himajin top
【写メール日記】

我輩ともきちと申します。

お暇な方は「にゃんまげ日記」の方へもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-25 バグが発見された憂鬱な午後
2002-03-25 お花見
2002-03-24 いちご狩り
2002-03-20 ひつじって恐い・・・ね。
2002-03-19 ぼたにかるがーでん
2002-03-19 シンガポール!世界3大ガッカリのひとつは・・・
2002-03-15 14日なのになぜか肉の日
2002-03-12 こんな回転すし屋もありなのね。
2002-03-10 中山牝馬ステークスと残念会
2002-03-07 初体験〜沖縄料理〜


2002-03-25 バグが発見された憂鬱な午後


逃避行中・・・

わたしが悪かったよぉ〜(マジ泣)というシステムの不具合が発生。毎度のことながら「なんて私は浅はかだったのぉ!そんなあたしのバカバカバカカバーー!」っと遅すぎる反省。データ移行時にこんなミスさえしてなきゃ、問題なかったのに。うっうっうっ。
知り合いの「ともきちのシステムはバグばっかり!」だとか先輩たちの「ともきちはシステムのテストやらずに納品するからなぁ」そんな言葉が頭の中をこだまする。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ。またやってしまった!
さっきから画面を食い入るように見てはいるけど全然いい考えが浮かばない・・・こうやって考えている間に力技でデータ修正した方がいいのかも?(っていうかこんな日記書いてる間にやれよ>自分)などなど思いはめぐるめぐるめぐる・・・だけで全く前に進みせん。

こんな時は小麦さん家のひろきちくんのお話でも読んで心和まそう。
---------------------------
はぁ、おもしろかった。
逃避行ついでにお茶でも。

私と相棒のお気に入りのお茶の場所は、以前に日記でも紹介した「Au temp judis」なのですが、お金の無いときには「イタリアン トマト」で済ませることも多々あり。
日記には書いてなかったけど、最近行ったカフェ3店をご紹介。

【La masion bleu】町田ルミネ5F 
 パイがおいしそうなお店でした。
 おいしそうだったけど、食べてみるとあまりにも普通だったため味はもう覚えていません。
 相棒が飲んでいたラズベリースカッシュが甘くてげぇぇ〜って感じでした。

【I.N. CAFE】渋谷パルコパート3の3F
 フランフランのカフェです。
 隣のカップルが食べていたベリーベリーパフェがおいしそうでした。
 紅茶のシフォンはとてもしっとりしていておいしかったです。

【Flags Cafe】二子玉川ガーデンアイランド店
 ジュエリーで有名な4゜Cのカフェ。
 カフェ ラ テもミルクティーも600円するというのに、
 ケーキが2種類もついたケーキセットは950円 嘘だ!
 しかもバナナシフォンケーキもチーズクリームプリンもおいしかったわ。
 しわわせーーー。

一服したし、本気でデータベース修正作業に取り組みます。
っと思っていたら別の仕事先から追い討ちをかけるようなメールが届く。
「ともきち様、あなたのお作りになったプログラムが動作いたしません・・・」
もう今日はダメだ・・・・。

先頭 表紙

XiXi様:あなたさまもそんな目に・・・・・大変ですよね(泣) / ともきち ( 2002-04-03 23:38 )
私も実は昨日3年分(重)のデータを消してしまい…送別会を控えた退社時刻45分前の出来事で(汗)… / X i X i ( 2002-03-27 11:55 )
嗣麻子さま ☆ どこからともなく嗣麻子監督の声が・・・・・ / ともきち ( 2002-03-26 10:32 )
クマ社長 ☆ 社長お手製の「クマビタンD クマリン1000mg配合」を飲んで元気を回復いたしました。 / ともきち ( 2002-03-26 10:31 )
ono様 ☆ よくあることなんです。。。。(大きく頷く) もう昨日はショボーーーンだったのですが、落ち着いて考えなおし、なんとか問題はクリアできました。ふぅ〜 / ともきち ( 2002-03-26 10:29 )
スーパーしえろ様 ☆ ご声援ありがとうございます!私の知り合いにも「シエロ」と呼ばれていた方がいます。「江口」さんだったんですが、、、、 / ともきち ( 2002-03-26 10:23 )
middle-X様 ☆ 電化製品が1つ壊れると続けて壊れるのに似ているんでしょうか!?(泣)あー早くこのシステムから足を洗いたいです。 / ともきち ( 2002-03-26 10:21 )
クマ様 ☆ 失敗ばっかりだからなぁ・・・凹みますねぇ。いつもつめが甘いんですよねぇ・・・わたし。シクシク。 / ともきち ( 2002-03-26 10:18 )
雅さま ☆ 紅茶だーーって♪バナナだーーーって♪チョコレートだーーーってーーー♪みんなみんなシフォンケーキだ、まいうーなんだ〜♪花粉が終わったら是非食べてください。 / ともきち ( 2002-03-26 10:17 )
なみまる様 ☆ そうそう、「納品」終わったかに見えて、始まりだったりすんですよね・・・。池袋にもFlags Cafeあったんですね。知らなかった。 / ともきち ( 2002-03-26 10:14 )
みなみん様 ☆ 次々に起こる何事件!はたしてトモキチの運命は!次週、トモキチ危機一髪!お楽しみに♪ってな感じです。 / ともきち ( 2002-03-26 10:12 )
まゆ猫さま ☆ あの後、1からシンプルな方法を積み上げて問題をクリアしました。1度にやろうとするからややこしくなるんですね。しかし、スポーツジムに行こうと思っていたのに全然間に合いませんでしたーー(泣) / ともきち ( 2002-03-26 10:12 )
(笑) / 佐藤嗣麻子 ( 2002-03-26 03:25 )
ともきちすわぁぁ〜〜ん!!(叫び) 気分転換したら、またが〜んばれっ!が〜んばれっ! / くま社長 ( 2002-03-26 03:21 )
よくあることです、気にせず落ち着いてやればきっとだいじょうぶ。 / ono ( 2002-03-26 02:45 )
ぐわんばってくらはい! / スーパーしえろ ( 2002-03-25 21:04 )
なぜかこういうのって立て続けに起こる宿命なんですよね(泣)。でも「明日があるさ」。データベース修正終了していることを祈ります。 / middle-X ( 2002-03-25 20:23 )
わしも、失敗しているなぁ・・・・ありゃ、きつい ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-03-25 19:44 )
紅茶のシフォン大好き♪花粉症の季節が終わったらお散歩がてら行ってきます♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-25 18:36 )
「納品」…一見達成感に満ちたコトバですが、ともきちさんのお仕事では、「これからが大変になるぞぉ」という意味なんですね。(T_T) 今は辛抱なのでしょうが、なんとかうまく解決して「プチ打ち上げ」できるといいですね。フラッグスカフェは池袋パルコ店なら行ったことありまーす。  / なみまる ( 2002-03-25 17:43 )
難しいお仕事をなさってるんですね〜☆これ以上何も起こらない事をお祈りしています〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-25 16:31 )
まぁ、かわいそうに。何かやらなきゃいけないことがある時、それもすごく切羽詰って、ってときは他のことがやりたくなるんだよねぇ。甘いものを反芻して、心が落ち着いたのでしょうか? 大丈夫かな。 / まゆ猫@チーズクリームプリンおいしそう。 ( 2002-03-25 15:59 )

