himajin top
なみまるの「Mog Mog 日記」

「もぐもぐ」の原点に戻ろうと思う今日この頃。
その分運動量も増量中。 Mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-29 いろんなお豆のサラダ
2001-03-27 今日からオットは出張
2001-03-25 西武対ロッテ開幕戦とカレイの煮付け…だったのに消えた!!(T_T)
2001-03-23 「ホタテとアボガドのなめたけマスタードドレッシング」めちゃうま!
2001-03-22 「おしえて!なみまる」
2001-03-21 早送りしてよ!
2001-03-19 オットは知っている。
2001-03-19 カフェ・メニューを作ってみた「鶏と香り野菜のサラダ」
2001-03-17 牛乳プリンーなぞの「ホモちゃん」
2001-03-15 冷え冷えのお財布


2001-03-29 いろんなお豆のサラダ


オットはハワイに一人で「つまんなーい」らしい。周りはみんな家族連れなので。やっぱりちょっと可哀想だったかな。

…ということで、オットの留守の間、羽を思いっきり伸ばすハズのツマであったが…家で、オットの会社のメールをチェックして、ボイスメールに内容を伝言したり、ハワイから電話をもらって、メールの文書作成やら、転送を代行している私。(^_^;)私が同じ会社だったというのは、オットには便利だよなー。

…結局ハワイでも仕事してるオットと、そのフォローを家でしているツマ、
私たちって、仕事熱心だなぁ…というか、休み方がヘタだなぁ(苦笑)

まぁ…そんな中でも、ふだんあまりやらない料理をやろうということで、
「お豆さん」をたくさん煮て、自己流サラダを作ってみました。
豆を水につけて煮る時間が必要ですが、後は混ぜるだけです。

【材料】
・豆(乾燥)好きな組み合わせで3カップ
 今回は(白いんげん、金時、うずら、大豆)
 他に、青大豆、ひよこ豆も美味しい。

・玉ねぎ(小1個)
・パセリ(5〜6茎)
・エクストラバージンオリーブオイル(大さじ3)
・ワインビネガーまたはお酢(大さじ2)
・塩、こしょう(適量)

【作り方】
・豆は各2.5〜3倍の水に1晩つけておく。
 (1晩つける代わりに、朝つけて、夜調理するのでもOK)

・玉ねぎをみじん切りにし、オリーブオイルとワインビネガーを
 合わせた中に漬ける。

・パセリは粗くみじん切りにする。

・豆をつけた水ごと鍋に火をかけ、フタをして弱火で45分煮る。
 (豆は別々の鍋で煮る。途中で汁が無くなって、焦げないように注意する。
  ゆで汁が無くなったら少しお水を足す)

・ゆでた豆のゆで汁を完全に切り、ざるで冷ましておく。

・豆、オリーブオイルとワインビネガーに漬けた玉ねぎ、
 パセリをボウルでよく混ぜる。

・塩、こしょうを適量ふる。

豆はたくさんゆでて、残った分は冷蔵庫で保存しておき、
他の野菜でサラダを作ったときに、その中に入れていただくと
ほどよい甘さのアクセントになります。

これは、なかなか美味しかったので、オットが帰ってきたらまた作ってあげることにしよう。

先頭 表紙

お読みになってくれるだけで〜感謝♪ / 仙川 ( 2001-03-31 02:55 )
【にゃんまげさん】…相棒の仕事が分かるっちゅうのも…ですよね(笑)…そういうときは「美味しいもの」で支払ってもらう私(^_^;) / なみまる ( 2001-03-31 01:18 )
【かおかおさん】本当にサッパリでした。はまってしまって、一人で3日連続で食べました。(笑)…でも飽きない。 / なみまる ( 2001-03-31 01:15 )
【ハラジロウさん】こしょうと玉ねぎでお料理は「アダルト」になりますよね(笑)「ポテトサラダ」とかも… / なみまる ( 2001-03-31 01:14 )
【あすかさん】苦手だったものも、ちょっとした料理をきっかけに好きになることってありますよね。 / なみまる ( 2001-03-31 01:13 )
【えむさん】わー。えむさんにとっては目にしたくない画像でしたね。(-_-メ)…<豆苦手>なのにツッコミありがとうございます。 / なみまる ( 2001-03-31 01:12 )
【夢楽堂さん】会社員時代、月曜の朝に出社してメール開くのキョーフでした。<イキナリ仕事の山!>(^_^;) / なみまる ( 2001-03-31 01:11 )
【さいか140。さん】お豆って煮たものも美味しいけど、スナックのようにポリポリいただくお豆も美味しいですよね。 / なみまる ( 2001-03-31 01:09 )
【Macさん】そう…そうなんです。残っていた分を翌日食べたら、もっと美味しかったです!味がまとまる…という感じです。 / なみまる ( 2001-03-31 01:07 )
【ぼくさまさん】「ひよこ豆」(ガルバンゾ)あの歯ざわりがなんともいえませんよね。今日ちょうど買ってきました(笑)明日いただきます! / なみまる ( 2001-03-31 01:06 )
【仙川さん】あーん。いつもツッコミありがとうございます。仙川さんの日記の過去ログの旅で道草食べてる私(^_^;) / なみまる ( 2001-03-31 01:05 )
【おりとさん】そう…私も絶対ワインビネガー使います。バジルもいいかもしれませんねー。あぁあこういう話大好き(笑) / なみまる ( 2001-03-31 01:03 )
うちの相棒も、いきなり会社から「メール送ったから、指示通り作って送り返して」などというふざけたことを!私の時給は高いぞ! / にゃんまげ ( 2001-03-30 17:31 )
まめ大好きですわぁ〜!!・・・・さっぱりしてそうでいいなぁ” / かおかお ( 2001-03-29 20:34 )
好っきな味です、これ。こしょうとオリーブオイルと玉ねぎが好き。 / ハラジロウ ( 2001-03-29 16:23 )
昔は苦手だった豆・・・でも最近はスキヨ☆これも美味しそうだね〜。じゅるっ。 / あすか ( 2001-03-29 11:54 )
うっ・・・豆だわ(汗)豆が苦手な私は料理に豆が出ると子供のようによけて食べてしまいます・・ / えむ ( 2001-03-29 10:52 )
メールが発達して追いかけてくるのは嫌だ。でも、これは美味い!!! / 夢楽堂 ( 2001-03-29 04:15 )
めっちゃおいしそ〜〜〜!!!お豆大好き♪ / さいか140。 ( 2001-03-29 03:32 )
うん、おいしそう。ドレッシングとマリネするようなやつは一晩寝かして置くと味が染みておいしくなりますよね。 / Mac ( 2001-03-29 02:07 )
長野県のとある牧場で「ひよこまめとジャガイモのサラダ」を食べました。ガーリックバター風味のサラダだったんですけどめちゃくちゃ美味しかったです!アクセントに入っていたオリーブもめちゃくちゃ美味しかったです♪ / ぼくさま ( 2001-03-29 01:14 )
その暖かさに〜ごっつあんです〜♪ / 仙川 ( 2001-03-29 00:31 )
ワインビネガーの方が愛想。。。バジルとか入れるとうまそぉ〜〜。これ明日やる〜〜 / おりと ( 2001-03-29 00:10 )

2001-03-27 今日からオットは出張

オットが今日から1週間の海外出張へ…
といっても、行き先はハワイ♪でございます。
対外的には「出張中です」「研修中です」となっていますが、
実際は、昨年度の営業目標達成の褒賞旅行。そう…おあそび!

