himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-02 顔も知らないあなたへ
2004-12-01 頑張る!!
2004-11-30 この子達の気持ちは分からないけど・・・
2004-11-29 何でキティばっかり・・・。(涙)
2004-11-29 心変わり?(苦笑)
2004-11-28 ただいま〜〜♪
2004-11-27 ちょっくら行って来ます。
2004-11-26 ダルダル・・・。
2004-11-25 今日のワンコ
2004-11-24 ぎゅうぎゅう詰め(苦笑)


2004-12-02 顔も知らないあなたへ


私にはこれだけの癒し犬がいます(シャオは写ってないけど)
どんなに中傷を浴びせられようと私はへこたれませんよ!!

人それぞれ飼い方はあるだろうし、私は別に日記を通して皆さんもこんな飼い方をしてくださいとは言っていないし、私はこの子達と毎日楽しく生活出来て幸せです♪

私の日記を不快だと思われるのなら読んでいただかなくてもいいのですが
いろいろなことを知っていらっしゃるようですし、読んで下さってる事に関しては感謝致します。

でも、トラブルは起こしたくないのでいくら中傷を書かれても私が返事を書くことは一切ございません。
もちろん書かれた文章も削除しません。

仲良くしていくという選択はないのでしょうか?
名前も知らない、ましてや顔も見たことがない相手といがみ合いたくはありません。

あなたが私のことをどう思おうと、それはあなたの自由です。
でも、ここはみんなが読んでいます。
そしてここは私の日記です。
私はこの日記を辞めるつもりもありません。
これからも毎日癒し犬達との生活を書きつづっていきます。

これから先も私に言いたいことがあるのであればどんどん書いていただいて結構です。
でも、この場を借りてはっきり申し上げますが返事は書きませんから。

先頭 表紙

これだけさらし者になったら、相手も出てこなくなるかな?(* ̄m ̄)プッ 無視じゃなくてまた見つけた時はみーんなからも攻撃レスしてあげちゃったりしてね♪味方一杯だから負けるなーっ!! / Ruri ( 2004-12-04 00:24 )
ここのつっこみが管理人にはIPアドレスわかる事を知らない誰かさんへ、他人のことをとやかく言わないでよね。別にいいじゃん。販売しているわけじゃないし。やーーなーーーーー感じを他人に植え付けるのはやめてねん。 / ゆき♪ ( 2004-12-03 23:27 )
あらら・・皆並んじゃってお利口さん。何処でどう曝されているのか知らないけど、公開しているとはいえ、人の日記に書いてあることとやかく言われる筋合い無いもんね。意見が違うのは仕方ないとして、腹に収めるのも大人の礼儀よ。 / まりん ( 2004-12-03 22:26 )
めいじさん・日記につっこみが入った時、一番に助けてくれてありがとう♪いろんな対処法も教えて貰って少し自信が出てきたよ!!めいじさん♪ありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 20:29 )
ユカリちゃん・ごめんね〜〜!!私の勝手な勘違いだったの(涙) / りえりん ( 2004-12-03 20:04 )
kotarou(♀)さん・私が勝手に勘違いしちゃったの(汗)ごめんね!!ネットは楽しくいきたいね!初めてのことだったからちょっと凹んだけどいろんな対処法があるってことも分かった。人は人私は私。これからも悩みながら子育て(犬育て)していきます♪ / りえりん ( 2004-12-03 20:02 )
ぴかこさん・私が落ち込んでるの見てメールまでいただき本当にありがとう♪凄く励まされました!こんなにたくさんの方に守られて私は本当に幸せ者です!ぴかこさん♪ありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:59 )
にゃんこさん・心配してBBSにまで書き込んでくれてありがとう♪みんなの支えがあって私もいつまでも落ち込んだりすることなく前向きになることが出来ました。にゃんこさん♪ありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:56 )
まーこさん・ごめん(汗)私の早とちりだった(恥)教えてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:54 )
まーこさん・いつも凹んだ時に真っ先に電話くれてありがとう♪毎回まーこさんの声聞いてパワー貰ってます!まーこさん♪ありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:53 )
kotarou(♀)さん・昨日は早とちりのコメントごめんね〜〜(汗)よく読めば分かったものを私ったら(恥)kotaさんの言葉凄くスッキリしました!kotaさん♪ありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:51 )
ユカリtyん・いつも読んでくれてありがとう♪こうした出逢いがとても大切だねって思いました。ユカリちゃん♪ありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:49 )
ほのぴ〜さん・私もほのぴ〜さんの日記楽しみにしてる♪釣りや北海道の美味しいもの、綺麗な景色♪いつも癒されてるよ!ほのぴ〜さん♪ありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:48 )
rinママ・この前は愚痴書いてごめんね!みんなの励ましのおかげで前向きになれました。rinママ♪ありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:46 )
