himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-13 メロン食べ放題してきたぞ〜♪
2005-06-10 お尻が壊れちゃった〜(T∇T)ダァー
2005-06-09 詩稀ちゃま、グッタリしてます(・_・、)
2005-06-08 不規則すぎる・・・(T∇T)ダァー
2005-06-05 さくらんぼ狩りにいってきました〜ε=(* ̄ー ̄)ノ ただいま!
2005-06-02 こっちゃん9ヶ月になりました♪
2005-05-30 最近の出来事〜♪
2005-05-26 ||| \( ̄▽ ̄)/ |||ワーイ?
2005-05-24 次々とダウンしていく家族・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
2005-05-23 蓼科から帰宅〜(・_・、)


2005-06-13 メロン食べ放題してきたぞ〜♪

土曜日は蒲郡に行ってメロン食べ放題してきました〜!朝から雨が降ってたし詩稀も病み上がりだから家でゴロゴロしてようか〜って最初はゴロゴロしてたの。でも詩稀のパワフルさがすご過ぎて家が壊れそうでさぁ(笑)。タオルで縄跳びするわ全速力で家中を走り回るわの大騒動^^;でもまだ喉は痛いって言うから念のためまた小児科へ行って薬を出してもらってから蒲郡市にあるオレンジパークと言うところに行ってきたよ。去年は妊娠中ですぐにお腹が苦しくなって食べれないから行ってないので2年ぶりのメロン食べ放題!ちゃんと冷えたマスクメロンが食べ放題だからすごい食べれちゃうよ〜。甘くてジューシーで美味しかった♪私は1個半も食べて苦しかった〜。いつもはこの後にこどもの国に遊びに行くんだけど雨だったから困っちゃった。で、適当に走ってたら見つけた超古ぼけてて怪しい建物・・・(笑)。ファンタジー館って書いてある。こりゃ行ってみるしかないでしょって事でいざ潜入。本当にやばいくらい古ぼけてて詩稀は最初から最後まで大泣き。貝殻で竜宮城やオブジェやトンネルが作ってあるだけなんだけど相当恐かったらしい^^;で、家に帰ってきました。

日曜日は旦那さんの野球の試合があったのでお出かけできず・・・。庭の草むしりを頑張りました。雨上がりが一番抜きやすいのだ〜^^

今日は快晴!でも暑い・・・。明日は詩稀の幼稚園の遠足だからお弁当の材料を買いに行かなくちゃ。親は付いていかない遠足だから助かるような寂しいような・・・。

【写真】
メロン食べ放題でーす!


