himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-21 思えば俺はあんなにピュアじゃなかった…の巻
2002-01-19 や〜き〜に〜くぅ〜〜〜〜チャンジャ〜〜〜〜〜韓国海苔ぃ〜〜〜〜 の巻
2002-01-18 もう一度キスしたかった…の巻(ぉぃ) 〜思えば俺もピュアだった〜<サブタイトル(笑)
2002-01-18 もう一度キスしたかった…の巻(ぉぃ) 〜思えば俺もピュアだった〜<サブタイトル(笑)
2002-01-17 こゆいおにいさん(描くのと操るの)がすき
2002-01-17 超悪夢を見る…
2002-01-16 B'zファンに100の質問(爆笑)No91〜No100
2002-01-16 B'zファンに100の質問(爆笑)No76〜No90
2002-01-16 B'zファンに100の質問(爆笑)No51〜No75
2002-01-16 B'zファンに100の質問(爆笑)No26〜No50


2002-01-21 思えば俺はあんなにピュアじゃなかった…の巻

バイト中。


中学生くらいの髪の長い女の子ご来店。
プレゼントを選ぶのを手伝う事になった。


んで、そのコ
あれやこれやとどれがいいかと悩みに悩みまくっていたので
「どんな人にあげるのかな?」と聞いてみた。

客「えーっとうーんと…」
私(優柔不断タイプだなこりゃ〜)
客「15歳くらいのコ」
私「(同い年くらいかい)性別は?」
客「えーっとうーんと…(顔を赤らめながら)オトコの子です〜」
私(やっぱりなぁ〜…だけど)


…かわええなぁ、羨ましいくらい。今時のコらしくなく(涙)おばちゃん、羨ましいわ〜)


と、思えるくらいお客さんの中では珍しいタイプ。
話しをする限り、あまりにピュアすぎて可愛すぎて…なぜか涙が(涙)





思えば俺はあの当時、あんなにピュアじゃなかった…
(今もだが)




思い出せば15歳。
ジャージで登下校。
毎日教科書を持ち帰っていたので、ゆうに4kgはあるカバン。
めんどくさいからと親に送り迎えをさせ
更にはちょいとグレていた(ォ〜ィ)
今より太ってたし(汗)
見た目も相当コワかった(らしい)
ちょいとなにかやらかすと学年室で先生にいじめられてた…






それに比べてこのコは…




くそ〜羨ましいよぉ〜〜〜!と、ワイングラスの棚をふきふきしながらわしのバイト時間は終わった…






ピュアデカワイイオンナノコガウラヤマシイ…<今更何言ってるんだか





ていうか研究おわらねぇ(号泣)

先頭 表紙

みなみさま★わしもネジがあったら巻き戻したいですわ〜〜〜 / 瀬名 ( 2002-01-29 01:02 )
こまち娘さま☆自分もです・・・ていうかまるっきし男でした(笑) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:02 )
らいむさま★その回答、親が怖かったから(ぉぃ)いやー、棚チェックしないでください〜ていうかわしがバイトしてる間にまた遊びにきてくださいねーん / 瀬名 ( 2002-01-29 01:01 )
ガス欠コインさま☆あー、その手がありましたな!! / 瀬名 ( 2002-01-29 01:00 )
JAIさま★そりゃーわしも右に同じです(涙) / 瀬名 ( 2002-01-29 00:42 )
KEIさん☆わしの学校はジャージだったんですよ。制服はテストと行事の時のみです / 瀬名 ( 2002-01-29 00:42 )
こでまりさま★自分だったら「先生と呼ばせてください!」と言いたいですな・・・ / 瀬名 ( 2002-01-29 00:32 )
えむねぇ☆・・・いつもねえさまはピュアですは。酒飲んでるときとか特に(笑) / 瀬名 ( 2002-01-29 00:31 )
仙川さま★わしももらいたいです。くそ〜そのピュアさもわけてくれ!! / 瀬名 ( 2002-01-29 00:30 )
夢楽堂さま☆自分なんてピュアだったのはほんの1年ですよ〜あははは(涙) / 瀬名 ( 2002-01-29 00:29 )
15歳くらいねえ……、また怪しげな音源を造って〜ってのを延々繰り返しそうである意味嫌だ(w / 偽奉行 ( 2002-01-28 11:27 )
私も今、15歳に戻ってピュアなふりしたい。<何いってんだ / みなみ ( 2002-01-26 15:53 )
あの頃は、いまよりかわいげがなかったなあ・・・(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-25 01:35 )
毎日教科書をお持ち帰りしていた子がぐれていたというのは何故に(笑)今度は瀬名ちゃんがふきふきしたワイングラスの棚をチェックしよう(笑) / らいむ@明日はフレンチね♪ ( 2002-01-22 23:53 )
教科書はさ、切って使えば良かったのに。ずっとぞうしてたよ、僕は。何せ、鞄つぶれてるから(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-22 22:12 )
私なんて色気の欠片もないピュアというよりプアな青春でしたよ(笑)。 / JAI ( 2002-01-22 16:16 )
ジャージ姿で通学したことってほとんどない・・・あの田舎カラーが好きになれなく・・・。かといって制服も田舎っぽいのだけど / KEI ( 2002-01-22 16:09 )
いやーん、そんな可愛い子、私だったらお持ち帰りしちゃう(おい) / こでまり ( 2002-01-22 16:06 )
私も15の頃はピュアでウブだったわぁ〜。今も変わらないけど。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え? / えむ ( 2002-01-22 15:38 )
そんな子から〜♪ プレゼントしてもらいたいです〜♪(笑 以外もOK〜♪)  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 15:05 )
あの頃、夢樂堂はウブの塊でした。これが何十年経つとこうなっちゃうんだ(号泣)。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 14:45 )

