himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-20 びみょ〜。
2003-01-18 いろいろあった一日。
2003-01-16 それぞれの夢に向かって。
2003-01-14 整理整頓中。
2003-01-13 さて、片付きました。
2003-01-13 荷物が届いたよ♪
2003-01-12 えっ? マジで!?
2003-01-12 お絵かき掲示板
2003-01-11 ガスが使えるようになった後…。
2003-01-11 ガスが使えるようになったよ。


2003-01-20 びみょ〜。

本日、ある居酒屋に初バイトに行ってきました。

…で、感想。『びみょ〜。』

正直言って働くだけの魅力が感じられない。残念だけど。

びみょ〜なのは次の事柄。

1.保険がかかって欲しくないから働く上限は10万まで。

2.形式に非常にうるさい。何するにしても一々掛け声をさせるし…「はっ? こんな時まで言わなきゃダメなん?」って事にまで掛け声。そりゃ、礼儀は大事だけど、あんなにカチカチしてるのは気分が悪い(汗) 前のバイトみたく任意で必要な時に声をかけてる方がよっぽど気持ちがこもってて嬉しいよ。

3.男ばっか。何で厨房からホールまで男ばっかなの?って感じ。

4.あの系列の店としてはかなり暇な方らしい。『今は開店からまもないからバイトを多めに入れてるけど、落ち着いたら入れる人数が減りそうだ。』と言う話を長い事やってる人から聞いた。って事は将来性も薄いのね。

…ってなわけで何か正直魅力が感じられないのよ〜(涙)

そんなわけで次を探そうと思います。一応、まだしばらくバイトはしなくてはならないからね。やっぱり楽しいところがいいよね。別のとこに面接に行って、そこが決まったら今の所はおさらばかな。


とりあえず、パソコン関係の会社に対する就職活動も始めようと思います。何とかどこかの会社に内定をもらっておいて、お天気キャスターになれなかったら、そこに行くって事にしようと考えてます。

早く安定性が欲しいこの頃だな。

先頭 表紙

ちゃなさん やっぱり? みんなに辞めて正解って行ってもらって実はちょっとほっとしてたりする(笑) / でぃどにー。 ( 2003-01-20 23:30 )
1.はだめよ,絶対に。やめて正解。 / ちゃな坊 ( 2003-01-20 23:21 )
PAOさん 俺もそれは同感〜。厨房とホールの境で大声で挨拶させられるんだからね。あれって場所によっては客から見えるよ。俺が客なら、あれを見ちゃうと正直ひくね。 / でぃどにー。 ( 2003-01-20 23:11 )
まるるん。さん おったまげでしょ!? ホント、軍隊みたい(笑) あんなとこだと時給が高くても正直イヤだ。 / でぃどにー。 ( 2003-01-20 23:09 )
じゃいじゃい でしょ!? おら、正直あんなところ耐えられない〜! 仕事内容が辛かったわけじゃなく、あの挨拶に引いたっていうのが大きいな。 / でぃどにー。 ( 2003-01-20 23:08 )
やめなはれやめなはれ。客のほうとしても魅力薄な店のような気がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-20 22:52 )
↓じゃいちゃんへのつっこみ返しにオッタマゲーッ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 軍隊じゃあるまし やめて正解★ / まるるん。 ( 2003-01-20 22:41 )
げろげろ。おら、絶対そんな職場いやだっぴ〜。 / JAI ( 2003-01-20 21:59 )
次を探してから辞めたかったんですけどねぇ。どうしても行く気が起きなかったっす。 / でぃどにー。 ( 2003-01-20 18:46 )
くっちーさん ですよね! そんなわけで辞めちゃいました。次を探さないと…(汗) 最悪は掛け持ちかな、こりゃ〜。 / でぃどにー。 ( 2003-01-20 18:44 )
1番のようなことを平然とやるような店は、なるべく早く次を探してやめた方が良いですね。何か事故があった時、絶対面倒見てくれないだろうし。 / 口車大王2号 ( 2003-01-20 13:45 )
じゃいじゃい うむ、声かけが大事なのは分かるんだけどね。休憩行く時なんか厨房の出入り口(ホールのすぐそば)で「研修生のでぃどです。お先にまかない休憩いただきます。」って大声で叫ばなきゃいけないんだよ。これって普通なのかなぁ…? 上司に会う度に一人一人に「おはようございます。研修生のでぃどです。本日も一日よろしくお願いします。」って大声で叫ぶんだよ? 挨拶をしなかった人がいたんだけど、その人に対して上司が「お前は挨拶も出来んのかー!!」って怒鳴り散らしてたよ。 / でぃどにー。 ( 2003-01-20 12:27 )
アルバイトに対する愛を感じない職場だな。でも、2に関しては今の世の中、声かけは結構重視されてるよね。どこいってもそうかもよ。 / JAI ( 2003-01-20 09:47 )
Miewさん あ〜、Miewさん夜更かし〜♪(って、俺もそうなんだけど(笑)) 正直、前のバイトがかなり楽しかったんですよね〜。長年やってなれてたし、同じ飲食店と言っても今日行ったとこみたく形式にうるさくはないし。だからこそ、余計に今日のバイトがつまらなく見えちゃったみたい。Miewさんはバイトしてないのか〜。でも、学生の内は学問中心でもオッケーだと思うよん♪ / でぃどにー。 ( 2003-01-20 03:46 )
バイトって本当微妙。あんまり贅沢はいってられないんだろうけど、どうしても合うのがないんですよねぇ。もうかれこれ1年以上バイトしてないですよ。。(;´Д`) / Miew ( 2003-01-20 03:41 )

