himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-15 モバイル。。。
2002-05-14 守宮。。。
2002-05-14 テッセン (Clematis)。。。
2002-05-12 母の日。。。
2002-05-05 呑んで喰って笑って。。。
2002-05-04 一番乗り。。。
2002-05-03 冷やしたライムの使い道。。。
2002-05-01 低公害3割減。。。
2002-05-01 お約束。。。
2002-04-30 長蛇の列。。。


2002-05-15 モバイル。。。

 午後、とある会社のとあるウェブ関連技術の説明会に参加。

 会議室に通され、名刺交換してから席に着く。

 照明が落とされ、プロジェクターを通してPCの画面がスクリーンに投影されて、このソフトではこんなことが出来たり、あんなことも出来ます、、、と説明が始まる。

 ほぉほぉ、なるほどねぇ、こうしてああなってこうなってるのかぁ、、と説明聞きながらメモを採るんでペンを走らせながら、ふと隣の席を見ると、、、。
 
 手をちっこくさせてキーボードをカチカチとタイピング中(^^; その隣の席でもカチカチカチ、、。(^^;

 う〜むぅ、おぬし達やるな、、。

 最近のビジネスマンってのはこういうスタイルで打ち合わせとかしちゃってるのだろうか? なんて思いながら、こっちは気になったとこだけメモ採りながらモバイラーズ観察モードに突入(^^;;;;

 一通りの説明が済んだ辺りで、参加者から質問して担当者が応えるって感じになってきたんだけど、ここで妙な図が、、。

 モバイラーズは打ち込んだテキストをスクロールさせたりして参照しながら気になった部分なんかを画面を見たまま質問を投げて、応えを聞きながらまたカチカチカチ、、、。
 聞いた内容をタイプし終わると、また画面を追いながら質問して応えをカチカチカチ、、、。

 なんだかなぁ? 相手の表情とか見ないでいいんか? 画面みながら聞くだけで微妙なニュアンスのような部分も判るんか?

 って言うか、相手にちょっと失礼な感じ与えちゃってない? 話をするときは相手の目を見て、、って教わらなかったんかい、チミたち、、。

 モバイラーズの一人はほとんど質問せず、「何かないですか?」と言われ「持ち帰って整理して、後で質問なんかはe-mailします」って言ってるし、、(^^;

 これって今時のスタイルなんだろうか? 謎だ。。。

 私が説明する立場だったらニコニコ説明しながら心の中で般若顔になってしまう気がするんだが、、、(^^;