2002-01-19 や〜き〜に〜くぅ〜〜〜〜チャンジャ〜〜〜〜〜韓国海苔ぃ〜〜〜〜 の巻

夜、急に焼肉が食べたくなったので焼肉へ行く。


空腹の為か
「やきにく〜〜〜〜チャンジャ〜〜〜〜韓国海苔〜〜〜〜ごはん〜〜〜〜〜」と、
騒ぐワシがいたとかいないとか?(ぉ)


とりあえずサ○イヘ行く

2人で
烏龍茶
セブンアップ
とりもも
じゃこサラダ
ご飯セット
豚軟骨
ネギタン塩
豚カルビ
キムチラーメン
キャベツ
冷麺
杏仁豆腐
アイスを食べて
しめて6000円なり(爆)
いつもより食べ過ぎだっちゅーねん。


だけど、やっぱり焼肉行ったらチャンジャと韓国海苔とご飯でしょう!!
く〜!また食べたい!!


けど今度はフランス料理行くんだい。割引券きたから(笑)



写真:帰り、食べすぎたからと公園を散歩してる途中に撮った。
   夜景モード(シャッター4秒開きっぱなしモード)にして暴れてみた。アホ(笑)


先頭 表紙

真賀砂州子さま★あれは本当にしやわせです。チャンジャとご飯と韓国のりがあれば肉は・・・いい!(笑) / 瀬名 ( 2002-01-25 18:45 )
KUNさん☆いいね、今度やってみるよマトリックス(笑) / 瀬名 ( 2002-01-25 18:43 )
夢楽堂さま★白いご飯にチャンジャ、それを韓国海苔で包んで食べるともうたまらないです! / 瀬名 ( 2002-01-25 18:42 )
りゃんさま☆ホントは走りたかったんですけどね(苦笑) / 瀬名 ( 2002-01-25 18:40 )
KEIさん★いえいえ、読んでて楽しかったですよ / 瀬名 ( 2002-01-25 18:39 )
えむねぇさま☆うちらは飲まないけどとにかく食べます(笑) / 瀬名 ( 2002-01-25 18:38 )
JAIさま★せ・・・せめておつけものを(苦笑) / 瀬名 ( 2002-01-25 18:37 )
よっちんさま☆自分だったら牛タンばっかり食べるかも(笑) / 瀬名 ( 2002-01-25 18:36 )
らいむさま★味は・・・まあまあかな?安くていいけど・・・今度行きます? / 瀬名 ( 2002-01-25 18:35 )
仙川さま☆いえいえ、普通のデジカメでふ / 瀬名 ( 2002-01-25 18:34 )
昨日やきにく食べに行きました。たくさん食べました。チャンジャと韓国海苔が食べたかったので(瀬名嬢の日記を拝見し) 実行しました。 しあわせ.... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-22 10:03 )
マトリックス!(核爆) あ、電灯ゆらしちゃダメですよ(笑 / KUN ( 2002-01-21 22:19 )
考えたら焼き肉ずっと食べていないな。韓国のり、これは癖になるね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 19:59 )
食後の運動結構!あとラジオ体操忘れちゃあかん / りゃん ( 2002-01-21 19:47 )
質問、アップさせて頂きました♪ありがとうね!!あまりよい解答出来なかったけど・・・ / KEI ( 2002-01-21 09:22 )
やっぱ酒を飲まないと安いのね。うちはいつも¥8000はするよ・・ / えむ ( 2002-01-21 08:32 )
今朝の朝ご飯のおかずは韓国海苔〜(とみそ汁だけ(笑)。ダンナカワイそ) / JAI ( 2002-01-21 08:31 )
ぼくも今日、焼肉バイキングに行ってきました。 カルビばっか食べてました。(笑) / よっちん ( 2002-01-21 03:49 )
さ○いって美味しいですか?何時もそちらに行く都度車で通る度気になるんですが(笑)焼き肉食べたい…… / らいむ ( 2002-01-21 02:20 )
開きっぱなしの〜♪ 画像〜♪ 面白いかも〜♪ もしかして〜♪ 防水ケ〜ス〜♪?  焼肉〜♪ 肉〜♪(謎?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:08 )

