himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-14 リンゼ得したね(笑)
2005-12-13 リン、すまん・・(^^ゞ
2005-12-12 血液型バトン
2005-12-11 いった〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(>_<)
2005-12-10 人生バトン
2005-12-09 あ〜あ・・・。
2005-12-07 (-_-;)
2005-12-07 これで完璧♪・・・・のはずだったのに・・・(T_T)
2005-12-06 もぉ〜〜〜〜〜!!!(怒)
2005-12-05 きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪♪


2005-12-14 リンゼ得したね(笑)


昨日のじじ様。
パチンコに勝ったらしく珍しく上機嫌。
で、夕食の時に酒の肴を食べてる時、癒し犬が肴欲しさにじじ様の元へ。
いつもなら追っ払うのに昨日は膝に招きいれちょっとづつ食べさせてました。(ドキドキ)

そして、じじ様は「キティが一番年上だからキティにはいっぱい食わせる」と言い食べさせてるんだけど、じじ様それリンですから!!(爆)

でね、それを教えたら「わざとだ!」って言い張って(ほんとは知らなかったくせに)
リンを降ろしこたつを覗いてキティを呼びました。
でもその時にはリンは既にこたつに潜っててじじ様に抱かれまた膝の上に(爆・爆)

自分はキティを抱っこしてると思っているじじ様。
その時は誰も何も言わず気づかないフリ(苦笑)
キティだと思ってるじじ様は日頃目の敵にしてるリンとも知らずに撫でては食べさせしてました(笑)

リンゼ良かったね〜〜〜〜!!(^_-)

先頭 表紙

のんちゃん・まさしく「知らぬが仏」だよね〜^^リンも撫でてもらえて膝の上に上がらせて貰って本当に嬉しそうだったんだよ〜〜〜〜♪じじ様が知らないとはいえ私も嬉しい^^ / りえりん ( 2005-12-18 23:45 )
こたろさん・キティは一口ももらえなかった(苦笑)でも日頃じじ様に物凄く甘やかされてひいきされてるからたまにはいいさ!(笑) / りえりん ( 2005-12-18 23:43 )
ゆき♪ちゃん・面白いくらい気づかないのよ〜(笑)ななだって間違えたことないのにじじ様ってば(^_^;)でもリンが得したんだからいっか^^ / りえりん ( 2005-12-18 23:42 )
まりんさん・私達もあえて言わなかったの^^たまにはリンだって得したっていいよね♪ / りえりん ( 2005-12-18 23:40 )
Ruriさん・リンはね、もともと人好きだから優しくされたらおとなしく膝の上にいて甘えられる子なのよ!じじ様が脅かしたり大声出すから恐くて近づけないんだ(^_^;)でも、この日はリンちゃん凄く幸せそうだったのよん♪ / りえりん ( 2005-12-18 23:39 )
ほのぴ〜さん・今日はリンにとって幸せな日だったんだろうね(笑)リンはじじ様が嫌いなわけじゃないのよ!だた恐いだけだから優しくされたら膝の上でおとなしくしてるんだ♪ / りえりん ( 2005-12-18 23:38 )
QOOママ・うんうん^^めちゃめちゃラッキーだったよ(笑)でも、これでばれたらますます目の敵にされそ・・・(^_^;) / りえりん ( 2005-12-18 23:36 )
知らぬが仏ってほんとだぁ〜(*≧m≦*) リンちゃん撫で撫でしてもらえて良かったね〜 / のん ( 2005-12-15 21:56 )
そういうお間抜けなとこ殿にもあるよ。知らぬが仏。そこを突くと煩くなるから私も黙ってるけど(笑)じゃキティちゃんは貰えなかったんだ。残念! / こたろ ( 2005-12-15 09:15 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪同じ犬を抱き上げて食べさせるのかぁ〜〜〜〜〜気が付かないんですね。 / ゆき♪ ( 2005-12-14 21:56 )
日頃のつけを返していただいたと言う事で・・ / まりん ( 2005-12-14 21:50 )
じじちゃんっ(笑)キティちゃんと、リンちゃん似てるもんね♪でも意地悪されてても鳴かなかったなんて偉いわ。リンちゃん。あなた(笑) / Ruri ( 2005-12-14 21:42 )
あはは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-14 20:14 )
リンちゃんラッキーだったね〜! / QOOママ ( 2005-12-14 19:40 )

2005-12-13 リン、すまん・・(^^ゞ


今日は、いつもより遅く寝た上にいつもより早く起きたから眠くって、
ウトウトしながら洗濯。
そしてトイレ掃除する時に、リンがあまりにも鳴くからじじ様に鉄拳食らう前に確保^^
でも、トイレにはつれて行けないからちょいとここ(画像)で我慢してね(笑)
って・・・トイレ掃除が終わった頃にはリンを洗濯機に入れてることさえ忘れ私だけこたつへ戻り今、はまってるTV(再放送の<子連れ狼2>)見てました(苦笑)

