himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-28 騙す人、騙される人、そしてそれに気づかない人
2002-08-27 あわよくば
2002-08-25 お詫びと正夢
2002-08-22 成長日記(完結編)
2002-08-21 急遽予定変更!実況中継!
2002-08-18 飴色になるまで...(一部修正追加)
2002-08-17 こんなことありませんか?横断歩道での出来事(番外編追加)
2002-08-16 メビウスの輪
2002-08-15 常識
2002-08-13 見よう見まね


2002-08-28 騙す人、騙される人、そしてそれに気づかない人

あみすけです。



家路の途中でコンビニに入りました。
そこで見つけたのがこれです↑。

「昭和のネコ」と記されたオレンジ色のカプセル。
よくあるお菓子と抱き合わせではなく、おもちゃだけのカプセルです。

「昭和」と「ネコ」というキーワードに、迷うことなくカプセルを
握り締めてレジに運びました(^^;)。値段は191円でした。

実は昨日1個買ったんです。
説明書には全6種類あるとのこと。
説明書の写真にある別のものが欲しくて今日も買いましたが、
上の写真にあるとおり、色違いで同じ物でした...残念!




冷静に考えてみました。

騙す人=このカプセルの発売元。
騙される人=あみすけ。
そしてそれに気づかぬ人=あみすけ。

そしてあみすけは、明日も発売元の思惑にまんまとひっかることでしょう(^^;)。


(追伸)
本当はみるちゃんと並んでいるところを撮影したかったんですが、
見向きもせずどこかに行ってしまいました(^^;)。

先頭 表紙

のんたん様、ごめんなさい、全部そろえる前に、売り切れになりました...とほほ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:55 )
PACHI様、お、どのシリーズを集めてるんですか? / あみすけ ( 2002-08-31 00:54 )
自転車様、結果はひとつ上の日記を見ていただければわかるとおりです、はい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:53 )
しのママ様、夢に出ましたか?(^^;) / あみすけ ( 2002-08-31 00:53 )
lim様、私はコーラ系を飲まないので集められないんです(^^;)。あれってうまい作戦ですよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:51 )
ちゃな坊様、会社にいますよ、ぺぷしのトップを机中に飾ってる人(^^;)。でもなんか羨ましいんです、集めてることが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:48 )
はな様、色違いで6種類...あながち間違いでもなさそうな...(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:46 )
ひデあ様、こ、こわいっすか、この猫たち(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:45 )
全部そろえて、みるちゃんと並んだ姿が見たいよぉぅ。 / のんたん ( 2002-08-29 21:17 )
///|ー ̄)))) ……フフフ。仲間がいたわ……。 でも私はこのシリーズは買ってないけど。 / PACHI ( 2002-08-29 19:59 )
それはぜひ、6種類全部そろえてほしいなぁ(笑) / 自転車 ( 2002-08-29 18:52 )
にゃんか夢にでてきそうだにゃ・・・ヘ(^・・^=)〜 / しのママ ( 2002-08-29 17:53 )
え〜ん、怖いよう(笑)。 私はおまけ大好きです。おまけ付きならなんでも飲み物を買ってしまいます。ペプシ飲めなくて冷蔵庫で溜まってます・・。 / lim. ( 2002-08-29 16:50 )
昔,おまけのおもちゃを研究室のある人の机の上に,みんなで芸術的に並べて遊んでました・・・いやがらせですね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-29 02:01 )
全部色違いのコレが6種類なんじゃぁ・・・って気がしてきたぞ(^^; / はな ( 2002-08-29 00:34 )
ってか、この表情・・怖いんだけど(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 22:40 )

2002-08-27 あわよくば

あみすけです。

「あわよくば」...何度この言葉を使ったでしょうか。


職種は技術系のなわけですが、必然的にいくつもの技術系の資格取得に励みました。
技術系は自分の趣味でもあり、更に会社の補助もあるので喜んで取得しました。

私も歳を取ったものです。
昨日、人事、マーケティング、会計なんぞの社内試験がありました。
無論、一週間ほど臨戦態勢で望みました...が、
結果はよろしくありませんでした(^^;)。
これで忙しかったわけですが、ようやくひまじんに復帰できそうです(^^;)。


「あわよくば」...
先の試験にかすっていればと...都合の良いあみすけでした(^^;)。


(追伸)
この写真は、「にがうり」入りの焼きそばです。
「にがうり」は無楽堂様の日記で何度か拝見し、いつか食べたいと思ってました。
「パプリカ」の甘さと「にがうり」の苦味で大変おいしゅうございました(^^;)。


