himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-01 太陽の味「最終報告」
2002-06-30 興奮冷めやらぬ
2002-06-29 ぞうきん
2002-06-28 VIVA FIFA2!!
2002-06-27 出頭命令
2002-06-27 太陽の味と自動改札の味?
2002-06-26 FCはむ(仮)編集後記
2002-06-25 FCはむ(仮)本編(ムービー)
2002-06-22 あみすけロスタイムに入りました。
2002-06-22 べすとあるばむ


2002-07-01 太陽の味「最終報告」

あみすけです。

一つのネタでいつまでも引っ張って申し訳ない(^^;)。
取りあえず「太陽の味」についての「最終報告」をします。




結論


太陽の味は...


なんとなく


そう言われてみれば


そんな気もします。





ということで、jaroには言わないことにしました(^^;)。
※つぅーか、初めから言わないって(^^;)。

で、どんな味かと申しますと、



甘くなく

果汁の味が引き立っていて

少し大人の味



...でした。

私的には「うまい!」の評価でしたが、みるみるは少々不満だったようです。
少し甘みが欲しいということでしょうか。

ということで、この話題はこれまで(^^;)。
あ、「suica」はまだ待ってね!

先頭 表紙

↓あ、ごめんなさい、「kyo様」と書くのを忘れたわました / あみすけ ( 2002-07-04 01:10 )
僕はジンのような苦みが好きです!ジントニックはお好きですか? / あみすけ ( 2002-07-04 01:09 )
リキュールか何かで割ったらみるさま好みになるかも。私も少し甘みのある方が好きです(笑)。 / kyo ( 2002-07-03 08:30 )
綺羅様、SUICAは泥酔してないときに正しく評価します(^^;)。ただいま、太陽の味でご満悦状態です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-01 23:27 )
suicaまだ飲んでいらっしゃらないんですか!(笑)早く〜早く結果が知りたいのです〜! / 綺羅@でも変えないんですよね(しくしく) ( 2002-07-01 23:06 )

2002-06-30 興奮冷めやらぬ

あみすけです。

ドイツ×ブラジルを観戦すべく、赤坂のドイツ文化会館に行って参りました。
最初は乗り気ではなかったのですが、行ってみるやいなや、熱気に包まれ興奮状態!
一気にボルテージが加速しました!

私はドイツを応援してましたが、誠に残念ながら準優勝に終わりました。
私もカーン様に惚れました。男の私でもあの勇士は素晴らしいと思います!

実はドイツ人の方が多くいらっしゃるかと思いきや、日本人ばかり。
応援はドイツ側なのですが、試合が終わった後も拍手喝采でした。


素晴らしい!

地球規模のお祭り!

日韓の友好!

そして感動を沢山!!

ありがとう!!


(追伸)
ウサ子さん、席取り有り難う!お陰で楽しく観戦できました!

先頭 表紙

みるぅ、おいらだよ、あれだけカメラ目線だったから(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-02 21:57 )
ちび団長様、今日もビールと太陽の味を散々浴びてご満悦なあみすけです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-02 21:56 )
ウサ子様、え、え、え、え、え???I氏以外?ぼ、ぼくかなぁーーーーー???嗚呼見てみたい!!(^^;)v / あみすけ ( 2002-07-02 21:39 )
ちゃな坊様、おおお、お呼びすれば良かったですね(^^;)。なにぶん、我々もダッシュで会場入りした位なので、ちと余裕がありませんでした。次回...4年後はドイツでお待ちしております...ってドイツ行くんかい?(^^;)。みるは行こうと計画している(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-02 21:38 )
ウサ子さん、あーーー気になるわーー。案外一番映りたくない人が映っていたりしてぇー。ドキドキ・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 20:50 )
ノ====ッフ ヴィーーーールのみてぇーーーー!! / ちび団長 ( 2002-07-02 17:16 )
というわけで誰かがうつってます。Iさん以外の誰かが(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 17:06 )
いきたかったぁ〜〜〜〜。 / ちゃな坊 ( 2002-07-02 09:51 )
八百八六助様、昨日は気候的にもドイツには不向きでしたね。あーーー、残念!! / あみすけ ( 2002-07-02 00:24 )
雨が降ってなければ良かったのに. / 八百八六助 ( 2002-07-02 00:02 )
ウサ子様、え、え、え、もしかして映ってたのかな???早速りんくにじゃぁーーんぷ!! / あみすけ ( 2002-07-01 22:48 )
ちび団長様、今回は急に決まりました(^^;)。会場では整理券が配られたとの情報が入り、死ぬほど走って会場入りしました(^^;)。お陰で汗だく!!会場でのビールがうまかった!! / あみすけ ( 2002-07-01 22:48 )
みるみる、ということで私はお留守番してます。あんまし飲み過ぎないでねぇー!! / あみすけ ( 2002-07-01 22:46 )
ぷち山様、昨日は肌身でWC最終戦を感じてきました!燃えたぞぉーー!!うぉーーー!!かぁーーーーーん様ぁーーー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-01 22:45 )
どもども。こちらこそありがとうございました&お疲れさまです!で、TVの結果なんですが・・・うちの日記を後ほど見てくださいね(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:08 )
今度は団長の所にもお誘いくるかなぁ、、(ワクワク / ちび団長 ( 2002-07-01 16:03 )
↓ぷっちゃま、もう最近なんかかんかで毎日飲み会です。今日も仕事の飲み会〜。昨日も興奮したし血圧上がりっぱなしです・・・。 / みるみる ( 2002-07-01 11:31 )
ほげーっ!昨日はそんなとこまで応援に行ってたんですかぁー! てっきり、おうちで応援メニューを頬張りながらかと。でも、こーゆーとこだと、また違った興奮があっていいですね! / ぷち山 ( 2002-07-01 10:09 )

2002-06-29 ぞうきん

あみすけです。

小さい頃、我が家のテーブルには「ぞうきん」と呼ばれていた
物がありました。

それは万能で、


1.テーブルを拭く


2.口のまわりの汚れを拭く


3.各種汚れを拭く


...と、あみすけ家では欠かせない物でした。





ある日、友人宅で食事をご馳走になったとき、



ぞうきんはどこ?