2003-01-18 いろいろあった一日。

電車の中で焦燥感に駆られる僕がいた…。

実は今日はキャスター講座の初日であった。時間に余裕を持とうと早めに出たつもりだったのだが、予想以上に時間がかかったのである。

目的地に着いたのは8分くらい前。冷や汗たらり(=_=)

さて、今日のキャスター講座、森田さんが前で色んな話をしてくれました。

前半は森田さんが今の状態に至るまでの経緯を面白おかしく、かつ重点的に。

後半はキャスターとして大切な考え方等を。

森田さんってよくしゃべるんです。2時間の講義のところを2時間40分くらいしゃべりましたよ(笑) でも、面白いからいいんですが。

重要なのは情報を取り入れる事だそうで、年間50冊くらいは本を読むそうです。


その後、ある会社の社長さんと電話で話したのですが、やはりお天気業界はかなり厳しいとのお言葉を頂きました。やばい会社だと生活すら危ういとか…。社長さん、すごく良い方で色んなアドバイスとかしてくれました。




…実はこの数日間、悩んでいました。自分のしたい事と現実…。いくらしたいと思っていて、それを達成しても生活にならないようでは意味がありませんし(まずは生活が出来る事が前提である事は言うまでもない。)、いい加減自立しきらなければならないという現実があります。正直、今の生活はかなり辛いんですよね。金銭的にも精神的にも。


…で、結論。

民間気象会社は一部を除いてパスした方がよさそうです(生活がかかっているため。)。そう考えると残るはお天気キャスターですね。でも、これはなろうと思って簡単になれる仕事ではないですから、これがもしダメなら、もう一つの興味であるパソコン関係の仕事を探す事になりますね。パソコンも好きなので、これはこれでアリだったりするんですけどね。

でもホント、難しい世の中だよねぇ(=_=)

先頭 表紙

ちゃなさん 色んな強みを持っておく事は重要ですよね。今この状況に立たされて、「パソコンが好きでよかったなぁ。」って思いますね。気象一本だったら、気象の仕事に就けなかったら、完全に挫折状態になってしまうし…。 / でぃどにー。 ( 2003-01-20 03:42 )
ばびちゃん うん、そうだね。狭き門である場合は特に努力の他に適性って言うものが影響してくるからね。 / でぃどにー。 ( 2003-01-20 03:40 )
さにゃえもんさん そうですね。今までかなりやりたい事をやって来た方ですから、そろそろすべき事を取らないといけない時なのかも!?って気はしています。 でも、目的地まで遠回りしてでも辿り着く方法もあると思いますから、頑張るだけですね。 / でぃどにー。 ( 2003-01-20 03:37 )
くっちーさんも大変なんですね。絶対目的を達するという強い思い…か。一つの夢にひた走れる状態にあればいいんですが、生活を考えるとそうもいかず…(ToT) / でぃどにー。 ( 2003-01-20 03:35 )
色々と強み(好きなこと)を持っておけば,自立は出来ると思うよ。私も,実は専門は情報系ではなくて経営学なんですけど,それでは就職は難しいと言うことで,中間領域に手を伸ばしたという経緯があるので。 / ちゃな坊 ( 2003-01-19 18:22 )
自分の夢を叶えられる人ってほんとごくわずかなんだって痛感させられるよね・・・ / ばぁびぃ ( 2003-01-19 18:16 )
やりたい事とすべき事のギャップって悩むよね。 私の周りは紆余曲折した経歴の人がたくさんいるの。 一歩で夢にたどり着くのは難しいけど、目的地を決めて一生懸命そこまでたどり着くって方法もあるよ。 だから大丈夫。 胸張って行こうぜぃ! ふぁいと!!  / さにゃえもん ( 2003-01-19 01:24 )
苦しさからいったら、私も負けていませんなぁ。しかも、自分一人だけの問題ではないからねぇ。でも、絶対目的を達成するという強い思いがあると、不思議なことに道が開けていくんですなぁ。いまは不安かもしれないけれど。 / 口車大王2号 ( 2003-01-18 23:31 )

