himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-13 みるにっき☆
2003-06-11 お誕生日だにゃ ママ編
2003-06-10 さいくる
2003-06-09 白餃子御殿へ
2003-06-07 花かんむり 〜第二章
2003-06-03 シリーズ☆山越え アルペンルート黒部平〜大観峰
2003-06-02 dandelion
2003-06-01 シリーズ☆山越え アルペンルート〜黒部湖〜黒部平
2003-05-31 水無月へ 〜第一章
2003-05-30 シリーズ☆山越え アルペンルート〜ダムを渡る


2003-06-13 みるにっき☆

めずらしくおにいちゃんがお腹が痛いって。。。

うんうん唸って痛そうだったにゃ。

病院に行ったらお腹の風邪だったみたいで

腸炎だって。

会社も休んでいたんだけど

今日は行って来ますって出かけていったよ。

まだちょっとお腹痛いみたいだけど、良かった良かった。


ママにゃの誕生日でにぼしスティックをもらってはしゃいでいたんだけど

わたちもしばらく大人しくしてました。まる。

 
くぅ〜〜〜。(=^・^=)


                               byみるく


先頭 表紙

揚水さま ありがとう。後はビールですな。今日からご飯になりました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:46 )
パンドラさま ありがとうです。パンドラさんもビール飲めるようになって良かったですね。おにいちゃんはもうちょっと我慢です。お腹めったに壊さないから痛かったみたいです。お互いに用心しましょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:45 )
MOMOさま ふふふ・・・謎のおにいちゃん。。。ありがとうございます。大分よくなりました。後はビールを飲めるようになるだけですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:42 )
さにゃえもんさま 私は腸炎になったことがあるので、これは普通の風邪じゃないなとにらんでいたのですが、本人はなかなか病院に行こうとしなかったので怒られてました。ちょっとだけあみちゃんが心配してました。みるちゃんは私が具合悪いときはずーっと一緒にベットにいるんだけどね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:40 )
夢楽堂さま お陰様で良くなりました。美女様も良かったですね。それほどひどい腸炎ではなかったのですが普段からあまりお腹を壊さないので辛かったみたいです。もちろん、お酒はお預けですね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:36 )
kyoさま うふふ☆キュートでしょ。ミルクが好きだからという安易な理由からなんですけどね(笑) / みるみる@おねいちゃんは私 ( 2003-06-15 20:34 )
7voyageさま ありがとう〜。なんとか復活しました。でもお酒はまだだめー!と言い渡しています。ふふ・・・恐妻・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:32 )
揚水さま あは、全然恥ずかしくないのよ。だってずーっとみるちゃんって言ってましたし^^今回初めて本名を明かしましたの。今後もよろしゅうに! / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:30 )
M Yuguさま ありがとうございます。お陰様で良くなってきました。今日から普通に炊いたご飯です。ビールは来週からかな?^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:28 )
JAIさま JAIさんもお腹の風邪だったのですね。今流行っているみたいですね。梅雨時ですし、またお互い気をつけましょう。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:27 )
あみさんお大事に。 / 揚水 ( 2003-06-15 08:53 )
え〜ん、かわいそう。。。。おねいちゃんもみるちゃんも、心配だったでしょう。 おにいちゃんが元気じゃないと、しょんぼりだよねえ。  無理しないでね、っておにいちゃんに伝えてね。 / パンドラ ( 2003-06-14 23:34 )
ん?ん?お兄ちゃんって・・・・・・・一瞬、考えちゃった〜(爆)けど、お腹にくる風邪ですか、キツそうです。お大事に☆とお伝えください。 / MOMO ( 2003-06-14 18:50 )
あらら。 体調大丈夫? 心配したでしょう。 いい奥さま&かわいいネコちゃんに癒されてよくなったのかしら。 私も経験者だけど腸炎はつらいよね。 みるみるさんもビックリしたでしょう。 / さにゃえもん ( 2003-06-14 00:20 )
美女の腸炎だったようだ。あみすけさん、当分、酒抜きですね。 / 夢樂堂@かわいそうに ( 2003-06-13 14:21 )
はじめて、みるちゃんのフルネームを知りました(笑)。 / kyo@おにいちゃんて誰?(笑) ( 2003-06-13 09:57 )
おにいちゃん元気になってよかったねぇ〜〜!おねえちゃんが愛で治したんだって / 7voyage。 ( 2003-06-13 09:07 )
恥ずかしながらみるちゃんは「みるく」ちゃんであったのかと今の今知った次第。 / 揚水 ( 2003-06-13 08:11 )
大丈夫ですか? お大事にして下さい。 / M Yugu ( 2003-06-13 07:52 )
私と似た感じの風邪(?)だったんですねえ。あれはつらい…。早く完治するといいですね。お大事に〜。みるちゃんらぶり〜♪ / みろぐいん@じゃい ( 2003-06-13 07:48 )

2003-06-11 お誕生日だにゃ ママ編

今日はわたちのママの9歳のお誕生日にゃの☆

ママはわたちを産むとき大変だったんだよね。
帝王切開だったから、おっぱいもきちんとあげられないんじゃ
ないかってみるみるおねいちゃんも心配してました。
でも、たったひとつだけ出るおっぱいをあたちに飲ませてくれたんだよね

いつも可愛がってくれてありがとにゃんいつまでも元気でにゃ☆

                   
                    みるくより(←本名だったりする....)





