himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-21 KUMO.
2002-08-19 残りの連休。
2002-08-17 連休1日目。
2002-08-15 3連休。
2002-08-08 ジーンズ・コレクション。
2002-08-06 江戸川区花火大会。
2002-08-02 明日は花火でござる忍にん♪
2002-07-30 Oggi 9月号。
2002-07-29 携帯電話 パート2 & 呑んでまするぅ〜
2002-07-27 携帯電話。


2002-08-21 KUMO.

好きなの。

空の雲も虫のクモも。。。
 

今日の雲は台風一過のお陰で真っ青な空に

2度とない形を作って浮かんでた。

特に今の時期の雲が好き。。。

飛行機雲や入道雲が季節を感じるね。


我が家にクモは良く出るの。

突然天井から止めど無い糸を出しながら現れたり

枕元でぴょんぴょん跳ねながら遊んでたり。。。

クモってラッキーな昆虫っていうでしょ?←カナリ信じてる。

クモに会えた後は必ずイイコトがあるの。

大きいコトだったり些細なコトだったり色々だけど。

クモに会えた後はそっとベランダへさよなら。

必ず『またおいでねっ!』って。。。

さっきもまたちいちゃいクモに会っちゃった。

今日もイイ日になれっ!

先頭 表紙

りぃなちゃん★良い事あるよっ!っていうか対したコトじゃなくっても『良い事!!』って思えるのかも?あの日お別れしてからしばらく会ってないなぁ〜『帰ってこぉ〜い!!』 / リヘ ( 2002-08-27 21:33 )
レイちゃん★リヘもサスガにあのデカイのはノーサンキューよんιでも一家に1匹居るとイイらしいね。虫1番の嫌われ者黒いあんちくしょうを退治してくれるらしいよっ。でも幼児体験は大人になっても治らないよね。 / リヘ ( 2002-08-27 21:31 )
アキちゃん★おっ!クモ好き(?!)発見!!リヘは朝は忙しいし昼は居ないし夜にしょっちゅう出没してくれるのιでもね、結構良い事あるんだぁ〜vv / リヘ ( 2002-08-27 21:28 )
azzちゃん★それがノーマルよっ。あんまりクモ好きな女の子はいないっしょ?ちなみにリヘ彼はダメなのねんι / リヘ ( 2002-08-27 21:26 )
Ecruさま★見て見ぬフリができないリヘ。っていうか、クモがダメな彼がリヘを呼ぶぅ〜〜〜ι / リヘ ( 2002-08-27 21:25 )
綺羅ちゃん★まさにリヘ家に出たのは真っ黒ヴァージョンだったよ。でもね、リヘもクモ好き♥と言いつつサイズは小指の爪くらいまでねっ。ププッ! / リヘ ( 2002-08-27 21:23 )
ひろあちゃん★そうよっ!朝のクモは特に縁起がイイって言うよね。そうそう!見なかったコトが1番イイかも。なんならリヘがお迎えに行きましょう? / リヘ ( 2002-08-27 21:17 )
やたらデカクないなら、黙って見守ってあげるvけど、足が長いと恐怖やなぁ〜。朝蜘蛛は幸運っていうもんね。良い事、あったでしょ?リヘちゃんは優しいんだね♪ / りぃな ( 2002-08-24 13:05 )
うわぁっ〜。レイは大きい蜘蛛嫌い。子供のころ、雨戸を閉めてたら何かが手に当たってそこから出てきたのは手のひらくらいの大きさの蜘蛛。「ぎゃ〜〜!」それ以来苦手です。 / レイ ( 2002-08-23 14:29 )
リヘちゃんクモ大丈夫なのね。私も虫の中ではまあ大丈夫な方です。動きが鈍いからね。。。朝のクモはいいけど夜見るクモは演技が悪いっていうよね。 / アキ ( 2002-08-23 00:03 )
azzurriは苦手な生き物のひとつです・・・くも。大きいのは手に負えなくて、小さいのはエルメサーに頼んで外に出してもらいます。空の雲は大好きなんだけどな〜。 / azzurri ( 2002-08-22 15:51 )
くもは、見かけても見なかったことにして、そのままにしておきます。気になるときは、捕獲して逃がします。雲は、じーっとみまーす。 / Ecru ( 2002-08-21 23:01 )
小さいのでもだめです〜。見つけしだいぎゃ〜ぎゃ〜言ってます。特に真っ黒のがだめなのです〜〜(泣) / 綺羅@こ、ころした(以下省略) ( 2002-08-21 22:59 )
朝に見るクモは殺したらバチがあたるとおかんに言われたことが。でもクモは殺せなくってついつい「見なかったことにしよう」と逃げてました。でもこれで良かったのね♪ / ひろあ ( 2002-08-21 20:54 )
のんちゃん★あぁ〜!!!リヘものんちゃんがまた元気に遊びに来てくれて嬉しいぃ〜来てくれたコトがクモのご利益ありだねっ♥のんちゃん家にも出たってコトはいつも元気で居られるってコトよっ!!そして絶対この先良い事あるよっ!たまに暇が出来たらまた遊びに来てねん♪ / リヘ ( 2002-08-21 20:04 )
みなみん★リヘもデカイのはノーサンキューだよっ!小指の爪くらいのまではOKさっ! / リヘ ( 2002-08-21 20:01 )
リヘちゃん!!久しぶりぃ〜^^つっこみ、ありがとう☆とってもとっても嬉しくて、飛んできました♪なかなか遊びに来られないけれど、これからも宜しくね♥うちも昨日クモがいたの。クモは苦手じゃないけれど、触れないので(気弱・・・笑)、そのままにしておきましたっ♪ / のんちゃん@今日も元気、元気!! ( 2002-08-21 18:32 )
蜘蛛も小さければいいけど大きいのはカンベンです〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-21 10:05 )
えみりちゃん★おはよっ!タタイテつぶしちゃったらダメだぁ〜不吉なコトが起きそうよ。。。←こわ〜いι / リヘ ( 2002-08-21 09:08 )
クモを見つけたら、そぉっと逃がしてあげるのがいいんだよね〜。(たたいて潰したりしないで(^^;)縁起がいい虫だっけ? 蜘蛛の糸のお話から? / えみり ( 2002-08-21 09:03 )

2002-08-19 残りの連休。

2日目はコソコソと彼の寝てる間にひまじんのつっこみ返しやらひまーくのCHECK!
そのうちノソノソ起きてきた彼が珍しく『朝食作ってあげるぅ〜』ってご機嫌なおめざ。
メニューは胚芽トーストとベーコンエッグ。
あんまりイヤほとんど料理をしない彼が作ってくれたご飯は
少々焦げが目立つベーコンだったり目玉焼きの黄身が崩れてたケド美味しかったよぉー!!
沢山の会話はなくってものんびり2人で食べる朝ご飯なんてめったにないし
幸せなヒトトキでした。

その後は都内にある彼ママ宅へドライブしながらお泊まりに。
日頃屋根のないジャリの駐車場にいるPちゃんは気ままなお天気のお陰で可愛さダウンι
彼ママ宅で恒例の洗車大会!!  
と言いつつリヘは彼ママと食料買出し&銀ブラデート♥でクフフ♥
前日彼ママが買ったというカナダが本社のとある素敵なバック屋さんへ
連れて行ってもらいそして買ってもらっちゃったのだっ♥
何ともないタダの牛皮のショルダーなんだけど子牛皮なので薄く総皮なのにスゴク軽い!!
今秋・冬の勝手なマイブームカラーはブラウン&ターコイズ・ブルーなので
これから活躍してくれそうなアイテムよっ!
それに男女兼用なので彼とも一緒に使えるのがいいの!!
2人してかなりカッコイイ♪とスッカリお気に入り♥
誕生日でも記念日でもなかったから少々戸惑ってしまったけど
そういえば!今度の日曜日は交際丸10周年記念だし入籍記念日だし
そういうコトにしてもらっちゃった。フフフッ★


そして最終日の昨日は待ちに待ったマグリット&お花やムッシュおすすめ
                         ヴィンセント・ギャロ展へ。
どっちも最高に良かった!!

マグリットの前半:本当訴えるコトが伝わらず訴えるパワーに押されマジで
(1/3くらい)                      動悸と頭痛がした。
マグリットの後半:結局最後まで絵と題名が結び付かなかったけど最高にすばらしい
(残り全部)   作品だと思えたよ!!とにかくコレは実際観たリヘと82にはわかる事。
         今度の日曜日で終わっちゃうから是非是非観に行って!!
   
ヴィンセント・ギャロ展
とにかく顔に似合わずお茶目で可愛い♥
なんでギャロが天使で前妻がいつも悪魔なのさぁ〜?

