himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-02-26 そっと
2017-12-06 待ちきれなかったよ
2016-01-05 15年目
2013-03-31 あと1日?
2013-03-28 ひまじんネット同窓会参加者に30の質問(1)
2013-03-28 ひまじんネット同窓会参加者に30の質問(2)
2008-06-23 どきどき
2007-09-06 嵐の夜
2006-09-17 Dahlia
2006-09-01 汗をかく9月


2021-02-26 そっと

こんばんは。


ありがとう、って言いたくなるこの場所。


つっこみ 先頭 表紙

雅ちゃん、つっこみありがとう♪やっぱりここは大切な場所です。 / パンドラ ( 2021-09-24 19:30 )
おかえり!待ってたよ。消息わかって嬉しいよ💛 / 雅(みやび) ( 2021-02-27 21:44 )

2017-12-06 待ちきれなかったよ

明日だよ!

目を輝かせたとうちゃんが、バッグから出してくれた
チョコレート。

そうでした、
ふたりで指輪をはめあった日。

初めてお顔見た日ばかりが頭にあった私でした。

とうちゃん、ありがとう。
これからも、美味しいひとつは、
ふたりで分け合いっこ。

つっこみ 先頭 表紙

B2uAq / Judix ( 2018-08-07 20:49 )
みかりん!と〜ってもお久しぶりです!つっこみありがとうございます♪お返しがとんでもなく遅くなってしまって、ごめんなさい。m(__)m お元気でいてくださって嬉しい!楽しかった高知オフ、今も思い出せます。ひまじんでの時間に、私達育てていただきました。 / パンドラ ( 2018-04-09 21:49 )
お久しぶりです。もう16年でしょうか。歳月が流れるのがとても早く感じます。結婚式の時の写真を今も大切にしています。あの時にはイジけてしまって不愉快な思いをさせてしまってほんとうにごめんなさい。今でも悔やんでいます。ほんとうに愚かな私でした。夢兄ちゃんも変わらずお元気ですか。私は3人の孫に恵まれ元気におばあちゃんをしています。これからも幸せいっぱいの人生を送って下さいね。 / みかりん@ログインできません ( 2017-12-24 07:10 )

2016-01-05 15年目

ほんとに、久しぶりにログインしました!

実は、ときどき思い出しては検索でおじゃましていたのですが...
今日、なかなか辿り着けなくて焦りました!!

もう見られなくなっていたらどうしよう...
(まさか)
私の大切なふるさと。

無事にログインできてホッとしました!

ひまじんネットに出逢えなければ、
私の今の人生はありません。

夢樂堂さんと初めてお顔を合わせてから、
もう15年目になります。
生活は時の流れとともに多少の変化はありますが、
気持ちは相変わらずです(笑)

ひまじんネット管理者の皆さま、
ずっと、ありがとうございます。

近いうちにまた!

つっこみ 先頭 表紙

しえろん姐さん、ご無沙汰してます!みんなここから巣立っていても、いつか戻ってくることもありますね。文字で交わし合う毎日と、肉体が刻みゆく毎日と。ひまじんでお会いできた方々は、その匂いを共有できる仲間だと今も思います。 / パンドラ ( 2018-04-09 23:04 )
りゃんちゃん、おひさ、ありがと〜ございますです!また会えたらいいな。 / パンドラ ( 2018-04-09 22:58 )
みなみちゃん、こんばんは。なんと、2年前のみなみちゃんにお返事しているのかしら。文字は不思議な奇跡も可能にしますね。パーティーに来てくださったみなみちゃんの、くりくりお目目を今も覚えています。 / パンドラ ( 2018-04-09 22:55 )
雅ちゃん、こんなに遅レスって...どう?って反省中です。ごめんなさい。時間が経つのって早いね。お嬢様方もすっかり成長されて....ママは本当に偉大ですね。 / パンドラ ( 2018-04-09 22:11 )
私も久々にログインしてみました〜ほんと、大事な場所です。 / ど〜にゃ ( 2017-04-09 10:19 )
パンドラさん、元気すか?ご無沙汰です^ ^ / りゃん吉 ( 2016-09-10 23:18 )
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。パンドラさん達のウエディングパーティ、楽しかったなー。最近ひまじんはロボット検索でひっかからなくなっちゃったんですよね、残念。 / みなみ ( 2016-01-06 21:56 )
あけましておめでとう〜〜!懐かしいよ〜。元気だったのね。良かった〜。昔、パンちゃんがミルク飲ませてくれた子はもう中学生になったのよ〜〜。早いね〜〜。 / 雅(みやび) ( 2016-01-05 20:44 )

