himajin top
Macの超気まぐれ月記(笑)

暇のようで何気に忙しい。
ドラマーでありベーシストであり料理人であるMACです。
あんまり更新もできませんので
日記じゃなくて超気まぐれ月記にします
気まぐれに逝きます。
お暇な方はこちらにメールください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-05 25歳・・・。
2001-07-04 たまには料理の話も・・・。
2001-07-03 ちっちゃくなっちゃった・・・・。
2001-07-01 3年ぶりに・・・・
2001-06-21 この1ヶ月の間。
2001-06-21 いまさらながらHN占い。
2001-06-20 帰ってきた料理人(笑)
2001-05-12 眠れないのう・・・・
2001-05-07 怒涛のGW。
2001-05-02 だめだこりゃ・・・。


2001-07-05 25歳・・・。

さて、本日めでたく(?)25歳を迎えることになりましたよ。
フランス語で言うとVingt cinq ans(ヴァンサンカン・・・得に意味無し)

2001年で25歳になることを僕は小さいことから知っていました。
???って感じでしょうが知ってたんです。と言うか意識してたんですね。

2001年の正月に1通の手紙が来ました。
差出人は自分。それも9歳の時の自分からでした。
ここでピンときた方もいらっしゃるかもしれない。
85年の筑波万博の企画。21世紀への手紙と言うやつです。

その手紙をちょこっと紹介しましょう。
「元気ですか?じぶんの小学校をおぼえていますか?ぼくは○○小学校です。」
・・・・・・・・・・・・・・我ながらアホさがにじみ出てる文章で、
受け取った時には思わず悶絶しました。
でも書いた時の様子はしっかり覚えていて、

これを受け取るのは25歳の時かぁ・・・・
もう免許も持っているんだろうなぁ・・・・(僕は車の免許を早く持ちたかったのです。)
何の仕事しているんだろ・・・・仕事なんてしたくないなぁ・・・・
なんてことを思っていたのを覚えています。

85年の筑波万博が開催されていた時、ちょうどうちの店が開店に向けて
準備していたときに開催されていました。当然親父は無職でかなりの暇だった為
これ幸いとばかりに赤いスバルの軽自動車でメーターをキンコン言わせながら(わかります?)
筑波まで高速をかっ飛ばして行ってたのです。
僕は6回程行きました。親父と祖父はさらに10回以上は行ったと思われます。(本人は否定してますが・・・)
うちの祖父が一級障害者(こんな言い方でしたっけ?)だったので
優先的にパビリオンの中に入れたのです。
あまりの面白さに味をしめた家族(特に親父と祖父)は何度も行ったと言う訳です

筑波万博は科学博覧会と言うテーマだった(?)ため、最先端の技術で目白押しでした。
リニアモーターカーや
今では銀行などのATMなどで当たり前になった、
画面を触って操作するものなどが展示してあり(日本IBM館。)
小学生だった僕には21世紀、25歳になった時には
こういうのが当たり前になるんだなぁと幼い心に刻み込まれました。
リニアモーターカーはまだですけどね(笑)


でも、正直・・・・もう歳はとりたくないっす(笑)!!!!!!