チャコリンさん・誰だって自分の飼い方があるし、それが正しいのかどうかは誰にも分からないよね。でも、私は私なりにこの子達を幸せにしようと思う。チャコリンさん、ありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:44 )
まりもんさん・そうだよね!ここは私の日記。これからも思ったことを素直に書いていこうと思うよ♪まりもんさんありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:42 )
葉瀬さん・うん。世の中にはいろんな考えの人がいるだろうし、私も私の気持ちを押し付ける気はない。波風をたてないようにするためにはそうすることが一番だよね♪葉瀬さんありがとう♪ / りえりん ( 2004-12-03 19:41 )
うっ・・・一瞬びっくりしました(;^_^A  kotarouさん私は大丈夫でぇす♪ / ユカリ ( 2004-12-03 12:20 )
そそそ。数日前のそもそもの発端となった「素人繁殖反対さん」のことよん。ユカリさんのことでなく。しかしさぁ、ホント嫌なら読まなきゃいいしムカついても無視すりゃいいだけなのに、わざわざツッコミ入れる人が入るんだよね。「一言言ってやる。どうせ未ログイン、部外者だからわかるまい。言いたい放題してやる」ってね。ネットは楽しむ物で刃を向けてはなりませぬ。ユカリさん、紛らわしい書き方してごめんねぇ〜 / kotarou(♀) ( 2004-12-03 11:03 )
↓こういう【荒らし】人って、りえりんさんに対してだけぢゃなく、私たちみんなのつっこみがこの人に反応するのも、読んで楽しんでる(喜んでる?)んぢゃないのかしら??つっこみ入ったの見つけたら即削除しちゃえば。。あっ、でもそれはそれで晒し者(荒らしの事ね・・・自分が恥かいてる事分かんないのかね)にならなくて済むからどんどんエスカレートしていくのかなぁ。。普段の生活の中で誰にも相手にされてないんだね、きっと(@゜m゜@)プッ りえりんさんが日記に書いたように無視するのが1番だよ、うんうん(^_^)v / ぴかこ ( 2004-12-03 11:02 )
↓の晒し者のダックス飼いさん、ヨーキーの仲間にもごちゃごちゃいってきた人なのよ。きっとワンコ飼っていないと思うわ〜。やっかみだね!掲示板に書いたナオはわたしなの〜。にゃんこって書かなくてごめんね / にゃんこ ( 2004-12-03 06:41 )
りえりぃーん、kotaさんのは↓の素人繁殖反対さんのみに対してだよん。他はガッテン承知の介さ♪なんて私が書いてどうするってか?(笑) / まーこ ( 2004-12-03 02:35 )
kotaさ〜〜ん!ユカリちゃんは私のお友達だよん♪ひまじん使ってないから未ログになってるだ〜〜け! / りえりん ( 2004-12-03 02:13 )
一種の言葉の暴力だよねぇーー。オモシロイのかなぁーンな事して・・。少しでも常識の心が残っているのであれば、そーーっと立ち去って欲しいものです。 / まーこ ( 2004-12-03 01:30 )
ってことは、↓の素人繁殖反対さんも同じ方?あ〜すまん、いらんこと書いて。ここが晒しモノになってるって、書いてるアナタも晒しモノですよ。人に意見を述べる時は身元を明らかにしましょうね。お久しぶりの全員(-1名)、何度見ても見事だわ♪エサに釣られてるんだろうけど(@゜m゜@)プッ / kotarou(♀) ( 2004-12-03 00:58 )
りえりんさんnever mindですよ〜^^ 私もりえりんさんの日記を楽しみにしてる一人です!そんなに不愉快に思うのなら来なけりゃいいのに・・IPまで晒しちゃって( ´,_ゝ`)プッ / ユカリ ( 2004-12-02 22:09 )
削除希望さん・IPを調べてあなたが↓の日記の「ダックス飼い」さんであると分かりました。どうしてあなたはそんなに攻撃的なのですか?この日記にも書いたように仲良くしていくという選択はあなたにはないのですか? / りえりん ( 2004-12-02 21:38 )
なにがあったんだべ?なにいわれたのかな・・・・・でも、私はこの日記をすごく楽しみにしている一人である。返事がなくともいつも訪れることでしょう。だって〜〜〜〜すごく気になるし、ななちゃんたちとわんずたちの生活ぶりどうなってるのかな〜〜〜〜なにしてるかな〜〜〜って毎日気になるわたしは・・・・ストーカーかいな?あはは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-02 21:30 )
yahooの掲示板でさらされてるよ。ここ。 / 削除希望 ( 2004-12-02 21:21 )
あ〜〜スッキリしたわ☆ りえりんガンバp(^^)q / rinママ ( 2004-12-02 21:09 )
自分の日記なのに書きたい事かけないのは日記じゃないよ。ここはりえりんさんの日記なんだから、自分の好きな事を書いていいんだよ^^応援するからね。飼い方って正解があるわけじゃないから、人と相反する意見が出る事もあるだろうけれど、めげないでね。自分子達(癒し犬ね)を幸せにする!って強い思いが大事だから。 / チャコリン ( 2004-12-02 20:32 )
うんうん。日記は自分の思いを書けばいいと思うよ。ひまじん内で最近こうゆう人多いのかな。名前変えて平然と同感みたいな事書いてくる場合もあるみたいだし「つっこまれ管理」でアドレス調べて確認してからの返事がいいかもね。ログインしてる人たちは大丈夫だろけど。 / まりもん ( 2004-12-02 19:54 )
りえりんさん。応援するよ。こういう事は無視するのが一番いいと思います。 / 葉瀬 ( 2004-12-02 19:52 )