リン不在に気づいたのは「子連れ狼2」が終わる頃(^_^;)
リンちゃんごめんよぉ〜〜!!(汗)

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん・寒かったみたい(苦笑)迎えに行ったときに小刻みに震えてた(^_^;) / りえりん ( 2005-12-18 23:35 )
こたろさん・狭いところが好きだからきっと快適なのね(笑)今度他の子も入れてみようっと(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-18 23:34 )
Ruriさん・かなり快適だったみたい(笑)寒がってはいたけどね(^_^;) / りえりん ( 2005-12-18 23:33 )
QOOママ・リンはじじ様に目の敵にされてるからなるべくじじ様の元へおいとかないようにしてるの(^_^;)じゃないとリンは恐怖で鳴いてじじ様はそれにキレるから・・(悩) / りえりん ( 2005-12-18 23:31 )
さらりさん・↓の便利屋妻さんがリンの言葉代弁してくれた(笑)実は迎えに行ったとき震えてたのよ(^_^;) / りえりん ( 2005-12-18 23:29 )
便利屋妻さん。確かに(笑)迎えに行ったときにそういう顔で見られてたわ(^_^;) / りえりん ( 2005-12-18 23:27 )
瀬名さん・ありがと〜〜〜〜♪^^自慢の娘の1人よ(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-18 23:26 )
TETOママ・さすがに寒かったらしい(^_^;)迎えに行ったとき震えてた(^_^;) / りえりん ( 2005-12-18 23:25 )
TOMOQさん・吠えさえしなければ凄くいい子なの〜〜♪自慢の娘よ(笑) / りえりん ( 2005-12-18 23:24 )
まりんさん・うん^^おとなしかった(笑)だからすっかり忘れてしまったのよ!←言い訳(爆) / りえりん ( 2005-12-18 23:24 )
ほのぴ〜さん・ここにいる間全然鳴かなかったのよ〜!(笑)だからきっと落ち着く場所だったのね(^_^;) / りえりん ( 2005-12-18 23:22 )
ステンレスは冷えたべ?しも焼けになってない???? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-16 12:53 )
うちもがんちゃん入ってる写真あるよ。意外と快適なのかもね(^_^)b / こたろ ( 2005-12-15 09:17 )
まりもも入ってる写真ある(笑)泣き叫ばなかったって事は結構快適?(笑) / Ruri ( 2005-12-14 21:41 )
なんでここにいるんだろ?って顔してる(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2005-12-14 19:39 )
何か言いたげ、かわいいなあ / さらり ( 2005-12-14 17:54 )
『ママ・・・。これはお仕置きですか?』ってリンちゃん言ってるよ! / 便利屋妻 ( 2005-12-14 11:09 )
かっ・・・かわいいいいいいっ!! / 瀬名 ( 2005-12-13 23:57 )
寒くなかったのかしら??? / TETOママ ( 2005-12-13 23:18 )
それにしても、キョトンとしてかわいいね〜。 / TOMOQ ( 2005-12-13 21:21 )
大人しく待っていたのかしら? / まりん ( 2005-12-13 21:14 )
以外と落ち着く場所だったかい? / ほのぴ〜 ( 2005-12-13 20:06 )

2005-12-12 血液型バトン


Ruriさんとこから拾ってきちゃった^^

@自分の血液型は?

 B型

A血液型で合う合わないはあると思いますか?

 あわないねぇ・・・あんまり考えたことないかも^^

B自分の血液型は周りにどう評価されてますか?

 B型って言うとあんまりいい顔されたことないな・・・(^_^;) 
 

C自分の血液型で得、損をしたことは? 
 得した事・・・悩んだり凹んだりしても立ち直りが早い(笑)
 損した事・・・すぐ熱くなってしまっていき過ぎること・・・。

D友達で多い血液型は?

 ダントツで A型(*^_^*)
 
E各血液型に対して持ってるイメージは?

 A・・・几帳面。家とか凄く綺麗そう♪

 B・・・マイペース。我がまま。自己中心的って言われてるけど本当は情にもろく
人情味溢れてると思うんだけどなぁ(笑)

 O・・・のんびりさん。いつでもおおらか^^

 AB・・・私の知ってる人は結構裏表や好き嫌いがはっきりりしてる人が多いような気がした

Fもし生まれ変わるなら何型がいい?

 私は自分の血液型好きだからもちろん B♪

G苦手な血液型は?

 本とか読んでたら、A型とはあんまり良くないって書いてあるけど私の友達はA型が多いから当てはまらない^^
どっちかっていうと、同じBで考え方がま逆な人。

H恋人(好きな人)は何型ですか?

 亀ちゃん(亀梨和也くん)も私と同じB型〜〜♪♪

I気になる人が苦手な血液型だったら?

好きになったら血液型は関係ない^^

 J四人で旅行に行くなら、組み合わせは?