...とつぶらな瞳(ではない)で問いかけたところ、
不思議に思われたことを思い出しました。
あみすけ家の教育に疑問を感じた一瞬でした(^^;)。


皆さんもこういった経験ありませんか?
間違えた教え、知らずにそう思いこんでいたこと。
結構ありそうな気がするのは私だけ?(^^;)。

先頭 表紙

MOMO様、あまり細かいと、幼少の頃覚えきれないかも(^^;)。でもMOMOさんは立派に覚えられてるので、親御さんの教育は正解だったんです。それに比べあみすけ家は...(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-01 22:42 )
ちび団長様、あらま、お仲間がいらっしゃいましたか。嬉しいです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-01 22:41 )
・・・・・ぞうきんは、《床》拭く物と思っておりました。で、テーブルの汚れは《台ふき》手は《おしぼり》その他が《ふきん》(笑)←うちの母、細かい??? / MOMO ( 2002-07-01 18:03 )
あぁ団長んちも 全部 「ぞうきん」だ!!(笑 / ちび団長 ( 2002-07-01 16:04 )
走る酔人様、ほほぉ、あごですか。それは正しい描写だと思います(^^;)。でも本当はなんて呼ぶんでしょうね? / あみすけ ( 2002-07-01 01:28 )
ウサ子様ぁーー、先ほどはお疲れさまでしたぁーー!! / あみすけ ( 2002-07-01 01:27 )
みる様、流石に中学生の頃に気づいたよ、人生間違ってたことを(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-01 01:26 )
まるるん。様、「台拭き」「手拭き」等の正しい言葉で育てて欲しかった、私も...とほほ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-01 01:25 )
ウサ子様、あみすけ家は倹約家だったもので、こういう行動に出たのでしょう、きっと(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-01 01:24 )
はな様、あ、それ!、居酒屋のおしぼりってのが正解かも!!(^^;) / あみすけ ( 2002-07-01 01:24 )
食器棚の少し平たい出っ張った部分を一家揃って「アゴ」と呼んでました。使用例「ちょっと、アゴに置いてる薬の袋とって。」 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-30 20:14 )
えーーっとどこにご連絡したらいいのかわかりませんのですいません、こちらへ(^^;赤坂いきます。メイルさせていただきましたのでよろしくです☆ / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 12:28 )
ひえぇーーー!!そりは知らなかったわ。びっくし。全部兼用だったのね。でも今はそんなことないんじゃない?? / みるみる@Atelier ( 2002-06-30 01:29 )
それは「ぞうきん」ではなく私の実家では「台ふきん」と呼ばれておりましたな 今我が家ではそれを「手って拭き」と呼んでいます☆ / まるるん。 ( 2002-06-29 22:24 )
お口までふくとなるとおしぼりかなー、私も。そういった体験は・・・いまはカーンさまに夢中で考えられません(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-29 20:56 )
それはある意味、居酒屋のおしぼり / はな ( 2002-06-29 19:03 )

2002-06-28 VIVA FIFA2!!

あみすけです。

いよいよ日曜日でワールドカップが閉幕します。
ドイツ×ブラジル。大変楽しみです!!

今日、会社であるニュースが駆け回りました。
6/28 20:00から、FIFAのWEBにてチケット500枚の受付がある!...と。
急遽仕事をそっちのけで、例のWEBにアクセスしました。
するとどうでしょう!?日本戦の時とは大違いで、あっさりと繋がって
しまいました....が、最後の最後で応答が無くなり、結局買えませんでした。
ああ、FCはむ(仮)で、あんな落ちを作ったからバチが当たったのかなぁ...とほほ。

それにしてもチケットって高いんですね。
選択肢の中に、$300、$500、$750とありました。
僕はてっきり5000円程度かと思ってました。ま、当たり前ですね(^^;)。

あああ、見たかったなぁーー!!!どなたか行かれる方いますかぁーーー!!