2004-12-01 頑張る!!


今までもいろんな悩みや困ったこともあったけど、いつも励まされてここまでこれた。
これからだって、癒し犬達との未来はずっとある。
くじけてちゃ駄目だって考えたら少し気分が軽くなったような気がした。

過去をどれだけ悔いてももう通り過ぎてきた道。
これからを考えて私は生きて行きたい。

これからだって落ち込んだり怒ったりすることはあると思う。
でも、ひとつづつ乗り越えていきたいです。

みなさん、温かい言葉を本当にありがとうございました。
気持ちが迷子になることなくちゃんと帰ってきてくれました。

先頭 表紙

こちらもまとめてのお返事でごめんなさい。あんまり悩むのは性に合わないようで前向きに考えることにしました。それもこれも私はひとりじゃないって思うことが出来たから♪これから先何があっても私の家族は私が守って生きます!! / りえりん ( 2004-12-03 19:39 )
相手は生き物だもん。付き合っていく以上、色んな意見の人は居るだろうし、悩まなかったらおかしいよ。何が犬の幸せ勝手、一緒に住んで関わっている人が一番解るんじゃないかな? / まりん ( 2004-12-02 18:52 )
大丈夫だよ。。みんなが付いてるって♪前向きに行こうね一緒にw / MOMO★ ( 2004-12-02 18:00 )
いってる獣医さんって既往症を知ってて出産しても大丈夫って言ったの?絶対いきたくないね!そんなとこ。 / ダックス飼い ( 2004-12-02 11:16 )
前向きな考え方が素敵です♪ みんな応援してるから、頑張って(^‐^)  / ぷりん ( 2004-12-02 09:03 )
りえりんさん、私が滅入ってるときもあたたかな お言葉ありがとう。 そうなんだよね。未来はずっとある。くじけてちゃだめなんよね。 私もやっとこ元気になってきたです。 お互い頑張ってこぉね^^ また電話しよ★ / ゆめの ( 2004-12-02 08:08 )
生き物相手だから、考えさせられるね・・・。 癒されるのではなく、癒してみたら?? そしたら、気持ちが楽になるかもよ。。<偉そうなこと言ってごめん・・   でも最近、私はTETO&RUKAにはそうゆう風に心がけて接してるの。 大所帯で大変だろうけど・・・。  頑張れ!大変もたくさんあるけど、楽しい・うれしいもた〜くさんあるでしょ。。 / TETOママ ( 2004-12-01 23:45 )
前向きにがんばろう♪何かあったら協力するし!話し相手くらいにはなれると思うから♪元気出して“o( ̄‐ ̄*) / めろでぃ♪ ( 2004-12-01 23:00 )
りえりんさんには、たくさんの友達がいるから自分ひとりで悩まないで、相談してね。みんな色々な視野からの助言をくれるよ!前を向いて歩いて行こうね^^ / チャコリン ( 2004-12-01 22:23 )
よかった〜! わたし、何もできなくてごめんね〜。またいっぱいおしゃべりして楽しくしていこう!! / きょこちゃん ( 2004-12-01 22:00 )
りえりんさん、そうそう、みんなで乗り越えていこう〜(*^o^*) / ピピママ ( 2004-12-01 21:02 )
励ましてくれるお友達がたくさんいていいね。癒し犬に囲まれてるんだもん、ガンバ! / のん ( 2004-12-01 20:22 )
みんな色々悩んで迷って成長してくんだよ。迷った時は自分一人で抱え込まないで。みんなついてるから♪(o^-')b / Ruri ( 2004-12-01 20:01 )
色んな事あるけど、一人じゃないの。みんなそばにいるから励ましあっていこうね♪友達がたくさんいるってうれしいね。 / 葉瀬 ( 2004-12-01 19:23 )
うんうん^^ その意気ですよ〜☆ほほえましいですね〜キティちゃんとディモっち。 / ユカリ ( 2004-12-01 19:00 )

2004-11-30 この子達の気持ちは分からないけど・・・


今日、少し考えた。
私は、この子達と暮らせてよかった。家族でいられて幸せ。
でも、周りの人からみたら私はいい飼い主なんだろうか・・・。

もちろん可愛がるだけじゃないし叱って叩く時もある。
一生懸命この子達のことも考えてるつもり。

私はみんな幸せだと思ってる。
でも、少し分からなくなってきた・・・。
幸せってなんだろう・・・。

先頭 表紙

まとめてのお返事でごめんなさい。今回、私は本当に幸せ者だと実感しました。こんなにたくさんの方々に心配していただきそして励まされ、ちょっとでも自分は不幸だって思ったのが恥ずかしくなりました。これからもこんな私ですけど仲良くしてください♪本当にありがとうございました! / りえりん ( 2004-12-03 19:29 )
人間で考えてみても、障害があったら必ずしも不幸?無かったら幸福?人それぞれの幸せの形があるでしょ?犬も一緒じゃないかな?少なくとも愛してくれる家族と一緒の犬は不幸ではないと思う。 / まりん ( 2004-12-02 18:48 )
幸せいっぱい気分で安心して寝てるよ♪ / QOOママ ( 2004-12-01 22:08 )
お気持ちわかります。私もいつも同じ事思うから・・・でもでもワンコちゃん達の幸せな寝顔を見て! 幸せだよ〜って全身で言ってますよ! 誰が何を言おうとね。 / ピピママ ( 2004-12-01 21:00 )
みんな幸せそうに寝てる♪ / さらり ( 2004-12-01 19:22 )
何沈んでんの〜。気にするこたぁない。 / めいじ ( 2004-12-01 16:44 )
りえりんさんのワン達への愛は深いと思いますよ!ワン達が安心しているってことは幸せな証拠だと思います。りえりんさんが幸せな気分ではないとワン達もななちゃんも幸せな気分にはなれないと思うのです。 / 桜魚 ( 2004-12-01 15:37 )
周りのひとが、どうおもおうと。犬の習性や個体差・群れの中での地位。犬に理解しやすく、居心地の良い状態と、愛のある躾。そして、からだいっぱいで愛情をくれるこのこたちが、りえりんさんとの「絆」を感じているなら、しんじましょうよ。しあわせですよ、りえりんさんも、このこたちも。大丈夫! / ちづぞー。ъ( ゜ー^)マイペースで♪ ( 2004-12-01 15:14 )
子は親を選べません。そしてまた動物も飼い主を選べない。でもこの子を幸せにしてあげたいと思うその気持ちがあればその子もまた幸せなのだと私は思います。 / ユカリ ( 2004-12-01 13:56 )
どうしたの?りえりん良い飼い主だよ!自信もって〜 / 菜々ママ ( 2004-12-01 07:29 )
あ〜極楽極楽って思ってるに決まってんじゃん!ドンマイドンマイ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-11-30 23:47 )
いい飼い主の基準って人それぞれだからさ、深く考えすぎな方がいいと思うよ。私から見て、癒し犬たちはりえりんさんちでとても幸せそうに暮らしているよ。これは客観的意見ね、私の。Ruriさんの言うように、りえりんさんが幸せなら、癒し犬たちも幸せって主観的な考えもいいと思うよ〜。 / チャコリン ( 2004-11-30 23:20 )
いつも写真、いっぱい見せてもらってるけど、幸せそうですよ〜(#^.^#) どうしたの?? りえりんさん。心配だなあ・・ / きょこちゃん ( 2004-11-30 23:02 )
パフェを見ててしみじみ思うよ。生きてて元気にくらしていければ幸せなんだと。まして幸せだろうかなーんて心配してくれるママがそばにいればもっと幸せにきまってるよ。 / にゃんこ ( 2004-11-30 22:54 )
ありゃ、幸せいっぱいの図でごじゃりまするなあ。 / ( 2004-11-30 22:42 )
この寝姿みればわかるわ♪ 安心しきって寝てるじゃない。 「最後までちゃんと見てあげる」って自信があれば大丈夫。↓Ruriさんに同感! 幸せだよ♪ / 葉瀬 ( 2004-11-30 22:06 )
幸せに決まってるじゃん!!りえりん自信持って*^_^*ファイトよ!! / rinママ ( 2004-11-30 22:03 )
幸せだと思うよ〜♪一杯一杯写真も撮って貰えて♪りえりんさんが幸せだと思ってるなら、わんこたちも幸せなんじゃないかな? / Ruri ( 2004-11-30 21:55 )
一緒にいられることかな〜〜〜皆で生活できること。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-30 21:44 )

