himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-01 march......
2003-02-15 ホワイト。。。
2003-02-14 チョコ。。。
2003-02-12 電球交換。。。
2003-02-07 焼肉ジュージュー。。。
2003-02-05 二日ブリッ!。。。
2003-02-03 節分。。。
2003-02-01 お裾分け。。。
2003-02-01 february......
2003-01-31 1/12。。。


2003-03-01 march......


ふと気が付いたら2月終わってました(笑)。


ってことで、2月後半何してたか?ってぇと、、。

・近所の友達の家でおにぎり&豚汁パーティー。
・コジュンドが蕁麻疹出して救急外来へ。
・母親学級での友達たちと赤ん坊連れでの同窓会。
・近所に仕事用の部屋借りるんでその下見やら手続き。
・遂にVitzのバッテリーが死んだので定期点検ついでに交換。
・連日夜中までMacで仕事。
・Last一週は腰痛が出てコジュンドのお風呂担当をカミさんと交代。

、、、って感じで相変わらずパタパタ。


ん〜、やっぱり2月は短か過ぎ、、ってのが感想(笑)。

先頭 表紙

雅さん、なんか親の方が慌てちゃって、本人は意外と「何してんの?」って顔してるんだよねぇ、、(笑)。 / Jundo ( 2003-03-08 02:00 )
ネコさん、わはは、一応5分くらいはもちますよん(笑)。 / Jundo ( 2003-03-08 01:59 )
うちも先週末、初めてのお熱をだしました。7ヶ月目に入るといろいろありますよねぇ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-03-04 23:34 )
↓え?5分? / ネコさん ( 2003-03-04 12:13 )
パンドラさん、なんか誘われてる気がする(笑)。。。フットサルねぇ、、5分で息切れしまくる自信ありです(爆)。 / Jundo ( 2003-03-04 02:52 )
運動不足にはフットサルがいいよ!(笑) / パンドラ ( 2003-03-03 22:45 )
みなみん。さん、どうしてもコジュンド相手に中腰の姿勢が多い今日この頃、、。気を付けては居たんですがねぇ、、(笑)。 しかし腰が痛いとあらゆる動作が鈍くなる、、、。 / Jundo ( 2003-03-03 02:41 )
夢樂堂さん、腰は大分良くなって来ました。ここ最近の運動不足で腹筋と背筋のバランスが思いっ切り崩れてそうなんで、痛みが無くなったらストレッチと軽めの運動してみます。。。 / Jundo ( 2003-03-03 02:39 )
マッキィ。なんか色々とパタパタしてたらニッキしてる暇なかったッス(笑)。 / Jundo ( 2003-03-03 02:37 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん!2月は早かったよ。。濾しお大事になさってくださいね。。。☆ / みなみん。 ( 2003-03-02 09:31 )
腰痛ですか。夢樂堂は五十肩、互いに早く治したい。 / 夢樂堂 ( 2003-03-02 08:11 )
どうしたのかな〜?と思ってました。 うん、2月は早かった。ダイエットが何も進んでないもん。。 / マッキィ。 ( 2003-03-02 01:02 )

2003-02-15 ホワイト。。。


 母親の使ってたマシンが年末にウンともスンとも言わなくなってポシャってしまって、修理見積出したら予想を遙かに上回る見積が出て、だったら最新機種にリプレースしちまおう!ってことになり、先日発注しといた New iMac(15" combo) がこの週末に届いた。

 我が家の Mac担当者としてセットアップを任され、ちょっと面倒くさそうな顔しながら実は楽しみながらセットアップ(笑)。

 e-mailが出来て webブラウズ出来て、あとはテキスト書類や表計算が出来れば事足りる使い方ってことで、だったら OS X でも問題ないから OS X起動のマシンにしてしまったんだけど、、。
 実際に必要なソフト類をインストールしてって各種設定して試しに動作させてみたら予想以上に軽快に動いて驚いた。

 ソフト類のインストール、必要なアップデータを web からダウンロードしてパッチ当てして、プリンタドライバもダウンロードしてインストールして、、、ってのがWindows環境だと結構面倒だったり途中でしくったりすることが多いんだけど、アッと言う間に何も問題なく完了。やはり初心者にはMac勧めるのが良いなと思ったりもした。(ちなみに自分のWindows2000マシンは慎重を期してセットアップしたのに結局は3回も一からやり直ししたって痛い経験あり(笑))

 で、新しい iMac を実際に母の作業用デスクに置いてみて思ったことって言えば、本体(雪見大福部分(笑))がかなりとデカイ! 実際に店頭で見たりしてそれなりに覚悟しては居たんだけど、やはり店頭にディスプレイされている状態と実際に普通の家の中の机の上に置いてあるのだと違うもんだやねぇ、、。意外と奥行き取るし、、。もう一回り小さくならんかったのかね?とか思ったりするんだけど、やはりアメリカンサイズなのね(汗)。