2013-03-31 あと1日?

同窓会、あと一日なんですね。。。。
ちょっとさみしい。


実は、ログインはしていませんでしたが、
ふらっとロムに来ることは幾度かありました。

なつかしいお名前や、
はじめましてのお名前。


自分の日記を見返すってことは、ほぼゼロだったんですが...
今回、強烈になつかしくなり、遡ってみたら...




キャーーーーー!!!




ハズカシイ。笑



ホントに、真っ正直に書いてます。
もー、逃げも隠れもできないくらい。


で、笑ったり泣いたり怒ったりショック受けたりしてますが、
忘れてることがいっぱいあった。
しかも、思い出せない!(笑)


悲しかったり悔しかったりした「出来事」は思い出せないんですが、
ありがたいことに
嬉しかった出来事は、覚えてるのね。


過去の想いや出来事を覚えているのは、
「今」も持っていることで、
過去ではないのだと思う。私には。
だから、振り返る、ということがあんまりなかった。


でも今回、同窓会だよ〜!って声をかけていただいて、
よかった。
昔の自分に励まされたような気持ちになれました。



今日は寒いから、晩ごはんは鶏雑炊だよってとうちゃん(笑)
あ、帰ってきたー!

つっこみ 先頭 表紙

エクリュン、こんにちは!私もFBにアカウントがあります。ああ、また繋がれたらいいね!ふらりときてみたら、エクリュンに会えたから(笑)うん、きっとまた! / パンドラ ( 2015-01-20 15:44 )
パンちゃん、お元気ですか?ふと、迷い込んだら同窓会があったのね。mixiもやめてFBやってるの。また、どこかでつながれるといいな。 / Ecru ( 2014-08-31 08:33 )
Hirokoさん、ありがとう!ホントにお久しぶり!お元気かしら?お返事があまりにも遅すぎて(涙)でも、ひまじんライターの想いは、消えることなくいつもつながってるんだと思います☆カンパイ! / パンドラ ( 2014-07-13 19:05 )
雅(みやび)ちゃん、最近はあんまり写真を撮らなくなっちゃって(汗)とうちゃんの写真を見てうっとりして満足しちゃうんですが(笑)でも、うれしい。ありがとうございます。 / パンドラ ( 2014-07-13 19:03 )
あややん♪元気にしてる?やっぱりひまじんは、私のお宝BOXよ。長い人生いろいろあっても、ここで過ごした時間は輝いているの。そして、ここで過ごした時間が今も、照らしてくれてるのがわかる。カンパイ! / パンドラ ( 2014-07-13 19:01 )
しえろん姉、ごぶさたしてますー!!もう、暑すぎてよれよれ(笑)またご一緒したいですねえ。カンパイ! / パンドラ ( 2014-07-13 19:00 )
麦さま、お久しぶりです〜。こっそり日記は拝見していたの。びっくり、、、(涙)でも、ちゃんと、ひまーくしてますから♪ / パンドラ ( 2014-07-13 18:59 )
えー!!同窓会から1年以上経ってるの?ホントに?いただいたつっこみの日にちを見てガクゼン。。。 / パンドラ ( 2014-07-13 18:57 )
ご無沙汰しています!覚えてくださってるかしら(汗)。ひっさしぶりにログインしようとしたらロックされてましたw お元気ですか? / Hiroko ( 2013-10-23 01:35 )
私ね、パンちゃんのお花の写真が大好きでした。心折れそうなとき、よく眺めてました。 / 雅(みやび) ( 2013-04-08 23:11 )
あつくて、一生懸命で、そして、だからこそ辛いこともそれだけ大きくて。そんな時代だったね。タイムスリップしたみたい。 / あやや ( 2013-04-04 10:02 )
パンちゃ〜〜ん!また、一緒にビア呑もう!!! / スーパーしえろ ( 2013-04-03 12:41 )
わーい!真打登場だ♪ご無沙汰してます!パンドラさんの日記はいつも優しい気持ちと花にあふれて、リアルもちゃんと生きておられる聡明さが素敵でした。リアルのパン様もそうでした。お元気そうで何よりです。 / ( 2013-04-02 18:49 )
でぃどくん、お久しぶり!もうパパなのね!時は流れているねえ。。 / パンドラ ( 2013-04-01 21:55 )
あらら、お久しぶりでーす。お元気そうで何よりです^^ / でぃど ( 2013-04-01 00:42 )
レイさま、お久しぶりです!同窓会、明日までだから、ね。少々お待ち下さーい♪ / パンドラ ( 2013-03-31 22:35 )
お久しぶりです。相変わらず仲がよろしいようですね^^ご主人さまにも復活してほしかったなぁ。盛り上がってて楽しかった時期を思い出します。よろしくお伝えくださいませ。 / レイ ( 2013-03-31 22:28 )