2002-03-25 お花見


週末、近所の桜を見にでかけました。
川沿いに、満開をちょっと過ぎたそれでもまだ迫力のある桜のアーチが遠くまで続いています。ちょっと寒さが戻って風が冷たいけれど、たくさんの人がのんびりと桜を眺めながら散歩を楽しんでました。
(最近、服を着た犬をよく見かけるのですがあれは犬としては迷惑じゃないのかな??暖かくてうれしいならいいのだけど。)
川(というか用水路が太くなったような感じなのだが・・・)の両側の道は車も通るので、敷物を敷いてのお花見は無理。でも、ところどころに花を見るため(?)の小さなスペースが設けられています。我々はそこでパイプ状のベンチに座り、相棒は発泡酒、私はストロべリーヨーグルトジュ-スを飲みながらストリングチーズをかじってお花見。

最寄駅の名前には「桜」という文字が入っているので、桜もいたるところに咲いていますが、駅前通りの木々はまだ春を迎えていない。ここの桜だけ「ソメイヨシノ」ではなく「八重桜」だからです。
ソメイヨシノが終わってしまった頃、八重桜が咲き出して、引き続き春を満喫することが出来る仕組みになっているのでした。

先頭 表紙

嗣麻子さま ☆ 私の場合死体が埋まっているのは「アジサイの下」なんです。あの雨に濡れて妖艶に色づくアジサイの色は・・・・ / ともきち ( 2002-03-26 10:10 )
ono様 ☆ ono様の桜見ました!美しい桜ではございませぬかーー。桜の向こうの空の青さが目にしみます。 / ともきち ( 2002-03-26 09:50 )
みなみん様 ☆ みなみん様のところの桜きれいでした!!! / ともきち ( 2002-03-26 09:47 )
XiXiさま☆遠くのものや景色を撮ると、写メールの限界を感じますね。携帯革命マンセー(?)。 / ともきち ( 2002-03-26 09:46 )
なみまる様 ☆ イチゴ好きですよ♪ミカンは嫌い♪(ミカン缶は好き)マンゴー大好き♪カキは嫌い♪ / ともきち ( 2002-03-26 09:45 )
桜の森の満開の下、死体は見つけましたか? / 佐藤嗣麻子 ( 2002-03-26 03:23 )
わたしもきょう桜を撮影に出かけましたよ。ひとりで。撮すだけ。酒なし。 / ono ( 2002-03-26 02:47 )
みなみん。も、昨日はお花見に行って来ました〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-25 16:24 )
いいですねえ。会社に居ながらにして満開の桜を拝めました。IT革命万歳(?)。 / X i X i ( 2002-03-25 13:24 )
休日ののんびりお花見、いいですねぇ。毎年この時期は花粉症が一番ヒドイ時期ですが、桜を見るときだけは忘れたいものです。ところで、ともきちさん、イチゴ好きですよね。(笑) / なみまる ( 2002-03-25 12:54 )

2002-03-24 いちご狩り


去年、鎌倉のイチゴ狩りに行こうと思い、電話をするとこんな留守番電話のメッセージが流れてきた。

「今年はイチゴの栽培に失敗しちゃいました!来年はがんばりますので、よろしくお願いしますっ!」

マジですかーーーー!?!?

というわけで、今年は館山で念願のイチゴ狩りに行きました。
ホントは水耕栽培のイチゴ狩りに行きたかったんだけど、館山にはなかったのが残念。
我々は、マイ練乳持ち込みで食べまくる。特にオトーサン!!その山盛りのイチゴのへた・・・。

相棒の家族と別れてから、館山駅前の中村屋でお茶。
昔懐かしいデパートの最上階にあるファミリー食堂のような喫茶店。
あぁぁぁ、小学生の頃よく母と梅田阪急や神戸大丸でご飯食べるのが楽しみだったのを思い出す。
相棒が頼んだのは「プリン・ア・ラ・モード」500円。メロンの器が超ラブリー。内容も充実してて大満足でした。ブヒ!しかし今日もまたダイエットから遠のいて行く・・・・。