先頭 表紙

ひデあ様、「まーいいぢゃん」もすばらしくよいね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:45 )
んー。。適当って言葉かしらね?(笑)まー、いいじゃん、とか(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 22:40 )
panda様、今回の資格には報奨金はありませんが、技術系の資格にはあります。でも、今回のは将来的な給料に影響があるから...一番怖い試験かもしれない(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:42 )
ひデあ様、「あわよくば」は使いませんか(^^;)。ま、こんないい加減なのは私だけかもね(^^;)。なんか好きな名文句ってありますか? / あみすけ ( 2002-08-28 06:40 )
MOMO様、おかえりなさぁl−−い。私も最近まで休止モードでした。ニガウリ食べて、ひまじん復活! あとでMOMO様のところも行きますね! / あみすけ ( 2002-08-28 06:38 )
自転車様、にがうりは苦手派ですか(^^;)。これは賛否両論でしょうね。でもなんか体によさそうなので、これからも機会があれば食べたいと思います。みゆぅーはあんまし好きではないみたいだけど(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:37 )
PACHI様、今回は大変疲れました。しかし結果がよろしくありません(まだ発表はありませんが、感触で分かります(^^;))。だんだんと「使われる側」から「使う側」へウエイトを移動する...。まだまだ先の事と思ってました(^^;)。そろそろまじめモードにならないと駄目ですね。さてと、次回はガンバろっと!(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:35 )
lim様、みゆぅーに頼んで作ってもらいましょう(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:31 )
ちび団長様、「あわよくば」派ですね(^^;)。「もしかしたら」「たなぼた」なんかも好きです(^^;)。でもね、ほとんど「ありえない」んですけどね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:29 )
kyo様、にがいのは苦手ですか。にがうりはあのシャキシャキ間も味を高める気がします。あんまし薄く切ると微妙ですね(^^;)。ま、あれは好き嫌いがあっておかしくない食べ物だと思いますよ。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:28 )
のんたん様、おお、にがうりファンですか!確かにビールに合いますよね!こんどそのままかじってみようかな、あのゴツゴツのまま。流石にそのままかじったらきつそうですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:26 )
はな様、なるほど、お湯や塩振って水洗いすると苦味が弱まるんですか。確かに少し苦味がきつかったなぁ。良薬口に苦しと言いますが、あまり苦いのもちょっとね(^^;)。でも美味しかったからまいっか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:24 )
あ、まず訂正があります。この料理は「みゆぅー」が作りました。私ではございません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:22 )
資格手当てみたいなのがあると、やる気も出てくるよね。 / panda ( 2002-08-28 00:57 )
あわよくば・・・むー使わないー(笑)ひであいつも適当だから、まいっちゃうねこれ(笑) / ひデあ ( 2002-08-27 22:06 )
ニガウリ好きです☆酢味噌和えとかでもOKです。そっか〜、焼きソバね。今度、チャレンジしてみよ〜^^v / MOMO@帰ってきました ( 2002-08-27 20:45 )
お疲れさまです。疲れた体にはにがうり最高かも、と想像します。・・実は苦手なんで(笑) / 自転車 ( 2002-08-27 20:37 )
お勉強、お疲れさまでした。企業で受ける資格取得試験、受験用教材を作っていると簡単そうに思えますが、全部を覚えて身に付けるのは難しいんだろうなと思います。知識を得るだけでなく、実践の積み重ねもありますしね。 / PACHI ( 2002-08-27 19:26 )
おいしそ〜。夏バテに効きそうですね。焼そば食べたいです〜(よだれ) / lim. ( 2002-08-27 13:29 )
あわよくば。。良く使うなり。だってだって、、理想フェチだから(笑)都合よく考えるのだいしゅきなの・・ウフ / ちび団長 ( 2002-08-27 11:58 )
にがうり苦手…(汗)。苦いんだもん(涙)。ごく薄にスライスしないと食べられません…しくしく。まだまだお子ちゃま味覚なのかなぁ。 / kyo ( 2002-08-27 09:10 )
にがうり好き〜!!でもオットが食べないので、1人の時に食べてます。あの苦さがたまらん!!ビールが進む!! / のんたん ( 2002-08-27 08:23 )
にがうりは塩振って置いておいて水洗いしたり、お湯にくぐらしたりすると苦味が抜けるんだよね。両方やってゴ〜ヤ〜チャンプル〜作ったのに、旦那には「にっがーっ」と不評でした。美味いのに。 / はな ( 2002-08-27 07:50 )

2002-08-25 お詫びと正夢

あみすけです。

すみません、ただ今多忙にて巡回すら出来てません_(-_-;)_。
来週半ばまでお待ち下さいませ...。

そんな中、こんな夢を見ました。
ここを押してまいわーるどをご覧下さい(^^;)。

先頭 表紙

綺羅様、山を越えたせいか、このところみるちゃんは襲ってきません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-27 06:18 )
ちび団長様、肉休ぬくぬく(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-27 06:17 )
いろいろな夢を御覧になっていて・・・さて、今日はどんな夢を?(笑) / 綺羅 ( 2002-08-26 21:44 )
襲ってきたよ・・・団長肉球汗ぐっしょり・・ / ちび団長 ( 2002-08-26 11:33 )
はな様、こわいっしょ、これ(^^;)。何が怖いって、みるちゃんが立って走ってくることですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-26 07:08 )
ちゃな坊様、自分の家族に追われる?なんかしでかしましたか?(^^;) / あみすけ ( 2002-08-26 07:07 )
ひデあ様、ごめんなさい、時間があればもう少しダイエットしたんですが、ちと今回は手抜きを認めます(^^;)。今日の夜にでも時間があれば修正しますね。 / あみすけ ( 2002-08-26 07:04 )
パオ様、深読みありがとう(^^;)。私が思うに、「餌を早くくれー」と起こしてるときに見たんだと思う(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-26 07:03 )
PACHI様、なんだかわかりませんが、鬼のような仕事の山と、試験勉強で後がないのでしょう(^^;)。あせあせ。 / あみすけ ( 2002-08-26 07:01 )
空。様、切羽詰ったと言えば、今日の試験があるなぁー(^^;)。半ば諦めモードでひまじん中です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-26 06:59 )
みゆぅー、夢の内容はわからないんだ。でもね、みるちゃんがね...こわ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-26 06:57 )
こ、これは怖いかもしれん(^^; っていうか、このフラッシュは怖い。 / はな ( 2002-08-26 04:40 )
自分の家族に終われる夢をしょっちゅう見る私よりは・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-26 02:41 )
重い・・・電話回線のひであにはツライ・・・ / ひデあ ( 2002-08-26 00:28 )
つづき。「かわいい猫や子猫は、男性の場合異性をあらわします。女性の場合妊娠を暗示することもあります。」どうっすか?当たりはありますか? / 勇者パオラ ( 2002-08-25 23:11 )
つづき。「しかし、元気できれいな猫の夢は「招き猫」に象徴されるように「人を招く」幸運の暗示を持ちます。主に異性との交友が増えるでしょう。」 / 勇者パオラ ( 2002-08-25 23:09 )
夢占いで猫を検索してみました。「猫はやっかいごとのシンボルです。金銭的な損失やトラブル。恋人の浮気を暗示することもあります。猫が怪我をしていたり汚れているのは要注意です。 / 勇者パオラ ( 2002-08-25 23:08 )
いや〜〜ん、なんじゃこりゃ〜(爆笑) あみすけさん、なにかに追い詰められているのね……。お仕事忙しいのでしょうか。日記もいいですけど、お家ではゆっくりしてくださいね。 / PACHI ( 2002-08-25 20:16 )
な・なんですか?追いかけられてる?なんか、切羽詰ったことでも?(爆) / 空。 ( 2002-08-25 16:01 )
ど、ど、どんな夢なのよー、これは!? / みるみる@Atelier ( 2002-08-25 13:19 )