2004-11-29 何でキティばっかり・・・。(涙)


前々から気になっていたんだけど病院の先生からはもう少し様子を見てくださいってことだったキティのある異常・・・。

最近特に酷くなり診てもらいに行って来ました。
診断の結果・・・キティはどうも嗅覚・視覚が8割方なくなっていると言うことでした。

部屋の模様替えをするたびにトイレが分からなくなったり、閉まっているドアに走ってぶつかったり・・・。
おやつをあげてる時もまったく的外れな場所でおやつをパクついて、落としたおやつも見つけられない状態・・・。

でも、視覚と嗅覚が悪くなって聴覚に頼るせいかちょっとの物音でも騒ぐように・・・。
視覚、嗅覚共にまったくきかない訳じゃないけどキティが不憫でなりません・・・。
原因は不明。
昔「緑内障かもしれないよ」とは言われたけど、今回は何も言われず原因も分からないということでした。
考えられることと言えば「ジステンパー」の後遺症・・・。

これから先、視覚、嗅覚を失ってしまったら恐怖から凶暴になるかも知れない。
なんでキティばっかりが・・・。

画像・・・ガムをあげたけど落として何処にあるのか分からないキティ・・・。

先頭 表紙

チャコリンさん・ありがとう♪今のところ有効な治療法はないけど、これからだって変わらぬ愛情で守って見せます! / りえりん ( 2004-12-03 18:17 )
にゃんこさん・パフェちゃんも大変だね!でも可愛い我が子!何があっても守っていこうね♪ / りえりん ( 2004-12-03 18:15 )
葉瀬さん・うん。私には家族がいる。みんなで協力してキティを守っていきたいです。 / りえりん ( 2004-12-03 18:12 )
ほのぴ〜さん・例えキティが目が悪かろうと我が家のリーダーであることは間違いないし、優しいディモがいつもついててくれるからキティも安心してるみたいです♪ / りえりん ( 2004-12-03 18:11 )
rinママ・せめてもの救いはキティはそれほど気にしていないということ。これから先何があっても守りぬくわ! / りえりん ( 2004-12-03 18:09 )
QOOママ・今のところ点眼薬だけ。でも、みんなで力を合わせてキティのこと守って行くよ! / りえりん ( 2004-12-03 18:07 )
kiyomiさん・そう言ってくれてありがとう♪キティにもそう思われるように私頑張る! / りえりん ( 2004-12-03 18:05 )
原因が分からないと、どうしたらいいのかも分からないね。。。これ以上進行しない事を祈るよ。 / チャコリン ( 2004-11-30 23:22 )
キティちゃん、これ以上進行しないといいね。パフェも後ろ足のコブが少しひどくなって、これいじょうだと内臓にも良くないかもしれないって言われてショックだったの。で、ひたすら進行しない事を祈ってるの。 / にゃんこ ( 2004-11-30 22:58 )
心配ね。でも、キティちゃんにディモちゃんが寄り添っているなんて感動だわ。不安がるより、りえりんさんのやさしさでキティちゃんを包んであげて。 / 葉瀬 ( 2004-11-30 22:21 )
涙が出ます。読んでいて。ちゃんと動物たちでたてているのね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-30 21:44 )
切ないよ。。 / rinママ ( 2004-11-30 21:19 )
え(゜○゜)!何かよい治療法はないかな?今以上これ以上視覚と嗅覚が悪くならないことを祈るよ!キティちゃん一番心細いと思うんだ。りえりんちの子供でよかったよ・・・。早く治療法が見つかるといいな。 / QOOママ ( 2004-11-30 20:52 )
さあふのことがあっただけに、すごくりえりんさんの気持ちが痛いのが分かります…。でも、でも、キティちゃんはりえりんさんちの子でよかったですよね。 / kiyomi ( 2004-11-30 20:28 )
のびんばさん・実家で17年生きた子も最後は目が見えなくなって音に対して過敏になってたよ。でも、キティはまだまだ先があるから、少しでも不安を取り除いて安心して暮らせるようにしてあげたいです。 / りえりん ( 2004-11-30 18:36 )
素人繁殖反対さん・申し訳ありませんがコメントはトラブルの元になりますので控えさせてください。ただ、ひとつだけ。私は、我が家のこを不幸な子とは思っていません。みんな可愛い私の家族です。 / りえりん ( 2004-11-30 18:33 )
kotarou(♀)さん・キティの側には必ずディモが寄り添ってる。犬達は犬達なりにキティをたててくれてるよ。私もキティが安心して暮らせるように努力して頑張る!!ありがとね♪ / りえりん ( 2004-11-30 18:30 )
まりんさん・ありがとう♪先生も出来るかぎりの協力はしてくれるって言ってくれたよ♪治療法が早く見つかりますように! / りえりん ( 2004-11-30 18:27 )
MOMO★さん・物言わぬ動物・・。これからは私はキティの目になる覚悟で頑張る!!大切な家族だもん。早く治療法が見つかるといいな / りえりん ( 2004-11-30 18:26 )
途中で切れた(汗)キティのためにもみんなのためにもせいいっぱい頑張るね! / りえりん ( 2004-11-30 18:22 )
まーこさん・これから先は模様替えもしないようにしてキティが安心して過せるように頑張っていくつもり。 / りえりん ( 2004-11-30 18:19 )
ピピママさん・病気の後遺症・・・。仕方のないことだけどちょっと辛いです。でも、いつまでも落ち込むわけにはいかない!!これから先キティの不安を取り除きながら頑張っていきたいです。 / りえりん ( 2004-11-30 18:18 )
ゆき♪ちゃん・治療法が見つかったらせめて治らなくても進行だけは止めてあげたいです。今は目薬だけなの・・・。 / りえりん ( 2004-11-30 18:15 )
ほのぴ〜さん・キティは私にとって初めて自分の意思で飼った犬。例えどんなことがあっても守っていくよ。もちろん全員ね! / りえりん ( 2004-11-30 18:13 )
Ruriさん・うん。もともと犬は視力にはさほど頼ってないって先生が言ってたよ。それに、突然見えなくなったわけじゃないからキティもそれに順応して生活してたから人間が心配してるほどキティ自体は気にしてないって(ホッ) / りえりん ( 2004-11-30 18:11 )
ユカリちゃん・いまはなぜかみんな仲良しに戻ったのよ〜〜(謎)やっぱりただのイライラだったのかな?? / りえりん ( 2004-11-30 18:08 )
aikaちゃん・うん。これからの課題だよ・・・。 / りえりん ( 2004-11-30 18:07 )
昔実家で飼ってた16歳まで生きた犬のことを思い出しました。 歳と共に視覚が弱くなって、とても音を怖がってたなぁ。 うぅ・・・キティや。 / のびんば ( 2004-11-30 16:07 )
ジステンパーに罹った子を繁殖させるなんて信じられない!人間だって4人も子供を産んだらカルシウムとられて歯も弱くなるのに。子供にも遺伝するかも。最近きたロング×スムースも繁殖させるの?不幸な子が増えませんように・・・。 / 素人繁殖反対 ( 2004-11-30 15:14 )
キティちゃん、可哀相にねぇ。本当ならみんなのお母さんなんだから君臨してもいいのに。見えない怖さや犬なのに嗅覚がきかないもどかしさ。なんかいい治療法はないのかな。子供達皆でフォローしてって、無理か。とにかく安全にを優先してゆったり暮らせるといいね。う・・ん、言葉がみつからん・・ / kotarou(♀) ( 2004-11-30 14:26 )
そうなんだ・・治療法が見付かると良いけど・・ / まりん ( 2004-11-30 10:02 )
キティー。。がんばれv少しでも良くなる方法が見つかるように皆祈ってるよ。後遺症って恐いんだね、物言わないだけに辛いね・・ / MOMO★ ( 2004-11-30 09:37 )
そうかそう言われたのかぁー。キティが安全で 楽しく暮らせるように祈っとるけんね♪ / まーこ ( 2004-11-30 01:00 )
病気の後遺症ってこわいですね・・・キティちゃん、辛いでしょうね・・・ 頑張ってほしいです。 / ピピママ ( 2004-11-29 22:36 )
キティちゃん、、、、(/TДT)/あうぅ・・・・そんな状態で子育てしてたのね、、、、えらいわぁ〜〜〜〜〜〜。これ以上進みませんように。 / ゆき♪ ( 2004-11-29 21:23 )
え・・・・・そうなの・・・・なんか、この画像かわいそうになってきちゃった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-29 20:47 )
(/TДT)/あうぅ・・・・目が見えないって恐怖だもんね…。でもわんこって元々目は良くないんだよね??違ったっけ(^^;;;  / Ruri ( 2004-11-29 20:42 )
まだキティちゃんも若いのにぃ。やっぱ後遺症なのかな・・。ジステンパーは治る確率が低いし、治っても後遺症に悩まされるんですよね。内乱も心配だけどキティちゃんも心配ですね。 / ユカリ ( 2004-11-29 20:37 )
まじで!?それは大変だぁ。。。おうちお留守にする時とかは特に心配ねぇ。。。 / aika ( 2004-11-29 20:32 )

