himajin top
みゆみゆの「いつもえがおでやけくそ!」

人生いろいろありますが、「いつもえがおで」いたいものです。えがおばっかりとはいかないかもしれないけど、こうなりゃやけくそ!笑ったるわい!!GAHAHA!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-04 気づいたこと
2001-07-01 プレゼント
2001-07-01 ゆううつ日。。。
2001-06-26 彼以外の人に私の胸を。。。
2001-06-19 祝砲
2001-06-09 初めてのお泊まり
2001-06-07 美人のう○こ
2001-06-06 着々と・・・?
2001-05-29 話のオチ
2001-05-28 みゆ父のケが。。。


2001-07-04 気づいたこと

どうしてお父さんと、あんなことになっちゃったのか。

いろいろ考えてみました。

ちなみに、今はもう、何事もなかったかのように話している父と娘です。

心配してくださった方々、どうもありがとうございました。
安心してくださいね。



人のために“良かれ”と思ってした行為というのは、
どうしても、純粋にその人のための行為ではなくなってしまう気がします。
“自分が幸せになりたい”っていう気持ちが、少なからずあるんじゃないかと。
だから、「喜んでもらいたい!」という気持ちが強ければ強いほど、相手の反応への期待も大きくなってしまう。

そんなとき、相手の反応が、自分の期待通りに得られないというのは、本当につらい。
相手を思いやるよりもまず先に、自分が傷つく。
そういう、自分勝手な自分が確かにいました。

そして、これは、親子だから生々しくでてしまったのかもしれないけど、
自分の傷ついた気持ち、傷ついた度合いを何とかわかって欲しくて・・・

ふと気付くと・・・・・

恐ろしいことに、何とかして父を傷つけようとする心が湧いていたのです。
自分の痛みと同じくらいに。

なんということでしょう!

こんな感情が、自分の中にあるなんて!!

正直、ぞっとしました。
“目には目を 歯には歯を”
よく聞く言葉だけれど、無意識にそんな行為を平然と、さも自分が正しいかのようにする自分。
しかし、一方で、ケンカ(?)の理由が妙に納得できたのです。
自分が何をしようとしていたのかが、はっきり自覚できたのですから。


私は、最低ですね。

でも、このことに気づけて、良かった。
本当に良かった。

先頭 表紙

たらママ様。そうですよね。気を許しているからこそ、いいたいことを遠慮なく、言いたい放題言えてしまうんだと思います。でも、やっぱり私としては、そういう自分の言動はなおしたいって思っています。 / みゆみゆ ( 2001-07-06 22:37 )
気を許した親子だからこそってことも言えるのでは。 / たらママ ( 2001-07-05 22:37 )
仙様。そうだよね。この時点から、また新しい関係が始まるんだよね。自分では意識しなくても、今までも、そしてこれからも小さな出来事が積み重なっていい方向に変わっていくんだね、きっと。 / みゆみゆ ( 2001-07-05 15:42 )
あはは!はなちゃんもこんなに頑固な意地っ張りなの?じゃあ、うちの父みたいに、はなちゃんもとびっきり優しい人なんだね(今回は、父ののろけ♪)! / みゆみゆ ( 2001-07-05 15:39 )
人間関係って、いっぱい難しいことあるけれど、家族だからこそうまくいかない部分もあるんだなって思います。素直じゃない父を、“父らしさ”として受け入れられなかった自分は、本当にこどもだったなって思うんです。もっと大人にならなくっちゃ! / みゆみゆ ( 2001-07-05 15:38 )
パンドラさん。そうだよね、きっとそう。私の父の、優しいところ、頑固なところ、意地っ張りなところ、全部まとめて父なんだよね。なんかね、父の自分の気に入らない部分を、何とか直そうなんて、ずいぶんと偉そうなことをしようとしていたんだよね、私。反省しています・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-05 15:35 )
過程は〜どうであれ〜☆気づくことができるなら〜☆万事OK〜!♪ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 03:44 )
みゆみゆさんのパパ、誰かに似てる〜と思ったら自分だった(自爆)。あううぅっ!! / はな ( 2001-07-05 02:47 )
父親の多くはなかなか素直に自分の思うことを表現できない。婉曲的な答えをして、泥沼にはまって言い訳するから、底なし沼にはまるのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-05 00:11 )
私ね、みゆみゆさんの旅立ちの前に、神さまが用意してくださった贈り物じゃないかと思う。相手のあるがままを心から尊重するって、本当にほんとうにむずかしいものだもの。それを、今こんなふうにみゆみゆさんが気づかれて、ゆっくりとかみしめておられるのが、すばらしいな、って思うの。 / パンドラ ( 2001-07-04 22:24 )
↓途中でごめん。私も、もう、父や母から独立して生きて行かなきゃならないんだから。 / みゆみゆ@そろそろ巣立ち ( 2001-07-04 21:52 )
ぬー、ありがとう。何度、こんなすれ違いを経験したかわからないけれど、繰り返すのも家族なのかもね。お互い、甘えてるからこそなんだろうけど。私自身、今も家族に甘えていることには変わりないけれど、今までより、少しは進歩しようと頑張ってます・ / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:51 )
ぜんぜん最低じゃないよ。人間なんだから。うちの親もみゆ父みたいなところがあるんだよね。何か1つ文句言わないと気がすまないところ。その世代の男の人には多いのかもしれないね。何か文句を言って、娘に構ってもらいたいってところかな。すれ違ったって、すぐに仲直りできるのが家族。いいんじゃないかなあ?親子だって夫婦だって、いろいろあるからいいものなんだよね。だからあんまり自分を責めるな。 / ぬー ( 2001-07-04 21:28 )

2001-07-01 プレゼント

プレゼントってなに?

思いある人にあげるもの。
その人を思いながら選ぶもの。
その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら。

プレゼントをその人にあげたとき、喜んでもらえたら・・・

自分もすごくうれしくなる。
なぜなら、
一生懸命選んだ自分の努力が報われるから。

プレゼントをその人にあげたとき、喜んでもらえなかったら・・・

自分もすごく悲しくなる。
そして、
すごく悔しくなって、
その人のことを嫌いになってしまいそうになる。
なぜなら、
一生懸命選んだ自分の努力が踏みにじられたと感じるから。


今まで私も、いろんなものをもらってきたけれど、
たとえ自分の好みのものでなくても、
作り笑顔を顔中いっぱいにして、
「ありがとう。すごくうれしい。大切にするね。」
と言ってきた。
私なりの、思いやりのつもり。ウソも方便だもの。
その人を傷つけないため、
そして、
自分がその人に悪く思われないため。



プレゼント。

その人に良かれと思ってしていることだけれど、
自分のために、誰かが良かれと思ってしてくれていることだけれど、
結局、自己中心的な行為なの。

幸せになれるか、なれないかは、
相手の出方次第。

電車で席を譲っても、お礼を言わない老人や、座ろうとしない老人に不愉快な気持ちになる。
ほら、やっぱりね。



そう考えると、父の行動は、私を不快な気持ちにさせたけれど、全然悪いことをしたのではないかもしれない、と思えてきた。

父から靴を取り返してきて、放ってみた。
ゴミ箱の中に入れてみた。
でも、全然気持ちが晴れない。
プレゼントそのものに当たっても、なんにも解決しないことに気付いた。

では、どうしたら気持ちが晴れるのか?

