himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-09 人事考課。
2002-09-22 小さな事からコツコツと。その1
2002-09-22 小さな事からコツコツと。その2
2002-09-22 何とかなるもんだ。
2002-09-21 ニホンゴムズカシイデスネェ
2002-09-16 占拠
2002-08-25 大量のお届けモノ。
2002-07-29 ふぅ〜。
2002-07-27 ち、ちっくしょう!
2002-07-13 恐怖


2002-10-09 人事考課。

年二回僕の勤める会社では社長との面談があります。そこでは会社側からの評価や本人からの様々な要望、希望などを話します。
 そして昨日僕の面談がありました。仕事に対してはカナーリ前向きに取り組んでいるつもりだしココ半年はいきなり一人で上海に飛ばされたりと散々だったのでどんな風に評価されるか楽しみでもありました。

そんな社長の僕に対する評価は・・・

「自分、打たれ強いなぁ」

でした(笑)。
つーか何か他にないのかよ!「頭がキレる」とか「テキパキ仕事をこなしてる」とか「君は会社の財産だ!(←絶対言われないと思うけど・・・)」とかさー。

「打たれ強い」ってアンタ知性の欠片も感じないじゃないのさ!ちゃんとそれなりに評価はしてくれてたけどうーん果たして喜んで良いのだろうか・・・。

面談後しばらくして提出期限ギリギリの図面を仕上げようとしていると直属の上司(部長)が機嫌良さそうに近づいて来て

「お〜ビッケ君、社長自分のこと褒めとったでぇ、がぁっはっはっ!」(注、部長はカナーリ豪快な性格)

「マ、マジっすかー!」
(やっぱりちゃんと見てくれてるじゃないの!)


「おう!あいつはホンマ打たれ強い言うとったでぇ!が〜っはっはっ!また一人で上海行ってもらわなあかんの〜。」

やっぱり他には無いみたい(泣)。

それと人事考課と言えばもう一つ、大阪に新入社員研修の指導員として来ていた彼女・みー子が10/1付けで辞令をもらいました。へぇ〜どれどれ?とその辞令を見ると

「技術本部 土木設計課 主任を命ずる」

ななな、ナニー!?しゅ、主任?しかも、しかも技術本部って本社勤務(大阪)じゃないの!誰かの辞令と間違ってる!返してコイ!って騒いでたらティッシュの箱が飛んで来て頭に当たりました(笑)。ふーん大阪勤務なのかーと思ったら辞令を見ると(札幌支店常勤)とありました。よく話を聞くと昇進後1ヶ月間は本社で研修だからなのだそうな。それにしても主任か〜似合わねー!ホントに大丈夫だんだろうか。って訳で僕の部屋にある大量の荷物は秋冬物も運び込まれ更に増えてしまいました。うーん狭い・・・。

先頭 表紙

たらママ様>体質が古い建設会社で女性技術者ってほんと少ないんです。でもそれをバネにしてやってるみたいですよ。っていうか先輩として前の会社では結構恐かった・・・(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:00 )
ぴかぶ様>そんな〜なにを仰る!ぴかぶさんこそにゃんまげ・・・結婚してもそういうのっていいですね。 / ビッケ ( 2002-10-20 00:57 )
まあぼう様>「セクハラよ!」って騒いでやろう!でも僕は面接って割と好きなんだよ、自分の考えてる事聞いてもらえるいい機会だし。 / ビッケ ( 2002-10-20 00:56 )
しえろさま>打たれ強い僕に打ち強い彼女・・・うまく出来てるでしょ(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 00:53 )
JAI様>彼女は前の会社の僕のCADの師匠でもありました。さぞかし仕事一筋かと思えば会社の机の中にはお菓子がいっぱいでした(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 00:51 )
えむ様>まあ北海道で付き合ってた頃も建設現場の宿舎で泊り込みの仕事だったから離れて暮らすってのは慣れちゃったんだよね〜。で、喜んでるように見えるって?(笑)当然残念なんだよ〜、でもそんな事言うのなんだか照れくさくってねぇ。 / ビッケ ( 2002-10-20 00:48 )
彼女の昇進、おめでとうございます。私は自分では打たれ強い人だと思っています。じゃなきゃやってられないんですけど。 / たらママ ( 2002-10-14 12:02 )
いつも楽しいお二人ですねえ。 (*^。^*)ほほえましいわ。 / ぴかぶ ( 2002-10-10 19:56 )
SAPPORO良い所よ〜♪ムフフッ。うちも、年2回、面接・・・(汗)いつも、「結婚まだ予定ないのか?」って、聞かれる(汗) / まあぼう ( 2002-10-09 23:23 )
打たれ強いちゅうのは、すげー、ほめ言葉じゃん。私が社長で、どっちか一人選べと言われたら、「頭が切れる」人より、「打たれ強い」人をとるよ。。。んで、彼女も打たれ強そう、ってか、打ち強そう? / スーパーしえろ ( 2002-10-09 08:45 )
できる女性なのですね〜♪カッコイー!1ヶ月間お二人で生活なさるのねー。楽しい大阪生活を♪ / JAI ( 2002-10-09 08:13 )
そっかー、せっかく彼女と近くに住めるチャンスだったのに惜しいね!・・でもなんか大阪勤務じゃなくて喜んでいるように見えるのはどういうことだろうか?(笑) / えむ@本当は残念なんだよね?ね?ね? ( 2002-10-09 08:03 )

2002-09-22 小さな事からコツコツと。その1

今から約10年程前、高校受験の時期、僕のある行動で多大なる被害を受けた友人がいました。それはとある高校を受験した時の事。彼は非常に成績がよく模擬テストでも市内のトップ10に入るほど(注、当時八王子市内には30校ほどの中学があった)の成績で将来を期待された人物でした。その彼が受験校選びの際選んだ第一志望校は最難関の東大合格者数日本一の某男子校でした。そしてその某高校にチャレンジする果敢な中学生がもう一人・・・それは周りの制止も振り切ってその高校を記念受験する僕ビッケでした(笑)。

