himajin top
ひこの「恋愛がんばりましょう!」

「彼女いない暦=年齢」男の日記です!
いいかげん、がんばんないとねー。まずいよそろそろ(^_^;



メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-03 その時歴史は動いた!
2002-10-01 アブト・・・ちゃん♪
2002-09-28 誕生日
2002-09-26 ああ、寂しい予備校生活。
2002-09-24 どんな人なんだろう?
2002-09-22 アブト●ニック
2002-09-20 賽は投げられた!
2002-09-18 ジミヘン
2002-09-17 帰還
2002-09-14 (質問)今までで一番面白かった映画は?


2002-10-03 その時歴史は動いた!

私はNHKで毎週水曜夜に放送される「その時歴史は動いた」、通称「れきうご」と言う番組をよくみています。名前の通り歴史番組なのですが、これが最近私の中でヒットしています。
それは、最近この番組が歴史のメインのジャンル(戦国、幕末人物史)だけでなく「世界史」「女性史」など今まであんまり取り扱われなかったジャンルからいろいろ取り扱ってくれるからです。
例えば、ここ前3回の話をあげてみますと、昨日は与謝野晶子の話ですし、その前はヒトラーと恋人エヴァ、前の前はヒトラーと当時の大島大使…と「女性」、「世界史」、「世界と日本」などで、いわゆる日本男性史には全然ふれていません。
もちろん、だからといって全く無くなったわけではないのですが(来週は幕末の「久坂玄瑞」という志士ですし…)、それでも3週連続というのはNHKのいままでの歴史関連番組を見てた者からするとかなりびっくりです。
よく、いままで歴史と言うと山岡荘八の「徳川家康」やゲームの「信長の野望」、通称「のぶやぼ」に代表されるような戦国武将の話が注目されてきました。やれ「長篠は鉄砲は信長の天才ぶりを…」とか「関ヶ原で小早川が裏切らなければ…」といった類の話です。これらの話は個人的には嫌いではないのですが、でも歴史ってそれだけではないはずです。
所詮天才戦国武将といえども、たった一人の人間ですし、日本が完全鎖国で全く交流しなかったわけでもない。それに人間の半分は女性ですし男性のみが活躍したわけでもないのです。
これからも「れきうご」は戦国、幕末などにとらわれずいろいろなジャンルを取り扱ってほしいなと思います!

先頭 表紙

凛姫さま/そういえば、あの番組ってそういうキャラってあんまやってないです(^^;。やるとしたら・・・お竜さんとかかな? / ひこ ( 2002-10-14 08:24 )
幕末に活躍した女性の話とかあるなら見てみたいです! / 凛姫 ( 2002-10-09 15:11 )
きんととさま/そうでしたか…確かに見てないとわからないかもしれないですね。上のネタでは長谷川京子だけ覚えていればいいですよ♪ / ひこ ( 2002-10-06 22:57 )
はーい!わかったわ。今度から録画しまーす!(^^) ↑上の話題はなんだか・・・よくわからなくて・・・。(--;)ごめん。 / きんとと ( 2002-10-05 22:48 )
シュガーさま/そうなんですか!?私の周りはそういう方が少ないので…幸福なのかな!?。もし食塩パックの方がいらっしゃたら、シュガーさまの甘さでNHK教に勧誘してあげてください。 / ひこ ( 2002-10-05 17:13 )
蒼花さま/水曜夜9時15分からはどんなに面白い番組があっても・・・「れきうご」を選んでくださいね(笑) / ひこ ( 2002-10-05 17:05 )
織姫さま/毎週水曜日9時15分から一時間だけということで…お子様、だんな様にチャンネル権おねだりしてください♪さすれば、至福の時間が味わえます(笑) / ひこ ( 2002-10-05 17:02 )
きんととさま/そういう時は録画してでもみなければ…。 / ひこ ( 2002-10-05 16:58 )
日下万里さま/今、この番組が台風の目なのですよ! / ひこ ( 2002-10-05 16:57 )
mikaさま/NHKの日本史はそういうの多いですよね。歴史って教科書レベルだとどうもつまらないですから。 / ひこ ( 2002-10-05 16:57 )
いやし亭さま/うーん。短歌見ながらにつっこみ返すとはなかなか面白いですね。 / ひこ ( 2002-10-05 16:56 )
とかげさま/来週は久坂玄瑞です。幕末の志士ですがみてくださいまし♪ / ひこ ( 2002-10-05 16:54 )
きらり☆さま/私も「知ってるつもり!?」に出る野望持ってました。あと「れきうご」は…番組続くのを祈るばかりですね。 / ひこ ( 2002-10-05 16:53 )
みゆさま/そうですよね。戦争でじいちゃんが徴兵されてたら…とか考えると自分や父母が生まれてなかったりしますから。ある意味奇跡ですね(^^) / ひこ ( 2002-10-05 16:29 )
私もNHKは好きです。よけいなCMがないし。でも人によっては「えーNHK?ダサーイ!」っていう頭の中が食塩パックの人もいて腹が立つわー。 / シュガー ( 2002-10-04 22:39 )
テレビがつまらないときはNHK。これにかぎります。 / 蒼花 ( 2002-10-04 21:46 )
TVのチャンネル権欲しい・・・・ / 織姫@歴史は好きよん♪ ( 2002-10-04 17:06 )
先週は見てました。昨日は、外出だったので、パス。おもしろいよねー。 / きんとと ( 2002-10-04 02:09 )
NHKは台風情報の時以外はほとんど見ないので「そんなのあるんだ〜」と感心しました。 / 日下万里 ( 2002-10-04 00:45 )
教科書だけではわからないような事をNHKはやってくれるので私も結構好きだったりします / mika ( 2002-10-03 21:27 )
いやし亭も好きでよく見てます。通常はテレビ画面だけですが、与謝野晶子の時は、つっこみ返しをしながら見てました。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-03 15:02 )
番組の存在を知ってはいたけれど、見たことは一度もなかったです。史実だけを丹念に追うのでなく、そこでの様々な人間関係を丁寧に描いている歴史物って、いいなあと思います。今度からチェックしてみよう・・・。 / とかげ ( 2002-10-03 12:39 )
わたしの野望!ずばり、「知ってるつもり」にでること。しかーし、もう番組終わったし・・・。こうなりゃ、「れきうご」に出ることにする。なんらかの形で歴史上の人物に影響を与えてやるぅぅぅぅ(_ / きらり☆ ( 2002-10-03 11:32 )
もしあの時あの事件がなかったら・・みゆはこの世に存在しなかったのかも〜とか考えたら、歴史ってすごいなぁと思う。うむ。 / みゆ@学校 ( 2002-10-03 09:52 )

2002-10-01 アブト・・・ちゃん♪

先日、日記に書いたアブト●ニックをついに友人から借りた♪
早速使用してみる。うーん、なかなか気持ちいい。かなりいいかもしれない!
でも、一日中使うということはできないらしく、1回10分、1日2回までと取り扱い説明書に書いてあった。
連続使用しようかと思ってたのでちょっとがっかり…
けどホント頼むよアブト…ちゃん!
最近、いろいろ事件起こってるからなんだか不安なんだよね(^^;
おれは焼かれたくないよ〜!