2004-11-29 心変わり?(苦笑)


あれだけディモ一筋だったサモが、昨日じゃれてきたディモに噛みつき鳴かせました・・・(汗)

ついでに、リンとランも大喧嘩して止めに入った私と妹はランに思いっきり噛まれ流血・・・。
リンも目の上を切ってしまったので今日からリンだけ実家へお泊まりです。

我が家の中で内部抗争が勃発したもようでとにかく見てないとすぐに内乱が起こります・・・(滝汗)

そんな中、今日は仲良しママのうちで衣装の最終確認&製作をするために留守番させる事になり、ない頭を絞ってリビングにラン、サークルにサモ&シャオ
私の部屋にキティ&ディモーニ、ななの部屋にリンと分けて留守番させました。

帰ってきてみんなをフリーにしたらさすがにみんな寂しかったらしく、6匹よりそってじゃれて遊んでました。(笑)
・・・・が!!
またもリンランの喧嘩勃発(汗)

いったいどうしたって言うんだろう・・・(涙)

先頭 表紙

QOOママ・あれから喧嘩は一切なくなっちゃった??いったいなんだったんだろう・・? / りえりん ( 2004-12-01 17:23 )
どうしたんだろうかねぇ〜???うちも内部抗争が勃発するんだろうか?…(;-_-;)ドキドキ♪ / QOOママ ( 2004-11-30 20:47 )
まりんさん・わ〜〜♪ミニーちゃんをイメージしたワンピって可愛いだろうなぁ♪我が家はやっと手縫いチクチクから開放されたよん♪(笑)今度はまりんさんが頑張れ〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-30 18:06 )
消したはずの1個が残ってる・・・?? / りえりん ( 2004-11-30 18:04 )
キティはみんなに一目置かれてて、誰も逆らったりはしないんだけど、リンランの喧嘩が激しいのよ(汗)ランのただのイライラでの喧嘩ならいいんだけどね・・・(ふぅ) / りえりん ( 2004-11-30 18:03 )
まーこさん・キティに対してはみんな一目置いてるみたい。でも、その下では女の子同士の内乱が・・・。ランのただのイライアラならいいんだけどね・・・。 / りえりん ( 2004-11-30 18:01 )
めいじさん・不思議なことに今日はみんな仲良しで、ねこちゃんみたいに毛づくろいしあってる・・・。嵐の前の静けさかな?(怖) / りえりん ( 2004-11-30 17:42 )
Ruriさん・まーこさんの言うように権力争いが起こってるのかも・・・(汗)この2人強いからリーダーの座狙ってるのかな・・・じゃなければただ単にランがヒート中でイライラして八つ当たりしてるだけかも知れないけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:40 )
ユカリさん・ランがね、最近いつもイライラしてるのよ(汗)ヒートのせいかなぁ・・・? / りえりん ( 2004-11-30 17:39 )
お遊戯会の衣装、今日デザインを見に行ってくる・・今頼まれている子のはミニーちゃんをイメージしたワンピースだって。女の子のは作るの楽しいわね〜 / まりん ( 2004-11-30 10:05 )
たぶん女の子のヒート・・それによる♂の発情・・そしてキティの体調とか関係して 権力争いが始まったのかもしれんね。よく野生動物でも、親子でさえ権力争いとかあるって言うし、そういう時期なのかもしれないね。 / まーこ ( 2004-11-30 01:07 )
大人になってからの順番争いなんかなぁ? 目が離せんね / めいじ ( 2004-11-29 22:43 )
リンちゃんランちゃん姉妹だけにしか解からん何かがあるのかな? / Ruri ( 2004-11-29 20:38 )
お年頃なのかなぁ・・・・^^; 犬達も複雑だね〜(;^_^A / ユカリ ( 2004-11-29 20:34 )

