himajin top
ぴかぶの「らんち♪たいむ」

 美味しくて、楽しい、まいにち


+ 絵日記 +



var sRef,sCG;
try{sRef=top.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}
if(sRef=='err'){try{sRef=parent.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}}
if(sRef=='err'){sRef=document.referrer;}
sCG=' sCG=sCG+'&ref='+escapesRef+'&scw='+screen.width+'&sch='+screen.height+'&scd=';
sCG=sCG+screen.colorDepth+' border=0 width=1 height=1>';
document.write(sCG);
border='0' width='1' height='1'>

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-02 役員のおしごと 【牛丼】【カレギュウ】
2003-06-01 ダブルでお祝い 【ケーキいろいろ】【冷やし中華】
2003-05-31 雨の1日ダルダルな1日 【納豆炒飯】【リッチな食パン】【タイカレー】
2003-05-30 センター試験、正解の法則 【秋刀魚の塩焼き】 
2003-05-29 画策中 【幼稚園べんとう】 
2003-05-28 ごめんなさいしちゃいます。 【茄子と椎茸と豚バラの煮物他】
2003-05-26 怒涛の3日間 スパリゾートハワイアンズ
2003-05-24 運動会 【運動会お重弁当】
2003-05-23 今日もいろいろありました。 【ペッパーステーキ】
2003-05-22 時間を上手に使いたい 【あさごはん】【幼稚園べんとう】


2003-06-02 役員のおしごと 【牛丼】【カレギュウ】


今日も役員のお仕事、やってまいりました〜!
( ▽|||)ふふふっ てカンジです。
だって、作っていった原稿、直しがたっくさん入ってねえ。
作成すべき書類がまたできたのが、マジ嬉しい。
「すべき」ことが沢山ある状態ってすんごい好きです。

しかし、直しが入ったこと。
それに関しては、ちとブルー、てか、情けない。
「普通やらねえだろ〜」的なミスなんす。
主婦のボランティア仕事だから、笑って許される・・・
いや、許してもらってないかもしれないけど、笑って誤魔化した。

これがオシゴトだったら、カミナリ落とされてるよ。
で、どんなミスをしたのかというと、講演会のお誘いのパンフ作成で
日にちから公演内容から間違ってタイプしていったのだ。
(次の日の公演内容で作っちゃたのねん)
唯一救われてたのが、私がこの原稿を作って行ったのが、
締め切りの一週間前だということだ。
そんな感じで、我ながらボケが激しくて、こんなはずではなかった状態です。


さて、そんな楽しい役員仕事ですが、友達にしてみれば
"物好き”だそうで。
「役員仕事が好きな人なんて、存在するとは思わなかった。」
だそうだ。

でもね、役員役員といいますが、やってることといったら、集まってプリントを印刷したり、仕分けしたり、出席者の集計をしたり、ちょっと打ち合わせ、殆ど世間話。
ずえん、ずえん、大変じゃありませんことよ。
そんな、構えるほどものもでもないと思うんですけれど?
それに学校に行って、子供の様子なんかも垣間見れちゃって楽しいし。
どうしてこんなに敬遠されるんだろ?
あっ、でも、教育関係の講演会とかに参加させられるのは、非常に苦痛です。

写真は・・・・
上:ムスコの牛丼
下:夫のカレギュウ
今日は午前中役員で学校、友達とランチ、日暮れまで公園という激務で牛丼が精一杯でした。
カレギュウはねえ〜、最近松屋のカレギュウが美味しいという話を何人かから聞いたのでやってみたけど、
タイカレー(一昨日の残り物)とじゃあ、やっぱり(?)でしたわ。

【連絡事項】おべんとう日記、この日記にもリンクを張りました。↑

先頭 表紙

くりちゃん うん!がむばるわ。 うちは年に一度、一号だけが印刷屋さんに出すんだけど、その費用が他校に比べてバカ高いという話になっている。きっとボられてるんだよ〜。ちくしょう! / ぴかぶ ( 2003-06-07 10:25 )
ヤミーちゃん うちの広報って引継ぎがないのよね。 いまは暗中模索状態。ホントなれた頃に交代だよ。 / ぴかぶ ( 2003-06-07 10:21 )
オイラも広報のとき、写真の枚数が多いと値段が高くなるって聞いたから、加工して、運動会の5枚の写真を一枚にまとめてフロッピーで渡したぞ。できないわけないよね。鼻明かしたれ! / くりちゃん ( 2003-06-04 11:13 )
そうなのよねぇ。たいしたコトしてないんだけど、時間とられるのよね。仕事も慣れてきても、だいたい1年で終わりだし・・。楽しむしかないワネ! / ヤミー ( 2003-06-04 10:34 )
すけちゃん ほんとシステマティックじゃないよねえ〜。 広報なんてせっかくデジカメで写真撮っても、入稿はプリンターでプリントアウトした不鮮明なものを提出なんだよね。なんでやろ? データで入稿できるようにしてみるけどさ。そこへんで母たちをこバカにしてる印刷屋の鼻をあかしてやりたい。楽しみ〜! / ぴかぶ ( 2003-06-04 09:06 )
くりちゃん ぐはは。やっぱ合わないよねえ〜。同考えても。  本部仕事はなんかつまらなそうだねえ。教育色が濃くなるとダメだわ〜。 / ぴかぶ ( 2003-06-04 09:02 )
有朋ちゃん 個人的には、牛丼は吉野屋の方が好きなんだ。 冷凍があるとは知らなかったけど、お店が近くにあるから、買ってきたほうが早そうだ(笑) / ぴかぶ ( 2003-06-04 09:00 )
chikoriちゃん ん?なんかあったの? / ぴかぶ ( 2003-06-04 08:58 )
スー・ちゃん ふっつう考えつかないよね。カレーに牛丼を乗っけるなんて(笑) 松屋恐るべし!? / ぴかぶ ( 2003-06-04 08:53 )
ワタシも役員やる以上はしっかりやりたいんだけど、でもガッコってぜんぜんシステム化されてなくない?なんか本来の仕事とほど遠いところで、労力を浪費してる気がしてならないわん。 / じゅんのすけ ( 2003-06-03 22:00 )
ビッケくん 松屋では牛丼しか食べたことが無いんだよね、しかもお持ち帰り。今度カレーに挑戦してみるよ。 牛定ね。了解。 / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:23 )
ぺんぺん うん、タイカレーだと、やっぱ合わんね。あまりに辛すぎて。 / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:22 )
ぐはは、タイカレーと牛丼かぁ。グローバルなメニューだね。牛丼もエスニックにするといいのかなぁ。楽しみながら役員できるっていいね。ただ、あんまり楽しそうにしてると、来年本部に… / くりちゃん ( 2003-06-03 16:50 )
私が勤めている会社の近くにも最近「松屋」ができました。松屋は他の牛丼屋さんとは違って牛丼の事を「牛めし」っていうみたいです。カレギュウは初耳です!あと今冷凍食品で「吉野家の牛丼」があるんですけどお店と同じ味でかなりおいしいんですよ〜! / 有朋 ( 2003-06-03 14:31 )
役員はやる気のある人がなるのが一番よ。昨日しみじみそう思わされることがあったよ。 / chikori ( 2003-06-03 10:13 )
カレギュ〜初めて知りました!おいしそうかも。カロリーすごそうだけど。いつか食べてみたいっ!あ〜それにしても美味しそうです。白滝さいこ! / スー・ ( 2003-06-03 04:59 )
松屋のカレーってその辺のカレー屋より美味いね。一番好きなのは「牛定(牛焼肉定食)」。松屋だったら毎日でもイケるのに家の近所に無いのがツライ・・・。 / ビッケ ( 2003-06-02 23:26 )
う〜む、牛丼との具との相性だと、やはり純日本式カレー(しかも甘口あたり)かな? / ぺんぺん ( 2003-06-02 23:01 )

