himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-08 おばかっ!!(呆)
2005-09-06 恐ろしいっ・・・
2005-09-03 ちょっと〜〜〜〜〜〜っ!!(滝汗)
2005-09-01 久しぶりの仕事で
2005-08-31
2005-08-29 座布団カバー
2005-08-28 駄目だこりゃ・・・
2005-08-27 思い出話♪
2005-08-24 ディモ日記
2005-08-22 リンちゃんドライブ^^


2005-09-08 おばかっ!!(呆)


今日は、朝からじじ様を「不在者投票」に連れて行ったり買い物行ったりして
癒し犬達はお留守番。
とりあえず悪戯されたら困るものは片付けて家を空にしました。

が・・・帰ってきたら家の中がビール臭い!?
缶のゴミ袋も片付けてたよなぁ・・・?
って廊下を進んでたら靴下が妙にフローリングにくっつくの!
そしてフリーにしてた3匹(キティ&ディモ&フル)が恐る恐る登場したんだけど
全員毛がベタ〜〜〜ってはりついてる・・・。
そしてキッチンに行ったら真新しいビール缶が4本穴開いてた・・・。(呆)

もぉぉぉぉ〜〜〜!!(怒)
次から次に悪さばっかり!!

それからすぐに二手に別れてキッチン掃除(ばば様)とおばか3匹のシャンプーをしたのでした。(涙)

画像・・・おばかディモの「入れてよ〜〜!」(笑)

先頭 表紙

TETOママ・ビールは飲んでなかったみたい。もぉ〜〜(怒)飲まないんならもったいないから開けないで〜〜!! / りえりん ( 2005-09-10 14:47 )
のんちゃん・まさかビールまで悪戯するなんて思ってもいなかったからもうビックリよ!!もちろんじじ様と弟のその日の分のビールだったの!慌てて買いに行ったわよ〜〜! / りえりん ( 2005-09-10 14:46 )
チャコリンさん・下の方だけじゃなくてさぁ〜噴出してるから戸棚もベタベタだったよ(困)何より臭い!!匂いで酔いそうだったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-10 14:45 )
まーこさん・キティとディモはビール嫌いだから飲んではいなかったみたい(苦笑)飲みもしないのに缶だけ開けて遊んでたみたいなの〜〜!! / りえりん ( 2005-09-10 14:41 )
やっぱりビール、飲んだのかしら??   / TETOママ ( 2005-09-09 20:00 )
わ〜っ!悪戯犬たちったらスゴイ〜!ビール缶まで狙っちゃうんだね。じじ様のビールだったのでは?(汗) / のん ( 2005-09-08 22:30 )
あ〜らら。酔っ払っていなかった?ビールってべたべたになるから掃除が大変だよね^^; / チャコリン ( 2005-09-08 22:08 )
酔っ払ってなかった? 歯で穴開けちゃったんだね・・・・。 / まーこ ( 2005-09-08 22:02 )
ディモも後ろに背後霊が(爆)←フルもいたのね(笑) / りえりん ( 2005-09-08 21:41 )

2005-09-06 恐ろしいっ・・・


昨日の夜からこっちは凄い雨と風!!
ゴウゴウいうたびに弱虫軍団は「ヒャンヒャン」(苦笑)
で、昨日の夜中物凄い音がすぐ近くでしてたんだけど、
朝起きて見てビックリ!!
実家のすぐ裏は山なんだけど、木が何本かなぎ倒されてる!!(恐っ!!)
土砂崩れなんておきたらうちつぶれるな・・・。

そしてこの大雨の中私は仕事・・・。
こんな時車がないってホント不便だわ・・・(涙)

<追記>
今、仕事場からTELあり
「りえりんさんはいつも徒歩ですよね?」
「はい」
「今日は絶対に歩いて来ないで下さい!!お休みあげますからっ!!」
ってことでお休みになりました(喜)
良かった♪
これでずぶ濡れにならなくてすんだ♪(笑)