2013-03-28 ひまじんネット同窓会参加者に30の質問(1)

Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。

パンドラ 「お宝BOX」

Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?

4つ(自分でもオドロキ)

Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?

全部寝てました。。。ね。

Q4.今、ひまーク何個つけてますか?

さっき数えたら、40個ありました。以前はもっとあったと思います。

Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?

あります。今回、よくぞログインできたと(笑)

Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転しました? そのほか?

休眠中。。。

Q7.今もどこかで日記を書いてますか?(差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ)

mixi, twitter, facebookにIDがあります。
mixiはたま〜に書いていますが、他はほとんどロム専用。

Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?

結婚した!(ね!)
そして、今は日常がランニングで埋まっています。
走りすぎて、昨年は鉄欠乏性貧血と疲労骨折を経験しました。
先日、練習が解禁になり喜んでいます(笑)

Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?

ビア愛。

Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?

書き始めた頃から、3回引っ越しました。引っ越し好きだと思います(笑)

Q11.いくつ(何歳)になりましたか?

SEIKOちゃんとタメ!(笑)

Q12.家族構成など変わりましたか?

書き始めたころはひとり、途中からふたりになりました。

Q13.ここ10年(5年でも1年でも良し)で一番嬉しかったことは?

うーーーーん!ゴメンナサイ!
晩ごはんのビアで全てがクリアになってしまいます(笑)日々一話完結!
今日一番嬉しかったのは、晩ごはんが美味しかったこと。
(だいたい、いつもコレです)

Q14.(上記年数で)一番悲しかったことは?

今日一番悲しかったのは、部屋の電球がひとつ切れたこと。

Q15.10年前の自分に一言!

肩こりが治ってよかったね!

つっこみ 先頭 表紙

2013-03-28 ひまじんネット同窓会参加者に30の質問(2)

Q16.ひまじんネットにまつわる一番良かったエピソードを教えて下さい。

自分の話で恐縮ですが…。やっぱり、しみじみ思うに、
ひまじんの皆さんに夢パンの結婚をお祝いしていただいたこと。
身に余る幸せって言葉があるけれど、あれは、本当にそうだったと思います。
もっと自分がおばあちゃんになって人生振り返った時、
それはそれは綺麗な花束、プレゼントだったなーって思うんでしょうね。
今も、そう思っています。

Q17.ひまじん日記のココが最高だったよなー、ってポイントを教えて下さい。

フォントや背景の色使いを選べるのがすっごく良かった。今日も変えました(笑)

Q18.ひまじん日記のアレが今ひとつで離れちゃったんだよなー、ってポイントを教えて下さい。

アレが今ひとつというよりも、、、書かなくなっちゃいましたね。
PCにきっちり向かって書く時間がほとんどなくなりました。

Q19.印象的だったひまじん日記を、あえて1つだけ教えて下さい。(可能ならURLも)

あまりにもありすぎますが。。。ご本人にお会いしたことがなく、削除されてしまった日記から選ぶなら、
バレエダンサーのamiさんの日記です。

Q20.ひまじん稼働時にひまじんメンバーでオフ会しましたか?