2003-01-16 それぞれの夢に向かって。

昨日、大学時代の友人から電話をもらった。彼は今、京都大学の大学院生。すごい頑張り屋でかつ面倒見のいい男である。彼は以前話してくれた通り、大学院からさらに上を目指すらしい。以前と変わらぬ夢を掲げる彼には励まされるものがある。

彼と話をしていると、「大学時代の友人達が現在何をしているのか?」と言う話題になった。お互いが持っている情報を交換したわけだが、みんなそれぞれに進路や現在の悩みなどを抱えつつも頑張っているようだ。小耳には挟んでいたが、結婚が決まった人もいるらしい。

俺には結婚なんて程遠いわい!(笑)

…とまぁ、俺の事は置いておいて、と(^^)ゞ


友達から『会う度に夢がコロコロ変わる人』の話を聞いた。

夢。それは人それぞれであり、明確に持っている人もいれば、あやふやな人もいる。夢なんてものは「はい、今決めましょう!」と言ったら決まるようなものではない。『自分が本当にしたい事』を色々模索していく事で初めて見つかるものだと思う。

だから「あやふやだったら悪い。」と言うつもりはもちろんサラサラないのだが、やっぱり見つかっていない以上は真剣に色々なものに取り組んで探して欲しいと思う。

自分の周りに関しても、会う度にしたい事が変わる人というのはやっぱりいる。そういう人は大抵のところ、その夢をかなえるためにしなくてはならない過程を見た時、簡単に挫折して次の夢を唱え始める。

…が、そんなものは夢と言えるんだろうか? 悪く言えば、自己を正当化する言い訳のようにも思えてくる。ようするに、「夢があるから大丈夫。」と思っているうちは自分も安心するし、周りに対する言い訳にもなると言うわけだ。

だが、頑張る気がない夢と言うのは夢であるとは言えないし、自分の将来を先送りしてるだけ(つまり、厳しい現実から逃げてるだけ)であると思う。

自分の夢をかなえるためにしなくてはならない過程、それは厳しいものだろう。でも厳しいからこそ、辿り着く先を『夢』というのではないか!? 簡単に到達出来てしまうものなど、夢とは言えないのではないだろうか。 

だから、夢という言葉はもっと確信が出来てから使って欲しいと思う。それに、夢と掲げる以上は簡単には挫折してもらいたくはない。苦難の道のりでもいいのではないか? 少しずつ這い上がっていけばいいのではないか? 苦労して手に入れてこそ、『夢』を掴んだと実感出来るものだと思う。


俺の周りにも『転機』を迎えてる友達が何人かいる。自分の仕事に納得が出来なくて、新しい夢に向かって動き出そうと考えている者。すでに夢に向かって動いている者。自分の夢が確かなものであり、それに向かって頑張るという明確な意思があるのであれば、そういう選択もいいと思う。夢を追うことは決して悪い事ではないし、夢を諦めてだらだらと人生を歩むというのは将来の後悔につながるだろうから。

だが、忘れて欲しくないのは『夢を追う』という行動は時としてリスクを伴うという事。到達するのに何年かかるか分からないし、もしかしたら本当に『夢』で終わってしまうかも知れない。その覚悟を持った上で頑張って欲しいな、と思う。