先頭 表紙

小麦さま ☆ 世知辛い主婦26歳(笑) / ともきち ( 2002-03-26 09:40 )
そそそ様 ☆ 私も彼らの安否を気遣っています。今年もあのメッセージが流れてきたら!?!?!? / ともきち ( 2002-03-26 09:37 )
なみまる様 ☆(つづき)摘んだポピーは去年の誕生日祝いになみまるさんにいただいた花瓶に入れて飾りました!(メルシィボークゥー) / ともきち ( 2002-03-26 09:37 )
なみまる様 ☆ そうそうポピー10本で100円!だったので蕾を10本摘んだのですが、キレイに咲きました! / ともきち ( 2002-03-26 09:36 )
ばぁびぃ様 ☆ お徳でしょーー。缶入りの練乳って知ってますよ。昔使ってました。(子供の頃=ずいぶん昔) / ともきち ( 2002-03-26 09:35 )
クマさま ☆ やっぱり農作物はJAですよね。土曜日は近所のJAが朝市をするのですが、土曜日の朝はいつも寝てるので買えたことがありません。 / ともきち ( 2002-03-26 09:34 )
みなみん様 ☆ ほんとは静岡に行きたかったんですよー石垣イチゴ!食べたかったんです。 / ともきち ( 2002-03-26 09:33 )
まゆ猫さま ☆ わたくし、日本のコートダジュールと呼ばれている(嘘)とこで生まれました。ジェームス山の近くです。 / ともきち ( 2002-03-26 09:32 )
ちょろぎ様 ☆ そんなことあるんですねぇ〜。実は私もダイエット中ですが、全然痩せませんね・・・・。 / ともきち ( 2002-03-26 09:26 )
失敗しちゃったんですか。あらあら、生活大丈夫かなあ・・とイチゴ屋さんを心配したくなる世知辛い主婦26歳・・ / 小麦 ( 2002-03-25 07:37 )
鎌倉のイチゴ農家さんの今年1年が気になります(・・・たぶんイチゴだけで生活してないと思ふ) / そそそ ( 2002-03-25 02:13 )
昔館山へはポピー狩りに行ったことがあったっけ。残念ながらポピーは食べられなかったけど。(^_^;) 画像のイチゴまるで宝石みたいにキラキラしてますね。 / なみまる@中国茶セットさんきゅ! ( 2002-03-25 01:26 )
随分豪華そうなプリンアラモードなのに500円なんて安い!練乳、缶入りのって見た事あります? / ばぁびぃ ( 2002-03-25 01:14 )
JA直売店なら、ものすごーく、イチゴが安かったです! / クマ ( 2002-03-25 00:32 )
みなみん。も静岡の方に行った事があります〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-25 00:13 )
えーっ、ともきちさまって幼少の頃関西でお育ちになったのぉ? どっかで、ニアミス、してないか。私もデパートの大食堂は好きだった。でもデザートはやっぱ不二家かなぁ。 / まゆ猫 ( 2002-03-24 23:41 )
イチゴも栽培失敗することあるんですね〜(笑)商売なのに、ププッ。メロンの器がすごいかわいい、ダイエット中にはきつい画像です。 / ちょろぎ ( 2002-03-24 23:10 )

2002-03-20 ひつじって恐い・・・ね。


【ひきつづき暴走半島旅行記】

大温室を抜けると、そこは「どうぶつふれあい広場!」

シェトランドポニーやらラマがいて、ひつじやらヤギやらウサギやら後、数種類の鳥には間近でお会いすることが出来る。

シェトランドポニーって頭デカイ!(いや、身体が小さいだけなんだけど)笑えるー!隣で相棒も「頭デケェ!身体小せぇ〜!おもしれぇ〜」っと笑っている。むむむ、「身体が小さくて頭がデカイ。はて、よく聞く言葉だな。」・・・・・・・・それは私のことだ!!!
シェトランドポニー、わが兄弟。がんばって生きていこうなっ。

隣のサクの中ではひつじがウロウロしてました。
ひつじの目って、憂鬱そうで恐いです。

あぁ今日もこんな日記に暴走して仕事をしていません。
ヤバイヤバイヤバイ。
明日こそ仕事します。

先頭 表紙

小麦さま ★ 今回はラブラブ旅行というより、相棒の親・祖父母孝行のお手伝い旅行という感じでした。 / ともきち ( 2002-03-24 23:10 )
XiXi様 ★ ひつじは何を見ているのか?電気ひつじも夢を見るのか?そしていつもひつじ達は沈黙したままなんですかね。。。 / ともきち ( 2002-03-24 23:09 )
むじな様 ★ そういえば・・・むじなさんのその顔文字、ひつじだったんですよね。(思い出した)非常に楽しそうなひつじですよ(笑) / ともきち ( 2002-03-24 23:03 )
Heathcliff様 ★ はじめまして!隣にいたヤギが小さくてカワイク見えましたよ(笑) / ともきち ( 2002-03-24 23:02 )
ラブラブ観光旅行、いいなあ〜・・・(ため息) / 小麦 ( 2002-03-24 02:17 )
羊って、「羊たちの沈黙」って感じですよね(?)。声も目つきも世の中に対して達観してるっぽい(謎)… / X i X i ( 2002-03-22 13:35 )
そそ。憂鬱なんです。by@^ェ^@(その割に顔は笑っている…) / むじな@私も憂鬱…たぶん… ( 2002-03-22 00:08 )
羊は異様に顔がデカく感じて怖いです…(T_T)。 / Heathcliff ( 2002-03-20 23:27 )
oyo様 ☆ シェトランドポニーをネットで調べていて、改めてウマの歴史について学んじゃいました。相棒カークンに言わせると、パステルは「さとう珠緒」らしいですから。(どこらへんが???) / ともきち ( 2002-03-20 18:50 )
みなみん様 ☆ ほんと笑えるの。もう絶対どこかで見てみてください。かわいくてたまりません!<ポニー / ともきち ( 2002-03-20 18:49 )
まゆ猫さま ☆ ほんと子供は大喜びしてました!私も大喜びしてましたけど・・・・・(汗) / ともきち ( 2002-03-20 18:46 )
ono様 ☆ なんと!そうかあの羊はそんな文句をあの無表情な目に込めていたのか・・・恐れ入りました。(笑) / ともきち ( 2002-03-20 18:46 )
いとまる様 ☆ 気付きました!?そう、メチャメチャファンキーな前髪してらしたんですよー。おぉっいぇぇぃ!とか言いそうでした。 / ともきち ( 2002-03-20 18:45 )
そそそ様 ☆ ふふふふ、わかりました?こんなに写メール活用してるのって私くらいじゃないでしょーか? / ともきち ( 2002-03-20 18:43 )
にしーさま ★ どこかの国からいらっしゃいませ☆シープドックとは島国育ちのタメらしいです。 / ともきち ( 2002-03-20 18:42 )
なみまる様 ★ はい、その通りです。マギワマドモワゼルです。本日、催促のメールが何通も届きましたので、マジやります!今日こそやります! / ともきち ( 2002-03-20 18:41 )
ばぁびぃ様 ★ あっ、こんにちは!頭普通くらいだと思うんですが(思いたい)身体が小さいからバランス的にね・・・。 / ともきち ( 2002-03-20 18:39 )
本当に頭でかいっすね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-20 12:54 )
シェトランドポニーもパステルと比べられたらかないませんわ;;;パステルは…江角マキコってとこでしょうか? / oyo ( 2002-03-20 11:58 )
あはは、かなりお子様喜びそうなコースじゃないですか? 大人のほうが喜びそうかな。羊って噛み付くの、知ってます? 歯がすごいんだ、また、これが。 / まゆ猫 ( 2002-03-20 03:44 )
「わたし、右側の顔が自慢なの、左は撮らないで」byひつじ / ono ( 2002-03-20 03:36 )
なんかこのポニーのあたまのフサフサさわりたくなる!!「ふれあい広場」だから触れるのかな?? / いとまる ( 2002-03-20 02:05 )
更に頭のデカさを強調する撮影テクニック!!(違っ?) / そそそ ( 2002-03-20 01:36 )
リンクがあったら飛んでみな。。でここに来てしまいました。(汗;)つっこんでもいいですかね〜?このポニーはシープドッグと同郷なのでしょか? / にしー。 ( 2002-03-20 01:32 )
ともきちさんももしかしてマギワウーマン(間際まで追い込まれないとやらない)仲間?!(^_^;) でも、もしそうだとしたら、その後の集中力とか目的完遂のための暴走力ともいいましょうか…それも同じくスゴかったりする?(笑) / なみまる@同じく?!逃避中 ( 2002-03-20 01:26 )
こちらは初めまして?(笑)ともきちさん、頭デカイかなあ?体は小さいけど←お前もなっ / ばぁびぃ ( 2002-03-20 01:08 )

