himajin top
噛みつかない犬の遠吠え

自己紹介と過去のイラストのページ
kamiinu@milk.freemail.ne.jp

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-03 100円ラーメン
2001-04-03 カ〜ル
2001-04-01 バンド結成?
2001-04-01 自己紹介ページ
2001-03-31 大問題
2001-03-30 落ち込んだ時
2001-03-29 思い過ごしも恋のうち
2001-03-27 あいだみつを
2001-03-25 一発芸
2001-03-24


2001-04-03 100円ラーメン

昔、もう10年くらい前の話ですが、高校の通学路途中に100円ラーメンってのがありました。
恐らく、赤字覚悟の客寄せメニューだったんでしょうが、
ラーメン屋でラーメン100円にしちゃダメじゃん。皆、ラーメンしか食わないじゃん。

店の親父、「100円ラーメン!」って注文すると凄く不機嫌そうな顔します。
その上、醤油ビンには、「100円ラーメンに入れたら御代を頂きます。」とか張り紙してある。
味も素っ気もないラーメンをズズズっとすすると、もう来ないから許してねってな気分になります。

実は、その店の近くにラーメン210円の店があって、地元の同世代なら食ったことない奴いないくらい繁盛してたんです。
多分、そこにあやかろうとしたんだと思います。
でも、そこでラーメン食う人は殆どいない。人気はスタミナラーメン、もしくはスタカレー。
豆板醤を片栗粉で溶いただけのあんかけが乗ってる。スタカレーは+カレー。
その店、客も馴染み客ばかりで、常連が行列作ってるんだから凄い。
そんな中で「ラーメン」なんて言おうものなら、「け、ど素人が...」ってな視線を感じる。
思わず「...とブタバラ」とか言っちゃう。710円也。

100円ラーメン屋、150円に値上げしたと同時にツブレました。
客商売は難しいですね。

因みに、210円ラーメン屋、チェーン店4店と共に突然姿を消しました。
店長、ベンツ3台所有のお金持ちだったのですが、バブルで調子に乗ったのかもしれません。
つくづく客商売は難しいですね。

...シメがダラダラ続いて申し訳ないですが、客のない商売なんてないや。ってなこと思ったので追記。


先頭 表紙

ふかっつ-さん> 北海道のお店とか、美味いインスタントラーメン出してますよね。で、ホント、下手な店より全然美味い!兄貴が北海道なんでたまぁに送ってくれるんです。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-06 01:12 )
さいか140。さん> すっごく試したかった!一時期、仲間内の罰ゲームネタで使ってました。でも、誰も試さなかった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-06 01:09 )
ぼくさまさん> にんにくと、あと豆板醤!辛党なんでこれはかかせない。今日は餃子食ったんで、まだ口の中にんにく臭いです。キッスは無理っす。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-06 01:06 )
ねごさん> もちろん!バター犬としてきっちり育ててます。イヤン。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-06 01:04 )
くるみさん> 酒もタバコも。最近は株にも手を出そうかと画策中^^;。ビックさんみたいに芸をしこまないと...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-06 01:02 )
パンドラさん> 私、個人商店のオヤジとかが相手。でも、仲介屋がいるんで、直接の客はその辺。もっともっと広げていこうとしてる最中だったりします。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-06 01:00 )
最近名店のインスタントラーメンに夢中でごわす、下手なラーメン屋よりうまい! / ふかっつー ( 2001-04-05 17:09 )
100円ラーメンでしょうゆ使ったら一体いくらとられるのだろう・・・ / さいか140。@そりゃ〜潰れるさ(笑) ( 2001-04-05 12:58 )
ああっ!ニンニクた〜っぷり入ったラーメンが食べたくなった〜!(爆) / ぼくさま ( 2001-04-05 02:09 )
そのラーメン、バター入り?(爆笑) / ねご ( 2001-04-05 02:05 )
かみ〜ぬ、犬のクセにラーメンまで食べるのか・・・塩分控えめにね(笑) / くるみ ( 2001-04-05 00:03 )
イヤン、ごめんなさい^^;ところで、噛みつかない犬さんは、どんな商売をターゲットに?? / パンドラ ( 2001-04-04 21:42 )
よく噛まないで飲んじゃってたり。私、会社辞めるとき、一通りその話し終わった後、上司と飯食ったんですが、こん時は辛かったぁ。世間話するのも変な感じだし、なぁんにも話すことがない。で、あんまりガッツクのもちょっとっていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 19:15 )
あ、でも嫌な上司と一緒の時は美味しく感じられなかった(笑) / カエル ( 2001-04-04 16:08 )
食べ物系の商売は、特に価格設定が難しいね。昔勤めてた所の社食はラーメン、カレーが250円だったけど、すごくうまかった。アレに慣れてしまって外で高い金出して食事するのが悔しかったなあ。 / カエル ( 2001-04-04 16:07 )
口車大王さん> 何故に漢字と横文字。でも、二つもあるの良いですね。やっぱり競争がなくては。ABCラーメン知りませんでした。銀座全然わかんな〜い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 01:03 )
Macさん> 素人考えですが、素材が良ければそれだけコストもかかるでしょうし、安いの売りにしちゃうとキリなくなりますからね。どの客層をターゲットにするかも見誤ると大変そう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:59 )
かねちゃんさん> これね。結構苦労したんですよ。全然ラーメンに見えない。何か口から出てるみたいな。で、もう良いやって、適当描いたらこれになったんですが、一番良い出来だった。苦労したのはなに? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:55 )
パンドラさん> ウケちゃイヤン^^;実はまじめモード。商売全部むずかしいんですねぇ。向き不向きは大きいけど、商売の難しさを知る前に向いてないって決めないようにしようってな自戒も込めて。ん〜、まじめ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:50 )
口車、最近お勧めのラーメン屋は、銀座通り吉野家の下のABCラーメン。 / 口車大王 ( 2001-04-04 00:50 )
口車の高校には赤屋根食堂とグリーンハウスという学食があった。赤屋根食堂がラーメン45円で、グリーンハウスが60円だった。この15円の差がなかなかで、さすがに45円ラーメンは味が薄くて具がなかった。でも、なんたって45円ですからね。カレーライスはどっちも60円で、カレーライスは赤矢根の方がちょっと味濃かったかな。オイルショックのはるか前の話です。 / 口車大王 ( 2001-04-04 00:48 )
こと側さん> 北浦和の百歩ラーメン!ここはなかなか美味い。夜中、車で並んでます。とんこつでチャーシューとろとろ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:44 )
ねごさん> 洒落てますね〜。学食とか、もっとこだわりって欲しいですよね。でも、何故に麩?マスターが行き付いた味なのかな? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:44 )
JAIさん> 私、自分の食ってるものが一番美味そうに見える人!外食で、他の人が頼んだメニューに目移りしない。これ、結構便利! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:42 )
口車大王さん> これまた凄い。儲けはあるんだろうか...???ウチの高校は確か300円だったはず。滅多に食えなかった。貧乏学生^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:40 )
夢楽堂さん> カップ麺よりはるかに安い...。不思議になってきた。ラーメンって原価幾らで出来るんだろ??? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:38 )
TAKEさん> そういえば年に一度、10円カレーなんてのもありましたね。日比谷公園かな。あれも凄い行列だったけど、結構美味かったそうですね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:36 )
ハラジロウさん> へぇ〜!偶然。って同じ店主が懲りずにやってたりして。万馬軒、美味いのに当たる確率とか。^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:36 )
仙川さん> 飲んだ後の屋台のラーメン好きです。普段物食う場所じゃない所で食うのがなんとも新鮮。200円で味わえるなら良いなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 00:34 )
いや、ほんとに商売って難しいっすよ(涙)・・・・・。 / Mac@商売人 ( 2001-04-04 00:28 )
かみ〜ぬ、篳篥吹いてるのかと思ったよ。なんてウッソー。100円ラーメンって中学の時、近くにあったかも。あはは70年代。 / かねちゃん ( 2001-04-03 22:27 )
ラストのひとこと、バカウケ! / パンドラ ( 2001-04-03 22:02 )
埼玉のうまいラーメン屋しりませんか? / こと側 ( 2001-04-03 20:10 )
高校の学食のラーメン食べたくなってきた(笑)値段は忘れたけど、ニボシダシの和風ラーメン…具はネギとなぜか「麩」だった / ねご ( 2001-04-03 17:44 )
かみ〜ぬラーメン食べてるのカワイイ♪んまいね、んまいね、もいいなー!おいしくもの食べる人好き♪人じゃないけど(笑)。 / JAI ( 2001-04-03 16:46 )
高校の時の学食のラーメンは、45円也。 / 口車大王 ( 2001-04-03 16:33 )
高校時代、50円ラーメンがあったけど、どうしたかな。 / 夢楽堂 ( 2001-04-03 16:11 )
昔、新宿の伊勢丹近くに10円ラーメン(ただし月イチ)ってのもありました。行列に並ぶ気力がなくて、とうとう食べれませんでしたが…。 / TAKE ( 2001-04-03 15:39 )
ビックリしました。うちの学校の通学路途中にもあるんです100円ラーメン。しかもマズイと評判の。店名が『万馬軒』・・・マジです。 / ハラジロウ ( 2001-04-03 15:36 )
屋台のら−めんなら〜200円のところが〜あるよ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-03 15:26 )

