himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-15 鈴鹿GP決勝!おかを初公開、チャイナドレスでNSXに乗る♪
2001-10-13 な、ななななな〜〜〜んとっ!目の前にあの世界の有名人達が!? inSUZUKA CIRCUIT
2001-10-11 家族が増えました〜〜♪紹介し鱒!これちゃ〜〜〜ん!!
2001-10-10 風邪ひきました・・・/エンジェルハートにダマされたぁ〜!と哲学してみる(謎)
2001-10-09 好みのタイプ〜〜〜〜!!
2001-10-06 いや〜ん、ばか〜ん!なお買い物(今回は女性限定…じゃないよ♪でもある意味赤面MAX)
2001-10-05 六花亭のイチゴチョコレート
2001-10-05 半登校拒否?/今日の獲物
2001-10-04 ★ミ 星降る夜のティータイム… ☆
2001-10-02 怒涛の日〜!疲れたぁ・・・・の巻


2001-10-15 鈴鹿GP決勝!おかを初公開、チャイナドレスでNSXに乗る♪

朝、ゆきにんの携帯にらいむさんからメール着信。
携帯奪って返事を書く(笑)
「チャイナで鈴鹿行ってくらぁ〜」みたいなことを(爆)


というわけで、ちゃんと着ましたよチャイナ!NSXに乗って写真撮っちゃいました!!
顔もとうとう公開しちゃったよ〜。イヤ〜〜ン、ばか〜〜〜ん。アゴなが〜い(爆)





…だまさりたひと、ごめんなさい。
だけどちゃんとチャイナで観戦したよ〜。途中、暑くてTシャツに着替えたけど
(そりゃ、チャイナとTシャツとジーンズ重ね着してればねぇ…)
ちなみにチャイナ着て歩いてるときかなり変な視線を感じました(当たり前)
時々、すれ違う観客の中から「なんだ、ジーパン履いてるじゃん〜」みたいな声もちまちま聞こえましたが(笑)




その後、イベント広場をうろちょろしてブリジストンのF1クイズをやる。
全問正解だけど見事キャンギャルにじゃんけんで負ける(爆)

その隣のブースから聞きなれた声がすると思ったら鈴木亜久里!
トークショウを展開していたが、どーしてもよっちんさまの日記にあった
『いや〜、何かねぇ、 スタートする前からV8エンジンがV6エンジンになってたよ』
っていう亜久里の言い訳思い出してしまっても〜大変(笑)

その後、佐藤琢磨がブリジストンブースでトークしてました
遠めに見て虎之助に間違えたバカな私(爆)

ホンダブースでフラッグの配布をしているということでもらいにいくが
でかいフラッグはもらえずじまい…
仕方ないのでミニフラッグをもらう事に
(この時、パスケースを落としたバカはわし…)

レース開始時刻午後2時半、やや曇がかかってきた。
S字カーブの先に席を取る。

アレジ最後のレースという事で、スゴイ盛り上がり。
グリッド紹介と、フォーメーションラップの時「くそやかましい」ガスホーンをパーパー鳴らしまくって盛り上がる観客。でも、こーいう時は不思議とやかましく感じないんだよね。
だって、イヤープラグつけてるしマシン爆音だし(笑)<耳栓とも言う<サーキットで売ってます。結構必需品

スタートは見事シューマッハが決め、そのまま独走態勢に持ち込む。

肝心のアレジは、前を走っていたライコネンがスピンしたところに突っ込んでしまいリタイア。フロントをやったらしい…
モニターに映る顔が晴れ晴れとしていた気もしたけど、やっぱり目は寂しそうだった…
コースマーシャルの人に囲まれ、ライコネンと一緒にピット裏にとぼとぼと歩いていくのが確認できた…でも事故は事故。それに、あれだけ激しく突っ込んだのに2人とも怪我がなかったのは幸い。

レース中盤、席を立ち観覧車に向かう(笑)
そして観覧車からレース観戦。コースの全景とまではいかないけど、コースを見渡す事ができるし、結構コースから近いところにあるので音も最高。
ただし、狙う時間はレース中。スタート前は大混雑でした(苦笑)
観覧車からカシオトライアングル、最終コーナー、メインストレート、1コーナーを見下ろしてご満悦♪な気分になったらお腹が空いた(苦笑)
イベント広場に向かう途中、牛串(500円)を食べた。ん〜!めちゃめちゃ美味!!

そのまま駐車場に戻り、ラジオを聞きながら帰路に就く。
駐車場を出るときにレース終了。
いっせいにホーンがサーキットに響く
結果は、
優勝:シューマッハ
2位:モントーヤ
3位:クルサード
でした。




いや〜、間近にレースを見るのはいいなぁ
今度はWRC見に行きたいなぁ〜!


と思いつつ、来年は鈴鹿に割引でいけるのでまた鈴鹿に行こうかと…(笑)



来年鈴鹿オフやるかねぇ!(笑)