2002-03-19 ぼたにかるがーでん


シンガポールに行きたいのはやまやまですが、そう度々行くカネも休みもないので、泣く泣く(嘘泣)千葉県は館山へ。。。

今回の旅行は、相棒のおじい様の80歳の誕生日を祝う旅行で3世代10名の大所帯。
待ち合わせ場所は、南房パラダイス

このパラダイスには巨大な温室があり、南国のめずらしい植物を見ることができます。
あぁぁ〜このムンっ!とする熱気と香り、バリ島を思い出す・・・。(また行きてぇ〜)
おぉぉ!パイナップルってこんな風に出来るの??思ってたのと逆だった・・・。(常識?)

途中ものすごい香りを出している温室が!何かと思ったらジャスミン。
白く美しい花、強烈な香り、去年やっていたドラマ「嫉妬の香り」を思い出しました。
「嫉妬を超えた愛は、永遠の香りを立ちのぼらせるのです」
なるほどこの香りがそうなんですね・・・。

先頭 表紙

まゆ猫さま ★ そう、巨大なサボテンがいい感じでした!他にもモヒャモヒャの産毛みたいなものに覆われたサボテンなんかもあって、ワクワクしました。 / ともきち ( 2002-03-20 18:38 )
なみまる様 ★ そうです。彼がカークンです。サボテンの横にもじいちゃんと一緒に写ってます。 / ともきち ( 2002-03-20 18:36 )
いとすぎ様 ★ 知りませんでした・・・グレープつながりなんでしょうか?? / ともきち ( 2002-03-20 18:35 )
おき楽さま ★ 是非海外で楽しい体験をしてきてください♪ / ともきち ( 2002-03-20 18:34 )
雅さま ★ 私はスッカリ忘れていたのにーーー。思い出してしまいましたよ。。。。 / ともきち ( 2002-03-20 18:33 )
みなみん。@修行中☆ 様 ★ ほんとバリ島の熱い空気を思い出しましたです。うちの相棒が「みなみんさんは何の修行中なんだ??」っと質問してましたです。 / ともきち ( 2002-03-20 18:32 )
これはかなり本格的な温室だね。サボテンなんかいい感じ。 / まゆ猫 ( 2002-03-20 03:43 )
おぉ!お花?のアーチをくぐるカークン?! / なみまる ( 2002-03-19 23:57 )
パイナップルか・・・・ところで、グレープフルーツは葡萄みたいに房状に木になってるんですよ!知っていました??(笑) / いとすぎ ( 2002-03-19 23:57 )
おき楽は〜海外旅行すら行ったことが〜ありません〜★ そのうち〜行きたいです〜♪ / おき楽 ( 2002-03-19 23:47 )
私はいまだに「嫉妬の香り」の主題歌がぐるぐるすることがあります。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:58 )
温室ってなんとも言えない雰囲気ですよね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 22:43 )

2002-03-19 シンガポール!世界3大ガッカリのひとつは・・・


マーライオン!そうです、ともきち週末にシンガポールへ行って来ました!!



ってなことあるわけないです。

うちの姉が去年シンガーポールへ旅行へ行き、なぜか超ガッカリして帰ってきたことから、世界3大ガッカリのひとつとして認定されたマーライオン。
「こんなところに、まぁらいおん?」ってな感じに千葉県でバッタリ!
これが世界3大ガッカリの1つか・・・んっ?後2つは何ーー!?

