himajin top
Macの超気まぐれ月記(笑)

暇のようで何気に忙しい。
ドラマーでありベーシストであり料理人であるMACです。
あんまり更新もできませんので
日記じゃなくて超気まぐれ月記にします
気まぐれに逝きます。
お暇な方はこちらにメールください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-02 日曜日の出来事。その2。
2001-05-01 日曜日の出来事。その1。
2001-04-28 一喜一憂・・・・。
2001-04-25 団体様
2001-04-22 平凡な一日
2001-04-21 はじめてのおふかい。(笑)
2001-04-20 本日の料理
2001-04-17 最近・・・
2001-04-16 美容室
2001-04-15 不眠症


2001-05-02 日曜日の出来事。その2。

続き・・・・・・

説明し忘れていたが日曜日はゲネプロってやつだった。
つまり予行練習。本番と全く同じ段取りで、
ステージの大きさなども想定して練習するのだ。
僕の考えていたプランではゲネプロが始まる前に楽器を没収しようと思っていたのだが
石野先輩(仮名)に「それはやめとけ」と言われたので思いとどまる。

そうこうしているうちにOB共(でも全員後輩・・・)がやってきた。
そのうちの1人今年卒業した、つまり3年生の1個上のやつを捕まえて事情を話す。
「今日終わってから、あいつのこと説教するから。楽器の管理を教えなかった
お前の責任でもあるから一緒に居ろ。」と脅すように協力を頼む。

そんなこんなでゲネプロが終わり、いよいよ説教タイム。
まずはその現物を持って来させ「で、どうするつもり?」と聞くと、
「先輩の大事なシンバルを割ってしまったので弁償しようかと・・」
よし、いい心構えだ!!ということで「弁償することはないぞ」と言う。
そして本題の楽器の管理について。
俺「音楽室って他の生徒も入る所だよね?誰にさわられるか
 わからない所に置いておくのは危険だとは思わなかった?
 管理が不十分だって言われると思わなかったかい?」
・・・と比較的穏やかに聞いたのだが次のセリフで一気にキレた。
後輩「いや、言われると分かってて出しっぱなしにしてました。」

ブチブチブチブチ

「てめぇふざけんなよ!!ゴラァ!!」

ちなみに周りには顧問の先生の他多数の部員やOBがいた。
そんなのはお構いなしに数分間、怒鳴り続けていた。
人前でここまでキレたのは久しぶり。
ハッと我に帰ると後輩は泣いていた・・・。
ちょっと心が痛んだのだがとどめのセリフ
俺「そんな管理だったらもう楽器は全部引き上げるぞ?いいのか?」
後輩「・・・・・・はい・・・。」

・・・・もうガックリきてしまった・・・。
そこで後輩のOBのナイスフォローが入った。
「お前、それじゃ駄目だよ。管理をしっかりしますから貸してくださいって言わなきゃ。」
いやぁさすが。去年俺が泣かした成果があったなぁ(笑)。
正直居てもらって良かったと思った。
俺1人じゃどうフォローしていいか分からなかっただろう。

まぁそんなこんなで結局全部貸したまま。これからは態度で示してもらおう。

PS
ごめんなさい。何かわけのわからん話を書いて・・・・。

先頭 表紙

あぁあ〜。しっかりしろよ後輩!っていう感じですね。もうちょっと礼儀とやる気を見せてくれるようになるといいですねぇ。音楽の技術よりそれがまず大事かな。 / みなみ ( 2001-05-08 00:15 )
でむ子ちゃん。そうよねぇ・・・・。鞭は・・・いや、無知は責めてはいけないけどこの子は知っててやったって言ったからついブチ切れちゃったわよ。 / Mac ( 2001-05-07 01:58 )
JAI様 次やったら絶対に持ち帰ってきますよ。 / Mac ( 2001-05-07 01:57 )
仙川様 もっと〜感謝して〜〜〜(爆)。 / Mac ( 2001-05-07 01:56 )
はあ。機材壊されるとかなりブチブチくるのに、こんな対応されたらさらに切れるわよね、普通。そういう後輩は一度泣かして常識を教えて正解よ♪その後輩も、今後の社会生活における大事なルールを何か学ぶはずだから。 / でむ子 ( 2001-05-02 10:13 )
でもやっぱり次こんなことあったら返してもらおう!>鬼!こんなことで怒らなきゃいけないMac様が可哀想なのだ。 / JAI ( 2001-05-02 08:31 )
OBの先輩に〜感謝〜! / 仙川 ( 2001-05-02 03:33 )

2001-05-01 日曜日の出来事。その1。

さて、長くなりそうなので2回に分けて書きたいと思います。

とりあえず、連絡を受けたときに考えたことは・・・。

大事なスプラッシュが割れてしまったということ。
しかし、自分が叩いたときに割れたかもしれないし
寿命ということもあったかもしれない
貸したからにはそのリスクは僕が負わなければならないと思っていたので
弁償しろ!!とかそう言うつもりはまるっきりなかった。
しかし、不特定多数の人間が出入りする音楽室にずっと出しっぱなしであったことから
管理が不十分であったことは容易に推測できる。
そのことについて怒りに行き、わからないようであれば
僕の楽器は全部引き上げる・・・・・。

