himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-31 おめでとう!!
2002-07-30 人類初単独飛行のメイキング風景
2002-07-28 私の夢、人類初単独飛行
2002-07-27 卒業文集
2002-07-27 ふとした疑問
2002-07-26 暑中お見舞い
2002-07-25 げっとだぜぇ!
2002-07-23 海の勇者達
2002-07-22 わるふざけ
2002-07-22 ソーセージ君、初号機、弐号機、三号機


2002-07-31 おめでとう!!

あみすけです。

今日は大事な人の誕生日です!!




これからも末永く宜しくね!!

先頭 表紙

空。様、そんな大したことではありませんよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-03 01:12 )
すごい!すごい!愛情いっぱいの動画ですねぇ♪嬉しさ倍増ですよね♪ラブラブで羨ましいですぅ♪ / 空。 ( 2002-08-02 10:14 )
まう様、おひさです!隠居生活に飽きたら、いつでも戻ってきてくださいね!! / あみすけ ( 2002-08-02 00:08 )
ラヴ!ですわね。いつまでも、なかよくされてねえ。 / まう@隠遁中 ( 2002-08-01 23:42 )
みゆぅー、今日買ってきたよ。明日食べてね! / あみすけ ( 2002-08-01 23:41 )
ちび団長様、今も別々の部屋で巡回してます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 23:40 )
kyo様、みるぅーのケーキは大変おししゅうござります!食べさせてあげられないのが残念です! / あみすけ ( 2002-08-01 23:40 )
↓kyoさま! 自分の誕生日に自分でつくるのわー、空しい・・・・。だから作らないの!だっていつもみんなの作ってるし。今回のお祝いは後でのお楽しみー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 14:11 )
団長養子に入ったら3人別々のお部屋で日記アップね?(ウフ / ちび団長 ( 2002-08-01 13:52 )
みるみるさん、すごーい♪こんなキレイなケーキが作れるなんて!!で、今回はどんなケーキだったんですか?そっちも気になります(笑)。 / kyo ( 2002-08-01 13:44 )
おおおお、揚水様!おひさです!!ゆっくりとで良いので、復活をお待ちしておりますよ!! / あみすけ ( 2002-08-01 00:41 )
まるるん。様、残念ながら、わっかの鎖は作る暇がありませんでした(^^;)。その代わり、映像に力を入れました。あ、力のいれどころが間違ってるかな?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:40 )
綺羅様、今日はいっぱい飲みました(^^;)。突っ込み返しをしたら寝ます(^^;)。ぐぁわーーーーー。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:39 )
MOMO様、これはみゆぅーが作ったケーキを編集しました。残念ながら、私が過去に作ったケーキの写真は残ってませんでした。画像的には、どう考えてもみゆぅーのケーキに軍配が上がりますので、残って無くて正解でした。私のケーキの写真が(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:38 )
夢樂堂様、うちらは結婚前も長かったので、これからもこんな感じで末永く行こうと思ってます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:36 )
ちび団長様、同じ屋根の下ですが、にっきを書くときは別の部屋でやってます(^^;)。お互い、好き放題のネタを書くためです(^^;)。なにやってんだか、この夫婦(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:35 )
パオ様、動揺?どーしたんですか?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:33 )
PACHI様、今日は色々ありまして、お祝い本番は今週末の予定です。みゆぅーの誕生日なので、私がケーキを用意するわけですが、いつぞや私がケーキを作ったことがあります。お世辞にも美味しくなかったのですが、みゆぅーは食べてくれたことを思い出しました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:33 )
JAI様、本人は、「みゆぅー」って呼ぶのを嫌がります(^^;)。でも僕の中では「みゆぅー」なんです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:31 )
はな様、今日はみゆぅーはお仕事だったので、盛大に祝うことは出来ませんでした。でも、ひょんなことから私の会社が来てくれて、妙に盛り上がったので良しとしますか(^^;)。本番は今週末にね! / あみすけ ( 2002-08-01 00:30 )
ウサ子様、上の映像、みゆぅーの気づかないところで作るのが苦労しました(^^;)。さり気なく準備する乗って、結構大変ですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:29 )
のんたん様、美味しかったですよ!クリスマスケーキ(詳細は下の突っ込み返しをご覧下さい)。ちなみにみゆぅーは何を作っても美味しいのですが、ケーキは格別です!!あ、でも食べ過ぎはダメですよ、のんたん様(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:27 )
みるぅー、性格には去年のクリスマスに作ったケーキを用いました。流石にクリスマス用の飾りが目立つので、「みるぅ=」のチョコを上から貼ってごまかしました(^^;)。なんにしても、おめでとう!! / あみすけ ( 2002-08-01 00:26 )
おめでとうございます。 / 揚水@ぼちぼち復活します ( 2002-08-01 00:10 )
愛だは愛☆ 同時アップこれも愛なのね〜♪あみすけさん 折り紙細く切って鎖みたいのたくさん作って家中飾っていてくれそうね♪ / まるるん。 ( 2002-07-31 23:35 )
今日は何をされているんでしょう?(^^) / 綺羅 ( 2002-07-31 20:03 )
ステキな動画ですわ。ごちそうさま☆ / MOMO ( 2002-07-31 17:43 )
仲良きことは好きこと哉、そんなフレーズを思い出すね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-31 16:01 )
団長もよろしくね♥ってかあーたたち、、、、同じ屋根の下 隣同士でアップしてんのかぃ?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-31 15:56 )
え、き、今日!?お、おめでとおおおおおお!!!!! / 勇者パオラ@ちょっと動揺 ( 2002-07-31 13:20 )
おお、さすがあみすけさん、愛情があふれているわ〜。みるみるさんは今日もケーキを焼くのかしら。ジュル。 / PACHI ( 2002-07-31 13:17 )
かわいい〜(笑)。みるぅ〜、って呼び方、すっかり定着してますね。声が聞こえそうでこれまた可愛い(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 12:26 )
おお〜はぴばすでーだったのですね。みるみる様のところにも伺わねば! / はな ( 2002-07-31 10:37 )
パートナーさまの日記はさてやれどうかな〜と見てみたら、下の日記に笑い、こっちの日記ではみるみるさまのつっこみに笑い(^^;ゴールデンコンビですね!お幸せに!!! / ウサ子 ( 2002-07-31 08:38 )
おいしそうなり〜っ!たべたいなり〜。でもダイエット中なり〜。でもでも昨日は、マックもケンタもたべちゃったなり〜。でもってビールもワインものんじゃったなりー。 / のんたん ( 2002-07-31 06:55 )
こ、これはーーー!!!私がいつぞやか作ったケーキではないか!?しかも打ち合わせもナシにまたも同時アップだし。怖すぎるよー! / みるみる@Atelier ( 2002-07-31 00:33 )

