himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-14 やられた〜〜〜〜!!
2005-10-13 助かった^^
2005-10-13 ヤバイっ!!
2005-10-12 境界線(苦笑)
2005-10-11 わお〜〜!!
2005-10-10 大喧嘩っ!!
2005-10-10 キティ♪
2005-10-09 ななちゃんピンチ!!
2005-10-08 トマト争奪戦(笑)
2005-10-06 あと1匹が決まらない・・・。


2005-10-14 やられた〜〜〜〜!!


今日は私とばば様の病院の日で大人組をフリーにしたまま留守にしました。
ちょっと時間がかかってしまって昼ごろ帰宅した私達。

玄関開けたけどだ〜〜れも来ない。
大抵出迎えに来ない時は何かやらかしてるんだよねぇ・・・(嫌な予感)

もしかしてと思って居間にいったらテーブルの下に身を潜める3匹・・・。
でも、居間は散らかってないしいったい何処を悪戯したのかな?と思いつつ
荷物を置くために隣の部屋へ移動しようとしたら・・・。
キッチンが凄いことになってるっ!!!

生ゴミは蓋付きのゴミバケツに入ってるから大丈夫だったけど、
帰ってきてから燃やそうと思ってた、紙系のゴミが散乱してた!(怒)

まったくもぉ〜〜〜!!
しばらく悪戯しなかったからお利口さんになったんだと喜んでたのにぃ〜(涙)

先頭 表紙

denkoさん・自覚はあるんだけど反省というのはまったくなし・・・(苦笑)何度怒られても懲りないのよ〜〜!! / りえりん ( 2005-10-16 22:45 )
ほのぴ〜さん・これは大人組3匹の仕業!もしも8匹フリーにしてたとしたらもっと広範囲でエライことになってたよ! / りえりん ( 2005-10-16 22:44 )
ムムさん・ほんとにこれが生ゴミだったら大変なことになってたわ(汗)隠れるくらいならやらなきゃいいのにね〜!! / りえりん ( 2005-10-16 22:43 )
ゆとりさん・ホント!この惨劇を見た瞬間どこから手をつけようって思った(苦笑)もう立派な大人なのにまだまだ悪戯は健在です(涙) / りえりん ( 2005-10-16 22:42 )
便利屋妻さん・ね!凄いでしょ!!これで3匹の仕業なの!8匹フリーにしてたらこれだけではすまなかったわ(汗) / りえりん ( 2005-10-16 22:41 )
まゆちさん・そうなのよ!悪いことして隠れる知恵があるのなら、怒られるからやらないってことに気づいても良さそうなのにね(苦笑) / りえりん ( 2005-10-16 22:39 )
Ruriさん・見てないから推測だけどリーダーはゴミ箱好きのディモと思われる(爆)これだけめちゃくちゃにするの楽しかっただろうね〜!生ゴミじゃなくて良かったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-16 22:38 )
とらちゃん・多分ゴミ大好きのディモがやり始めたに違いない(爆)そして後の残りが便乗(苦笑)これだけ派手にやったらきっと楽しかっただろうねぇ〜(苦笑) / りえりん ( 2005-10-16 22:37 )
まりんさん・悪戯してる時はきっと夢中になっててあとで怒られることなんて考えてないんだろうね(苦笑)でも、悪戯したあとって分かりやすすぎで笑えるよ! / りえりん ( 2005-10-16 22:35 )
ワンコちゃん達、悪さしたという自覚はかなりあるんですねー。 / denko ( 2005-10-15 14:03 )
あはははは〜〜〜〜〜やはり数多ければわるさもすごいな / ほのぴ〜 ( 2005-10-14 20:07 )
ありゃ〜これは凄い散らかしようですね!生ごみじゃなくて良かったですね。怒られるの分かっていてやっちゃうんですよね! / ムム ( 2005-10-14 18:16 )
うわー、これは・・・・・。どこから手をつけたらいいか、悩むぐらいのすごさです!! / ゆとり ( 2005-10-14 17:54 )
あちゃ〜〜〜!酷すぎて笑えない・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-10-14 17:39 )
うわぁぁぁぁ!!!こりゃスゴイ!でも怒られるってわかっててテーブルの下に隠れるなんてやっぱり頭いいよなぁ。そんなに頭いいなら怒られるからやらない、ってなるといいのにね(笑)。 / まゆち ( 2005-10-14 17:35 )
ぎゃーーっ!!これは酷いっ!!リーダーは誰だぁぁ?(笑) / Ruri ( 2005-10-14 17:18 )
多分・・・ 誰かがやり出して、ついあとの2匹も。かな(笑)  でも、すごく楽しかったに違いない。 / とらちゃ ( 2005-10-14 16:57 )
うわぁ〜大変だ。でもやった後にしまった!って思うのね。可愛いわね♪ / まりん ( 2005-10-14 16:33 )