(追伸)
この写真については、みるみる@Atelierに説明があります。


先頭 表紙

やはり母国の方を優先されたのでしょう。例えば日本が決勝だったら、やっぱ日本人を優先しますもんね。 / あみすけ ( 2002-07-01 01:23 )
えー今日仕事の帰りに有楽町のキオスク(チケット引取り場所)を覗いてみたらドイツ人がちらほら。ドイツ人分はまだ買えるということでした。思わず友人のドイツ人総動員しようとした悪い隊長です(^^;ごめんなさい、カーンさま(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-29 20:55 )
MOMO様、あっちゃー、またチケットが余ってるんですね。私のように欲しい人にとっては許されない事実。新聞に載ってましたが、今回のチケット問題は、徹底的に調べて欲しいですね!! / あみすけ ( 2002-06-29 13:16 )
はな様、確かにTV観戦の方がベストショットが映っているのでわかりやすいですよね。でもなんか、やっぱ行ってみたい気がします(^^;)。血脇肉踊る...ライブの感触はいいですよね!でもチケットがない...とほほ。 / あみすけ ( 2002-06-29 13:15 )
綺羅さん、韓国戦を見て、ぷじょー君のことはお忘れ下さい...ってあおってどうする(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-29 13:14 )
開催地の地元企業の社長さんの所では、アチコチから進呈されてチケットがダブついているらしいです・・・・・↓私もはなさんと一緒。ルールもままならないので、TV観戦のほうがあってます^^ゞ / MOMO ( 2002-06-29 13:00 )
ワタクシはテレビ観戦のほうが、何が起こっているのかわかるので良いです(^^; / はな ( 2002-06-29 04:28 )
ひとまず、興奮を押さえるために、明日の韓国を楽しみにしています。彼らは、どうなることやら・・。  / 綺羅@愛しのプジョーさん・・(泣) ( 2002-06-29 00:22 )

2002-06-27 出頭命令

あみすけです。

実は昨晩、こんな電話がありました。

??:えー、みるみる妹さんはいますか?

あみ:いえ、いま家にはいませんが(以前、一緒に住んでいたことがある)

??:はぁ?

あみ:(こっちが「はぁ?」だよ...)

??:私、XX警察の者ですが...

あみ:はぁ?

警察:みるみる妹さんの自転車が放置されてるとの連絡がありました

あみ:お、おお、おおおおお!!


−−−
ちなみにみる妹様の自転車を借りていたのですが、駅に置いていたら
盗まれてしまったのです...詳細はこちら
−−−


完全に諦めていた自転車が、我が家に戻ってきました!!
わーい、わーい、嬉しいけど悲しい...。
だって新しい自転車買ってしまったんだもん!?(--;)

帰ってくることあるんですね、自転車って。
無論購入時に届け出をしていたのですが、それが功を奏してこの運びに。

警察の方に事情を聞いてさらにびっくり。
なんでも、近くの図書館に乗り捨てられる自転車が多いとか。
どこかから乗ってきて(誰かのを)、そして用事が済んだらそのまま置いておく。
そうこうするうちに、図書館の前は放置自転車だらけになる。
今度は図書館の方が邪魔なので、近くの団地の駐輪場に放り込む...。
今回は、その駐輪場の管理されている方が警察に届けて...見つかった次第。
なんともまぁ、矛盾だらけな世の中だぁ!!(激!)

もう一つ不思議なのが、自転車の鍵が掛かっていたこと。
鍵が壊された形跡がないので、きっと何かの手段で鍵を空けて乗ったのでしょう。
ああ、悪い奴がいるものだ...。


とま、ひょんなことで、交番に出頭する羽目になったのでした。
ま、帰ってきたから良しとするか(^^;)。
皆さんはこんな経験ありませんか?

先頭 表紙

はな様、あったぁー、私と同じパターンですね。もっとも私たちは2ケ月くらいでしたが。管理人さんのお怒りもわかりますが、一番お怒りなのは、盗まれた方ですよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-29 13:13 )
ワタクシのチャリも、2年程してから団地の自転車置き場で発見されました。団地の管理の人から怒りの電話貰いました。事情はなしたら同情してくれたよ。とほほ。 / はな ( 2002-06-29 04:30 )
ちび団長様、さ、流石に5年も経つと、どうなってるのでしょう...?? / あみすけ ( 2002-06-29 00:16 )
夢樂堂様、身に覚えのないことで呼ばれて、挙げ句の果てに関係ないのでさよならと言われても、それまでの過程がいやですよね!時間とか、まわりの目とかが...。 / あみすけ ( 2002-06-29 00:15 )
綺羅様、あっちゃぁーー、ぷじょー×2台ですかぁーーー!!ここで憂さを晴らしてください!! / あみすけ ( 2002-06-29 00:14 )
kyo様、ああ、そういうこともあるんですね。今度盗難にあったらすぐに届け出します!! / あみすけ ( 2002-06-29 00:13 )
ゆず様、初めまして!悪い子とする人いるんですよね。持っていってバラバラにするなんて!泣くに泣けません!! / あみすけ ( 2002-06-29 00:12 )
あぁ、そういえば、、団長の自転車サンは、、えぇっとぉーーー5年前から失踪しっぱなしだぁ!!! / ちび団長 ( 2002-06-28 17:57 )
夢樂堂の大学生協の会員証が犯罪現場から出てきて、出頭願いが出たことがあります。放置しておいたら、警察が我が家にやってきました。アリバイがあったので事なきを得ましたが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-06-28 11:14 )
大学にプジョーを置いていたら、爽やかに持っていかれました。しかも2台! 犯人め、見つけたらただじゃおかん!(笑) / 綺羅@こんなとこで怒る奴・・ ( 2002-06-28 10:04 )
友人がミニバイクを盗まれた時、すぐ警察に届けなかったんですよね。で、そのミニバイクが犯罪に使われたらしく、警察の事情聴取を受けたことがありました。アリバイありありだったので(授業中だった)犯人扱いはされなかったけれど、嫌な思いをしたそうです。やはりすぐに被害届け出しておかないといけませんね。 / kyo ( 2002-06-28 08:07 )
義妹はミニバイクを取られてあげくバラバラになった奴が帰ってきて泣いてました / ゆず ( 2002-06-28 06:49 )
みる様、要するにさ、自転車の鍵なんて意味無いんだよ、きっと。その手の方に掛かれば造作もなく空けれるってことの証明だよ、これは。 / あみすけ ( 2002-06-27 23:30 )
自転車様、ありゃりゃ、身元引受人もいやですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 23:29 )
JAI様、昨日の警察の方はちと意味不明でした(^^;)。警察の方も、図書館→団地のことを知ってるなら、図書館に注意すればいいのにね。 / あみすけ ( 2002-06-27 23:28 )
しかし鍵は謎だねー。ホント。不思議だわー! / みるみる ( 2002-06-27 23:06 )
昔、友達が私の家に来る途中で自転車をかっぱらって捕まって、警察で私の名をだしたために、身元を引き受けに出向いた事があります。・・思い出しました。 / 自転車 ( 2002-06-27 22:55 )
警察署は先に名乗らないものなのかな?先に名乗ったら相手が驚くからかなぁ?たいして変わらないと思うんだけど…。それにしても図書館も、団地に移動するなんて…。ちょとしょっく。 / JAI ( 2002-06-27 22:41 )