2002-07-30 人類初単独飛行のメイキング風景

あみすけです。

人類初の単独飛行は楽しんでいただけたでしょうか。

当然あれは特殊撮影です。
実はハリウッドまで行って特別に撮影してきました。



撮影風景の一部です。


写真左に映っているのは、私の親友です。
恥ずかしながら、右に映っているのが私です。


























悪ふざけはこのくらいにして、早々に退散!!(^^;)。

先頭 表紙

みゆぅー、本当はジョージルーカスを起用したかったんだけど、ちょっと金銭面で折り合いが付かなかったんだ...おひおひ。 / あみすけ ( 2002-08-01 23:42 )
っつーーーか、コレって今泉くんと古畑の若い版かと思ったのよねー(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 12:13 )
↓ああ、伏せ字の意味がない(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:42 )
事故突っ込みですが、TC=トム・ク○ルーズの略です。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:42 )
編集後記ですが、なかなかTCの顔の向きと一緒にならなくて苦労しました(^^;)。あ、ちなみにTCの顔に、私の顔を貼って、TCのかけていたサングラスを上から貼ってます。TCって意外に色黒だったんですね。あ、私が色白なのかな?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:24 )
しのママ様、や、やばい、友人関係にアホとのたまわれそうだわ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:22 )
のんたん様、公開は未定です。これから配給会社と交渉しますので(^^;) / あみすけ ( 2002-08-01 00:21 )
PACHI様、本当はクレーンでつり上げるシーンとかもあったのですが、ネタバレになるので、掲載はやめときました(^^;)。ああ、きっと畳の上で死ねないだろうなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:21 )
はな様、ジ○ン・ウー監督も、たまにはお遊びも良いなと、喜んでやってくれましたよ(嘘)。(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:19 )
ウサ子様、あのグラサンは、ちゃんとTCのを切り取って、私の顔に貼った物です(^^;)。そこまでするかという突っ込み話ですよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:18 )
あっはっは / しのママ ( 2002-07-31 19:53 )
世界公開はいつですの? / のんたん ( 2002-07-31 16:07 )
さすが、ただの特撮じゃあないと思いましたわ(爆) / PACHI ( 2002-07-31 13:19 )
ジョン・ウー作品だったのか!? / はな ( 2002-07-31 10:36 )
あみすけさまグラサン最高!!(笑) / ウサ子 ( 2002-07-31 08:37 )

2002-07-28 私の夢、人類初単独飛行

あみすけです。

何も言わずにご覧下さい、私の夢です。









(追伸)
あ、そこの人!呆れて見捨てないで!!(^^;)
自分自身が恥ずかしいんですから...。
何が恥ずかしいって、自分で自分の後ろ姿を撮影したことです(^^;)。

