himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-02 dandelion
2003-06-01 シリーズ☆山越え アルペンルート〜黒部湖〜黒部平
2003-05-31 水無月へ 〜第一章
2003-05-30 シリーズ☆山越え アルペンルート〜ダムを渡る
2003-05-28 お誕生日だにゃん♪
2003-05-28 シリーズ☆山越え アルペンルート〜黒部ダム
2003-05-27 シリーズ☆山越え アルペンルート扇沢〜黒部ダム
2003-05-22 雷鳥の棲む山へ
2003-05-22 dolce
2003-05-21 しぇふばいきんぐ


2003-06-02 dandelion

何かを忘れてきたような気になって


どこから来たの 

なにかを置き忘れて

ここまで飛んできたのかな



標高1470mで出会った

ちいさなたんぽぽ

.


先頭 表紙

M Yuguさま このたんぽぽの綿毛は次にはどこに行くのだろうって考えました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:15 )
まるなさま なんだか、小さく咲いていたのだけど、印象的でした。どうやってここまできたんだろうなって^^ どこにでも咲いているたんぽぽだけどココにこうして咲いているっていうのが大事だよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:14 )
ばぁびぃさま そうそう。私も思い出しました。そう言えばロケがあったのですよね。どこで撮影されたのかは分かりませんでしたが映画で観たように壮大なダムでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:12 )
夢楽堂さま ほんと、小さな花ですが大きな命ですね。ここまでやってきた過程を考えると感慨深いです。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:11 )
PACHIさま タンポポ、この辺りじゃもう見られませんね。野に咲く一面のたんぽぽ見てみたいですね。野生のたんぽぽ。この展望台の上に一つだけ咲いていました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:09 )
たくましいですね。 / M Yugu ( 2003-06-03 20:04 )
みるみるちゃん。なんか今日書いてあった言葉が短いなりに心に響くような感じ。。なんだろうね。ちょっとジーンとしちゃった。たんぽぽも頑張ってるんだよなあ / まるな ( 2003-06-03 16:53 )
どこかで聞いたダムだなぁと思ったらホワイトアウトですね(笑)タンポポの綿毛で遊びたいなぁ。 / ばぁびぃ ( 2003-06-03 16:22 )
ふとであった小さな花、会うべくして会えた大きな命。 / 夢樂堂 ( 2003-06-03 14:36 )
タンポポって可憐なのに丈夫で、コンクリートの壁や舗装路の隙間にちんまり咲いているのを見ると、生命力の強さに元気付けられます。でも、野に咲く一面のタンポポも見たいなあ。 / PACHI ( 2003-06-03 11:40 )
フローラさま どうやってここにたどり着いたのか。。。名札がついた若い低山植物の中で、花壇のはじっこにちいさく咲いていました。これこそ自然なのかなととりに戻りました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:31 )
葉瀬(ぱせ)さま ちょっと時間を戻した感じですよね。 このタンポポの綿毛は次はどこに飛んでいくのかな。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:28 )
のんたんさま ちいさなちいさなタンポポでしたよ。こんなところに1輪・・・印象的でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:26 )
空さま ダムの展望台を降りたところに小さな花壇があって低山植物が植えてあったのですがそこにひっそりと咲いていました。茎も短くて地面にぴったりとくっついていました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:24 )
岩間にのぞいた、小さな忘れ物。 なぜだろう、胸がぎゅんとつかまれるような思いがします。 / フローラ ( 2003-06-03 09:54 )
綺麗な色…、来年にならないと見られない可愛いお花、ココでは咲いているんですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-03 07:52 )
ユーミンの歌にありますよね。可憐なタンポポ。とても素敵です。 / のんたん ( 2003-06-02 23:08 )
風に乗ってこんなに高いとこまでやってきたんでしょうね。でも、花色が薄いような気がします。 / ( 2003-06-02 21:51 )

2003-06-01 シリーズ☆山越え アルペンルート〜黒部湖〜黒部平

ダムの上を渡って、続くトンネル内の黒部湖駅へ

トンネル内を登っていく日本唯一の黒部ケーブルカーで
さらに上へと進んでいく。
トンネルを抜けたらそこではどんな風景に出会えるのでしょう。




そこで見たもの

まだ新緑が少ない深い緑と白のコントラスト。
だんだん天上に近づいて来たのだなと実感する。
そこは冬から春へ移り変わる季節。





ちょっと深呼吸

すこしひんやりした空気が体をつきぬける

秋でもなく冬でもなく不思議な世界

そう、ここは山の春だから


ただただ深呼吸

.