この展覧会を観る前に予習として彼の創った映画『バッファロー’66』を観たし
ネットで彼のコトを少し調べて行ったので納得の展覧会だったよ。
映画は観てる時『全然意味わかんなぁ〜い』って感じだったんだけど
調べれば調べる程彼の魅力を感じそして彼の色彩の美しさに惚れました。
あの作品が最高傑作という意味わかったよっ!!
まだまだ若い芸術家なのに多彩な才能を持って色んな場面で活躍してるね。
今後も楽しみっ♪

と。。。
短い夏休みだったけど内容の濃い時間が過ごせたよ。
次は9月の連休に箱根に行くぞぉ〜〜〜!!!

先頭 表紙

りぃなしゃぁ〜ん★彼ママってばとっても優しくって、それにいつも甘えてしまってますの。自分の実家よりも居心地がイイってスゴイよね。お休みはそうだよね、いつも出来ない事をいっぱいしたくなる。でも。。。やっぱ3日じゃぁ〜足りな〜い!!! / リヘ ( 2002-08-27 21:21 )
彼ママと仲が良いなんて、理想的やーんvvお付き合いが長いからかな??そうそう、折角のお休みは、普段出来ない事とか、出来にくいこととかしとかないとね〜v / りぃな ( 2002-08-24 12:43 )
beeさま★そうかも!友達って言う方が近い関係かも!現にメル友だしっ。いつまでもこの関係を維持して行きたいです。 / リヘ ( 2002-08-21 09:33 )
雅まま★イチローめっちゃ可愛いねぇ〜パパがフサちゃん(藤木直人)+チイ兄ちゃん÷2=チチローさんだなんて納得しちゃったぁ!オッパイ出るのはいいよね。夜中とか眠い時は片パイだして便利だって姉が言ってたもん!ププッ! / リヘ@読み逃げ大歓迎!! ( 2002-08-21 09:32 )
とんぼさん★旦那様はお料理しないのかな?昼間で寝てたらブランチを通り越しちゃうもんね。9月は楽しみいっぱいです。箱根も行くし久々の友達とディナーもあるぅ〜★ / リヘ ( 2002-08-21 09:30 )
レイちゃん★どこも行かなくっても一緒に居れるのは何よりも嬉しいコトだよね。マグリットはベビが生まれてからかな?結構刺激が強いから『にんぷぅ〜お断り!!』って書いてあったかもっ。なんちゃってっ! / リヘ ( 2002-08-21 09:28 )
azちゃん★うん!リヘも1日目でどうなるかと思ったιマグリット行ってみて〜あと5日で国に帰っちゃうぞぉ〜 / リヘ ( 2002-08-21 09:26 )
ひろあちゃん★いやっ、リヘがそうだっただけで見る人によると思うよっ。出来たら彼の生い立ちが分かった方が彼の訴えが分かるかもしれない。リヘはそれが逆だったから『意味わかんない』だったの。是非みて欲しい作品だよっ! / リヘ ( 2002-08-21 09:25 )
ヴィンセント・ムッシュ★そう!ギャロを初めて見たときムッシュとダブったよ!!マジで!!←(カナリ褒め言葉?)容姿とお茶目さがねっ♪ あっ!リヘもチビギャロと同じく暗いタイムトラベラーの部屋で大はしゃぎ!!年考えろぉ〜 便器の女は怖かったι / リヘ ( 2002-08-21 09:23 )
えむちゃん★ご飯を作ってくれるなんて滅多にないことだよぉ〜でもコレからはドンドン率先してやってもらうよう飼育せねばっ!秋あとチョット!!!くぅ〜楽しみ♪ / リヘ ( 2002-08-21 09:20 )
はなちゃん★その黒い目玉焼き、食卓に上がってなくって良かったぁ〜ι / リヘ ( 2002-08-21 09:19 )
蕾ちゃん★一生続く嫁姑関係だもんね。楽しくやって行きたいねっ♪私達ならできるでしょ?旦那様お料理ダメなのねι我が家の彼も全くなんにも作れなかった人だったけど褒めて上げてってしてたら。。。日々進歩です!! / リヘ ( 2002-08-21 09:18 )
友達母娘ならぬ友達嫁姑ですね、いいなあ。マグリット展行きたかったです〜(すでに過去形) / bee ( 2002-08-20 22:56 )
やほ!ひまじん産休中にてこっそり。(笑)2.3日前から余裕がでてきたから実はリヘちゃんの日記も読み逃げしてたのだ。えへ♪おっぱいは良く出ます。出過ぎて吐かれる事も・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-08-20 22:14 )
昼まで寝てる旦那朝ごはん作るなんてとっても無理だわ〜うらやましい!9月も楽しみですね! / とんぼ ( 2002-08-20 20:49 )
充実したお休みだったね。彼とたくさん時間を過ごせたのが何よりかな。・・・マグリットはちょっと間に合いそうにないなぁ(涙) / レイ ( 2002-08-20 19:51 )
楽しい連休だったんですね♪1日目を読んで、どうなることやら?と思っていたのですが、バッグまで買ってもらえて、展覧会にもいろいろと行かれて・・・azzurriも久し振りにいきたーい!! / azzurri ( 2002-08-20 17:12 )
「バッファロー’66」観たいんだけど、予備知識ないとつまんない映画になっちゃう?? / ひろあ ( 2002-08-20 14:41 )
行ったのね・・・!ギャロはイカツイ顔の割には繊細でお茶目だよね!  どこかの誰かさんみたいでしょ??暗い部屋行った??チビギャロは大喜びでした! / ムッシュ ( 2002-08-20 12:57 )
朝ご飯作ってくれる旦那様いいなぁぁぁ。ブラウン&ターコイズ・ブルー 私も好き!秋ももうすぐなんだねぇ・・ / えむ ( 2002-08-20 10:45 )
うちの旦那は目玉焼きすら作れないよ〜。以前、ワタクシが留守のときに1人で朝食を作ろうと奮闘したらしく・・・・ゴミバコに真っ黒な目玉焼きが捨ててありました(^^; / はな ( 2002-08-20 01:28 )
リヘちゃんすっかりリラックスしたのねー!本当だぁ旦那さんママと仲良しだぁ♪♪何かの縁あって嫁姑関係になった訳だからこれからもずっーーと仲良くしていきたいよね♪朝食を作ってくれるダーリンもいいなぁ。。。うちなんてやらせたらキッチンめちゃくちゃにされるから蕾がやった方が早いの(涙)9月までまたお仕事ファイトなのねーん! / ( 2002-08-19 21:51 )
綺羅ちゃん★あぁ〜ウチもやきそば作ってくれるよぉ〜でーもぉ〜具ナシで。。。ιパスタはまだ作ってもらってないので徐々に仕込むわっ! / リヘ ( 2002-08-19 21:06 )
対したコトしなかったけど楽しかったよっ!夏休み。記念日は彼と2人でご飯を食べに行く予定。それ意外は今の所未定かな? / リヘ ( 2002-08-19 21:05 )
うちのおっさん(相方)なんて、焼きそばとパスタくらいしか作ってくんないですよ〜!!(全部、麺類かよ! 泣) / 綺羅 ( 2002-08-19 20:26 )
いい夏休みが過ごせたみたいね。今度に記念日には何かお祝するの?ちょっと早いけどおめでと〜♪ / みなみん。 ( 2002-08-19 16:33 )

2002-08-17 連休1日目。

彼と予定を立てて連休前日

ハリキッテ5時起きして 富士急だぁ〜!!!ってコトに。

いつもより大分早くお布団に入ったのに妙に興奮。
なかなか寝付けず。。。


外の眩しさに目が覚め起きて見たらスデに6時。。。ι
高速混むし開園時間8時には間に合わないし
ちょっと彼が先日から調子悪かったかのもあり
そのまま睡眠続行!!

なんとなぁ〜くまた9時に起き
どこいくでもなくDVD鑑賞会でナゼかタイタニック。
見終ってからも
彼 :『ロ〜ズ!!』
リヘ:『ジャァ〜ク!!』なんて叫び合っちゃったりして。。。

その後は近場の八景島か横浜ブラブラかなんて話ししてたんだけど
またまた睡眠Time。

起きたら18時ι
夕焼けの中近場のおじいちゃんのお墓参りへ行って
本日の業務は終了しました。

そういえば今日って寝っぱなしの1日だったから
なんも食べてなく夕飯の煮込みうどん赤味噌仕立て←(季節的に合わねぇ〜ι)
を食べ早々に寝ました。。。

寝っぱなしの連休。
休みだから出来るってコトでコレも良しとしましょっ!

さぁ〜って彼はまだ寝てるし今日はどぉ〜なる???