2002-08-22 成長日記(完結編)

あみすけです。

先日、高速道路を走っていたら、小石が当たってフロントガラスに
ヒビが入った話
をしましたが、その話の完結編です。



何も補足することはございません。ただただ悲しいであります(^^;)。
今朝、ようやく車を修理に出しました(休みや部品の関係で遅くなった)。

帰還は明日の夜。
気を付けて行って来いよぉー_(>_<;)/~

先頭 表紙

はな様、いねむり運転ですが...。たはは、私も運転中は居眠りするほうなので、気をつけヨット(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-26 06:56 )
居眠り運転でトラックにつっこむと、ボンネット苦の字(違)⇒くの字になります。え〜ん、ごめんマチ子。 / はな@過去の話 ( 2002-08-26 04:39 )
ちび団長様、そうなんです、取りあえずはテープで何とかなるんですが、この成長の早さだといつ崩壊するかが...(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-25 12:12 )
はな様、ボンネットがくの字?!どんなことしたらそうなるんですか!?(^^;) そそ、この車の名はプレオです! / あみすけ ( 2002-08-25 12:11 )
ぷち山様、そうなんです、素晴らしいでしょう!如何ですか、出張してご自宅のお車にも素晴らしい線を入れさせて頂きますわ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-25 12:10 )
ちゃな坊様、フロントガラスは綺麗になりました。いつも思うんですが、車内にあるゴミも捨ててくれればいいおのにね(^^;)。写真に写ってるペットボトル、ちゃんと残ってました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-25 12:10 )
PACHI様、復活しました!流石に綺麗だ...けど、財布の中身も綺麗すっかり無くなってしまった...とほほ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-25 12:08 )
のんたん様、取りあえず無事帰ってきましたが、またなるかと思うとヒヤヒヤもんです(^^;)。もうかんべんだよぉー!? / あみすけ ( 2002-08-25 12:08 )
まなん様、たはは、取りあえず今のところ大丈夫です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-25 12:07 )
ぁぁ、、かさばる出費。。。でももっと大事になる前になおしとかないとあぶねぇもんね? / ちび団長 ( 2002-08-23 22:44 )
何言ってるの〜ワタクシのボンネット鋭角くの字にくらべたら(泣)。ところでこの車の車種なぁに? / はな ( 2002-08-23 20:02 )
あぁーーー、これでまた出費があぁぁぁぁぁーーーー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-23 19:47 )
あらあら・・結構成長猛々しいですわね。(^^; / ぷち山 ( 2002-08-23 19:41 )
きれいな子になって帰ってくるといいですね♪ / ちゃな坊 ( 2002-08-23 10:52 )
うわ、結局こんなにすごいヒビになっちゃったんですね。よみがえった姿を見れば悲しさは吹っ飛びますよ。……たぶん。(苦) / PACHI ( 2002-08-22 22:59 )
学生の時に、私も小石でパシっとフロントやられたことがあります(泣)。結構あるんですね〜、小石激突。 / のんたん ( 2002-08-22 22:02 )
こんなときにかぎって事故ったり・・・(不吉だからやめろ) / まなん ( 2002-08-22 21:43 )

2002-08-21 急遽予定変更!実況中継!

あみすけです。

今日は久々に日記を書こうと写真の整理をしていたとき、
それは突然やってきました。

がしゃぁ〜ん!


うちの近くに首都高速があります。その場所は直線から急に
右に大きく曲がる高速コーナーでも有名なところ。
また、同じ事故が繰り返される場所でもあります。
そんなところで...



※手ブレはお許し下さい。暗いところでの撮影なので、シャッター速度を遅くしております。

高速道路で、大型トラックが曲がりきれずに壁に激突しました。
壁は大きく崩れ落ち、下に瓦礫をまき散らしました。

この高速道路の下には、大きな横断歩道があり、普段私も行き来してます。
今回は横断歩道の上には何も落ちてきませんでしたが、いつ落ちてくるか
ヒヤヒヤものです。


我々は事故直後に現場に急行しました。警察よりも早く(^^;)。
トラックの運転手は衝突のショックで倒れた様ですが、外傷もなく一安心。
ただ、高速の上に救急車が到着したのは、事故発生から1時間以上も後のこと。
事故を起こした車線は完全に機能麻痺。そこで反対車線から向かった模様です。
しかし遅すぎる...これが一大事だったらどうなることやら。

あと感じたのが、警○の行動です。
時間に比例して、沢山の警○の方々が駆けつけてきます。
しかし統率は全くとれてません。みんな事故現場を下から眺めてるだけ。
その間、下の交差点では交通麻痺が...誰か交通整理した方が良いのでは?


以上、実況中継でした。


(追伸)
怪我人が出なくて良かった!
明日この歩道橋を渡れるのだろうか?
私のこの場所での事故を3回見てます。何か改善が必要なのでは?