先頭 表紙

みゆさま/そこっ!ちぇっじゃない。ちぇじゃ!(笑) / ひこ ( 2002-10-03 23:57 )
れいこさま/とりあえず、1週間後にはご報告出来ると思います。それまでに効果が出れば良いですが… / ひこ ( 2002-10-03 23:56 )
mikaさま/わたしもお友達から借りてるので貸せません(笑) っていうか一週間レンタルなので私もアブトちゃんとのお別れの日も近いのです。ううっ(泣き) / ひこ ( 2002-10-03 23:54 )
NO9さま/やってる途中ですが筋肉痛になってもおかしくはないと思います。あれはマッサージというより自動筋トレ機械ですから(笑) / ひこ ( 2002-10-03 23:51 )
まこさま/確かにゴルフの景品になりそうなものですよね。電池はそんなにくうのかな… / ひこ ( 2002-10-03 23:48 )
ろくっぺさま/はーい。気をつけて使います!ろくっぺさまも周囲の人から貸してもらっても良いのでは… / ひこ ( 2002-10-03 23:45 )
とかげさま/大丈夫でしょう。僕もそう信じてます(笑) / ひこ ( 2002-10-03 23:39 )
日下万里さま/確かに…あのボタンでねぇって思いますね。 / ひこ ( 2002-10-03 23:33 )
ちぇっ(爆) / みゆ@学校 ( 2002-10-03 09:52 )
また、別の意味で話題になってるねぇ。ひこさんが効果ありだったら買おうかなぁ。 / れいこ ( 2002-10-03 00:28 )
やけどしないように気をつけて使ってください・・・。もし効果あれば私にも貸してください(笑) / mika ( 2002-10-03 00:14 )
アブトちゃんでも筋肉痛になったりするんでしょうか?感想教えてくださいな。 / NO9 ( 2002-10-03 00:05 )
お父さんがゴルフでもらってきたんで、うちにもありますよ!でも、電池代が高すぎて、私には使えません〜(笑) / まこ@はじめまして ( 2002-10-02 20:55 )
周囲も持って居るので興味有り、なんですが。でも話題にならないデス、不思議と。気をつけて使って下さいね〜。 / ろくっぺ@初めまして ( 2002-10-02 20:21 )
使用方法をきっちっと守れば大丈夫なのよね?私も購入を考えてるよ〜。本当に効き目あるのかどうか、その目でしかと見届けてください。報告待ってます〜(^^)ノ / とかげ ( 2002-10-02 10:45 )
私は彼女にアブトロ奪われました。あんな弱そうなボタン電池でも危ないんですねぇ。気をつけなきゃ。 / 日下万里 ( 2002-10-02 09:45 )
わたしのさま/なんでも時間を超過して使うとかなり危険だとか…一瞬、一日中つけよっかなとも考えたんですがね。 / ひこ ( 2002-10-01 23:58 )
いやし亭さま/ゼヒ観察してからにしてください。事故がかなり起こってるんで、あるいは危険かもしれません。 / ひこ ( 2002-10-01 23:55 )
奈広さま/やっぱり悪いニュースも…うーん。まよってしまいますなぁ(^^; / ひこ ( 2002-10-01 23:53 )
なべ子さま/なんか友達がベルトのアナ一つくらいやせたって言ってたのでかりたので、きっと効果があるのではないでしょうか?いや、あって欲しいです(笑) / ひこ ( 2002-10-01 23:44 )
凛姫さま/そうですね。多少しますよ。でもいまのところはそんな問題はないという感じです? / ひこ ( 2002-10-01 23:41 )
みゆさま/ゆずりませんよ(笑) / ひこ ( 2002-10-01 23:40 )
一日の時間が決まっているのですね、今更ながらに知りました。 / わたしの ( 2002-10-01 21:55 )
ウーム、なにか功罪合わせ持ってるみたいですねぇ〜、もう少し様子を見ることにします。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-01 21:10 )
実は。父親の弟さんが、注意書きを無視して連続使用しておったようで。何か…今入院中なんですよね…。気をつけて!! / 奈広@未ログイン ( 2002-10-01 20:28 )
低温やけどに気を付けてくだちゃい。ウチの旦那のビール腹にも効果的!? / なべ子@初めまして ( 2002-10-01 18:16 )
あぶちゃんってビリビリしたりとかしないんですか? / 凛姫 ( 2002-10-01 17:08 )
ひきしめなきゃ〜♪アブトちゅあん欲すぃ! / みゆ@学校 ( 2002-10-01 11:48 )
マダムうららさま/そうはいきません。いい話お聞かせしますよ(笑) / ひこ ( 2002-10-01 10:17 )
織姫さま/私は少々焼かないと食えない代物なので(笑) / ひこ ( 2002-10-01 10:16 )
きんととさま/私も火傷はいやですから…ホント注意しますは。 / ひこ ( 2002-10-01 10:15 )
やけど日記をお待ちしております、、、って、をい!! / マダムうらら ( 2002-10-01 10:06 )
何事も程々がいいのかも!夢中になりすぎると火傷する?(笑) / 織姫 ( 2002-10-01 01:10 )
使用方法守って、気をつけ使ってくださいねー(^^) / きんとと ( 2002-10-01 00:36 )

2002-09-28 誕生日

うひゃー、ついに誕生日が来てしまった!26歳である。
このくらいの年になってくると誕生日を迎えるのがつらい。
別に家族からバースデープレゼントをもらえるわけでもないし、君も大人の仲間入りだね♪と言われる年でもない。それどころか、逆に子供にプレゼントを買ってあげたり、社会の中核として働くことが求められる年齢に入って来てしまった。
でも実情は…人に甘えっぱなしで…実年齢に応じた振る舞いとは到底いいがたい。
自分でも思うが困ったもんである。
そういえばこの前、そのことでちょっと思うことがあった。先日とあるサッカー雑誌を読んでた時のこと。その本には世界の有名なサッカー選手たちのプロフィールが載っていた。その時ちょうど誕生日も近かったこともあり同い年の選手を探していたのだが、そしたら出るわ、出るわ…

ロナウド、クライファート、バラック、カヌ、ファン・ニステルローイ、トッティ、シェフチェンコ…

サッカーにあまり関心のない方はちょっとご存知ない選手もいるかもしれないが、いずれもスゴイ選手ばかりで、所属チームでは核となる選手ばかりである。
かれら世界の同級生たちは各地で大活躍中である。みんな頑張っているのだ!
そこで…自分の現状を思い返してみた。
「こういう人たちが社会の核となっている中で、自分はフラフラと何をやってきたのか?ロナウドなんかが働いた金で親孝行のために家とか買ったりする中で、ほとんど自分は親におんぶにだっこになっている。果たしてこれでいいのか…」
そこで私も誕生日を機に自分もちょっと気合を入れなおすことにした。
「よし、俺もこいつらに負けてられないぞ!俺もここまでは無理かもしれんが、やれるとこまでやって、夢を実現させてやる!!」と決意を新たにした。
まずは千里の道も一歩からこつこつと頑張るのみである。
よし、まずは明日からシュートの練習じゃ-!めざせドイツW杯!!

