himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-19 今月は、
2003-02-18 勝負下着
2003-02-17 がお〜〜!!
2003-02-16 その気にさせる。
2003-02-15 バレンタインデーA
2003-02-15 バレンタインデー
2003-02-14 「誕生」
2003-02-13 出会い
2003-02-10 I love you.
2003-02-10 Beber es Vivir.


2003-02-19 今月は、

ずっとしんどかった。
これから、仕事の「山場」をむかえる。
うぬう。

この「山場」があるがために
怒ったり、興奮したりして、
自分のテンションを上げていたのかもしれない。
無理に、無理に上げてきたテンション。。。
一つ山を越したら、次はもっと高い山、
果てしなく続く。

はああ、
要するに、私、今「いっぱいいっぱい」なのね。

先頭 表紙

ねんねこさま、ハグとキスの嵐をあなたに送ります。(返品不可) / スーパーしえろ ( 2003-02-21 14:11 )
夢さま、ははは、うちは決算は時期ずらしちゃった。でも、それはそれで、面倒だったりする。 / スーパーしえろ ( 2003-02-21 14:10 )
あおネセさま、・・・とも、思うんだけど、次から次へ、だもんだから・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-21 14:09 )
ライラックさま、確かに、萌えて・・・いや、燃えてはいるんだけど。燃えすぎて、しばしば燃え尽きる。 / スーパーしえろ ( 2003-02-21 14:08 )
まるるん。さま、・・・朝、弱い。朝日なんて・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-21 14:01 )
PAOさま、そうそう、高山病に弱いの、私。昔、メキシコシティーでダウンしたことが・・・スーハー、スーハー(深呼吸中・ダブル効果を狙って腹筋を使って) / スーパーしえろ ( 2003-02-21 14:00 )
いっぱいいっぱい、、、好き? / ねんねこ ( 2003-02-20 21:09 )
こちらもヤマ場。誰だ、三月決算を一般的にしたのは? / 夢樂堂 ( 2003-02-20 16:42 )
終了したら、思いっきり はじけましょう!! / あおネェ ( 2003-02-20 08:18 )
といいながらもお仕事に燃えてる感じがする。がんばれ〜〜〜!! / ライラック ( 2003-02-19 23:44 )
お山のてっぺんで見る朝日はきれいだろうね☆ / まるるん。 ( 2003-02-19 23:15 )
高山病になる前に、深呼吸。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-19 22:52 )

2003-02-18 勝負下着

昨日の今日、の会議だ。

こんな日は勝負下着!
(って、ほかに勝負することはないのか、自分?)
体重減らした自分へのご褒美に買ったばかりのピンクのブラよん。

「怒るな、切れるな、怒りのオーラを出すな!」
と、昨夜仕事のパートナーに、ぎりっと言われている。
しっかし、がるる〜。

いかん、はあ、はあ、
テンションが乱れる。
自分の気をコントロールできない。
ううう、まずい。

会議前のひととき・・・お茶が配られる・・・
自分の表情が硬いのがわかる。
だめだ、どうしよう・・・?
そ、そうだ、勝負だ!

「ねえ、ねえ、しえろの新しいブラ、ほ〜ら!!」
(って、私は露出狂か?・・・ま、その気はなくはないな、
 こないだまで、「私のおなかすごいでしょ、ほ〜ら」ってやってたし)
「やだ〜」「もう〜、しえろったら、まったくぅ!」
空気がなごむ。(ほんとか?)
おかげで、大馬鹿野郎にも穏やかに対処でき、
(逆にパートナーの方が、もう少しで言い過ぎそうになったから
私がフォローしたくらい)
会議は無事、終了した。