 A・B・O・AB♪だって面白そうだし(*^_^*)

Kバトン回したい人5人
 
 私も勝手に拾ってきちゃったので、興味がある方どうぞ^^

先頭 表紙

Ruriさん・いやいや何をおっしゃる!部屋の中写ってる画像あるけどいつも綺麗で凄いなぁ〜って尊敬してるのよ〜!! / りえりん ( 2005-12-15 19:10 )
QOOママ・私も掃除し出すと止まらないけど、それ以外は隅っこに犬の毛が溜まってようと平気だったりする(^_^;)掃除はお客さんが来る時だけでいいのよ!(爆)ねっ?(笑) / りえりん ( 2005-12-15 19:08 )
便利屋妻さん・同じだ〜〜〜♪♪私今まで便利屋妻さんのこと几帳面だしA型だと思ってた〜!(笑)私も自分の血液型大好き〜〜\(^o^)/ / りえりん ( 2005-12-15 19:06 )
とらちゃん・友達同士だと最高なんだって〜〜〜♪ってことはとらちゃん・まーこさん・QOOママとは最高の友達になれるってことだよね♪この場を借りてこれからも宜しくね〜〜(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-15 19:04 )
ぴーぽっぽさん・うん^^凹むときはとことん凹むけど、どうにもならないって分かったら途端に立ち直っちゃうよね(笑)自己嫌悪・・・確かに強いわ! / りえりん ( 2005-12-15 19:02 )
TOMOQさん・やっぱりこんなにたくさんの人間がいる中で血液型が4パターンしかないと当てはまらない人もいるよね^^ / りえりん ( 2005-12-15 19:00 )
まーこさん・友達同士だと最高なんだ!だから何故かA型の人と気があうんだ〜〜♪それ聞いてかなり嬉しくなっちゃった^^ / りえりん ( 2005-12-15 18:58 )
まりんさん・うん^^B型なんだ♪損することもあるけど私自分の血液型大好き(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-15 18:57 )
私もB型よん♪確かにいい顔されないけど、自分は満足しちゃってるよ。これがイケナイ? / 便利屋妻 ( 2005-12-14 11:12 )
まーこさんと同じく「家とか凄く綺麗そう♪」←全然違う(笑)春休みに「うわっ!」って思っちゃうかも( ̄ω ̄;)!! (笑) / Ruri ( 2005-12-13 19:06 )
私A型だよ・・でもキレイ好きではない(爆)やるときは徹底にやるけど。やらない汚れていようが、ほこりがあろうが気にならず。ちなみにダはB型なのよ。。友達はB型が多いな〜遊んでて楽しい。 / QOOママ ( 2005-12-13 17:42 )
わたしゃ、A型じゃ*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2005-12-13 16:51 )
私もB型よ!のんびりしてるけどさあ〜ムチャ自己嫌悪の強い性格で凹んだらトコトン凹むよ〜〜ね? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-13 13:34 )
まじで〜〜??ってあたしのとこはA型とO型だけど・・・両親はAとBだわ・・・・ / TOMOQ ( 2005-12-13 07:43 )
A型とB型は、友達同士だったら最高だと聞いたこともあるよん。夫婦は最悪に近いらしいけど(苦笑) A型の几帳面・家とか凄く綺麗そう←全然違う私(爆) / まーこ ( 2005-12-12 23:16 )
B型なんですね〜♪ / まりん ( 2005-12-12 23:01 )

2005-12-11 いった〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(>_<)


今日ね、癒し犬をフリーにしてる時に宅急便のおじさんが来ました。
私が玄関へ行くよりも早く癒し犬達がドド〜って流れ出ちゃっておじさんもビックリ、そして私もビックリ!!!(汗)

その中にはサモだってスーだっているからめちゃめちゃ焦りました!
案の定サモは唸って、今にも飛びつきそうな勢いだったから慌てて後ろから捕獲しようとしたら、急なことに驚いたサモが思いっきり私の手を噛んだのぉ〜〜〜〜!!!
それに驚いた私も、思わずてを引いちゃったからミミズバレ&牙が刺さって流血・・・(T_T)

前々から思ってたけど、やっぱり玄関に「猛犬注意!」のステッカー貼っとこうかな・・。
そしたらお客さんもピンポン鳴らさずに入ってくることもないよね・・?