2002-01-18 もう一度キスしたかった…の巻(ぉぃ) 〜思えば俺もピュアだった〜<サブタイトル(笑)

というわけで、今B'zのアルバム聞いてます。
「もう一度キスしたかった」が流れてます。
だからタイトルにしてみました(ナンノコッチャ)

ちうわけで、最近グロいやらオヤジやらのハナシが多かったので
わしの若き日の恋物語でも思いきって話しちまいましょう!!




―鬼の寝てる間になんとやら、です(爆笑)





数年前の話し。
ワタシがHPを作って間も無いコロの話しです。

その頃のわしはまだ若かった…。(ぉ)

今よりもっと気が弱くて、何かあると「今にも死ぬんじゃないか」って位気落ちするよーな若造でした。
そんな若造が、とあるチャットでとある人に出会いました。

その人は偶然にもわしが行きたかった地元高専の生徒だったのです
行ってるゲーセンも同じだったし、2歳上だし(2歳上だと話がものすごく合う)あっと言う間に息投合!

―で、やっぱしそうなると「会うか〜」ってなるんですねぇ
(当時はまだネットは安全だったんですなぁ。今と違って全然安全。)
だけど、お互い超多忙の身(向こうは研究、こっちは部活)だったのでその次の年のオフまで会えなかったのです(苦笑)

んで、いざオフで会ってみるとなんだフツウのヒト(男)で<どうやら勝手な想像が働いていたらしい(笑)
だけど「まにやっく」で楽しいヒトでした
でも性格が自分と正反対なヒトでした。

お互い実家がそこそこ近かったので(と言いつつ電車で30分)なんだかんだで遊んだり話をしていましたとさ(ゲーセンで対戦しまくってた。勝てるワケ無いのに。苦笑)



その結果…お約束です。恋愛感情を抱くようになってしまったのですわ。



だけど相手はそれをどう伝えようにも伝わらないほどの鈍いヒトで
(ていうか自らを鈍いと言っていた。ぉぃ)
どう伝えていいかわからないし、当時はそんな「告白」なんて大それた事なんて出来ない人間だったし、ヒトを好きになっても自信が持てない人間だったし…
嫌われたくない、って気持ちもあったから…



何も言えないまま月日は過ぎて、自分が県外の学校へ入学する事が決まったのです。
相当悩みました…(あんまりにもあっさり決まるからねぇ〜ウチの学校…ね、ゆきにん(笑))


そしていよいよ引越しの日。
新幹線のホームで電話をかけました。
気持ちを伝えようと…
伝えられなかったら「きれいさっぱり」諦めようと心に決めて







結果は…










続くのです。


先頭 表紙

いや・・・そこまで言わなくても・・・ / 瀬名 ( 2002-01-25 18:14 )
とりあえず、全員淹れて授業料取って、ついて来れない人は辞めて貰うって言う感じなんだよね。 授業料とか入学金が目的みたいなもんだし。 / ゆきにん ( 2002-01-21 01:27 )
ゆきにん☆こんな簡単に受かっていいのかな、って思うよね〜 / 瀬名 ( 2002-01-21 00:54 )
JAIさま★でしょでしょ??もうバンバン書きましょう! / 瀬名 ( 2002-01-21 00:53 )
KUNさん☆ちゃんと3041バイト書いたよ(笑) / 瀬名 ( 2002-01-21 00:53 )
よっちん殿★これこれ、これしきで発狂してはいけません(笑) / 瀬名 ( 2002-01-21 00:18 )
ガス欠コインさま☆あははは、2回が限度です。でも続くかもしれません(笑) / 瀬名 ( 2002-01-21 00:16 )
試験結果早すぎですよね。 なんて経って試験を午前中に受けて、その日の午前中の消印で速達で結果が届くんですもんね(ぉ / ゆきにん ( 2002-01-19 12:36 )
話違うけど、掲示板の企画、面白いで砂♪ / JAI ( 2002-01-18 20:45 )
ぬぁー!ちゃんと3000バイトかきなさーい!!!!!! / KUN ( 2002-01-18 10:31 )
「続くのです」って読んだ時、思わず「ゼナ」のCMの真田ひろゆきみたいに、『ああっ!』って叫びそうになりましたよ〜。(笑) / よっちん@そのCM知ってます? ( 2002-01-18 04:37 )
美しい話しだな。3回ぐらいでまとめてくれよ(笑)。おやじが若造の頃は携帯電話なんてなかったからなあ。あ、でも劇的な振られ方が1回だけあったか(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-18 02:13 )

