himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-21 \(__ ) ハンセィ
2002-06-21 獣医さんに 怒られました(笑いながらですが)
2002-06-20 ラム 獣医さんへ行く
2002-06-20 いただきもの
2002-06-19 病名判明!!
2002-06-18 まだ治りません
2002-06-17 久々の発熱
2002-06-16 愛情不足?
2002-06-14 勝ったね〜。
2002-06-13 昨日のイングランド戦


2002-06-21 \(__ ) ハンセィ

人の日記で、邪魔して遊ぶのは もうやめます。
ごめんなさい。m(。−_−。)mス・スイマセーン

先頭 表紙

今日は、普通の突っ込みも控えておきます。読みニゲしてます。(笑)後半を楽しみにしているね。>誰かさん / うららん@本当はいいたくてウズウズ ( 2002-06-22 21:56 )
たった2行のこの日記にここまでつっこみがはいるとは思わなかったわたしであった・・・・(爆) / うららん ( 2002-06-22 12:30 )
ケリコママさま>いえいえ、相手=ケリコママではありませんよ。あなたは相方です(爆)投票してくれているのね!きっとあなたはしてくれているって信じていたわ(はぁと) / うららん ( 2002-06-22 12:28 )
あら、どなたの日記あらししてるの?面白いのに。。。知ってた?私も投票してるのよん(^.^) / ケリコママ@相手って私? ( 2002-06-22 11:56 )
空。ちゃま>ありがと〜、空。ちゃまのところもまた遊びにいくよ。いや、ほんと、見たらわかると思うんだけど、ちょっとチャチャ入れすぎたというか。。。(^^; 相手は結構喜んでいたみたいだけど(笑)  ラムに投票ありがとう〜〜(/^-^(^^*)/ ダキッ / うららん@おはよ♪ ( 2002-06-22 10:35 )
投票したよ♪ラムちゃん・・・一番かわいかったよ♪ / 空。 ( 2002-06-22 09:19 )
空。の日記だったら・・・大歓迎だよぉ♪(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-06-22 09:17 )
さとー遊さま>↓のつっこみの話の流れで、わかる人にはわかると思うんですが。。。(笑) ラム1位にご協力ありがとう♪ / うららん ( 2002-06-22 06:57 )
ダンディーYさま>あたしもあーただけだと 思っていたわ。あとは、相方くらいかなって(笑)別に人気なんてないわよん。ダンディーのほうがよっぽど・・・・・あーた、9時半頃からずっと「ひまじん」してたんじゃないの!? (*^ー^*)♪Sweet Dreams !♪☆.。.:*・° / うららん@お疲れ様♪ ( 2002-06-22 06:55 )
ゆき♪さま>オタフクはまだ持っています。長引くなぁ〜(^^; 動物はお金かかるけど、車もお金かかるしね(笑) / うららん ( 2002-06-22 06:52 )
はなさな>投票してくれたのね!!☆⌒(*^-゜)v Thanks!! / うららん ( 2002-06-22 06:51 )
ダンディーYさま>投票ありがとう。頼りにしてまっせ! エントリー増えている?途中でふえるかなぁ・・・?? / うららん@わかってるクセに(笑) ( 2002-06-22 06:50 )
僕もかぶっちゃうなぁ。何があったのだ?話が分からんが、うちはゼンゼンOKよ。 あと、ラム1位だにぃ〜♪ / さとー遊 ( 2002-06-22 03:26 )
あら!?ここにつっこむのはあたいだけかと思ったのに、あーたったら人気者ねぇ〜(笑)さて、帰って寝ますか。おやすみなさい♪ / ダンディーY(あ〜働いた☆) ( 2002-06-22 00:20 )
うららんちゃん、おたふく全快しましたか?ラムちゃんも病気で大変でしたね。動物はお金がかかります。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2002-06-21 23:32 )
人の日記って誰の日記・・・あ、ダンディーY様とかぶる(^^; じゃもひとつおまけに。ラムちゃんすげ〜☆ぽちっとな! / はな ( 2002-06-21 23:13 )
人の日記って誰の日記?(笑)そんなことよりラムくん第一位じゃない!でも油断は禁物よぉ〜。だってエントリー増えてるじゃない!ってことで本日の投票終了しました。ご報告まで(笑) / ダンディーY ( 2002-06-21 22:57 )

2002-06-21 獣医さんに 怒られました(笑いながらですが)

実は昨日、帰ってからラムがものすごくお腹をすかせていたので
食べさせたと書きましたが、

「食事は夕方6時以降にしてください。どうせ、吐いているので
食欲はないでしょうが・・・」

と、先生にいわれていました。

「はい」と返事したのはとーぜんですが
欲しがっているものを、なんだかツレナクできなくて。。。

で、結局それを3時20分に 吐きました。(;^_^A アセアセ・・・

今日、獣医さんに連れてくるように言われていたんで行って来ましたが

Dr.「僕の忠告は聞いていただけなかったんですね」
 うら「あ、いえ、あまりに欲しがったもので。。。」
  Dr.「まぁ、いいでしょう。。。これでだめといったらだめだということが
    よくわかったでしょうから・・・」
 うら「す。。。すみません。。。もうしません・・・(ノ_・。) 」

みっともね〜〜〜〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・
ごめんね、ラム〜〜〜。

でも、それから吐くこともなく、下痢もなく、元気に過ごしています。

今日の処置。
  腸を整える注射 1本(1500円)
  フェラリアのお薬1錠(600円)と、 整腸剤2日分(200円)。

しめて 2300円でした。 やっぱり良心的?