2004-11-28 ただいま〜〜♪


さっき帰って参りました♪(笑)
って言っても私とキティ&ディモ&ランだけだけど(苦笑)
なんせ、家のこと何にもしないで出かけたから幼稚園関係の洗濯も出来てないし、焦ったよ〜〜(汗)
帰ってきてから慌てて洗濯してハロゲンヒーターにかざして乾かしてます(笑)

さてさて昨日は、癒し犬たちは「卑し犬」になって傍若無人な振る舞いの数々(汗)
じじ様の顔が見る間に赤くなっていく瞬間を垣間見たわ(滝汗)

サモのマーキングから始まり、ディモ・シャオの人間用夕ご飯の強奪、果ては8匹揃っての大運動会で障子が壊滅・・・。

「もう来るな!!」って言われるのを覚悟したけど、じじ様は「犬が悪いんじゃなくてお前のしつけ方が悪い!!(怒)」と大激怒・・・(汗)
さっさと別室に行き衣装の加工してました(苦笑)

ななと残りの癒し犬達ももうすぐ帰ってくるころだわ!
お風呂の準備しとかなくちゃ!(笑)

先頭 表紙

kotarou(♀)さん・私も怒られてるのに何故かそのフレーズに納得してしまったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:38 )
まーこさん・ディモ&シャオ・・・腹さえ下さんわ(呆)すんごい胃袋の持ち主かもしれん(苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:37 )
ユカリちゃん・そうなのよ!!我が家でもなるべくあげないようにしてるけど、じじ様はいっこうに聞き入れることもなく・・・(涙)実家に犬連れで行きたい理由はそこにもあるのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:36 )
にゃんこさん・孫とワンコには激甘なのよ!!でも、子供に対してはまだまだ現役バリバリの怖い父・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:33 )
ボンコさん・そうなの??知らなかった!!サモはね、年明けに去勢手術するよ。 / りえりん ( 2004-11-30 17:32 )
まりんさん・いつもはいろんなことに目を光らせてる父だけどワンコと孫の前ではだらしないくらい目尻が下がってたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:31 )
葉瀬さん・食意地がめちゃめちゃ張ってるのよ〔悩)どうやってしつけたらいいのか・・・〔困) / りえりん ( 2004-11-30 17:29 )
Ruriさん・じじ様・・・怖いよ!!子供に対してはいまだにめちゃめちゃ厳しい人です〔涙)Ruriさんが羨ましい!! / りえりん ( 2004-11-30 17:28 )
ほのぴ〜さん・ハロゲンヒーターもよく乾いたわ♪(笑)これはイケるって思ったよ! / りえりん ( 2004-11-30 17:27 )
ワンコ集団本領発揮というところ?今まで犬なのに猫かぶったてたのね(笑)悪いのは犬では無く飼い主・・・肝に銘じます。。。(-_- ) / kotarou(♀) ( 2004-11-29 10:41 )
シャオ・・・ディモ姉ちゃんの2代目披露名乗れる?明日のウンP何出てくるだろ(苦笑) / まーこ ( 2004-11-29 00:28 )
人間のご飯強奪はちょっと・・・^^;じじさまも怒りたいところを我慢したんだろうな(笑)チョビには人間のご飯あげたことないから興味は示すけど犬の健康を考えたらそれはあげれないなぁ。犬にとっては高塩分だし〜。 / ユカリ ( 2004-11-28 22:00 )
うーーむむ、それだけやってもワンコは許すにね。じじさま、ほんとにマゴマゴちゃんとワンコには甘いね〜〜 / にゃんこ ( 2004-11-28 21:26 )
うちは、ウーマンがメスなのにマーキングして困ってます。やりそうなところにトイレを置いてるんだけど・・・動物にも性同一性症候群みたいなものがあるらしいです。サモはお嫁さん貰うの?玉とっちゃうの? / ボンコ ( 2004-11-28 20:32 )
あははははは・・おじいちゃん大変でしたね〜でも癒されたかな? / まりん ( 2004-11-28 20:29 )
おかえり〜♪ は〜とのベッドだ〜。可愛いな、買ったらうちの子も寝てくれるかしら? しつけって大変。うちは諦めています。 / 葉瀬 ( 2004-11-28 20:01 )
うお。やっぱじじ様怖そうだΣ( ̄▽ ̄‖うちの父は孫にも動物にも激甘なのよねん♪そして孫より娘の私に甘いのねん♪うふ♪(* ̄ー ̄)v キティちゃん(だよね?)のベッドきゃわいい〜〜〜っ♪♪ / Ruri ( 2004-11-28 19:37 )
私は、昔剣道をしており稽古着のかえがなく、そのときにあみだしたのが扇風機方法。これ、けっこう早く乾くのに。その当時友達に教えても誰も実践してくれなかったな・・・考えてみたら、洗濯自分でしてる人いなかったんだわさ・・・・うらやまし〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-28 18:28 )

2004-11-27 ちょっくら行って来ます。


昨日はDVD観ながら遅くまで衣装作りして寝たのは4時半。
今までぐ〜〜〜っすり寝てたのに、じじ様から「今から来い」の電話で起こされた・・。

今からちょっくら実家まで行って来ます。
もしかしたらそのままお泊まりかも・・・。

先頭 表紙

皆様へ・じじ様は癒し犬達の収集がつかなくなったために私を呼んだだけみたいでしたわ〔苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:26 )
いってらっしゃぁい^^ また夕飯にお呼ばれなのかな??犬達の搬送お疲れです^^; / ユカリ ( 2004-11-27 22:50 )
いってらっしゃ〜い!(^^)/~~~突然呼び出しだなんて、どうしたんだろうね? / チャコリン ( 2004-11-27 22:07 )
おっと・・・・・私が起きた時間でないか・・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-27 19:03 )
行くからには楽しんでらっさい♪じじさんを怒らせないようにいい子(?)にしてたら大丈夫♪(笑) / Ruri ( 2004-11-27 15:52 )
何かあったのかぁーそれとも皆でお出かけカァー???そりが問題♪行ってらっしゃぁーい / まーこ ( 2004-11-27 11:09 )