2002-06-27 太陽の味と自動改札の味?

あみすけです。

以前、太陽の味という日記を書きました。ようやくその現物を入手しました(^^;)。



さて、少しでも太陽の味に近づけるために、ぐつぐつに沸騰させてから
飲んでみるかな?(わけない...笑)
まだ飲んでないので、感想は後日。




それよかこの飲み物?は一体どんな味がするのやら?
JRのスイカ...スイカ味? それとも自動改札の味???(^^;)
こちらも飲んだ感想は後日(^^;)

先頭 表紙

ちゃな坊様、あ、そう言う意味か(^^;)。確かに危険な香りがしますよね。明日の夜あたり、挑戦してみるかな。 / あみすけ ( 2002-06-28 23:50 )
いえ,スイカは怖くないんですが,スイカジュースになった時点でかなりやばいような・・・(以前,マジではきそうになったジュースを飲んだことがあるので) / ちゃな坊@未ログイン ( 2002-06-28 12:07 )
このsuicaジュースには炭酸が入ってないようなので、もしかするとカブトムシのような香りがするのかも(^^;)。ちょっといや(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 23:27 )
昔スイカソーダって飲み物ありましたね.赤いところに種の絵が描かれているやつ. / 八百八六助 ( 2002-06-27 23:07 )
↓だって今日は寒いんだもーーん(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 22:40 )
やなやつ! / みるみる@Atelier ( 2002-06-27 22:31 )
つーーことで、suicaジュースはもちっとしてから飲んでみます。無論、レポートしますよ!太陽の味と一緒に(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 21:59 )
みる様、へっへぇーーん、先に出したもん勝ち!!(^^;) / あみすけ ( 2002-06-27 21:58 )
ちゃな坊様、え?西瓜が怖いんですか??? / あみすけ ( 2002-06-27 21:57 )
ちび団長様、きっとこれはSUICAカード販売の記念に作ってばらまいたんだと思います。 / あみすけ ( 2002-06-27 21:57 )
ウサ子様、残念ながら非売品なんですぅー。ある意味ここにあることはプレミア物?!(^^;) / あみすけ ( 2002-06-27 21:56 )
kyo様、裏を見ると、西瓜とリンゴの果汁が入っていると書かれてます。うーむ、一体どんな味がするのだろう? / あみすけ ( 2002-06-27 21:55 )
綺羅様、suicaは非売品でござります。みるみるが貰ってきたんです。なんか勿体なくて飲めません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 21:53 )
あああーーーーーー!!!!!専売特許!!!SUICAは私がもらったのにー!ぶーぶー。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-27 21:14 )
スイカジュースだけにコワイ・・・(笑) / ちゃな坊 ( 2002-06-27 17:34 )
JRめぇーー、、調子に乗ってぇーーSuicaクンまでジュゥスにしちゃうとは、、、イヤ、いいんだけどね(笑 / ちび団長 ( 2002-06-27 15:08 )
私もスイカのが気になります〜どこにあるんだろ〜〜??? / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-27 12:43 )
きゃん♪ペンギンだぁ〜♡ JRの飲み物っておいしいもの当たったことないけど、これはどうなんでしょう?感想が待ち遠しいです♪ / kyo ( 2002-06-27 12:10 )
suicaの方が、気になります〜!JRで売っていたのでしょうか?おいしかったら、教えてください。買いに走ります!(^^) / 綺羅 ( 2002-06-27 07:30 )

2002-06-26 FCはむ(仮)編集後記

あみすけです。

いんやぁーー、FCはむ(仮)ムービーは苦労しました。
初めはここまで頑張るつもりはなかったのですが、皆様が送られてた
画像ファイルを見たら、俄然ファイルとが沸いて来ちゃいました(^^;)。

ムービー自体は FLASH4 を用いたのですが、これは殆ど使わずに
お蔵入りしていたのを引っ張り出しました。

そして、こつこつと頂いた画像を加工編集、そして設定等を洗い出しました。





この画像は作成に用いた資料です(^^;)。


ストーリーに関しては、単なる思いつきと実体験です(^^;)。
FIF*のHPには何度泣かされたことか(^^;)。本件に関する日記はここ


最後になりますが、今回は色々と勉強になりました。
FLASH4、画像処理、そして一番は団結力について勉強させていただきました。
今後、何かの機会にまたやってみたいと思います。しばらく遠慮しますが(^^;)。
いやぁーー、映画監督気分に浸れた一月でした。

