himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-08 寒がりキティ
2004-10-07 「あご」
2004-10-06 一人でお散歩!?
2004-10-05 取り合い
2004-10-04 ぽぽちゃんの服。
2004-10-03 お泊まり
2004-10-02 里子ちゃん〜その3〜
2004-10-02 里子ちゃん〜その2〜
2004-10-01 里子ちゃん♪
2004-09-30 駐車場(滝汗)


2004-10-08 寒がりキティ


そろそろワンコ用の冬服出さないとキティが朝晩になるとブルブル震えるようになってきた。

ほかの子たちはみんなまだまだ寒がりもせず夜だってベランダで遊んでるんだけど
キティはお昼しかベランダに出ないでいつも毛布に包まってる(苦笑)

そろそろセーター着せてもおかしくないよね?

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・ってことはあみちゃんも寒がり?九州でこの震えってことは、キティが北海道に行ったとしたらあっという間に凍り付いちゃうかもね(爆) / りえりん ( 2004-10-12 16:43 )
まーこさん・キティの胸毛(?)って白っぽいのよ!私もこの胸毛好き〜〜♪(笑) / りえりん ( 2004-10-12 16:41 )
*りゅうママ*さん・キティとディモはいつも私より先に布団に包まって寝てる(苦笑)でも、冬は暖かくて気持ちいいよね〜^♪ / りえりん ( 2004-10-12 16:38 )
ゆめのさん・冬のキティはヒーターの前で寝てばっかりよ!(苦笑)動く時はトイレの時かご飯の時だけになるのぉ〜!! / りえりん ( 2004-10-12 16:36 )
ピピママさん・体中でブルブル震えてるから、心配になるよ!(汗)これから先もっと寒くなってきたらまたまたカイロをしょった犬になるのよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-10-12 16:33 )
チャコリンさん・うちではキティだけが異様なほど寒がりなのよ!冬にカイロ使う犬ってキティくらいかも(苦笑) / りえりん ( 2004-10-12 16:31 )
Ruriさん・実はうちには雨合羽一着もないの(苦笑)幸い雨の日は散歩に行きたがらない子たちだから助かってます♪(笑) / りえりん ( 2004-10-12 16:29 )
ダックって意外と寒がりなのかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:14 )
アタシは キティのコノ胸の毛大好きじゃぁー。って本文と関係ないか(-_\) / まーこ ( 2004-10-11 01:45 )
急に寒くなったよね〜 龍之介も最近寝るときは毛布にくるまってるよ 一緒に寝ると暖かくって気持イイ(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-10-10 01:22 )
めいじさん・ギャングたちは相変わらず服着せたらお互いの服噛み千切ろうとしてるよ(汗)せっかく可愛くしてるのに目を放すと服に穴が開いてるの・・・(涙) / りえりん ( 2004-10-10 00:16 )
あー ねーむそー(笑) 見てて あくびが出ちゃいそうw ワンちゃんたちも お外はさすがに寒くなってきたよね〜〜 / ゆめの ( 2004-10-09 22:56 )
急に寒くなったものね。キティちゃん、寒そうなお顔してる・・・大丈夫かな? / ピピママ ( 2004-10-08 23:15 )
急激に寒くなってきたよね。ダックスも寒さには弱いの(ごめんね、犬の知識無くて。)??キティが特に寒がりなだけなの? / チャコリン ( 2004-10-08 23:11 )
今日、雨合羽着てるわんちゃん見たぁ♪めちゃ可愛かったっっ(笑)可愛い〜〜♪って言ってたらおばちゃんの手作りなんだって。わんこなのにウサギの耳が付いてるんだよ(笑)外がもう暗くて携帯のカメラじゃ写らなかったけど…(T_T) で寒がりの私も昨日の晩布団を分厚いのにしたよ〜 / Ruri ( 2004-10-08 20:45 )
今年はパピコも服を着てくれるかも…最近、タオルとか巻かれても気が狂ったように走り回らなくなったから / めいじ ( 2004-10-08 18:53 )

2004-10-07 「あご」


今日、なながランゼに「お手」って言ったら何を思ったかランゼはななの手にあごを置いてた(笑)

しかも、何度してもあごを置くし(苦笑)
そこで、私も挑戦してみたらやっぱりあごをおいてるし(爆)

新しい芸かしら?(苦笑)