「みんな家族を連れていくのに、オレ一人で参加するの、つまんないんだけど」byオット。たしかに…ちょっとかわいそうかもしれない。家族は格安料金で同伴できたのに、私はついていきませんでした。会社は辞めたけど、なんとなくツマとしてまたみんなの前に顔を見せるのが、まだ恥ずかしいのです。(結婚してもしばらくは社内夫婦やってました)…それで、仕事の予定を入れてしまったりなんかして。。。(^_^;)

「まぁ…今度二人で行くときのために、下見しておいてね」と見送った。(^_^)/~

さぁ〜て、オットがいない間、ツマは羽を伸ば〜すにちがいない。。。
とオットは思っているようですが、実は今回はいろいろ思うところがあり、
「オットをビックリさせるぞ」計画を立てています。
はたして、たった1週間でどこまで実行できるか?

【オットがいない間にやることリスト】
1 仕事部屋と和室の模様替え
2 出来あがった玄関前の「表札」の取り付け
3 オットと私の交遊録(住所録)データ整理(エクセル)
4 半年ぶりにエアロビクス再開
  (できれば、顔とお腹をスッキリさせる…って1週間で?!(笑))
5 「からだに良い料理」レシピにいろいろ挑戦
6 友人を招いてのパーティ&おしゃべり

ちなみに、1番楽しみなのは「6番」
あ。やっぱり羽伸ばしてるか?!(^_^;)

先頭 表紙

【えむさん】そう。オットが帰宅したとき、何でびっくりさせようかと思って…1番やりたいのは「見違えるほど痩せた私」なんですけど(笑)、1番難しい。(^_^;) / なみまる@でも頑張る ( 2001-03-28 23:36 )
【仙川さん】はい。伸ばしてまーす。って何の話でしたっけ〜?(笑) / なみまる ( 2001-03-28 23:34 )
【Macさん】表札の名前変える…ですか(笑)<大ウケ>じゃぁ…私の旧姓に(笑)でも、結婚して2年目、まだ前の苗字に未練?!があるんですよねー。結婚しても仕事は「旧姓」で続けていたので、なんかまだ「私じゃないみたい」という気がするのです。 / なみまる@旧姓が懐かしい ( 2001-03-28 23:33 )
【kenkenさん】あんまりワクワクしている様子を悟られないようにしないと…(笑)<出張お見送り>いやいや。遠くでお仕事ご苦労様!ですよね>オット殿 / なみまる ( 2001-03-28 23:30 )
【tokoにゃんさん】一人じゃ家ガランとしているので、押しかけ歓迎!(笑)今色々実験中(笑)の変なメニューの試食してくだされー。(^.^) / なみまる ( 2001-03-28 23:28 )
【はなさん】「お願いだから、マカダミアナッツとチョコだけはやめてー」って一応叫んだんですけど<お土産>…何か買ってくれるのかなー? / なみまる ( 2001-03-28 23:24 )
【ルルルさん】ルルルさんも同じなんですねー。そちらの羽の伸ばし具合はいかがでしょう?(笑) / なみまる ( 2001-03-28 23:23 )
【あすかさん】ハワイっていいですかー?そうかー。一度は行ってみたいな。…っていつ行けるんだろう? / なみまる ( 2001-03-28 23:22 )
【JAIさん】お!JAIさんとはなんだか状況が似ているとき、多いですね(笑)<今回はオットの出張>…実家ですかー。いいな。…って「寝る」んですか?(笑) / なみまる ( 2001-03-28 23:21 )
【夢楽堂さん】なんだか…1週間って長いだろうと期待していたのに…もう水曜日。羽1000枚もつけたら、戻って来れなくなりそう。(笑) / なみまる ( 2001-03-28 23:20 )
【みゃごさん】ハイ。社内だったんです。だから、オットがいない間、家でメールチェックしたり、オットの仕事のフォローをしている私(^_^;)…とほほ。(笑)パーティでは騒ぐぞー。 / なみまる ( 2001-03-28 23:18 )
ワイハ(死語)かー。いいなー、旦那様。でもこんなに長く離れることも滅多にないでしょうから、色々いないうちにして帰ってきた旦那様をびっくりさせちゃいましょう! / えむ ( 2001-03-28 11:47 )
さらに〜どこまでのびるか〜試してみましょう〜♪ / 仙川@何の話だったっけ〜? ( 2001-03-28 10:17 )
せっかく羽伸ばせるならとことん伸ばしましょう。表札も他の名前にしたらビックリしますよ(笑)。おこられるか・・・(爆)。 / Mac ( 2001-03-28 03:08 )
たまぁ〜に、ダンナさまがお留守だとなぜか少しワクワクしますよね。長くいないとイヤだけど。 / 今日はダンナは出張@kenken ( 2001-03-28 01:31 )
hawaiiいいですねー。南の島行きたぁい(^-^)/。6番いいにゃー(笑)この1週間にゃりねー。仕事ばっくれて(^^;押しかけちゃおうかしら(爆) / tokoにゃん ( 2001-03-27 23:41 )
ハワイいいな〜♪おみやげ期待ですね!!(マカダミアナッツやチョコの可能性高いけど) / はな ( 2001-03-27 20:39 )
うちのも今日から岡山。金曜日まで帰ってきませ〜ん!羽、のばしちゃおっかな??? / ルルル@ワイハ行きたいよぉ〜 ( 2001-03-27 10:24 )
あすかだったら絶対に付いて行っちゃいそう〜。海外大好き!ハワイ大好き!!又行きたいなぁ〜。 / あすか ( 2001-03-27 09:44 )
えらいなぁ。うちも昨日から1週間の出張中なので、今日私は実家に帰って寝ます。 / JAI ( 2001-03-27 08:42 )
どうせなら羽を1,000枚くらいつけて飛び回りたいですね。 / 夢楽堂 ( 2001-03-27 08:05 )
私も社内だったんですが、喜んでほいほい一緒に行っちゃうなあ(笑)社内旅行気分で。でも、羽根を伸ばして「6番」は楽しそう♪ / みゃご ( 2001-03-27 04:02 )
↓ということで、さいか140様のご指摘により、「5番」が抜けていたので修正しました。(汗)何をやってるんだか?!(^_^;) / なみまる ( 2001-03-27 01:25 )
【さいか140さん】ぎゃーー。ご指摘により、今気づきました。本当だ。5番がない!それなのに、「1番楽しみなのは5番」だった。おバカ。2つ修正しなきゃ。 / なみまる@どっひゃー ( 2001-03-27 01:22 )
【おりとさん】いつもも伸ばしている羽ですが、ま、いっか。(笑) / なみまる ( 2001-03-27 01:21 )
【仙川さん】もう伸ばしてるかも(笑) / なみまる ( 2001-03-27 01:20 )
えっと、5番とばして6番になってる気がするんですけど。5番は旦那様とともに出張中でしょうか・・・? / さいか140 ( 2001-03-27 01:18 )
はね伸ばしちゃいましょ。。はい。 / おりと ( 2001-03-27 00:35 )
楽しく〜羽をのばしませう〜♪  / 仙川 ( 2001-03-27 00:33 )