先頭 表紙

空。ちゃま>ラムはもう、とっても元気になりました。ありがとう♪ / うららん ( 2002-06-22 10:31 )
ラムちゃん・・・元気になりますように〜♪ / 空。 ( 2002-06-22 09:20 )
さとー遊さま>私もしらなかったっすよ。いろいろ調べようかなぁ。。。。(たぶんしない) / うららん ( 2002-06-22 06:45 )
toricoさま>獣医さんって私はそこしかしらないから、値段の比較はできないんだけど。。。ブリーダーさんがワクチンまでするの???なんだかすごいなぁ〜。免許無しでできるものなの?? / うららん ( 2002-06-22 06:44 )
ダンディーYさま>あたしって人の話をちゃんと聞いているようで、聞いてないのよね(^^; でもあーたの言い付けって。。。何よそれ!(笑) / うららん@できたらうれしいけど(^^; ( 2002-06-22 06:42 )
¥2300は良心的な気がしますけど、獣医さんの治療費って、そんなにバラツクのですか?知らなかった。 / さとー遊 ( 2002-06-22 03:23 )
あ、ホント良心的な獣医さんだね。ぼったくり獣医さんも多いらしいからよかったですね〜。うちは獣医さん行ったことないんですけどね。ブリーダーさんが「俺にまず相談しろ」というひとなので。ワクチンとかもブリーダーサンとこでやってもらってるの。 / torico ( 2002-06-22 03:08 )
まったくあーたったら!この教訓を活かし、あたいの言いつけもしっかりまもることね!(笑)おっと、投票しなくちゃだわぁ〜♪ / ダンディーY(絶対優勝させる!) ( 2002-06-21 22:48 )
MOMOさま>そかそか〜だからはやってるのね、あそこ♪ / うららん ( 2002-06-21 22:28 )
うん、かなり良心的☆だと思う。1ケタ違う獣医もあるもの。ラムちゃん、回復に向かってるようでヨカッタ♪ / MOMO ( 2002-06-21 22:19 )
きむみさま>でも大きくなったらトイプーは丈夫らしいので。。。元気が一番だよね!本当に! / うららん ( 2002-06-21 21:52 )
SARIさま>身を持って痛切に。。。。。。。。。穴があったら入れてもらいたい。あ、うそ。突っ込み禁止。 / うららん@お初なのにごめんなさい ( 2002-06-21 21:50 )
はなちゃま>はい、おっしゃるとおりでございます。。。(^^ゞ / うららん ( 2002-06-21 21:49 )
ちび団長さま>ホー高イノネ。ヤッパリ良心的アルネ。(←それはチャイニーズでんがな) / うららん ( 2002-06-21 21:47 )
koedaさま>あっ\(◎o◎)/ うらちびの歯医者さん。。。早くいかなくちゃ。。。。乳歯が生え変わりつつあるので、ついつい・・・抜けるんならいいかって・・・だめよね(^^; / うららん ( 2002-06-21 21:46 )
ケリコママさま>怖いところまではいかなかったけど、恥ずかしかったよ。ま、命取りになるほどのことでなくてよかった。ケンタは元気だよ。暑さに参っている感じですが。ヤキモチ妬くほどわかってないみたい。今のところは。 / うららん ( 2002-06-21 21:44 )
のんちゃんさま>おかげさまで、元気になりましたよ。注射はおとなしく我慢していますね。学習能力がないのかも。。。(^^; / うららん ( 2002-06-21 21:42 )
にゃ〜 保険きかないし大変ニャ〜 でもラムちゃん☆ 元気になって良かったね〜 ふう=3 元気が一番!!  / きむみ ( 2002-06-21 17:22 )
お医者さんの言う事はちゃんと聞いた方がいいという教訓のようですね / SARI@はじめまして ( 2002-06-21 17:01 )
ドクターの気持ちも解らなくも無く(笑) / はな ( 2002-06-21 16:47 )
アイヤ==良心的ネェ・・コナイダ風邪注射ダケデ¥2800トラレタナリィ・・ / ちび団長 ( 2002-06-21 16:40 )
私も小児科とか歯医者に怒られてばかりです。来るのが遅いって。 / koeda ( 2002-06-21 15:20 )
昨日の日記読んで、あれ?食べたの???って思ってたのよ。獣医さんて意外と怖かったりするのよね。 それはそうと。。。ケンタはどうしてるの?ヤキモチやいてない? / ケリコママ ( 2002-06-21 15:03 )
ラムちゃん、元気になってきたみたいで良かったですね♪実家にいた犬は、一度病院で注射打ったら、恐怖を覚えたらしく、次回からおお暴れで大変だった事を思い出しました・・・ラムちゃんは注射、全然平気ですかぁ? / のんちゃん ( 2002-06-21 12:48 )

2002-06-20 ラム 獣医さんへ行く

やっぱり心配になったので ラムを獣医さんへ連れて行きました。
子犬の時は、量にかかわらず「吐く」ということは命取りになることがあるらしいです。
体温は平熱。検便の結果は、若干腸内細菌のバランスが崩れているそうな。

処置としては、水分補給の点滴、吐き止めの注射、腸内細菌バランスを整える注射。

うぅ。。。なんか痛々しいではありませんか。。。
点滴は皮下注射で、したところに水がたまり、1日かけてゆっくりと体内に吸収されるらしいです。
吐き気止めに催眠作用の薬が入っているので、寝るでしょう。。。ということ。
食欲はないだろうから、夕方6時以降から、ご飯をあげてください、と
病院食の缶詰と、そのあとのドッグフードを少しいただきました。(タダではない)

診療代、注射、点滴、フード、、、しめて4210円でした。(ノ_・。)


帰ってきたら、よたよたした体で、でも食欲ありあり。
朝手をつけなかったフードがゲージの上におきっぱなしになっていたのを
欲しがるので、さすがにそれは処分して
もらってきた缶詰を少しやったら、がつがつ食べてるし。(^^;