先頭 表紙

ぷちモンさん・ほたるちゃんもするのぉ?うちはこの日限定だったみたいなのよ!(苦笑)今から仕込むのヨン♪ / りえりん ( 2004-10-09 23:29 )
MOMO★さん・我が家唯一の麻呂ちゃん♪可愛いんだけど強いのよねぇ〜(汗) / りえりん ( 2004-10-09 23:28 )
とらtyん・「あご」って言ってみたけど首かしげたよ(笑)なんであごしたのか今でも不明・・・(爆) / りえりん ( 2004-10-09 23:27 )
QOOママ・ただ単にお手したくなかっただけみたい(苦笑)これから「あご」の芸仕込み始めるわ♪(笑) / りえりん ( 2004-10-09 23:26 )
ほのぴ〜さん・単にこの日はお手をしたくなかっただけみたい(苦笑)でもあらたな芸に向かって5匹と1人で奮闘中です!!(笑) / りえりん ( 2004-10-09 23:25 )
葉瀬さん・今後の課題{あご」(笑)5匹に仕込んで披露したいわ♪ / りえりん ( 2004-10-09 23:24 )
にゃんこさん・今日ね、やってみたらいつも通りの「お手」だった・・・(謎)でも、これ5匹に仕込んだら面白そうだよね♪(笑) / りえりん ( 2004-10-09 23:23 )
Ruriさん・なんでか知らんけど、この芸この日限定だったみたい(苦笑)12月までに5匹に仕込んどくね♪(笑) / りえりん ( 2004-10-09 23:22 )
ぱぺぽんさん・「あご」・・・この日限定だったみたい(謎)次の日にいくらやってもちゃんと「お手」出してた。何でじゃい!!(笑) / りえりん ( 2004-10-09 23:21 )
さらりさん・新たな芸だと思ったのにこの日だけだったみたい(謎)でも、5匹に仕込んでみようかと検討中です♪(笑) / りえりん ( 2004-10-09 23:19 )
チャコリンさん・不思議なことに次の日にはちゃんと「お手」に戻ってた(苦笑)新たな芸仕込もうかな♪(笑) / りえりん ( 2004-10-09 23:18 )
ほたるもこれするのよ。ブラタンの血なのかしらね(^-^)ついでに人の手で鼻っ先掻いていくのよ(笑) / ぷちモン ( 2004-10-09 02:30 )
マロ眉が、かわゆいのぅ〜〜♪どんな芸でもすれば良いのよ可愛いんだからvランちゃんだけの特技?かな? / MOMO★ ( 2004-10-08 17:08 )
じゃさ、「あご」って言ったら『お手』をするのかしらん・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-10-08 11:32 )
(^∇^)アハハハハ!かわいい芸だね!うちも教えてみようっかな?(爆) / QOOママ ( 2004-10-08 08:39 )
頭重いのかしらね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-08 08:06 )
顎を置くの? かわいい〜♪ 「お手」もいいけど、顎もいいよね。なでなでしたくなっちゃう♪ / 葉瀬 ( 2004-10-08 07:29 )
きっとランちゃんの頭の中ではお手=あごってインプットされてるのね。なんか可愛い芸だね〜 / にゃんこ ( 2004-10-07 21:23 )
きゃははははっ(笑)12月までその芸?続くかな?絶対やってみたーいっ(笑) / Ruri ( 2004-10-07 20:47 )
今度「あご」と言ってみては。新しい芸(笑)。にしてもかわいい〜。 / ぱぺぽん ( 2004-10-07 20:05 )
あはは〜、それ、いい〜☆私もうちのこいぬに教えたい / さらり ( 2004-10-07 19:42 )
w( ̄△ ̄;)wおおっ!手よりも、顎の方がフィット感があっていいかも?!新しい芸として披露できるね♪ / チャコリン ( 2004-10-07 19:37 )

2004-10-06 一人でお散歩!?


今日は朝からななを見送ろうとディモが大はしゃぎ!(笑)

エレベーターを待ってるときもソワソワしてじっとしてないディモ。
エレベーターのドアが開いて早速乗り込もうとしたらななが「帽子忘れた!!」と・・・。

慌てて取りに戻ってエレベーターのところに行ったらディモがいないし、エレベーターも1階に止まってる。
ななに「ディモは?」って聞いたら「玄関しか見てなかったから知らない」と!?

もしかしてもしかしてディモっち一人でエレベーターに乗って行っちゃったのぉ????

急いで降りてフロントに行ったらいました(ホッ)
フロントのおじさんにおなかを見せて撫でてもらってた(苦笑)
もう!!ビックリするじゃんよ〜〜〜!!

でも、無事で良かった♪

先頭 表紙

ゆめのさん・ディモには警戒心のかけらもないみたい(苦笑)知らない人にでも尻尾振っておなか見せるのよ!(笑) / りえりん ( 2004-10-09 23:17 )
あw これがうわさのw おなか撫でてもらってるなんて、おじさんに気を許しちゃってるのねw / ゆめの ( 2004-10-09 22:57 )
ボンコさん・まったくその通りよ!!もしもって考えると青ざめちゃうわ(汗)今回は何ごともなかったけど、もっとしっかり管理しなきゃね! / りえりん ( 2004-10-09 21:43 )
まりもんさん・自分では押せないからきっと誰かと乗り合わせたのは間違いないと思う!!(苦笑)まりもんさんに合逢わせる前にいなくなってなくて良かった〜〜〜〜〜〜!!(ホッ) / りえりん ( 2004-10-09 21:40 )
ほのぴ〜さん・これでディモがいなくなってたりしたらパパに顔向けできないところだったわ(滝汗)ホント無事でよかったぁ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-10-09 21:34 )
とらちゃん・ホント!いなくなったときは青ざめたよ!!(汗)でも、フロントで保護されててホントによかったわ / りえりん ( 2004-10-09 21:32 )
無事に見つかって良かったですね〜★ディモたんは怖いもの知らずですねw / れい ( 2004-10-07 11:18 )
ディモちゃんは怖くなかったのかな? (あ。乗りなれてるのね)  / きょこちゃん ( 2004-10-07 08:30 )
りえりんさん 元気になったかな☆よかった(^^  / さらり ( 2004-10-07 07:05 )
キャッ!怖いよぉ。なにもなくて良かったねぇ。犬嫌いのあのおばはんが乗り込んできてたらどうなってたやら・・・・ / kotarou(♀) ( 2004-10-07 00:58 )
りえりんさんへ。すごーい!!一人で乗ってフロントへいけるなんて!!うちのワンなら泣きまくりですよ・・・ / 桜魚 ( 2004-10-06 23:54 )
無事でよかったよね〜〜〜。フロントのおじさんとディモちんが仲良しでよかったね! / チャコリン ( 2004-10-06 23:11 )
いつも乗ってるエレベーター&いつものフロントのおじさんで、こっちが心配してるほどディモっちは不安じゃなかったかも???無事で良かったね(^^♪ / 便利屋妻 ( 2004-10-06 22:22 )
ディモ君なりに色々考えてるんだなぁー(#^.^#)人恋しいのかな〜♪ / ぴかこ ( 2004-10-06 22:19 )
しっぽやリードが挟まれたら大変なことになってるよぉ。気をつけてね! / ボンコ ( 2004-10-06 21:02 )
うは。ディモたん一人でエレベーター乗っちゃったの?まさか自分で1階のボタン押したんじゃないよね?天才犬だぁ(笑)でも、無事で良かったね♪ / まりもん ( 2004-10-06 18:40 )
ほんとうだぁ なんでもなくてよかった / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 15:37 )
無事でよかった(笑)  誘拐されたら大変だぁ〜〜! / とらちゃ ( 2004-10-06 15:04 )