先頭 表紙

大変遅れましたが、皆様ありがとうございました。筑波万博や、車のキンコンの音を知ってる人が結構いて嬉しかったです。 / Mac ( 2001-07-26 01:42 )
うちにも「小学生のボクはあたまがいいです。2●歳のきみはどうですか?」という手紙が来て、すんげー悔しくなりました(爆)くっそ、会えることなら誘拐して説教たれてやりたい(爆) / KUN ( 2001-07-11 22:50 )
お誕生日おめでとうございます。同い年なんですね。 そういえばこっこも筑波万博の21世紀への手紙を出したんだけど・・・まだ受け取ってません。けっこう恥ずかしいこと書いたので他の人にはみられたくないです。 / こっこ ( 2001-07-10 23:51 )
おめでとうございます〜〜!!私ももう年はとりたくないです!心はいつでも16歳!! / 咲良 ( 2001-07-06 22:51 )
ボクの愛車(タウンエース)も100キロオーバーでキンコン鳴ります。要するに古いんです。その前の軽はチョーク引っ張ってました。冬は動きません。要するにこれも古いんです。 / カルキチ ( 2001-07-06 18:45 )
というわけで、お誕生日オメデトウです!! / 瀬名 ( 2001-07-06 16:05 )
メーターのキンコン!わかりますよ〜!あの音大好きです!(笑) / 瀬名 ( 2001-07-06 16:04 )
おめでとうございます。リニアモーターカー、地下鉄大江戸線で実用化していますよ。 / 口車大王 ( 2001-07-05 22:00 )
あれぇ、二つしか年が変わらないのかあ。。しかもわし、早生まれだから、学年的には一個違い(汗)。。。ちなみに我が家も当時スバルの軽自動車だったので、つくば万博までキンコンキンコン走りましたですよ(笑)。わかるわかる。 / でむぼ屋@おめでとうございます ( 2001-07-05 21:32 )
なによ〜そんな歳を取りたくないあなたより5つ上の私はどーなるのよ〜〜? ・・・でも、歳を取るのもいいなあって思ってくるものですよ。いい年にしてくださいね。体に気をつけて。 / さえこ ( 2001-07-05 19:51 )
お誕生日おめでとうございます☆ 筑波万博……車で40分くらいのところに実家があった為 たくさん行きましたよ〜。何回行ったか、もう覚えてません。 / みなみ ( 2001-07-05 18:20 )
誕生日、おめでてとう!これからも宜しくネン! / lamancha未ログイン ( 2001-07-05 17:35 )
おめでとんとん。その年でそんなこといわないでぇ〜>最後の一行。 / JAI ( 2001-07-05 14:39 )
もう一度〜♪おめでと〜♪これからは〜♪しぶみがかかったいい男に〜♪磨きがますます〜♪かかる〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 14:03 )
お誕生日おめでとうございます。四半世紀生きてこられたMac様に乾杯!! / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 14:02 )

2001-07-04 たまには料理の話も・・・。

料理人でありながら
料理の話が少ない・・・・(苦笑)。

たまには料理のお話でも・・・。

仕事をしているとだらけてしまう時がある。
うちは、自営業なだけにだらけようと思うと、とことんだらけてしまう。
これではいけない!!と気持ちを入れ替えるために本を読む。

以下引用

料理する心とは何なのかということを問い詰める必要があるのではないだろうか。

平凡な答えにはなるが、料理は作って食べていただくもの作りさえすればいいもではない。
たとえば、家庭の主婦や娘さんが料理を作る時、それは一体、いつ、誰に食べさせるのか、
その誰は、どんな体の調子でその食卓に向かうのか、その人はどんな気分の時に
どんな食べ物を欲しがるのかを、一番先に身につけなければいけない。
極言すれば、料理に1つの決まった作り方などと言うものはない。
その家庭で、その時の経済状態によって、どんな材料を買うことが出来るのかということが、
まずスタートなのであって、そこで初めてどんな料理にするかと言う選択を余儀なくされているのだ。
 料理を作る側、料理人をして言いたいことは、料理の味というものは
舌の記憶でしか確かめることのできないものだと言うこと。
そしてこの記憶は私たちが考えるよりも不確かなものだということ。
だから何処かでおいしい料理を口にした時。決しておろそかにしてはいけない。
その時の舌の記憶が後日、どれだけ力強い経験になるかということを忘れてはいけない。

(新潮文庫 つ58 料理人の休日 辻 静雄著より引用)