2002-01-18 もう一度キスしたかった…の巻(ぉぃ) 〜思えば俺もピュアだった〜<サブタイトル(笑)

結果。










―伝えられませんでした。
できませんでした。
誰ものっていない新幹線の中で、気持ちを紛らわしながら関西の友人にメールを打ってました。
半分泣きたい気持ちで「ああ、終わったんだ」と思いながら…
でも涙は出ませんでした。






…その時の気持ちを思い出しても、ちょっとだけ心が痛みます。







そのまま、今の旦那(仮)と友人が待つ駅へ向かった。









続。
その好きだったヒトは今どうしてるかというと…
相変わらず学院で研究してます(笑)
ほんと時々「忙しすぎる〜!」と、メールをくれます
「今コミケ会場」とかメールをくれます(笑)
里帰りした時、ヒマだと遊びます。
ゲーセンで遊び倒します。
ロッテリアで喋り倒します。
相変わらずです。

ただ変わったのは、恋愛感情が無くなった事。
その事によって今まで以上のマシンガントークが出来るようになった所(笑)
それと、思い出のゲーセンが無くなってしまった事・・・
(ついでに仲良かった店員さんとも音信不通になった。ビエーン!!)

今思えば、あの時何も言えなくて良かったんだなーと…
やっぱこのままの関係が気持ちいいのですわ…
ていうか、この人と出会って自分変われました。
ある意味、色々な意味でいい出会いだったな…と
というか結局は色恋ではなく憧れではなく
「ただ同じニオイの人を見つけた喜び」でときめいていたんじゃないかなぁ…


ちなみにタイトルの「もう一度キスしたかった」
そのヒトがB'zに感染して、初めて歌った曲です(笑)ていうか感染源はわしがあげたCD(笑)
あ、これを歌ってくれたのは一昨年の里帰りした時です。
だから深い意味は無いのさ(笑)







…だけどね

時々、人を諭す時、この人と同じ口調で諭している自分が
何だかすっごく生き生きしてるのがちょっと切なくも可笑しいなぁ

先頭 表紙

らいむさま☆うむ、良かったのですよ。これで・・・それもわしの運命なのです / 瀬名 ( 2002-01-21 01:03 )
こまちさま★自分の青春を語ると、この件と、ゲーセンで遊んでた思い出だけです(笑)ワシらしいといえばらしいのです・・・ / 瀬名 ( 2002-01-21 01:02 )
みなみさま☆そう、正解なんてないのです…どういうふうに、どっちになびくかはその人次第って事で / 瀬名 ( 2002-01-21 01:01 )
おぶぎょーさま★撃沈はありそでなさそなのですわ…後悔はいつも、何度でも(ぉ〜ぃ) / 瀬名 ( 2002-01-21 00:59 )
KUNさん☆むふふ、だまされてやんの(ぉ)でしょ、若かったのよ〜わしも / 瀬名 ( 2002-01-21 00:58 )
夢楽堂さま★いい思い出か後悔か、に別れちゃうのがちょっと悲しいですけどね・・・ / 瀬名 ( 2002-01-21 00:57 )
でむぼさま☆でも気づいたのは後からだったからねぇ〜わしも若かったって事よ♪ / 瀬名 ( 2002-01-21 00:56 )
よっちん殿★これこれ走るでない。自分で思い返しても青春だったと思うよ〜 / 瀬名 ( 2002-01-21 00:56 )
何か判る気がするな。恋愛を越えたトコロの友情っていうのは成立しないだなんてゆーけど、これで良かったのならソレでヨシなのかもしれないさ。 / らいむ ( 2002-01-20 23:57 )
いいなあ。青春って感じ。「人に歴史あり」ですね。 / こまち娘。 ( 2002-01-19 23:53 )
ちゃりらりら〜、ちゃりらりらりらりら〜♪<イントロ 切ない思い出ですなぁ。でもいいよね。 同じニオイの人を見つけた時のトキメキと恋をカンチガイしてしまうことはよくある。 でもどちらが正解かなんていうのはないものね。 / みなみ ( 2002-01-19 18:21 )
若いってええのぉ。俺は言って撃沈したことは1回しかないけど、言えずに後悔したことはなんどあることやら(苦笑 / 偽奉行 ( 2002-01-19 09:57 )
あ!こっちに続き発見(笑) 良いぞー!若いぞ!ひゅーひゅー! / KUN@おっさん ( 2002-01-18 10:33 )
人に出会うことは自分を探すことだと思っています。別れても、何かしら残っているね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 09:10 )
ぼかぁ若い頃それと同じ感じで女の子と付き合って失敗したからね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 08:06 )
ああ〜! ほんっとに「青春ド真ん中」ってかんじですね〜!!! いいなあ〜!! こういうの! なんか夕日に向かって走りたくなります。(笑) / よっちん ( 2002-01-18 04:35 )