(追伸)
ここ一ヶ月間、TVCMや番組のオープニングを、目を凝らして見てました。
音楽と映像の同期、これほどインパクトがあるとは正直驚きでした。

先頭 表紙

ありがとうございます!力作ですね!こんなにすごいものになるとは思ってなかった!予想以上!ごくろうさまでした。 / ぽん ( 2002-07-01 00:51 )
そそ、編集後記の追記ですが、片時も肌身離さず目薬を常備してました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 06:51 )
まう様、じ、次回作ですか(^^;)。暫くひまじんに浸りたいと思います(^^;)。 / あみすけ@次は...えば? ( 2002-06-27 05:30 )
↓絵コンテ、外部仕様設計がたいへんなのですよねえ。おつかれさまでした。 / まう@次回作は? ( 2002-06-27 01:50 )
最後ですが、上の写真にある白い紙には、簡単な絵コンテが描いてあります。絵コンテの重要性も体験できて嬉しかったです。 / あみすけ ( 2002-06-27 00:35 )
あと、ひまじん日記のタグ制限で泣かされました。アップ直前に、あるタグが使えないことが分かり、急遽別案でアップする羽目に(^^;)。最後までドタバタした作業でした。でも楽しかったから良しとします(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 00:34 )
続きですが、CMの様に限られた時間(15秒)で商品を説明する、もしくは目に焼き付ける作業は、それはもー大変なんでしょうね。ちょっと分かった気がしました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 00:32 )
本文に書き忘れたことを綴ります。まずこの作品、最終的に試行錯誤を6回行い、この形になりました。幾度と無く最初から作り直しを余儀なくされ、マジギレしそうにもなりました(^^;)。ま、苦労した甲斐あり?、処女作としてはまぁまぁかなと自分を誉めております(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 00:31 )
ke様、そうですね、BMPが可逆圧縮で良いかと思います。FLASHは絶対のお勧め!! / あみすけ ( 2002-06-27 00:29 )
空。様、FLASH4は本当に素晴らしいソフトです。機会があったらふれてみることをお勧めします! / あみすけ ( 2002-06-27 00:28 )
FLASHかっこいい!!ほしくなっちゃいます。画像についてですが、拡張子はなにがよろしいでしょうか・・・。やっぱりBMP? / ke ( 2002-06-27 00:25 )
こぉいうのを作れるっていう技術に・・・ただただ、驚いてます♪素晴らしい〜♪ / 空。 ( 2002-06-27 00:09 )

2002-06-25 FCはむ(仮)本編(ムービー)