是非機会があればこの本を読んでみて下さい。面白い本ですよ。

先頭 表紙

きゃー、マックさん〜〜 お誕生日おめでたう〜〜 絶対また食べに行くわ〜〜〜 / さえこ ( 2001-07-05 12:47 )
おたんじょうびオメデウゴザイマス〜! / 僕様 ( 2001-07-05 10:44 )
おたおめ〜〜!ひょっとして四捨五入30歳突入?・・・ふふふふふふふふ。 / えむ ( 2001-07-05 10:14 )
お誕生日〜♪おめでとう〜♪これからも〜♪よろしくね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 10:04 )
お誕生日おめでとーございますぅ♪ またいつか食べに行くです♪ / ぷよん ( 2001-07-05 07:25 )
KUN様 職人技。いい響きですよね。東京タワーも最後は職人技だったって言うし・・。これからもいい職人目指して頑張ります。 / Mac ( 2001-07-05 01:49 )
くっち〜様 そうなんですよね。日本人と西洋人の違いがそこにあります。向こうの人は「俺の味を盗めるものなら盗め」って言う考え方なんですよね。 / Mac ( 2001-07-05 01:47 )
菜種様 そうなんです。でも基本的には自分に甘いです(オイっ)。 / Mac ( 2001-07-05 01:45 )
仙川様 元気出して〜〜くださ〜いな♪ / Mac ( 2001-07-05 01:44 )
記憶だけが頼り、って職人芸が消えゆく今の世の中ですが、この舌の職人技だけはまだまだ消える訳にはいかなそうですね。がんばってください。 / KUN ( 2001-07-05 00:23 )
知り合いの中華の調理人で、「俺のレシピ盗みやがって。」と、雇った人間次から次にクビにしていったのがあります。最終的に本人の舌が覚えているものであり、レシピを盗んだって同じものは作れないということが全くわかっていない。だから、食べに行ってもだんだんおいしくなくなってきて、ついにつきあわなくなっちゃいました。 / 口車大王 ( 2001-07-04 09:23 )
自営業ゆえ、自分に厳しくしなくちゃいけないときもあるのですね。 / 菜種 ( 2001-07-04 03:17 )
今は〜とにかく〜暖かな〜♪手作り料理が〜食べたいよ〜☆ はふ〜〜〜〜〜☆ / 仙川 ( 2001-07-04 03:16 )

2001-07-03 ちっちゃくなっちゃった・・・・。

なんで、



こんなに、



ちっちゃくなっちゃったんだよ・・・・・・・・。





俺の



大事な、



大事な、






運転免許証(笑)



でかい免許が好きだったのに。。。。
警察署の美人のおねーさんに「おおきく出来ないの?」って聞いたら
「できません!!」ってあっさり言われた・・・・。
前の更新の時はやってくれたのに・・・・・。
この悔しさを友人に話したら、「どっちでもいいじゃん。」だって。
後輩の女の子に話したら「大きい免許ってどういうのですか?」だって。

だれも俺の悔しさをわかってくれない(笑)。

先頭 表紙

KUN様 え〜〜〜〜〜っっ!!!ウソ〜〜〜!!いいなぁ〜〜。俺も言ってみれば良かった・・・・。 / Mac ( 2001-07-05 01:43 )
ぷよん様 僕は幼い頃から免許を持つのが夢だったんですけど、テレカサイズになるとは思いませんでしたよ・・・・・トホホ。 / Mac ( 2001-07-05 01:42 )
カルキチ様 はじめまして。今の免許の前はでかい免許だったのですよ。はがきの半分くらいの大きさです。 / Mac ( 2001-07-05 01:39 )
えむ様 いや、便利なのはわかるんですが、仮にも国家資格の免許がこんなにちゃちい物でもどうかと思うのです・・・・。 / Mac ( 2001-07-05 01:37 )
解ります(笑)私は悲しくて「あの、おっきい免許記念に下さい!」って言ったら穴だらけにして帰してくれました♪ / KUN ( 2001-07-05 00:11 )
実は私、ちょうどでかいのからちっこいのに切り替わったばっかの頃に免許とったんで、これ、おもちゃ???と思ったくらいですもの・・・。言いたいことはよーくわかります。 / ぷよん ( 2001-07-03 23:20 )
はじめまして。でっかい免許証ってなんですか? 免停の時にもらうアレですか? それなら一時携帯してました。 / カルキチ ( 2001-07-03 18:55 )
えー、ちっちゃい方が便利だよぅ!私ゃずっと小さいのしか持ったことないので、友達(千葉県民)の免許証見て笑ってました。 / えむ ( 2001-07-03 13:45 )

2001-07-01 3年ぶりに・・・・

今年一番の暑さになった日曜日に
ディズニーランドっちゅう所に行ってまいりましたよ。

なんせ、人のいっぱいいる所は大嫌いなもので

ましてや、5分くらいで終わるアトラクションのために

2時間も並ぶなんてことは僕には苦痛なものなので

なるべく行くのは避けてました。

諸事情により3年ぶりに行ってきました

正直、行きたくはなかったのですが・・・・。


ところが行ってみると猛暑の為か人がいまいち少ない。

おまけに何か見慣れないものが入り口の横に置いてある

「ファスト・パス」

なんじゃこりゃ?ひらたく言うと予約券みたいなもの。

パスポートを入れて券をもらい、指定された時間に行けば優先的に入れるらしい。

実際にやってみた。


待たないで簡単に入れるじゃねぇか!!