ふっ、どうせ、私はお笑いキャラさ。
 

先頭 表紙

↓いや、だからこそ、「勝負下着」なのね、なるほど。 / スーパーしえろ ( 2003-02-20 19:02 )
ライラックさま、上も下も。ランジェリー一般。キャミソールやガーターベルトも。(キャミはともかく、日常生活でするか?ガーターベルト?!) / スーパーしえろ ( 2003-02-20 18:08 )
す、すみません。勝負下着って下の方を言うのかと思ってたけど、上もそうなのね(汗)当然かぁ・・・\(・・;) / ライラック ( 2003-02-19 23:47 )
↓しえろ、わかんな〜い。 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 22:01 )
おけいさま、きゃは〜、お帰り〜!うれぴ〜!!うふん、勝負下着って、こ〜ゆ〜勝負!に使う以外、何に使うのか、おせ〜て! / スーパーしえろ ( 2003-02-19 22:01 )
あおネェさま、私も・・・・向いてない・・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:56 )
ねんねこさま、・・・・・・(遠い目)・・・・・死ぬのはベッドの中だけにしたいのに・・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:54 )
○っぱい星人さま、おほほ、いつでもど〜ぞ。ど〜せ、私、「色っぽい」っつ〜のからは程遠いので、パンちゃまも公認かと・・・ / スーパーしえろ@色物 ( 2003-02-19 21:52 )
JAIさま、だから、久本に似てるって言われるんですの、おほほ。 / スーパーしえろ@癒し系ではないな ( 2003-02-19 21:51 )
勝負下着って、会議にも使えるの? ふふ・・・ホントは、な〜んに使うんだよォ。 / おけい@硬派で復帰?です ( 2003-02-19 12:16 )
私も、女だらけの中にはいられない・・・ / あおネェ ( 2003-02-19 11:42 )
おんなばっかの<会議>かぁ・・・あたしゃ30分で死ぬな / ねんねこ ( 2003-02-19 08:52 )
こっそり女装して出たかった(笑) / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:38 )
癒し系ですね♪(笑) / JAI ( 2003-02-18 23:29 )
今日の出席者は、女ばかりです。念のため。 / スーパーしえろ ( 2003-02-18 23:16 )

2003-02-17 がお〜〜!!

またまた仕事でちょ〜頭に来ること発生。
まったくもう!この期に及んで・・・って感じ。
だ〜か〜ら〜「主人が、主人が」って言う女は信用出来ない。
自分の頭で考えるってことをしないのか、てめ〜。
一生、「ご主人様」の奴隷でいろ、ば〜か〜!!

明日の会議で、万が一、話がもつれたりしたら、
きれてやる〜、ぐれてやる〜、やめてやる〜〜〜っ!!!
はあ、はあ、ぜい、ぜい、がるるる〜!!

しっかし、こうなると、わが仕事のパートナーは冷静になる。
コンビを組んで、もう8年目かな?
絶妙のコンビネーションといわざるを得ない。
どちらかが激昂すると(たいてい私だが)、どちらかは必ず冷静になる。
しかも、私の精神構造を熟知しているから、
自分のどうゆう言葉に私がどうゆう反応をするか、
わかって言葉を選んでくる。(そもそも私は「言葉」に激しく弱い)
すっかり転がされてる私。
でも、いいの、愛しているから♪ごろにゃ〜ん。

不倫したいくらいだ・・・
問題は・・・・相手も女だってことだけだな。

先頭 表紙

ねんねこさま、萌えるって・・・?だ〜か〜ら〜、言ってるでしょ、三角関係って、私が頂点だっていうの以外は認めないってば。 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:49 )
夢様、夢様、性格は反対ですけど、方向性は一致してるの(はあと) / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:46 )
和代様、う、じゃあ、体で払うってことで・・・新境地の開拓ってことで・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:45 )
でぃどさま、新境地の開拓・・・う〜ん・・・確かに女に惚れることも惚れられることも多いといえば多いかもしれないが・・・う〜〜ん。 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:45 )
えみりさま、呑んだ〜!呑みすぎてストレス〜〜〜! / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:44 )
akemiさま、なんだかんだ言っても、私、甘ったれなので、誰かがそばで守っていてくれないと何もできないのです。とほほ。 / スーパーしえろ@姐ちゃん守って〜 ( 2003-02-19 21:43 )
きんととさま、受領☆きんととちゃんの字って、きんととちゃんっぽい!(はあと)それで、あの〜時間って、チラシのほうが正しいと思っていいのよね? / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:40 )
脳ー足りんは抹殺しろー!!出してしまえ! / ねんねこ@三角関係は萌えまっせ ( 2003-02-18 09:49 )
仕事上のパートナーは性格が反対の方がいいのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 09:01 )
口止め料・・・頂戴〜♪  / 和代 ( 2003-02-18 08:52 )
ごーろごろ♪←転がってるつもり(笑) 女相手に不倫… 新境地を開拓しますか!?(笑) / でぃど@きしょーよほーし ( 2003-02-18 06:09 )
ストレス発散!ビールでも飲みましょう(^o^)丿 / えみり ( 2003-02-17 23:38 )
ふはは^^ いいパートナーがいてくれてよかったねん♪ どぅどぅ・・。 / akemi ( 2003-02-17 22:53 )
そうだ!守り抜けー!・・・ふれーふれーしえろ〜♪!! / きんとと@丸秘のブツはおくったぜぃ。。。 ( 2003-02-17 22:49 )
私のことは、あんなことや、こんなことも、ぜ〜んぶ把握されているの。(って、私がしゃべってしまうんだけど、正直、しまった〜言わなきゃよかった〜ってことも多々)・・・唯一のひみつは、このひまじん。最後の砦だから、守り抜くわ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-17 22:46 )