2001-03-25 西武対ロッテ開幕戦とカレイの煮付け…だったのに消えた!!(T_T)


今日はプロ野球パリーグ開幕戦!!いただいた招待券で
西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行きました。
そのながーいレポートと今晩のオカズとそのレシピについて
2回分の日記を1時間かけてまとめたのに…突然の
大ショ〜ック!!!
PCのトラブルでデータが全部消えてしまいました。(T_T)
あまりにあっけない。あまりに悲しい。私の1時間も消えた。
私の「今日のできごと!」を返してぇ〜!!

…ということで、ここで何もUPできないのも悲しいので、
とりあえず生き残った画像と料理の紹介だけ書き直したものをUPします。
煮付けのレシピは…またいつか…(T_T)

会社で仕事しているときもそうでしたが、
何時間もかけてこしらえたものを
いとも簡単に無にしてくれるのね。あぁ…キライよ。コンピュータ。

<気を取り直して、夕ご飯メニュー>
・子持ちなめたガレイの煮付け
・釜茹で桜えび
・菜の花のおひたし(薄口しょうゆとレモン汁あえ)
・こんにゃくとゴボウの山椒風味煮
・やまいもと桜えびのごま風味味噌汁
・麦ごはん

先頭 表紙

【あすかさん】無くしたデータをもう一度打つ気にはなれませんね。仕事でどうしても必要!というのでもない限り。(^_^;)…考えて見れば、レシピも載せずに、写真だけ載せても?!だったですね。(笑) / なみまる ( 2001-03-27 00:16 )
【ルルルさん】私も魚は煮付が好きですね。ウチのダンナは「魚」であれば、今のところ喜んでくれてますが…そのうち我が家ももめるかもしれません。(笑) / なみまる ( 2001-03-27 00:14 )
【あろうさん】あろう様に「おいしそう」なんて言っていただけるなんて、恐縮です。結婚して半年間忙しさをいい訳にして料理は単調だったので、ようやくツマらしいことしているのです。 / なみまる ( 2001-03-27 00:12 )
【みゃごさん】松坂くん、開幕戦残念でした>ダンナ様。子持ちカレイはオットが早く食べたい一心で盛付を手伝ってくれました(笑)>「みゃごさんが誉めてくれた」と伝えます。(笑) / なみまる ( 2001-03-27 00:10 )
【おりとさん】やっぱり和食を食べると落ちつきますね。イタリアンは元気が良いときにはとてもいいけど。 / なみまる ( 2001-03-27 00:08 )
【夢楽堂さん】無くした日記のデータ、そのタイトルどうして分かったのですか?(笑)「華麗なるカレイ」(本当にこのタイトルつけました(笑)) / なみまる ( 2001-03-27 00:06 )
【ハラジロウさん】はじめまして♪…実は今回西武ドームへは15年ぶり(当時は西武球場)2度目だったのですが、ウチから電車で30分もあれば、着く距離だったんですよね。遠くから来ているファンの方に申し訳ない。(^_^;) / なみまる ( 2001-03-27 00:05 )
【かおかおさん】そうなんです…この日記を始めて、よりによって「1番がんばっちゃった」日記だったのに(泣)レシピはまた今度必ず。 / なみまる ( 2001-03-27 00:03 )
【Macさん】私も球場に着いてから「開幕戦」だって気がつきました。(笑)松坂くんぼろぼろだったけど、米粒じゃないや、えだ豆ぐらいはあったかな。生で見れてよかったです。 / なみまる ( 2001-03-27 00:01 )
【口車大王さん】「まめに保存」そうそう…この基本を忘れた頃に、わざわいはやってくる(汗) / なみまる@保存ほぞん、ほぞん ( 2001-03-26 23:59 )
【JAIさん】なんだか偶然同じ日にJAI様も同じような目に…(笑)気が合いますね!…ってそういう言い方はしないか…(^_^;) / なみまる ( 2001-03-26 23:58 )
【咲良さん】「菜の花」がお店に並ぶと、春が来たな、と思います。 / なみまる ( 2001-03-26 23:57 )
【仙川さん】はじめまして♪よろしこ(←もう古っ)お願いします! / なみまる ( 2001-03-26 23:55 )
分かる・・・・何とも簡単に消えてしまう悲しみ。。。同じ事を二度も打つ気にはなれないよね。いつかレシピアップしてね! / あすか ( 2001-03-26 14:20 )
子持ちカレイの煮付け、大好きすきすき♪お魚の食べ方では、煮付けが一番好きなんです。ダンナは生か焼き派。これでいつももめます(笑) / ルルル ( 2001-03-26 12:28 )
データが飛んじゃうのって、めちゃくちゃ悲しいですよね。。。和のお夕食、美味しそう! / あろう ( 2001-03-26 10:00 )
いいなあ、開幕戦見に行かれたのね〜!松坂ファンの夫だったら泣いて喜びそうです。この夕ご飯、メニューも美味しそうだし盛付けもいい感じ♪ / みゃご ( 2001-03-26 02:07 )
こういう和食が一番いいですね。。はい。 / おりと ( 2001-03-25 21:15 )
華麗なるカレイに煮付け、卵もたっぷりで美味そうなのだ。こういう飯が一番好きなのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-25 18:58 )
ええなぁ開幕戦・・・行きたかったけれど・・・西武ドームは遠かったです。 / ハラジロウ@はじめまして ( 2001-03-25 13:49 )
わたしも一生懸命書き込んでたら勝手にネットから落とされましたぁ〜すごいショックだよねぇ”がんばっちゃった時は特に・・・!!次の機会にレシピ期待してるねぇ。 / かおかお ( 2001-03-25 12:30 )
うわぁ、いいなぁ〜〜〜>開幕戦。ラジオつけたら野球やっててオープン戦かぁって思ってたら・・・。今日が開幕って知りませんでした(笑)。 / Mac ( 2001-03-25 02:54 )
まめに保存です。ディスクがぶっとんだのではなければ。 / 口車大王 ( 2001-03-25 00:44 )
私も今日書いてる最中で消えちゃった!あれ書き直す気失せますよね。書き直したけど気にいらなーい!です。ご飯おいしそう♪ / JAI@そういえばこの前日記にお名前お借りしました。 ( 2001-03-25 00:31 )
おいしそう〜!!へるしぃメニューですね♪春らしい♪ / 咲良 ( 2001-03-25 00:31 )
はじめまして〜 すいません〜今まで書き込むの忘れていました〜^^; これから来ますので〜よろしくです〜 / 仙川@はじめまして〜 ( 2001-03-25 00:19 )

2001-03-23 「ホタテとアボガドのなめたけマスタードドレッシング」めちゃうま!