なんで最初からこういうシステムにしないのかねぇ・・・・・。

鬼のような猛暑の中、喜んで乗ってきましたよ。

ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンをそれぞれ3回ずつ・・・。

こんなに元気な自分がヤダ・・・・・(笑)。

先頭 表紙

誰といったか気になる〜〜ん / さえこ ( 2001-07-05 12:49 )
でむぼ君 まぐろでずにーらんどツアーとは????? / Mac ( 2001-07-05 01:35 )
えむ様 USJも良さそうですねぇ・・・。混んでなければ好きなんですけどね<遊園地など / Mac ( 2001-07-05 01:34 )
仙川様 いいでしょ〜〜〜〜♪でも暑い日は〜〜避けた方が〜〜良いですよ〜〜〜♪ / Mac ( 2001-07-05 01:32 )
えむ>ねえねえ、今度東京来たときは、まぐろでずにーらんどツアーやろうよ。 / でむぼ屋 ( 2001-07-03 15:05 )
いいな〜。私も3年くらいでずに〜らんど行ってないわぁ。今はUSJの方が近いから今度そっち行ってみる。 / えむ ( 2001-07-03 13:46 )
いいな〜♪デズニ〜♪遊びたい〜♪乗りたい〜♪ / 仙川 ( 2001-07-03 02:04 )

2001-06-21 この1ヶ月の間。

今日2本目

さて真面目に。

この1ヶ月なんで姿を消していたかというと
特に理由はございません(笑)。

仕事が終わって楽器を練習すると
2時〜3時になってしまいめんどくさくなって書かなかったのです。

というのも17日に自分のバンドでライブをやりまして
その練習の方を優先させておりました。
といってもドラムの練習はほとんどしてないのですが(笑)

17日のライブはなかなか良い感じでした。
渋谷のクロコダイルというライブハウスでやったのですが
お客さんが100人以上入リました。こんな大人数の前で叩くのは
高校の演奏会以来だったので燃えまくりまして、いつもより余計にぶっ叩きました。
MDで録音したのを聞いてみるといささかテンポが走っているような気がするのですが
まぁ、ノリノリだったのでよしとします(笑)。(他のメンバーはひやひやしただろう)
MDに僕が呼んだ後輩達の声が入っていました。
1番ぶっ叩いた曲の終わったあとに
「きゃ〜〜〜。かっこいい!!」

頼む!!落ち着いてくれぇ!!
かなり恥ずかしいぞ、これは・・・・。

というわけでライブの写真
メンバー全員コスプレしました(笑)テーマは自分の職業。
僕はコック服です。


先頭 表紙

瀬名様 是非次はいらしてくださいな。7月29日にやります。 / Mac ( 2001-07-05 01:36 )
コック姿でドラムを叩く姿、生で見てみたいです!! / 瀬名 ( 2001-07-04 19:04 )
仙川様。あ〜〜〜りがと〜〜〜う♪ござ〜〜〜いま〜〜〜〜す♪ / Mac ( 2001-07-03 02:20 )
こと側君。了解しました。握手は8月以降ってことに・・・・。 / Mac ( 2001-07-03 02:19 )
でむぼ屋君。わに炒飯は時間がなくて食べれなかったよ。返しはいいんだけどねぇ・・・・。ライブ呼ぶんで来てね。でむぼ君のライブにも行くからね。 / Mac ( 2001-07-03 02:18 )
えむさん。変な形だった。わにが天井にぶら下がってるし・・・(笑)。 / Mac ( 2001-07-03 02:17 )
さえこさん。次は必ずお知らせしますので来てください。 / Mac ( 2001-07-03 02:15 )
お〜ぅ〜♪ファンキ〜こっくさん〜♪カッコイイで〜す〜♪ / 仙川 ( 2001-07-03 02:06 )
握手は七月終わってからがいいです。 / こと側 ( 2001-06-23 22:06 )
おお懐かしきクロコダイル。わに炒飯は食べた?返しがいいハコでしょ?今度ライブ呼んでね〜。わしのセッションも来てね〜。 / でむぼ屋 ( 2001-06-22 02:59 )
クロコダイルですかぁ。去年の某ス○エアコピバン大会はそこでしたよ。変わった形してるライブハウスじゃない?カウンターに座るとステージ見えないのねι / ムッシュえむ ( 2001-06-21 11:57 )
次は告知してください。行きたいです。 / さえこ@キンメダイ ( 2001-06-21 11:51 )
きゃ〜、かっこいい〜!!(笑) / こと側 ( 2001-06-21 04:34 )
>撫子ちゃん。 おひさ!!言おうと思ったんだけどちょっとごたごたしてて日記書けなかったのだよ・・・。次回(秋くらい)は必ず書くんで・・・(高円寺あたりの予定) / Mac ( 2001-06-21 02:38 )
おひさし!がんばってるんだねぇ!いってくれれば渋谷までいったのにっ!! / ムッシュナデ・シコ ( 2001-06-21 02:22 )

