himajin top
噛みつかない犬の遠吠え

自己紹介と過去のイラストのページ
kamiinu@milk.freemail.ne.jp

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-20 カニパン先生
2001-04-18 カニミソ
2001-04-18 路上の攻防
2001-04-16 ジャン=ミシェル・バスキア展
2001-04-12 垢すり洗顔料
2001-04-11 怖いもの
2001-04-11 こんなのも
2001-04-11 こんなのとか
2001-04-10 腕時計
2001-04-09 ハンニバル


2001-04-20 カニパン先生

昨日の日記で、カニパン先生、思い出しちゃったので書く。
私、先生運はかなり良かったようで、印象に残る先生、何人も出会った。
カニパンもそんな先生の一人。お名前、忘れちゃってるんだけど...。

当時、27、8歳だったと思う現代文の女の先生で、誰かが「カニパンみたい。」って言ったのが妙にはまって、カニパンになっちゃった。
生徒との仲は悪くなかったけど、アイドル先生は別にいて単純に国語の先生でしかない感じ。
なもんで、ちょっとナメてたりもしたんですよね。「たりぃから、ふけるべ。(←当時のいきがり言葉。)」っていう。
で、学校付近のハンバーガー屋で意味もなく時間潰すんです。

このハンバーガー屋、店員も他の客も来ない死角になるスペースがありまして、気がねなくタバコ喫えた。
でも、高校生だから粋な喫い方なんて出来ないのね。野郎が寄り集まってここぞとばかりにモクモクやる訳。全日本喫煙同盟。
「本日は、『らっきーすとらいく』が入っておりますのよ。」
「どれどれ、ワタクシも一本。」「これはこれは結構なお手前で。のっほっほっほっほ〜。」とかやってる。
「ワタクシは『きゃすたー』しかダメでございます。」とかね。
皆、違う銘柄を自分のものにしてる。「アイツが焼きソバだから、俺はりんご飴。」ってなテキヤ風。
私はちょっぴり出遅れたんで有名所は逃しちゃった。「セレクト」から「セーラムライト」。

ある時、例によって全日本喫煙同盟で「舶来品の『だんひる』が手に入りましたの。」とかやってたら、カニパンが現れた。
サボってたのは国語だけじゃないし、嫌がらせとか授業のボイコットとかそんなつもりはなかったんだけど、先生、ぶちきれちゃってて、教室連れ戻されたら後ろ並ばされて、泣きながら張り手。

青春ドラマみたいでしょ。でもねぇ、効くのよ。これ。
本気で接してくれたとかそんなんじゃないし、何が悪いのかは結局解らないんだけど、先生泣かしちゃった自分等が物凄く情けなくなっちゃう。何て言うんだろ、小っちゃい先生が、自分より全然デカイやっていう感じがね。
多分、カニパンだって、こっちの将来を考えてとかそんなんじゃなかったんだと思う。
自分の授業でゴッソリいなくなってた訳で、やっぱりプライド傷つけちゃって、ムカついたから引っぱたいたっていう。
それで良いと思うんですけどね。

その後は金八先生のノリ。クラス皆で話し合いになって当事者が謝りに行ったんだと思う。
もう、その辺のことよく覚えてないけど、カニパン、密かに私のアイドルになっちゃった。多分、皆もそう。
全日本喫煙同盟は放課後、相変わらず活動してたんだけど、先生困らせるのはつまんないからやめた。悪いことだからでも、申し訳ないからでもなくね。
そう言えば、私の描いたイラスト、最初に気に入ってくれたのはカニパン先生。
「山椒魚」ってな授業中、ヒマで落書きしてたら見付かっちゃって、でも、「これ使わせて」って持ってっちゃった。で、何かのプリントの挿絵になってた。何気にすごぉく嬉しかったのね。これ。

授業出なかったことはいまだに悪いとは思わないけど、傷つけちゃったのはちょっとね。
悪いことしたら、かばって欲しいんじゃなくて傷ついて欲しいのかもしれない。子供だからって常に守られる立場は嫌。攻撃する立場でもあるんだってこと、解らせてあげなくちゃ。
特に男の子は攻撃できることがプライドでもあるし、それが解らないから、無意味に暴力振るってプライド誇示しちゃうんじゃないかなって。
解ったようなこと言って正当化させてみるのです。カニパン、ゴメンね。


先頭 表紙

ねごさん> 私自身がどこかのキャラに影響受けてるんで、多分、こっちがパクリ^^;。ま、アマチュアなら良いかな。一部、バイト的にお金貰ってるイラストもあって、それはまったくタッチが違います。幅は狭いんですけどね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:39 )
仙川さん> 金八先生曰く「人の為」は「偽」。確かに、好きな人が傷つくのも可哀想とかじゃなくこっちが嫌だから。愛情のない所に言葉だけで良い顔するから見破られるのかななんて、まじめモードで考えたりしちゃうのでした。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:39 )
カエルさん> 親、泣かしたのも高一の時。悪いことするのが楽しい時期だったんですね。万引きして捕まった。これもやっぱり堪えた〜。その店の店長にも思いっきりコケにされて、色んな意味で学んだ感じ。その店の系列、思い出しちゃうんで2度と使ってません^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:38 )
かわいーよ!これ♪ なんだかなごみます。どこかのキャラにパクられたりして…(笑) / ねご ( 2001-04-21 08:49 )
この〜!わからんチンが〜!しぇんしぇいはな〜!心配なんじゃよ〜! / 仙川@なんか〜こんな〜イメージ〜♪ ( 2001-04-20 21:37 )
昔、教師は生徒相手に「本気で泣かない人達」だと思ってたら(泣くのはテレビのお話の中だけだと思いこんでた)、中学の時に泣かれてビックリした事があった。教師も人間だね、やっぱり。 / カエル ( 2001-04-20 16:06 )
ぼくさまさん> 当時の先生より、今、自分年上だったりして、そうなって初めて解ることってありますね。新任の先生も先生として見てたけど、自分のことで手一杯だったろうなぁって。その上ガキどもまとめあげなくちゃってのはやっぱり大変。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 13:55 )
JAIさん> 先生、誰が描いたか公表しなくて、初めて私の名前なしで知らない人にも見てもらった絵だと思います。噂にも何にもなりませんでしたけど、個人的にそれが嬉しい感じしました。絵より名前が主張してないっていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 13:55 )
ふみふみ。さん> もちろん、会話の内容とか細かい部分はフィクションですよ。でも、引っぱたかれた時は物凄く鮮明。先生や一緒に並ばされてた奴等の顔とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 13:54 )
夢楽堂さん> ま、マジですかや〜^^;。進学校だとかなり先生にシビアらしく、最初に超難しい問題質問しに行くとか。で、下手打った先生はずっとナメられっぱなし。そんな感じでしょうかね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 13:54 )
みゆみゆさん> 思い出して、私もホンワカしてきちゃった。先生から人間を学ぶんですね。ゆとりの教育だ何だの前に、腹を割ってくれる先生。こういう方が必要なのかもしれません。まじめモード。うふっ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 13:53 )
懐かしいなぁ〜・・・昔の担任の先生、元気かなぁ〜なんて思い出しました・・・ / ぼくさま ( 2001-04-20 10:40 )
夢楽堂様スゴイー。中学生が担任追放って…(笑)。サンショウウオカワイー。 / JAI ( 2001-04-20 07:44 )
・・・・・にしても、よく当時の事、覚えてるね〜!今では・・・すべてが、いい思い出というか、大切な思い出になってるのかな??^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-20 06:01 )
担任運は最低、小一、二、四、中一、高一、高三、担任が途中で変わりました。うち二人は亡くなり、中一ではクラス決議で追放しました。なんともはや。 / 夢楽堂 ( 2001-04-20 04:48 )
本気は、人の心を動かすんだね〜。すごく勇気をもらいました。ありがと! / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:45 )

2001-04-18 カニミソ

生まれて初めて毛ガニを食いました。

兄が北海道で、タラバはたまに送って貰ってたんですが、「ミソも食ってる」って言ったら、普通、タラバは食わないんだそうですね。ミソ食うなら毛ガニなんだそうです。
確かにタラバガニ、ろくにミソ入ってない。っていうか、今まで食ってたのがミソなのかどうかも不明。ガニじゃないのは確かだけど。
で、タラバの足と毛ガニ送ってくれたんですが、毛ガニのミソ、全然生臭くなくて美味かったです。食べ比べてみて、肉も毛ガニの方が味は美味いかなぁって気も。
ただ、タラバの方がデカい分だけ歯ごたえあるし、征服感あって好き。トゲも少ないし。
何はともあれカニは美味い。お兄様、ごちになりました。