しました!楽しかった。長いお付き合いになった方もいますね。

Q21.イエスの方はそのオフ会で忘れがたい印象のことはありましたか?

高知オフの待ち合わせ、本屋でさりげない風でたたずんでいたPAOちゃんが強烈でした。
四万十の鰹が美味しかった(笑)集まったメンバー、みんな印象のまんまでした。
楽しかったね。

Q22.いま、是非お会いしたいメンバーは?

お会いできた皆さんに会いたいな。飲みましょう!(笑)
で、私は本当に恵まれていて、
たくさんのステキひまじんライターにお会いできたんですが...
ネット宴会仲間で、まだお会いしていないあのお方。

ほたての肝さん!ほ肝り〜ん! どうしてるかな?

Q23.自分をどんな性格だと思いますか?

緩急の差が激しい。もっと淡々とアルカイックスマイルになれればいいんだけど。

Q24.「自分はこれなら熱く語れる!」というものを教えてください。

今は、ランニング。

Q25.幸せって何だっけ? 何だっけ?

今〜♪   なんちて!

Q26.今欲しいものは何ですか?

とうちゃんと、まるごと一日一緒に過ごせるお休み。
仕事の休日が、今はなかなか合わないのです。

Q27.人生最後の食事を選べるとしたら、何を食べますか?

とうちゃんが作ってくれるごはんを食べまくる! 
その中に、ビーフストロガノフを一皿入れてもらう。

Q28.あなたにとって「ひまじんネット」とは何でしょう?

夢パンを産んでくれた親。ふるさと。
親孝行してないな〜。

Q29.ひまじんネット管理組合の皆さんにメッセージをお願いします。

書いていなくても、こうして残しておいて下さっている…
本当にありがとうございます。
戻れる場所があるというのは、本当にありがたいことです。
心から、感謝です。

Q30.これで最後の質問です。お疲れ様でした! 30問答えた感想をどうぞ♪

こんなにいろいろ、自分を振り返るのってホントに久しぶりでした。
みなみちゃん、素敵な企画ありがとう!えむりん、教えてくれてありがとうね!

先頭 表紙

みなみちゃん、結婚式はもう10年前なのよ!でも、あの日のみなみちゃんの笑顔をハッキリ覚えてるわ〜。私は学校時代の同窓会って全然参加しないんだけど、ここだけは別よ♪amiさん、どうしてらしっしゃるかな。舞台見てみたいよね。 / パンドラ ( 2013-03-31 17:32 )
お久しぶりです。楽しく拝見しました! お二人の結婚式はとっても楽しかったな〜〜〜。私もお花の一本?! そしてamiさんの日記が私も忘れられません。今頃きっとプロのダンサーでしょうね。 / みなみ ( 2013-03-30 22:18 )
JAIちゃん、ごぶさたです!ダーリンも元気?ごぶさたし過ぎて、書き込むのに結構時間がかかっちゃった(笑)高知オフ楽しかったね! / パンドラ ( 2013-03-29 23:57 )
お久しぶりです。パンドラさんも元気でしあわせそうで何より〜〜!とっても嬉しいです!PAOさん、おもしろかったですね〜w。 / JAI ( 2013-03-29 09:16 )
秋さま、お久しぶりです!年月たってもこうして書きあえるって、ホントに嬉しいですよね♪ / パンドラ ( 2013-03-29 07:30 )
えむりん、久しぶり―!元気?また会いたいなあ!私達はやっぱりビアよね♪え、日本酒?(笑) / パンドラ ( 2013-03-29 07:28 )
お久しぶりです!あぁ、本当に同窓会ですね。。。 / ( 2013-03-29 03:26 )
パンちゃまの日記がひまーくトップに上がってた!(歓喜)なかなか会える機会がないけど、また絶対いつか会えると信じているわ!その時はビアで乾杯しましょ♡ / えむ ( 2013-03-29 03:02 )