2005-10-13 助かった^^


↓の日記見て、今日は朝から犬友の美和さん(キティが初めて友達になったわんこの飼い主さん)が電話をくれました♪
阿蘇への行き方を分かりやすく説明してくれたおかげであさっては何とか到着出来るだろうと・・・多分。(ちょっと不安・苦笑)

阿蘇に行くまでの通り道に「猿回し劇場」や「ファームランド」とかもあるらしく見どころいっぱい♪(辿り着けるかが問題だけど)

ファームランドはお菓子や食べ物の試食がいっぱいらしく、まるで「試食のバイキング♪」(爆)
ここでお腹いっぱいにしてから遊ぼうかな^^

何はともあれ、何とか出発できそうだわ(苦笑)

さてさて、3人3匹で行く予定の温泉旅行だけど、真紀が突然寂しくなったのか「フルークを置いて行って欲しい」と・・・(苦笑)

どうやら3人2匹での旅行になりそうです!

先頭 表紙

まりんさん・猿回し劇場・・・前は通ったけど結局行かなかったの〜 / りえりん ( 2005-10-16 22:34 )
Ruriさん・行ってきたよぉ〜〜♪♪ラン&シャオね、連れてこうかと話には出たけどばば様が拒否(苦笑)ってことでキティ&ディモコンビで行ってきた♪ / りえりん ( 2005-10-16 22:32 )
チャコリンさん・へへ♪さっき帰ってきたよ^^試食のバイキング♪しっかり満喫してまいりました〜〜!!(爆) / りえりん ( 2005-10-16 22:31 )
猿回し劇場・・私、もしかしたら行った事有るかも! / まりん ( 2005-10-14 16:37 )
阿蘇ファームランドって何かCMで見た事あるような??無事に辿りつけるといいね〜♪フルちゃん置いてくなら悩んでたランちゃん・シャオたん連れてけるよ?また悩ましちゃったかしら(笑) / Ruri ( 2005-10-13 20:20 )
試食のバイキング?!なんて魅力的な響き(笑)背景のカラーが変わっていたから、間違えちゃったかと思ったよ(;´▽`A`` / チャコリン ( 2005-10-13 20:02 )
私は九州に住んでいながら、他県に行くことがなかったんだ(方向音痴のため)でも最近旅行に目覚めてあちこち行きたい病です(苦笑)今回は厄落としのために蛇に巻かれに行くんだよん^^ / りえりん ( 2005-10-13 17:51 )
阿蘇は1回行ったけど楽しかったな〜♪九州自体がいいところばかりだよね^^日南も最高に楽しかったな〜♪もちろん長崎もね!楽しんできてね^^ / まゆち ( 2005-10-13 15:22 )

2005-10-13 ヤバイっ!!


今ね、旅行の準備してたんだけど
重大なことに気がついたっ!

Ruriさんは知ってるけど(苦笑)私、物凄い方向音痴だったんだわ・・・。
で、母もまた同じく・・・(汗)

旅行には真紀から車借りて行くんだけど、阿蘇って?
熊本方面に向かえばいいってことだけしか知らないわ・・・(滝汗)
あさっては旅行の日。

今日はまず図書館に行かなきゃね(苦笑)
でも、地図の見方知らなかったりする私・・・。

先頭 表紙

阿蘇にも行ったことあるんだね〜〜〜!!^^自然がいっぱいで凄くいいところだったよ♪ / りえりん ( 2005-10-16 22:30 )
阿蘇って昔行ったな〜阿蘇プリンスに泊まった気がする。長崎から阿蘇、鹿児島って移動したのよね・・ / まりん ( 2005-10-14 16:36 )
そうだよ〜〜^^これはラン(爆)ランは他の子に取られそうになるといつもこの顔で威嚇するんだけどそのたびに人間は大爆笑してるよ / りえりん ( 2005-10-13 21:02 )
すごい顔(笑  これ、ランちゃん? / さらり ( 2005-10-13 19:48 )
mo★moさん・カーナビつける金がない(涙)っとその前に自分の車もないわ(号泣)昔乗ってたのにはちゃんとつけてたから何処でも行けてたんだけどね〜・・ナビに頼りすぎてたせいで自分の頭つかってなかったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-13 17:39 )
便利屋妻さん・下道なんてとんでもない!!(汗)私は昔友達と北九州に行こうとして「広島」に行っちゃったくらい方向音痴なの!!今回は高速で行くけどちゃんと降りれるのか心配になってきたよ(苦笑)地図・・・見ても分からん・・・ / りえりん ( 2005-10-13 17:38 )
Ruriさん・あのナビ見てたら逆に絶対迷子になりそうじゃない?(爆)あそこまで性能悪いナビは初めてだったよね!! / りえりん ( 2005-10-13 17:36 )
QOOママ・はりきって地図借りてきたけどやっぱりわかんないわ(爆)地図ってなんであんなにごちゃごちゃしてるのぉ〜〜!!(汗) / りえりん ( 2005-10-13 17:35 )
ゆき♪ちゃん・旅行の出費で地図買う余裕もなくて今日図書館で借りてきちゃった^^でも、やっぱりチンプンカンプン(爆)読めない地名が多くて凹んだわ / りえりん ( 2005-10-13 17:33 )
この際だからカーナビとか付けちゃう?じゃなかったらレンタカーとか(苦笑)無事の到着を祈ってますフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー / mo★mo ( 2005-10-13 13:13 )
あわわ。野性の顔してるぞぅ(@_@;) 無謀旅行をする私から一言・・・。間違いないのは高速!下道行くなら国道のみ利用。看板で何とかなります。県道は地図に載ってても使わない方がイイです。うちは確実に迷う(苦笑)  / 便利屋妻 ( 2005-10-13 09:47 )
あはははは。何を知ってるんかと思ったら(笑)またあの変なナビ付きレンタカーで行ってみる?(笑)地図はね?自分が進んでる方が常に北っ!なんですの。私の場合…(笑)←だから全く逆に進むなんて事、日常茶飯事〜(* ̄m ̄)プッ ランちゃんの顔が( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-10-13 08:39 )
(^凹^)ガハハこの顔すごいぞ〜!歯が!さんまになってる(爆)私も地図が見れない。時刻表もわかんない私とりえりん似てたりして(笑) / QOOママ ( 2005-10-13 08:33 )
大きな地図と県内の詳しい地図買わないとねぇ〜〜〜〜〜。頑張って楽しんできて下さいね。 / ゆき♪ ( 2005-10-13 07:35 )