先頭 表紙

大変、た〜〜いへん遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆ / アイカ。 ( 2002-10-08 00:55 )
とかげさま/くはっ!とかげさまも同い年なんですか…なんかスゴイ差を感じるなぁ(^^; / ひこ ( 2002-10-01 00:22 )
凛姫さま/ありがとうございます。よし、がんばりますぞ〜♪ / ひこ ( 2002-10-01 00:18 )
caoさん/ありがとうございます。まよいそうになった時は遠慮なく渇をいれてくださいね。 / ひこ ( 2002-10-01 00:17 )
お誕生日、おめでとうございます〜!お互い、よい26を過ごしましょう。(って、私はもうすぐ27になっちゃうけども。。。)スポーツ選手はそもそも平均年齢が低いから、比べているとどんどんブルーになるね(^^; 自分なりのペースで夢の実現に向かって頑張ってください(^^)ノ / とかげ ( 2002-09-30 14:36 )
お誕生日おめでとうございます!これからも目標に向かってがんばってくださいね!! / 凛姫 ( 2002-09-30 12:30 )
おめでとうございますv 自分の道をこれからも迷わず進んでくださいねv / cao ( 2002-09-30 09:02 )
きんととさま/ありがとうございます。まずは夢の実現ですね♪ / ひこ ( 2002-09-30 08:44 )
きらり☆さま/実は私よりサザエさんの方が年下なんですよね(涙) / ひこ ( 2002-09-30 08:43 )
mikaさま/どうもありがとう。わたしは「今年こそ…」って思ってます♪ / ひこ ( 2002-09-30 08:40 )
わたしのさま/そうですね。ほんとみんな頑張っておられますね!! / ひこ ( 2002-09-30 08:37 )
魔人さま/あの跳びは不可能っす(^^;。そういえばスカイラブ〜の跳んだ高さを計算した人がいてなんでも4200メートルだったとか。恐ろしい!! / ひこ ( 2002-09-30 08:37 )
いやし亭さま/ありがとございます。いやし亭さまのようなウィットに富んだ人をめざして頑張っていきたいと思います。 / ひこ ( 2002-09-30 08:34 )
誕生日おめでとうございます。20代になると自分の同い年で活躍している人が出てくるんでビックリしますよね。私もあの浜崎あゆみと同い年と知ったとき「この所得の違いはなんだ」と愕然としました。 / 日下万里@万里の道も一歩から? ( 2002-09-30 00:11 )
おめでとうございま〜す(≧∇≦)ノ ハッピーな1年でありますように☆(お正月みたい?笑) / みゆ ( 2002-09-29 23:55 )
お誕生日おめでとう! ・・26歳・・娘を産んだ年だわ・・ / 織姫 ( 2002-09-29 09:14 )
Happy 26th birthday★まだまだかわいいもんですよーー♪よい26をね。。。私はその歳に結婚決めてたよ。 / マダムうらら ( 2002-09-29 01:09 )
御誕生日おめでとうございます!新たな夢に向ってがんばってねー! / きんとと ( 2002-09-29 00:53 )
うんうん。いつの間にかわかめちゃんの年を追い越し、のび太君に追いつき、高校球児なんか、いつの間にか年下に・・・。(涙) / きらり☆ ( 2002-09-29 00:07 )
Happy♪(*^-^)ノ”・ Birthday ひこさんお誕生日おめでとうございます!今年も素敵な一年になることを願っていますよ! / mika ( 2002-09-28 22:56 )
おめでとうございます。私の誕生日はもっとさき。同年齢のひとはほんとうにみんな頑張っているなーと思います。 / わたしの ( 2002-09-28 17:20 )
スカイラブハリケーンを完成させようゼ!(爆) / 魔人 ( 2002-09-28 17:20 )
誕生日おめでとうございます。さらなる健闘、成長を祈念します。これからもよろしくです。 / いやし亭 ( 2002-09-28 16:47 )
しかし、年はくっても文章力は相変わらず低いね。これはどうしたもんじゃろう? / ひこ ( 2002-09-28 16:45 )

2002-09-26 ああ、寂しい予備校生活。

私の通ってる予備校は高層ビルの上層階にテナントとして入っています。
だから、何気に窓からの景色が良かったりします。
窓からは昼でもベイブリッジやランドマークタワー、大観覧車などが望めてなかなかのもんです。
これが夜ともなれば…それはもう、さっきの施設とかに灯りがともって最高です。
私は一人夜景マニアなのですが、ここの夜景はMY BEST5には入りそうな見事なもんです。一人で行ったあの有名なお台場の夜景に匹敵するかもしれません!
でも、その美しさも、いまはもう一人で見るにはあまりにまぶしすぎて…絶えられません。せめて一生に一度は女の子と二人で見てみたいもんですよ。
綺麗というか…嫌ぇというか。夜景というかヤケェというか。
言うならばそんな感じですね。
ああ、独り身の寒くて、寂しい夜がまだ続くのかなぁ(苦笑)




P.S 前回のブラピ他三人に似てるっていったのは、それこそお台場から父島を望むような距離で見た場合に限りますよ。至近距離で見た場合には保証はいたしません(涙) 