先頭 表紙

まゆ猫さま→姉のマーライオンに関しては私もよくわからないです(笑)きっと東南アジアの空気が姉に合わなかっただけだと思います。私の3大ガッカリの1つアラブ研究所は、当日の空が曇りだったり、写真に写っていなかった周りの景色が自分の想像と違ってたんですよねぇ。。。あの時はガッカリするとともに自分の行き過ぎた想像力を反省しました。 / ともきち ( 2002-03-20 10:20 )
いとすぎ様→オペラハウス!なるほど、よくテレビでお目にかかるアレですね。建物って近くで見ると意外と「あらこんなもの?」ってこと多いっす。。。私もパリのアラブ世界研究所に行った時、あれーー??って思いました。(写真に騙されたわ!) / ともきち ( 2002-03-20 09:46 )
middle-X様→裸の伊藤さんですか、坂口憲次さん並にしまった身体してるのでしょうか??? / ともきち ( 2002-03-20 09:43 )
むじな様→コペンハーゲンの人魚。その話どこかで聞いたことあります。あとベルギーの小便小僧とういう噂もあります。 / ともきち ( 2002-03-20 09:41 )
なみまる様→おっしゃる通り、Merは海だと思います。女性の人魚はMermaid。男の人魚はMerman。いわゆるシーマンの仲間だったんですねぇ。 / ともきち ( 2002-03-20 09:40 )
みなみん様→調査の結果2つ以外にもたくさんあることが判明しました・・・。現在集計中です。しばらくお待ちください。 / ともきち ( 2002-03-20 09:37 )
XiXi様→マーボー豆腐のマーか!?マーフィーの法則のマーか!?ヤン坊マー坊とは兄弟か?? / ともきち ( 2002-03-20 09:36 )
雅さま→いやいやいやシンガポールで見てね。当分は気軽にお出かけすること出来なくなっちゃいましたね。でもそれでも幸せですよね〜。 / ともきち ( 2002-03-20 09:26 )
きび砂糖さま→世界中ガッカリだらけ。見栄えのいい写真って罪作りですよねぇ。。。 / ともきち ( 2002-03-20 09:21 )
きび砂糖さま→他の2つはそれだったか・・・・池袋のナンジャタウン行くとバッタリで会えますな。 / ともきち ( 2002-03-20 09:20 )
マーライオンも↓オペラハウスも別にガッカリはしませんでしたが。というか、みんな何を期待してるわけ?わかんない。シンガポールは食べ物が美味しいよ。辛いのが特に! / まゆ猫 ( 2002-03-20 03:42 )
世界3大ガッカリ名所は何種類かあるようですが、私の知ってるところではシドニーの『オペラハウス』だそうですよ。生で見たこと無いけど(汗) / いとすぎ ( 2002-03-19 23:51 )
あらまぁ!らいおんさんに会いにちょこっとそこまでシンガポールへ行ってきたんですね。裸の伊藤さんが温泉で泡吹いていましたか?その泡は循環泡?(違うってば) / middle-X ( 2002-03-19 21:43 )
あと二つのうちの一つはコペンハーゲンの人魚像だったような気がするです…が、もうひとつが分からにゃい。 / むじな ( 2002-03-19 21:37 )
↓Merlionの「Mer」って「海」あるいは「部分」っていう意味があるらしいので、「海のライオン」もしくは「半分魚で半分ライオン」のどちらかの意味じゃないかなぁ。。。>XiXiさん って そんなことより、「マーライオン」で、「まぁ!裸伊温!」(まぁ!裸の伊藤英明が温泉に!!!の省略形とか?) / なみまる@あまりにムリ有り…爆!(-_- ( 2002-03-19 20:23 )
あと2つも知りたいです〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 18:12 )
「マーライオン」の「マー」って何の「マー」でしょか… / X i X i@知り隊 ( 2002-03-19 17:39 )
シンガポール。近いからいつで行けるやと思ってあとまわしにしていたら・・・自由に旅行ができない体に、、、。今、知り合いがいっぱい仕事であっちにいるんですよね〜。「まぁらいおん?」でも見に行くか。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 17:31 )
あら大変、書き込んだ後に検索したら他にも色々あるガッカリイリュージョン!世界中ガッカリだらけという事なのでしょうか(汗)。 / きび砂糖 ( 2002-03-19 17:10 )
私も千葉県の南端で「まぁ!らいおん?」にお会いした事があります。ヌクヌクと水を吐いとりました。後の2つは「嘘つきが手を入れると火を噴く穴」と「小銭を投げて寄付すると願いが叶うかもしれない水たまり」だそうです。この2つの胡散臭さに比べたらマー君なんて可愛いものですね(笑)。 / きび砂糖 ( 2002-03-19 17:08 )

2002-03-15 14日なのになぜか肉の日


今朝は相棒が目玉焼きを焼いて、パンにのせ、「目玉焼きパン」を作ってくれた。
人の作ったものを食べるのはウマイ!
いつも自分の身支度と朝ごはんの用意でイライラする私ですが、今日は気分よく出勤。
明日もこういうのがいいなぁ〜。

お昼はカトちゃんのお誘いでマークシティ裏の焼肉屋「さか」へ。
毎月14日は肉の日!全定食が500円になる!!きゃーー。
通常980円のカルビ定食もタン塩定食も石焼カルビビビンバ定食もぜーんぶ500円!

さすがに長蛇の列になっている。店の中も戦場のよう。。。。
店のおばちゃんが厨房に向かって・・・・
「もやしーあたしのもやしーはどこよっ!(怒)」
「数も数えられねぇのかよっ!(怒)」
「肉はまだかよっ!ふざけんなよっ!(怒)」
「あーーもうやる気なくした(怒)」
「ゆみちゃーん!12番もやしー!」と別のおばちゃんに呼ばれれば
「うるせーよ。わかってんだよ・・・ブツブツ(怒)」
とにかく怒りまくり。厨房と仲間に向かって罵詈雑言。笑える。
そしてお客を見て、時々くちゃくちゃの笑顔!笑える。