「どーせ受かりっこ無い」とはなから諦めていたし、第一志望は校章にLiberty(自由)のLから取った「L高」を採用しているというスバラシイ校章の某都立高校に大変心打たれた(←笑、単純だった・・・)僕は本命を都立高校に絞り5教科満遍なく勉強しておりました。当然模擬テストでは某私立男子校は合格率10%未満(これ以下は出ない)の判定だったもののその高校が受験科目5教科という事を知り当時、理科、社会が得意だった僕は何かの間違えが起こるかも知れないと記念受験を決意しました(笑)。そして学校中にその噂は広まり周りの嘲笑と声援を受けながら受験日を迎えました。

朝7時に一緒に受ける友人モンちゃんと駅で待ち合わせカナーリ本気モードのモンちゃんを尻目に「日本中の秀才がどんな面してるか見てやる!」と殆ど自分の中でイベントと化していた僕は電車の中で勝手に盛り上がり違う意味でドキドキしておりました。

そして某男子校に到着、するとそこには人生を賭けた大勝負を迎えた秀才達がぞろぞろ門をくぐり、中には母親同伴という家族の期待を一心に背負った人もいました。もう二度とこの門をくぐる事は無いと心に決めていた(笑)僕は試験前の最後の復習をするモンちゃんを置いて建物の中を隈なく散策しその残像を目に焼き付けていました。

その2へ続く↓。

先頭 表紙

夢樂堂様>お〜そうなんですか!結構いるモンですね三多摩のひまじんライターさんって。探せばもっと出てくるかも〜。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:05 )
まあぼう様>なんか試験勉強って聞くだけで構えて勉強する気がしなくなるね〜。(←いいわけか・・・) / ビッケ ( 2002-10-10 00:04 )
しえろさま>あっ八王子市民だったの?随分増えたねぇ〜学校。人口増えても遊ぶ所は少ないねぇ〜。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:02 )
こんばんは。夢樂堂の出身高校は八王子です。どんなことでもチャレンジするのは素敵なことですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-06 20:42 )
(ー''ー*;)うぅぅぅ・・試験勉強しなくては・・・(汗)(汗)(汗) / まあぼう ( 2002-09-29 21:07 )
そいえば、今、八王子市立中学って、36校くらいかな。前より増えたんじゃないかな。多分。。。って、どゆ、つっこみなんやろ、これ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-29 16:00 )
はな様>ほんとみんな賢そうだった〜でも明らかに自分の行動は異彩を放って多様な。。。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:55 )
鳥様>そりゃ〜余裕さ!受かる気がしないからね(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:53 )
ああいう試験会場に行くと、なんで周りが皆頭いい人に見えるんでしょうね(^^; / はな ( 2002-09-29 02:01 )
余裕な気持ちで試験会場に行ったのね^^ ある意味かっこいい! / ( 2002-09-23 20:02 )

2002-09-22 小さな事からコツコツと。その2

続き↓

そして試験開始。最初の科目の国語の問題・・・あ、あれ?書いてある日本語がよくワカラン、どうやら哲学についての問題なのに文章が難しすぎて内容が理解できず、問題も殆どが記述式のためとんちんかんな答えを連発しあえなく撃沈。僕の淡い期待もたった一教科で終了してしまいました。

次の数学。試験開始とともに問題文を読むと・・・な、なんじゃこりゃ?数学なのになんで数式が無いの???今でも覚えてる強烈なその問題とは

問 以下を証明しなさい

透明な完全密封されたガラスケースの中に長さ1mの紐が丁度中央にあります。誰もこのガラスケースに触れない事を前提としてこの紐が12時間後も同じ位置にあることを証明しなさい。


という問題でした。国語と違って数学の証明問題は解らないと全く手が付けられないので試験開始10分という段階で受験という場にも関わらず物凄くヒマになってしまった僕は周りを観察し始めました。すると周りの秀才達はこの問題をどうやら解いているみたい・・・なんちゅう奴らだ!!くっそー!負けてられん!このまま帰るのは嫌だ!と奮起した僕は終了時間ギリギリまでシャーペンで机をずっと「コツコツ」叩いてせめてもの抵抗をしていました(笑)。

そして終了後、後ろの席のモンちゃんが青ざめた顔をして
「お前が凄い勢いで問題解いてたから動揺して頭真っ白になっちゃったよ」
と言い泣きそうな顔をしていました(笑)。
ああ〜ゴメン、モンちゃん!でも1問も解けてないんだよ〜とは言えずその後の教科でも超難解な問題が続き全く太刀打ちの出来ない僕の無駄な抵抗の「コツコツ」は更に続き、数学で完全に自分を見失ってしまったモンちゃんの動揺も酷くなり二人の野望は敢無く散って行きました(笑)。

そして10年後2年間勤めたゼネコンを退社後約1年間の長いプー太郎生活を終え大阪でサラリーマンとして過ごす僕と、某有名大学を卒業し新聞社に就職するものの半年で退社しその後某エロ本出版社に再就職し世の男性の為日々弛まぬ努力をしている非常に活き活きしたモンちゃんがいます。うーむ人生ってスパラシイ。