2005-10-12 境界線(苦笑)


実家には犬を絶対に入れたらいけない部屋がある。
その部屋の縁側に私とななは生息してるんだけど、
癒し犬は何とか私のところに来ようとする(苦笑)

今日も、とりあえず境界線に集合する癒し犬たち。(笑)
ばば様がいないと隙を見て入ってくるんだけど、今日はあいにくばば様も同じ部屋にいたもんだから顔色をうかがいつつ今か今かと謀反を企んでます(爆)

先頭 表紙

QOOママ・境界線をしっかり守らせてるのはじじ様とばば様だけで私達は結構縁側から呼んでたりする(爆) / りえりん ( 2005-10-13 12:25 )
便利屋妻さん・分かってて無視して入ってくるしましま〜ずもいるのよ(苦笑)怒られても凝りないやつらはいつも隙を見て入ってくるよ(笑) / りえりん ( 2005-10-13 12:24 )
りゃん吉さん・人見てこの人の言うことは聞いとこうとか、こいつの言ういことは聞かなくても大丈夫とかって勝手に判断してるのよ(苦笑)知能犯です(爆) / りえりん ( 2005-10-13 12:22 )
まゆちさん・ばば様がいると立ち止まって躊躇するんだけど、ばば様がいないとまわりを確認しつつずかずかと入ってきます(爆) / りえりん ( 2005-10-13 12:21 )
ほのぴ〜さん・もちろん進入する時はダッシュでばば様をすり抜けてくるよ(爆)そしてそのあと「愛の鞭」とともに強制連行されている(苦笑) / りえりん ( 2005-10-13 11:44 )
Ruriさん・じじ様がいない時はばば様が一番のリーダーだと思ってるらしくてばば様には逆らわない癒し犬(爆)ただ・・・しましまの2人は怒られても平気な顔して入ってくるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-13 11:42 )
エライ!うちは境界線確か随分前にあったはず。今はみんな入ってる。(ーー;) / QOOママ ( 2005-10-13 08:36 )
エライね〜。入っちゃいけない部屋、分かってるんだ・・・。みんな入りたいよねー!うちのワン達じゃ無理だわ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-10-12 22:23 )
お利口さんです・。人間の言うことをよく聞いている証拠ですよ・・・たぶん(^^) / りゃん吉 ( 2005-10-12 21:40 )
柵とかないのにちゃんと入ってこないで我慢してるなんてエライなぁ〜。 / まゆち ( 2005-10-12 21:23 )
あはは・・すきみてダッシュしてきそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-12 21:20 )
生息て(^_^;)ちゃんと分かってるってのが偉いよねー。誰が一番強いのか(笑)シャオたんだけほんと隙を狙ってるって感じ(笑) / Ruri ( 2005-10-12 20:33 )

2005-10-11 わお〜〜!!


今日ジャニーズ事務局から1通の葉書。
何だろうな〜?って思って読んだら、、、
な、何と!!
今井翼くん(タッキーの相方)のコンサートのモニターに選ばれてました〜〜!!
この葉書もってったらコンサート見れるんだって♪

かなり嬉しくて(別に翼君が好きって訳じゃないけど)真紀に自慢しちゃった(笑)
そしたら今度は真紀が笑って「ありがとう〜〜♪」って・・・へっ??