先頭 表紙

さいかちん。すごい食べたでしょ〜?思い出しただけで苦しくなる(笑)。メロンって口に中が痛くなる人や胃がムカムカする人やさいかちんみたいに喉にくる人がいるってことはアクが強いのかしら?ファンタジー館入った事あるの!?すさまじく古ぼけてて5年後にはないんじゃないかと心配したよ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-16 21:12 )
いっぱい食べたね〜。私メロンは喉がピリピリ痛くなっちゃってあんまりたくさん食べられないの。お腹いっぱい食べて満足してみたいわ(笑)ファンタジー館は微妙だった〜って記憶しかない。すんごい昔に行ったんだけどその時もすでに古ぼけていたから今はもっとなんだろうねぇ(笑)お化け出そう! / さいか140 ( 2005-06-14 15:12 )
ふうさん。メロンってあくが強いのかなぁ?結構苦手な人とか食べ過ぎると口が痛くなったりとか胃がむかむかしたりって聞くよね〜。幸い、私はへっちゃらみたい^^とても美味しかったよ〜♪ / まゆち ( 2005-06-14 09:50 )
ゆめのさん。草むしりは無事にできたかな?これからの季節は抜いても抜いても生えてくるから嫌になっちゃうよね〜 (ToT)全然追いつかないよ。私もこっちゃん寝てるし今のうちに抜いてこようかな〜。 / まゆち ( 2005-06-14 09:49 )
メロン食べ放題☆いいな〜 でもなぜだか 私 メロン食べ過ぎると胃がイガイガしてしまって 沢山は食べられない 残念! / ふう ( 2005-06-14 09:16 )
わたしもメロン食い放題したーい!!  それと・・・草むしり( ´△`)アァ- 本気出さねばだー。。 雨上がりは確かにやりやすい。 さて、曇ってるうちに チビ太寝てるうちに 草むしり行ってこよ・・ / ゆめの ( 2005-06-14 08:04 )
reoriさん。やっぱり!きっとreoriさんのテリトリーだと思ってたの(笑)。旦那さん、フルーツたくさん苦手だったもんねぇ。私はフルーツ大好き人間だからオレンジパークは最高かも♪ソフトクリームも美味しかったよ! / まゆち ( 2005-06-13 21:29 )
Ruriさん。とりあえず元気になりました。ありがとうね^^不味いメロンって本当に気持ち悪そう・・・。やっぱりメロンは高くてもマスクメロンか夕張メロンがいいなぁ〜♪でもメロンが苦手な人って結構いるんだよね〜。 / まゆち ( 2005-06-13 21:26 )
レイさん。うわぁ〜、すっごく嬉しい言葉かも♪まゆち家のお出かけが誰かの参考になったら一番嬉しいことだな〜^^レイさんの周辺でも捜してみたら似たようなところがあるかもよ?私も暇さえあればお出かけスポットを検索して勉強してるの(笑)。 / まゆち ( 2005-06-13 21:24 )
イヤン☆オレンジパークってよく通る〜!!そこにまゆち家が居たのね^^ いつかばったり会えそうだわ〜(笑) よく通るわりにはメロン嫌いの旦那チャンのおかげで(;_;)メロン狩りできず・・・。うーんメロンたべたいー。/しきチャンお熱下がってよかったね^^ / reori ( 2005-06-13 21:22 )
み〜さん。味覚狩り続きのまゆち家です^^メロンもすっごい美味しかったけどやっぱりさくらんぼの方が好きかな〜。スイカの食べ放題なんてあるの!?こりゃまた魅力的♪私も果物好きだからすぐに食べたくなっちゃう。 / まゆち ( 2005-06-13 21:22 )
てじおさん。マスクメロンの大玉1個半ってすごいでしょ?貧乏人根性で食べてきました(笑)。でもやっぱり美味しいから食べれるんだけどね〜。詩稀も喉が痛いって言いながらもいっぱい食べてたよ^^ / まゆち ( 2005-06-13 21:20 )
くるみさん。結局お出かけしちゃいました^^;家にいるほうがよっぽど暴れるので出かけた方が大人しかったよ(笑)。オレンジパークは色んな味覚狩りがあるんだけど私はメロンしか食べたことないんだ〜。メロンは本当に水分が多くてまたまたトイレいきっぱなしになちゃったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-13 21:19 )
えむちゃん。メロンは食べたかな?やっぱりメロンはマスクメロンだよね〜♪また食べたくなってきた!詩稀、髪切ったみたいに見えるけど後でくくってるだけでまだ長いよ〜。でもプールまでに切りたいんだけどね。 / まゆち ( 2005-06-13 21:16 )
元気になって良かったね♪私、小学校の給食でまずいメロン食べさせられてから、どーーーうしても苦手(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-06-13 21:11 )
シキちゃん、元気になった?しっかしお出かけしてるし^^;まゆちさんってすごくよさげなところ(近くだったら行きたい!って思うようなところ)たくさん知ってるよね^^うちにいるのは食べ放題向きだからさぁ(笑) / レイ ( 2005-06-13 20:45 )
さくらんぼの次はメロン♪ どちらもおいしそう〜♪(o^v^o) 詩稀ちゃん元気になったね(o^v^o) あ〜、スイカの食べ放題行ってこようかな〜? フルーツが無性に食べたくなった〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-13 20:29 )
メロンの食べ放題かぁ〜^^ 病み上がりの水分補給にもいいかもね。まゆちさん、1個半ってすごーい(笑) / てじお ( 2005-06-13 12:59 )
オレンジパークって季節に応じた食べ放題があるんですね〜 結局、お出かけしちゃったんですね〜 詩稀ちゃんは大丈夫だったかなぁ〜? 写真見る限りでは、すごく元気そうだけど。 メロンは甘味がかなりあるし水分も多いから、すぐお腹いっぱいになるよね〜  / くるみ ( 2005-06-13 12:24 )
メロン食べ放題!おいしそうだねー。私も今日生協で頼んだマスクメロンが届くので楽しみ!しきちゃんも元気になってよかったね!しきちゃん、髪の毛切ったの?それともそう見えるだけかな?? / ☆えむ☆ ( 2005-06-13 11:50 )