先頭 表紙

ウサ子様>カナーリ担任の先生から止められたよ(笑)、いやーでもなかなか面白かった。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:12 )
えむ様>ウチらの時代南多○校舎建て直しで3年間仮設か古い校舎って噂あったからだいぶL高に流れてたみたい。僕も高校はL高でよかったなぁ〜合唱際ソロで歌い出しやったのが一番の思い出。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:10 )
おとめ 様>うーん、白紙じゃねぇ・・・(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:07 )
電ボ屋様>ここにもコツコツ経験者がいたとは・・・(笑)。でもあれ周りをビビらすには最適だね。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:07 )
高校受験で記念受験した人ってはじめて聞いた(笑)開○受けるんだったら滑り止めで八王子○受けるよね、普通(笑) でも結果、絶対L高で良かったと思うよ!私は本当にあの高校に入ってよかったと思ってる。(本当は中3の1学期まで南多○にいきたかったんだけどね・笑) / えむ ( 2002-10-09 08:08 )
いやーその記念受験すごいや。私受ける勇気もない(^^; モンちゃんも元気なのね。お互い今コツコツ自分の道を進んでいるのはすばらしいですわー。 / ウサ子 ( 2002-10-08 11:45 )
面白いなあ(^0^)ビッケしゃんが合格するかと思ってしまったけど(^0^; / おとめ ( 2002-10-08 01:28 )
差をつけて合格者を振り分けるには、そーいう問題にせざるをえないんでしょうね。大学受験のほうがよっぽど簡単だ(笑)。    コツコツ攻撃は僕も小学校時代にやったことあります(爆)。 / 電ボ屋@はじめまして ( 2002-09-30 08:26 )
はな様>確か解答用紙に白紙じゃなんなので隅に「連ドラ」(←知ってる?)書いた様な・・・。 / ビッケ ( 2002-09-29 04:11 )
あーちゃん>スパラシイでしょ?彼はちょうど受験の時期にやっていた「ギルガメッシュないと」でエロに目覚めたそうです(笑)。問題の答えは↓の解き方。 / ビッケ ( 2002-09-29 04:09 )
とんぼ様>んーっと確か「1分後に紐が動かない事を確認してn分後も動かないとするとn+1分後も動かない○×△□○〜」って感じで確か高校で習う「数列」を使って答えるのだそうです。いまじゃその「数列」すら忘れてるけど・・・。 / ビッケ@理系なのに数学苦手 ( 2002-09-29 04:07 )
スーパーしえろ様>どどど、ドコに行ったかは秘密だってば! / ビッケ ( 2002-09-29 04:03 )
けり子様>ふふふ、一緒にコツコツですね(笑)。コツコツがむばりましょう! / ビッケ ( 2002-09-29 04:01 )
みなみ様>モンちゃんの担当雑誌は素人ナンパ物でナンパして来る事が仕事なんだそうな。それで活き活きしてたのか・・・。 / ビッケ ( 2002-09-29 04:00 )
さにゃえもん様>やっぱ人間コツコツやらないとね(笑)。もっと真面目に生きておくべきだった>自分。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:58 )
まやひこ様>モンちゃんは普段●●●の写真の切り抜きやエロ企画で日夜頑張ってるそうです。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:56 )
証明しろって言われても・・・・そのままにしておけばオッケーだが、天変地異が起きた際は当社は一切関知しません・・・とか素で書いてしまいそうだ(汗)。 / はな ( 2002-09-29 02:04 )
スパラシイ!(パがポイントでしょうか?) 確かにその証明問題の答えは気になるけど、数学というより頓知!? いや〜人生、活き活きと楽しんだモン勝ちで砂♪ / AH "スーパーしえろさんのクールなつっこみに微笑" ( 2002-09-24 21:01 )
で その問題の答えって・・・・? / とんぼ ( 2002-09-23 22:39 )
行ったことあるの、野猿でしょ〜 / スーパーしえろ@名探偵 ( 2002-09-23 22:18 )
うーん、ほんと人生って素晴らしいわ。うちの娘は高校受験生、この日記あとで読ませようかしら。 / けり子@はじめまして ( 2002-09-23 21:05 )
おわりよければすべてよし、ってまだ終わってないね。スミマセン。イキイキしているのはよいことだ。 / みなみ ( 2002-09-23 00:19 )
うーむ本当にすばらしい。 コツコツ抵抗。 やすきよの目のでかい方は感動してるな。 小さなことからコツコツと。 / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:01 )
それは、数学とは言えませんね。物理学の知識がなければ解けない問題を出すのは、実にアンフェアです。とはいえ、モンちゃんは実にお気の毒でした(^^; / まやひこ ( 2002-09-22 23:59 )

2002-09-22 何とかなるもんだ。

昨日の日記に書いたパンクの事。水曜日にまたしても出張だった僕は他に空いている車が無かったので普段乗りなれない4tトラックで行く事になりました。ところが走り出して数分後。アクセルを踏んでもスピードが出ず、ハンドルが持っていかれる様な感覚に違和感を覚えトラックを止め確認しました。
すると後輪が既に完全にパンクしており車体が下がっていました。

あ〜ついてねー!一刻も早くタイヤ交換しなきゃ・・・ってやった事無いんですけど(ToT)。
まずスペアタイヤを外さなきゃ!屈んでトラックの下を覗くと鎖で固定されたスペアタイヤがありました。固定を外して次はジャッキアップしなきゃ・・・ってどこにあるんだよぅ(ToT)。ジャッキが無かったら付けられないじゃん。ダッシュボードや助手席の足元を探しても全然ありません。こんな時困った顔をした女の子だったらおそらく止まって助けてくれる人がいるけど汚い作業着を着た野郎じゃねぇ〜みんな見て見ぬフリだよ!助けてぇ〜でもちょっと一服(笑)。運転席に座り気持ちを落ち着けようとタバコを吸っていると背中になんかレバーがあるのを発見!おおっこれは!そのレバーを引くと背もたれが倒れ中からジャッキとタイヤを取り付けるレンチが現れました。おお〜ラッキー!これで何とかなるさてジャッキをセット・・・ってどこにセットすればいいんだよぅ(ToT)。
でも良く見ると何やらそれらしきポイントがありその下にジャッキをセットし長い棒のような物でキコキコ回すとちゃんと上がってくれました。そしてレンチでタイヤを外しスペアと取替え、ふっチョロイもんだぜ!と自意識過剰な僕は得意顔でその場を去りました(笑)。
いや〜結構何とかなるモンですね意外と。でもあの時一服してなかったら・・・まあ運が良かったんでしょう、不幸中の幸いでした。でもタイヤ交換くらい知ってないと恥ずかしいな。

先頭 表紙

鳥様>何とかなるもんだねぇ〜直せるとは思わなかったよ(笑)。トラックは仕事で強制的に乗せられるんだよ〜最初は恐かった。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:53 )
ひデあ様>最初はパンクって面食らうけど割りとタイヤ交換は簡単だよね。でも工具探すのは苦労した。。。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:50 )
す、すごい・・・よく交換できたね。私も自動車学校でちょろっと習った気もするけど、忘れた・・・。それに何より4トントラック運転できるの?!すごい〜〜! / ( 2002-09-23 20:04 )
パンクしたときあせったよなー、時間だけが過ぎてったよ。でもなんとかなるよねー / ひデあ ( 2002-09-22 20:25 )
しえろ様>いやいや、まだいるよ〜でも今日はライオンズ優勝セールで朝から出かけて行っちゃった(笑)。どーせ荷物持ちで電話掛かってくると思うけど(ボソ)。 / ビッケ ( 2002-09-22 14:10 )
二日連続の日記更新・・・彼女が帰っちゃったのか(ぼそ) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 12:30 )