2004-11-26 ダルダル・・・。


今日は朝から雨・・・。
お遊戯会の衣装を加工してたら暇を持て余してる癒し犬達が一斉に邪魔してくれてなかなかはかどらない。

ミシンが壊れちゃってそのままにしてるから、全部手縫いで頑張ってます(苦笑)
お昼頃、義母が遊びに来て裁縫は中断。
いろいろ言われるのを「はいはい」と返事をしながら上の空の私。

今日は、私もヒートが来て何だかダルダルです・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・(爆)コンビで来るのね!〔苦笑)実はななも切れ痔みたいなのよ!〔汗) / りえりん ( 2004-11-30 17:25 )
ゆめのさん・お天気って私結構左右されるかも(苦笑)毎日お天気だといつもいい気分でいられそう♪ / りえりん ( 2004-11-30 17:23 )
チャコリンさん・それ分かる〜〜〜!!指が固まってるよね(爆)でも、今年は友達ママに甘えっぱなしで2着作るだけでした(笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:22 )
まりんさん・私はやっと衣装作り終わったよ〜〜♪今年は2人分作っただけだけどね(笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:21 )
Ruriさん・甘えるなんてとんでもない!!〔ビビリ)絶対に「そんなことも出来ないの?」ってこばかにされるわ〔汗) / りえりん ( 2004-11-30 17:20 )
ボンコさん・私も10年ほど前かなりショックな出来事に遇い1年くらい止まったことあるよ(苦笑)でも、人間の体って不思議なもので気持ちが安定したらまた元通りになるものなのね! / りえりん ( 2004-11-30 17:19 )
ユカリちゃん・ランは毛が短いから〔ロングなのに)ヒーターから降りないのよ〔苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:17 )
ほのぴ〜さん・私はなかなか定まらないから毎月ドキドキなのよ〔苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:16 )
QOOママ・ヒートって言葉だと公の場でもすんなり使えるということがわかったわ〔爆)おパンツ♪可愛いでしょ〜〜♪でも、ブカブカですぐに脱げるのよ〔汗) / りえりん ( 2004-11-30 17:15 )
TETOママ・私は2ヶ月周期でだるくて起き上がれない時と、全然平気な時がある。今月は辛い月だったわ〔苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:14 )
そうおす。空は満月でないかい>私など・・・今朝ケツがきれて毎度の切れ痔って言うやつ?そうしたらおつきさんもきたわよ・・・・・・・なんなんだ・・・これ、いつもコンビなのかもしれぬ・・・はあ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-27 19:18 )
手縫いっ! おつかれさまですー。 ヒート中で、お天気も優れないと 気分が乗らないかもねぇ。 あーしたてんきになーーーぁれーー♪ / ゆめの ( 2004-11-27 02:27 )
手縫いだとしんどいでしょ?私はミシンが無いからいつも手縫いなんだけれど、昨日1日縫い物していたら、人差し指が痛くて曲げれなくなっちゃったよ(T△T) / チャコリン ( 2004-11-27 00:38 )
あ〜今年は何着衣装の依頼が来るんだろう・・ / まりん ( 2004-11-26 22:03 )
義母さんに甘えて手縫いして貰えば良かったのに(笑)最近私は旦那母を使えるようになってきたわ♪甘えると何でもやってくれるから楽々(笑)陰で何言われてるか解からんけど(爆)私もそろそろヒートだす。おっぱい張って痛いのん〜期間限定でちょっとだけ大きくなるから嬉しいんだけどね?(笑) / Ruri ( 2004-11-26 21:42 )
薬のため、2年くらいヒートなかったけど、納豆食べ出して毎月のヒート!恐るべし、イソブラボン。 / ボンコ ( 2004-11-26 20:52 )
私はヒート終わりました(笑) ランちゃんなんか寒そう〜^^; / ユカリ ( 2004-11-26 19:21 )
私も予定では今日か明日なんだが。。。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 19:00 )
私はヒート終わったよ!可愛いねぇ〜おパンツ姿♪ / QOOママ ( 2004-11-26 18:00 )
私は、昨日から・・・。<ヒート  でも、今月はあんまりダルクナイ。 / TETOママ ( 2004-11-26 17:44 )

2004-11-25 今日のワンコ


今日は、夕食の誘いを丁重にお断りして(笑)のんびりな夕方を過しました♪
ベランダも前よりは安全になったし、6匹出してかけっこしたりして遊んでました。
さてさて、ラン&サモ。
毎日のように襲っては反撃に遇いそれでもこりずに襲う(苦笑)

でも、この前みたいにサモだけサークルってことがなくなったせいかサモもキャンキャン泣き叫ぶこともなくそれなりに落ち着いてきたみたい(笑)