2001-04-03 カ〜ル

カ〜ル大好き。
いい大人が、真夜中これだけのために車出したりする。
# 前にも書いたが、近所のコンビニ23時で終わり。不便なコンビニ。

だけど、「ごまマヨネーズ味」って何?
シャブシャブ用のごまだれみたい。これ絶対売れない気がする。
カレー味から変わったハンバーグ味ももう一つインパクトがない。
今しか食えなさそう。たっぷり食っとこ。

地域限定らしいので、売ってない地域の方もいらっしゃると思いますが、地域によって色んなのあるらしいですね。
ジンギスカンとか、名古屋コーチン、ゴーヤチャンプルまで。
今、埼玉で買えるの、チーズ味、うすあじ、ごまマヨネーズ味、ハンバーグ味。
他の食べたことある方、是非是非、感想なんぞお聞かせ下さいね。

で、カ〜ルとは関係ありませんが、こっちからも情報を。
埼玉北部から群馬辺り限定のスナック菓子で「納豆玉」ってのがあります。
(メーカーは日清シスコかな?)
これ、モーレツに臭くて笑います。しかも口の中ネバネバしてくる。
埼玉いらした際は是非。南部には売ってません。


先頭 表紙

コンポタ味、まだありますぅ?こっち、前あったのにもうないんですよ。個人的にチーズ味を抜いて、カ〜ル史上最高傑作だと思ってます。そうそう、あのかえる、「ケロ太」って言うらしいですよ。極々最近知ったんで言いたかった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-06 03:56 )
みたのはハンバーグ味。コーンポタージュ味。今、お菓子トランクプレゼント中みたい!雑誌の広告で見ました。(娘のCUITE...)かえるカールとおじさんカール、かわいいーーー!私は今、オレオクッキーにはまっています。 / しっぽな ( 2001-04-06 01:22 )
Macさん> あれ。割と最近ですよ。今年入ってからかな、初めて食べたの。とにかくよく食ってるんです。私。^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 01:54 )
かねちゃんさん> 多分、そのシスコ。すっごいですよ。明らかに冷やかしで作ってみたって感じ。私の周りファンは結構いますけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 01:52 )
こと側さん> 私の所も埼玉南部なんで売ってません。スキーとか行くとき、皆拾って花園とかから高速乗るんで、その前に。車内は臭いで大パニック。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 01:51 )
うち埼玉だけどハンバーグ味のカールなんて見たことないんですけど・・・・。 / Mac@ド田舎? ( 2001-04-04 00:30 )
うーん…納豆好きな私でも食べたくないかもしれない。シスコってあのシスコですか? / かねちゃん@ってどのシスコ? ( 2001-04-03 22:26 )
そうですか、残念です。納豆玉見てみたかった・・・。 / こと側 ( 2001-04-03 20:06 )
仙川さん> そうか、その歌だったか。実は、書きたかったけど思い出せなかった...。この歌、春日八郎なんですよね〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 15:26 )
カエルさん> 奥歯に詰まった奴、ひっぺ返しながら食うのがまた美味い。作ろうかな、新商品。「カ〜ル、奥歯に詰まった奴味」産地直送とれたて。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 15:25 )
は〜あん♪おら〜がぁの〜♪ つい〜歌いたくなる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-03 15:03 )
カールは食べ過ぎると歯の裏側に張り付きます。。 / カエル ( 2001-04-03 14:32 )
りらさん> ね〜♪ で、これも噂で聞いたんですが、韓国では、味のついてないカ〜ルらしきものが屋台で売られてるんだそうです。出来たてホヤホヤで、物凄く長いんだって。食べてみた〜い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 13:43 )
ねごさん> 版権ギリギリ...^^;。アウトかな。たくさん食べてるから許してね。>明治製菓さん。ダメ?それはそうと「おらが村」名誉市民になりたい。袋の中にカ〜ルおじさん型カ〜ル入ってればなれるそうです。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 13:40 )
夢楽堂さん> 実は私も噂だけでしか聞いてないんです。で、東京にも「もんじゃ味」があるとか。でも、見たことない。ん〜、かつがれたのかなぁ...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 13:38 )
みゃごさん> やっぱり!私もチーズ。カ〜ルのチーズ味、昔、「チーズがけ」だったのご存知です?この「がけ」、「命がけ」の「がけ」らしいです。嘘。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 13:36 )
私も朝方走って買いに行ったことある〜! 味はもちろんあの歯ざわりは、他のものでは代用できませんよね。 / りら ( 2001-04-03 09:58 )
あーーーっ!カールおぢさんっっっ♪と思ったら…しっぽ…(爆笑) / ねご ( 2001-04-03 09:44 )
おやおや、ゴーヤ味があるんですか。沖縄、割と出掛けているのに気がつかなかった。 / 夢楽堂 ( 2001-04-03 08:00 )
カールはチーズ!ごまマヨネ、味自体は好きだけど、カールで…?って気が(笑) それにしてもゴーヤチャンプル味!やっぱ苦みがあるのかな?? / みゃご ( 2001-04-03 05:21 )

2001-04-01 バンド結成?