先頭 表紙

ちゃな坊様、この事故以来、上を気にするようになりました。あまり上を見ていると、前にぶつかりそうで恐いですが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-25 12:06 )
昔,静岡県内で国1と東名が交差している場所で,上の東名から積荷のロール上の鋼鈑が信号待ちをしていた国1の車の上に落ちた事故がありました。こういうのって怖いですよね・・・ブルブル。 / ちゃな坊 ( 2002-08-23 10:51 )
まなん様、なんと!車が落ちてきたのですか!?そ、それは怖い!!変な話ですが、近いうちに私も見ることにならないよう希望します(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-23 06:44 )
PACHI様、事故後にフェンスを大きく取り除きました。暫くは車線規制するでしょう...ってあれ?ちなみに家から高速の上が見えるんですが(高速より高い位置にあるんです、家が)、二車線とも使ってるわ...。だ、大丈夫なのか??? / あみすけ ( 2002-08-23 06:42 )
みゆぅー、凄かったねぇー!しかしもっと凄いと思ったのが、野次馬の数(^^;)。しばらく「上を向いて歩こう」(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-23 06:40 )
しのママ様、しの家の方なら良くご存知ですよね、この場所(^^;)。お互い気をつけましょうね。 / あみすけ ( 2002-08-23 06:38 )
はな様、普通の高速はなんでもありませんが、首都高速だけは何度走ってもいやですね!入り口に入った途端、真剣勝負ですからね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-23 06:36 )
ウサ子様、そうですね、これが昼間だったらもっと大惨事だったと思います。通常、瓦礫の落ちてきた下の道路は、沢山の車が通りますので。あーこわ。 / あみすけ ( 2002-08-23 06:34 )
のんたん様、本当に死傷者が出なくて良かったです。問題はこの後で、いつか必ず車ごと落ちてくるのでは...と。 / あみすけ ( 2002-08-23 06:32 )
PACHI様、ニュースに出ませんでしたね。どうやら高速の壁は二段階になっている模様で、今回は上段のフェンス部分だけが落ちたようです。しかし下段は1mくらいしかないので、大型車だったら十分落ちるでしょうね。当面は壁側の車線は通行止めになるでしょう。暫定的な改善として。この先どうなることやら。 / あみすけ ( 2002-08-23 06:24 )
揚水様、運転気をつけてくださいねぇー! / あみすけ ( 2002-08-23 06:16 )
え〜〜俺も今日、車が高速道路から目の前に落ちてくると個を1m先でみてしまいました・・・驚きものの木二十一世紀です(ふるい) / まなん ( 2002-08-22 18:06 )
しばらく壁なしでフェンスとかだけになるのかしら。続いて事故ったら次は下へ落ちますな……こわいー。 / PACHI ( 2002-08-22 14:01 )
すごかったよねー、なんてったって私達が知っているだけで3度目だものーー!!そこの壁が落ちたところの下に信号があってよく止まるのだけど怖いよねーー。上見て注意する間もないかな。。。しかし、3度目だぞーーーーい!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 09:52 )
今朝、事故現場下の横断歩道を通過しましたが、何も無かったかのようないつもの光景でした。しかし、崩れた壁は大きく取りのぞかれてました。これから長い日をかけて修復するのでしょう。またいつか誰かが事故を起こすまでのつなぎとしての無意味な修復を…。 / あみすけ@携帯 ( 2002-08-22 08:11 )
ちょうどカーブの所ですよね?この路線は上も下もよく利用するので気をつけなくては。大惨事にならなくてよかったです。 / しのママ ( 2002-08-22 07:56 )
うわわわわわ〜ん、怖いよ〜。ますます高速運転するのイヤになった(^^; / はな ( 2002-08-22 02:00 )
ひーえー!!せめて夜だったから本当によかったですね。これがお昼だったら。お二人とも無事で、そしてけが人がなくってよかったです。 / ウサ子 ( 2002-08-22 00:21 )
わわわわわわ、これ明日のニュースに出ちゃうかな?死傷者が出なくて本当によかったですね〜。 / のんたん ( 2002-08-22 00:09 )
ひいぃぃ〜〜恐ろしいぃぃ〜〜〜( ̄□ ̄||| 壁にぶつかったトラックは落ちなかったのですね?重傷ではなかったなんて、強運でしたね。死傷者が出なければTVにニュースにもならないかもしれませんが、そんな事故多発個所が改善されないなんて、問題ですね〜。 / PACHI ( 2002-08-21 23:57 )
あたしも運転気を付けます。仕事で車乗りますし。 / 揚水 ( 2002-08-21 23:53 )

2002-08-18 飴色になるまで...(一部修正追加)

※この日記は08/17 22:34に書いた物ですが、一部追加修正をしました。

あみすけです。

明日、みゆぅーが家に帰ってきます。
一週間も離れていたなんて久しぶり。
そう言えば結婚直後に、出張三昧で二週間ほど家を空けたことがあったな。
あのときはマジで寂しかったな(^^;)。

ということで、今日が最後の一人生活。
私は最大の実験?を試みることにしました。
と言っても大したことではなく、カレーの自炊をするだけです(^^;)。

以前の日記で「私が主導権を握って掻き混ぜたカレー」を紹介しましたが、
実はそれが悔しかったので、この機会に再挑戦したわけです(^^;)。


■お断り

ただのカレーの写真です。何の変哲もありません。
しかもデジカメがボロで、不鮮明&赤みがかった写真なんです。
また自慢というわけでもありません。ただ頑張ったという証拠です(^^;)。



■今回の料理のコンセプト

一応カレーを作るわけですが、次の点をコンセプトとしました。

1.たまねぎを飴色になるまで炒める
2.具は大きめで芯が残るくらいの触感にする
3.カレーはしゃわしゃわにする
4.ヘルシー...に近づける

それではお見せしましょう、久々のマジ料理(^^;)。



1.たまねぎを飴色になるまで炒める

大きめなタマネギをまるまる1個みじん切りにしました。
普通ここまで入れないと思いますが、コンセプトがヘルシーなので、実験してみました(^^;)。

炒め始めた直後の写真です。




炒めること1時間。
あー、この達成感がたまらない!?(^^;)

見事に飴色になったたまねぎと、切る前のタマネギの写真です。
こんなに少なくなるんですね。





2.具は大きめで芯が残るくらいの触感にする

通常、じっくり煮込むのがカレーの極意なのでしょうが、
今回はしっかりとした触感を楽しむために、野菜はブツ切りにしました。
あと、少し香ばしくするために、先に軽く炒めました。

挽肉とブツ切り野菜を炒めてる写真です。



ちなみにこの直前、大事件がありました。
↓08/18 18:00追加




3.カレーはしゃわしゃわにする

食感はブツ切りの野菜で確保しましたので、カレー自身の濃度を下げ、
しゃわしゃわなカレーを目指しました。

目分量で水を加え、だいたい通常の倍は入れたかな?