2005-06-10 お尻が壊れちゃった〜(T∇T)ダァー

昨日の詩稀は本当に辛そうでっずーっとグッタリとしてるか寝てるかでした。熱は40度を行ったり来たりで下がる気配がなかったので初の座薬に挑戦しようとしたの。でも詩稀はすっごい嫌がって大泣きの大暴れで抵抗するもんだから結局できなかったの。でも、夜に旦那さんがやってくれたんだけど座薬を入れるときは「お尻が壊れちゃうぅぅぅぅ!」って大泣きで終わってからもずっと「お尻が壊れちゃった・・・」ってメソメソ泣いてました(笑)。座薬のお陰か解らないけど熱は下がってきてて今朝は平熱。機嫌もよくて相変わらず幼稚園に行く気はマンマンなので行かせました。一応、いつ連絡があっても迎えにいけるようにスタンバってます。明日は万博に行こうと思ってたのに無理っぽいなぁ・・・。

今日はむっちゃ蒸し暑い!もうエアコン入れたいけど我慢してるよ。窓開けてても全然風が入らないし〜。とりあえず扇風機で我慢だな。2階は結構風が入るからこっちゃんは快適に寝ております。さーて、散らかった家を掃除して漫画でも読もーっと♪

【写真】
頭なでなでしてもらいながらミルクを飲んでるこっちゃん^^ユニクロで買った柄違いのオソロパジャマです♪


先頭 表紙

カーコさん。やっぱり慣れですか!?私も一度経験して慣れないといけないなぁ〜。でも本当に詩稀の暴れっぷりは凄まじくてクローゼットの中までノーパンで逃げたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-13 21:14 )
小豆さん。座薬はなんか本当に恐かった〜。詩稀もおびえるからこっちも余計ビビッちゃって全然だめでした〜。でも旦那さんが思い切って頑張ってくれて助かったよ^^; / まゆち ( 2005-06-13 21:13 )
私も最初は座薬入れるのビビッてて、いつも旦那にやってもらってたんだけど、今ではもう慣れて、泣こうがわめこうが、押さえつけて入れてます^_^;慣れって怖いね・・・^_^;シキちゃんこのまま熱出ませんように・・・。 / カーコ ( 2005-06-12 21:11 )
座薬、怖いよね〜 シキちゃん、頑張りましたね〜 熱が下がって幼稚園に行けて良かったね♪  / 小豆 ( 2005-06-11 23:22 )
きょこちゃん。ありがとね〜^^漫画は今はNANAを読んでるよ♪あとご近所物語や恋愛カタログを読み返しております^^ / まゆち ( 2005-06-11 22:59 )
reoriさん。スゴイ!旦那さん!プロっぽいわ〜(笑)。すごく解りやすい説明だし納得できる。すごく為になったよ〜。ありがとー♪次の機会には使わせていただきます(笑)。 / まゆち ( 2005-06-11 22:58 )
熱が下がってよかったね♪ 漫画は何を読んでいるの? 私は、のだめだよ〜。あとは、別マ♪ / きょこちゃん ( 2005-06-11 21:26 )
今さ、旦那チャンに上手に入れる秘訣を教えてもらいました(笑) なんかね、坐薬を体温で暖めて〜、入れる先っぽ(尖った方)を手のひらにグリグリするとトロッと溶け始めるんだって。そうしたらゆっくり挿入してやると痛くないらしいよ^^ 入れるときに子供に『「あ―――――」って言わせると力が抜けて程よくスルリでハィ大成功〜♪らしいです(笑)<以前自分が病気の時毎日入れてたから間違いないそうですわよ?w / reori/坐薬名人旦那チャン ( 2005-06-11 19:13 )
てじおさん。みんなどこでも座薬はパパのお仕事ですね(笑)。いずみ君も早く元気になりますように・・・。座薬ってやっぱりすごく効くんだね〜。 / まゆち ( 2005-06-11 18:36 )
Ruriさん。ギャハハ!!!男の子に座薬入れるとそんな現象があるの!?まりも君だけかもよ〜(笑)。私もユニクロまでは車で15分くらいかかるからあんまり行かないんだけどパジャマの安い広告見てすぐ行ったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-11 18:35 )
さいかちん。でしょ!?まったく同じパジャマでしょ?色違いと柄違いと置いてあったよ。最初は全く同じにしようかと思ったんだけどややこしくなるからやめた(笑)。詩稀のサイズは本当は90がジャストサイズなんだけど大きめで100を着せてるよん♪竹の山のユニクロにはこの柄でも各サイズあったよ。残ってるかは解らないけどね。 / まゆち ( 2005-06-11 18:32 )
reoriさん。ありがとー!熱はとりあえず下がったからあとは喉の痛みだけ。座薬の入れ方ってやっぱりあるんだねぇ。パパのほうが思い切ってやるから上手なのかしら!? / まゆち ( 2005-06-11 18:30 )
ふうさん。座薬ってすごい威力なんだね〜。初めて使ったけどやっぱり下がったよ。お尻が壊れるって笑える表現でしょ?思わず爆笑しちゃったよ。 / まゆち ( 2005-06-11 18:29 )
レイさん。座薬、入れなれてるんだったらずっと大丈夫なんじゃない?詩稀は初めての体験で恐かったんじゃないかなぁ?今日はすっかり元気になって暴れてまーす^^; / まゆち ( 2005-06-11 18:25 )
私もったったいま、息子に坐薬を投入したところです。1時間で1度くらい体温が下がりました(39.2℃→38.3℃) 汗ビッショリかいてるよ。 / てじお ( 2005-06-11 17:28 )