先頭 表紙

土砂崩れ、大丈夫だった^^実はみんなでね(父以外)もうおんぼろ屋敷だからいっそのこと潰れてくれたら立て替えられるねとか話してたのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-10 14:39 )
職場の人も気を使うぐらいすごい雨だったんだね。  っていうか、土砂崩れとか大丈夫だったの??? / TETOママ ( 2005-09-09 20:00 )
じぇったさん・久しぶり〜〜♪^^避難勧告でたって大変だったんじゃない?じぇったさんちが被害がなくて良かった〜〜〜!!(ホッ) / りえりん ( 2005-09-08 22:17 )
MOMO★さん・うちの方は画像の木が倒れたくらいで酷い被害はなかったよ^^マンションはどうなってたんだろ・・・ / りえりん ( 2005-09-08 22:16 )
まーこさん・ホント凄くいい仕事場だしみんな凄く優しくて楽しい職場なんだ♪ / りえりん ( 2005-09-08 22:14 )
チャコリンさん・風の力ってホント凄いよね!!人間が蹴ったり押したりしたくらいじゃびくともしないのにそんな木をなぎ倒すんだからね〜〜(恐っ) / りえりん ( 2005-09-08 22:13 )
ほのぴ〜さん・ねね!凄いでしょ!これね家から20m離れてるか離れてないかくらいのところなんだよ!!こっちに倒れてこなくて良かった!! / りえりん ( 2005-09-08 22:10 )
Ruriさん・確かに車でも恐いかも(汗)でも、お休みって言われなかったら私本気であの雨の中歩いて行くつもりだったんだよ(笑) / りえりん ( 2005-09-08 22:08 )
とらちゃん・だよね^^怪我されたら大変だって思ったんだろうね(苦笑)でもさ、突然お休みもらったら何故かすることなくて何もせずのんびりしちゃったわ(笑) / りえりん ( 2005-09-08 22:07 )
便利屋妻さん・私が仕事に行く時間が一番凄かったような気がする!でもお休みもらったから家でのんびり過ごしたよ^^ / りえりん ( 2005-09-08 22:05 )
まーこさん・ななも前日に『明日は台風のためお休みです』っていうプリントを持って帰ってきたよ!私もお休みになってラッキ〜だった♪^^ / りえりん ( 2005-09-08 22:03 )
桜魚さん・北海道はどうだった?こっちは台風過ぎて暑くなったよ〜〜! / りえりん ( 2005-09-08 22:01 )
まりんさん・幸いこの後は風も雨も落ち着いてきたから土砂崩れにはならなかった(ホッ)でも次はヤバイかも・・・(汗) / りえりん ( 2005-09-08 22:01 )
お久しぶりです。台風大丈夫だったですか?今回の台風は大きかったですよねぇ。実はうちの近所は「避難勧告」が出たんです。あんなの聞いたの生まれて初めてだったのでびっくりしちゃいました。。近所の川が氾濫してました。うちは大丈夫でしたが(^^ゞ / じぇった ( 2005-09-08 18:13 )
被害は無かったでしょうか?TVのニュースを見てビックリしています! / MOMO★ ( 2005-09-07 21:19 )
ぉおおおーー休みになって良かったね。気遣ってくださる仕事場の方に感謝だね。 / まーこ ( 2005-09-07 00:08 )
うちの近くもこんな風になってたよ!!誰か、倒れた木撤去してくれないかなあ。 / チャコリン ( 2005-09-06 19:43 )
うっわ・・・・・・・なぎ倒されている・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-06 19:01 )
どっひゃああぁぁっ!!これ…車があっても恐ろしくて運転出来ないと思うんですけろ…(笑)うちは明日どうだろなぁ〜?わくわく半分代わりが居ないので申し訳無さ半分で(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-09-06 16:33 )
すげっ!! こりゃ、歩いて来るな!って言われるわ・・・  だって飛ばされたら困るやん(笑) / とらちゃ ( 2005-09-06 15:28 )
うわっ凄いね!九州はいつも台風直撃で被害も大きいよね・・・。仕事、お休み貰えてラッキー♪こんな中歩いて行ったら危ないもん! / 便利屋妻 ( 2005-09-06 14:40 )
学校は休みになったみたいって実家の母が言ってたけど・・・、仕事は休めないもんねぇー。気をつけて!行ってらっしゃい。 / まーこ ( 2005-09-06 10:55 )
木が〜!!北海道にもくるのかな?? / 桜魚 ( 2005-09-06 10:49 )
本当だ〜凄いことになってる・・ / まりん ( 2005-09-06 10:45 )
私達の部屋(縁側)から見た裏山です! / りえりん ( 2005-09-06 10:33 )

2005-09-03 ちょっと〜〜〜〜〜〜っ!!(滝汗)


今日も、元気に徒歩で仕事に向かったりえりん。
今日は行く前にPCでゲームしてたから時間ギリギリになっちゃって競歩になったよ(汗っ!!)
でね、とにかく急いで歩いてたし後ろなんて見る余裕もないんだけど、確かに「りえ〜〜〜っ!!」って何度も何度も聞こえてる!?

急いでるのにぃ!!って振り向いたら遠くでばばが一生懸命こっち向いて叫んでる?よく聞こえないんだけど途中途中「ディモ・・・捕まえて・・・」と。
ディモがどお〜した??と思いながらばばより手前に視線を移したら何かがピョンピョンはねてる!!って車が来てるのに道路横断してる!!!!!!
「ディモ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」
もう少しで目の前でディモがはねられるところでした(滝汗)

そんなことお構いなしのディモはしっぽフリフリで私に駆け寄り喜んでるし・・・(困)
どうやら私が出発したあとばばがちょっと外に出ようと玄関を開けた時にすり抜けて私の後を追ったらしい。
ゼィゼィ言いながら走ってきたばばにディモを渡し結局私も傷口を押さえながらのダッシュで仕事に行きました(涙)

もぉ〜〜!!(怒)