 意外だったのがキーボードの色。最近のAppleのコンシューマ向け製品のキーボードは白が基調になってるんだけど、母に実際に今までの黒いキートップの Apple Pro Keyboard と比較してもらったら、白いキートップの方が視認性が良いらしい。キーを見ながらタイピングする人にとってはこの視認性ってのは重要なのは当たり前だけど、ホワイトキーボードの方が目が疲れないと言われてみると「そうかも?!」と納得させられたりして面白い。コンシューマ向け製品用に白を基調にするってのはファッション的なものだけではなかったのかぁ、、とちょっと深読みしてみたJundoであった(笑)。

先頭 表紙

TAKEさん、実はこの母のマシン、私の仕事マシンより速いってのが癪に障ってたりもします(笑)。。。う〜ん Dual が欲しい。。。 / Jundo ( 2003-03-04 02:58 )
パンドラさん、この白い板チョコでなかったキーボードだったら汚れたら直ぐに綺麗にしたくなりそうですな。私は黒いキートップなんで、、掃除はたまにしかしないで誤魔化してます(笑)。 / Jundo ( 2003-03-04 02:55 )
実はウチの母親のマックも1月に壊れて、代わりにiMac15"に買い換えたんです。(奇遇奇遇^^) やはり実家に帰る度に、あれやこれやのセッティングをさせられています^^; / TAKE ( 2003-03-04 02:54 )
ああん! 雪見大福ちゃんだわ!(すりすり。。。と画面にほほ寄せてしまいます!?) ええ、そうなんです。白い板チョコも欲しいんです。 この白がたまらん好きですばい。 / パンドラ ( 2003-03-03 22:43 )
さにゃえもんさん、タイピングソフトで鍛えるのぢゃ! 北斗の拳とか面白いらしいです。打モモってポスペのは楽しかったです(笑)。 / Jundo ( 2003-03-02 00:43 )
azzurriさん、最近の液晶は綺麗ですわ!しかし、店頭で色々見て回りましたが、メーカーによっては酷いのもありますな(笑)。、 / Jundo ( 2003-03-02 00:40 )
みなみん。さん、ん〜、私は人には絶対にMacを勧めてます。直感的に操作が判りやすいしねぇ、、。  窓は嫌いだ(笑)。 / Jundo ( 2003-03-02 00:39 )
夢樂堂さん、ゴツゴツしたガジェットな感じよりも柔らかい感じがするんでパッと見た時に邪魔に感じないので良いですな>雪見大福 / Jundo ( 2003-03-02 00:37 )
電ボ屋くん、仕事で使うのでなければノートが一番やね、、やっぱし。 / Jundo ( 2003-03-02 00:36 )
・・・・・微妙にブラインドタッチできてましぇん・・・ たまにチラッと見る。 確かに目に優しい色の方が助かるワン。  / さにゃえもん ( 2003-02-24 01:56 )
azzurriのMacちゃんは今は懐かしいパフォーマ5440ブラックMacちゃんでした・・・今は眠っています。確かに白い方が打ちやすいのかも!最近、液晶ディスプレイにあこがれています。 / azzurri ( 2003-02-17 13:51 )
私の父もパソコンを始めたいと言うのでMacを勧めようと思っていたら弟に反対されてしまいました。。まぁ、面倒を見るのは弟ですから無理には勧められないんですけどね。。。 / みなみん。 ( 2003-02-16 09:17 )
美女のマシンも雪見大福です。何か人間的な感じで好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-16 07:01 )
世田谷の某お宅も雪見大福でしたが、実はかなり考えられた造りだったですね。我が家も先月デスクトップに変わったですが、えらい勢いでデカイです(汗。 / 電ボ屋 ( 2003-02-16 04:36 )

2003-02-14 チョコ。。。


 バレンタインデーってことで、私とコジュンドにカミさんからプレゼント。

 アンパンマンのスティックチョコ(我が家ではピロリンチョコと呼ぶ(笑))が4本入ってた、、。


 アンパンマンと食パンマンとドキンちゃんとバイ菌マン。。。


 さてさて、4本をどう分けようか?ってことで、さり気なく「コジュンドにはドキンちゃんとバイ菌マンね、、」と言ってみたら、、、カミさんに「悪役かい!」と怒られた(笑)。