最近私の悩みも解消されつつあって、凄く吹っ切れた気がする今日この頃。
父の威厳を再確認することも出来てこれ前以上に前向きになれそうです♪

先頭 表紙

銀にぃ・うん頑張る!!ありがとね♪ / りえりん ( 2004-11-29 19:27 )
りえりんさん・・・がんばれっ! / 銀にぃ ( 2004-11-27 17:33 )
さゑこさん・わだかまりが抜けるといつも見慣れてる景色まで新鮮に見えちゃったよ(笑) / りえりん ( 2004-11-26 20:09 )
とらちゃん・でもまだ出発点に来たっていうくらい(苦笑)でも、やっと前向きになれそうなの♪ / りえりん ( 2004-11-26 20:08 )
のびんばさん・見てきたよ〜〜ん♪あまりの嬉しさにログインするのも忘れて突っ込んじゃったよ(笑) / りえりん ( 2004-11-26 20:05 )
きょこちゃん・今まで心の中で引っかかってたものがスッと流れて行った感じなの♪それも一番嫌ってた父に助けられたし(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 20:03 )
にゃんこさん・やっぱり外で元気に飛びはねてるほうがイキイキしてていいよね〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-26 20:01 )
ユカリちゃん・シャオはランの洋服が気になるみたいで、噛んで引っ張ってるよ(笑)で、ランに「キャン!!」って言わせられてた(爆) / りえりん ( 2004-11-26 20:00 )
Ruriさん・ランがぱんちゅかぶってたら変な犬になっちゃうよ(爆)ランはね、仰向けになってるの〜〜♪頭はシャオの口元にあるよん♪ / りえりん ( 2004-11-26 19:59 )
QOOママ・やっぱり家の中で走り回るのと外で走り回るのとでは全然喜び方が違ったよ(笑)この光景を見るのが私大好きなんだ〜♪ / りえりん ( 2004-11-26 19:55 )
悩みが解消されてくると、晴れやかな気分になるよねー! しかし、それにしても賑やかそうねぇ〜♪ / さゑこ ( 2004-11-26 16:19 )
そっか!よかったね*^-^* さすが父上様♪ / とらちゃ 私はまだ闇の中 ( 2004-11-26 15:31 )
えへえへえへ!!!りえりんさん!!!うちにもわんこがやって来ました♪むっちゃかあい〜です♪←ばかおや。 / のびんば ( 2004-11-26 13:10 )
楽しそうだあ〜〜^^ りえりんさんも元気になってる〜。よかった〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-25 22:50 )
久々のベランダ、みんな楽しそうだね〜〜 / にゃんこ ( 2004-11-25 22:29 )
シャオ君は初めてのベランダ!?ラン姉ちゃんと遊んでもらってるの〜^^ / ユカリ ( 2004-11-25 20:32 )
何がどうなってるのか分からないんだけど。この写真(^^;;; 左端はランちゃん???頭にはんちゅかぶってる??な訳無いよねぇ??(笑)真ん中に転がってるのはアンパンマン?? / Ruri ( 2004-11-25 20:23 )
やっぱりおうちの中で遊ぶより断然のびのびして気持ちいいんだろうね〜♪ / QOOママ ( 2004-11-25 20:11 )

2004-11-24 ぎゅうぎゅう詰め(苦笑)


最近我が家で夕ご飯を食べることがなくなりました(苦笑)
何故なら・・・なな好き、犬好きのじじ様が毎晩夕食に誘ってくれるから。
足がないと断ってみても40分後にはお迎えが来る(笑)

夕飯代が浮くし嬉しいんだけど必ず「犬も一緒に連れてこい!」っていうのが
ちょっと辛い(苦笑)
なんせ狭い家だから、ご飯食べる時は癒し犬+2匹は全員サークルの中。
ぎゅうぎゅう詰めになってるの見るとかわいそうになる。

じじ様は孫とワンコに囲まれて何とも幸せそうだけど、送り迎えしてくれる妹と、毎回マンション入り口から我が家まで3回往復して癒し犬達運んでる私は少々お疲れ気味だったりして(苦笑)

先頭 表紙

ホント!(爆)一山いくら?状態よね(笑) / りえりん ( 2004-11-29 19:25 )
わ・わ・わ〜〜〜〜ぉ テンコ盛りだあ〜(笑) / ゆめの ( 2004-11-27 02:28 )
ほのぴ〜さん・これで一斉に開放したら四方八方に散らばって大変なのよ〜〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:52 )
kotarou(♀)さん・そうなのよ!!フルークはめちゃめちゃ大きく見えるんだけど標準なのさ!(笑)ほたるちゃんとフルークは同じくらいだったよね? / りえりん ( 2004-11-26 19:51 )
にゃんこさん・この中に外飼いの黒ラブ入れたら大乱闘になるわ(爆) / りえりん ( 2004-11-26 19:27 )
ユカリちゃん・ホントだぁ!!(笑)言われるまで気づいてなかったよ!カメラ目線はシャオとフルとスーだわ♪(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:26 )
Ruriさん・惜しい!!2段目は左がサモで右がリン。そして一番上がキティなのよ♪やっぱり茶色軍団が難しいよね(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:24 )
さらりさん・この時、人間5人犬8匹。(汗)かなり犬密度が高いです(爆) / りえりん ( 2004-11-26 19:22 )
QOOママ・この光景を何度か見てて今度行く時はサークルも持って行くかぁ・・っていう気になってる私です(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:21 )
桜魚さん・小さいサークルに8匹閉じ込めるのって見てるだけで可哀想になるのよねぇ・・・だからといって出してると食べ物漁るし・・・(困) / りえりん ( 2004-11-26 19:20 )
葉瀬さん・トイレもここ(汗)ね、可哀想になるんだよ・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-26 19:19 )
すごいね ははは こりゃ大変だ / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 11:06 )
こうしてみるとフルークちゃんやっぱデカイよね。って、他の子がおちびちゃんなのか?ここにほたる投入したら、フルークちゃんとほたるでイッパイイッパイだと思う(爆)普段から仲良しの八匹だからいいけど、他犬同士だったら・・・キャ〜! / kotarou(♀) ( 2004-11-26 08:48 )
おおお、まるで何匹入れるかの挑戦みたいだ〜〜 / にゃんこ ( 2004-11-25 22:30 )
ぎゅうぎゅうの中ちゃっかりカメラ目線なのが何匹か・・(笑) / ユカリ ( 2004-11-25 20:30 )
うひゃっ!うじゃうじゃ居るぅぅ(笑)一番下左がシャオたん・右フルークたん。2段目左キティちゃん右サモたん。3段目左からランちゃん・ディモたん・スティッチたん・一番上がリンちゃん???もう全然区別がぁぁぁっ! / Ruri ( 2004-11-25 20:29 )
8匹ですねえ。人口密度、いえ、ワン口密度が高いです(笑   / さらり ( 2004-11-25 20:20 )
産まれたばかりは隙間があったはずなのに、こーしてみると大きくなったなって実感するよね。全員一緒のお出かけは大変だね(*´∇`*) / QOOママ ( 2004-11-25 20:10 )
キャーすごい!私も入りたくなっちゃうよ〜! / 桜魚 ( 2004-11-25 19:37 )
わぁ。本当、ぎゅうぎゅうね。トイレはどうするの?ここでするの? 「出して〜」って目で訴えているよ。 / 葉瀬 ( 2004-11-25 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)