もういっちょ。

バンドやらない?ってな話が出てきた。
私、自作曲をWebで公開しててその辺詳しいと思われてる。ホントはインチキ。
楽器はベースかギター。ベースが好き。
言い出しっぺがドラムやりたいそうだが経験なし。専門はウクレレ。
もう一人はボーカル!って言って聞かない。

...。

ボーイズ漫才結成。
♪チャンカ チャンカ チャンカ チャンカ、三波春夫でございます。


先頭 表紙

楽器なんかなくたって何とでもなります。そうだな〜。では、合いの手を担当して下さい。はいっ、「ア〜イ〜ヤ〜...。」 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 03:18 )
そいでは、ワタクシも何か楽器を・・・って、楽器音痴なの。もしも〜ピアノが〜弾け〜た〜なら〜♪ / みゆみゆ ( 2001-04-03 01:59 )
さいか140。さん> さいかさん、バーバパパ担当ってことでお願い!よ〜し、メンバー揃ってきた。が、これをまとめるの至難の技だ...。そういえば最近パタパタママのカバー聞いた。パラパラママになってた。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:52 )
かねちゃんさん> し、知らない...^^;。知ってるの、東京ボーイズ。なぁんにも面白いことないんだけど、何故か印象に残ってる。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:49 )
こと側さん> しまった。オリジナルメンバーに木魚入れるの忘れた。そんな訳で、16ビートで木魚叩ける人急募。女性優遇。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:48 )
カエルさん> メイク、疲れますよぉ〜。大顔面なので、おでこだけでファンデーション1個。ローラーで塗ります。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:48 )
ぷよんさん> 踊り見た〜い。でもって盗みたい。手取り足取り教えてくださいませ。憧れの個人授業。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:47 )
仙川さん> 松本竜介さんはどこ行っちゃったんでしょう。「松本紳介」って番組見る度思う...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:46 )
るンバさん> あらら、東京ぷりんの歌わかんない...。エンカエイベックスかなんかでしたよね。かじってあるかぶりものしか印象にない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:46 )
夢楽堂さん> これで音楽的な幅が一気に広がった。目標、世界進出。後は、火ぃ吹ける奴が欲しいところ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:45 )
JAIさん> お客さまはカミさんです。by 売れないコメディアン。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:45 )
バーバパパのウクレレがあるの。ほし〜〜い♪♪ / さいか140。 ( 2001-04-02 22:56 )
唄ぁって踊ぉってぇ〜ホ〜ットブラザァ〜ズ〜♪なんてのいかがでしょ?えっ?知らない!?玉川カルテットならぬ玉川トリオ、とか(^^;) / かねちゃん ( 2001-04-02 01:11 )
ボーズ漫才なんてのもいかがでしょ?バックミュージックはお経ロック(笑) / こと側 ( 2001-04-02 00:30 )
ビジュアル系バンドはどう?メイク手伝うわよ〜! / カエル ( 2001-04-01 23:20 )
横レス〜。るンバさまぁ〜。それってそれって・・・「自転車なんだよ人生は」じゃないですよねぇ?(爆)←実は踊れる(どかーん) / ぷよん ( 2001-04-01 23:00 )
しんすけさ〜ん♪ って呼びたくなる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-01 22:16 )
歌は東京ぷりんみたいのがいいー♪ / るンバ ( 2001-04-01 18:35 )
夢楽堂は洗濯板のパーツを分担しましょう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-01 17:55 )
お客さまは神様です / JAI@出不精なら負けないじょ! ( 2001-04-01 16:40 )

2001-04-01 自己紹介ページ

自己紹介ページ作りました。
ネタがないので何にもありませんが、いい男が見たい方は今すぐクリック!

脱いでません。


先頭 表紙

に、似合いますぅ?顔が部族系だから...^^;。アイヌの怪人。ま、これから毎日かぶってくことにしよっかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 01:57 )
かぶりものが似合ってステキ!! 過去イラストの中では涙かみ〜ぬが一番お気に入りな私です。(でもテヌキもいいなぁ) / みなみ ( 2001-04-03 21:40 )
私も気の強い人に弱い(*^^*)。上品でプライド高そうな。松たか子か松嶋菜々子。でも、このタイプ相性悪いらしい。人生上手く行かないもんです...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 03:21 )
どうせ〜もてるなら〜まだ〜男らしい女性の方がいい〜(だって〜女だもん〜☆) / 仙川 ( 2001-04-03 01:30 )
パンドラさん> あ、そうそう書き忘れました。あれ、ものすごぉく遠くから取ってます。でも、大顔面なのでバッチリ撮れてる。月から見える唯一の人間。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:43 )
ふみふみ。さん> あらま、ホント〜?ありがとうございます〜。でも、あまりにも何にもなさ過ぎですよね。何載せよう。やっぱり脱ぐしかないか...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:41 )
ねごさん> 実は、あのかぶりもの取ると異常に頭が長いんです。嘘。脱いでも下はアヒル。これは外せない! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:40 )
カエルさん> あ・と・で ^^。 嘘。あれ以上は粗が...^^;。手持ちの中で一番良く取れてると思う写真。まぁ、そういうの使うやねぇ>見栄っ張り。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:39 )
くるみさん> 春休み、食っちゃ寝してるとヤバイですよ〜。おどしてみた^^;。新学期「ニューくるみ」で皆をビビらせましょ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:36 )
仙子ちゃん> やっぱりお姉ウケだけは良いらしい。オカマに追っかけられたことあり(@@;)じゃん、電気は大切に。それは電子ちゃん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:36 )
るンバさん> あの写真、下、履いてないんですよ。冒険しちゃった。あ、靴下は履いてます。ラコステ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 00:35 )
あら、いい男がいらしたわ!♪ / パンドラ ( 2001-04-03 00:02 )
みましたぁ〜! お話というか、書いてある事、ほんとおもしろいですよね〜!イラスト・・・全部、コピ−しちゃりなんかしました!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-02 10:07 )
普段、あーゆうかぶりものしているのかと思いました(笑) 次は是非、脱いでください(リクエスト!)>かぶり物だけじゃなくて / ねご ( 2001-04-02 09:55 )
もっと大きな写真で魅・せ・て!ふふふ。。 / カエル ( 2001-04-01 23:18 )
私も出不精。で、しかもデブ症疑惑も浮上しつつある今日この頃。ダイエットしなくちゃ(吐血) / くるみ ( 2001-04-01 23:00 )
あら〜私好みの〜いいお・か・た〜♪ / 仙子 ( 2001-04-01 22:15 )
脱いでよ。 / るンバ@芸人 ( 2001-04-01 18:31 )
あ、やっぱり(*^^*)。 え〜?全然平坦な人生ですよぉ。で、出不精はホント。出不精武将になれそうなくらい。めんどくさがり屋なんですよね〜。直さねばとは思うんですけど...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-01 16:31 )
ばれてました(笑)。でも今行ってきた。イラスト集がやっぱりカワイイ!それにしても、結構ドラマチックな人生送っていらっしゃいます? / JAI@出不精ってホント? ( 2001-04-01 16:26 )
あ、すばやい。もしかして、今リンクミスして修正してたのバレてました?はずかちぃ...^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-01 16:24 )
どこだしょ? / JAI ( 2001-04-01 16:22 )