動物豆知識。
タラバガニはカニっていうよりクモに近い生き物なんだそうです。
ま、甲殻類と昆虫類自体似たようなもんだけど。節足動物。
DNAレベルで言うと、クジラはラクダに近いんだって。
で、サルと人間、4%くらいしか違わないらしい。
つまりは、9割みんなサル。木村太郎もブリトニー・スピアーズも。
各人の個性なんてホントは凄く些細なもの。
そう考えれば短所も気にならなくなりますね。>なりません。


先頭 表紙

るンバさん> あ、やっぱり...^^;。なんかの映画で宇宙人を警戒してる奴に、「同じ生き物だから見下すな」って諭してる奴いたけど、同じ生き物って言い方の方が見下してる感じ。なんかそんなこと思い出した。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:34 )
カエルさん> 逆に考えると、残り1割で日本人でとか性別とか個性も、全部まかなってると思うとそれも凄いですよね。物凄い情報量なんでしょうね。DNA。タラバ、多分タラバ。クモじゃない、大丈夫。^^;おいしく頂いて〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:30 )
鐵子さん> あ、自信ない...。動物ネタ、好きなんでしょうね、どっかで聞くと覚えちゃうんですよ。真偽はあんまり確かめない^^;。ところで、「ちゅらさん」って? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:26 )
夢楽堂さん> 確かに、あれは怪我してでも食う価値ありかも。したらば、タラバの立場は...。(←強引な駄洒落返し^^;。したらばって言葉があるのかどうか...。) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:24 )
ふみふみ。さん> これが、なぁんにもない。もっとも電話もしてないんですけど、偶然会うこともない。その方が気が楽なんですけどね。ちょっと寂しい気も...。女の宴にお呼ばれされたい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:21 )
はなさん> あった〜!頭脳パン。懐かしい〜。違うかな、三色パンだった気がする。で、頭のよくなる成分入ってませんでしたっけ?あと、「雷鳥スナック」ってカレー味のスナック菓子もあった。これも人気商品。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:19 )
さなえもんさん> 「うるさい客にはカニ食わせろ」って言葉通り、カニ食うのに集中しちゃうと黙っちゃいますよね?なんか絵に浮かぶ!ご家族でほおばってるシーン。バイト代で出すなんて親孝行。泣かせるじゃなぁい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:15 )
TAKEさん> やっぱり、顔が似てるから?^^;カニパン顔ってのもなんか可哀想。ちょっと思い出しちゃったんで、今日の日記で書きます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:12 )
なりません。 / る ( 2001-04-19 21:09 )
うわ〜クモ嫌いだよ〜。今度タラバを見たら思い出しそう!しかし9割みんなサルってすごいね。「かにぱん」ってあだ名もすごいけど。 / カエル ( 2001-04-19 17:39 )
たらばってエビに近いって聞いたことがありました。でも、ほんと、アントニオ猪木もちゅらさんに出てくるおばぁも、そっくりね。(ちゃうちゃう!) / 鐵子 ( 2001-04-19 16:53 )
異議あり、手を傷つけながらも食べて美味しいからケガニ(怪我人)なのだ。バテm / 夢楽堂@勘違い ( 2001-04-19 04:24 )
そういえば・・・『大問題』のその後が、気になったりなんかしてる・・・。^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-19 02:39 )
わっ、なつかしい!!カニパン・・・♪高校の購買部には「頭脳パン」という謎のネーミングのパンも売ってたなあ・・・なんて、どうでもいいこと思い出したりして。 / はな ( 2001-04-19 02:22 )
うわ〜、おいしそうだ〜!高校の時、バイト代で通販の「タラバ10杯1万円ポッキリ!!」を3セット頼みました。家族5人でバカみたいに食べたのさ。何だかすごく楽しい思い出。おばかでしょ。 / さなえもん ( 2001-04-19 02:12 )
かにぱんって先生、うちの中学にもいました(笑) オトコの体育教師でした(笑) / カニ食いた〜い^^ ( 2001-04-19 00:43 )
JAIさん> 香箱ガニ。初めて聞きました。北海道にはいないのかな。そう言えば、越前カニと何か(松葉カニ?)って同じらしいですね。日本海で取れるのだけ越前カニって言うとか。場所によって味違うことあるから、その差かな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:30 )
ふみふみ。さん> 食べましょう!人間、食べたい時に食べる。それが一番幸せ!>無責任^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:27 )
さえこさん> あ、多分、カニはカニ。何だろう。人間の中でも窪塚洋介とガッツ石松がいるみたいな...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:24 )
小さいけど香箱ガニのメスのミソは美味しいですよ♪ / JAI ( 2001-04-19 00:24 )
食べたいなぁ〜♪なんか・・・こんな時間なのに、お腹すいてきたよぉ〜♪どうしてくれるの〜??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-19 00:22 )
仙川さん> かにぱん、大して美味くないのに何故か皆好きでした。市民プールの売店で売ってて大人気。何が当たるか解りませんね〜。商売は難しい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:20 )
く、クモーーー!ぎえーーーーっ、もうかに道楽へ行けないよう・・・しくしく. / さえこ ( 2001-04-19 00:09 )
私は〜カブトムシに近い〜DNA〜♪ かにパンという〜パン〜ありましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-19 00:05 )

2001-04-18 路上の攻防

道を歩いてるとよく声をかけられる。
って言っても、道聞かれたり、どこぞの宗教だったり。

キャッチセールスに捕まったこともあって、バイト君かと思ってたチンピラに裏道に連れてかれたら、丸刈り、毛皮、色んな金属ってな出で立ちの、野獣化した宮沢喜一みたいのが控えてた。
映画のサービス券で3万円。正確にはサービス券の引換券。喜一の事務所でサービス券に換えてもらう必要がある。行く訳ないじゃない。恐ろしい。で、怖いながらも粘りに粘って1万5000円に値切った。我ながらいい根性してるなぁって。結局取られてるんだけど。

道聞かれるのでも、赤信号待ちの車で信号変わったら行っちゃったとか、こっちの説明が通じない外国人とか、「お前はパ〜か(愛情込めて)」ってのもたくさんある。

ヒョコヒョコ寄って来た爺様は4つくらい離れた市までの行き方聞いてきた。
「この国道まっすぐ行けば繋がってる筈です。」って教えてやったけど、20km以上あると思う。爺様もつのか?お迎えが来てもついてっちゃダメですよ。もちろん、駅までの道も教えたけどね。
突然の土砂降りで傘がなくて小走りしてる時、女子大生風の女の子二人に道聞かれた。こいつら傘持ち。結構好み。
こういう二人組って、最初話しかけてきた方に一通り説明すると、大抵、もう一人の方が確認取って来やがる。ダァ〜って雨に降られてる俺見て何とも思わんのか、お前等。早く濡れない所に行かせてよ。お詫びにデートしろバカヤロー。ヤローじゃないけど。
駅の階段降りてたら、突然「助けて下さい!」って女が寄って来たことも。
ビックリしてるともう一人女が来て言い争い始めた。池袋。皆見てる。足踏んだかなんかで謝らなかったとかなんとか。で、どっちが正しいかジャッジしろって感じに、お互いの言い分を私に言ってくる。「お前が悪い」なんて言える訳ないじゃない。知らんよ、そんなこと。
ある宗教からは風船貰った。
2、3歩あるいて気がついた。おっさん間近の私に風船持たせるんじゃない。流石に返した。

実は一回だけ逆ナンされたことも!20歳くらいの一番売り時だった頃。
こっちも向こうも何人かで、お互い酔ってたんだけど、いきなり腕組まれた。そりゃぁ嬉しかった。世界は自分のためにあるって思った。
結局カラオケ行って、おごらされて終わり。ま、そんなもんだろね。

道聞かれるのって全然嫌じゃないけど、気が弱そうとか、人畜無害に見えるんだろうなって思うと、ちょっと哀しい。
ただ、ポケットティッシュとか配ってて、前歩いてた人には出さなかったのに、自分に出されると凄く嬉しい。このバイトしたことあるけど、好みの女の子見付けたら必ず渡してた。たまたまなんかじゃないって信じてる。

もうひとつ思い出したので、乱文だけど書く。
あるイベント会場で何か配ってて、私の所にも出されたから受け取ったら「アンケートにも答えて下さい。」って連れてかれた。で、ちょっと話し込んでたらイベントの終了時間になっちゃって「一緒に帰りません?」って。
流石はキャンギャル、何やら凄い格好で、悩殺されながらも一生懸命考えた。
また喜一が出てくるんだろうか。でも、一応名のある企業。こんなチャンス滅多にないし。ただ、キャンギャル仕切ってるのなんてカッコイイ奴ばかり。悔しいけど全然勝ち目ない。なんかある。やめとこう。
で、やめた。
これ、どうだったんでしょうね?何となく悔いが残ってるけど...。