2003-06-01 ダブルでお祝い 【ケーキいろいろ】【冷やし中華】


今日もお天気が今ひとつ、ということで懸案だったホムペのメンテをした。
プロバイダからは10MBもらえてるんだけど、それがもうパンク状態で、更新が出来ない状態に陥っているのです。

とりあえず、素材屋さんがメインになっているので、それは残しておいて、その他趣味のページをジオの無料で作れるホムペサービスに移行させることにした。

ついでにトールペイントの写真を取り直した。
立ち上げた時は、デジカメを持っていず、銀塩写真をスキャンしてPCに取り込んでいて、その時、一番良いと思ったやり方で写真を加工してたのだけど、今更ながら見てると、やはりレタッチが甘い。
いや〜、我ながらヘタクソだったのねえ〜。
とりあえず、大きな写真をアップし直した。

久々の更新作業なので、もたついて気がついたら
半日モニタとにらめっこしていたよ。
頭が痛くなるはずだ。

ついでに、試運転していたお弁当日記もトップページからリンクをはった。
おにぎりのアイコンを作ったら、やっぱり面白い〜。
久々に、素材屋さんのお仕事をしたくなったけど、明
日も役員仕事が待っているんだった。
ああ〜、時間が足りないよ。


今日は、夫様の遅れたお祝いと、3日後に迫る
結婚記念日のお祝いでケーキを買いました。
今回はムスコの誕生日と違って、ちゃんとしたケーキ屋さんで買ったよ。

流石に美味しかったけど、やっぱり1個食べることが出来なかった。
甘ったるすぎ〜。
世の大方の女性陣は、こんなに甘いケーキを
ペロっと2〜3個食べちゃうんだよね?
信じがたいなあ。
てか、うちの夫もたべちゃうけどね。彼、今日はみんなの食べ残しを含めて約3個食べただよ〜。

写真は
上:お祝いのケーキいろいろ
下;冷やし中華(今年お初)
   ↑ランチだよ〜、夕食は焼肉。どっちにしても色気ねぇ〜。

先頭 表紙

MOMOちゃん 自分にカツを入れるためにも、写真を公開することにしました。 おかげで今日はいつもよりゴーカだったわ。 / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:21 )
有朋ちゃん これでも大分甘いものが食べられるようになったんだけどねえ〜。 でも苦手なほうがいっか。 / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:20 )
koyukiちゃん SINのケーキはどんなカンジかしらん? 写真載せて〜! / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:19 )
hinataさま いらっしゃいませ♪ こちらこそよろしくお願いしますね。 / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:18 )
noelちゃん 冷風麺、初めて聞きました。そういえば仙台って冷麺が有名でしたよね? サラダそば。私のレシピにそうめんサラダというのがあったなあ。今日当たり作ってみるか。  / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:15 )
ぺんぺん やはり、ぺんぺんは甘党だと思ってたよ。 ホムペ更新と言うほどものでもありません。ぷちぷちりにゅってとこです。 / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:10 )
ビッケくん 下戸の甘党だったのね。 私は反対だわ〜。 / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:09 )
お弁当日記の更新愉しみにしております☆と〜っても参考になるんですもの^^  / MOMO ( 2003-06-02 13:52 )
私もこの間おいしいケーキ屋さんのケーキを食べて、やっぱりおいしかったんですけど標準の大きさなので1個が限度ですね。プチケーキなら何個もいけますけど。私も標準の大きさのケーキを2〜3個食べちゃう人が信じられません。 / 有朋 ( 2003-06-02 11:28 )
おいしそうなケーキと冷やし中華〜。おもわず、ケーキ買いに走ちゃったよ。 / koyuki ( 2003-06-02 10:35 )
あ〜あ。冷やし中華食べたくなっちゃった。はじめまして、よろしく。ホムペのほうはちょくちょくおじゃましています。 / hinata ( 2003-06-02 10:20 )
いつもながらおいしそうですね。「冷やし中華」ですが盛岡近辺では「冷風麺」と言うところが多いです。「冷麺」もあります。おそば系では夏期限定の「サラダそば」が大好きです。 / noel ( 2003-06-02 09:52 )
はい、2〜3個イケるクチです(笑)。でも、さすがにもたれる、というか飽きてくるようになった。おいし〜のを1個味わって食べる方が良くなってきたわ。年なのね。クスン。ホムペ更新したのね。見にいかなくちゃ。 / ぺんぺん ( 2003-06-02 00:15 )
おーケーキ美味そう!コレくらいだったら全部いけるな。 / ビッケ@下戸の甘党 ( 2003-06-02 00:06 )

2003-05-31 雨の1日ダルダルな1日 【納豆炒飯】【リッチな食パン】【タイカレー】


雨の1日。夫はゴルフ。
化粧もせず、ダラダラと1日を過ごしました。
髪をとかさない日はあっても、顔をつくらない日はない、という私が化粧をしないのは、相当にだらけている証拠なんです。