2001-03-31 大問題

まずいことになった。

私の家の近くに、女友達が越してきた。
歩いて7、8分。しかも、駅前に行く途中の思いっきりテリトリーとしていた場所。
更に、その子を含む何人かで、近所のスポーツクラブに通ってるらしい。
ぶっちゃけよう。
実は、私、つい最近、フラれたばかりなのだが、思いっきり未練が残っている。
彼女達、その人の友達。

これからは、コンビニ行くにも鼻毛チェックしなければならない。


先頭 表紙

かねちゃんさん> 主役〜!嬉しいな♪ でも、確実に橋田寿賀子系。松嶋菜々子や松たか子は出てこない。ピン子に春江。あと、えなり...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-01 12:12 )
Macさん> インチキ帽子にインチキメガネ。変装は完璧な筈なんだけどインチキ丸だしでバレる...。こうなったらサンダーライガーにでもなるかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-01 12:12 )
さいか140.さん> いっそ、部屋丸ごと鏡張りに。叶姉妹風。ま、取り敢えず、評判の悪いチンピラスウェットは買い換えた方が良さそうだな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-01 12:11 )
パンドラさん> 彼女と恋に落ちる確率は90%ない!が、残りの10%何がおきるか解らない...。毎日そこ通る度「ここに住んでんのか」とか考えてたら...。まさか。ないない^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-01 12:11 )
カエルさん> 物凄い太いの一本とか^^;エンピツの芯くらいのが両方から突き出てる。知り合いの前に近所の小学生に噂されそう。妖怪ハナゲエンピツ。ひえっ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-01 12:10 )
仙川さん> もしかしたら向こうも今頃鼻毛切り買いに行ってるかも。偶然会って、お互い鼻毛伸びてたら笑う。鼻毛出てるよ。お前も出てるよ。あはははは...。青春。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-01 12:10 )
これからは…きっとドラマみたいな毎日。明日の主役はそうア・ナ・タ…!がんばりましょう。しかし気を抜ける場所がなさそう。ひまじんで気を抜いて下さい、なーんて… / かねちゃん@ドラマのない毎日 ( 2001-04-01 01:39 )
う〜〜〜〜ん、複雑ですなぁ・・・。とりあえず、変装でもしますか・・・? / Mac ( 2001-04-01 01:27 )
姿見、たくさん買ってこなきゃ♪出かける前に全身チェーック♪♪ / さいか140。 ( 2001-03-31 23:46 )
あら、チャンス到来!何かが変わる予感がしますよ♪ / パンドラ ( 2001-03-31 20:46 )
反対に、剛毛の鼻毛を強烈にアピールするのはどうだろうか?ラテ〜ンな魅力爆発って事で。 / カエル ( 2001-03-31 20:24 )
がんばれ〜かみ〜ぬさん〜 ふれ〜ふれ〜 ちゃっちゃっちゃ〜! / 仙川 ( 2001-03-31 20:13 )
夢楽堂さん> だはは。余計に目立ちますがな^^;。気付いたら女子連中に「ハナリボン」とか仇名つけられてたり。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 17:39 )
仙川さん> 取り敢えず、まだ向こうは土地勘ないですからね。ショボい格好してる時は、裏道、抜け道駆使してスルリとかわしてみせましょう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 17:38 )
ふみふみ。さん> 楽しい感じはあるかな。でも、怖いのは彼女の家に誰か来た時。車だして〜って。今のうちに言い訳考えとこ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 17:38 )
ぷよんさん> 鼻毛も抜きたくなりませんかね、女性。いや、やっぱり自分でやろう。強引にむしり取られそうだ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 17:37 )
TAKEさん> 気の強い奴ですからね〜。辛い方が大きい^^;。何故にこんな田舎を選ぶんだ。せめて西口にしてくれれば...。鼻毛きり買って来なければ。そこを見付かったりして。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 17:37 )
kenkenさん> いつ目撃されるかと緊張感あります。そう言えば、床屋の横のマンションなんですよ、彼女。髪切ってる途中目撃されるのは嫌だなぁ。やっぱり鼻毛抜かれてたり^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 17:35 )
こうなったら斬新なファッション、鼻毛にリボンをつけましょう / 夢楽堂@食事時は不便 ( 2001-03-31 12:25 )
ちょっと複雑な〜気分ですね〜 がんばれ〜かみ〜ぬ様 / 仙川 ( 2001-03-31 11:12 )
でも・・・実は、嬉しかったりしてませんかぁ?? 私なら・・・きっとそうだから〜(笑) / ふみふみ。 ( 2001-03-31 10:35 )
鼻毛チェックは重要です。ついでに、ながーくなってるまゆげなどあった場合は、私が抜きたいと騒ぐので、それも気を付けましょう(謎)。 / ぷよん ( 2001-03-31 09:39 )
むむむ〜、辛いような嬉しいような微妙な展開。でも鼻毛チェックはいいことかも。 / ハナゲ伸びっぱなし(笑) ( 2001-03-31 08:25 )
うほほ。ハリのある毎日になることよ・・・。 / kenken ( 2001-03-31 08:19 )

2001-03-30 落ち込んだ時

コトが上手く運ばない時、自分のせいにして落ち込むことが多い。
良い奴ぶりたい訳じゃなく、「あの時こうしてれば...。」とか、「日頃の行いが...。」とか、今更どうしようもないことをクヨクヨ考えちゃうってこと。

面倒臭いので、これ、「なりゆき侍」のせいにする。出会頭成行(であいがしら・なりゆき)さん。
良い方の筋道、こいつがバッタバッタと斬り捨てたっていう、言ってみれば天災みたいなもの。

古いソフトだけど廉価版で買って来た「シムシティ」っていう都市育成ゲームをやってる時に思い付いた。
これ、苦労して作った都市が天災によってあっという間に壊される。もう一度最初からって方法もあるけど、天災を考慮して街作りしていくのも楽しい訳で、やっぱり再建してこそ、このゲームの醍醐味が味わえるように思う。
立派に立ち直った時は、一度ボロクソになったこと等どうでもよくなってたりするもんだし。

