himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-28 怠惰
2002-01-28 バイオリン
2002-01-27 ちょびっと雪が降って
2002-01-26 深い仲
2002-01-25 夜中にふと目覚めると・・・
2002-01-23 ヘアカット
2002-01-22 職場環境
2002-01-21 氷雨
2002-01-20 ありがとう、サボテン先生
2002-01-20 猫に喘息


2002-01-28 怠惰

なんだか、何にも考えたくない、何にもしたくない・・・これが今日だけなら、夢樂堂様のように、月曜病なんだけど、このまましばらく続きそう。。。そうこうしている間にも、仕事がどんどんたまっていくの。え〜ん。

先頭 表紙

peachさま、セーラーマーキュリー!っていましたっけ?・・・ともかく、昨年後半から怒涛の日々ですわ。その新しいエネルギーに恋のパワーも入っているかしら? / yuki@わくわく ( 2002-01-30 19:40 )
まさや〜んさま、ね、うし、とら・・・あ、いえ、なんでもないです。えっと、私もせっかちなんですけどね、子年じゃないけど。え?私?私はいて座よ。 / yuki ( 2002-01-30 19:37 )
みなみん。さま、ぶるん、ぶるん、ぶるん・・・すとん!あ、エンスト。 / yuki ( 2002-01-30 19:35 )
たらママさま、仕事の優先順位のつけ方がねえ、うまくいかなくて・・・ていうか、好きなことからやっちゃうから、やりたくないことが残るの。(あたりまえ!) / yuki ( 2002-01-30 19:35 )
せんさま、の〜んびりがい〜よね〜。きっと、あれも、これも、それも、どれもやらなくちゃ、やらなくちゃ、やらなくちゃ・・・って思うからいけないのね。 / yuki ( 2002-01-30 19:33 )
しろねこさま、どっこらしょ、って感じよね。はああ。 / yuki ( 2002-01-30 19:32 )
とんぼさま、それもある、ある! / yuki ( 2002-01-30 19:31 )
夢様、ほんに自分が情けない、とほほ。 / yuki ( 2002-01-30 19:30 )
おぽぴさま、本当に!あれも、これも、の因果な仕事なの、私も。 / yuki ( 2002-01-30 19:30 )
あみボンさま、あのさ、結局さ、「やりたくない」って思ってる時間が一番長いわけよ。やってる時間よりもね。だから、とっととやっちゃえばいいのにさ。はふう。 / yuki ( 2002-01-30 19:28 )
雅様、ず〜っと本ばかり読んでいられるといいなあ。あ、あとビールね。 / yuki ( 2002-01-30 19:27 )
yuki様、如何なさったのでしょうね。2月の上旬までは、マ〜キュ〜リ〜・タ〜ンとかで物事が、突然逆回転?したりするそうですよ。また新しいエネルギ〜がそこかしこに来ている時なので、物事がヘンテコになったりするそうですょ。。。 / peach ( 2002-01-30 08:35 )
拙者は子年、せかせかが性に合ってるので御座るな。せかせか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:53 )
月曜日ってなかなかエンジンかかりませんよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-29 11:32 )
私も・・・こうしている間に仕事が進まないから自分の睡眠不足につながるんだなあ、と思いながらもエンジンかかりません。 / たらママ ( 2002-01-29 09:09 )
仕事〜いつもの〜んびりと〜♪ サボりながら〜やっているので〜☆ 今のところは〜の〜んびり病です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 01:18 )
私も、「やる気が起きない病」に悩まされてる…? 月曜の朝は、特に辛い…。 / しろねこ ( 2002-01-28 23:26 )
悲しいかな仕事は待ってくれないのよね〜私はず〜っと「やめたい病」 / とんぼ ( 2002-01-28 23:08 )
休息をしたい時はできず。スタートしたい時は怠惰、なんだかな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 21:21 )
なんかさ、一つのことだけ集中してできるならやりたいのよ。あれもこれも、っていうのがも〜ユーウツでユーウツで・・・ / おぽぴ ( 2002-01-28 21:00 )
私も毎日、「やりたくない病」  いつになったら来るのか?「やりたい病」 死ぬまで来ないかも。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-28 19:48 )
私、先週1週間そんな感じでした〜。本しか読みたくないの。 / 雅(みやび) ( 2002-01-28 18:44 )

2002-01-28 バイオリン

中三受験生の息子君がひさびさにバイオリンを弾きだしたら、クロゼットの上で熟睡していたチャロル君。あわてて、どさっと落下して、家の外に緊急避難。そういえば、バイオリンの音、大嫌いだったんだ。(このところ何ヶ月も弾いていなかったからすっかり忘れてた)
宮沢賢治のセロ弾きのゴーシュにでてくる猫も、チェロの音が嫌いで、ゴーシュが「インドの虎刈り」という曲を弾いたら、目から火花を出したんだっけ。