先頭 表紙

よく質問していたモバイラーさん、ん〜RPGでのバーチャルな空間とネットでのコミュニティはちょいと違う気がしますが、、。FF XI みたいにオンラインでユーザー同士が組んでって仕組みもこれから多くはなりそうですが、、。 / Jundo ( 2002-05-21 00:31 )
よく質問していたモバイラーさん、ひまじんのツッコミシステムはいわゆる掲示板の一行ツッコミと似てはいますが、ここで会話を展開するのとはちょいと違うかなぁ? 記事に対して一言感想を述べるとか情報付加するとかって感じでしょうかね。ま、使い方次第ではありますが(^^; / Jundo ( 2002-05-21 00:29 )
出社して、夜遅くまでやっていたロールプレイングゲームの自慢話をしょっちゅう聞かされたので、そのリアルの先のバーチャルがなんとなくわかる気がします。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-20 13:58 )
ひまじん日記は掲示板タイプなので続けやすいかもしれませんね。つっこみというしくみがなかなかよさそうです。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-20 12:54 )
昨年は、Chanceのチャットにはまっていたんですが、最近ぜんぜん参加してません。オフ会も何回か参加したんですが、何かしっくり来ないものがありました。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-20 12:51 )
ペコさん、わはははは、セミナーとかの際に物凄く気持ちよさそうに眠ってる人って多いですな(^^; / Jundo ( 2002-05-20 00:11 )
最近セミナーもそう言う人が多いなあ・・・私は大概爆睡ちゅう〜♪もっとやばいかも・・・汗; / ペコ ( 2002-05-19 13:14 )
(↓のつづき) 試しにモバイラーさんもひまじん日記始めてみては如何でしょうか?(^^) なかなか楽しいもんですよ。当然オンラインでいろいろな人と出会えますし、場合によってはオフラインで集まって意気投合して遊ぶようになったりもしますし。オススメです(^^) / Jundo ( 2002-05-19 03:57 )
よく質問していたモバイラーさん、バーチャルとリアル、オンラインとオフライン、よくそれぞれ別の世界で別のルールがあるとか言われますが、私はあまり切り分けて考えないクチです。リアルの延長線上にバーチャルがあるっつぅか、どちらも同じ社会の中にありますもんね。オンラインの中のコミュニティが実社会とは別世界だと言うのは単なる幻想で、一昔前までの限られた人間しかアクセス出来なかった時代の遺産なんでしょうかね。ここまでInternetが普及したらもう生活の一部だし。 / Jundo ( 2002-05-19 00:34 )
バーチャルとリアル、それぞれの意識、認識の使い分けが大切なんですね。勉強になりました。Jundoさんは、いいお仲間をお持ちですね。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-18 10:26 )
さにゃえもんさんの思い込ませる場所でもあるとの事。確かに・・・。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-18 10:14 )
夢樂堂さん、最近はe-mailでのやり取りばかりで仕事進めることもたまにあります。対面して打ち合わせすりゃ一発で通じることの為に何往復もe-mailが行き交うこともしばしば、、(^^; やはり面倒がらずに出向いて会った方が効率は良いなと思うこともしばしば、、、(^^ゞ / Jundo ( 2002-05-18 02:02 )
うっ、どのスレに対するつっこみか・・・。スクロール、スクロール。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-17 09:58 )
話したことを確認するとトンチンカン、チンプンカンプン。やはり、話は全身で感じるのが一番ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:22 )
さにゃえもんさん、さにゃさんが言ってることに間違いは無いと思うし正論だと思います。モバイラーさんも仕事熱心さから出てしまった行動の結果が傍観者の私にはそう見えたってことなんで、、どこでどう人に見られてるか判りませんよってのが判ってもらえたと思うんで良いんでないでしょうか?(自省も含めて。。)  (曖昧かな?茶濁しに読めるか?(^^;; ) / Jundo ( 2002-05-17 04:26 )
asariさん、就職活動ねぇ。。いろいろ回っていろいろ良い思いをさせてもらったりもしたが、、、。その実、サラリーマンなぞ性に合わないのは誰が見ても明らかだった私は早くて3ヶ月遅くとも3年で辞めるつもりで挑んだ記憶が、、(^^; 気に入らない仕事に回されたらどうします?との社長面接の社長の質問にきっぱりと「辞めます」と応えたのに採用した社長は太っ腹であった。。。(^^ゞ / Jundo ( 2002-05-17 04:13 )
まさや〜ん、最先端ボーイだったので御座るかぁ、、ボーイかぁ、、ボーイねぇ、、ボーイ、、。ううむぅ。。。いやいや、ボーイだったのかぁ。。。(笑) / Jundo ( 2002-05-17 04:09 )
ありゃ。モバイラーさん痛いこと言っちゃってごめんね。あうあう。。。。 ただね。話し合いってその場の話題だけじゃないわけで『何かあったらこの人に頼もう』と思い込ませる場所でもあるわけで。 一つ先を見ないと自営業はね・・・淘汰されちゃうのよん。。。結局人格がモノをいう世界だったりします。 マジです。モバイルが悪いわけじゃなくて人の話を真剣に聞かないといけないよって事なの。 すまないねぇ。いやな思いさせちゃったね。 うぅ。 / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:24 )
私の就職活動の時、某電気メーカーの集団面接では、面接官の取り締まり役件人事部長が質疑応答をノートパソコンに入力しながら会話をしました。余りのカルチャーショックに「世の中ってこういうものなのか」と自分の考えを改めていたかも。。。(^^; / asari@その会社に就職しちまった。 ( 2002-05-16 23:55 )
確かに時代が変わったですね。20年前の最先端ボーイ←拙者(笑)が今は・・・。うーむ。。まだまだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-16 20:32 )
綺羅さん、顔に出るタイプなんですか。私も意外とそうかも知れないです。どっちかと言うと態度に出ちゃう方かな?(^^;;;; / Jundo ( 2002-05-16 18:39 )
よく質問していたモバイラーさん、たくさんのツッコミ(?)とカミングアウトありがとうございます(^^; 私の周りはデザイナーが多いんで、打ち合わせ中は手書きかメモ無しが多数です。メモしてる振りして悪戯描きしかしてない人も居ますが、、(^^; / Jundo ( 2002-05-16 18:39 )
みなみん。さん、そうなっては欲しくないですな。確かに体温はかんじられませんねぇ。 / Jundo ( 2002-05-16 18:38 )
邪夢猫さん、流石に近未来映画ほどの冷たさはありませんでしたが、、、。実際問題として多くなってるのでしょうね、こういう光景ってのは。 / Jundo ( 2002-05-16 18:37 )
スーパーしえろさん、わはは、二度と会いたくないとは手厳しい、、(^^; 打ち合わせで一切メモを採らない主義の友人も居ます。メモした行為で「このポイントが気になってるな、、」とか相手に読まれるからだそうです。 / Jundo ( 2002-05-16 18:36 )
夢樂堂さん、やはり最近はよく見られる光景なんですかねぇ? 自分の参加した打ち合わせの席では初めて見た光景だったんである意味新鮮ではありましたが、、(^^; / Jundo ( 2002-05-16 18:35 )
さにゃえもんさん、声は届いたようですよ。 / Jundo ( 2002-05-16 18:35 )
ふっふっふっ、荒らしではありません。現場に居合わせた一人です。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-16 10:28 )
荒らしなのかと私が焦ってしまいました。//私なら顔も般若顔になってしまいます。なにせ顔に出るタイプだそうなので。 / 綺羅 ( 2002-05-16 10:08 )
そぉかぁ、わかった。俺がブラインドタッチできてないのが原因だぁ。ブラインドタッチしてれば、話者の表情も見ながら打てる。失礼にもあたらない。ラジャー。ソースネクストの特打ちでも買ってくるかなぁ。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-16 09:45 )
自営業さにゃえもんさんに本当の仕事人の姿を是非、ご教示いただきたいなぁ。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-16 09:34 )
うん、ビジネスにも体温かんじないなぁ。Webで聞きかじった情報を平気で利用(サルマネ)してふんぞり返っている人を何人も見ました。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-16 09:31 )
最初は、私も紙と鉛筆だったんですが、毎年手帳のアドレス欄を更新するのが億劫なので、PDAにはまっているのです。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-16 09:28 )
「自営業さにゃえもん」さんの言葉は痛いなぁ。これから起業するつもりなので・・・これから気をつけます。やっぱ、紙と鉛筆にもどるかぁ。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-16 09:22 )
実は、記憶力が低いので、その場で打ち込まないと忘れちゃうんです。学校時代歴史が苦手でしたねぇ。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-16 09:07 )
うーん、そんな風に見られてたんですか。でも、プレゼンターの目もちらちら見ながら打ち込んでいたんですよ。確かに相手にいやな東京人、だからきらいなんやぁ。と言われそうですが・・・。 / よく質問していたモバイラー ( 2002-05-16 09:03 )
将来はみんなそんな風になっちゃうんでしょうかね〜体温が感じられなくてさみいしいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-16 08:21 )
こわい世界だね。近未来の映画を観ているよう。もうすぐみんなそうなっちゃったら、て思うと。。。。 / 邪夢猫@思わずつっこみ ( 2002-05-16 05:17 )
私もそんなやつ、二度と会いたくない。もろ般若顔になるな、きっと。 / スーパーしえろ ( 2002-05-16 01:38 )
一度そのようなシチュエーションに出会ったことがある。夢樂堂の話をシャカシャカさせながら打ち込んでいる。2分で退散していただきました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-16 01:24 )
本当の仕事人じゃない気がしゅる・・・・自営業にとっちゃ人脈が命。 そんな事やってると独立出来ないぞーと言ってやりたいわん。 / 自営業さにゃえもん ( 2002-05-16 01:14 )

2002-05-14 守宮。。。


 我が家の玄関の門灯近辺には毎晩ヤモリがへばりついてます(^^;

 春になるまで冬の間はどっか行ってしまってたのか見掛けなかったんだけど、暖かくなってきたらいつの間にやら戻って来てました。
 最初は一匹だけだったんですが、しばらくしてやはり2匹になっていた。守宮はつがいで行動するとかって前にまさや〜んが教えてくれた通りで御座った(^^)