現在8月17日9時20分。

先頭 表紙

えむちゃん★そうなのね。頭では出掛けたくっても体がついて行かず。。。年のせい? / リヘ ( 2002-08-20 17:04 )
とんぼさん★うんうん!結構楽しかったかもぉ〜 / リヘ ( 2002-08-20 17:03 )
レイちゃん★マグリット超良かったよぉ〜体調が良かったら絶対オススメッ!! / リヘ ( 2002-08-20 17:02 )
MUKESHI★早い? / リヘ ( 2002-08-20 17:02 )
あすかちゃん★お家に居るお休みも良しだけどリヘもどこか遠くへ(近場でも)お泊まりに行きたかったぁ〜 / リヘ ( 2002-08-20 17:01 )
アキちゃん★富士急はお預けなのぉ〜秋になったら念願のデズニー・シーに行くんだぁ〜♥ / リヘ ( 2002-08-20 17:00 )
はなちゃん★新しいBEDの寝心地はいかがぁ?我が家もBEDほっしぃ〜 / リヘ ( 2002-08-20 16:59 )
mignonne★おかえりぃ〜また日記更新してくれると嬉しいよっ!!寝てても楽しそう?っていうかバカばっかりっι / リヘ ( 2002-08-20 16:58 )
みなみん★やっぱりぃ〜どこの家庭も同じなのねん♪ / リヘ ( 2002-08-20 16:57 )
綺羅ちゃん★もったいない!もったいない!と思いつつ連休のどこかの1日は寝て曜日になっちゃうんだよねぇ〜プゥ〜 / リヘ ( 2002-08-20 16:57 )
姉さん★中近場じゃなくって『、』を付けなかったんだけど『夕焼けの中、近場の。。。』でした!アハッ!カナリ夕方になっちゃたケドお化けは出なかったっ。 / リヘ ( 2002-08-19 21:02 )
たまのお休みだもの!こういうのんびりしたのもいいと思うよー。で、2日目はいかに?? / えむ ( 2002-08-19 13:35 )
楽しく過ごせましたか〜? / とんぼ ( 2002-08-18 22:58 )
お休みだからこその贅沢な過ごし方!ということで・・・。レイは彼もお疲れなのね。今日はマグリット展行けたかな? / レイ ( 2002-08-18 17:04 )
ご覧下さりましてありがとうございます! 見てけるの早いよ? / ギャラリー@オーナー ( 2002-08-18 14:52 )
すごく仲良しなお休みだね♪ちゃんとお墓参りも行ってるし、愛を確かめ合うタイタニックも見て、素敵なお休みだわーと思っちゃった。 / あすか ( 2002-08-17 23:59 )
結局富士急は行かなかったのかな?休みの日も三連休もあれば寝てばっかりの日があっても良しとしましょう。 / アキ ( 2002-08-17 22:03 )
中近場ってどこだろ〜、って思ってたらアソコね(^^;) 私も昨日行ったよ。 / Blue ( 2002-08-17 18:53 )
連休の初日って、寝ちゃうよ。うんうん。眠って疲れを取って・・・で、今日はどうなった? / はな ( 2002-08-17 18:22 )
りへちゃんにとってはたまのお休みだもんね!!なんか寝ちゃうともったいないような気がしちゃうけど、でもとっても楽しそうだよ〜 / mignonne ( 2002-08-17 13:39 )
ウチも1日目はお昼寝三昧だったよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-17 12:04 )
お休みだと寝てばっかりになりますよね(^^;)うちの相方も、午前3時からねて、当然今も眠りの真っ最中です・・。いつ起きるのやら(−−; / 綺羅 ( 2002-08-17 09:58 )

2002-08-15 3連休。

ホトンド連休なんてないリヘ。
急遽明日からお休みを頂けるコトになりました。

普通の人には分からない事だろうけど
予定のナイ連休に戸惑いを感じる。。。
無駄な時間を過ごすのではないか???

明日は何しよう?
コレから帰って彼と相談するの。

日曜日にマグリット展でBunkamuraへ行くんだけど
なでちゃんオススメのフォッシーも行きたいなぁ〜
今からでも席取れる?

先頭 表紙

はなちゃん★そうだよねぇ。旦那さんがいるとご飯を作ったりなんやかんやっていつもより主婦業が増えるモンね。早くお盆休みなんか終わって欲しいデショ?ククッ! / リヘ ( 2002-08-17 09:32 )
バニー★ちょっと諦めモードで砂ι次回は来年あることを信じてマグリット&ヴィンセント・ギャロ展で我慢するぅ〜ι / リヘ ( 2002-08-17 09:31 )
レイちゃん★フォッシィー見たのねっ!羨ましい。日曜日に行くんだけどその日は予定がいっぱいだし2日通うのもちょっと面倒だったりι行きたい!!って思った日にもう受付時間終わってたりでι諦めモードなの。きっと来年もくるさぁ〜←来なかったりιマグリットは来週いっぱいで終わっちゃうからレイちゃん無理かなぁ? / リヘ ( 2002-08-17 09:29 )
フローラちゃん★おはよっ!スッカリ寝過ぎの連休ですわっ!今は起きて洗濯中。彼はまだ夢の中。。。今日はどうしよ? / リヘ ( 2002-08-17 09:26 )
りぃなちゃん★本当折角の3連休なのに昨日は寝っぱなし。。。ιゆっくりできたらOKかなぁ?うぅ〜ん?どうだろ? / リヘ ( 2002-08-17 09:25 )
蕾ちゃん★言う通り!!なのですが1日目はスッカリ寝て曜日になってしまいましたι今日はど〜するぅ? / リヘ ( 2002-08-17 09:24 )
えみりちゃん★昔から親にミュージカルやら劇に連れて行ってもらっていたから詳しくないんだけど好きだよ。絵も習っていたからかなぁ?描かないケドみるのは大好き!!コーラスラインも見てみたいうちの1つだよぉ〜 / リヘ ( 2002-08-17 09:23 )
連休堪能してね!うちは旦那の連休が終わるので、やっとワタクシが休めますわ。 / はな ( 2002-08-17 03:44 )
とりあえず いってみるみる bunkamura 標語? / バニー ( 2002-08-17 00:43 )
おぉ〜!今日から3連休♪わかんないけどフォッシーは3年くらい前に見た時はわりかしギリギリでも席取れた気がするわ。全然参考にならなくてゴメン。マグリット展見てきて〜〜!レイはしばらく立ちっぱなしはムリだぁ(涙) / レイ ( 2002-08-16 21:40 )
を〜〜! イイね、3連休♪ 楽しくすごしてるかな?^^ / フローラ ( 2002-08-16 11:33 )
いつもお仕事お疲れさま!!だもんね。折角の3連休だよ〜vゆっくりしてね♪ / りぃな ( 2002-08-15 23:59 )
せっかくの連休エンジョイしなきゃー♪だね!マグリット行くんだーいいにゃぁ。連休中はダーリンとラブラブに過ごしてねん♪うふ。 / ( 2002-08-15 23:43 )
フォッシーって、さっきテレビでCMやってた!リヘちゃんは芸術的な趣味があるんだね〜。わたしそーいうにウトイんだよぉ。でも、過去にコーラス・ラインってのは見たことあるぞ!英語だったから理解不可能だったけど(ハハハ笑) / えみり ( 2002-08-15 21:25 )

2002-08-08 ジーンズ・コレクション。


また増やしてしまったぁ。。。

隔週通う間の水曜日。

魅惑の横浜で出会ってしまった!!

一体何本あるんだろう?

試しにコレクションの一部を積み上げてみた。

1本・1本キレイにたたみ

どこかの国の斜塔のように積み上げてぇ〜

今にも倒れそうでしょ?

今回仲間に加わったのが上からかぶさった子。

インディゴにブラックがかって

フロントにドレープいっぱい。

ストレッチが良く効き柔らかく履きやすい。

首をなが〜くして待っている秋にピッタリそう♪

まだまだ暑苦しくて履けないケド

今日から暦の上ではもう秋♥

と言ってもゾッとする程外はあぢいねι

でもでも秋準備♪

そろそろ秋の足音が聞こえて来る?ククッ!