画像・・・仕事から帰ると何事もなかったようにガム咥えて「おかえりなさい♪」をするディモ

先頭 表紙

昔飼ってたサリーって言うMIXもディモと同じことして目の前で車にはねられたの!幸い大した怪我はしなかったけどそれ思い出しちゃったよ(汗) / りえりん ( 2005-09-08 21:42 )
私も高校生時代、チャリ通学中何気に振り向いたらうちのワンコが必死に走って追い掛けて来てた事があった(^_^;) 家に連れ帰って学校は遅刻したけど、事故に遭わなくてホントに良かったよね〜(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-09-06 14:37 )
まーこさん・ディモには想い入れもあるし本当に無事出良かった!!脱走癖を何とかしなくちゃ駄目だわ・・・ / りえりん ( 2005-09-06 11:24 )
さらりさん・それてくれるかなと思ったのに直撃・・・。マンションの洗濯機・・大丈夫かなぁ・・・ / りえりん ( 2005-09-06 11:22 )
ムムさん・本当にビックリするよね〜〜〜!!(汗っ)何事もなかったから良かったようなものの、これで事故に遇ってたら一生後悔するところだったよ!(ホッ) / りえりん ( 2005-09-06 11:21 )
TETOママ・ディモはお外が本当に大好きなのよ(苦笑)今回は無事だったけどこれからはもっと気をつけなくちゃ!! / りえりん ( 2005-09-06 11:16 )
チャコリンさん・ホントよ〜〜!これで事故に遇ってたら仕事に遅れるとか言ってる場合じゃなかったわ・・・ / りえりん ( 2005-09-06 11:14 )
Ruriさん。ディモは弟が仕事に行く時もさっさと車に乗り込んじゃうし本当にお出かけが大好きなのよ!(苦笑)でも、今度のはホント冷や汗ものだったわ(汗) / りえりん ( 2005-09-06 11:02 )
ほのぴ〜さん・それ分かる!!我が家のあんまり人通り少ないんだけど、サモハン出してる時に人が通って物凄い剣幕で吠えて走り出した時には焦ったよ!!(汗) / りえりん ( 2005-09-06 11:01 )
ピピママさん・最近のディモは玄関が開くとすぐ飛び出しちゃうのよ〜!!人のそばからは離れないんだけどこうして仕事に行く時が追っかけてきて困っちゃうの〜〜!! / りえりん ( 2005-09-06 10:59 )
まりんさん・はい。その通りです(苦笑)こんな顔し「ておかえり〜♪」されたら私の顔もほころんじゃう^^ / りえりん ( 2005-09-06 10:58 )
桜魚さん・もう車が来た瞬間全身鳥肌立ったよ!!無事で良かったけどディモの冒険も困ったもんだわ・・・(悩) / りえりん ( 2005-09-06 10:56 )
わはっデッカイガムだ! ディモ・・・無事で良かったよ・・・♪ / まーこ ( 2005-09-06 10:17 )
りえりんさん、また、九州に台風直撃ですね、気をつけてくださいね〜。 / さらり ( 2005-09-06 06:46 )
危なかったですねーー!ラッテも一度道路横断して危なかったことあるのでめっちゃビビリました。 / ムム ( 2005-09-05 18:09 )
ディモっち、置いていかれたくなかったんだね。 事故にならなくてよかった。。 / TETOママ ( 2005-09-05 15:47 )
ディモ!!危ないよ〜。何事もなくすんでよかったけれど。。。 / チャコリン ( 2005-09-05 12:25 )
ぎゃうっ!!事故に遭わなくて良かったよぉ(T_T)一人でお散歩に行っちゃ駄目〜って気持ちだったのかしら(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-09-04 23:12 )
あぶなかったね〜〜〜〜わがやは、老犬めったにこない道路にチャリで人がとおり激怒した老犬・・・・せっかんしたのはいうまでもない・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-04 20:16 )
ディモたん、お散歩行くと思ったのかな? この「おかえりなさい」ポーズ、胸キュンですぅ〜 / ピピママ ( 2005-09-04 15:25 )
こんなお顔でお出迎えされたら何もいえない・・? / まりん ( 2005-09-04 12:33 )
ディモ〜!りえりんさんに心配かけちゃダメでしょー!病み上がりなんだよ〜気をつけてね! / 桜魚 ( 2005-09-04 05:05 )

2005-09-01 久しぶりの仕事で


今日は1ヶ月ぶりの仕事でした。
みんな気を使ってくれてあんまり無理しちゃ駄目よとか声かけてくれて嬉しかった♪

仕事初めて1週間で入院ってことになって、無事に職場に戻ったらもう果物の種類が変わっていて、何をどうすればいいのやら(汗っ)
おまけに、果物担当は午後から私一人・・・。
青果担当で一番偉い方が最後まで残ってくれることになりホッとしたのもつかの間、
発注していた果物やら野菜やらがトラックで運ばれてきたんだけど、
その運んできたおじちゃんってば私が軽いのしか持ってなかったのが気に入らなかったのか
いきなり大きいダンボールにいっぱい詰まったキャベツを私につきつけそればかりか
その段ボールの角が私の傷口に直撃!!
私は言葉にならない悲鳴を上げ思わず睨みつけちゃった。
おじちゃん「大げさな!体でかいんだからこれくらい持てるやろ!(嫌味)」
痛みにもがきつつやっとの思いで冷蔵庫に運んだその直後、今度はグレープフルーツがたっぷり入った段ボール「ほれっ」って投げてよこした〜〜〜(怒)