 なかなか愛嬌のあるヤツなんで、夕方外から帰って来た時は、ついつい玄関開ける前に居るかどうか確認したりして(^^; んで見掛けないとついつい探してみたりするようになってたりする。。。

 しかし、器用にへばりついてるもんである。。

先頭 表紙

夢樂堂さん、ウチの近所は都内にしては緑が多いんでカエルやヤモリやアオダイショウが意外と多いんです。。。梅雨時は特にカエルがベタベタと歩いてます。 / Jundo ( 2002-05-16 01:21 )
みなみさん、以前 友達がトッケイヤモリだっけ(?)を飼ってたんだけど、夜行性で暗くならないと微動だにしないのね(^^; 部屋を真っ暗にするとカサカサって動いた気配がして電気付けると水槽壁面で凍り付いたように動かず、、暗くするとカサカサ、、、ね、動いてるでしょ(^^) って動いてるらしいけど、現場は観れないからつまらなかったッス。。わはは / Jundo ( 2002-05-16 01:19 )
みなみん。さん、突然目の前に現れたらビックリするかも、、。居るもんだと判ってるから平気なのかも知れないッス。。。(^^) / Jundo ( 2002-05-16 01:16 )
ヤモリ、最近はあまり見なくなった。昔はいやだったけど、今はホッとするね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-16 00:03 )
うわーん。ヤモリ。可愛い。トカゲ系好きなのです。爬虫類買ってみたいです。 / みなみ ( 2002-05-15 23:40 )
いきなり出会うとビックリしますよね〜☆ワオ w(°o°;)w / みなみん。 ( 2002-05-15 09:38 )
しらぴょん、そうそう結構可愛い目をしてるのだな。いつもつがいで行動してるのが面白い。。。 / Jundo ( 2002-05-15 01:29 )
ジャムポン酢さん、あらららら、驚かしてしまいましたか? もしかしたらこうなるかも?って気もしなくもなかったんですが、、、(^^; 噛んだりしないからご安心を。。。見慣れると結構可愛いもんだよん(^^) わはは / Jundo ( 2002-05-15 01:28 )
意外と目が可愛いもんなんですよね。でもサイズがデカイともう近づけません。イグアナサイズに成ったら死んだフリします。 / しらぴょん ( 2002-05-15 01:02 )
うげええええええええええっっっ!!!!!!夜中に、刺激の強すぎる画像。。。背中がゾクゾクしてきた。這っている。。。うがああああああ!!! / ジャムポン酢@やかましい? ( 2002-05-15 00:42 )

2002-05-14 テッセン (Clematis)。。。


 母の日に贈ったテッセン(クレマチス)を母屋の玄関前に移動。

 まだ花は2つ3つしか咲いてないけど、蕾は結構出ているんで今後が楽しみである。

 写真を撮ろうと用意してたら蜂が寄って来たんで、何枚か寄って撮ってみた。

 蜂の動きがなかなか素早く面白いタイミングではなかなか撮れないのだな、やっぱり生き物写真は難しい。。。風で花も揺れるし。

先頭 表紙

AHchan、綺麗な誕生花ですな(^^) はて?私のは何だろ? 全然知らない(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-05-16 00:40 )
クレマチスは私の誕生花(5/9)のひとつでもあるの。花言葉は「旅人の喜び」なのだ♪ / AHchan ( 2002-05-15 01:39 )
まさや〜ん、ウチの母屋はもう室内に花置くスペースないんで外に置けるやつってのが選考基準になってました(^^; 結構らしいです>テッセン(花屋談) / Jundo ( 2002-05-15 01:27 )
おき楽さん、この蜂、しばらく蜜吸ってから他の花へと飛んで行きました。。。結構蜂が多いのだな、ウチの近辺。。。 / Jundo ( 2002-05-15 01:25 )
綺麗な花で御座るな。拙者も義母にベゴニアの立派なのをプレゼントしました。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-14 23:34 )
蜂の羽が〜ぱたぱたと〜♪ 一瞬のシャッタ〜チャンス〜なかなか思うようにはいかない〜おき楽です〜☆ / おき楽 ( 2002-05-14 23:02 )
みなみさん、蔓がどんどん伸びそうなんで、どこに絡ませていくか。。ってのが課題だったりします。 / Jundo ( 2002-05-14 22:47 )
スーパーしえろさん、蜂がちょこまか空中移動しまくるんで何枚も撮ったのに、まともなのは数枚でした(^^; / Jundo ( 2002-05-14 22:44 )
ネコさん、細い蔓なのに意外と強い花らしいですな。。。>テッセン。 これからもよろしくです(^^)/ / Jundo ( 2002-05-14 22:43 )
夢樂堂さん、これ開ききる寸前って感じなのですかねぇ、、。全開になると、もっと花びらがピンと張った感じになるみたいです。 / Jundo ( 2002-05-14 22:41 )
KUNさん、高速度撮影とかってどうやってんだ一体?!って感じですな。。。 / Jundo ( 2002-05-14 22:39 )
みなみん。さん、写真若干ブレてるんであれですが、本物はもっとマットな感じですねぇ。。 / Jundo ( 2002-05-14 22:37 )
てっせんって花びらが七枚なんですね。昔は実家の庭でよく見ていたのに、全然気づかなかった。 JundoさんのUPする画像、どれも本当に素敵だなぁ。  / みなみ ( 2002-05-14 22:37 )
蜂もばっちり!すごいきれい! / スーパーしえろ ( 2002-05-14 21:31 )
↓と言っても、5月4日の日記ですが〜♪ / ネコさん ( 2002-05-14 19:23 )
テッセンですか、ぼくも同じ画像を今日載せたばかりです〜。こっちにくるのは初めましてですね。 / ネコさん ( 2002-05-14 19:21 )
これがテッセンでしたか? ハチの腹部の色まで確り。それにしてもハチは働き者だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-14 18:25 )
よくNHKなんかでみるハチの動きの高速度撮影とかって凄いってコトですね(汗) いやー、この写真も綺麗っすねー。 / KUN ( 2002-05-14 17:46 )
わぁ〜かわいいお花ですね〜☆お花って揺れるから難しいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-14 17:11 )

2002-05-12 母の日。。。


 ちょいとニッキを書く暇無く、Photoshop でひたすら画像加工の日々を過ごして気が付くと一週間経っていた(^^;