先頭 表紙

とんぼさ〜ん★暑さに負けず夏用のGパンはいちゃってますわっ!これからも楽しみ♪ / リヘ ( 2002-08-20 16:54 )
レイちゃん★ビンゴォ〜!!まだまだあるです!!クククッ!裾はホトンドカットしないけど今回のはモロ外国製だったので少々カットしましたよっ。あんまりカットしちゃうとスタイルが変わっちゃうからイヤだよねぇ〜パンタロンスタイルがただのストレートとか。。。ι / リヘ ( 2002-08-20 16:53 )
姉さま★バ・バレタ???????実家にまだまだあるですι / リヘ ( 2002-08-20 16:51 )
ピロコちゃん★あっ!鼻血!!なぁ〜んちゃってっ。 / リヘ ( 2002-08-20 16:50 )
ゆうなちゃん★惚れた?クククッ!カナリ男前ですっ! / リヘ ( 2002-08-20 16:50 )
azzちゃん★犬小屋できたのねん♪Gパン1つでも結構組み合わせでいろんなスタイルできるから楽しいよねっ。もっぱらTシャツに合わせてるんだけどっ! / リヘ ( 2002-08-20 16:49 )
みほちゃん★Gパンは永遠のテーマですわっ!まだまだ欲しいぃ〜いっぱい欲しいぃ〜!! / リヘ ( 2002-08-20 16:47 )
えむちゃん★意外だったりっ。結構履いてそうだと思ってた。えむちゃんはどんな恰好なんだろう? / リヘ ( 2002-08-20 16:45 )
綺羅ちゃん★リヘも濃いGパン好きぃ〜自分の色にするために3・4年洗ってないのあるしぃ〜。。。ιばっちいよねぇ? / リヘ ( 2002-08-20 16:44 )
Hirokoさま★わかって頂けますぅ?嬉しい♥リヘ彼にはわからないらしく『いい加減に捨てなさい!!』って言われてしまったのιバッキャロー!!リヘはコレクターなんだっつぅ〜のっ!! / リヘ ( 2002-08-20 16:43 )
蕾ちゃん★リヘはどこかの国の斜塔は写真かTVでしか見たことないんだぁ。昔は高い身長にコンプレックスあったけど今は背が高くてよかったって思うんだっ! / リヘ ( 2002-08-20 16:41 )
マッキ〜★日々努力してるからこの秋から是非是非細身のGパン履いて!!最近のって結構いろんな形できてるから絶対マッキ〜に似合う細身のGパンもあるはず!! / リヘ ( 2002-08-20 16:40 )
ひろあちゃん★リヘも昔はあんま買えなかったからそうだったよ。それにひと昔イヤその昔は破れたGパン流行ったよねぇ。当時中学生時代かしらん? / リヘ ( 2002-08-20 16:38 )
アキちゃん★夏でも負けずにGパンはいてるよっ。でもストレッチがピチピチに効いてるのはサスガにさけるねぇ〜この暑さには敵いませんι秋服は着々と買っちゃってるっ!くくっ。日記に載せてないのでそのうち載せようかなぁ? / リヘ ( 2002-08-20 16:37 )
みなみ〜ん★いろいろ試着してみると結構決まった色以外にも似合うのは沢山あるはずだよっ!探してみてみて!! / リヘ ( 2002-08-20 16:35 )
りなちゃん★お久で日記を拝見したら。。。えぇ〜ん復活はいつぅ?寂しいよぉ〜ι / リヘ ( 2002-08-20 16:34 )
はなちゃん★昨日良いTVやってたよ。解決!薬になるテレビってので土偶体型さよなら〜って。まずはネット検索してみて。 / リヘ ( 2002-08-20 16:31 )
あややーん★Gパンは何本あっても欲しくなるよね。リヘもまた欲しい病ι今はリーバイス501レディースが気になるです。秋には秋モノのGパンを新調したいよねぇ〜って。この秋冬で何本かうつもりぃ?私ι / リヘ ( 2002-08-20 16:27 )
クッチ〜さま★ぷぷぷっ!犯人は私です!! / リヘ ( 2002-08-14 15:30 )
なでしこ様★←よそよそしぃー?!マジィ〜?やっぱフォッシー良いんだぁ。今度の日曜マグリット&ムッシュおすすめヴィンセント・ギャロ行くんだけどなぁ〜観た〜い!!いつまでやってるか調べるべっ! / リヘ ( 2002-08-14 10:44 )
をを!ということで、この日記読んでちょーだい! / 口車大王 ( 2002-08-13 19:55 )
確かに今はまだ汗でくっついて脱ぎにくい・・・。これから楽しみですね。 / とんぼ ( 2002-08-13 00:24 )
りへちゃん、フォッシーめちゃよかった!まだチケ余裕あるみたい!マグリットもすごいよかった!!なにはともあれ、渋谷に急げー! / なでしこ ( 2002-08-12 20:13 )
すごいねぇ(ため息)リヘちゃんはすそカットなんかしなくてはけちゃうんだろうねぇ(またため息)↓のBlueさまのつっこみ笑えます! / レイ ( 2002-08-10 14:14 )
すごーい★デニムコレクション♪デニムの似合う女性って足長でカッコいい人が多し!リヘちゃまもきっと、、、ムフ(1人で想像中) / ピロコ ( 2002-08-09 22:11 )
すご〜い、このコレクション!! リヘちゃんに似合うんだろうなぁ〜。うっとりちゃん♪ / ゆうな ( 2002-08-09 18:33 )
りへ様は背が高い分、足も長いんでしょうね〜・・・うらやましいっ!!やっぱり細身のジーンズを素敵に着こなしている方を見ると、羨ましくなっちゃいます。色もいろいろとあって、コーディネートが楽しそうですね! / azzurri@犬小屋できました! ( 2002-08-09 17:35 )
私もジーンズ好きでけっこう持ってますよ。ついつい買ってしまうんですよねー。 / みほ★ ( 2002-08-09 12:57 )
すごい、大量!!ジーンズは好きなんだけど1本しか持ってない・・。少なすぎる。 / えむ ( 2002-08-09 09:05 )
私は濃い色のジーンズが好きです。ブラックとか(^^) お祝いメッセージ、ありがとうございました。 / 綺羅 ( 2002-08-09 05:33 )
おー! これはすごいコレクションだ! 私もジーンズ好き♪ 何本あっても欲しいんですよね♪ / Hiroko ( 2002-08-09 02:39 )
あーでもリヘちゃん位すらッとしてスタイル良いとジーンズ姿も映えるわぁ。。(ポッ)どこかの国の斜塔ハネムーンで行った見たのでも感想。。。「本当に傾いてる」でした(爆) / ( 2002-08-08 22:23 )
細身のジーンズ履きたいけどリヘさんみたいに細くないから。。 痩せたらわたしもジーンズ持ちになるぞ! / マッキ〜 ( 2002-08-08 21:43 )
ホントはもっとあるでしょ。。。 / Blue ( 2002-08-08 21:11 )
たくさん持ってるんだね〜。決まったものしかはかないからすぐ膝の色がぬけちゃうの。 / ひろあ ( 2002-08-08 20:58 )
すご〜いたくさん持ってるね!私は1本しか持ってない。夏は確かに暑くて履く気が失せるよね。秋が楽しみだね〜秋服買いたい〜♪ / アキ ( 2002-08-08 20:40 )
リヘちゃんは背が高いからジーンズが似合うよね〜☆私もジーンズ好きだけど決まったものしかはかないし、色も絶対ワンウォッシュって決まってるんだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-08 17:54 )
すごい!この本数!!いっぱい持ってるのね♪リヘさんのスラリ足ってなんだかジーンズ似合いそう〜〜〜♥可愛いジーンズ買えて羨ましいなりん♪ / りな☆ ( 2002-08-08 17:32 )
ジーンズ。。。まずこの腹をっ(泣) / はな ( 2002-08-08 17:29 )
きこえてくるよ〜。わたしも新しいのが欲しくなったよ、ジーンズぅぅ / あやや ( 2002-08-08 17:19 )

2002-08-06 江戸川区花火大会。

行ってきたよ!

は・な・びっ!

夏はやっぱりコレを見なきゃ終わんないでしょ?
江戸川区花火大会は初めてでいつもは大きな花火大会(隅田川が常連です)
ばっか行ってたから行く前からカナリ侮りモードだったの。

会場についたのはハリキッテ開始2時間前。
期待してなかった場所も彼の会社の上司の方がカナリ良い場所に
大きなシートで陣取ってくれてたしビールも豊富で始まる前から宴会が。。。ι

花火は。。。

最高でした!!!!!!
本当久々に良い席でバッチリゴロゴロしながら見れたし
最近の花火は景気が悪いからケチった感じがしてたのがトンでもない!!
オープニングはコンサートのオープニングの様に(想像してくだされ)
海面から5本くらい柱の様にドーンと飛び出て
音と光の迫力に圧巻!!
テーマ・テーマに分かれて少し離れていたので音はあまり聞こえないものの
最後まで楽しく見れたよ。
バシバシ・バシバシ連続で上がるところで友達と
『あの中へ飛びこみたぁ〜い!!』
『きゃぁ〜死んでもイイィ〜!!』を連発。かなりエキサイトしちゃってましたι

来年は江戸川沿いの友達の実家をリザーブ&東京湾花火を
今秋完成の高層マンション36Fから見るのだっ!ククッ。

と。。。花火を見終わったリヘの夏は終わったハズなにに
今日はなんじゃこりゃ?なヒドイ気温だよね。
アフター5は先日買った競泳用を身に着けPOOLへGOです!