先頭 表紙

TETOママ・私も昔、野良猫に餌付けしてて思いっきり噛まれたことあるからその痛み分かる〜〜〜〜!!猫の牙はホント尖ってるもんね〜〜〜!! / りえりん ( 2005-12-15 18:56 )
ぴーぽっぽさん・乳歯は尖ってるから痛いよね〜〜〜!!ちなみにラン・スー・キティはいまだに乳歯残ってるのよ〜! / りえりん ( 2005-12-15 18:55 )
こたろさん・やっぱりマンションから柵取ってこようかなぁ・・でもそしたら祖母がそこで動けなくなっちゃうんだろうな・・・(ーー;) / りえりん ( 2005-12-15 18:53 )
桜魚さん・傷の痛みもだけど私にも噛んじゃうのかっていう心の痛みが・・・(苦笑)私にも噛むとなるときっと誰にでも噛むんだろうなぁ・・・ / りえりん ( 2005-12-15 18:52 )
ゆとりさん・それいいかも!!^^我が家も手書きで書いとこうかな^^ステッカーも以外と高いのよね!(ただいま節約中) / りえりん ( 2005-12-15 18:51 )
QOOママ・それも困るね〜〜!!私も同じくソファーで行儀悪く転がってたから(マンションで)見られたら焦るだろうな(^_^;)ピンポン・・・一応ついてるんだけどただの飾り物になってるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-12-15 18:50 )
ボンコさん・でも私で良かったよ〜〜!!もしも宅急便のおじさんに噛みついてたら・・・考えただけでもぞっとする!! / りえりん ( 2005-12-15 18:48 )
まりんさん・だよね〜〜〜!!でもこっちは玄関開けて「ごめんくださ〜〜〜い」が普通みたい(^_^;)困った習慣だわ・・・ / りえりん ( 2005-12-15 18:39 )
Ruriさん・マンションではステッカーも貼ってたし鍵閉める習慣もあるんだけど、田舎だけに出かける時以外鍵かけないのよねぇ・・(^_^;)言ってるんだけど習慣になってるもんだから誰も守ってくれないし・・・(ーー;) / りえりん ( 2005-12-15 18:38 )
ほのぴ〜さん・まだ、人様を噛んだことはないけど噛む前になんとかしないとね(汗)ステッカーで相手も注意してくれるなら安いもんか(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-15 18:36 )
ほーーーぉ、痛そう。 私はあんずにマジ噛みされたことあるのよー。 足が引っかかって、ギャーギャー言ってるから外してやろうしたら・・・。 向こうもとっさの事で、ガブッとやっちゃったみたい。  猫の犬歯は細いから、手に穴が居たよ。 / TETOママ ( 2005-12-13 23:18 )
モコもすんごいおとなしいかと思ったら食いついたらコワイコワイ!!今指にばんそうこー貼ってるわよ〜。まだ乳歯だから痛い!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-13 13:37 )
うひゃ〜 これもまた痛そうだ。うちはほたるが一気に玄関まで行けないように廊下に柵をしてるからまさに「負け犬の遠吠え」(笑) / こたろ ( 2005-12-13 09:29 )
私の家も猛犬注意貼っています。特に問題はないんですけどね。りえりんさん痛そうですね・・・ / 桜魚 ( 2005-12-12 14:31 )
うわー、これはいたそう!!うちの近所のお家は、「犬が飛び出すので絶対にドアを勝手に開けないで下さい!」と、書いています。かまぼこの板に! / ゆとり ( 2005-12-12 12:27 )
ステッカー貼っつけても。ピンポンは鳴らすんでねぇべか?最近新聞屋のおじさんは、うちには犬がいるのを知ってピンポンを鳴らさず一階のリビングの窓ガラスをコンコン叩いて_・)チラ見してるんだ。いつも行儀悪くソファーで足を投げ出して横になってTV見てるからいつから居たの?ってこちらは焦りまくりなの(苦笑) / QOOママ ( 2005-12-11 22:55 )
うちも人が来ると猫でも外に行かないか心配・・・りえりんさん、痛かったねー。 / ボンコ ( 2005-12-11 20:41 )
いや、ピンポンするのが普通よね?でも一応ステッカー貼ったほうが良いですね〜 / まりん ( 2005-12-11 20:31 )
うわぁぁぁ( ̄Д ̄;; 猛犬注意じゃなくても、わんこが居ますステッカーは必要かもねぇ(^^;; それか鍵をかける習慣を付ける事かな〜? / Ruri ( 2005-12-11 19:05 )
やっぱりさ・・・・・必要かな   私も考え中 / ほのぴ〜 ( 2005-12-11 18:43 )

2005-12-10 人生バトン

いろんなところで「人生バトン」みつけて、面白そうなので持って帰ってきちゃった^^
経験したことがあるものには○、未経験には×だって♪
さてさて私はどうなんだろうな(笑)