2001-06-21 いまさらながらHN占い。

さて、いまさらながらHN占いやってみました。
結果は

いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば、貴方に悪運が・・・。

恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:B
末吉

だそうです。

その他の例。。。。

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
Mac。
恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:C
(モー娘。好きなのに・・・。)

その2.ちょっと洒落た洋風に。
カルボナーラMac
恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:A
中吉 (どこが洒落てるのか?)

その3.軍人系で呼んでみましょう。
Mac大尉
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:B
中吉 (・・・・・・・・・・・・・。)

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
Mac69号
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:B
(69っちゅう数字の根拠はなんだい?)

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
皇帝Mac
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B
小吉 (皇帝なのに成功運が無いのか・・・・。)

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
豪腕Mac
恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:A
小吉 (なにが凄腕なんだろう・・・。)

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
まったりMac
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:A
小吉 (あんまりまったりされても・・・。)

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
Mac半額処分
恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:B
末吉 (平日半額ですか(笑)?)

その9.ちょと古風に・・・
Mac彦
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:A
中吉 (何か微妙だろ・・・。)

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
Mac★やす
恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:B
小吉 (やすって何だよ〜〜〜〜〜?)

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
Macm(_ _)m
恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:A
(なに謝ってんだよ!!)

という、何かつっこみに困るような結果ばかりでした。
ちなみに何回かやったんですけど
Mac関連のHNは大吉っちゅうのはでませんでした(涙)

というわけで改名はしないで今までどうりMacでいきます。

先頭 表紙

2001-06-20 帰ってきた料理人(笑)

どうもみなさんお久しぶりです。

覚えてますか?

決して死んだわけではございません。

埼玉のなんちゃって料理人MACでございます。


前の日記の最後がなんと5月12日!!



実はこの1ヶ月の間・・・・




フランスに行ってました・・・




・・・・・嘘です。



実はこの1ヶ月の間・・・・



不眠症が原因で入院してました・・・・



・・・・ごめんなさい、また嘘です。



実はこの1ヶ月の間・・・・



こと側君に拉致・監禁されてました。


・・・・これほんとっぽい?


というわけでこと側君へ。。


○ヶ谷駅東口ロータリー

噴水前で僕と握手!!(爆)