焼肉ももちろんおいしかったけど、そんな怒りババァゆみちゃんに5つ星進呈。

先頭 表紙

きび砂糖さま ★ 満腹でどうして涙!?!?(笑)いいじゃないですかー一緒に太っていきましょうよー! / ともきち ( 2002-03-19 17:33 )
走る酔人(PAO) 様 ★ オムレツ!目玉焼きより作るのが困難そう・・・。次回、相棒にはプレーンオムレツに挑戦してもらおう。 / ともきち ( 2002-03-19 17:30 )
ono様 ★ なるほどぉ〜そこまで考えつきませんでした。まぁまぁジューシーなお肉でしたよー。 / ともきち ( 2002-03-19 17:29 )
そそそ様 ★ ゆみちゃんに、座布団5枚渡してきます。「5枚!足りねーよ!」とか怒鳴られそうです。。。 / ともきち ( 2002-03-19 17:28 )
くま社長さま ★ 社長はやはり肉なんて毎日食ってる!って感じなんでしょうか。あっ、肉よりやっぱりシャケですか? / ともきち ( 2002-03-19 17:27 )
雅さま ★ 1時間前に起きる!?!?!?マジですか?私は一緒に起きて相棒を待たせます。待たせる他にも、手伝えよ!!っと時々切れます。。。。 / ともきち ( 2002-03-19 17:26 )
なみまる様 ★ コリアン色のためにコリアンサイトをウロウロ・・・。でも今時のコリアンサイトにはコリアン色はあんまりなかったよー。 / ともきち ( 2002-03-19 17:24 )
みなみん様 ★ もちろん自分で作ったものもおいち〜♪相棒はなんでもおいち〜♪と言って食べてくれるので助かってます。。。 / ともきち ( 2002-03-19 17:09 )
まゆ猫さま ★ 塩コショウ味がシンプルでおいしいです。焼肉は「カルビ定食」を食べました。「ハラミ定食」も魅力的だったんですけどね。 / ともきち ( 2002-03-19 17:07 )
おき楽さま ★ 食べました?朝食に卵!私は翌日も相棒に作ってもらっちゃいましたー。ウホッ! / ともきち ( 2002-03-19 17:05 )
私の好きな「目玉焼きパン」はマヨネーズで淵を作って生卵を落としたパンをトースターで焼いたもの。こちらもお試しあれ! / いとすぎ ( 2002-03-17 02:08 )
私の今日の夕食は特に意味もなく半額セールをやっていた寿司屋の1人前13個入り500円!ぷはぁ、またしても満腹(涙)。 / きび砂糖 ( 2002-03-16 20:20 )
わたしは休みの朝はプレーンオムレツを食パンの上にのせるのよくやってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-16 16:36 )
14日…もしかしてジューシーってことかしら…、謎ね。 / ono ( 2002-03-16 03:17 )
ゆみちゃんに座布団5枚!(座れないか) / そそそ ( 2002-03-16 00:07 )
「肉の日」バンザイ!ゆみちゃん最高っ!! / くま社長 ( 2002-03-15 23:10 )
私は一度も朝ご飯をつくってもらったことがありません。二人で出かけるときは私が1時間早く起きて、化粧して、食事の支度。まぁ、稼ぎが少ないからあんまり文句も言えないのだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:17 )
「焼肉定食」の画像のコリアンな色使い!さすがですなぁ…。相棒が朝ごはん!いいなー。オットが最後に何か作ってくれたのはいつだったっけなぁー(゜-゜)←遠い目 / なみまる ( 2002-03-15 18:25 )
みなみん。は食いしん坊だから自分で作ったものもおいち〜って思って食べてます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-15 07:32 )
それは「ラピュタ」でバズーが作っていたのと同じで砂。シンプルでおいしそうです。 焼肉は何定食を召し上がったの? 私はタン塩がいいんだけど。 / まゆ猫 ( 2002-03-15 02:47 )
おき楽の〜朝ごはんも〜♪ これに〜き〜めた〜♪ 卵〜卵〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 01:50 )

2002-03-12 こんな回転すし屋もありなのね。


本日のお昼は渋谷パルコ8Fのコジャレた回転すし屋「dai-sushi」

早速入ると寿司が回っていないじゃないか!?!?
店員「この時間はお寿司が回っておりませんので、お好きなものをご注文ください」とのこと。
メニューを見ると、食欲をそそる寿司のタイトルオンパレード。

胡瓜の浅漬けに小海老の軍艦
●季節のイカに木の芽味噌
エビにキャビアマヨネーズ
焼き茄子の握りに金山寺味噌
ズワイガニに葱ダレソース
フォアグラの握りバルサミコソース

などなどなど・・・・

これに、ハケで土佐醤油をサササっとぬって、パクっと食べる。もぐもぐもぐ。うまい。
自分で醤油をハケで塗るという作業がこれまたいい。
他に、伯方焼き塩、すだちは白身のお魚を食べる時につける。
うーむ、いい。

どのくらい寿司がうまかったかというと、たいして美味くなくて(笑)近所の回転すし屋の方がうまかったかもしれないが、この雰囲気と演出にやられちゃいました。
夜はメニューが増えるらしいので、夜もう一度行こうと思います。

先頭 表紙

りす丸さま ■ おぉぉ!USA(ウサの国)からようこそ、ココっへ〜♪おいしいモノないんですか・・・それは不幸なお話。もう外国暮らしにも慣れたのでしょうか? / ともきち ( 2002-03-19 17:35 )
まゆ猫さま・とみぃ様 ■ フォアグラの軍艦ですが、私はこの店じゃなくて、青山の松浦邸というフランス料理屋で食べました。石焼でジュージュー音がしてるフォアグラを自分で軍艦の上に乗っけて食べるのです。バルサミコソースとトロォっととろけるフォアグラが激ウマです!(すし飯ではなかったように思います) / ともきち ( 2002-03-19 17:04 )
とみぃ様 ■ 夜中にむしょうに食べたくなることありますよね。でも夜中は食っちゃイカン!食っちゃイカン!!です。 / ともきち ( 2002-03-19 17:02 )
まゆ猫さま ■ ほっほーいい事教えてもらっちゃったです!黒門市場ですね!今度大阪に行った時行ってみます! / ともきち ( 2002-03-19 17:00 )
なみまる ■ そう、私の大好きな ア ボ ガ ド !カリフォルニア巻がなかったのですー。  / ともきち ( 2002-03-19 16:59 )
クマさま ■ クマさま用に極上のサーモンをご用意させていただきます。 / ともきち ( 2002-03-19 16:58 )
マッキ〜様 ■ 実家に帰ったら、おいしいものたらふく食べてください。あっ、でもダイエットもお忘れなく〜 / ともきち ( 2002-03-19 16:58 )
みなみん様 ■ そうそう、結局のところは普通が一番かもーっと思いました。 / ともきち ( 2002-03-19 16:57 )
雅さま ■ 誕生日のディナーはもっとおいしいモノだったようでよかった! / ともきち ( 2002-03-19 16:57 )
ちょろぎ様 ■ そうなんですよ、メニューって大切ですよね、なんかついつい注文しちゃうんです。 / ともきち ( 2002-03-19 16:56 )
今ワタクシ食べ物がメチャ不味い所に住んでまして、こういうお話は目に毒、目に指、目に「SPAWN」って、感じですな。。 / りす丸inUSA ( 2002-03-14 17:24 )
はじめまして。美味しい話題は夜中は禁物ですな(ぐぅーぐぅー鳴ってます)。私も今度行ってみようっと(ファアグラ?!) / とみぃ ( 2002-03-13 02:17 )
変わり寿司は大阪黒門市場にある寿司屋がおいしいよ(お値段も手ごろ、でも名前忘れた、回転ではない)。フォアグラも食べた? ごはんとの相性はどう? / まゆ猫 ( 2002-03-13 01:20 )
いろいろなネタがありますね〜。是非アボガドを使ったメニューも考えて欲しいなー。(本気マジで) / なみまる ( 2002-03-12 23:17 )
むちゃむちゃうまそう!!!!!いーな / クマ ( 2002-03-12 20:36 )
これはお寿司というより、こういう料理と思って食べるのが良いかもしれないですね。お寿司なんて最近食べてないので、実家に帰ったときにはまた回転寿司に連れて行ってもらおうと思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-03-12 19:32 )
変わり寿司はたまにはいいかもしれませんね〜☆でもやっぱりフツーのが一番かなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 18:26 )
渋谷パルコ8Fね?了解しました。最近、ココきて触発されることが多いです。でも、誕生日ディナーが回転寿司っていうのもちょっと・・・かな? / 雅(みやび)@今週誕生日♪ ( 2002-03-12 18:26 )
食欲をそそる名前ですね〜。うまそぉだ。スシ食べたいなぁ。 / ちょろぎ ( 2002-03-12 17:53 )