2003-02-16 その気にさせる。

都立高校の入試は、20日。

近所の親戚の受験生と一緒に、英語を勉強している。
私は英語が専門ではないし、
教えることも、全くの素人。
ただ、学校で駆け足で教えられて、
頭の中で、ごちゃごちゃになっている知識を一緒に整理することはできる。
だから、これまでも、わが子も含め、
何人かは、受験直前個人教授(?)をやってきた。

だけど、今回はほとほと困った。
その子にやる気がないの。
てゆうか、やらなくちゃ、とは思っているんだけど、
「どうせ、私はできない」感があまりにも強い。
深い自信喪失であると同時に、甘えでもある。
もうこれは、知識とか能力とかいう以前の問題。
「受験はあなた自身の大切な試金石なのよ」
と私のほうが歯噛みをしている。

けれども、人は、他人を無理やり「その気」にさせることはできない。
本人がその気になるまで待つことしか出来ない。
せめて、その子の気持ちに寄り添い、
目の前にある心配の種を、ひとつづつ、取り除いてあげることしか。。。
これは、私にとっての修行の場なのかもしれない。

都立の志望校、
現状では多分無理。
だけど、もしその子が「その気」になったら、可能性はあると信じている。
よしんば、結果は出なかったとしても、
「その気になった」という事実があれば、その後の人生は大きく違うはず。

私はあきらめない。

先頭 表紙

和代様、カウンセラーにはなれない、私、だって、「人の話を聞けない女」だもん。ストレートすぎて、かみそりのように切るタイプさ。あい〜ん。 / スーパーしえろ@落ち込み気味 ( 2003-02-21 13:58 )
↓(^^;;;アリガト。。。しかぁし、、、しえろタン、カウンセラー失格う。最終的に(もしかすると出発点?)自己評価が出来ないところから端を発してんだからさ。。。ご指摘通りの解答しかないのは事実ですが、それ言うと終わってしまって、、、、ハイ、おしまい!(笑) / 和代@そのストレートさが好き(はあと) ( 2003-02-21 08:19 )
和代様、「その気」があることを評価しよう。「その気」がある自分をほめてあげよう。 / スーパーしえろ ( 2003-02-20 18:05 )
「その気」がどんなにあっても「結果」が伴わないとき、それでも自己完結でその「気持ち」を処理して前に進む・・・って、難しいわね。それ自体難しいけど、こんな相談つっこみでしょうなんてことも難しい(^^;。 / 和代 ( 2003-02-20 07:29 )
でぃどさま、「希望」を持てないと、その気になれないんだね、きっと。 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:38 )
和代様、えっと〜、相談が尻切れとんぼかも・・・えっと〜、「私を見て!」欲しい人ができた時が「その気」になるとき、のような気がするだけで、「その気」はやはり自己完結するもののような気がする。だから、外的要因とか結果とかに関りなく、「その気」になったかどうかというそのことそのものが、自分の人生にとって重要だと思ってるのです、私。 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:35 )
もんちゃま、そうなの、そうなの。笑っちゃうほどタンジュンな理由で、私もこれまで、どれだけ「その気」になってきたことか・・・うるうる。。。 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:32 )
夢様、常に逃げを打たれる・・・・それが悲しい。 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:30 )
きんととさま、私はベストを尽くした・・・と思う。「その気になる」ことはできても、「その気にさせる」ことは・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:29 )
ダメーな人が頑張ってのし上がっていく物語を読ますのじゃ!(笑) 実際、小学校の算数ドリルからやり直して予報士になってる人もいる。人間やれば出来るもんだよね。あの人の本を読んで「努力すれば、何とかなるもんだ。」って思ったね。 / でぃど@きしょーよほーし ( 2003-02-18 06:12 )
「私を見て!」欲しい人ができた時が「その気」になるとき。。。だと思うんだけど、ね、相談ですが、その気もあって見て欲しい人もいるのに実力だけついていかないときも、やはりその後の人生は大きく違っており・・・えぇ〜ん(泣)。 / 和代@何言ってんだか←自分 ( 2003-02-17 20:13 )
ソノ気になるのって、笑っちゃうほどタンジュンな理由だったりもする。この子もそれを見つけられればいいね。。みんながんばれ! / もんたーにゃ ( 2003-02-17 19:52 )
せっぱつまる気持ち、それがないとなかなか頑張れない。 / 夢樂堂 ( 2003-02-17 09:33 )
ねばーぎぶあっぷー! / きんとと@あなたのその情熱で♪ ( 2003-02-17 09:32 )
タイトルだけ思わせぶりでごめんよ。もちっと色っぽい話題はないのか、自分? / スーパーしえろ ( 2003-02-16 19:49 )