何度も吐いてから連れて行くべきだったんだろうか。。。
ま、いいや。手遅れになってからでは遅いからね。


先頭 表紙

MOMOさま>トイプー飼ってたんですね!わからないことがたくさんあるので、またいろいろアドバイスくださいね♪ / うららん ( 2002-06-21 13:28 )
トイプードルって、ほんとに小さいから、早めに看てもらって、よかったですね。(実家に、トイプードルいたの☆) / MOMO@つっこみありがとう ( 2002-06-21 10:08 )
☆⌒(*^-゜)v Thanks!! でもね、夜中からサイトに入れないのよね。。。私だけ?メアド変えて投票しまくったのがIPでばれちゃったのかなぁ?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-06-21 07:15 )
よっしゃー!「ふっか〜い接吻」いただき!!(爆笑)。それから言ったことは必ずやるわよ、だってあたいはダンディーだから♪ / ダンディーY(ラムくん 優勝よ♪) ( 2002-06-20 23:44 )
ダンディーYさま>おっと、あーたお得意の放置プレーをしてしまったわ(爆)あたしはこぶとりばーさんじゃないんですからね!ほとんど見た目腫れてないって言ってるじゃないのっ!!でも、許しちゃう。毎日投票してくれるなんて、きっとあーただけだから。でも、口だけ?本当にしてくれたら、DEEP (* ̄(^ *) KISS! ものだわね(爆) / うららん ( 2002-06-20 22:30 )
ひろあさま>ちびがオタフクで37度くらいしかでなかったので、まさか、38度前後の熱が出たりするのが3日も続いてそれがオタフクだとは夢にも思わなかったですよ〜。今日はずいぶんと楽になりました。我慢していたシャワー&シャンプーもしてしまった。髄膜炎になりませんように。。。こわ!(^^; / うららん ( 2002-06-20 22:26 )
暁さま>フェレ吉くんも、やっぱり大変なんだね〜〜。ペット保険が最近あるんだけどねぇ・・・・先生いわく、トイプーは大人になったら結構病気あんまりしないそうです〜。 / うららん ( 2002-06-20 22:22 )
はなさま>食欲があってうれしかったよ。(結果的にそれ、吐いたけど)。自分のオタフクのこと忘れちゃったよ(笑) / うららん ( 2002-06-20 22:20 )
うらら姉さま>げげ〜〜〜〜〜!!耳掃除に4千円って・・・それって「ぼったくり商法」? / うららん ( 2002-06-20 22:18 )
ちび団長さま>そーなの、トイプーはいっぱいいても、ラムはこの世に1匹だけ。。。 / うららん ( 2002-06-20 22:17 )
kyoさま>引っかき傷の処置だけで、そんなに取られるのね。じゃあ、良心的だったのかな。点滴っていっても50ccっていってたから、ラムの体小さいから、(900グラムだったし)それも関係あるかもね。でかい犬だったら、高いんだろうなぁ。。。 / うららん ( 2002-06-20 22:15 )
yukinkoさま>まだ、元気になったのかどうか、わかんないんですよ〜。元気になったんだと信じたい。。。 / うららん ( 2002-06-20 22:13 )
ケリコママ>そーなのよ。。。実はその昼ご飯も3時20分ごろ吐いたので、また連れて行こうかと思ったのよ。吐き気止めして2時以降に吐くようだったらまた来てくださいって言われたので。でも、食事は6時を過ぎてからって言われてたので、やっぱりやめたの(笑)今は落ち着いて寝ています〜 / うららん ( 2002-06-20 22:12 )
ラムちゃん元気になってよかったですね。うららんさまの体の具合はどうですか?おたふくも熱がでるんですね・・・。こどもの病気って大人にうつると病状が重いってよく言いますよね。ゆっくり休んでくださいね。 / ひろあ ( 2002-06-20 21:08 )
ほっぺた、ぶ〜ら・ぶ〜らさせて行ってきたのね(笑)動物にはやさしいじゃなぁ〜い♪でもよかったね。それから毎日投票しようじゃあ〜りませんか!だからお願いやさしくして(はぁと/爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-20 19:36 )
フェレ吉も耳ダニ検査&耳掃除で2000円。検査といっても顕微鏡で見ただけなのに・・・。でも病院は早く行って正解ですよ。あの時連れて行っていれば、という後悔はしたくないし。 / ( 2002-06-20 18:41 )
食べられるようになってよかったね!医者は早めが肝心だもん。ママも心配だったでしょう? / はな ( 2002-06-20 18:33 )
昔実家で買ってたネコが魚の骨を喉にひっかけてすっごい悶えてたから母と妹と慌てて自転車で病院に連れて行く途中、骨は取れたみたいでケロッとしてたんだけど念のために飛び込んだ病院で「はい、なんとも無いみたいですねぇ。せっかくだから耳掃除しときましょか。…はい、終わり。4千円ね。」と言われた時はひっくり返りそーになっただす。保険利かないからねぇ。(T-T) / うらら姉 ( 2002-06-20 17:40 )
そうねそうね。早期発見早期治療ですものね・・かけがえないんだからねぇ・・らむりん・・ / ちび団長 ( 2002-06-20 17:29 )
動物は病気を隠すからねと、お医者さんに言われたことあります。早いうちに獣医さんに行って正解ですよ。動物は保険がきかないから点滴までしたら結構かかるかと思ったけど…意外でした。ウチのセキセイインコ、目の周りの引っかき傷の時、処置と薬で2千円くらいでしたよ。 / kyo ( 2002-06-20 17:10 )
元気になって良かったね〜♪ / yukinko ( 2002-06-20 14:35 )
なんかえらく大層なことなのね。ちょっと獣医さんに連れて行ったら何千円だもんね〜、犬って贅沢品なのね♪何度も吐いてから。。。ていう気持ち わかるなあ。ウン。 / ケリコママ ( 2002-06-20 14:09 )