2008-06-23 どきどき

ONGAKUは まるで
たぐりよせる糸のように


そっと
あしあとをつけてみるよ


はだしの左足の
真裏にふれてみよう


どんな手触りがする?






どきどきして
指先にふれたものが踊ってる

先頭 表紙

お誕生日おめでとう^^今年も秋の七夕が来てくれたよ。空は晴れて美しい秋だね。来年もきっと会おうね☆きみもどうか元気でいておくれよ^^ / みか雄@きみを忘れない。。 ( 2008-10-19 20:54 )
お誕生日おめでとう^^今年も秋の七夕が来てくれたよ。空は晴れて美しい秋だね。来年もきっと会おうね☆きみもどうか元気でいておくれよ^^ / みか雄@きみを忘れない。。 ( 2008-10-19 20:54 )
お久〜 / まさや〜ん ( 2008-10-13 20:25 )

2007-09-06 嵐の夜

とうちゃんのお帰りを、あとは待つだけ。
ビアに手ものばさずに、おとなしくいいコでね。

今日の晩ごはんは、豚肉と野菜の煮込み。
いつもの、ね。

風と雨が、交互に叩きつけるように強くなったり、
うそのように静まったりするのを、
少しどきどきしながら、

そう、

強い風を眺める自信がほんの少しだけ、ついたかも。
余分なものがなくなったら、
叩く風すらも気持ちよくてふわりとこの身を運んでくれるよ

どこへ行くのか、
楽しめるのがいいね。

先頭 表紙

ご無沙汰です。元気ですか〜!元気があればビールも飲める〜! / りゃん吉 ( 2007-11-13 22:04 )
おかえりなさい♪自然のパワーにはなにか惹かれるものがあります。怖いけど…受け止めたい。 / みゆみゆ ( 2007-10-21 17:24 )
おや、みか雄くん!なんだか七夕みたいだね(笑)これから一年もあっというまかな?でも楽しく元気ですごそうね。 / パンドラ@とうちゃんのパソから ( 2007-10-20 18:13 )
お誕生日おめでとう^^秋桜がきれいに咲いたよ♪いちねんってなんだかあっというまやね(笑)また一年後会いにくるよ。きっと☆ずっと元気でね〜! / みか雄くんヾ(´ー`)ノ  ( 2007-10-19 07:16 )
かんぱーい☆・・・って只今とうちゃん待ち。ちょっとまって。 / パンドラ@おなかすいたよー ( 2007-09-12 19:07 )
ご無沙汰ご無沙汰。かんぱーい・・ってこれから出勤。 / 走る酔人(PAO) ( 2007-09-11 07:07 )
AZちん、自分がオテントさまには抗えない人間なんだなって、つくづく感じているのよ〜。満月とか新月とか、この前の月食も、こんな台風の日もね。 / パンドラ ( 2007-09-10 20:48 )
ちゃなさん、おひさしぶりです。こんな暢気な日記になってしまいましたが、被害に遭われた方もいらっしゃることを思うと、申し訳ない気持ちです。卒業された生徒さん、ご無事でよかったですね、本当に! / パンドラ ( 2007-09-10 20:46 )
パンさんの文章を見つけると、やっぱりウレシイ!! 被害に遭われた方には申し訳ないけれど、ちょっぴり台風にお礼を言いたい気分です^^ / azzurri ( 2007-09-09 00:14 )
おひさしぶりです。台風の日にお帰りを待つ人がいるなんて・・・いいなぁ(笑)。私は、土砂崩れの近くにいる卒業生に連絡がついて無事なの確認できて一安心です・・・。 / ちゃな坊 ( 2007-09-08 19:56 )
マイコー!そうなの、久しぶりだよ〜台風にあおられて書いちゃった(笑)また遊ぼうねん♪♪ / パンドラ ( 2007-09-07 21:53 )
しえろちゃん、高揚してる感じわかるよ(笑) / パンドラ ( 2007-09-07 21:51 )
雅さま、ご主人のお帰りご無事でしたか?交通機関はちょっと大変でしたよね。お疲れのご主人、いたわってあげてくださいね。今日は家族そろっての晩ごはんかな? / パンドラ ( 2007-09-07 21:50 )
レイさま、元気ですよ〜。ありがとうございます。ダーリンお帰り早くてよかったですね。被害のことを考えなければ、日常とちょっと違う台風の日って、ちょっとどきどきしていいですよね。みんなで風の音を聞いたりしてね。 / パンドラ ( 2007-09-07 21:48 )
ほとんど1年ぶりじゃないですか! その間現実世界でお目にかかった回数の方が多いとは... / マイケル ( 2007-09-07 17:12 )
うきゃ♪台風で気分はなんだか高揚してます。 / スーパーしえろ ( 2007-09-06 22:02 )
うちのカレはこの台風で飛行機が飛ばず、北国に泊まってくることになっちゃいました。嵐の日。一家の主が戻らないっていうのは心細いです・・・・。 / 雅(みやび) ( 2007-09-06 21:33 )
お元気ですか?我が家はこの台風で最近では珍しく早く帰宅しました。子供と明日の幼稚園、休みになるかなぁって話して。たまにはいいかな、こういうのも^^被害が大きくないといいんですけど。 / レイ ( 2007-09-06 21:14 )