と、考えをまとめ土曜日の夜中、(正確には日曜の深夜)
家から50キロくらいはなれた所に一人暮らしをしている
僕の1個上の先輩、石野先輩(仮名)のところに相談しに行った。
なぜなら、僕は過去にも後輩に説教をして泣かしてしまい、後にこの先輩に
「お前そんなこと言っちゃ駄目だよ・・」と諭されたことがあり
明日も泣かしそうな気がしたので(笑)なだめ役として来て戴きたかったのだ。

先輩の家に着いて手土産の
「若い男が棒で叩いたり、足で踏んだりしているあやしいビデオ(笑)」を見ながら
今までのいきさつを話して、
とりあえず貸している楽器を全部引き上げようと思うと言うと
「良いんじゃない?」と言った。
僕の1番の理解者の賛同が得られたことで思いっきり怒りに行く覚悟が固まった。
しかし、先輩が一言
「でもさぁ、引き上げるって言って、「はい、どうぞ」って言われたらどうする(笑)?」
「・・・・・そしたら引き上げますよ(笑)。」
その時は軽く流してしまったのだが・・・。

この先輩、さっき中国への出張からさっき帰ってきたばかり。
かなりお疲れの様子・・・。明日も朝からは行けそうにないとのこと。
2時ごろ倒れるように眠ってしまった。
結局なだめ役はお願いすることができずに
朝6時に先輩宅を出発。家には7時半に着いた。
部活が8時半からなのでそのまま一睡もせずに我が母校へ。

徹夜なんて久しぶりにやっちまったい(笑)
続きはまた明日。

先頭 表紙

さえこ様 そりゃもちろん・・・・・・フフフ。。。。。ってドラムのビデオですよ(笑) / Mac ( 2001-05-07 01:55 )
仙川様 そうですね〜僕は先輩に〜預かったものは〜大事に〜していましたから〜♪ / Mac ( 2001-05-07 01:52 )
叩いたり?踏んづけたり? いったいそれって何だろう・・・ / さえこ ( 2001-05-01 02:46 )
ん〜預けている〜物だからこそ〜大事に〜預かって〜ほしいかな〜☆ / 仙川@どうでしょうね〜? ( 2001-05-01 02:09 )

2001-04-28 一喜一憂・・・・。

ほぼ同時に起こった出来事。

26日といえば何人かのライター様が書いていたように給料日。
我がちっぽけな店も26日は給料日なのです。
と言っても親父と二人なのでどちらかというと
お小遣いというような感覚なのですが。

そして今日。何気にオークションサイトを見ていると
前から欲しかったものが・・・・。
そこからはパソコンにしがみついて
オークションの行方を見守りつつ、終了直前に入札。
無事に落札しました。金額でいうと6万くらい。
まとまったお金が入るとすぐに使ってしまう悪い癖。
わかっちゃいるけどやめられない・・・・・。

とにかく、欲しかった物を無事に落札してものすごく浮かれている所に一本の電話。
我が母校の後輩(高校3年生)だった。

「あの、先輩にお借りしていたスプラッシュシンバル割れちゃったんですけど・・・」

がーーーーーーーーーーん

説明しよう。
間近に控えた我が母校の定期演奏会の為に
今、僕の所有しているシンバル類は全て貸し出ししているわけである。
今年に限ったことではなく毎年毎年、後輩の為に貸し出ししている。
別に見返りを求めるわけではなく僕も現役時代に先輩からシンバルなどいろいろなものを
お借りしていたからその恩返しで後輩に貸し出ししているわけである。


一気に失意のどん底へ・・・・。
始めて買ったシンバル。
使い込んで一番良い音を奏でていたシンバル。
雨の日も風の日も雪の日も肌身離さず身に付けていたシンバル(嘘)。
それが割れたというのだ・・・。
そりゃまぁね、寿命といえば寿命かもしれないし、
割られるのが嫌なら貸さなければ良かったわけだし、
貸した時点でそのリスクは負わなくてはいけなかったわけですから・・・・。

しかし、最近学校に行ったときに結構雑な扱いしてやがるなぁ・・・・(怒)。
と、思っていたことも事実。

ここらで人から物を借りるという行為の重さを子供たちに教えてやるのも先輩の仕事。

さぁて、どうやって説教してやろうかなぁ・・・
日曜日が楽しみだ。。。。。(サディストモード突入)

(注)スプラッシュシンバルとはその名のとうり
水のはねるような音と表現された薄いシンバルです。
擬音でいうと「ピシャン」って感じですか?そのまんまですね・・・・(笑)。
SPLASHには泥がはねるの意味もあるけど・・・・・(笑)。