今朝起きたら、寝癖がひどくて、昨日みつけた「なみまるくん」のように髪が波打っていた。(笑)

今日のお昼に調理しようと思って、冷蔵庫で刺身用冷凍ホタテを解凍していましたが、朝オットに見つかってしまいました。(^_^;)
・オット:「このホタテどうするの?」
・ツマ:「ネットで美味しそうなサラダのレシピを見つけたので、お昼に作るんだ」
・オット:「自分だけ食べようっていうこと?」
・ツマ:「(-_-;)(-_-;)(-_-;)…ごめんなさーい」

…ということで、寝癖がついたまま、早速調理にとりかかりました。何てことはない。作り方はいたってカンタンでした。材料を切って、ませるだけ(笑)。
(レシピの詳細は情報ソースをご覧下さいませ。)
ホタテとアボガドのなめたけマスタードドレッシング

●調理のポイント●
・アボガドは皮が黒っぽい、よく熟れたものを。(触ると柔らかい)

・材料を全部混ぜたら、冷蔵庫て20〜30分冷やしましょう。
 ドレッシングの材料がちょうどホタテとアボガドになじんで、
 マリネ風に美味しくなります。

・すぐに食べると、まぜた材料がまだ分離している感じでした。

・トマトは中位の大きさのものを2個使い、スライスして
 アボガドとホタテの下に敷きます。写真のお皿1つで
 分量の半分になります。

・飾り用の葉っぱとして余っている三つ葉を使いました。
 パセリなどの「香り野菜」を添えるといいと思います。

●感想●
「ズバリ!☆三つです!」(byチューボーですよ)
めちゃうま!おまけに、笑ってしまうくらいカンタン!

ドレッシングがなじんだホタテはやわらかく、甘く、
アボガドはまるでトロのような味。本当に美味しいです。

今日は朝、オットと一緒に朝ごはんで少し食べましたが、
その後冷蔵庫で寝かせて、お昼に食べたときの方が
ぐっと味がしみて美味しかったです。(笑)

オット!ごめんなさい。(^_^;)

先頭 表紙

うまそ〜〜〜 / にゃんまげ ( 2001-03-30 17:29 )
【ばくさまさん】はじめまして♪これからも宜しくお願いします。m(__)m / なみまる ( 2001-03-25 00:27 )
【つっこみをいれてくれた皆様】みなさん、たくさんのつっこみありがとうございました。実は…今日UPするために書いた日記のデータが全部消えてしまったショックで、つっこみ返しをする気力を失ってしまいました。どうぞゆるひてください。m(__)m / なみまる@失意 ( 2001-03-25 00:14 )
【かおかおさん】はじめまして♪かおかおさんのお料理も楽しみにしておりますー。これからもよろしくお願いします。 / なみまる ( 2001-03-25 00:11 )
はじめましてぇ・・・流石ですわぁ〜!!とってもおいしそうですぅ。 / かおかお ( 2001-03-23 21:23 )
うまそうだな〜。あちきも・・・・仲間をこのように着飾ってくれたことに感謝です・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-03-23 15:31 )
あぁーん、おいしそう〜。次は何作るのぉ?わくわく、わくわく。 / あすか@画像ありがと ( 2001-03-23 10:25 )
美味しそう!アボガド好きにはたまらないレシピだわ♪ / あろう@アボガドもホタテも大好き♪ ( 2001-03-23 09:40 )
サラダのガラスのお皿も、いい感じ! / kenken ( 2001-03-23 09:30 )
ホントに楽。ほたての刺身なんて買ったことないけど、かってみてやろうかな?! / JAI ( 2001-03-23 08:56 )
あ〜、またもや帆立だ。食わせてください。 / 夢楽堂 ( 2001-03-23 08:45 )
お、お、おいしそう。メモって、自炊可能になったら挑戦してみます! / TAKE ( 2001-03-23 08:36 )
僕アボガド好きなんですよ。よく使いますね。 / Mac ( 2001-03-23 02:12 )
ホタテのイメージが頭に強くインプットされたようで、本日の晩ご飯、無意識にホタテ選んでました(笑)(トマト煮) このレシピも、今度ぜひ試しますわ♪ / みゃご ( 2001-03-23 02:03 )
とっても美味しそうですね!早速試してみます!! / ぼくさま@はじめまして! ( 2001-03-23 01:51 )
早速明日試さなきゃ。。。 / おりと ( 2001-03-23 01:49 )

2001-03-22 「おしえて!なみまる」

…という名前のページを見つけた。(笑)
自分のHNと同じ名前、ネット上にあるもんですねー。

早速このページを開いてみると…いきなり「なみまるくん」が登場する!
顔の形は…なんと「北海道」!!(おぉ…角ばってるねぇ)
そして、髪型は…なんと「波」!!(おぉ…波打ってるねぇ)

なんて単純で分かりやすい「なみまるくん」のイデタチ。(笑)その正体とは…
「北海道漁業協同組合連合会 」(ほっかいどうぎょれん)
のシンボルキャラクター!一生懸命広報活動にいそしんでいるようです。
(画像を無断転載できないので、URLを載せます。
…ってわざわざ見に行っていただくのも、ナンですが(-_-;)…)
おしえて!なみまる

要は北海道の水産物の加工や販売を行なう団体さんですね。
なんだか、いかにもこうした団体さんのキャラクターらしい。
「親しみやすさ」の使命を負っている「なみまるくん」なのでした。(笑)

ホームページは、北海道案内から魚介を使った料理のレシピ、
おさかな関連のイベントを紹介するページまで、なかなか充実しています。
その中で…当然私は「おさかなクッキング」に目が止まる。(笑)
あ。「ホタテとアボガドのなめたけマスタードドレッシング」が美味しそう!
早速明日作ってみようっと。
今「刺身用冷凍ホタテ」を冷蔵庫で解凍中。明日の昼に調理する予定です。

ちなみに…私のHNの由来…
それは、おしえられません!(笑)
あ。北海道とも波ともナンの関係もないです。(^_^;)