先頭 表紙

そうか、やっぱりチャイナドレス着たシューマッヒャーは無敵だったなあ(笑)。アレジ、ありがとう。 / ガス欠コイン ( 2001-10-17 02:57 )
名古屋祭りの会場で〜F1のブ〜スがし〜っかりありました〜♪ 本田のチ〜ムでした〜♪ ラッキ〜ストライク〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-16 00:39 )
わぁ〜、瀬名さんってシューマッハ似なんですね〜。 っておい!(笑) っていうか、ぼくの事が日記に書いてあって、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。(ぽっ) / よっちん@とっても嬉しいです〜 ( 2001-10-15 23:55 )
F1って俺、観戦歴は長いのに一度もサーキット行ってないんだよね。忙しい時期ってのもあるけど。 / 水野あきひろ ( 2001-10-15 23:46 )
すごいー、間近だー。青がまぶしい! / フィー子 ( 2001-10-15 22:29 )
うぉ,チャイナいいね〜。鈴鹿オフ,やろうやろう・・・きっと来年は今年よりは暇なはずさっ(希望的観測…爆)! / ちゃな坊@佐藤琢磨はかなり好みの顔よ♪ ( 2001-10-15 21:43 )
鈴鹿オフ、待ってます(爆) / えむ ( 2001-10-15 17:43 )
セナさんはブラジル人ではなくドイツ人だったんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 14:20 )
お疲れ様ですぅ。昨夜テレビ放映見てましたよぉ。アレジは残念でしたね。無事で何よりですけど。ハッキネンはクルサードに3位を譲ったそうですね。途中で順位が入れ替わっていたのでびっくりしました。 / あろう ( 2001-10-15 13:40 )
サーキットの空気って好きです〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-15 12:57 )
鈴鹿オフ・・・。めっちゃ参加希望(爆)。 なんともジャーマンでマッハマンなお顔ですね(笑)。亜久里氏のBSでのトークショー、去年見ました。 / てつ ( 2001-10-15 12:51 )
何でもそーだけどさ「生」って一番だよね。お疲れ様でした♪ / らいむ ( 2001-10-15 12:35 )
おかを初公開って期待したらああた!!(笑)つか、コレ見たさに長野駅前のマンガ喫茶に入っちゃったあたしもどうかと思うけどさあ(笑);; / らいむ@コレから仕事; ( 2001-10-15 12:33 )

2001-10-13 な、ななななな〜〜〜んとっ!目の前にあの世界の有名人達が!? inSUZUKA CIRCUIT

I'm in



鈴鹿サーキットぉ〜〜♪






というわけで、目の前であのシューマッハその他もろもろ(失礼な)が走ってい鱒〜〜〜♪
ちなみに今日は予選で下〜
ちなみに今日は1万5千歩くらい歩きました(爆)
足すれて痛いです(涙)筋肉痛になりそうです…
ていうか、明日は完全に死に鱒…

というわけで、おやすみなさい…_●■_ Zzzzz.....(爆死)





写真:サーキットランド内にて


先頭 表紙

らいむさん☆いや、半分本当です(笑) / 瀬名 ( 2001-10-17 00:53 )
ゆきにん★連絡しておけば良かったよね。ううむ・・・ / 瀬名 ( 2001-10-17 00:52 )
えむねぇさま☆行きましたよーん。だけど、ラスベガスに行っているのかと思って連絡しまへんでした。ごめんなさーい / 瀬名 ( 2001-10-17 00:52 )
らいむさま★うふふ、上記の通り着ましたぜ♪ / 瀬名 ( 2001-10-17 00:51 )
なおさん☆ほんと、世代後退の波が激しい今年…そんなミカちゃんも来期はお休み・・・ / 瀬名 ( 2001-10-17 00:50 )
てつさま★来年は一緒に行けたらいいですね〜(笑)<密かに鈴鹿オフのお誘い / 瀬名 ( 2001-10-17 00:49 )
ransyuさま☆ええ、シューマッハが独走でした。本当に早かったです! / 瀬名 ( 2001-10-17 00:49 )
KEIさん★右に同じく!あ〜本田さんが鈴鹿でサックスやってた頃が懐かしい・・・ / 瀬名 ( 2001-10-17 00:48 )
よっちんさま☆自由席なら9000円で買えますよ〜。だけど、今なら30%オフで買えますが・・・来年、鈴鹿オフ行きますか?(笑) / 瀬名 ( 2001-10-17 00:47 )
まっきー★だいじょうぶ!しっかりイヤープラグつけてたから〜。でも、つけて無かった誰かさんはしんどそうでした(笑) / 瀬名 ( 2001-10-17 00:46 )
あろうさま☆もしかしたら立体交差の近くにちーっちゃく写ってるかもしれませんよ(笑)予選は放送されて無かったのか見れませんでした(涙) / 瀬名 ( 2001-10-17 00:45 )
minaminさま★自分は初めてでした〜。ホント、サーキットって見るだけでわくわくしますよね〜 / 瀬名 ( 2001-10-17 00:44 )
仙川さま☆帰りに通りましたよ〜ん / 瀬名 ( 2001-10-17 00:43 )
雨郷さま★シューは本当に気迫の走りでした。ほんと、ネット越しでも気迫が伝わってくるような・・・ / 瀬名 ( 2001-10-17 00:39 )
えむ様(初めまして)>最初、ゆきにんさんからメルが来たとき「えむさんに逢いに」という冗談が書き込まれていました(笑) / らいむ@横つっこみ失礼! ( 2001-10-17 00:34 )
えむねぇ>海外旅行だって聞いていたから、まだ居ないものだと思っていたので…(苦笑) / ゆきにん ( 2001-10-16 22:12 )
ゆきにん、事前に連絡くれればよかったのに〜。残念。来年は鈴鹿オフね(笑) / えむ ( 2001-10-15 17:43 )
お疲れさまでした〜。 えむねぇ>あれ?もう帰国していらしたんですか??(苦笑) だったら、えむねぇの所へお邪魔したかった(笑) / ゆきにん ( 2001-10-15 08:27 )
来てたらしいのね!!(激遅)どうりで土日人と車が多いと思ってたのよ・・(ォィ)田舎町が年に1回盛り上がるときです。 / えむ ( 2001-10-15 08:00 )
チャイナドレスで行ったんだって?(笑)鈴鹿。 / らいむ ( 2001-10-15 02:26 )
あ、見るの忘れた・・・。ミカちゃんはかわいい顔していて好き(ぉぃ だんだんF1も世代交代やね〜。 / なお ( 2001-10-15 00:17 )
あ〜〜!うらやますぅい〜〜(爆)!! 去年はそこの僕もいました。 / てつ ( 2001-10-15 00:15 )
結局、シューマッハが勝ったんでしょうか。お久しぶりです。結果を知らないもんで。やっぱりそうでしょうね。 / ransyu ( 2001-10-14 19:42 )
前夜祭というのが懐かしい・・・ / KEI ( 2001-10-14 15:35 )
ぼくは昔、貯金して鈴鹿サーキットに行こうって思ったんですけど、すっごい高いのでF1のゲームでガマンしました。(笑) / よっちん ( 2001-10-14 04:48 )
間近で見たら、ものすごい音なんだろうね。耳は大丈夫? / まっきー♪ ( 2001-10-14 01:27 )
予選、すごかったですね。テレビ放映も見ていたのですが、留守にしていたダンナのために撮っておいたビデオもさっき一緒に見ちゃった。1分32秒台のミハエルの速さにびっくり!モントーヤとの差が0.7秒もあるなんて。。。明日の決勝も楽しみです♪ / あろう ( 2001-10-13 22:32 )
minamin♪も8耐みにいったことありますぅ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-13 21:19 )
名古屋には〜寄らなかったのですか〜♪ 鈴鹿サ〜キットで〜ゴ〜カト〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 21:01 )
シューマッハ、すごい早さでしたね〜。コースレコード更新したのかなぁ? ともあれ、ゆっくりお休みくださいませ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-13 21:00 )