先頭 表紙

kyo様、口を開けてみてましたか(^^;)。みるぅーの映像は、本人の許可が必要です...ってか、こんな格好してくれませんってば(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-30 23:29 )
ちゃな様、昨日、あまりに気持ちよく飛んでいたら、危なく電離層を越えそうになりました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-30 23:27 )
はな様、昨日も良い天気でしたので、気持ちよぉーく飛んでました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-30 23:27 )
クチ開けて見てました(笑)。そうか、これがあみすけさんのシルエットなんですねー。次はみるみるさんのをよろしく♪ / kyo ( 2002-07-30 11:28 )
大気圏より外には行かないほうがいいと思います(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-30 11:15 )
昨日お空で見かけましたよ? / はな ( 2002-07-30 10:42 )
ちょろぎ様、はじめまして!!撮影意欲満々(^^;)。これからもしょうもない画像をお届けすると思いますが、よろしくお願いします(^^;)。今回のは、私の夢です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-29 22:55 )
夢樂堂様、セルフタイマーで撮影しました。多少構図が悪くても、編集で修正できますから。もっとも今回の画像、小さいので楽でしたよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-29 22:52 )
ぷち山様、お褒めのお言葉有り難う御座います(^^;)。正直今回のは、昔からやってみたかった実験でした。なんか止まらなくなりそうな雰囲気があります(^^;)。頼むから、裏舞台は覗かないでね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-29 22:51 )
すごい力作ですね〜しかも自分の後姿まで撮影したなんて、エライ。(笑) / ちょろぎ@おじゃまします ( 2002-07-29 21:03 )
自分で自分の後姿を撮影した???どうやって、やったんだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 10:00 )
良くがむばりました。褒めますよ。鼻からンフフ息が断続的に漏れてます。よくもまぁ、これらの行程をコナしました。その後姿を障子の影から見守りたかった・・・。 / ぷち山 ( 2002-07-29 00:21 )
のんたん様、はじめまして! ここ初の突っ込みがこんなしょうもない日記で申し訳ありません(^^;)。でも、本人超まじ(^^;)。こんな風に飛べたらいいですよね。 / あみすけ ( 2002-07-28 22:02 )
走る酔人(PAO) 様、是非手を振ってください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 21:59 )
みるぅー、くくくっ、思いついたら行動せねばねぇ!こっそりと別室で撮影してたの、しらかなったでしょ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 21:58 )
綺羅様、笑ってやって下さい、この夫婦を(^^;)。なはは。 / あみすけ ( 2002-07-28 21:58 )
みるぅー、素材の持つ素晴らしさに、少し味付けしただけだよ(^^;)。今日の夜、夢に出そうだな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 21:57 )
PACHI様、デジカメのセルフタイマーで撮影しました。みるぅーに見付からぬように(^^;)。7枚撮影したのですが、顔面真っ赤にしてました(^^;)。あんな光景、死んでもみせられない(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 21:56 )
プププ。いままで読み逃げだけだったんですけど、突っ込み入れさせていただきま〜す。夢は大きく持たなくちゃね!ぷぷぷぷぷ。 / のんたん ( 2002-07-28 21:30 )
今度出張時飛行機の窓の外に見かけたら、手を振ってあげます / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-28 21:03 )
綺羅さん↓いつもなんかこそこそやっているなーーっと思うと大体こんなもんです。笑っちゃうんだけど暇なのねーー。と言いたくなります。はーーーっ=3(←ため息) / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 20:08 )
なんだか、素敵なご夫婦ですね(^^;) ↓みるみるさんのつっこみが(笑) / 綺羅 ( 2002-07-28 20:05 )
あ・・・あのぉーーーー。わたくしが丹誠込めて撮った画像でェ・・・・・。あのぉ・・・・・・・!!確かにおもろいけどサー・・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 19:16 )
すんばらしいですわ。夢はこのくらいでなくっちゃね。……自分で後ろ姿を撮影したの??すっごい。てっきりみるみるさんに撮ってもらったのかと思いましたわ。。。 / PACHI ( 2002-07-28 19:13 )

2002-07-27 卒業文集

あみすけです。

さて、今日は二つ目の日記。もっとも先の日記は、日記と呼べないけど(^^;)。

暇つぶしに小学生の卒業文集を開いてみました。
皆さん、覚えてますか?卒業文集で何を書いたか?
※ぷっちゃまがちょっと前にやってましたね、このネタ(^^;)。

正直、笑えるのと、悲しいのと、恥ずかしいのと。
それに、発見、むむむ、昔からかぁー!ってのが沢山ありました(^^;)。
少し紹介しましょう。


■自己紹介

学校で好きな科目は、図工と理科。細かいことが好きです。
図工の時は張り切ってやるほどです(なはは、今もかわらんわ)

(中略)

実験なども好きで(おいおい、この頃から実験マニアだったんか!忘れてたわ!)
水素を使ったりする危ない実験が好きです(テ、テロリストかいっ!)
−−−

ああ、もし私が犯罪を犯したら、この文集を取り上げて、
「幼少の頃から危ない性格だったんですねぇー」
とニュースで言われそうだわ(^^;)。


さて、気を取り直して...