先頭 表紙

【tokoにゃんさん】どこでも同じ名前(愛称)で呼ばれるのって、一貫していていいですね。私は会社、ネット上、幼馴染みからそれぞれ違う名前で呼ばれています。(笑) / なみまる ( 2001-03-23 01:41 )
【にゃんまげさん】え?「にゃんまげ」は本名ではない?!(゜o゜)…てっきり日光江戸村からいらしたものだと…(笑) / なみまる ( 2001-03-23 01:39 )
【ほたての肝さん】はじめまして♪おー。ウワサすれば、ナンとやら…ですね。(笑)これから美味しく味わわせていただきますので、よろしくお願いいたします。(^_^;) / なみまる ( 2001-03-23 01:37 )
【口車大王さん】ハイ。ホタテ、ほたて、帆立です。 / なみまる ( 2001-03-23 01:36 )
【TAKEさん】今回は期待を裏切らない味でした♪画像もUPしますね。 / なみまる ( 2001-03-23 01:35 )
【JAIさん】う〜ん。惜し…くない。(笑)<名前>…詮索しないでぇー。だったら、「HNの由来」なんて書くなって!(^_^;)>私 / なみまる ( 2001-03-23 01:34 )
【あすかさん】ハイ!とっても美味しかったので、これから画像UPしまーす。 / なみまる ( 2001-03-23 01:33 )
【夢楽堂さん】私は先週お寿司のネタでもホタテ食べました。焼いたホタテもいいなぁ。ジュルッ♪ / なみまる ( 2001-03-23 01:32 )
【おりとさん】そのオリジナルレシピ!ぜひ教えてくだしゃいませ!! / なみまる@そらまめ大好き! ( 2001-03-23 01:30 )
【Macさん】私もマネしてみようかしら?(笑)>髪型 / なみまる ( 2001-03-23 01:29 )
【みゃごさん】「なみまるくん!」モノ知りですよね。(笑) そう。ここの料理なかなかイケそうです。 / なみまる ( 2001-03-23 01:29 )
【さいか140さん】ブー!(笑)(不正解の音)…すみません。まだ明かすことはできないのです。(^_^;)…ってもったいぶってすみません。m(__)m / なみまる ( 2001-03-23 01:27 )
おいしそう!(^-^)。HN、私の場合は殆ど本名のようなものだわぁ〜ネット関係者でなくても、同じように呼ばれますぅ。。 / tokoにゃん ( 2001-03-22 13:13 )
私は本名は別にあるのですが(当たり前やろ)その名前のサイトも結構あって笑えます。HNを使い分けるのが面倒なので本名で統一したいと思う今日この頃です。 / にゃんまげ ( 2001-03-22 12:37 )
あの〜誰か呼びました? / ほたての肝 ( 2001-03-22 12:14 )
をー、ほたてだ! / 口車大王 ( 2001-03-22 11:39 )
なんか、おいしそう! 明日の日記楽しみにしてま〜す。 / TAKE ( 2001-03-22 11:10 )
丸井奈美子様ねっ?>詮索するなって(笑)。お味の感想、楽しみにしてますね。 / JAI ( 2001-03-22 10:26 )
早速HPブックマークしました。暇な時レシピみようっと☆「ホタテとなめたけの・・・」作ったら画像アップしてね♪ / あすか ( 2001-03-22 09:53 )
ホタテ、今年は食っていないかも。食いたい食いたい、殻ごと焼いて。 / 夢楽堂 ( 2001-03-22 07:04 )
ホタテとソラマメのパスタ(おいらオリジナル)たべたいなぁ。。。 / おりと ( 2001-03-22 04:31 )
スゴイ髪型っすね(笑)。>北海道のなみまる / Mac ( 2001-03-22 04:10 )
時鮭と鮭児の違い、思わず学んでしまいました(笑)ホタテもアボガドも好き〜〜〜♪このサイトの料理、何だか美味しそうですねっ♪ / みゃご ( 2001-03-22 04:00 )
なみこさんかな・・・??(笑)アボガドすき〜〜♪ / さいか140 ( 2001-03-22 03:49 )

2001-03-21 早送りしてよ!

今日はオットと一緒にTVドラマを見た。
女優の水野美紀さんが好きなオットとよく見てたフジテレビの「女子アナ。」の最終回。
実は、オットはいつもは仕事で帰宅が遅いので、この番組は私が録画して
オットは帰宅した後、食事しながら夜中に見ていました。
ビデオだから、CMをじゃんじゃん早送りして。。。
「ビデオだと効率良く見れていいねぇ」なんて言いながら。

今日は休日で家にいたので、彼がオンタイムで見たのは2回目だったのかな。
CMになったとき、「早送りしてよー!はやくー!」と言われた。(^_^;)真顔で。
いつもと勝手が違うので、ちょっとイライラしているオット。(笑)

これで、毎週私が録画してあげてたことを思い出したかー?

あ。またオットのことを書いてしまった。
ちなみに、ここではツマは自分のことを完全に棚に上げて、
オットネタにしています。(笑)

先頭 表紙

【にゃんまげさん】えへへ。だってオットが見たいって言うだもん。<ドラマ>(笑) / なみまる@そう仕向けたのは私(^_^;) ( 2001-03-23 01:42 )
オットー!のせいにしてはイカンぞ!(笑)その時間、私はカレシー!と一緒に「ガチンコ」見てました。。。 / にゃんまげ ( 2001-03-22 12:33 )
【ままごんさん】「ザッピング」そうそうオットはこれをよくやるのです。見ている私はイライラするんですよね。自分の意思とは関係なく画面が変わるので(笑) / なみまる ( 2001-03-22 02:55 )
【あすかさん】「カラオケに行った夢を見ていたらしく、寝ながら本当に声だして唄い出した」…というのに次いで、最近のヒット作かも(笑)<オット> / なみまる ( 2001-03-22 02:53 )
【JAIさん】たしかに…CMがないと、番組作ってもらえないのですよね(笑)…だけどやっぱり…飛ばしたくなる(^_^;) / なみまる ( 2001-03-22 02:51 )
【Macさん】そうですねぇ。こうしてネタを提供してもらっている私の方が感謝しなきゃ(笑) / なみまる ( 2001-03-22 02:50 )
私もCMを早送りしたくなります。ので、ついついザッピング…。 / ままごん ( 2001-03-21 10:26 )
かわいい旦那様ですね。お茶目! / あすか ( 2001-03-21 09:44 )
でも確かにいつもビデオで見てるとたまにまともに見るとCM邪魔ですよね(笑)。その番組を作るお金だしてくれているんですけどね。 / JAI ( 2001-03-21 08:20 )
ハハハハ。わかるなぁ旦那様の気持ち。さぞ感謝していることじゃないですか?ネタにされてるとも知らず・・・(笑) / Mac ( 2001-03-21 03:25 )