 んで、今日は母の日。

 昨日の午後、花とめで花を選び、カーネーションは母の好みではないだろうとの意見もあり、家の中に置いておく場所も無さそうなんで玄関脇にでも置いてもらおうとテッセンの鉢植えひとつ選ぶ。
 今日の午後に母屋に鉢を抱えて行きプレゼント。テッセンは母が好きな花だったようで喜んでもらえる。
 まどかからはジャスミンの鉢植えが届いていた。これは出窓に飾るらしい。
 夜は兄貴が買ってきた West のレアチーズケーキでお茶。

 カミさんの母へは、内釜が厚めの炊飯器(^^; これはカミさんのリクエスト。これも気に入って貰えたらしい。

 ま、こんな感じの我が家の母の日であった。

 テッセンの花はこれから徐々に咲く感じでつぼみが幾つかふくらみ始めてたんで、綺麗に咲いたら後日写真を撮ることにする。

-----
 画像は、ARSeeD garden の新しい取扱商品のひとつ、ソフトシリコン製の鍋つかみ [ Grip'n serve ]  なかなか便利そうな商品です。
 あ、【!広告!】を文頭に付けるの忘れた、、、(爆)

先頭 表紙

夢樂堂さん、↑のニッキに第一弾載せてみました(^^) 蔓が細くて風に揺れるんでなかなかうまく撮れませんな(^^;;; / Jundo ( 2002-05-14 17:00 )
みなみん。さん、ウチの炊飯器も内釜厚いんですが、少量でも美味しく炊ける気がします。。。 / Jundo ( 2002-05-14 16:59 )
スーパーしえろさん、なんか輪郭がスッキリしていて、花の柔らかさが無い感じで、作り物っぽく見えたりもしますね。シャープな感じで結構好きです。 / Jundo ( 2002-05-14 16:58 )
はなさん、ニッキ用の写真は加工にそんな手間かけませんってば。。。(^^; / Jundo ( 2002-05-14 16:57 )
さにゃえもんさん、ウチのも蕾が開き始めてるんで、これからが楽しみです(^^) / Jundo ( 2002-05-14 16:56 )
おき楽さん、炊飯器は気に入ってもらえたようです。厚めの釜の方が絶対良いと思うんですけどね、個人的に(^^) / Jundo ( 2002-05-14 16:56 )
テッセンの花をアップしておくんなまし。楽しみにしているだす。 / 夢樂堂 ( 2002-05-13 21:41 )
内釜が厚いと美味しいご飯が炊けそうですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-13 18:30 )
テッセンの花って、きっぱりしてて、好きです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-13 07:21 )
Photoshop でひたすら画像加工してたのが、↑の写真だと思ってました(^^; わはは / はな ( 2002-05-13 04:36 )
うちのベランダのクレマチスちゃんはもう咲いてるよー。うす紫でキレイよほー。 ほっほっほー。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 01:31 )
内釜が厚い炊飯器で〜や〜っぱり炊くのは〜♪(笑) 最後の一文〜なぜか笑いが〜♪ / おき楽 ( 2002-05-13 00:38 )

2002-05-05 呑んで喰って笑って。。。


 夜、母屋で大二郎夫妻も招いての一日遅れのバースデーディナー。

 夕方、これから用事があるから食事には参加できないけど、、と言いながら従妹のトモンガも寄ってくれる。

 大二郎は風邪っぴきで到着時には調子が今ひとつっぽかったのだけど、アペリティフにブランデーを3ショットくらいひっかけて徐々に暖機運転し、料理を食べながらワイワイと盛り上がり、気が付いたら絶好調になっていた(笑)

 まどかも仕事を切り上げ駆け付けてくれ、料理食べながらワイン飲んでみんなで大盛り上がり。。。

 途中、山本君から電話、仕事がまだ残っていて来れないとのこと、残念。

 普段家族で食事してワインを飲んでも1本空くか空かないかってくらいなのに、気が付いたらワインが軽く4本空いていた、、。

 大二郎夫妻からは ZAG のツールラック、トモンガから「時計仕掛けのオレンジ」の DVD、兄貴から豊島屋の鳩サブレー、まどかから生ブルーベリージュースをプレゼントでもらう。
 母からはタイユヴァン・ロブションのダークチェリータルトをバースデーケーキとしてプレート付で、、。(写真)
 あ、カミさんからは昨日の内にプレゼント貰ってます(笑)。。。