先頭 表紙

しゃどう猫ちゃん、慣れれば大丈夫よ、きっと。毎日、聞きつづけてみましょう。 / yuki ( 2002-01-28 17:50 )
あみボンさま、うちもいつもはそうです。受験生なのに〜(泣) / yuki ( 2002-01-28 17:49 )
としぼうさま、えっと、なんだっけ?昨日はバッハとかフィオッコとかだったっけ?私は良く知らない。 / yuki@はじめまして ( 2002-01-28 17:47 )
綾丸さま、おお、マスオさんもひくのね。あと、ほら、しずかちゃんも、花輪君も・・・ / yuki ( 2002-01-28 17:45 )
たらママさま、うちの受験生もバイオリン弾いて運動不足解消してほしい・・っていうか、運動不足になるほど勉強してほしい。(泣) / yuki ( 2002-01-28 17:44 )
夢樂堂さま、寒さとバイオリン、バイオリンの勝ち!・・・よっぽどいやなのねえ。 / yuki ( 2002-01-28 17:43 )
みなみん。さま、「あいつがへただから」とか言われると息子が傷つくから、今は聞けない。 / yuki ( 2002-01-28 17:42 )
コタツムリさま、そうみたい。弾き終わるとすぐ!帰ってきましたもの。 / yuki ( 2002-01-28 17:41 )
仙様、なぜか弦楽器がだめみたい。 / yuki ( 2002-01-28 17:40 )
高音のキーキー感が、苦手なの。 / しゃどう猫 ( 2002-01-28 15:27 )
羨ましいのだ。 そんな息子が欲しいのだ。 うちのは・・・ゲームボーイAの音しかしないのだ。  / あみボン。 ( 2002-01-28 13:34 )
↓マスオさん・・・。そういえばやってましたね(笑)。息子さん、何弾いてるんですか? / としぼう@Vn弾き ( 2002-01-28 13:27 )
マスオさんのバイオリンは、ネコでなくても勘弁ね(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-01-28 13:03 )
同じバイオリン教室の受験生の子が、バイオリン弾いて運動不足解消してます、と言ってました。猫ちゃんと弦楽器って相性悪いんでしょうか。 / たらママ ( 2002-01-28 10:20 )
ネコさんの嫌いそうな音かも。寒くて外に出ないネコが逃げ出す。これは大変かも。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 08:51 )
何で嫌いなのか聞いてみたいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-28 08:44 )
私はバイオリン聞いてみたいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 08:35 )
外で早くバイオリン終わらないかなあ、さぶさぶ、って思ってたのかなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-28 00:40 )
にゃんこ〜♪ 耳がいいだけに〜♪ 音に敏感なんですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 00:25 )

2002-01-27 ちょびっと雪が降って

寒かった昨日。一日寝ていた猫が、夕方ニャ〜んにゃ〜んお外〜と鳴くので、ベランダの窓を開けてやりました。そしたら、一歩外に出て、うっ、さぶい!と身震いして回れ右をして、また、おうちに入ってきて寝てしまいました。おい!どうした!?市中見回り業務は?

先頭 表紙

おぽぴさま、うむう、ストーブのお守りをしてるってわけね。 / yuki ( 2002-01-28 20:40 )
そう! 幼稚園バスを迎えに行くとき一緒に出かけて、10分後帰ってくると一番に家に入る! そのままストーブに一直線よ♪ / おぽぴ ( 2002-01-28 18:44 )
あみボンさま、でへへ、私も。 / yuki ( 2002-01-28 17:39 )
とんぼ様、本当に、もっと世界情勢とか真剣に考えてもらいたいものです。 / yuki ( 2002-01-28 17:38 )
たらママさま、おお!でも、イメージ的には寒くてもテキパキって感じですよ。 / yuki ( 2002-01-28 17:37 )
夢様、私も猫になりたい! / yuki ( 2002-01-28 17:36 )
コタツムリさま、実は私も・・・冬眠したい。 / yuki ( 2002-01-28 17:36 )
みなみん。さま、猫はコタツで丸くなる〜です。でも、チャロルはのびのび〜と寝ます。 / yuki ( 2002-01-28 17:35 )
仙猫ちゃん、ママのお布団にいらっしゃい〜よちよち。 / yuki ( 2002-01-28 17:34 )
寒かったもんね。 私もず〜〜っとパジャマで家の中に居たもん。 (笑)  / あみボン@ぐ〜たらママ。 ( 2002-01-28 13:36 )
市内よりわが身のほうが大切なのよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-27 23:29 )
猫はコタツで丸くなる、ですね。私も寒いの苦手です。 / たらママ ( 2002-01-27 23:00 )
ネコらしくて好きです。気持ちはわかるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 21:42 )
サブイのがイヤな気持ち、よくわかるわ〜、チャロルちゃん♪ / コタツムリ ( 2002-01-27 20:54 )
やっぱりねこニャンは寒がりなんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 20:43 )
だって〜♪ 寒いにゃ〜☆ お布団の中がいいにゃ〜♪ 丸く〜丸く〜うにゃ〜ん〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-27 20:12 )