先頭 表紙

咲良さん 逃げる口実に「夢」を使って欲しくないよね(=_=)  それにしても俺の夢は険しいなぁ。保険かけないと登れないみたい(笑) 咲良さんは何か夢ある〜? / でぃどにー。 ( 2003-01-18 23:05 )
うんうん。友達でいるんだけどさ、目の前にある課題から逃げるために「夢があるから」って言うのって、ほんとの夢じゃない気がするのー。んでその夢が半年単位で変わったりさ。話聞いてて「???」って思っちゃう。黙ってるけど。 / 咲良 ( 2003-01-18 22:09 )
とんぼさん おっ? とんぼさんの夢って何だろう?? / でぃどにー。 ( 2003-01-18 00:32 )
ちゃなさん うん、かけがえのない何かが得られるといいな♪ がんばりましょー! あっ、やっぱり虫取り網じゃ無理? じゃあ、投網にしようかな?(笑) / でぃどにー。 ( 2003-01-18 00:30 )
まるるん。さん おお、まだまだお嫁さん発展途上なのね(笑) 鬼からかわいいに変わるのか…。努力が必要だね(笑) / でぃどにー。 ( 2003-01-18 00:29 )
じゃいじゃい ほいほい。 / でぃどにー。 ( 2003-01-18 00:28 )
たまちゃん そうだね。したい事を出来るようにするために、また何かが必要になって…って感じだよね。うん、頑張れ! 努力だ根性だ!(笑) / でぃどにー。 ( 2003-01-18 00:27 )
私もあきらめないで夢に向かってやりたいことやろ〜っと! / とんぼ ( 2003-01-17 22:44 )
そうそう,全く持って夢にはリスクが伴うものです。でも,そのリスクを乗り越えた人にはかけがえのない何かが得られると思います。私もまだまだ夢に向かって前進中なのです。がんばろーね! / ちゃな坊@虫取り網じゃ捕まえられない人 ( 2003-01-17 16:01 )
でぃどりん♪ でぃどるん♪ でぃどっち♪??? 私の夢はかわいいお嫁さんになること ・・・今は鬼のようなお嫁さん まだまだ発展途上なのだ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-16 22:52 )
私はでぃどりんにしよう♪(笑) / JAI ( 2003-01-16 18:41 )
夢ってのはそれを叶えようとするためにあたらしい目標も生まれて・・って繰り返してくものなのかもとか最近思う☆まだ今から自分が進んでく道は薄っすらしか見えてないけど努力と根性で確実なものにしてきたいな〜(*'▽'*) / たま ( 2003-01-16 18:03 )
違うって思う人は「にー。」はつけなくて結構よん。 押入れの中とか畳の裏とかにあったりしない?(笑) / でぃどにー。 ( 2003-01-16 15:06 )
でぃどにー。・・・ぷぷぷ。私が言うと違うね。夢かあ。どこやったかなあ・・・。 / JAI ( 2003-01-16 12:16 )
みゆちゃん うん、夢があるって大切な事だよ。生活にも張り合いが出るしね。おっ! 気合入ったかい? 頑張るんだよー! / でぃどにー。 ( 2003-01-16 02:46 )
『夢を追う』って大切なことですよね。その夢をかなえる為に自分の選んだ道を、ゴールにたどり着けるまで、一生懸命走り続けないといけない。うん、頑張らなきゃ!気合い入りました!ありがとうございました!(^-^) / みゆ@ノンログイン ( 2003-01-16 01:24 )
これは自分にも当てはまる部分があり、「自分もこのような覚悟を持って頑張らなければならない。」という自戒の念を込めた文章だったりします。 / でぃど ( 2003-01-16 00:54 )

2003-01-14 整理整頓中。

本日は朝に起きたものの風呂等に入って行動を始めたのは昼前、買出しに行って戻ってきてから、一休みして、郵便局に電気の自動引き落としの手続きに、続いて市役所に行って住民票を移しました。その後、またバイト探し。

そういえば、今さっき引き出し付の簡易棚と本棚を買って来ました。二つ合わせて2000円位。安いね〜♪ 押入れのダンボールに眠ってる小物と本を早いところ、整理してしまわないとダメなんですね。

でも小さい本棚だから一つでは入りきらないかも!? 実は同じヤツを二つ欲しかったんですが在庫がなかったんですよねー(ToT) 早く入荷しないかな〜? 何なら同じ本棚を三つ並べれそうだな(ニヤリ)

出来る限り押入れを空けて、服を収納するスペースにしたい僕なのでした。

それにしても、家にいるのに飽きてきたぞー! 金をあんまり使わないように遊びにいきたひ…。←贅沢(笑) ああ、カラオケ行きたいなー。

※チャットに来てくれた方へ。突然離席して申し訳ありませんでした。また来て下さいね!