先頭 表紙

beeさま★高層マンションは浜離宮横のあのマンションなので海にはめちゃめちゃ近いし高いし本当楽しみなんです!でもやっぱり花火の方が高いですよね?←ここまで盛り上がっておいてお誘いがなかったら悲しいわぁ〜ι / リヘ ( 2002-08-08 17:56 )
アキちゃん★本当にいかったよぉ〜←訛ってるケド関東人です!夏はまだまだ!是非シミーさんと東京湾へ!!じゃないと夏は終わらないよぉ / リヘ ( 2002-08-08 17:54 )
マヤちゃん★TVってジャストじゃない?最寄の駅前に彦麻呂がいたのぉ〜普通のおじさんだったιマヤちゃんの方の花火は残念だったね。今週末は東京湾だから某国土産にどう? / リヘ ( 2002-08-08 17:53 )
azzちゃん★あるある!!今週の土曜日は東京湾だよっ!最大級の花火が連発らしいからリヘも行きたいなぁ〜と。ひょっとして花火マニア?ところで夜鍋した犬小屋は出来た? / リヘ ( 2002-08-08 17:51 )
ピロコさま★地元なんですね。初めて行ったのですが下町の情緒あふれる素敵な街でした。それに本当ゴメンナサイと言わなきゃいけないくらい良かった♪来年も行くよぉ〜 / リヘ ( 2002-08-08 17:49 )
みほちゃん★きゃぁ〜みほちゃんも東京湾へ行くのね。どうかダー様のお仕事の方がボツになって花火に行けますよぉ〜に♥ / リヘ ( 2002-08-08 17:48 )
あろうさま★良かったですね♪思いも寄らぬ花火!!海辺の花火も好きだけど川辺の花火の方が好きです★十勝川の水面に映る花火もキレイだったのでは。。。? / リヘ ( 2002-08-08 17:47 )
綺羅ちゃん★今日は相方さんの誕生日だったよね♪おめでとう!そうそう、今週末は東京湾なんだよねぇ〜リヘもまだまだ花火は行きたいなぁ〜浴衣欲しい。。。 / リヘ ( 2002-08-08 17:45 )
ひろあちゃん★リヘも花火の火薬の匂い好きよっ!結構ガソリンの匂いも好きだったりするし。。。ι怪しいι / リヘ ( 2002-08-08 17:44 )
蕾ちゃん★信じられない!!が当たったわっ。もう暦では秋なのに今日もあぢぃ〜ι花火は来年チビダーちゃんと3人でね♪ / リヘ ( 2002-08-08 17:43 )
はなちゃん★ダメダメ!!そんなこと言ってるウチに本当に行けなくなるぞ〜マズは勇気を出して!! / リヘ ( 2002-08-08 17:41 )
みなみん★年のせいにしちゃぁ〜ダメ!ダメ!この辺のっていかないけど結構あるでしょ?確か12日は鎌倉よ! / リヘ ( 2002-08-08 17:40 )
今年の特等席もすてきだけど、来年の予約席も気になるわ。花火と自分とどっちが高いところにいるのかしら。 / bee ( 2002-08-08 00:06 )
うわぁ〜うらやましい〜そんな良い席で花火見学した事ないよー。いっつもあんまり見えないところで人ごみにイライラしながらみるパターンだよ。夏のしたいことを一通りすると夏は終わった気分になるよねっ!私はまだあんまり夏っぽいことしてないからもう少し夏待って!って感じです。 / アキ ( 2002-08-07 22:03 )
その花火大会TVで見たけど場所取り大変そうだったぁ。。リヘちゃんは特等席で見れたのね!マヤは土曜日に千葉の花火大会に行ってきたけどイマイチだったぁ。。 / マヤ ( 2002-08-07 17:42 )
azzurriも花火に行きたいっ!!!昨日も近くの花火大会だったのに、灼熱の昼間から犬小屋の柵作りで夜までかかってしまい、音だけしか楽しめませんでした。まだまだ花火大会ありますよね? / azzurri ( 2002-08-07 16:15 )
うふ、地元よ、地元♪今年は行けなかったけど毎年パパンが暑い最中場所取りしてくれて土手で見るのが恒例なのだぁ。一度あの迫力を味わっちゃうと来年もって思ってしまうよね。 / ピロコ@来年はベビと一緒に見るぅ♪ ( 2002-08-07 00:28 )
夏はやっぱり花火見なくちゃですよね♪私も週末東京湾行く予定ですが、ダーがお仕事らしくって。。。ボツになるかも。 / みほ★ ( 2002-08-07 00:25 )
いいなぁ!江戸川の花火は2年前に行ったよぉ。すごい人だった。。。去年は東京湾華火を見に晴海の方まで歩いていったなぁ。今年は花火とは無縁と思っていたけれど、ダンナ実家の2階から十勝川の花火を見ましたぁ♪ / あろう ( 2002-08-06 22:28 )
花火いいですよね♪今年は、東京湾のに行くのです。浴衣を着て・・(ぐふふ♪) / 綺羅 ( 2002-08-06 21:19 )
私、子供産んでから一回も水着着てないの〜。恐くて着れない(笑)花火大会良かったね♪あの独特の火薬の匂いが夏を感じさせて花火見るのもにおいかぐのも好きなの。(変かな?) / ひろあ ( 2002-08-06 20:57 )
いいなっいいなっ♪蕾はお家のベランダから一人でスイカ食べながら見たよ(しかも遠くて超ミクロ)明後日から気温下がるなんて言うけど。。。信じられない。。。 / ( 2002-08-06 18:55 )
ワタクシはまず腹の肉を落としてから出ないとプールには入れないわっ。何か結界が張ってあるかのようで(^^; / はな ( 2002-08-06 17:44 )
最近そう言うものと縁がない私です。。。なんだかそう言うの面倒クサイと思ってしまう私って歳なのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-08-06 15:41 )
えむちゃん★リヘも同じくで砂。もちろん片手にビールでねん♪想像しただけで楽しくなるのぉ〜今日は暑いからマスマス飲みたいぞっ! / リヘ ( 2002-08-06 15:30 )
いいなぁ〜!人ごみが苦手な私は、リザーブされた高層マンションの上から花火を眺めたいのだ!もちろんビール片手に! / えむ ( 2002-08-06 15:29 )

2002-08-02 明日は花火でござる忍にん♪

明日は新潟から来るOちゃんと都内デート♥の後今年初の花火大会なのでござる。
と言いつつ7/20に横浜であった花火大会をワザと高速の渋滞にハマッて
ベイブリッジからよそ見運転したんだけどぉ〜
とっても危険でキレイでした★
最近ニコちゃん☺マーク・ハート♥マークに続き
ニャンコ先生マークがあるのね。
なかなか上手く上がらず引っ繰り返っていた時は判らなかった。。。


昨夜は明日の花火参加メンバーズについて
言った言わない!!の花火を打ち上げちゃったでござるι←ケンカで砂ι
自分達だけの問題だったらそんなに怒ることもなかったのだけど
メンバーズに関わるコトだったから許せなかったのぉ〜
いっつもそうなんだからぁ!!←グチってゴメンナサイι

その後昨夜は一言も口を聞かず
夜中の花火(スゴイ雷おやじが居たのだ!)の音を心の中で楽しみながら♪寝たわっ!
爆弾みたいで楽しかったよぉ〜って思っていたのはリヘダケかも?!クワハハッ!悪趣味ι

そのままでは後々イヤだったから
とりあえず今朝和解したわっ?!
ホントォ〜?

明日は楽しむぞっ!!
ストレスをドッカン・ドッカン!!
リヘの変わりにキレイに花を咲かせ消えておしまいっ。

今夜はまたまた1人大掃除大会。
タマにしかしない隅々までのお風呂掃除を忘れずに目地の黒カビと戦いますわっ!!
そんな日の夕飯はチットめんどー
簡単にヅケ丼でもするかなぁ〜?