2003-02-15 バレンタインデーA

そして、今年のバレンタイン。

昨日は遅くまで仕事で振り回されていたので、
かろうじて、チョコを渡しただけ。

今年は本命チョコのみ。
2つ。
(愛は分割しても、減らないのよ)

ダ〜リンはすご〜〜く喜んでくれたのに、
もうひとりの彼ったら。。。
「はい、バレンタインのチョコ(はあと)!」って渡したのに、
「ふうん」だって。。。

あああ、つくづく、
私の愛は報われないわ(涙)

先頭 表紙

あ、別のSafariというブラウザソフトを使っていたからだった。ほぉ、Safariって良くできて入るな、まだまだだけれど。 / 口車大王 ( 2003-02-19 23:09 )
夢様、義理チョコは義理チョコなりの愛がこもってると思うよ〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:19 )
ビッケさま、てゆ〜か、ホワイトデーまでには、帰って来れるのかな?んで、緊縛用縄は?・・・って、しつこい! / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:18 )
Jundoさま、答えは明白です。きっぱり! / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:17 )
さにゃえもんさま、ちっちっち!ほ〜ら、あ〜〜んして、ママが食べさせてあげまちゅからね〜ってやるんだもん。。。。ますます嫌われそう、がるる〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:17 )
口車様、えっと、私、記号をどうやって出すかわからないので、「に」とか打って変換して、Aを出すんですけど、そのせいでしょうか? / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:15 )
あみボンさま、ガルル〜! / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:15 )
ねんねこさま、なるほど、それで、一発旅行ってさ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:14 )
あ、これ、和代ちゃんあてね。↓ / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:13 )
息子とつきあう女はいじめてやる〜がふ〜 / スーパーしえろ@息子くんラブ ( 2003-02-19 21:13 )
当社は義理チョコなし。無粋にも禁止令が出ておるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-17 09:32 )
今年も健在義理チョコ王!!って訳で今年もホワイトデー貧乏なのだ・・・グスン。 / ビッケ ( 2003-02-16 03:04 )
カミさんからのチョコ、、、コジュンドと半分つなんだが、、どっちが本命なんだろうかが非常に謎です(笑)。 / Jundo ( 2003-02-16 02:48 )
なんですと!? そらー強制的に食べさせないと! お味噌汁のトッピングにしてみる・納豆に混ぜてみる。 どーにか印象付けるのだ! / さにゃえもん ( 2003-02-16 00:48 )
をを!Macintoshでちゃんと読める丸数字使っている!はじめてなんで、ちょっと感動。 / 口車大王 ( 2003-02-15 23:45 )
ウチの2人の彼もそのまま置いてあるよ。今から勝手に食ってやる〜ガルル〜〜 / あみボン。 ( 2003-02-15 14:53 )
なぜか周りのオトコは糖尿病になっちゃうんだよね〜無視して強制的に渡してしまうんだけどさぁ〜もぉ〜と若いオトコ作らないとダメね〜 / ねんねこ ( 2003-02-15 11:09 )
あたし、はるか昔から息子にはやったことないわ。昨日だって彼女とご飯食べてたし、もらった(らしい)チョコを私にくれもしないし!←をい。 / 和代@トーゼン部屋の掃除なんて無視 ( 2003-02-15 08:25 )
興味なさげに、部屋に持ち帰って、いまだに机の上にぶん投げてある。ふんっだ!部屋、掃除しろ〜!! / スーパーしえろ ( 2003-02-15 07:57 )