現実も似たようなもん。
突然、「なりゆき侍」が現れても、地道に再建していけば良いのかなって。
何がどうなれば出てくるのか、きっとその内解るでしょう。

こやつ突然何を言い出すってなお話。


先頭 表紙

シムシティ、昔のレゴとかダイヤブロックみたい。男は好きですね、こういうの。こっちは文化都市。大学に博物館。こっちはダウンタウン。バスだけとか。ほんのり優越感に浸れるし...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-01 12:15 )
かみ〜ぬ切り捨てちゃダメ!シムシティダンナ大好き。 / JAI ( 2001-03-31 21:22 )
さえこさん> この言葉が最初にあって、そこから「侍」にしたんで、これ書かないと何が何だか解らない。書いてもわかんない感じ。ま、「適当」が一番ってことで。^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 05:31 )
かねちゃんさん> お。お呼びでござる。姓は出会頭、名は成行、人呼んでなりゆき侍見参!拙者、良からぬ方、良からぬ方へとお主を導きますにて候。江戸弁は無理でした^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 05:29 )
カエルさん> その昔、尾崎豊にかぶれてて、自虐的な思考回路がみについちゃった。ってのはカッコ付け。ホントは気が小さいだけ...^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 05:29 )
くるみさん> そう!ムカツクくらい役に立たない。そのくせバカスカ壊れやがる。因みに、市長官邸、ピラミッドの頂点に立てました。働け、働け〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 05:28 )
ねごさん> 私もそう。シミュレーションとか全然ダメ。あんまりゲーム知らなくて、どれが面白いのか解らなかったから、名前知ってたシムシティにしちゃった。安易。面白いけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 05:27 )
ふみふみ。さん> もしかして、「ふむふむ」と「ふみふみ」をかけている?駄洒落レーダー、見落としはありません。些細な駄洒落も敏感に察知します。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 05:22 )
夢楽堂さん> 昔、寝てる間にその日あったことを精算するっていう説、何かで読みました。無意識レベルの記憶を排除してて、たまたま意識が働いた時みるのが夢だとか。ちょっとインチキ臭い^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 05:21 )
「キリステゴメン」だって。かわいい〜 / さえこ ( 2001-03-31 01:26 )
なりゆき侍、あっしのことへもきて下さらんかのう。切り上げごめんとは言わないねぇ、とこないだ職場で話していたことよのう。言葉遣いがおかしい。 / かねちゃん ( 2001-03-31 01:08 )
私も夢楽堂さまと同じで、フテ寝だなあ。「自分のせいにして落ち込む」って、かみ〜ぬ、良い人ね!人の所為にするよりいいじゃない。 / カエル ( 2001-03-30 15:04 )
シムシティ、兄がやっていたので私も教えてもらってやってました。建物に名前つけられるじゃないですか、で、風力発電所の名前を「役立たず」って変えたりして・・・(笑) / くるみ@かなりお金持ちだった市長 ( 2001-03-30 12:39 )
そもそもシム系には手を「出せない」ほど根気の無いワタシ(笑) でも、落ち込むときはトコトン底の底まで(汗) / ねご ( 2001-03-30 09:27 )
フムフム・・・。なぁ〜るほど・・・♪そっかぁ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-03-30 08:49 )
いわゆるフテ寝、次の朝にはこれで立ち直っている。 / 夢楽堂 ( 2001-03-30 08:31 )
菜種さん> ケリ付けるってのは大事ですよね。私、これ苦手で、変に重々しく考えちゃうからいつまで経っても抜け出せない。で、その時用が「なりゆき侍」。悩むのアホらしくなる。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 03:02 )
仙川さん> 努力が実を結んだ時って、ホントに泣きそうになりますね。嬉しいとかそういう感覚じゃない。ただ泣きたいっていう。自分のことでもしびれます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 02:58 )
Macさん> 結構、私インチキですけど、自分は悪くないって思えないと次がなかなか出来ないんですよ。私。シムシティ、やる気なくなります。全部ぶっ壊して負債の山。なんだそりゃって。^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 02:56 )
kenkenさん> ズルした道は一本道。頑張った道は色んな所に繋がってるのかもしれませんね。意味不明とおっしゃりつつ、こんな風に伝わりました。これ、結構良いかも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 02:53 )
ぼくさまさん> 怪獣???そんなもの出てきませんよぉ!?あれぇ、出し方あるのかな。謎謎謎...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 02:49 )
これは運命だったのよ、と自分を納得させます。 / 菜種 ( 2001-03-30 01:40 )
なるよ〜になるですね〜♪ みんなの努力が〜実を結ぶ〜♪ / 仙川 ( 2001-03-30 00:53 )
出会頭成行さんかぁ・・。俺もそういう風に考えることにしよう。シムシティの天災が来た時には僕はやる気をなくしました(笑)。醍醐味を味わう前に飽きちゃった・・・・。 / Mac ( 2001-03-30 00:52 )
地道って大事ですね。要領よく華やかっていうものの影に、ちゃんとがんばった道が残っているのだ。(意味不明・・・) / kenken ( 2001-03-30 00:43 )
シムシティー・・・懐かしいなぁ(笑)怪獣召還!とかでよくよく遊んでました(ぉぃ) / ぼくさま ( 2001-03-30 00:36 )

2001-03-29 思い過ごしも恋のうち

最近になって、しばらく会ってなかった女友達から度々メールが来るようになった。
何かおごってとか言ってくる訳で、「これはデートのお誘い?俺に気があるのか?」なんて思ってた。

今日、別の友達から、その女友達とあと何人かで飲み行かない?ってなメールが来た。
どうも、その女友達、最近彼氏が出来てのろけたがってるらしい。

何だよ。先に言えよ。

自分じゃないと解ると急に愛おしくなったりする。
いや、何となくプライドが傷つけられて、自分を認めさせたいって思うだけかもしれない。
そういえば、追っかけて追っかけてやっと手に入れた瞬間どうでも良くなるってこと。
ありますよね?