そこでママの大好物シリーズ☆


あたちは大嫌いなんだけどママはブラッシングが大好き。
ほおっておくとずーっとやっているのであたちはちょっと心配です。





わたちも大好物なんだけど、おねいちゃんがコーヒーに入れた後の
ポーションミルクをなめることが大好き♪
ちょっとしかないんだけど仲良くなめあっているの。
でも、いつもわたちの方がいっぱいなめてごめんね☆
それなのにあたちを必ずなめてくれるの
そんな優しいママが大好きだにゃ☆
.


先頭 表紙

kyoさま ありがとう☆ うふふ・・・見た目はアミちゃんの方がおこちゃまなんだけど、実は先輩なの^^ 9歳は人間の52歳に当たります。いつの間にか越されちゃった^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:45 )
7voyageさま ぷぷ・・・。ニャンコでも学校にいこうに出られるの?・・・だったらチャーーンス☆ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:43 )
MOMOさま ありがとう☆(=´∇`=)にゃん 猫の9歳は人間でいうと52歳です。淑女なのよ、あみちゃんは。あみちゃんの本名は「アミ」です。ふふ、そのまんま^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:41 )
揚水さま のほほほほ。ありがとう(=^・^=) / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:40 )
kotarouさま ありがとうにゃん☆ あみちゃんの誕生日でした〜! そうそう。おねいちゃんなの、おねいちゃん! / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:38 )
ちゃな坊さま 通称みるちゃんがあまりに世間に知られすぎて、本名に驚かれた方がたくさんですね^^ あみちゃんはそのままあみちゃんでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:36 )
まるるん。さま ありがとう!きゃーん。アダルトチック!人間で言えば52歳です。立派な大人ですよね。見た目はまだまだ子供チックなんですけどね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:33 )
パンドラさま ありがとにゃん♪ ふふふ・・・たまに喧嘩するところもそっくりだわ^^ あみちゃんの本名は「あみ」です。あやうくおにいちゃんに「アビ」と付けられるところでした(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:31 )
M Yuguさま ほんと、そうですね。いつまでも仲むつまじく。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:26 )
yukoさま ありがと(=´∇`=)にゃん ところでyukoちゃんもお腹どうかしらその後・・・。お腹の風邪流行っているよね。お大事にね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:24 )
あみどん ほんと、心配したよねー。みるちゃんが産まれるときは。。。いつまでも元気でいて欲しいわね。 / みるみる ( 2003-06-15 09:22 )
きんととさま 2匹で仲良くしているのを見ていると本当に和みます。可愛い子達です。(親ばか^^) / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:20 )
もここさま 一日ひとなめのポーションミルクが至福の2匹です^^ みるくの名前の由来は、ミルクが大好き!だからです(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:18 )
JAIさま ありがとにゃん☆ 通称みるちゃんがメインになっていますが、実は本名はみるくだったの^^ でもやっぱりみるちゃんって呼んでいるんだけどね。で、あみちゃんはこのままの「あみ」ですよん。でもたまに「あみ子」って呼ぶのよ(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:15 )
葉瀬(ぱせ)さま うんうん。私も猫がいない生活は考えられません。この子達もずっと長生きして欲しいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:12 )
◆ひまわり◆さま ありがとうございます。あみちゃんは最初、あみすけがアビシニアンのアビを取ってアビちゃんにしよう。と言ったのですがあまりにそのままなので「あみ」になりました^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:10 )
夢楽堂さま たまにじゃれ合って喧嘩に発展することがあるのですが、そこでもやっぱりあみちゃんは手加減しているんです。そんな時、やっぱり母猫なんだなと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:08 )
あみちゃん、お誕生日おめでとう♪ おねいちゃんとどっちが年上なの?(笑) / kyo ( 2003-06-13 10:00 )
姉妹親子・・・仲良し親子・・しかも美人で・・学校にいこうに出れそう・・・・ / 7voyage。 ( 2003-06-13 09:06 )
メッセージありがとうございます。つっこみ返し少し遅れます。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-13 07:39 )
Happy Birthday to あみちゃん〜・。*☆゜*・ミ>pon 猫の9歳って人間でいうといくつくらいなのかな??ところで、あみちゃんにも本名ってあるの?? / MOMO ( 2003-06-12 23:48 )
おめでとうございます。のほほほほ。 / 揚水 ( 2003-06-12 10:19 )
みるちゃん、お誕生日なのね。おめでとう(~▽~@)♪♪♪みるくちゃんかぁ・・・・で、みるみるおねいちゃん? / kotarou ( 2003-06-12 00:23 )
みるちゃんの本名がわかって,うれしいちゃな坊です(笑)。あみちゃんは・・・? / ちゃな坊 ( 2003-06-12 00:04 )
あみちゃんの誕生日おめでとう♪ 9歳だなんてアダルトちっくだわ〜☆ / まるるん。 ( 2003-06-11 23:10 )
あみちゃん、お誕生日おめでとう〜♪  アアかわいいにゃあ、仲良しはおねいちゃんとおにいちゃんと、よく似ているよね?^^   それにしても、「みるくちゃん」だったとは! あみちゃんは、さてさて? / パンドラ ( 2003-06-11 22:33 )
2人仲良くですね / M Yugu ( 2003-06-11 21:26 )
あみちゃん、おめでとうにゃ。ヽ(=^‥^=)丿 / yuko ( 2003-06-11 21:05 )
あみちゃん、お誕生日おめでとう!みるちゃんが生まれるとき、本当に心配したよ。ちょっとおとぼけだけど、これからも長生きしてね。 / あみすけ@風邪でダウン中 ( 2003-06-11 19:04 )
どれも愛くるしいですね〜♪ / きんとと ( 2003-06-11 16:21 )
我が家のわんこもポーションミルク大好きです。みるくちゃんってお名前だったのね。キュート / もここ ( 2003-06-11 14:56 )
かあいいにゃかあいいにゃ〜♪みるちゃん、みるくちゃんだったのね〜。あみちゃんも本名あるのかな?あみママちゃん、おたんじょうびおめでとうにゃんにゃん! / JAI ( 2003-06-11 14:26 )
あ〜、可愛い…。ねこは本当可愛いです。猫のいない生活なんて考えられません。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-11 14:21 )
、、良いデスネ 親子って・・・ どんな生き物でもねぇ・・・ おめでとう あみちゃん!(本名は何??) / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-11 13:57 )
親子だね。ホント、画像を見ていると実感できます。誰でも、仲が良いのは素敵だね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 13:44 )