作り始めてから2時間30分。こんな感じになりました。



われながらうっとり(^^;)。

味はばっちぐーでした!
野菜の食感はばっちし!殆どそのままって感じ(^^;)。
しゃわしゃわにしたのが正解か、ヘルシーっぽいカレーになりました。
ま、カレーは油だらけなので、本当にヘルシーかは分かりませんが(^^;)。



みゆぅー、明日はこのカレーが食べられるよ!
楽しみにしててね!(^^;)

先頭 表紙

はぁーーい、口開けてくださぁーーい。冷凍のまま投げますんで(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-22 00:00 )
喰わせろー。うまそー。 / 揚水 ( 2002-08-21 23:54 )
まう様、あ、朝の8時ですか?ち、ちとそりは...(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-21 23:39 )
ウサ子様、私を思い浮かべて実験でも思いつきましたか?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-21 23:38 )
明日のお弁当に希望。8時に埼玉まで配達可? / まう ( 2002-08-21 23:23 )
先日キャンプに行きましてカレー作りました。頭に浮かんだのはずっとあみすけさま・・・(笑) / ウサ子 ( 2002-08-21 23:12 )
揚水様、食べに来ます?(^^;) / あみすけ ( 2002-08-21 06:21 )
ああ、お腹が空くなあ。 / 揚水 ( 2002-08-20 23:53 )
kyo様、そうなんです、ようやく夢が叶ったんです(^^;)。今はこのカレー、冷凍保存中。いつかまた食べよっと! / あみすけ ( 2002-08-20 23:10 )
よかったですね〜!やっと飴色になるまで炒めた玉ねぎ入りのカレーが作れたんですね(笑)。1時間も炒めるなんて、私には出来ない技だわ。すご〜い♪ / kyo ( 2002-08-20 13:02 )
ちび団長様、おきゃぁーーりーーー! / あみすけ ( 2002-08-19 23:04 )
みゆぅー、おきゃぁーーーりーーーー!! / あみすけ ( 2002-08-19 23:04 )
カレーはやっぱおおざっぱに ザックザックの具がいいよねぇ?団長戻ったなりぃ・・たらいまぁ。。 / ちび団長 ( 2002-08-19 16:30 )
ごめんちゃーーい!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:47 )
今日の午前中に書き込みされた方々、掲示板にあるようにある時間帯の書き込みが消えたそうです。貴重な書き込みを頂いた方、読めなくてごめんなさい。 / あみすけ ( 2002-08-18 21:56 )
自転車様、やっぱ自家製に限りますよね!(^^;) / あみすけ ( 2002-08-18 21:45 )
カレーはね、家庭のヤツが一番!・・と思うな。うまそうです。 / 自転車 ( 2002-08-18 21:29 )
ちょろぎ様、ありま、なんか今朝はあちこちで書き込みが消える事件があったようですね。幸いにも朝は書き込みしなかったので被害はありませんでしたが。ということで、みゆぅーは明日のお帰りです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 20:13 )
PACHI様、流石に3日目はちと...二人なら行けるかもね。覚悟してね、みゆぅー、明日は(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 20:12 )
私のつっこみ消えてた。。。(泣)みるみるさまは食べたの?って入れたんだった。トホホ。でも明日なのか、お帰りは。 / ちょろぎ ( 2002-08-18 19:55 )
ええっ、お帰りは明日? そりは残念〜。ウチの場合は「3日目もカレー」もありだけど、それはさすがにイヤかしらん。(^^; / PACHI ( 2002-08-18 19:55 )
のびんば様、いえいえ、これくらいしないとね(^^;)。あー沢山カレーが残ってる。一人だと確実に一週間分はあるっ!明日は会社にカレー弁当持ってくか(^^;)。そのうち身体が黄色くなるな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 19:00 )
PACHI様、とほほ、みゆぅーは明日のお帰りになってもうた!? てなことで、先ほど一人で食しました。うーむ満腹!(^^;) なお、追加画像の追加はございません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 18:58 )
いいなあ・・・。ステキなだんな様してるじゃないですか〜。うらやましいわ。うちのだんなに 爪の垢でも煎じてのんで頂きたいわ。 / のびんば ( 2002-08-18 18:51 )
むっ。「惨状」も正直に申告してこそ実験レポートでわっ!(笑)<追加画像  2日目のカレーは、みるみるさんも一緒なことだし、さぞかし美味しかったことでしょう。 / PACHI ( 2002-08-18 18:24 )
のんたん様、これから二日目のカレーを温めます。さぁーて、味は如何に???(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 18:02 )
綺羅様、いえいえ、別に怒ってるわけぢゃありませんよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 18:01 )
おいしそー!!涼しいし、カレーが作りたい気分になってきたぞー!! / のんたん ( 2002-08-18 17:57 )
すみません、すみません(^^;<強調  確かに、強調している文ですね(笑) / 綺羅 ( 2002-08-18 17:45 )
夢樂堂様、今日は二日目なので、もっとコクが出てると良いな!(^^;) / あみすけ ( 2002-08-18 17:09 )
タマネギ、ここまで炒めればカレーにこくがでますね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:39 )
まなん様、しゃわしゃわカレー好きですか?濃厚なのも良いけど、しゃわしゃわ(薄目)のも良いですよね! 今日は少し水を足して食べたいと思います。 / あみすけ ( 2002-08-18 15:37 )
わ〜〜いしゃわしゃわカレーだ〜〜この歳になってもまだカレーはスキです(何歳なんだよ) / まなん ( 2002-08-18 15:30 )
エスカルゴ様、カレーはいつ食べても良いですね! 今日は二日目のカレーです。味はどんな風に変化してるかな? / あみすけ ( 2002-08-18 15:22 )
綺羅様、そこまで強調しなくても(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 15:21 )
はな様、肉じゃがからカレーへ?確かに材料は似てるね、カレー粉を入れた訳ね(^^;)。んぢゃカレーからカレー粉を抜いたら肉じゃがだ!誰か出来てしまったカレーから、カレー粉だけを抜く方法を教えてください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 15:21 )
ぷち山様、あ、忘れてた!「しゃわしゃわ」とは薄くのばす?液状?...かな?これはみゆぅーが普段使ってる言葉を引用しました。T市の方言かな? / あみすけ ( 2002-08-18 15:18 )
ぷち山様、URLの件は説明すると長くなりますが、この写真は昔買ったデジカメによる映像なんですが、デジカメから映像を取り込むソフトを紛失してしまったんです。そこでシェアウエアのソフトを利用したんですが、「お金払ってないよ」と映像に文字が刻み込まれるんです(^^;)。ま、お試し期間なのでなんら問題ありませんが、少し気になりますね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 15:17 )
PACHI様、たまねぎいっぱい入れると美味しいですよね! そういえばネギ系がが嫌いな方もいらっしゃいますが、私からすると可哀想です。あんな美味しいものが食べられないなんて(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 15:14 )
しのママ様、なるほど、灰汁と一緒にすくえば良いんだ!今度やってみよ! / あみすけ ( 2002-08-18 15:13 )
魔人様、しゃわしゃわのカレーって得した気分ですよね(^^;)、 / あみすけ ( 2002-08-18 15:12 )
綺羅様、目立つな、あの文字が(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 15:10 )
カレーくいてぇ〜。 / エスカルゴ ( 2002-08-18 09:56 )
勝手に横レス失礼します。猫ぷ〜さま。きっとソフトのお金を送金してないからだと思います・・・(^^;<URL表示 / 綺羅 ( 2002-08-18 09:37 )
うちはこの間肉じゃがを作っていたら、アラ不思議!カレーに変化していました。 / はな ( 2002-08-18 02:18 )
ねね、なんでデジカメ画像の下にURLみたいのが出るの??それと、しゃわしゃわってゆーのがよくわかんない。みるぅー家では、この言葉が一般的なん? / ぷち山@チロリロリンも、お家言葉よね? ( 2002-08-18 00:35 )
私はいつも玉ねぎは2個入れちゃいます。手抜きカレーの時は油で炒めないのでとってもヘルシーですが、味は劣りますね。 / PACHI ( 2002-08-18 00:34 )
男の料理!って感じですね。油は灰汁と一緒にすくうとヘルシーになりますよ。 / しのママ ( 2002-08-17 23:54 )
欲張りな俺、いつもカレー汁になってしまう(爆) / 魔人 ( 2002-08-17 22:53 )
おおお、画像大きくすると著作権表示?でますね(^^; / 綺羅 ( 2002-08-17 22:46 )