○ 入院 
○ 骨折
× 献血 
○ 失神
○ 結婚
× 離婚 
× フーゾク 
○ しゃぶしゃぶ
○? エスカルゴ ←普通のカタツムリを生で食べてしまったことがある
× 補導
○ 女を殴る 
○ 男を殴る  
○ 就職
○ 退職
○ 転職
○ アルバイト 
× 海外旅行
× ギター 
× ピアノ  
× バイオリン
× メガネ
× コンタクト
× オペラ鑑賞 
× テレビ出演 
× パチンコ
× 競馬
× ラグビー
× ライヴ出演
× 合コン
○ 北海道 
× 沖縄
× 四国
× 大阪
○ 名古屋
× 仙台
× 漫画喫茶。 
× ネットカフェ
× 油絵
○ エスカレーターを逆走
× フルマラソン 
× 自動車の運転
× バイク運転
○ 10kg以上減量 ←病気で(^_^;)
× エステ
○ 交通事故  
○ 電車とホームの隙間に落ちる
○ お年玉をあげる
× ドストエフスキー 
× 大江健三郎  
× ゲーテ
× 一万円以上拾う
○ 一万円以上落とす  
○ 徹夜で並ぶ
○ 金髪 
○ ピアス
○ 50万円以上の買い物
○ ローン
× 両国国技館 
× 日本武道館
× 日清パワーステーション 
× 横浜アリーナ
× ラヴレターをもらう
○ 手術
○ 選挙の投票
○ イヌネコを飼う 
○ 一目ぼれ
× 幽体離脱
× 前世の記憶
× ヨガ
× OSの再インストール  
× ヴォイスチャット
○ 先生に殴られる
○ 廊下に立たされる
× 徒競走で一位
○ リレーの選手
× メルヴィル 
× 妊婦に席をゆずる
○ 他人の子どもをしかる
○ 20過ぎてしらふで転ぶ 
× コスプレ
× ジャケ買い
○ 同棲
× ストリート誌に載る
○ 2メートル以上の高さから落ちる
× ものもらい
× 学級委員長
× ちばあきお
× ちばてつや 
× 岡崎京子
× 南Q太
○ 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青 
○ ナンパ 。
× 逆ナンパ
× 蒙古斑
○ 出産  
× コミケ
○ 飛行機
× ディズニーランド
○ 一人暮らし
× スキー
× スノボ
× サーフィン
× フジロック
○ 異性に告白
○ 同性から告白される  
× 中退
× 留年
× 浪人
○ 喫煙  
○ 禁煙
○ 酔って記憶をなくす
× 出待ち 
× 飲酒運転
× 公文式
× 進研ゼミ 
○ 結婚式に出席
○ 葬式に出席
× 親が死ぬ
× 喪主
× 保証人
○ 幽霊を見る
× UFOを見る
× 親を殴る
× 犯罪者を捕まえる
× ケーキを焼く
× 歌舞伎
× 三島由紀夫
× 尾崎豊 
○ ビートルズ
○ 怪我痕
× スピリタス
△ サイト運営  HPもかな?
× キセル
× 読経 
○ 食中毒 
○ 無言電話 
○ ピンポンダッシュ
○ 決闘
○ 踊り食い
○ 同人
○ ドラクエ 
× ガンダム

それにしてもいろんなバトンがあるのね〜(*^_^*)

先頭 表紙

denkoさん・良かった〜^^♪仲間発見♪(*^_^*)いつかは行ってみたいよね〜〜!バトンどうぞ〜〜♪ / りえりん ( 2005-12-13 19:03 )
便利屋妻さん・私もそれ知らなくてわかんないから×にしといた^^(笑) / りえりん ( 2005-12-13 19:01 )
QOOママ・私も告白された時、弟に伝えて欲しいのかぁ?って思ってたら私だって言われてちょっと恐かった記憶が・・・(^_^;) / りえりん ( 2005-12-13 18:59 )
にゃんこさん・いつかはディズニーランド行きたいんだよね〜〜♪今度大阪行った時についでに行けるかな?(笑) / りえりん ( 2005-12-13 18:30 )
Ruriさん・私下見て歩かないから階段とかでも踏み外して落ちることあり(^_^;) / りえりん ( 2005-12-13 18:26 )
まりんさん・最近もななとはぐれてエレベーター逆走したばかりなのよ(^_^;) / りえりん ( 2005-12-13 18:21 )
↓ ほのぴ〜さんへ / りえりん ( 2005-12-13 18:19 )
実は付き合い始めて次の日に一緒に住み始めた過去がある(笑) / りえりん ( 2005-12-13 18:19 )
ディズニーランド未体験っていうと驚かれるけど、仲間がいたのね、良かった。このバトン、拾って行きます。ごっつぁんです! / denko ( 2005-12-11 18:55 )
りえりんさんの事イッパイ新発見☆ あと、知らない事があるぞ。南Q太?フジロック?スピリタス??? / 便利屋妻 ( 2005-12-11 10:00 )
電車とホームの間に落ちたこと。私もありました。同姓に告白。これもあったわ。女子高の時お弁当作ってもらって・・なんか気持ち悪くて食べれませんでした(苦笑) / QOOママ ( 2005-12-11 09:00 )
ディズニーランドは経験しておいたほうがいいと思う。あそこはやっぱ普通の遊園地とは違うのでななちゃんと一緒にいってみたら?良い思い出になると思うよん / にゃんこ ( 2005-12-10 23:15 )
電車とホームの間に落ちた事あるんっ!?(笑)でも結構開いてるとこってあるよね〜。高校の時友達も喋ってる時に突然消えたら落ちてた(爆) / Ruri ( 2005-12-10 23:10 )
なんか、皆エスカレーターを逆走 してるんだねぇ。私未体験だ・・ / まりん ( 2005-12-10 22:25 )
一緒にくらしたことあるんですk〜〜〜〜〜〜興奮 / ほのぴ〜 ( 2005-12-10 20:17 )