2002-06-20 いただきもの

昨日親戚のおばさんから、
天ぷらや、果物(みかん)、それから「らぽっぽ」の
スウィートポテトやらプリンやらいただいた。
お見舞いではないです(笑)
母屋に持ってこられたので、おすそ分けをいただきました。

「らぽっぽ」ではいつも、
ポテトアップルパイかひとくちパイ?しか買わないので
こんなにいろいろ食べられるのはうれしい♪
ちょっと甘いけど、どれもおいしいです。

熱はようやくでなくなりました。
でも食べるとあご(えらのあたり)が痛いよぉ。
それに、今度はのどが痛くなってきたのは、
新たに風邪を引いたのか?トホホ


※今これをアップしている途中で
ラムが胃液をげろげろ吐いてしまいました。
どうしたんだぁ〜〜〜!!
私もまだオタフクが治っていないから
獣医さんに連れて行けないじょ!
おばーちゃんに頼むか、夕方の診察まで
様子をみることにしよう。。。(ノ_・。)


先頭 表紙

きむみさま>きむみちゃんって、もしかして、ニャース?(笑) / うららん ( 2002-06-21 21:40 )
にゃ〜 うまそだにゃ〜 ぎゅるるるぅ〜 お腹なっちった♪ / きむみ ( 2002-06-21 17:18 )
ちび団長さま>パーマ屋へイキタイのはあたしかも(爆) / うららん ( 2002-06-20 19:59 )
パーマ屋へイキタイノカシラ??(笑 / ちび団長 ( 2002-06-20 17:28 )
ケリコママちゃま>そーなのよ、で、行ったよね、詳しくは↑で。 贅沢とはいわないけど、メールで心配になるようなこと書いてたから、びっくりしたよ〜。あ、そうそう、梅シロップはいつくらいになったら飲めるの? / うららん ( 2002-06-20 13:04 )
それは心配!ワンコが増えると心配も増えるよね〜。 私。。。熱出てないのよ、熱出て寝たいと思っただけなの、贅沢? / ケリコママ ( 2002-06-20 11:12 )
ケリコママちゃま>でもね、今回はものすごい量だった。。。びっくりするくらい! ケリコママちゃま、熱出たの?仕事があるから寝込めないの??(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°) / うららん ( 2002-06-20 10:56 )
クーもよく吐くよ。ワンコはたやすく吐くからね〜。おなかすいてるんとちゃうの?それか何か引っかかってたのかも? / ケリコママ@熱出て寝込みたい気分 ( 2002-06-20 10:37 )

2002-06-19 病名判明!!

もう3日目になるのに、まだ熱が下がらない・・・
でも、今朝わかったのです!
右耳の下が腫れている!
そうだ!
うらちびのおたふく風邪が移ったのである!!!!!!

小さいときにオタフクにかかった記憶がないし、
昨日元ナースのママ友達に電話したら、
「オタフクじゃない? ○○ちゃんのママも移ったらしいよ」
といっていた。
さすがだね〜。そのとおりでしたわ。

もしかして、1週間くらい熱が続くの?(ノ_・。)
頭痛いよ〜〜〜〜

なのに、ひまじんはできる(笑)


先頭 表紙

toricoさま>そうそう、しんどくても、ネットがあれば楽しくすごすことができる。。。これってネット依存症だな(^^; / うららん ( 2002-06-20 08:41 )
ユキさま>え〜ユキちゃんもしてないの??感染するじょ〜。覚悟してね〜。無理せずひまじんして遊びます(笑) / うららん ( 2002-06-20 08:40 )
さとー遊さま>だいぶ、楽になってきました。ラムマニアの遊さま、↑のコンテストに清き1票をよろしくね♪ / うららん ( 2002-06-20 08:39 )
うっち〜さま>そーなのよ!かかるのよ!!うっち〜さんも気をつけてね!!怖いよ〜〜〜〜(笑) / うららん ( 2002-06-20 08:36 )
itasanさま>これも一種の福とみなしますか。。。そのほうが、幸せかも?(笑) / うららん ( 2002-06-20 08:35 )
暁さま>みんなに散々言われていますが、やっぱり病名はわかってよかったと思います。内蔵系の変な病気だったらこわいからね。ありがとう、ゆっくりしています♪ / うららん ( 2002-06-20 08:34 )
ケリコママちゃま>そそ、微熱があったけど、ほっといたら、梅が黄色くなるから作ったわよ!顔は残念ながら、ほとんど腫れているのわからないくらいなので(笑) / うららん ( 2002-06-20 08:33 )
ちび団長さま>ここにもひとり、ラムがおたふくって勘違いした人が。。。(笑) 今週末には復活できるでしょう。。。おそらく。。。(^^; / うららん ( 2002-06-20 08:31 )
ダンディーYさま>私がオタフクになったのは、「オチ」なんかい!オリャ(ノ-o-)ノ ┫ まぁ、あーたに喜んでもらえたら、本望ですわ(笑) ツンツンされるほど腫れていないもん! / うららん ( 2002-06-20 08:29 )
空。ちゃま>しんどかったですぅ。やっと熱は峠を越えたようです。ゆっくりさせていただいてます♪おかげさまで☆ / うららん ( 2002-06-20 08:27 )
kyoさま>久しぶりの熱自体が、結構辛かったですよ。犬には移らないものなのか、気になりますね。獣医さんに聞いたら笑われるかなぁ・・・ / うららん ( 2002-06-20 08:26 )
わかります(笑)わたしも具合わるくってどうしようもなくてもネットやっちゃうのね。ついつい。出かけられないし暇で。お大事に〜。 / torico ( 2002-06-20 03:31 )
えっ!おたふく!!私もやってな〜い(汗)。大人でも感染するんですね〜・・・。今はゆっくり体んでください(ひまじんしながら・笑)☆無理は禁物ですよ! / ユキ ( 2002-06-20 01:33 )
おたふく風邪ですか。あらららら。大丈夫ですか? それと、ラム。そんな目で見つめられたら、おっさん、どーにかなっちゃうよ。(笑) / さとー遊 ( 2002-06-20 00:05 )
大人も おたくふに罹るのね^^ オイラは・・・どうだろ・・(汗)覚えてない・・。 / うっち〜 ( 2002-06-19 22:00 )
おたふくも福だからいっか!バッチ〜_ / itasan@おた福は内 コラコラ ( 2002-06-19 21:21 )
病名がわかって安心したような、知りたくなかったような、って感じですね。せっかくなので、ゆっくり休んでください。 / ( 2002-06-19 21:03 )
おたふくの最中なのに、よく梅シロップつくったね〜。ねえ、顔の画像送ってよ♪ / ケリコママ ( 2002-06-19 17:43 )
やんだぁ!!うららららんがおたふくなのね・・ラムちゃんがおたふくなのかと 画像ジ==ット見ちゃった。ナハナハ・・うららららん早く元気におなりなされ!見てみたい気もするのだけれど・・・(ドキドキ / ちび団長 ( 2002-06-19 16:21 )
最高のオチじゃない!やっぱりあーたは最高だわ!!(爆笑)。心配して損したわぁ〜。でも良かったね、おたふくで(ププッ!)。私がほっぺツンツンしてあげようか?それ、ツンツン♪(笑) / ダンディーY(無理しちゃやーよ!) ( 2002-06-19 13:15 )
うららんちゃま・・・大変でしたね。ひまじんしながら(笑)・・・ゆっくりしてくださいね♪お大事にしてくださいね♪ラムちゃんも、心配してるような表情ですね。。。 / 空。 ( 2002-06-19 08:30 )
おたふくって、大人になってからなるとツライとききますが…。犬にはうつらないのかしら?最近こちらにお邪魔してなかったから、てっきりラムちゃんがおたふくにかかったのかと思いましたよ(笑)。お大事にね。 / kyo ( 2002-06-19 06:50 )