■ぼくの十年後

十年後、それは僕が22才(うーーむ、若いなぁーー)
そのときから、僕は上野で、XXXとして住んで居ました(おひおひ...)

(中略)

建築家として..云々..(ほぉー、そんな夢があったのか。我ながら関心(^^;))

(中略)

...趣味の機械いじりやラジコンをやって、楽しい生活を送っている。
ふぅ〜なんてことになったらいいのになぁ〜!!(なるわけないだろっ!!)
−−−

ぜぇーぜぇーぜぇー、こっちは多少まともだけど、
この頃から、「掴みを」習得していたとは、恐ろしい小学生だ(^^;)。


続いて...


■思いで

この学校生活で一番楽しかったのは(ふむふむ...)
日光の移動教室と榛名の移動教室(おお、榛名湖に行ったのは小学校5年生の時だったか!)

(中略)

あとは、自慢ではありませんが(十分自慢だ!)
区の展覧会に図工の作品が出たことがあったことです(一体何を?)
−−−

もう何も言いません。しょうもない小学生でした(^^;)。

あっちゃぁー、もっと最悪なことが書いてある...
みんなの寄せ書きするところに、







穴があったら入りたい...


(追伸)
楽しい小学生ライフでした...きっと(^^;)。

先頭 表紙

夢樂堂様、いわゆる「わんぱく」ながきんちょでした(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 17:19 )
ワハハ、最後のは茶目っ気を感じます。夢樂堂はどんなだったのだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-28 13:08 )
綺羅様、日記にあるように、水素実験、ゴキブリに塩酸をかける実験、蝉のお尻に○竹を入れて○中分○実験、トンボにかじられて嫌いになる実験、スライムに100Vを流して光るか実験...いろんなしょうもない実験を思い出してきました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 12:03 )
みるぅー、そういうえあちきも、中学校の時はバレーボールやってたんだよ(^^;)。と、トラックの運転手ハト、ちと...(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 12:01 )
こうちゃま様、だいたいその時代ごとの流行が、将来の夢に影響するものですよね。野球選手になりたい!宝塚に出たい...とかね。ま、夢を持つことはいいことです。かなわなくても、その時はその夢に向かってるわけだし(^^;)。そそ、レトロロボは、ファミレスのジョナサンと言うところにありました。無ければいつか買って送りますよ。 / あみすけ ( 2002-07-28 12:00 )
はは、小さい頃から変わっていないのですね。どんな実験が好きだったのでしょうかね・・。 / 綺羅 ( 2002-07-28 10:17 )
↓ええっっ!?バリーボール??ほんとかいな。何故に?なんだか一番遠そうなのにね!わたしゃ、トラックか車の運転手かと思ってたよ(笑) / みるみる@おねえ ( 2002-07-28 09:24 )
私は、幼稚園の卒園の寄せ書きに将来の夢「大学に行ってバレーボールがしたい」と書いていました。そのころどうやら、大学バレーがよくテレビに出ていてブームだったようです。みんなが花屋さんやケーキ屋さんとかわいく決めているのになぜ私は・・・・ちょっと悲しい・・・ところでレトロロボどこで手に入るの私もほしい・・・ぜひ教えて・・・(ストラップのほうだよ!) / こうちゃま ( 2002-07-28 00:35 )
ウサ子様、私はその一人です(^^;)。かなすぃーーーーー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 23:44 )
はな様、一生子供の頃の心を持ち続けます宣言!?...きっとそのうち社会にもまれて忘れてしまうんだろうなぁ...そうならないよう頑張ろっと! / あみすけ ( 2002-07-27 23:43 )
ぷち山様、同じようなネタでスミマセン(^^;)。でもま、今回は二つの発見がありました。「小学生の時から実験マニア」、「小学5年生の頃に榛名湖に行ったこと」。どれも意外なことで、楽しめました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 23:42 )
みるぅー、一緒に見たジャン!?後で見ておくれ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 23:40 )
ひであ様、あれから、中学のを見ました...が、小学生の文集にかなう物はありませんでした(^^;)。次は高校のを探すぞ! / あみすけ ( 2002-07-27 23:39 )
PACHI様、自分でもびっくりしました!小学生の頃から実験マニアだったとは(^^;)。こうなったら一生実験し続けます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 23:38 )
いたいた、絶対いた。一言に「あ」って書く人(笑) / ウサ子 ( 2002-07-27 20:30 )
ふふふふ、あみすけさんって変わってないのね♪よく言えば「少年の心を持っ(以下略)」 / はな ( 2002-07-27 11:00 )
やりましたな。というか、やってますな。フフ。突っ込み加減が自分を見ているようで少し恥ずかしいような。 / ぷち山@人間なんてそう変わらんのね? ( 2002-07-27 09:45 )
そんなのあったっけ? / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 07:23 )
あー、卒業文集かー。どこいっちゃったかなぁ。。。? / ひであ ( 2002-07-27 06:43 )
三つ子の魂百までっていいますしね。(爆) ほんと実験好きだったんですねえ。 / PACHI ( 2002-07-27 01:13 )