先頭 表紙

のんたんさま 澄んだ空気が気持ち良かったです。それほど寒くもなく心地よい涼しさでした。都会では味わえない空気ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:39 )
M Yuguさま ほんと、不思議な季節でした。初冬ににては新芽が少しでていたり、秋にしては青々しいし・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:37 )
MOMOさま ケーブルカーってなかなか乗りませんよね。箱根の山へ登るときもケーブルカーだったかな? とても良い空気で何回も深呼吸してきました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:36 )
PACHIさま ふふふ。。絶叫系乗り物が好きな私にはもっとガガガガーーーっと登っていって欲しいところでした^^; トンネルの中での移動だったので景色は見えないのですが次にどんな風景に出会えるかと楽しみでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:33 )
まるなさま ケーブルカーはゆっくり登っていくし、外が見えないので怖くはないですよ。降りたら、先ほどの風景よりも高い場所にきて、不思議な感覚でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:31 )
パンドラさま ほんと、高かったですよ。 なんだかここは不思議な季節でした。でもとても心地よい空気でしたよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:29 )
葉瀬(ぱせ)さま この辺はまだそんなに寒くもありませんでした。涼しくて澄んだ空気で。。。でも次が・・・・。8月でも雪が残っているのですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:27 )
イワサ博士さま 幼稚園の時に乗ったのですか。今乗ったらどんな気分でしょうね。この微妙な勾配が心地良いような・・・。楽しかったですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:25 )
空気がピーンと張り詰めていて、気持ちよさそうですね!心が洗われます。 / のんたん ( 2003-06-02 23:08 )
写真を見るかぎり初冬の景色にも見えますね、 / M Yugu ( 2003-06-02 20:47 )
画像見ながら遂!思いっきり深呼吸してしまったわ(笑)ケーブルカーも懐かしい〜>< / MOMO ( 2003-06-02 19:09 )
ケーブルカー、階段状の車両がななめに上っていくのが不思議な感覚。遊園地の乗り物みたいで、ずっと乗っていたくなる。だけど、ちょっとの時間だから丁度いいのかな。 / PACHI ( 2003-06-02 18:10 )
乗りたいケーブルカー、なんか過ごそう。こんな高いとこで乗ったら気持ちがいいかな?それとも怖い? / まるな ( 2003-06-02 13:41 )
ウー−ン、高い! ぴんとした空気が伝わってくるみたい。 / パンドラ ( 2003-06-02 11:20 )
寒くなかったですか?私は8月に行ったのですが雪も残っていて肌寒かったです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-02 00:04 )
ケーブルカーは幼稚園の時に乗っただけなのですが、この写真を見たら、何となく当時を思い出せたような気になりました。レトロな車両がイイですね。 / イワサ博士 ( 2003-06-01 22:57 )

2003-05-31 水無月へ 〜第一章

ひとおつ ふたあつ みっつ.....


旅から戻ってみると

玄関先でお出迎え


こんにちわ


今年も魅させてね


先頭 表紙

ネコさんさま ふふふ。。。誰かがそう言うと思いました。新鮮なブロッコリー、どんな味なのでしょう^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:41 )
走る酔人(PAO)さま 私も先週以来忙しくなって・・・ゆっくり外は歩いていないのですが、旅路を思い出してはのんびりしています。山の画像が多いのですがのんびりしていってくださいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:40 )
あっこさま うふふ。。。それはまたポップコーンが食べたいってこのなのかしらん^^ でも確かにそう見えますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:38 )
まるなさま 月日が経つのは早いですよね。もう6月・・・。 ただいま、アリさん達と格闘中です。。。虫はそんなに怖くはないのですが増えるとやっぱり嫌ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:37 )
のびんばさま このアジサイも去年アップしていました。母が植えてくれた渦巻き紫陽花もそのうちアップしますね。またちょっと違った咲き方なんですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:35 )
葉瀬(ぱせ)さま つぶつぶ可愛いですよね。このアジサイ、観察していきたいと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:34 )
M Yuguさま 今日見たらひとつめの花が開いていました。でもまたこれから色付いていくのですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-02 19:32 )
ブロッコリーです。ブロッコリーはこの後、紫陽花と名前が変わります。(ウソ) / ネコさん ( 2003-06-01 17:26 )
最近忙しくてゆっくり外を歩いてなかった。しばらくここの画像で休憩。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 22:31 )
ポップコーンみたいと息子が言っております / あっこ ( 2003-05-31 19:31 )
もうこんな時期だったんだね、早いよ。こりゃ年取るのも早いね。。季節の変わり目っていろいろ大変な事もあるけど、新しくくる季節にわくわくしたり、その時期にしか見れないお花や動物とかでてきてなんだか嬉しいね。でも、虫さんと蚊さんは勘弁。。。ぎゃあああああああ / まるな ( 2003-05-31 13:39 )
これは・・・前話されてた あのアジサイかしら? つぼみがとってもみずみずしいですね。いつもよく見ないで通り過ぎちゃうけど、こんな風にひとつずつ咲いていくのね。感動。 / のびんば ( 2003-05-31 10:20 )
可愛いつぶつぶ…。また見せてね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-31 10:18 )
これからが楽しみですね。 / M Yugu ( 2003-05-31 09:14 )

2003-05-30 シリーズ☆山越え アルペンルート〜ダムを渡る

さて、黒部ダム展望台から階段を降りてレストハウスでお昼にすることに。
この階段、降りているときはそうでもなかったのですが
ダムの方から見ると、ちょっと怖い・・・・
あんなところを降りてきたのね^^;

レストハウスでは聞き慣れた曲が。。。
中島みゆきさんのあの地上の星です。
この辺のお土産屋さんではみゆきさんのCDが置いてありました。
今までは考えられないことだったでしょう。
去年の紅白以来、ヒットしたこの曲が黒部のテーマ曲になったのかな。
みゆきさんがどこで歌ったのか聞いてみたのですが、実は黒部ダムでは
ないそうで、長野側の違うダムだったそうです^^
そしてやっぱり私、この曲が脳にインプットされエンドレスに口ずさみながら
ダムの上を渡ることに。



ダムの上の丁度真ん中から下を見下ろす。
ものすごい高さです。
下から突風が吹き上がって来ていて、橋が境界線でその上と下で
世界が全く違う感じでした。



黒部湖側です。
上流から流木が流れ着いていました。これは取り除くのかな?