2002-06-18 まだ治りません

原因は何でしょう?
これといって熱以外症状がないのでお医者さんに行くにも
説明ができないのです。。。

動画をアップするのに、普段使わない頭を使ったので
知恵熱が出たのでしょうか。
(かなりのめりこんでいたからなぁ。。。)

とにかく、何日も続くのは辛いので
早くよくなってほしいなぁ〜 ←いや、マジで。
治りが悪いのは、年のせいか。。。。。。。(ノ_・。)


先頭 表紙

さとー遊さま>疲れだと思っていたのですが・・・・ちがったみたいです。(笑) / うららん ( 2002-06-19 06:25 )
長くなるのは心配ですねー。疲れかな? / さとー遊 ( 2002-06-19 01:48 )
yukinkoさま>ちょっとお腹が痛いと、つい、婦人科系統の病気ではないかとハラハラしてしまいます。でも、それによる熱だとこわいよね(^^; 3日目も熱がでるようだったら、病院へ行きます。。。 / うららん ( 2002-06-19 00:39 )
utasanさま>そうですね、気をつけないと、どんな病気をもらうかわかりませんね。ありがとうね♪ / うららん ( 2002-06-19 00:37 )
うらら♪さま>いや、いまでもオバン。。。(^^; でも、気候のせいにしておこう。。。(笑) / うららん ( 2002-06-19 00:36 )
えみりさま>明日は晴れるのですか〜。病気になった時だけ、健康のありがたさがわかりますよね(^^; ご心配ありがとう♪ / うららん ( 2002-06-19 00:35 )
ダンディーYさま>薬もらうだけなら、しんどいのに長時間待つのもいやなのよね〜。解熱剤とか抗生物質なら、実家からもらった薬があるので、自分で勝手に飲んじゃうのよ。。。もう古いんだけどなぁ、その薬。父が亡くなって4年だから、かなり古い薬だな(笑)でも、まだ効くじょ。 / うららん@元医者の娘の不養生 ( 2002-06-19 00:32 )
のんちゃんさま>ありがと〜〜昼間寝すぎて眠れないです(笑)↓のポットマンは、私のお手製ではありませ〜ん。お見せに飾ってあったのを撮らせてもらいました(爆) / うららん ( 2002-06-19 00:30 )
大丈夫ですか?女性の体はデリケートなのではっきり診断がつかない事もよくあるみたい。とにかく安静にしてね。無理は禁物です。 / yukinko ( 2002-06-19 00:02 )
お大事にネ! 鳥や犬から雑菌や伝染病をもらう事もあるから気をつけてください。 / itasan@よけいな心配を ( 2002-06-18 22:29 )
お大事に。気候の所為なのかも?治りが悪い=年の所為・・・もっとオバンになってからの事よ〜!!(笑) / うらら♪ ( 2002-06-18 21:33 )
明日は久々にお天気のようですよ〜。気分も晴れるといいですね。お大事にしてくださーい。 / えみり ( 2002-06-18 21:21 )
説明できないってあーた!熱が下がらないって言えばいいのよぅ〜!!まったく心配だわ。医者に見てもらいなさい。医者の薬きくわよぉ〜、マジで! / ダンディーY(復活を待つ男) ( 2002-06-18 21:10 )
大丈夫ですかぁ〜?ゆっくり休んで早く良くなってくださいネ♪↓のポットマン、お手製ですか?すっごい可愛い☆ / のんちゃん ( 2002-06-18 19:33 )

2002-06-17 久々の発熱

のどが痛いとか、鼻水がたれるとか、風邪の症状がないのですが
とうとう熱をだしてしまいました。
最近お布団でゆっくり寝ていないからなぁ〜。
昨夜も、ちょっと寝たら、ラムが泣くので、
ついつい近所迷惑ってのを考えて、
ゲージから出してやって、私はソファーに寝たのでした。

疲れってやつかな?ちとお腹が張っていて痛いって感じも。。。
(便秘かよ!)