2002-08-17 こんなことありませんか?横断歩道での出来事(番外編追加)

あみすけです。

横断歩道で信号待ちしてるとき、こんな経験ありませんか?


その1

信号待ちしてるときって、意外とぼっとしてるんですよね(^^;)。



誰かが渡ると、条件反射的に他の人も渡り出す...。
でもそこに危険があるんです(^^;)。



その2

隣の信号が変わるタイミングを見計らって、見切り横断しようと...



大道芸人ならまだしも、いっぱんぴーぷるがアホなことやってると
しか見られなく、ひじょうーに恥ずかしい瞬間です(^^;)。



その3

信号待ちは、ぼぉーっとします。



こんな経験をしたことがある方、疲れがピークに達してませんか?(^^;)
温泉でも行って、体を休めて下さい...あ、ぼきも行かんと(^^;)。



番外編を追加(8/17 17:05)

ま、こんな事はあり得ませんが...(^^;)。



間違っても試さぬように(^^;)。

先頭 表紙

kyo様、関西では信号で止まるのは反則なの?(^^;) 今度大阪に出張したときに観察してみよっと! / あみすけ ( 2002-08-20 23:28 )
うわぁ、大阪では「道は人間様が優先やで!」と思っている人が多いので、余程大きな道路でない限り、信号は無視されちゃうことが多いですね(汗)。東京に行った時、みんな赤信号で止まっているのを見て驚いた記憶があります…。 / kyo ( 2002-08-20 13:09 )
夢樂堂様、あ、横の信号見て渡るのやったことある!(^^;) 渡る方向見てないから危険度も高いんですよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 00:12 )
PACHI様、大阪では1番が当たり前なんですか?!こ、こわー。もしかすると、番外編も日常茶飯事?...なわけないか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 00:12 )
はな様、ところでジムはその後どうなりましたか???(^^;) / あみすけ ( 2002-08-18 00:11 )
エスカルゴ様、はじめまして! あ、爆発ですか。日記に書かれてましたね(^^;)。今度横断中に爆発した人見かけたら、声かけますね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 00:10 )
スーパーしえろ様、反面教師、いいですねぇーその考え(^^;)。信号は最低限のルールでありますが、いつも守らなくても世の中やってゆける...という風にもとれますね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 00:08 )
まなん様、はじめまして! おっと、番外編経験者ですか!?強靱な身体の持ち主ですね(^^;)。 実際にこんなになったら恐いですよね。一番びっくりするのは、吹っ飛んだ車に乗っていたドライバーでしょうね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 00:06 )
のんたん様、あらら、3人目の3番派ですね。私を含めると4人目なので、やっぱみんな疲れてるんですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 00:04 )
空。様、どちらかというと2番よりですかね(^^;)。この動画は駄作です(^^;)。折角良いツールを持っていても、絵の才能がないので...とほほ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 00:03 )
ちょろぎ様、1番は恐いですよね!見切り横断してる人って多いですよね。私も見切り横断はですが、少し気を付けようと思います。 あと絵は凝ってるというか、幼稚園児以下の絵なので、お恥ずかしい限りです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 00:01 )
はな様、あたた、これで二人目の3番体験者(^^;)。3番体験者を集めて、温泉旅行にでも行きますか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 23:59 )
自転車様、あはは、やっぱりありますか、3番(^^;)。私もよくあります。流石に赤になるまではありませんが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 23:57 )
横を向いていて、違う青信号を見て渡ったことがある. / 夢樂堂 ( 2002-08-17 21:41 )
1番はよく引っ掛けられるほうかな。つられて渡っちゃう。でも大阪などでは、これはごく普通の光景だそうですし。( ̄ー ̄; 番外編は、いつもこれができたらのぅ、とモーソーしてますだ。 / PACHI ( 2002-08-17 18:15 )
よし、番外編の為にもまずジムで筋力アップだ! / はな ( 2002-08-17 18:08 )
僕は「番外編」をよくやるね。だって、爆発気味だから。(謎) / エスカルゴ ( 2002-08-17 17:45 )
赤信号でも渡っちゃいます。自己責任ですね。子ども連れた親とかからすごいいきおいでにらまれたりします。「あんなことしちゃいけません」と子どもに教えるだけじゃなく、「信号無視する人も車もあるのだから青信号で渡るときも注意するように」と十分反面教師として役立てて欲しいわ。 / スーパーしえろ@おほほ ( 2002-08-17 17:40 )