そして黒部湖駅へ
駅トンネルを入る直前、最後に見た風景。


先頭 表紙

ちゃな坊さま 行っちゃえ行っちゃえ〜〜。ってゼミの旅行ってどのくらい遠いところに行けるのかしら。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:18 )
ネコさま 実際に階段を降りているときは下は見ることは出来ず、いつも山が見えている感じでなので怖くはないのですよ。遠目であの階段を見るとやられた!って思いましたがね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:16 )
あっこさま 大丈夫よ。展望台からの階段も、屋内の階段を降りればいいし、ダムも真ん中歩いて下を見なきゃ^^; そんなに高所が強調されているところではなかったよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:14 )
のびんばさま 千と千尋にこんな階段あったのですね。忘れてしまいました・・・^^; 空気も綺麗でたくさん深呼吸をしてきました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:11 )
kyoさま そうですねー、降りられないって人はいなかったように思います。というか降りた後にあの階段を見るわけで、降りている最中はあまり実感が無いんですよね。ちゃんと手すり?もあったので^^ 遠目で見ると、びっくりしますよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:09 )
M Yuguさま ダムの真ん中から下を見ると全然違った風が吹き上がってきていて吸い込まれそうな感じでした。底がとても遠かったですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:07 )
イワサ博士さま この右端の山の中のトンネルを入ってケーブルカー乗り場に行きました。なかなか深いトンネルで洞窟のようなイメージでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:01 )
夢樂堂さま でも、降りるときはそんなに気が付かないですよ。降りて遠目で階段を見ると・・・・・^^; でも展望台は外の階段でなくても中の階段で登り降り出来るので大丈夫ですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 23:00 )
PACHIさま そうなのよね。降りているときはあんな風に張り付けたような階段だなんて思ってないからそんなに怖くはなかったのですが、遠くから見てびっくり!でも、私高いところ好きだからちょっとわくわくしちゃった(爆) / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 22:57 )
まるなさま あはは。地上の星、本当に頭から離れずにぐるぐる回っていました。で、帰ってきてからもふいに出てきて口ずさんでるのよね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 22:55 )
葉瀬(ぱせ)さま 黒部ダムは結構暑かったです。画像では晴天!には見えないのですが。 お忙しいのですね。のんびり出来る時に行ってみてkださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 22:54 )
黒部,また行きたくなりました。いっそゼミ旅行で行ってしまおうか(笑)。 / ちゃな坊@マミちゃんは喜びそうだけど。 ( 2003-06-01 18:49 )
足はすくみますねぇ。でも、この空間は素晴らしいですね。 / ネコさん ( 2003-06-01 17:28 )
高所恐怖症の私には写真でしか見れない景色です / あっこ ( 2003-05-31 19:33 )
↑の階段、なんだか千と千尋の階段思い出しちゃった・・・。(笑)深呼吸したくなっちゃう風景ねぇ。(* ̄。 ̄*)ウットリ / のびんば ( 2003-05-31 10:14 )
行きたくなっちゃった。あの階段が降りられるかどうか分からないけど、それでも行きたくなっちゃった。 あの階段、降りられないよ、ギャ〜!って人はいませんでしたか? / kyo ( 2003-05-31 09:30 )
下を見ると恐わ〜という感じですね。 / M Yugu ( 2003-05-31 09:17 )
この、空をノミで削って作ったたような山肌が、いかにも向こうの山ってカンジでイイですね。 / イワサ博士 ( 2003-05-30 22:35 )
うわーっ、絶景ですね。でも、夢樂堂は高所恐怖症。登れても降りる自信はありません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:31 )
一番上の写真、ああ、これこれ♪ 私は降りてるときも怖かったけど、下から見るとほんとに怖い〜(笑) なんだか絶壁に貼りついてるだけみたいなあたりが……。 / PACHI ( 2003-05-30 16:01 )
すっごい綺麗。ダムがこんなに綺麗だとは知らなかったよ。しかも今、あたしの頭の中は地上の星が流れておりますわ あはははあ / まるな ( 2003-05-30 15:23 )
いい景色ですね。お天気よくて…何よりです。私はいつ行けるのでしょうか…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-30 13:11 )

2003-05-28 お誕生日だにゃん♪

今日はあたちの誕生日なのにゃ☆

みなさん、いつも可愛がってくれてありがと☆

これからもよろしくなの(=´∇`=)にゃん


そう!今日は我が家のアイドルみるちゃんの誕生日なのです。
早いものでもう6才です。猫の6才は人間の年齢だと40歳です。
いつまでも子供子供って思っていたけど、ちょっとびっくり。
ニャンコ人生の半分くらい生きたのかな。
今まで病気らしい病気もせず良かったと思います。
これからも元気でいて欲しいな。

みるちゃんのお誕生日記念ということで秘蔵写真を大公開!


☆ 産まれたてのみるちゃん 目がまだ見えていません        つぶらなおめめ

   

なかなか産まれてこなくて、あみちゃんは帝王切開をすることに。。。
私が急用で実家に帰っていたのであみどんが会社を休んで病院へ行ったという
有名なお話が・・・。産まれてきたときは本当に感動でした。
あみちゃんの母乳が終わった時期から私が離乳食をあげました。
懐かしいな。


☆ ダストボックスからしゅわっち!!