先頭 表紙

魔人さま/どうもありがとう。あのプレゼントは・・・くれないの(^^;? / ひこ ( 2002-09-28 17:18 )
きらりさま/む、それを歌うとは中々の猛者ですね。 / ひこ ( 2002-09-28 17:16 )
Blueさま/ありがとうございます。さて、どんな一年がまってるんでしょうね? / ひこ ( 2002-09-28 17:15 )
小麦さま/ありがとうございます。ホントよい一年だといいですね♪ / ひこ ( 2002-09-28 17:14 )
Miewさま/ありがとう。ごめんなさい、でもまだ日記書いてなかったもんで(^^; / ひこ ( 2002-09-28 16:53 )
今日誕生日なの? 10年近くの付き合いだけど、初めて知ったよ(爆)覚えるつもりも無いけどぉ。 昨日はあんがとね♪ うむ、おめでとさん(^^)v / 魔人 ( 2002-09-28 14:45 )
横浜に行ったとき夜景がすごくきれいなのを思い出した!「横浜ぁー。♪黄昏ぇー♪ホテルの小部屋ぁ〜♪」 / きらり☆ ( 2002-09-28 12:01 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な1年でありますように☆彡 / Blue ( 2002-09-28 09:50 )
あらら・・・ひこさんも?なんだか嬉しいです。お誕生日おめでとうございます。よい一年になりますように! / 小麦 ( 2002-09-28 09:17 )
お誕生日おめでとうございます〜。26日の日記ですが、ここにつっこませてもらいますね。 / Miew ( 2002-09-28 07:51 )
和代さま/おめでとうございます♪ちなみにブリジッドバルドー、F1の引退したハッキネンさんも同じ日でございますよ。それと数年前、「あっ!この顔みたら110番」で知ったのですが、逮捕された過激な某左翼組織の女性リーダーもこの日ですよ(^^;。 / ひこ ( 2002-09-28 07:30 )
おめでとう♪同じ日が誕生日だったのね。(テニスの伊達公子も今日だよん) / 和代@さて、幾つちがうか・・・ ( 2002-09-28 06:58 )
日下万里さま/あそこはいいかもしれませんね。私も大山はよくあそこから登りましたよ。流星なんか女の子と見に行きたいなぁ…フフフフフ(妄想) / ひこ ( 2002-09-27 23:02 )
マダムうららさま/シミュレーションだけは完璧ですのでおまかせを(笑) / ひこ ( 2002-09-27 22:59 )
秦野にあるヤビツ峠からの夜景が自分としてはオススメです。峠道なので一緒に行った人の半分ぐらいはつぶして(酔わせて)しまいましたが。人工物もいいですが関東とは思えないぐらいの星空がありました。 / 日下万里@元 走り屋の弟子 ( 2002-09-27 13:18 )
夜景を一人でねぇ。。。いいじゃない。きっと、あの空の向こうにはいつか好きになる人がいる!!とか重い(思い)ながら…♪シュミレーションしてくださいね。。。 / マダムうらら ( 2002-09-27 11:21 )
Ninaさま/なにぶん、未体験ゾーンなんで僕にもイマイチわかりませんね(^^;。 / ひこ ( 2002-09-27 10:36 )
とかげさま/そうなんですか!ちょっと意外ですね(^^; / ひこ ( 2002-09-27 10:27 )
一人で見る夜景も綺麗ですよ(^^) あ、でも女の子が横にいると更に綺麗に見えるのでしょうかねぇ(笑) / Nina ( 2002-09-27 07:56 )
夜景を見ると人恋しくなるのは、人妻でもおなじですよ〜ん(^^) / とかげ ( 2002-09-27 00:49 )
蒼花さま/そんでもって、「君(貴方)の方がキレイ!」とかいっちゃったりしてさ…フフフ(妄想) / ひこ ( 2002-09-26 23:18 )
和代さま/当方、まだまだお子ちゃまなので(笑) / ひこ ( 2002-09-26 23:17 )
mikaさま/いいですなぁ。私の家は見下ろされる明かりの一つになってますは(^^; / ひこ ( 2002-09-26 23:16 )
凛姫さま/それでしたら、ここに似てるのがひとり…(をい!) / ひこ ( 2002-09-26 23:15 )
きんととさま/その暁にはこっそり予備校で二人で内定祝い…なんてね。フフフフフ…(妄想) / ひこ ( 2002-09-26 23:10 )
奈広さま/うーん。そうみたいですね。ちなみに隣に男がいると逆に「お前さえいなければ!」って思うのはわたしだけ?(笑) / ひこ ( 2002-09-26 23:07 )
んー・・・・私は、一緒にいてくれるなら夜景はそんなに綺麗じゃなくてもいいかも(爆)  / 蒼花@しょせん妄想ですけれども(汗) ( 2002-09-26 21:30 )
10日前に横浜行ってきましたわ。。。。一人でも生きられるのが大人です。。。なーんちゃて(^^; / 和代 ( 2002-09-26 21:30 )
そういやうちの家も高台にあるので夜景がきれいですぞぉ〜( ´∀`) / mika ( 2002-09-26 18:13 )
あたしもトム●ルーズ似の彼氏と夜景を眺めてみたいものです(笑) / 凛姫 ( 2002-09-26 14:02 )
おぉ、、、そーなんですか。。。切ないのぉ。。。まずは、大きな目的を達成させて、その暁に、もうひとつの目標に向けて、がんばるのじゃー。。。!!! / きんとと ( 2002-09-26 13:24 )
良い景色を見れば見るほど、「隣に女の子がいたらな〜」と思うのは、男の必然でしょうか?(涙) / 奈広。 ( 2002-09-26 11:08 )
織姫さま/山下公園ですかフムフム・・・いつかの参考に覚えときましょ(^^) / ひこ@市は違います。 ( 2002-09-26 10:46 )
・・って・・ひこは横浜市民? デートはやっぱり、山下公園♪が好き・・。 / 織姫 ( 2002-09-26 10:13 )

2002-09-24 どんな人なんだろう?

私の日記を読みに来てくれるみなさんは、私のことを現実の筆者をどんな人間だと想像してるのでしょうか?今までの日記や「恋愛経験なし」「失業中」といった単語からみなさんが想像しそうなのをいくつか挙げてみると…



1、勉強好きの細身のメガネ君!

2、2ちゃんねるとかに出没し、いろいろ書き込んでいるライター。
  >111 おまえモナー
  >112 逝ってよし
  などを…言ってたりする感じ。
  
3、大槻ケンジ、みうらじゅん風のダサさを逆手に取ったひねくれ系言論人。

4、顔も普通。誠実そうだけど…女性とは縁がなさそうないい人。



こんなところでしょうか?個人的には、2みたいに皆さんに思われていたらホント悲しくて、それこそこっちが逝ってしまいそうです(TT)。逆に一番いいのは、4で少なくとも嫌われてはいないのだから、多少「男」を見せればモテる男に変われるかもしれないですね。1、3はまぁ妥当かなという感じです。
さて、皆さんはどう思ってるのでしょうか?