先頭 表紙

さにゃえもんさん はい、引越ししましたよ〜! まだ多少足りないものがあって、どうしようか悩み中ー!(笑) テキパキとしてるって言うか、今はこれしかする事がないって言うか…(笑) お城作り頑張りますよー! 後はあれをこうして…ムフフ♪←怪しい!(笑) / でぃど ( 2003-01-16 01:07 )
たまちゃん 近所の公園で「だるまさんが転んだ」でもしようか? そしたらお金かからないぞー! でも、大人がだるまさんが転んだを集団でする様ってある意味異様だね(笑) / でぃど ( 2003-01-16 01:05 )
えりっちさん 僕の場合はこの前の家でも一人暮らしだったので一人暮らしには慣れてるんですけど、親元から遠く離れるのは初めてです。そんな意味では少し不安もありましたが、自分の力で一通りの事が出来る人間になりたいので頑張ろうと思います。 / でぃど ( 2003-01-16 01:04 )
Miewさん ほほぅ、自作の棚かぁ〜。Miewさんって結構いろんなもの作るよね! 俺も普段はめんどくさがりでなかなか片付けをしない方。でも、今回ばっかりはさっさとやってしまわないといつまで経っても落ち着かないからね。ちなみに片付けた際に出た燃えないゴミが来週まで捨てられないので、台所でコロコロしています。じゃまー!(ToT) / でぃど ( 2003-01-16 01:01 )
お!お引越ししたんだね! 何だかテキパキと対処してて偉いなあ。 自分だけのお城作り頑張ってねー!! インテリア好きにはたまらないネタっす。 読んでると楽しそうで羨ましいっす。 / さにゃえもん ( 2003-01-16 00:44 )
お金を使わない遊びが1番いいですね〜っていっても使ってしまう時ばっか…(汗)貯金頑張るぞーー!! / たま ( 2003-01-15 07:20 )
こんばんは^^ 自分が1人暮らしを始めた頃の気持ちを思いだしました。多少の不安と、これからの生活への期待感・・・ワクワクですよね! / えりっち@多分オハツです ( 2003-01-14 21:25 )
自分も一気に色々と片付けたいけど、結局忙しくて年末も適当にしかできなかったです。無駄に頑張って棚とかを自作する暇あるなら片付ければよかった(笑 / Miew ( 2003-01-14 21:23 )

2003-01-13 さて、片付きました。

片付けた後はこんな感じです♪

テレビの前の配線を隠したいのと

まだ小物と本を置くための棚がないんだよね。

この辺は後日購入しなきゃね♪

 


先頭 表紙

ばびちゃん 何だろう? 俺もそれ気になってたんだよね〜。ううむ、赤いな。 / でぃど ( 2003-01-14 20:56 )
TVは何が映ってるの〜?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-01-14 20:40 )
みなみさん うん、やっと部屋になったよ♪ でも、まだ不便なところが随所にあるんだよね。改良していかないとね! / でぃど ( 2003-01-14 17:16 )
夢樂堂さん まだ新居にはコタツがないんですか!? 早く入手出来るといいですね♪ / でぃど ( 2003-01-14 17:15 )
あみボン。さん ふふ、若い男の部屋ですよ(笑) でも、これから少しずつ汚くなって…いかないように気をつけないと(笑) / でぃど ( 2003-01-14 17:14 )
おー、部屋になった(笑) 引っ越しの日記、なんか新鮮な気持ちが伝わってきて良いです♪ / みなみ ( 2003-01-14 12:12 )
あっコタツだ。コタツだ。早く欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 11:24 )
わ〜い♪ 若い男の部屋だ〜♪  久しぶりに見た気がする。。。 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-14 00:31 )
たまちゃん いいよ〜、一人暮らし♪ でも、一人で出てくるとやっぱり寂しい(汗) 早くバイトして友達つくろーっと♪ たまちゃんするどい! そうなんです。トイレットペーパーはティッシュ代わりだよん! / でぃど ( 2003-01-14 00:01 )
まるるん。さん うん、もちろんオコタがあるのだ! おいらの生活の必需品だね!  そうそう、下に何もないベットなのだ!(笑) 万年床になる可能性も無きにしもあらず…。まぁ、お客さんが来る事があったらたたむかな。 / でぃど ( 2003-01-13 23:55 )
憧れるわ〜一人暮らし…☆コタツの上のトイレットペーパーはティッシュ代わりの優れモノですな?(笑) / たま ( 2003-01-13 23:54 )
おぉ★オコタがあるではないか!! えっと・・・コレは万年床・・・ではなくベットでいいのよね〜〜〜 / まるるん。 ( 2003-01-13 23:50 )
みかりん母ちゃん 後テレビの向こう側に本棚がほしいんだよね〜。まだまだ改良が必要なのだ! / でぃど ( 2003-01-13 22:45 )
わわ!いい感じになったね♪炬燵布団の色が好きだ!あと眠くなったら・・すぐお布団に行けるのもいいね〜 / みかりん母ちゃん ( 2003-01-13 22:35 )
PAOさん あの〜、ここに来てまだ4日目なんですが…(笑) / でぃど ( 2003-01-13 22:26 )
クンクン、女のにおいはしないか?クンクン。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-13 22:10 )
みなみん。さん うん、ノートパソコンを部屋のあちこちに移動しても大丈夫なように長めのRUNケーブルを買ったんだよね。テレビの横に棚を買う予定だから、買ったら普段は棚の裏に隠れる事になると思うよ。 / でぃど ( 2003-01-13 22:05 )
そっかそっか、それなら平気だね。。でも、それにしてもコード凄いね。 / みなみん。 ( 2003-01-13 21:53 )
みなみん。さん ふふふ、おいらは写真右側の方を通るのだ♪ でも、何かの際に引っかからないように気をつけないとね! 配線を早いうちに片付けなきゃ! / でぃど ( 2003-01-13 21:39 )
咲良さん いいところに気付いたね!(笑) 実はこの家にはまだティッシュペーパーなるものがないのだ! そんなわけでトイレットペーパーがその代わりです。 / でぃど ( 2003-01-13 21:34 )
大きなお世話だけど夜トイレに行く時にテレビ前のコードに引っ掛かってコケそうだね。。(ノ_ _)ノ 気を付けてね〜ん♪ / みなみん。 ( 2003-01-13 21:20 )
1日でよく片付いたねえ。お疲れ様〜!!で、この手前のトイレットペーパーが気になるのは私だけ…?(笑)なんでー。 / 咲良 ( 2003-01-13 21:20 )