先頭 表紙

仙川様 お楽しみに〜〜〜〜♪ / Mac ( 2001-05-01 02:19 )
ぼくさま もっとすごいこと言っちゃった・・・・(笑)。 / Mac ( 2001-05-01 02:18 )
おネエ様 それじゃぁ鞭も入れていかないと・・・・ゴソゴソ。あ、ろうそくも・・・。 / Mac ( 2001-05-01 02:17 )
噛みつかない犬様 それも考えましたよ(笑)。でも僕いい人なので(爆)そんなこと言えないっす(笑)。 / Mac ( 2001-05-01 02:16 )
あろう様 今の子達は与えられすぎで楽器の重要性がわからないのだと思います。・・・多分。 / Mac ( 2001-05-01 02:14 )
JAI様 いや、きつくないでしょう。貸すのやめようと思いましたもの・・・。 / Mac ( 2001-05-01 02:13 )
ぷよん様 パーカス系の楽器は丁寧に扱うことが基本です。その基本を教えてやりに行きましたよ。 / Mac ( 2001-05-01 02:12 )
えむ様 Percは部活の金食い虫(笑)。消耗品買うのにも嫌な顔されますものねぇ・・・・。 / Mac ( 2001-05-01 02:10 )
菜種様 痛いの嫌いなんで(笑)どっちかと言うとSですね(爆) / Mac ( 2001-05-01 02:08 )
咲良さん じっくりやってきました(笑)。 / Mac ( 2001-05-01 02:07 )
どうなりましたか〜? わく〜わく〜☆ / 仙川 ( 2001-04-30 02:06 )
「うん、別にいいよ。初めて買ったヤツだし、使いこんでたからもろくなっちゃったんでしょ。だから仕方ないヨ。でも(以下エンドレス)」とやるのが最強のお仕置きだと思います(爆笑) / ぼくさま ( 2001-04-29 11:51 )
おネエは、女王様がいいわ♪   / 「ひざまずいて靴をお舐め! ピシーン!! ( 2001-04-28 15:33 )
楽器は取り替え利かない部分ありますからね。お察しします。ってな訳で、無茶な駄々をこねる。「これと同じもの買ってこいよ!」。買ってきたら「音がちが〜う」って。こっちが子供みたい。否、それくらいして良い筈! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 15:27 )
先輩からの大事な借り物、大切に扱って欲しいですよね。。。弁償してもらえるか分からないけど、楽器の扱い方の重要性は分かってもらわないとね。 / あろう ( 2001-04-28 15:10 )
大事にしない人たちに貸すのやめちゃえ!と思った私はキツい?説明しよう、のくだりが好き♪ / JAI ( 2001-04-28 08:58 )
うーむ・・・。ぱーかす系はねー、扱いが実は難しかったりするんですよねぇ。あとは顧問の考え方次第か・・・部費の使い方に関しては。 / ぷよん ( 2001-04-28 07:13 )
やっぱ弁償させた方がいいでしょう。部費から捻出させて。そしてPercは部活から嫌われる(笑)←Percは個人で買わない楽器ばかりだもんね。 / えむ ( 2001-04-28 06:45 )
S男くん、だったのですか・・・? / 菜種 ( 2001-04-28 03:15 )
じっくりお仕置きしてあげてね♪(笑) / 咲良 ( 2001-04-28 02:30 )
さえこ様 え、何をですか(汗)?あ、今わかった(笑)。 / Mac ( 2001-04-28 02:19 )
撫ちゃんに借りてく? / さえこ ( 2001-04-28 02:06 )

2001-04-25 団体様

今日はお得意様(向かいの工場)の予約がありました。

昨日、社長様自ら出向いて予約を入れていきました。
「明日、工場の見学に来る方がいて、一時間くらいしか時間がないので
準備しておいて欲しい。」とのこと。
「14人になる。」ということ
「メニューの方は明日の朝連絡する。」とのこと。

・・・・・・・・・・14人で明日じゃおせーよ!!
と言いたいのだがお得意様なので言えない・・・・。

多分、社長さんハンバーグ好きだからハンバーグになるだろうと思い
仕込んでおく。

当日(今日)、連絡が来なかったのでこちらから入れる。
「お客様の趣味趣向がわからないので入ってから決める。」とのこと。

・・・・・・・・・・14人が来てから決めて一時間で終わらせろってか?
社長さん、もっと強気に行こうぜ!!。。。。なんて言えない・・・・。

そして予約の時間。・・・・・・・来ないし・・・・・。
「15分ほど遅れる」とのこと。間に合わんぞ・・・・。

やっと来ました。14人。
内訳

外人さん12人(笑)

そりゃ解からないなぁ・・・・>趣味趣向

予想どうりハンバーグ14個。
フライングスタートで焼いていたのが良かった。スムーズに出せた。

笑い声なども聞こえてきたから交渉などは上手くいったのだろう。

前の日記にも書いたとうり「ここは日本だ!!」の信念を持って接した。

言ってませんとも!!

「THANK YOU VERY MUCH」

・・・なんて・・・・(大汗)。

最初だけしか・・・・・(爆)