2002-01-17 こゆいおにいさん(描くのと操るの)がすき

昨日から…


潜入ダイスキおぢざんや



側転ダイスキおにいさんや



熱い漢(漢だがロボットだ)






を、描いてばかりいます。



ああ、濃いわ濃い…
いつからこんな濃い絵描きになったんだワシ(涙)

先頭 表紙

まさやーんさま★その通り、息子のゲームです(笑) / 瀬名 ( 2002-01-21 01:12 )
仙川さま☆もう激ラブっすよ〜〜〜〜〜! / 瀬名 ( 2002-01-21 01:11 )
夢楽堂さま★スマイルだと逆に怖いです(笑) / 瀬名 ( 2002-01-21 01:11 )
おお!何だか知ってる人だと思ったら、息子のゲームの人で御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 23:39 )
ほ〜んとうに〜♪ 愛していますね〜♪ このゲ〜ム〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 23:30 )
わっ、みんな怖いオジサンばかりだ。スマイルスマイルスマイルだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-17 17:23 )

2002-01-17 超悪夢を見る…

ここの所寝付きが悪いワタクシ…
超悪夢を見た…


オヤジが運転する車に乗っていたワタシ。
点滅信号の交差点にクラクションを鳴らした上で進入した所
猛スピードで車が走って来てその車の横に突っ込んでしまう。(しかも相手の車はハチロク。しかもパンダトレノ。まにやっくー!!)
そしてその車は海に…

どうにかせねば、と思って海に飛び込み救助を試みたワタシ。
その海は魚の死体が山のように浮かんでいてものすごい恐怖を味わう…

海中で車を見つけ、ガラスを叩き割って中のヒトを助けようとしたが、既に2人共後部座席で死んでいた。
しかも何故か運転手は助手席に座ってたヒトの下敷きになって死んでいた(ぉ)

とりあえず警察を呼んでひと段落。
その時の両親の姿がまともに見れなかった…

その後その死んだ人の息子がなんと某ひまじんライターさんの両親という事が判明。
散々ネット上で(ワタクシが)叩かれ罵られまくった。
その事を友人に話すと、なんとその友人はライターさんの身内で
「気にしなくて良いから…」と言われ、逆に罪悪感に責められる…


ここで目が覚める。


あ〜、なんだか踏んだり蹴ったりで
初めてかもしれない、夢を見て精神的にここまで追い詰められたの


しかし最近夢の中で人が良く死ぬ
こないだはうちのオヤジだったし(轟沈)
ていうか今年に入ってからまともな夢を見ていない…

何せ初夢は
「風邪ひいて苦しさのあまりに遺書を書く」
というものだったし(撃沈)





なんだろー、もう!誰か夢占いして!!

とりあえず一箇所わかること。
「走り屋を憎んでるな、ワシ」<(爆)


先頭 表紙

ゆきにん★ずばり、つかれてるだろ(笑) / 瀬名 ( 2002-01-21 01:15 )
りゃんさま☆大抵のももぬいってこんな感じなので砂 / 瀬名 ( 2002-01-21 01:15 )
えむねぇさま★ずばしそれつっこまれました(笑)ひまじん巡回しないで寝たので・・・ / 瀬名 ( 2002-01-21 01:14 )
夢楽堂さま☆免許がなくても遠くまで行けますよ。どこまでもね♪ / 瀬名 ( 2002-01-21 01:13 )
撫子ちゃんもおめでとー、来年もよろしくねー(笑) / 瀬名 ( 2002-01-21 01:13 )
仙川さま★むしろ豆腐店とか書いてあったらワシがつっこんでます。がしゃーんと! / 瀬名 ( 2002-01-21 01:12 )
今日、目の前で踏切に飛び込み自殺をはかろうとしている女性の夢を見ました。 その人はうまく電車をよけ(ぉ)無事だったのですが(苦笑) 何を意味するのでしょうか。 / 今年初めてのはっきりと覚えている夢 ( 2002-01-19 12:41 )
画像はモモ??顔がチョットちゃうやん〜 / りゃん ( 2002-01-17 23:47 )
でも人が死ぬ夢ってその人が長生きする夢だって言うよ。だからおやじさんは大丈夫でしょう。昨日の夢は・・・きっとひまじんやりすぎってことかもよ?(笑 / えむ ( 2002-01-17 07:54 )
車といえば、夢樂堂も気持ち良く運転する夢を何回か見ました。ところが夢の中で、自分が運転できないことを思い出しパニックに陥ってしまう。夢樂堂、免許ないのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-17 06:57 )
そういえば貴女も成人でしたね!!ぱんぱかぱ〜ん!おめでと〜う!今年もよろしく!!(なんだかごっちゃになってる挨拶。) / 撫子@今年は熟女系で? ( 2002-01-17 04:10 )
ぷろじゃくと『D』でしゅか〜☆ いつき君の85じゃなくて〜よかったにゃ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 00:57 )

2002-01-16 B'zファンに100の質問(爆笑)No91〜No100

91. ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?