2001-10-11 家族が増えました〜〜♪紹介し鱒!これちゃ〜〜〜ん!!

というわけで、ハムスター衝動買いしちゃいました♪
これがうちの是ちゃんです〜〜〜
正式名称「是方君(これかたくん)」
某ギタリストと暴れっぷりがそっくりなので名づけてしまいました

彼と買い物をして帰る途中、アルミホイル買い忘れたので某ホームセンターに買いに行った所
ハムスター売り場で大暴れしているのに一目惚れ♪
相当悩みに悩み、彼にも相談するが「いいよねぇ〜」の一点張り
「止めてくれ〜!」って言ってるのに止めてくれない(笑)
で、誰か止めてくれないかと親に電話した所「好きにしなよ〜」と言われたので





購入(笑)




そのまま、彼の家でセッティングして置いてきた(笑)
少し落ち着かせるためにも。

やっぱ、ハムスターって動揺するとがぼがぼ噛むんですね(汗)
ゲージの掃除している時、紙袋に移したところ散々噛まれました〜(T_T)
ま、でも今は落ち着いて眠っているとか
でも、あれだけ暴れれば当たり前か(笑)

さて、是ちゃんの話しはこれまで。
旅立つ用意をし鱒〜
旅行先でも日記書くのでお楽しみに〜


では〜〜


先頭 表紙

えむねぇさま★よろしくお願いし鱒だ先生!ちなみにゴールデンちゃんです / 瀬名 ( 2001-10-17 00:38 )
らいむさま☆あっはっはっは、渋いの大好き〜(爆死) / 瀬名 ( 2001-10-17 00:36 )
ねごさま★だっ、だめぇ〜〜〜!!あんま太ってないから美味しくないって〜〜(爆) / 瀬名 ( 2001-10-17 00:33 )
KEIさま☆ハムスターを買うなら事前に「ハムスター倶楽部」という月刊誌を読んで笑いましょう。おおっと、間違えた。勉強しましょう / 瀬名 ( 2001-10-17 00:32 )
雨郷さま★だけど本人は渋くなく甘くなく。まだまだ子供って感じです〜 / 瀬名 ( 2001-10-17 00:31 )
ガス欠コインさま☆あはは、どうしても欲しくなっちゃって… / 瀬名 ( 2001-10-17 00:30 )
でむぼさま★でも、暴れっぷり本当にそっくりだよぉ〜。キリ番ありがとね〜 / 瀬名 ( 2001-10-17 00:30 )
まっきー☆独り暮しにペットは必需品。お世話大変だけどね… / 瀬名 ( 2001-10-17 00:29 )
てつさま★んふふ、万瀬留(まんせる)が妥当かと(笑) / 瀬名 ( 2001-10-17 00:28 )
しっぽなねぇさま★うふふ、茶色いお饅頭よ(笑)ちょいと三重県まで行ってきました〜 / 瀬名 ( 2001-10-17 00:27 )
minaminさま☆うちのはゴールデンです♪きんくまでもよかったなぁ・・・ / 瀬名 ( 2001-10-17 00:26 )
みずのさま★とりあえず是ちゃんで落ち着いてるんだけど、時々すとちゃんって呼びそういなりまふ(笑) / 瀬名 ( 2001-10-17 00:19 )
仙川さま☆うふふ、現物はも〜っとかわいいですわ♪ / 瀬名 ( 2001-10-17 00:18 )
ゆきにん★ほんとよぉ〜〜。今はひっそりこそこそ何かしてる(笑) / 瀬名 ( 2001-10-17 00:13 )
あいやーー!!かわゆい!!!ハム公のことなら私ベテランなので、なんでも聞いてね!これはゴールデンハム公かしら?? / えむ ( 2001-10-15 08:01 )
これちゃん……(笑)渋いねぇ、瀬名ちゃん(笑) / らいむ ( 2001-10-15 02:27 )
うわ♪かわいいぃっっっ〜(じゅるるるるる;) / ねご(お約束) ( 2001-10-13 00:40 )
羨ましい・・・ハムスター最近飼いたいので / KEI ( 2001-10-12 12:46 )
「ひろかたこれくに」って(苦笑) なぜ名前をシャッフルしてある?(笑) / ゆきにん ( 2001-10-12 11:44 )
なんか、渋いお名前がかわいさをよけいにそそるわ♪ / プリティ雨郷 ( 2001-10-12 02:39 )
いきなり買って、いきなり置いて行っちゃうんですか(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-12 01:04 )
ちなみにさっき7337番を踏んだ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-12 00:55 )
是ちゃんでもかなりとんでもない名前だと思うぞ。微妙に家近い気もするし汗。(しかも彼はFM世田谷にてDJをやっている爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-12 00:54 )
かわゆいぃ〜☆彡 ペットがいると心が和んでいいよねぇ。うらやましいわ。 / まっきー♪ ( 2001-10-12 00:37 )
お、かぁいい〜! 暴れるのが信じられない。亜麗時(あれじ)という名前を付けたいなぁ(笑)。 / てつ ( 2001-10-12 00:35 )
kya!!!可愛いっ!!まんまるじゃーーー!!旅立ち!?お仕事!?婚前旅行!?お祝いメッセージありがとう!!!受け取ったよん〜〜♪♪ / しっぽな ( 2001-10-12 00:28 )
うちにもジャンガリアンが居ます。白くないけど「しろこ」です。 / minamin♪ ( 2001-10-11 23:59 )
「博方是邦」にすれば良かったかもな。ペットを苗字で呼ぶのも変だ。 / 水野あきひろ ( 2001-10-11 23:39 )
うにゃ〜♪ 丸まっている〜♪ か〜わいいのです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 22:55 )
この寝ている姿と、騒いでいる姿のギャップが良いです(笑) めちゃくちゃ静かだぁ。 / ゆきにん ( 2001-10-11 22:52 )
ちなみに、「く○や」とか「ま○さま〜」とか「え○や」とかとんでもない名前つけられそうになったんだよね、是ちゃん(笑) / 瀬名 ( 2001-10-11 22:52 )