あみすけです。

あーー、久しぶりの日記への書き込みです(^^;)。
大変長らくお待たせしました。
少しでも愉しんでいただければ幸いです。
それではここを押してお楽しみ下さい。

※尚、スポンサー印入りユニホームも近々発売予定です。

先頭 表紙

スーパーしえろ様、喜んで頂けて嬉しい限りです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 23:25 )
すごい、すごい、すごい、すごい!! / スーパーしえろ ( 2002-06-27 23:21 )
MOMO様、初めまして!そして鑑賞していただきありがたや!?(^^;)これからもがんばりますんで、よろしくします! / あみすけ ( 2002-06-27 21:25 )
lim.様、次回?はもう少し頑張りたいと思います(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 21:24 )
ちび団長さまの所から、飛来して参りました。あ〜、もう、感動!!!!!!☆ / MOMO ( 2002-06-27 12:26 )
すごーい、ほんとお疲れさまでした〜。 / lim. ( 2002-06-27 08:03 )
八百八六助様、ダイヤルアップの方には申し訳ありません。気づいたら500Kと肥大化してしまいました。次回はダイエットさせる技術を身につけたいと思います。 / あみすけ ( 2002-06-26 23:09 )
走る酔人(PAO)様、はじめまして!是非どこに感動したか教えてください(^^;)。 / あみすけ@これからもよろしく! ( 2002-06-26 23:07 )
きむみ様、ユニホームはまだ検討段階です(^^;)。FLASH4の威力は凄いですよね!私のような美的センスが無くとも、ある程度まとわるわけですから(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-26 23:06 )
ちび団長様、FCはむ(仮)は、パオラ様の招集により結成されました。よってひまじんの方が多いわけです。詳細はパオラ様の日記にあります。で、試合は....未定です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-26 23:04 )
楽しい.ダイヤルアップではちとつらいけど.FC-ham,強いですか? / 八百八六助 ( 2002-06-26 23:00 )
噂を聞いてやってまいりました(どこでやねん)。久しぶりに感動しました(どこにやねん)。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-26 21:06 )
うひょ〜★ ナニコレ?? スゴーい☆ ユニホームも作るの?? スゴーい☆  / きむみ ( 2002-06-26 13:40 )
すんげぇなぁ・・・見たことのあるひまじんメンツも発見したぞよ!!いつ試合すんの?(笑 / ちび団長 ( 2002-06-26 13:08 )
綺羅様、あらま、2回も見ていただきましたか(^^;)。昨日の朝、細かい点を修正してますので、もしよろしければ3度目もどうぞ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-26 05:40 )
はな様、容量的には500K程度なんですが、やはりダイヤルアップではキツイですよね(^^;)。申し訳ありません、音楽データが思いの外大きくなってしまいました。果敢にも...無理せずに(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-26 05:39 )
もじもじ様、貴重な画像データ、有り難う御座いました!また何かありましたらよろしくお願いします! / あみすけ ( 2002-06-26 05:36 )
もちろん、すごいよかったのです!感動して2回みてしまいました(笑)・・・ほんとご苦労さまでした〜。 / 綺羅 ( 2002-06-26 04:19 )
今、妹のPCで見たたのですが、フリーズしてしまいました(汗)。やはりダイヤルアップには荷が重かったか・・・がっくり。明日、果敢にも自宅へ戻ってADSLにて!!むはっっ!! / はな ( 2002-06-26 02:43 )
メールありがとうございました!さっそく見ました。感動です!(涙)BGMも最高です♪ / もじもじ ( 2002-06-26 00:54 )
揚水様、(順番を間違えました)、疲れましたが楽しめたので良かったです! / あみすけ ( 2002-06-26 00:20 )
空様、空様の絵心を少し分けていただければ、もう少しましな物に仕上がったと思います(^^;)。喜んで頂けて幸いです。 / あみすけ ( 2002-06-26 00:19 )
ちゃな坊さま、消さずに学生さん達に見せてあげてください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-26 00:18 )
まるるん。ちゃまの所で、拝見しました♪こんなの作れるなんて、すごいですね♪びっくりしました!!!いつか・・・おまけにいれてください♪(爆)でも・・・ほんと、すごいわぁ!!!!!!!!!! / 空。 ( 2002-06-26 00:14 )
見ました。研究室で(ぉぃ)。笑いました。思いっきり。そしたら学生がやってきてしまい,あわててウィンドウ閉じました(笑)。バナナはこの際必需品です。 / ちゃな坊@カーン様親衛隊入隊希望者(笑) ( 2002-06-26 00:10 )
お、お疲れさまでした…、本当に。 / 揚水 ( 2002-06-25 23:56 )
ウサ子様、あのバナナは当然カーン様を意識してです(^^;)。実は最初はなかったのですが、カーン様命の奥様が、是非にということで入れました。意外にあれば笑えるんですよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-25 22:58 )
まう様、ユニホームの件はまだ未確定です。構想としては色々と考えてますが、また時間が掛かると思いますので、気長にお待ち下さいませ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-25 22:57 )
みる様、音と絵の動きを調整する際、実際に音を聞きながら調整するわけですが、これがまた単純な繰り返し作業なんです(^^;)。最初に使ったMIのテーマ局は、暫く耳から離れそうにありません(^^;)。あーでも楽しかった!! / あみすけ ( 2002-06-25 22:55 )
チロ様、入れ替えは簡単ですので、何か希望の写真等があれば遠慮なく送って下さい。入れ替えますよ。正直今回は「気合い」入れました(^^;)。ま、その割にあれですが、私的には満足です(^^;)。まだまだ研究の余地がありますが、良い勉強になりました。これで私に絵のセンスがあればよいのですが、結局皆様から頂いたデータを張り付けただけになってしまったのが残念と同時に、皆様に申し訳ありません。ま、なんとかなったから良しとするか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-25 22:53 )
まう様、そっか、発表まで解禁できなかったんですね。あっちゃーこんな迷惑までかけてもうたわ... / あみすけ ( 2002-06-25 22:49 )
kyo様、本当はkekyoさんの絵はもう少し工夫する予定でしたが、残念ながらそれには及びませんでした、すみません。もしまだjpg形式でないオリジナル版が残ってましたら送って下さい。jpg形式ですと、加工するのにちと苦労します。他の方も、今更だけど入れ替えたいという方は、送って下されば入れ替えますよ。 / あみすけ ( 2002-06-25 22:48 )
まう様、皆さん遅くまでお待ちいただき申し訳ありませんでした。待ってる方が辛かったと思います。反省、反省。ま、これに懲りずに実験?を続けたいと思いますので、今後ともよろしゅうに!! / あみすけ ( 2002-06-25 22:45 )
パオ様、こちらこそ多謝!! / あみすけ ( 2002-06-25 22:44 )
みる様、本当に今回はパソコンとの睨めっこでした(^^;)。こりゃ致死量の電磁波あびてるかもね(^^;)。今度落ち着いたら、「Making of FCはむ(仮)」でも作るかな。それはもー、壮絶な風景です(..;)。 / あみすけ ( 2002-06-25 22:43 )
パオ様、正直今回は疲れましたが、皆様のパワーと勇気?でなんとか完成にこぎ着けました。しばらく日記から離れていたので、また日記ワールドで愉しみたいと思います。しかしネットの世界で、これだけ団結できる素晴らしさを痛感しました。皆様に感謝します!! / あみすけ ( 2002-06-25 22:42 )
綺羅様、いかがでしたか?(^^;) / あみすけ ( 2002-06-25 22:38 )
まるるん様、今回、特別に可愛かったので、最後にデカデカと使わせていただきました。本当に有り難うございました! / あみすけ ( 2002-06-25 22:38 )
まずは自分突っ込みです。久々の日記への復帰です!またよろしゅうに!! / あみすけ ( 2002-06-25 22:37 )
途中のバナナはカーンさまでしょうか?(笑) というかまだボロ泣き中のうさぎ・・・。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-25 22:32 )
え?支給じゃなくて、社内販売なんすか?しかも割引ナシ?汗 >ユニホーム / まう@未ログイン ( 2002-06-25 13:57 )
↓チロ様 私もあんなコントのようになるとは思わなかった!しかし、あの音楽が毎日かかっていたのでぐるぐる回っています。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-25 09:48 )
ぐふ・・・(笑)。見た。みんな可愛い画像送りおってからに。私もラブリー路線でいくのだったわ。悔やまれる。それより、まずはお疲れ様でした。凝ってておもろい。あみさん、すてき。 / チロりす@もっと可愛い画像に・・・ ( 2002-06-25 09:42 )
夢樂堂様、取り急ぎ業務連絡ですが、スポンサー様のユニホームCMは後日行う予定です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-25 09:17 )
わーっすごい。スポンサーとしては大満足でありまする。 / 夢樂堂 ( 2002-06-25 09:08 )
発表になったから、ウチの日記でも画像解禁なり。 / まう@女塾 ( 2002-06-25 08:35 )
おおおぉぉっ♪ すんばらしいっ!最後のまるるんさん&まりりんちゃんの画像が出た時、拍手しちゃいました(笑)。色塗ってくださったんですね、ありがとうございます。お手数かけてすみません。おつかれさまでした♡ / kyo ( 2002-06-25 08:23 )
ブラーヴォ!これで安眠できるわあ。おつかれさまでした!!! / まう@もう朝だ 汗 ( 2002-06-25 03:36 )
ありがとー! / パオラ@ボランチ ( 2002-06-25 03:02 )
お疲れ〜!電磁波あびあび夫婦じゃぁーー! / みるみる@Atelier ( 2002-06-25 02:56 )
オチ、スバラシイです。あれはあみさんのネタなのでしょうか?フハハハハ、「ヤツら」にも見せてやりたい。(もちろんFのつくやつらに。笑。) / パオラ@ボランチ ( 2002-06-25 02:56 )
うきゃ☆見れた見れた〜♪感激っす☆あ〜ぁ やっと眠れますありがとう♪もう一度見てから寝ます(笑) おみすけさんお疲れ様でした感激です ありがとう♪おやすみなさい。 / まるるん。 ( 2002-06-25 02:43 )
すぐ見れました。ふはは、本当にご苦労さまでした。 / 綺羅 ( 2002-06-25 02:41 )
綺羅様、ごめんなさい、修正しました。 / あみすけ ( 2002-06-25 02:40 )
綺羅 様に同じく。。。久しぶりに夜更かしして待っております☆ワクワク / まるるん。 ( 2002-06-25 02:38 )
「どうしたわけかコンテンツがありません」・・・・(涙) / 綺羅 ( 2002-06-25 02:37 )