2002-01-26 深い仲

前から知ってはいたんだけど、で、出会えば挨拶くらいはする間柄だったんだけど。
改めて紹介されたから、軽い気持ちでつきあってみたら、いつの間にか忘れられなくなってしまった。
結構暗い生い立ちなのに、まっすぐに、きちんと育っているところに好感を持ったのは事実だけれど、さっぱりして、べたべたしないし、ふつうの友だちの一人って感じだった。
特に仲がいいってわけでもなかったのに・・・どうして、急にこうなってしまったのか、自分でもよくわからない。
やっぱり、どんなところにいても、きちんと自己主張できるところが最大の魅力なのかしら。このごろ、みんな軟弱で、歯ごたえのあるやつって少ないもの。
本当は毎日でも逢いたいけど、家族の手前そうゆうわけにもいかないし。
おおっぴらに逢っても、どうってことはなくて、やっぱり、こっそりと秘密に・・・
狂おしいほど、抜き差しならない関係なの。レンコンとわたし。
やっぱり、今日も、水餃子にしてしまおう、いとしのレンコンをいれて・・・
レンコンなだけに、関係は泥沼化かしら?

先頭 表紙

乳弾さま、はじめまして、ようこそ!ケロッピの苗字知らなかったです。ピューロランドジモティーとしては恥すべきことです。はすに構えた男はいじめます。 / yuki ( 2002-01-28 17:33 )
まさや〜んさま、お〜っほほほほ〜! / yuki ( 2002-01-28 17:30 )
みなみん。さま、(力強く)はいっっ!!・・・でも、私、すごく飽きっぽいので、今後どうなるかわかりません。 / yuki ( 2002-01-28 17:29 )
真賀砂さま、いえ、真賀さま、初つっこみありがとうございま砂。そうか、あれって、でんぷん質の味なのね。あ、だめ、理性で押さえようとしても、また、わたしの体がれんこんを欲している・・・ / yuki ( 2002-01-28 17:27 )
恋困のきもさま、うふふ、ご期待に添えなくて・・・オチをつけるのが快感ね。 / yuki@吉本系 ( 2002-01-28 17:23 )
きゅらのすけさま、ありがと!誉められると木に登っちゃいます〜 / yuki ( 2002-01-28 17:20 )
びっけさま、てんぷらもおいしいし、あんなことしても、こんなことしても、と〜ってもおいしいのよ。うふふ。 / yuki ( 2002-01-28 17:16 )
たらママさま、そうそう、しいたけも好き。見ると刻みたくなります。で、やっぱりひき肉とまぜたいの。 / yuki ( 2002-01-28 17:15 )
とんぼさま、にくい肉!わたしのれんこんを取らないで!!って? / yuki ( 2002-01-28 17:13 )
仙様、いろいろ詰めると、穴の味が変わって、それはそれで、おいしすぎ! / yuki ( 2002-01-28 17:12 )
あみボンさま、穴にも味があるって感じよね。うふ。 / yuki ( 2002-01-28 17:11 )
おぽぴさま、そうね、たけのこもいいお味。(やっぱり水餃子にタップシ入れます) / yuki ( 2002-01-28 17:10 )
けろっぴだって、苗字は「はすのうえ」だもの。お釈迦様だって蓮が似合うもの。ハスに構えた男の人はかっこいいもの。ロータスクーポン集めてないもの。 / 乳弾 ( 2002-01-27 20:21 )
あれま、レンコンのことだったの。。うーむ、やられた(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 13:22 )
ホントにレンコンが好きなんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 12:27 )
あぁ、レンコン........... 私も大好き..... あのでんぷん質が妙なくせになりま砂。 カレーにもレンコン。婚礼には酢レンコン。霊魂になってもレンコンが好き。 もう、泥沼で砂。/真賀砂州子 / 初つっこみです。よろしくおねがいしま酢。 ( 2002-01-27 08:59 )
はらはらどきどき・・「こやぁ〜やべいんじゃないの」とよんでいたら・・みごと・・・・だまされた。おみごとでやんす。 / 恋困 ( 2002-01-27 06:11 )
yukiさん上手いっ(笑)でもってレンコン美味いっ。忘れられないレンコンは、学生時代に某有名T大の学食にもぐりこんで食べたちらし寿司の上にのってた甘酸っぱいレンコン。下のお寿司の味は覚えてないけど、一口目のそのレンコンの味だけ覚えてる。 / きゅらのすけ ( 2002-01-27 02:44 )
あのしゃきしゃきの歯ざわりがイイ!天麩羅食べたい! / ビッケ ( 2002-01-26 23:58 )
うちの主人のシイタケと同じで、気に入ればいろんなお料理に登場する野菜、がレンコンなわけですね。 / たらママ ( 2002-01-26 23:07 )
お肉と相性いいモンね〜ちょっとした敵かしら〜?(笑) / とんぼ ( 2002-01-26 21:09 )
レンコンの穴に〜♪ 色々つめて〜♪ 揚げ物〜♪ 炒め物でも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 20:39 )
あの穴に釘付けの私。 シャキシャキ〜♪  / あみボン。 ( 2002-01-26 20:31 )
そうねえ、他の仲間たちに「君たちも彼を見習ってシャキッとせんかい!」と言ってしまいそうになるわね。すばらしきかなレンコン氏。 / おぽぴ@タケノコも好き。 ( 2002-01-26 19:32 )