日付見て愕然!!
その日私は阿蘇にいるし・・・(涙)
くぅ〜〜〜〜!!せっかくただでコンサート行けるのに無理じゃんっ!

結局そのままにしとくのもったいないから真紀に譲ることに(苦笑)
16日は留守番ギャング達きっと凄いことになるな・・・(汗)

先頭 表紙

mo★moさん・うん♪真紀も私も「情報局会員」です^^じゃないとKAT−TUNのコンサートチケット取れないからね(苦笑)人ね、確かに集まってないみたいで、いまだにチケット販売のCMが流れてるよ。 / りえりん ( 2005-10-12 19:57 )
チャコリンさん・私も初めて知ったよ〜〜!!ホントにビックリ!日程が重なってたことにただただ落胆だわ(涙) / りえりん ( 2005-10-12 19:55 )
のんちゃん・この前の横浜アリーナコンに行けなかったから、もしこれがKAT−TUNだったら絶対に行ってたよ(爆) / りえりん ( 2005-10-12 19:53 )
ぴー・ぽっぽさん・この葉書で2名までは入れるんだって!で、普通にチケット勝ったら800円!!私ってついてるのかついてないのか複雑だわ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-12 19:51 )
ムムさん・これね、応募したわけでも何でもなくて突然降って湧いた話なのよ!!妹も「情報局」に入会してるけどこなかったから、きっと私はついてるのね♪(笑) / りえりん ( 2005-10-12 19:50 )
QOOママ・うん。今回は残念だけど翼くんの土産話を聞いて我慢することにしたわ(苦笑)そして私は阿蘇で癒し犬達と楽しんでくるのさ♪ / りえりん ( 2005-10-12 19:49 )
とらちゃん・残念だったわ(涙)でも、今度の旅行で厄を落としてこなくちゃだから阿蘇に行くさぁ〜(爆) / りえりん ( 2005-10-12 19:47 )
まゆちさん・私もビックリ!!こんなこと初めてなのよ!モニターがあるなんてことも知らなかったしね(苦笑)オークション・・・私も一瞬頭によぎったわ(爆) / りえりん ( 2005-10-12 19:46 )
Ruriさん・そうなのよ〜〜!もう少し早かったら日程ずらせたのに今だとキャンセル料が発生するし・・・(涙) / りえりん ( 2005-10-12 19:45 )
情報局に入会してるの?モニターははじめて聞いたけど、地方で人が集まらなかったのかしら^^;頑張れ翼君♪真紀ちゃん、おめでとうv翼君かわゆいよ(^。^)v / mo★mo ( 2005-10-12 16:56 )
コンサートにモニターなんてあるんだね\(◎o◎)/初めて聞いたよ〜 / チャコリン ( 2005-10-12 15:47 )
こんなの当選するなんて凄いね!KATーTUNが出演だったら温泉キャンセルしちゃったかな?"^_^" / のん ( 2005-10-12 03:01 )
ジャニーズ系に弱い私ゃ…(゜ρ゜)よだれもの〜。SMAP外れてるからこの際何でもイイ!!なんちゃって〜〜〜長崎はチ〜〜と遠いワッ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-11 23:13 )
翼くんファンにとってはすごいことですよね。モニターなんて一度も当たったことないです。羨ましい! / ムム ( 2005-10-11 18:32 )
すっご〜い!ほんでも行けないのがとても残念!りえりんはいっぱい阿蘇で楽しんで真紀ちゃんよかったねぇ〜♪ / QOOママ ( 2005-10-11 18:28 )
ラッキーだったのは真紀ちゃんだね(笑)  まっ、りえは阿蘇で楽しんでらっさい*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-11 17:32 )
すっっごーーーい!!!コンサートにモニターなんてあるの!?見て感想を書くとか!?初めて聞いた〜。こりゃオークションに出したら大金が・・・っていけませんいけません! / まゆち ( 2005-10-11 17:21 )
うわぁぁぁ♪すっごぉぉぉいっ♪でも行けないのね(^_^;)こうゆうのってもっと早く連絡くれれば旅行の日程ずらしたり出来るのにねぇ。こんなギリギリに届くんだね…。 / Ruri ( 2005-10-11 16:32 )

2005-10-10 大喧嘩っ!!


今日は、ギャングたち連れてマンションに旅行バッグ取りに行きました。
でね、まだ明るいしベランダで遊ばせようと外に出してボールを1個投入。
そしたらそれが原因で大喧嘩勃発!!

リン&ラン&サモがボールを巡ってゴロゴロ絡まりながら喧嘩しはじめて
止めに入る私と真紀。

まずは一番興奮してるリンを真紀が確保。
そしてそのあとサモも確保。
が・・・サモが暴れて下に落ち、ランとまた喧嘩・・・。
その間に割って入ってサモを抱きあげようとしたら後ろから突然スティッチが吠えつきながら私のお尻噛んでぶら下がったのぉ〜〜!!(痛っっ〜〜〜〜!!)