答えは簡単。
父に、喜んでもらえたらいいのだ。

だから、
私は、財布から靴屋のレシートをとりだし、靴箱の表にセロテープで貼り付けた。
そして、父に、
「お店に行って気に入ったものに替えてもらってきて」
と言った。
父は、「うん」と言って、靴を受け取った。


そう。
お父さんは、悪くない。
自分ばっかりかわいがっている、私が悪いのだ。


プレゼント。

思いあるあの人に、思いをのせてものを送り、そのお返しに、その大好きな人の思いをもらうために送るもの。

失敗することもある。でも、お願い。
プレゼントという物体を見るんじゃなくて、私の思いを感じて。
いや、お父さんは絶対、態度に表さなくても思いを感じてくれている。
でも、お馬鹿な娘は、それじゃあさびしいの。
ちょっとだけでいいから、優しい言葉にして。

っていっても無理だな。
そういう人なんだから。
娘として、父を理解しよう。

先頭 表紙

ルルル様。そうそうそう!そうなんですよ〜!家族だからこそなんだって、わかったんです、私。なんか、とても大切なことに気づいたんですよね。今まで以上に、家族を大切にしようと思います。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:47 )
はな様。わぁ!だんなさま、ハッピーバースデー!楽しい日をお過ごし下さいませ♪ / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:46 )
たらママ様。あらかじめ聞いておくっていうのは、私もよくやります。特に、何かのお祝い(結婚とか)っていうときには、すぐに使ってもらえる、本当に必要なものをあげたいっていう気持ちもあって。うれしい驚き、私もプレゼントしたいなぁ。いつか、父に・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:45 )
さえこ様。みゆ父は、元々素直じゃなく、ここへきて、ますます素直じゃない度が加速しているようです(笑)。そういうところを理解できるのも、娘冥利に尽きるって言えるかもしれないですね。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:41 )
リヘせんぱい。わたし、優しくなんかないんです。自分ばっかりかわいい、どーしようもない人間なの。でも、何とかもがいてみます〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:39 )
かねちゃん様。気に入らないってことを相手に伝えるって、すごいことだよね。でも、実は大切なのかも。まあ、家族だからこそ言えるっていうことなんでしょう。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:37 )
仙様。エ〜ル、届いたよ〜!ありがとう!おかげさまで復活したよ〜るんるん♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:34 )
まぁ家族じゃないとここまでぶっちゃけられないし・・・ね? / ルルル ( 2001-07-03 12:58 )
プレゼント・・・・はっ!!今日旦那の誕生日だっっ!!(^^;) / はな ( 2001-07-03 06:01 )
私は最近は怠慢なので、大体事前に相手の好みや希望を聞いてからプレゼントやギフトを買うことが多いです。本当は、嬉しい驚きで「まあ、ありがとう!」が一番なんですが。 / たらママ ( 2001-07-02 08:23 )
ぱぴ〜淋しいのね、きっと。素直になれないんだよ・・・。  / さえこ ( 2001-07-02 02:13 )
優しいなぁ〜みゆちゃんは思いやりのある方なのね。。。 / リヘ ( 2001-07-01 22:23 )
下の日記と合わせて…ウチの父もちょっとそういうところアリ。はっきり口に出しては言わないのですが気に入らないと雰囲気でわかっちゃうの。 / かねちゃん ( 2001-07-01 12:39 )
これも〜家族の絆〜☆ お優しい〜貴女様へ〜☆エ〜ルを〜♪ / 仙川 ( 2001-07-01 10:11 )

2001-07-01 ゆううつ日。。。

ピンクレディーのアルバムの中の一曲、“ゆううつ日(確かそうだった)”

ピンクレディーとしては、かなりマイナーな曲だと思うのだけれど(知ってる方、います?)、初めて買ってもらったアルバム(・・・といっても、このころはテープだったけど)の中に入っていて、すごく好きになった。今でも空で歌える。
小学校にもいかない年頃に、どうしてこんなにけだるい大人の曲に心惹かれたのだろう。

そういえば、ビートルズの曲で、初めて好きになって、今でも一番大好きな曲は“Here comes the sun”。
これは、やっぱり同じくらい小さい頃、ポンキッキで流れていて、すごく心に響いて、大きくなってから「これってビートルズの曲だったんだ!」って知った。



今日はなんで、こんなことを思い出したのだろう。

久しぶりの家族4人、そろってのディナー。
みゆ妹のバースデイと、遅くなったけれどみゆ父の父の日のお祝いをかねて・・・。
私は、二人へのプレゼントを用意した。
自分なりに一生懸命考えて、みゆ父にはウォーキングシューズ、みゆ妹には素敵な紺色の7分袖のシャツを。

みゆ妹へのプレゼントには、自信があった。
でも、みゆ父のは・・・。

今まで、いろいろプレゼントしたけれど、素直に喜んでもらったためしがない。ギャグ混じりのプレゼントだって、「なんだ、これ」といったきり、つっこんでもくれない。
ジャンパーをあげたときは、「この色、嫌い。」といって、自分でお店へ持っていき、自分の好みの色と交換してもらっていた。

ひどいと思いませんか?

本当に思ったことを言うみゆ父。
思いやりがないわけじゃないけど、本当にデリカシーがない。

嫁入り前、最後の父の日のプレゼントだから、何か形のあるものをあげたい・・・と思って考えたんだけど、今回もやっぱり一筋縄ではいかなかった。

靴下をはかないで靴を履いてみて、一言。
「この靴、きついよ。違うのに替えてもらえない?」

もういや!
彼と靴のサイズ同じだから、彼に履いてもらうよ!!

靴は、履いてみないと合うかどうかわからないから、一緒に買いに行こうって誘ったとき、「このサイズならどれでも合うから平気」とか言っておいて、結局こうなるじゃない!気分悪いのは私なのに!

みゆ母&みゆ妹は、「靴下履いてみないとダメだよ〜」と一生懸命言ってくれる。「ディナーでおなかいっぱいだから、今はもう動きたくない」とみゆ父。
この台詞なんて、私の気持ちなんか、全く無視だもの・・・。

数時間後、私はついに言った。
「その靴、とってもいい靴だから、履いてもらえないならもったいないから、彼にあげるからいいよ。お父さんにはお金にするよ。好きなもの買ってよ・・・。」
そして、みんなのいる部屋を出て、自分の部屋へ。

すると、遠くで声がした。
「おい、靴下履いたらちょうどいいよ。大丈夫、履けるよ。さっきは裸足だったから、きつかったみたいだよ。」

いまさら、もういいよ。
なんか、気を遣って言ってもらってるって感じだよ。
もういい・・・。

みゆ父の言葉を素直に聞けない私は、ひねくれ者。
あーあ。

。。。。。ゆううつ日。。。。。

先頭 表紙

リヘせんぱい。私、ちゃんとお父さんのこと、わかろうとしてなかったんだ。だからね、頑張るよ。私。ありがとね、せんぱい。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:21 )
あやや。うん、そうだね。しかも、素直じゃないみゆ父だから。でも、かといって、自分のいいたいことを曲げるようなみゆ父ではないから。私のお父さんは、こういう人なのです♪やっとわかったみたい。ダメな娘ね〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:19 )
あややんの意見と同感だなぁ〜お父さん寂しいんだね。最後のワガママ聞いてあげてっ。ちょっと理不尽だって思ったけど、みゆちゃん!頑張れ!! / リヘ ( 2001-07-01 22:25 )
お嫁入り前の娘にだからこそ、寂しさも手伝って上手く伝えられなかったのかもね。上「プレゼント」とあわせて読んだからちょっと安心してる私だけど、お父さんやっぱり手放したくないのね・・。最後の1ヶ月、じっくり親孝行できるといいね。 / あやや ( 2001-07-01 09:56 )
さぁすが〜!パンドラさん!!うれしいわん。うちの父も、お酒なら文句は言わないな〜(笑)。しかも安物の酒の方が好み。なんて楽チンなんだ〜。でも今回は、何を血迷ったか、物にトライしてみちゃったのだ。見事、玉砕(笑)! / みゆみゆ ( 2001-07-01 09:03 )
夢楽堂様。そうですね。わかっちゃいるけど、毎度悩んでしまうのです。不毛だ〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 09:00 )
仙様の優しいつっこみには、いつも心が潤されます。本当にありがとうございます。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 08:59 )
仙様。父は、すねているんじゃなく、そういう人なのです。冷静になればわかっていることだけれど、結婚前の、最後のプレゼントだとか、私自身の気合いが入りすぎてしまったのでしょう。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 08:57 )
うちの父も似たとこあるかも^^; 最近のプレゼントは、もう酒にしています。これなら文句ないだろう〜!(なんちゃって) / パンドラ ( 2001-07-01 08:30 )
「ゆううつ日」知ってますよ〜!弟がミーちゃんの大ファンだったから^^ なつかし〜!「Here Comes the Sun」は、とっても大切な曲・・・大学時代の彼の思い出の曲なのだ^^ / パンドラ ( 2001-07-01 08:27 )
うちに親父殿もそうです。そういうタイプ多いですよ。本当は少しうれしいくせに。テレもあるんです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:11 )
お父様も〜少し〜すねているかもしれませんね〜? しかも〜ちょっと〜寂しがって〜構ってほしかったかも〜? / 仙川@きっと〜表現が〜わからないんですよ ( 2001-07-01 03:24 )