2004-10-05 取り合い


今日は、フルーク&スティッチも遊びに来てくれて
7匹で走り回って大運動会(苦笑)

そこへ1個のおもちゃ投入したら大変なことに!!
おもちゃを取り合いしてあちこちで奪い合いの大喧嘩勃発(滝汗)
止めようにもあっちもこっちもで、こっちを取り押さえたらあっちは凄いことになってるし、あっちを取り押さえにいったらこっちがまた喧嘩するしでもう大変!!

途中インターホンがなったけど出る余裕もない・・・。
今回の大喧嘩が多分一番凄かったと思う!!
特にランとリンは近寄ってくる犬に対して見境なく噛み付いて怖かった・・・。

ただ一人の傍観者だったディモは、ほったらかしになってるおもちゃを咥えて
隅っこに非難(苦笑)

ディモっちが一番賢いよ!(笑)

先頭 表紙

kotarou(♀)さん・うんうん♪何かもらえると思って私のことずっと注目してたよ(爆) / りえりん ( 2004-10-09 14:36 )
まりもんさん・最近ね、ディモってばあんまり悪戯しなくなったのよ!嬉しいような寂しいような変な気分だわ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-09 14:35 )
ディモちん、少し元気になったかな?なんか貰えると思って見てる? / kotarou(♀) ( 2004-10-07 00:57 )
ディモたん今回はやられなくて良かったね(^^;;; わんこの喧嘩って怖いよねぇ。一杯のわんこの喧嘩は見た事無いけど(^^;;; ランちゃんの顔おもろくて可愛い♪ / まりもん ( 2004-10-06 18:38 )
ランは腰を低くして謝りにきてました(苦笑) / りえりん ( 2004-10-06 12:56 )

2004-10-04 ぽぽちゃんの服。


今日キティはまたしてもななの悪戯に嫌々つき合わされました(苦笑)
今日は私が見ながらの悪戯だったから反撃も出来ずただただ私に救いの目で訴えてました(笑)

可哀想とは思いつつ、ななの好きなようにやらせてななの喜ぶ顔を見てました。

キティは反撃の機会を狙いつつ次から次にぽぽちゃんの洋服を着せられてました(汗)
キティ♪よく我慢したね!
偉い偉い♪

先頭 表紙

ピピママさん・いやいやピピちゃんのヨン様にはかなわないわ!!(笑) / りえりん ( 2004-10-09 14:34 )
さらりさん・この帽子ね、本当は目が隠れるくらいすっぽりかぶせられてたんだけど写真撮る時にずれちゃったのよ(苦笑)でも、この方がお洒落に見える♪ / りえりん ( 2004-10-09 14:33 )
ゆめのさん・おかげでぽぽちゃんは素っ裸なのよ!!(苦笑)動かないでおとなしく着せ替えできるぽぽちゃんのほうが遊びやすいだろうに・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-09 14:32 )
ぴかこさん・この2人めちゃめちゃ仲が悪いんだけど仲介(私)がいるとお互い我慢してるみたいなの(爆) / りえりん ( 2004-10-09 14:30 )
ほのぴ〜さん・こうやって我慢するとななが調子に乗るってことキティは知らないのよね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-09 14:29 )
チャコリンさん・私が見てる間はじっと我慢の子だったよ(苦笑)私がよそ見すると小さい声で唸ってた(爆) / りえりん ( 2004-10-09 14:28 )
とらちゃん・キティの我慢の日々はまだまだ続く・・・(爆) / りえりん ( 2004-10-09 14:27 )
Ruriさん・斜めにかぶった帽子が何かお洒落だよね(笑)ってか、ただずれちゃっただけなんだけどね(爆) / りえりん ( 2004-10-09 14:27 )
にゃんこさん・キティにとって悪戯は運命なのかもね(苦笑)ななも噛み付かれてもなおキティに悪戯するのよね〜(苦笑) / りえりん ( 2004-10-09 14:25 )
ゆき♪さん・かなり無理やり着せられてたよ(苦笑)でも、唸ったり噛み付いたりしなかったから偉い!! / りえりん ( 2004-10-09 14:24 )
キティちゃん、可愛いよ、よくお似合いですよ。 / ピピママ ( 2004-10-06 10:03 )
お帽子かわいいよ〜 / さらり ( 2004-10-06 05:43 )
んぶぶぶ。。 ぽぽちゃんの服が大活躍してるwww / ゆめの ( 2004-10-05 19:10 )
キティちゃんも偉いね〜♪ななちゃんが楽しんでくれたからキティちゃんもまっ、いいかぁ〜って思ってるかもね(^_^)v / ぴかこ ( 2004-10-05 11:16 )
ま・・今回は我慢してやろう・・・っておもってるのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-10-05 07:15 )
ちゃんと大人しくしているね〜。偉いね。よく頑張ったね〜♪ / チャコリン ( 2004-10-04 23:13 )
キティよ、しばしの我慢じゃ、じっと我慢じゃ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-10-04 22:33 )
微妙にお洒落だね(笑)結局パパさんが居なくても悪戯される運命にあるのね〜わはっ♪ななちゃんが元気になる為に偉いね。キティちゃん♪ / Ruri ( 2004-10-04 21:56 )
パパさんに続きななちゃんか〜〜。キティちゃんはイタズラに付き合わされる運命なのね。きっと性格がいいからだね〜 / にゃんこ ( 2004-10-04 21:43 )
ぽぽちゃんの服着れるの???(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-キティちゃんおつかれさま。 / ゆき♪ ( 2004-10-04 21:37 )