今日はおとなしく寝ていることにします。

母屋に、結婚以来7年あまり、熱を出して寝込んだことのない
じじばばがおりますので、ご安心下さい。(笑)
(私が一番保険証使ってます。。。)

では、ぽてちん。


先頭 表紙

はなさま>ありがとう。久しぶりにいっぱい寝ました。(笑) / うららん ( 2002-06-18 14:05 )
さとー遊さま>しんどかったけど、今はなんとか薬も効いて、ましになっています。ゆっくりしてますよ〜。 / うららん ( 2002-06-18 14:04 )
yukinkoさま>は〜い。ありがとね。 / うららん ( 2002-06-18 14:03 )
ひろあさま>ありがとう。ゆっくり、ごろごろ、昼寝三昧しています。 / うららん ( 2002-06-18 14:02 )
ちび団長さま>風邪っぽくないのですよ。あ、もしかしたら、動画アップするために、必死でPCと戦っていたから、知恵熱が出たのかもしれない・・・・(^^; / うららん ( 2002-06-18 14:02 )
ダンディーYさま>久々に熱を出したら、しんどいよ〜。今日もまだ、下がりきってない・・・でも、昨日はうらだんが早く帰ってきてくれたし、今日も昼から出社してくれたので、楽させていただきました。うらだん今夜は帰られないからね、日本戦だし。サッカーでも見て、興奮しないようにして、ゴロゴロしてます。ありがとうね♪ / うららん@医者には行ってない。。。 ( 2002-06-18 14:01 )
大丈夫?ゆっくり休んでくださいね / はな ( 2002-06-18 06:38 )
あらら?大丈夫ですか?ゆっくりしてられるのでしょうか? / さとー遊 ( 2002-06-18 02:03 )
お大事にね〜♪ / yukinko ( 2002-06-18 01:36 )
ゆっくり休んでくださいね。お大事に・・・。 / ひろあ ( 2002-06-17 20:58 )
静かに休養してなされ。喉にくるらしいぜ、今のかぜ・・ひき始めが肝心だってTVも言ってるし・・早いトコなおしちゃえ / ちび団長 ( 2002-06-17 18:31 )
ちょ〜っとぉ〜、大丈夫なの?あーたが病だとつまらないわよぉ〜(涙)。でも、無理はいけませんよ!ゆーっくり静養ください。早く元気になってね!お大事に!! / ダンディーY ( 2002-06-17 17:05 )

2002-06-16 愛情不足?

昨日の朝は、うらだんがいなかったので
早朝より泣き叫ぶラムをゲージに入れて
ケンタのお散歩に短時間ですが 行きました
うらだんがお泊りのときはいつも私がいくのです。

ケンタにはなぜか、なめられているようで、
リードをかまれるし、ぐいぐい引っ張られるし・・・
久しぶりにデジカメ持参で行ったんだけど
「ケンタ!」って呼んでも、アイコンタクトしてくれない。
っていうより、わざと無視されているとしか思えない。。。

噛み付いてくるような、牽制症候群のようなところまでは
行っていないけれど、
完全になめられているな。。。と思ってしまった。
うらちびが頭をなでると、耳を倒して気持ちよさそうにする。
うらちびが馬乗りになっても平気なのに。
(以前はうらちびが怖がっていたので、うらちびに吠えていたけど)

形勢逆転。

餌をもらえるときだけ、伏せをしておとなしくしているなんて。。。

むかつくやないか〜〜!!(○`ε´○)ぶーっ


でも、こうやってみると、ラムがぬいぐるみいたいなので
ケンタがとっても凛々しい、犬らしい犬に見えるなぁ。。。(笑)