さすがに見かねた青果担当のおじさんが「その子病み上がりだから重い物持たせないでくれ」と助け舟を出してくれました♪

そしてさっきお風呂に入った時に傷口みたら「青アザ」出来てた(涙)
くそ〜〜〜!!
負けるもんかぁ!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・仕事場はみんな優しい人ばかりで私がバナナの補充とかやろうとするとバナナ箱持ってくれたりしてくれるよ。本当にいい職場に巡りあえて良かった♪ / りえりん ( 2005-09-06 10:54 )
TETOママ・マジで??年末忙しいなんて聞いてないよ〜〜(苦笑)果物ってさぁ〜あっという間に悪くなるから毎日詰め替えで大変よ〜!! / りえりん ( 2005-09-06 10:52 )
さらりさん・うん”ありがとう♪無理はなるべくせずにできることからコツコツとやっていってます^^ / りえりん ( 2005-09-06 10:49 )
のびんばさん・ありがとう♪こぱちゃんにぱこちゃん♪凄くかわいかったネ♪ずっとぱこちゃんのこと隠してるなんていけず〜〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2005-09-06 10:47 )
織姫さん・ありがとうございます^^家にいても仕事に出ても大変なのは一緒だしどうせ一緒ならお金がもらえる方がいいかなぁなんて思っちゃいました(笑) / りえりん ( 2005-09-06 10:45 )
チャコリンさん・ねね!そう思うよね!私も言えばよかったんだろうけどさぁ〜自分から病み上がりですって言えなかったんだ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-06 10:44 )
Ruriさん・ばばももう少しゆっくりしたらって言ってくれたんだけど、お金がないと何にも出来ないし「Ruriさんちツアー」も控えてるからね♪(笑) / りえりん ( 2005-09-06 10:42 )
MOMO★さん・復帰しないと男の子達をオカマちゃんにしないといけないし、今月末には幼稚園の時のママさん達と飲み買いもあるしで頑張らなくちゃ^^ / りえりん ( 2005-09-06 10:41 )
桜魚さん・なんかね、いつもこの調子なんだって!みんなそのおじちゃんに反感持ってたみたい / りえりん ( 2005-09-06 10:39 )
きょこちゃん・でしょ〜〜!!これでも痩せたのに!!(そこじゃないって?(笑い))この時ばかりは文句行ってやろうかと思ったよ!(怒) / りえりん ( 2005-09-06 10:39 )
こたろさん・やっぱり仕事残り1〜2時間になるとお腹が痛くなってきて痛み止め飲んでます(苦笑)化膿したまま傷口が閉じちゃったから治るのに時間がかかるそうな・・・ / りえりん ( 2005-09-06 10:38 )
涙・・・きいてるだけで・・・・私は握力使わないとどうなるのかっていう研究をいまだにしてるため・・・・・(なんのためなのか・・)ねえ・・・本当にむりしないでくれる? / ほのぴ〜 ( 2005-09-05 20:28 )
オヤジ、ひどいねーーーーーー!!!!!!!!!(怒)  青果担当の人も、もっと早く言ってくれればいいのにね〜。   私も3年間、八百屋に毛が生えたようなスーパーで働いていたんだよ〜♪  年末は、忙しいぞぉーーー。 / TETOママ ( 2005-09-05 15:46 )
りえりんさんお仕事再開されたのですか。無理しないようにね。 / さらり ( 2005-09-04 11:24 )
お仕事始められたのですね。 元気なときだって 男の人が平気な重いものでも 女の人にはけっこうきますよね。 りえさんにそんなことするなんて どこのどいつだ!! そのおじさんにひとこと言いにいきたいわ!! / のびんば ( 2005-09-03 14:12 )
家に居れば婆さまのことも大変でしょうし、あまり無理しないといいなぁ・・とは思いますが・・。 過信は禁物です。どうぞお大事に / 織姫@未ログイン ( 2005-09-03 12:39 )
なんて、ひどいおっちゃんなんだ!軽いの運んでいるからには理由があるのでは?って思ってくれてもいいのに。 / チャコリン ( 2005-09-02 20:47 )
もっとゆっくりしてた方が良かったんじやない??ほら。重いのも辛いし…。特に果物って重いからお客さんに渡すのだって結構な負担にならない?無理しちゃ駄目だよ〜ほんと。しかし、そのおっちゃん酷いねっ!!(`×´) プンプン!! / Ruri ( 2005-09-02 18:53 )
もう復帰したの?大丈夫?頑張りすぎちゃ駄目だよ。。甘えられる所は甘えましょうv / MOMO★ ( 2005-09-02 14:05 )
ひどいなぁ。その人。女の子にはやさしくしてくれてもいいのに!! / 桜魚 ( 2005-09-02 11:18 )
えーーー! それはひどい。病み上がりだろうとなかろうと、やっていいことと悪いことあるよね。 口で言えばいいのに。(って、その口も悪すぎよね。。セクハラっぽいし) / きょこ ( 2005-09-02 10:13 )
そそそ、その負けん気が大事(笑)でも、それはそれとして傷口はまだ大事にしないといけないから手を抜けるとこや無理なことは無理って言ったほうがいいよ〜 / こたろ ( 2005-09-02 01:31 )

2005-08-31 夢


今日、またまた変な夢をみました。
それは「主治医」と「シャオフー君」(台湾の俳優さん)と「亀梨君」(KAT−TUN)が
私の目の前にいて「浮気は駄目だ!!誰かひとりに決めてくれ!選ばれなかったら潔く諦めるから・・・」と。

その瞬間、私は「あっ!これは夢なんだ!」って思った(苦笑)

でも、夢とはいえ選べん・・・。
時間が欲しいと告げると「じゃ〜5分ね」と。

主治医・・・・・お医者様・身近にいる・浮気の心配はなさそう・・・?
シャオフー・・・俳優けん監督・国際結婚・言葉が通じない・・・。
亀ちゃん・・・・アイドル・とにかくカッコいい・歳の差13歳・・・。

うぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ん・・・。
3人ともめちゃめちゃ好き♪(って主治医が芸能人と張り合えるほどに存在が大きくなってることに驚いたけど)

で、ここで問題^^
私は誰を選んだでしょう?(笑)

先頭 表紙

夢くらい私の思い通りに進めたかったのにさぁ〜(苦笑)上手くいかないもんだね(爆) / りえりん ( 2005-09-05 11:48 )
ほんとはパパだと思ったんだ・・・けど爺様にしといたんだいっ♪ 私ね、先日ダ・・が手術台の上に乗ってるの見た。どうも事故らしくて・・・で、左半分が異様に脹れあがってるの。そして思った、あ〜これ夢よねきっと。。ありえないもんって。夢に中でもアタシってば拒絶してるみたいだす(-_\) / まーこ ( 2005-09-01 23:10 )
まりんさん・全員って言う答えがありなら私も迷わず「全員♪」って言いたい^^夢だから誰選んでも良かったのに私が選んだのはパパでした(苦笑) / りえりん ( 2005-09-01 23:06 )
さらりさん・うんうん♪幸せな夢だった〜〜♪でも、選んだ相手がパパなんて・・・(苦笑)一気に現実に引き戻された(笑) / りえりん ( 2005-09-01 23:04 )
ピピママ・私も主治医選びたかった!!でも私が選んだのは私のことほったらかしにしてるパパでした(苦笑)でもさ〜〜ホント夢とはいえ選べないよね〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-01 23:01 )
まーこさん・まーこさんいいとこついてる!!(笑)でも、パパは出てこなかったけどパパを選んだ私・・・。夢くらい主治医選んだっていいじゃないかぁ〜〜って感じでしょ(爆) / りえりん ( 2005-09-01 22:59 )
チャコリンさん・ピンポ〜〜ン♪って言いたいところだけど、私が選んだのは「パパ」でした(苦笑)夢の中まで邪魔しに来ないでよ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-01 22:58 )
Ruriさん・現実の私は「主治医」を選ぶと思われます(爆)やっぱり遠くの憧れより近くにいる人でしょ♪(笑) / りえりん ( 2005-09-01 22:57 )
Ruriさん・どうせ夢なんだから誰選んでも良かったのにさぁ〜何故かパパを選ぶ私(苦笑)夢の中にパパは出てきてないのにさ!もったいないことしたわ(爆) / りえりん ( 2005-09-01 22:56 )
MOMO★さん・夢だから誰選んでも良かったのに、私ってば「パパ」を選んだのよ!だから、パパは??の言葉にビックリしちゃったよ^^私としては「主治医」を選びたかったんだけどね(苦笑) / りえりん ( 2005-09-01 22:55 )
これを、オーリィとヴィゴとジェリーに置き換えたら・・駄目だ・・選べない!全員って言う答えは無し? / まりん ( 2005-09-01 22:28 )
幸せな夢だわ〜 / さらり ( 2005-09-01 22:07 )
やっぱり主治医かな? 私もこんな素敵な夢見たいです! 私の場合はリュ・シウォンとヒュー・グラントと・・・キム次長かな〜? / ピピママ ( 2005-09-01 21:51 )
誰かなぁー?途中でお父様が出てきてたりして・・・・。 / まーこ ( 2005-09-01 01:46 )
え〜誰だろ?主治医なのかなぁ? / チャコリン ( 2005-08-31 22:48 )
あ、選んだのは主治医?一番手が届きそうだから(笑) / Ruri ( 2005-08-31 14:49 )
夢だって気づけるのが凄いよねぇ。私例えば空を飛んでても絶対に夢だと気付かないからすんごい変な夢になったり…(笑)今日は店の人たちと鉛筆が無くなったって大騒ぎしてる夢だった(笑) / Ruri ( 2005-08-31 14:48 )
あのさぁ〜〜〜パパは??誰を選んでも上手く行きそうも無いけど(爆)・・・弱ってる自分を助けてくれた先生を選ぶのかな?? / MOMO★ ( 2005-08-31 14:27 )

2005-08-29 座布団カバー


昨日の夜から物凄く機嫌が悪いりえりん。
家出も考えたけど母に泣きつかれ断念・・・。

朝からは病院で主治医に逢って嬉しい&悲しい&赤面で帰ってきて
うちに帰ってきて昨日のこと思い出してまた不機嫌・・・。

じっとしててもイライラするだけだからミシン引っ張り出して座布団カバー作りました。
っていってもくそじじぃのだからサイズも測らずおまけに切らず、まち針1本さすことなくミシンでダダダダ〜〜〜(苦笑)

あいつにはこれで充分!