 いやいや、子供にはドキンちゃんもバイ菌マンも人気あるんだけどねぇ、、とは思ったんだけどね(汗)。

先頭 表紙

しらぴょん、それは気付くとスティックに歯形が付いてるパターンですな(笑)。 きっと君だけではないと思うぞ。。。 / Jundo ( 2003-02-25 01:59 )
†saki†さん、ん〜、どこで仕入れた来たかは不明です。。。カミさんに聞けば判るとは思いますが、、、寝てます(笑)。 / Jundo ( 2003-02-25 01:57 )
スーパーしえろさん、カミさん曰く「私を経由してチョコレート味のおっぱいになるからいいの!」だそうです(笑)。 / Jundo ( 2003-02-25 01:56 )
みなみさん、とっても甘かったッス。チョコはたまぁ〜にちょこっと食べるくらいが丁度な私なんで、未だに冷蔵庫の中に居ます(笑) / Jundo ( 2003-02-25 01:55 )
みなみん。さん、顔文字が可愛い、、、(笑)。  バイバイキ〜ン! / Jundo ( 2003-02-25 01:53 )
夢樂堂さん、そうですよねぇ(^^) どこか憎めないところがあるのだ>バイ菌マン(笑) / Jundo ( 2003-02-25 01:53 )
このタイプのチョコレート、食べ終わってもしばらくしゃぶっているのは私だけでしょうか ??? / しらぴょん ( 2003-02-22 14:52 )
はじめまして。このチョコ、しばらく探してるんですけど、みつかりません。どこで売っているのかなぁ。 / †saki† ( 2003-02-21 02:35 )
てゆっか〜、コジュンドくん、チョコ食えるのか? / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:22 )
うぉぅ、おいしそう、かつ、スタイリッシュです。ページの配色ともビシッと合ってる! / みなみ ( 2003-02-18 23:44 )
バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ ばいば〜いき〜ん / みなみん。 ( 2003-02-16 09:14 )
夢樂堂もバイキンマン好きだけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-16 07:03 )

2003-02-12 電球交換。。。

居間の照明のスイッチを入れた途端 パシィッ! と音と共に閃光が走り電球が切れた。。。

オイオイ、、と思って隣のスイッチで他の照明点けたら、こいつも パシィッ! と切れた。。。

なんだかなぁ、、と思って電球のストックを取りに階下へ降りようと思って階段の照明スイッチ入れたら、ここでも パシィッ!!

(-"-)

やってらんねぇよ、、と一階の廊下の照明スイッチ入れた途端、ここも パシィッ!!

なんなんだよ!一体!!、、と思って、電球のストックしてある棚のある洗面所の照明点けたら、、こいつも パシィッ! と閃光と共に切れやがった。

棚の中が暗いんで愛用のマグライトで照らそうと思ってスイッチ入れたら、パシュゥ! とこいつまで切れる始末。。。

オイオイオイ! オレは一体これから何カ所の電球交換しないといかんのだ?待ったくぅ〜、、ブツブツ、、と独り言言いながらありったけの電球のストックを抱えて薄暗い廊下を通って階段上がって二階へ上がり、納戸から脚立出さなくては、と思って納戸の照明スイッチ点けたら、、こいつまでもが パシィッ! と切れた。

うぉ〜っ!どうなってんだぁ〜!!この家はぁ!!!