2002-09-21 ニホンゴムズカシイデスネェ

火曜日の話
三重県四日市に出張のため朝6時に大阪を出発しました。一人での出張は久しぶりなので張り切って出掛け、高速道路も順調に進み予定通り2時間程で到着・・・の筈があれっ!?まだ着かない。時間聞き間違えたか〜と思っている内にそれからしばらくして四日市に到着。1時間以上オーバーしてる、と思ったもののかなり時間の余裕は持たせて出発してきたので慌てず上司が書いてくれた手書きの地図を頼りに高速を降り目的地まで向かいました。そしてその地図通り左手にマックが見えたらそこ左折さらに一つ目の信号を右折してすぐが客先の某企業の研究所・・・ってあれ?空き地だ。曲がる所を間違えたと思いまた同じ道を引き返してもやはり曲がる所はあってる。あっ手前に新しくマックができたのかも〜と思い元の道に戻り更に直進、しかし一向にマックは現れませんでした。ええ〜ど〜なってんの!?手書きの地図を何度も確認してもやっぱり間違いなく余計に混乱してきて段々泣きそうになってきました(笑)。しょうがないので客先の住所から探そうと名刺の住所を見ると・・・?

し、滋賀県?


カンの良い方ならもうお気づきでしょう!ハイ、ワタクシ八日市と四日市を間違えておりました(ToT)。だってさぁ〜しょーがないじゃん「ようかいち」と「よっかいち」だよ〜そりゃ間違えるよ!それに手書きの地図には八日市なんて書いて無かったもの。それに関東の人間にとって三重、和歌山、滋賀の位置関係なんて全く解らないんだよ!滋賀が京都の隣だったなんてはじめて知ったよ!(←アフォ)
。関西人が北関東の位置関係を知らないのと一緒だってば!
ハイ言い訳終わり(笑)。

八日市と四日市を間違えたなんてあまりにカッコ悪いので客先の担当者にはタイヤがパンクしたと言ってすぐに滋賀県へと向かい八日市の高速を降りて左手にマックが見えたら左折、次の信号を右折。ちゃ〜んと研究所はありました(笑)。

当然会社に帰ると笑いのネタにされ一日中会う人会う人に「ようかいち」と「よっかいち」を間違えた事を突っ込まれ、オマケに社長には「体張って笑わせても手当ては付けへんでぇ」と言われてしまいた(笑)。しかし次の日このタイヤがパンクしたというウソが現実になるとはこの時点では誰も想像しませんでした。つづく・・・・。

先頭 表紙

なんだ、お隣に来てたのね(笑)でも私も三重に来るまで三重県の位置がよくわからなかったよ。 / えむ ( 2002-10-09 08:10 )
JAI様>会社で当分突っ込まれそうです。グスン / ビッケ ( 2002-09-29 03:49 )
私も身近な人がしたら一生それをネタにからかっちゃうかもしれないほどの楽しい事件ですね(笑)」 / JAI ( 2002-09-24 17:07 )
さにゃえもん様>大阪には読めない地名たくさんあったよ!例えば放出(はなてん)とか。東京の鶯谷も判りずらいね、まああそこは違った意味で有名だけど(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-22 14:08 )
鳥様>〜日市って町の名前、確か〜日に市場が開くor安売りする昔の名残って習った様な。東京にも五日市ってあるし。 / ビッケ ( 2002-09-22 14:05 )
口車様>これはネタって言ってる方がまだ良いですね、うんカッコ悪いからそう言うことにしておこう・・・(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-22 14:01 )
↓まあぼうさま> / ビッケ ( 2002-09-22 13:59 )
札幌の街みたいに東西南北ハッキリしてれば間違わないのに!・・・でも札幌でも迷子になった事が(笑) / ビッケ ( 2002-09-22 13:57 )
さとり 様>いや〜マジで焦った、まさかこんな間違えをするなんて。当分この事は言われそうです。 / ビッケ ( 2002-09-22 13:56 )
間違える以前に読めない地名ってあるよね・・・・・ / おバカさにゃえもん ( 2002-09-22 01:00 )
さすがビッケさん(爆)着いてから気づくとは(笑) でも私も八日市という町が滋賀にあるとは知りませんでした。ついでに、四日市が三重県にあることも。 そして二日市は福岡にあります。 / ( 2002-09-21 23:14 )
わらた。 / 口車大王2号 ( 2002-09-21 20:48 )
お疲れさんでした(笑)方向音痴・・・自分(汗) / まあぼう ( 2002-09-21 19:14 )
はじめまして!八日市実家です!研修所ありますね…ネタのような実話に乾杯。 / さとり ( 2002-09-21 15:31 )

2002-09-16 占拠

最近朝夕が少しづつ涼しくなってきましたね。暑がりの僕としては嬉しい限りです。
さてさて彼女が転がり込んできて早くも数週間。ぼちぼち楽しくやっております。
いや〜でもいいねぇ仕事から帰って家に電気が付いてるのは。そして温かいごはん・・・は半分位僕が作ったりもするんだけど(笑)。
そして部屋は彼女が持ってきた大量の荷物が部屋を占拠しております。ダンボール6個の荷物のほとんどが洋服でした(笑)。1ヶ月分服がダブらないようにしたらこうなっちゃたんだそうな。
それにしても女の子ってのは朝は大変ですね、彼女が毎朝起きてお湯を沸かし何をするかと思ったらそれを洗面器に入れてそこに顔を近づけ蒸気で毛穴を開いてそれから洗顔をしてました。その後乳液やら何やらペチャペチャ付け肌の手入から始まりメイク、洋服選びをやっているうちに1時間半が経ちパパッと朝食を作り出勤というパターンが続いてます。ちなみに僕の方は朝8時起床15分で身支度を整えそのまま徒歩10分の会社へ出勤という非常に楽ちんな生活を送ってます。

この生活が数週間続き一つ面白い事を発見しました。それは彼女の寝言。
その寝言は、ほぼ毎日の様にありその殆どが食べ物に関する事でした。
ちなみに昨日の寝言は
「たこ焼きと何処が違うんだべ?」
でした(笑)。どうやら明かし焼きとたこ焼きの違いで悩んでいる様子。