ごめんなさい久々だってのに不真面目で。
明日からまたちゃんと書きます。

先頭 表紙

>咲良さん。ただいま〜〜♪金目鯛は食べれますが、きんめだいは食べれません(笑)。 / Mac ( 2001-06-21 01:59 )
>ぷよんさん。お久しぶりです。きんめだいはこと側君の日記を御覧になってください。 / Mac ( 2001-06-21 01:57 )
>みんなのくっちー様 お久しぶりです。サンフランシスコはどうでした?  / Mac ( 2001-06-21 01:56 )
>菜種様 お久しぶり。まぁお互いノンビリ更新しましょう。 / Mac ( 2001-06-21 01:54 )
>こと側君 で、いつがよろしいの? / Mac ( 2001-06-21 01:53 )
>さえこさん 大変ですねぇ←PC 僕も下ネタは負けませんよ(笑)。 / Mac ( 2001-06-21 01:52 )
>ムッシュえむさん(笑) 流行中なの?HN占い散々だったよ・・・。 / Mac ( 2001-06-21 01:51 )
>仙川様 ただいまで〜す♪ご心配おかけしました〜〜♪ / Mac ( 2001-06-21 01:49 )
>マッキ〜 いつになることやら・・・(笑) / Mac ( 2001-06-21 01:48 )
>でむぼ君 じゅーはち、じゅーはち、じゅーはち。・・・・ごめん。 / Mac ( 2001-06-21 01:47 )
おっかえりぃ〜♪お久しぶりです。ちなみに私の今日のばんごはんは「イサキ」でした(笑)金目鯛、なんか無性に食べたい。 / 咲良 ( 2001-06-20 22:30 )
んでんで・・・きんめだいって・・・何?(爆)  だってだって気になるんだもーん。 / ぷよん。 ( 2001-06-20 22:04 )
おかえりんしゃい♪ いーなー・・・握手・・・(謎) / ぷよん。 ( 2001-06-20 22:03 )
あれ?突っ込んだつもりが突っ込みがない。おひさー。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-20 17:22 )
おひさしぶりです。てっきり、フランスへ行ってるものだと思ってました。(うそ。)私もこのごろ、更新はさぼり気味・・・。 / 菜種 ( 2001-06-20 13:40 )
その話!!のったあぁぁぁぁ!!!!!! / こと側 ( 2001-06-20 13:03 )
あーでも心配してたので、復活してくれて嬉しいです。ちなみに私は下ネタだったら誰にも負けないネタがあります。今度日記に(かければ)かきますね。 / さえこ ( 2001-06-20 12:58 )
こと側くんによろしく〜 / さえこPC壊れちまいました ( 2001-06-20 12:37 )
「○○で僕(キミ)と握手!」っていうの何気に流行中?(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-20 11:51 )
お帰りなさい〜〜〜♪ 心配〜したよ〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 10:24 )
あら、こと側くんと密会?ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-06-20 08:45 )
にーく♪にーく♪にーく(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 07:43 )

2001-05-12 眠れないのう・・・・

いやはや、眠れない・・・。
しかもネタも無い・・・・(猛爆)

いよいよ今日は我が母校の定期演奏会でございます。
このまま寝ないで行くつもりであります。



あ、ネタ思いついた。


数週間前、部活の顧問の先生に

「定期演奏会の打ち上げでMac君のケーキ食べたいんだけど」

といわれ一瞬ためらったが売上も悪いことだし(爆)引き受けることに。


ためらった理由は

1、僕は料理人でありケーキ職人では無いこと。

2、(これが最大の理由)
88人分も一気にケーキ作ったこと無いから。

って言うかめんどくさい(爆)←ここテスト出るよ・・・・。


・・・ええ、焼きましたとも、ラウンドで8台分。ついさっきまでかかって・・・。

先頭 表紙

皆様、つっこみありがとうございました。ケーキはうちの店に食べに来て下さいね。 / Mac ( 2001-06-20 03:15 )
88人分のケーキ!!!材料もスゴイ量なんでしょうねー。お疲れ様でした。 / なみまる ( 2001-06-05 01:01 )
お元気〜?忙しいのかしら?もう6月よ〜ん。 / マッキ〜 ( 2001-06-02 22:33 )
最近元気〜? ゆっくり〜休養を〜おとりくださいませ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 03:00 )
いい先輩だのぅ・・。私にもおくれ・・・。 / えむ ( 2001-05-15 10:01 )
あのケーキ、すごいおいしかったですよね〜♪↓パティシエでも食って行けましてよ♪ケーキ、ホールでいっこ焼くだけでも大変なのに88人分だなんて!すっごい!ι重そうι / 咲良 ( 2001-05-14 21:31 )
あのケーキとてもおいしかったですものね〜・・・。1台丸ごと食べてみたい〜・・・  8台もケーキ作りだなんてお疲れ様でした。 / さえこ ( 2001-05-13 19:02 )
それでもこんな遅くまで頑張るあたりがエライですね。 / JAI ( 2001-05-12 10:03 )
少しは〜寝るのです〜♪ シェフ様〜☆ / 仙川 ( 2001-05-12 09:28 )
ちょびっとでも寝るべし。 / 撫子 ( 2001-05-12 05:06 )