先頭 表紙

ぽ♪(照)日記にかいとこ。 / パンドラ ( 2001-04-03 00:10 )
もう、かれこれ2年近くお話がない...。学生の頃は良かったなぁと、おっさん臭いこと言ってみるかな。ふみふみ。さん、今ですよ、思いっきり楽しむのは。遠い目。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 05:32 )
合コンかぁ〜。いいなぁ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-03-30 08:47 )
かねちゃんさん> あ、この辺は女性ならではかも。引きずりますよぉ、男。こっぴどいフラレ方したらずっと根に持ってる。私だけ??? / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:31 )
さえこさん> 本音で言えば、異性に対してもあるかも。代わりのつもりがそっちの方が好きになっちゃう。もう、前の人要らない。思っても口にしちゃいけないかな。こういうこと。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:29 )
パンドラさん> ひまじん書くようになってから気付いたこと。女性の「うふふ」もしくは「ふふふ」って弱い。黒木瞳のイメージ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:27 )
カエルさん> いえいえ、そんな極悪じゃぁないです^^;。何だろ、こんなもんかなって。でも、そう思いながらズルズル行くのも悪人かな? / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:25 )
しっぽなさん> ですね〜。何でも一番最初が一番楽しい。世界史の勉強で石器時代ばっかりやっちゃうような。ちょっと違う...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:24 )
仙川さん> 大丈夫ですよ〜。勘違いは日常茶飯事。自称「永遠の思春期」(^^)v。悪く言えば女好き??? / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:24 )
ねごさん> 因みにこれ、コピー取ってるところ。ふとした瞬間ときめいたりする。って、それは私の好み^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:23 )
kenkenさん> 特に私は高嶺の花みたいな人が好きみたいです。叶姉妹もありだったり。お姉ちゃんの方はパス^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:23 )
ふみふみ。さん> あ、大丈夫。落ち込んでたりしませんよ〜。ただ、ホントに良い人現れるんだろうかって思うと不安になる...。合コン話ないかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:22 )
マイケルさん> そうなんですよね〜。気ぃ持たせといて全速力で逃げられる。自分の手中に入ったら興味なくなっちゃうのかな。男も女も。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:22 )
夢楽堂さん> ま、たっぷりのろけられて来ます。^^; それにしてものろけたいのに「おごって」とは...。大した奴だ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:21 )
あややさん> のろけ話、6割は口説き文句かも。ただ、絶好調時の男、大抵「世界中の女、ワイのもんや病」にかかってます。不用意に感染すると後で手痛い目に会う恐れあり。ご注意を! / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:20 )
手に入れる前に疲れてブチ切れる。灰になったよ…真っ白な… / かねちゃん@そしてどーでもよくなっちゃう ( 2001-03-30 00:20 )
さいか140。さん> あ、あれ。動揺されてる?地雷踏んじゃったかな^^;。ま、どうでも良いって言っても嫌いになる訳じゃないかな。何だろ、こんなもんかって。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:20 )
Macさん> 関係ないんだけど寂しいような。何ともやるせない気持ちになりますよね。それはそうと、Macさんのフレーズが続いてる。ツッコミリフレイン現象、楽しい。隠れキャラ出た気分。(^^) / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 00:19 )
確かに欲しい時に手に入らなければ、もういらなくなってしまうことがある。 / 男性に対してじゃなくてね。 さえこ ( 2001-03-29 23:44 )
うふふ、男のヒトですね〜♪ / パンドラ ( 2001-03-29 21:28 )
おお、かみ〜ぬ、意外とハンタータイプ?手に入れたら「さよ〜なら〜」?いけない男(犬?)ねえ!ふふふ。。 / カエル ( 2001-03-29 15:14 )
おっ!サザンですね!思い過ごしてるうちが華なのです。。。 / しっぽな ( 2001-03-29 14:34 )
立場的に〜辛いですな〜 手に入れて〜するりとかわされる〜♪ / 仙川@あいだみつを展が名古屋である〜 ( 2001-03-29 11:32 )
サザン…あまり聴かないからわかんない(汗) かみ〜ぬが「どっきん♪」となるのは、このタイプなのね?(笑) / ねご ( 2001-03-29 10:59 )
おっ、サザンですね!振り向きにくそうなものほど追ってしまう・・・私は、それを超えてあ〜らくちん!っていう関係が今では増えましわ。 / kenken ( 2001-03-29 08:41 )
かみ〜ぬちゃんのハ−トがかわいいなぁ〜♪ 噛みつかない犬さんにも・・・きっとイイ人が現れますよ〜! / ふみふみ。 ( 2001-03-29 08:35 )
おぉ、サザンですね? 追いかけられると逃げたくなる、ってのもあるような気がするな / そりゃ古内東子だ ( 2001-03-29 07:45 )
そう、何かいいたくてたまらない人多い。まあ、愚痴よりはいいか。 / 夢楽堂 ( 2001-03-29 04:19 )
おっ、サザンですねっ!私はどうやら、昔から異性には「のろけられる」傾向にあるようです。なんでじゃ・・。 / あやや ( 2001-03-29 04:01 )
い・・いやっ・・・ななな・・ないぞっっ!そんなことっっ!!(裏返った声) / さいか140。 ( 2001-03-29 03:24 )
おっ!サザンですね・・・・・。わかるなぁ>自分じゃないと解ると急に愛おしく・・・。 / Mac ( 2001-03-29 03:00 )

2001-03-27 あいだみつを

あいだみつをのカレンダー(?)を貰った。
月も曜日も書いてなくて毎月使えるっていう奴。

あいだみつを、作品集持ってた友人にパラパラと読ませてもらった程度しか知らないんだけど、まぁ、人並みには好き。嬉しかった。
この人の作品の良い所って、適当にスキがある所。
上手く言えないけど、ダマになった厄介事の一本だけ解いてくれるような感じ。
「私は正しい」じゃなく、「俺はこう思う」ってのが前提で読めるっていう。
これが書の力なのかな。

あと、好きなの、太田朋って人。
ありがちな線画のヘタウマイラストに一言添えてあるんだけど、何か良い。この人のは買って持ってる。
それから、題名忘れたけど、動物の赤ちゃんの写真に一言添えてある写真集。
これも友人の家で見たのかな?その辺も定かじゃないけど、結構売れた本らしいからご存知の方もいらっしゃるでしょうね。

こういうの探せば幾らでもあるんでしょうけどね。
たまたま私が出会ったので印象に残ってるのがこの辺。
本は雑誌かマニュアル書ばっかりなんで、こういう貰い物は嬉しい。
便所にでも貼って、毎日念仏のように唱えることにしよう。黄ばむかな。