2004-10-03 お泊まり


今日は実家にお泊まりに行ってきた。
もちろん癒し犬達も一緒にね♪

実家は全ての部屋が畳。
ってことで細心の注意を払ってたんだけど、ランちゃんリンちゃんがやってくれました(汗)

至る所におしっこ&う○ち・・・。
おまけに畳は掘るしコードは齧るし柱まで(滝汗)
リン・ランがおしっこをあちこちにしたせいでほかの子までもが匂いをクンクンかいで・・・(涙)

ご立腹のばば様が「リン&ランはサークルに入りなさ〜〜〜〜〜い!!」って鬼になったわ(苦笑)

でも、実家っていいね♪
のんびりできるし、何にもしなくてもご飯は運ばれて来るしお風呂は沸いてるし♪(笑)
久しぶりにゆっくり出来ました♪

先頭 表紙

ゆめのさん・あっ!!!(汗)私実家に帰って爺ちゃんに線香上げるの忘れた(滝汗)なんてこと(汗)爺ちゃんごめんよぉ〜〜〜(涙) / りえりん ( 2004-10-08 17:27 )
鳳雅ママ・トイレで使う消臭スプレーね♪匂いが取れるんなら何でも試したい気分なのよ!!教えてくれてありがと♪ / りえりん ( 2004-10-08 17:26 )
Ruriさん・うちも何日も泊まると同じだよん(苦笑)でも、1日でも家事がサボれて優雅に過せたわ♪(笑) / りえりん ( 2004-10-08 17:24 )
めいじさん・うちも1泊だけだったからだよ(苦笑)何日もお泊まりするとやっぱり同じようなことになる・・・やっぱり一番ゆっくりできるのはマンションだわ(笑) / りえりん ( 2004-10-08 17:23 )
とらちゃん・子供は言ったら分かるけどギャングたちは言い聞かせても首傾げてるし(苦笑)粗相・・・大きな課題だわ(汗) / りえりん ( 2004-10-08 17:22 )
QOOママ・そうなのよねぇ・・・(汗)1人が粗相すろと、次から次に・・・(困)何とか止めさせたいんだけど・・・これがまた難しい・・・ / りえりん ( 2004-10-08 17:20 )
きょこちゃん・まさしく民族の大移動だよ(苦笑)でも、食事の支度はしなくていいけどギャングたちの見張りが大変なのぉ〜!! / りえりん ( 2004-10-08 17:19 )
れいさん・いつもね、妹に迎えに来てもらって5匹を3人で抱っこして連れて行くのよん♪車の中は無法地帯になるけど・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-08 17:18 )
便利屋妻さん・そうなのよ〜〜〜!!(汗)スティッチも負けじと匂い付けしてたよ(困) / りえりん ( 2004-10-08 17:17 )
Ruriさん・完璧!!よく分かったね♪もうキティ・リン・スティッチも完全に見分けられるわ♪ / りえりん ( 2004-10-08 17:16 )
ちあき♪さん・大型犬用のケージでも7匹入ったらさすがにぎゅうぎゅうになってたわ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-08 17:15 )
にくだんごさん・リンとランの粗相がなかなか治らなくって毎回頭抱えてるのよ(汗)今日もお布団におしっこされた〜〜〜!!(涙) / りえりん ( 2004-10-08 17:14 )
のんびり出来る実家・・・うらやまひ〜^^; うちは実家に行っても 母の仏壇にお線香あげて・・居心地超悪いので10分もいられない・・・ 生まれ育った家なのに^^;;; / ゆめの ( 2004-10-05 19:12 )
私は今実家に居るけど、普通に洗濯・掃除・食事の支度、、って家事してるから、りえりんみたいにゆっくりしたいなぁ〜。。室内でワンコ飼う時、部屋が畳っていうのはキツイですよね〜(涙)ウチもレカロにアチコチでやられちゃって、今じゃトイレで使う消臭スプレーをアチコチ設置してシューってやってます…ワンコ用より匂いが取れるよ♪ / 鳳雅ママ ( 2004-10-05 09:53 )
↓うちも…w / Ruri ( 2004-10-04 21:54 )
うちの実家はゆっくりできないよ!?子供の風呂入れろとか、子供の飯を食わせろとか洗濯たためとか。何かにつけて「お客じゃないんだから」と言われます!鬼です、鬼。たまにはゆっくりしたい!基本的に「自分の生活を乱されたくないのでアンタの家族の世話はあたしゃしないよ」ってのが母親の考え…まぁしてくれてるけどねw したがって家の方がのんびりできます。 / めいじ ( 2004-10-04 18:35 )
去年の夏、帰省した時・・・を思い出すわぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-10-04 11:52 )
久々にゆっくりできてよかったね♪りえりん♥みんな一緒にお泊り楽しそう!一人が粗相をすると後からみんなやるもんね〜うちもそれで頭悩ましてるわ〜。 / QOOママ ( 2004-10-04 09:53 )
たまに?「むすめ」にかえるのもいいね♪ 民族?の大移動〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-04 09:34 )
みんなで行ったの〜?楽しそう♫でもどうやってみんな連れて行ったんですか?? / れい ( 2004-10-04 09:29 )
私がエル&小雪連れて実家に帰った時と同じ現象(^_^;) 実家の子まで室内におしっこの臭い付け始めて・・・悲惨よね(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2004-10-04 09:26 )
うはは。大変だったのね(^^;;; でもゆっくり出来たのはいいね〜♪ うーんうーん。今回の写真難しいのねん…。左の下からディモたん。キティちゃん・リンちゃん離れてるのがスティッチ君・立ってるのがサモたんでその隣がランちゃん。下向いてるのがフルークたん♪(自信無し / Ruri ( 2004-10-04 07:08 )
ゆっくりできて良かったですね♪ケージが満員電車状態(笑) / ちあき♪ ( 2004-10-04 05:39 )
週末の里帰りいいですね! リンリンランラン、自分の臭いがしなくて不安だったのかな? ケージがぎゅうぎゅうだぁ。 / にくだんご ( 2004-10-04 02:17 )