2002-01-25 夜中にふと目覚めると・・・

目の前に、猫の寝顔。ひとの枕を枕にすな!

先頭 表紙

しゃどう猫さま、おお、いつの間に・・・気がつかなかったよ、割り込み。でへでへ、じつはそうなのよん。きっと、しゃどうさまも同じだと思うわ。 / yuki ( 2002-01-28 20:39 )
葵さま、そうそう、爆睡すると・・・まったく緊張感ないやつで・・・でれでれ。 / yuki ( 2002-01-26 18:11 )
とんぼさま、そうなの、安心してるの。それがもう、何とも言えず、幸せなわたくし。 / yuki ( 2002-01-26 18:10 )
せんさま、しかも、時々寝言入り〜 / yuki ( 2002-01-26 18:09 )
しろねこさま、どうせじっとしてませんから、あんまり、可哀想でもないです。 / yuki ( 2002-01-26 18:09 )
あみさま、抱いて寝るとほかほかなの。うふ。 / yuki ( 2002-01-26 18:08 )
JA・・じゃなくてコタツムリさま、かわいい寝顔、たまりませんわ。 / yuki ( 2002-01-26 18:07 )
でも、それが、また、可愛いんでしょう? うふ。 / しゃどう猫@わーい、割り込み? ( 2002-01-26 18:07 )
みなみん。さま、でへへへへ・・・ / yuki@めろめろ ( 2002-01-26 18:06 )
kyoさま、その素直でないところ、その傍若無人が、ああん、たまらないの。 / yuki ( 2002-01-26 18:05 )
おぽぴさま、お尻くっつけるのは、信頼してるってことらしい。信頼されてうれしい。だけど、お尻を顔にくっつけられるのはいやだ。 / yuki ( 2002-01-26 18:04 )
実家の猫はヨダレたらして寝ていたことがありました。チャロルちゃんは? / ( 2002-01-26 17:55 )
ふふふ〜かわいい!!安心してるのね〜 / とんぼ ( 2002-01-26 17:10 )
可愛いにゃん〜♪ にゃんこの寝息が〜す〜す〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 03:28 )
そしたら、猫ちゃんを枕にして寝ちゃおう…。(笑)←これは、ちと可哀想か…? / しろねこ ( 2002-01-26 00:49 )
はあ〜猫のお腹を枕に5656したい。 気持ちいいだろうなあ。 / あみボン@自己陶酔中 ( 2002-01-26 00:44 )
かわいーい♪おしりはちょっとイヤだけど、顔なら一度経験してみたい〜♪ / コタツムリ ( 2002-01-26 00:30 )
でも可愛いから許しちゃってるのでは〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-26 00:22 )
ねこって、傍若無人ですよね。なんで?犬は素直に布団の中にもぐりこんでくるのにね。 / kyo ( 2002-01-26 00:06 )
わかるっ! あと、人の顔にお尻をくっつけて寝るな!(笑) / おぽぴ ( 2002-01-25 22:48 )