ま、そんな訳で、路上でチンタラしてる気の弱そうなの見付けたら、私かもしれません。
誘惑されると怯えます。優しく接してあげて下さい。


先頭 表紙

そんなぁ。犬界のプリンスだなんてぇ。私にはむりっす。(プリンスとかかってるのね。うん、説明しないと解らないのね。駄洒落界のプリンスもほど遠いな...。) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:35 )
かみ〜ぬは既に犬界のプリンス。新たに駄洒落界に手を伸ばしてみるのもいいかも? / カエル ( 2001-04-19 17:43 )
ちゃな坊さん> こうなったらこっちも布教活動するしかないですね。「あなたのために...」って言われたら、「では、私もあなたのために...」って。何となく、愛。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:12 )
カエルさん> 道端に立ってるからミチバタリアン。はっ、三流駄洒落。このまま駄洒落界のプリンスになってしまいそうだ。気をつけねば...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:12 )
るンバさん> あらま、ありがとうございます〜。誉められることに慣れてないもんで、どうすれば良いのか。取り敢えずパンツ脱いでみました。あとは、ご自由にお弄び下さい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:11 )
むきこさん> 惜しい!そいつ倒せばクリアだったのに。ボスキャラ。多分、恐ろしく強い。スタンガンとか催涙スプレーとか、アイテム揃えてもう一度アタック! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:10 )
みゆみゆさん> 恐らく、メガネかけてる人がメガネ探しちゃうのと同じ現象。飯食いながら「腹減った」とか^^;お疲れには、愛情一本。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:09 )
ふみふみ。さん> イヤだわぁ。まだまだこれからですわよん♪ ←私の違った一面もお見せしてみました。失敗お姉モード。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:08 )
夢楽堂さん> 旅先で地元民に溶け込んじゃうのは旅のプロ!でも、お店で店員に間違えられちゃう人は可哀想。ある意味、店員のプロなのか...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:07 )
JAIさん> 第一印象は比較的良いみたいです。ただ、後でがっかりされる^^;。あと、人事とか人を見るプロの人にも見破られる。やっぱり中身を磨かねば〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:07 )
ぷよんさん> かつあげは高校の頃一度あります。でも、10何円しか持ってなかった。ライブのチケット買った後でその話で打ち解けちゃった。って、怖いからフレンドリーなフリしてただけだけど。腹ワタ煮え繰り返ってた。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:05 )
Macさん> 私も、殺気立ててるつもりなんですけどねぇ^^;。ゴルゴのような男になりたい。あ、「命」のゴルゴじゃないですよ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:04 )
みなみさん> ミラーボール星に帰れなくなちゃったのかな^^;。でも、女性は痴漢とかもあるから怖いですね。男、理由もなく因縁つけられるってことあるかもだけど、実際はそんなにないし。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:03 )
くるみさん> 宗教関係、ウチの近所に、外国人宣教師(?)がいるんですよ。で、よく声かけられる。何度も断ってるんだからいい加減顔覚えろよっていう^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:02 )
しっぽなさん> 拉致して、拉致して〜。南の島がイイ!ワニ食べちゃったり、コアラ抱いちゃったり。でもって、オプションでサンセットクルージング。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:01 )
仙川さん> 今なら、仙川さんが一番怖かったりして。送りオオカミ...^^;。昨夜、夜中に女の子が泣いてた。送ってあげればよかった。ヘッヘッヘッ(黒い笑い)。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:00 )
さなえもんさん> 自家製中国語、微妙に通じちゃったら怖い^^;。「ずっと前から好きでした...」とか。断られてもシャク。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-18 23:59 )
「あなたのためにお祈りさせてください」っていうのは,よくきます。それも,必ず歩行者の信号待ちか,電車orバス待ちの時に…。 / ちゃな坊@逃げられないから恥ずかしい…。 ( 2001-04-18 18:13 )
上のかみ〜ぬ、映画のワンシーンみたいだね! 泣き顔がかわいい。 / カエル ( 2001-04-18 15:51 )
っていうか、あなたの文章センス素晴らしい。 / る ( 2001-04-18 10:21 )
一度金髪の兄ちゃんに裏道で「とおせんぼ」されたことがありました。怖かった〜。 / むきこ ( 2001-04-18 10:05 )
くすくす♪私も結構声かけられちゃう。スーツでビシッと決めたにーちゃんに「駅行きたいんだけど」って、改札前で聞かれたし・・・♪怪しいんだよ! / みゆみゆ ( 2001-04-18 09:10 )
ぷっぷっぷ〜♪なんか、噛みつかない犬さまのキャラが、だんだん、解明されてきてるような感じスル!^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-18 08:49 )
ただ、旅などリラックスモードの時はジモッティと間違われる。 / 夢楽堂 ( 2001-04-18 08:43 )
路上セールスには強い夢楽堂です。黙殺ってやつです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-18 08:43 )
声かけられる人は声かけていいよ、っていう雰囲気を持ってるんでしょうね。聞かれる人はとことん聞かれるそうですから。人好きするんですよ♪ / JAI@かみ〜ぬカワイイ! ( 2001-04-18 08:40 )
私、おじちゃんおばちゃんに道をよく聞かれますねぇ。しかも、見知らぬ土地とかでも聞かれるの。勘弁してよぉって思うこともしばしば・・・。あ。ちなみに、かつあげされたり宗教の勧誘をされたことは未だかつてないっす。 / ぷよん ( 2001-04-18 07:15 )
俺、あんまり声かけられたことないなぁ・・。怖いのかしら(爆)・・・。 / Mac ( 2001-04-18 03:30 )
私事……最近、上野の駅前で、遠くから「ネエチョットネエチョットネエチョット!」と叫びながら、ガラの悪い金髪のダンス★マンみたいな人が駆け寄ってきました。超こわかったです(涙)。 / みなみ ( 2001-04-18 02:10 )
私の姉が、私服で歩いていると良く道を聞かれるようです。でもこれって特技ってワケではないし・・・就活に活かせないよぅ!と悲しんでおります(笑) 宗教関係に付きまとわれて、ヒマな時だったら問答してみると楽しいですよ。かなりの確率で勝てます(笑)彼らのほとんどが思い込みか偽善者なので。 / くるみ ( 2001-04-18 01:37 )
うふふ。。。拉致しちゃうわよ! / しっぽ@未ログイン ( 2001-04-18 01:31 )
一度〜怖いから〜一緒に歩いてください〜と言われたことがある〜♪中学2年のふけがおの〜寂しい夏でした〜★ / 仙川@わお〜ん〜♪ ( 2001-04-18 01:27 )
きっと優しそうな容姿なのね。  友達は変な人に声かけられると「自家製中国語」で反撃するそうです。だいたいどこか消えちゃうそうですよ〜。おすすめ〜。 / さなえもん ( 2001-04-18 01:22 )

2001-04-16 ジャン=ミシェル・バスキア展

アルコール漬けの週末でした。このまま標本にされちゃうんじゃないかってなくらい。
酒が入れば自ずとミニイベントも出てくるんだけど、みみっちいのがチョボチョボなんでどれを日記に書こうか非常に迷います。
全部やめちゃうのも手だけど、折角なんで何か書きたい。
なので、昨日、文化村で観た「ジャン=ミシェル・バスキア展」のことを。

文化村、行かれたことある方は解ると思いますけど、1階に客寄せ的なギャラリーありますよね。
人込み嫌いなんで、渋谷で時間潰す時はよく行くんです。タダだし。
昨日までバスキア展で、この人、尾崎豊とか山田かまちみたいに、若くして亡くなったアーティストってことは知ってたんですけど、作品を見るのは初めてで、他にも音楽やったり映画出たり色んなことやってたんですね。黒人ってのも初めて知りました。あんまり黒人の画家って思い浮かばないんでちょっと驚き。

で、感想。
決して悪くはなかったです。が、正直よく解りませんでした。
取り敢えず感じたのは、こっちに入り込んでこないっていうか、悪く言えば一人よがり。無くても良いものっていう。
言葉にすると大袈裟になっちゃいますけど、無くても良いものが寄り集まったのが80年代以降って思えば、その象徴でもあるのかなって。奔放さに憧れるような。
ウォーホル(この人もよく解らないんですが)が見出したとか、あれこれ解説が加わると物凄い意図の上で描かれた作品に感じちゃいますけど、本人、「俺って凄いでしょ」くらいのノリだったんじゃないかなって。

元々、絵って解らないんですけどね。
絵を観て解ったような顔するのが好きだったりする訳で、感銘を受けたこともないし、色がいっぱいあって綺麗だなとかその程度しか思わない。
いつか、絵から衝撃を受けるっての味わってみたいとは思ってたりするんですが。