2002-07-27 ふとした疑問

あみすけです。



明日、両腕(東京で発見したカルミン)と、
頭部(富山で発見したサイコロキャラメル)が初めて遭遇します。
なんか嫌な予感が...(^^;)。

先頭 表紙

しのママ様、足も揃ったので、あとは胴体だけです。全てが明治ってのが、意外に完成を長引かせそうです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-29 23:14 )
しのママ様、大丈夫ですよ、ちゃんと富○にはあることを確認済みですので。後はいつ階に行くかだなぁ...(^^;) / あみすけ ( 2002-07-29 23:13 )
すべてが明治で出来ていたのですね! / しのママ ( 2002-07-29 17:43 )
あー・・・明治でしたかーサク○のはあちこちで見かけるけどねぇガセネタになってしまいました。ごめんなさい。 / しのママ ( 2002-07-29 08:04 )
今日、足を発見!!でも胴体見つからず!! サク○のドロップは何処でもあるんだけど、明治のはなかなかないぞよ!? / あみすけ ( 2002-07-28 17:19 )
みるぅー、ドロップの在処が分かっただけでもめっけもんだよ。足を探すぞ! / あみすけ ( 2002-07-27 23:37 )
PACHI様、現在、頭部と腕が揃いました。胴体も在処が分かってます。問題は足です。デラックスチョコレートが何処に行っても見あたりません!どなたか、情報を下さい!? / あみすけ ( 2002-07-27 23:36 )
ひであ様、嫌な予感が当たりました...結果は後日(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 23:35 )
あちゃーーー、ドロップも見つけたんだけど、柄が違うと思って買わなかったわー。同じだった。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 07:25 )
そういえば……サイコロキャラメルとドロップ缶の大きさって…(汗)…き、きっと「小顔」なレトロチックロボになるわよっ。そうそう♪ 足のチョコはさ、明治チョコのシリーズでミニサイズのつめ合わせとか出てませんでしたっけ? アレ?ロッテだったかな(爆) / PACHI ( 2002-07-27 01:11 )
(笑) / ひであ ( 2002-07-27 00:27 )

2002-07-26 暑中お見舞い

あみすけです。

このところ、あまりに暑くてマイッテいる方も多いでしょう。
そこでこんな写真を見て、少しでも涼しくなっていただければ幸いです(^^;)。



ああ、早く冬が来ないかな(^^;)。

(追伸)
この写真は、今年の冬に、みるぅーの田舎に行ったときの写真です。
この後車を掻き出すのに苦労しました(^^;)。

先頭 表紙

スーパーしえろ様、確かに暑さは変わりませんね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:25 )
PACHI様、今のところ(東京某所)に引っ越した最初の冬、家の前の坂道に雪が積もり、にっちもさっちもいかなくなった経験があります。その次の年から、雪国では当たり前の、雪かき用スコップを常備してます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:24 )
ウサ子様、あ、考えてみたら車も黄色だし、尻尾とか付ければ、愛しのぴかちゅうになったんだ!!今度こうなったらやろっと!(^^;) / あみすけ ( 2002-07-26 22:21 )
ちび団長様、なはは、今身近にこんなところがあれば、雪にダイビングしたいです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:19 )
MOMO様、私も東京育ちなので、こんなことは日常ではありませんでした。良い経験でしたが、雪かきは暫くしたくないです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:18 )
みるぅー、ちゅうことで、これからも「みるぅー」だよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:17 )
ぷち山様、「みるぅー」はなんか気に入ってますので、今後も継続します(^^;)。ちなみにここまで降ったのも、○○県では久しぶりだそうです。あまりに酷くて、東京に帰るのも大変でした。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:16 )
はな様、この時は本当に大変でした(^^;)。私もスキーで雪道は慣れてますが、ここまで積もるとたじたじです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:14 )
綺羅様、夏場に冬の写真、発想の転換実験です(^^;)。意外に受けたみたいなので良かったです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:12 )
おお!涼しげ〜、でも、やっぱり、暑い〜汗だらだら〜 / スーパーしえろ ( 2002-07-26 20:17 )
お友だちが北陸在住で、やっぱり冬場はこんなんなるらしい。雪は見るのはいいんだけれど〜 / PACHI ( 2002-07-26 13:32 )
勤め時代雪国におりました。こーゆう車にしこたまゆきを乗っけてぴかちゅー号!とか作ってました(笑) / ウサ子 ( 2002-07-26 12:55 )
驚いた・・・異常気象なので今こんなとこがあるのかと・・ココ日本で・・ / ちび団長 ( 2002-07-26 11:59 )
西日本から出たことがないので、日常生活で車が埋もれた経験ないです。確かに、掻きだすの大変そうです。 / MOMO ( 2002-07-26 10:01 )
↓やめれって言ってるんだけどさー。恥ずかしいから!って。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 09:42 )
最近、すっかり「みるぅー」が定着したね(笑)。○○県にしても、結構な雪だったんじゃない?こんなに降るとこだったっけ? / ぷち山 ( 2002-07-26 08:38 )
埋もれてるぅ〜。ひゃっこそうだわ。 / はな ( 2002-07-26 08:13 )
そうか、冬の画像もありなんですね(笑)それならば、頑張って探してみます!!(メモリースティックをあさるのです!自分のですけど) / 綺羅 ( 2002-07-26 07:26 )
みるぅー、ねるよぉーーーー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 00:43 )
はーやーくーねーなーさーいー!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 00:41 )