先頭 表紙

私がもらったの違うみたいです。「こころの暦」とかいう奴。でも、最後のページに他の製品の紹介書いてあって、トイレ用ってありますね。トイレットペーパーだったらお尻拭くの悩みそうとか思ってた^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-03-31 05:32 )
「小さな親切」と書かないところがかみ〜ぬ適度に壊れててかわいいわ(^^)。 ところで,あいだみつおのそのカレンダーって思いっきり「トイレ用」なんじゃなかったっけ? / ちゃな坊@睡眠3時間(何日持つか試験中) ( 2001-03-30 16:17 )
やっぱり人間出すもの出した後は素直になるのかな。そういう時こそ心に響いてくるのかもしれない。何かもったいなくてまだどこに貼るか決まらない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 02:43 )
あはは、丁度うちのトイレにもそのカレンダーありますよ。あいだみつを、祖母が好きなの。 / みなみ ( 2001-03-29 22:52 )
さえこさん> 柔道でまずやるのは受身。つまりやられる練習、恥をかく練習ってのがありました。私、元柔道部ってこともあるんですが、これなんか良いなぁって。毎朝うんちしながら唱えましょう。受身受身。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-29 02:55 )
kenkenさん> フィリピン行った時、帽子を直してくれる少年ってのがいました。修理じゃなく、被り方を「こうした方がカッコイイ」って。で、勝手にやってくるんですが、後でお金取られる。これなんか典型かな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-29 02:51 )
夢楽堂さん> なるほど、風かぁ。確かに世渡り上手が実力者より評価されるってことありますけど、早い話、世渡り出来なきゃそれは才能がないってことかななんて思ったりします。つんくみたいの。実力はそうはないと思うんですけど、人がついてくんでしょうね。彼。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-29 02:49 )
念仏かー・・・。私もやってみよっと。 / さえこ ( 2001-03-28 23:44 )
どんなお世話だったのだろー? / kenken ( 2001-03-28 09:27 )
そうです。押し付けがましいと反抗したくなる。自分の考えを本当に聞いてもらいたかったら聞けるような風を吹かさないとね。 / 夢楽堂 ( 2001-03-28 08:18 )
カエルさん> そう。だぁれもいないトイレで銭勘定^^; 毎朝、悪い顔してうなってる訳です。私自身は、無償の小さな親切を心がけてます。(偽善者) / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 02:15 )
くるみさん> あれ、自信なくなってきた。多分あいだで良いんだと思う。不安なんでごまかす。せんだみつお。なはっ、なはっ。(←知らない?) / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 02:14 )
JAIさん> こいつに書ける人生訓なんてこんなもの。^^; そう言えば、昔、おばあちゃんに道、教えてあげたら拝まれた。絶対良いことあるって。何にもないよ、おばあちゃん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 02:14 )
ぷよんさん> 「いまからここから」って。^^; まぁ、毎日、お線香あげる訳だし、考えてみりゃ一番言い場所かも。そこが人生の交わる地点なのかも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 02:13 )
みゃごさん> あ、気付いていただけました?私も自分の持ってるんですけどね。石で彫った奴。使ったことない。どなたかサイン要りません? / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 02:13 )
菜種さん> 風呂入ってるときって、たまに人生考えたりしません?そういう意味ではベストポジションかも。ビニールに包んでってそこまでする程のもんじゃない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 01:54 )
あややさん> え、最後の一文?「黄ばみ」ですか^^;ん〜、何気に当たってる。黄ばみキャラ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 01:52 )
さいか140さん> おなか痛い時は大変だ。何度も何度も「おかげさま」って。お前のせいだとか言っちゃうな。多分。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 01:50 )
かねちゃんさん> ありますね。行きたいとは思いつつ、まだ行ってませんけど。そう言えばジョンレノンも行ってない。で、相田繋がりではない。そんなに頭回らない〜^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 01:47 )
仙川さん> あ、それ良いなぁ〜。ドクターコパ、一回自分の部屋見て欲しい。まず、掃除しなさいとか言われそうだけど^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 01:44 )
かみ〜ぬ、トイレで金儲けを誓うの? / カエル ( 2001-03-28 00:23 )
「そうだみつを」だと思ってたι / くるみ ( 2001-03-27 13:10 )
かみ〜ぬ、お金儲け好きなのね…(笑)。 / JAI ( 2001-03-27 11:52 )
そういや、実家の仏壇に相田みつを・・・。シュールすぎ。 / ぷよん ( 2001-03-27 06:52 )
かみ〜ぬってば、落款までちゃんと「カ」って押してある(笑)芸が細かいですな〜〜〜♪ / みゃご ( 2001-03-27 03:24 )
うちはユニットバスなので、黄ばむ前に、ふやけるな・・・。 / 菜種 ( 2001-03-27 02:10 )
最後の一文に、あなた様らしさが・・・。(;▽;)←ウレシイ / あやや ( 2001-03-27 01:28 )
相田みつをカレンダー。保健室とトイレで遭遇率が高い。 / さいか140 ( 2001-03-27 01:00 )
相田みつをって数寄屋橋阪急に美術館あるですよね。下の相田翔子と相田つながり?(んーなわけないか(笑))かみ〜ぬ、字うまいな〜! / かねちゃん@一攫千金! ( 2001-03-27 00:56 )
今年のカレンダーには〜ドクターコパ氏のメッセージが〜 / 財布をかえた仙川 ( 2001-03-27 00:43 )

2001-03-25 一発芸

友人が一発芸やることになって、その話題でちょっとばかり盛りあがった。

体育会系サークルだったので、お互い、お下劣ネタなら幾つか知っている。
定番の仮面ライダーやら、トーテムポール。ケツタバコ他、ここでは書けないようなもの等などなどなど。
最低だったのは「ト」。全裸男が横向くだけ。
他人事なんで腹くくれって言っておいたが、女性陣もいる中で、この手の芸が解禁されるとは思い難い。他の連中が正統派ネタで勝負してきたら、ただの変態になってしまう。
ん〜、無難で、バカで、面白いとなると...。

因みに、私、正統派ネタなら幾つか持っている。
マリックみたいなコイン消す奴幾つかとか、小手先だけのダンス。手を使わないでパンツ履く人も後輩から伝授してもらった。
ウケるウケないは別にして、「何かやってた」って印象を残せりゃそれで良いってなものばかりだが、取り敢えずこの辺教えてこっちの責任は回避した。
おしぼりでちょんまげだけは避けて欲しい所だ。