ところで、実際の「ひこ」さんですが、実際会った人なんかには上に挙げたのとは全然違って、外人で言えばブラッドピット、日本人では藤木直人とかに似ているとよく言われています♪最近はサッカーのベッカムやイルハン選手という声もきかれますね…。
え、信用できないって?…しょうがないですね、それでしたら後日真の姿をお教えします。でも結論はかわらないと思いますよ(笑)

先頭 表紙

魔人さま/でしょう(笑) まぁ韓国でもその輝き見せたりますよv。 / ひこ ( 2002-09-26 10:41 )
わたしのさま/骨太系だとはよく言われますよ。ホネも全然折れませんしね(^^;。 / ひこ ( 2002-09-26 10:39 )
なかちょさま/おまえモナーというやつですか(笑)。そうですね、でも人間できてればいいですよね。 / ひこ ( 2002-09-26 10:12 )
きらりさま/いや、ブラピ他三名は冗談ですから…ごめんなさい。本当に信じてなければ良いですが…。 / ひこ ( 2002-09-26 10:02 )
うーむ。確かに光っていたぞ! / 魔人 ( 2002-09-26 00:51 )
骨太系かなとおもっていました。実際はどうなんでしょうか? / わたしの ( 2002-09-25 23:25 )
俺は「2」なんで、、(爆)  2で、人間がまぁまぁできてれば問題ないっすよね?(ぉ / なかちょ ( 2002-09-25 22:15 )
なかなか、男前なんですねぇ〜。わたたしの中のイメージでは、大人しいかんじのゆっくりテンポの人。ってかんじ。友達もいっぱいじゃなくって、深くじっくり付き合う人ってかんじ。(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-09-25 13:23 )
凛姫さま/ああ、そのイメージ間違ってます。至急訂正してください(笑) / ひこ ( 2002-09-25 12:47 )
アイカさま/その通り、千手観音みたいなものを想像すればいいと思います(笑)。一方アイカさまは…そうですか、そ…それは、せ…誠実そうで素晴らしい女性なんですね(笑) / ひこ ( 2002-09-25 12:40 )
今までの日記のお話からは、体格がっしり、もしくはポッチャリ系の方なのかしらと思っていました。。。実は美形・・・??? / 凛姫@ハジメマシテ?(笑) ( 2002-09-25 12:36 )
マダムうららさま/らじゃ!ちょっと検討してみます。 / ひこ ( 2002-09-25 12:32 )
ななっこさま/結構いい線かも4はわからんですが(^^;。実際2ちゃんはたまに見ています。 / ひこ ( 2002-09-25 12:29 )
mikaさま/私の周りには私を除いて(^^;そんな例はないですが、世ではそんなのってきっと多いんでしょうね。 / ひこ ( 2002-09-25 12:27 )
蒼花さま/はい、きっとそんな感じでしょうね。多分(笑) / ひこ ( 2002-09-25 12:10 )
日下万里さま/ええ、ヒーローですから(笑)、日下様はベッカムやイルハンに似てらっしゃってわたしよりちょっと劣る?イメージがありますね♪ / ひこ ( 2002-09-25 12:04 )
Blueさま/そうですね。実際は4つで割り切れる人なんかそうはいませんもんね。 / ひこ ( 2002-09-25 12:00 )
いやし亭さま/オフで実際と違うってのは良くありますね。予期しない人がめちゃくちゃかっこよかったりとかは。 / ひこ ( 2002-09-25 11:52 )
Miewさま/実は自分もだったりします(をい!) / ひこ ( 2002-09-25 11:46 )
つっこみ連続になってしまってごめんなさい。。。アイカ。は身長2m近い屈強なバーベルあげが得意な女です(怖すぎ) / アイカ。 ( 2002-09-25 05:50 )
そっか、ひこさまは鼻が4つあるんだ・・・。ショック(笑) / アイカ。 ( 2002-09-25 05:42 )
とかげさま/またまた、うれしいコメントです(^^)。私がそうかどうかわかりませんが、4の人がうけないのってなんか不条理感じちゃいますね。 / ひこ ( 2002-09-25 02:16 )
おふみさま/そういってもらえると、なんかうれしいですね(^^)。 / ひこ ( 2002-09-25 02:12 )
アイカさま/決して割らない。足すのみです(笑)ちなみにアイカさまはもてる4、と当方はみてるのですがどうでしょうか? / ひこ ( 2002-09-25 02:10 )
是非写真を貼ってくださいね。顔はモザイクでいいから… / マダムうらら ( 2002-09-24 22:46 )
そういわれると、3に近い4のような印象です。で、2の2ちゃんねるは書き込みはしなくともたまに見てそうな感じです。(決め付け / ななっこ ( 2002-09-24 21:28 )
え?でも私の男友達で超カッコいいのに実は女の子と付き合ったことがなかったと言うた子やめちゃくちゃ美人なのに彼氏いない歴21年の子っていますよ!だから全然何も思わないです〜 / mika ( 2002-09-24 18:25 )
なるほど。かっこよすぎると「高嶺の花」に観られてしまう、というやつでしょうか?  / 蒼花 ( 2002-09-24 18:01 )
真の姿・・・って、なんだか秘密のヒーローみたいですね。逆にひこさんは他の方々にはどんな印象を持たれているんでしょう? / 日下万里 ( 2002-09-24 16:27 )
少なくとも↑の4つは想像出来ませんでした(^^;) かといって、どういうイメージかな〜と想像して見ても。。。??? / Blue ( 2002-09-24 14:09 )
はい、ある意味姿形が見えないから、文章から勝手に想像して勝手にイメージを膨らませて、その人物像を作り上げている楽しみもあるのではないでしょうか!?ある時、オフなどで出逢ってイメージとピッタリ合ってたとか、まるで外れていたとか、そんな楽しみ方もあります。(笑) / いやし亭 ( 2002-09-24 13:52 )
あんまりそういう想像ってしないなぁ。(笑)。 / Miew ( 2002-09-24 13:20 )
私は4に近い感じで、「どう見ても恋人がいてもおかしくないのに、なぜかいない人」だと思ってましたよ〜(^^)それゆえに、なぜ彼女ができないんだ〜?と悩んでいるという・・・。最近、男女問わずそういう人に出会う機会が多いし。 / とかげ ( 2002-09-24 12:19 )
容姿は計りかねますが、自分を客観的に見ることが出来る方なのかな?って思います。 / おふみ ( 2002-09-24 11:24 )
ブラピ+藤木直人+ベッカム+イルハン・・・をいくつで割るんですか?(笑)勝手なるアイカ。想像上ではひこさまは4に一番近いですが「穏やかそうな人」というイメージです〜。どうでしょう?ちなみに、アイカ。はそこんトコロどーなんでしょう?(笑) / アイカ。 ( 2002-09-24 10:52 )