2003-02-15 バレンタインデー

強烈に残っているバレンタインの思い出。

あれは何年前だったかしら?
どうしてもチョコを渡したい人がいて、
でも、あからさまに「本命チョコ」っていうのはいや。
かといって、記憶に残らないようなのはもっといや。
いかにも高級チョコというのもなんだし、
笑いに走らず、メルヘンにすぎず・・・
一日中、あちこち走り回って、さがしまわって、
悩んだあげく買ったのは、
ピーターラビットの形をしたチョコだった。
(なんであんなの、買ったんだか・・・)

用事の「ついでに」、彼のところに寄って
「はい、義理チョコ。誰からももらえないとかわいそうだから」
彼はいきなり、包装をバリバリ破って、
ピーターラビットの頭をかじり、
「俺、せんべいの方がよかったな」だって。
「ば〜か!」と蹴りを入れた。
けど、本当は、涙が出そうだったの。。。

毎年、バレンタインの頃になると
このことを思い出して、ねちねちといじめることにしています。

先頭 表紙

ねんねこさま、おほほ、そりゃあね。 / スーパーしえろ@今は溺愛されてますの ( 2003-02-15 20:06 )
夢様、ああ、そうそう、神戸あたりからはじまったとか聞いたような気が。。。この「バレンタイン=チョコレート」習慣。で、今年は? / スーパーしえろ ( 2003-02-15 20:05 )
なんだい。ねちねちとかまえる距離にキープしてんじゃん / ねんねこ ( 2003-02-15 11:05 )
バレンタイン、初めてもらったのは、まだ小学校のころ。まだ、ポピュラーでない時代に神戸に住んでいた叔母からもらいました。あの頃は単にチョコレートをもらう日だと思っていた。 / 夢樂堂 ( 2003-02-15 08:32 )

2003-02-14 「誕生」

そういえば、
昨日はお父さんの誕生日だった。
もうずいぶん前に、なくなった父。

うちの子がまだ小学生だった頃、
父も一緒に、一度だけカラオケに行ったことがあった。
いっぱい歌った中で、
今でも忘れられないのが、中島みゆきの「誕生」。

♪Remember,生まれたこと
♪Remember,であったこと、
♪Remember,一緒に生きてたこと、
♪そして覚えていること♪

歌うと、せつなくて涙があふれてくる。
なくした恋の歌だと思っていたけれど、
そうでもあるし、でも、それだけじゃなくて・・・
この「せつなさ」の原点をたどると、
うんと小さい時に見た怖い夢。
「ママ、ママ!」と叫んでいるのに、
目の前の母に私の声は聞こえなくて、
どこかに行ってしまおうとしている・・・
なんだか、人間の存在の根源のような。。。
う〜ん、うまく言えないが。