2002-06-22 あみすけロスタイムに入りました。

みるみる@代筆です。

あみすけは最終追い込みに入りました。
首を長くしてお待ちの方々大変長らくお待たせしましたm(==)m
ゴールは間もなくです。
そして新しいゴールを皆で奪うのです(謎)

つっこみ返しは遅れますがご了承ください。


まさに「まな板のまぐろ」状態です。


先頭 表紙

ちび団長様、ま、まぐろ漁船で回遊...ではございません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-26 23:10 )
吸いこまれそう・・・で、、まぐろ漁船のってきたのかぁ・・(笑 / ちび団長 ( 2002-06-26 13:09 )
チロ様、まな板のイルカ...ですか(^^;)。にゃはは、ちと怖い(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-25 22:35 )
綺羅様、そういうわけで昨日アップしたわけですが、しばし日記の巡回をしてなかったので、これから放浪の旅に出かけます。ああ、日記よ!我が人生?! / あみすけ ( 2002-06-25 22:35 )
まう様、本当にお待たせして申し訳ありませんでした(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-25 22:34 )
ちゃな坊様、流石にこんなに大きなマグロを見ると、食べるというか少し怖いですよね(^^;)。もし良ければ頭からどうぞ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-25 22:33 )
綺羅様、既にご覧頂いてるかと思いますが、大変お待たせしてスミマセンでした。あせあせ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-25 22:32 )
あのね、このマグロ、イルカに見えたの。少し怖い・・・ / チロりす ( 2002-06-25 09:39 )
↓もうちょっとです。今日は上げるまで寝ないらしいので・・・。 / みるみる ( 2002-06-25 02:01 )
ででで、あみすけさんのアップはいつですか?今日は待っていても無理なのでしょうか?(^^;) / 綺羅 ( 2002-06-25 01:54 )
お待たせしました。パオラさんのところで選手、スタッフがアップされました。引き続き仕事を行っております。 / あみすけ ( 2002-06-25 01:08 )
まだですか?がんばって帰ってきたのにー 泣 / まう@酩酊中につき未ログイン ( 2002-06-25 00:37 )
マグロ食べたいです。お腹すきました。はい。 / ちゃな坊@レポ提受け取り待機中。 ( 2002-06-24 18:57 )
いよいよ明日ですよね!FCはむ秘密作戦の結果!楽しみに待っています!!(!がしつこいって、自分) / 綺羅@めらめら ( 2002-06-23 23:23 )
揚水さま だいじょぶ。お亡くなりになっているから。自分から頭つっこまなければ! / みるみる@がおーーー! ( 2002-06-23 21:32 )
親衛隊隊長さま たいちょー!びっくりしたでしょー!こんなのが手に入るご自宅って凄いですわ!今頃はみなさまに大事に食されていることでしょうね(笑) / みるみる@副隊長 ( 2002-06-23 21:31 )
うひゃー、喰われる! / 揚水 ( 2002-06-23 20:29 )
副隊長、隊長びっくりしました(^^;しかもご自宅だと思った。あーーびっくり。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-23 16:58 )
さぁーってと、今日のところは勘弁してやるかぁーーって、自分に言い聞かせて寝ることにします(^^;)。 / あみすけ@FC疲れで眠い ( 2002-06-23 03:49 )
しろねこ様、怖いですよね、この写真(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-23 03:48 )
はな様、ダイヤルアップでは辛いかもしれませんね、ごめんなさい(^^;)。FC疲れで、私の今の心境です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-23 03:48 )
はな様、新しいゴールとは、FCはむの完成のことです(^^;)。予定では...もちっとです。 / あみすけ@FC疲れで眠い ( 2002-06-23 03:47 )
綺羅様、まぐろ...なはは(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-23 03:46 )
kyo様、流石にこんな大きいのは家では...(^^;)。関係ありませんが、家で七輪を使ってサンマと焼き鳥を焼いたことがあります。かなり無謀でした、あれは(^^;)。 / あみすけ@FC疲れで眠い ( 2002-06-23 03:45 )
マグロ、凄い迫力…。 / しろねこ ( 2002-06-23 02:53 )
ぎゃっっ★ びっくりした・・・妹のPCダイヤルアップだから、すぐ画像出てこないんだもん / はな ( 2002-06-23 00:37 )
あ、新しいゴールって(^^; / はな ( 2002-06-23 00:35 )
いえ、マグロはほんとに大好物です。でも、マグロ女と呼ばれるのはちょっと・・(笑) / 綺羅@へへへっ ( 2002-06-22 23:15 )
パオさま やっぱ、くちゃい? / みるみる ( 2002-06-22 23:04 )
JAIさま あやしまれたかも!?スーパーで捌き売りをするところでした。でもさらっと撮っちゃいました(爆) / みるみる@撮影隊 ( 2002-06-22 23:03 )
綺羅さま 待たせてごめんなさいね。がんばっておりますので・・・。前から気になっていたのだけどマグロ好きなの?だからマグロ女? / みるみる ( 2002-06-22 23:00 )
ビビりました☆みるさん、こんなのお家でさばいてるのぉ〜?と思って(笑)。 / kyo ( 2002-06-22 23:00 )
にほひがする・・・。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-22 22:46 )
こんな写真撮ってて怪しまれんでしたか(笑)? / JAI ( 2002-06-22 22:00 )
それでいつなんです〜!!もう待てないわ〜。 マグロね!これがないと私は生きていけません(笑) / 綺羅@マグロ女? ( 2002-06-22 21:36 )