2003-06-10 さいくる

日曜日、有意義な夕食が終わり外に出る


久し振りに月に出会った

そしてやっぱりいつもの半月


さてさて始動開始

.


先頭 表紙

ありゃーー、葉瀬さん!呼び捨てにしちゃってました。ごめんなさいね^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 14:19 )
JAIさま きゃぁ!JAIちゃんごめんね。ちょっと間違えちゃった^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 13:36 )
あれ?お誕生日編が?? / JAI ( 2003-06-11 13:32 )
さにゃえもんさま ホワイト餃子の月!いいですね。 私は偶然出会う月は不思議といつも半月なのです。何か意味はあるのかなぁ。でも楽しい時間の後での出会い、やっぱり良いですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:30 )
M Yuguさま 私も久し振りに見た月です。空の色がとても印象的でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:28 )
Hideyさま 私もつっこみご無沙汰しています。もう後4日でご帰国なのですね。ご両親もさぞかしうれしいでしょうね。そしてご卒業おめでとうございます!帰国もまた楽しみですね。どうぞお気をつけて。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:26 )
夢楽堂さま 月光の変化、美しいですよね。この空が青い時は午後7時過ぎ・・・日も長くなりました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:24 )
パンドラさま 首を傾げたお月さまも好きです。次は偶然に満月に出会えるといいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:22 )
揚水さま 私達が帰宅する頃にはやっぱり黄色みがかった月でした。すごく幻想的で・・。そんな中逢瀬されたのね。なんだか素敵だわ。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:19 )
葉瀬(ぱせ) 私も久々に見ました。見ようと思って探さない出会いだけど、日曜日はグッドタイミングでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:16 )
おぉ!ホワイト餃子みたいなお月様だわ! 楽しい時間の後で、美しい月との出会いって素敵だね。 / さにゃえもん ( 2003-06-10 23:49 )
綺麗ですね。 / M Yugu@最近月見ていないな〜 ( 2003-06-10 21:42 )
卒業式近辺で両親が来たのと帰国準備等ですっかりつっこみから遠ざかってしまいましたが、黒部の美しい風景はすべて見させていただいていました。あと4日で帰国ですがこのところボストンは天気が悪くて残念。でも昨日の夜からいい天気になりました。月も久しぶりに見ましたよ。 / Hidey ( 2003-06-10 20:32 )
薄闇から闇に変わる空、その間の月の光の変化を楽しんでいました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:58 )
きれいね。 夕べのお月さまは、ほんの少し小首をかしげていました。 今夜も会えるかしら。 / パンドラ ( 2003-06-10 09:47 )
一昨晩、うす雲の向こうの半月は白っぽく黄味がかった橙色。僕はその雲に見張られながら海月の部屋に忍んで行ったのです。 / 揚水 ( 2003-06-10 09:26 )
綺麗ね〜。最近、お月様見ていません。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-10 09:24 )

2003-06-09 白餃子御殿へ

白餃子総本山こと、ホワイト餃子本店へ行って来ました。

ご一緒したのはあのいつも多忙なお二人。
なんと4月に日程をすり合わせてやっと昨日実現したというものです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、南柏に午後5時に集合した総本山襲撃一行。
とそこで営業時間を確かめると。。。
な、なんと、午後5時から8時までと言うことが判明!
もしや混んでいたりしたら食べられないのでは・・・・
途中、餃子の○将があるのを確認し、最悪の場合はここで。
とこれもまたオチつきオフ会になるのかと少々不安が過ぎる。

しかし本店に到着後、建物を見てやや興奮。
これがかの有名な餃子御殿か!
そして幸運な事に空いていた。

ふむ・・・この建物は一体なんだろう?
マンション?旅館?