11時も過ぎて、「今日は絶対に外出したくならないな」と踏んで
前から作ってみたかったリッチな食パンを焼いてみた。
水と砂糖を一切使わずに、牛乳とはちみつを使ったもの。
焼きたてを切って、バターとメープルシロップをつけて食べたら美味しかった〜。

今日はいろいろ溜まった仕事を片付けた。
ついでに、ネット三昧。
お弁当日記も試運転してみた。
タイトルロゴを作ったり、配色を決めたり・・・
そういう作業って、とっても楽しい。

おちびの写真も撮ったので、PCで見てみたら
いぢって遊びたくなっちゃって、つい。
出来上がった写真はこちら

結局、なにやったんだか、わからん1日でしたわ。
確実に育児はしていませんでした。
ごめんよ〜、(特に)おちび。



写真は。。。
上:おちびが「納豆ご飯が食べたい」というので、
  出したら、2口くらい食べて「やっぱりいらない」。( ̄△ ̄#)
  仕方が無いので、ネギとゴマをいれて、炒飯にしました。
  これ、大好物なんです。

中:久々にホームベーカリーで最後まで焼き上げました。

下:夕食のタイカレー(レッド) またもパクチーがなくって淋しい〜。 
  タイカレーって材料さえあれば、普通のルウカレーより
  ずっと簡単で美味しくて好き。

先頭 表紙

おふみちゃん 作ったかしらん? タイカレーだとコドモが別メニューになるのがなんよね。 / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:08 )
koyukiちゃん 私、自分でも素顔を見たくなくなってきたので、朝起きると、とりあえず化粧をしますの。ほほ。 / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:07 )
ricaちゃん おや、偶然だねえ。てか、好きな食べ物が近いよねえ。  / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:05 )
よし!明日はタイカレーだ! / おふみ ( 2003-06-01 20:22 )
お化粧しなくちゃね〜。と思いつつ、最近はすっぴんが多くなってきました。いかん、いかん。 / koyuki ( 2003-06-01 20:01 )
これまた凄い偶然!今日の夕食は夫がタイカレーを作ってくれたんです!タイのカレーペースト使って、ココナッツミルク、ナンプラーとか色々使って。かなり本格的に美味しいのが出来ました♪最近、なんだか作ってもらってばかりの私です・・・・やばい、主婦してない! / rica ( 2003-06-01 12:36 )
くりちゃん それがねえ〜。前は大量に出来ちゃうって思ってたんだけどね、最近は大して大量とも思えなくなってしまって。夫婦2人で2回分にちと足らずってとこ。 お子様たちはクリームシチューだよん。カレーはいやなんだそうだ。二人とも。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 23:28 )
ビッケくん さすがなんちゃって主婦のビッケくん。ただしい疑問だよ。焦げます。確かにコゲやすいので、炒めるのは一瞬、私は玉葱と一緒に炒めちゃうの。そうすると水分がでるから少しいいから。 香ばしさが出るんじゃないかしらん?炒めると。 しかし、とても青年のつっこみとは思えませんわ。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 23:26 )
をを〜、タイカレーだぁ。じるじる。しかし、このカレーいっぱいできちゃいませんか。そしておこちゃまは?まだ食べられないよね。 / くりちゃん ( 2003-05-31 22:07 )
タイカレーのカレーペーストって炒めてる?本のレシピ通りに材料と一緒に炒めるといつも焦げちゃうんだけど。ココナッツミルク入れてからでも良さそうな気もするんだけどなぁ。って主婦同士の会話みたい(笑)。 / ビッケ ( 2003-05-31 22:06 )

2003-05-30 センター試験、正解の法則 【秋刀魚の塩焼き】 


今朝の新聞によると、センター試験には正解の法則があるのだそうだ。
四択、五択の正解は両端には少ない、など。

先ほど、夫とそんな話をしていました。
かつて、駐在でアメリカに渡った時、受けた運転免許試験でも似たようなことがあった。
三択問題の回答、(A)(B)(どちらも)
があるとすれば、答えは必ず(どちらも)なのである。

それに気付いたのは英語が苦手で、必死に問題集を丸暗記していた私なのだけど。
夫は未だに私がその法則に気がついたことに感心しているのだよね。
普通、すぐに気がつくと思うんだけどなあ〜

アメリカの試験は、素直に考えれば、まず正解。
日本の筆記試験のように、"いったいどんな性格の悪いヤツがこの問題を考えたんだあ〜?”
って思うような、いやらしい、ひねたひっかけ問題はまずないです。
だけど悲しいかな、日本で試験を受けた経験のある私は、
「まさか(B)が正解なんて、そんなに世の中甘くないよねえ。きっと裏があるに違いない」
なんて、考えちゃうんです。
アメリカでは、車がないと生活に支障をきたしてしまうので、
誰でもが試験に通るようにしてあるんでしょうねえ。
なにしろ、実地試験を受けるのに、自分の車で受に行くんだからね〜。 てことは、無免で運転してもいいっちゅうことだね。

さて、今日はおちびの幼稚園の給食参観に行きました。
単に、子供達が普段どおり給食を食べる姿を、窓の外から見てるだけなんだけど。
入園式で、猛獣ようちえんと形容したくらい、騒々しかったクラスが
たった2ヶ月でみんな静かに座ってお弁当を食べていられるようになっていて、感動しました。
自分のロッカーからお弁当の道具を出してきて、テーブルに並べていました。
お当番さん達は、テーブルを台ふきんで拭いていました。
すごい成長ぶりで、こういう成長振りを目の当たりにするのは2回目なんだけど
今回の方が、より感動したように思います。