2002-01-23 ヘアカット

髪を切りたい衝動にかられている。
体重の増加に伴って、すっかりヤルキをなくし、夏の間、伸ばしていた髪を切って、また、ショートにしたものの・・・この際、思い切って、ベリーショートにしたい・・・いっそ丸刈りにしたろ〜か、という衝動に駆られている今日この頃。

先頭 表紙

あみさま、本当に美容院て行くの面倒くさい!忙しいと予約取るのも大変! / yuki ( 2002-01-25 18:12 )
もんさま、二人並べてみてみたい! / yuki ( 2002-01-25 18:11 )
くららさま、ショートのほうが、美容師さんの技術力がでるものね。東洋人の髪を扱いなれた人じゃないと難しいかも・・・ / yuki ( 2002-01-25 18:10 )
きゅらのすけさま、そうか、刺激が強すぎるか・・・ / yuki ( 2002-01-25 18:08 )
ビッケさま、女子プロレスで悪役デビューできると思います。 / yuki ( 2002-01-25 18:08 )
とんぼさま、私もです〜!ベリーショートにしたら、たわしみたいになるな、きっと。 / yuki ( 2002-01-25 18:07 )
しろねこさま、・・・きっと見るとコワイ / yuki ( 2002-01-25 18:06 )
仙様、う〜ん、そんな能力がない・・・ / yuki ( 2002-01-25 18:05 )
綾丸さま、いっそこの際一気にいかが? / yuki ( 2002-01-25 18:04 )
みなみん。さま、なぜか髪が伸びるのがすごく早い私。その分やせるとかだといいけど・・・ / yuki ( 2002-01-25 18:04 )
雅様、先攻!作戦で、次から次へと話題をふるっていうのは? / yuki ( 2002-01-25 18:03 )
私も髪切りた〜い! 切りたい!切りたい!   ・・・美容院行くのが面倒臭い。  / あみボン。 ( 2002-01-25 08:57 )
わたしも まるはげにアコガレます。父と同じ顔をしてる私は、父の中学時代まるぼうづ写真を見て「コレわたし?」と思ってしまいました。バーチャルまるぼうづ大成功。 / もんたーにゃ ( 2002-01-24 16:59 )
その気持ちわかるわ!私も秋に一度短く切ってから、また切りたい衝動がムクムク〜です。でもこっちではまだ良い美容師さんにめぐり合ってないから難しいわ。 / くらら ( 2002-01-24 13:42 )
丸刈り?!(^o^;) 高校のとき丸刈りにしてきた女の先輩がいたんだけど、先生からの厳重注意で構内ではカツラ着用を義務付けられてました。刺激が強すぎるということで。せっかくの丸刈りが台無し〜(?)。 / きゅらのすけ ( 2002-01-24 03:29 )
いっそのこと僕の変わりにハードモヒカンはいかが?(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 02:16 )
私も髪 切りに行きたい〜量が多いから油断すると爆発します。 / とんぼ ( 2002-01-23 23:36 )
↓同じく、PCで髪形をいろいろアレンジしてみるといいと思いますよ〜。  / しろねこ ( 2002-01-23 23:29 )
自分の写真〜♪ PCに取り込み〜♪ 色々と髪型を〜いじってみるにゃん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 22:18 )
残り少なくなってきて以来、見苦しく9−1分けにするくらいなら坊主にすると言って、年々短くなりつつあります。最後は公約通り坊主でしょうね。 / 綾丸@悲しい中年 ( 2002-01-23 21:20 )
みなみん。はもう何年伸ばしっぱなしかなぁ〜☆でも、伸びるの遅いからあんまり伸びたーって感じじゃないです〜☆似合わないのは分かってるけど慎吾ちゃんみたいなカラーにしたいです〜☆ / みなみん。@髪の毛痛みまくり〜☆ ( 2002-01-23 21:00 )
私も美容院に行きたい〜。でも、私の担当の美容師さん、同い年ということもあって、色々聞くのよ〜。私って隠し事苦手だから、なんとなく今は行きたくなくって〜。でももうすぐ花粉の季節だし、その前に短くしておきたいのー。ジレンマだわ。 / 雅(みやび) ( 2002-01-23 20:34 )

2002-01-22 職場環境

職場が、事務所というのもおこがましいトコで、日当たり最悪・風通し良く(建付け悪いのね)1階なので、足元から冷気が・・・休みの日に一人で仕事をしていて、トイレに行ったら、暖房のないトイレはひときわ冷え込んだ。あまりにも寒かったので、ふと、このまま、死んだら(よくあるじゃん、ほら、脳溢血とか・・・て、そんな年寄りか、私?)・・・と考えてしまった。そんなの絶対やだ〜!同僚に話したら、心配しないでも大丈夫!と励まされた。警察呼ぶ前に、ちゃんとパンツあげてくれるって・・・