 やっぱり誕生日に贈り物を貰うってのはいくつになっても嬉しいもんだ。


 多分、大二郎は明日になったら今日の後半の記憶は飛んでるんだろうなぁ、、(笑) みんながケーキにコーヒー飲んでる時もブランデー飲んでたし、、。

先頭 表紙

KUNさん、ありがとうございます。このケーキは美味かった(^q^) 少し残ったのを楽しみにしてた母が翌日食べようとしたら、、、既に兄貴に喰われてました(^^;;;; / Jundo ( 2002-05-14 16:48 )
おき楽さん、ありがとうございます。楽しい宴でござんした(^^) / Jundo ( 2002-05-14 16:46 )
遅ればせながらおめでとうございます!ケーキすごい!いやぁー、このケーキだけで幸せだ、私なら(笑 / KUN ( 2002-05-13 11:12 )
誕生日につきものの〜ば〜すでぃけ〜き〜♪ 呑んで〜騒いで〜呑む〜♪ 良い一日でしたか〜♪ / おき楽 ( 2002-05-13 00:40 )
ぴ ちゃん、ありがとう(^^) 新しい暮らしには慣れた? あ、お祝いまだだった(^^; その内お届けします。。。携帯の方はあまりにも不要なe-mailが舞い込んでくるんで送信元を限定してますm(._.)m  / Jundo ( 2002-05-12 23:48 )
ご無沙汰ですが、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。本当は当日携帯にメールをお送りしたらリターンしてきまして・・・・。汗。こちらはなんとか元気にやっています。よい1年になりますように! / ぴ@今日は実家 ( 2002-05-11 20:37 )
真賀砂州子さん、ありがとうありがとうありがとう。 カミさんからのプレゼントは、、、組み立てて遊ぶモノでした(^^; この歳になってもオモチャは嬉しい。。。 / Jundo ( 2002-05-11 03:52 )
とっちゃん、そうそうもうこんな歳です。。。全くもって実感ないけど(^^; / Jundo ( 2002-05-11 03:51 )
ペコさん、わはははは、若いですか? きっと本人見たらもっと驚くと思う(^^;;; / Jundo ( 2002-05-11 03:50 )
さにゃえもんさん、乾杯! ありがとう。甘すぎず漉すぎず、美味しいタルトでした(^^) / Jundo ( 2002-05-11 03:49 )
まさや〜ん、ありがとう! 私はケーキ食べながらブランデーってのもいけるクチです(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-05-11 03:48 )
みなみん。さん、美味しい料理に美味しいワインに美味しいケーキ、、、楽しかったッス(^^) / Jundo ( 2002-05-11 03:48 )
しらぴょん、そうそうプレゼントとか渡す時ってこっちの方がドキドキしてしまうことってあるよね(^^; / Jundo ( 2002-05-11 03:47 )
鈴さん、ありがとうございます。ケーキは美味でした(^^) / Jundo ( 2002-05-11 03:46 )
スーパーしえろさん、ありがとうございます。そそ、同級生って感じで今後ともよろしくお願いします。 / Jundo ( 2002-05-11 03:45 )
はなさん、基本が甘党なんですが、、、最近はそんなに以前ほど甘いモノ食べまくり!ってのをしなくなりましたね。。。 / Jundo ( 2002-05-11 03:44 )
空。さん、気心知れた人間とワイワイ過ごすってのは楽しいもんですな(^^) この皿、洒落てるんだけど、今までこんなのあるの知らなかったッス(^^;;; / Jundo ( 2002-05-11 03:43 )
夢樂堂さん、当たり!です。ってことで、一回り違うらしいです。。(^^; まぁここでは年齢とか関係ないし、面白可笑しくやってきましょう(^^) / Jundo ( 2002-05-11 03:42 )
うららんさん、ありがとうございます。 生地が違いますね、流石に。美味しかったッス。。。 / Jundo ( 2002-05-11 03:41 )
綺羅さん、美味しいケーキでしたぁ(^q^) 数字を大きくってリクエストしたのは母だそうです(^^; 自覚しろってことかぃ?! / Jundo ( 2002-05-11 03:40 )
遅れてすいませんすいませんすいません。 お誕生日おめでとうございましたでございます!あわせて日記1周年もおめでとうございましたでございます。奥様からのプレゼントは何だったのでしょうか? にっひひ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-10 18:14 )
もう38にもなるの?早いもんだねぇ…。オイチョカブならチンケで一歳。 / とっちゃま ( 2002-05-10 00:04 )
おーーーーーー38とな!!ううううううううお若い・・・(≧▽≦) / ペコ ( 2002-05-08 14:32 )
うわ〜お!チェリータルトだ〜!!おいしそ〜!! 幸せな夜だったんだね。 年を重ねる毎に幸せ振りまいてるjundoさんに乾杯!! / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:32 )
おわ!出遅れた。お誕生日おめでとう御座います♪当然、拙者もケーキをパスしてブランデーで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-07 19:12 )
素敵なバースディパーティーになったようですね〜☆タルトおいしそ〜☆6((((≧▽≦))))9 / みなみん。 ( 2002-05-07 07:45 )
上げる時もワクワクするんですよね。喜ぶ顔を想像するとニマニマしてしまう・・・。プレゼント万歳!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-06 23:40 )
お誕生日だったんですか〜おめでとうございます♪ステキな一年になりますように。ケーキおいしそうですね。 / 鈴@はじめまして♪ ( 2002-05-06 20:21 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!アンド ひまじん一周年おめでとうございます!!言ってみれば、同級生で同じ年(ここんとこ、強引)どうぞよろしく〜。(自分の日記でもうつっこみがえせなくなったので、最新日記で・・・) / スーパーしえろ@はじめまして ( 2002-05-06 20:09 )
わあ、美味しそうなタルト!誕生日はやっぱりスイーツよね(^^) / はな ( 2002-05-06 13:19 )
楽しいパ−ティでよかつたですね♪いい思い出になりますね♪ケ−キとおさらの柄が一体化してるように見えます〜♪ / 空。 ( 2002-05-06 11:15 )
ひょっとして辰年でしょうか? 夢樂堂と一回り違うかも。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 08:50 )
遅れたので、こっちに。。。「☆Happy Birthday♪」 とても美味しそうなケーキですね。お母様ってとってもおしゃれ!母屋と離れ、うちと同じ状況ですね。これからもよろしくお願いします♪ / うららん ( 2002-05-06 06:37 )
タイユヴァンのなんですね。いいですね。といいながら、タルト食べれないんですの、あしからず(笑) / 綺羅@一回にまとめられずすみません。 ( 2002-05-06 03:36 )
おお、素敵なケーキですね。38ってそんなに大きく書かなくても・・・(笑) / 綺羅 ( 2002-05-06 03:34 )

2002-05-04 一番乗り。。。

 歳が一つ増えました。

 ひまじんでニッキ始めて一年が経ちました。
 ニッキがこんなに普通に続けられるとは思ってもなかったりもするんで、密かに自分でも驚いてたりする。やっぱりツッコミシステムがあると違うのだろうかね?
 しかし、自分のサイトはすっかりニッキ以外は更新さぼりまくり状態に陥ってしまってるんで、そろそろリニューアル予定。。。気分一新ってヤツ?!(^^;

 う〜ん、しかしこの一年、なんか時間が経つのが早かった気がするぞ、いろいろと。。。



 日付が変わって12分後に最初の誕生日e-mailが飛び込んで来た。

 お〜!素早いなぁ、誰からだ?

 ジャパンネットバンクからだった(^^; わはは。

 しかし、顧客の誕生日になったら速攻でe-mailでお祝いするなんて、他の銀行じゃ考えもしないことなんだろうなぁ、、。この辺りがネットバンクらしくて面白い。なかなか面白いサービスである。かと言って、そかそかじゃ貯金増やしてあげよう!とは思わないけどね(^^;


 さて、これからの一年、いろいろと生活面でも変化が多そうな年なんで、楽しみだったりもするし、不安だったりもするんだが、ま、今まで通りマイペースで面白可笑しく過ごせればと思ってたりする。