ってとこで目が覚めた(笑)。

それにしてもやたら苛つく夢であった。。。

先頭 表紙

さにゃえもんさん、わはは。やはり納得してたのですね(笑)。状況次第では私も納得してしまうかも、、、って夢でありがちなパターンではあるが、、。 / Jundo ( 2003-02-25 01:52 )
電ボ君、そっかぁ、納得するのかぁ。。。やっぱりドーナツ部員だけのことはある、、(笑) / Jundo ( 2003-02-25 01:50 )
↓ええ。即座に納得しました。 汚れきった大人ですもの。 おほほ。 電ボ君はこうなっちゃイカンぞ。 / さにゃえもん ( 2003-02-24 01:52 )
↓ぼくなら納得しますね(爆)。>大福の賄賂 / 電ボ屋 ( 2003-02-16 04:28 )
さにゃえもんさん、わははは、ペンギンから賄賂、、、(笑) で、その賄賂で納得しちゃったんすか? / Jundo ( 2003-02-16 01:49 )
yumiさん、おぉ、コガネですかぁ、、。小金が貯まると良いですねぇ、、、試しに17日発売のグリーンジャンボ買って見るのも良いかも!(^^) / Jundo ( 2003-02-16 01:48 )
雅さん、わははは、そのイライラを頭の隅に残しておくと、同じような夢を見るかも?!(笑) いくら替えてもイチローちゃんのオムツが濡れてるとか、、(笑) / Jundo ( 2003-02-16 01:46 )
PAOさん、長編不条理コメディー風、、、って(笑)。確かにそれはそれで楽しめそうではありますが、、、楽しんだ後にどっと疲れが出そうな、、、(笑) / Jundo ( 2003-02-16 01:45 )
azzurriさん、えらく現実感のある夢だったです(笑) でも電球って切れる時は続いたりするんだよねぇ。 / Jundo ( 2003-02-16 01:44 )
夢樂堂さん、実は母屋の方はしょっちゅう電球切れるんですよぉ、、。近々配線チェックしてもらわねば、、とは思ってるんですが、、。 / Jundo ( 2003-02-16 01:43 )
ネコさん、このところちょっと節電気にしてこまめに不要な電気は消して歩いてたりするのが影響したのだと思ったりしてます(笑)。ほんと、夢見て血圧上げて切れたら洒落にならんよね、、どうせなら ムフフ♪な夢が見たいんだけど、、、(笑) / Jundo ( 2003-02-16 01:42 )
マッキィ。わははは、ホントにこんな状況になったら速攻で業者よんで配線チェックさせるだろうな。。。 / Jundo ( 2003-02-16 01:40 )
う〜む・・・・一気じゃなくて、いちいちバシィッ!ってのがイライラ。 そんな私の昨夜の夢は行列に並んでいたら皇帝ペンギンに横入りされて文句言ったら賄賂に大福をもらった夢でした。 う〜ん・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-02-16 01:13 )
忙しい夢ですね〜。わたしはコガネムシにまとわりつかれる夢を見ました。気持ち悪かったけど、小金が貯まる予兆かも!とちょっと期待してる。 / yumi ( 2003-02-13 22:48 )
いやーん。想像しただけでイライラするぅ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-02-13 21:16 )
私は思考回路がねじれているのか、長編不条理コメディー風の夢をよく見ます。それはそれで面白いんだが、朝起きると疲れていたりする。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-13 20:32 )
azzurriも読んでいてホラーハウス?などと思ってしまいました。それはかなりイラつくかも!!でも、たま〜に立て続けに電球って切れますよね、、、 / azzurri ( 2003-02-13 14:37 )
あっ、ビックリした。何個も切れると他に原因があったりするからね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-13 12:28 )
省エネしてるんだね。プッツン切れなかった?夢で血圧上がって血管切れたら笑い事じゃないよね。気をつけましょう。 / ネコさん ( 2003-02-13 12:10 )
読んでて、ブレーカーが落ちたのか?と思っちゃったよ。夢だったとは・・(笑) そういや、あんまり苛つく夢は見ないなぁ。見てても、壁を蹴ったり寝言で叫んだりしてるみたい。。。(汗) / マッキィ。 ( 2003-02-13 09:02 )

2003-02-07 焼肉ジュージュー。。。

こういうサイトの遊びは好きだ。

エバラ食品のサイトの中のゲームコーナー。

焼肉を焼いて「黄金の味」につけて食べるって設定だけど、
肉の焼き加減とかなかなか難しい。。。
こういうコンテンツを真面目に面白がりながら作ってる会社って良いよねぇ(^^)

お試しあれ!(笑)