2001-05-07 怒涛のGW。

と、言ってもばっちり仕事だったんです(涙)。
その仕事の合間を縫って僕が過ごしたGWは?と言うと

5月3日
特に何も無し(笑)

5月4日
たらママ様から歌会のお誘いがあり
僕がこのひまじんを知るきっかけとなったHPの管理人
えむ様もいらっしゃるということで、是非参加したかったのですが
仕事があったため2次会?からの参加となりました。
たらママ様にお会いできなかったのは残念だったのですが・・・・。
仕事を終えて車に乗り込みいざ新宿へ・・・。
田舎者のため電話で場所を聞きながらようやくたどり着くと
皆様かなり出来上がっておりました(笑)
着いて一時間半ほどでお開きとなり、
もうちょっとゆっくり話したかったと思いつつ(笑)
次の宴会へ(爆)。

5月5日
本当は地元の部活仲間の飲み会もあったのですが
えむ様を見たいが為に(笑)こっちをすっぽかして参加したのです。
新宿から40分ほどで地元に到着(細かいことは気にしないで・・・。)
みんな帰ってしまっていて残りは四人(涙)。
カラオケでひとしきり歌い帰ろうとすると
外に帰ったはずの後輩の女の子と石野先輩(仮名)が・・・。
なんでも後輩の女の子が今の彼氏と別れるとかそんな話をしていたらしい・・・。
いまいち飲み足りなかった僕は場所を変えて恋愛談義に入る。
終わったのが朝8時(爆)。2時間ほど仮眠してそのまま仕事。
ふらふらになりながらも仕事をこなし21時から別の先輩と飲む(笑)。

5月6日
深夜12時から石野先輩(仮名)と後輩2人と僕で麻雀。
1人の後輩は、某N自動車のディーラーで
日曜休みが基本的にないので盆と正月とGWは
麻雀大会が恒例になりつつあるのです(笑)
それが終わったのが朝の9時。そこから14時まで寝てバンドの練習へ。
16時から20時まで練習。22時半までファミレスでしゃべりまくって帰宅
そこから軽く仕事(明日の仕込み)して、今この日記を書いてます。

いやぁ、充実したGWでした(笑)。
さぁてこれから楽器の練習でもするかぁ。

先頭 表紙

まあ、色々と・・・。会うのはオールオッケー、いいっすよ。 / こと側 ( 2001-05-20 01:13 )
こと君 バイトって何してるの?今度越○あたりで会わないかい? / Mac ( 2001-05-12 05:00 )
なお様 ええ、なお様もかなり飲まれていたご様子で・・・(笑)。今度はゆっくりお話したいです。 / Mac ( 2001-05-12 04:59 )
おとじろう様 いや、辛くはなかったですよ。ちょっとひきましたが(笑)。今度は是非ゆっくりお話しましょう。 / Mac ( 2001-05-12 04:58 )
えむ様 ええ!是非とも飲みましょう。しかし最初電話かけたときにはさすがにひきましたよ・・・・(笑)。かなり酔っていたご様子で。 / Mac ( 2001-05-12 04:57 )
ぼくさま様 おいらも聞きたかったよ〜〜。 / Mac ( 2001-05-12 04:55 )
たらママ様 こちらこそせっかくお誘いいただいたのに参加できなくて申し訳ございませんでした。次回も誘ってくださいませ。 / Mac ( 2001-05-12 04:54 )
仙川様 う〜〜ん、そいつは〜つらいっすねぇ〜〜♪ / Mac ( 2001-05-12 04:53 )
咲良様 いや、僕も歌会は参加できなかったのです(涙)。 / Mac ( 2001-05-12 04:53 )
パンドラ様 う〜ん、良かったんだか(笑)? / Mac ( 2001-05-12 04:52 )
菜種様 ありがとうございます。正直休みの日も仕事ってのはきついです。 / Mac ( 2001-05-12 04:51 )
僕のGWはバイトバイト・・・。これぞまさにゴールデン(金)ウィーク。山田君、座布団一枚! / こと側 ( 2001-05-09 03:58 )
お疲れ様でした。ちょっとしかお話できなくて残念でした。また機会があればお話しましょう。 / なお ( 2001-05-09 00:36 )
Macさま、やっぱりそうですよね。私たちが出来上がっているところに登場なさったのでちょっと辛かったのでは。。。と後で思いました。失礼しました。今度はじっくりお話しましょう。 / おとじろう ( 2001-05-07 20:32 )
Macちゃん!ちょっとぉ〜全然しゃべれなかったわよぅ〜(←飲み過ぎのため)今度は仕事の無い日に飲むわよぅ!ぜひとも。 / えむ ( 2001-05-07 18:25 )
歌会、行きたかったです・・・えむねぇの天城越え聞きたかった・・・(爆) / ぼくさま ( 2001-05-07 15:31 )
お忙しい所ハシゴしてオフにいらっしゃったのですね。お疲れ様です。運転大丈夫でした?次回はお会いできますように。 / たらママ ( 2001-05-07 09:43 )
私も〜仕事でした〜うう〜今日で〜6連ちゃん〜♪フィバ〜しております〜♪はい〜231番代〜本日〜6回目の〜ラッキ〜スタ〜ト〜♪ / 仙川@勘弁〜★ ( 2001-05-07 03:21 )
怒涛のGW!お疲れ様〜♪あー。それにしても歌会行きたかったです(涙) / 咲良 ( 2001-05-07 02:42 )
むっちゃ充実!よかったですね!石野先輩が再登場で嬉しいわ^^ / パンドラ ( 2001-05-07 01:48 )
明日の仕込み、お疲れさまです。 / 菜種 ( 2001-05-07 01:44 )