2004-10-02 里子ちゃん〜その3〜


そして、ぴかこさんを通して葉瀬さんからもお花の種をいただきました♪♪
ひまじんを通してたくさんの人にめぐり会い、悩みを聞いてもらったり励まされたり。

つくづく人の優しさが身にしみました。
私も人を癒せるような人間になりたい!!

MOMO★さん・ぴかこさん・葉瀬さん本当にありがとうございました!!

先頭 表紙

ぴかこさん・こんなにたくさんいただいて凄く凄く嬉しいです!!秋蒔きは初体験だけど今からでも間に合うかな? / りえりん ( 2004-10-06 12:38 )
チャコリンさん・ね〜〜♪いっぱい咲いてくれるとベランダも賑やかになって素敵だろうなぁ♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:37 )
Ruriさん・「手のシミ」にめちゃめちゃウケタ!!!(爆)「うさはん」といい勝負じゃない?(笑) / りえりん ( 2004-10-06 12:36 )
ほのぴ〜さん・うん♪綺麗な花が咲くと嬉しいな♪ってかまだ土買ってきてないわ(汗) / りえりん ( 2004-10-06 12:35 )
ちあき♪さん・私ね、種から育てるの大好きなの〜〜♪たくさんのお花たちに囲まれたら凄く幸せな気分になれるよね♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:34 )
うちのムスコが学校から沢山貰ってきたのでおすそ分けです(^_^)v私も、秋蒔き・春蒔き、2回に分けて蒔いてみますね〜♪ / ぴかこ ( 2004-10-03 13:13 )
来年は綺麗な花がいっぱい咲くだろうね〜★ / チャコリン ( 2004-10-02 22:51 )
c(>ω<)ゞ イヤァ〜手のシミじゃなくて「楽しみ」ですっ!!手のシミなんて(ノ≧ロ)ノ / Ruri ( 2004-10-02 16:55 )
春が手のシミだね♪♪私も蒔いてみようかな?初心者でも簡単な花の種って何だろう??? / Ruri ( 2004-10-02 16:54 )
綺麗な花がさくといいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-02 16:36 )
私はお花のことは母にまかせきりなのですが^^;、花の種ってなんとなくワクワクします。きれいなお花が咲きますように^^今から楽しみですね♪ / ちあき♪ ( 2004-10-02 16:09 )

2004-10-02 里子ちゃん〜その2〜


へへ♪
昨日は立て続けに里子ちゃんがいっぱい我が家にやって来てくれました〜〜!!