先頭 表紙

ケリコママちゃま>そ〜お??ありがとー!きっとケンタがお腹見せて喜んでると思うわよ!あ、それと、青梅ちゃんが待っているので、梅シロップのレシピ、たのんまっせ! / うららん ( 2002-06-17 12:58 )
空。ちゃま>いやはや。。。私のもケンタの元気オーラが必要かも(^^; / うららん ( 2002-06-17 12:55 )
いやん、愛しのケンタじゃありませんこと♪うららんはコーギーらしくない顔っていうけど、私はめちゃ好きやわ〜!男前! / ケリコママ ( 2002-06-17 10:55 )
ケンタくんの元気オ−ラ・・・いただいていきます♪心配ありがとう。。。 / 空。 ( 2002-06-17 10:30 )
toricoさま>ラムがワンワン吠えるので起きたのよ・・・・なんと、4時に。(ノ_・。) また寝るわ。。。今日は給食試食会です♪ / うららん ( 2002-06-17 08:31 )
うららんさん早起きね!そそ(笑)うちもコーギーの散歩は朝晩おじいちゃんの日課です(笑)ちょっと暇のあるひと(+体力)じゃないとできないよね。 / torico ( 2002-06-17 08:02 )
はなさま>みんなにそう思われているのね。。。(^^; ラムってやっぱり、犬じゃないみたいよね(爆) / うららん ( 2002-06-17 05:55 )
う。。。。。。やっぱり見透かされているのか・・・・でもあたしは、ケンタも大好きなんだけどなぁ・・・・ / うららん@動画アップしてみたじょ♪ ( 2002-06-17 05:54 )
空。ちゃま>無理して突っ込みまわり、しなくていんだよ♪きてくれてとてもうれしいけど。ケンタの元気オーラをもらってね(笑) / うららん ( 2002-06-17 05:53 )
奈広。さま>「ボクこそが犬だぞ!」とでもいってるんでしょうか。。。(笑) / うららん@(*´ω`)ノゃぁ ( 2002-06-17 05:52 )
toricoさま>そそ。コーギーは結構運動量すごいですよ。牛追い犬ですからね。だから、うらだん担当って感じになっちゃったかな。あと、おじーちゃんとね(^^; / うららん ( 2002-06-17 05:50 )
↓ワタクシもそう思った!ジェラスィ〜。しかし、最近ラムちゃんの写真ばかり見ていたせいか、ケンタくん、超イヌ(笑)。 / はな ( 2002-06-17 02:01 )
久々登場ですなー。ケンタ。嫉妬していたりして。どーせうららんは、ラムが好きなんだろ。なんて思われていたり・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-17 01:16 )
ほんとに・・・凛々しくて、かっこいい!って感じのケンタくんですね♪ / 空。 ( 2002-06-16 22:53 )
ん、いいですねえ〜誇らしく「犬っ!」って感じ。耳の立ち具合とか!うちの犬は、中途半端にたれ耳(苦) / 奈広。@おひさです。 ( 2002-06-16 20:16 )
コーギーも飼っているんだね。コーギーはダンナの実家で2匹飼っているのだけどかなりの運動量が必要らしいね。子供が生まれたら是非是非飼って欲しかったみたいだけど、あたし体力に自信が無いのであきらめたよ。。コーギー飼ってる人尊敬するなぁ。。 / torico ( 2002-06-16 16:23 )
うらら♪さま>ケンタは、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークです。ちょっと、おでこの白い部分が多くて、コーギーらしくない顔してるんですよ。けっこう力も強くて、初めて飼うにはしんどい犬種かもしれません。。。うちのHPにケンタの写真もたくさんあるのでのぞいてみてね!あとリンクでコーギー関係のところに飛べば、いろいろ参考になると思いますよ。 / うららん ( 2002-06-16 10:37 )
のんちゃんさま>餌を与える人は強いはずよね、そうよね!がんばるU^ェ^U ワン! / うららん ( 2002-06-16 10:35 )
ケンタ君、これは何という種類のわんこでしょ?ラムちゃんとは又違った可愛らしさ。今後の参考のために(何れ、わんこ欲しい〜)特徴などを。。 / うらら♪ ( 2002-06-16 10:07 )
実家のワンちゃんにはナメられてたなぁ・・・私。寝てるのも無理矢理起こして、いたずらしてたから仕方ないかっ(笑)餌を与える人は強いですぞよ。すぐまた形成逆転ですわ! / のんちゃん ( 2002-06-16 07:12 )

2002-06-14 勝ったね〜。

いや、これからが大変ですわ。
あちこちで勝利の祝杯をあげて、おお暴れする人がでてくるのね。
節度を持って、盛り上がらないと、
全世界に恥をさらすことになるのよね・・・

でも、バカする人って、そんなこと考えてないのよね。



今朝カメラ届きました。
動画撮ってみましたですよ。
PCに入れて再生するまではできたんだけど
HPにアップするのはちょいと難しそうです・・・(ノ_・。)

新しいカメラで撮った、寝る寸前のラムです。
変な顔(爆)