そして一昨日は
「も〜醤油と似てるからなまら(注、北海道弁で超の意味)判り辛い!」
どうやらウスターソースと醤油を間違えたみたいです(笑)。

そうそうソースと言えば大阪に来て僕も思ったんだけどこっちはソースといったらウスターソースの事なんですね、どこの定食屋にいってもウスターソースが置いてあり東京方面でいわゆる「ソース」と呼ばれる「とんかつソース、中農ソース」はどこに行ってもありませんでした。そして居酒屋等で刺身を食べる時につける醤油も「刺身醤油」なる物があって普通の醤油で食べてたら同僚に突っ込まれてしまいました。
東と西で随分違うもんだな〜。

って訳でココ最近の生活でした。明日は三重県へ日帰り出張で朝早いのでもう寝ます。おやすみなさい。

先頭 表紙

まあぼう様>いいよねぇ昆布醤油!でも高いんだよねぇ〜。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:47 )
おとめ様>おお!ここにも洗顔前の毛穴開き愛好家がいたとは!(笑)。ニキビや吹き出物対策には良いらしいね。 / ビッケ ( 2002-09-29 03:46 )
醤油は、『昆布醤油』が好きじゃよ♪これ使ったら、普通の醤油マズク感じる(汗) / まあぼう ( 2002-09-21 11:18 )
おとめも、洗顔前は、蒸しタオルあてて、毛穴ひらいてからだよ★ / おとめ ( 2002-09-19 23:31 )
さにゃえもん様>お、漢だね!僕も身支度早いんだけどボーっとしてる時間が長いから普通の人と同じくらいになっちゃう。 / ビッケ ( 2002-09-19 22:04 )
とんぼ様>自分ではそんなに高いとは思わないんだけど・・・よく笑われる(泣)。 / ビッケ ( 2002-09-19 22:03 )
とんぼ様>たまり醤油の事かな?スーパーでは売ってるんだけどやっぱり店に置いてあるのは普通の醤油ですよ。 / ビッケ ( 2002-09-19 22:01 )
JAI様>あんまり僕と変わりませんな!でもさすがに15分前起床は忙しい・・・。 / ビッケ ( 2002-09-19 21:59 )
ウサ子様>うん、殆どの人がやってないと思う。でも早起きの一番の理由はメイクみたい。あんまり変わってるようには見えないけど(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-19 21:57 )
鳥様>最初は何やってるのかと思ったよ(笑)。執念だね。 / ビッケ ( 2002-09-19 21:55 )
スーパーしえろ様>お〜ほほ、そうラブラブでっと言いたい所だけどひまじん内緒でやってるからねぇ〜なかなか書けないんだよ。 / ビッケ ( 2002-09-19 21:53 )
えむ様>三重県はねぇ〜四日市のはずだったんだけど・・・実は場所間違えてたんだよね〜(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-19 21:50 )
ワタクシ、身支度は男並みでございます。 旅行行くと1人でヒマ。 まだかなぁ。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:45 )
声と顔が一致しないそういう人居るよね まあこっちの勝手な想像が悪いんだけど。笑うの我慢するわ!機会があれば聞いてみたい・・・なんちて。 / とんぼ ( 2002-09-18 10:32 )
え?刺身醤油ってないの? / とんぼ ( 2002-09-18 10:27 )
私は顔洗って歯磨いて終わりだよ〜。 / JAI ( 2002-09-17 23:19 )
お幸せな生活されているようで何よりですー。しかし彼女さん、とても丁寧な朝。蒸気はあんまりみんなやってないのでは・・・。 / ウサ子 ( 2002-09-17 22:12 )
彼女さん、忙しい朝に蒸気で毛穴開くことまでしてるの?!すごい。さっすが好きな人と一緒に暮らしてる女は違う!(笑) / ( 2002-09-17 21:38 )
ほうほう、ラブラブで日記が更新できない、と、こーゆーわけで砂。 / スーパーしえろ@おやじはいってる ( 2002-09-17 09:40 )
ほほーう、ラブラブな生活ですな(はぁと)ところで三重に出張なのん?どこよ? / えむ ( 2002-09-17 08:14 )

2002-08-25 大量のお届けモノ。

しばらくぶりの更新。実はこの暑ーい8月秋田で過ごしておりました。もちろん仕事で。それにしてもやっぱ東北は涼しいですな!ずっと天気が悪かった事もあるけどホント夏は過ごし易いです。でも悲しいことに自分の誕生日、仕事の忙しさの為カナーリテンパッてしまいすっかり忘れてました。誕生日の夜に彼女からのメールで気が付きました。しかも彼女は去年と同じく一日誕生日を間違ってました(笑)。
付き合って4年も経つのに(ToT)。 皆様からのお祝い突っ込みどうもありがとう御座います。 さてさて↓の日記で書いたジェットバスのその後ですが買っちゃいましたよ

フットバスを(爆)。

いやーだってジェットバスなんか買っても使えないんだもんユニットバスじゃ(笑)。でもねー気持ちいいっすよ!コレ!寝る前に使うとリラックスして寝れるし最高!・・・あっ、そう言えば今週から彼女が出張で大阪に来るんだった・・・うーん、まっいっか。まあその時はその時だ。今回彼女の出張期間は約一ヶ月なんですと。新入社員の合宿研修の指導員兼お世話係みたい。4月に一ヶ月の合宿研修後全国の建設現場で現場実習を終えもう一度集まって合宿研修らしいです。僕がいた当時は現場に放り込まれてそれっきりだったけど随分やり方が変わったなぁと思いました。それにしてもダム現場やトンネル現場にずっと泊り込みで仕事をして目にする女性といったら飯炊きのオバチャンだけという強烈な環境で過ごしたいわば獣?(笑)の様な連中の中に放り込まれるとは可哀想に・・・。でも本人は至ってマイペースなんだけど。合宿研修の指導員といっても女子社員という事で会社が配慮したらしく彼女はどこかのホテルから通勤・・・かと思ったらついさっき僕の住んでいるマンションに札幌からダンボール6つ分の大量の荷物が届いてました(笑)。
何が入ってるんだろ。ああ、平和な大阪での生活は維持できるのでしょうか・・・続く。