☆ みんなに可愛がられて幸せものです♪

先頭 表紙

のびんばさま ありがとう♪ あみちゃんとみるちゃんは母娘なんですよ。もしや夫婦かと思ってたのかしら。仲がいいし、母あみちゃんが何かにつけていまだにみるちゃんの面倒を見ているのでやっぱり親子なんだなって感心します。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 22:09 )
遅くなったけど・・・おめでとう♪ そっかーみるちゃんとあみちゃんは親子だったのねぇ・・・。←今頃やっと知った。にゃはは♪めちゃ可愛×2.(悩殺。) / のびんば ( 2003-05-31 10:09 )
ど〜にゃさま よだれ・・・みるちゃんは甘えるとよだれ垂らすんですよ!じゅるる〜って^^; / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:40 )
ちゃな坊さま ありがとー!可愛いよね^^ ってほんと親ばかだね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:38 )
パンドラさま どうもありがとにゃん! 産まれる前から、あみちゃんの子供だから可愛いはずだって思っていたの。。。ほんと、親ばかに付ける薬なしだわ^^; / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:37 )
kyoさま 聞くも涙、語るも涙・・・だったのですよ!ほんと、みるちゃん誕生の際には感動でした。画面をなでなでするkyoさんてお茶目だわ^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:36 )
揚水さま ありがとです。本人はそんなこと考えもせず、食べて遊んで寝て甘えて・・・。面白いな。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:34 )
まるなさま どうもありがとう!そんな小憎たらしいだなんて^^ まるなさんも親ばかでしょ。ふふ^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:32 )
◆ひまわり◆さま にゃはは(=^・^=) ありがとうですー♪ 赤ちゃんの頃からこの可愛さは変わりません。いつまでも元気でいてほしいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:30 )
M Yuguさま ありがとうです!みるちゃんは産まれたときからアイドルでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:28 )
7voyage。さま ありがとう! ふふふ・・・・あみすけの父乳・・・・ぶふぇーーー(ー▼ー) / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:27 )
葉瀬(ぱせ)さま そうでしたか!それでは可愛さもひとしおですね。家の場合、帝王切開だったのであみちゃんがお乳をあげるかどうか心配だったのですがただ一つの出るおっぱいで子育てしてました。離乳食は楽しかったです。はらはらどきどき・・・懐かしいですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:24 )
PACHIさま ありがとう!そそう、私も年齢を改めて認識して驚きました。熟女なのよね〜〜。赤ちゃんに見えるけど^^ この子は産まれたときから私達のそばにいるから絶対的に信頼感があるんだろうな。目が見えなくてもごろごろ(ころころ)って喉ならしてたんだよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:18 )
夢樂堂さま ありがとうだにゃん!あみちゃんのおめめパチクリが似たのだと思います。小さい頃からお茶目でした^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:15 )
MOMOさま ありがとうー!産まれて顔がよく分からないときから可愛いと思いました^^ あはは。親ばかね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:13 )
もここさま 仔猫、可愛いですよね。右の赤ちゃんみるちゃんのほげ?っとした表情は持って産まれたものなんだなぁと思います。未だによく似た表情をするんですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:11 )
kotarouさま ありがと(=´∇`=)にゃん ほんと、大きくなっちゃいました。ご馳走はマグロの赤身、中トロ、サーモンのお刺身3種類でした。幸せそうでしたわ^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:09 )
ネコさんさま ありがとうございます!手のひらにのるくらいだったんですよ。今じゃどでかくなちゃいましたが^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:06 )
yukoさま ありがと(=´∇`=)にゃん♪ / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:04 )
JAIさま いつも可愛がってくれてありがとう(=^・^=) わたちは一人っ子なのだにゃ♪ / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:03 )
可愛い・・・・じゅるっ(よだれ) / ど〜にゃ ( 2003-05-30 09:05 )
みなさんどうもありがとう!突っ込み返し&日記巡りが遅れています。m(_ _)m / みるみる@Atelier ( 2003-05-30 08:14 )
みるちゃん,誕生日おめでとう!そして,かわいすぎです♪ / ちゃな坊 ( 2003-05-29 23:51 )
みるちゃん、お誕生日おめでとう!! 生まれたときから、可愛い!って決まってたんだね♪ / パンドラ ( 2003-05-29 21:33 )
みるちゃん誕生にそんなドラマがあったなんて…。 おたんじょうびおめでとう♪ あぁ、画面をナデナデしちゃったよ(笑)。 / kyo ( 2003-05-29 13:04 )
遅ればせながら。おめでとうがもう七回も。素敵。 / 揚水 ( 2003-05-29 02:23 )
ききゃぁぁぁぁぁ、お誕生日おめでとーーー♪そしてとても可愛い!!うちの子たちはいつも小憎たらしい顔に写るのに、、、なんでだろうう。本当猫って可愛いよね / まるな ( 2003-05-29 01:46 )
ひゃあああああああああ 可愛くってタマラナイ!!! あぁ、、、可愛い これ以上言えないほど可愛いーーーーっっ / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-29 01:45 )
可愛いいぃぃぃ...。おめでとう!! / M Yugu ( 2003-05-28 20:09 )
でもね・・・「あみちゃんのぼにゅうが」のくだりであみすけさんを想像してしまったのぉ。父乳だね。 / 7voyage。 ( 2003-05-28 17:56 )
きゃわいい!!お誕生日おめでとう! / 7voyage。 ( 2003-05-28 17:55 )
みるちゃん、お誕生日おめでとう。私、10ねん前に、目が開いたばかりの子猫を2匹拾い、哺乳瓶でミルクから育てました。4時間ごとに起きてミルクをあげたり、離乳食を作ったりと、ネコの育児は楽しかったこと、みるちゃんを見て思い出しました。ありがとう。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-28 17:50 )
うっわあ、かわうい〜〜☆ みるちゃん、お誕生日おめでとう♪ まだ甘えん坊のおしゃまさんかと思っていたけど、意外と熟女だったのねん。それにしてもベビーの頃からカメラ目線が変わっていませんね。(笑) / PACHI ( 2003-05-28 17:32 )
子供の頃から目が大きいんだね。ハッピーバースデーだにゃん。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 17:20 )
みるちゃんって赤ちゃんのときから美人さんだったねぇo(^^)oウットリ〜♪♪改めてみるちゃん☆お誕生日おめでとう〜。・*☆゜*・ミ>pon / MOMO ( 2003-05-28 17:12 )
もちろん今もかわいいけれど赤ちゃんの時って独特のかわいいオーラがありますねぇ。頬スリスリしたい〜。 / もここ ( 2003-05-28 17:11 )
可愛いなぁ♪がんちゃんもこんなだったのに・・・・どうしてあのように・・・・。みるちゃん、おめでとうだね。今夜はご馳走? / kotarou ( 2003-05-28 16:51 )
うひゃー!産まれたての「みるちゃん」可愛いぃぃぃぃ!!!おめでとうございます。 / ネコさん ( 2003-05-28 15:40 )
おたんじょうびおめでとにゃん=^∇^*= / yuko ( 2003-05-28 15:34 )
うにゃ〜〜ん、かわいすぎ〜〜ん♪>とろけてる。ひとりでうまれたの〜?おめでと〜、みるちゃん♪ / みログインじゃい ( 2003-05-28 15:26 )