先生方の努力の賜物ですね。すばらしいです。

先頭 表紙

ヤミーちゃん いえ、淋しいです。とっても淋しいです。 それで今年は役員二つ引き受けて、淋しくなる暇が持てないように忙しくしてるんす。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 15:17 )
ぺんぺん ソラマメ、どうやら家族には不評。しくしく。 いいもお〜ん、全部食べるから。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 15:14 )
ペガちゃん 幼稚園の辺りって親から離れて外の世界を知る時期だから、親が知らない間の成長があって面白いよね。 ムスコには特にもう驚きませんわ。あっ、体重計の針をみて驚くくらいですわ。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 15:14 )
くりちゃん ほえ〜。そうなんだあ。 かつて私も予備校に遊びに言った事がありますが、そのような記憶がないわ。寝てたからかしらん?  / ぴかぶ ( 2003-05-31 15:12 )
スー・さま いらっしゃいませ〜♪ お料理は胸がはれるんですが、お掃除は(?)な母でございます〜。どぞ、よろしく。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 15:11 )
どんどん成長していく子供達・・・。うれしいような淋しいような気持ちになるのは、私だけでしょうか・・・?間違いなくうれしいコトだけど。 / ヤミー ( 2003-05-31 12:02 )
そうそう!サルから人間への進化の過程を目の当たりに!という感じよね(爆)。ところで、ソラマメ食べたいです(T_T) ウルウル / ぺんぺん ( 2003-05-31 10:22 )
子供の成長って早いよね、そのころって1つ1つ感動してたきがするわ(遠い目) / ペガ ( 2003-05-31 01:14 )
予備校で、現代国語の試験で、選択があったら、いちばん長い文章か、さもなくば2番目って教わったよん。そしてそれは意外に真実であったのだ。 / くりちゃん ( 2003-05-31 00:19 )
すばらしく美味しそうな画像たちに、思わずブックマークしてしまいました。こんなお母さんが欲しい。私はなれません〜。すばらしぃ! / スー・ ( 2003-05-30 23:17 )

2003-05-29 画策中 【幼稚園べんとう】 


週2回お弁当を作っているので、忙しいといいながら、
その日記を独立してつくりたいな、と思っている今日この頃。

自分で立ち上げようか、それともレンタル日記を借りようか。
ちょっと、考えてみた。
いくつかレンタル日記サイトも覗いてみた。

したら、ひまじんって、とっても絵のアップが楽だったのねえ〜。
気付かなかった。
直接絵をアップできるんだものね。
いちいち自分のホムペに転送してから、リンクを張るのって、面倒。

さて、どうするかなあ〜。

お料理といえば、ムスコ。
お料理大好きな、ほやほやの9歳。
ここ3〜4日、自分で朝食を作って勝手に食べています。
大抵スクランブルエッグとソーセージを焼いたものだけど。
おかげで、朝5時半に「腹減った」と耳元で囁かれ、
朝からキレることもなくなりました♪
6時までは寝かせて〜

今日は、お友達が遊びに来たので、ピザ、KFCのチキン、パスタでランチをしました。
デザートに焼きプリンと、なんだかカロリーがぁぁって感じだけど、いっか。
引き続き、ママが用事があるお子様Nちゃんだけ残って、6時半までおちびと仲良くおうちで遊んでくれました。
ああ〜、らくちん。

ランチの写真を撮ったけどピンぼけだったので、今日はおちびのお弁当をアップしました。
冷凍枝豆って結構使えることを最近知って、活用しています。

今日も睡眠時間4時間だったのでボーっとしながらお弁当を作ったのだけど、
おかずスペースがスカスカ。あと2品くらい押し込めるよねえ。
私、子供の頃からあまり眠くならないし、
お布団に入ってみても、最低でも1時間は寝付けないの。
おびびが生まれてからは、流石にコトっと寝てしまうことも多くなったけど。

友達が、「お布団に入ってから雑誌が1ページも読めない。」なんて
私にしたら、嘘みたいな事を言うのだけど、本当だったら羨ましい。
飛行機でも、離陸して気がついたらもう着陸態勢、なんてありなんだよね?
「成田→LA間、一睡も出来ず」なんて〜のや
「夜行スキーバスで一睡も出来ず」なんて〜のばっかな私って悲しすぎると思いません!?

先頭 表紙

有朋ちゃん お料理が出来る男性もいいけど、ピアノが弾ける男性に菜って欲しかったわ。 半年でギブアップしたけど。(涙) / ぴかぶ ( 2003-06-03 17:06 )
ムスコさん自分で朝食を作って食べてるなんてたいしたもんですね〜!これからも料理が好きな状態が続けば近い将来、料理の出来る素敵な男性になりますよ★料理の出来る男性はいいですからね〜。 / 有朋 ( 2003-06-02 11:24 )
織姫さま いらっしゃいませ〜♪ですよね? ええと、「遊びに行きやすい」とは、いったい? どういう意味でしょか?よろしかったら教えてくださいませ〜。m(_ _)m     / ぴかぶ ( 2003-05-31 15:10 )
ぺんぺん なんとも羨ましい体質だア。 実は枝豆野菜嫌いのおちびが食べてくれるか心配だったのだけど、食べてくれたよ。お弁当に入れると結構いろんな物を食べるので驚きのレンゾクなのだ。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 15:04 )
うららんちゃん 見させてもらったら、私がたまに覗いているところだったよ。写真がアップできるとは知らなかった。使いやすそうなとりあえず借りてみた試運転してみたよ。ありがとう〜! / ぴかぶ ( 2003-05-31 15:03 )
みほりん 毎日メニューを変えられないからムリじゃあ。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 15:01 )
ricaちゃん ひまじんにはもうひとつ日記を持ってるんだけど(休眠中) いちいちログアウト&ログインするのがとっても面倒なのよ〜。それで別の日記と思ってるんだ。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 15:00 )
ふくたろうちゃん ああ、わたしってマヌケ。身近にいたわ。すぐ寝付けて大音響のヒト。 その中で眠れるようになった私も我ながら感心する。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:27 )
かぼちゃちゃん 私も気がついた。夫がそうだった。話してる途中に寝てたりする。憎たらしいったらないよ。ぷんぷん! / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:25 )
すけちゃん 寝たい時に寝られる人が羨ましいよねえ〜。 オベントつくり、ご苦労さんです。私は2日でいっぱいいっぱいだす。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:24 )
ひまじんでもう一つ日記が出来たら、遊びに行きやすいんだけど・・・・。 / 織姫 ( 2003-05-30 22:46 )
私、マクラに頭つけた記憶がないくらいパタンキュー派(笑)。そして、最初の1時間は電話の音でも目覚めないほど深く寝ているらしいわ。冷凍枝豆、こちらにもあるので重宝してます。他のお弁当用野菜切らしている時の有難いお助けマンよね。 / ぺんぺん ( 2003-05-30 22:10 )
レンタル日記ね、私のHPにひまじんを含めて3つになっちゃったよ(爆)。どれもアップが簡単だよ。参考にしてみる??(笑) 寝不足は辛いね。しっかり睡眠とって元気でいようね! / うららん ( 2003-05-30 09:35 )
姉様、弁当のデリバリーの商売でもはじめたらどうですか(真剣) / みほ ( 2003-05-30 07:27 )
ここって何かもういくつかの日記を子供みたいにして借りられるんじゃなかったでしたっけ?(または別のメールアドレスで登録)。そういうので別物作っちゃったらどうですか〜♪ / rica ( 2003-05-30 00:16 )
私も中々眠れません・・しかも同じ部屋では【大音響のいびき】をかく旦那が寝てるし(怒) / ふくたろう@子供は蹴ってくるし(涙) ( 2003-05-29 23:10 )
私も中々、寝付けない人間です。でも、旦那はすぐ!本当にすぐ!!寝るんです。こんな人もいるのかと羨ましくもあり、憎くもあり(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-05-29 22:47 )
ああ〜。ワタシもそうよ。寝ていいシチュエーションの時は、絶対眠れない。自分の車でナビする時はすんごく眠たくなるのに・・。つくづく損だわー。 / じゅんのすけ@うちは週に5日お弁当(号泣) ( 2003-05-29 22:44 )