昨日から口きいてないんだけど、今日はパチンコに買ったらしくご機嫌とってくる。
でも許さないもんね!(怒)

先頭 表紙

だってさ、また「カバーはいつになったらできるんだ」ってキレられたらムカつくし(苦笑)超テキトーに作ったわ(爆) / りえりん ( 2005-08-31 13:22 )
桜魚さん・この布ね〜4Mで1029円だったの〜〜♪だから和柄3枚1000円ちょっとで購入♪いい買い物だったわ^^ / りえりん ( 2005-08-31 13:21 )
Ruriさん・ほぼ毎日喧嘩・・・。っていうか一方的に文句言ってくるのよ(怒)これでまた「いつになったらできるんだ」っていわれるのもしゃくだから作った(笑) / りえりん ( 2005-08-31 13:19 )
ほのぴ〜さん・そうそう!(笑)苛立ちの作品です!本当は防水シーとも裏側につけてやろうかと思ってたけどやめたのさ(苦笑) / りえりん ( 2005-08-31 13:18 )
チャコリンさん・大きさが全然合ってなくてダボダボよ(苦笑)かなり喜んだじじ様にちょっとだけ罪悪感(苦笑) / りえりん ( 2005-08-31 13:16 )
怒りながらも、じじさまに作ってあげたんだにゃ。いいとこあるじゃん!(*^^) / のん ( 2005-08-29 22:34 )
綺麗な柄ですねぇ。私好みです。 / 桜魚 ( 2005-08-29 21:47 )
ま…また喧嘩したのん?( ̄ω ̄;)!! でもちゃんと作ってあげるところが偉いわん♪言われた事はしておけば強みになるしね(笑) / Ruri ( 2005-08-29 19:14 )
お〜〜〜苛立ちの作品ですな! / ほのぴ〜 ( 2005-08-29 19:12 )
測らずに作ったのにちゃ〜んと出来てるなんてすごいね!! / チャコリン ( 2005-08-29 19:02 )

2005-08-28 駄目だこりゃ・・・


今日は、Boy’s連れてお買い物。
が・・・やっぱり吠え子のスーとサモ・・・。
可愛いって言ってくれてるのに「ワンワンワン」だし、
「噛むかもしれないので」っていう忠告も聞かず「うちにもいるから大丈夫!」って言って手を出す人に噛みはしなかったけど「ウ〜〜〜っ!」って!唸りながら「カツンっ!!」って牙が空を切る音(焦っ!!)

いつもはゆっくり見て回るんだけど、今日はゆっくりするどころじゃなく必要な物をそそくさと買って、早々に退散しました(汗)

シャオはね、まったく吠えないんだけど「抱っこちゃん」みたいに腕にしがみつき人がきたら尻尾は振るけど顔は私のわきの下(爆)
体はでかいけど弱虫さんだった(苦笑)

やっぱり買い物は「大人組(キティ&ディモ&フル)」に限るとつくづく思いました(苦笑)
その証拠に写真なんて撮る余裕もなかったよ!

画像・・・シャオの「お手」^^

先頭 表紙

び姉さん・シャオって爪が伸びるの早くって・・・で、濃い色の爪だから切るのも怖いのよ〜〜〜(汗) / りえりん ( 2005-08-31 13:15 )
りゃん吉さん・下に見えてるボールが欲しくて一生懸命お手してるのよ〜〜^^ / りえりん ( 2005-08-31 13:14 )
Ruriさん・吠えたり噛み付いたりしなければうちはしつけ甘い方だと思う(苦笑)でも、それが仇になって今度は治せないの・・・(涙) / りえりん ( 2005-08-31 13:13 )
ほのぴ〜さん・うちはね〜キティはお出かけの時吠えないんだけど、車の残していくとギャンギャン吠える〜〜!!それぞれに長所と短所持ちあわせてるわ(苦笑) / りえりん ( 2005-08-31 13:11 )
QOOママ・シャオは以外と覚えるのが早くって苦労しなかったよ^^でもいまだに食糞は続いてる・・・(涙) / りえりん ( 2005-08-31 13:09 )
爪までチョコレート色なのですね! ちょっと感動。 / び姉 ( 2005-08-31 01:17 )
お手?反省?(^^)かわいいお手手・・・・ / りゃん吉 ( 2005-08-30 20:51 )
お出掛けにも訓練とか熟練が必要なのねん(^▽^;) シャオたんのお手可愛い♪♪ / Ruri ( 2005-08-28 19:39 )
うちは・・・・車の中で留守番がほとんど。。。。。もうもう、ガラス一枚隔てりゃ強気もなんの・・・・心拍数あがりっぱなしだ。もう、注意してもほえるからそのままにしとくが、ま〜〜〜任務だと思うのか老犬の張り切りよう・・・その後は水飲ませません・・・・・生き返るから・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 18:14 )
エライ!シャオちゃんお手できてる。うちのCOCO、エルはおやつが目の前にないとお手はしません。エルは何故か名前を呼ばれると女の子座りして足を上げます。(爆) / QOOママ ( 2005-08-28 17:59 )

2005-08-27 思い出話♪


今日は、高校の頃の友達が横浜から帰ってきててせっかくだからと3人で集まってファミレスへ^^
12時前に入って500円のランチで3時間半居座りました(最後の方でお腹がすいてきてケーキ頼んだけどね^^)

高校の時の友達と話してると、気持ちも何もかも高校生に戻っちゃうから不思議!!
あの時は友情よりも彼氏だったよね〜♪とか前髪に命かけてたよね!とか
いまだと笑っちゃうようなことに真剣だったんだって思いで話は尽きることがなかったよ(笑)

それぞれ結婚して子供も出来てそれぞれの場所に住んで、なかなか逢う機会もないけど、それでも逢った瞬間に昔のままの私達^^
昔呼んでたままで呼び逢って何とも懐かしい数時間でした♪