2001-10-10 風邪ひきました・・・/エンジェルハートにダマされたぁ〜!と哲学してみる(謎)

風邪ひきました〜〜〜
何だカンダで37度まで熱上昇…
頭痛も酷いし、全身痛いし…
あ〜ん、もう!って感じ…
こーいう時の独り暮しはホント辛いです。ぐしぐし…

そうそう、エンジェルハート
ちょいとダマされました…
表紙の返しに
「このマンガはシティーハンターとは関係ありません云々…覚悟して読んで下さい」
と書いてありました。

なんでい、ダマされた〜(爆)

でも、ちょっと安心。でも読むと切ないワ…
そういえばこの件に関して、北条司公式HPの掲示板で色々ぎゃーぎゃーやってました
「あきれました」とか「もう読みません」みたいな事書いてありました。
んじゃ、読まなければいいじゃんとか思った自分。

マンガ家は自分の信念でマンガ書いてるんだもん
自分達はどうこう言わずにそのマンガを面白いと思ったら読めばいいんでないの?
読みたく無いなら読まなけりゃいいじゃん。
その前に、読んでる自分達はその作られたストーリーを自分の意見で変える事はできんのよ。
だって、もう書かれたものだもん…(謎)
しかし、小説とかにはこういう文句とかってあんま出ないよね。
まぁ、多分感情移入の度合いが大きいからだと思うんだけど…
ホラ、小説は文字と少ない挿絵で色々想像するから自分が体験しているように感じるでしょ。主人公の行動を思い浮かべたりしてさ…
でも、マンガは絵が書かれているわけだからその想像の度合いが少ないのではないかな…(恐らく)
だから、主人公の行動と自分の想像する主人公の行動が異なってしまう場合があって「なんじゃこりゃ」って思う事が多いんじゃないかな?

ん〜、よくわからないけど何となく真面目に私的意見…
まぁ、熱に浮かされての事なので気にしないで読み流してくだしゃい…

さて、寝まふ…


BGM:Jamiroquai『Little L』


先頭 表紙

とんぼさま★はーい・・・今日はもう大事を取って寝ます。葛根湯葛根湯〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-10-11 23:00 )
百瀬教授さま☆・・・作り方がわから無いです〜〜作ってください〜(爆) / 瀬名 ( 2001-10-11 22:59 )
minaminさま★食べて食べて寝ます・・・それが一番の療養! / 太るがな・・・ ( 2001-10-11 22:58 )
KEIさま☆はい、今日はもう寝ます・・・ / 瀬名 ( 2001-10-11 22:57 )
よっちんさま★はーい、でも明日から旅にで鱒(笑) / 瀬名 ( 2001-10-11 22:57 )
仙川さま☆はい、学校さぼって寝てました(笑) / 瀬名 ( 2001-10-11 22:56 )
雨郷さま★登場人物が同じなんですよ。で、続編と勘違いしないでくれという注意書きが・・・確かに、注意書きがないとファンにはショックなのかもしれまへん / 瀬名 ( 2001-10-11 22:55 )
大丈夫ですかぁ〜?早く治ると良いですね〜。お大事に・・・。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:43 )
大丈夫でおじゃるか?こういう時は卵酒を飲んで寝るに限ります。お大事に・・・ / 百瀬教授@出張先にて ( 2001-10-11 16:56 )
minamin♪も一人暮らしの時は大変だったわ。たぁくさん寝て下さいね、お大事に、、、。 / minamin♪ ( 2001-10-11 12:12 )
寝まくってください!!お大事にです・・・ / KEI ( 2001-10-11 09:20 )
風邪、大丈夫ですか? 一人暮らしだと大変ですよね・・・。 できるだけゆっくり休んでくださいね。 / よっちん@心配です ( 2001-10-11 06:01 )
風邪の時は〜しっかりと睡眠とってくださいね〜※ 温かい格好をして〜ゆ〜っくりと睡眠とってください〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 01:41 )
厳しいこと言っちゃうと、断り書きがなければ誤解されるような、キャラの描きわけやストーリー設定の変化が乏しかったのでは?とちと思うんだけど、実物観てないからそこまで言い切れないな。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-11 01:09 )

2001-10-09 好みのタイプ〜〜〜〜!!

というわけで、今日買ったマンガ!