先頭 表紙

えむ様 確かに。1人だけ「ごちそうさま」って言った外人さんがいました。「おおぅ」と思ってしまいました。 / Mac ( 2001-04-28 02:18 )
咲良様 確かに恥ずかしかった。でも外人さんに「ありがとうございます」って言いつづけるのもなかなか恥ずかしかった(笑) / Mac ( 2001-04-28 02:17 )
菜種様 ありがとうございます。でもいちかばちかの賭けでした。もし外れてたら14個ものハンバーグを食べなくてはいけなかったのですよ(笑) / Mac ( 2001-04-28 02:15 )
でん子ちゃん。 あら、アリガト(ウフ)。でもその時はやぶれかぶれだったのよねぇ(笑)。あまったらまかないだわって感じで。 / Mac子@ギターバトル見たいわね・・・・ ( 2001-04-28 02:14 )
ぷよん様 そうなのでござる。何言ってるかさっぱり解からなかったでござる(←大バカ)。 / Mac ( 2001-04-28 02:12 )
撫子様 へいおまちぃ〜〜〜〜〜(笑)。 / Mac ( 2001-04-28 02:11 )
仙川様 ありがとう〜ございま〜す。ちょっと〜言ってみれば〜よかったかなぁ〜>マッチョ(笑) / Mac ( 2001-04-28 02:09 )
いや、でもこの一言の挨拶が嬉しいと思うのよね。外国行って外人から「ありがとう」と日本語で言われたらちょっぴり嬉しいのと同じ心理。 / えむ ( 2001-04-26 11:23 )
おぉ、お疲れ様でした!さすがです!…しかし、日本でしかも回りに日本人(知り合い)がいるとこで英語使うのってなんであんなに恥ずかしいんでしょうι発音がインチキだからかなあ(汗) / 咲良 ( 2001-04-26 02:44 )
すばらしい予測でしたね。おみごと! / 菜種 ( 2001-04-26 00:35 )
どこの社会にも無理難題を言う奴はいるものですわ。でもそのへんを見越して仕事を完成させるMacオネエにアタシは感服よ♪ / でん子@週末はギターバトルらしいわ♪ ( 2001-04-26 00:08 )
お疲れさまでございます・・・。にほんじんにはがいこくじんの言う言葉はわからないでござる。(←おバカ) / ぷよん ( 2001-04-26 00:07 )
うちに夜食のデリバリ〜・・・あり? / 撫子 ( 2001-04-25 23:52 )
さんきゅ〜べり〜マッチョ〜♪ その心意気や〜よしです〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 23:49 )

2001-04-22 平凡な一日

昨日のオフ会も無事に終わり
今日はお休み。

本当なら千葉にバンドの練習に行く予定だったが
先方の都合によりキャンセル。
予定がぽっかり開いたため昼頃に起きて
我が母校に遊びに行く。

幾分時間をつぶした後
夜から、椎名林檎のコピ−バンドの練習に行く。

涼しげな頭になった僕を見たボーカルの子が
ビックリしたような顔をする。
他のメンバーも「誰だかわからなかった」と言う。

練習が終わりファミレスに飯を食いに行く
ふとボーカルの子がくすくす笑いはじめた。
そこでこの衝撃発言。

「ロンブーの淳に似てる(笑)」

ロンブーの淳・・・・う〜〜〜〜〜ん?ちょっと微妙な気分(爆)。
とどめの一言

「今度から誰に似てるって聞かれたら淳に似てるって言って!!」

昨日のさえこ様の日記から引用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関係ないけど、誰かに似てるって言われません?>Macさん
て。



「・・・・・淳だそうです・・・・。」

そんなに似てるかな?


先頭 表紙

私は〜謎の男?〜仙川〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 02:07 )
Macさん、4日はヒマですか?そうだったらお会いしたいのでメールいただけませんか。taramamaadhoc@hotmail.comです。詳細はそこで。 / たらマ ( 2001-04-26 09:36 )
lamancha様 では報酬はスイス銀行の口座に・・・・(?)。 / Mac ( 2001-04-26 00:46 )
えむ様 以外に本人かも(笑)・・・・・。 / Mac ( 2001-04-26 00:45 )
なお様 でも実際は似てるかも・・・・・・(爆)。 / Mac ( 2001-04-26 00:44 )
ぷよん様 確かに顔の形は似てると思う・・・・(爆)。 / Mac ( 2001-04-26 00:43 )
咲良様 嬉しいなぁ。何か欲しい物は(笑)?でも淳より上でもまだまだっ!って感じですね(笑)。 / Mac ( 2001-04-26 00:42 )
マッキ〜様 ありがとうございます。でも実際は・・・・(謎)。ウフ。 / Mac ( 2001-04-26 00:40 )
さえこ様 実際賢くないっすよ(爆)。 / Mac ( 2001-04-26 00:38 )
さえこ様 いや、ちょっとショックなんですけど(苦笑)・・・・・。 / Mac ( 2001-04-26 00:37 )
でんぼ屋君 これで下品だったら・・・・・・(爆)。 / Mac@まだ本性出てないわよ・・・。 ( 2001-04-26 00:37 )
菜種様 俺もちょっとだけ?似てると思う・・・・・・(爆)。 / Mac ( 2001-04-26 00:35 )
仙川様 誰〜に〜♪似てますか〜〜?♪教えて〜くださ〜い♪ / Mac ( 2001-04-26 00:35 )
ゴルゴ13って言うのは無し? / lamancha ( 2001-04-25 19:51 )
ロンブーの淳ってよりは私の知り合いに似てるな。ひょっとして本人?(違うって) / えむ ( 2001-04-24 17:19 )
写真見た感じでは似ていないような・・・。 / なお ( 2001-04-24 00:22 )
顔の「形」が淳なんすよ。実際のお顔はもっともーっと端正な顔立ちだと思いますわ♪ / ぷよん ( 2001-04-23 23:22 )
うう〜〜〜ん???ロンブーあんまり好きじゃないから似てないっ!に一票!淳より上だと思う! / 咲良 ( 2001-04-23 23:11 )
わ〜、そうかも。絶対淳より上品よ。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-04-23 20:11 )
でも、でんぼくんの言う通りだと思う。かしこそうな淳ってかんじ。 / さえこ ( 2001-04-23 08:46 )
それだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!似てる〜〜〜〜〜〜〜〜!! / さえこ ( 2001-04-23 08:45 )
ちょっと似てるかもしんないけど、淳より全然上品だと想います。。 / でんぼ屋@元埼玉県民 ( 2001-04-23 07:10 )
写真の感じでは、ちょっと似ていそう。 / 菜種 ( 2001-04-23 04:25 )
私は〜誰に似ているかな〜♪それは〜内緒です〜☆ / 仙川 ( 2001-04-23 03:29 )
YES!!情けないことに妹からもらった(爆)。 / Mac ( 2001-04-23 03:20 )
至福!?じゃなかった、私服!? / 撫子 ( 2001-04-23 03:15 )