2003-01-13 荷物が届いたよ♪

朝の9時頃に荷物が届きました!

そんなわけでその時に撮った写真がこれ。

 


先頭 表紙

PAOさん はは、今度行くとしたらどこですか? / でぃど ( 2003-01-13 21:44 )
マッキ〜さん 前の家が広かったからね〜。荷物が多いのはそのせいかも!?(笑) 確かに荷物増やすと大変だよね〜。最近は後始末に困るようなものは買わないようにしています。 はい、機会があったら飲みましょう。 / でぃど ( 2003-01-13 21:43 )
じゃいじゃい ふっ、それをするから面白いのだ。 / でぃど ( 2003-01-13 21:40 )
私もそろそろ引っ越したい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-13 20:08 )
今のアパートに引っ越してきたとき、それより少ない荷物だったよー。家具は何も持ってなくて、テレビとレンジとラジカセと炊飯器と、バタフライ式の収納つきテーブルだけでした。その前は寮だったから。今は・・・・ あんまり荷物は増やさないほうが暮らしやすいと思います! 同じ沿線なので、飲みましょう!! / マッキ〜@酒ラブ ( 2003-01-13 19:19 )
わざわざ写真を撮るのも珍しいような(笑) / JAI ( 2003-01-13 19:08 )
みなみん。さん 一体その荷物はどこから増えてきたんだろう?(笑) でも、ここに写ってる荷物以外にも実家に置いてきた荷物もあるからね。気付かないだけで結構荷物ってあるんだなって思ったよ。 / でぃど ( 2003-01-13 18:57 )
おっ!それは楽しみだぞ!! 私が一人暮らしを始める時はコノくらいの荷物だったけど、今のこの家に引っ越すときには異常に荷物が増えていて一人なのに2トンロングのクルマを頼むハメになったのは秘密(ん?ココに書いちゃ秘密にならんってつっこみはナシよ!(爆))です。 / みなみん。 ( 2003-01-13 18:51 )
みなみん。さん うん、やっと本拠地が出来たって感じだよ♪ 実はすでに部屋は出来てるんだけど、これは後でアップしまーす! / でぃど ( 2003-01-13 18:37 )
おぉ!!これで新生活スタート!って感じになって来たね。。どんなお部屋になるのか楽しみだね。。 / みなみん。 ( 2003-01-13 18:36 )
まるるん。さん 不思議なもんで荷物があるだけで全然部屋が暖かいんだよねー♪ 後で変身後の写真をアップするからお楽しみに♪ / でぃど ( 2003-01-13 18:23 )
おぉ〜!!今日から暖かいのね(^・^) 良かった良かった★ / まるるん。 ( 2003-01-13 18:21 )

2003-01-12 えっ? マジで!?

さっき電気屋さんが来て家電製品を置いて行ってくれました♪

そんなわけで、やっと6畳間が明るくなる!!

…で喜んで取り付けたところ…。

取付器具が外れてたらしく、取付器具が天井から外れて

下に垂れ下がり、結果配線が伸びてきました。

のびーる、のびーる(=_=)

どーなってんの、これ??


電気屋さんが

「それ大家さんにすぐに言った方がいいよ。後で言うと、下手したらこっちのせいにされちゃう事あるからね。」

と言ってくれたので、さっそく電話。

そんなわけで管理会社さんが来て状態を見て行った。

どうやら今晩はこのままらしい…。

夜寝るときは危ないから外しておいてくれってさ。

管理会社の社員さん、平謝りして帰っていったよ。

社員さんが悪いんじゃないんだろうけどね。

↓伸びてるっしょ!(笑)