2002-09-22 アブト●ニック

1億3千万のダイエットしたいアナタに朗報です。
ある私の友人が、あの有名な「アブト●ニック」を買って、試したそうなんですが
これが相当効くらしいんです!
私はあんま信用ならなかったのですが、何でも一週間1日10分ででベルトのアナ一つ分はやせるということ。
その友人は、元々脂肪なんか全然ないのにそれでもやせてしまったので、すごい効果なんじゃないでしょうか!
今度、その友人からお試しで貸してもらうのですが、かなり楽しみで〜す♪




P.S 別に販売元の廻し者ではありません。友人も同様…だと思う(笑)

先頭 表紙

じゃあ、もしひこさんがそれで痩せたらあたしも試しますv / ( 2002-09-25 12:33 )
日下さま/マ、マッサージとしてなのですか…かなり不安ですね(^^; / ひこ ( 2002-09-25 07:48 )
アブトロは彼女に進呈して(奪われて、ともいう)マッサージ器として使用中だそうです。私が試した感想は「本当に身体にいいのかな〜」程度でした。 / 日下万里 ( 2002-09-24 16:29 )
わたしのさま/実は僕も全然信じていませんでした(笑) 確かににわかには信じられないですよね。 / ひこ ( 2002-09-24 01:17 )
けり子さま/ほんといい報告できたらいいなぁ。 / ひこ ( 2002-09-24 01:16 )
奈広さま/ブル●ーカーと併用するというのはどうでしょうか? / ひこ@ブル●ーカー所持者 ( 2002-09-24 01:15 )
アイカさま/そういう情報もあるんですね…うーんわからなくなってきた(^^; / ひこ ( 2002-09-24 01:13 )
蒼花さま/まじであることを祈りましょう(笑) / ひこ ( 2002-09-24 01:12 )
きらりさま/そういえば、その借りようとしてる友達も筋肉が相当動くっていってたなぁ。 / ひこ ( 2002-09-24 01:08 )
mikaさま/痛いでしょうね。一度店頭のお試しでちょっとやったらかなり痛かった(^^; / ひこ ( 2002-09-24 01:03 )
とかげさま/わたしもそうであることを信じてます(笑) でないと単に痛いだけですからね… / ひこ ( 2002-09-24 01:02 )
Miewさま/え、3つで9800円なんですか!? 安いっ! / ひこ ( 2002-09-24 01:01 )
そうなんだー、全然信じてなかったけど・・・ / わたしの ( 2002-09-23 23:26 )
へぇ〜ほんとなの?お試しの報告楽しみにしております。 / けり子 ( 2002-09-23 21:07 )
これ以上痩せたら危険になるが、筋肉は欲しいな〜う〜ん… / 奈広。 ( 2002-09-23 10:21 )
きゃ〜!そうなんですか?アイカ。のお友達も持っているのですが、その人は効いているのか効いていないのかよくわからない、と・・・(笑)言っていたので、あまり信用はしてなかったのですが、ちょっと欲しくなってきました(笑) / アイカ。 ( 2002-09-23 04:12 )
まじっすか!?ああやばい。いまテレビショッピングでみたらきっと買ってしまう・・・ / 蒼花 ( 2002-09-22 21:43 )
あれの威力はすごいですよね。わたしも友達に試させてもらったんですけど、筋肉痛になりました。 / きらり☆ ( 2002-09-22 17:56 )
え?そうなんですか?あれって何かジェルみたいなん塗るんですよね?塗り忘れたら死ぬほど痛いらしい・・・涙 / mika ( 2002-09-22 17:03 )
本当!?本当なんでしょうね〜!?買っちゃうわよ!(笑)一週間でベルトの穴ひとつぶんって、凄いよ〜!! / とかげ ( 2002-09-22 13:49 )
家にあるけど、パッケージすらあけてない(笑)。今は3つで9800円だものね。フフン。 / Miew ( 2002-09-22 10:31 )

2002-09-20 賽は投げられた!

もしかしたら、ここに読みにこられる方のなかに、ひこは恋愛系の記事ばっかかいていて、コイツ日常何しとるんじゃ?って思っている方がいるかもしれませんが、
もちろんわたしもそればっかり考えて無為に過ごしているわけではありません。
すこしは将来のことも考えてたりもします。
以前日記に私は失業中だと書いたと思いますが、実は私は公務員試験の勉強のために会社を辞めたのです。それでしばらく休んだ後公務員試験対策予備校に通おうと考えていました。
で、実は昨日その試験対策予備校のガイダンスでした。ガイダンスでいろいろ話を聞いているとやっぱりどこの役所も行政改革のため人員を減らしている。その上、この長い不況で安定志向が強まって受験者数は増加傾向。当然、試験は難化するとのことでした。
その上既卒ということで不利。市役所は年齢制限があり、今年落ちると後がなくなります。正直、話を聞いてうーん…とうなってしまいました。
でも、仕事を辞めて退路を断ったからには勝負にでなければなりません。それに高い受講料も泣けなしでためた貯金からだしたことですし。
私は歴史がすきなのですが、その歴史上でもとびきり好きな人物の一人にユリウス・カエサルという人がいます。ご存知の方も多いと思いますが英雄の中の英雄とも呼ばれる人物です。そのカエサルの言った有名な言葉のなかに「賽は投げられた」という言葉があります。これは「事ここにいたった以上は断行するしかない。後戻りできない」(広辞苑)という意味の言葉なのですが、ガイダンスの話を聞いて、その言葉を思い出しました。
私のはユリウス・カエサルのようにかっこいい決断ではないですが、決断したからには頑張ってみたいと思います。


賽は投げられた!






あ、それとかっこいいこと書いてありますが、実は上の言葉、3年位前にやっていたドラマ「小市民ケーン」で覚えたのは秘密です(笑)ちなみに、ユリウス・カエサルも同様です(をい!)