2001-04-21 はじめてのおふかい。(笑)

まず始めに、埼玉のど田舎までわざわざおこし頂いた
でんぼ様、咲良様、ぷよん様、口車大王様、lamancha様、撫子様、マッキー様
そして、幹事?のさえこ様とさえこ2世様(笑)に深くお礼を申し上げます。

料理その他の出来栄えは参加者各位様の日記をご参照ください(爆)・・・・。

そこで、今日一日の僕の流れと言うか、裏側をお話しようかと思います。

一月ほど前にさえこ様から「オフ会やりたい」とのメールが・・・・。
まさかそんな展開になるとは・・・と不安を覚えながらも何処かワクワクするような
気持ちになり、今日の日を迎えた。
事前にこちらからの提案で「コース料理にして戴きたい」とわがままを快諾して戴き
早速メニューを考える。以前、ぷよん様の日記(だったかな?)でキッシュの
話が出ていたような気がしたのでオードブルはキッシュに。
キッシュだけじゃド田舎まで来て戴くのに申し訳ないのでエスカルゴもセットに。
海の物と山の物が一皿に載る不気味なものに(爆)。(って言うか今、気付きました。←不気味)
メインは何にしようかと考えて、値段と相談しビーフシチューに。
デザートは以前さえこ様の日記(つっこみだったかな?)で「ケーキ楽しみ」と言う文字をみた気がするので
ケーキを2つ盛ることに。一番得意なやつを(爆)

さてメニューが決まったので前日に仕込みをしていざ当日。
十二時半頃さえこ様から「人数が8人になった」とのお電話が。
8人になるかもと事前にメールを戴いていたおかげでちゃんと8人分用意しておりました。
この時すでにシチューその他の物はほぼ仕込み完了。
さあ後は到着を待つだけ・・・・・・・のはずだった。
僕「あれ、6人席お客さんいるの?」親父「ああ、いるよ。」
僕「8人なのにどこ座るんだよっ!!」親父「あれ、予約昼なの?」
僕「そうだよ!!何で座らせるんだよっ!!」
親父「勝手に座っちゃったんだよ。お前が昼って言わないからだろ!!」
僕「・・・・・・・・・。」そうです。予約が昼ってこと言ってませんでした(爆)
この時あせりはピークに。いやもうあせるあせる。
まあ、お客様が運良く帰ってくれて(?)急いで8人分テーブルセット。
妹に助っ人を頼んでおいたおかげもあり、スムーズに料理が出せたかな?と思っています。
飲み物まで出し終わりいよいよご対面。非常にドキドキしていた。
皆様からワインも戴いてしまい、もうちょっと料理出せば良かったと思いつつ、
ああ、ひまじん万歳と思ってしまった(笑)。

非常に気さくな御方たちばかりでした。小心者の僕はあまりお話できなかったことに悔いが残りましたが
次回、(があれば)もうちょっとリップサービス(?)の方もしたいと思います。
今日のご感想を是非こちらまで送ってくださいませ。
本当に御来店ありがとうございました。

PS
皆様がお帰りになられ夜の営業が終わり片づけをしていると
突然、眠気と共に体調がおかしくなってきました。
緊張の糸が切れたか?・・・・
いや、風邪がぶり返したか?・・・・
いや、昨日あまり寝れなかったからか?
などと考えていましたがふと気付きました。