今週はマンチーノってイタリア人の展示会だそうで、チラシで見る限り結構面白そうだと思ったんですが、一番面白かったのは、そのマンチーノ展のレイアウトの絵コンテ。もちろん展示品じゃなく作業用の机に置いてあったもの。
花より団子。アートより覗き趣味。文芸よりも暴露本。
凡人万歳。大衆万歳ってな開き直りで締め。

それはそうと、ジンって冷凍庫入れても凍らないんですね。アルコールで氷点が違うだけなんでしょうけど何かワクワクしました。


先頭 表紙

おりとさん> 私は、居酒屋の便所で全然知らないオヤジに松方弘樹に似てるなって。嬉しいことなのかちょっと解らなかった...。どうせオイラは老け顔ですよ...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-18 00:42 )
カエルさん> そしたらまた新しい衝撃を求める!で、殆ど食い尽くしちゃったら、自分で描く!描いてみたい気持ちは結構強いんです。でも、構図取るのが凄く下手。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-18 00:40 )
るンバさん> 28日から渋谷シネマライズって所で「DOWNTOWN81」って映画やるそうですよ。どうも今回の展示会そのプロモだたみたいですが、無名時代の主演映画だそうです。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-18 00:40 )
TAKEさん> キース・ヘリングは解りやすいですけどね。チャップリンとキートンとか、ビートルズとストーンズとか。陰と陽って言って良いのか。キャッチーなものの裏に必ずライバルみたいのがいるのは面白いですよね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-18 00:38 )
ふみふみ。さん> 私も反町隆史(字違うかも)に似てますよ。大嘘。欠片もありません...。でも、気持ちは「♪ポイズン...。」 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-18 00:28 )
山本耕史に似ていると、3回言われたことがあります。 / お ( 2001-04-17 15:52 )
私も衝撃を受けてみたい。でも、見慣れてしまってその内感動できなくなったりする気がする。 / カエル ( 2001-04-17 15:43 )
バスキア大好きなの〜★「バスキア」という映画が良かったのでめちゃおすすめです。 / る ( 2001-04-17 15:38 )
絵とかって大体が「わからない」のが普通だと思いますよ〜。ジャン・ミッシェル・バスキアはニューヨークの天才落書き少年。彼の育った町から引き離した状態で、彼の絵を見てもピンと来ないのは頷ける気がします。彼自身にとっても、「町の落書き小僧」から「芸術家」になってしまったことが幸せだったのかどうか…。 / TAKE ( 2001-04-17 14:21 )
↓私、松嶋菜々子に、似てるって言われます。←うそ!(体型は、似てるらしい・・・^^;) / ふみふみ。 ( 2001-04-17 11:52 )
かねちゃんさん> 森高サンタ、可愛かったですねぇ。いいな〜江口。もっと羨ましいのは反町。もっと羨ましいのは山本耕史(?)。松たか子の彼氏。良いなぁ、良いなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-17 02:38 )
鐵子さん> シュタインヘイガーってジンの銘柄ですよね?違うかな。私買ってきたの、サントリーのICEGIN^^;。ビーフィーターってのは飲んだことあるかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-17 02:35 )
パンドラさん> 私も全然解んないんです。地元のだけ。洒落たところ覚えたいんだけど。で、今回はジン買ってきて家で試してみたんです。トニックウォーターは味知ってたんで買わなかったんですけどね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-17 02:27 )
仙川さん> オレンジジュースはおいしい!これがオレンジブロッサムだそうです。スクリュードライバーもオレンジでしたよね?これはウォッカなのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-17 02:24 )
夢楽堂さん> そういう衝動に憧れます。まだない。それはそうと、奄美、野生動物の宝庫でもあるそうですね。かなり貴重な種がたくさんいるとか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-17 02:21 )
ジンジンジ〜ン♪…って森高が歌ってましたっけね。私はやっぱりジントニック派。 / かねちゃん ( 2001-04-17 00:45 )
シュタインヘイガーを冷凍庫の中に入れてとろとろにして呑むのが好きでございますぅ。かみーぬさまもちょっとバスキア風なのですね。ばうわう。 / 鐵子 ( 2001-04-16 23:44 )
りんごジュース・・・!(びっくり)とびっきりのジントニックを飲ませてくれるところがあれば、ぜひ教えて下さい。 / パンドラ ( 2001-04-16 23:17 )
ぜひ〜変わった物でも〜やりましょう〜♪オレンジ〜グレープ〜果実系〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 23:09 )
実は奄美行き、田中一村という画家の絵を見にいくんです。奄美の光で見たい、そんな衝動がなせるわざですが、旅行社から返事がこない。 / 夢楽堂 ( 2001-04-16 22:58 )
JAIさん> 私、基本はビール。あと、いつまで経ってもなくならないリザーブ。ウィスキーはバランタインが圧倒的に好きなんですけどね。凄く飲みやすい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:49 )
パンドラさん> 相性は絶対ありますね。私、油彩よりCGの方が好き。テクニック的なこと多少は解るし。ジン、色々試してみました。カルピスは予想通り。りんごジュースはイマイチ。やっぱり炭酸系が合うかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:45 )
仙川さん> ジンジャーエールが一番美味かった!コーヒーは試そうかどうしようかで止めちゃった。興味はあるんだけど...^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:43 )
うちのダンナは一時期常に冷凍庫にジンだのウォッカだのいれてました(笑)。 / JAI ( 2001-04-16 22:41 )
アルコール漬けの週末、よござんしたねっ♪ところで、心をわしづかみにされるような芸術に出会ってみたいけど、人生ががらりと変わってしまうようで恐い気もする・・・芸術も人間の産み出したもの、相性ってあると思うんだ。・・・あ、そうそうジンをお飲みになったのね♪トニック?ソーダで割ったの?それともストレート?? / パンドラ ( 2001-04-16 22:35 )
ジントニック〜ジンライム〜ジンジン〜♪大好きで−ス! / 仙川@また〜メール〜します〜♪ ( 2001-04-16 22:29 )

2001-04-12 垢すり洗顔料

最近CMでやってる、顔の角質がポロポロ取れるっていう洗顔料買ってきた。
で、使ってみた。
ホントは、鼻クソみたいのがボロボロ浮き出てくるような、えげつな〜いの想像してたんだけど、皮がむけるって感じ。豪快に日焼けしたあとみたい。
でも、なかなか楽しい。
要は研磨剤みたいなもんで、肌弱いからちょっとピリピリしてるけど、ま、肌荒れは起こさないでしょう。少しだけ美しくなった気もする。
全身やってみるか考え中。