2003-05-28 ごめんなさいしちゃいます。 【茄子と椎茸と豚バラの煮物他】


ちょっと、更新をサボっていました。
書くことは、沢山あったんですけど。
突っ込み返しを全部してから・・なんて思ってたら結果的に更新が滞ってしまいました。
で、結局つっこみ返しが出来てないんだけどね。

う〜ん、ギブアップです。
ココロにもカラダにも余裕がありません。
やっぱり、日記をつけるのが最優先なので、ごめんなさいしちゃいます。

つっこみはとっても楽しく読ませていただいていますので、
どうか、余裕が出来るまで暖かく見守ってやってくださいませ。


私、最近つくづく自分の体力に自信がないです。
ちょっと動き回ると、流石に熱を出してダウンとはならないまでも、
だるだるで家事が立ち行かなくなる。

特におちびの幼稚園ママ仲間を見てると、自分の体力のなさを思い知らされるよ。
彼女達ったら、例えば昼間一緒に朝から出かけているのに、夕方もびっちり公園に出られる。
わたしには考えられませ〜ん。
昼間出かけてたら、たとえそれがランチでずっと座っていようが、
夕方は、お家でまったりしたいし、夕ご飯をゆっくり作りたい。
やらねばならぬ仕事も山ほどあるしね。


だから「ぴかさん、お茶しにこない?」っていうお誘いでも、腰が引けちゃう。

最近は、みなさん解ってきたようで、
「おちびちゃん遊びに来ない? あっ、ぴかさんは来れたらでいいわよ〜。気が向いたら来てね!」
と言ってくれます。
ありがたや、ありがたや〜。

そうそう、今日は夫の誕生日でした。オメデト〜
お昼近くまで、すっかり忘れていた私です。
お祝いは、来週に迫ってる結婚記念日と一緒にやろうかな。
どうせ、忙しくて子供の起きてる時間に帰ってこられるわけでもないし。。。
おあいこで、私の誕生日もクリスマスに近いし、今年からは一緒にするかぁ。

先頭 表紙

ヤミーちゃん やっぱり私たちって・・・  (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ  / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:23 )
有朋ちゃん そうかあ〜。でも働いてる人はもっとハードなんだろな、きっと。って思ってるんだよね。 アリガト。  / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:22 )
ぺんぺん 確かに友達、頑健かも。 昨日なんて、テニス→参観→ランチ→日がくれるまで公園だったよ。彼女たち。ついて行けまへん / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:21 )
noelちゃん あら、おめでとうございます〜! / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:19 )
MOMOちゃん はい、役員2つも受けたのはバカでした。 いや、そんなことない!ないです!! と、自分にカツ / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:18 )
koyukiちゃん かろうじて、生きてますわ。ひゃははは♪  日記更新するのが精一杯でし! / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:17 )
ほーんと私も同じだわ!!ガーッと動いて、ドッと疲れる・・・。 / ヤミー ( 2003-05-30 21:27 )
売れっ子芸能人並のハードスケジュールのようですね。お疲れさまです。あれだけ忙しければ普通の人ならいっぱいいっぱいになりますって。 / 有朋 ( 2003-05-29 10:09 )
体力に自信ないって・・・あれだけハードスケジュールなら無理ないよ〜。お友達が頑健揃いなんではないかい?(笑) / ぺんぺん ( 2003-05-28 23:31 )
パパさんのお誕生日私と一緒かも。  / noel ( 2003-05-28 22:49 )
らじゃぁ〜σ(^^)って・・・ぴかぶサマ忙しすぎなのでは??と思うんだけどな。 / MOMO ( 2003-05-28 22:01 )
それだけ忙しかったら、私は倒れてるな。更新ないと寂しいので、サボらない事!ひゃははは♪ / koyuki ( 2003-05-28 21:33 )

2003-05-26 怒涛の3日間 スパリゾートハワイアンズ


前の日記にも書きましたが、怒涛の3日間を過ごしておりました。

土曜日:運動会→悪友達と深夜まで呑み会
日曜日→月曜日:一泊旅行(スパリゾートハワイアンズ) 

てな具合です。
一般的には3連休ではなかったのだけど、ムスコの小学校の運動会の振り休が月曜日だったので、我が家は三連休モードでした。
もちろん、夫は月曜日に会社があったのだけど、今年に入って初の年休(涙)をちと無理して取りました。
と、ココまで盛り上がってた割には、当日の朝予約なんすけど。
運動会の振り休を利用しての旅行計画だったので、運動会当日に雨が降って順延されると、ぶっ潰れるあやうい計画だったから、予約ができなかったのよね。
更に気まぐれな性格なので、たとえ前日であっても予約するのがキライなんだよね〜。子供が何時体調崩すかわからんし。


スパリゾートハワイアンズ、かつて常磐ハワイアンセンターと呼ばれていた所と記憶しています。
常磐ハワイアンセンター。子供心にもなんて垢抜けないネーミングなんだと、思ってたなあ。

観光嫌いな私たち夫婦と、プールで遊びたい子供達のニーズが見事に合致していて、さらに温泉施設も充実。
おまけに、夕食・朝食共、ムスコの憧れのビュッフェスタイル。
家でいつも「食べ放題」状態なのにさっ!