先頭 表紙

きゅらのすけさま、実家のトイレもすご〜く寒いのだわ、そういえば。 / yuki ( 2002-01-23 19:57 )
とんぼさま、私、中腰で・・・あ、秘密。 / yuki ( 2002-01-23 19:54 )
夢さま、普通の家のトイレってまだまだ暖房完備ってとこ少ないですものね。 / yuki ( 2002-01-23 19:53 )
仙様、エアコンの空気って気持ち悪いよね。空気の流れって変な風だし、デスクの位置も変えられないし・・・ / yuki ( 2002-01-23 19:52 )
お、おぽぴさま、いらっしゃ〜い!色塗り替えるとか?この際。うさぎちゃん描いちゃうとか・・・ / yuki ( 2002-01-23 19:51 )
たらママさま、まだまだお若い・・・ような気もします。多分。 / yuki ( 2002-01-23 19:49 )
就職してすぐに磨きたてたんだけど、さっぱり白くならなかったのだ〜 あかんやんコレ〜、って感じ  ┐(´-`)┌ / おぽぴ ( 2002-01-23 19:49 )
あみボンさま、状況がけっこうリアルな画像で目にうかんできたよ。なんかチャプリンの映画のイメージ? / yuki ( 2002-01-23 19:47 )
みやびさま、人がいるときはいいんだけど、一人のときも結構あって・・・ / yuki ( 2002-01-23 19:46 )
JAIさま、一人休日出勤をしていた私がたおれたまま、冷たくなっているのを翌日か翌々日の朝、同僚が見つける・・・というシチュエーションだったもので・・・ / yuki ( 2002-01-23 19:45 )
みなみん。さま、いくらなんでもね〜 / yuki ( 2002-01-23 19:44 )
綾丸さま、そ、そうですね。そこまで気が回らなかった・・・ / yuki ( 2002-01-23 19:43 )
おぽぴさま、え〜?明るい感じじゃないとだめなんじゃないの?客商売?だし〜 / yuki ( 2002-01-23 19:42 )
トイレで「寒っ」と思う度に同じこと考えちゃう。実家の両親は大丈夫かなとか。 / きゅらのすけ@改名? ( 2002-01-23 17:55 )
外で洋式トイレに座るとひゃっとしますよね〜そ〜っとそ〜っと座るわたし・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 15:16 )
トイレで亡くなる人多いんですよね。ホントシャレにならない。 / 夢樂堂 ( 2002-01-23 07:25 )
私の職場〜☆ 空気の流れが悪く〜☆ 気持ち悪くなる人が〜続出です〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 04:24 )
そうか、温度差って結構危ないんですよね。浴室・脱衣所で冬になくなるお年寄りが多いって言うし・・・って、まだまだお若いでしょ。夏は涼しい1Fも冬は大変ですね。 / たらママ ( 2002-01-22 22:59 )
会社の近くで、なんか工事してて、事務所が毎日揺れてるの。 ド〜ンド〜ンって。  そのうち下の工場の機械に落ちて品物と一緒に箱に入れられちゃうんでは・・・。と、不安な日々さっ。  / あみボン。 ( 2002-01-22 21:20 )
若くても脳関係はヤバイよ?とくに寒いトイレはヤバイよ?呼び鈴とかつけておいたら?念の為に。 / 雅(みやび) ( 2002-01-22 21:19 )
それより警察呼ぶ前に救急車呼んでもらった方が…(笑)。 / JAI ( 2002-01-22 20:45 )
そうだよね〜丸出しじゃ恥ずかしいもんね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-22 20:21 )
ついでに流してもらいましょうね。(忘れちゃいけない) / 綾丸 ( 2002-01-22 20:05 )
や、やさしい同僚さん(^_^;) ワタクシの職場もボロボロで、入った途端茶色のイメージ。磨いてもベージュにしかならない(笑) / おぽぴ ( 2002-01-22 19:54 )

2002-01-21 氷雨

って感じでしたねえ。今日の雨。♪この胸をぬらすよ〜に・・・♪(「氷雨」カラオケでうたっちゃいそうに・・)もおお、震え上がってしまいました、寒くて・・・。なんか気分までくら〜くなってしまう感じで・・・ううううう
だけど、夕方、雨も上がって、なんだか、ちょっと暖かくなってきましたね。
やまない雨はない・冬来たりなば、春遠からじ・・・などと、いろいろな言葉が去来いたしました。