この画像のは、ぴかこさんからの里子ちゃん♪
ミモザの赤ちゃんとイソトマブルー♪
ななのことでちょっと沈んでた私の気持ちが、すっと楽になった気がしました♪

早速植え替えてMOMO★さんからいただいた「朧月」ちゃんの隣に並んでます♪

先頭 表紙

晃子さん・晃子さんの所にもイソトマちゃんがいるのね♪早く花咲かせてくれないかなぁ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:32 )
*りゅうママ*さん・どんなお花が咲くか私はまだ全然知らないの!だから成長が楽しみで仕方ないわ♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:31 )
ぴかこさん・お花の輪♪&ひまじんの輪♪素敵だよね!!素敵な繋がりをありがとう♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:30 )
Ruriさん・ホント!私にとってひまじん様様だよ!!みんな素敵な方たちばっかりでこんなに素敵な場所どこ探したってないと思うよ! / りえりん ( 2004-10-06 12:29 )
ちあき♪さん・素晴らしいひまじんの輪♪みんな無事に生長してほしいです!! / りえりん ( 2004-10-06 12:28 )
きょこちゃん・ミモザちゃんね、今元気がないのよ!!(汗)この画像では葉っぱが開いてるけど今はくしゃ〜って小さく縮んじゃったの(滝汗)どうかどうか枯れませんように!! / りえりん ( 2004-10-06 12:27 )
イソトマ、今年の猛暑を乗り越えて未だに咲いています。結構丈夫よ。 / 晃子 ( 2004-10-04 00:03 )
イソトマは私も大好き!ミモザは春に黄色い花が沢山咲くヤツよね?春が待ち遠しいね♪ / *りゅうママ* ( 2004-10-03 15:35 )
綺麗に植え替えて下さってありがとうございます〜m(__)mお花の輪、ひまじんの輪が広がって、私もすごく嬉しい♪♪ / ぴかこ ( 2004-10-03 13:11 )
ひまじんの輪♪素敵よね♪最初、写真載せられる日記で1日に何個でも書けていいわぁ♪この日記♪くらいにしか思ってなかったのに(笑) / Ruri ( 2004-10-02 16:53 )
お花の輪、ヒマジンの輪、良いですね。すくすくと元気に育ちますように^^ / ちあき♪ ( 2004-10-02 16:06 )
お花の輪が広がって嬉しいわ〜♪ 大きく育ちますように。  / 葉瀬 ( 2004-10-02 15:13 )
みもざの赤ちゃん、長崎まで飛んでいったのね!! ひろがれ、ひろがれ、ヒマジンの輪♪ / きょこちゃん ( 2004-10-02 14:10 )
画像左が「イソトマブルー」で右が「ミモザ」ちゃんです♪ / りえりん ( 2004-10-02 13:55 )

2004-10-01 里子ちゃん♪


今日我が家にMOMO★さんちからプニプニで可愛い里子ちゃんがやってきた♪
私、多肉植物育てるの初めてなの〜〜!!

テーブルの上に居座ってた「オリヅルラン」にカウンターへ移動してもらって
テーブルの上が里子ちゃんの定位置になりました♪

MOMO★さん♪ありがとう♪
大事に育てるね!!
っと、忘れるところだった(汗)
この里子ちゃんのお名前を教えてください♪(無知でごめんなさい)

先頭 表紙

*りゅうママ*さん・蘭♪育てるのが凄く難しいお花だって聞いたことがある!!でも、蘭の花ってすっごく綺麗なんだよね〜〜〜!!私でも育てられるような蘭のお花ってあるのかしら・・・ / りえりん ( 2004-10-06 12:25 )
銀にぃさん・メイちゃん♪可愛いよね〜〜〜♪でも、ななが狙ってるのよ(汗) / りえりん ( 2004-10-06 12:23 )
ちあき♪さん・ねね、素敵な名前だよね♪適度に放任・・・適度を見分けないと大変なことになりそうだわ / りえりん ( 2004-10-06 12:22 )
にくだんごさん・「おぼろづき」なんて素敵な名前だろう♪早くおおきくなってほしいな♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:21 )
チャコリンさん・無事に増やすことが出来たら里子ちゃん送るよ♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:20 )
ぴかこさん・そうなの?植物って不思議だよね〜!!なんかのめりこんじゃいそうだわ♪(笑) / りえりん ( 2004-10-06 12:19 )
Ruriさん・多肉植物凄くかわいかったよ♪成長が楽しみなのぉ〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:18 )
MOMO★さん・私が枯らしてしまう一番の要因が水のあげ過ぎだって母にも言われたことがあるの(苦笑)1日に3回くらい上げたこともある(汗)気をつけなくちゃ!! / りえりん ( 2004-10-06 12:16 )
晃子さん・初めての多肉植物♪水をあげすぎないように注意しなくちゃ♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:15 )
鳳雅ママ・私も花咲かせる前によく枯らしたりしてるよ(汗)でも、止められないのよねぇ♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:14 )
葉瀬さん・うんうん♪お部屋の緑があるって本当に素敵!!ななも植物に関心を示すようになってきたし嬉しいわ〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:13 )
葉っぱがお花みたいで可愛いね〜♪ 私サボテン系に憧れてるんですけど相性悪いみたいで・・・ ついお水をあげすぎちゃうんですよねぇ 種類を選べば蘭もお手入れが簡単で良いですよ ウチからも里子が何軒か出ています お送りしましょうか? / *りゅうママ* ( 2004-10-03 15:32 )
あぁ〜、メイだ!・・・手には一杯のトウモコロシ!・・・って、植物には見向きもしない奴です、はい。 / 銀にぃ ( 2004-10-02 12:33 )
サボテンとか多肉植物って可愛いですよね♪適度に放任主義で大切に育ててくださいね。それにしてもきれいな名前! / ちあき♪ ( 2004-10-02 10:54 )
あら可愛い! きれいな名前の植物ですね〜。大きく育てよ。 / にくだんご ( 2004-10-02 01:15 )
いっぱい増えたらさ、うちに里子に来ない?? / チャコリン ( 2004-10-01 21:13 )
メイちゃんのピックも可愛いねぇ(*^_^*)1枚の葉っぱをポチッと土に植えとくだけで増えるもんね〜♪多肉植物の薔薇って雰囲気で素敵〜 / ぴかこ ( 2004-10-01 20:18 )
多肉植物って名前すら、知らなかったかも…Σ( ̄▽ ̄‖ 頑張って育ててねん♪ / Ruri ( 2004-10-01 19:26 )
f(´−`;)。。ひほたらかし?なんて言葉ないです・・ほったらかし、です。ごめんなさい。 / MOMO★ ( 2004-10-01 17:56 )
連絡ありがとう♪名前は『朧月』名前の通りおぼろげな葉の色合いを楽しんでくださいv。。。で、こんなに水を与えちゃダメよ(笑)大切に育ててもダメ!多肉はひほったらかしで乾燥気味が好みだよv土が乾くまでしばらく水はあげないで見てねヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-10-01 17:54 )
おお!多肉植物を育てるってなんか、通だよね。かっちょいい〜〜。 / 晃子 ( 2004-10-01 17:37 )
前、うちにも同じのあったよ(多分、、)私は増やすのが苦手で、どの植物も増える前に枯れちゃうのさ〜(涙) / 鳳雅ママ ( 2004-10-01 17:02 )
多肉植物の里子ちゃん♪ いいよね〜。お部屋の中に緑があるのって、心が和みます。育てやすいし、どんどん増やして「増やす楽しみ」を味わってね♪ / 葉瀬 ( 2004-10-01 13:53 )