http://www.ebarafoods.com/games/games.html

=====

そう言えば最近焼肉喰ってないな。

先頭 表紙

しらぴょん、新しいマウス繋いで再挑戦しちくり(^^) しかし、マウスって壊れるものなのか? / Jundo ( 2003-02-13 01:39 )
みなみん。さん、わはは、結構タイミング採るのが難しいのだ! / Jundo ( 2003-02-13 01:38 )
マウスがぶっ壊れていてコゲっぱなしでした(笑) / しらぴょん ( 2003-02-12 00:33 )
クルマメーカーのゲームだけど、コレも面白いですよ!! / みなみん。@連続でごめんなさい。。。 ( 2003-02-11 09:02 )
え〜ん!!(><。)このゲーム意外と難しいんですね〜☆  / みなみん。 ( 2003-02-11 08:59 )
azzurriさん、●ッ◆〜さんとこのツッコミ読みました。。。牛角でそこまで食べるとは!と驚きながら尊敬してしまった。。(笑) 私は食事は家で!が基本なんでほとんど外食してません、最近。 / Jundo ( 2003-02-11 02:55 )
ネコさん、あぁ、あの店の牛タンが喰いたくなった。。。(笑) / Jundo ( 2003-02-11 02:52 )
・・・焼肉が食べたくなっちゃいました。おウチではできないので、外だなぁ。azzurriもこういうゲーム大好きです。以前に鍋奉行ゲームもどこかのサイトでありましたよ。 / azzurri ( 2003-02-10 12:53 )
タイトル見て、そういえば最近、焼肉食ってねーなと先を越されたのかと思ってチト悔しかった…。家でもほとんど焼肉やってないし、食べにも行ってないなぁ〜と昨晩夕食のとき、みんなで話していたばかりだった。土日と鳥だった。ムスッ! / ネコさん ( 2003-02-10 12:35 )
さにゃえもんさん、「ガルルルルゥ〜!」とムキになってやってる姿が目に浮かびます(とか)。。。(笑) / Jundo ( 2003-02-10 02:19 )
マッキィ。わはは、密かに練習積んでるのね。。そっか、4枚かぁ、、、タイミング的に5枚より良いかも。。。(笑) / Jundo ( 2003-02-10 02:18 )
・・・・・ムキになればなるほど焦げちゃうんですが・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2003-02-10 02:12 )
4枚をのせて、ひっくり返して、たれ付けて・・ってするとなかなかうまくいくよーん。今日は夕御飯が焼肉でした! / マッキィ。 ( 2003-02-09 22:52 )
PAOさん、何事も遊び心を持ってやった方が良いですね、やっぱり。医者に遊ばれるのは怖そうだけど、、、(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:33 )
たけ坊、ハイスコア出したら景品でタレ送ってくるとかなら本気出してやるんですが、、、(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:31 )
電ボ君、わははははは、、、練習あるのみぢゃ! クリック、クリック、ランランラン♪ / Jundo ( 2003-02-09 15:31 )
夢樂堂さん、わはは、そりゃ食べる方が楽しいよねぇ(^^)。 しかし本気で焼肉喰い出すとあとでお勘定が怖い。。。うぅ、、。 / Jundo ( 2003-02-09 15:29 )
うららんさん、我が家は豚肉好きなんで、豚ばっかり喰ってます。。。 / Jundo ( 2003-02-09 15:28 )
マッキ〜、一度に沢山焼くと、結構訳分からなくなっちまうよね、、。生っぽいと怒られるし、、、レアなのが美味いのにぃ。。。(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:28 )
先日は少ししかお話できなくて残念でした、これからもよろしく。ところで「真面目に遊ぶ」「面白く仕事ができる」会社や人はすばらしいと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-08 15:16 )
一発目で930点でした。肉の焼ける音を聞いていたら、オナカが減ってしまいました、こんな時間に(笑) / たけ坊@エバラの思うつぼかなあ^^; ( 2003-02-08 00:59 )
すぐにゲームオーバーだったんですけど(汗)。 / 電ボ屋@ゲーム苦手 ( 2003-02-08 00:52 )
やっぱゲームより食べた方がいいね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 23:13 )
私も最近焼き肉食べてないです。。 / うららん ( 2003-02-07 21:59 )
ついつい繰り返してやっちゃったわ! / マッキ〜 ( 2003-02-07 21:20 )

2003-02-05 二日ブリッ!。。。

カミさんが夕飯の支度してる間、居間でコジュンドと遊ぶ。。。
床に転がし、二人で床暖房がポカポカしてる上でゴロゴロ。。。

最近は寝返り名人振りを発揮していて自慢げにコロコロと寝返っては大笑いして面白い。

仰向けに寝て足をバタバタさせて、床を叩く音も楽しんだりしてる、、。

バタン!バタン!としばらく遊んでたと思ったら、、、
突然足の動きを止めて、

「ウ〜ン、、ウゥ〜、、」と唸りだした。

と、しばらく唸ってばかり、、と思ったら、


プリプリプリ〜ッ!と小気味良い音が(汗)。。。



やっと出ました!二日ぶりのブリが(笑)。



んで、出し切ったと思われた後は、再びバタン!バタン!とご機嫌で暴れ出した、、

「おぉ〜!暴れるんぢゃない!!服まで汚れる、、」と慌てて動きを抑え込みオムツ替え体勢へ移動。。。




最近離乳食始めたんで、クチャイんだよねぇ。。。。

先頭 表紙

azzurriさん、こちらこそ今後もよろしくお願いします。最近は歯も生えて来て、、囓られると痛いです(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:26 )
パンドラさん、ホントに爽快そうな顔して、オムツ処理中から暴れだすんでこっちは結構必死です(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:25 )
さにゃえもんさん、意外と足の伸びる範囲が広いんだよねぇ、、(笑)。しっかり叔母バカしてますな、良いことです(^^)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:24 )
雅さん、あらら綿棒登場ですか、、。ウチはみかんの果汁飲ますと大抵は出てきます(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:23 )
KUNさん、伝えておきました(笑)。しかし面白いぞ(^^) / Jundo ( 2003-02-09 15:20 )
夢樂堂さん、普段は割と快調なんですが、たまに詰まってしまうみたいです(笑)。最近はなかなか迫力ある音を奏でてます(爆)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:19 )
Jundoさま、先週の土曜日はキチンとご挨拶もできなくてごめんなさい、、、改めてご連絡させていただきますね♪これからもよろしくです。コジュンドちゃん、可愛かった〜!!!表情がくるくる変わって、ホントに可愛いですね♪ / azzurri ( 2003-02-07 12:56 )
をを、ブリのあとの気分爽快・ご機嫌笑顔が見たい!(笑) / パンドラ ( 2003-02-07 07:42 )
姪がたっちし始めた頃、片手で両手を持っていたら脚力のついた足で逃げられてブリを足でコネコネされました・・・・ ええ。マジ涙がこぼれましたとも。 / さにゃえもん ( 2003-02-07 02:24 )
うちも、今日で3日でてないの。最近順調だったのに。いよいよ綿棒登場です♪ / 雅(みやび) ( 2003-02-06 17:55 )
ああう、いまのツッコミはコジュンドさんにですからねー。 / KUN ( 2003-02-06 16:36 )
大ジュンドさんが「おもしろいんだよー、最高だよー」と沢山自慢してくれました。いいなぁーいいなぁー。 / KUN ( 2003-02-06 16:34 )
ワハハ、出ないと心配だしね。コジュンドのおならの音、聞きたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:13 )

2003-02-03 節分。。。

いつものように「静か午前」で朝が苦手な私はベッドでムニャムニャzzz...