ないです(えっへん)

92. 実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?

新曲が出れば温まります(笑)

93. 結婚式で使えそうな歌ってどれだと思う?

赤い河!

94. そういえば、一番好きな曲はなに? 思い出に乗せてヨロシク!

一番好きな曲…ん〜。困るなぁおい(汗)

赤い河かなぁ…
落ち込んでるときに励ましてもらったっていうか
自然のでかさに比べたら、自分の悩みなんてちいさいんだぁ〜と考えたなぁ。

あと、WonderfulOpportunity
ほんとーにズンドコ(ぉ)まで落ちたとき
♪いつか今を軽く笑い飛ばしたい
って歌詞で前向いて歩いていけるようになった。
現に今は笑い飛ばしてるしね(笑)

95. あなたはB'zマニアですか?

誕生日とか答えられない所から、まずマニアではないと言い切れます。

96. B'zを介して知り合ったネット友達は何人?

5人くらいかな?Qで時々語ってました(笑)
YUNさんあいちゃんももさ〜ん、元気ですか?(笑)

97. では、自分が参加しているチャットや掲示板等のオフ会に出た事はある?

ええ、うちのページのオフ会なら毎回(爆笑)

98. 突然ですが、稲葉さんに向かってひとことっ

えっと、うーんと、髪形描きにくいんでもうちょっと長くしてください(笑)

99. 今度は、松本さんにひとことっ

ソロCD発売決定オメデトウございマース
所で次のライブはいつですか?(笑)

100. 最後にひとつ。アナタにとってB'zとは?

オロナミンCとかサプリみたいなもの。
栄養補給源(笑)

先頭 表紙

なみなみさま☆あったのに日記で使えないのは残念ですよね…って、自分日記で使えるかどうか確かめる前に使ってしまった!ヤバーイ / 瀬名 ( 2002-01-17 23:20 )
クラちゃん&みなみさん★「ひまじんユーザーに100の質問を作る任務を遂行せよ!!」(笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 23:19 )
ゆきにん☆いや、わしが考える!(意地) / 瀬名 ( 2002-01-17 23:12 )
KEIさん★ふふふ、50が精一杯でした。 / 瀬名 ( 2002-01-17 23:12 )
仙川さま☆ていうか携帯の待ち受けにもいます(笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 23:11 )
ミスチルファンのための100の質問も欲しいです(笑) / なみなみ@稲葉さんも好き♪ ( 2002-01-17 03:33 )
↓それ、作ったら流行りそう。作ってみますか?!(笑) / みなみ ( 2002-01-17 01:11 )
↓じゃ、ひまじんユーザーに100の質問は?今度は収拾つかなくなるかな(笑)。 / clouds ( 2002-01-17 00:07 )
KEIさん>ひまじんユーザーのスクエアファンで集まって、100個考えてみますか?(笑)<っていつもの顔ぶれになりそうだけど(爆) / ゆきにん ( 2002-01-16 22:43 )
T−SQUAREファンのための100の質問はないのだろうか?(爆)ちょっとアレンジすればそんな雰囲気になりそうな気もする。 / KEI ( 2002-01-16 16:43 )
栄養補給ですか〜♪ いつでもCD手元に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 16:30 )

2002-01-16 B'zファンに100の質問(爆笑)No76〜No90

76. 例えハゲても中年太りでも、ファンを続けて行けますか?

曲が良ければ続けます

77. B'zが主題歌を担当してるなら、どんなドラマでも見る

ドラマはあんまり好きじゃないので見ないかな?
ビューティフルライフとか見なかったもん…

78. B'zが曲を担当しているなら、例えアニメ映画でも映画館に見に行く

サントラでいいです(ぉ)

79. B'zの出したシングル、全てタイトルを言えますか?

順不同でよろしければ(ぉ)

80. B'zの出したアルバム、全てタイトルを言えますか?

順不同でよろしければ(自信なし)

81. 曲名を出されたら、どのアルバムに収録されてるか即言える

曲によりですが…(^^;)

82. 実はCDの発売年度まで覚えている

それはないです。GOLDなら覚えてます(笑)

83. もしB'zが自分のためだけに歌ってくれるとしたら、何がいい?

WonderfulOpprtunity!
RagingRiver!
だからその手を離して(ブレイクダンスつき、爆笑)
まぁ歌ってくれるなら何でもいいです(笑)

84. 泣きたい時に聴く曲は何?