2001-05-02 だめだこりゃ・・・。

仕事サボって(笑)本屋に行くと
いかりや長介自伝「だめだこりゃ」があった。
超ドリフターズファンの僕は思わず手にとって買ってしまった。

帰って一気に読んでしまった。
思わず一人でにやける所あり
思わず涙が出そうになる所あり
スーパーコメディアン?ミュージシャン?

子供の時のちょーさんの印象は「ただひたすら怒っている人」
今の印象は「すっかり丸くなられて・・・・」

しかしこの本を読むと、
全てちょーさんの術中にはまっていたということが分かった。
まぁ子供だったからあたりまえと言えばあたりまえだが・・・。

願わくばいつまでもお元気でいて欲しいもの、
でも声を大にして言いたい。

「8時だョ!全員集合」もう1回やってくれないかなぁ・・・って。

でもタライ落っこちてきたら荒井注のあと追うかも・・・・。

先頭 表紙

仙川様 すみませ〜〜〜ん。見てな〜〜いで〜す・・・・(涙) / Mac ( 2001-05-07 02:04 )
こと君 うわはっはっはっ(大笑)!!ちょっと想像しちゃったよ・・・・。 / Mac ( 2001-05-07 02:03 )
こと君 渋いよねぇ・・・。 / Mac ( 2001-05-07 02:02 )
さえこ様 ええっ!!生で見たんですか・・・・。うらやますぃ〜〜〜。 / Mac ( 2001-05-07 02:01 )
仙川様 踊る大捜査線のちょーさん〜〜僕は〜〜大好きです〜〜〜♪。 / Mac ( 2001-05-07 02:00 )
たらママ様 いや、ほんと良いおじいちゃんになったって感じしますよね。 / Mac ( 2001-05-07 01:59 )
長さんの〜今日のドラマ〜よかったです〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 23:14 )
『八時だよ!全員酋長』じゃダメですか? / こと側 ( 2001-05-04 02:26 )
ダンディーいかりや。渋いっす。 / こと側 ( 2001-05-04 02:25 )
ドリフは生で何度か見たわ!いかりや「声がちいさ〜〜い!よおういっすーー!!」幼少のわたくし「うおーいっす!」もう必死・・・。(笑) / さえこ ( 2001-05-03 02:16 )
おいっす〜! ん〜元気がないな〜! もう一度〜!おいっす〜!! 踊る大捜査網でも〜いいあじだしてましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 23:02 )
私も、いつも怒っている人だと思っていました。人のことは言えませんが、テレビで最近拝見すると、お若い時のイメージが強いので、ずいぶん変わられたな、と思います。 / たらママ ( 2001-05-02 11:59 )

[次の10件を表示] (総目次)