と惰眠を貪ってたんだが、、、

ん?!

不穏な空気を感じ、ふと目を覚ますと、、、

そこにはコジュンドを片手に抱いて、目を輝かせたカミさんが、

福豆の袋を持ってニッコリ仁王立ち(笑)。


「鬼を起こすぞ〜!」

「鬼は外ぉ〜!」

と言いながら福豆を袋ごと顔に落とされ、

可哀想な鬼は布団の外に追いやられてしまった。


「この状況、そっちの方がオニだろうにぃ、、、ブツブツ」と心の中で言いながらも、コジュンドが嬉しそうに笑ってるんで、ついつい、、

「やられたぁ〜!」

とリアクションしてしまった(笑)。

鬼退治したオニは満足げにコジュンド抱いて居間へ去っていきました、、とさ(笑)。

-----------

 んで、夜にはコジュンド抱いて、コジュンドに2つ3つ豆を握らせて、その手を振っては家中を豆まきして歩いてたのであった。と言っても狭い家なんでアッと言う間に終わってしまったんだが、、、。

「鬼は外ぉ〜!福は内ぃ〜!」
パラパラ、、、。

 と、その後からカミさんが

「蒔いた豆がどこか判る内に処理しなきゃ、、」

と言いながら、豆を拾いながら付いてきてた。。。

 これで良いのか?(笑)

先頭 表紙

たけ坊、そんなこと言ってると、玄関開けたら豆だらけになってるかも?(笑) / Jundo ( 2003-02-09 15:12 )
マッキ〜、そかそか、殻付きで撒くのね。。そりゃナイスでござる。 / Jundo ( 2003-02-09 15:12 )
パンドラさん、わはは、同じ「静か午前」族だったのですな(笑)。良いことです(ホントか?)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:11 )
大掃除すると、マメ、出てきますものね^^ パリっとしているうちに回収して食べたいっすよね。 / たけ坊 ( 2003-02-08 01:01 )
殻つき落花生だから、まいた後食べるのです。 / マッキ〜@かきピー好き ( 2003-02-08 00:11 )
ワハハ、「静か午前」・・・うけうけ(笑) ワタシも一緒だす♪ / パンドラ ( 2003-02-07 07:44 )
みなみさん、こういう「オモロイ友達のオヤジ」になりたいッス(笑)。 / Jundo ( 2003-02-06 03:18 )
↓お友達のお父さんナイス。(笑) / みなみ ( 2003-02-06 01:14 )
しらぴょん、ウチも以前は撒いた端からナナがポリポリと処理してくれてたんだけどねぇ、、、。   コジュンドがもう少し大きくなったら犬飼いたいなぁ、、とか話してます。 / Jundo ( 2003-02-05 02:41 )
夢樂堂さん、学生の頃、友人宅にて呑み会してたら、、その友人の父上が突然ドアを開けて乱入(?)してきて「福は内ぃ〜!」と叫びながら部屋中に豆まいていきました。。。お陰でグラスの中や肴の皿の中が豆だらけ、、、(笑)。 / Jundo ( 2003-02-05 02:40 )
マッキ〜、そか、良いのか。。。 しかし落花生で豆撒き、、、勿体ない。。。 / Jundo@バタピー好き。。。 ( 2003-02-05 02:37 )
ウチも豆まきしました。んが、すぐに掃除屋(犬)がパクパクと上手そうに食べて行きましたとさ(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 23:44 )
豆まき。我がオヤジ大好きで、子供に強いていた。確かに豆まきのあとの始末が大変だね。古い家屋には豆の化石が出てくるかも知れませぬ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 10:42 )
良いと思う! マッキ〜の家は落花生で豆まきするんだけど、(学校でもそうだった。新潟は落花生なのかな?) 3月ごろに学年末だから自分の部屋を大掃除すると、豆が出てくるんだよね〜。そういうのって、やっぱりイヤだよぉ。 / マッキ〜 ( 2003-02-04 03:19 )
暦の上では冬は終わりらしいが、、、まだまだ寒そうだ。。。 / Jundo ( 2003-02-04 03:17 )