2001-06-26 彼以外の人に私の胸を。。。

先日(6月20日)、ウェディングドレス用の下着を買いに、青山まで出かけました。
そのお店は、いわゆるランジェリー専門店で、イタリア製のものを中心とした、とてもおしゃれなお店。狭い店内一杯に、色とりどりのランジェリーが並んでいて、目がチカチカした。
私がいつも行く、百貨店のランジェリー売り場とは、全く雰囲気が違うので、お店に入ったとたん、私はかなりの緊張状態になってしまいました。しかも値段も¥¥¥で・・・。こんなところにいてはいけないって感じ。

でも、店員さんがとても親切だったので、私はなんとか目的を伝えることができ、いざ試着室へ。
まずサイズを測ってもらう。そして、サイズにあった下着をチョイスしてきてもらう。ここまでは普通の百貨店のランジェリー売り場と一緒。

ところが!
店員さんは試着室を出ていってくれないの。
「はい、それでは失礼しますね」と優しげに言うと、いきなり下着をつけられた。ま、ドレス用のちょっと特殊な下着だし、つけていただけるのはとってもありがたい。

後ろのホックを留めると、再び「はい、失礼しま〜す」

「えっ、今度は何!?」

・・・と思った瞬間、下着に手を突っ込まれ、左の胸をぐいっと掴まれてしまった。

「ひえーーーーー(声にならない声)!!!」

胸を持ち上げ、脇から胸の中央へ手は行きつ戻りつし、続いて手は右の胸へ・・・。
ひとしきり触られて、「はい、いい感じですね♪」

うう〜ん、いい感じ♪♪♪?
どころか、私はほとんど硬直状態だった。
こんなこと、はじめて。

その旨を店員さんに伝えると、「ああ、そうですよね。慣れてらっしゃらないと緊張されますよね。でも、お客様のお胸、お肉の質がいいから整えやすかったですよ♪」

ええーーーーー!!
胸のこと、“おむね”って言った!!
しかも、胸の肉に“質”があるんかーーーーー!?

果たして、私のお胸は、極上霜降りだとでも言うのか・・・?
それとも、ほとんど脂身の大トロ?


店員さんによると、せっかく良い下着をつけていても、つけ方が正しくない人がかなり多いそう。胸の持ち上げ方、勉強になりました。

ワイヤーが入っているブラでは特に気をつけた方がいいことは、胸の一番下のラインに必ずワイヤーがくるようにすること。ワイヤーが下がって、胸より下のところに跡がつくことがあるような人は要注意!胸が垂れ下がる原因になるそうです。そして、胸の肉を脇から中央へ寄せ集めて整え、ブラの中心が、胸の谷間にきちんとくるように合わせる。これだけで、だいぶ違うそうですよ。

皆さんも参考になさってください。もちろん、おネエ〜ずの皆さんもね♪

先頭 表紙

撫子ちゃん。最寄り駅は青山一丁目だったかな?撫子ちゃんのごひいきのお店? / みゆみゆ ( 2001-07-01 02:09 )
そこはもしや!?外苑前のあの下着屋さんかい? / 撫子 ( 2001-07-01 01:43 )
あすかせんぱい。そうなの。ドレス用の下着って、全く知識がないからわかんなくて不安なの。でも店員さんの人柄に救われました〜♪ / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:40 )
あややん。↓ごめん。あのね〜、誤解を招くような表現、やめてよね〜。でもうれしい♪ / みゆみゆ@いつさわらせたっけ? ( 2001-07-01 01:39 )
ayayann. / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:37 )
もう〜、パンドラ様ったら〜。そんなこと言って、お胸の断面図の霜降り具合とか、想像しないでよ〜? / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:37 )
夢楽堂様。そっか、あれはプロ精神・・・。納得です。でも、密かに趣味と実益をかねちゃってたりする人がいるかも(笑)?なんて。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:36 )
仙様。うん、重要なの。ショックは大きかったけど・・・。でも、店員さんも、私の晴れの日を思ってやって下さったんだし、うれしかったな♪ / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:34 )
たけ子様。あはは!赤身オンリー、超うけました!!笑いが止まりませんよ〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:32 )
さなえもん様。私の行ったお店はそこまで激しくはなかったよ。あくまでも優し〜く、甘〜く、ソフトにね(笑)♪ものは試し、一度経験してみては? / みゆみゆ@やみつきになるかもよ〜 ( 2001-07-01 01:30 )
菜種様。そうなんですって!前から聞いてはいたけど、着け方自体よくわかってなかったから、今回はショックも大きかったけど、勉強にもなりました。ふーぅ。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:27 )
JAI様。私の場合、全体的にお肉の量が多いのです。決して部分的に素敵なのではなく・・・。かなぴ〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:26 )
なつかしー!あすかもドレス用の下着を買うとき、店員さんにお世話になったよ〜。当日自分一人で出来るか不安だったもん。。。それくらい上手だったわ! / あすか ( 2001-06-28 23:00 )
あなたの胸はマシュマロです。 / 匿名@実物認識者 ( 2001-06-27 23:33 )
極上霜降りのお胸!!素敵!!をを、みゆみゆさまがまぶしい〜(くら) / パンドラ@まるで殿方気分 ( 2001-06-27 20:04 )
どひゃ〜、プロ精神。見習いたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-27 04:54 )
かなり〜びっくりするらしいですね〜☆ でも〜重要な事らしいですよ〜☆ ん〜★でも〜かわいそ〜※ / 仙川 ( 2001-06-27 02:58 )
勉強になるわ〜☆ / たけ子@赤身オンリー(笑) ( 2001-06-27 02:55 )
私の友達がハリウッドブラ買いに行ったときね。「あなたは胸のお肉なのよ!って言い聞かせるの!!」とぐいぐい押し込まれて横っ腹が痣になってたよ。それ見てから下着の試着が出来ない。それ以前から試着は苦手〜。 / さなえもん ( 2001-06-27 01:20 )
ブラのつけかたは重要。パッドの有無以前に、ラインが変わってくるもの。 / 菜種 ( 2001-06-27 01:16 )
私はつかまれる胸がない…(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 23:58 )

2001-06-19 祝砲

今日、みゆ父みゆ母の3人でドラマを見ている最中、みゆ父より、ありがたき祝砲を2発、頂いた。

ぶぱっ・・・

くっさ〜〜〜〜〜!

3分後

ぶぶぅっ・・・

くっっっさ〜〜〜〜〜〜〜〜!