とちょっと不思議な外観でした。




中に入ると入って右手にレジがあり、そこで注文。はい、、、注文、

というか!メニューは

餃子と漬け物と飲み物のみ

のメニューでした。

いや、さすが本店だけあってこれが何かのこだわりなのか
ご飯も無ければスープやキムチもない。

これが総本山ゆえの気合いの入れようなのか。
少しおののき覚悟を決める。

取りあえず、餃子50個と漬け物2皿、ビール3本を注文。

1階か2階(座敷)どちらが良いかと聞かれ、2階が空いているというので
2階を頼む。

「えーとね、2階ね。じゃ、赤の部屋に行ってください。」

とちょっと派手な出で立ちの女将?さん


あかのへや....??

なんだそりゃ?


これが本店のこだわり2なのか!?

何となく「はい」と返事をし、「なんだろうねぇ。」と一行。

赤い食券をもらって上に上がってみる。

そこはなんと和室が何部屋もあって以前旅館か料亭座敷?
を思わせるような雰囲気・・・・


とそこで赤の部屋を見つける





ほぉぉぉ・・・・・・・

ため息が出る不思議な空間


・・・と、部屋を見つけたと同時に餃子到着!

は、はや!

あわわ、あわわとしている時間も数分で

早速乾杯!


しばしこの建物、注文の仕方、餃子の味について論議が交わされる。

いやはや、有意義な時間で御座いました。

肝心の餃子のお味はと言うとやはり本店、総本山だけのことはある。
焼くというより、揚げるホワイト餃子だが油っぽくなく、
皮もぱりっとしていて中身はジューシーでとても美味しかったです。
(実は50個では足りないのでは・・・とみるあみであったが残念ながら追加20個を
注文する事が出来ず。しかしながら、なぜか後でお腹がふくらみしまいには満腹満腹!)


そしてこの謎のお漬け物。。。

これが本店餃子にどのようなスパイスになるのかイマイチ分からなかったのですが
店員さんに尋ねてみることも忘れるほど美味しかったので良しとしましょう。

日曜の夜と言うことで次の日は全員お仕事と言うことでゆっくりできませんでしたが
総本山の味を一緒に楽しみ、同じ時間を過ごした事はあの時、
あの場所でしか出来ない体験。
車を出して案内してくれたウサ子さん、滞在時間より移動時間の方が
長かった?ちょっと遠方からいらっしゃったちゃなちゃん、お疲れさまでした。
そしてどうもありがとうございました。


いやはや、いろんな意味で面白い白餃子本店オフでした!


先頭 表紙

7voyageさま 美味しいですよね、ホワイト餃子。それにしても7さま、餃子のエロティシズムってどんなんですの?^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:06 )
うちのそばにもホワイトあるよ・・・・なんともぎょうざのエロティシズム感じるのは私だけ? / 7voyage。 ( 2003-06-13 09:05 )
あっこさま 餃子パン!なるほど、ナイスな突っ込みです。息子さんも一緒に日記見ているのね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:35 )
kyoさま そこがこだわりなのですな!この餃子、一口では無理ですね。私は大体2口かな。タレをたくさん付けるの^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:33 )
夢楽堂さま 最初は足りなくて、食べた後に20個追加注文したのですが最初に頼まなきゃいけなかったようです^^;でもだんだんとお腹がふくれてきて帰宅後、おやつも食べられませんでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:32 )
MOMOさま ですよね!?漬け物・・・と聞いて、キムチ?と思ったのですが普通のぬか漬けでした。しかも若芽が付いているのですよ^^でも美味しかったです。キュウリ1本入っているし200円は安いですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:29 )
葉瀬(ぱせ)さま そう!私達はご飯を食べながらお酒を飲むので(太るって^^;)そう言いたくなりました。でもま、これがこだわりらしくなかなかオツでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:26 )
M Yuguさま 地方発送もしているようです。気になるようでしたら是非取り寄せては!?Yuguさんだったらきっとうまく焼けると思います。http://www.white-gyouza.co.jp/ / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:24 )
yukoさま 今度近所に行きましょう!ちょっと狭くて餃子が出てくるのに時間掛かるけど早めに行けば大丈夫よ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:20 )
パンみたいだねぇ 餃子パン? by我が息子 / あっこ ( 2003-06-10 16:55 )
これでゴハンがないなんて、何故??? とことん餃子を堪能できそうですね。それにしても大きいわ〜☆ / kyo ( 2003-06-10 11:23 )
50個で足りましたか。これなら、どんどんいけそうだ。学生時代、神戸で二人で20皿食べたことがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 09:09 )
餃子にお漬物・・・・・・なかなかない取り合わせですね。でも、食べてみた〜い☆ / MOMO ( 2003-06-10 08:32 )
結構ボリュームありそうですね。お漬物が美味しそう。ごはんください! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-09 22:38 )
これが本店のギョウザですか?見れば見るほど食べてみたい。そのおまんじゅうみたいなギョウザ。 / M Yugu@たしかにお腹ふくれそうですね。 ( 2003-06-09 22:05 )
くひたひ・・・近所のも5時からじゃない? / yuko ( 2003-06-09 21:58 )

2003-06-07 花かんむり 〜第二章

.
はなかんむりのせて.....