2004-09-30 駐車場(滝汗)


今日、突然今までお世話になってた駐車場のおばちゃんから今日までで契約が切れるから出て行ってくれといわれた(滝汗)

えっ?契約って??
そんな約束してたっけと思ったけど言い方が冷たかったから私も反撃した。
そしたらね、元々軽専用の駐車場借りてて途中で普通車に変わって同じ場所を普通車料金で借りて使ってたの!

凄く狭い駐車場なのにあらゆるところに線を書き足してドンドン車を止めるから
全部の車が駐車したらほとんどの車が出られなくなるくらいに・・・。

で、軽の駐車場に止めてる私の(パパの)車が頭が出てるから邪魔になったみたい。
でもさぁ、今日の今日でいきなり出て行けって言われても駐車場はどこもいっぱいだしめちゃめちゃ焦って、10時から探し回ったけどやっぱりどこも空き待ちしてる・・・。(汗)
12時ごろにやっとマンションから徒歩7.8分のところにある駐車場を見つけた。
お値段もうんうん♪いい感じ♪
管理人さんも凄くいい人だし、ここを逃す手はないとさっそく契約♪

ななのピアノのレッスンの後に早速新しい駐車場へ♪
が・・・・駐車場探すことだけに気をとられて自分の運転技量の事すっかり忘れてた!!(汗)
駐車場にたどり着くまでがとにかく狭い道!!
両脇は2本の電柱&家でちょっとでもミスしたらブロックに突っ込みそうだし歩道みたいな狭さの中直角カーブ(両端の幅2.5m)
そこにも3本の電柱&植木鉢のオンパレード・・・。
駐車場の入り口から駐車場まで50回以上の切り返しで、駐車してしまうのに40分かかったよ(涙)

入れたが最後私にはもう駐車場から出せそうもありません(号泣)