2005-12-09 あ〜あ・・・。


7日の日にじじ様が帰ってきて、我が家は「和やかムード」から一変して「険悪ムード」・・・。

初日は良かったのよ!初日は!
お土産のお菓子やらホッケやらを振り分けたり、土産話を聞かされたり(笑)
それなりにちゃんと耳を傾け、ちゃんと話も聞いた。

なのに・・・。
リン&サモが朝からじじ様に向かって凄い勢いで吠え付いちゃったの・・・。
じじ様起床の時間午前4時。

すぐさま駆けつけたけど、じじ様の「怒りの鉄拳」が2匹にふりおろされた後・・・。

あ〜あ・・・
これからまた1ヶ月はこんな状態が続くのねと思うと憂鬱だ・・・(ーー;)

じじ様は昨日から恒例の「パチンコ出勤」が始まり、昼はいないのね。
で、ばば様と2人文句言いながら地団駄踏んでたら・・・。
畳の下にある「板」割っちゃいました・・・。
バレる前に修理しなきゃ・・・(滝汗)

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん・それこそ弁償させられた上に殴られそうだよ!!(恐っっ) / りえりん ( 2005-12-13 18:16 )
ほのぴ〜さん・だってさぁ〜帰ってきてからというもの一度だって笑ってないのよ! / りえりん ( 2005-12-13 18:15 )
便利屋妻さん・リンもサモも恐くて吠えてるんだよね〜・・・(^_^;)いつも拳振り上げてるしさ・・・(ーー;) / りえりん ( 2005-12-13 18:14 )
QOOママ・今はまだばれてない(ホッ)でも最近パチンコ負け続きで機嫌が悪いのよ〜!! / りえりん ( 2005-12-13 18:11 )
まゆちさん・大した地団駄じゃなかったはずだったのに(笑)なんとか見つからずに済んでるよ(^_^;)でも見つかるのも時間の問題・・・。 / りえりん ( 2005-12-13 17:33 )
Ruriさん・もうね〜〜板が湿気を含んでヨレヨレになってたよ(汗)いい感じの板が見つかるまでベニヤ板差し込んでる(^_^;) / りえりん ( 2005-12-13 17:29 )
のんちゃん・床下の湿気が酷いからこうなっちゃったらしい^^(^_^;)見つかったら弁償させられる!!(汗) / りえりん ( 2005-12-13 17:27 )
じじ様はりえりんさんの怖さが分かったかも?(苦笑 アチコチ先に破壊しとく? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-13 13:40 )
あらら・・・・かなり、おこっていたのね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-10 18:44 )
帰ってきて翌日には鉄拳かぃ?そりゃリン&サモタンも敵と見なすわxxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-12-10 13:21 )
じじ様帰ってきたんだね〜!じじ様にバレなかった?パチンコ勝って上機嫌で帰ってくることを祈ってるよん。 / QOOママ ( 2005-12-10 08:00 )
どんな強烈な地団駄踏んだのよ〜!?リン&サモは鉄拳くらった後は大丈夫だった!? / まゆち ( 2005-12-09 23:56 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? たたみに穴が開いてないから、きっと見付からないよっ。頑張って直すのだっ!(笑) / Ruri ( 2005-12-09 22:43 )
o(゜◇゜o)ホエ!! 地団駄踏んだら、こんなことになっちゃうのか…(恐)じじ様にみっかんないでね〜〜〜(^_^;) / のん ( 2005-12-09 22:37 )

2005-12-07 (-_-;)

やつがきた・・・。

とうとう帰ってきた・・・。

10日って言ってたくせに今日帰ってくるなんて不意打ちだわ!!(怒)

先頭 表紙

のんちゃん・帰ってきたと同時にこれだもん(ーー;)既に4回も喧嘩勃発・・・。限界だぁぁぁぁ!! / りえりん ( 2005-12-13 14:07 )
ボンコさん・じじ様さ!(苦笑)しばらくはまた家の中でゴタゴタが起こるのよ・・・。 / りえりん ( 2005-12-13 14:05 )
とらちゃん・こっちは口答えせず良い子のフリ((笑)してるのに、そうすると調子に乗ってどんどん言ってくる・・・(ーー;) / りえりん ( 2005-12-13 14:04 )
Ruriさん・ピンポ〜〜ン♪なんて「♪」つけてる場合じゃない!!(-_-;)もう最悪よ〜〜!!(T_T) / りえりん ( 2005-12-13 14:03 )
ぷちモンさん・今からでもタンカー船じゃなく遠洋漁業船に乗り換えてくれないかな・・・そしたら1年に1回顔みるだけで済むのに・・・ / りえりん ( 2005-12-13 13:58 )
まーこさん・来た(ーー;)そして今6日目・・・。6日の間に衝突4回・・・。身が持たん・・・(T_T) / りえりん ( 2005-12-13 13:56 )
あらら! でもね、けんかしちゃだめだよ。 平和に過ぎる事を祈ります(笑)  / 葉瀬 ( 2005-12-09 23:52 )
昨夜見に来て突っ込み入れなかったけど、「やつ」でピンと来たよ… りえりん殿。無事を祈ってたけど。あーあ… (-_-;) ↑↑ / のん ( 2005-12-09 22:39 )
パパ?おばあ?正体不明・・・・ / ボンコ ( 2005-12-09 17:38 )
『帰ってきた』んじゃなく『きた』って〜のが笑える・・・(笑)   当分良い子でいてあげて(笑) / とらちゃ ( 2005-12-09 00:23 )
お父さん??? / Ruri ( 2005-12-08 19:52 )
不意をつかれるのが一番つれ〜な〜・・・ / ぴー ( 2005-12-08 14:49 )
・・・・(腕組みして思案中)・・・・ / ぷちモン ( 2005-12-08 01:09 )
そうか・・・とうとう来たか・・・・・ / まーこ ( 2005-12-08 00:56 )