先頭 表紙

空。ちゃま>えぇ〜〜!!そう?そう?不気味じゃない?(笑) / うららん ( 2002-06-17 13:00 )
この・・・憂いを秘めた、おめめが・・・たまりませんね♪かっわいすぎる!↓魔人ちゃまの気持ちもわかる!(笑) / 空。 ( 2002-06-17 10:32 )
魔人さま>ラムとオフ会って。。。(笑)片手でつかまえて、かばんに入れて持って帰られそう(笑) / うららん ( 2002-06-15 23:55 )
うわぁ、ダメだぁ。。。かわいすぎで誘拐、いや融解してしまいそう♪ / 魔人@ラムちゃんとオフ会する〜! ( 2002-06-15 23:46 )
えみりさま>私には不気味な笑顔に見えますが(笑) / うららん ( 2002-06-15 23:35 )
ラムちゃん、何かを考えながらずーっと一点を見つめてる  ってかんじですね。かーわいいッ! / えみり ( 2002-06-15 14:18 )
さとー遊さま>日本人の中にも、いろんな人がいるってことですね。ひとくくりにしちゃけないですよね。 / うららん ( 2002-06-15 07:49 )
自転車さま>日本人ってお調子者?(^^; (いや、それも一部ですが) / うららん ( 2002-06-15 07:48 )
のんちゃんさま>うらだんは今月いっぱい休みがなさそうです。。。これで何か事件が起ころうものなら、どうなることやら。。。。。。(^^;  / うららん ( 2002-06-15 07:47 )
yukinkoさま>日本のほとんどの人を、そういう気分にさせるって、冷静に考えたらとってもすごいことですよね! / うららん ( 2002-06-15 07:46 )
海外からは、歴史的試合の日に仕事をする働き者の日本人と言われ、片やあのアホぶり。海外の方は理解に苦しむことでしょう。 / さとー遊 ( 2002-06-15 05:05 )
なんだか変なことばかり輸入してますね。ごく一部の方達なんでしょうけど。 / 自転車 ( 2002-06-15 00:32 )
いやぁ〜、勝ちましたねぇ!!にわかサッカーファンですが、仕事ほどほどにネットにかじりついておりました・・・^^家に帰ってきたら、ドボドボ川に飛び込んでる映像が・・・旦那さま、今日も大変そう!! / のんちゃん ( 2002-06-15 00:08 )
我が家の夫も浮かれてご帰還〜(爆) / yukinko ( 2002-06-14 23:59 )
ケリコママちゃま>でも、寝不足であかんわ。。。明日は実家へ運転していくので、早めに寝ますわ。ラム、起こさないでね。。。。(^^; / うららん ( 2002-06-14 23:01 )
ペコさま>( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!  飲みすぎないでね(笑) / うららん ( 2002-06-14 22:59 )
ユキさま>大丈夫。きっと、大丈夫だと思います。まだ試合はあるんですから。。。ね。 / うららん ( 2002-06-14 22:59 )
はなさま>鼻血ださないでよ〜〜〜〜〜 / うららん ( 2002-06-14 22:58 )
涼ちゃま>ファックスが止まるの???大阪の夜は荒れるかも?(^^;  / うららん@ラムって羊かも! ( 2002-06-14 22:56 )
あるまじろさま>そーゆー節度のある人が好きですよん / うららん ( 2002-06-14 22:55 )
ちび団長さま>ぬいぐるみにしちゃぁ、気持ち悪い顔だよ(笑)薄目あけて、笑ってるみたい(爆) / うららん ( 2002-06-14 22:53 )
今晩もダンナサンは帰ってこない?ちょっとラッキーだったりして。(^^) / ケリコママ ( 2002-06-14 21:19 )
カンパーイ!!バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ / ペコ ( 2002-06-14 19:58 )
勝ちましたね〜♪うららんさんのご主人が心配です・・・あぁぁ何事も起こりませんように☆ / ユキ ( 2002-06-14 19:36 )
身体中の血が熱いですっ!!ぐあーっ!!にぃっぽ〜ん、にぃっぽ〜ん、にぃっぽ〜〜ん!ハイ、ハイ、ハイハイハイッ!! / はな ( 2002-06-14 18:35 )
いやー 会社のファックスも止まりました(笑) 窓から見える大きな道路もガーラガラ(笑) 大阪の夜は長くなりそうねん、金曜だし(^−^; / 涼@ラムちゃん羊ちゃんのようね♪ ( 2002-06-14 18:01 )
僕は節度を持って仕事にもどりまっす。 / あるまじろ ( 2002-06-14 17:48 )
ぬいぐるみかとおもったくらい・・やっぱパンチきいてるね♪で・・日本勝ったん?急いで帰っても間に合わないってこと?(爆 / ちび団長 ( 2002-06-14 17:47 )

2002-06-13 昨日のイングランド戦

のおかげで、夕べ緊急お泊り勤務になってしまたうらだんが
お昼前に帰ってくるそうな。
今日はネット遊びは、できないなぁ。
お昼寝してくれたら、遊びます。

では、しばしのお別れ♪


先頭 表紙

ゆき♪さま>かなり行くでしょうね、視聴率。昼間だから選手も暑くて大変でしょうね。 / うららん ( 2002-06-14 08:34 )
はなさま>ベッカム選手は人気が高いね〜〜〜 / うららん ( 2002-06-14 08:34 )
夢樂堂さま>お仕事お疲れ様です。昨日は今日のために張り切って仕事をこなした人が大勢いるのかもしれませんね(笑) / うららん ( 2002-06-14 08:34 )
ダンディーYさま>ただいま〜(笑) どうころんでも、良妻賢母とは言えない私です。隠れネッターっていうだけで、すでに悪妻丸出しじゃないですか。。。 / うららん ( 2002-06-14 08:33 )
komomoちゃま>ヾ(・・;)ォィォィ ハゲ坊主ってあんた。。。 実は母の日の前に、かわいいラッピングがたくさんあったので、写真だけたくさんとらせてもらったのであった。(爆) / うららん ( 2002-06-14 08:33 )
ちび団長さま>元々泊まり勤務の日でよかったです。水曜日の臨時お泊りと今日のが本来の泊まりとずれていたら、(そんな人もいるはず)週に3日泊まりで、ほとんど家に帰ることができない状態になりますからね。。。 / うららん ( 2002-06-14 08:33 )
ユキさま>これはたしか、ビーズフラワーとかいう名前だったような。。。白と黄色とオレンジがあって、とてもかわいいです。花じゃなくて実かな? / うららん ( 2002-06-14 08:32 )
kyoさま>お昼寝はしてくれませんでした。というのも、しばらく休みがないので、やりたいことが山ほどあるようで、2台分のガソリンも入れに行ってました。そんなことくらい、私がするのになぁ。。。 / うららん ( 2002-06-14 08:32 )
さてさて、今日は日本ですね♪視聴率けっこういきそうですね。 / ゆき♪ ( 2002-06-14 06:32 )
らぶ〜べっかむ〜らぶらぶ〜 / はな ( 2002-06-14 02:23 )
お待ちしております。明日のチュニジア戦に備えて、仕事に励んでおります。 / 夢樂堂 ( 2002-06-13 16:53 )
あら、お別れなんて悲しいわぁ〜(笑)旦那さまの労をしっかりとねぎらってあげられよ。良妻賢母さまへ。 / ダンディーY ( 2002-06-13 16:07 )
この花、ハゲ坊主の店で買ったでしょう? / komomo ( 2002-06-13 15:55 )
じゃぁ 明日のロシア戦も大変じゃノゥ うらだん・・ / ちび団長 ( 2002-06-13 15:47 )
ご主人、本当にお疲れ様です・・・。明日は何事も無く無事終了しますように・・・(願)。今日の写真はお花ですか? / ユキ ( 2002-06-13 13:40 )
旦那さん、大変ですね。お疲れ様です。お昼ごはんをたっぷり食べていただいて、ぐっすりお昼寝していただきましょう(笑)。 / kyo ( 2002-06-13 10:48 )

[次の10件を表示] (総目次)