WonderfulOpportinityとか憂いのジプシー
あとはTheWildWindとか。基本的に歌いながら聞く。何でも。

85. 浮上したい時に聴く歌は何?

ZEROとHOME。SeventhHeavenも。

86. 耳について離れない、印象に残っている歌詞は?

コノママウマクバックレヨウナンテ ジンセイソンナニアマクナイヨ〜〜〜ン(笑)

87. 結構速い、B'zの歌。実は歌詞を聴き間違えた事がある? それはどんな間違い?

歌ではなく…
声かけの「ふぁっきゅーべいべー」を「さんきゅーべいべー」と(爆笑)

88. 一番好きなメロディラインの歌はどれ?

赤い河とCrazyRendezvous

89. 一番好きな歌詞の入った歌はどれ?

稲先生のCHAIN!わしの歌(笑)
あとは稲先生の波かなぁ…

90. ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?

好きだからでしょうね、やっぱり…

先頭 表紙

ぎたーきっずらぷそてぃーでむぼさん★ZEROはむずいって、素人が言うのだと当てにならないけど(汗)いつか松本さんと仕事できるとええねー。わしにも紹介して(笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 23:11 )
みなみさま☆むふふふ、何をおっしゃるセンパイ。わしなんか尻の青いガキですB'zに関しては。鼻で笑われそうな位… / 瀬名 ( 2002-01-17 23:09 )
仙川さま★ヤケになってる時もZEROがベストで砂。思いきり歌ってストレス解消! / 瀬名 ( 2002-01-17 23:08 )
KUNさん☆スクエァファンに50の質問作ったけどいる?(笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 23:07 )
市販のどの譜面を見ても、ZEROなんか絶対に譜面が正しかったことがないの。あれ腹立つね。昔は松本孝弘のクローンのようにギター弾いてたからさ(笑)。僕がギターキッズになったのは、松本くんのおかげなので、今ではちょっと感謝。いつか仕事場で会いたい。 / 電ボ屋 ( 2002-01-17 04:18 )
昔よく聴いてたなぁ、OH!GIRLとか太陽のこまちとか好きでした<年がばれるぜ / みなみ ( 2002-01-17 01:10 )
確かに〜ZEROは気分が〜盛り上がるかも〜♪ のりが〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 16:16 )
うおー、しばらく観ないうちに凄い企画がはじまってる(爆) / KUN ( 2002-01-16 15:17 )

2002-01-16 B'zファンに100の質問(爆笑)No51〜No75

51. 友達になりたいのはどっち?(理由も)

稲葉センセイ〜!

52. 兄弟にするならどっち?(理由も)

まっちゃんにいさん!!

53. ハトコでいいのはどっち?(理由も)

…カイチがいいなぁ(笑)

54. 優しそうと思うのはどっち?

ん〜、どっちも優しそうだけど…まっちゃんかなぁ?強いて言うなら

55. エロそうなのはどっち?(オープンエロ)

どっちもどっこいしょ、かと(笑)どっちかってーとまっちゃんかなぁ…

56. ムッツリそうなのはどっち?(こっそりエロ)

…稲葉センセイかな、と(ぉ)

57. B'zの出たTV番組名を10個以上言えますか?

Mステ、FUN、CDTV、NHKのなんか、スカパー位しか…

58. B'zのためなら早起きも夜更かしも出来ますか?

時と場合により(苦笑)

59. B'zの二人に是非やってほしい『一本勝負』は何ですか?

…腕相撲(笑)

60. 二人に出て欲しいTV番組は何ですか?

時代劇(爆笑)

61. 二人ににやってほしいCMは何ですか?

やっぱリポビタンD(笑)

62. 家族はB'zのファン?家族と一緒にライブ行った事はあります?

UltraSoulを「ウルトラショック」だの「ウルトラチョップ」だの言ってますから…(ぉ)

63. ツアーで是非来て欲しい!というコンサートホールはどこ?

地元ならどこでもいいです(笑)

64. オフィシャルHPは毎日かかさずチェックしている

週1位で

65. 2人にメールを出した事はある?

専用フォームからなら…

66. やっぱり着メロはB'zですか?

勿論!特定の人だけですが。

67. それはどんな曲ですか?

GOLD、月光、RagingRiver、Rock man

68. ちなみに待ち受け画面はなんですか?

稲葉センセイ♪と、イルカ(動物)

69. PCのデスクトップもB'zですか?

時々B'z(笑)

70. CDを買うとついてくるポスター。どうしてますか?

ついて来た事無いなぁ…

71. 発売されるCDにパターンの違う特典がついてます。いくつ買いますか?

やっぱ1つかなぁ…金が許してくれない(涙)

72. クサい台詞も2人が言えばクサくないと思いますか?