今度はまた来年にならないと逢えないけど、このままずっとずっとこうして集まりたいね!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・もちろん顔面強打で一声ー「ギャン」だったわ(爆)このあと何回も同じことをする学習能力のないサモ君でした(笑) / りえりん ( 2005-08-31 13:08 )
Ruriさん・私達もモットーは安いところで長く話すなの(爆)昔のことってなんであんなに懐かしくって楽しいんだろうね^^ / りえりん ( 2005-08-31 13:07 )
QOOママ・いいところに気がついた!!(爆)この後はご想像の通りだよ^^友達ってホントいいもんだね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-08-31 13:05 )
とらちゃん・ずっと仲良しだったんだけどね、今年は一人絶縁になっちゃったらしくて不参加・・・。みんな仲良しだったのに人って変わっちゃうんだね・・・(涙) / りえりん ( 2005-08-31 13:04 )
ほのぴ〜さん・昔の出来事なのにまるで昨日のことのように思い出してホント楽しかったよ〜〜♪ / りえりん ( 2005-08-31 13:02 )
ピピママさん・思い出話ってなんであんなに盛り上がるんだろうね〜〜♪すっごく楽しくてあっという間に時間がたっちゃったよ(笑) / りえりん ( 2005-08-31 12:36 )
にゃんこさん・本当にそんな気がする!!逢うたびに絆が強くなってるの♪昔はいっぱい喧嘩とかもしてたのにね^^ / りえりん ( 2005-08-31 12:11 )
この写真の結果は????(o_ _)oドテッ!?ケガなかった? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-28 21:26 )
昔の友達っていいよねぇ♪♪うちも引っ越したら小学生時代からの友達が近くに住んでるし、中学時代の友達はベランダで会話できそうなくらい近いんだよ〜(笑)しかし500円のランチも魅力的♪(笑) / Ruri ( 2005-08-28 19:38 )
こ、これは!箱が傾いている(爆)高校のときの友人とおしゃべりは時間を忘れてしゃべってしまうよね(⌒-⌒)また来年が楽しみだね〜 / QOOママ ( 2005-08-28 17:57 )
それぞれが共有した思い出はいつまでもみんなを繋ぎとめてくれるよね*^-^* / とらちゃ ( 2005-08-28 15:30 )
時間がとまっていて、本当なつかしいよね〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 14:24 )
おしゃべりって楽しくて、時間がたつのも忘れてしまいますよね! 特に思い出話って・・・(*^o^*) / ピピママ ( 2005-08-28 10:29 )
高校の時の友達って過去を共有しているせいか、友情にまた一味多く深みがあるよね / にゃんこ ( 2005-08-27 22:15 )

2005-08-24 ディモ日記


今日は、ななちゃんと一緒に「夏祭り」と言うところに行きました。
私を見てみんな「わぁ〜♪可愛い〜〜♪♪」って言ってくれて気持ちよかった^^

お尻フリフリしながらななちゃんを引っ張って歩いてたら、突然パンパンって凄い音!!(祭りの始まりの花火)
私はビックリして尻尾がおなかの中に隠れちゃった(汗っ!!)
恐くなってしばらく抱っこしてもらったよ(あぁ〜〜ビックリした!)

その後はまた、尻尾フリフリディモ様のお通りだ〜〜い♪
今日は、いろんな食べ物が落ちててななちゃんが見てない間にたこ焼きやさんの前で「削り節」と焼き鳥やさんの前で「つくね」拾っちゃった♪

でね〜〜、歩いてたらキラキラ光るもの見つけて匂い嗅いでたら、私が見つけたキラキラなのにななちゃんが「わ〜〜い♪500円拾った〜〜♪」って言ってた。
そのキラキラあったら焼き鳥やさんでササミと交換してもらえるじゃない!!
返してよ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

のんちゃん・なながディモから500円取り上げるのの早いこと早いこと!(爆)さすが私の娘だわ!!(笑) / りえりん ( 2005-08-31 11:31 )
Ruriさん・お祭りの時は昔から母に「下見て歩け」と教えられたりえりん(爆)ディモのおかげでたこ焼き買えたよ〜(笑) / りえりん ( 2005-08-31 11:30 )
チャコリンさん・つくねはね、焼き鳥屋のおじちゃんがディモに投げてくれたの(笑)たったそれだけのことが凄く嬉しかったよ♪ / りえりん ( 2005-08-31 11:29 )
まりんさん・こういう時にも愛想のいい子は得をする(苦笑)ここにサモやスー連れていってたらきっと迷惑がられてたわ(笑) / りえりん ( 2005-08-31 11:28 )
び〜ちゃん・お揃いの浴衣で楽しんできたよ^^本当はみんな連れて行きたかったんだけどね・・・(残念) / りえりん ( 2005-08-31 11:27 )
ななちゃん 『たなぼた』体験したね〜!(爆) / のん ( 2005-08-29 17:06 )
ななちゃんも浴衣だ♪♪ディモたん500円玉見つけるなんて凄いじゃない♪だけど…取られちゃったのね(^^;;; / Ruri ( 2005-08-26 18:41 )
あらら、拾い食いしてお腹痛くならないといいね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-08-25 18:05 )
ディモちゃんもお祭り楽しめたのね〜良いですね♪ / まりん ( 2005-08-25 00:18 )
ぴんくとブルーのユカタがすてきな仲良し姉妹ですね。びもお祭りだいすき! / ( 2005-08-24 23:50 )