2人ともゼィゼィ言いながら何とか喧嘩を止めてリビングに戻りました。

そして10分もたっただろうか・・・落ち着いたと思ったのにまた喧嘩勃発(汗)
今度はリン&サモVSラン。
サモはなんなく取り押さえてキャリーに放り込み
リン&ランを止めてたらまたしてもスティッチが吠えながら後ろから近づいてくる・・・。(正直こっちの方が恐かった)

案の定牙をむき出し私と真紀めがけて噛みついてくるっ!!(汗っ)
おかげで、私と真紀はスティッチによる噛み傷で負傷(手・ふくらはぎ・お尻)

ランは耳が少し切れちゃって血がポタポタ出てきた!(ついでに喧嘩の時に乳歯の犬歯が抜けた)
慌てて車を飛ばして病院まで。
幸い、傷は大したことなくて消毒してもらって終わりだったけど
本当にビックリした!!

今度の旅行は温厚な子ばっかりで行くけど他所の子達とこんな喧嘩は絶対にしないでくれよぉ〜〜〜!!(恐)

先頭 表紙

QOOママ・エルちゃんとスティッチは似てるのね!(苦笑)で、ロイ君みたいにいつも助けてやらないとやられちゃうのはうちではディモよ!(爆)ずうたいでかいくせしていっつもやられてるわ / りえりん ( 2005-10-12 19:44 )
Ruriさん・お尻は皮がめくれただけみたいですぐ治ったけど指(手)と足は噛まれたところの回りが青アザになったよ(涙)スティッチが一番恐いわっ!! / りえりん ( 2005-10-12 19:42 )
便利屋妻さん・ホント喧嘩の時の勢いの中に飛び込むのは何度経験してもヒヤヒヤもんだよっ!(汗)昔外で飼ってたハスキーと秋田犬が喧嘩した時は父が腕大怪我したもん!! / りえりん ( 2005-10-12 19:40 )
れいさん・スティッチはね〜誰かが喧嘩をしだすと必ず人間に噛みついてくるのよ!だからこいつが一番の要注意人物なのよ!! / りえりん ( 2005-10-12 19:39 )
まりんさん・そうなのよ〜〜!!癒しはホントにたくさんもらってるけど、悪戯や喧嘩が絶えないのも事実なのよねぇ・・・(汗) / りえりん ( 2005-10-12 19:37 )
にゃんこさん・そろそろって考えてるんだけどね(苦笑)今月は旅行代の出費で無理そうなの・・・。縄張り意識が出てきたのか・・(汗) / りえりん ( 2005-10-12 19:36 )
ほのぴ〜さん・リンとランの抗争は今始まったことじゃないけど、ホント困っちゃう〜〜〜!! / りえりん ( 2005-10-12 19:35 )
うちも同じことあるぅ〜!エルが興奮するときってカッーーー!っていうの。そりゃ恐ろしく牙をむき出してね。ヤバっと思ってチビロイを抱き上げるんだけど前にロイの尻尾に噛み付いてきたときあったわよぉ〜! / QOOママ ( 2005-10-11 18:25 )
ぎゃ。ランちゃんの怪我も心配だし、噛まれたりえりんさんと、真紀ちゃんも大丈夫?わんこの噛み傷って結構長く残るよね?うちの母も子供の頃に噛まれた跡が未だに残ってるよ〜。 / Ruri ( 2005-10-11 16:30 )
実家の子と小雪が時々喧嘩するよ。(親子) もう怖くて入っていけない!あの勢いで噛まれたら・・・って思っちゃって。小雪はよく流血して、歯形のハゲが出来てます(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-10-11 13:40 )
ぎゃっっ!!お尻からぶら下がるなんて想像しただけで・・・・(*´Д`)!!! あw旅行行くんですね♫いいないいなぁ〜☆ / れい ( 2005-10-11 08:21 )
沢山居ると癒しも一杯だけど、トラブルも増えるのね〜 / まりん ( 2005-10-11 00:07 )
もしかして、そろそろ男の子は去勢を考えたほうがいかも〜〜。男の子は大きくなると縄張りが大切になってくるから〜。去勢すると縄張り意識がうすれるからね〜 / にゃんこ ( 2005-10-10 21:58 )
ありゃま・・・・・・・・・えらいこっちゃだ・・・・・・興奮がいけないのかしら・・・・汗 / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 20:38 )

2005-10-10 キティ♪


ここへ来て半年が過ぎ、キティもよく動き回るように^^
外に出す時は一瞬尻込みはするけど出してしまえば冒険してる(笑)

今日は冒険の途中芝生を見つけてくつろぐキティ♪
シャオがちょっかいばっかり出すから疲れちゃったのね(苦笑)

先頭 表紙

うん♪瞳もきれいだしね♪でも、なかなか視線が合わずに写真撮る時苦労するようになったよ / りえりん ( 2005-10-12 19:33 )
写真上ではいわれないと目が見えないってわかんないよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 20:39 )
なんかあっという間だよね〜〜!!うちも・・・ただでさえ狭いスペースしか使えないのにいろいろ持ってきたり買ったりして足の踏み場もなくなったわ(涙) / りえりん ( 2005-10-10 20:02 )
そか。もう半年経つんだね〜。私も引っ越したばかりの筈が4ヶ月経ってたわーん。まだ4ヶ月なのに、この散らかりぶりは何でぢゃろ?( ̄Д ̄;; 冒険心があるって素晴らしい事よね♪ / Ruri ( 2005-10-10 18:23 )

2005-10-09 ななちゃんピンチ!!