「・・・朝から何も食べて無かった・・・・・と(笑)」

先頭 表紙

あろう様 是非是非よろしくお願いします。しかしご期待に答えられるかどうか(爆)・・・・。 / Mac ( 2001-04-26 01:35 )
仙川様 それでは〜よろしゅう〜♪ / Mac ( 2001-04-26 01:34 )
いいなぁ、美味しそうなオフ会ですね〜。今回はちょうど結婚1周年旅行に出かけていて行けなかったけど、次回はぜひぜひ参加させていただきますわぁ。 / あろう ( 2001-04-23 12:52 )
そ〜〜れ〜〜は〜〜楽しみ〜〜〜〜♪♪♪♪ / 仙川 ( 2001-04-23 03:30 )
仙川様 いつか〜ほんと〜に〜来てくださいませ〜〜〜♪おまけも〜た〜〜っぷり〜〜いたします〜〜〜♪ / Mac ( 2001-04-23 03:15 )
撫子様 ありがとうございます。おいしく戴きます。・・・・・1人で(爆)。よろしく伝えておきます。 / Mac ( 2001-04-23 03:13 )
JAI様 集中するとやっちゃいます。たまにですけど(爆)・・・・。 / Mac ( 2001-04-23 03:13 )
ぴぴ様 ぴぴ様も是非是非!! / Mac ( 2001-04-23 03:11 )
clouds様 是非是非!!次回は・・・。 / Mac ( 2001-04-23 03:10 )
いつか〜本当に〜ご馳走に〜なりまする〜♪おまけしてね〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-04-23 02:48 )
ワインはご家族の方で・・・。そういえば、妹様、お父様にもよろしく! / 撫子 ( 2001-04-23 02:36 )
食を忘れるくらい没頭してたんですねぇ。スゴイ。 / JAI ( 2001-04-22 08:39 )
オフ、楽しかった(おいしかった)みたいですね。私もそのうち参加したいですー。 / ぴぴ ( 2001-04-22 07:40 )
う、うまそうなオフ会…(羨)。 / clouds@絶景オフ?帰宅直後 ( 2001-04-22 04:05 )
撫子様 うん聞きたい。 / Mac ( 2001-04-22 01:37 )
うふふ〜。ききたい〜!? / 撫子 ( 2001-04-22 01:35 )
撫子様 いやいや、全然しゃべって無いですよ(爆)。慣れれば百倍しゃべりますね(笑)。しかし、撫子様の話がもっと聞きたかった(笑)。いろいろと・・・・・(フフフ)。また来てください、と言うかどこでもいいからオフに誘ってくださいね。 / Mac ( 2001-04-22 01:32 )
でんぼ屋様 本当にありがとうございました。是非セッションでも(笑)。また来てくださいね。 / Mac ( 2001-04-22 01:30 )
マッキ〜様 つい夢中で飯食うの忘れてましたよ。腹筋して待ってます(笑)。 / Mac ( 2001-04-22 01:28 )
さえこ様 いやいや、全然無理じゃないです。何も食べないのは良くあることです(笑)。是非是非、第2回オフ会INうちの店(爆)、をお願いします(笑)。 / Mac ( 2001-04-22 01:27 )
ぷよん様 メールありがとうございました。また来てくださいね。 / Mac ( 2001-04-22 01:25 )
咲良様 また今度来て戴いた時には特別メニューですよ。同じ物は多分出しません(笑)。 / Mac ( 2001-04-22 01:24 )
ありがと!シェフ!!マジおいしかったぜ!!あと、お話も聞かせてくれてありがとう!今度もまたオフしよ〜!! / 撫子 ( 2001-04-22 01:19 )
えーと、やはりミュージシャン同士は音を出して語り合いましょう(笑)。しかし美味しい料理をありがとうございました。また行きますね♪ / でんぼ屋@今夜はムーンで練習した ( 2001-04-22 00:50 )
えええ!朝から何も食べないのは身体に悪いですよ。料理が美味しければどこまでも行っちゃいますから、まずは健康第一で。腹筋して鍛えましょうよ。(笑) / マッキ〜 ( 2001-04-22 00:44 )
あら、いやだ〜。無理させてしまったのかもしれませんね。ごめんなさい。体は資本ですから、ごはんだけはちゃんと食べてくださいね。もし入院することなんかがあったら、お父さん、かわいくて清楚で今時珍しいくらいの妹さん、お空のお母さん、そしてひまじんのみんなも悲しんじゃいますから。 また行きますね。予約のお電話も入れます。 / さえこ ( 2001-04-22 00:40 )
お疲れさまでした。そして、美味しい料理をありがとうございました。詳細はメールにて(笑)。 / ぷよん ( 2001-04-22 00:39 )
朝から何もι大丈夫ですか?ありがとうございました!ほんとに、どれも美味しいお料理で♪楽しませて頂きました!あれってひまじん特別メニューだったのですね!もう食べられないのかιそう思うと余計貴重♪ / 咲良 ( 2001-04-22 00:36 )

2001-04-20 本日の料理

日付ずらしますが21日のオフ会の料理です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のコースでございます。
参加できなかった方。せめて写真だけでも(笑)