はじめまして、まなんです〜〜、これからよろしゅう・・・あ〜〜これは俺は番外編ですね・・・このごろ横断歩道わたると車がふっトンでるな〜〜とおもってたんですよ〜〜(爆) / まなん ( 2002-08-17 17:18 )
私も3番だ〜。全然知らない人に、「信号変わってますよ」って言われちゃったりしてます。 / のんたん ( 2002-08-17 15:32 )
こんな動画をご自分で作られることに・・・感動しています♪素晴らしい〜〜〜♪空。は、青になったら、一目散に飛び出すタイプです。(;^_^A アセアセ・・・。 / 空。 ( 2002-08-17 08:16 )
その1はよくやります。何も考えてない時が多くて・・・。(笑)でもあみすけさん、絵すごい凝ってますね。大変でしょ〜?(笑) / ちょろぎ ( 2002-08-17 08:09 )
はっ、ワタクシも3番は身に覚えが(汗汗) / はな ( 2002-08-17 01:21 )
私は3番をよくやりますね〜。気が付くと、もう一度赤になってたりします。恥ずかしいのはその事をず〜っと、ドライバーに見られていることです。 / 自転車 ( 2002-08-17 00:59 )

2002-08-16 メビウスの輪

あみすけです。

何気なく過去の写真を見ていたら、こんなのがありました。
もしかしたらみゆぅーが既に使ってたかな?

これは難解なパズルだ(^^;)。


先頭 表紙

揚水様、またコレクションに加えて置いてください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-19 23:05 )
うひゃひゃ。 / 揚水 ( 2002-08-19 01:47 )
PACHI様、え?こんな格好するのが猫嫌いの理由?どしてでしょうね???(^^;)。 あ、わかりますってば、この子はみるちゃんです。なんせこの子は、会社を休んで病院に行き、出産後も「私が」産休でこの子達(親はあみちゃん)を介護したんですから(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 21:46 )
空。様、猫ちゃま達は、「そりゃ無理だろ!」という格好を普通にしてくれます。可愛くてたまりません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 21:43 )
はな様、何故こんな格好をするのでしょう?ソファーの上なら良いのですが、ベットでもやってるから困りもの。だって見ているこっちの腹がよじれて寝れないんだもん(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 21:42 )
自転車様、ホントに猫ちゃんは身体が柔らかいですよね。完全に前足と後ろ足が180度ねじれてる...人間だったら確実に中国雑伎団行きだね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 21:40 )
みゆぅー、どう見ても無理がありそうな格好だけど、これが日常茶飯事なんだよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 21:38 )
パオ様、お犬様でこのような格好になったとしたら、それはきっと、どこかの間接がはずれてるんですよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 21:37 )
うひょう。猫キライの友人が猫をキライなワケその2な画像だわ〜。でも私は猫のこういうところがスキ。ところであみすけさんは、この子がみるちゃんかあみちゃんか、わかってます?(笑) / PACHI ( 2002-08-17 18:21 )
とても、体の柔らかい猫ちゃんですね♪(笑) / 空。 ( 2002-08-17 08:17 )
よれている・・・(^^; でも可愛いのだ。 / はな ( 2002-08-17 01:22 )
うちの猫もそうですが、よくこんな格好で寝られるなぁ〜。しかも熟睡だもの。 / 自転車 ( 2002-08-17 00:42 )
うーーーん、これは使ったかもね。でもこの子達色んな形に自在自由だからなんでもあり!?というかネタなし? / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 23:43 )
うちのバカ犬はこんなことできません。 / 勇者パオラ ( 2002-08-16 23:20 )

2002-08-15 常識

あみすけです。

この時期の東京は閑散としてます。
お陰でこんな時期の通勤はらくちんです(^^;)。
しかし困ったことも、同時に起こります。


1.右側通行と書いてあるだろ!

普段はあり得ません。狭い階段を無秩序に上り下りする人が居ます。
こんな人はきっと「右側通行」という字が読めないのか、左右が理解できない
人なんだろうなと決めつけ、ふふふとニヤツキながら駆け抜けてゆきます(^^;)。


2.電車は降りる人が先!

こんなこと、小学生でも知ってると思いますが、何故か守られない。
普段はこんなことないのですが、休みになると必ず居るんです、こんな人が。
私はこんな時、両肩と腕に気を溜めて、百戦錬磨のダービー馬の様に、
ドアが開くと共に飛び出します(^^;)。




3.横一列に並ぶな!