私は、今週末、金曜日は新居に準備のため泊まり、土曜日はあやや&かおりん宅に遊びに行って泊まり、日曜日はまた新居の準備のため泊まったので、3連泊したことになる。
祝砲は、私が無事に(?)帰ってきたことへのものらしい。

あー、鼻がもげそうだ。

先頭 表紙

まったく、おやじってやつぁ〜・・・。でも、そんなところが憎めないんですよね(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 00:01 )
ウチのオヤジとそっくりです(笑) / たけ坊 ( 2001-06-27 02:56 )
こと側様。こんな話でお涙頂戴できるとは・・・!私はクサくて涙が出そうですよ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-26 15:28 )
さえこ様、みゆ父ファン、第一号です!!・・・しかし、第2号は現れるのだろうか? / みゆみゆ ( 2001-06-26 15:27 )
こんなに感動する話を聞いたのは久しぶりです。 / こと側 ( 2001-06-24 00:57 )
いいよー。ホームドラマだよ、みゆみゆ家。 / みゆ父ファンになりそう・・・@さえこ ( 2001-06-23 23:31 )
リヘ先輩!わーい、わざわざありがとうございます!さっそく愛のメールを・・・。むふふ。 / みゆみゆ ( 2001-06-21 10:07 )
↓ 夢楽堂様へ。何度もすみません。 / みゆみゆ ( 2001-06-21 10:06 )
うちでは、今年も新らっきょうで漬け物を作ったんですけど、らっきょうを食べると、家中でおならオンパレードなのです。家族みんな健康だぁ! / みゆみゆ ( 2001-06-21 10:06 )
↓ごめんなさい。仙川様へ。 / みゆみゆ ( 2001-06-21 10:04 )
果たしてあの異臭を放つガスに性別はあるのか(笑)? / みゆみゆ ( 2001-06-21 10:04 )
たびたびゴメンねιADD.間違えてます。もう1度。。。rihe56@hotmail.comです!! / リヘ ( 2001-06-20 09:30 )
そうそう、みゆみゆちゃん!リヘの行っているエステの場所教えますよ。もしよければ、こちらまでrihe56@hotmmail.comメール下さい☆ / リヘ ( 2001-06-20 09:28 )
プププッ!リヘ父のもカナリ強烈なのぉ〜お父さんのってなんでそうなのかなぁ? / リヘ ( 2001-06-20 09:24 )
ダハハ、我が家では健康診断を号砲の強さ加減でしますはn / 夢楽堂 ( 2001-06-20 08:31 )
ん〜♪男の香りが〜漂う〜お父様だ〜♪ 男〜!! / 仙川 ( 2001-06-20 02:22 )
パンドラ様。愛・・・かぁ。みゆ父はそんなセンチメンタル&ロマンチックなこと、考えていない気がする・・・。ま、いっか。おもしろいから♪お互い、愉快な酒豪の父を持ってしあわせだね♪ / みゆみゆ ( 2001-06-19 23:32 )
ほ肝様。いいですかねぇ・・・みゆ父?言っときますが、娘さん、あんまり喜ばないと思いますよ(笑)。 / みゆみゆ@実は結構喜んでる。 ( 2001-06-19 23:29 )
ええ!はな様が旦那様のお顔に「ぶぱっ」と!?私はおおっぴらにおならは聞かせたことがありません。う○この話はできるのに。なんで? / みゆみゆ@そのかわりスカす・・・ ( 2001-06-19 23:27 )
ひであ様。鼻をつまむ私をみて、不敵ににやっとわらうみゆ父・・・。遊ばれているとしか思えまへん。  / みゆみゆ ( 2001-06-19 23:24 )
みゆみゆさま、大変恐縮ですが、私の父も、まさにお父様にそっくり・・・でございます(爆) そしてうちの父は、まさにその祝砲は「愛のあかし」であると信じているところが、また、なんともはや、なのであります^^ / パンドラ ( 2001-06-19 23:20 )
なんか・・いいねぇ〜お父さん。・・・・・あちきも・・・たぶん・・娘のために・・・・祝砲あげるでしょうなぁ〜。 / ほ肝 ( 2001-06-19 07:16 )
きゃははは(≧∇≦)ノ☆ うちも旦那とその手の攻防戦があるわ!! / はな ( 2001-06-19 04:18 )
喜びを表してるのね(笑) / ひであ ( 2001-06-19 02:04 )

2001-06-09 初めてのお泊まり

AM9:00
心地よい眠りが、彼の携帯電話の呼び出し音でジ・エンド。
新居で、二人で迎える、初めての朝(はあと)だというのに・・・。

電話の向こうでは、なまりの入った電気屋さんが「今○○っていうところまで来ているんですけどね〜、こっからお宅まで、どうやって行ったらいいんですかね〜?」って言ってた。
そうだった。今日は2週間前に買った電気製品が搬入されるんだった。
にしても、早過ぎないかい?


昨日は、ヘア&メイクの方と一緒に横浜のレンタルドレスショップへ行き、小物合わせやドレスの補正、髪型のイメージ、ブーケのイメージなどを一緒に考えてもらった。このヘアメイクの方がとぉ〜ってもかわいらしくて頼もしい方で、ど素人の私にいろいろアドバイスをしてくれ、さらに、仕事を終えあとから合流した彼の衣装も見ていただき、自分たちで選んだよりもずっといい雰囲気のスーツをセレクトし直してもらった。こういうときの第3者の、しかもプロの方の目は本当にありがたかった。

ヘアメイクの方と別れたあと、二人で式場へ行き、コーディネーターの方と引き出物の相談。うう〜ん、なかなか難しい・・・ということで、結論はまだ先に延ばすことになった・・・。

そんなこんなでいろんなことをこなし、どっと疲れた私達は新居で引き出物など、相談の続きをすることにしたのだった。
新居・・・といっても、まだな〜んにもない。ガス、水道、電気は通っているからトイレやお風呂には入れるけど。
あるものといえば2組のお布団とタオル、洗顔用具、パジャマくらいのもの。


でも、すっごいわくわく♪♪♪

だって、ここは二人のお城なんだもの〜♪

あんなことや・・・こんなことが・・・好き放題〜〜〜〜〜♪

にやり♪


今朝はもうちょっと寝かしてほしかったけど、電気屋さんのおかげですごく家らしくなった私達のお城。
来週には、大物家具も搬入される。

新築の、まだ誰の色にも染まったことのないおうち。
どんどん私達の色に、染まっていくのね〜。

大切に住むからね♪
これから、よろしくね、おうち♪

先頭 表紙

マジッく君。いいよ〜、好きな人と一緒にいられるって、素晴らしい!マジッく君の素敵な恋、いつか実りますように♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 14:01 )
はな様。きっとそうだと思ったけど、やっぱりそうだったよ〜(笑)♪はな様の思ったとおり・・・あんなことやこんなことを・・・きゃお♪ / みゆみゆ@それ以上は・・・だ・め♪ ( 2001-06-14 13:59 )
菜種様。そうなの!なんかわけもなくわくわくしてます。動悸、息切れ、めまい・・・(笑)♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:57 )
リヘ先輩!ええっ!おうち近いかも!?そんじゃ、横浜オフ、だね!いつか絶対やりましょう♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:55 )
あややん。そうかぁ。二人がそこにいて、初めて景色になる・・・素敵な言葉だね〜。感動しました。素敵な言葉をありがとう、あやや♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:54 )
夢楽堂様。ほほほ抱擁猫ぉぉぉ!むふふ。かわいかったです。そして私達も・・・? / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:53 )
ルルル様。あのね、咳がまだでちゃうの。でもだいぶいいの。彼に移しちゃわなかったか、心配だわ♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:51 )
ゆうなママ。二人とも今まで実家暮らしだったので、本当に楽しいんです。みんな初めてことばっかりなんだもの。 / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:49 )
仙川様。しあわせ色ってどんな色〜♪やっぱり〜♪サムシング・ブルーなのかな〜♪青は小さい頃から好き〜♪空の青〜♪海の青〜♪みんな大好き〜〜〜〜〜♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:47 )
家の中に楽しさが溢れそうです!いいなー! / マジッく ( 2001-06-12 18:41 )
うあっ!!あんなことや、こんなことっっ!!ε=(@@)←興奮 / いや!誰だか見ないでぇぇっ(*^o^*) ( 2001-06-12 03:47 )
きゃあっ、幸せそう!うらやましいです。二人なら、サバイバルキャンプ状態もまた、楽しいですよね。! / 菜種 ( 2001-06-12 02:33 )
おぉ〜新居!!リヘは今頃になって、新居探しに悪戦苦闘の日々よっ!!早く引っ越して落ち着きたい!!着々とお城が出来上がって来てるのね。ところで、横浜???ムムッ。さてはリヘとお家が近かったりして。。。 / 新居見つからず、嫁へ行く。。。 ( 2001-06-11 11:35 )
楽しみだね〜、お城の準備。どこまで色をつけていってもきっと終わりのない素敵な空間になるね!家具やカーテンを揃えても、最後に2人がリビングで笑って座って、はじめて景色として完成だもんね。 / あやや ( 2001-06-10 13:39 )
なんだか、今日アップした抱擁猫のムードだな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:12 )
風邪、よくなったのかな?これから2人のお城で起こるいろいろな楽しいこと、いっぱい満喫してね! / ルルル ( 2001-06-10 11:13 )
きゃ〜どきどきわくわくですね〜♪楽しみながら、自分たちの心地いいお城作りしてください♪ / ゆうな ( 2001-06-10 10:50 )
わぁ〜♪ 幸せ色に〜染まっていく〜♪ いつまでも〜幸せ色〜♪つけていってくださいね〜♪ / 仙川@お幸せに〜〜♪♪♪ ( 2001-06-10 09:05 )
前の日記、いっぱいつっこんでいただいてありがとうございます!今は、なんか書きたいことがたくさんあって、でもちょっとお返しする暇がなく本当に無念!でも必ずお返事しますので、ごめんなさい!! / みゆみゆ ( 2001-06-09 23:18 )