今日は、昨日同様トマト貰いながら外で遊んでた癒し犬達。
トマト奪い合いながら走りまわってたんだけど、なながね
ローラーシューズで坂道滑り始めてしまって(自分の意思ではなく滑りだした)
めちゃめちゃ焦りましたっ!!
私が叫んだと同時に癒し犬達もななの元へダッシュ!(ちょっと邪魔!!)

危ないところで坂道の下にある家に住んでるおじちゃんがななを受け止めてくれて大事にはいたらなかったけど、かなりビックリしました(滝汗)

癒し犬達もどうやら助けに走ってくれたみたいで、泣いてるななを3匹でペロペロ。
キティも見えないくせに走り出すから私の心配×2でした。

泣きじゃくるななを家につれて帰り説教。

今日ので私の寿命10年は縮まったわ・・・。

先頭 表紙

便利屋妻さん・もう既に恐怖症になってるみたい(苦笑)いつもはローラーシューズはいて遊ぶのに今日ははかなかったよ!(笑) / りえりん ( 2005-10-10 20:01 )
Ruriさん・私は子供の頃ななが滑って行った同じ坂道で自転車で止まれなくなったことが!!急いでブレーキかけたら後ろが浮いて飛んじゃったの思い出したよ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-10 20:00 )
ほのぴ〜さん・親の監視の下でこれだもん(汗)親もしっかりしなくっちゃね! / りえりん ( 2005-10-10 19:58 )
ゆき♪ちゃん・ななもすごく恐かったのか、今日はローラーシューズをはかなかったよ(苦笑)しばらくは乗らないかもね(笑) / りえりん ( 2005-10-10 19:57 )
まりんさん・私も走ってたから目の前チョロチョロして邪魔だったけど、助けに行く気持ちが嬉しい♪ホントおじちゃんのおかげでこうして平穏な今日があるんだわ! / りえりん ( 2005-10-10 19:55 )
ぴー・ぽっぽさん・そうそう!!(笑)痛いフリや悲しいフリで慰めに来てくれるよね♪マジで坂道でローラーシューズは急には止まれないから危険だわ!! / りえりん ( 2005-10-10 19:54 )
ボンコさん・美人だなんて♪(イヤン♪)ってかホントに心臓が口から飛び出しそうだったのよ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-10-10 19:52 )
想像しただけでビビる〜〜〜(;д;)ノ ななちゃんも怖かっただろうね。暫くローラーシューズ恐怖症になっちゃうかな?ななちゃん・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-10-10 13:33 )
怪我とかが無くて良かったねー。私もね、小学3年生くらいの時かな?坂道でローラースケートで滑ってて止まらなくなっちゃって最後に転んだけど10cmは浮いたと思う…よく尾てい骨骨折しなかったもんや…と母に笑われたの覚えてる( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2005-10-10 10:24 )
あぶなかったね・・・・・・気をつけないと・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 08:10 )
あぁ〜〜良かったです。おじいちゃんに感謝ですよ。ななたん、さかみちにローラースケートはいて、いってはだめですよ。どうろもだめですからねぇ〜〜。たいらで、ひろいところでつかおうね。 / ゆき♪ ( 2005-10-10 06:36 )
追いかける癒し犬達も健気ですね〜何事も無く良かった・・おじちゃん様様ですね! / まりん ( 2005-10-09 23:35 )
わんこって「痛いヨ!」とか「うえ〜〜〜ん」と悲しい声出したら、ペロペロ攻撃すごいよね〜? 無事でよかったね〜〜!!「標語=ナナちゃ急には止まれない!!」 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-09 23:27 )
おやおや、10年も寿命縮みましたか?ただでさえ美人薄命というのに・・・・よよよ / ボンコ ( 2005-10-09 23:17 )
明日は「菓子折り」持ってお礼にいくつもりよ!命の恩人だもん! / りえりん ( 2005-10-09 23:03 )
おじちゃんが、ななちゃんを受け止めてくれたことに感謝だね。怪我しなくてよかったよ! / QOOママ ( 2005-10-09 23:00 )

2005-10-08 トマト争奪戦(笑)


我が家の癒し犬はトマトが大好き^^
特にディモはまだ青いものでさえ人の目を盗んでは食べる(苦笑)