先頭 表紙

にくだんごさん・パパの車に傷が付くだけならそんなに気にはならないんだけど、ぶつける場所がよそ様のブロック塀だと思うとすくんじゃうの(涙) / りえりん ( 2004-10-04 20:53 )
QOOママ・私は本気で泣いちゃったわよ〜!!何回も切り替えしてるうちにだんだん訳がわかんなくなってきてパニック起こしちゃったし・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-04 20:51 )
さらりさん・他のところ・・・全部空き待ちだったのよぉ〜!!(涙)もっと早く言ってくれてたらこんなことにはならなかったのにぃ〜!! / りえりん ( 2004-10-04 20:50 )
ほのぴ〜さん・既に車は放置状態です(汗)この前チャレンジしてみたけどギブアップだったわ(涙) / りえりん ( 2004-10-04 20:49 )
鳳雅ママ・あぅ・・・うちはぶつけたら離婚といわれてたよ(苦笑)隣の人がいい人で本当に良かったね♪ / りえりん ( 2004-10-04 20:47 )
うちの近くにも「どうやって車を入れてるの!?」っていうお宅、ありますよ〜。りえりんさん運転頑張ってくださいね。しかし今日の今日で契約終了なんて駐車場の小母さんもひどいなー! / にくだんご ( 2004-10-02 01:18 )
ウワ〜大変だこりゃ!私狭いとこ苦手!いっぱいいっぱいの駐車場には停められないわ。出すとき入れるとき泣きたくなったもの / QOOママ ( 2004-10-01 21:01 )
たいへんだったら別の駐車場あたってみるのもいいかもね、りえりんさんの焦っている姿見て、ななちゃん心配したかも。 / さらり ( 2004-10-01 21:00 )
うわ〜〜〜〜たいへんそうだ・・・・・こっち、障害物なくってよかった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 20:39 )
私、こないだ、隣の車にぶつけたよ…買ってまだ3ヶ月だったからパパにこっ酷く叱られました(涙)隣の人がいい人でよかったよ〜っ(汗)でも、急に言われても困るわな、、、 / 鳳雅ママ ( 2004-10-01 16:58 )
便利屋妻さん・多分そうだと思う。他のところと比べると4.5千円安かったもん。前のとこの軽の料金より安いし。でも、出れなかったら一緒よね(涙) / りえりん ( 2004-10-01 14:10 )
ぴかこさん・今日朝からななを病院へ連れて行こうと頑張って駐車場から出そうとしたけど結局怖くて出せずタクシーで行きました(号泣)この先どうしよう(汗) / りえりん ( 2004-10-01 14:08 )
まーこさん・冷や汗出た出た!!大放出よ!(汗)ついでに切羽詰って目からも大量に汗が出たわ(涙)もう出せん・・・ / りえりん ( 2004-10-01 14:07 )
ever-blueさん・マジでちょっとあんまりじゃないかって思ったよ!!(怒)だって急に言ったって慎重に探す暇さえないじゃんねぇ〜!ホント訴えてやりたいわ!! / りえりん ( 2004-10-01 14:05 )
チャコリンさん・もっと慎重に駐車場選びすればよかったんだけどね・・・なんせ焦ってたから。怖いよ〜〜〜(涙) / りえりん ( 2004-10-01 14:00 )
葉瀬さん・入るときは前進だからいいんだけど出るときはバックで出なくちゃいけないのよ!!(涙)私には出来ない・・・(滝汗) / りえりん ( 2004-10-01 13:30 )
kotarou(♀)何を隠そうきょうななを病院へ連れて行くとき駐車場から出せずにタクシーで行きました。(汗) / りえりん ( 2004-10-01 13:28 )
きょこちゃん・めちゃめちゃ怖いよ〜〜〜!!これが私の車(軽)なら楽々通るのにパパの車だから車幅とか全然違うし怖くてたまらないよ!! / りえりん ( 2004-10-01 13:27 )
ピピママさん・免許とって早13年!久しぶりに初心者になった気分だったよ!どのくらいで慣れるかなぁ・・・(心配) / りえりん ( 2004-10-01 13:25 )
Ruriさん・しかも!徒歩は行きがけは下り坂で帰りは上り坂なの!!荷物がいっぱいの時とか大変そう・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-01 13:23 )
れいさん・それすっごくよく分かる〜〜〜!!昨日の私もまさしくそんな状態だったよ!前にも後ろにも動けなくなってホント泣きそうになったよ(涙) / りえりん ( 2004-10-01 13:22 )
道が狭い所にある駐車場だからお手頃価格だったのかな?…にしても元の駐車場のオバちゃんはヤな感じだね 儲け主義にも程がある!!! / 便利屋妻 ( 2004-10-01 09:13 )
突然そんな事言われたら焦るよねー!!その日のうちに駐車場見つかって良かったね^^今日は車出せたかな〜? / ぴかこ ( 2004-10-01 08:49 )
冷や汗(^^;タラタラ噴出した?アタシが運転しなくなった1番の理由はダ・・が うるさくてソノ嫌味聞くの嫌だったから・・・今はしなくなったけど、爪楊枝で車の文字んとこ掃除する人やったんよ。マジに電柱にワザとブツケテやろうって思ったわょ。お疲れ様♪ / まーこ ( 2004-10-01 00:48 )
狭い道って、怖いよね。。。 でも、おかげで、どんな道でも運転できるようになるかもよ? おばちゃん!!!訴えてやる!!! / ever-blue ( 2004-10-01 00:16 )
そのおばさん、思いっきり契約違反だよね!契約更新には、決まった日にち前に通達しないといけないのにね(怒)新しい駐車場見つかったけど、狭い道だなんて大変だよね。狭い道は緊張するよね〜頑張って!!! / チャコリン ( 2004-09-30 23:41 )
私は、駐車場に止めるの苦手〜。気持ちわかるな〜。でも、何回も練習したらすっごく上手になるかも…。慎重に、練習を重ねて上手になってね♪ / 葉瀬 ( 2004-09-30 23:41 )
だから私は車に乗らないのよ〜♪修理代よりタクシー使った方が絶対安いもん(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-30 23:38 )
りえりんさん、がんばれ〜! 私も車庫入れは苦手(^^ゞ 去年、駐車場内で、隣の車にぶつけちゃった。  / きょこちゃん ( 2004-09-30 22:56 )
きゃ〜私だったら40分どころじゃないな〜、きっと。りえりんさん、頑張って〜ななちゃんもワンコ達も応援してるよ! / ピピママ ( 2004-09-30 22:31 )
うあぁ。そのおばちゃん何か嫌な感じだね〜。数ヶ月前とかせめて数日前に言ってよねぇ(=_=;) 家から7.8分って雨だったりすると結構大変だねぇ…。がんばれ(T_T) / Ruri ( 2004-09-30 22:25 )
ひゃーー40分ですか( ̄⊥ ̄lll。。。ウチの駐車場も私にとってはすんごい入れずらくて、この間なんて途中で断念してとんでもない状態で旦那にパスしちゃったw / れい ( 2004-09-30 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)