先頭 表紙

近いうちにピューロランドやら、パルテノンやらに行くので、よります。 / くすのき燕 ( 2002-01-26 15:14 )
しゃむ様、カリフォルニアのサンシャインが恋しい! / yuki ( 2002-01-22 19:02 )
しゃどう猫様、アメリカまで行くのに時間かかったとか? / yuki ( 2002-01-22 19:01 )
綾丸さま、何人もの歌手が競演してたらしいよ。 / yuki ( 2002-01-22 19:00 )
夢様、ばれてるってば。 / yuki ( 2002-01-22 18:59 )
しろねこさま、は〜るよ、こい!は〜やく、こい!〜ええい、これでどうだ! / yuki ( 2002-01-22 18:58 )
くららさま、うふふ、ノーコメント! / yuki ( 2002-01-22 18:56 )
びっけさま、あ、それ、私のかも。左側のホイールがいつのまにかなくて・・・って、気がつけよ! / yuki ( 2002-01-22 18:55 )
仙様、滑って転ばないようにご注意!!遅刻にも注意! / yuki ( 2002-01-22 18:53 )
雅様、ええ、実はみやび様の日記に影響を受けて、歌ってしまったのですわ。 / yuki ( 2002-01-22 18:52 )
みなみん。さま、え?こちらって?なんかそんな遠くじゃない気がしたけど・・・ま、多摩って山間部だから・・・ / yuki ( 2002-01-22 18:51 )
くすのきさま、ぜんじえん(よくわかってないけど)のお話きかせてね。」 / yuki ( 2002-01-22 18:50 )
JAIさま、こうしてみると日本って広いよねえ。 / yuki ( 2002-01-22 18:48 )
綾丸さま、しまった、つられて踊ってしまった! / yuki ( 2002-01-22 18:47 )
わ〜雪がふりそうなのかしら?ちょっと恋しかったりするけど、実際には、、カンベンかな。 / しゃむ ( 2002-01-22 17:13 )
寒い夜には「神田川」を・・・おっと、いくつだよ、俺。 / しゃどう猫@2000年生まれだったっけ? ( 2002-01-22 17:04 )
あの歌、男の人も歌っていたですな。こっちもトシがばれる。 / 綾丸 ( 2002-01-22 14:36 )
日野美歌でしたっけ。おっと、これも歳がばれる。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 05:25 )
もう、すぐそこまで春は来てるよ〜。 / しろねこ ( 2002-01-22 01:13 )
ユーミンの「冷たい雨」なんかを歌ってしまうとやっぱりトシがばれますねぇ。キャンディーズも勿論よく知ってます(笑) / くらら ( 2002-01-22 00:44 )
甲州街道にホイールがプカプカ浮いてたよ!(笑) / ビッケ ( 2002-01-21 23:52 )
朝は〜大雨でした〜☆ その中を〜疾走する〜私です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 23:43 )
その歌もあったか!私は「雨の慕情」を歌ってました。傘の中で。 / 雅(みやび) ( 2002-01-21 22:15 )
こちらは雨は降っていたけど暖かかったですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-21 22:05 )
東京は寒かったんですね。今、広島にいます。 / くすのき燕 ( 2002-01-21 21:57 )
こっちの雨は冷たくなかった〜。もう春なのかな? / JAI ( 2002-01-21 21:44 )
「もうすぐはぁ〜〜るですねぇ〜」キャンディーズ。トシがばれる。 / 綾丸 ( 2002-01-21 21:33 )

2002-01-20 ありがとう、サボテン先生

日生劇場の芝居のCMが新聞に載ってた。あれ?と思ったら、やっぱり、これ、私の大好きな宮部みゆきの中でも一番大好きな作品の一つ「サボテンの花」(我らが隣人の犯罪・・文春文庫)が原作。う〜ぬ、どんな芝居になるのか・・・
子どもとこうゆうふうに友情を結べる大人になりたい。すごく大変そうだけど。きっとこうゆう大人同士なら、長くいい関係も保っていけるだろうし・・・どんな話?って、思った人は読んでみてね、ぜしぜし!