あしたは


どんなゆめをみるの

.


先頭 表紙

なはは^^そういう笑いでしたのね。可愛らしいものを見たときの笑いね。のほほほ。。海月ちゃん見ていつも笑っているのね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:19 )
可愛らしいものを見た時に抑えられずに出る笑い。あははにならない中くらいに開いた口の笑い。のほほ。 / 揚水 ( 2003-06-10 09:28 )
揚水さま (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 大口開けて笑うって、どんな笑いですの・・・? / みるみる@Atelier ( 2003-06-10 09:19 )
M Yuguさま これはガクアジサイなので周りだけ花が咲きます。あともう少し花がついて濃い紫に色づきます。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-10 09:18 )
だーって、笑えてきちゃうんですもの。微笑むというよか大口、いや中くらいかな、口開けて。のほほ。 / 揚水 ( 2003-06-10 07:18 )
周りから咲いていくんですね。初めて知りました。 / M Yugu ( 2003-06-09 22:06 )
夢楽堂さま 生で見るとほんと、可愛いです。私もお気に入りです。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 21:56 )
揚水さま ふふ・・・微笑んでいるの? / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 21:55 )
◆ひまわり◆ かんむりって思うとお花も違った可愛さを感じますよね。小さい頃に戻ったように、そっとはなかんむり乗せてみたいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 21:54 )
葉瀬(ぱせ)さま 私もお気に入りの紫陽花です。去年と変わらず良い色していました。ずーーっと咲き続けて欲しいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 21:52 )
青紫の部分がとても好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 10:22 )
のほほほほ。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:18 )
かぶりたい・・コレを頭にそっと乗せて 夢の世界へ行きたいです・・・ スッゴイ キレイ / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-08 00:00 )
初々しい。綺麗な紫陽花です。髪飾りにしたいな。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-07 23:09 )

2003-06-03 シリーズ☆山越え アルペンルート黒部平〜大観峰

黒部平から更に上へ

ここから立大観峰までのロープウェイから望む景色には圧巻。

この立山ロープウェイは支柱が1本もないという日本唯一のもの。





目の前に広がる山々の展望を

パノラマで観る素晴らしさはただ眺めるだけで十分。。





雪野原と山々を眺めて


先頭 表紙

yukoさま ごめんなさい。レスを抜かしてしまいました。。。 最近、更新を怠っております。でも楽しみにしててね! / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 21:58 )
パンドラさま お帰りなさい!大事にいたらなくて良かったですね。 私も高いところ好きだから気にならないんだけど苦手な人はやっぱりダメなのかなぁ。。。そんなに高い!というよりも壮大な景色と言う感じです。いつかお二人で行けるといいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:46 )
のんたんさま だんだん暑くなってきたので私もたまに見て涼んでいます(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:42 )
空さま 今度は夏から秋にかけて行ってみたいなと思いました。緑や紅葉はまた違った美しさでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:41 )
夢楽堂さま 真下を見なければ大丈夫です!ってそういう問題じゃないのかなぁ。でもいつか行ってみてくださいな^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:38 )
PACHIさま ふふ^^私も乗り物系大好きなのよ。スピード出るともっといいのに(をいをい!)ここはまだ序の口の寒さでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:36 )
確かに支柱は無かったのですが怖いと言うよりは壮大な景色に圧倒されているうちに駅に着いてしまいました^^旅ってやっぱりいいよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:34 )
イワサ博士さま ふふふ。。。さすがお酒好きな博士の想像力!これで赤ければ正に高級霜降り牛肉ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:31 )
葉瀬(ぱせ)さま ここはまだそれほど寒くありませんでした。ずーっと外にいるわけでもないし屋内に入るとすぐに体温戻りますしね。でもこれが冬だったらと思うとぞっとします。。私も寒いのは嫌いなので^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:30 )
M Yuguさま 怖くなかったですよ。そんなに大したものでもないのですよ^^ほんの数分乗るだけですし。。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:26 )
気持ちよさそうな白! いいなあ、私は高いところオッケーだもん!(笑) ダンナさまと一緒に登るのは無理そうだから、ここで、みるみるちゃんのお写真楽しませてもらってます(笑) / パンドラ@お見舞いありがとうね ( 2003-06-07 20:47 )
とても暑い日だったので、こちらの写真で涼んでいま〜す。 / のんたん ( 2003-06-06 21:39 )
ロープウエイの景色も懐かしく思い出されました。山々の迫力があって緑の美しい景色でした。 / ( 2003-06-06 12:26 )
絶景、でも怖いです。高所恐怖症にはたまらん。 / 夢樂堂 ( 2003-06-05 22:02 )
太平洋側はここがてっぺんなのよね。わたしはそこまでしか行ったことないのよ〜この先が楽しみ!(*'ー'*)ふふっ♪ / yuko ( 2003-06-05 21:01 )
ロープウェイも遊園地の乗り物みたいで大好き。う〜ん、今日は暑かったけれど、ここはまだすごーく寒そうですね。日本も広いわ。 / PACHI ( 2003-06-05 18:51 )
この前,テレビでこのロープの張り替え作業を見ました。また,黒部行きたいなぁ・・・とまたしても思いました。ちなみに,うちの実家の犬の名は「黒部」だったりします。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 18:27 )
支柱が1本もないって。。怖そう、、でも乗ってみたい。本当にみるみるちゃんは今回素敵な経験をした旅にでてたんだね。まるも旅にでたいわ。 / まるな ( 2003-06-04 18:20 )
この山肌、霜降り牛に似てる… 何故かそう思いました。 / イワサ博士 ( 2003-06-03 23:57 )
あ〜寒そう、凍えそう・・・冷え性の私には辛いわ〜、でも行きたい! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-03 21:58 )
ロープウェイ恐くないですか? / M Yugu ( 2003-06-03 20:06 )