Angel Heart by北条司



まぁ、読んでる方はわかると思い鱒が
シティーハンター続編みたいな物といえば良いのか

ていうか、なんすか・・・
あの二人、結婚寸前だったんですか?
ていうか・・・



香死んじゃったの??(号泣)





大好きだったのに〜!
めっちゃ好みだったのに〜〜〜〜!!(号泣)
ある意味読んでいてショックでしたん・・・

だけど〜〜〜





グラスハートも好みでスねぇ(笑)




いや〜、こういう女キャラ激ラヴ!!
って、別にそーいう趣味ないよ言っておくけど(汗)
なんていうかね〜
見た目からめっちゃ好みだわ
キャラも好みだ〜
書き方も好みだ〜〜〜
流石北条先生・・・





って、何で自分の好きな女キャラ大半は
なんでもかんでも破壊するのさ(爆)


というわけで、さっきから読みまくってます(笑)
いいな〜いいな〜〜〜いいな〜〜〜
かっこええなぁ〜〜〜!
かつ、切ないなぁ・・・




しっかし〜〜〜〜憧れるワ〜、女傭兵〜(大爆笑)





てわけで、興味ある人は読んでね〜〜〜〜

byシティーハンター&キャッツアイの単行本収集家、瀬名(爆)


先頭 表紙

まっきー☆原作もいいよいいよ〜〜〜!遼の渋さがいい!! / 瀬名 ( 2001-10-11 22:54 )
雨郷さま★お前はもう死んでいる・・・あ〜たたたたたたたたぁ!!もぉ神谷明最高!(笑) / 瀬名 ( 2001-10-11 22:53 )
KEIさま☆なんでやねん(爆) / 瀬名 ( 2001-10-11 22:51 )
仙川さま★うっふっふ、同盟組み鱒か(笑) / 瀬名 ( 2001-10-11 22:51 )
とんぼさま☆交通事故で・・・でも、死んでも香は出てき鱒よ〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-10-11 22:49 )
TAKEさま★うん、切ない・・・切な過ぎる!!グラスハートが夢の中で遼に抱きついて泣くところとか・・・ / 瀬名 ( 2001-10-11 22:29 )
ゆすらさま☆交通事故でお亡くなりに・・・享年28歳でした(爆) / 瀬名 ( 2001-10-11 21:50 )
夢楽堂さま★シティーハンターと登場人物が同じでもこれまた違った雰囲気がいいんですよね〜 / 瀬名 ( 2001-10-11 21:45 )
最近 BOOK OFFでシティーハンターを立ち読みしてます。アニメでしか観たこと無かったから。 / まっきー♪ ( 2001-10-10 23:59 )
ケンシロウ好きだったなぁ〜。。。←歳がバレバレ / プリティ雨郷 ( 2001-10-10 21:22 )
ぐふう!鼻血が・・・(意味不明) / KEI ( 2001-10-10 12:44 )
私も収集家〜♪ 他にも色々収集しています〜♪ F・Cとかね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-09 23:42 )
え〜〜〜香しんじゃったの〜?なぜに・・・。 / とんぼ ( 2001-10-09 23:25 )
そう、香嬢死んじゃってて、彼女の記憶がグラスハートに宿っている…って設定、いきなり切ないですよね(涙) 気になって毎週立ち読みしてます(爆)(←げんざいビンボ〜なので^^;) / TAKE@お祝いメッセージありがとうございました。 ( 2001-10-09 23:12 )
ってか香さんマジ死んだんですか? / ゆすら ( 2001-10-09 22:55 )
よく分かりませんが、はまった作品。これはよかことです鯛。 / 夢樂堂 ( 2001-10-09 22:46 )

2001-10-06 いや〜ん、ばか〜ん!なお買い物(今回は女性限定…じゃないよ♪でもある意味赤面MAX)