 ニッキもマイペースで続けられるだけ続けてみやう。。。

先頭 表紙

とっちゃん、JNB、口座は随分前にこさえたけど、最近ほとんど使ってないです。ネットで買い物したりオークション用にと思ったんだけどねぇ。。。 / Jundo ( 2002-05-11 03:38 )
ペコさん、↑のニッキに、、あ、叫んでた(^^; ま、そんな感じです。わはは。 / Jundo ( 2002-05-11 03:37 )
本日2万円おろしたらジャパンネットバンク残高780円だった。夜中におろせるからいいね〜あの銀行。一時的に預けるだけの銀行になってます。あ、一周年だったのね。おめでと。 / とっちゃん ( 2002-05-10 00:08 )
遅くなりました・・・おたんじょうびおめでとうさんです。で・・・・いくつだっけ???(笑) / ペコ ( 2002-05-08 14:31 )
まさや〜ん、ありがとうで御座る。お互いひまじん2年目楽しくやって行きましょう(^^) / Jundo ( 2002-05-06 02:39 )
Hirokoさん、ありがとうございます。お暇な時にお気軽に遊びにおいで下さい。しょーもないことしか書いてませんが(爆) これからもよろしくです(^^)/ / Jundo ( 2002-05-06 02:38 )
AHchan、ありがとう。昨日はのんびりと、今日はワイワイと楽しい誕生日でした。良い年にしたいですね(^^) / Jundo ( 2002-05-06 02:37 )
おき楽さん、ありがと〜ですぅ〜♪ 来年もここで報告出来るようの〜んびりと続けてければと思ってまぁす(^^) / Jundo ( 2002-05-06 02:35 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います。よか一年をお過ごし下され。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 22:24 )
お誕生日おめでとうございます! お名前は以前よりお見かけしていたのですが、こちらにお邪魔させていただくのは初めてでございます。どうぞよろしくお願いいたします。よい一年をお過ごしください♪ / Hiroko@はぢめましてぇ ( 2002-05-05 03:22 )
お誕生日おめでとうございます!(間に合った〜♪) どんなお誕生日でしたか?私ももうすぐだ…。お互い良い年になりますように!(新年のご挨拶みたいね/笑) / AHchan ( 2002-05-04 23:47 )
お誕生&1周年〜おめでとです〜♪ Wのお祝いで〜めでたいですね〜♪ の〜んびりと〜素敵な一年に〜♪ / おき楽 ( 2002-05-04 21:50 )
しろねこさん、ありがとうございます。楽しい一年になって欲しいです(^^) / Jundo ( 2002-05-04 17:02 )
はなさん、ありがとうございます。今日は、、、ゆっくりゆったりのんびり過ごしております(^^) /はじめまして、ですよね。今後もよろしくお願いします。 / Jundo ( 2002-05-04 16:59 )
邪夢猫さん、ありがとうございます。こっそりとでなく気軽にいつでも遊びに来ていただければと思ってます。/はじめまして、ですよね? これからもよろしくお願いします。 / Jundo ( 2002-05-04 16:57 )
綺羅さん、ありがとうございます。今年はいろいろと楽しいことが起こることに期待してます(^^) お裾分け出来るほどたくさんあると良いのですが、、。 / Jundo ( 2002-05-04 16:56 )
マッキ〜さん、ありがとうございます。長く続けるんだ!と気合い入れるとあっさり挫折しそうなんで、軽〜くマイペースでのんびりと、、って感じですかね(^^) / Jundo ( 2002-05-04 16:55 )
みなみん。さん、花束ありがとぉ! の〜んびり♪、、このフレーズ、おき楽さんのレーダーが反応しそうですね(^^) / Jundo ( 2002-05-04 16:53 )
夢樂堂さん、ありがとうございます。楽しいことばかりだと飽きそうでもありますな。。楽しさボケってヤツ?(^^; 夏以降はちょいと気を張ってみようかとは思ってます。。。 / Jundo ( 2002-05-04 16:52 )
空。さん、ありがとぉ! マイペースで面白可笑しくやってきましょう。これからもよろしく。 / Jundo ( 2002-05-04 16:50 )
自転車さん、ありがとうございます。これからもマイペースを維持してやってきます。 / Jundo ( 2002-05-04 16:49 )
さにゃえもんさん、ありがとぉ! ジャパネットたかたは使ったこと無いッス(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-05-04 16:48 )
お誕生日、おめでとうです〜。良い思い出がたくさんできる1年になるといいですね〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 15:23 )
お誕生日おめでとうございます(^^) 今日はどんな一日になるのかな?素敵なお誕生日になりますように / はな ( 2002-05-04 15:17 )
お誕生日おめでとうございます。楽しい日記、いつもこっそり拝見しています。 / 邪夢猫 ( 2002-05-04 13:35 )
お誕生日おめでとうございます。いい思い出をたくさんつくって、できれば幸せのおすそ分けをお願いします(笑) / 綺羅 ( 2002-05-04 11:55 )
お誕生日おめでとうございます。何事も長く続ける秘訣はマイペースだと思いますよ! / マッキ〜 ( 2002-05-04 10:23 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  お誕生日おめでとぉございます〜♪マイぺ〜スよいじゃないですか〜の〜んびり行きましょ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-04 09:35 )
お誕生日おめでとうございます。楽しみも不安もワンセット、不安もあるから楽しみは大きい。少しだけ気張ってみますか? / 夢樂堂 ( 2002-05-04 09:05 )
お誕生日おめでとうございます♪マイペ−スで・・・一緒に楽しみましょうね♪これからもよろしくです♪ / 空。 ( 2002-05-04 08:12 )
お誕生日おめでとうございます。お互いマイペース、マイペース! / 自転車 ( 2002-05-04 07:28 )
おめでとうございます!いっつも楽しい日記&画像を楽しみにしてます!これからもよろしくね!!  (ジャパネットたかたと読み間違えたなんて口が裂けても言えません) / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:38 )

2002-05-03 冷やしたライムの使い道。。。


 昨日、今日、二日とも午後はアルシードで商品撮影。

 今度の追加商品もなかなか洒落ていて良い感じ。近日中に追加リリースされるんでお楽しみに。

 商品を実際に使ってるところのイメージも撮ったりすることがあるんだけど、今回はロックアイスとライムの組み合わせも、、。

 ライムって冷やすのかぁ?って疑問もあったりするんだけど、ん〜、パーティーでコロナビールに入れるためのライムを氷を敷いた上に並べておくってシチュエーションも考えられなくもなくもないような気もしなくもない、、(^^; って撮影後に冷やしたビールが飲みたいぞ!って下心見え見えの提案があっさり通ってその撮影。

 絵的にはなかなか洒落た感じの良い絵になったんで結果オーライ(いつもこればっか(^^; )