もう何も言えません、こんな光景を見ると。こんなときは、これ見よがしに
小走りで迷惑そうに蛇行しながら、列の横をすり抜けます(^^;)。



...とま、こんな事を書きましたが、きっと自分が休みの時は、都合良く
勝手な解釈をし、周りに迷惑をかけて居るんだろうなぁ(^^;)。気を付けよっと。


(追伸)
本当は3パターンとも絵を描くつもりでしたが、
途中でくじけました(^^;)。お許しを。

先頭 表紙

lim様、本当に混雑はいやですね。日曜日のデパートとか気絶寸前です(^^;)。いま、学生さんが休みなので電車が楽でいいです。もうすぐ終わるのかな、学生さんの夏休み。ああ、またラッシュになるのがやだなぁー。 / あみすけ ( 2002-08-20 23:32 )
これだから御盆休みは!と何度心の中で叫んだかわからない御盆でした。新宿とかで子供が大量にうろついているのは勘弁です。もちろん新幹線も・・・ / lim. ( 2002-08-20 16:24 )
パオ様、確かに車が走ってない横断歩道は渡りますね(^^;)。横断歩道ネタを思いついたわ。また絵でも描くかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:27 )
ぷち山様、これはFLASHで書いてまふ。覚えるまでに少し苦労しますが、ひとたび覚えるとやめられなくなりますよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:25 )
ひであ様、私は絵心がないんで、太いペンで書いてごまかしてます(^^;)。あー、ぼきに絵の描き方教えてください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:25 )
kyo様、大阪でもそうですか(^^;)。どこでしたっけ?黄色まだまだ、赤ダッシュっての(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:24 )
ちゃな坊様、まず実演してみてください。そしたら僕も実験します(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:22 )
PACHI様、悪いことに私の通勤経路に東京ドームがあるんです。ときたま野球やらコンサートで、そりゃもー大騒ぎ。あの瞬間だけは勘弁して欲しいなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:22 )
赤信号でも小さな道で車が通らなければドスドスと渡る私。しかし信号を待つ人の誰ひとり渡る気配も見せないときは自分が世界一のアンモラルな人間になった気分になります。それでも渡る私はおっさん?! / 勇者パオラ ( 2002-08-16 23:06 )
最近、絵づいてまんなぁ。どやって作るの?今度教えてー! / ぷち山 ( 2002-08-16 21:59 )
わかる・・・絵を描くのってめんどうなんだよね・・・最近GIF作ってないやぁ。。一個作るのに2時間くらいかかっちゃうし。。ひであ / ひデあ ( 2002-08-16 11:11 )
大阪ではソレが普通だわ☆何事も早いモン勝ち!負けへんでぇ!というオーラが街中に漂ってます。たまに大阪の実家に帰ると実感します(汗)。 / kyo ( 2002-08-16 10:38 )
右左がわからない人には,「お箸を持つ方が右でしょ?お茶碗を持つのが左ですよ〜」(左利きの方はこの逆タイプで)と教えてあげると親切です(笑)。 / ちゃな坊@私はやらんぞ。 ( 2002-08-16 02:17 )
わははは、わかるわかる。人ごみ慣れしてない人々があふれてたりするのですよね。でも、そんなことにストレスを感じるほど私の通勤電車は混んでいないのでシアワセです。 / PACHI ( 2002-08-16 00:41 )

2002-08-13 見よう見まね

あみすけです。

今日、子供の習性を垣間見ました。
恐ろしい体験でもありました...。




※FLASHオリジナル版はここ


この時の親の焦りようったらありませんでした。
私は決して目を合わせませんでした...いや、合わせられませんでした(^^;)。
気を付けよっと!

先頭 表紙

空。様、きっとこの子は爆笑問題になるでしょう?わけないか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 10:59 )
FLASHオリジナル版で・・・見て、爆笑してしまいました♪その子の将来が楽しみ〜♪(爆) / 空。 ( 2002-08-17 08:20 )
のびんば様、そう思うと恐いです、はい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 00:03 )
このコ、家に帰ってもしばらくやってるカモね。(笑) / のびんば ( 2002-08-15 09:50 )
FLASHオリジナル版のリンクを追加しました。 / あみすけ ( 2002-08-14 23:31 )
はな様、今度は関西芸でも教えるかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:59 )
のんたん様、子供の首がポキポキなったら恐いですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:59 )
ぷち山様、「三つ子の魂百まで」でんがな。でも首振りは忘れて欲しい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:58 )
夢樂堂様、どうせ覚えてくれるなら、もう少しましな芸をすれば良かった...って、それもダメか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:56 )
PACHI様、本当に子供の観察力には参りました(^^;)。このまま一生やり続けたらどうしましょう...んなわけないか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:55 )
ひであ様、アニメーションGIFって、時間調整がむずいですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:55 )
みゆぅー、なはは、ぼきのクビボキは、本当に凄い音がするんです。自分でも心配になるほど(^^;)。最近、何故か腰がならなくなりました。太ったせいかな? / あみすけ ( 2002-08-14 21:54 )
子供は何でも真似するからねぇ。うっかり変な事できないわ。 / はな ( 2002-08-14 19:11 )
ははは!!きっとお子ちゃまも、くびが気持ちよかったことでしょうね〜!! / のんたん ( 2002-08-14 16:41 )
そうやって、学習していくのです<子供 / ぷち山 ( 2002-08-14 10:37 )
確かによくありがちな光景です。子供は浜は何でも興味を示すからね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-14 09:32 )
こうして子供はいろんなことを覚えていくのね………。 / PACHI ( 2002-08-14 01:34 )
↓遅いPCで作ってるので、調整が難しいです(^^;)。多少調整してみました。如何でしょう? / あみすけ ( 2002-08-13 23:27 )
↓うむー。もう少し最後の所のスピードをさげてくれー。(笑)首鳴らすの気持ちよいよね★ / ひデあ ( 2002-08-13 23:06 )
ちと画像が早すぎて言葉がわからないよー。でもあなたのゴキゴキは目に浮かぶわ、そりゃ、びっくりするわよ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)