海の幸のキッシュと森のエスカルゴ
プチサラダ
ビーフシチュー
フランボワーズのムースとプラリネガナッシュ
です。


先頭 表紙

本日の〜デザートは〜皆様の〜こころでございます〜♪ / 仙川 ( 2001-04-23 02:49 )
なお様 なお様もいらしてくださいな。さえこ様と一緒に・・・・。 / Mac ( 2001-04-22 02:08 )
おいしそう・・・・まじで。 / なお ( 2001-04-22 01:36 )
撫子様 ありがとうございました。おおっ!気付いて戴けました(笑)?>ワイン。狙ってました(笑) / Mac ( 2001-04-22 01:22 )
献立を考えるって一苦労ですよね!お店と同じ名前のワイン!思い出です! / 撫子 ( 2001-04-22 01:20 )
lamancha様 どうもありがとうございました。いつかの日か僕もおネエデビューします(笑)。 / Mac ( 2001-04-22 01:14 )
マッキ〜様 どんどんよだれ出してくださいな(笑)。また来てくださいね。 / Mac ( 2001-04-22 01:13 )
咲良様 ありがとうございます。また来てくださいね。でも来る時はご連絡くださいね(笑)。 / Mac ( 2001-04-22 01:12 )
いや〜ん!これよこれ。今日はほんとうにご馳走さまでした!あとカベルネ・ソーヴィニョンのワインが有ったわね♪ / lamancha ( 2001-04-22 00:45 )
また画像を見て口の中を(^¬^) よだれ〜いっぱいにしてる私。。 実際に口にしてるからなおさらよだれがぁ。。 / マッキ〜 ( 2001-04-22 00:41 )
きゃー!そうそう、このお料理でした!めちゃめちゃおいしかったです!!すっかり美食モード(笑)新越谷は、パスタ食べに(ダ・パオラってとこ…ライバル!?)よく来てたのですが、楽しみがまたひとつ増えました♪また伺いますー!!ムース、フランボワーズだったのですね…いちごかクランベリーとか適当なこと書いちゃったι / 咲良 ( 2001-04-22 00:34 )

2001-04-17 最近・・・

日記さぼり気味です・・・。

今日まとめて2日分アップしました。
つっこみおねがいしま〜〜〜〜す(爆)。

PS
写真アップしてみたけどあんまり髪の長さの違いわかんないっすね・・・・・。
とほほ・・・・・。

先頭 表紙

とお〜〜〜〜〜〜〜っても美味しかったです。また行きますよ。フラッと。 / マッキ〜 ( 2001-04-22 00:00 )
ほんと・・・書ける時に、書きましょ〜〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-19 09:39 )
私も(^_^;)<サボり気味>…まぁ…気にしない気にしない〜。マイペースで行きませう。 / なみまる ( 2001-04-19 09:28 )
↓悪人なんですか〜?そうには見えないな〜♪いいお人〜☆ / 仙川 ( 2001-04-18 23:29 )
目線を入れて犯罪者っぽくするとなお良しです(爆) / こと側 ( 2001-04-18 23:03 )
徐々に〜顔が〜みえてくる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-18 13:53 )

2001-04-16 美容室

何気に今日も店は休みでした。
とりあえず、11時に起きました。

>いいね〜、ボンバーな髪型。 / えむ ( 2001-04-15 21:31 )

この言葉がショックで髪を切りに行きました・・・・・・・。



















嘘です(爆)。


実は3ヶ月も切ってなかったので今日行こうと思ってました。
春になったということで暑苦しい頭はやめて短くしようと思い美容院に出向きました。
近くの美容院に行くことに。
実は僕、美容院行くのは2回目なんです(笑)。この前は3ヶ月前。
始めての美容院で始めてパーマかけて、そのパーマがツイストパーマという
なかなか無謀な(?)ことをやらかしました。
コックが長い髪でしかもツイストパーマ。
うちの祖母は「そんな鳥の巣みたいな頭して」と言ってましたが・・・・。
そんなひねくれ物の僕がただ短くするわけもなく今回は「染めよう」と心に決めて美容院へ。
「いらっしゃいませ」美容院の方々に迎えられ席に座る。3か月ぶりでも覚えていてくれたようだ。
「今日はどうしますか?」「短くして染めてください。」「わかりました。ではこちらへ。」

・・・・来た。・・・拷問の時間が・・。
僕は人に頭を洗ってもらうのが苦痛なのです。みなさんくすぐったくないですか?
床屋でもそうなんですが、後頭部にお湯をかけられると全身に鳥肌が立ってしまうのです。
ここの美容室、「オートシャンプー」なるものがありまして、(どこでもあるのでしょうが・・・)
仰向けになって後頭部にお湯がかかり、自動的に髪が洗えるというやつです。
これが僕にとっては最高の拷問器具なのです。
顔の上にガーゼのようなものがかけられるのがせめてもの救い。
これがなかったらとてつもない顔になっているはずでしょう(笑)。
この、ものの5分くらいの間、全身を固くしてふんばって苦痛(くすぐったいのに)耐えている
僕を美容師さんはどう思っているのでしょうか?
そんな、拷問から解き放たれ、髪を切り
ちょっとだけ染めたのがこれです
      ↓