先頭 表紙

夢樂堂さん 今日関係者が来るはずが、来なかったので今さっき連絡してみました。どうやら担当さんが休みだったらしい…。 / でぃど ( 2003-01-14 17:13 )
ぎょっ、これはビジネスライクにクレーム。アパートを替わる場合の敷金返却にも影響してくるからね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 11:23 )
咲良さん いいねー! 咲良さん、忍びになって引っ張ってー! あ、由美かおるならば、入浴シーンは必須ですぜ!(笑) / でぃど@今の黄門は知らないけど。 ( 2003-01-13 18:36 )
えむさん おひさしぶりです! うん、西○新○線だよん。 まだあんまり知名が分かってないけど、この周辺だったんですね!(笑) また機会があったら遊びましょう♪ / でぃど ( 2003-01-13 18:29 )
まるるん。さん これって笑い事のようで笑い事じゃないっすよ〜。何回頭をぶつけた事やら。 / でぃど ( 2003-01-13 18:26 )
うずらさん も、もしかしたらそうかも!? お菓子を持って挨拶をしに行ってないから、だんだん下の方に下がって来てるのかも!?(笑) / でぃど ( 2003-01-13 18:25 )
みなみさん 了解しました! こちらも後はバイトを見つけたら、最低限ひと段落が着くから、そしたら飲みに行こうね! ダイエーの大型店舗って事はかなり大きいって事かな!? イオン並みにでかかったりするのかな!? HP、褒めてくれてありがとう! うん、ちょくちょく見に来てねー。歓迎です♪ / でぃど ( 2003-01-13 18:22 )
由美かおるのように天井裏に忍び込んでよいしょよいしょと引っ張ってあげたい…(笑) / 咲良 ( 2003-01-13 17:46 )
でぃどくんお久しぶり!西○新○線に住んでるの?!私の実家は武○関だみょ〜ん。ちなみに熊吾郎(仮名)は学生時代、萩○に2年、中○に2年、とこれまた西○新○線沿いに住んでました。なんか親近感。でへ。 / えむ ( 2003-01-13 11:32 )
あはは。おっきいペンダントライトだ★ / まるるん。 ( 2003-01-13 00:27 )
これは上の階の人が引っ張ったらしゅるしゅる〜って上っていって緩めたらまたびろ〜んって降りてくるなんていう上の階の住人の気分次第でその日の照明の高さが変わるっていう楽しい仕掛けではないの?ないね。。。 / うずら ( 2003-01-13 00:04 )
掲示板で告知した1/19新年会オフですが、個人的な都合により今回は開催を見送らせてください……。ご連絡遅くなって申し訳ありません。ごめんなさい〜!! また機会を設けたいと思いますのでその際はよろしくお願いします。/長崎屋は……食糧品から家電まで売ってるスーパーです。ダイエーの大型店舗みたいな感じ。でもって、さっきHP拝見してきました。見やすいし内容充実しているしすごいね♪ 今後もちょくちょく遊びに行かせていただきまーす。 / みなみ ( 2003-01-12 23:38 )
みなみさん すでに何度かぶつけたよ(笑) / でぃど ( 2003-01-12 23:07 )
うわー、すごいね(笑) 頭をぶつけないように。。。 / みなみ ( 2003-01-12 23:05 )
たまちゃん うん、びろろ〜んって感じだよ(笑) うん、早く落ち着いて、仕事を探せる体制を作りたいよ。 うん、カンパイ♪ / でぃど ( 2003-01-12 22:42 )
あみボン。さん うん、どうやら天井に配線が余っていたようで…(笑) せっかく今日届いてルンルンかな♪ってとこだったのに〜(笑) / でぃど ( 2003-01-12 22:40 )
びろろ〜んって感じ?(笑)東京生活早く落ち着くといいね♪新しい道にかんぱ〜い(≧ω≦)b / たま ( 2003-01-12 22:26 )
こんなに伸びるもんなんだね〜ウチのリビングの照明と似てる♪ あっ、ウチのにはホコリが付いてた・・・(笑) / あみボン@のん気者。 ( 2003-01-12 22:16 )
くっちーさん どうもネジが天井から抜けてしまったって感じですね。二つ付いてるはずのネジだけどついてたのは一つだけですし。前の人が壊して、そのまま天井に押し込んで逃げたのかもしれないですね。 / でぃど ( 2003-01-12 21:50 )
みなみん。さん うん、不幸中の幸いって行ったところだね。途中で壊れられたりしたら俺のせいになったかも知れないもんね。 / でぃど ( 2003-01-12 21:46 )
写真からすると、取り付けが悪いんではなくて、取り付けていなかったみたい。 / 口車大王2号 ( 2003-01-12 21:32 )
(爆)(爆)(爆) でもすぐにこうなってくれてよかったね。。 / みなみん。 ( 2003-01-12 19:42 )
わーん(涙) いぢわる〜! …とゴロを合わせてみました(笑) 早くひと段落着きたいなぁ。 / でぃど ( 2003-01-12 18:48 )
やーい(笑)>いぢわる / JAI ( 2003-01-12 18:37 )

2003-01-12 お絵かき掲示板

HPのお絵かき掲示板に

ちょいと絵を描いてみました♪

お暇な方は見てねん(^^)

さて、そろそろ活動を開始しようかなっと!