2003-05-28 シリーズ☆山越え アルペンルート〜黒部ダム

☆ 黒部ダム

さて、黒部ダム駅からダム展望台へ
ここの階段がなんと、220段!!これがなかなか
きつかったです。運動しなきゃね^^;

展望台から立山連邦を望む




ダムを見下ろす。

日本一高いダムで186m。
ダムの迫力に圧巻!

ダム放水は6月からと言うことで見ることが
できませんでした。残念!


先頭 表紙

のびんばさま ほんと、壮大でしたよ。よくこんな大きなダムをつくったものだなぁと感心しました。ダム建設にあたっては様々な苦労もあり、犠牲者も多かったそうです。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 22:07 )
揚水さま 流木、自然を感じますよね。最初はなんじゃ?って思ったのですが、自然に流れ着いた木々もまた一興。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 22:04 )
でっか〜い!!すごいすね。木がめっちゃ小さくみえる・・・。 / のびんば ( 2003-05-31 10:05 )
集まってきた流木がナイス。とってもイカス。 / 揚水 ( 2003-05-30 00:57 )
M Yuguさま このダム建設にあたっては苦労があったようです。犠牲者もたくさんでたようで。とても奥深いものを感じました。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 11:06 )
MOMOさま そう言えば、高校生見かけましたよ。そんなに大人数じゃありませんでしたが。。。都会の子達にとっては珍しいんでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 11:05 )
fukuさま 去年も5月で室堂は雪の季節だったので、私も夏に興味があります。夏の散策よさげですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 11:01 )
PACHIさま PACHIさんおひさしーーーー!! お元気そうでなによりですわ。ところで3回も行ったのね。それもすごい。雪の壁は今時期くらいまででしょうか。私は今度は雪の無い時期に行きたいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:58 )
空さま 改名されたのですね。びっくりしました。 そう言われるとやっぱり放水はみたいな。夏と秋どっちがいいかしら・・・・。両方行ける機会があるのですけどね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:56 )
葉瀬(ぱせ)さま うんうん。残念でしたーー。でも底が見えるのも面白かったですよ。川の底なんだもんね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:54 )
壮大な自然と人工的なダム。どちらも素晴らしいですね! / M Yugu ( 2003-05-28 20:11 )
高校の修学旅行で行きました〜☆やっぱり5月くらいで、雪を見て狂喜乱舞する高校生にガイドさんの方が驚いていたような・・・・・・^^ゞ / MOMO ( 2003-05-28 13:50 )
や〜〜いいですね〜。夏に行こうかな〜。 / fuku ( 2003-05-28 12:01 )
///|ー ̄)))  おひさしぶりで〜す♪ アルペンルート行ってきたのですね!私は個人旅行・社員旅行・仕事で都合3回行ったけど、お山がピーカンだったのは1回だけだったな〜。雪壁もまだ見ていないし……また行きた〜い♪ / PACHI@お忍び中☆ ( 2003-05-28 12:00 )
黒部ダム、私が行ったのは20年位前になります。とにかく放水量がものすごい迫力でした。上から見ていても飛沫がかかるほどでした。紅葉の時期にもう一度行ってみたいです。 / 空@ネームが変わりました。 ( 2003-05-28 11:06 )
すごい!!放水見たかったですね。残念。でもすばらしい映像です。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-28 11:00 )

2003-05-27 シリーズ☆山越え アルペンルート扇沢〜黒部ダム

ただいま〜!
無事に帰って参りました。

ちょっと帰り際にハプニングがあったのですが
無事に山越えもしました。
そこで今回の旅をシリーズ化してみます。

☆ 出発

8時ちょう〜どの〜、スーパーあずさで〜♪
新宿から長野は信濃大町へ 11:40着

今回の旅は信濃大町からアルペンルート通り抜けの旅です。
チケットを購入していざ路線バスでアルペンルートの始まりの扇沢へ



☆ 信濃大町〜扇沢

こちらの天気は晴天
約40分、バスに揺られながらやっぱり空気が気持ちよい。
これから登る山を臨みながら胸が躍る。



☆ 扇沢〜黒部ダム

扇沢駅からは日本唯一のトロリーバスに乗って黒部ダムへ
バスの屋根から伸びた2本のトロリーポールで電気を取り入れて
走るクリーンな電気バスです。

 

トロリーバスでトンネルを約16分で黒部ダム駅。晴天なり。
トンネルを出たところから真っ先に目に入ったのがこの風景でした。
壮大な山と黒部湖に圧巻されました。
ここで既に13:00前
さてさてお昼を兼ねて少し休憩する事に。