で、今日は曇ってはいたけど呼び戻しがきく子達は外で遊ばせて、呼び戻し出来ない子は家の中でフリーにしました(笑)

ディモは外に出た途端トマトがはえてる場所に一目散に駆け寄りジャンプしてGET!
そしてばば様に隠れながら1個完食(笑)

画像は食べ終わって満足げなディモっち^^


<追記>
↓の日記で頭を悩ませたけど、Ruriさんのコメントですっきり解消(苦笑)
私、4匹まではOKっていう宿の言葉に何とか4匹って思ってたけど
別に少ないのは問題ないんだったわ(笑)
ランとシャオどっちも選べそうにないし、今回は3人と3匹で行くことに決定しました♪

先頭 表紙

うちもトマトが豊作で人間はもう食べ飽きちゃって(苦笑)癒し犬達が大喜びで食べてくれるよ♪(爆) / りえりん ( 2005-10-10 19:04 )
パピ&ヒラはプチトマトが好きじゃよ。。庭で大量に採れるw / めいじ ( 2005-10-10 10:46 )
ぴー・ぽっぽさん・ちょっと柔らかめのうんぴだったりする(ただ単に食べすぎ?爆)コーン食べさせたら次の日そのまんまで出てくるよ!! / りえりん ( 2005-10-09 23:43 )
ピピママ・旅行の問題は何てことなかったわ(爆)減らすってことが頭になくって必死で考えてた自分が恥ずかしい(苦笑)ディモ♪トマト食べるとご機嫌なのよ(爆) / りえりん ( 2005-10-09 23:41 )
TETOママ・ディモ以外は人間が与えるまで待ってるんだけどディモはまさしく野生児(苦笑)ジャンプして枝ごと引きちぎってるよ(爆) / りえりん ( 2005-10-09 23:40 )
QOOママ・私も最初ビックリだったよ(笑)でも、うちの子全員トマト好き(爆)ちょうど人間が食べ飽きてたから良いおやつになってるよ(笑) / りえりん ( 2005-10-09 23:37 )
kiyomiさん・寂しかったよ〜〜〜!!おかえり〜〜^^ディモっち♪来年の年賀状用に使おうかな^^ / りえりん ( 2005-10-09 23:35 )
Ruriさん・うんうん♪Ruriさんのコメントのおかげで無事解決(笑)しかし何で簡単な事に気づかなかったんだろう(爆)今度はキャンプにしようかな^^そしたら今度こそみんなで旅行できるだろうしね♪ / りえりん ( 2005-10-09 23:34 )
ほのぴ〜さん・私も犬がトマト??って思ったけど去年マンションで家庭菜園でトマト作った時に試しに食べさせたら美味しそうに食べたの♪それ以来トマト大好きになったみたいよ(笑) / りえりん ( 2005-10-09 23:32 )
うんぴ〜赤くないっすか? ぴ〜は食べた色がそのまんまうんぴ〜何食ったか分かる。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-09 23:29 )
あ〜美味しかったってお顔してるね。 旅行の問題も解決して、良かったですね(^o^) / ピピママ ( 2005-10-09 15:47 )
トマト丸齧りかー。すごい野生児だね。。(笑) / TETOママ ( 2005-10-09 13:09 )
(゜∇゜ ;)エッ!?うちもエルだけがトマト大好きなの。ワンがトマト好きなんて聞いたことなかったし変わってるな〜って思ってたけど、ディモっちもトマト好きなんだね(爆)一緒だ〜(^凹^)ガハハ / QOOママ ( 2005-10-09 01:33 )
お久しぶりです。忙しかったので、カキコできずにすみません(/TДT)/あうぅ・・・・『まいう〜♪』って声が聞こえるショットですね。 / kiyomi ( 2005-10-08 23:52 )
ほんと満足げ〜ないいショットだね(笑)あ、3匹でも良かったんだね♪良かった良かった解決して(笑)次の旅行でランちゃん・シャオたん連れてってあげれるといいね♪ / Ruri ( 2005-10-08 22:12 )
我が家の犬はトマトたべないんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-08 20:13 )

2005-10-06 あと1匹が決まらない・・・。


来週の15日にななと私とばばと癒し犬4匹で「阿蘇温泉旅行」に行くんだけど、
どうしてもあと1匹が決められません。
本当は全員連れて行きたいんだけど、人間3人(しかも一人は子供だし・・・)で8匹は無理っ!!