2001-06-07 美人のう○こ

今日、眼医者へ行きました。
ものもらいができたんですが、抗生物質と目薬でとりあえず治療してみることになり、手術覚悟で行ったのですが、とりあえずほっ♪

そのあと、ふらふらと本屋へ寄りました。

いつものように、うろうろ、なにを求めているわけでもないのですが本屋の通路、あちこちを歩き回っていると、あるタイトルが目に飛び込んできたのです。

それは・・・・・


“美人のう○こ”


しかもそのあとに続くのが・・・・・


“はでかい”


な、なんですとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


ものもらいのせいで、幻覚を見たのかと思いました。
でもほんとうです。

ちなみに、私のサイズも結構イケてると思うのですが、美人かどうかは・・・イヤン、聞かないで♪
イケてるとき、彼に報告をすると、すごく嫌な顔をされます。
だってだって、うれしかっただけなのに・・・。

なんでわかってくんないのさっ!
ふん。

〜 追伸 〜
ひまじん女性陣は皆様、お美しい方ばかりとの噂・・・うふ、みなさん、さぞかし§♯♯♯♭☆☆〒◎なのでしょうね♪♪♪

先頭 表紙

TAKE様ぁ〜!私はおでぶの大食いなのです。やせの、しかも美人の大食いなんて、どうして存在するのですか!?むむむぅ。 / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:45 )
マジッく君。マジッく君、あなたにはまだ早いのよ〜〜〜〜!!あなたはロマンチックな恋愛を貫いてちょうだいな。でも、ロマンチックのあとには、こういうのが待ってい〜る〜の〜よ〜。ふふふ。 / みゆみゆ@いたいけな若者いじめはいかんな ( 2001-06-14 13:43 )
鐵子様。そうよね、大切なお方よね。今日も顔色をうかがっておかなくっちゃ!今日のご機嫌は、いかがかな〜? / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:39 )
ルルル様。前向きな二人なのね〜♪♪♪♪♪素敵だわ〜♪彼が嫌がっても話すわ、私(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:37 )
ほ肝様。そっか!私達ってば“新ぅんこんさん”だったのねーーーーー!!目から鱗が落ちたような気持ちです。ありがとうございます、師匠! / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:35 )
こと側様ともあろうお方が彼女の健康状態も、しっかり把握して置かなくっちゃ!そしてさりげなく差し出す胃腸薬・・・。そんなことしてもらったらイチコロよ♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:34 )
りるりる様。そっかぁ、最後の砦かぁ。こんなに安易に砦を崩してしまった・・・。はて、私に砦になるようなもの、何か残っているだろうか・・・!? / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:30 )
さなえもん様。やはりあなたとは対決しなくちゃならないようね。芸術のまきうん○こ作りをかけて、いざ、勝負!! / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:11 )
仙川様。え、そうかな?こんな話が好きでもいい?楽しくお話しできればいいんだよね♪ / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:09 )
パンドラ様。またまたそんなこと言って!今度はお酒を酌み交わしながらじっくりあんなことやこんなこと、お話ししてみたいものですわ♪ / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:08 )
うさ子様。日によって違うの?ウサ子ちゃんだから、毎日丸っこいのかと・・・なんて。失礼しましたぴょん。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:06 )
lamancha様。ええ!!たてに!?それとも横に!?ちょー気になります!! / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:05 )
はな様。そうかそうか、それはよかったですわ。たっぷりほかほかのをウンで下さいませ♪ / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:04 )
ムッシュ様。あなた様ともあろうお方が、そ、そんな直接的な表現ををををを!そうだもん、うんこの話だもん、だって好きなんだもん。いいんだもん。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:01 )
色は大切なんですってね!特に赤ちゃんのは。この間友人の家で、赤ちゃんの貴重なう○こを見たけれど、緑っぽいのがはじめにでて、次に赤っぽいのがでた。緑は普通、赤は離乳食のトマトの色なんだって。びっくり〜。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:00 )
撫子ちゃん。それはつらいね〜って言うか、私は便秘とは無縁の女ですがね。友人がずいぶんと苦しんでいたよ。食物繊維をとって、ダイエットとも一石二鳥だ!! / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:58 )
JAI様。ええっ!私のイメージってそんなに・・・どうなんでしょう!?所詮う○このでっかい、ただの女ですなり(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:55 )
今まで出会ってきた美人系の友人には「痩せの大食い」タイプが多かった所から想像するに、食物摂取量に比例してう○このボリュームもアップしているのでは…みたいなコトが思いあたります(笑) / TAKE ( 2001-06-09 14:41 )
わかったほうがいいんですか? わかったら怖い気もします(笑) / マジッく ( 2001-06-09 12:47 )
私も「うん○」ではなく、「う○こ」にこだわりますなぁ。大切なお方だから、「さん付け」したりして。 / 鐵子 ( 2001-06-08 13:37 )
詳細を報告すると、ダンナはおもしろがる時と嫌がる時があります。2人の健康のバロメーター☆ / ルルル@1日2回の時もあるよ〜 ( 2001-06-08 11:17 )
お〜い・・まだ・・・う*こ・・・ながめてんのか〜・・・うんこがたまっているぞ〜・・いやつっこみが・・・たまっておる。もう・・すぐに・・新ぅんこんさん・・・・になるんだから・・・早く来い来い / ほ肝 ( 2001-06-08 10:50 )
男としては、あんまりわかりたくないですね(笑) / こと側 ( 2001-06-08 00:43 )
母親に報告することはあったけど、さすがにダンナにはできないなぁ。私にとっては最後の砦だわ。 / りるりる ( 2001-06-08 00:18 )
日々芸術作品になる様、心して生み出しておりますわ。 / アートさなえもん ( 2001-06-07 23:52 )
あう〜♪ 素敵な花嫁様だこと〜♪ 旦那様が〜羨ましい〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-07 23:18 )
み、みゆみゆさま〜〜〜〜〜〜!!!!!!(爆)。。。惚れ直しましたっ♪ / パンドラ ( 2001-06-07 22:49 )
あ〜それ私もどっかでみました。私は日によって違うよ〜な(笑) / ウサ子 ( 2001-06-07 21:31 )
↓あたしなんか、時々、便器に橋をかけてますわよ♪ / lamancha ( 2001-06-07 20:34 )
私は毎日、たっぷり産んでますわ(*^o^*) / はな ( 2001-06-07 20:20 )
これは、まさしく・・・・ウンコの事ですね? そのまんまじゃないの・・・・ / ムッシュ ( 2001-06-07 17:42 )
うちの会社のボスはトイレにブルーレットのようなものは使わない。自然の●んこの色を見て健康をウォッチするんだってさ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-07 16:48 )
便秘(涙) / 撫子 ( 2001-06-07 15:39 )
み、みゆみゆ様のイメージが〜〜〜(汗)。…ま、おもしろいからいいか。 / JAI ( 2001-06-07 14:41 )
以前のマイ表記法は“うん○”だったんですが、ムッシュ様がたいそうこだわっていらっしゃるとお聞きし、“う○こ”に改訂致しました。 / みゆみゆ ( 2001-06-07 14:30 )

2001-06-06 着々と・・・?