2002-06-22 べすとあるばむ

あみすけです。

最近クラシックの話題で盛り上がっているので、私も負けじと
ロフトの奥にしまい込んだCDを出しました。



ああ、我ながら恥ずかしい...。
鷲尾 いさ子、西城 秀樹、河内家 菊水丸、牛若丸 三郎太...
これを購入したとき、私は何を考えていたのやら(^^;)。

先頭 表紙

揚水様、あ、CD出たのは最近か(^^;)。魚屋さんからもらい受けたテープかと思った(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-26 23:11 )
ちび団長様、勇気の印を聞くと、ちっとも勇気がわかないのは何故でしょう(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-26 23:10 )
え? 最近出たのがお初でしょう? / 揚水@さかなさかなさかなー ( 2002-06-26 22:21 )
勇気のしるしはきっと買ったヒト多かったはずだわ!! / ちび団長 ( 2002-06-26 13:11 )
揚水様、おさかな天国って、古くからあったんですよね。もしかして初版をお持ちですか? / あみすけ ( 2002-06-25 22:30 )
僕なんか「おさかな天国」持ってますよ…。 / 揚水 ( 2002-06-23 20:30 )
八百屋六助様、はじめまして! たまとは懐かしいですね!いわゆる「イカテン」ですね!あー人類は..懐かしい!! / あみすけ@これからも宜しく! ( 2002-06-23 03:43 )
綺羅様、これもFCの練習です...ああ、今日はこれ以上やったら冥界入りしそうなので寝ます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-23 03:42 )
たらママ様、初めまして!芸幅を広げるためにですか(^^;)。私は興味本位で買いました(^^;)。今改めて聞くと恥ずかしいだけです、はい(^^;)。 / あみすけ@これからもよろしく! ( 2002-06-23 03:41 )
パオ様、途中で切れているのは花弁してください。あくまで実験ですので(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-23 03:39 )
わあ,勇気のしるしに鉄骨娘.昔はやりましたねぇ.勇気のしるしはまたCMでかかっていますね.そういえば,"たま"もはやっていたなぁ. / 八百八六助 ( 2002-06-22 23:18 )
あみすけさま、わざわざ作っていただいたようで、ありがとうございます。「黄色」と「黒」が大事なんですね(違) / 綺羅 ( 2002-06-22 21:37 )
私もクラシックやジャズだけでなく、三波春夫とか嘉門達夫とかのCDも持ってますよ。結構芸幅を広げようと努力したんです。 / たらママ ( 2002-06-22 21:28 )
すばらしい(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-22 17:41 )
聞こえますよ。ばっちり。でも途中で切れている・・・? / パオラ@ボランチ ( 2002-06-22 15:38 )
みなさん、牛若丸のストリーミング再生実験をしてます。うまく聞こえますか? / あみすけ ( 2002-06-22 12:00 )
kyo様、レコードでは「およげたいやきくん」なんてものもありましたね。あ、これはめぢゃーか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-22 11:28 )
綺羅様、それではここを押して懐かしんでください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-22 11:27 )
パオ様、お褒めのお言葉有り難うございます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-22 11:25 )
うちの実家、三波春夫さんの『五輪音頭』のレコードありましたよ(笑)。父と母、どっちが買ったんだろう?? / kyo ( 2002-06-22 09:40 )
うーん、勇気のしるし、は知ってます(笑) / 綺羅 ( 2002-06-22 06:43 )
お見事です。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-22 02:39 )

[次の10件を表示] (総目次)