 でもって、撮影終了後、目論み通りにスタッフみんなでコロナビールにライム入れて乾杯「お疲れさぁ〜ん!」

 いや、久し振りにライム入れたコロナビール飲んだけど、なかなか爽やかなで今日みたいにちょっと暑い日の夕方とかに飲むのには最高だぁね(^^) わはは。

先頭 表紙

とっちゃん、、セルベッサも日本語にすりゃビール、、ん? あ、日本語だと麦酒か(^^; ま、ビールってことでええんでないかぃ? / Jundo ( 2002-05-11 03:36 )
ペコさん、返しが遅れてスンマソン。 なかなか有意義な撮影であった(^^; / Jundo ( 2002-05-11 03:34 )
コロナはビールじゃなくて、せるべっさだべ? / とっちゃん ( 2002-05-10 00:10 )
おいしい撮影でよかったね〜〜〜 / ペコ ( 2002-05-08 14:33 )
綺羅さん、ライムのグリーンって涼しげで良いですよね。匂いも良いし(^^) / Jundo ( 2002-05-06 02:34 )
ライムがおいしそう・・・・。キレイな画像ににっこりです。 / 綺羅 ( 2002-05-04 17:33 )
みなみん。さん、カンパ〜イ! ビール苦手ですかぁ、、。美味しいよぉ。 / Jundo ( 2002-05-04 16:40 )
夢樂堂さん、缶ビールだとそういう感じでなくなるのは何故でしょうねぇ?(^^; コロナのラベルは洒落ていて好きです。 / Jundo ( 2002-05-04 16:39 )
空。さん、柑橘系を入れるとビールがさっぱり爽やかになって、昼間っから飲みたくなります(^^; / Jundo ( 2002-05-04 16:38 )
とっちゃん、ありがとう。メキシコ、、行ったことないなぁ、って言うかアメリカ大陸行ったことないぞ(^^; ヨーロッパオンリーで御座る。。。やっぱビールはキリンぢゃ、わし。 / Jundo ( 2002-05-04 16:37 )
みなみん。はビールは苦手だけど〜コロナビールは好きです〜☆( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァ〜イ!! / みなみん。 ( 2002-05-04 09:36 )
コロナのラッパのみ、ん〜、疲れが取れそうでいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 09:10 )
きぃ〜んと冷えたライム入り・・・おいしそうですね♪喉をゴクゴク鳴らしながら・・・飲んでみたい〜〜〜♪(爆) / 空。 ( 2002-05-04 08:14 )
あ、年齢加算日おめでと!コロナビールは、昔々にメキシコに行ったとき、ビールが銘柄指定だということがわからんかった。で、コロナだけ聞き取れたので、以後メキシコではコロナにした。キリンもサッポロもなかった。。。 / とっちゃん ( 2002-05-04 07:40 )

2002-05-01 低公害3割減。。。


 忘れた頃にやって来るんだよなぁ、、。


 自動車税納税通知書


 我が家の愛車の Vitz は低公害車の優遇措置対象車種に入ってるんで低公害3割減と印字されてて3割引だそうで、助かりました(^^)


 あぁ、税金安くて良かったなぁ(^^) なぁんて喜んでたら思い出したことがある。

 夏に車検じゃねぇか!


 う〜ん。。。

先頭 表紙

まさや〜ん、スクーターも欲しいんだけど、50だと2段階右折とか面倒だし30km/h規制も面倒だし、どうせなら250とかの大型スクーターが欲しいんだけど、高いんだよなぁ。。。とてもではないが、買う余裕はないでござる。 / Jundo ( 2002-05-04 00:03 )
夢樂堂さん、税金が少なく済む正当な方法ってのはワザと広報怠ってるんでないの?って勘ぐってしまったりする。。。(^^; / Jundo ( 2002-05-04 00:01 )
KUNさん、わはは、見ちゃった?!(笑) / Jundo ( 2002-05-03 23:59 )
空。さん、なんか排気ガス規制とか低燃費とかいろいろと項目があるみたいですね。税金の他に保険なんかも安くなるんでかなりとお得です。 / Jundo ( 2002-05-03 23:58 )
みなみん。さん、最近のファミリーユースの車ってのは適応車種多いみたいですな。プリウスだと5割引きって話です。。。 / Jundo ( 2002-05-03 23:57 )
おき楽さん、う〜んそれとはちょっと違うのかなぁ?トラックなんかのは低公害仕様にしてあるよん!ってことなんでないの? 税法上の区分とは別だと思うんだが、、良く判りません(^^; / Jundo ( 2002-05-03 23:56 )
AHchan、税金一割増しって、何かの商品の値段が三割増しくらいのダメージを精神的に与えない?(^^; / Jundo ( 2002-05-03 23:54 )
しらぴょん、車検も高いが保険も高いよねぇ、、。Vitzだと保険も安くなったりするんだけど、それでも高いんだよなぁ。。(T^T) / Jundo ( 2002-05-03 23:53 )
うーむ。。車は維持費が掛かるのだ。。だから、拙者はスクーターが好きで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-03 19:43 )
低公害、こういう制度があるの知っている人は少ないような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 16:21 )
あっ!見なきゃよかった!(涙) / KUN ( 2002-05-02 14:43 )
へぇ・・・そんなのあるんですか??次に買い換えるときは、そんなのがついてる車にしたいなぁ♪ / 空。 ( 2002-05-02 11:26 )
ウチもSTEP WGNだから対象車なんです〜☆v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ / みなみん。 ( 2002-05-02 11:04 )
最近のトラックなどに〜よ〜く『低公害車』な〜んてステッカ〜が貼ってありますね〜♪ このことですか〜☆  車の車検は〜忘れた頃にやってくる〜☆(哀) / おき楽 ( 2002-05-02 09:15 )
ウチの車は…年代の古いボロ車なので一割増し…(涙) まぁ、大きい車よりは助かってる方じゃないかと自分で自分を励ましてみたり。(苦笑) / AHchan ( 2002-05-02 02:48 )
高いですよね車検。自動車税だって3割減でも馬鹿にならないですよね?なのになんで首都高が値上げしようとしているのか・・・まったくもう。 / しらぴょん ( 2002-05-02 02:20 )

2002-05-01 お約束。。。


 月が変わったんでカレンダーです(^^;