結婚式まで、2ヶ月をきった。
ここへきて、風邪をひいているみゆみゆ、しっかりしろい!!

マリッジブルーにゃあ縁はないが、なんだかここんとこ落ち着かない。
まわりは動くのに 私は動けない。。。
気ばかり焦る。。。

土曜日、彼と彼の仲間と4人で、友人の赤ちゃんを見に行ってきた。
な、なんてらぶり〜〜〜〜なの〜〜〜〜♪♪♪
彼と二人、赤ちゃんを必死であやした。
「あばばばば〜 うぶぶぶぶ〜 なんでちゅか〜」


赤ちゃんの生命力に、すごく救われた一日だった・・・。


5月24日(木) 〜大安〜

自家製招待状、送付完了。かなりの達成感。

5月26日(土)

彼のご両親の衣装合わせについていく。彼のお父さんに新居用の縁側(小さなベンチみたいなの)を作ってもらいたいと頼む。お父さん大乗り気(笑)。
彼と引き出物の相談。電気屋の下見。

5月27日(日)

10時から、電気屋さんまわり。
冷蔵庫、エアコン2台、洗濯機、ガス台を一気にゲット。
新居の床&壁掃除。やっと寝っ転がれるようになったぁ!

5月29日(火)

みゆ母の衣装合わせに行く。みゆ父も一緒に行く予定だったけど、体が本調子になるまで待つことにする。ランチは陳さんの麻婆豆腐。香辛料がたっぷりキいていて、めちゃくちゃおいしかった。そして食後の杏仁豆腐がまた最高。みゆ母にゴチになった。ルンルン♪

5月31日(木)

式場に打ち合わせに行く。挙式のリハーサルを見学。この式場で近々挙式予定のカップルや親で会場は賑わっていた。そんな中、「父親とバージンロードを歩く」挙式のリハーサルが始まる。みゆみゆ、なぜか泣いていた・・・は、はずかしーーーーー!!!

6月2日(土)

友人宅へ赤ちゃんを見に行く。帰りの車で寒気&頭痛。風邪かな?赤ちゃんにうつしてしまわなかったか、すごく心配。帰宅後、頭痛でふらふら。とりあえずバファリンのお世話になる。

6月3日(日)

昨日とはうって変わって元気なみゆみゆ。バファリン、あなどるなかれ。私の運転で、家具屋巡りへGO!2店目の家具屋で4時間粘り、考えたあげく、食器棚、ダイニングテーブル、AVラックをゲット。AV関係は、彼がものすごくこだわっている(きゃ〜!変な想像しないでっ!)ところなので、ちょっと、いやかなり銭を食ったけれど、彼が納得いくものを購入した。大事に使ってね、おっと♪

6月4日(月)

みゆみゆダウン。微熱が続き、のどがつばを飲み込むたびに締め付けられるように痛い。うう〜、つらい。

6月5日(火)

ちょっと回復。のどはまだ痛い。みゆ母が「おねえちゃん、どうしちゃったの〜」と心配してくれる。寝っ転がりながら「ガラスの仮面」を読破。・・・これがまずかったのか?

6月6日(水)

だいぶ回復。熱は36度後半。ちょっと高いけど体は元気。目がなんだか腫れぼったい。ものもらいか?明日、朝いちで眼医者に行って、手術してもらおう。目指せ!独眼竜政宗!!

先頭 表紙

かおりん。大丈夫?私はまだ咳が少し残ってるけど、熱は全然!この時期の風邪は長引くって言うし、お互い気をつけようねん。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:53 )
はな様。はな様はそういうカップルをいつも温かく見守っているんだよね。素敵なお仕事だって思います。でもはな様も体には十分気をつけてね。みゆみゆも頑張ります / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:52 )
は〜い、夢楽堂様。がんばります♪そうなんです、なんかがプレッシャーになっているんだけど、何に自分がプレッシャーかけられているのかがよくわかんないの。でも負けない〜! / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:50 )
ha / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:48 )
雅ちゃ〜ん。ありがとうございますにゃり。雅ちゃんもいろいろ悩みがあると思うけど、頑張るんだよ〜♪ / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:48 )
さすがさなえもんさん!紅天女の上演権は、どんな手を使ってでもこの大都芸能が・・・! / みゆみゆ@速水真澄 ( 2001-06-13 22:46 )
ルルル様。ありがとう!何がどう忙しくなってくるのか、全くわからないよ。とにかくのどが痛いよ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:44 )
仙川様。ご心配ありがと♪これからそんなに忙しいのかなぁ、いまいち実感なし☆とにかく早く直しま〜す♪ / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:40 )
やっぱ、風邪はやってたのかなぁ?私も、まったく同じ時期にダウン。5年ぶりくらいに熱が出て、会社休んじゃったよ〜。 / かおりん ( 2001-06-13 09:28 )
うあ〜、忙しい毎日ですね!!1ヶ月きると、急にひょえ〜って感じで忙しくなりますよ。頑張って!! / はな ( 2001-06-07 04:36 )
健康が一番、まだまだプレッシャーがかかるからね。頑張るんだぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-07 03:17 )
結婚するにゃり!!おめでとうなり!ひまじんはおめでたい人が多いからいいなりね。体に気をつけて、がんばるなり^^ / 雅@プッチンプリン戦争 ( 2001-06-07 00:13 )
あんまり無理しないでがんばってね。 入れ込みすぎると、見えないことが出てくるかも。マイペースで楽しんでね〜。 / さなえもん紅天女の上演権は渡せないわ!! ( 2001-06-07 00:00 )
2ヶ月前かぁ・・・ずいぶんと忙しくなってくる頃だけれど、入梅ももうすぐだし、早く良くなりますように。 / ルルル ( 2001-06-06 22:29 )
大丈夫ですか〜? これからは〜少しハ〜ドスケジュ〜ルですよ〜★ 今のうちに〜ごゆっくりなさいませ〜※ / 仙川 ( 2001-06-06 22:03 )

2001-05-29 話のオチ

話には、オチが必要なのだろうか。
いや、そんなことはない。

だけど、特に最近、話すときにすごく緊張するようになった。

仲のよい友達としゃべっているときにも、そういうことがある。

私は、自分が話すとき、結構説明してしまう方だ。
状況とかあれこれ、「あのねあのね」「それでね」「それからね」・・・いっぱい話したくなってしまう性格。それは、私のTDLレポートを見てもわかる(笑)。あれでもアップする前にかなり削ったんだもの。

そういう意味で、私はあんまり話がうまい方ではない。

しかし、私の周りの人たちは、話がおもしろい人が多い。
それは、その人達のキャラクターが醸し出すものであり、魅力なのだ。
私には、そんなふうに人を惹きつける話は、できない。というか、ない。
彼女たちは、話にオチを作っているわけでもなく、キャラクターを作っているわけでもない。でも、おもしろい。
そういう魅力に欠ける私は、どんな話をしたらいいのだろう・・・。