お尻が壊れたとはまた可愛らしい(笑)初めての事だもん。怖いよねぇ。他のママさん絶対にそんなんならんって言うんだけど、男の子って…座薬入れると、おちんちんがびーんっ!って…やっぱまりもだけかしら…(笑)引っ越したらユニクロ微妙に遠くなっちゃった(T_T)ちゃりもバッテリー切れ起こさなかったら行けるんだけど。 / Ruri ( 2005-06-11 07:43 )
ほんと♪さーちゃんとおそろーい♪詩稀ちゃんの柄もかわいいね〜。柄違いがあるなんて気付かなかったよ!詩稀ちゃんって今サイズはいくつくらい?さーちゃんサイズでこの柄もあるかしら〜。ユニクロのドライは夏に涼しげで去年も愛用しまくったよ〜。なんてったって安いし(笑) / さいか140 ( 2005-06-11 07:29 )
熱下がってよかったね――♪後もう少しだね^^ 坐薬、ワタシも超へたでお子「お父さんにやってもらう―!!」って泣くよ。全然違うみたい〜。><。ワタシも入れ方勉強しなくちゃだわ><。 / reori ( 2005-06-11 02:43 )
座薬は効きますよね〜 ほんとに熱下がる。お尻が壊れる・・・うまいこと言うね!おだいじにしてください〜梅雨どきはカラダも不安定だし / ふう ( 2005-06-11 00:15 )
シキちゃん、今日は大丈夫だったのかしら?そっか〜。座薬も今はオムツなんかのついでに入れちゃってるけど抵抗するようになるのかもね。週末で完全復活しますように☆ / レイ ( 2005-06-10 21:35 )
ゆとりさん。ありがとう^^週末の万博の予定はあきらめたのでのんびり過ごそうと思ってます。ユニクロは安くてシンプルでいいよね♪と言いながら実はかなり久しぶり(多分5年以上!?)にユニクロで購入でした(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 19:57 )
み〜さん。私は座薬の経験がないのでどんなものかサッパリ^^;だから余計に恐くてできなかったのかも。もう関東は梅雨入りしてるんだ〜。こっちもしてるのかなぁ?嫌な季節になったなぁ。 / まゆち ( 2005-06-10 19:55 )
えむちゃん。私は座薬を入れた経験がないから痛いものなのかどうなのかサッパリで・・・。このパジャマはかなり私も気に入って追加で買いに行ったらもうサイズがなくて残念だったの (ToT) / まゆち ( 2005-06-10 19:54 )
ひまじん23号さん。このユニクロのパジャマは広告に580円って載ってて値段に惹かれて買ったの(笑)。でも着せてみたら可愛いしドライ加工されてて夏には最高! / まゆち ( 2005-06-10 19:53 )
まりんさん。今のところ、熱も上がらずに元気に過ごしてるよ。でもまだ喉が痛いって言ってるから油断できないなぁ。ありがとうね^^ / まゆち ( 2005-06-10 19:51 )
くるみさん。痛くない入れ方があるということは痛い入れ方もあるんだよね^^;きっと詩稀は痛かったんだろうなぁ。私は結局できなかったから勉強しなくちゃ(笑)。今のところは熱も上がらなかったけど週末は大人しくしてようかなって思ってるよ。ありがとうね。 / まゆち ( 2005-06-10 19:50 )
ふぅかぁさん。なんとか今日は熱が上がることもなく元気に過ごしてくれたので一安心^^でも「喉が痛いよぉ」と言ってるので本調子まではあと一歩かな? / まゆち ( 2005-06-10 19:49 )
週末ゆっくり体調を戻して、また楽しく元気に幼稚園に行ってね!ユニクロ、我が家は愛用しまくりです〜。 / ゆとり ( 2005-06-10 18:35 )
熱が下がってよかった♪ 座薬は最初はとても抵抗があるかもしれませんね^^ わたしも一番最初のときはすごく覚えています^^ 今日、関東も梅雨入りしました。これからはじめじめした季節で嫌だけど、がんばろうね♪^^ たまにはアイスで冷やしましょ♪^^ / み〜 ( 2005-06-10 17:34 )
「おしりが壊れちゃった」って表現かわいいねー。私も小さい頃座薬入れられた記憶が・・・(^^;このパジャマ ユニクロの??かわいいねー。私も今度見つけたら買うわ!ユニクロって安くて丈夫だから肌着とかパジャマにはもってこいだよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-10 17:06 )
かわいいパジャマだと思ったら意外にもユニクロとは。最近暑いから何着て寝かせようか迷っていたんですよ。うちもパジャマ買おうかしらん。 / ひまじん23号 ( 2005-06-10 15:31 )
その後如何かしら?このまま下がると良いけど・・ / まりん ( 2005-06-10 14:11 )
座薬って、初めて入れるときはドキドキするよね^^ 痛くない入れ方ってあるみたいですよ。 まぁ、少しぐらいは違和感あるかもしれないけど・・・ うちも女の子だったし、夜暗い時に入れるときは、穴間違えないか、すっごくビクビクしたよ〜(笑) 熱が下がったのはいいけど、薬による一次的なものかもしれないので、今週はおでかけは控えた方がいいかもしれませんね^^  / くるみ ( 2005-06-10 13:41 )
あはは。<不謹慎でごめんね。いやな感じがあったんだねー。熱がぶり返さないといいね、幸い明日は休みだけど…。 / ふぅかぁ ( 2005-06-10 13:25 )