先頭 表紙

のびんばさま ただいまです!本文の内容は大したことはないのですが画像を見ていってくださいね。やっぱり都会では見られない光景がたくさんでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-01 22:02 )
おそくなっちゃったけど お帰りですぅ♪ いや〜読みながら出発のわくわく感を味わさせてもらっちゃってます。↑を読むのが楽しみだわ♪ / のびんば ( 2003-05-31 10:03 )
まるなさま ただいまです!ほんと、壮大でしたよ。お天気も良かったし、気持ちが良かったです。機会があれば是非行ってみてくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:52 )
7voyageさま ただいまです。うふふ・・・。未だに後遺症が・・・・ / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:50 )
揚水さま まぁ、2泊3日のあちこちの旅だったのでゆっくりはできませんでした。今度は夏かなぁ。ゆっくりと行きたいわ。時間に追われずにね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:49 )
働くおばさん@kotarouさま うふふ・・・。でも仕事と言っても、自費旅行です。まぁ、目的のイベントに自費参加でついでならアルペンルート横断してみよう。とこんな感じでしょうか。最後は迷宮になっちゃいました・・・^^; / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:47 )
M Yuguさま 大自然満喫してきましたよ。やっぱり空気が良かったです! / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:43 )
葉瀬(ぱせ)さま ただいまでーす。山越え、楽しかったです。室堂から先は私も初めてなのですが、やっぱりダムは見応えがありました。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:42 )
kyoさま ほんと、日本の風景もいろいろですね。山の上は春はこれからでしたよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:40 )
Hideyさま それが!お土産屋さんにはどこにもCDが置いてあって、エンドレスに曲が流れているのでこちらもついエンドレスに・・・^^;帰国されて落ち着かれたら是非ご旅行を! / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:39 )
夢樂堂さま ぜしぜし!山越えしてください。やっぱりは黒部ダムは見応えあります。夏だと室堂から立山駅までのあいだだと散策も出来て植物にも出会えると思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:37 )
yukoさま 放水は残念ながら6月からでした。今度は夏に行きたいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-29 10:34 )
おかえりい、とっても素敵なとこだね、一回行ってみたいです。写真見てるだけで行ってきたような気分になっちゃってるけど、あはは / まるな ( 2003-05-29 01:48 )
いい感じだね・・・おかえりぃ。ハプニング(うふふ) / 7voyage。 ( 2003-05-28 09:33 )
ああ、お山行きたい。縦走したい。ごそごそ繁みでお花摘みして雉が撃ちたい。雪渓歩きたい。おいしいご飯が食べたいよう。 / 揚水 ( 2003-05-28 01:03 )
ちょっとちょっとぉ〜。仕事の一環でこの旅?そりゃずるい!私はいつも迷宮の旅にお付き合いしてますけど、どうせならこういう旅の方が・・・(笑) / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-27 22:37 )
大自然!満喫という感じですね。 / M Yugu ( 2003-05-27 21:26 )
きれ〜〜〜い♪もち。景色が♪C=C=へ( xx)ノにげろ〜 / ジュリママ ( 2003-05-27 17:09 )
お帰りなさい〜。楽しかった?わ〜いい景色です。行きたいよ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-27 14:45 )
まだ雪が残っているんですね。日本もいろいろだわ〜。 / kyo ( 2003-05-27 14:43 )
おおー!僕も死ぬまでにぜひ一度行ってみたい場所です。やっぱり中島みゆきを口ずさみましたか? / Hidey ( 2003-05-27 14:04 )
やっぱし、一度は行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 13:44 )
ダムの水の吹き出るのは見た?あれ吸い込まれそうで怖かったの憶えてるわ。 / yuko ( 2003-05-27 10:39 )

2003-05-22 雷鳥の棲む山へ

明日から仕事の一環で旅行に行って来ます。

立山黒部アルペンルートを長野県側から富山へ。
アルペンルート横断は初体験です。

明日は関東もお天気が悪いと言うことで
ちょっと心配ではありますが
美しい風景や植物に出会えたらなと思います。
美味しい空気もたくさん吸ってこよう。

去年のGWは室堂で雷鳥のつがいに出会いました。

今年も会えるかな。

みなさんも良い週末を。

行って来ます!