2002-07-25 げっとだぜぇ!

あみすけです。

私はぴかちゅーをこよなく愛してます。
あの丸く黄色く無意味な体型が愛おしくてたまりません。


「げっとだぜぇ!」


このキーワードが、ポケモンと関係あることは知ってますが、
未だにポケモン(アニメ)は見たことがありません。
一体どういった内容なのでしょう?
あの可愛らしいぴかちゅーが、どんな役に立つのでしょうか?



さて、横道に反れましたが、これより「人類補完計画」を発動します。




行き詰まった人類を救うべく、神の領域に足を踏み入れます...



とま、お遊びはここまで(^^;)。

うわさのカルミンを「げっとだぜぇ!」
近くのダイ○ーに大量にありました。
特別扱いされるわけでもなく、他のお菓子と一緒に陳列されてました。

少し前の日記で、「レトロチックロボ1号」を紹介しました。
あれの「実物」を作ろうと計画しました。
果たして他のパーツは揃うのか? はたまたいつ出来るのか?
もしかすると、気づかれぬように他のネタで忘れさせるかもしれません。
そうならぬよう、アンテナを高く上げて物色したいと思います(^^;)。

そうそう、完成の暁には、こう銘々します。


レトロチックロボ「初号機」と(^^;)。

先頭 表紙

ウサ子様、ぴかちゅうーは、世界的に愛されているキャラですもんね! / あみすけ ( 2002-07-26 22:27 )
MOMO様、そうですか、劇場版ですか!どれかお勧めありますか?予備知識無しで楽しめますか? / あみすけ ( 2002-07-26 22:26 )
うちの母も同じくみたことないのにぴかちゅー大好き。うちにはごろごろいます。 / ウサ子 ( 2002-07-26 12:55 )
ポケモンは映画を観て!!いろいろ楽しめます☆ムフフフ♥ / MOMO ( 2002-07-26 10:03 )
↓あったぁー、自分の書き込みも変だ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 00:13 )
ありゃりゃ、みるみるの日記が開かなくなった!?なんままた調子が悪いのかなぁ? / あみすけ ( 2002-07-26 00:05 )
ひであ様、ポケモンは...ですか(^^;)。でもちょっと興味があるなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 22:56 )
みるぅー、おお、サイコロもゲットしたか!胴体は近くにあるとの情報を得たし、後は足のデラックスチョコレートだ!完成も間近? / あみすけ ( 2002-07-25 22:55 )
みるぅー、不思議な味だね。これが大正二年からあるなんて、素晴らしい!!(^^;) / あみすけ ( 2002-07-25 22:54 )
しのママ様、ああーーーー、胴体が板○サ○ィにありましたか!!土用日に探しにいこっと!!情報ありがとう! / あみすけ ( 2002-07-25 22:52 )
ちび団長様、そういえばまだ食べてないんです(^^;)。今食べてみますね...うーむ、ほんのり甘く、ハッカのようでもあるし、癖になりそうなお菓子です!あ、我慢できなくて噛んじゃった(^^;)。ちなみにガムではありませんよ。 / あみすけ ( 2002-07-25 22:51 )
PACHI様、今日もダイ○ーを散策しましたが、他のパーツは手に入りませんでした。先が思いやられるぅー!!(^^;) / あみすけ ( 2002-07-25 22:48 )
はな様、そういえば鉄人28号ってあるけど、1号はどんなのだったのでしょうね? / あみすけ ( 2002-07-25 22:46 )
ポケモン一回は見るべし。一回で飽きるから★ピーカピィカ★ / ひであ ( 2002-07-25 22:18 )
あ、サイコロキャラメルゲットしたよ。 / みるみる ( 2002-07-25 20:35 )
げ!!4つも買ったのか!?私も2個買ったよ。で、味はどうだった? / みるみる@Atelier ( 2002-07-25 19:50 )
確か、ドロップは○橋○ティで見ましたよ。 / しのママ ( 2002-07-25 18:37 )
あーーー、懐かしいけど 舌触りとか忘れちゃったナァ・・ラムネだっけ?ガムみたいなんだっけ?でも残らないんだったよね? / ちび団長 ( 2002-07-25 16:59 )
きゃーっ! カルミン、買ったのですねっ! レトロチックロボ計画、楽しみですわ。サイコロキャラメルとチョコはすぐ手に入りそうだけど、胴体のキャンディー缶があるのかなあ……? / PACHI ( 2002-07-25 15:40 )
28号くらいまで量産希望。 / はな ( 2002-07-25 10:46 )