2005-06-09 詩稀ちゃま、グッタリしてます(・_・、)

携帯日記には書きましたが詩稀が今朝から発熱中。しかーも40度を行ったり来たりでかなりつらそう。本当にグッタリって感じ。今は寝室で寝てるけど寝息が苦しそうだし体がめっちゃくちゃ熱い!もう座薬使おうかなぁ。今まで使ったことないんだよね。ちゃんと入るかしら!?こっちゃんにうつらないかも心配だし母はパニくってます。早く元気になれぇ〜!一応、病院でインフルエンザとアデノウィルスの検査をしたけど陰性で安心。今頃!?って感じだけど我が家の周辺ではインフルエンザが大流行してて近所の小学校は学級閉鎖してるの。はぁ、詩稀は結構熱がよく出る子だなぁ。パパ似だな・・・。

今日、朝は幼稚園に行ってたのよ、あの子。微熱があったから休ませたかったのに泣きなが「幼稚園に行くのぉ〜!」って着替えて玄関で靴はいてさ。仕方ないから連絡帳に熱があることを書いて熱が上がってきたら迎えに行くことも書いて持たせたの。そしたらすぐに電話が・・・^^;で、迎えに行って病院に行って帰ってきたの。明日は行けるかなぁ?

【写真】
詩稀が撮ってくれたんだけどいっつも絶対に私たちの顔が入らないように撮るんだよね・・・^^;私とこっちゃんでも絶対に私が入らないようにこっちゃんだけ撮るの。ヤキモチなのかなぁ?