先頭 表紙

揚水さま 室堂からその先も行ってみたいわー。雄山登ったのかしら?残念ながらダム放水はまたでしたわ・・・残念! / みるみる@Atelier ( 2003-05-28 10:38 )
M Yuguさま ありがとうございます。アルペンルート越えはちょっと疲れましたが楽しかったです。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-28 10:36 )
あー、そういや室堂平だねー。そっから剣岳登ろうとして雨でダメだったの。立山の雄山行って黒部ダムの放水見て温泉入って帰ってきた。そんな感じでした。 / 揚水 ( 2003-05-28 01:00 )
無事でのお帰り。良かったですね。 / M Yugu ( 2003-05-27 21:27 )
のんたんさま 私もね見るまでは大きい鳥なのかな?って思っていたのですが小振りな鶏みたいな感じです。とても大人しい鳥だったよ。飛べないんだよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:21 )
のびんばさま 私もね、まさか出会えるとは思っていませんでしたの。結構な人数の人々がそーーーーーっと見ていました。ラッキーだったと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:19 )
もここさま 全体的にお天気は良かったのですが室堂の方は寒かったです。市内は丁度良いくらいだったかな。今度は夏に行ってみたいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:17 )
Hideyさま アルペンルートはまだ冬が終わったばかりのところもありました。山の写真が多いですが覗いてみてくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:13 )
ウサ子さま 山越え満喫してきましたーー!!っさ、今度は白餃子ね♪ / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:12 )
まるなさま 去年出会った雄の雷鳥です。残念ながら写真は向こう向きでしたが可愛かったですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:09 )
夢樂堂さま ただいまです。ルート越えは初めてでしたが良かったですよ。地上の星、落ちていそうなところでしたよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:06 )
7voyageさま ああーー、みやげ話・・・・。ええ、とても楽しかった旅でした。 ̄m ̄ ふふ / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:04 )
yukoさま 山の写真が多いかな。ただいまー。無事に帰ってきたよー。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:02 )
M Yuguさま 無事に帰ってきました。山越え以外でちょっと無理してしまいました^^; 山越えは楽しかったです。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 10:56 )
ちゃな坊さま あはは。まみちゃんなかなか通だわ^^ 若者向けでは無いかも知れないけど良かったよ。 で、ゼミ旅行はどちらに? / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 10:55 )
揚水さま 雷鳥、室堂で見たの?私もわくわくしたよ。脅かさないようにそーーーっと見ていました。幻の野生の雷鳥。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 10:42 )
葉瀬(ぱせ)さま ただいまです!室堂は寒かったです。でもね、室堂周辺が一番見所があるような気がしましたよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 10:40 )
イワサ博士さま そう言えば北陸オフとか言ってましたっけ^^ 初めてのアルペン越え、満喫できました。ところで、最近なのですが突然牡蠣にあたるようになってしまいました。どうしてだろう・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 10:36 )
雷鳥、図鑑でしか見たことないです!大きな鳥なのかしら・・・。 / のんたん ( 2003-05-26 09:23 )
すごい〜。雷鳥だなんて、わたしゃ幻の鳥と思ってましたの。 お帰りを楽しみに待っています♪ / のびんば ( 2003-05-26 00:29 )
お天気はどうでしょうか?こちらはさわやかですが、山の上はちょっと寒いくらいでは?自然いっぱいの写真楽しみにしています。 / もここ ( 2003-05-25 19:50 )
お気をつけて。素敵な風景の報告を待ってます。 / Hidey ( 2003-05-24 17:25 )
いいですねー。素敵な出会いがありますように!Viel spass! / ウサ子 ( 2003-05-23 18:58 )
オーーー。綺麗だぁぁぁ。雷鳥かっこええええ。、まだ実物みたことないんだよね。楽しんできをつけてね / まるな ( 2003-05-23 15:14 )
一度訪れたい場所です。地上の星が落ちているといいな。 / 夢樂堂 ( 2003-05-23 13:27 )
気をつけていってきてください!!おみやげ話まってます! / 7voyage。 ( 2003-05-23 09:12 )
いってらっしゃ〜い!また素敵な写真が増えそうですね。日記を楽しみにしていますね。 / yuko ( 2003-05-23 06:51 )
いってらっしゃい。自然を満喫してきて下さい。でも無理しないようにネ。 / M Yugu ( 2003-05-23 06:43 )
うちのゼミ生,通称:マミちゃんが聞いたら,悔しがりそうなコースです。だって,彼女は今年のゼミ旅行計画でただ一人「黒部ダムに行きたい」と言い切った子ですから・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-05-23 00:12 )
生まれて初めての山行で雷鳥見てはしゃいでたら先輩たちは浮かぬ顔。この話去年もしましたっけ? お気をつけて。 / 揚水 ( 2003-05-22 23:48 )
いいな〜。室堂は行きましたが、アルペンルートはまだです。今まだ寒いでしょうね。風邪引かないように、気をつけて行ってきて下さい。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-22 23:44 )
アルペンルート、いいなぁ… 北陸の岩牡蠣も、今がシーズンですよね。また行きたい! / イワサ博士 ( 2003-05-22 22:55 )
今回は職場の方達と行くので、いつものみるあみ一行さま特有のオチは無いと思われます^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 22:48 )

2003-05-22 dolce

美味しそう・・・


アイスクリームに

キスチョコのっけて

ちょっぴりベリー系・・・


こんな風に見えるの私だけね(^m^)



☆カルミヤ☆

ツツジ科 別名:アメリカシャクナゲ 


先頭 表紙

M Yuguさま 見れば見るほど面白い花です。毎年咲いているはずなのに今年初めて目に入りました^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 10:33 )
揚水さま 下から覗いても可愛いよね。ドレスのような日傘のような。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 10:32 )
面白い花ですね。 / M Yugu ( 2003-05-23 06:45 )
クラゲしたからのぞいたみたい。キレー。 / 揚水 ( 2003-05-22 23:42 )
もここさま 毎年咲いているのだろうけど、私も今年初めて知りました。あみ実家に咲いているのですが。 日傘にも見えますね。お洒落なアンブレラだわ。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 21:36 )
あっこさま んふふ♪ キスされちゃったわ。じゃぁ、お一つどうぞ。 見れば見るほどキスチョコだわ^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 21:34 )
yukoさま ね。じっと見ちゃわなかった? 最初はなに?って思って、可愛い、そして美味しそう^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 21:33 )
kotarouさま ほー!そう言われればそう言う風に見えます。可愛い感じです。くるくる踊っているよう^^ これは花木なので花屋さんには売っていないかなぁ。あみ実家に咲いているのですが、結構大きかったです。ツツジの木より一回りくらい。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 21:32 )
◆ひまわり◆さま 今の時期、よく見かけますよね。シャクナゲっていうから調べてみましたが、日本のはツツジぽいですね。ほんと、ツツジ科って言っても西洋風です。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 21:28 )
kyoさま あはは!カンカンダンス!って見たこと無いんですけど、華やかそうですね。ほんのりとベリー系な甘さが伝わってきました。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 21:26 )
葉瀬(ぱせ)さま どうぞどうぞ、ひとつとは言わずいくつでも(笑) 美味しそうですよね。メレンゲっていう感じもするな^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 21:24 )
まるなさま 私もね、最初見たとき、なんじゃ?と思ったのです。近づいて見てみると可愛いんですよ。私もお花大好きです。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 21:22 )
わ〜。華やか。私はアンブレラにみえました。こんなお花みたことないや。 / もここ ( 2003-05-22 20:34 )
ほんとにキスチョコみたいだわっ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ / あっこ ( 2003-05-22 20:09 )
わたし、今日この花見たわ。カルミヤっていうのね。なんか、おいしそう・・・(^ー^* )フフ♪ / yuko ( 2003-05-22 20:03 )
西洋人形のヒラヒラふんわりのスカートみたい。ホラ細い足が二本・・・。蕾は本当にキスチョコみたいね。見たこと無いけどお花屋さんにあるのかなぁ。 / kotarou ( 2003-05-22 17:21 )
昨年だったかな、、、散歩中に発見して余りに変わった花の形で驚いて観察した記憶が・・・・ 何処となくアメリカって言うだけに西洋チックな様相です / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-22 16:17 )
ホントだ。イチゴ味っぽいですね(笑)。 後ね、宝塚のカンカンダンスのスカートの中みたいにも見えます。う〜ん、華やか♪ / kyo ( 2003-05-22 15:26 )
可愛い日傘のお花ね。そして美味しそう…キスチョコひとつもらってよろしいかしら?私も前からこのお花、美味しそうと思っておりました。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-22 14:11 )
すっごい、すっごい、きれいです、このお花。はじめて見るかも、、結構、こんなんでも乙女ちっくな所ありで、お花とか大好きだなあ てへ / まるな ( 2003-05-22 14:03 )