2005-12-07 これで完璧♪・・・・のはずだったのに・・・(T_T)


最近急に寒くなってきて、祖母がこたつなしでは生活できないと言いだし
本日こたつを出しました。
ちょっと前にこたつを出した時にはすぐに癒し犬に粗相されて、今年はこたつなしで!って思ってたけどやっぱりこの寒さに耐えられそうもない(苦笑)

でもって「1度ならず2度までも!!(怒)」
ってならなくても済むように全員「新生児用(人間の)」のオムツに尻尾通す穴あけて着用(爆)

これでどうだ〜〜〜!!って勝ち誇った気分だったのに、こたつを開けたら「大」の方が落ちてた・・・(-_-;)

まだまだ問題は山積みだな・・・

先頭 表紙

kiyomiさん・そうだよ〜〜^^これねミッキーマウスなんだ(*^_^*)で、ランがミニーマウス持ってるの♪ / りえりん ( 2005-12-12 21:12 )
ぴーぽっぽさん・うちのは本物だったよ!!(爆)でもあれは見間違うよね〜〜(^_^;) / りえりん ( 2005-12-12 21:11 )
便利屋妻さん・ブラックデビル!!(笑)私は最初見た時「もじぞう&もじお」に見えたよ(爆) / りえりん ( 2005-12-12 21:10 )
Ruriさん・新生児用はさすがにでかかったよ(苦笑)でも、犬用よりはるかにお買い得だったからさ^^ / りえりん ( 2005-12-12 21:08 )
ミッキー○ウスみたいでかわいいわ〜。ぎゅむって抱きしめたい♪ / kiyomi ( 2005-12-10 22:49 )
ゆき♪ちゃん・ホントに不思議なのぉ〜〜!!落ちるはずないのに落ちてるんだもん!! / りえりん ( 2005-12-10 15:49 )
ほのぴ〜さん・落ちとった・・・。一体どこから???って不思議だったよ(笑)ついでに犯人も分からずじまいさ・・・。 / りえりん ( 2005-12-10 15:48 )
QOOママ・新生児用が犬用よりも枚数も多いしお徳かな♪なんて思ったけど、尻尾穴切るのも手間がかかるしやっぱり大きいのよ(苦笑)だからこたつから出てきた時には既にオムツはいてない・・・(ーー;) / りえりん ( 2005-12-10 15:47 )
それはヌイグルミのシッポちゃうんかや?>ね〜QOOママさま〜!? / ぴ ( 2005-12-08 14:48 )
うちの旦那より:『ブラックデビル???』(明石家さんまがやってたキャラ) / 便利屋妻 ( 2005-12-07 23:15 )
新生児用でぴったりなんだね(笑)でも、どうやって落っこちたんだろね(^-^;) / Ruri ( 2005-12-07 21:59 )
どこから落ちたんだ??不思議ですねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-12-07 20:32 )
大がおちとったかい・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-07 19:41 )
可愛い〜♪ミッキーになってる(*^-^)ニコうちは未だにコタツを出せれないでいるの。新生児用か〜うちも試してみよう。 / QOOママ ( 2005-12-07 18:51 )

2005-12-06 もぉ〜〜〜〜〜!!!(怒)


今日ね、洗濯干してたらご近所さんに「うちでとれた大根よかったら食べて♪」って大根頂きました(*^_^*)

でね、大根持って洗濯干すのも何なので玄関(の中)にポイと置いて洗濯干しの続き^^

シワ伸ばして干して家に戻ったのは10分後くらいかなぁ・・・?
既に玄関に大根がな〜〜〜い!!