先頭 表紙

小麦さま/良い時でなく、悪い時に知り合うですか…そういう時知り合えたりするのでしょうか?うーん… / ひこ ( 2002-09-21 14:47 )
アイカさま/ホントお互いがんばりましょう!しかし前に進むって難しいですよね。最近、実感しています。 / ひこ ( 2002-09-21 14:45 )
日下万里さま/うーん、将来はプロサーファーになるのですか? / ひこ ( 2002-09-21 14:43 )
マダムうららさま/ヤナ奴ばっかだったら、それはいいイメージなくなりますよね。やっぱり営利企業の辛さがわかんなかったんでしょうかね? / ひこ ( 2002-09-21 14:41 )
きらりさま/自分次第ですか…自身は結構他人のせいにしてたとこあったからなぁ。うーん、ちと反省。 / ひこ ( 2002-09-21 14:39 )
蒼花さま/いいんじゃないでしょうか。意見はひとそれぞれですし。確かにいいイメージってないというのはわかります。 / ひこ ( 2002-09-21 14:37 )
そうですか!すごいですよ。頑張ってくださいね。そんな目標がおありなのなら、以前のお話になりますが、新しく知り合う方にも、その決意をお話してわかっていただける方にめぐり合えれば良いなぁと思います。自分の良いときでなく、頑張ってる時にそれを認めてくれるの人のほうが、信じられる気がします。是非良い公務員になってくださいね。 / 小麦 ( 2002-09-21 10:51 )
何か目標を持って会社を辞めるのは悪いことではないと思います(←半分は自己弁護)。お互い再就職を頑張ってユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザーの方で覚えていました)のもう一つの名言(ブルータス、おまえもか)を言い合えるようになりたいですね。いや、裏切るのではなくてお互いに夢を掴んだということで。 / 日下万里@将来の夢は波の上の魔術師 ( 2002-09-21 02:39 )
アイカ。も実は全然分野は違いそうですが、去年、やりたいことのタメに、まだ入ってそんなに長くなかった前の会社をやめてしまいました。でも1年たってもあまり進歩してなくて(涙)お互いがんばりましょ〜〜ね〜〜〜☆彡 / アイカ。 ( 2002-09-21 01:28 )
企業にいたので、公務員も客先でイヤなヤツばかりでした…笑。でも、この歳になると公務員が一番ええなぁ、、、楽で。と漠然と思うよ。何はともあれ、夢に向かってがんばれっ!! / マダムうらら ( 2002-09-20 23:07 )
がんばってねぇん☆わたしも日々将来のために努力しております。恋も仕事も自分しだいです! / きらり☆ ( 2002-09-20 21:51 )
公務員ですかぁ。私の両親は地方公務員です。 じつは公務員でちょっといいイメージがない私。学校の先生とかも苦手です。 いけませんですね・・・。 / 蒼花 ( 2002-09-20 20:29 )
mikaさま/関西の方は採用試験遅いんですね。関東は全然早いんですよ。6月からで。 / ひこ ( 2002-09-20 19:54 )
柚憂さま/中々するどいですね。実は民間でできない公的機関での経験を通して、また別のことをしたいと考えています。その別のことというのは今はまだ秘密です(笑) / ひこ ( 2002-09-20 19:53 )
とかげさん/そうなんですか!なんかとかげさんの考え方って私と似てますね。とかげさんの方は迷惑かもしれないけど(苦笑) / ひこ ( 2002-09-20 19:43 )
Miewさま/いやだなぁ。「な」げられたですよ。「なげられた」。「しょうしみん」の私はそう思います♪ / ひこ@「さい」とよみます。 ( 2002-09-20 19:39 )
奈広さま/確かにやられてる危険はありますね。でも、その時はその時でお互い頑張ってみましょう! / ひこ ( 2002-09-20 19:36 )
私ももうすぐ公務員試験です。。。難しいと思うけどやっぱり一応うけようと思います。お互い頑張りましょう! / mika ( 2002-09-20 17:47 )
公務員になりたいんですかー、何か”公務員になってこうしたい!!”ってな夢がありんぐなんですか? / 柚憂 ( 2002-09-20 15:33 )
私も、公務員試験のために、大学を出たあとも、就職せずに資格浪人してた時期があったよ。でも、受ける前に事情があって、就職しなければならなくなったんだけど・・・。今は本当に狭き門で大変だけれど、頑張ってくださいね。 / とかげ ( 2002-09-20 13:13 )
ええっと、カンジが読めません!(謎 / Miew ( 2002-09-20 12:29 )
同系等の道を、私も進んでいます。現実の厳しさに大分やられている人も多いですが、「賽は投げられた」ですよね!頑張ってください! / 奈広@はじめまして。 ( 2002-09-20 10:28 )

2002-09-18 ジミヘン

今日はジミヘンの命日だそうです。だからって特に何も個人的にはないのだが…(ジミヘンファンの方ごめんなさい!)
今日は書くコトがないので、書いてしまいました(^^;。
こういう時、他のひまじんライターさんはどうするのかな?

先頭 表紙

日下さま/そうかも。別に義務でもないですからね。 / ひこ ( 2002-09-22 04:20 )
失礼、下のレスは日下さまでなく柚憂さまでした。お馬鹿な私(^^; / ひこ ( 2002-09-22 04:17 )
日下万里さま/そうなのですか!恋愛運気足らないのはそのせいですか・・・。 / ひこ ( 2002-09-22 04:15 )
書く事がないときは書かないですねー(キッパリ)。書く気がない、と言えるのかも知れませんが。かの名ギタリストは今の世代にも影響を与えてると思うんですけどねー。 / 日下万里 ( 2002-09-21 02:43 )
何も書くことがない日は、夜11時前に寝ると運気回復!? / 柚憂 ( 2002-09-20 15:31 )
マダムうららさま/実は僕もわからないんです!世代が違うので(笑) なんか手が勝手に動いて(笑) / ひこ ( 2002-09-20 10:47 )
とかげさま/ジミヘンは実は私が生まれる前に亡くなってるのですが…(^^;。ファンは多いでしょうね。彼は一種の神様ですから。 / ひこ ( 2002-09-20 10:44 )
みゆさん/私もギタリストですよ♪ G7とFのコードが全然できませんけど(笑) / ひこ ( 2002-09-20 10:41 )
きらりさん/昨日食べたもの・・・牛丼(某牛丼チェーン)とおにぎりです!それ以外は食べてないな(^^;。きらりさんは何食べたの? / ひこ ( 2002-09-20 10:39 )
ガーン!知らないんですか…ショック(涙) / ひこ ( 2002-09-20 10:34 )
そうか…ジミヘンを知らない世代の人たちなんだねぇーーーーつくづく。 / マダムうらら ( 2002-09-19 20:34 )
ジミヘンってもう亡くなってたんですか・・・。とさらに失敬なつっこみをいれるワタクシ・・・。ジミヘンファンってたくさんいるんだろうなあ。ごめんなさい・・・。 / とかげ ( 2002-09-19 14:24 )
ほぅ。初めて知りましたぁー!ギタリスト・・かっくいー! / みゆ@学校 ( 2002-09-19 10:26 )
ジミヘン。初めて聞いた。書くことない時は、過去のこと書いてます。食べたものとか書いてくださいよ!みなさんが何をたべてるのか気になる^m^ / きらり☆ ( 2002-09-19 09:47 )
わたしも知らないのです、ごめんなさい。ギタリストなんですね。 / わたしの ( 2002-09-19 01:20 )
mikaさま/Jimi Hendrixという伝説のギタリストです。purpule haze(紫のけむり)という曲なんかが有名です。 / ひこ ( 2002-09-18 22:16 )
ジミヘンってどなたですか?実は知らなかったりします失敬。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2002-09-18 21:50 )