2003-06-02 dandelion

何かを忘れてきたような気になって


どこから来たの 

なにかを置き忘れて

ここまで飛んできたのかな



標高1470mで出会った

ちいさなたんぽぽ

.


先頭 表紙

M Yuguさま このたんぽぽの綿毛は次にはどこに行くのだろうって考えました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:15 )
まるなさま なんだか、小さく咲いていたのだけど、印象的でした。どうやってここまできたんだろうなって^^ どこにでも咲いているたんぽぽだけどココにこうして咲いているっていうのが大事だよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:14 )
ばぁびぃさま そうそう。私も思い出しました。そう言えばロケがあったのですよね。どこで撮影されたのかは分かりませんでしたが映画で観たように壮大なダムでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:12 )
夢楽堂さま ほんと、小さな花ですが大きな命ですね。ここまでやってきた過程を考えると感慨深いです。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:11 )
PACHIさま タンポポ、この辺りじゃもう見られませんね。野に咲く一面のたんぽぽ見てみたいですね。野生のたんぽぽ。この展望台の上に一つだけ咲いていました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:09 )
たくましいですね。 / M Yugu ( 2003-06-03 20:04 )
みるみるちゃん。なんか今日書いてあった言葉が短いなりに心に響くような感じ。。なんだろうね。ちょっとジーンとしちゃった。たんぽぽも頑張ってるんだよなあ / まるな ( 2003-06-03 16:53 )
どこかで聞いたダムだなぁと思ったらホワイトアウトですね(笑)タンポポの綿毛で遊びたいなぁ。 / ばぁびぃ ( 2003-06-03 16:22 )
ふとであった小さな花、会うべくして会えた大きな命。 / 夢樂堂 ( 2003-06-03 14:36 )
タンポポって可憐なのに丈夫で、コンクリートの壁や舗装路の隙間にちんまり咲いているのを見ると、生命力の強さに元気付けられます。でも、野に咲く一面のタンポポも見たいなあ。 / PACHI ( 2003-06-03 11:40 )
フローラさま どうやってここにたどり着いたのか。。。名札がついた若い低山植物の中で、花壇のはじっこにちいさく咲いていました。これこそ自然なのかなととりに戻りました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:31 )
葉瀬(ぱせ)さま ちょっと時間を戻した感じですよね。 このタンポポの綿毛は次はどこに飛んでいくのかな。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:28 )
のんたんさま ちいさなちいさなタンポポでしたよ。こんなところに1輪・・・印象的でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:26 )
空さま ダムの展望台を降りたところに小さな花壇があって低山植物が植えてあったのですがそこにひっそりと咲いていました。茎も短くて地面にぴったりとくっついていました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:24 )
岩間にのぞいた、小さな忘れ物。 なぜだろう、胸がぎゅんとつかまれるような思いがします。 / フローラ ( 2003-06-03 09:54 )
綺麗な色…、来年にならないと見られない可愛いお花、ココでは咲いているんですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-03 07:52 )
ユーミンの歌にありますよね。可憐なタンポポ。とても素敵です。 / のんたん ( 2003-06-02 23:08 )
風に乗ってこんなに高いとこまでやってきたんでしょうね。でも、花色が薄いような気がします。 / ( 2003-06-02 21:51 )

2003-06-01 シリーズ☆山越え アルペンルート〜黒部湖〜黒部平

ダムの上を渡って、続くトンネル内の黒部湖駅へ

トンネル内を登っていく日本唯一の黒部ケーブルカーで
さらに上へと進んでいく。
トンネルを抜けたらそこではどんな風景に出会えるのでしょう。




そこで見たもの

まだ新緑が少ない深い緑と白のコントラスト。
だんだん天上に近づいて来たのだなと実感する。
そこは冬から春へ移り変わる季節。





ちょっと深呼吸

すこしひんやりした空気が体をつきぬける

秋でもなく冬でもなく不思議な世界

そう、ここは山の春だから


ただただ深呼吸

.