居間のドアは閉めてたはず!
だから安心して玄関にポイ出来たんだし。
なんて考えてたらリン&ランが玄関までお出迎え(^_^;)やっぱし・・・・

どうやら祖母がお茶を飲もうと居間に入ったときに廊下に流れ出たみたい(-_-;)

で、大根・・・画像の通りです(T_T)

先頭 表紙

のんちゃん・飼い主に似て食べれるものは何でも食べるのよ(爆) / りえりん ( 2005-12-10 15:44 )
さくらのママちゃん・見向きもしないのはディモ^^(笑)ディモは味のないやつは食べないのさ(笑) / りえりん ( 2005-12-10 15:43 )
便利屋妻さん・せっかく新鮮な大根もらったのにぃ〜!結局人間様は真ん中部分を大根おろしにして食べたよ^^ / りえりん ( 2005-12-10 15:42 )
Ruriさん・大根だけじゃないのよ!!それこそ食べものだとわかればなんだって食べちゃう〜〜〜!!(ーー;) / りえりん ( 2005-12-10 15:40 )
ほのぴ〜さん・みんなで競いあって食べるから豪快よ〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2005-12-10 15:39 )
まゆちさん・大根だけじゃないよ〜〜!にんじんだってジャガイモだって油断してたらやられちゃうのぉ〜!! / りえりん ( 2005-12-10 15:39 )
アルコールも大根も、どれでも来い〜っ♪OKカモーン!なんだね。(爆)  / のん ( 2005-12-09 22:41 )
うちも昨日、ご近所さんに大根と白菜頂きました!でも、大根生で食べるとは・・・ さくらはきっと見向きもしないと思うよ(笑) / さくらのママ ( 2005-12-07 00:06 )
わわ!結構食べちゃったねぇ。お腹壊しそうだわw うちの2匹も大根好きだよ♪ / 便利屋妻 ( 2005-12-06 22:26 )
写真を先に見てしまったら、何か分からんかった(笑)大根まで食べるとはっ! / Ruri ( 2005-12-06 21:31 )
おおお〜〜〜〜うまかったのかな?すごい食べっぷりだ! / ほのぴ〜 ( 2005-12-06 20:54 )
えぇ〜!?生の大根まで食べるの!?すごいなぁ〜。 / まゆち ( 2005-12-06 20:20 )

2005-12-05 きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪♪


今ね、1通のメールがきた!
タイトルが「突然失礼致します」だったから、いつもなら読まずに削除のはずだったんだけど、送信先が「テレビ局!!」

気になって読んでみたら!!
なっなんと「ペット大集合ポチたま」からのメールだったのぉ〜〜!!
何年か前も撮影依頼があったんだけど(その時はキティ・アネム・ウイード・青龍の4匹だけ)芸を持ってなかったから駄目だったの・・・。

で、今度は新春企画で「大家族犬の犬で「犬」の一文字をつくる」って言う企画を予定してるんだって!

一度メールを下さいっていうのと、知り合いの方の多頭飼い(一文字を作れる頭数がいる家庭)を紹介してくださいってことだったの!

これってメールしても大丈夫だよね?(ちょっと不安)
で、QOOママ!お友達紹介しちゃってもいいかな?(笑)
2人で「ポチたま」でる??(笑)

画像・・・シャワーを同じところにかけてたら毛が分かれた(爆)

先頭 表紙

皆様へ♪・あれから一度家に電話があったらしいけど私が不在で電話に出られず・・・。それきり電話がかかって来ないってことは駄目だったのかしら・・・(涙) / りえりん ( 2005-12-10 15:26 )
スッゴい!本当に出演出来たら めちゃめちゃ記念に残るね♪ ビデオもきちんと編集して貰えるしね☆ 決まったら是非教えてね! 絶対見る見るぅ♪ / ゆめの@携帯 ( 2005-12-09 01:18 )
私▽・w・▽歳生まれ!アカンか?ヽ(´(ェ)`; おいおい  先ほどからぴ。とかぴーとか名前私ですぅペコッ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-08 14:51 )
おお〜!!楽しみだぁ〜♪決まればよいのにぃ〜!  絶対に教えてよぉ〜 / とらちゃ ( 2005-12-06 16:01 )
私いつも「ポチたま」見る度、りえりんさんちのワンコちゃん出たらいいのにな〜って思っていたヨ! 楽しみです(^o^) / ピピママ ( 2005-12-06 12:18 )
きゃ〜なんかわかんないけど、すごそうだわ!!楽しそうですねぇ♪ ところでこのあぜ道がかわかわでございます。ぶっちゅん!! / のびんば ( 2005-12-06 00:06 )
えぇぇぇっ!?ぽちたまに出るのーっ!?動物が大好きな我が家。毎週見てるよ〜♪♪まさお君大好き(笑)決まったら教えてね〜♪♪センター分け笑える(笑) / Ruri ( 2005-12-05 22:01 )
すごーい!!!絶対に見るからその後の情報求む! / まゆち ( 2005-12-05 21:37 )
ええ!?番組は観た事は無いけど、決まったらちゃんと連絡してね!観覧希望のはがきを出す! / まりん ( 2005-12-05 21:03 )
ぽちたま有名じゃない?わたぢのところは流れないけど、たいがのとこはながれる! / ほのぴ〜 ( 2005-12-05 21:00 )
きゃ〜♪凄く楽しそうなお誘いじゃないヾ(≧∇≦)〃 りえりんさん一家とQOOママさん一家が出ちゃったら絶対見るよ&保存版にする!!!どうなるかな? / 便利屋妻 ( 2005-12-05 20:46 )

[次の10件を表示] (総目次)