大きな露天風呂があってそれが良かったなあ。
施設内を水着で行ったり来たり出来たので、プールの合間にお風呂に行ったりも出来たし。
空いていたので、お風呂もゆったり、プールのアトラクションも並ぶことも無く。
お部屋は、料金そのままでアップグレードしてくれていたし。
お食事もお味は置いといて、触れ込みどおり和洋中で40種類くらいあったような気がします。

帰りは、とことこと一般道を土浦のちょっと手前までドライブ。
原研の脇をとおり、日立王国を眺めて帰ってまいりました。
地震もすんでのところで回避でき(てか、運転中だったので気付きませんでした)
2日間、フルに楽しく過ごす事ができました。

我が家的には、年一くらいで、行っても良いかな?って感じのところだったかな〜
そういや、本物のハワイ、しばらく行ってないなあ。

うちのムスコ、2歳までに3回は行ってるんじゃないかな?
カナダにも行ってるし・・・・。
今から思うと、贅沢なヤツだ。

先頭 表紙

2003-05-24 運動会 【運動会お重弁当】


今日は忙しくって日記の更新が出来ないかと思っていたら、結構余裕あったりして。
つっこみ返しは、帰ってからいたします〜。ごめんなさない。

さてさて、今日は小学校の運動会なので、5時半に目覚ましをセットしてお弁当を作った。
ららら・・・?
7時に出来上がっちゃったぞ。

こんなことなら、7時に起きれば良かった。
ムスコの一番目の競技は10:20からなので、それまでに行けば良いのになぁ。
開会式などなど、見る気がさらさらないワタクシです〜。

ううう、眠いよ〜。
昨日もやっぱり夜更かしだったから睡眠時間4時間半なのだ。


運動会では、広報の特権、腕章をつけていたので、トラック内に入って写真を取りながら
間近で競技を観戦できて、と〜ってもいい気分。
ほんとすっごい気分いいのね、関係者って。臨場感が全然違うもの。
夫が、非常に羨まがっていました。

だったのに、行き交う知り合い、知り合いに、
「ぴかさん、中央に出て写真撮ってるから何かと思ったら広報なのねえ。
大変ねえ〜。お疲れ様〜〜っ」って気の毒そ〜に言われる。
広報ってとっても、ネガティブな印象みたい。

本人は楽しくやってるんだけどなあ・・・。
楽しい気分に水を差されたみたいで、なんか、やな感じ。

やな気分は、ぱーっとビールを呑んで吹っ飛ばそう♪
ってことで、呑み会、行って参りや〜す!

でもって、明日からは一泊で遊びに行ってきま〜す。

最後に・・・
選抜リレーでアンカーの男の子が転倒して、涙してるのを見て
もらい泣きしそうになってしまいました。
彼の心の傷にならないといいけどな。

あっ、うちのムスコっすか?
徒競走であやうくビリを免れたってとこでしょか。
その他、目立つこと、一切無し。
そういう意味では、観戦のしがいのない運動会でしたわ。
つくづく、選抜リレーの選手の母が羨ますぃ〜。

先頭 表紙

有朋ちゃん 放送担当、私も憧れの役だったなあ〜。有朋ちゃんすごおい / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:13 )
chikoriちゃん そういえばうちの小学校は順位をつけてた。 最近の横並び教育には私も疑問を覚えるよ。で、勉強だけは横並びにさせてないんだもん。おかしいよね。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:12 )
ヤミーちゃん ヤミーちゃんたら、経験なし? 私もきっと経験できそうにないわ(涙) 来年は全員リレーがあるから楽しみ〜 / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:11 )
ぺんぺん いや〜、怒涛でしたわ。まさに。はははっ / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:09 )
みほりん いや、ご両親はとっても誇りに思ってたハズよ!私だったらメチャ嬉しいもの。 かく言う私も毎年センバツリレーの選手でしたよ〜。←自慢! / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:01 )
koyukiちゃん・ricaちゃん うん、何故かうちは春なのよね。でも天気も秋に比べて安定してるし(今年は違うみたいだけど)、幼稚園とバッティングしなくて良いよ。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 08:00 )
ペガちゃん いやいや、普通に「お疲れさま」って言われたら嬉いっす。 気の毒そうに「広報に当たっちゃったんだあ。可愛そうに」って言われるのがイヤなの。だってやりたくてやってるのにさって。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 07:57 )
ぽっかちゃん 「今日こそ早く寝るぞ!」って昼間は思ってるんだけど、夜になると目がさえちゃいのよ。それで4時間(涙) / ぴかぶ ( 2003-05-31 07:55 )
くりちゃん ホント、広報って役得だと思います。あれが無かったらつまらなかったと思うよ。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 07:54 )
ごめんなさ〜い。↓タイムリミットになってしまって、つっこみがとうとう追いつきませんでしたわ。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 07:53 )
運動会お疲れさまでした。学生の頃運動会で放送担当してて各種目の実況をやるのが毎年楽しみでした。 / 有朋 ( 2003-05-27 09:54 )
うちの子達も、運動会は出番なし(笑)でも、この時ばかりはと大活躍の子もいるからね。順位を付けない学校の子供はかわいそうだぁ。 / chikori@色んな試練が大事よ ( 2003-05-26 09:26 )
わかるわかる、やっぱりリレーは花形よね。私も一度でいいから母として応援してみたかったわぁー。やっぱり、ぴかちゃん手際いいよ!(お弁当) / ヤミー ( 2003-05-25 10:29 )
あれー運動会って10月じゃないんですか??? / rica ( 2003-05-25 05:14 )
早朝から美味しそうなオベント作って、夜の飲み会まで又怒涛の予定満載の一日だったのね。お疲れっ! / ぺんぺん@頭痛で一日ゴロゴロ ( 2003-05-24 23:27 )
選抜リレー・・・・。こんな、こんな私が実は小2のとき、一回だけ選抜選手になりました。親は・・・さして気にも留めてなかったかなーっと。 / みほ ( 2003-05-24 21:42 )
運動会って、秋だったような?あれれ、今は春なの?? / koyuki ( 2003-05-24 21:32 )
運動会お疲れサマ〜確かに腕章つけてる人みると「お疲れ様」っていうね、でも私は腕章つけてたとき「お疲れ様」といわれてうれしかったけど・・これも変かな。 / ペガ ( 2003-05-24 19:55 )
元気ですね〜。睡眠4時間はきついわ。広報って大変だけどおもしろいなと思いつつあるこのごろです。でも、あんまり学校の行事を追いかけちゃ行けないそうで・・・運動会は9月だから担当外だわ。お疲れさま〜、ゆっくりしてきてね。と言いつつ目一杯遊んでいるんだろうなあ。 / ぽっか ( 2003-05-24 19:17 )
を、ほんとに更新してた(爆)お疲れさまでした。広報って結構楽しいよね。行事たくさん見れるし。役得役得。ワタシも仕事がなければもう1回やってもいいんだけどなぁ。明日はゆっくりしてきてね〜。 / くりちゃん ( 2003-05-24 17:45 )