2006-09-17 Dahlia

いろんなことがあるけれど、

私には「好き」がこんなにたくさんあるからイイんだ!



そんなことを思い出して、

ちょっと涙ぐんだりした。

ココロも色づく秋のはじまり。


先頭 表紙

みか雄くん、おひさー!!(笑)元気にしてる?元気だよね!今、私は結構よっぱらいで書き込みしています(爆) / パンドラ ( 2006-10-21 17:49 )
お誕生日おめでとう^^元気にしているかい?年に一度の乾杯だぜ♪ / みか雄くん(また一年後に会おうぜ〜) ( 2006-10-19 17:54 )
りゃんちゃん、今ね、タマネギ刻んで涙ぐんでいたところ(笑)また遊ぼうねん♪♪ / パンドラ ( 2006-10-17 19:53 )
パンさん!何涙ぐんでるんだよ〜(^^)でも、、色男色女には涙は付き物でっせ! / りゃん吉@お久しぶりですね ( 2006-10-14 19:36 )
マッキィちゃん、サンクスー♪♪今からてぐすねひいて待ってる、、、って手がのびすぎちゃう!?(笑) / パンドラ ( 2006-09-27 21:17 )
ちゃなちゃん、お城のきれいな花たちです。カンパイ! / パンドラ ( 2006-09-27 21:16 )
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=141269&lindID=4   http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=141270&lindID=4  チェックーーーーーー! / マッキィ ( 2006-09-20 16:10 )
お花がステキ〜♪ / ちゃな坊 ( 2006-09-19 02:47 )
六さん、美味しい秋がやってきました♪ 今夜は黒エビスでーす。カンパイ! / パンドラ ( 2006-09-18 20:22 )
azちん、そうかもね〜少しだけ夏の香り。ゼニスの黄色が効いているのかな。 Hテイスト...この色の鮮やかさは、ねっ♪さすが魔術師! / パンドラ ( 2006-09-18 20:22 )
今年は涼しくなるのが早いね.美味しい秋にカンパイです. / 八百八六助 ( 2006-09-18 16:28 )
ほんのすこ〜しだけ夏の香りが残っているような秋の色、ほんとに素敵♪ なんといってもHテイスト(^^)!? / azzurri ( 2006-09-18 10:19 )
リヘちゃん、このダリア素敵だよね!もちろんお城のだよ♪ 久しぶりに目の前でつくっていただいて大コーフンしちゃった! / パンドラ ( 2006-09-18 09:52 )
mignonneちゃん、グフフってそのつづき知りたーい!(笑)パリの空気がんがんこっちにきてるよぉ♪ / パンドラ ( 2006-09-18 09:50 )
本当だ!本当だ!UPされてるぅ〜ダリアって素敵だね★ココロも色づく秋のはじまり...かぁ。パンちゃんの言葉が素敵で秋の夜長に色を添えてます。ありがとっ。 / リヘ@Mからやってきました! ( 2006-09-17 21:51 )
ほんとに写真アップされた^^もうすっかり秋だよね〜…パリで買ってきたサンダル、数回しか履けなかった;;でも今年は寒くなって欲しいんだぁグフフ / mignonne ( 2006-09-17 15:19 )