…。







いや〜ん、ばか〜ん!っていうか・・・








いや〜ん、おれってばバカヤロー!って買い物ッすね。







真っ青なチャイナドレス







着てく所なんて無いのにさぁ…
しかも3000円で購入だよ。安過ぎだよ…
流石だぜ「し○むら」…


しっかし、試着してレジ持ってくまでが非常に赤面MAXでしたね…



写真:これが3000円のチャイナっす。中身(おいら)は無いのか!?というのはナシな。



ちなみに後輩に「これ、彼氏さんに着せてください!」とせがまれました…




…着せません。絶対に。むしろ着たら窓(ここは4階)から投げ捨てます。


先頭 表紙

おぶぎょー★三重までならいくよ、土日に(笑) / 瀬名 ( 2001-10-11 21:40 )
まっきー☆アオザイがあるやん〜〜(笑) / 瀬名 ( 2001-10-11 21:37 )
とりあえず彼氏にレフ板持たせてグラビア撮影してやるから大阪まで着てこいっ(笑 / 偽奉行 ( 2001-10-11 00:02 )
太くなったのでチャイナは入らなさそう(苦笑) 大中っていうアジア系雑貨を扱うお店で見たことあるよ<カンフー服 / まっきー♪ ( 2001-10-11 00:01 )
あろうさま☆お、オーダーですか!?いいなぁ〜・・・オーダーで作ってみたい・・・今度チャイナオフやりますか?(爆) / 瀬名 ( 2001-10-10 00:45 )
KEIさま★だからあとで以下省略〜〜〜〜〜〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-10-10 00:44 )
ちゃな坊さま☆あとで、こっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜りと・・・(笑) / 瀬名 ( 2001-10-10 00:44 )
Macさま★いいでしょう!(爆弾発言)目が腐っても良いなら・・・ / 瀬名 ( 2001-10-10 00:44 )
まっきー♪☆アオザイいいね〜!オイラ、男物のチャイナホシイです。どこかに売ってない?とりあえず、次回のセッションはチャイナな♪ / 自分も着るから。目腐ってもいいなら ( 2001-10-10 00:42 )
らいむさま★その着せられる本人、某所西館知らないほどピュアって事が判明しました(爆笑) / 瀬名 ( 2001-10-10 00:40 )
おぶぎょーさま☆え〜!某所東じゃダメ?(笑)ていうか、着たら後ろから刺されるっちゅーね! / 瀬名 ( 2001-10-10 00:38 )
夢楽堂さま★ですから、着る場所が…誰かの結婚式でもあれば着られるのですが… / 瀬名 ( 2001-10-10 00:38 )
ガス欠コインさま☆そ、そんなチャイナで歩くほどお洒落な街に住んでませんよぉ(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-10 00:33 )
しっぽなねぇさま★き・・・気が向いたら極秘でアップし鱒。部屋着にするにはちょっと丈が長いかな・・・ / 瀬名 ( 2001-10-10 00:31 )
akemiさま☆大丈夫!これは大きいサイズのコーナーにあるような物体です(汗) / 瀬名 ( 2001-10-10 00:29 )
とんぼさま★実は黒か青かで相当悩みました(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-10 00:28 )
撫子ちゃん☆どこで着たのどこで(汗) / 瀬名 ( 2001-10-10 00:25 )
チャイナドレス、好き好き♪香港でオーダーした経験あります。濃紺のベルベット素材なんだけど、思っていたより着る機会がありません(涙) / あろう ( 2001-10-10 00:07 )
仙川さま★ふふふ、○まむらは4000円以上のチャイナは置いてなくてよ♪ / 瀬名 ( 2001-10-10 00:05 )
見てみたいですね〜〜 / KEI ( 2001-10-09 12:28 )
し○むらでチャイナドレス売ってること自体に驚いたけど,これは是非着て写真アップしてほしいなぁ〜と思った希望者1号です。 / ちゃな坊 ( 2001-10-09 09:16 )
もしライブにくる時はこれを着て来て(爆)。 / Mac ( 2001-10-09 03:17 )
着る機会がなくても、欲しくなるものよね。私もチャイナとアオザイを持ってるんだけど・・・ / まっきー♪ ( 2001-10-09 00:36 )
私も彼氏さんに着せたトコロ見たいですー。そしてやっぱりコレを着て某所西館のお外で…… / らいむ@冬は寒いっちゅーねん;; ( 2001-10-08 20:32 )
行くところ?そんなん某所西館以外どこがあるっつーね(笑 / 偽奉行 ( 2001-10-08 12:50 )
そうだよ、そうだよ。きるべしさ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-08 07:25 )
とりあえず着て、街を歩いてみるはだめですよね。でも、折角、買ったんだから。 / ガス欠コイン ( 2001-10-08 03:28 )
オーーー!!いいねえ♪ぜひ着てみたとこアップしてえ〜〜〜部屋着にするべし!! / しっぽな ( 2001-10-08 01:10 )
着こなせたらかっこいいだろうな〜!これは入りません。(笑) / akemi ( 2001-10-08 00:45 )
きれいな色ですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 00:37 )
昨日他人のチャイナドレスを着ようとしたら、「ばりっ」っていい音が・・・あう。男性の前だったから余計に恥ずかしかったです。 / 撫子 ( 2001-10-08 00:36 )
今日〜名古屋の地下街をの〜んびり歩いていると〜♪ 同じような〜チャイナドレスが〜♪(笑) 結構高かったです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 00:21 )

2001-10-05 六花亭のイチゴチョコレート

おかんのトモダチの旦那が北海道土産にくれたらしい
宅急便に混じって送られてきた

実はこれ、実家に帰った時にも持たされたりしてる(苦笑)
散々食べたんだよねぇ(ぉ)

だけど、中のフリーズドライいちごが美味しくて美味しくて…
ついつい食べてしまうのだが…




実はホワイトチョコ嫌いな私(爆死)





でも食べてしまう…



恐るべし、六花亭!!(謎爆)


先頭 表紙

仙川さま★疲れてなくても〜ついつい〜一口〜(笑) / 瀬名 ( 2001-10-09 23:55 )
とんぼさま☆これはオススメです〜!機会があったら食べてみてください / 瀬名 ( 2001-10-09 23:55 )
パンドラさま★ほんと、一粒で満足できますよね〜。大きいし(笑) / 瀬名 ( 2001-10-09 23:54 )
やまのたかねさま☆自分もロイズ好きです〜。生チョコのビターとか相当すきです!! / 瀬名 ( 2001-10-09 23:53 )
みずのさま★あっしはビターチョコがいい〜!ほんと、砂糖もミルクも入ってない苦いのがいい〜 / 瀬名 ( 2001-10-09 23:46 )
らいむさま☆冷凍保存してありますので食べに来て下さい(笑) / 瀬名 ( 2001-10-09 23:45 )
疲れたときに〜一口〜ぽ〜いっとな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 00:23 )
おいしそ〜。チョコは時々無性に食べたくなる・・・。 / とんぼ ( 2001-10-08 00:00 )
実は、このチョコ好きなんだ。一粒でとっても満足できるよ。 / パンドラ ( 2001-10-07 11:09 )
先日の北海道物産展で1日限定350個に限り500円で販売していたのですが…それって安いのかな?(笑)かなりの人が群がっていましたι 私は友人が北海道在住なので以前二つも宅配で頂きましたvv うまい、うまい!と思っているんですけどねvv でも今回買ったのはロイズのオレンジブランデーvv ロイズ好き〜!(笑) / やまのたかね ( 2001-10-07 07:10 )
比較の問題だけど、おれも普通のチョコレートがいい。 / 水野あきひろ ( 2001-10-07 02:07 )
えっ、そーなんだ>ホワイトチョコダメ こないだこれのぱちもの?を買ったさー。食べたいー本物が(笑) / らいむ ( 2001-10-06 23:58 )

2001-10-05 半登校拒否?/今日の獲物

昨日の夜から調子が悪く、微熱もあったので学校を休む事に決め込む(笑)
丁度バカバカ星出身の担任のバカさにあきれていて学校行く気無かったし
ていうか、当分行きたくないけどしゃーない行くかって感じ。
というわけで、朝はのーんびり寝る事にしまひた
最近まともに休養してないし、いいのかな?