気付くと、話の頭で、どもることが増えた。
うまく話さなきゃ、私の話は長くなっちゃうから、なるべく早く話さなくちゃ・・・。そんなふうに、いつの間にか焦っている自分がいる。
たまに、オチを作るため、話を作ってしまうこともある。
そんな自分が、なんだか、すごく悲しくなって、彼との電話の最中、いきなり涙があふれて止まらなくなっていた。

私は、彼に話してみた、悲しいわけを。
そしたら彼は言った。
「おまえはおまえらしく、元気でいるのが一番だよ。そんな無邪気に話すおまえをみんなは見てくれているはずだよ・・・」
「でも、もし、話をしていてあんまり乗り気でなさそうだったりするときは、相手のことを考えてあげな。話したいことがあるのかな、とか、そっとしておいてほしいのかな、とか、疲れているのかな、とか。」
「自分の話がおもしろくないかもなんて、自分を悪い方へ追いつめて自信をなくしちゃダメだ。話がおもしろくないとしても、それは別に悪いことじゃない。話にオチを求める方がおかしいんだ。そんなの、友達との付き合いじゃない、接待だよ。・・・それから、おまえの話はおもしろいよ」

うん・・・うん・・・うん・・・・・・・

最後に聞いてみた。
「私の話が、おもしろくなくてもいい?」
「いいよ」
「そっかぁ♪」

「私、本当によかった・・・ねぇ、なにがよかったって言ってるか、わかる?」

「おっとが最高の男だってこと」

「せいかーい」

「じゃ、なんかくれる?」

「いいよ」

「今度会ったとき、くれる?」

「いいよ。でもあげきらないから、これから一生かけてあげるよ」

私、こんなに元気になったよ〜。
ありがとう、おっと〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

先頭 表紙

ええっ!かおりん、それって喜んでいいの?・・・喜んじゃうぞぅ!なんかうれしい! / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:37 )
あんた真剣に何を悩んでるのかと思えば。存在自体が面白いんだからいいじゃないの。 / 遅ればせながら ( 2001-06-12 18:08 )
しっぽな様。私の場合、聞き上手に徹することができるほど、おしとやかな性格ではないのです〜。でしゃばりなんだな、これが・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-05 20:48 )
ラブラブですね♪私も巧みな会話はできないので「聴き上手」に徹してます。。。 / しっぽな ( 2001-06-03 16:39 )
akemi様。はい、最終的にはそういうことになります(笑)。何かの出来事を、どのような形で終結させるか、それによって自分の心の持ちようが大きく変わるもんなんですね。こういうとき、自分以外の人の存在は、とってもありがたいです。 / みゆみゆ ( 2001-06-01 20:30 )
さいか140様。ええっ!さいか様が!?日記、すんごいゆかいなのに〜。それにしても、おしゃべりはのんびり楽しみたいですよね〜。 / みゆみゆ ( 2001-06-01 20:28 )
まいったな〜〜、のろけ?(笑) / akemi ( 2001-06-01 19:57 )
言い話〜〜(感涙)あたしも話が長くていつのまにか違う方向へ行くタイプです〜。だから短くしようと意識しすぎて、逆に相手に伝わらなかったり・・むつかしいです〜。 / さいか140 ( 2001-06-01 02:58 )
ウサ子様もそうなんですか?大切なのは、落ち着いて、自信を持って話すことなのかな。がんばって克服しましょうね〜♪ / みゆみゆ ( 2001-05-31 22:59 )
lamancha様。大丈夫!?どっか打っちゃったんですか!?痛いの痛いの飛んでけ〜♪ / みゆみゆ ( 2001-05-31 22:57 )
夢楽堂様。いや〜〜〜勝手に持っていっちゃ!捜索開始!! / みゆみゆ ( 2001-05-31 22:55 )
マジッく君。憧れるなんて・・・照れちゃうけどうれしい〜。でもね、この次の日には、大げんかしたのよ・・・。そんなもんだよ(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-05-31 22:54 )
いいですね〜素敵〜。この悩みウサ子もあるからなぁ。よくわかりますよん。 / ウサ子 ( 2001-05-30 19:49 )
涙が出てきたのよ! / lamancha ( 2001-05-30 17:48 )
どこどこどこ、話の落ち。誰かが拾っていったのかいな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 17:33 )
こんな生活に憧れます! / マジッく ( 2001-05-30 15:43 )
あーん、あやや〜〜〜ん。話がしたいようぅぅぅ。私にはみんなが必要なんだよ〜〜〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:29 )
さなえもん様。温かいお言葉、ほんとうにありがとう〜。大好きなんて〜どうしよう〜♪私もさなえもんさんの文章&人柄(会ったことないけど感じる)、大好き♪ / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:27 )
ゆうな様。おっとのそういう魅力は、私にはないの、残念ながら。でも、まねしたいっていつも思いながら見てます。私も少しは人を包める人に近づいているかな〜(笑)? / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:24 )
菜種様。ああ〜お恥ずかしい。我ながら(笑)。でも、なんかふっとそんな台詞が浮かんで来ちゃったのですよ。なんかの見過ぎ? / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:21 )
ほ肝様。まあ、お師匠様!それは師匠の巧みな話術ですわ!芸術ですわ!私も、勝手に自己嫌悪に陥ることが結構あり、思いこんで悩むところがあるので、そこは気をつけようと思います。でも、自分を客観的に見る目が鈍感になるのが嫌で、そういう傾向になりがちなのかも知れないです。なすがままできゅうりがぱぱ・・・ってなかったでしたっけ? / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:19 )
夢楽堂様。そうですね!それはすごく良いアイデア!私も、人の話を聞くときやっぱり結論が気になるから、先を焦らせちゃってることがありました。反省。これ、ぜひ実行してみま〜す。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:15 )
はな様。そうですね。彼はこういうところ、本当にうまく言葉にしてくれるので、私にとっては精神安定剤的存在かも(笑)。気が焦って口がついていかないのがどもる原因かなって思うから、ゆっくり話すようにして直そうって思います。はな様も早く直るといいね♪ / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:06 )
葵様。いらっしゃいませ♪彼との付き合いは長いんですけど、「ああ、この人だ!」って思えるまでには、本当にいろいろあったの。性格が全く違うので(^_^;) それを乗り越えての“素敵な関係”なので、ずっと大切にしたいと思います。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:02 )
仙様〜の日記からも、みゆみゆはいっぱい元気をもらっております。ほんとうにありがと〜。心を開くって、幸せの第一歩かも知れないなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 11:57 )
あ〜ん、なんだかじーんと来たよぅ!最後の会話も。 それはそうと、自分が思っている以上に、周りはみゆみゆさんの話を興味深く聞いていると思います!っていうか、アンタ面白すぎると思うんだけど・・・。 / あやや ( 2001-05-30 01:33 )
オチがなくても、面白くなくても、読んでいてあったかい気持ちになる文ってたくさんあるよね。みゆみゆさんのお話はいつもあったかくて大好き。私は結構面白いと思ってるけどね〜。今日のオチは最高にあったかいね♪ / さなえもん ( 2001-05-30 00:00 )
いいお話〜♪やさしいダンナさまはいつだってみゆみゆちゃまの味方だね♪ず〜っと仲良しでいてくださいね〜☆ / ゆうな ( 2001-05-29 13:59 )
素敵な会話。あげきらないから一生かけてあげるよ、なんて、言ってみたいことばです。 / 菜種 ( 2001-05-29 09:53 )
あちきも情景説明から色々話をくっつけ・・長い長い・・・でもね。・・いいの・・それでも聞いてくれる友達なんだから・・・なすがまま・・・道元禅師が言っておるだす。人間自然体が一番いい・・・無理するとそこから水がこぼれる。 / ほ肝 ( 2001-05-29 06:17 )
話のオチを作ろうとすると話にくい。最初から結論を言うのも一つの手です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 04:39 )
私も上手く話を伝えようとか、解って欲しくて一生懸命はなす時とか、たまにどもってしまいます。頭の中でオチをさがして迷走しちゃうことも(;;) 彼のおっしゃる通りですよね〜。私も気をつけよう〜。 / はな ( 2001-05-29 02:16 )
とってもいい彼氏!素敵な関係ですね。 / ( 2001-05-29 01:51 )
とても〜幸せそう〜♪ いつまでも〜ず〜っと〜幸せで〜いてくださいね〜♪ / 仙川@話の〜落し所は〜難しい〜☆ ( 2001-05-29 01:48 )

2001-05-28 みゆ父のケが。。。

久しぶりにアップしております、みゆみゆです。
なんだか2週間くらい、ご無沙汰していたようです。
あっちこっち、ぽつぽつとつっこんでいたりはしましたが。。。
こういう気分のときもあるんですね。

そうそう、実は、

みゆ父のケが。。。

抜けちゃったんです!!