先頭 表紙

Hirokoさま★クフッ!花火仲良く飲みながら見ちゃったっ。スッゴクキレイでヤッパ日本の夏は花火に限ります!! / リヘ ( 2002-08-06 15:34 )
りぃな君★帰国ライフかなり充実してない?韓国まで行ってたとはリヘさんビックリです。リヘの調子はボチボチでんなっ!暑くて毎日溶けそうよっιでも今日はコレからPOOLでクールダウン!! / リヘ ( 2002-08-06 15:33 )
azzちゃん★タイルリヘも好きだけどカビは嫌いぃ〜何度こすってキレイにしても出てくるんだよねぇ。。。悲しいι / リヘ ( 2002-08-06 15:29 )
えむちゃん★確かにめちゃくちゃ混み混みだった。行きの電車はまだしも帰りは電車に乗る前からラッシュ状態ιでもね、キレイなモノを見るためだし仕方ないのかなぁ?いつかは屋形船かクルーザーから見たいもんだわっ!←この夢叶うか? / リヘ ( 2002-08-06 15:28 )
蕾ちゃn★今年はっていうかスデに臨月だし花火大会中に産気ついちゃうかもだしね。来年は3人でお楽しみ♪ニャンコ先生(ただの猫ちゃんね)マークだけど残念ながら画像はないのιよぉ〜く見ると猫マークの花火だから来年あたり見つけられるかもねっ! / リヘ ( 2002-08-06 15:26 )
アキちゃん★ダーリンと仲良くなった事だし早く花火行かないとっ!今度の土曜日は東京湾(お台場の方)の花火大会だよぉ〜東京最大!! / リヘ ( 2002-08-06 15:24 )
beeさま★花火当日はバッチリ晴れとは行きませんでしたが少々の曇りで花火は問題なくキレイに見れました★ マッキントッシュのコートネットでチラッと見ちゃいました。す・て・き★ / リヘ ( 2002-08-06 15:23 )
りなちゃん☆カムパイ!!ちっともサブくないよっ!リヘのおやじギャグの方がいつもサブい。。。ιケンカや雷花火よりやっぱ本物は良かったぁ〜 / リヘ ( 2002-08-06 15:21 )
のんちゃん★ありがとう!!お掃除はうま〜く手を抜きながらキレイに済ませたよ。腰痛はスグ出ちゃうのιグスンι花火最高でした!! / リヘ ( 2002-08-06 15:20 )
花火かー。今年はまだ見てないなー。花火、仲良く見てね。 / Hiroko ( 2002-08-06 01:42 )
うちも、1日に行ったよー!PLの花火芸術祭だっけな、に(笑)そして、掃除を頑張らないといけないのも一緒ー!調子はどうよ?リヘちゃんっ。 / りぃな ( 2002-08-06 00:29 )
はっ!azzurriもお風呂掃除を思い出した!!・・・タイル貼りのお風呂って、綺麗なんだけれど、お掃除は大変ですよね〜(涙)。 / azzurri ( 2002-08-05 15:28 )
花火大会って必ず混むのよね。こっちも毎週末どこかでドンドン上がっているみたいだけど、混むのがイヤで見に行ってないんだぁ。旦那の会社の祭りでサーキットに寝転びながら花火みたのがたぶん今年最初で最後かと(笑) / えむ ( 2002-08-05 09:00 )
いいなぁ花火。。。蕾は今年は諦めぇ・・・所でニャン子先生マークってなんなのぉーー?気になるよー?可愛い??見せてん。 / ( 2002-08-03 21:07 )
今日は会社帰りに浴衣姿の人をたくさん見かけたよ〜。リヘちゃんどこの花火大会に行くの?私今年まだ花火の予定たててない〜。やばし。このままでは夏が過ぎ去って行く。。。。 / アキ ( 2002-08-03 19:46 )
明日は晴れるといいですね。マッキントッシュのコートはゴム引きのコートでたしか英国製だったと思います。欲しいわりにはあまりよく知らなくて。 / bee ( 2002-08-02 22:50 )
昨日は関東は雷だったようね?コッチはさっぱりよぉ??(気付いてなかったのかな??)今日は日記お休みしてツッコミ専門ディ♪花火とかけて喧嘩と雷のお話し、ユーモアセンスにカンパイ!(←カンパイって今時サム!私にはないようです。トホホ・・。)わざとよ、わざと、やぁねぇ〜〜♪ / りな☆ ( 2002-08-02 22:29 )
やばい!私もお風呂掃除しなくっちゃ・・・(汗)↓腰痛大丈夫!?明日は楽しい花火なんだから、無理しちゃダメよ〜!! / のんちゃん ( 2002-08-02 20:57 )
みなみん★リヘ掃除機かけただけで腰痛が。。。あとトイレとお風呂が待ってるのにぃ〜ι明日は晴れるよきっと!! / リヘ ( 2002-08-02 19:47 )
は・はなちゃん★ごっめぇ〜んι地雷踏みましたぁ〜ドッカァ〜ン!! / リヘ ( 2002-08-02 19:46 )
私も今日は珍しく朝から洗濯して廊下掃除しました〜雑巾がけもしたので汗だくになりました。。明日は楽しんで来てね〜☆ところでこの雨って明日には止むのかなぁ。。。? / みなみん。 ( 2002-08-02 18:21 )
はっ、目地の黒かび(震)。い、言うなっ・・・気がついちゃイカンのだ。 / はな ( 2002-08-02 18:09 )

2002-07-30 Oggi 9月号。

だいたい毎月ファッション誌を買うの。
最近は写真集みたいに目の保養になるgliと
リヘ世代のOggiのどっちか。
大抵ジックリ立ち読みをして考えどちらかを選ぶパターン。
ちなみに先月の8月号は端境期←(野菜じゃないって?)のように
季節の変わり目で内容の薄いOggiが脱落しgliを選んだ。

毎日毎日記録を更新しバク進中の夏日ι
そして寝苦しい熱帯夜。。。
それなのにファッション誌はもうリヘの大好きな季節秋!!
表紙の理恵ちゃんは全身黒一色。
おまけにとっくりセーターを涼しげな顔で着こなしている。

ページを開けばリヘの大好きなオータムカラーばかり。。。
心揺れるわぁ〜
ブラック・ブラウン・カーキにボルドー
あぁ〜素敵★
本当に本当に早く秋よ来い!!

今週末仲良しのOちゃんが遠く新潟から遊びに来てくれる。
有楽町で待ち合わせをし銀ブラ予定♪
運命の素敵な出会いがありますよ〜に♥

今年の狙いは。。。
     
 *レザージャケット
 *赤いダッフルコート 
 *カシミヤコート
    ↑
 上着ばかりだわっ!

コートの襟を立ててロングのパシュミナを巻いて
グローブの上から白い息で手を温め
ヒールの高いブーツを履き街を颯爽と歩きたい。。。

ん?想像力ってスゴイ!!
心なしか涼しくなって来たぞっ。

先頭 表紙

綺羅さま★リヘのレザジャケはイエローなの。フェイクはクリーム。今年は何色がいいかなぁ? / リヘ ( 2002-08-02 20:01 )
ひろあさま★いつも薔薇色に染めてぇ〜♪この胸ときめくぅ〜♪いやぁ〜ん♥まいっちんぐ♥ねっ。←こっちの方こそオヤジだわん。夏には夏の良さはあるけど、もう飽きたのぉ〜秋!秋!秋! / リヘ ( 2002-08-02 19:59 )
りなちゃん★タイトルの通りコートもお洒落して!!良いコートを買うと結構なが〜く持つでしょ?リヘなんて小学校の頃のコートまだ着てるのぉ〜←すごいっしょ? / リヘ ( 2002-08-02 19:57 )
beeさま★マッキントッシュのコートとはどんなのなんですか?きっと素敵なのには変わりないだろうなぁ。リヘはとってもさぶがりなので軽くってあったかいのが欲しいのです!! / リヘ ( 2002-08-02 19:55 )
mignonneちゃん★あっ!同じ人種?!み〜つけ!!リヘも9月に旅行へ行くのでお買い物が楽しみなのよ〜gliのスペルで合ってるっすι早速直したわぁ〜ハズッ / リヘ ( 2002-08-02 19:54 )
Hirokoさま★イイですよねぇ〜秋の色。。。す・て・き♥でもでもダイビングに掛けるなら冬服は確かに掛けられないかもぉ〜色々と掛かりますもんねぇ。。。でもでも小物オシャレして!! / リヘ ( 2002-08-02 19:52 )
レザージャケット、私も欲しいのです。こげ茶があるので、今年は黒かな・・と(^^) / 綺羅 ( 2002-08-02 07:31 )
お店にも秋物置いてあるよね〜。今日は今年一番の暑さでまいっちんぐだったけど(おやじっぽい文章だわ、ごめんなさーい)想像して涼しさを感じるのもいいね☆うーん。夏も終わって欲しくないんだけど・・・。秋に目を向けちゃおうっと♪ / ひろあ ( 2002-07-31 21:48 )
想像力我慢大会!早く涼しくならないかね〜。最近雑誌って買わないわ。でもレイは秋物見てすでに壊れかけてます〜。 / レイ ( 2002-07-31 21:24 )
コート!!そですよねぇ、雑誌は秋色一色ですよねぇ。りな☆も秋が一番好き♥なんですが、全く秋のファッションへまだ目が向いてないのですの・・。コートと言えば、ソロソロいい年だからいいコートを奮発しようかしら・・?と思いつつ、昨年もそうだったけど、ママの私にあまり必要ない事は十分わかってるのでやっぱりまたお預けかな??なんて思ってます。JKは大活躍だから何枚も欲しいな♥ / りな☆ ( 2002-07-31 17:06 )
数年前はかろうじてOggi世代でした(?)なつかしい。最近首都圏の冬は暖かいので、軽めのコートがほしいなと思っています。予算がゆるせばマッキントッシュのコートが欲しいのだけど…。 / bee ( 2002-07-30 23:03 )
私も早速コートのこと考えてるの〜(滝汗)来月ちょっとお友達と出かけるかもだから、誰か買ってくれないかなって<ォィ ねぇねぇ私の勘違いかもしれないんだけど、gilじゃなくてgliじゃない??違うか^^; / mignonne ( 2002-07-30 23:02 )
ん〜、素敵♪ 私も黒・ベージュ・ブラウン・ボルドーが好きなの♪ でも夏はやっぱり原色だけど・・・(笑) でもこれからはダイビングにお金を掛けようと決心したのでした♪←いつまで持つかは不明なり / Hiroko ( 2002-07-30 22:41 )

2002-07-29 携帯電話 パート2 & 呑んでまするぅ〜

いつのまにかシリーズ化?