先頭 表紙

Ruriさん。お陰さまですっかり元気になりました^^後は喉が痛いのが治れば完璧なんだけどなぁ〜。みにるりちゃんのよくお熱が出るのは遺伝じゃないんだね〜。なんでだろうねぇ? / まゆち ( 2005-06-11 18:23 )
しきちゃんもう元気になったかな〜?座薬子供用だから小さいけど、それでも痛いよね…(T_T)だけど、それで熱が少しでも下がって体力回復してくれるなら…ね。むちゅめがよく熱出すのは誰似なんだろ?旦那も私も滅多に出さないのに。 / Ruri ( 2005-06-11 07:40 )
カーコさん。ありがとうね。詩稀はとりあえず熱も下がって元気になってるけどまたいつ上がるかわからないのでちょっと不安・・・。アコちゃんもぶり返さないようにね! / まゆち ( 2005-06-10 11:54 )
えりるるさん。座薬、すっごい嫌がって大暴れの大泣きだったからあきらめたんだけど夜、旦那さんがやってくれたよ。詩稀もしばらく「お尻が壊れちゃった」って泣いてた(笑)。写真、わざとじゃないのかなぁ?私との2ショットだと私を切って私の肩とこっちゃんが端に写っててあとは景色がダーッと写ってるの(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 11:53 )
小豆さん。詩稀はとりあえずインフルエンザではなかったのでよかったんだけど近所で大流行してるらしい・・・。写真、コレだけじゃなくて詩稀が撮ったのはみんな親は切られちゃうの (ToT)私との2ショットは私が切られててこっちゃんと景色がいっぱい(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 11:51 )
reoriさん。でしょー?季節はずれで私も驚いたよ〜。しかも強烈らしくてかかると危ないんだって!今朝は熱も下がってホッと一安心です^^ありがとうね。 / まゆち ( 2005-06-10 11:49 )
レイさん。ありがとーう!だいぶよくなってきてるみたい。こっちゃん、大きくなったでしょー?あっという間に大きくなっちゃってなんだか寂しい・・・。 / まゆち ( 2005-06-10 11:47 )
ゆとりさん。ありがとう!夜寝る時はなんとなく暑いのに朝方は寒かったりするんだよね〜。みんなでうつしあわないように気をつけなくちゃ。 / まゆち ( 2005-06-10 11:46 )
くるみさん。ありがとーう1私もたっぷり睡眠と栄養を取ってうつらないようにしなくちゃね。座薬、使おうとしたけど嫌がって暴れてできなかった (ToT)でも旦那さんが夜、やってくれたよ〜。 / まゆち ( 2005-06-10 11:45 )
み〜さん。そうなの、なんでか今頃インフルエンザ・・・。いつまでたっても油断できないなぁ。私、起床時間が早いと言うか寝るのが遅いというか寝てないと言うか!?睡眠不足はダメだね〜。 / まゆち ( 2005-06-10 11:44 )
ふぅかぁさん。お腹の風邪も流行ってるって先生が言ってたよ。早く元気になってね!写真ね、コレだけじゃなくて全部上手に親は切れてるの。私とこっちゃんの二人だと私を切ってこっちゃんと景色がいっぱいなの(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 11:43 )
ぴよぴよさん。すごい季節はずれでしょー?インフルエンザは暖かくなれば心配しなくてもいいかと思ってたのに・・・。どうやらただの風邪っぽいけどなんとか元気になったよ^^ / まゆち ( 2005-06-10 11:41 )
てじおさん。私も季節はずれでビックリ!でも強烈なインフルエンザウィルスらしくて結構恐いんだって!いずみ君も風邪かな?お大事にしてね〜。 / まゆち ( 2005-06-10 11:39 )
あららら・・・シキちゃん大丈夫かしら???早く元気になってくれるといいのにね。アコもこの間熱出したんだけど、今幼稚園でも熱出して休んでる子多いです。。。お大事にね。 / カーコ ( 2005-06-10 11:33 )
坐薬、上手く使えましたか?うちの息子、坐薬だけは断固拒否するんだよねぇ。一回無理矢理入れたら、オシリの上のほうを押さえながら1時間くらいメソメソしてたよ(笑)写真、ことちゃんにちゃんとピント合わせられてるね〜!やきもちとかじゃないと思うよ〜。まだ全体を捉えることができない年齢だから、コトちゃんをとろうと思ったらコトちゃんにしかあわせられないんですよ〜。うちの息子も娘の写真、良く撮ってくれますよ♪シキちゃんお大事に! / えりるる ( 2005-06-10 10:15 )
インフルエンザなの?それは大変です・・・ 携帯日記のしきちゃん、辛そうね・・・ 早くよくなりますーに、祈ってます。 画像、見事にパパとママのお顔がカットされちゃってるね。やきもちじゃなく、こっちゃんが大好きだからピントを合わせているのだと思うよ〜  / 小豆 ( 2005-06-10 00:53 )
えぇ?インフル゛が流行ってるなんて!!気候がおかしくなってるのかしら・・・。 水分たくさん取れたら取って、いっぱい汗かいて、お熱下がるといいネ><。 / reori ( 2005-06-10 00:08 )
シキちゃん、早く元気になるといいね。この時期でもインフルエンザが流行ってるなんて--#こうやってお座りするとこっちゃんずいぶんしっかりしてみえるね^^ちゃんとこっちゃん写せるだけでもシキカメラマン優秀だわ♪ / レイ ( 2005-06-09 22:08 )
しきちゃん、大丈夫かな?暑かったり寒かったりするし、体調くずしやすいよね。早く治りますように! / ゆとり ( 2005-06-09 20:22 )
いまどき、インフルエンザが流行ってるの〜? 熱で食欲がないようで、辛そうだったら、座薬使った方がいいかも。 お大事にね〜 まゆちさんも、看病疲れで倒れないように気を付けてくださいね。   / くるみ ( 2005-06-09 18:41 )
詩稀ちゃん心配、なぜかこの時期にインフルエンザが流行っているんですよね。。。 まゆちさんも起床時間が早いみたいだけど、体調崩さないように気をつけてね。 お大事にしてくださいね。 / み〜 ( 2005-06-09 18:32 )
シキちゃん大丈夫??私自身、なんだか微熱が続いていたら「おなかの風邪」だって…。画像、ヤキモチなのかなぁ?こっちゃん(しか見てなかったのかも。)を撮ったらそうだったって感じだよ!うまく撮れてるよ、うん♪ / ふぅかぁ ( 2005-06-09 16:34 )
えぇ〜今ごろインフルエンザが流行っているんですねぇ。突発だったら心配ないけど、心配ですね。お大事にしてください。 / ぴよぴよ ( 2005-06-09 15:32 )
インフルエンザ、こんな時期にまで流行してるんだ。しらなかった。ウチのも今日、保育園から連絡があって、奥様が迎えにいきましたー / てじお ( 2005-06-09 15:13 )