 5月ってことはそろそろひまじん始めて一年だ。。。

先頭 表紙

ペコさん、あ、ここにもカレンダー使ってくれてる人が、、、(^^) / Jundo ( 2002-05-03 23:52 )
空。さん、洒落たグッズが揃ってるんで、お役にたれてば、、と思っております(^^) ちなみに商品写真は全部私がやってます(!広告!)(^^; / Jundo ( 2002-05-03 23:51 )
わ〜い。いつもありがとう〜〜 / ペコ ( 2002-05-03 19:42 )
ありがとう♪まだ決めてないので・・・見せていただきますね♪ / 空。 ( 2002-05-02 11:25 )
Ahchan、おぉ、ここにも誕生日の近い人が、、、(^^) 【!広告!】↑のgarden・・・ってひつこいって(^^;;;;  / Jundo ( 2002-05-02 00:40 )
綺羅さん、え〜っと、私のカレンダーは月曜始まり仕様なんで、、、母の日は12日(日曜)だったはずです(^^; / Jundo ( 2002-05-02 00:38 )
空。さん、お母様のお誕生日、プレゼントは決めましたか? 【!広告!】↑のgardenでも可愛いグッズがありますよん(笑)(^^; / Jundo ( 2002-05-02 00:37 )
夢樂堂さん、あまりこういうイメージを載せる人って居ませんもんねぇ(^^; 今月からはちょいと色々やらねばならないことも増えて来るんで、私も忙しい月になります。 / Jundo ( 2002-05-02 00:35 )
みなみん。さん、気が付いたら夏が終わってた、、なんてことにならないことを祈ってます(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-05-02 00:33 )
さるちゃん、XGAに拡大すると文字が汚くならないか? XGAサイズの作ろうかね?(とか言ってみる)(^^; / Jundo ( 2002-05-02 00:32 )
おき楽さん、ん〜、今月は私は確実に一つ年齢が、、、(^^; / Jundo ( 2002-05-02 00:31 )
お。また母の日が、母の誕生日だわ! …その前の9日が、私の誕生日だけど。(とほほ) / AHchan ( 2002-05-01 22:21 )
↓母の日が変わったのかと思ってしまいました(爆)13日でしたよね?忘れないようにしなくては・・・・。 / 綺羅 ( 2002-05-01 18:11 )
5月8日は・・・母のお誕生日です♪水曜日だわ♪_¢(0-0ヘ)メモメモ ♪最近のカレンダ−は、月曜日から始まるんですよね。。。 / 空。 ( 2002-05-01 17:08 )
カレンダー、ここで見ると新鮮です。5月、イソガシ月です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:19 )
あっと言う間に1ヶ月過ぎちゃいました〜このままじゃいけない気がする・・・(^^;) / みなみん。 ( 2002-05-01 11:11 )
お、カレンダーだ(^^) 使わせていただきます。 / さるちゃん ( 2002-05-01 10:23 )
風薫る季節〜今月はど〜んな素敵な事がおこるでしょうね〜♪ / おき楽 ( 2002-05-01 08:09 )

2002-04-30 長蛇の列。。。


 午後から銀行廻り。

 当然のことながら銀行はガッツリ混んでました(^^;

 、、とは言っても最初に行った信金のATMはガラガラで直ぐに済み、近くにある東京三菱のATMも4〜5人並んでただけなんで私の用事はアッサリと済んでしまったので、どうも私はラッキーだったようである。

 ガッツリと混んでたのは近くにある今話題のみずほの支店、、外から覗いただけだけど、ATMが10台くらい並んでいて、その後ろにズラ〜ッ!っと長蛇の列が延々と続いてました。ありゃ平気で1時間とか並ぶんだろうな、、って感じ。あと、近くのUFJのATMの前も同じくズラ〜ッ!とイライラした顔の人たちが並んでました。

 しかし、日本は平和な国ですな。ATMの順番待ちで並んでるおばさんたちの中にはむき出しの現金を手に持って待ってる人が意外にも多いんでビックリです。海外の銀行では絶対に見られない光景だと思うぞ。。。

 その後、小雨の中アルシードまで。追加商品のサンプルがドカッと届いてたんでそれぞれを見ながらサクラヤさんやまどか、ミムラさんとあーだこーだと言いながらどういう感じのイメージで撮るかの打ち合わせ。

 今回の最強のアイテムは、ステンレス鏡面仕上げの商品。。。これどっから撮ってもカメラマンが映り込むじゃん!どうしましょ?!って感じ。
 ま、最終的にはなんとかしちゃうんだけど、なんとかなるまでの試行錯誤が大変なんだよねぇ、、でも楽しかったりもするんだが、ま、本番撮影は明後日ってことになったんでそれまでに方策を考えておこう。。。

 写真は母屋の玄関脇に咲いてる「カルミア」の花。この花のつぼみの形が独特で可愛らしくて好きだったりする。。。毎日見てるとちょっとずつつぼみが大きくなってって綺麗な花が開くんで結構ここ数日の楽しみだったりもする。 

先頭 表紙

KUNさん、うわははは!それいいな。。。ここはいつも凄い行列が出来て有名なんです。。って(^^; / Jundo ( 2002-05-02 00:30 )
夢樂堂さん、列に並んでる全員からイライラオーラが漂っていて、近付きたくない雰囲気でありますな。混雑してる銀行ロビーって、、。 / Jundo ( 2002-05-02 00:29 )
みなみん。さん、家の近くの○浜銀行は支店統廃合の波に呑まれて、閉店しちまいました(^^; / Jundo ( 2002-05-02 00:28 )
おき楽さん、やはり何処でも混雑しまくりなんでしょうね。明日(2日)も大変なんだろうなぁ、、、行かないけど(^^; / Jundo ( 2002-05-02 00:26 )
しらぴょん、その気持ち判らないでもない。。。(^^; / Jundo ( 2002-05-02 00:26 )
今年度版の「行列の出来る店」にはみずほ各支店が掲載されるとか。うそですが(笑) / KUN ( 2002-05-01 15:07 )
確かに昨日はすごかった。でも明日も連休前だからメチャ混みなんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:20 )
みなみん。が住む街ではお給料日ともなると横◎銀行がいちばん混みます〜☆み◎ほ銀行は2つあるからどうなんだろうなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-05-01 11:10 )
特にGW中の間〜名古屋のある銀行も〜すごい込み具合でした〜☆ / おき楽 ( 2002-05-01 08:08 )
凄い!そんなに並んでいたんですか!  ・・・でもなんか、用も無いのに並んで「まったくみずほって所は」・・・ってボヤイてみたいかも(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 01:59 )

[次の10件を表示] (総目次)