前回の携帯電話の話しで
結構みなさまPCは使いこなしてるのに
携帯は使いこなしてないコトが判明!!
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
ダサい子はリヘだけじゃないのね?グフッ!

りな☆ちゃんの言う通りコーコーセーはスゴイよねっ!
いつでもどこでもケータイを見つめて何やらカシャカシャ親指を動かしてる。
リヘもメールは嫌いじゃないけどあの姿は好きじゃないなぁ〜

メールより手紙が好きだし。。。

と思いつつ最近簡単にメールで用事を済ましている自分が居る。
面倒臭がらず手紙にしょう!!
暑中見舞いも書こう!!


さっき彼から久々の帰らないコール!!
ウヒヒヒヒッ!!
レイちゃん★シュポッと開けてドライ2本目ザンス!!
彼の居ない所でコソコソ呑んでる感じが悪さしてるみたいで快感!!

肴はキムチとゴーヤチャンプル&わさび味の柿ぴさぁ〜
旨い・旨い・うっま〜い!!
夏はBEERに限りまする!!
あぁ〜我が家にも生サーバーが欲っすぃ〜
結構強いリヘ今宵は長いぞおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

先頭 表紙

マヤちゃん★たまんないよねぇ〜最初はえっ?コレって食べるの?と思ったけど南国系のお料理はハマルよっ! / リヘ ( 2002-08-02 19:50 )
えむちゃん★リヘなんて指が退化してきてるし漢字はかなり飛んでます。。。PCって怖いわぁ〜ιわさび柿ぴ残り2袋!! / リヘ ( 2002-08-02 19:49 )
Hirokoさま★最高のチョイスでしょ?くくっ!是非是非次回はお付き合いしてぇ〜!! / リヘ ( 2002-08-02 19:48 )
おおぉお!マヤ家も昨日はゴーヤチャンプルーだったよん☆あの苦みがたまらなくて大好き〜♥ / マヤ ( 2002-07-30 16:42 )
最近本当に字を書かなくなったので、時々字を書くとぷるぷる震えちゃうよ!末期症状?!わさび柿ピ〜食べたいな! / えむ ( 2002-07-30 16:08 )
ビールにキムチ、ゴーヤチャンプルーって素敵だわ♪ 私もおつきあいするわよ♪ / Hiroko ( 2002-07-30 00:56 )
レイちゃん★呼んでるもなにも。。。呼んでるぅ〜地元に住んでながら地元に友達が居ないもんだから(しゃびしぃ〜ι)手酌ざけぇ〜♪よぉ〜酒持ってこ〜い!!←調子に乗ってましたιもうお風呂に入ったらスッカリ酔いも覚めちゃった。コレから楽しく読書タイムゥ〜♪1人の夜は辞められません!! / リヘ ( 2002-07-29 22:48 )
ひろあさま★妹リヘは不良な悪妻なんですのぉ〜フフッ! 最近の高校生ってなんてことになってんの?先生をメールで探すなんてぇ。。。そのうち探知機しこまれそぉ〜ι / リヘ ( 2002-07-29 22:45 )
みなみん★バレタ?あはっιタマには呑んだくれたり日もあるさぁ〜♪もうお風呂入ったら酔いも洗い流しちゃったみたい。。。つまんないのぉ〜 / リヘ ( 2002-07-29 22:44 )
レイを呼んでる(爆)?ちょっとぉ〜隠れ呑み仲間みたいじゃない〜!!誘われてるのかと思って冷蔵庫にビール探しに行っちゃった^^;いいなぁ、ちゃんとおつまみのあるお家♪夏はやっぱりビールだよね!>って実はそんなに呑めないの、レイ。 / レイ@今日は帰ってくるらしい(汗) ( 2002-07-29 21:55 )
暑いときはビールが一番!こそこそ飲んでる感じは私も大好きよ♪携帯電話、iアプリだけど、全然使いこなせてないのだよ。高校の部活の顧問だった先生いわく「今の高校生はみんな携帯持ってて、俺の携帯に「先生、今どこ?」と無線のようにかかってくるんだよ。お前が職員室来いよって言いたいね」などと言ってました。やっぱりいまどきの高校生! / ひろあ ( 2002-07-29 21:46 )
あれ?日記の内容が増えてる〜☆ビールは呑んでないけど今日は枝豆を茹でました〜美味しいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-29 20:48 )
りぃなちゃん★そうなの!手紙は何が違うって暖ったかいだよね。何度も何度も読み返しても飽きないし思い出が詰まってるし!やっぱリヘの世代は絶対デジタルでなくってアナルグ時代だもん!!昔昔の小学生の頃の手紙も捨てられず実家の押入れに眠ってる。。。 / リヘ ( 2002-07-29 20:24 )
綺羅さま★そーなんですぅ〜暑中お見舞いが→残暑お見舞い。残暑お見舞いが→寒中お見舞いにいぃ〜ι / リヘ ( 2002-07-29 20:22 )
クッチ〜さまぁ〜★お許しをぉ〜〜〜ιダメダメ星人でゴメンナサイι / リヘ ( 2002-07-29 20:20 )
Ecruさま★めまぐるしく進歩する携帯。この先ど〜なるの?って感じですよね?リヘもカナリ取り残されて。。。っていうか別に着いて行かなくてもいいやぁ〜って思っちゃってます。親指動かよりブラインドータッチの方がいいですよねぇ〜? / リヘ ( 2002-07-29 20:19 )
みなみん★手紙はいいよっ!もらうと特に嬉しいから。でも送るのも貰うのもめっきり減りました。。。さびしいぃ〜 / リヘ ( 2002-07-29 20:17 )
マッキ〜★マッキ〜はまだ若いからリヘみたいなコト言ってちゃダメ!ダメ!iアプリリヘも不明で砂ι今度勉強会しようか? / リヘ ( 2002-07-29 20:16 )
あややん★昔はこれでも誰もが関心するほど豆に手紙を書いてたの。なのにぃ〜なのにぃ〜便利って恐ろしいι手紙派に戻ろっ!じゃないと指が退化しそうだよっι / リヘ ( 2002-07-29 20:14 )
メールより、本当は紙の手紙の方が好き!心がこもってる感じがするしねv / りぃな ( 2002-07-29 20:05 )
暑中見舞いって、いつのまにか書くのを忘れているんですよね(笑) / 綺羅 ( 2002-07-29 19:53 )
少なくとも,取扱説明書は捨てないように。取説を捨てるというのは,せっかく積んである自動車のスペアタイヤや牽引ロープやブースターケーブルを捨てるようなものです。 / 口車大王2号 ( 2002-07-29 19:49 )
携帯どんどん進化してるみたいで、すっかり取り残されてしまいました。親指入力は、すさまじい早さですよね?早打ちしようとしても、指がすべっていつも通り過ぎてしまい…倍の時間がかかってしまうのよね。 / Ecru ( 2002-07-29 18:29 )
う〜ん。。どっちも不精かも。。。それじゃ〜イカンよねぇ〜☆f(^-^; ポリポリ。。。 / みなみん。 ( 2002-07-29 17:53 )
新しいケータイにしたので、今はまだ模索中ってところ。でも、こんな機能は無いかな?と思って、マニュアル読んでるのでけっこう使いこなしてます。ただまだIアプリはよくわかってないけれど。 / マッキ〜 ( 2002-07-29 17:13 )
私も手紙派。大切な言葉はペンでつづるにかぎるぅ〜。 / あやや ( 2002-07-29 17:10 )

2002-07-27 携帯電話。

リヘの機種はドォ〜・コォ〜モォー−−!!!のN503is。
ちなみにカラーはおじさん色の暗めのブルーだっ!
コレで何台目だ?って程歴代の携帯をダメにしてきた。
ケータイは常にGパンのお尻ポケにつっこんでるから
ひまじんカリスマお花屋さぁ〜んのように←ゴメンナサイι
落下歴2・3回。でも使用前なのでご安心を!!
  ↑
って?どこに?れは聞かないで!!