2003-02-01 お裾分け。。。


明るくて楽しくて温かくて嬉しい空気に包まれた素敵なパーティーでした。

初めてお目に掛かる人ばかりだったのですが、どの方も心からお二人への祝福を伝えに駆け付けた方ばかりで、みなさんの笑顔にその二人への「おめでとう!」の気持ちが溢れていて、凄く楽しい一時を過ごせ、また、お二人の幸せオーラのお裾分けをしっかり頂いてウチに持ち帰り、カミさんにも十分に分けることが出来ました。

お二人の素敵な輝きを更に増すように、パンドラさんの素敵なドレスとブーケ、夢樂堂さんの腕時計が光り輝いて見えました。

ホントにおめでとう!二人で明るく楽しく元気良い家庭を温かく築いてって下さいね(^^)。

-----
幹事役のあややさん、ガス欠コインさん、ありがとうございました。お二人の見事な仕切でとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。



で、KUN邸主催カニパーディーはいつ?(とか)。。。(笑)

先頭 表紙

雅さん、被写体のお二人が素敵なんです(^^)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:10 )
素敵な写真を撮られるんですネ。もっと見たいです。私、カメラ持っていかなかったし、クライマックス見られなかったし。 / 雅(みやび) ( 2003-02-06 18:00 )
みなみさん、こちらこそど〜もでした! 顔まで写ってるのトリミングしたら、、、ご本人の日記で顔出ししてた(横顔だけど)(笑)。。。 / Jundo ( 2003-02-06 03:18 )
遅くなりましたが、パーティーではどうもでした! この写真、白いクリームに白いドレス、しかもリボンの赤と夢樂堂さんのシャツの色がピッタリ合っていて、計算されているみたい。 / みなみ ( 2003-02-06 01:10 )
さにゃえもんさん、やっとお会い出来ましたね(^^) あまりお話出来ませんでしたが、また機会があったら盛り上がりましょう。 / Jundo ( 2003-02-04 03:16 )
口車さん、デッカイ唇つけた姿が忘れられまへん、、、(笑)。2次会の仕切りありがとうございました。 / Jundo ( 2003-02-04 03:12 )
ガス欠コインさん、幹事ありがとうございました。また何か楽しげな企てがあったらお知らせ下さい(^^)。 / Jundo ( 2003-02-04 03:11 )
夢樂堂さん、そりゃ痛みも忘れるくらいの幸せな一時を過ごしてもらわな、、(笑)。しかし、ホントに満面の笑みの幸せそうなお二人は素敵でしたよぉ〜! ホント、おめでとう!! / Jundo ( 2003-02-04 03:09 )
マッキ〜、そう言えば、アッと言う間に無くなってた、、、>ケーキ。 / Jundo ( 2003-02-04 03:08 )
パンドラさん、クリームの甘さはきっと幸せの甘さも加わってさぞ美味だったでしょうねぇ(^^)。ホントおめでとう!! / Jundo ( 2003-02-04 03:07 )
楽しかったね! 素敵なパパのあなたに会えて嬉しかったっす。 手作りで暖かいぱーちーだったね・・・・・うっとり。 / さにゃえもん ( 2003-02-04 00:36 )
ガス欠コインどの、ごめん、、、ちっと足んなかった。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2003-02-03 22:08 )
お、いい絵ですねえ。そういえば、ケーキは……。またお会いしましょう。 / ガス欠コイン ( 2003-02-03 14:44 )
ありがとうございます。この時ばかりは五十肩の痛みは消えていました。今度はカップルでパーティーでも出来たらいいえですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:52 )
このケーキ、おいしかったのぉ。スポンジケーキがあんまり得意じゃないので、マッキ〜にはいいケーキだったわ!! / マッキ〜 ( 2003-02-03 08:34 )
わー、思い出しちゃう。どきどき(笑) でもね、どきどきしてたわりには、しっかりクリームの甘さ味わってました(笑) 来てくださって、本当にありがとう! 奥様にもたくさんありがとうです。 / パンドラ ( 2003-02-03 06:50 )

2003-02-01 february......


 2月になると思うこと、、、。


 中坊の頃。。。
「そろそろバレンタインだし、どっかの可愛い女の子が密かに想いを寄せてくれちゃったりしてないだろうか、、?ウヘヘ」 (中坊時代は単純過ぎるほどアホやったねぇ、、、(笑))


 高校の頃。。。
「試験を終えたら春合宿、、。試験勉強の合間に道具のチューンナップしとかにゃあかんな。」 (高校時代はスキー部で冬春はスキー三昧の日々だった。)


 大学の頃。。。
「うぅ、学年末試験、、、。今年は単位足りてるのか?」 (キャンパスには毎日のように通ってたのに教室には滅多に顔出さなかったもんなぁ、、、(笑))
「あぁ、ニセコが私を呼んでいる。。。」 (春休みはフルにニセコのペンションで居候生活しててお気楽だったなぁ、。)