2003-05-23 今日もいろいろありました。 【ペッパーステーキ】


また、巻き巻きの一日でした。

午前中から出たり入ったり出たり入ったりで、やっと帰宅できたのは6:30すぎ。
ど疲れ〜ですわ。

明日から怒涛のスケジュールなので、
今日はゆっくり、友達とランチして・・・なんて思ってたのだけど。
ゆっくりランチ「は」できたましたよ〜。

ムスコが昨日の夕刻、眉間に酷い怪我をして帰ってきたので
念のため、眼科へ連れて行ったり。
スイミングの振替に連れて行ったり。
明日の小学校の運動会のお弁当の中身の買出しに行ったり。
その間、おちびは、「行かない」「帰らない」「ジュース」「アイス」と
行く先々で私を困らせてばかりであった。


今まで携帯のスケジュール機能を活用してたんだけど、
最近は、それじゃあ用が足せなくなってきた。
あまりに沢山のスケジュールがあるのと、
一件ごとの記入すべき事が長文なのと
少なくとも2週間先を見越して動いていかねばならなくなったので、
1日毎しか見られない携帯のスケジューラーでは、回らなくなってしまったのだ。 

そういう訳で、今日システム手帳の中身を買ったのだけど
便利さを追求したら、デジタルからアナログに戻ったってーのも
なんだかなあ〜ですわね。


今日、友達と繁華街を歩いていて、大型トラックに轢かれそうになりました。
人が沢山いるのに、かまわずどんどんバックしてくるんです。
ゆっくりながら、私たちが自主的にというか、身の危険を感じて除けなければ
轢かれてもおかしくないくらい。

始めは、後ろが見えてないのかな?と思ってたんだけど、それにしては、躊躇がない。
回り込んで、「危ないでしょう。ちゃんと後ろを見て」と、なおもバックし続ける
男性ドライバーに注意をしたら、ちらと私のほうを見ただけで殆ど無視状態でした。

確信犯なのです。本当に驚いた。
「人が除けるであろう」とアクセルを踏みつづけるドライバー。
なんて恐ろしい人なのだと呆れてしまったよ。


さて、写真は、ペッパーステーキ。
コニャックでフランベして、荒挽き胡椒を沢山まぶして焼いて、
カラーペッパーの粒をガリガリ言わせて一緒に食べると、安いお肉でも美味しいのだよね♪
フランベしてる時、火災探知機がいつ鳴るかと、ひやひやものでした。

明日から月曜日の夜まで、マジで怒涛の怒涛のスケジュールです。
多分、日記も更新できないと思います。
ちなみに、明日は小学校の運動会なのだけれど、広報の腕章をつけているので、
何時ものように、ボーっとしてもいられないようです。

先頭 表紙

ペガちゃん そうそう、プ○ペ。 酷いドライバーだよ、ったく。 子供とかだったら、轢かれてるかもしれないよ。 / ぴかぶ ( 2003-05-27 09:09 )
くりちゃん とにかく煙がでるくらいフライパンをあっためてから、一気に強火で焼くのだ。 そうすると、美味しいような気がするよ。  / ぴかぶ ( 2003-05-27 09:07 )
すけちゃん すけちゃんも忙しそうだったねえ。金曜日。 また、「冷やし」にチャレンジしよう! / ぴかぶ ( 2003-05-27 09:06 )
chikoriちゃん 怒涛のスケジュール、消化しました〜。  ムスコですが、なんでも遊んでいてロープに眉間を引っ掛けたんだそうだ。すごいズル剥け状態だったのよ。次の日「大丈夫だった?」っていろんな人から声を掛けられて事の重大さに気がついたのだ。角膜が心配になって、病院に行きました。 / ぴかぶ ( 2003-05-27 09:05 )
うちは、ぴかちゃんの影響で?バターしょうゆ味に凝ってるよ。今度はペッパーね。子供も平気かしら??? / ヤミー ( 2003-05-25 10:24 )
ぴかさま!最近交通マナーが悪いので気をつけてくださいませ。でも、勇気ある行動と感心いたしました。 / さくら ( 2003-05-25 00:54 )
ワタシなんか、システム手帳持ち歩いていても記入忘れることしばしば。結局、一番フル活用であてになるのは、冷蔵庫に貼ってあるカレンダーなのよね。例年、書き込みがたくさんできるシンプルな白マスのを使ってます。ステーキ、美味しそう! / ぺんぺん ( 2003-05-24 23:30 )
電子手帳使ってて結局オイラもシステム手帳になっちゃった。でも最近は手帳すら書かずに会社のホワイトボードに私用の予定まで書いてるのだ(笑)。 / ビッケ ( 2003-05-24 01:26 )
いつも忙しそうで体には気をつけてね、繁華街ってプ○ペのこと?結構業者のトラック多いよね。 / ペガ ( 2003-05-24 01:16 )
ステーキ、すっごいきれいに焼けてるね〜。ワタシどうしてもうまくいかんのよ(涙)ウェルダン過ぎかレア過ぎ。ぴかちゃんがいうところの怒濤のスケジュール。怖いモノみたさで覗いてみたい。でも無理せんでね。 / くりちゃん@未ログイン ( 2003-05-24 00:55 )
お疲れさまー!ワタシもミ○ドでコーヒー2回おかわりしておしゃべりしてた時間だけが唯一まったりできた時間だったわ。明日は天気いいみたいで良かったね。 / じゅんのすけ@こんどこそ冷やしに挑戦! ( 2003-05-23 22:37 )
いつも忙しいぴかちゃんの「怒涛のスケジュール」って…恐ろしくって想像がつかない。ムスコくん、どうしたの?お大事にね。 / chikori ( 2003-05-23 22:23 )