宿は「吠え子や攻撃性がある子はNG」&「マーキング行為もNG」になってるから
削除法でいくとサモハン・スティッチは吠え子&攻撃性があるから駄目・・・。
リンはめちゃめちゃ吠え子で駄目・・・。
ランはそこまで酷くないけど他のワン子がいると吠えちゃう(時もある)・・・。
シャオは一切吠えないからOKなんだけどマーキング行為が・・・(悲)

結果、キティとディモとフルークは宿行き決定。

あと1匹・・・。
マナーベルトさえすればシャオは吠えないしOKってことだよねぇ?
ただ!ここで問題発生!
私はキティをバッグに入れてディモを引いて行くんだけど、もし万が一歩かなくなっても総重量7.6kg。
問題はばばが担当する2匹!!
フル&シャオの場合は総重量11.8kg!!(ちなみにこの2人もすぐに抱っこちゃんになる・・・)

ランは歩きたがりだし2.8kgしかないから負担も軽い。
でも、1泊した後「カドリードミニオン」でパン君とジェームズ(志村けんのTVに出てる犬と猿のことね)に逢いに行く予定してるけど、間違いなく吠え子に変貌するものと思われ・・・(汗)

私としては「3吠え子」(サモ・スー・リン)には可哀想だけどランもシャオも連れて行きたい。
が連れて行けるのは4匹・・・。
うぅぅぅ〜〜〜ん・・・困った。

どっちを連れて行ったらいいんだろう・・・。
吠えるのはどうにもならないけど、シャオの散歩を強化して体力をつけさせ抱っこちゃんを克服するか〜?

先頭 表紙

まりんさん・ホント難しい!!!いつでも頭の中には「全員で」って言うのがあるからめちゃめちゃ悩んだよ! / りえりん ( 2005-10-09 23:29 )
QOOママ・ホントそうなんだよね〜!!出来れば全員連れて行きたい!でも、ドッグランで遊ばせるにしても全員を監視することはほぼ不可能・・・。こんなに選ぶのが難しいとは思わなかったわ(汗)でもいつかは全員(11匹)で旅行に行きたいな♪ / りえりん ( 2005-10-09 23:27 )
チャコリンさん・そうなのよ〜〜!!旅館に泊るにはまず「吠えないこと」って言うのが基本条件だからどうしても行けない子が出てきちゃうの(涙)今度はキャンプにしようかな(笑)そしたら少しは制限少ないかな? / りえりん ( 2005-10-09 23:25 )
ほのぴ〜さん・お留守番組は真紀と公園散歩だったんだ^^私もあみちゃんの写真見るたびにフルークに似てるよね〜って話してるよ!(笑) / りえりん ( 2005-10-09 23:24 )
Ruriさん・別にね絶対に4匹じゃなかったのさ^^宿が4匹まではOKって言ったからどうにかして4匹連れていこうとしてたの。で、もうそればっかり考えてて減らしても何も問題はないってことに気づかなかった(爆) / りえりん ( 2005-10-09 23:22 )
便利屋妻さん・そうなんだぁ〜!!実は私ワン連れて1泊旅行なんて初めてなの!!だからもうドキドキで^^(苦笑)便利屋妻さんとこのワンとの旅行日記読んでていつか私もって思ってたんだ♪ / りえりん ( 2005-10-09 23:20 )
ぴーぽっぽさん・この前ランの洋服買った店にちわわんが7万でいたよ!ダックスもいいもんだよ〜〜〜♪食べる量も大きさもやっぱり個体差かな / りえりん ( 2005-10-09 23:18 )
んんん〜そうか〜難しいですねぇ・・ / まりん ( 2005-10-08 16:05 )
迷っちゃう気持ちわかります。選択も難しいよねぇ〜。全員連れていけるのなら連れて行きたいところだけどね。目が届かなくて怪我でもしたらそれも心配だしねぇ〜。我が家もお出かけするときは迷ってしまいます。 / QOOママ ( 2005-10-08 14:08 )
たくさんいるから選択も難しいね・・・ / チャコリン ( 2005-10-07 22:30 )
連れて行かれた子。おいてかれた子・・・その中で犬たちで人間にはわからないいざこざがないか・・・・・・うちは二匹でもすごくねにもつ・・・・(あみだけどね。)写真見てあみがそこにいるかとおもったぜ・・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-07 20:56 )
阿蘇いなぁ〜〜♪大自然♪♪絶対に4匹連れてかなきゃなのん?3匹じゃ駄目?一杯連れてってあげたい気持ちも解るけどね。 / Ruri ( 2005-10-07 17:24 )
こんな事書いていいのかな?宿の規定に『無駄吠えする子は禁止』なんて書いてあったりするけど、吠える子一杯見ますよ!誰か1匹が吠えると皆で吠えて、あっちもこっちも吠えてます(苦笑)。うちもエルが他の子の声で吠えちゃう。トイレの躾は完璧だけど、吠えるなって言われてもねぇxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-10-07 11:36 )
ミニチュアダックス飼いたいんだけど・・・食べる量はどんなもん?チワワンの3倍くらい? 貧乏だからやっぱチワワンにしようかな・・・モチロンもう、繁殖関係ナシで女の子にするつもり。次回のヒート前にぴーは手術するかな・・・それかどなたかに♂お世話願うかな・・・? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-07 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)