先頭 表紙

そうそう。多分信じてりゃ何とかなる。そう言えば、すべって肌切っちゃった時も雑菌注意ですね。口もと剃るのへタですぐ切っちゃう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-17 02:18 )
だはは!説得力…ありますかね?(アンマリナイ…)ま、信じるものは救われる、ですよねー(^^) / かねちゃん@でも気をつけましょう ( 2001-04-17 00:47 )
JAIさん> だはは〜。やっぱり男はワイルドじゃなきゃ!石鹸万歳。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:41 )
ふみふみ。さん> ご心配、ありがとうございます。連日連夜、酒飲んでぶっ倒れてました^^;。で、解ったのはジンバック(ジン+ジンジャーエール)。これ好き。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:40 )
うちのダンナなんて髪洗うのも石鹸(笑)。 / JAI ( 2001-04-16 22:40 )
くるみさん> 私も、肌荒れしちゃうんですよ。真っ赤に腫れあがったようになっちゃう。男のスクラブ!とかキツそうなのはなるべく避けてます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:39 )
あややさん> あらま、出来ればご自分のお顔で...^^;。でも、皆でチャンピオンシップとか面白いかも。やっぱり、一番取れた奴が罰ゲームかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:39 )
ちゃな坊さん> 手だけじゃないですよ〜。下っ腹や色も!^^;。全然関係ないですがジュゴンが人魚って言われるの、昔、動物は何らかの繋がりがあるって考えられてて、その両端が人間と魚だった。人間と魚を結ぶものとして彼等を位置付けちゃった。動物豆知識でした。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:38 )
Macさん> 私、一応大丈夫でした。キツイって教えて頂いたんであんまり強烈にやらなかったし。で、全身試してみた!全然出なくてつまんなかったけど...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:37 )
かねちゃんさん> ヒゲの野郎、剃っても剃ってもすぐ伸びてくるんで雑菌押し出してくれる!ウソだけど。でも、妙に説得力ありません? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:36 )
さいか140。さん> あと、セロハンテープで皮脂(?)が取れたり。そう言えば、私、油取り紙、大変なことになります。完全に透明になる。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:35 )
るンバさん> たまたま見たCMで男ものが出たこと知って、これはやってみないとって。お手入れっていうより好奇心。怖いもの見たさかな^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:35 )
ねごさん> 削って形整えたり。妙に尖ってるの^^;。いかん、私もこの手のツッコミ返しが増えてる。お上品に、お上品に。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:34 )
夢楽堂さん> 今日、電車にチャラけた夫婦(多分)がいまして、色んな薬品で奥さんが旦那さんの顔いじりまくってました。面白がって見てたけど色々あるんですねぇ。眉毛書いてたし。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:34 )
さなえもんさん> はじめまして〜。素敵なお姉さんに飼われたい...。本気で理想。どなたか飼って下さい。で、思いっきり甘えさせて下さい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:33 )
はなさん> 普段あんまり気ぃ使ってないんで余計に効果あったんだと思いますけど、ホント、ツルツルになった気しますよ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:32 )
仙川さん> もしかしてジョニー大倉ってあんまり知名度ないのかも。だとしたら、このネタ不成立...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:31 )
みゆみゆさん> ホントにこんな顔になるんですよ〜。うっひゃぁ〜、出てきた出てきた!って。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:31 )
カエルさん> ただ、これで階級が決まる。汚い大佐とキレイな二等兵。汚いってことはないか^^;。ちゃんと洗ってます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:30 )
JAIさん> 普段何にもしてませんよ。整髪料も殆ど使わないし、ヒゲ剃るのも石鹸!基本的にお洒落とは無縁の男です。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:29 )
かみ〜ぬちゃん・・・病気じゃないよね??お仕事忙しいのかな?? / ふみふみ。 ( 2001-04-16 10:13 )
私もやってみようかな・・・でも肌弱いからな・・・資〇堂意外は荒れちゃって荒れちゃって大変なんです(笑) / くるみ ( 2001-04-15 16:15 )
人の顔でためしてみたいわ・・。おもしろいですよね、ピーリングみたいで! / あやや ( 2001-04-15 09:14 )
かみ〜ぬ,時々手が長くなる…(笑)。人間と犬の中間の生き物? でも,かわいいからOKよん。 / ちゃな坊@小鼻のまわりが気になる… ( 2001-04-14 15:55 )
俺も買いに行こうっと!!CM見てると気持ちよさそうに見えるのですが肌弱いから、ちと心配・・・。。 / Mac ( 2001-04-14 03:08 )
男の人、ヒゲ剃る時に雑菌入れないように気をつけたほうがよいのでわ。…老婆心? / かねちゃん@湯上り赤ちゃん肌… ( 2001-04-14 00:32 )
ああいうのって、水のり手のひらにつけて擦ると、透明のがだんだん茶色くなっていったの、思い出す・・・ / さいか140。 ( 2001-04-13 22:50 )
あたし大好きぴーリング。男もやるんだ? / る ( 2001-04-13 09:12 )
縮むというよりは「削れる」のでは…?ま。こすりすぎには注意しませう(最近この手のつっこみばかりしているような(汗)>ぢぶん) / ねご ( 2001-04-13 09:04 )
商品は違うと思うけど、若い子からいただいた。ザラザラ、サラサラ、つるつるで気持ちいい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-13 07:58 )
はじめまして♪おじゃまします〜。噛み付かなくて、美しい犬さん??何だかステキなお姉さんに飼われていそう・・・(^^;)  私も興味あります。やってみたいわ。 / さなえもん ( 2001-04-13 01:38 )
手軽なケミカルピーリングみたいなもんなのかしら。やってみようかな〜。 / はな ( 2001-04-13 01:18 )
う〜ん〜とにかく〜凄い自信であるには〜違いない〜♪ / 仙川 ( 2001-04-13 01:12 )
お肌お手入れ中のかみ〜ぬ、うれしそ〜。 / みゆみゆ ( 2001-04-13 00:20 )
でも・・・縮んでもいいから、清潔な方がいいような・・・? / カエル ( 2001-04-13 00:20 )
かみ〜ぬもきれきれしてるのね。お犬様、私より顔の手入れしてそう。 / JAI@私は何にもしてません。 ( 2001-04-13 00:18 )
カエルさん> やっぱり清潔にしとかないと。垢も溜まってるだろうし...。でも、縮んだらかなりショック。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-13 00:14 )
仙川さん> ジョニー大倉がトミーズ雅になります!非常に微妙ですが、言い得て妙って感じ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-13 00:13 )
ふみふみ。さん> 今回は私がモデル。鏡見ながらやってたら、ホントにこんな顔してました。もちろん、おっさん顔だけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-13 00:11 )
パンドラさん> 「見たなぁ。」(上原さくら風)でも、この光景は人に見せられませんね。どこまでが角質でどこからが汚れなのか。自分、凄い汚かったんだなぁって軽く落ち込む^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-13 00:08 )
↓お名前忘れました。さえこさん。ごめんなさい...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-13 00:05 )
ピーリングって言うんですね、これ。ついつい楽しくてやっちゃいそうでした。アドバイスありがとうございます。でも、おねぇ様のように美しくなりた〜い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-13 00:04 )
全身って、あそこやあそこも?やり過ぎにご注意を。 / カエル ( 2001-04-12 23:58 )
どうなる〜?色が〜抜けたりして〜♪白い肌〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 23:45 )
もう・・・あなたのキャラ、なんか笑えるんだよなァ〜〜♪おもしろいですよね〜〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-12 23:27 )
まあ、そのお姿見ていたい♪でも、けっこう強力だから、たま〜にね。お・ね・が・い。 / パンドラ ( 2001-04-12 23:24 )
ピーリングはお肌きれいになるけど、やりすぎは禁物。 / さえこ ( 2001-04-12 23:23 )

2001-04-11 怖いもの

100回正しいことをすれば、1回だけどんな悪いことでも許されるって場合に正しいことをする人って何となく悪人っぽいですよね。
逆に、1回悪いことをした、その罪滅ぼしに100回の正しいことをしてる人って、罪人ではあるけど善人のようにも思える。
でも、断片的に見ちゃえば、今、正しいことしてる前者は善人、過去に悪いことした後者は悪人って感じ。

結局、怖いのはルールかな。ルールが変われば、白も黒も入れ替わっちゃう。
でもって一番怖いのは、そのルールを知らないことかと。
何かそんなこと、ふと思ったりしたのでした。