先頭 表紙

じゃいじゃい ああ、そうだったのね。残念〜。 / でぃど ( 2003-01-12 21:44 )
機械の都合でかけないんだってば。かける掲示板もってきて(笑) / JAI ( 2003-01-12 20:31 )
じゃいじゃい 何か書いてくり〜!! ピイチャン描け〜!(笑) / でぃど ( 2003-01-12 18:44 )
ジャムぽんさん 歌ってるとすっきりしますよね〜♪ いつか東京付近のひまじんさんでカラオケオフやりたいな♪ / でぃど ( 2003-01-12 18:43 )
私なんか書けなかったぞ。( ̄^ ̄)エッヘン>威張ることか / JAI ( 2003-01-12 18:37 )
こんにちはー♪お初です♪HP見に行っちゃいました!!カラオケ好きなんて、私とおんなじで(>_<)歌ってると、ほんとにスッキリしますよねー^−^四国は、いまだ行ったことのないところです・・・。 / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:42 )

2003-01-11 ガスが使えるようになった後…。

下の日記の続きです。

ガスが使えるようになったので大喜びで湯を溜めて早速風呂に入ろうとしたところ、





タオルがない(ToT)


シャンプーとか、ボディーソープが届いてないのは分かってたので、ゆっくり体を温める事が目的だったのだが、タオルがないというのは計算外…(汗)

(↓の日記にも書いたけど、顎を怪我しているので昨日は顔を洗うのを控えていた。そんなわけでタオルがない事に全く気付かなかったのだ。)


気付いた時にはスッポンポン〜♪(笑)


仕方がないので西友へタオルを買いに行く。


さて、タオルを二枚買って、家に帰り風呂に入る。

そういえば、ドライヤーもないなぁ

髪を濡らさないように気をつけなきゃ! ははん(ToT)

うーむ、ひもじい(笑)


その後、さらに西友に行き、自転車を購入しました!

やすーい、8000円の自転車♪ でも、乗れればそれでいいんです!(^^)


自転車に乗って1時間位走って気分転換。

やっぱり自転車は運動になるね〜。←車で衰えてる人(笑)

しばらく、こういう生活も悪くないね。…と思ったでぃど君なのでした。
(多分雨の日に根をあげる事でしょう(笑))
 

先頭 表紙

くっちーさん ウケマシタ?(笑) そうです、そこが笑いのツボなんです←ホントか!? / でぃど ( 2003-01-12 18:42 )
すっぽんぽんに、わらた。 / 口車大王2号 ( 2003-01-12 13:16 )
まるるん。さん タオルが凍るってやだなぁ〜。夜は干さないようにしよーっと♪ / でぃど ( 2003-01-12 08:06 )
咲良さん ほろっとしちゃったでしょ!?(笑) 泣き上戸咲良さんを思わず泣かしてしまうような生活なのだ(笑) でも、頑張りまーす! 日々努力なり!! 荷物は今日明日位で全部届くはずだよ♪ / でぃど ( 2003-01-12 08:04 )
翠菜ちゃん うん、ホントないもんだらけ(ToT) 道間違えて1時間半…。どれくらい道を間違えたんだろう…!?(笑) ま、いい運動になったって思えばいいこった♪ / でぃど ( 2003-01-12 08:02 )
朝起きて濡れたタオル凍っていないことを祈るよ(笑)  / まるるん。 ( 2003-01-12 01:09 )
…なんか見ててほろっとしちゃったよ(笑)がんばれ青少年!みたいな(笑)早く荷物届くといいねえ。 / 咲良 ( 2003-01-11 23:45 )
荷物が届くまではないものだらけだね〜(笑) 今日は道を間違えて、約1時間半歩きました…あーぁ。。(笑) / 翠菜 ( 2003-01-11 22:52 )

2003-01-11 ガスが使えるようになったよ。

先ほどガス屋が来てガスの説明をして帰りました。

これでガスが使えるようになったよ〜!

風呂に入れる〜!!( ̄▽ ̄)

さて、今日も風呂に入ったら活動開始かな♪

今日はまだ荷物が届かないので

バイト先を探したり辺りをうろついてみたりしてみようかな。

って、思ってます。

何かいい収穫があるといいな♪

先頭 表紙

まるるん。ままさん はーい、気をつけまーす♪(笑) / でぃど ( 2003-01-11 12:49 )
湯冷めしないようにしないとね カップ麺ばっかりダメよ ・・・っとお母さんか私は ;^_^A / まるるん。 ( 2003-01-11 12:07 )

[次の10件を表示] (総目次)