2005-06-08 不規則すぎる・・・(T∇T)ダァー

イカン!最近の生活サイクルが狂ってきてる・・・。毎日ぐちゃぐちゃ。今は早朝5時だし。眠いけどこんな時間しか子供に邪魔されずにのびのびとパソに向かえないしね。でもお肌はボロボロっす・・・(ToT)またこっちゃんとお昼寝だな。この昼寝が生活サイクルを乱してるんだろうけどねぇ。

昨日はすんごくすんごーーーく万博に行きたかったの!特に誰かと約束してたわけじゃないから私とこっちゃんで行こうか悩んでたの。でもこっちゃんのポリオの予防接種の2回目も昨日でさぁ。ポリオは1回目と2回目の間隔があいてもいいらしいから次にしよっかなって思ったんだけど次は10月までなくてさ。10月でも問題はないんだけど私が忘れそうだし^^;結局、万博はあきらめてポリオに行ってきたよ。詩稀と児童館に行ってたときのお友達とも久しぶりに偶然会えたし、予防接種も無事に済んだしまぁ良かったんだけど万博にも行きたかったなぁ。とほほ・・・。

で、予防接種の後、義母さんが来てくれたよ^^私のお父さんの家で梅の実が大量に採れたからあげたら大喜び!あまりの大量さにビックリしてたよ。一緒に詩稀のお迎えに行って女4人で大騒ぎして楽しく過ごしたよ。夕方5時半くらいに義母さんは帰って行っちゃった。で、7時から詩稀と旦那さんの耳鼻科。詩稀の中耳炎は治ったみたいで通院終了!詩稀は泣いて喜んでたよ。旦那さんのちくのう症はまだ治ってないらしくて通院。がんばれ〜!

あぁ、お腹空いてきた。毎日3個くらいアイス食べちゃってるからこれ以上太るわけにもいかないし間食はガマンガマン・・・。誰よりも「痩せたい!」って言葉は使ってるのに誰よりも痩せる努力を怠ってる私・・・。情けなくなるよ。食べるの我慢ができないくせに運動も面倒でやらない。痩せるわけないっちゅーの!もっと自分に渇を入れなくちゃな。