先頭 表紙

しっぽなさん> あ、すみません、理解力不足でした。なるほど、確かにそうですね。ただ、変な話、お客や上下関係、ルール越えなきゃってこともあって、その時にどの程度までならってのがモヤモヤしてたのかななんて。今、守ってないんだって肝に銘じておかなきゃですね。当たり前って思っちゃったら怖い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:28 )
カエルさん> 耳の茶色、実はたまたま拾った色ってだけ。でも、黒を拾わなかったってのはある意味その辺が感性になるのかな。ウソ。その色がそばに合っただけ...^^;。手抜き、イヤン。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:28 )
↓間違ってるーーー!!「10キロオーバーも80キロ・・・・・・も罪は・・・・」ですね!!あ〜〜恥!!ゴメンなさい〜〜 / しっぽな ( 2001-04-15 03:57 )
一番こわいのは「ルール、知ってて守らないこと」でしょう!ちょっとは・・・は、「10キロオーバーくらい許してよーその位、いいじゃん!」ではなくして、110キロオーバーも80キロオーバーも摘みは同じ、ってことですかな?簡単に言えば。ちょっとの罪はもはや潔癖ではない、っていうこと。 / しっぽな ( 2001-04-13 01:11 )
うん、物憂げでイイ感じよ〜!耳もちゃんと薄い茶色にしてあるね。芸が細かい! / カエル ( 2001-04-13 00:17 )
カエルさん> ちょっとシリアスかみ〜ぬ。表情見て見て〜。アンニュイって言うのかな。物憂げな感じ、いい感じで描けたかなぁなんて自我自賛。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-13 00:01 )
くるみさん> 久々にまじめモードで書いたけど、今日思うと、何書いてんだ?ってな感じだったりします^^;。真夜中のラブレターみたいなもんかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:59 )
ねごさん> ホワイトチョコバージョン^^;。「Fran」(かな?)とかいうポッキーみたいなお菓子。あれ、好き。イチゴの奴。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:57 )
るンバさん> 「そんなことも知らないの?」が怖いって感じかな。無知の知とか言いますね。知らないこと知ってればまだ安心。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:57 )
たらママさん> 不思議なのは法学部でも入らなきゃ憲法勉強する機会がないってこと。誓約書とかもないし。憲法違反でいきなり捕まっても同意した覚えはねぇって。屁理屈かな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:56 )
夢楽堂さん> あと、「話が違うじゃない!」っての^^;。殆どやりなさなくちゃいけなくなったり。怖い...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:55 )
白かみ〜ぬもカワイイ・・・ムフフ。。 / カエル ( 2001-04-12 23:55 )
TAKEさん> ひそかに経済ヤクザってカッコイイとか思ってたりします。ワルいのがカッコイイって感覚、抜けてないなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:55 )
はなさん> 法定速度守ってチンタラ走るのが良いのか、法定速度破っても周りのペースに合わせるのが良いのか。思い付きなんですけどね^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:54 )
鐵子さん> だはは〜^^。ルールに縛られてやるからこそ、面白かったり。予備校時代、勉強しなきゃって思いながら遊んでたからホント楽しかった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:53 )
おりとさん> あ、「ちょっと好き」ってのはホントに少しかも。かまってくれるんなら相手してもらうけど、責任は取りませんよってな感じ^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:51 )
しっぽなさん> 確かに。周りや相手の様子うかがう言葉ですね。「ちょっとだけよ〜by加トちゃん。」ホントに見たいの?とか、見てがっかりされないかな?とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:51 )
かねちゃんさん> 社会が決めた基準に、自分に合わせて微調整する感じでしょうかね。私、嫌だからやりたくないってのはあるけど、ポリシーはないなぁ。これじゃ踏ん張り利かないかも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:50 )
仙川さん> 私も〜!ちょっとだけなら悪いことも「あり」。申し訳ない気持ちを覚えるから←悪いことした言い訳。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:49 )
JAIさん> 罪の重さに対する意識の差もありますよね。変な話、死が身近にある所ではあんまり人の命は地球より重いとか考えないんじゃないかなって。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:47 )
みゆみゆさん> 細かい所ですけど、エスカレーターの右側空けるってのルールみたいになってて、出来てない人は白い目で見られるような。おっしゃる通り、認める認めないって部分ですよね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:44 )
う〜ん、やはりいわゆるあれですね、そうゆうことを考えるのは大変ディフィカルト、むつかしいと言うべきなんじゃないでしょうか? / くるみ@長嶋さんのマネ ( 2001-04-12 21:44 )
前者は「小心者」という感じも。しろっぽいかみ〜ぬは、かみ〜ぬの「カゲ」なの? / ねご ( 2001-04-12 12:26 )
うーん。なんともいえない的。 / る ( 2001-04-12 09:38 )
いえてますね。ルールは誰が決める?これも問題。 / たらママ ( 2001-04-12 09:33 )
仕事が怖いよ。キャパを上回る仕事、ギャラアップしてくらはい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-12 07:34 )
わしも実は悪人、悪代官。 / たけ蔵@腹黒 ( 2001-04-12 02:32 )
う〜ん、深い(?)。でも、そうかも。 / はな ( 2001-04-12 02:32 )
靴の裏にいっつもいっつも落書きしてるわけとちゃいます。でも、ごめんなさいを心の中で言うてます。ルールはつくります。だって、歯止めきかなくなって、革のところまで描いてしまうかもしれませんから........しっぽな様の「ちょっとは.....」その通りですね。 / 鐵子 ( 2001-04-12 01:56 )
しっぽなさんにもう一票。 / おりと ( 2001-04-12 01:03 )
小学校の時、「ちょっとは全部」といつも言っている先生がいたのです。その時は何いってんの??と思っていましたが、今となってはその意味がよーーーーく理解できます。 / しっぽな ( 2001-04-12 00:35 )
善悪の基準…自分自身の倫理観かな?世界中を敵にまわしても守りたい自分自身のモラル…話でっかくなっちゃった(^^;) / かねちゃん ( 2001-04-12 00:04 )
私は〜悪いことだらけ〜♪ ほーっほっーほー / 魔王 ( 2001-04-12 00:03 )
日本じゃ罪にならないことでも海外では罪で、それで逮捕されちゃった人とかもいるそうですからねぇ。 / JAI ( 2001-04-11 23:58 )
やっぱ、人間、今の心がけでしょう。今頑張ってれば好感もてるし、悪ければ・・・。ただ、人に認めてもらえるかどうかってとこが、ルールに左右されちゃうのかな。 / みゆみゆ ( 2001-04-11 23:57 )

2001-04-11 こんなのも

ゴジラvsマングース


先頭 表紙

くるみさん> お、インチキが暴かれ始めてる^^; 実はこれ、「ゴジラvsマングース」ってフレーズが気に入ってた。朝、思い付いて一日幸せな気分。←言い訳じゃないですよっ。え、焦ってなんかないですよっ / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:43 )
ねごさん> 忘れちゃいけません。ゴジラには放射能ってな飛び道具があるのです。でも、放射能って^^; 一体何者なの?ゴジラって。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:40 )
るンバさん> 佐○雅彦?あらま、知らないですぅ。流行りの人だったらちょっと恥ずかしい。こっそり教えて...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:39 )
TAKEさん> ありがとうございますぅ。私のイラストで絶対やっちゃいけないことがあります。それは「拡大」。インチキがばれる...^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:38 )
はなさん> いや。ゴジラが勝ちます。放射能吹いて終わり。しまった!何時の間にか夢もへったくれもない大人になっちゃった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:37 )
仙川さん> マングースに見えないですよね^^;って言うか、マングースって書いてなきゃ何がなんだか。汚れ?って感じ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:36 )
みゆみゆさん> 友達になると見せかけて、カプっと行きます。人を信じちゃいけませんって言う、岸辺シローみたいな教訓を込めて。ウソ^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:35 )
失礼かもしれないけど・・・ゴジラ、海坊主に見えて仕方がないです(笑)可愛い♪ / くるみ ( 2001-04-12 21:45 )
このゴジラ、キバとキバの間なら噛まれても痛くなさそうだ(笑) ワタシも「マングースの勝ち」に3000点♪ / ねご ( 2001-04-12 12:23 )
佐○雅彦みたい / る ( 2001-04-12 09:38 )
かみいぬさまのイラスト、ホントにかわいい。そしておもしろい。 / TAKE ( 2001-04-12 02:34 )
やっぱりマングースが勝つのだろうか???ドキドキ・・・ / はな ( 2001-04-12 02:30 )
かわゆい〜のだ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 00:03 )
マングースのほうが気合を感じる・・・。ゴジラはマングースと友達になりたいみたい♪ / みゆみゆ ( 2001-04-11 23:51 )

2001-04-11 こんなのとか

おがみ男。駄洒落だけど。


先頭 表紙

よく見ると、これ、お腹すかしてぶっ倒れてるみたい^^;。手ぇ合わせたポーズにすりゃ良かった。お手々のしわとしわを合わせて幸せ。なぁむぅ〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 22:27 )
そうね。その方が良いかも(笑)>改名 「おがむ」というと「手を合わせているイメージ」があるし。というわけで、次は敬虔に手を合わせている「おおかみ」を…(笑) / ねご ( 2001-04-13 09:07 )
パンドラさん> う、ちょっとドキッとした。あ、そうか、絵か。私じゃないのか。案外、ウブ>私 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:34 )
ねごさん> じゃ、改名「願わくま...」。(「願わくば」ね。説明しないと解り辛いのが難点^^;) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:33 )
ふみふみ。さん> 絵、結構インチキなんです^^;。ほら、耳もずれてる...。直そうかなと思いつつ、面倒くさいから...って、暴露してどうする...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:32 )
はなさん> でも、おがんでるだけだから怖くな〜い。本人は辛いと思うけど...^^;負けるな、おがみ男。戦え、おがみ男。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:29 )
Macさん> あ、ホント、ヤクルトみたい。でも、ダイエーの昔の茶色い奴^^;。ヘルメットが鷹になってる。ガッチャマンかって。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:28 )
鐵子さん> 月の模様、日本ではウサギだけど、国によってカニだったり女性の横顔だったりするんですよね。ホントにそう見えるから面白い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:27 )
仙川さん> なんじゃそら〜☆ ホントにわかんな〜い^^; のたり松太郎は知ってる〜! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:26 )
かねちゃんさん> 気付いたらこれになってた^^; オオカミ男、何の根拠もなくアメリカの片田舎のオヤジのイメージなんですよ。何でだろ? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:25 )
JAIさん> すっかり駄洒落愛好者。3日に一回はどっかで言ってる気がする...。気をつけないと、会話の殆どが駄洒落になりそ^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:23 )
みゆみゆさん> 「送りオオカミ」も満月の夜だけは拝み倒すっていう。←結構、上手いこと思い付いたなとか思ってる。^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:22 )
むちゃ好き〜! / パンドラ ( 2001-04-12 21:52 )
……ごめん。くまちゃんに見えた………(汗) かわいすぎ!o(≧∇≦)o / ねご ( 2001-04-12 12:03 )
新しバ―ジョンだぁ〜♪絵うまくていいなぁ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-12 09:49 )
迂闊に丸いものを見れないね(爆) / はな ( 2001-04-12 02:29 )
わっ、面白い!!ヤクルトスワローズですかい(笑)? / Mac ( 2001-04-12 02:08 )
ちゃんと満月だ! / 鐵子 ( 2001-04-12 01:57 )
拝み松五郎〜♪ 狼けんじ〜♪ おがみ〜いっと〜♪ / 仙川@なんじゃそら〜☆ ( 2001-04-12 00:05 )
なんで縞シャツにGパンなの?おがみ男、おしゃれさん? / かねちゃん@しっぽ出てるし ( 2001-04-12 00:02 )
わはは。ほたての肝様や夢楽堂様の感想が見たい(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 23:52 )
ひらにひらに〜(笑)。満月の間中、ひらにひらに〜って?こりゃ大変。 / みゆみゆ ( 2001-04-11 23:52 )