2002-03-10 中山牝馬ステークスと残念会


今日は相棒が一口馬主をしている愛馬レディパステル号が久しぶりに中山牝馬ステークスに出走するということで、中山競馬場まで行って来ました。
結果は3着・・・・残念。
休み明けで、調子はまだまだだったようです。
レースが始まるまえは「休み明けだし、期待してないよ。3着に入ればいいかなぁ」なんて言ってた相棒ですが、3着という結果に超ガックリ。。。口ではそう言いつつもかなり期待してたのよね。ゴール前の応援が悲痛だったわ・・・。(詳しい結果は相棒が日記に書くかも・・・いや、書かないかな(笑))

結果は残念だったんだけど、中山の帰りにはあるお店で夜ご飯を食べるのが、ともきちと相棒と後輩マサカズの楽しみの一つ!
それは銀座しゃぶせん
しゃぶしゃぶを堪能。そんなに量は無いように見えて、食べてみるとすごい満腹感。人数分なかった「湯葉」をめぐって骨肉の争いが!?!?(嘘)

先頭 表紙

ふっふっふっふ、なんでもお見通しですよ、oyoさん / ともきち ( 2002-03-19 16:55 )
なぜ私がいせやに出入りしていることがともきちさんにバレているんだ? / oyo ( 2002-03-14 00:01 )
まの様 ★ 牛肉食べない派ですか。私はすでに諦めているので、ガツガツ食ってます。 / ともきち ( 2002-03-13 20:35 )
oyo様 ★ 中山の帰りに西船でやきとり・・・・かなり渋いですね。でもまたそれもいいかもー。井の頭公園のところの焼き鳥とか、一度食べてみたいです。 / ともきち ( 2002-03-13 20:33 )
なみまる様 ★ 友達がくずきり食べました。うまいうまい!って喜んでましたよー。鍵善良房よりおいしいと思うんですよねー。 / ともきち ( 2002-03-13 20:32 )
middle-X様 ★ TBS会館のところはまだ行ったことないんですよね。すきやき定食なんかあるんですか!ほっほー。 / ともきち ( 2002-03-13 20:31 )
そそそ様 ★ あのデカさに気づきましたか!タバコちいせぇ〜でも注文した奴はあっという間に飲み干しました。 / ともきち ( 2002-03-13 20:29 )
XiXi様 ★ おいしいですよねぇ。しゃぶせん。1人で1つの鍋を使えるっていうのもいいですよねぇ。 / ともきち ( 2002-03-13 20:28 )
雅さま ★ 暑くてもー寒くてもーしゃぶしゃぶは最高!口の中でじゅわ〜っと広がる肉汁は、やはり激安しゃぶしゃぶ店では味わえないうまさです!! / ともきち ( 2002-03-13 20:24 )
みなみん様 ★ 紙芝居風に仕上げてみました(笑)何枚かの画像を見せたいときはこの方法がよいです。最近のマイブーム♪ / ともきち ( 2002-03-13 20:23 )
まゆ猫さま ★ ぎょえー!って感じにうまかったです。ゴマダレが辛くて食べれな〜い!っと言ってる女性客もいましたが、この辛いのがいいのに〜。 / ともきち ( 2002-03-13 20:22 )
おおーっ!毎回美味しそうなんですが今回はまた一段と・・・。最近牛肉食べてないな・・・。 / まの ( 2002-03-11 20:24 )
パステルはやっぱ東京の2000以上だと思うなあ…(しつこい…)でも中山の帰りにしゃぶしゃぶなんて〜(羨望)私ゃ西船の焼き鳥やくらいしか入ったことないです… / oyo ( 2002-03-10 04:15 )
おぉ!しゃぶせん!!くずきりも召し上がりまして? パステルちゃん残念でした。(T_T) / なみまる ( 2002-03-10 03:04 )
しゃぶせん、行きたいなぁ。TBS会館の「ざくろ」すき焼きランチ¥1000も超お得です。 / middle-X ( 2002-03-10 02:11 )
ヨーグルトカクテルでかっ!たばこちいさっ! / そそそ ( 2002-03-10 01:37 )
しゃぶせん、ん〜最近言ってない(涙)。美味しいですよねぇ〜 / X i X i ( 2002-03-10 01:36 )
しゃぶしゃぶはココ1年食べてないかも?寒いうちに1回は食べておきたいっす。 / 雅(みやび) ( 2002-03-10 01:33 )
なんかスゴク豪華ですね〜☆画像も紙芝居みたいで面白いです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-10 01:12 )
げぇーっ! きょうのはスンゴクおいしそうじゃないですか! 何これぇー、辛めのごまだれ? ヨーグルトカクテル?アスパラ豆腐? おかゆ? 信じられない、全部たべたぁい。 / まゆ猫@馬の話はわからない。ごめん。 ( 2002-03-10 01:09 )

2002-03-07 初体験〜沖縄料理〜


本日待望の沖縄料理を食べてきました。
満腹!満足!

特にお気に召したのは、いもだんご(名前は忘れてしまった・・・)
ねちょねちょしてて、やわらかいのですが、中にきくらげやしいたけが入っていて、歯ごたえのある食感。世にも微妙〜なハーモニー。おいしいです。

ゴーヤは噂通りに苦かった・・・(笑)

豚肉の角煮も皮の部分がぶるんぶるんしてて、脂身がトロ〜っとしててたまらない。

ミミガーもピーナッツ豆腐も焼きそばも、あー書ききれないけど、初めて食べるおいしいものをたらふく食べた。
ごっつぉさんです!!