先頭 表紙

ぎんととさま、へ?格差?あります、そんなの?私的には愛とせつなさを追求してるだけなんだけどなぁ。。。かふん、お大事に。 / スーパーしえろ@生身は多分もっと格差 ( 2003-02-15 20:04 )
和代様、ひとの存在そのものが、せつない。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 20:01 )
しえろさまの他のページへのつっこみとの格差に、戸惑い気味・・・。 / ぎんとと@かふん ( 2003-02-15 02:02 )
わかってくれてるよ、娘。。。 / 和代@母=せつなさに耐えるもんさ・・・ ( 2003-02-14 19:57 )
今朝、出掛けにつまらないことで娘を叱り飛ばしてしまった。大学入試真っ只中、今のところ結果が思わしくなくて落ち込んでることもわかってるのに・・・ううう、せつない。 / スーパーしえろ ( 2003-02-14 18:46 )
仕事が終わらない。職場に缶詰。気分転換に遊んでやる〜〜〜がるる〜〜 / スーパーしえろ@今日は壊れ気味 ( 2003-02-14 18:44 )

2003-02-13 出会い

シンポジウムとか講演会とか、きらい。
だけど、今日は仕事で、仕方なく遠くまでお出かけ。
あああ、疲れる・・・といやいやの参加だった。

でも、おかげで
数年来、ずっと会いたいと思っていた人と出会えたの。うふ。
仕事関連のサイトでの発言も興味深く、
すごく共通点も感じて注目していた人。
こう見えても(どう見えるんじゃ?)人見知りの私が、
話しかけられずにいたら、
むこうから声をかけてくれて、
短時間だけど一緒に話も出来た。
うれしかった。
出会うべき人とは、出会うべくして、出会うのだと思う。


昨日はうんと寒かったけど、
今日は、暖かかったね。

先頭 表紙

和代様、この世に不必要な出会いはひとつもないと信じています。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:57 )
葵様、無理は禁物、でも、手抜きも禁物。真摯に一歩ずつ・・・(3歩進んで2歩下がる、時には4歩?) / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:56 )
ねんねこさま、私の人生、出会いたい人とばかり出会えてきた気がする。(出会いたくなかった人も貴重な反面教師よ。) / スーパーしえろ@スポンサーかア・・・ ( 2003-02-15 19:55 )
夢様、聞いてるだけなら寝られるんですけど、最近「参加型」みたいなのが多くて・・・しかも、コーディネーターの仕切りがうまくないと、何しに来たんだか、はああ、って感じ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:54 )
えむさま、あなたのおやじキャラと私のおばさんキャラが合体すると最強だわ! / スーパーしえろ@キャラだけなのか、自分? ( 2003-02-15 19:52 )
あみボンさま、ひゅ〜ひゅ〜、あみボンの会いたい人はだあれ?ねえねえ、その中にもしかして、私もはいってたりする?(わくわく)・・・3月に2度池袋の東京芸術劇場、4月に青山円形劇場に出没予定なんだけど・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:51 )
ライラック様、通じます!!(きっぱり) / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:49 )
PAOさま、ふふ、私も結構そゆ体質です。「気」が強いのよん。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 19:48 )
ゴン!痛っ!!思わずぶつかってしまった出会い。ちゃんと前見て歩いてよね。違いすぎる世界の人々はまぶしくて・・・ / 和代@偶然は必然だわよ! ( 2003-02-15 08:21 )
「出会うべき人とは、出会うべくして、出会う」・・・・なんだか、じーんとしました。 / ( 2003-02-14 23:29 )
うん。出会いたくないのとも、その数倍多く逢っちゃうけどね。逢わなければ逢いたいひととも、出会えないもんね〜 / ねんねこ@スポンサーに出会いたい<こら! ( 2003-02-14 16:38 )
来週金曜日はお昼からセミナーへお出掛け。最近は面白くないと寝てしまうのです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-14 15:42 )
私もあいたい人に会う、ということでこないだ東京まで行ってよかったと思った〜!またしえろさんにも会いたいわ♪ / えむ ( 2003-02-14 09:48 )
会いたいって気持ちって叶うんだね〜会いたい!  ^^ / あみボン。 ( 2003-02-13 23:16 )
会いたい人に会えるっていいな〜♪思いはいつか通じる?? / ライラック ( 2003-02-13 21:00 )
そうそう会いたいと念じていればいつかは会える。私は行きたい場所にもいける体質(?)で行きたいと思ってる国にいつも出張の機会がある。ホントは仕事抜きで行きたいんだけど・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-13 20:25 )

2003-02-10 I love you.