そんな携帯電話ってばどんどん新機種が出て機能も充実してるのね。
先日のNEWSではケータイがコンサートチケットに!!
なぁ〜んて進んだコトに。
この先どぉ〜なる?

リヘなんてこの間やっと着メロとやらをダウンロードできるようになったと
思ったのにさぁ〜
                ↑
          カナリ重症患者?ピーポー・ピーポー
    
この時代の流れにハッキリ言って着いて行けないさっ!!

リヘのケータイって閉じると小窓が付いてるの。←そんなの知ってるって?
で・そこに電話の相手先やメールの相手先に件名まで出て
OPENしなくっても分かっちゃうっていう優れもの。(なの?)
それがある時から機能しなくなりショックを受けていたの。グスンι
まだ落下してないしナンも触ってないし。。。
ケータイの説明書も捨てちゃったからどうしたもんか分からず
仕方なくドォ〜・コォ〜・モォー−−!!!SHOPへ行ってみた。

リヘ  :『あのぉ〜故障ではないんですが画面に文字がでなくなっちゃってぇ〜』
お姉さん:『。。。。。ハイ!直りました』
リヘ  :『。。。。。。。へっ?どうやって?』
お姉さん:『側面のボタンを長押しして下されば直ります!』
リヘ  :『はぁ〜ι(タジタジ)』

なんだか呆気に取られちゃったしこの時代に生きていてイイのか?
ちょっとタイムスリップして人生をやり直したいって思っちゃったよっ。
自分の父や母が時代に着いて行けない気分がわかりました。
今後彼らをバカにしないようにしなきゃぁ〜ιア゛ァ〜〜〜〜

今日も暑いねぇ〜
クラクラするし頭はガンガンするし動悸がするしぃ〜
まだまだ暑い夏は続くが乗り切れるぅ?

先頭 表紙

りぃなしゃん★お・ひ・さぁ〜♪お元気だった?写メールビックリでしょ?最近じゃぁ〜ム〜ビ〜まで付いちゃってこの先どうなるの?アメリカにはそんな付加価値のあるケータイないっしょ?おかしいぜ!にっぽん! / リヘ ( 2002-07-29 20:12 )
beeさま★着メロとかって実は1回300円とかだったりするんだよねぇ〜そのつど現金払いじゃないからツイツイ登録しちゃたりしてると地獄をみるぅ〜ιリヘも純粋なTEL.としてし使わなぁ〜い!! / リヘ ( 2002-07-29 20:10 )
けいこちゃん★新化新化新化!!どんどんするねぇ〜その内なくしたり壊したりしたら大変な事件になりそうなくらい進みそうι携帯1個でなんでも買えちゃったりするようになるんじゃない? / リヘ ( 2002-07-29 20:06 )
一番びっくりしたのは写メール!(前につっこんだけど、回線が・・・(泣)) / りぃな ( 2002-07-29 20:04 )
りなちゃん★またリヘに惚れた?火が付くぜっ!!←ゲェ〜ιメールが全然ナイ日はちょっと寂しさも感じるけど無駄に送信しないしぃ〜っていうか主婦としては料金が気になるしぃ〜ι←ケチんぼ? コーコーセーは本当感心するほど詳しいね!リヘもあと10歳若かったらそうだったのかしらぁ〜って言ってるからおばはんって言われるんだぁ〜ι / リヘ ( 2002-07-29 20:04 )
とんぼぉ〜さま★そうそう!おもきって慰めが肝心かもっ!フフッ★実はリヘ彼の方がレベルが低くチョット優越感。。。と言っても本当カナリ低レベルι / リヘ ( 2002-07-29 20:00 )
マヤちゃん★ご安心を!!リヘもついこの間まで白黒だったもん!結構その方が見やすかったりするから好きだったよっ!そうせカラーになっても使いこなせてないから意味ないじゃぁ〜ん!!あっ!リヘの友達もドコモ沖縄?だったのをこの間関東に買い直してた! / リヘ ( 2002-07-29 19:58 )
レイちゃんU★そうそう!今夜彼から帰らないコールがありもちろんシュポッ!と開けてゴーヤチャンプル&キムチを肴に呑んどりますιそろそろドライ2本目。。。ι / リヘ ( 2002-07-29 19:56 )
レイちゃん★リヘも次(もう?)買いかえるならi‐Shotか写メールがいいなぁ〜でも、仲の良い友達がそれ対応じゃないと1人遊びじゃつまらないよねぇ。クマPooh上司はi‐Shotなの? / リヘ ( 2002-07-29 19:54 )
のんちゃん★その言葉欲しかったぁ〜だよね・だよね?リヘだけじゃないよねぇ?使いコナしてないのって。ワケわかんないんだもん!!電話の発・着信が出来て簡単なメールができればいいのさぁ〜 あ゛ぁ〜あぢぃ〜ι / リヘ ( 2002-07-29 19:51 )
隊長★スッカリエルメサー様の指導係に徹してるの?ククッ!!取説見ただけでゾッとするほど分厚いよねぇ〜読んでるソバから忘れちゃうよぉ〜ι頑張れ指導係り!! / リヘ ( 2002-07-29 19:49 )
蕾ちゃ〜ん★グフッ!蕾ちゃんもダウンロードできない?仲間仲間なかまぁ〜♪この時代の早さには着いて行けないよねぇ?でもきっとこれから生まれてくるチビダーはスグに覚えて蕾ちゃんに教えてくれるんじゃない? / リヘ ( 2002-07-29 19:47 )
みなみん★リヘが新しく携帯買ってスグに504が出たのぉ〜どんどん・どんどん新しいのがでるねぇ〜リヘも写メ〜ル気になるぅ〜 / リヘ ( 2002-07-29 19:45 )
はじめまして。わたしもドコモです。買った当初は着メロやらうれしくて使っていましたが、1ヶ月後の明細書をみてびっくり。お金がもったいなくてiモードほとんど使っていません。純粋に電話として使ってます。(自慢してどうする) / bee ( 2002-07-29 00:19 )
携帯ってどこまでいっちゃうの〜?っていうくらいどんどん新機能が出てくるよね。ドコモのお姉さんの手は魔法の手に見えるよねぇ。 / けいこ ( 2002-07-28 17:55 )
メール依存症になるよりも、そうゆうリヘさんの方が好きだナッ(思わず密かにカミングアウト!ぐへっ。)りな☆もいまだに送信したメールをどこにしまってあるのか分からないの・・。送信しっぱなしってやつね・・。少しはまともになったけど。。コーコーセーってすごいよね(笑) / りな☆ ( 2002-07-28 16:23 )
携帯暦5ヶ月の私はまだまだ未使用機能がいっぱい。でも必要なものだけ使えればいいの!と自分を慰めております(ん?向上心がない?) / とんぼ ( 2002-07-28 15:24 )
マヤはいまだに白黒画面の携帯使ってるのでこの手の話題には疎いの〜(TT)。しかもいまだにドコモ関西の契約なんだよね〜。。。帰国したら最新のをゲットするぞ〜!! / マヤ ( 2002-07-28 10:10 )
レイは携帯プチ壊れ中。まったく機能しなくはないけどメモリーとか呼べないことがあるの。ショップに行ったら「メモリーやられちゃってますね」だって。でも使えなくはないし・・・。上司クマPoohにはi-shot買えってそそのかされてます。それにしてもドコモショップのお姉さんって故障の対応慣れてるよね、やっぱり^^; / レイ ( 2002-07-27 20:28 )
最近の携帯、高性能すぎて、取説ブ厚すぎぃ〜。だから読まない→使いこなせない(笑)リヘちゃんだけじゃないさっ♪ほんとに、暑い・・・なんとかして〜!! / のんちゃん ( 2002-07-27 18:31 )
エルメサーもやっとデザイン生活から少しだけ足を抜け出し、携帯をおNEWにしました。取り扱い説明書を読むのが面倒みたいで、全部azzurriが説明してます。全部読むのって面倒だし覚えきれないんですよね。 / azzurri ( 2002-07-27 17:27 )
リヘちゃん今日はお仕事お休みなのん?ちょっと待ってー!蕾なんていまだに着メロとかダウンロードなんてできないよ(汗)もっと重症??今持ってるのも使いこなすの必死でメモリーとか入れ方よくわかんなくて適当だしさ。。。もーついてけないよー(笑)携帯なんて繋がれば充分だぁ(負け惜しみ) / ( 2002-07-27 17:19 )
私も新しいケータイ欲しいなぁ〜☆写メールが出来るのが欲しい〜!!パかパカってやつが欲しい〜!!! / みなみん。 ( 2002-07-27 17:19 )

[次の10件を表示] (総目次)