物によりだと…

73. やばすぎるギャグも2人が言えば爆笑してあげますか?

笑って誤魔化す(笑)

74. 死語連発で意味がわからなくても2人ならば頷いてあげますか?

ナンデヤネン、ぺしっ!とやってしまう(笑)

75. どんなにヤバい衣装でも、2人が着てれば素敵だと思いますか?

…ふんどしとかは却下です(爆)侍魂って書いてあったらもっと却下(ぉ)

先頭 表紙

みなみさま★むしろ、B'zというか稲葉さんが壊れているのがいいというか(笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 23:07 )
匿名きぼーんぬさま(笑)☆お約束ですがな(笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 23:06 )
ゆきにん★え〜、GOLD以外やれるきょくないじゃーん(笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 23:05 )
仙川さま☆びきにはイナバですイナバ(笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 23:05 )
75 激しくワラタ / 匿名希望 ( 2002-01-16 23:30 )
63 長野県一の音響を誇る我が市のホール(爆笑) / ゆきにん ( 2002-01-16 22:40 )
55番〜♪ ビキニパンツのせいですか〜♪(笑 逆だったかな☆) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 14:44 )

2002-01-16 B'zファンに100の質問(爆笑)No26〜No50

26. ライブには大体どんな格好で行きますか?

動きやすい格好<ポイント

27. ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?

…今回(LIVE-GYMでね)10000円近く使った(汗)

28. ライブ会場で必ず買うグッズは何?

パンフはできるだけ買ってます

29. Z'bのLIVE。実は行った事がある?

その頃はまだファンクラブにも入って無かった(ぉ)

30. B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?

T-SQUAREとかKORENOSとか…(ぉ)

31. すごく印象に残っているLIVEは、どのLIVE?

KORENOSで、最後にメンバーと握手できた事かなぁ(ぉぃ)
B'zはまだ1度だけですし…だけど好きな曲オンパレードで泣けたです。

32. B'zの出てる番組。ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?

起きていられる限り&覚えている限り&見れる限りでは生で。

33. B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、今何本ぐらいになってる?

まだ5〜6本くらい(まだ、がミソ)

34. 33の質問のビデオ、どうやって収納してる?

フツウに収納

35. 街を歩いてたら稲葉さんとばったり。あなたならどうする?

…どうすると言われたらどうしよう。「ありがたや〜」と拝むかも(笑)

36. 街を歩いてたら松本さんとばったり。あなたならどうする?

…ファイトぉ〜〜〜一発ぅ!やってほしい(笑)って二人いないとダメか…

37. 稲葉さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?

…誕生日しか言えない(ぉ)

38. 松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?

…誕生日と、昔A型だって思い込んでたことくらいしか(ぉぃ)でも実際Oだったとか…

39. 稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?

えっと、津山で稲葉化粧品店でしょ(笑)

40. 松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?

大阪…だっけ(ぉ)呉服屋だった気が…

41. 稲葉化粧品に行って、商品を買った事がある? 買った品物は?

遠くて行けません(涙)

42. これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?

数人は言えるかも・・・

43. 一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?

…去年の夏にマグマかRUNあたりを借りたのが最後だなぁ

44. B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?

CDショップのおばちゃんが「前日には入ってるから取りにおいで」と言うので前日には買えます(笑)

45. B'zのNEWアルバムは、予約して買う

しかも3枚とかまとめて(爆笑)<友人分とかも

46. まったく同じCDを2枚以上買ったことがある? それはどんなCD? 何枚買った?

えっとねー、ELEVEN3枚でしょ〜Ring3枚でしょ〜GOLD4枚でしょ〜(爆笑)<頼まれた分含む

47. 恋心の振り付けを覚えてますか?

そりゃモチロンですわい。♪わッすれないっ ちゃっちゃっちゃ〜ららぁ〜〜(壊)

48. んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?

WonderfulOpportunity?
見たこと無いです…誰か教えて〜〜〜!

49. カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?

目に付いたほぼ全曲(ォィコラ)
バラードとか古い系とかまぁ色々。
最近はUltraSoulかGOLDを必ず歌うかな。RagingRiverも時々。あと時々SeventhHeaven歌って死んでる(爆)

50. こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?またそれはどっちの?

グラサンかけるだけで松本さんになります(髪型よくかぶるので、ぉ)

先頭 表紙

4. れでぃなびげーしょん でしたねえ…… らぶふぁんとむは「ああ昔のB'zが帰ってきた」って感じでとても印象的でした。私もB'zは壊れてるとこがイイと思う。 / みなみ ( 2002-01-17 01:15 )
42番〜♪ 結構〜メジャ〜デビュ〜する人いますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 14:45 )

[次の10件を表示] (総目次)