2001-04-10 腕時計

小学校に上がる前だと思うが、初めて腕時計を親に買ってもらった。
物心ついてたのかついてなかったのか、何となくしか覚えていないのだが、買ってそのままつけてもらった腕時計、家に着く頃にはもう失くしていたらしい。
以来、どうも腕時計には良い思い出がない。

何かと「すぐ失くす」とネタにされてきたせいか、基本的に嫌いで、高校受験の時必要に迫られて、やっぱり買ってもらったのが2代目。
コイツはよくもった方で、多分、大学入学の頃まで使ってたと思う。と言っても、学校には付けていかなかったから壊れようもなかったのかもしれないが。
大学入って「ちょっと良いものを...。」と思って買ってきた3代目。
わずか半年程で合宿先の宿に忘れてきてしまった。問い合わせても見付からないというので、他の合宿連中にパクラれたってことで片付いた。
次に買ってきた4代目。これつけてテニスやったら、スウェードのバンドが汗で何とも嫌な色になってしまった。気にせず使っていたが、小汚いと言われ廃棄。
5代目は、何かの限定品クロノグラフ。かなり気に入ってたんだけど、酔っ払って失くしたら、何時の間にか友人がはめてた。限定品だから確実に私のなんだけど、コイツ、今でも使ってやがる。ま、お世話になってるからくれてやる。
その後、幾つか使ってて、今使ってるのは一年くらい前に買った安物。ま、それなりにって感じで使ってる。

ただ、腕時計にまつわるエピソード、哀しいものばかりじゃない。
大学生活最後の合宿前、友人が時計買いに行くのにくっついて行って、衝動買いしたアディダスのスポーツウォッチ。これ、どうやら幸せを呼ぶ腕時計だったらしい。
合宿中、お気に入りの後輩と信じられないような展開があって、帰ってきたら彼女の家に初お泊り。更に、また別の後輩(この子もお気に入りだったりする^^;)からデートのお誘い。
人生のピークだったんじゃないかってくらいのモテモテぶり。

結局、デート中寄ったゲーセンで、ひたすらパンチする奴やってる最中、どこかにすっ飛んでったまま失くなっちゃった。
このパンチマシン、ヘナチョコパンチでも派手にぶっ倒れてくれるんで「腕っ節には自信があります。」ってなとこ見せようとしたのが間違いだった。3、4回連続でやってるうちに、留め具が緩んできてたらしい。
私はそのまま卒業。地元を離れ愛知県へ。調子こいてたからプチ三股は全部壊滅。
結局、何だったんだろって、一人、名古屋港でシャチホコ船みながら思うのだった。

この間、そのデート誘ってくれた後輩から「彼氏出来た!」ってメールが来た。
そんなこといちいち報告せんでよろしい。また名古屋港で亀見ちゃうがな。
何はともあれ、最近、もう一回アディダス買おうかなって真剣に思ってる。
あれ、話変わっちゃったかな。ま、良いか。


先頭 表紙

Tバック、持ってないので、取り敢えず食い込ませてながらこのツッコミ返し書いています。あふぅ。クセになりそ(*^^*) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 23:21 )
んとね…思い出したわ!Tバックがラッキーアイテム♪噛みつかない犬さまも是非お試しあれ〜 / ねご ( 2001-04-12 12:00 )
カエルさん> 5連ブレスでガチャガチャ言わせてるような?^^;。でも、最近、オヤジ臭いタイプの時計ってカッコ良く見える。時代が変わったのか、私が変わったのか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:41 )
るンバさん> 亀は良いですねぇ。の〜んびり生きてる。生まれ変わるならやっぱり亀かな。結構、グロいけど。首辺り。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:40 )
たらママさん> 17年は凄い!家にあるものギターは14年目だけど、そんなに頻繁に使うものじゃないからなぁ。やっぱりそれはたら子ちゃんに受け継いでもらわないと! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:40 )
ふみふみ。さん> バッチリ目論んでます。実は、まったく同じの探してたりします。この間見かけたの5000円で結構良かった。もちろんアディダス。買っちゃおうかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:40 )
夢楽堂さん> ヨーロッパだと積み木とかも代々受け継いだりするそうですね。だから、良いものがあるんですね。日本も近いうちにそうなるかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:39 )
Macさん> 私も携帯を時計代わりにすること多いですよ。カレンダーもあるし。実は、この間映画見たとき、電源切ってあって時間解らなかった所からこの日記思い付いてたりします。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:38 )
はなさん> 「おはよう!スパンク」って懐かしい。女の子の間でやたら人気ありましたね。関連グッズ持ってる男はそれだけで人気者になれた。私、持ってなかった...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:38 )
ねごさん> では、今まで身につけたことないものがラッキーアイテム。ガーターベルトに網タイツ。もうお験し済み? 効果あったら私も...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:37 )
みゆみゆさん> なぁんだ、皆すぐなくしちゃうんじゃ〜ん。(ホッ。^o^)私の最初のはミッキーマウスのアナログだったような気が。ドナルドだったかも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:37 )
さえこさん> だってぇ、生まれて初めてだったんだもん。あんなにモテたの。でも、結局何にもしてないんですよ。こんなことなら野獣になっとくんだった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:37 )
鐵子さん> 名古屋港、亀いるんですよ。浦島太郎発祥の地かなんかで、亀館みたいのがある。今、埼玉ですけど、前、小牧市にいたことがあって一人でボ〜っとしに行ってました。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:36 )
JAIさん> 気を許すと外しちゃう。で、そのまま置いてきちゃう^^; でも、カギは物凄く慎重。前、友達の家のカギまで持って帰ってきちゃったことあります。凄い悪いことした〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:35 )
仙川さん> 殆どが壊れる前になくしちゃうんですが、一回だけ、修理に持っていった事があります。目の前で再生していく時計見てたとき、ちょっとワクワク! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:35 )
なくし方が豪快だね!私のはじめての時計は、父が勤めてる会社から出た創立○○年記念のプレゼント。恐ろしい程オヤジくさくて、中学に付けて行くのが恥ずかしかった。 / カエル ( 2001-04-11 15:44 )
「名古屋港で亀見ちゃう」←ここに全神経集中…爆笑した… / る ( 2001-04-11 11:58 )
安物の国産の腕時計、17年間使っています。まったく狂わないから手放せません。朽ち果てるまで使う? / たらママ ( 2001-04-11 09:29 )
アディダス時計買って、あの栄光よ、もう一度〜!を、モクロンダリナンカハ、してないよね???(爆) / ふみふみ。 ( 2001-04-11 09:28 )
友人がオジイサンから譲り受けた時計をしている。いいな、そういうの。 / 夢楽堂 ( 2001-04-11 03:39 )
携帯持つようになると腕時計って要らなくなりませんか?俺だけかな? / Mac@かぜっぴき ( 2001-04-11 01:14 )
初めて買ってもらった時計は、「おはよう!スパンク」のデジタル腕時計だったわ〜。2日で無くして、親に怒られた・・・思い出しちゃった。 / はな ( 2001-04-11 00:55 )
腕時計…もう何年も付けていないですね〜旅行の時だけ使ったりしたけど、今はケータイが時計です。ラッキーアイテムは……無い(涙) デートのお誘いも…(号泣) / ねご ( 2001-04-11 00:16 )
一番はじめの時計は、小学校1年生の時の、キキララのデジタル。デパートの時計売り場で泣いてだだこねて、珍しくかってもらえた一品だったです。でも、やっぱりすぐなくしちゃった・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-11 00:14 )
ミラクル時計のおかげではなく、三股のバツが当たったの!(笑) / さえこ ( 2001-04-11 00:03 )
ほほう。読み進むのがスムースな文だ。ふむふむ。 でも........名古屋港の亀ってなんですのん? / 鐵子@はて? ( 2001-04-11 00:02 )
たくさんなくしましたね〜(笑)。私はお風呂にはいるとき以外はつけっぱなしなので、日頃使用してるものはなくしません。 / JAI@滅多につけないのはすぐなくすけど(笑)。 ( 2001-04-10 23:45 )
一番最初に〜買った腕時計〜今は〜もう〜動かない〜仙爺さんの〜時計〜♪ / 仙爺 ( 2001-04-10 23:40 )