2002-07-23 海の勇者達

あみすけです。

先ほどまで動画実験してました。
流石に飽きてきたので、暫く動画ネタは止めときます(^^;)。

さて、話はこないだのキャンプの時のこと。

1日目は大嵐で大変な目に遭いましたが、2日目は雨も上がりました。
そして一行は榛名湖畔に行きました。




私は乗り物が大好きです!
子供向けの乗り物でも楽しめる物は何でも大好きです!!

い、いちおう、いや(仮)にも私は大人。
流石にダッシュで手を出すわけにはいきません(^^;)。

そこで友人の子供を利用することに...(しのママごめん(^^;))。

...と、ここまでは良かったのですが、

強風のため貸し出しできずとのこと。
あー、今回のキャンプはダメ出しが多い!?

係りの人に、それを聞いた瞬間...


がっくししたのと同時に、

何もなかったかのように平静を装う

あみすけがおりました(^^;)。



ああ、まじで乗りたかった!!!
ちなみに貴方ならどれを選びます?上の写真の中から。
僕は決まってます。どれだと思います?(^^;)


パンダ号の写真もあったので追加しました。

先頭 表紙

パンダ号の写真が見つかりましたので、先ほど追加しました。 / あみすけ ( 2002-07-26 00:31 )
しのママ様、ソレでは次回は、山○氏にお金を出していただき(^^;)、乗らせていただきます。 / あみすけ ( 2002-07-25 22:45 )
子供が(特に下が)凄く乗りたがっていたので、リベンジのときは是非!わたしは写真では見えないけどパンダで。 / しのママ ( 2002-07-25 18:35 )
lim様、考えてみたら実家の近くに池があったわ。あ、うちの近くにもあるわ。今度ふんわりしてくるかな(^^;)。でもやっぱ、大きな湖の方が気分がいいでしょうね。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:08 )
まるるん。様、あ、あれをご覧になりましたか(^^;)。実はこの日記を書く前に、二つほど没作品をあげたんです(^^;)。その一つがまるるん。様がご覧になったものです(^^;)。もっと面白いのが出来たら公表しますね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:07 )
ちゃな坊様、おひさです!たまには湖の真ん中に、ふんわり浮いてみたいですね。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:05 )
kyo様、私も自慢ではありませんが、テコギボードは得意です。今度レースでもします?(^^;) / あみすけ ( 2002-07-25 09:04 )
ちび団長様、すわんちゃんがいいですか。私は右手前の虫みたいのがお気に入りです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:03 )
綺羅様、同時刻の理由は、下のPACHI様への突っ込み返しをご覧下さい。あーー、スワンに乗ったのですか!の、のりたぁーーーい!! 昨夜チャットに行こうと思ったんですが、ひまじんが落ちていたのでリンクが辿れませんでした。今度はお気に入りに入れておきますね(^^;)。今は...会社に遅れる(いま、既に遅刻)のでまた夜にでも。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:02 )
ひであ様、流石に大人になったので、泣くほどではありませんが(^^;)。ちぃー、今度行ったら絶対乗るぞぉー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:00 )
PACHI様、せ、正解です(^^;)。右手前がお気に入りです! / あみすけ ( 2002-07-25 08:59 )
PACHI様、うちは2台のPCで書き込みしてるんです。でね、それぞれが離れているので、お互いの行動が見えないんです。深夜近くになると、二人してPCに向かって没頭してます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 08:59 )
みるぅー、同時アップだったとは...なにやってんだろ、この夫婦(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 08:57 )
みるぅー、あ、みず「海」だったね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 08:57 )
スワンなら一応上野公園にもいますよ。春先からよく池のボートを利用してます。のんびりできます。 / lim. ( 2002-07-24 19:32 )
あれ?昨日はココに文字が大きくなったり小さくなったりしてたよね〜???読み逃げしないで突っ込みいれておけばよかった〜★ / まるるん。 ( 2002-07-24 18:44 )
私は前行った時には乗らなかったなぁ。 / ちゃな坊 ( 2002-07-24 13:25 )
白鳥です、白鳥!湖には白鳥なの!!でなきゃ、木のボートですね。私、こぐの上手いんですよ♪ / kyo ( 2002-07-24 12:45 )
スワンチャンだろ、、うぅぅむ、、でも曜日別着替えたりしよっかなぁ、、(悩 / ちび団長 ( 2002-07-24 10:47 )
どうして全くの同時刻なんですか!?(笑)<アップ 榛名湖ではいつもスワンに乗ってました♪ チャット、また訪れてくださいまし〜。お待ちしております♪ / 綺羅 ( 2002-07-24 07:35 )
あぁ、、乗りたい・・つらいね?涙 / ひであ ( 2002-07-24 01:36 )
私が乗りたいのはもちろん右の手前の。ズバリあみすけさんもそうでしょう!( ̄ー ̄) / PACHI ( 2002-07-24 01:20 )
さすが夫婦。息があってる〜♪ っていうか、お2人のパソは別々だったんですね。(笑) / PACHI ( 2002-07-24 01:19 )
うわーーー怖っっ!!!同時刻アップだよ。 / みるみる@こえぇーー ( 2002-07-23 23:47 )
海というか湖でないの? / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 23:39 )