ちなみに目覚めたのは14時でした(笑)

とりあえず、起きてご飯を食べて、布団を干して洗濯。
そうしたらもう16時を回っていました。
か〜!作業遅いよね自分ってば〜

そのまま17時までうだうだしつつ、仕事がえりのゆきにんとメール
夜景を見に行くか!って事になったんだけど



山まで行ったのに、見てないんだなこれが(爆)



とりあえず、晩御飯の買い物に連れてってもらい、ゲーセンにてスヌーピーげっと♪
ちなみに200円一発取りでした♪

いや〜、遊びほうけたらいい気分転換になりやした♪
だけど学校行きたく無いッスね(爆死)


先頭 表紙

ゆきにん★早く帰りたいんでしょ、疲れてるから(笑) / 瀬名 ( 2001-10-10 00:05 )
仙川さま☆ふふふ・・・我が部屋は更に増殖する勢いデス〜〜 / 瀬名 ( 2001-10-10 00:04 )
皆さんせっかちなので砂(笑) / ゆきにん ( 2001-10-08 07:06 )
ふっふっふ〜♪ 我が輩もスヌ〜ピを〜ゲットしたで御座る〜♪(爆) / 怪人のんびり面相 ( 2001-10-08 00:22 )
とんぼさま☆是非見にいらっしゃってください♪でもうちの実家のほうがキレイなんですけどね〜 / 瀬名 ( 2001-10-08 00:20 )
夜景も見に行きたいなぁ〜 / とんぼ ( 2001-10-07 23:59 )
KEIさま★ふふ、むやみに休めない事に今更気づいたアタクシ・・・ていうか、休まないつもりだったのに。今期・・・ / 瀬名 ( 2001-10-07 23:56 )
らいむさま☆いや〜、ゴルフ場のほうに見に行ったんですけど見る場所なくてあえなく撃沈でし。トロわしもほしいです♪ / 瀬名 ( 2001-10-07 23:53 )
ゆきにん★地元民早過ぎだよねぇ・・・スピード / 瀬名 ( 2001-10-07 23:51 )
今期から各教科2日しか休めないので、むやみに休めなくなりました・・・ / KEI ( 2001-10-07 00:05 )
どこ行ったねん、何処!(笑)>夜景見に しかし私の代わりにトロを取ってほしいー(涙) / らいむ ( 2001-10-06 23:40 )
とりあえず、峠登るので精一杯でした。 / ゆきにん ( 2001-10-06 23:12 )

2001-10-04 ★ミ 星降る夜のティータイム… ☆

最近は寝る前にティータイムを取っている
やっぱり、ティータイムをとった方がストレスを残さずに眠れるからだ…


今日は生活の木のブレンドハーブティー「ミス・ラベンダー」
ラベンダーとレモンバームとタンポポをブレンドしたお茶。
味とニオイはなんだかスパイシーな感じ。
感じ的にはシナモンっぽい。
そこに、今日買ってきた小さな星の砂糖を入れる。
砂糖の星はお茶の中をさ〜っと流れて消えた…
(タイトルの由来はここから)


そして、スパイスガールズのアルバム「FOREVER」をかけてのんびりお茶を飲む。
今日あった最悪なニュース ハッピーなニュースを思い浮かべながら…


今日またバイト契約をした。学校の非常勤の先生と。
また色々とやる事が増えたけど、丁度いい。
忙しい時って何も考えずに済むから…
更に、またNHKの英会話でも始めようかと思っている。
なんかね、ホント忙しくして無いと毎日精神的にクタクタになっちゃうから…


飲み終わったところで、ティータイムは終了。
色々反省とか考えて、布団に入る


おやすみなさい…
明日はきっといい日になるよね…


先頭 表紙

やまのたかねさま★ふふふ、あたくしも使えない資格たらふく持って鱒(爆)ドロップティーはいつか仕入れたる!とか思ってるのですが〜店にスペースが無くて無理そうです(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-07 23:45 )
使えないι 資格のハーブコーディネイターを持っています。…ほんとに使ってない資格(笑) 「陶和」さんのお砂糖ですね。こちらの会社のドロップティー(試験管に入ったハート型の紅茶)とか、ちょっとオシャレでギフトに最適なシリーズがだいすきです! / やまのたかね ( 2001-10-07 07:12 )
百瀬教授さま☆ようこそいらっしゃいませ〜♪今の時期は美味しいミルクティーがおすすめですよ / 瀬名 ( 2001-10-06 23:35 )
たらままさま★ラベンダーが入ってるといってもあまりニオイはないんですよ。マクラもとに置いてる匂い袋のほうが匂い鱒ね〜 / 瀬名 ( 2001-10-06 23:33 )
パンドラさま☆ほんと、秋の夜長だからこそできるリラックスかもしれませんね♪ / 瀬名 ( 2001-10-06 23:32 )
ちゃな坊さま★そんな時に雑貨屋の店員がおるのです!どうぞご相談ください。で、ポスペですが・・・あぷりけーしょんが壊れました(号泣) / 瀬名 ( 2001-10-06 23:30 )
KEIさま☆ほえ、ハーブの授業なんて物があるのですか!?うらやましいっ / 瀬名 ( 2001-10-06 23:27 )
たまたまさま★ネタ提供ありがとうござい鱒〜(笑) / 瀬名 ( 2001-10-06 23:26 )
夢楽堂さま☆葛湯もいいですよね〜!吉野の葛!あれは滑らかな舌ざわりの葛湯が出来るんですよね♪ / 瀬名 ( 2001-10-06 23:25 )
えむねぇさま★あ〜、あの独特の乾燥臭?みたいなものに慣れないとダメなのですよね。そんな時こそフルーツティー!! / 瀬名 ( 2001-10-06 23:24 )
らいむさま☆今その系列のハーブティーが品薄で…(苦笑)でも、中国茶とフルーツティーだけは在庫が大量に(汗) / 瀬名 ( 2001-10-06 23:21 )
仙川さま★いまちょうど牛乳切らしてて・・・ / 瀬名 ( 2001-10-06 23:20 )
秋の夜長・・テータイムはなかなかお洒落ですよね。う〜ん。美味しい紅茶が飲みたい / 百瀬教授@初めまして ( 2001-10-05 23:45 )
ラベンダーの香りはリラックスできそうでいいですね。お茶で飲むのは私は苦手だけど。 / たらママ ( 2001-10-05 23:45 )
夜のひとときをあたたかな飲み物ですごす・・・とってもとっても好きです。大切にしたい時間です。 / パンドラ ( 2001-10-05 20:05 )
私もハーブ試そうかな…,最近寝れないから。 / ちゃな坊@メールの返事遅れてごめんなさい ( 2001-10-05 19:09 )
ハーブの授業、不思議なことに成績が良かった・・・ / KEI ( 2001-10-05 12:31 )
おはよー。。モスはテリヤキバーガーでした。。。(笑) / たまたま ( 2001-10-05 10:36 )
冬の夜に楽しみなのは葛湯を飲むこと、毎年、吉野の葛を送ってくれる人がいる。これ飲むと体が温まって風邪を引きにくい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-05 07:50 )
ハーブティーって香りは好きなんだけど、味がどうも苦手なのよね・・(カモミィールティーとか)でもハーブの香りは落ち付くよね・・ / えむ ( 2001-10-05 07:50 )
そうか、私最近お茶をゆっくり飲んでないのだ。お酒をやめて「グッドナイトハーブティー」をいれようかな…… / らいむ ( 2001-10-05 01:59 )
寝る前に〜あ〜ったかいミルクを一杯〜どうぞ〜♪ 身も心も〜落ち着きますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-05 01:38 )