先頭 表紙

のんたんさま 澄んだ空気が気持ち良かったです。それほど寒くもなく心地よい涼しさでした。都会では味わえない空気ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:39 )
M Yuguさま ほんと、不思議な季節でした。初冬ににては新芽が少しでていたり、秋にしては青々しいし・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:37 )
MOMOさま ケーブルカーってなかなか乗りませんよね。箱根の山へ登るときもケーブルカーだったかな? とても良い空気で何回も深呼吸してきました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:36 )
PACHIさま ふふふ。。絶叫系乗り物が好きな私にはもっとガガガガーーーっと登っていって欲しいところでした^^; トンネルの中での移動だったので景色は見えないのですが次にどんな風景に出会えるかと楽しみでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:33 )
まるなさま ケーブルカーはゆっくり登っていくし、外が見えないので怖くはないですよ。降りたら、先ほどの風景よりも高い場所にきて、不思議な感覚でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:31 )
パンドラさま ほんと、高かったですよ。 なんだかここは不思議な季節でした。でもとても心地よい空気でしたよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:29 )
葉瀬(ぱせ)さま この辺はまだそんなに寒くもありませんでした。涼しくて澄んだ空気で。。。でも次が・・・・。8月でも雪が残っているのですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:27 )
イワサ博士さま 幼稚園の時に乗ったのですか。今乗ったらどんな気分でしょうね。この微妙な勾配が心地良いような・・・。楽しかったですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:25 )
空気がピーンと張り詰めていて、気持ちよさそうですね!心が洗われます。 / のんたん ( 2003-06-02 23:08 )
写真を見るかぎり初冬の景色にも見えますね、 / M Yugu ( 2003-06-02 20:47 )
画像見ながら遂!思いっきり深呼吸してしまったわ(笑)ケーブルカーも懐かしい〜>< / MOMO ( 2003-06-02 19:09 )
ケーブルカー、階段状の車両がななめに上っていくのが不思議な感覚。遊園地の乗り物みたいで、ずっと乗っていたくなる。だけど、ちょっとの時間だから丁度いいのかな。 / PACHI ( 2003-06-02 18:10 )
乗りたいケーブルカー、なんか過ごそう。こんな高いとこで乗ったら気持ちがいいかな?それとも怖い? / まるな ( 2003-06-02 13:41 )
ウー−ン、高い! ぴんとした空気が伝わってくるみたい。 / パンドラ ( 2003-06-02 11:20 )
寒くなかったですか?私は8月に行ったのですが雪も残っていて肌寒かったです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-02 00:04 )
ケーブルカーは幼稚園の時に乗っただけなのですが、この写真を見たら、何となく当時を思い出せたような気になりました。レトロな車両がイイですね。 / イワサ博士 ( 2003-06-01 22:57 )

2003-05-31 水無月へ 〜第一章

ひとおつ ふたあつ みっつ.....


旅から戻ってみると

玄関先でお出迎え


こんにちわ


今年も魅させてね


先頭 表紙

ネコさんさま ふふふ。。。誰かがそう言うと思いました。新鮮なブロッコリー、どんな味なのでしょう^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:41 )
走る酔人(PAO)さま 私も先週以来忙しくなって・・・ゆっくり外は歩いていないのですが、旅路を思い出してはのんびりしています。山の画像が多いのですがのんびりしていってくださいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:40 )
あっこさま うふふ。。。それはまたポップコーンが食べたいってこのなのかしらん^^ でも確かにそう見えますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:38 )
まるなさま 月日が経つのは早いですよね。もう6月・・・。 ただいま、アリさん達と格闘中です。。。虫はそんなに怖くはないのですが増えるとやっぱり嫌ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:37 )
のびんばさま このアジサイも去年アップしていました。母が植えてくれた渦巻き紫陽花もそのうちアップしますね。またちょっと違った咲き方なんですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:35 )
葉瀬(ぱせ)さま つぶつぶ可愛いですよね。このアジサイ、観察していきたいと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:34 )
M Yuguさま 今日見たらひとつめの花が開いていました。でもまたこれから色付いていくのですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:32 )
ブロッコリーです。ブロッコリーはこの後、紫陽花と名前が変わります。(ウソ) / ネコさん ( 2003-06-01 17:26 )
最近忙しくてゆっくり外を歩いてなかった。しばらくここの画像で休憩。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 22:31 )
ポップコーンみたいと息子が言っております / あっこ ( 2003-05-31 19:31 )
もうこんな時期だったんだね、早いよ。こりゃ年取るのも早いね。。季節の変わり目っていろいろ大変な事もあるけど、新しくくる季節にわくわくしたり、その時期にしか見れないお花や動物とかでてきてなんだか嬉しいね。でも、虫さんと蚊さんは勘弁。。。ぎゃあああああああ / まるな ( 2003-05-31 13:39 )
これは・・・前話されてた あのアジサイかしら? つぼみがとってもみずみずしいですね。いつもよく見ないで通り過ぎちゃうけど、こんな風にひとつずつ咲いていくのね。感動。 / のびんば ( 2003-05-31 10:20 )
可愛いつぶつぶ…。また見せてね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-31 10:18 )
これからが楽しみですね。 / M Yugu ( 2003-05-31 09:14 )

2003-05-30 シリーズ☆山越え アルペンルート〜ダムを渡る

さて、黒部ダム展望台から階段を降りてレストハウスでお昼にすることに。
この階段、降りているときはそうでもなかったのですが
ダムの方から見ると、ちょっと怖い・・・・
あんなところを降りてきたのね^^;