先頭 表紙

おとめ様>上海焼きそばも入ってたよ(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-16 23:20 )
好物なのかな?うふっかわいい★ / おとめ ( 2002-09-16 21:53 )
たらママ様>なかなかいいですよ〜寝る前に使うとウトウトしてその後グッスリ寝れます。 / ビッケ ( 2002-09-16 21:18 )
えむ様>いやー毎日が振りまわされっぱなしで忙しいよ(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-16 21:16 )
ウサ子様>いやーダンボールの中味ほとんど洋服だったよ、他には化粧品やらアクセサリーやら靴やら、これでもかなり少なくしたんだそうな。 / ビッケ ( 2002-09-16 21:15 )
おとめ様着替えのほかに「焼きそば弁当」が入ってたよ(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-16 21:13 )
とんぼ様>振り回されっぱなしだけど何とか楽しくやってますよ〜(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-16 21:12 )
さにゃえもん様>あ〜それわかる!ぐふふって感じだね。(←人には見せられん) / ビッケ ( 2002-09-16 21:11 )
まあぼう様>大阪はたこ焼き安いよ〜近所のたこ焼きやさん12個で300円。毎週通ってる。 / ビッケ ( 2002-09-16 21:09 )
フットバス、某エステの通販で人気ナンバーワンじゃなかったかな。いかがでしょう。 / たらママ ( 2002-09-16 12:22 )
うーい、元気かーい?大阪話を聞かせてくれーい! / えむ ( 2002-09-16 09:09 )
買ったのね、フットバス(笑) でその荷物はほとんどがお洋服だと思われます。本当に素敵な彼女さん! / ウサ子 ( 2002-09-10 20:37 )
着替えっぽいね(笑) / おとめ ( 2002-09-10 11:25 )
楽しい毎日過ごせてるかしら? / とんぼ ( 2002-09-04 22:14 )
私ね、足の裏からブクブク出てくるとくすぐったくてニヤけちゃうの。 一人でぐふふふ。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:28 )
大阪かぁ〜!たこ焼き食べたい!!よねちゃんの地元たし・・(-。-;)ボソ… / まあぼう ( 2002-08-26 22:04 )
鳥さま>彼女は前の会社の先輩だったのだ!そう実は年上の彼女だったのです。 / ビッケ ( 2002-08-25 23:06 )
相変わらず楽しい彼女だね(笑) 誕生日、間違ってることに気づいてないんじゃない? ところで今ごろ聞くのも遅いかもしれないけど、彼女さんとは同じ会社?  / ( 2002-08-25 22:58 )

2002-07-29 ふぅ〜。

消えた日記早速復活!!では行ってみよう!


先週珍しく実家から電話がありました。電話に出るとその声は妹でした。
以下はその時の会話

妹「ねぇねぇカード会社からお兄ちゃん宛に請求来てるんだけどさぁ〜、8万も。間違えかな?心当たりある?金額が金額だしねぇ〜」
 
僕「8万!? う〜ん、なんだろ・・・」

妹「バス パブ ユニバースってところからなんだけどさぁ〜」
 
僕「あ〜!あのキャバ・・・いや、あ、あのっ、あ〜そうそうバスグッズのお店だよ。それ」

妹「ふーん、そうなんだぁ〜。でも8万も何買ったの?」

僕「え?・・・。何ってその・・・アレだよアレ!あの〜ほら!ジェットバス!ジェットバス!」

妹「へぇ〜いいなぁ〜。でもさぁ〜お兄ちゃんの部屋ってユニットバスって言ってなかったっけ?」

僕「(マ、マズイ!)いやユニットバスって言っても結構広いからお湯に浸かれるんだよ、まぁチョッと狭いけど」

妹「そっかぁ〜いいなぁ気持ち良さそう〜」


なんとか乗り切れました(笑)。
今年24になるとは言えまだまだガキだね、妹よ・・・って安心していたらなんと妹から彼女みー子に報告がありました(泣)。
しかも運が悪い事に(?)来月出張で大阪に来るとの事。彼女はジェットバスに興味深々。入らせてね!と言ってました。グスン。う〜んいくらするんだろジェットバスって・・・。ああ〜折角のボーナスが。


(注、八万とは4人分で僕が仮払いで立て替えた物。会社名で請求来ると思ったのに!!プンスカ!何の立て替えかは聞かないで下さい)

**********近況報告**********

一人暮らしをはじめて早くも2ヶ月、部屋もだんだん物が揃ってきました。殺風景な部屋に少しでも変化をつけようとサボテンやらブラックビーンズ(卵大の大きな種が発芽して観葉植物になるらしい)、幸福の木などを買ってきて部屋を飾っています。これからが楽しみですハイ。前は全然興味がなかったのに一人暮らしをはじめるとこういうささやかな楽しみって必要ですね。食事も自炊してるけど後の食器洗いが非常に面倒くさいので洗い物が少なくて済む丼物ばかり、野菜が不足気味です。でもまぁこの気楽さが一人暮らしの醍醐味ですね、こういうの結構好きかも。