2005-08-22 リンちゃんドライブ^^


今日は、病院へ行くために真紀に車を借りたので送り迎え。
いつもはキティ&ディモ&フルークが同行するんだけど、今日は前者はまったく知らん振りで、リンちゃんだけが同行してくれました(苦笑)

実はリン、ちょっとのことで吠えるしここへ来て何故か男の人が嫌いになったらしく弟&じじに慣れることができないの・・・。
だから、じじに一番やられてます・・・。
多分「こっちに来ないで〜〜っ!!」って吠えてるんだと思う。
で、手が届くところまで来ると何もされてないのに悲鳴のような「ギャンギャン」
それを面白がって酔っ払ったじじは何度も何度も叩く真似をして鳴かせます。
で、今度はうるさいと私に罵声を浴びせます。

甘えたがりでお利口さんなリン。
可哀想で仕方がない!!

だから今日の2人きりのドライブでは吠えることもなく膝の上で甘えまくり(笑)
家につくころには安心しきって膝の上で寝てました^^

みんな!あともう少しの辛抱だからね!
あと2週間もしたらあのくそじじぃは船に乗るからそれまで耐えるんだ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

のんちゃん・そうなの!リンは一生懸命訴えてるの!「恐いからこっちに来ないで」って・・・。それも分からずじじ様は(怒) / りえりん ( 2005-08-31 11:26 )
Ruriさん・Ruriさんはリン見てるから分かるでしょ〜!リンはそんなに吠える子じゃないのよ!!マジで悪循環・・・。サモの場合吠え子だけど愛嬌で可愛がられてるんだよ。もうリンが可哀想で可哀想で・・(涙) / りえりん ( 2005-08-31 11:24 )
び〜ちゃん・私は誰でも好きだったんだけど、ここへ来て男の人が恐くなったよ・・・。りえママがかばってくれるけど、恐くてワンワン吠えちゃうの・・・。そしてまた怒られる・・・(涙) / リンゼ ( 2005-08-31 11:22 )
ぴー・ぽっぽさん・船は3ヶ月乗って40日のおやすみ。その40日が長いの何のって!早いとこ船に乗って欲しいわ(もう限界) / りえりん ( 2005-08-31 11:20 )
まりんさん・そうなのよ〜!じじ様がパチンコに行ってる間はフリーにして遊ばせたり外で走り回らせたりしてるけど、夜は結局またストレス溜めるのよね・・・(涙) / りえりん ( 2005-08-31 11:18 )
QOOママ・それ我が家でもだよ!弟とじじ様はいつも癒し犬に向かって屁こいてるし・・・。(呆)今度私が弟とじじ様に向かって同じことしてやろうかしら! / りえりん ( 2005-08-31 11:17 )
チャコリンさん・リンは本当にいい子なんだよね・・・。トイレもちゃんとできるしさ、駄目が理解できる子。それなのにここに来た途端吠え子になっちゃったよ(涙)これもみんなじじ様のせいよ!!(怒) / りえりん ( 2005-08-31 11:16 )
まーこさん・世話になってるとはいえマジで寝てる間に刺し殺そうかと思ったよ(怒)願わくばず〜〜〜〜〜〜〜っと船に乗ってて欲しいわ! / りえりん ( 2005-08-31 11:14 )
ほのぴ〜さん・ほんとよね〜!!ほっといてくれたらいいのにちょっかい出しては吠えると怒りだす・・・(呆)そのうち家族みんなに総スカンくうぞ!! / りえりん ( 2005-08-31 11:13 )
リンちゃん、一生懸命訴えてるんじゃない?おじじがいなくなったら、のびのびさせてね。(笑) / のん ( 2005-08-29 17:05 )
えぇぇぇえっ!リンちゃんってそんなに吠える子じやないよねぇ?よっぽどじぃちゃんが怖いのかな…。悪循環って言うか何て言うか(/TДT)/あうぅ・・・・真似とは言え、叩く仕草ってのは小さな動物にとっては相当怖いと思うよ(T_T) / Ruri ( 2005-08-26 18:40 )
リンちゃんはおおきなひとがこわいのかな? びもいつもはおねちゃんと2人ぐらしだから大きな男の人ってめずらしい。たたくマネされると心がぎゅってなるよね。 / ( 2005-08-24 23:25 )
ホントホント!!じぃじ元気で留守がいいわ!病人ではみんな疲れます。(;´д` ) トホホじぃじはぴーが大スキなんで一度病院に連れて行こう。 船?長く乗るの? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-24 13:26 )
ストレス貯まっちゃかわいそうだもんね〜 / まりん ( 2005-08-23 16:08 )
うちのQOOパは面白がって可愛いワンズの顔の前で屁こくんだ!許せないべ〜 / QOOママ ( 2005-08-23 15:35 )
2人でのドライブは満喫できたかい^^ / チャコリン ( 2005-08-23 11:26 )
りえりん・・・くそじじぃ〜って・・・(◎o◎;)  でも、気持ちわかるぞ(苦笑) じーちゃん元気で留守がエエってか? リンちゃん二人のドライブ良かったね♪ / まーこ ( 2005-08-22 22:30 )
ははは・・・・爺様犬をほっといてやってくれんかの〜〜〜我が家の相方も犬にちょっかい出すから犬に嫌われております・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-22 22:30 )

[次の10件を表示] (総目次)