2001-03-19 オットは知っている。

ついに、オットに「ネットで日記を書いている」ことを告白。
まだ住所は教えていないので、見てはいないらしい。

・オット:「どうせ食べ物のことばかり書いてるんだろー」
・ツマ:「……」(^_^;)

・ツマ:「ヒット数見たら、1500とかになってたよー」
・オット:「それ、半分は自分が回してる分だよ。きっと」

自分のページのアクセス・ログを見ることができるとしたら、
本当に自分の名前が半分を占めていそう。(笑)

オットは中身を見なくても、様子がわかるらしい。(笑)
じゃぁ…別に見てもらう必要、無いよね。

先頭 表紙

【Macさん】いえいえ。とんでもないです。…ってお互いに夜更かしですねぇ(笑) / なみまる@リアルタイム?(笑) ( 2001-03-21 03:29 )
すみません、わざわざありがとうございました。ほんと寝ぼけたやつでごめんなさい。m(_ _)m / Mac ( 2001-03-21 03:22 )
【さいか140さん】そう…だから、これからも気にせずにどんどん書いていきます。「分かってもらってる」だろうから(笑) / なみまる ( 2001-03-21 03:07 )
【Macさん】Macさんの日記の「つっこみ」で書いてしまいましたが…「表紙」の「ページ一覧」をクリックしてみてくださいね。 / なみまる ( 2001-03-21 03:05 )
【はなさん】はじめまして♪あ。私も式挙げる準備をしているとき、そういう日記を拝見して参考にしました。ダンナ様には「悪口はストレス発散」だと思って欲しいですよね。(笑) / なみまる ( 2001-03-21 03:03 )
【おりとさん】やっぱりこの「つっこみ制度」があると、つい見ちゃいますよね。自分のページ。でも、何度も見るくせに、本文の誤字脱字に気づかないこともあったりします。(^_^;) / なみまる ( 2001-03-21 03:02 )
【ルルルさん】みなさん、結構内緒にしてるんですね。そりゃそうですよね。私もオットのことをイロイロ…(^_^;) / なみまる ( 2001-03-21 03:00 )
【えむさん】やっぱり興味無いと見ないんでしょうね。ウチの場合はどうなんだろ〜 / なみまる ( 2001-03-21 02:57 )
【咲良さん】やっぱり50%どころじゃないですよね。(笑)自分でカウンター回している割合。 / なみまる ( 2001-03-21 02:56 )
【JAIさん】いつも本当にありがとうございます。お客様は神様です。(あっこれはMac様のお言葉でした) / なみまる ( 2001-03-21 02:55 )
見透かされちゃってますね(笑)かわいいー / さいか140 ( 2001-03-20 07:12 )
寝ぼけたつっこみだったらごめんなさい。ヒット数って見れるんですか? / Mac ( 2001-03-20 03:32 )
私もひまじん以外に結婚に至る話をアップしたHPを持っているのですが、旦那にばれてしまいました。2時間掛けてじっくり読まれている間、気が気じゃなかった(^^;)だって、悪口タラタラかいてたんだも〜ん。別に怒られなかったので、そのまま継続して悪口かいてます(笑)。 / はな ( 2001-03-20 03:10 )
僕の日記も自分で回してるんだろうなぁ。 / おりと ( 2001-03-20 00:25 )
うちは、私のお料理のHPをちら見して、それからは絶対にきてくれません。もちろんヒマジンのほうも、内緒にしてるけどみたら、怒るだろうなぁ・・・。 / ルルル ( 2001-03-19 23:37 )
うちの旦那は私が日記を書いていることを知ってるけど、全然興味がないみたい。自分のことたくさん書かれてるのに(笑) / えむ ( 2001-03-19 23:22 )
わたしも、70%自分が回してると思います!トホホιしかし、わかりあっちゃってる夫婦ですね!いいなぁ(笑) / 咲良 ( 2001-03-19 21:37 )
なみまる様が半分だったら、私自分のログ数、4分の3占めてます(笑)。ここも5分の1ほど…(爆)。ちなみに私、ダンナに来るなら絶対書き込めよ、といったら来ませんです。照れ屋なんです。 / JAI@ ( 2001-03-19 17:24 )

2001-03-19 カフェ・メニューを作ってみた「鶏と香り野菜のサラダ」


世はカフェブーム!ということで、カフェ関連の本がいろいろ出ています。
昨日は「気持ちのいいカフェブック」(学習研究社)¥950を衝動買いしてしまいました。全国のおしゃれなカフェとおすすめメニュー、さらにそのレシピまで紹介されています。素敵な写真と斬新なデザインのフォントや色使い、そしてレイアウトまですべてがおしゃれ。こうした演出の魔法によって、紹介されている料理はどれも本当に美味しく見える。しかし、実際はう〜ん(-_-;)ということもあったりする。。。
…ということで、さっそく1品サラダを作ってみました。
大阪にあるtank galleryというカフェのメニューとのこと。
結果…酸味が利いたドレッシングの味がなかなか気に入りました!
何よりも、たっぷりの野菜(7種類)をシャキシャキいいながらいただけるのが嬉しい。
これは…「またゼヒ作ってみようリスト」に入りました。


【材料】(2人分)
・香り野菜(大葉、クレソン、三つ葉、かいわれ、万能ねぎ、みょうが)…適量
・サニーレタス…適量
・鶏むね肉…100g
・コンソメ …500cc(コンソメブイヨンをお湯で溶いたもので可)
・ネギの青い部分、しょうが…適量
・黒粒こしょう…2、3粒

A
・薄口しょうゆ…小さじ1強
・すだち酢(なかったので、ワインビネガーまたはお酢で代用)…小さじ2強
・鶏の茹で汁…小さじ1強
・エクストラバージンオリーブオイル…小さじ2強

・黒こしょう、一味唐辛子…少々
・レモン汁、白髪ネギ、ごま…適量

【作り方】
1. 香り野菜とサニーレタスを手で小さくちぎる。
  (みょうがは包丁で適当に切る)

2. コンソメ(ブイヨンをお湯で溶いたもので可)に
  ネギの青い部分としょうがの薄切り2.3枚と黒粒こしょう2、3粒を入れ、
  鶏むね肉を煮汁が半量になるまで煮詰める。
  茹で汁はドレッシング用に小さじ1〜2分とっておく。