2006-09-01 汗をかく9月

ぷはー。
今宵はトウチャンがゲットしてくれたSAPPORO「畑から130年」ビアのあと、
只今「雫」に手をつけておりまふ。

トウチャンが焼いてくれたラムがたまらんかったので、すすんでしまったんだようビア。
すこぶるおなかが空いていたので、調理に入る前に軽く前菜。
サーモンとほたてでカルパッチョ。
そのあとラム、それからトマトレタス雑炊!

美味しいものをいただいていると、汗をかくのは通年のお決まり。
いつも常夏の我が家であります(笑)カンパイ!

先頭 表紙

フィー子さん、ありがとー♪ ただいま弟子入り中です(笑) / パンドラ ( 2006-09-18 10:00 )
コインさん、神さまの最高のプレゼントです♪^^ / パンドラ ( 2006-09-18 09:59 )
azちん、今遅い朝ごはんが終わりました(笑)昨夜リクエストしたトマト茸雑炊に、ミルクと卵を足して、やさしいお味になったよ。azちんもお料理上手だよね! / パンドラ ( 2006-09-18 09:58 )
リヘちゃん、トウチャンのごはんいただいていて、食べることがすごく楽しくなったよ。ありがたや!^^ / パンドラ ( 2006-09-18 09:56 )
PAOちゃん、今度ローズマリー試してみるよん。ここ1年くらい、どうも肉がマイブーム。噛み締めたあとの肉汁がたまんなーーい! / パンドラ ( 2006-09-18 09:55 )
マッキィちゃん、秋もそろそろ本番だねー!うっしし、食欲もますます。。。(笑)カンパイ! / パンドラ ( 2006-09-18 09:53 )
お料理が上手なご主人って素敵ー★ / フィー子 ( 2006-09-15 21:35 )
マッキィちゃん、これから食欲の秋よ!酒もうまいよ!・・・ってこれはいつもね(笑) アサヒの新製品(発泡酒・黒)飲んだ? / パンドラ ( 2006-09-07 06:57 )
いいなあ、夢さんの料理が毎日食べられて。 / ガス欠コイン ( 2006-09-05 21:17 )
ああ、ラムいいですねぇ〜…これからゴハンですが、我が家のゴハンよりもこちらの方がすてき〜! / azzurri ( 2006-09-03 19:56 )
パンちゃんの日記読んでたらお腹なっちゃったぁ〜 それにしてもトウチャンさんってスゴイ料理人さんですねぇ^^ / リヘ ( 2006-09-03 16:54 )
ラム大好きです。あの独特のにおいたまりません。私は塩、胡椒、ローズマリーで食べるのが好きです。ビールにも合うし、赤ワインにも合うし。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-09-02 12:51 )
きゃーん!美味しそう。おうちでラムなんてすごいー。美味しいとますますビールも進むし、食欲も増すし、幸せいっぱいだー! / マッキィ。 ( 2006-09-01 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)