小さい時、「お姫様」になりたかったのだけど、
「似合わないから」って、
ピンクやフリフリのお洋服は着せてもらえなかった。

今はもう亡くなってしまった父は、私をとても愛してくれていたが、
幼いときから、くりかえし、くりかえし、
「手に職をもて」「薬剤師になれ」と言っていた。
「多分、嫁の貰い手はないだろうから」って。

「せめて、愛らしい、やさしい性格だったらいいのに」とも言われた。
「ぶすだし、性格はきついし・・・」
「男だったらよかったのに」と。
めちゃくちゃ鼻っぱしらの強い子だったからな。(今でもそうか、ははは)

そのコンプレックスは、いまだに消えない。
どうしても、自分に自信をもてない。
今だって、ばらばらに壊れてしまいそう。。。


自分の子どもを育てるとき、気をつけようと思ったけど、
やっぱり、ぐずだのバカだの言ってる。。。。反省。
でも、いざというとき、
他の人と比べて、頭がいい、とか、何かができるとかじゃなく、
私はあなたが大好き!
と、言ってるつもり。
あなたがいてくれて私はうれしい。
I love you.
I am proud of you.。。。って。


私も、もっと私を好きになりたい。

先頭 表紙

けり子さま、自分が好きだと、もっと屈折しないでストレートに自然体でいられる気がするの。自信がないと、とげとげしくなって、攻撃的になってしまう。そのくせ、あれもこれも、自分のせいのような気がして・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:45 )
MOMOさま、ひたすら、抱きしめて、キスして、「大好き!」って言うの。 / スーパーしえろ@相手かまわずこの路線で ( 2003-02-15 09:43 )
あみすけさま、とりあえず、みるみるちゃんには言えてる? / スーパーしえろ@愚問だったか ( 2003-02-15 09:42 )
大五郎様、まるごとの自分を。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:41 )
akemiさま、やっぱりね、直接かける「言葉」って大事にしたいよね。 / スーパーしえろ@私にも言って。 ( 2003-02-15 09:40 )
さにゃさま、う、う、う、うれしい!抱きしめられるの、だ〜〜っい好き!! / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:39 )
ぷち山さま、そう思う、そう思う!たくさんの魔法の言葉がほしい。そして、私もたくさんの魔法の言葉をたくさんの人に、注ぎたい。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:37 )
パンドラさま、うん、うん、すご〜くわかる気がする。うんとね、「好き」はハートに直接入ってくる。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:35 )
PAOさま、私も言葉の力を信じます。気持ちはちゃんと言葉にして伝えなきゃね。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:34 )
あみボン。さま、わはは、あみボンらしい〜〜♪私にも、好きって、言って〜〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:33 )
えみりさま、つい、自分の子にはきついことばっかり・・・だけど、「愛してる」って忘れずに言わなきゃ伝わらないよね〜。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:32 )
ねんねこさま、例えば「家事ができるから」って、「役に立つ」から「好き」なの?って、ついひがんでしまうのよ。私の存在そのものを愛してほしい。 / スーパーしえろ@わがまま言い倒す! ( 2003-02-15 09:30 )
夢様、いくつになっても、「愛してる」って言われつづけたいわ〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:27 )
雅さま、ま〜、今は何をしても可愛い時期。これが、もうまじ憎たらしくなるんだから!でも、「大好き」「宝物」って言いつづけようね、お互いに。 / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:26 )
和代様、そうなんだけどね、つい屈折しがちなので、なかなか・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:25 )
和代様、きゃあああ、うれしい!好きな人からそう言ってもらえるのが一番うれしい!! / スーパーしえろ ( 2003-02-15 09:24 )
自分をもっともっと好きになれば他人にも、もっとやさしくできるかな。 / けり子 ( 2003-02-13 20:28 )