3. Aを合わせて、よくかき混ぜてドレッシングを作る。

4. 茹でた鶏肉をさいて、香り野菜と合わせ、
  黒こしょうと一味をふり、ドレッシングをかける。
  お好みでレモン汁をふる。白髪ネギとごまを飾る。

※最初に時間がかかる鶏肉をじっくり煮詰めるとよい。
  ドレッシングが美味しいので、時間がなければ、
  鶏肉は味をつけずに茹でるだけにしてもいいと思う。

※ごまはたっぷりふりかけると、香ばしく「美味しい。

先頭 表紙

【あすかさん】いえいえ…わざわざありがとうございます!ゼヒだんな様と一緒におためしください。 / なみまる ( 2001-03-22 02:57 )
おいしそう〜。レシピありがとう!新居で是非作ってみます☆ / あすか@料理大好き ( 2001-03-21 09:43 )
【JAIさん】私も欲しい〜(笑) / なみまる ( 2001-03-21 03:08 )
なみまる様 欲しい〜。作ってください〜(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 21:20 )
【JAIさん】ネットサーフィンの延長線上…つまりキーボード叩いたら料理ができるっていうプログラムはいかが? / なみまる@存在しないケド ( 2001-03-20 02:18 )
ネットサーフィンは動かなくてもできるけど、サラダ作りはそうはいかないのだ(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 17:25 )
【ルルルさん】「くさい野菜」(笑)…たしかにそうだー。じゃぁ…香菜もイケますね?私も大好き! / なみまる ( 2001-03-19 16:56 )
【kenkenさん】はじめまして♪…野菜を全部使うと(笑)かなりの量が作れます。…本の「適量」っていうのが難しかったです。(笑)まぁ…割合もお好みでしょうね。 / なみまる ( 2001-03-19 16:55 )
【夢楽堂さん】みょうが…サラダにこんなに合うとは思いませんでした。なかなかクセになります。 / なみまる ( 2001-03-19 16:54 )
【小枝さん】たしかに…本の写真はポイントぼやかしているのが多いです。(笑)そうかー。それにダマされるのかな。(笑)…いや…料理の写真撮るのって、難しかったです。 / なみまる ( 2001-03-19 16:53 )
【おりとさん】おいしかったです。ネットを介して味をお届けできないのは残念(笑) / なみまる ( 2001-03-19 16:51 )
【Macさん】Mac様ならきっと、さらに美味しくアレンジされるんでしょうねージュルッ♪ / なみまる ( 2001-03-19 16:50 )
【さえこさん】美味しかったです。野菜をバリバリ食べたくなるとき、ありますねー。 / なみまる ( 2001-03-19 16:49 )
私もくさい野菜が大好物!カフェ系の本、最近いっぱい出てますね〜。 / ルルル ( 2001-03-19 10:43 )
香り野菜って大好き。これ、作ってみま〜ス! / kenken ( 2001-03-19 09:09 )
おお〜、みょうが、サラダに使ってもおいしいですよ。大好きなんです。 / 夢楽堂 ( 2001-03-19 09:09 )
こんにちは。カフェメニューの本、私もつられて手にとってみましたけれど、なんか写真がぼやけているのが多い。なみまるさんのはおいしそう。ぜひ挑戦したいわ。 / 小枝 ( 2001-03-19 09:08 )
じゅるる、、、おいしそう。。 / おりと ( 2001-03-19 02:44 )
おいしそう。参考にしよっと。(笑) / Mac ( 2001-03-19 01:24 )
これおいしそーだな〜・・・ / さえこ ( 2001-03-19 00:44 )
【JAIさん】日記をUPして…確認のためにもう一度覗くとあなた様からのツッコミが!(笑)…そのフットワークの軽さ?!マメマメしさなら、サラダなんてチョチョイのチョイでございましょー? / なみまる@やっぱりチャットのようだ… ( 2001-03-19 00:39 )
難しくなさそうなのはわかるのに、サラダに手をかけるのが面倒くさい私がいます>怠け者っ!でもおいしそうだな。メインディッシュにしてもイイですか? / JAI ( 2001-03-19 00:28 )

2001-03-17 牛乳プリンーなぞの「ホモちゃん」


スーパーでオットの大好物「特濃牛乳プリン」(by○永乳業)が山積みになっていたので、あまりよく見ずに、二人分買ってきました。家に帰ってよく見てみたら、同じ製品なのに、デザインが違っているではないか!(笑)ちょうど新しいデザインと、古いデザインの製品の両方を1個ずつ手にとったようです。新しいのは左の方。「ぼくのオリジナルグッズが当たるよ!」と懸賞品のコピーがついています。そして、賞味期限の日付の下には製品のWebサイトのURLも。
ホモちゃんCOM

「ぼく」とは…この新しいバージョンで何故か不機嫌な顔(笑)をしているお日様の顔のこと。「1日分の日光浴に相当するほどビタミンDが含まれた牛乳」というキャッチフレーズから生まれたマスコットらしい。。。なんと昭和27年に!!
そして、怪しげな?!「ホモ」という名前の由来は、牛乳を加工する工程の1つ、均質化「ホモジナイズ」された牛乳という意味から。…当時「ホモ牛乳」(このネーミングちょと苦笑い)という名前で発売されたびん牛乳に使われたのが最初らしいです。(ホモちゃん.COMの「ホモちゃんの秘密」より)

この「ホモちゃん」…サイトを見る限り、ものすごい会社の力が入ってます。(笑)
凝り凝りのアニメ画像(ホモちゃんの顔がビュンビュン飛んでるし(笑))
キャラクターグッズのプレゼント企画、ダウンロード用の壁紙、ゲーム、そして
24個もある「ホモちゃんの顔大集合」など…。
今大々的に売りだし中です!という意気込み、気迫がとにかくスゴイ。

そんなに、スゴイキャラなのか?
すでにどこかでブレイクしているのだろうか?
なぜこんなに力が入っているのか?
う〜ん「ホモちゃん」のなぞは深まる。。。

あぁー。こんなことに時間使って、なんてヒマなんだろう。私(笑)

<注意>
「ホモちゃん.COM」のサイトは本当に重いです。
Flashのプラグインもないとダメだし。
いたずらに無駄な時間を使っても、なかなか情報が表示されません。
よっぽど興味があるか、ヒマな方にしかご覧になることをおススメしません。(^_^;)
こんなこと書いて、せっかくサイトを作られた○永さんには申し訳ないです…m(__)m