先頭 表紙

ふみふみ様 ・・・すみませんベースなんです(爆)。素顔はオフ会の時にでも(笑)。 / Mac ( 2001-04-22 01:08 )
噛みつかない犬様 是非一度やってみてください。綺麗なお姉さんのいる美容室を狙いましょう(爆)。たまに体温が感じられます(猛爆)。 / Mac ( 2001-04-22 01:07 )
咲良様 おおっ同士だ(笑)。何よりの拷問ですよね、あれって。 / Mac ( 2001-04-22 01:05 )
えむ様 あらっ、切っちゃった・・・・。じゃあ3ヵ月後くらいにまた・・・。(暑苦しいだろうなぁ) / Mac ( 2001-04-22 01:04 )
仙川様 いや、僕の髪は真っ黒で頑固なので(笑)なかなか〜染まりませ〜んでした♪ / Mac ( 2001-04-22 01:03 )
菜種様 首も弱いんですけどね・・・・。でもそれを忘れてしまうくらいの辛さですね。あれは・・・・。 / Mac ( 2001-04-22 01:02 )
マッキ〜様 いや、多分僕は一生駄目でしょう(笑)。極度のくすぐったがりやだから・・・・。 / Mac ( 2001-04-22 01:01 )
↑ ギタ−、邪魔です・・・^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-19 09:40 )
オートシャンプー、やったことな〜い。でも、個人的にお姉さんの体温を感じる方が...。別料金じゃねぇよなとか思いつつってのがまた良い。今は床屋のおっさんです。面白くも何ともない。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 02:03 )
オートシャンプー!!あれ、私も拷問道具だと思いますーっ!!!(涙)くすぐったくて笑いを堪えるのに必死!ぞくぞくうってしちゃいますιあれ、どうにかならないんでしょうかねえ(涙) / 咲良 ( 2001-04-18 21:42 )
いやん。ボンバーな髪型が好きなのよ〜私は〜〜〜。 / えむ ( 2001-04-18 17:25 )
髪がなじむのか〜染めると〜凄く染まる〜♪おおっ!真っ赤に〜! / 仙川 ( 2001-04-18 13:55 )
美容院でのシャンプーのとき、私は、首にふれるタオルが気になります。ときどき、どうしようもなくくすぐったくて。 / 菜種 ( 2001-04-18 10:22 )
自動シャンプー、慣れれば結構行けますよ。でもやっぱり手で洗ってもらうのに比べれば劣るけど。人から洗ってもらうのってすごく気持ちいいからダイスキです。 / マッキ〜 ( 2001-04-18 08:17 )

2001-04-15 不眠症

最近不眠症気味と前の日記でも書きましたが
休みの前になると特にその傾向が強くなります。
休みの日のバンド練習が楽しみだからでしょうか?
仕事のストレスを休日に発散しようとするせいでしょうか?

15日の休みもそんな感じで寝れませんでした。寝たのが朝の8時半
11時からバンドの練習があるのに。。。。。。
11時から13時までは地元のスタジオで椎名林檎のコピ−バンド。
ドラムもやっと決まり、(俺はベース)これからはきちんと活動できると思うと
嬉しかったのですが、この後に控えているスクエアのコピ−バンド(こっちはドラム)
のことを考えると気が重くなります。
別に演奏のレベルとかそういうことではなく寝不足でしかも病み上がりで体力が持つかどうか・・・・。
練習場所は渋谷。埼玉のど田舎在住の僕にはなかなか辛いのです・・・行くのが・・・。

で、練習は16時から。林檎のバンドが終わりのんきに飯を食って談笑などしているうちに
あっという間に14時半!! 一旦家に帰り機材を積み込み
ネットで首都高速の渋滞を調べて見る。するといつものように箱崎は混んでいる。
じゃあ、5号線経由だ。と思い車に乗り込む。この時15時。練習は16時からだが
車をとめる関係上15時40分にバンドのD氏と待ち合わせているのだがもう間に合わんな。と開き直り出発。
すると順調なペースで車は進む。「おっ!これは間に合うかもしれない・・・・。」と、淡い期待を抱く。
途中の渋滞情報では「竹橋渋滞1キロ」とでている。「まぁ1キロくらいなら5分のロスだから
間に合うだろう」と思ったが、念のためペースアップしてみる。
しかし、その努力は無駄に終わる。なんと東池袋の先から渋滞開始!!もう怒り爆発。
「1キロって言ったじゃんかよ〜〜〜。責任者出てこーーーい!!」と叫んだ所で出て来る筈もない。
大体なんで竹橋と箱崎は(埼玉方面から行くと)合流が1車線なのだ?
そんなんじゃいつも混むに決まってる!!突貫工事だったのは知っているが
なんとか改善は出来ないのか・・・できないだろうな・・・。
結局、集合場所に着いたのは16時。家から渋谷まで1時間で着いたのは上出来だが・・・。
と思ったら、D氏はまだ着いてなかった(笑)。彼も渋滞に巻き込まれたらしい。
直後にD氏到着でスタジオに向かう。練習が終わったのが19時。ミーティングして20時
メンバーを送って行って21時。そっから地元に帰り後輩を誘い出し飯を食って家に着いたのが深夜2時。
そこからまた寝れなくて結局寝たのが朝6時。


早死にするな・・・・・俺。

PS
道路わからない人。ごめんなさい。

先頭 表紙

こと側君 うん???それは正しいのか(爆)??? / Mac ( 2001-04-22 01:00 )
仙川様 ちゃんと〜寝ましょ〜う〜〜♪(人のこと言えないっすね)いつも〜つっこみ〜ありがとう〜ございます♪ / Mac ( 2001-04-22 00:59 )
僕は寝る間は惜しんでツッコミ(笑) / こと側 ( 2001-04-18 23:02 )
私は〜寝る間もおしんで〜つっこみ〜♪ / 仙川@復活〜♪ ( 2001-04-18 13:52 )

[次の10件を表示] (総目次)