日本各所にいろいろな郷土料理があるけど、それはどれも日本料理のレパートリーの中に収まる感じがする。が、しかし、沖縄料理はエスニック料理を食べるようなそんなジャンルの違いをちょっと感じました。
地図みてると、「ここが日本なのか・・・・??」ってくらい沖縄って離れてますもんね。違ってて当然でしょう。

一緒にご飯を食べた方々とは、ひまじん日記の話から、筋力トレーニングの話、色彩の話まで多岐にわたり。とりわけ「ものづくりのこだわり」についての話がおもしろかったです。

先頭 表紙

和さま : チャンプルー以外のものも美味ですぞーーいつかチャレンジしてみてくださいな。 / ともきち ( 2002-03-13 20:21 )
XiXi様 : 恐いですねぇ、恐いですねぇ、恐いですねぇ・・・それではまた。 / ともきち ( 2002-03-13 20:20 )
雅さま : ありがとうございます!今度食べに行ってみます! / ともきち ( 2002-03-13 20:19 )
沖縄はかなり大好きでハマってるのですが、いまだにチャンプルーもの以外は敬遠気味・・・。今度こそは今度こそは・・・と思って早5年。 / 和(かず) ( 2002-03-10 15:53 )
ドッポン便所というか…「真の暗闇」(涙)。お手洗いが離れにあって。電灯が1つしかなく…そして唐突に「穴」(汗)。ああ、すんまそんすんまそん(汗)、こんな話題で恐縮ですっ。 / X i X i ( 2002-03-10 01:40 )
下北沢の沖縄丸安そばなら行った事あるんだけど。けっこう美味しかったよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-08 21:51 )
ムッシュ様 ★ 先日はお会いできて大変うれしかったです!私は色音痴なので、いつも単色に逃げてしまうんですよね。。。ムッシュさんのお花を見て勉強させていただきます。それではまた♪ / ともきち ( 2002-03-08 17:20 )
X i X i 様 ★ トイレに落ちそうになった!?怖いですねぇ、それはドッポン便所ですか?子供の頃は水洗トイレでしか用を足せず、田舎のおばちゃん家で困った末にオマルでしました。。。あぁ怖い怖い。 / ともきち ( 2002-03-08 17:18 )
こでまり様 ★ 何!?下北においしい沖縄料理屋がある!うーー教えてくれーー今度行くからさー。 / ともきち ( 2002-03-08 17:15 )
むじな様 ★ およ!こんにちは!苦いです。苦すぎです。何ゆえあんな苦いものを食べるのか!?!? / ともきち ( 2002-03-08 17:14 )
まの姫 ★ むむむ!沖縄いくんですか!いいないいなぁ〜。middle-Xさんの分まで楽しんできてください。(middle-Xさん、ゴメン) / ともきち ( 2002-03-08 17:13 )
走る酔人(PAO) 様 ★ はじめまして!今度行ってみてください。そしてあの恐ろしいモノがおかれている一角に是非「シーサー」も仲間入りさせてやってください。 / ともきち ( 2002-03-08 17:09 )
みなみん。様 ★ 私も想像を越える苦さに、最後はちょっと食べれまへんでした。。。(あのデザートの佐藤漬け、違った、砂糖漬け) / ともきち ( 2002-03-08 17:07 )
MUYMUY さま ★ ズッキーニに化けるにはヤツは苦すぎる!へちま君はズッキーニみたいでしたなぁ〜。 / ともきち ( 2002-03-08 17:06 )
middle-X様 ★ 沖縄旅行が!?^(TωT)^ いつも忙しそうですね。。。お体にはくれぐれも気をつけてくださいませ。 / ともきち ( 2002-03-08 17:05 )
沖縄料理って食べたことないけどうらまやぴし…そして沖縄の友達の家でお手洗いに落ちそうになったあの頃が懐かぴし… / X i X i ( 2002-03-08 14:48 )
うあー母さん!俺の胃袋刺激しすぎだよおー!余談:雅さんの言ってるとこかわかんないけど下北においしい沖縄料理店ありますよー / こでまり ( 2002-03-08 00:40 )
ゴーヤ!見ただけで口の中が苦〜くなっていちゃいます。ははは… / むじな@こちらでは初めまして ( 2002-03-07 23:20 )
今月末に沖縄に旅行に行ってきます。お料理も楽しみだわ〜♪ / まの ( 2002-03-07 23:14 )
あれはほんとう〜に美味かっですね! ほんじゃ〜また / ムッシュ ( 2002-03-07 15:13 )
はじめまして。私の日記へ突っ込み入れてくださいましてありがとうございます。   私の家の近くにも沖縄料理店があって前から気になってたんです。今度いってみよう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 10:00 )
一度、家でゴーヤに挑戦したんですけどニガかったです〜☆(><、) / みなみん。 ( 2002-03-07 09:17 )
ニガすぎるのはヤダけど、適度な苦さならちょとズッキーニっぽくないっすか?ゴーヤ。ソーキソバもうまかったけど宮廷料理?とかってのは苦手っした。地味で・・・(荒れて寒い沖縄しか知らない私ι) / MUYMUY ( 2002-03-07 03:01 )
今、沖縄にいるはずでした。未知なる沖縄料理、体験してみたかったです。ゴーヤはやはり・・・ / middle-X ( 2002-03-07 01:46 )
雅さま ★ 下北沢においしい沖縄料理屋があるのですか??? / ともきち ( 2002-03-07 01:11 )
なみまる様 ★ はい〜楽しかったです!モグモグもやめられません!お誕生日おめでとうございました! / ともきち ( 2002-03-07 01:10 )
まゆ猫さま ★ ミミガー食べました!ミミガーはベトナム料理屋以来でした。コリコリしててうまかった! / ともきち ( 2002-03-07 01:09 )
欅通さま ★ うーむ、これは奇遇!ゴーヤチャンプルーは食べなかったのですが、パパイヤチャンプルーを食べました! / ともきち ( 2002-03-07 01:08 )
下北沢のお店ですか〜? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 00:53 )
沖縄料理!いいですねー。毎日モグモグですねー。(笑) 食べたお料理!一緒に食べた仲間!そして、話題も!すべてが充実してそうで何よりです。だからモグモグは止められませんよね?(笑) / なみまる@お祝いありがとう♪ ( 2002-03-07 00:50 )
豚の耳とか、豚足とかは? あと、なんかお茶漬けっぽいやつ、食べなかった? / まゆ猫 ( 2002-03-07 00:41 )
偶然?ですね。今、ゴーヤが1/2個あるので、明日にはゴーヤチャンプルーを作ってみるつもりです。 / 欅通 ( 2002-03-07 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)