先頭 表紙

【夢楽堂さん】あら…?「気づかなかった」なんか意外な気がします。(笑) 味はどれも一緒だから別にいいんですけどね。(笑) / なみまる ( 2001-03-19 00:21 )
【さいか140さん】そうそう…たっくさんの顔があります。サイトによると24種類もあるらしい(笑)…ところで、さいか140さん牛乳の加工工程のこと、詳しいんですねー。 / なみまる ( 2001-03-19 00:19 )
【MACさん】はじめまして♪…その「ホモちゃんベンチ」見たい〜!!!(笑)、そしてゼヒ腰掛けて写真撮りたいですー。(笑) / なみまる ( 2001-03-19 00:18 )
【みゃごさん】わざわざサイト見てくださったのですね。(笑)ありがとうございますー。ネ?なぞですよね?あの凝り方… / なみまる ( 2001-03-19 00:16 )
【さえこさん】たしかに…カワイイです。(笑)…あえて「関心を行引く」ためのネーミングでししょうかネ?(笑) / なみまる ( 2001-03-19 00:15 )
【JAIさん】なんかねー好きなんですよ。この味! / なみまる@まだ教えられないワ(笑) ( 2001-03-19 00:11 )
これよく買うのに気がつかなかった。 / 夢楽堂 ( 2001-03-17 09:07 )
あれって、いろんな顔があった気がする〜〜〜ちがったかな?とりあえず・・・眉毛が太くてお子様には好まれなさそうなキャラクター(笑)グッズとかでてるのでしょうか??均質化していない牛乳は、上のほうに生クリームみたいなのがたまっておもしろいです〜〜〜。 / さいか140 ( 2001-03-17 05:44 )
はじめまして。うちの近くの駄菓子屋にあったベンチの背もたれにでっかく「ホモ牛乳」(by○永)って書いてありました。一度も座ることはできませんでした。(笑) / Mac ( 2001-03-17 02:55 )
見に行ってきましたよ〜思わず。<ホモちゃん …ほんと、すごい凝って作ってある…(笑) / みゃご ( 2001-03-17 02:54 )
みんな、声にだして、読んで見て?「ホモちゃん」って。なんだかかわいいー、と思うのは私ダケ? / ダケっすか・・・ さえこ ( 2001-03-17 00:50 )
重いのかー。じゃあやめときます(笑)。食べたことないですねー。今度買って食べてみまっす! / JAI@早く好きな芸能人をお伺いしたいわ(笑)。 ( 2001-03-17 00:32 )

2001-03-15 冷え冷えのお財布

1 スーパーでたくさん買物して疲れて帰ってきた。
2 急いで買ったものを冷蔵庫に詰めた。
3 数時間後、バッグのお財布が無いことに気づき、あわてる。
4 ノドが乾いたのでりんごジュースを飲もうと冷蔵庫を開けた。
5 買ってきたゼリーの横に冷え冷えになったお財布を見つけた!

あまりにも情けないので、オットには内緒。
ちなみに、この日記もまだオットには内緒。

お財布に気がつかなかった理由は、おそらく…
最近好きになった素敵な年下男性(芸能人)のことで
頭がいっぱいだったから…絶対内緒。

あ。オットに隠し事が3つも!!(-_-メ)

先頭 表紙

【咲良さん】…しかも、そのお財布、付き合っていたときにオットにもらった誕生日のプレゼントでした。(^_^;) / なみまる ( 2001-03-20 02:16 )
きゃー!冷えひえのお財布!・・・さんたら罪なお方(笑) / 咲良 ( 2001-03-19 21:36 )
【JAIさん】…「らしい」(笑)ツッコミありがとうございます!愛?愛ねぇ… / なみまる@チャットにしては遅すぎるレス ( 2001-03-19 00:13 )
ダンナとの熱い愛があるから、多少懐が寒くても(爆)! / JAI@チャットとは言えなくなっちゃった(笑)。 ( 2001-03-17 21:34 )
【JAIさん】<縁起悪い?>いや…↓の皆さんのツッコミを読んでいると冷えたお財布は「中身も寒い」(笑)ということになりそうな気がしたから…(笑) / なみまる@私たちチャット状態?(笑) ( 2001-03-17 00:40 )
なみまる様 縁起悪いかな(笑)。今度からせめて財布だしてから放り込みます(笑)。 / JAI@面倒くさがり ( 2001-03-17 00:34 )
【ルルルさん】はじめまして♪ お財布を無くしたら、たしかに直ちに対処しないといけませんよね。その意味でお母様の行動は正しい!私はリングジュース飲もうとして救われた.…て偶然ですが…(^_^;) / なみまる ( 2001-03-17 00:21 )
【あすかさん】単にドジなだけの私に暖かいお言葉、ありがとうございます。たしかに…「ない!」と気づいたときは焦りました。 / なみまる ( 2001-03-17 00:18 )
【夢楽堂さん】あぁ。ポケットもよくありますね。気づくとドラエもんポケットんみたいに、イロイロ忘れ物が入ってる(な訳ないか…)(^_^;) / なみまる ( 2001-03-17 00:17 )
【おりとさん】漢字の変換間違いがカワイらしいので、このままでもいいですか?(笑)ごめんなさい。その暖めたお弁当と冷蔵庫に!というの…いいなぁ(笑) / なみまる ( 2001-03-17 00:16 )
【さえこさん】え?芸能人…まだそれほど「芸能人」という感じではないかもしれません。これからの成長が楽しみな方です。うふふ。そのうち書きます(予定は未定) / なみまる@答えになってなくてゴメン(^_ ( 2001-03-17 00:14 )
【口車大王さん】え?よくある話なの?(笑)…すごく恥ずかしかったんですケド…。でも、確かにサイフの中身も冷え冷え…その意味もあります。(笑) / なみまる ( 2001-03-17 00:11 )
【JAIさん】え?分かっていてサイフを冷蔵庫に?(笑)お財布とお金が冷えているなんて、なんか縁起悪くないですかぁ?(笑) / なみまる ( 2001-03-17 00:09 )
【ままごんさん】はじめまして♪ お子さんもお財布好きなのですね。(笑)今から頼もしい?! / なみまる ( 2001-03-17 00:07 )
ダー母は、そのままなくしたと思い込み、カードなどの手配をすべて済ませた後に良く冷えたお財布とご対面し、のけぞったそうな。こんな母が大好きです。なみまる様は早く見つけて本当によかったですぅ。 / ルルル ( 2001-03-16 22:08 )
あるある〜と思いながら読んでました。。。見付かって良かったぁ。 / あすか ( 2001-03-16 11:24 )
冬はポケットが多い。駅で定期入れ忘れたと思ったら、ちゃんとあったなんてよくあります。 / 夢楽堂 ( 2001-03-16 08:17 )
一回、あって馬手もらったお弁当を冷蔵庫に入れてしまったことがあります。(自爆) / おりと@おばか ( 2001-03-16 04:30 )
私は中身が自分にとって寒い(笑) ところで、そんなに夢中になれる芸能人って誰なんですかー? / 私はオダギリジョー さえこ ( 2001-03-16 00:17 )
なんだ、お金使いすぎたのかと思った。良くある話だ。 / 口車大王 ( 2001-03-15 23:40 )
わはははは!私なんか時々財布はいってること覚えててもそのまま冷蔵庫に放り込んでますよ>ヒドイ主婦(笑)。 / JAI@隠し事は特にないけど(今は) ( 2001-03-15 23:35 )
いやだわ。誤字… / ままごん ( 2001-03-15 23:18 )
はじめまして。冷えひえになってしまった財布…。なんだか共感もてます。私野は冷え冷えならぬでろでろ財布。 / ままごん@お子は銭好き ( 2001-03-15 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)