レストハウスでは聞き慣れた曲が。。。
中島みゆきさんのあの地上の星です。
この辺のお土産屋さんではみゆきさんのCDが置いてありました。
今までは考えられないことだったでしょう。
去年の紅白以来、ヒットしたこの曲が黒部のテーマ曲になったのかな。
みゆきさんがどこで歌ったのか聞いてみたのですが、実は黒部ダムでは
ないそうで、長野側の違うダムだったそうです^^
そしてやっぱり私、この曲が脳にインプットされエンドレスに口ずさみながら
ダムの上を渡ることに。



ダムの上の丁度真ん中から下を見下ろす。
ものすごい高さです。
下から突風が吹き上がって来ていて、橋が境界線でその上と下で
世界が全く違う感じでした。



黒部湖側です。
上流から流木が流れ着いていました。これは取り除くのかな?



そして黒部湖駅へ
駅トンネルを入る直前、最後に見た風景。


先頭 表紙

ちゃな坊さま 行っちゃえ行っちゃえ〜〜。ってゼミの旅行ってどのくらい遠いところに行けるのかしら。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:18 )
ネコさま 実際に階段を降りているときは下は見ることは出来ず、いつも山が見えている感じでなので怖くはないのですよ。遠目であの階段を見るとやられた!って思いましたがね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:16 )
あっこさま 大丈夫よ。展望台からの階段も、屋内の階段を降りればいいし、ダムも真ん中歩いて下を見なきゃ^^; そんなに高所が強調されているところではなかったよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:14 )
のびんばさま 千と千尋にこんな階段あったのですね。忘れてしまいました・・・^^; 空気も綺麗でたくさん深呼吸をしてきました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:11 )
kyoさま そうですねー、降りられないって人はいなかったように思います。というか降りた後にあの階段を見るわけで、降りている最中はあまり実感が無いんですよね。ちゃんと手すり?もあったので^^ 遠目で見ると、びっくりしますよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:09 )
M Yuguさま ダムの真ん中から下を見ると全然違った風が吹き上がってきていて吸い込まれそうな感じでした。底がとても遠かったですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:07 )
イワサ博士さま この右端の山の中のトンネルを入ってケーブルカー乗り場に行きました。なかなか深いトンネルで洞窟のようなイメージでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:01 )
夢樂堂さま でも、降りるときはそんなに気が付かないですよ。降りて遠目で階段を見ると・・・・・^^; でも展望台は外の階段でなくても中の階段で登り降り出来るので大丈夫ですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:00 )
PACHIさま そうなのよね。降りているときはあんな風に張り付けたような階段だなんて思ってないからそんなに怖くはなかったのですが、遠くから見てびっくり!でも、私高いところ好きだからちょっとわくわくしちゃった(爆) / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 22:57 )
まるなさま あはは。地上の星、本当に頭から離れずにぐるぐる回っていました。で、帰ってきてからもふいに出てきて口ずさんでるのよね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 22:55 )
葉瀬(ぱせ)さま 黒部ダムは結構暑かったです。画像では晴天!には見えないのですが。 お忙しいのですね。のんびり出来る時に行ってみてkださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 22:54 )
黒部,また行きたくなりました。いっそゼミ旅行で行ってしまおうか(笑)。 / ちゃな坊@マミちゃんは喜びそうだけど。 ( 2003-06-01 18:49 )
足はすくみますねぇ。でも、この空間は素晴らしいですね。 / ネコさん ( 2003-06-01 17:28 )
高所恐怖症の私には写真でしか見れない景色です / あっこ ( 2003-05-31 19:33 )
↑の階段、なんだか千と千尋の階段思い出しちゃった・・・。(笑)深呼吸したくなっちゃう風景ねぇ。(* ̄。 ̄*)ウットリ / のびんば ( 2003-05-31 10:14 )
行きたくなっちゃった。あの階段が降りられるかどうか分からないけど、それでも行きたくなっちゃった。 あの階段、降りられないよ、ギャ〜!って人はいませんでしたか? / kyo ( 2003-05-31 09:30 )
下を見ると恐わ〜という感じですね。 / M Yugu ( 2003-05-31 09:17 )
この、空をノミで削って作ったたような山肌が、いかにも向こうの山ってカンジでイイですね。 / イワサ博士 ( 2003-05-30 22:35 )
うわーっ、絶景ですね。でも、夢樂堂は高所恐怖症。登れても降りる自信はありません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:31 )
一番上の写真、ああ、これこれ♪ 私は降りてるときも怖かったけど、下から見るとほんとに怖い〜(笑) なんだか絶壁に貼りついてるだけみたいなあたりが……。 / PACHI ( 2003-05-30 16:01 )
すっごい綺麗。ダムがこんなに綺麗だとは知らなかったよ。しかも今、あたしの頭の中は地上の星が流れておりますわ あはははあ / まるな ( 2003-05-30 15:23 )
いい景色ですね。お天気よくて…何よりです。私はいつ行けるのでしょうか…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-30 13:11 )

[次の10件を表示] (総目次)