2002-09-17 帰還

とりあえずお墓参りから帰還しました。
墓で立派に経を唱える私の姿に草葉の陰から祖父母も喜んでいたようでした(?)
しかし、運転疲れました!
帰りに白川郷とか乗鞍とかよってきたんですが、山道&すごい霧であぶなかったですは(^^;
とりあえず、無事に帰ってこられてよかった。
祖父母に感謝ですね。

先頭 表紙

そーいえば、お墓参りにいってない。じーちゃん、ばーちゃんごめん。でも、朝晩供養してますからねー。。。 / きんとと ( 2002-09-20 09:14 )
おかえりなさ〜い。あわわ、せっかく実家に帰ったのに、私はお墓参りしてないよ! / とかげ ( 2002-09-18 12:23 )
お経を立派に唱えられるなんてなかなか強者ですね!! / 柚憂 ( 2002-09-18 11:39 )
お天気あまり良くなかったですよね? お疲れ様です。 / 日下万里 ( 2002-09-18 09:30 )
お墓参り、そういえば最近いってないわ。 / わたしの ( 2002-09-18 01:07 )
お帰りなさいませ。うちは来週です…行ってきます。 / cao ( 2002-09-17 23:23 )
私も連休中は法事でした。うちも無事帰ってこれたのは祖父母のおかげかな。お疲れさまです! / ウサ子 ( 2002-09-17 22:15 )
おかえりなさい!無事でよかったです。霧は怖いですからねぇ。 / 蒼花 ( 2002-09-17 19:45 )
おかえりんご♪(^.^) / れいこ ( 2002-09-17 13:18 )
おかえりなさぁい!無事でなによりです★ / みゆ@学校 ( 2002-09-17 11:46 )

2002-09-14 (質問)今までで一番面白かった映画は?

・・・そのまま行っちゃってもよかったんですが、
行くまで「ベンハー」を見て暇つぶしをしてるので(全然終わりそうもない・・・^^;)、その間ちょっとした質問を。
皆さんが過去見た映画の中で一番面白かったのってなんですか?
帰ってくるまでに、つっこんどいてくれるとうれしいな。

ちなみに私は「グラデュエーター」かな?

先頭 表紙

蒼花さま/…未だ王道を知らず(笑) / ひこ@おもわず歌手を思い出した私 ( 2002-09-20 03:53 )
れすたさま/…どれもみてないっす(^^;。少林サッカーって面白いんですか! / ひこ ( 2002-09-20 03:51 )
今日借りたビデオは、「オースティンパワーズデラックス」です。「ゴールドメンバー」を見たいので、その前に見ないと行けないらしいので。 / マダムうらら ( 2002-09-19 20:36 )
面白かったのは王道ですが「スティング」っすねぇ。 / 蒼花 ( 2002-09-17 19:44 )
今年見た中では「少林サッカー」、ボクが映画を色々見るきっかけを作ってくれたのが「交渉人」、宮崎アニメでは「となりのトトロ」です。 / れすた@PSO ( 2002-09-17 10:20 )
アイカさま/う・・・どれも知らない(^^; / ひこ ( 2002-09-17 09:11 )
日下万里さま/ターミネーター2は面白いですよね。大概2って作ると面白くなくなるんだけどこれは例外ですね。 / ひこ ( 2002-09-17 09:11 )
皮肉屋彦左衛門さま/わたしはダイハードを「死の困難」とか勝手に訳していました(笑) / ひこ ( 2002-09-17 09:05 )
Miewさま/いいえ、岩井さんは「リリィ・シュシュ」です!(きっぱり) / ひこ ( 2002-09-17 09:04 )
きらりさま/アメリは映画館に飛び込み営業に行った時にそこの女の子に勧められました。女の子かわいかったなぁ…(全然関係なし) / ひこ ( 2002-09-17 09:03 )
ななっこさま/あげていただいた中で小野さん、綾辻さん、京極さんはよんだことがないですね(^^;どうなんですかね?。トトロは良いですよね♪ / ひこ ( 2002-09-17 08:28 )
ふみさま/グリーンカード?初耳な映画です。調べてみると…なるほど変わった映画ですね。 / ひこ ( 2002-09-17 08:22 )
mikaさま/宮部さん、オレもすきですよ。オレが好きなのは「龍は眠る」とかかな。「interview〜」は見てないなぁ(^^;。メルギブソンの最近の映画ってなんだろう?うーん。 / ひこ ( 2002-09-17 08:17 )
シュガーさま/羊〜はオレも大好きですは。ハンニバルもあるけどクラリスはジョディーの方が好きです♪ / ひこ ( 2002-09-17 08:13 )
たくさんあり過ぎます・・・。が、とりあえず「ブリスター!」「フィッシャーキング」「エクスプローラーズ」あたりがエンターテイメント映画としてはお勧めです☆ / アイカ。 ( 2002-09-17 00:23 )
「ターミネーター2」ですねー。ある日曜の朝父親に「今から映画に行くぞ」と突然たたき起こされて見に行った、別の意味でも忘れられない映画です。あ、もちろん面白かったですよ。 / 日下万里 ( 2002-09-16 22:10 )
困りますデスね。たくさんありますデスネ。「ダイハード」とか。ずっと「大ハード」だと思っていたのでゴザイマスが。 / 皮肉屋彦左衛門 ( 2002-09-16 12:08 )
スワロウテイル! / Miew ( 2002-09-15 09:51 )
う〜ん。そーやね、「バッファロー’66」と「アメリ」。ミニシアター系が大好きです!!! / きらり☆ ( 2002-09-14 23:54 )
mikaさんのつっこみをみて。ななっこも宮部みゆき、西村京太郎、山村美紗好きです♪あと内田康夫、森博嗣、京極夏彦、小野不由美、そーすると綾辻行人も。。(←キリがないのでやめなさい(v_v; 映画はとなりのトトロかな笑 / ななっこ ( 2002-09-14 22:55 )
ラブストーリーが好きなので「グリーンカード」「タイタニック」ってとこでしょうかね。ベンハー、途中までは好きですが、最後の方はちょっとね。 / ふみ ( 2002-09-14 22:45 )
まずは下のツッコミのお返事。私のお勧めは宮部みゆきさんのお話です。彼女のお話は引き込まれますよ。他にもミステリーが好きなので西村京太郎とか山村美紗が好きです。 // そして今まで見た中で一番良かった映画は色々あります・・・。面白かったわけではないけど『Interview with vampire』とか好きでした。後は最近やってたメルギブソンの映画。アメリカで日本で公開される前に見たのですが個人的にパールハーバーより良かったと思いました。 / mika ( 2002-09-14 20:53 )
いっぱいありますがすぐに思いついたのが「羊達の沈黙」かな。レクター博士すてきぃ〜。 / シュガー ( 2002-09-14 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)