先頭 表紙

みなみ様>ありがとー。入ってるよ〜フットバスに(爆)。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:46 )
鳥様>ほんと仲がいいんだよねぇ、だからいらん事まで報告しちゃうのだ。立て替えは・・・秘密(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:45 )
葵様>アリガトー!野菜は相変わらず不足気味なんだよねぇ、彼女がこっちに来てわりと食べるようになったけどね。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:44 )
ゆうり様>ありがとう!そしてようこそ!ジェットバスもいろいろあるもんだねぇ〜で結局フットバス買っちゃったけど(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:42 )
空。様>ありがとー!ラブラブパーティーはやった・・・かどうかは秘密なり!(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:39 )
乳村弾子様>アリガトウゴザイマスル!日記終了しちゃったんだね残念。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:37 )
ウサ子 様>アリガトウ!誕生日プレゼントは彼女がこっちに来た時だったよ!そのプレゼントは・・・去年とあまり変わらなかった(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:35 )
とんぼ様>アリガトウゴザイマス!でも本気で忘れてましたよ自分の誕生日。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:32 )
おとめ様>もう実はばれちゃってるんだよねぇ〜(笑)。何も突っ込んでくれない所が逆に怖いけど・・・。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:30 )
とんぼ様>いや〜気持ちいいっすよ〜フットバスは(笑)。足を温めると体がリラックスしてグッスリ寝れるし。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:28 )
まさや〜ん様>ムフフ〜な時間を過ごせました(笑)。大阪に来た時にはぜひ! / ビッケ ( 2002-09-16 20:26 )
ウサ子様>本来ユニットバスじゃなかったらほしいところなんだけどねぇ〜最近は銭湯でも寝湯でジェットバスの所多いね。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:24 )
えむ様>代わりに買ったフットバス彼女は何も突っ込んでこなかったけど逆にコワイ・・・。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:22 )
俺様フフフ実はもうとっくにばれてたのだ(爆)。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:20 )
スーパーしえろ様>むちゃくちゃ後ろめたいよ〜だって名前の通りお風呂上りの格好なんだもの・・・(爆)。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:18 )
JAI様>結局キャバ●ラの事はすっかり彼女も忘れてたみたい、ホッ! / ビッケ ( 2002-09-16 20:15 )
まやひこ様>そう!使えるんですよ!ただし店名で請求が来るか会社名で来るか確かめないと大変な事に・・・(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:14 )
さにゃえもん様>あ〜そのジェットバスに入りたい!っていうかもっと高くつくねぇ(笑) / ビッケ ( 2002-09-16 20:12 )
突っ込みありがとう御座います。突っ込み返し徐々にしていきますゴメンナサイ。 / ビッケ ( 2002-08-25 22:34 )
お誕生日オメデトウ!! 今ごろジェットバス入ってる? / みなみ ( 2002-08-22 21:27 )
お誕生日おめでとう!妹さんと彼女さん、仲いいのね。ところで何の立替なの?(笑) / ( 2002-08-22 20:57 )
お誕生日おめでとう!  野菜は足りていますか?  / ( 2002-08-22 18:14 )
HappyBirthday!・・・・・・で、どんなジェットバス?(爆) / ゆうり ( 2002-08-22 14:56 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆彼女と、ラブラブパ−ティできるといいね♪(笑) / 空。 ( 2002-08-22 14:22 )
こんにちは。お誕生日おめでっとうございもみまっする。 / 乳村弾子 ( 2002-08-22 12:32 )
お誕生日おめでとう!一人暮らしのお誕生日は何かお楽しみがあるのかにょ?彼女さん来襲かな? / ウサ子 ( 2002-08-22 06:59 )
お誕生日おめでとうございます!!! / とんぼ ( 2002-08-22 06:52 )
あ〜あ〜・・・・ジェットバスはいくら位するものなんだろうね??それにしても、ばれなくてよかったよね。8万も。。。あははは(^0^) / おとめ ( 2002-08-13 03:35 )
ジェットバスは気持ち良いですね〜これから楽しみですね!ふふふ〜。 / とんぼ ( 2002-08-13 00:57 )
ふふふ、彼女が大阪に来たときが楽しみじゃな♪ / ( 2002-08-12 00:59 )
8万!ふーん。。楽しい思いをしたのね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:20 )
と思ったらこれならお手軽では?http://st6.yahoo.co.jp/esports/9025130000105.html / ウサ子 ( 2002-07-31 08:51 )
えージェットバス高いっすよ。物によっては(笑) がんばれ!!(^^; / ウサ子 ( 2002-07-31 08:51 )
実は妹さんはわかっててどういう言い訳するかうかがってたり?(笑)ジェットバス購入、おめでとう。 / えむ ( 2002-07-30 09:24 )
く・・・くるしい・・・・(笑)妹さんはきっと気付かないフリをしてくれてるとみた!(笑) / 俺様 ( 2002-07-30 03:40 )
その場しのぎのウソほど、後で後悔する羽目になるものは少ないかも(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 20:41 )
「パブ」の支払い・・・大勢で行った分。。。(これって何の不信感も抱かせないと思うが)と、すんなりと言えなかったのは・・・やっぱりはげしく後ろ暗いせいか? / スーパーしえろ ( 2002-07-29 08:38 )
そういうところでもカードが利くなんて、全然知りませんでした。 / まやひこ ( 2002-07-29 07:29 )
私も一人暮らしだす。 自分のお気に入り空間を作っていく楽しみっていいよね。 お互いがんばりましょうねー。 じぇっとばす? う〜む。お店から一人お姉ちゃん派遣してもらってバチャバチャしてもらうとか・・・・・。だめ? 簡易ジェットバスは1万チョイで見たことあるよ。通販で。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 01:18 )

2002-07-27 ち、ちっくしょう!

せっかく書いた日記が消えちまった・・・。あーこのこのこの!まあ僕の恥部を晒した様な内容だったので消えてくれてよかったのかも・・・。まあこの内容は気が向いたら書きます。それにしても消えたの何回目だろ。

先頭 表紙

鳥様>消えた瞬間はほんとむなしくなるねぇ〜特にタイピング遅い僕は。 / ビッケ ( 2002-09-16 20:48 )
く、くやしいね・・・。全く同じ内容を書こうと思っても書けないし。私も消えてしまったことがあります。「・・・」って、言葉が出なかったよ(笑) 今回消えた内容、いつか載せてね。 / ( 2002-07-28 21:18 )

2002-07-13 恐怖

ここ数日、部屋から異臭が漂うようになり非常に不快な思いをしてました。どうやら何か腐っているような匂いでその発生源を探そうと冷蔵庫やゴミ箱、流し、テーブルの下、いろいろ調べたけど一向に匂いの発生源が見つかりません。も、もしかしてよくサスペンスドラマで出てくるあの展開かも?とビビリながら押入れの天井裏、風呂場の天井裏も恐る恐る開け(←本当に手が震えてた)ライトで照らしてみましたがビニール袋に包まれたアレは出てきませんでした(笑)。はぁ〜よかった。

でもまだ匂いの発生源は発見出来てないので部屋は腐った匂いで充満していました。う〜ん探せるところは全部探したしなぁ〜・・・ん?その瞬間僕の視界に入ったのはここ数週間自炊していたのでしばらく使っていなかった電子レンジでした。

ん〜こいつが一番怪しい!中を見るのが恐いので数週間前の記憶を必死に思い出していると携帯の着信音が鳴りました。・・・あっ!!そうだ!!!確かスーパーで買ったうなぎをレンジで温めている最中に彼女から電話があっんだ!キャバクラのスカウトマンに声を掛けられ「女子大生ですか?」と聞かれ「そうです」と素直に答えた(注、7〜8歳サバ読んでる)話をよっぽど若く見られたのが嬉しかったらしく延々2時間近くも聞かされ、すっかりうなぎの事を忘れてしまった記憶を思い出したぞ。