2001-04-09 ハンニバル

ハンニバル観てきた。
前書いた、ワーナーマイカルシネマズ。(4/7参照、するまでもないけど
で、ここ、入場券買う時に観たい映画をカウンターで告げるんですね。入場料払ったらどれ観ても良いってことなのかと思ってた。「ポコチン大戦争」なんてのあったら他の所行く。
ま、そんなことはどうでも良い。
音、凄い。THXとかいうシステムで、後ろやら横やらあっちこっちでドンチャカ鳴ってる。一部日本語が出てくるんだけど、後ろで誰か喋ってるのかと思った。
基本的には正面から聞こえてくるから気にならないけど、もしかしたら真中の席じゃないとちょっと違和感あるかも。幸い今日は良いポジションで観れた。

でもって、ネタばれしないように感想を書くと、
前半、ふぉ〜、中盤、むわぁっ、クライマックス、おりょりょりょりょって感じ。
私、何観ても面白かったって言うそうなんで当てになんないけど、面白かったです。

で、もしかしたら発見かもしれないこと。
最初のタイトルコールって言うのかな。キャストとか出る部分。
そこで広場に鳩が戯れてるシーンがあるんだけど、一羽毎とかじゃなく、画面全体の視野で観ると「あっ!」ってな仕掛けがあった。
2、3秒のシーンなので、これからご覧になる方、注意して見てみてください。


それはそうと、前評判通り、結構怖い映画なんで、帰り道、怯えモードで歩いてたら、犬の散歩してるオヤジに後ろ付かれた。で、犬の「ハッハッ」って息。ムチャクチャ怖かった。帰り道、ご注意です。


先頭 表紙

カエルさん> ハミチン・フォードの「インブジョーズ魔王の迷宮」。これ以上は、書けません...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:42 )
しっぽなさん> ハリウッド女優って凄いらしいですからね。一人にデッカイトラック何台もついてるとか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:42 )
パンドラさん> おいしそうでしょ?でも、シェイカー振れない。ソーダ水振ったら大変なことになるか。別でいれるのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 23:41 )
主演の二人の名前が笑える。今度、思い当たる某俳優を見たら思い出し笑いしそう! / カエル ( 2001-04-11 15:40 )
ジュディーは出演拒否したみたいですね。彼女程になると、嫌なものには出ないのですねえ・・・・でも、クラリスは彼女以外には・・・ってかんじですよね! / しっぽな ( 2001-04-11 12:16 )
あ〜ん!かみ〜ぬbarへ参上したい! / パンドラ ( 2001-04-10 23:59 )
かねちゃんさん> あらら、掟破り...^^;でも、私もたまにやっちゃいます。良心の呵責にさいなまれながら...。ハンニバル、何と、原作とラスト違うそうですよ! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:13 )
るンバさん> 上手い!逆はどうでしょ。気持ちわるい椅子で気持ちいい映画。なんかちょっぴりエロティック。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:13 )
たらママさん> 早速出てきました...^^;昨日から挙動不審になってます。上見たり、後ろ振り返ったり。>超小心者 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:13 )
口車大王さん> 気持ち悪いからだったかな。何か聞いたんですけど忘れちゃいました^^; 今回の人、ジュリアン・ムーア。違和感なかったですよ。ジョディ・フォスターの方が華はあるかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:12 )
夢楽堂さん> 流石に迫力ありますね。実は、これ見るまでジャック・ニココルソンと区別つかなかった...^^;フレッド・ブラッシーのイメージ>プロレスネタ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:12 )
おりとさん> だはは〜!確かにそんな感じ。そう言えば、前に描いたプリティ長嶋と同じ描き方だった。ん〜、どうでしょう〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:11 )
kenkenさん> 前は拘束衣でしたけど、今回シブイんですよ。アンソニー・ホプキンス。エンドロールによるとアルマーニらしいです。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:10 )
はなさん> はじめまして〜。旦那様、拉致された時点で恐怖の始まりって訳ですね。埒あかないから拉致しちゃうってな駄洒落は... / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:09 )
ねごさん> わ、私(噛みつかない犬本体)はお留守番...?かみ〜ぬばかりが何故もてる。ん〜、こうなりゃ来ぐるみでも作って騙くらかすしかない^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:09 )
パンドラさん> 実際にあるかどうか解りませんけど、前考えたカクテル。ジンとカルピスソーダで、ブルーキュラソー(?青いリキュール)の上から注ぐっての。綺麗で美味そうだと思いません?柑橘系足してみたり。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:08 )
仙川さん> 負けない!人生とは打たれ強くなるためにある!何のために打たれ強くなるかは不明。それを探すためにあるのかも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:08 )
カエルさん> どうしてもチャンバラになっちゃう^^; 反乱軍のポコチンナイトが帝国軍のマスターベイターと闘うの。主演はマーク・ハミチンとハミチン・フォード。R15-D2&C-3P-O。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:07 )
JAIさん> 私も嫌いなはずなのに。そう言えば、初めて一人で見た映画もサイコホラーみたいのだった。ミッキー・ロークの「エンゼルハート」。同時上映のジャッキー・チェン目当て。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:07 )
ふみふみ。さん> ワーナーマイカル、前の人見えな〜い。男の方は頭出てた。で、頭動く度、何度かひっぱたこうと思った。出来ないけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:06 )
昔「羊たちの沈黙」観たなぁ…「ハンニバル」は原作のラストページだけ読むという大大大!掟破りしちゃった。 / かねちゃん ( 2001-04-10 21:36 )
マイカルシネマ大好き。椅子気持ちいい。気持ちい椅子で気持ち悪い映画みるのもなかなか乙だわ。 / るンバ ( 2001-04-10 14:29 )
怖い映画には行きません。夢に出てくる。 / たらママ ( 2001-04-10 13:30 )
「羊達の沈黙」で、とーっても怖かった。ジョディ・フォスターからなんで替わったんだろ。彼女歳とりすぎた? / 口車大王 ( 2001-04-10 08:07 )
手元に鑑賞券がある。たまには行くべえ。アンソニー・ホプキンス好きなのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-10 04:10 )
ヒゲそりすぎたね。。 / おりと ( 2001-04-10 02:47 )
なんだか、正装だね。 / kenken ( 2001-04-10 01:04 )
はじめまして〜♪ハンニバル・・・見たい私と嫌がる夫。でも拉致するもんね! / はな ( 2001-04-10 01:01 )
かみ〜ぬ♪今度の日曜日に一緒に見に行こうか!かみ〜ぬに合わせて「しもぶくれ」のマスクがかわいい(笑) / ねご ( 2001-04-10 01:00 )
「ハンニバル」といえば、大阪にある私の大好きな飲み屋の名前。条件反射的に、「ジントニック飲みたいワン」と思ってしまう〜 / パンドラ ( 2001-04-10 00:17 )
わなわな〜! 負けるな〜かみーぬ様〜♪ / 魔王 ( 2001-04-10 00:14 )
「ポ・・・大戦争」がシリアス映画だったら笑えるね。どう、脚本書いてみない? / カエル ( 2001-04-10 00:12 )
コワイ映画キラーイ。コワーイ。かみ〜ぬ、他の映画見に行こう! / JAI@ワンピースがいいな! ( 2001-04-10 00:11 )
映画より・・・その女性にミトレテタんじゃないのかなぁ〜???(笑)映画観たいよ〜〜〜♪かみ〜ぬといこ〜っと・・。(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-10 00:06 )
鐵子さん> はじめましてぇ〜。ハンニバル、ひがしこくばる、頑張る。ひがしこくばる、そのまんま東の本名。彼はどこ行ったんだろ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 00:05 )
仙川さん> 結構、力入る映画ですよ。目の前にカップルがいて、またその彼女が私の好みでやんの。知らず知らず拳を握ってました。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 00:02 )
ハンニバル、カーニバル、フェスティバルぅ!観に行こうっと! / 鐵子@はじめまして。 ( 2001-04-09 23:46 )
なに〜?それは〜見に行かねば〜♪ / 仙川@映画好き〜♪ ( 2001-04-09 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)