2003-05-21 しぇふばいきんぐ

バ〜イキング バ〜イキング やほ〜♪やほ〜♪(違)


昨日はお友達とランチバイキングに行って来ました。

有明にある坂井シェフプロディースのお店。
ラ・ロシェルはお誕生日でお世話になっている大好きなお店です。
去年のお誕生日、そう言えば涙ちょちょ切れたなぁ。。。

さて、鉄人のお店という事でお値段は!?

と気になるところですが、このお店はなんと1300円
(土日祝日は1800円)というリーズナブルなお値段です。
お味も坂井シェフ!この値段でなら納得納得。
手を抜かないのは流石です。

ちょっと残念だったのはデザートが1種類だったこと。
でもそのラズベリーのムースも美味しかったです。
まぁ、この値段なので仕方のないところかな。


 

料理はフランス料理がベースで30種類以上。

サラダ、前菜を始め、メインはローストビーフ、鶏のココナツカレー煮、
ムール貝のサフラン煮、など本格的な料理からパスタ、カレー等種類も豊富でした。

はい。全種類制覇しました♪        
(またもや夜遅くまで食べられませんでした)   
もち、ビールもね^^                    
は!またこんな時間にこんな画像を・・・とお叱りを受けそうだわ。

というか墓穴を。。。


お昼にします  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


☆ イベント開催中!『リッツ大会 結果発表』はこちら


先頭 表紙

M Yuguさま 美味しかったですよ。実は昨日旅行の打ち上げ?でまた行ってしまいました^^; / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 16:42 )
どれもこれも美味しそう。お腹空いた〜。 / M Yugu ( 2003-05-23 06:49 )
Hideyさま やっぱり食は日本ですかね? ここは値段もリーズナブルで美味しいので気に入りました。高い値段で美味しいのは当たり前ですが、最近こういうお店も多くなってきましたよ。帰国されたら食い道楽!楽しんでくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 13:42 )
ジュリママさま わーい!ありがとう。小さい頃からままごと系やミニチュア系やお料理系の遊びが大好きだったから、こういうの好きなんだよね^^ またご一緒しましょうね! / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 13:39 )
のびんばさま のびさま、おひさですーー!!お元気そうでなにより。。。なんだか忘れた頃に結果発表でごめんなさいね。でもタイミング良く復活されて良かったです^^  / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 13:38 )
kotarouさま ええ!!昼食抜きだったの?お忙しいのね・・・。 渋谷のバイキングの方はまだ行ったことありません。行ってみたいんだけど、そうかぁ、うるさいのかー。有明はね、オフィスビルの人たちがお昼を食べにくる感じでした。あと、子供連れも結構いました。そんなにうるさくもなく落ち着いた感じでしたよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 13:36 )
パンドラさま うは!ごめんちゃーい♪ 食べ放題、最近はあまり量が食べられなくなってきているんだけど、口ずさんじゃうよね。やっほ〜♪やっほ〜♪ / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 13:33 )
まるなさま 夕方のその時間もおなか空きますよね。このお店、このお値段で美味しいし得した気分でした! / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 13:31 )
揚水さま やっぱり お〜こ〜ら〜れ〜た〜^^; / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 13:30 )
yukoさま 美味しかったね!ホントに食べたねぇ〜。またご一緒しましょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 13:29 )
日本のバイキングはおいしそうでいいなあ。先日友達の誕生パーティーでホテルバイキングに行きましたがまあ質より量の典型。こんなもんです、ボストンは。 / Hidey ( 2003-05-22 00:28 )
料理の盛り方にセンスがひかってます☆また一緒に乾杯しましょう♪ / ジュリママ ( 2003-05-21 18:53 )
ちわ〜。おひさでーす♪ 昨夜だんなさまのリッツ大会を見せていただき、本日こちらでもおいしい日記を見せて頂き、食欲倍増いたしました・・・・。 ダイエットという言葉がまたどっかに飛んでっちゃいました・・・。 / のびんば ( 2003-05-21 18:31 )
イチバン下が美味しそう〜♪渋谷にもあるんだよね。でも、おばちゃんばっかでうるさいの。。そのお店。こんどコッチにも行ってみたいなぁ。 / kotarou@今日は昼抜きだった・・・ ( 2003-05-21 17:34 )
トップの一行、大共感!(笑) あああ。。。。おなかすいた(きゅるる) / パンドラ ( 2003-05-21 17:20 )
うわうわうわああぁ。おいしそう!しかもうらやましい。。うぅぅ、おなかすいてきたああ。 / まるな ( 2003-05-21 16:30 )
ではご期待を裏切らぬようお約束。こーのやろー(笑)。 / 揚水 ( 2003-05-21 15:22 )
たくさん食べる人とお食事に行くと楽しいよ。うんうん。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ / yuko ( 2003-05-21 12:33 )

[次の10件を表示] (総目次)