恐る恐る中を覗くと物凄い数の小さな虫が中を飛び回りうなぎは全く原型を留めていないほどカビに覆われていました。虫が大嫌いな僕は見た瞬間完全に固まってしまいその場から動けなくなってしまいました。しかしすぐに我に帰り着信のあった携帯を見るとそれは彼女からの電話でした。文句の一つも言ってやろうと彼女に電話をすると「それデジカメに撮って送って〜」と大喜びでした(泣)。これをどう処理しようか話していると「な〜んも、掃除機で吸えばいいべさ」と簡単に言ってくれました(笑)。

さてその処理の結果ですが掃除機を構えレンジの扉を開け一気に吸い込もうをした僕は強烈な異臭が立ち込め咳込んでしまいその瞬間を見逃さなかった大量の虫さん達はキッチンからリビングへと逃げていきました(号泣)。逃げ送れた虫さんたちを一気に吸い込みそして僕はあまりの匂いにえずいて涙を流しながらうなぎを袋につめゴミ捨て場へと走りました。
その後僕の部屋では脱出に成功した虫さん達が快適そうに飛び回っていました(大号泣)。それにしても北海道にいながら僕の生活にここまで影響を与えるとは・・・おそるべし彼女みー子。

先頭 表紙

とんぼ様>いや、自分が怖くって通報したくなりましたよ!もうホント苦手虫さんは。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:45 )
俺様>復活だね、みんなやるらしいねぇ炊飯器。食いしん坊の僕は全部食べちゃうから今のところないのだ! / ビッケ ( 2002-07-28 00:43 )
ウサ子様>いやーホントに体が固まって動けなかったよ、はぁー怖かった。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:42 )
えむ様>今でも思い出すよブーンと大群が・・・ぎゃぁぁぁぁ! / ビッケ ( 2002-07-28 00:41 )
JAI様>え?ホントに載せますよ・・・ダメだ僕が虫苦手だったんだ(笑)。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:40 )
まさや〜ん様>そう!本当に悶絶してたんです。それがきっかけでこの日記変えてみました。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:38 )
葵様>隊長!こんな修行いやであります!(←ホントに虫が嫌い) / ビッケ ( 2002-07-28 00:37 )
空。様>まさか離れていて振り回されるとは思わなかったよ、ホントマイペースなのだ。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:36 )
ぴかぶ様>スゴイところに出張ですな旦那様。何だかんだいってやっぱり日本が一番いいね。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:34 )
しえろ様>隊長!消毒は完璧であります!でもなんか使う気がしないんだよねぇこれ以来・・・。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:31 )
おとめ様>北海道の女の子ってホワーンとしたイメージあるけどみ〜子は例外みたい(笑)。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:30 )
鳥様>そう!デリケートなのだ・・・彼女と比べると(笑)。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:27 )
さにゃえもん様>レンジでチンかぁー・・・おぇ〜。におい凄そう。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:26 )
通報されなくてよかったわね〜。 / とんぼ ( 2002-07-27 19:26 )
おひさ!俺様は半年ぶりに自炊をしようとしてご飯を炊こうと炊飯器を開けたらこの世の物とは思えない光景が!! 処理する勇気がもてず、そのまま炊飯器を捨て、新しいのを買いました。 / 俺様 ( 2002-07-24 04:00 )
ひえーーーーー私もそれはだめぇ!(_ / ウサ子 ( 2002-07-18 23:28 )
ぎゃーっす!!(滝汗)想像力豊かなんだからやみてくり・・・(汗)ひーん、こわいよぅ! / えむ ( 2002-07-17 10:37 )
たしかに悶絶日記で御座るな。食事中でなくて良かった(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-15 23:40 )
これも修行のうちなり。  これでビッケ隊員のライフレベルが1つあがった。  みー子姫の城まであと○○日。 / ( 2002-07-15 16:48 )
この日記に触発(?!)されて、しえろも日記に書いたわ。恐怖を・・・ / スーパーしえろ@アゲイン ( 2002-07-14 22:58 )
・・・で、いつのまにか、タイトルが、悶絶日記?('-'*)フフ / 空。 ( 2002-07-14 17:59 )
離れて暮らしていても、そこまで、生活に密着できるとは・・・恐るべしみ−子ちゃま♪カッコイイ〜♪ / 空。 ( 2002-07-14 17:56 )
載せちゃいましょ!画像(笑)。 / JAI ( 2002-07-14 17:50 )
メチャ面白い日記だね。上海に出張されてたとか。まだいいです〜。うちのだんなくんは深センに長期で行ってたよ。超カワイソーでしょー? / ぴかぶ ( 2002-07-14 17:34 )
薬用アルコールを買ってきて、よーく消毒するのよ、電子レンジの中。あ、飲んじゃだめ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-14 10:30 )
おんなじ北海道なのねん♪臭いのが解決できてよかったね♪スッキリ☆ / おとめ ( 2002-07-14 01:09 )
あううううう・・・・・・こわいね・・・・ ねえ。この際10秒位電子レンジONしちゃえば虫さん達全滅したかも。 臭さが充満するか。 う〜ん。こあい・・・・。 今年初の肝試しだね♪ / さにゃえもん ( 2002-07-14 00:14 )
ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(涙)きもちわるいっ! それを見たいという彼女さん、ユニークね(笑)デリケートな(たぶん)ビッケさんと豪快で楽しい彼女さんとはお似合いのカップルと思います。 / ( 2002-07-14 00:13 )
まあぼう様>ようこそ!そのうなぎの画像はあるんだけど・・・いらない?(笑) / ビッケ ( 2002-07-14 00:10 )
みなみ様>彼女には振り回されっぱなしホントマイペースなのだ゜。゜。゜└┤><├┐゜。゜。゜ウェーン / ビッケ ( 2002-07-14 00:09 )
腐ったもんを、見る気には、ならないなぁ(汗) / まあぼう@こんばんわ ( 2002-07-13 23:46 )
ほんと彼女いいキャラだねえ……。毎回。読んでてこっちまで楽しくなるよー♪ / みなみ ( 2002-07-13 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)