2002-07-22 わるふざけ

あみすけです。

今日はなんかいたずらの虫が騒いでます。
ということで、またしても写真を整理していて、
無意味な画像を作りました。




ああ、コレを見て呆れている方々の顔が浮かぶ...(^^;)。

先頭 表紙

PACHI様、立派なテーマだなんて、照れますよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 08:56 )
「ひまじん」の名に恥じない立派なテーマだと思います。まる。 / PACHI ( 2002-07-24 01:23 )
これのテーマは、「あまりにアホらしい画像を見せられたときの突っ込み具合を観察する」です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:03 )
夢樂堂様、確かにスキージャンプにも見える(^^;)。不自然な上昇がそうさせるんでしょうね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:02 )
まるるん。様、こいのぼりってオチも良かったですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:01 )
みるぅー、だって暇だったんだもぉーーん(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:00 )
PACHI様、すんましぇーーん、オチが寂しくて(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:00 )
ひであ様、はい、流行の背面飛びです(^^;)。今度はウルトラC? / あみすけ ( 2002-07-23 22:59 )
ちび団長様、あれはちゃんとしたジャンボです。小さくしすぎて逆さになっていることすら気づきにくかったですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:59 )
MOMO様、呆れずにお付き合いいただき有り難うございます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:58 )
パオ様、オチが甘かったですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:58 )
スキージャンプにも見えまする。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 22:31 )
飛行機なのね〜鯉のぼりかと思ったわ☆ / まるるん。 ( 2002-07-23 12:31 )
人が丹誠込めて撮った、カツウインナーカレーと飛行機の画像であそぶな!!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 10:19 )
私もパオラ様の意見に1票。 / PACHI ( 2002-07-22 23:49 )
最近のはやりですか?背面飛び / ひであ ( 2002-07-22 23:19 )
かなり早いけどきっとジェット機ね?(シッタカ番長 / ちび団長 ( 2002-07-22 23:12 )
きゃははは・・・呆れてません。楽しんでます〜☆ / MOMO ( 2002-07-22 22:56 )
3回に一回はバザールでござーるが飛んでいるともっとびっくりする。(つーかわし好み。) / 勇者パオラ ( 2002-07-22 21:00 )

2002-07-22 ソーセージ君、初号機、弐号機、三号機

あみすけです。

今回はまたグロイと言われそうですが、他意はありません(^^;)。
写真の整理をしていたら、カレーに乗っているソーセージが
美味しそうだったので、くるくると回してみただけです。




うーむ、みるぅーが見たら怒りそうだ(^^;)。
ということで、何か起きそうな予感がする...実験日記でした(^^;)。

先頭 表紙

この実験のテーマは、「あまりに鮮烈なグロを見せられたときの、突っ込みを研究する」です(^^;)。結構面白い反応があり、我ながら満足です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:57 )
まるるん。様、指にも見えますねぇー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:56 )
みるぅー、お褒めのお言葉有り難う(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:55 )
綺羅様、期待通りの突っ込み、ありがとうございます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:54 )
パオ様、それでは今度は、明太子でやりますか...って、もういいってか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:54 )
PACHI様、感無量でしょうか?(^^;) / あみすけ ( 2002-07-23 22:53 )
ちび団長様、金魚に見えましたか(^^;)。確かに似ている!! / あみすけ ( 2002-07-23 22:52 )
誰かの指かと思ったよ〜〜ぐろ〜い〜★ / まるるん。 ( 2002-07-23 12:30 )
ぶぁか。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 10:18 )
ぐろ〜い(涙) / 綺羅 ( 2002-07-23 08:04 )
辛子明太子で同じ画像をこしらえて1メートル離れたら・・・う、うーん、、、どっちの料理ショー?! / 勇者パオラ ( 2002-07-23 00:10 )
…………………( ̄ー ̄;;; / PACHI ( 2002-07-22 23:48 )
ああははははh、、、、ってか でっかくってわかんなかった・・・金魚カト・・・うまそう、、、(ヨダレ / ちび団長 ( 2002-07-22 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)