っていうのは冗談で、みゆ父は、先週の土曜日、飲んで酔っぱらって自転車に乗って、転んで怪我をしちゃったんです。

怪我・・・といっても、入院というほどではなく、ろっ骨の軟骨が剥離したようで(軟骨はレントゲンに写らないので、はっきりとはいえないらしい)、自宅で安静にするしかないとのこと。全治3週間だそうです。

その日のみゆ父は、家の割と近くでの飲み会ということもあり、仕事から早々に帰ってきて家に車を置き、自転車に乗り換えて出かけてゆきました。私もみゆ母も、みゆ父がお酒に強いことをよく知っているので、そんなに心配はしていませんでした。ま、心配なことといえば、調子に乗って何をするかわからないってことでしょう。ところが!夜中の1時を過ぎても戻らず(みゆ父は、家でゆっくり飲むのが好きなので、自らすすんで外で飲んでくることはあんまりない)、さすがにみゆ母共々、慌てました。ちょうどそのとき、みゆ父から電話があり、友人を介抱しているから、落ち着いたら帰るというのでほっとして、私は眠りにつき、みゆ母はうとうとしながらみゆ父の帰りを待つことにしました。

・・・ところが!!
私が朝、目覚めてみると、みゆ父は胸が痛いといっている!!!!!!!

自転車で転んだみゆ父は、転んだあとも自力で家までこぎきり(!!)、シャツを真っ黒にして帰宅したらしい。そしてみゆ母が心配するのも聞かず、「朝になったら病院へ行く」といって寝てしまったそうだ。

なんで私を起こさないんじゃ〜〜〜〜〜!

家で車を運転できるのは、みゆ父以外、私しかいないのに!!
お母さん!こんな非常時までお父さんをたててるんじゃない!!

私は速攻で119番し、救急病院を調べてもらった。
そして3人で、病院へ車で急行!
一時はほんとに心配したけど、大したことなくて本当によかった・・・。はぁ。

待合室で、みゆ父は痛がりながらもうれしそうに話していた。

@ 俺はさ〜、マラカス持ってシャカシャカやってたんだけど、気づいたらカラコロって音になってんだよな。で、見てみたら、中のマメみたいなのが全部出ちゃってたんだよ〜。

A (スナック?パブ?の)ママに「坂本冬美の“♪荒れ〜て〜〜〜♪”ってヤツ入れて」って頼んだら、何とか慕情とか何とか、わけわかんないの出て来ちゃってさ、まいったよ。でも歌った。あと二人酒も歌った。俺って歌うまいみたい。みんなにほめられたよ。

B 酒一升以上は飲んだな〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪でも二日酔いなんかないよ。だってすご〜く楽しかったんだよ。ほんと。

まあ〜〜〜、それはよかったわね〜。
・・・怪我しなきゃね。
まったく、あなたはもうすぐかわいい娘と一緒にバージンロードを歩くのよ!わかってるの?
もっと、体、大事にしてください!

病院から戻ると、見慣れない焼酎のビンがテーブルの上に乗っていた。

「おかーさん、なにこれ?」

「え?」

「あ、それ?昨日俺が飲み会で余った焼酎をもらってきたの」


あんた!!!
こんな焼酎のビンはいいから、体のほうを守ってよ!!!!!

・・・まったく!

先頭 表紙

たらママ様。温かいお心遣い、ありがとうございます。みゆ父は、自分でも、自由にならないからだがもどかしいようで、見ていてちょっとかわいそうです・・・。ま、ここはじっと我慢してもらわないと! / みゆみゆ ( 2001-06-06 17:59 )
年を重ねると怪我からの回復が若い頃よりも大変になってきます。お父様、くれぐれもお大事に。 / たらママ ( 2001-05-30 22:38 )
ぬー。↓ごめんね。そうだね、自転車の怖さを実感したみゆみゆなのでした。でも、焼酎のビンが無事なのには、ほんと〜にびっくりしたよ!! / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:48 )
nu-. / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:47 )
ゆうな様。ご心配、ありがとうございます。結構自分でなんでもできるようになり、安心しています。あとは、早く完全に、痛みが取れる日が来るといいなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:46 )
仙様。ご心配、ありがとうございます。なんかねぇ、すっごい元気だったの。パワーがみなぎってた。でも、家に帰ったらバタンキューで、一日中寝てました。寝るのが一番だもんね。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:45 )
ルルル様。ご心配、ありがとうございます。月曜、火曜と仕事にいったんだけど、どうやら重いものを持ったらしく、また調子が悪くなってしまいました。明日から、またお休み・・・。早く元気になってよ〜、みゆ父。これじゃ、ケンカできないじゃん! / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:42 )
TAKE様。むむ〜ぅ、癒し系・・・難しいところです(笑)。でも、チャーミングな人ではあるな、確かに。でも、そういうこというと、怒るんですよ〜。もう。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:40 )
さえこ様。ご心配、本当にありがとうございます。みゆ父も喜んでおりました♪しか〜し、なにぶんにも素直じゃないので、父に代わって娘が、お礼を申し上げます♪ / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:37 )
ケガたいしたことなくてよかったね。でも自転車もけっこうこわいから気をつけないと。私も昔ワゴン車にぶつかったことあるんだー。 / ぬー ( 2001-05-28 16:39 )
“ケが”に気がついて「ん???」って思いながら来てみると・・・お父様、大丈夫ですか〜?ご本人は元気そうなのでちょっと安心しましたが・・・全治3週間。お大事に。 / ゆうな ( 2001-05-28 16:35 )
さなえもん様。ほんとです。怪我なんかされたら、しゃれになりませんよ〜。私も、こんなに楽しそうなみゆ父を見るのは久しぶりで、なんかうれしかったです。 / みゆみゆ ( 2001-05-28 15:55 )
マッキ〜様。いやはや、とんでもない父でございます・・・。娘の苦労、まだまだ続きそう(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-05-28 15:53 )
元気なお父様ですね〜☆ 家族に気遣って〜元気でいたのかな〜? お大事になさいませ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-28 09:59 )
骨系の怪我って、大したことなくてもすごく痛いって言うけど、パパ、大丈夫かな?お大事にね。 / ルルル ( 2001-05-28 09:14 )
もっと頑固っぽい方かと想像してたんですけど、みゆパパさま、かなりチャーミングですね。実は癒し系な方だったりして。 / TAKE ( 2001-05-28 03:30 )
みゆパパ・・・っ!おかしい〜(笑) でも、酔っ払ってのケガはほんとに危ない(痛いとかんじなかったりする)から、気をつけて、ってさえこが言ってたとお伝えください・・・。 / さえこ ( 2001-05-28 02:36 )
みゆ父に「なんで私を起こさなかったの?」って聞いたら、「そういう時は起こさなくても普通起きてくるもんだ」と言われた。はいはい、すみませんね。まったくにくったらしい! / みゆみゆ ( 2001-05-28 02:22 )
何もなくて本当によかったね〜!飲み屋のことを楽しそうにお話するお父さん。かわいい〜!! / さなえもん ( 2001-05-28 02:20 )
おもろい!!みゆ父。すごいですね。 / マッキ〜 ( 2001-05-28 02:20 )

[次の10件を表示] (総目次)