先頭 表紙

想像ですが、「彼女出来ない」→「私は好き」→「じゃ、付き合おう」ってなストーリーを描いてたんじゃないかと。ところがどっこい「下品だから」^^;。聞いてなかったんじゃなくて脳が止まったんだと思います。私もよくある。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-30 02:47 )
昔、男友達(彼氏ではない)とドライブをしていて、「空手道場でやる一発芸(当然すさまじいシモネタ)は何にするべきか」を数時間えんえんと聞かされてマイッタ。「俺、なんで彼女ができないっちゃろう?」と言うので、「下品だからでしょ」と何度も言い聞かせましたがまったく聞いちゃいねえ……。そんなことを思い出しました(^^; / みなみ ( 2001-03-29 23:02 )
熱帯魚さん> ふなと熱帯魚で魚繋がり。ほぉ。では、ご一緒に...。♪...。 歌詞がわからん...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 02:16 )
寂しい熱帯魚でもご一緒に踊りますか〜? / 熱帯魚 ( 2001-03-27 00:41 )
カエルさん> 不思議なことにお下劣芸って伝統がある。先輩から後輩に受け継ぐっていう。サークルの部長交代で全裸水泳の儀式なんてのもありました。まだ続いてるのだろうか??? / 噛みつかない犬 ( 2001-03-27 00:33 )
ふな男さん(と書くべきか?)> ダ、ダメだ...。どうしてもWinkになっちゃう...。相田翔子、最近復活してますね。あの人、結構ツボに来る。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-27 00:31 )
夢楽堂さん> おなら芸も微妙ですよね〜。実際に見たことないけど、吹き矢なんかやられたら、周りからどんなにヒンシュク買っても擁護する。笛吹くのもあり。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-27 00:29 )
前の会社では、男同士裸でお銚子持って・・というお下劣ゲイは当たり前だったなぁ。伝統芸なのか、上司のおっさん達は大喜びだった。 / カエル ( 2001-03-26 15:30 )
それではお犬様も〜ご一緒に〜どうぞ〜♪ / ふな男 ( 2001-03-26 12:45 )
夢楽堂の友人は宴会で本当に一発芸(おなら)をやって顰蹙を買った。 / 夢楽堂 ( 2001-03-26 08:25 )
こと側さん> 最悪の場合、やってもやってもやり直しってのがあるから怖い。ウケるまでやらされるっていう。こういう文化なくなってよと切に思ったりします。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-26 03:20 )
仙川さん> ふなふな?あおあお?あ、野猿?ヤバイ、時代に取り残され始めてる。こうやってオヤジ化していくのか...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-26 03:18 )
かねちゃんさん> 結婚式の前に、全然知らない奴からサクラの打ち合わせされたことあります。彼も必死だったんだろうな。騒ぐにもポイントってありますよね。脇役自ら楽しんじゃってるのは見ててあんまり気分よくない。主役のヨイショはあり。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-26 03:16 )
ぷよんさん> たま〜に現役と飲むと、もう、大変。奴等、気ぃ狂ってる。一気のみ、それぞれ持ち歌ってのありました。面白い歌が出来ちゃうと、ひたすら歌われる。7番まであるとか。もちろん、歌ってる間は飲み。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-26 03:16 )
kenkenさん> 私、アドリブまったく利かないんで、練習しとかないとダメ。突然ふられたらムーンウォークとかし始めそう^^;。器用にこなす奴見ると、ホント羨ましい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-26 03:16 )
TAKEさん> お下劣で滑った時は最悪。お互い、あと、どうするんだよっていう。何にしても空気読み違えた芸は悲惨極まりないですよね〜。怖い怖い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-26 03:15 )
みゆみゆさん> ちょっと古い...^^;。でも、私もその世代です。そのネタやる時は、是非モミアゲ持参で。「ボクニモ出来た」ってそれはジャイアント馬場。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-26 03:15 )
JAIさん> 舛添要一っすよぉ。ある意味では今まで一番好きなんだけど...。芸、そんなに大したことないです^^;。他のは違う意味で大したことあるかも...。ダメ? / 噛みつかない犬 ( 2001-03-26 03:14 )
やることに「意義」がある、ですね。 / こと側 ( 2001-03-26 02:25 )
今のネタは〜踊る〜 ふなふな〜♪ あ〜おあお♪ / 仙川@疲れるの〜 ( 2001-03-26 01:18 )
新郎のお友達のお下劣系ネタに新婦のお友達が引きまくる…ってなこともありますからねぇ(苦笑)ウチの母ってば従妹の結婚式で新郎の友達がわいわい騒いでるのを「あなたたちうるさいわよ!」って注意したとか(やーねーおばさんって…とか言ってみたりして)。でも結婚式の余興ってあんまりみんな注目してないよね。中盤は酒飲んでるだけだもん。 / かねちゃん@かみ〜ぬ似てないヨ(笑) ( 2001-03-25 23:54 )
うーん。一発芸かぁ・・・。ないなぁ。ちなみに、大学時代のサークルでは、伝統的に「いっき飲み」にパターンがありました。「リンダリンダ」(瓶のまま飲みつつ足を開いて飛ぶ)とか、「殿」(鍋の蓋をつかって殿様のように飲む)とか・・・。みんなこんなおバカなことを好きでやってたから見ていて楽しかったです。今じゃ奴らもできないだろうけど。 / ぷよん ( 2001-03-25 23:43 )
とりあえず、ふられたらやる!場をこわさないことが一番で、内容なんて・・・・・ / kenken ( 2001-03-25 23:32 )
おゲレツ系はハマればヒーローですが、外すと国外逃亡モノ^^ですからねえ。僕らは最終兵器(笑)と呼んでます。 / TAKE ( 2001-03-25 22:48 )
私の一発芸は高見山のまね。Vサインで「2ま〜い2ま〜い」っていうの。古い? / みゆみゆ ( 2001-03-25 22:44 )
かみ〜ぬイヤン!カワイイお顔みせてん♪お犬様の一発芸、指のダンスやコインの消すのなら見てみたいかも(笑)。 / JAI@他のは勘弁してください ( 2001-03-25 22:42 )

2001-03-24 夢

今日、納豆食いながら酒飲んでる夢見た。
オチは?ストーリーは?

一体どんな意味があるんでしょう?>フロイト


先頭 表紙

ふみふみさん> 納豆は体にムチャムチャ良いらしい!頑張って食べて〜。って関西の人は絶対嫌って言いますよね。水戸の人(ウチの親戚)物凄い食うのに。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:31 )
さえこさん> 飛んでるように見えます?よかった。実は、飛行機も鳥も太陽もうまく描けなかった。羽も付ける予定だったのに。インチキ画力...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:31 )
Macさん> 今までも粘っこいですよぉ^^;。さわやかさの欠片もない。もしかして、寝ながら脇の下の臭い嗅いでたとか。で、納豆の臭いがしたとか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:30 )
かねちゃんさん> 酒ネバ、「避けねば」。フラれた相手にしつこくするのは避けねばならないとかか。ん〜、少し見えてきた。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:29 )
みゆみゆさん> はじめまして&ありがとうございます〜。カレーに納豆!?ん〜、納豆、決して嫌いじゃないけど...。う、うん、おいしそう...。かな...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:29 )
仙川さん> 心のあらわれが納豆...^^;。腐り始めてるのかもしれない。ま、体には良さそうだから○ってことで納得しとこ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:29 )
ハラジロさん> そうかぁ、酒とたんぱく質かぁ...。うぅ、私、ピュアだから信じそうになった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:28 )
こと側さん> キーワードは「発酵」かもしれない。はっこう。発効、発光、薄幸。あ、これだ。薄幸...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:27 )
夢楽堂さん> すっかり、春ですね〜。バーチャル花見、酒盛りのつまみはもちろん納豆。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:26 )
カエルさん> 納豆の匂いと肛○の臭いが...。フロイト、単なる好色ジジイですよね。何でもかんでもそっちの話になっちゃう^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:26 )
JAIさん> 夢って解ってる夢の中で遊ぶの楽しいですよね。飛んだり、虎の背中にまたがったり(^^)。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-25 22:25 )
すごい!かわいい〜♪それしか思いつかない!(注☆納豆嫌い・・・笑) / ふみふみ。@HPにホントは全部欲しい〜♪ ( 2001-03-25 09:06 )
飛んでる犬かわいい。 / さえこ ( 2001-03-25 04:00 )
おおっ!かみ〜ぬが飛んでるっ!!「これからは粘っこく飲んでゆけ」ってことじゃあないですか(笑)? / Mac ( 2001-03-25 02:43 )
ねばーぎぶあっぷ。ってな感じ?ベタベタやがな…梅納豆スパゲッティはおいしい。関係ないけど。 / かねちゃん@納豆ネバネバ ( 2001-03-24 23:53 )
はじめまして。犬のイラスト、ほんと〜にかわいい!ですね。心が和みます。私は納豆大好きなので、カレーにも入れちゃうんです。 / みゆみゆ ( 2001-03-24 21:11 )
夢は心のあらわれです〜 いつまでも少年の〜 / 仙川 ( 2001-03-24 19:50 )
納豆のタンパク質とお酒をいっしょに摂取すると花粉症が治るのだよ(嘘) / みのもんたハラジロ ( 2001-03-24 19:44 )
きっと、禁酒をするなということではないでしょうか?納豆食うして飲め。↓の夢楽堂 さんと被ってますが(汗) / こと側 ( 2001-03-24 19:10 )
納得ク(納豆食う)。満開の桜アップしましたよ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-24 17:21 )
フロイトさんあたりに聞いたら、「肛○愛」とか「肛○的性格」なんて単語が飛び出しそうね。 / カエル ( 2001-03-24 15:21 )
♪きっとい〜まは、じゆ〜うに、そらもとべ〜るはず〜♪おいしいお酒が飲みたいな、と思っていたとか>単純な(笑)。 / JAI@かみ〜ぬと一緒に私も寝ます。おやすみなさい。 ( 2001-03-24 15:02 )

[次の10件を表示] (総目次)