子供達に『I Love You』って伝えるのってムツカシイ・・・・・・(反省) / MOMO ( 2003-02-12 23:54 )
自分にI Love Youといえるようになりたいな。あ、その前に、自分の結婚式の披露宴で歌った「I Love You」の歌詞を覚えねば...(意味不明^^;)。 / あみすけ ( 2003-02-12 22:35 )
自分を好きになるってのは自分を信じるってことに近いかな。 / 大五郎@相対でなく絶対でありたいね。 ( 2003-02-12 14:08 )
あ〜あたしも父に「こいつは持参金つきじゃないと無理」とか言われてたなあ。でも、できないことにはあまり触れないで、あたしのいいところを見つけてほめてくれた。でも、アタマにきて子どもにボロクソ言ってるよ。ただ落ち着いたら「ママはおまえのこと大好きなんだからね。」ってやっぱり言ってる(*^-^*) / akemi ( 2003-02-12 08:29 )
私の日記にいつも突っ込んでくれるあなたの発言はさ、いつも面白くて優しくて大好き。 だから師匠だもん。 はっきりとした性格だからはっきりとした応答してくれるし、ストレートな優しさの人って大好き。 わたしゃ〜あなたに会えたら抱きつくつもりでいるわよ!! / さにゃえもん ( 2003-02-12 00:34 )
植物だってそうだってTVが言ってたけど、例えば「可愛い」とか「好き」とか、プラスの言葉を日々受けていると、そうでもなくてもだんだんそうなっていく魔力が言葉にはあると思うなぁ。 / ぷち山 ( 2003-02-11 22:18 )
「好き」ってあたたかい。 「スグレテイル」みたいな物指しって四角くて、あったかくない。 loveのうしろには、be proud ofが、そっとのぞいているんだなあって、改めて思いました。 / パンドラ@うまく言えなくてごめんなさい ( 2003-02-11 16:55 )
言葉には本当に呪文のような力があると思います。そしてその呪文に命を吹きこむのは気持なんだろうなと思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-11 13:12 )
最近怒ってばかりで好きって言ってないなあ。 反省しよう〜そうしよう♪(はないちもんめ風)    / あみボン。 ( 2003-02-11 00:11 )
そんな母親になりたいです〜。 / えみり ( 2003-02-10 22:38 )
ず〜っと「ぶす」の呪文に縛られて苦しかった。脳みそパーのお人形さんと家事の出来るぶすと・・どっち?今でもやってトーライの番組を見て笑えない私。料理もなんにもデキないくせに、男はいっちょ前にいるんだ!みたいなヒガミ根性。44でコレだ。あんまりにもキズは深いさ / ねんねこ@大スキだよ。私は言いつづける ( 2003-02-10 21:26 )
夢樂堂の友人は子供時代はもちろん大人になっても、娘に毎日愛してるを連発。傍目でも愛のある娘さんになっています。 / 夢樂堂@夕飯作ったよ ( 2003-02-10 21:10 )
ワタシも今から「大好きよ!」って娘に言ってます。でも、たまに泣かれて「きらいっ!」って言っちゃうことも。 / 雅(みやび) ( 2003-02-10 20:49 )
突然まじめな話になりますが、けっこう「私が邪魔?」と上の二人に思わせるような環境で子育てするハメになってしまっていましたが、どんな時でも「あなたたちが宝」と言葉に出して成人するまで言いつづけました。これは他人に言う事ではなくて自分の大切な相手に直接伝えなきゃね。。。 / 和代 ( 2003-02-10 20:33 )
だぁ〜い好きっ♪ / 和代 ( 2003-02-10 20:29 )

2003-02-10 Beber es Vivir.

スペイン語で
Beber は「飲む」
Vivir は「生きる」
「飲むことは生きること」

しかも、ラテン系の言語のなかでスペイン語は、
唯一(多分)BとVを発音し分けない。
だから、「スペインでは、飲むことと生きることに区別がない」
と他の国では言われるらしい。

性格ラテン系の私が、ラテン系言語の中からスペイン語を選んだのは
必然だったのね。

先頭 表紙

パンドラさま、わが心の友よ!!!! / スーパーしえろ ( 2003-02-12 17:03 )
PAOさま、だはは、とことんパオりたいもので・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-12 17:02 )
ゆめさま、ほほほ、そのようね。 / スーパーしえろ ( 2003-02-12 17:01 )
ああ、スバラシイ。 / パンドラ ( 2003-02-11 16:44 )
私のこと言ってるのかと思った。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-10 20:03 )
我が相方もきっとそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 11:51 )

[次の10件を表示] (総目次)