先頭 表紙

綾丸さま、そうです、そうです!「ぼくたちはサボテンだ。誰にも剪定されない。」というのにしびれました。 / yuki ( 2002-01-21 18:12 )
Hideyさま、ブロードウェイのミュージカル!!うらやましい!ABBAもなつかしい! / yuki ( 2002-01-21 18:10 )
とんぼさま、あら、いらっしゃい!同じ時間に突っ込んでると思うと、なんか、近親相姦じゃないや、親近感!! / yuki ( 2002-01-21 18:08 )
くららさま、最近、急激に人気の出てきた作家です。まだ、若いんだと思うけど。(写真がすごく幼く見える) / yuki ( 2002-01-21 18:07 )
時間あれば読んで見ます。読みたい本がいっぱいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-21 18:06 )
びっけさま、ぜひ!すごくジャンルの広い作家なので、きっと気に入る作品があると思う。宮部みゆきで検索すると、作品リストとかあるかも・・? / yuki ( 2002-01-21 18:05 )
みなみん。さま、宮部みゆきは短編も長編も書いていて、どっちも面白いよ! / yuki ( 2002-01-21 18:03 )
夢さま、そういえば、うちの子が小さいとき「飴のおじさん」というお友達がいました。 / yuki ( 2002-01-21 18:02 )
口車大王様、ありがとうございます!再考中です。 / yuki ( 2002-01-21 18:00 )
おぽぴ様、その教頭を演るのがいかりや長助。ま、それはいいんだけど、これって、l原作どおりだと、6年生の子どもがたくさん(26人とか)出てくるんだけど・・・どうするんだろう? / yuki ( 2002-01-21 17:59 )
JAIさま、綾丸さまがヒントを・・・主人公は定年間近の小学校教頭です。 / yuki ( 2002-01-21 17:56 )
「我らが〜」あれはよかった。たしか学校でサボテンを育てるとか、そんな話だったような覚えが。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:40 )
日本のお芝居もご無沙汰。ちょっと観てみたいものがあります。来月は昨年から予約していた話題のミュージカル「Mamma Mia!」(全編ABBAの音楽)を観にブロードウェイに行ってきます。 / Hidey ( 2002-01-21 09:34 )
先日友人が宮部みゆきの「理由」を貸してくれたの。読むのが楽しみです。宮部みゆきってそんなに人気だったのね。無知ですみません。 / くらら ( 2002-01-21 06:12 )
芝居の楽しさ〜♪ 思い浮かべ〜♪ 楽しむこと〜♪(ちょっと違う☆) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:43 )
宮部みゆきってひまじんでも結構読んでる人いるんだね、なんか読んでみたくなったよ。 / ビッケ ( 2002-01-20 23:53 )
今度図書館で探してみます〜☆ / みなみん。@少し本でも読まないと脳のシワが伸びてしまうわ〜(笑) ( 2002-01-20 23:45 )
子供と友情、結べると嬉しい。キャラメルを介在しての友人がいます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-20 23:32 )
っちゅうことで、電気がまについて突っ込んでおきました。 / 口車大王2号 ( 2002-01-20 20:47 )
アンテナが反応したんだけど、どうしようかと・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-01-20 19:05 )
絶対読んだことあります!…どんな内容だったっけ>こら。面白かったことだけは覚えてるんですが…ヒントヒント(笑)。 / JAI@日生劇場のHPにあるかな ( 2002-01-20 18:19 )

2002-01-20 猫に喘息

ってあるんだろうか?うちのチャロちゃん、いまだにお咳が完治しない。しょっちゅうじゃないけど、たまに咳き込む。ううう、かわいそう!(旦那もたまに咳き込んでいるが、「なんで僕にはかわいそう!って言ってくれないの?」といじける。)

先頭 表紙

しゃどう猫ちゃん、ありがとう!わが心の友よ! / チャロル ( 2002-01-21 17:55 )
夢様、一応、こないだは、獣医さんに、のどだけですねえって言われたんだけど・・・ / yuki ( 2002-01-21 17:54 )
しろねこさま、だって、チャロちゃんのほうが、ず〜〜っと、かわいいんだもんっ! / yuki ( 2002-01-21 17:53 )
仙様、いやがるだろうねえ。でも、こないだ行ったときも、以前ほどはびくびくおどおどしなかったから、だいじょうぶかな? / yuki ( 2002-01-21 17:52 )
みなみん。さま、そうそう、咳してるのにタバコ吸ったりしないしね。 / yuki ( 2002-01-21 17:51 )
心配。 / しゃどう猫 ( 2002-01-21 14:09 )
ネコは原因をいってくれないからね。ネコさん、お大事に。 / 夢樂堂 ( 2002-01-20 13:39 )
あまり続くようだったら、病院で診てもらったほうがいいかも…。 それと、旦那さん、焼きもち焼いてるんだね。 お大事に…、チャロちゃん&旦那さん(笑)。 / しろねこ ( 2002-01-20 11:09 )
にゃんこさん〜☆ 動物病院で〜注射を〜※ 嫌がるかな〜※? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 10:02 )
だって人間は薬飲んだり自分で治せるものね。早くお咳が治るといいですね〜☆お大事に。 / みなみん。 ( 2002-01-20 10:02 )

[次の10件を表示] (総目次)