 社会人になってから。。。
「年度末ってのはどうしてこうも忙しいんだ!」 (経理マンとしてサラリーマンやってた頃。)
「早く暖かく明るくならんのかねぇ、、。」 (パリに住んでた頃。)
「確定申告の書類そろそろ準備せなあかんな。。。」 (去年まで。)
「節分の豆買わねば! あ、鬼は私がやるのか?カミさんか?(笑)」 (今年)



、、、ってことで、一年で一番虐げられてる気がする2月のカレンダーっす(笑)。

先頭 表紙

みなみさん、楽しかったよぉ〜!>ニセコ時代(笑) 文字の色、、今は懐かしいレイトンカラーっぽいでしょ(笑)。 / Jundo ( 2003-02-06 03:16 )
春休みフルでニセコのペンション、、、、ウラヤマシイ。今月のカレンダーの文字はなんだかミントのお菓子のようですね。アメリカにでも売っていそうな。 / みなみ ( 2003-02-06 01:13 )
マッキ〜、他にも沢山狙ってる人が居ますんで、多分無理でしょう(笑)。 パリはねぇ、、、狭いよ(笑)。 / Jundo ( 2003-02-03 01:54 )
しらぴょんぢゃなかった「地主様」(笑)、鬼だったのか、、鬼にしては随分スリムなんでないか? まぁ、今年からは大地主ってことで家族の見方も変わってくるのでは?(謎) / Jundo ( 2003-02-03 01:53 )
あややさん、幹事役お疲れさまでした。お陰様で大変楽しい時間を過ごせました。これからもよろしくお願いします。 / Jundo ( 2003-02-03 01:51 )
八百八六助さん、あまりお話出来ませんでしたが、これからもよろしくです。 / Jundo ( 2003-02-03 01:50 )
雅さん、あぁ、花粉症ですか、、。そりゃ大変だ。。 甜茶とか良いそうですね。 / Jundo ( 2003-02-03 01:49 )
電ボ屋さん、多分、カミさんが遊ばせないと思う。。。(笑) / Jundo ( 2003-02-03 01:48 )
ネコさん、学校がもう少し居てくれって言うんで、随分長居させてもらいました(笑)。 わはは、経理やってた頃は真面目にやってたのだよ(エッヘン!)、髪も短く切り揃えて毎日朝から晩まで伝票相手と銀行廻り、、。あ、その会社、まだ健在ですね。大分株価は下がってるけど(笑)。 / Jundo ( 2003-02-03 01:48 )
みなみん。さん、我が家も不況の煽りを真っ正面から受けてまして、、マズイですぅ。。(笑) ←笑うしかない。。 / Jundo ( 2003-02-03 01:45 )
パリ!しゅてき〜。 コジュンドちゃんのファーストキスは奪った!(ファーストキスネタはここまで飛んできたのか?笑) / マッキ〜 ( 2003-02-03 00:08 )
ウチでは毎年鬼はワタスです。何で?と家族に聞いたら『キャラ的に』だそうです。鬼っぽいってこと?(涙) / しらぴょん ( 2003-02-02 22:28 )
昨日はどうもありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。とても楽しかったです。 / あやや ( 2003-02-02 21:58 )
昨日はどうも.とても楽しゅうございました.これからもよろしく. / 八百八六助 ( 2003-02-02 10:42 )
二月。はい、それは花粉が舞い降りてくる季節です。そしてGWまで杉、ヒノキが私を苦しめるのです。 / 雅(みやび)@どーもー♪ ( 2003-02-02 01:10 )
二月。コジュンド型のおもちゃで遊ぼう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-02 01:06 )
というと、何年かかって高〜大を卒業したんでしょう?経理マン?その会社いまでもご健在でしょうか? / ネコさん ( 2003-02-01 11:14 )
フリーターやってることは「今月はお給料減っちゃうなぁ。」って思っていました。。(笑) / みなみん。 ( 2003-02-01 08:37 )

2003-01-31 1/12。。。

気が付けば月末ってことで、早くも2003年の12分の1が過ぎ去りました。

お屠蘇気分が抜けて、仕事や私事で少しぱたついたら、、月末。。。

この調子で時間が流れたら今年はアッと言う間に年末が来てしまうんでないかい?ってなくらいな感じ。。。



今年はどっかでまとめた休み採りたいぞ。。。

先頭 表紙

みなみん。さん、ホント早過ぎッス。今年は仕事の方でも少し改革せにゃあかんので大変そうです、、わし。 / Jundo ( 2003-02-03 01:44 )
ほ〜んとあっという間に1月が終わってしまいましたね。。今年は何か自分の為になることをやってみたいです。 / みなみん。 ( 2003-02-01 08:33 )

[次の10件を表示] (総目次)