2001-10-02 怒涛の日〜!疲れたぁ・・・・の巻

今日は怒涛の日でシタ。

学校が終わって放課後。(PM4:40)

寮に自転車を、部屋に懐中電灯を取りに行く。徒歩10分
4階の部屋まで3往復する(爆)

そして郵便局へ行く。自転車5分
通帳に記帳をする。
そこからバイト先の隣にある銀行へ。自転車5分
通帳記帳、そしてバイト先へ。徒歩4分

階段上下2階分。

そして入浴剤ラッピング36個
ノルマ140個…(汗)

PM6:40バイト終了。
車で約10分走り、商工会議所へ。

PM7:00〜9:00
本日突然決まったカラーコーディネーター試験対策講座を受講。
不覚ながら居眠り。しかし難しい…

終了後、外に出ると極寒!!
根性で自転車で15分。モスへ行き夕食。
モスバーガーセット+ホットココアをオーダー
ココアを飲んで幸せに浸る…

30分程度居座り、隣のコンビニで軍手を買い完全装備で自転車をこぐ。
30分後、寮到着。お風呂に入り、洗濯物をたたんで今に至る…


いや〜、もう疲れたヨ〜〜
当分火曜日はこのスケジュール繰り返し…

あ〜、明日がバイト定休日で良かった…

しかし、疲れると温泉に行きたくなりますねぇ…
しかも、くっさ〜〜〜い硫黄泉の温泉に。
そうそう、実家にいる時草津温泉に行ってきました。
レポートはまた後ほど。
そういえば、ビザカードのCMで何故か藤井隆
長野新幹線で温泉に向かって鱒よね。
一体どんなルートで行ったんだヤツは…
(長野県から行く方法と、群馬県から行く方法があるのよね)


写真:朝、遅く目覚めてカーテンを開けたらこんなキレイな空…


先頭 表紙

みずのさま☆そぉ?わし泊まればダイジョーブ / 瀬名 ( 2001-10-05 16:08 )
いや、毎回泊まって帰ってるけどな。疲れるのよ、もう。 / 水野あきひろ ( 2001-10-05 00:26 )
たまたまさま★え・・・え〜っと、モスのテリヤキマック??? / 瀬名 ( 2001-10-04 22:01 )
琳さま☆でも、忙しいと余計な事を考えないから精神的に疲れなくていいのですわ〜♪ / 瀬名 ( 2001-10-04 22:00 )
仙川さま★バーガーのソースが美味しいですよん。チーズの風味が特に。シーザサラダに近い味がし鱒よ / 瀬名 ( 2001-10-04 21:58 )
KEIさま☆同じく基本的には苦手なのですわ。でも、ココアは別。ただしドトールとモス限定 / 瀬名 ( 2001-10-04 21:56 )
えむねぇさま★今部屋は極寒です。でも暖房入りません。こーいうときセントラルヒーティングって不便・・・ / 瀬名 ( 2001-10-04 21:55 )
えもりん☆オイラも溜まってるよ(苦笑)洗っても洗っても減らないんだよね・・・ / 瀬名 ( 2001-10-04 21:54 )
夢楽堂さま★ほんと、ホッとするんですよね。今日も飲んで幸せに浸っていました♪ / 瀬名 ( 2001-10-04 21:53 )
minaminさま☆minaminさまの撮った写真もキレイでしたよ(^。^) / 瀬名 ( 2001-10-04 21:51 )
みずのさま★わかるわかる。そして泊まって帰りたい衝動にかられる、と(笑) / 瀬名 ( 2001-10-04 21:42 )
とんぼさま☆寝ても疲れが取れなくて死ね鱒 / 瀬名 ( 2001-10-04 21:32 )
みんなして、モスバーガー!!いいなー。モスのテリヤキマックが食いたい!! / たまたま ( 2001-10-04 11:34 )
すごいーーーホントキレイな空だね!! なんか、一日大変ですねぇ。。お疲れ様でしたーーー!! / ☆琳☆ ( 2001-10-03 23:17 )
今日は『モス』に行って〜フレッシュバ〜ガ〜食べに行こ〜っと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:50 )
疲れたときの甘いモノ、非常にほっとさせるので好き。 / KEI@でも基本的には苦手 ( 2001-10-03 12:23 )
最近朝と夜がものすごい寒いよね。でも空気が澄んでてきれいなんだ〜 / えむ ( 2001-10-03 11:45 )
あっ、ものすごく洗濯物が溜まってるんだ、おいら・・・(^^;;; / えもり ( 2001-10-03 05:24 )
ココア、』疲れを取るのにいい飲み物ですよね。ホッとする。 / 夢樂堂 ( 2001-10-03 04:46 )
↓(追伸) minamin♪も今日、空の写真撮ったのよ。偶然だね。 / minamin♪ ( 2001-10-03 00:57 )
minamin♪が撮った空より綺麗だわ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-03 00:55 )
俺は温泉に行くと疲れる人なのでな(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-03 00:15 )
おつかれさま〜 おやすみなさ〜い。 / とんぼ ( 2001-10-03 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)