2003-05-22 時間を上手に使いたい 【あさごはん】【幼稚園べんとう】


私、きっと恐ろしくノロマだわ。なんて最近切に思います。
なにしろ、毎朝いっぱいいっぱいで、首が回らない状態なのです。
6時半に起きて、8時20分におちびを送るために家を出るまで走りっぱなし。
なのに、洗濯は干せてないわ、お布団はたためてないわ、部屋はぐちゃぐちゃだわ。
今日は、私がバカだったんです。朝いちででかけなくちゃならないので、昨夜のうちに洗濯を済ませておいたのに、お日様を見た瞬間に、敷きパッド三枚とマクラカバー4枚を剥がしてたんだもの。
おかげで、洗濯機を更に2回まわす羽目になりました。


思えばムスコが年少さんの時は、毎朝ゆったり過ごしていて
暇で、登園前に散歩したりしてたんだよなあ〜。
なぜに、こんなに忙しい?

やっぱ、全ては気難し屋のおちびのせいなのかしらん?
ご飯食べない、お着替えしない、っていちいち時間を恐ろしく取られるのよね。
今日なんてねえ〜。朝からそうめん食べたいなんて言うんだよ。バスが来る時間が迫ってくるし、食べさせないで出すわけにもいかないし、作りましたとも。
そしたら、「キティちゃんのお椀がいい」ってキレたのよ。流石に怒ったよ。
しかし、コドモの言いなりで朝からそうめんを茹でる母ってどうよ?って我ながら情けないですワ。

今日は、役員仕事で学校に朝から詰めてました。
本格的に始動し始めたって感じがヒシヒシと伝わってきます。
予定が、ガンガン先まで入っていき、
「うう、その日は広報とブックしそうだなあ〜。
そうでなくても、これじゃあ、六月は毎日の様に学校に行く事になりそうだあ」

なんて、内心くらくらしてました。
そのせいか、しばらくナリを潜めていた持病の頭痛があ〜。
吐き気までしてきて、早退させていただきました。
早退といっても、9:30から12:15まではいたんすけど。
なかなか面白い会合だったので、最後までいたかったなあ。

どうなってんの?>自分。
まったくポンコツなんだから!


写真は、今朝のムスコの朝食と、おちびのお弁当。
今時、あな〜のあいた、れんこんさん!がお弁当に入っている幼稚園児も少ないだろな。
最近ご飯を半分以上残してくるので、ケチャップライスにしてみたら、全部食べてきてくれました。
この方が、野菜も入ってるし(玉葱・人参・コーン)栄養的にはいいんだろうけど、手間なんだよねえ〜。

先頭 表紙

chikoriちゃん そろそろ電池が切れてきましたわ。 レンコンのキンピラ美味しいよねえ。鷹の爪を入れられないのが、悲しいが。 / ぴかぶ ( 2003-05-27 09:02 )
くりちゃん 朝からアイロンがけなんて、それも凄い。私おちびのブラウスにアイロンなんて殆どかけてないよ。やっぱダメかしらん? うちのおちびも朝起きない。それってすごいストレスだと初めて気がついたよ。 早起きですぐご飯が食べられるムスコはその点楽だよ。 / ぴかぶ ( 2003-05-27 09:01 )
ヤミーちゃん うああ、大変そう。中学生って沢山食べるだろうから、入れるものも幼稚園児と違って気を使うだろうねえ。 / ぴかぶ ( 2003-05-27 08:59 )
ぺんぺん いや、冷凍食品結構使ってるからねえ〜。意外と簡単なのよね。  / ぴかぶ ( 2003-05-27 08:57 )
相変わらずフル回転だね。頭痛しない程度に抑えるんだよ〜(笑)私もよく、お弁当にレンコンのきんぴら入れてたな。 / chikori ( 2003-05-23 22:20 )
おいらの朝2時間は、洗濯2回、アイロンかけシャツ2枚、ハンカチ2枚、手抜きごはん、顔作り(嘘)で終わるわぁ。起きないバカムスメ1人が非常にストレス。ぴかちゃんちはやっぱ、いろいろな朝ごはんお弁当が大変そうな感じ。でも家族はシアワセだと思うなぁ♪ / くりちゃん@夜更かし体質 ( 2003-05-23 15:59 )
4月から5時起きで中学生弁当作ってるよ。それでも片付かないときは片付かない・・・。座ってる時間はなかったし、でも部屋は片付いてない・・・。どうゆうこと??ってコトよくあるよ。お弁当かわいい〜〜! / ヤミー ( 2003-05-23 08:06 )
ワタシも、2時間弱でこの仕事量は多いと思うんですけど〜。2時間でやれるのは、お弁当2個作るのと朝ごはん食べさせるのと洗濯機回すことだけ。ベッドはぐちゃぐちゃ、もちろん掃除もまだ。朝食の皿洗いもまだ。まだまだ尽くしだぁ〜! / ぺんぺん ( 2003-05-23 00:00 )
すけちゃん いや、我が家は夕方までかたずいてないよ〜。もっと早く起きればいいのよね。しかし、夜更かし体質はなおらんのよ。 おまけに朝、オバカ息子に漢字練習をさせてるから、更に忙しいのだ。 すけちゃんのジミ弁、見てみたいわ。 / ぴかぶ ( 2003-05-22 23:05 )
ちょっと訂正。よく考えてみれば、ワタシ毎朝5時半に起きて、もろもろ送り出して最後に下のチビが幼稚園に行くのが9時半。それでも片づいてない時がしょっちゅうだわ。つーことは、ぴかちゃんの半分・・・ガーン!! / じゅんのすけ@ジミ弁しか作れないから半分以下か・・。ガンガン ( 2003-05-22 20:52 )
いや、それだけやってれば十分でしょう。朝起きてからの2時間で、洗濯機2回回して、朝御飯作って、おべんと作って、コドモを幼稚園に送り込むなんてスゴイよ。この上部屋まで片づけてたら倒れるよ?実際 / じゅんのすけ@3時間あってもいっぱいいっぱい ( 2003-05-22 20:39 )

[次の10件を表示] (総目次)