【写真】
さくらんぼ狩りの写真です^^私のアゴがヤバすぎる・・・{{{{(+_+)}}}}


先頭 表紙

Ruriさん。アイス、3個どころか5個食べてもお腹を壊さない私ってすごいよね^^;便秘気味だから少し壊れてもいいんだけどね(笑)。予防接種は無事に受けられて一安心^^後回しにすると受けられなくなるかもしれないもんね〜。 / まゆち ( 2005-06-11 18:22 )
次にと思ってても体調悪かったらまた延期になるし受けられて良かったね♪むちゅめが日本脳炎の追加ずーーーーーっと受けられなくて大変だったもの(笑)アイス3個も食べるの!?お腹壊さないでね♪私もよく食べるんだけどね♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2005-06-11 07:38 )
まーこさん。予防接種って時期を逃すと後々大変なんだねぇ。行っといてよかった^^昼寝は確かにできるのは今のうちだよね〜。じゃあたっぷりしておこう(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 11:38 )
えりるるさん。強そうなこっちゃんでしょ(笑)。攻撃中です!フィットネスボールって流行ってるよね〜。私も欲しいけど詩稀がやりたがって大変そうだし^^;楽して痩せる方法があればなぁ。 / まゆち ( 2005-06-10 11:37 )
えむちゃん。寝すぎて眠いってやつじゃない?私も寝すぎると逆に眠くなるタイプ。程よく寝不足が合ってるかも。でも過度の寝不足はダメですな・・・。 / まゆち ( 2005-06-10 11:35 )
てじおさん。我が家の梅はでっかかったよ〜!わざわざ買うなら言ってくれれば迷惑なほど大量に送ったのに(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 11:34 )
くるみさん。本当に写真だとわかりにくい程度に太ってるのよ^^;日焼けはお肌の大敵だよ〜!早く回復してあげてね^^私も顔はバッチリだけど手や足が焼けてきてヤバイ! / まゆち ( 2005-06-10 11:33 )
さいかちん。毎月ある予防接種ならいいけどねぇ。つわりは今のところ軽いんだね〜。私、つわりを経験してないからどれほど辛いのかよくわからんくてさ^^;むやみに誘って辛いと可哀想だな・・・とか。でも1回は一緒に万博に行きたいよね〜♪また誘うね! / まゆち ( 2005-06-10 11:31 )
小豆さん。もうアイスが美味しくて美味しくて・・・。その分、お菓子は食べなくなったけどアイスが止まらない。冷凍庫に満タンにアイスが入ってるんだもん^^; / まゆち ( 2005-06-10 11:28 )
レイさん。もう授乳中じゃないよ〜。完全にミルクだけ。もう勝負が始まってるんだけど・・・全然だめですわ^^;アイス、多いと5個食べちゃう時もある。ヤバ過ぎ・・・。 / まゆち ( 2005-06-10 11:27 )
てりーさん。いやん♪ありがとうございます(^ー^)瑚都はさくらんぼが食べたくて仕方がなかったみたいで隙あらば食べようとしてたよ^^; / まゆち ( 2005-06-10 11:25 )
みるにゃさん。そうだよね、うたまるくんも大変だったもんね。さくらんぼ狩りは本当におススメ!すごい美味しくていーっぱい食べれちゃうよ♪ / まゆち ( 2005-06-10 11:16 )
reoriさん。めずらしくオソロでーす♪ユニクロの安物ですが・・・^^;今度の土曜日に万博行きたかったけど詩稀の体調次第だなぁ。なんだか無理っぽい・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-06-10 11:15 )
きょこちゃん。可愛いなんて滅多に言われないので嬉しい♪万博は車で20分くらい。でも駐車場がないのよねぇ。耳鼻科も8時までやってるんだよ〜。ありがたや〜。 / まゆち ( 2005-06-10 11:12 )
まりんさん。本当にそうだよね、なぜか予防接種の日になると体調崩したりするんだよね〜。あれは作戦か(笑)? / まゆち ( 2005-06-10 11:10 )
予防接種はホンマ受けられる時に受けておいたがイイ。長男なんて熱性痙攣で予防接種受けられないの続いて、結局電車乗り継いで公共機関まで受けに行ったり、無料の時期がずれて有料で受けたりした事あったから・・・。昼寝・・・いやいやべビィたん育ててると昼寝も重要アイテムよん。マイペースで♪ そのうちマイペースで事が進まんようになってくるしっ(苦笑) / まーこ ( 2005-06-09 14:46 )
左上のこっちゃん、両手あげて強そうだね〜!しきちゃんも随分女の子らしくなったみたい。予防接種は体調がOKのときにどんどん受けていかないと、受けそびれちゃいますよね。うちの娘は去年の11月、先月とすでに2回ポリオを逃してます・・・。風疹もなかなか予定と体調が合わず。私も軽く運動始めようと思って、フィットネスボールを買ってきてくれ!と主人にお願い中。相変わらず形から入ろうとするワタシ(笑) / えりるる ( 2005-06-09 11:54 )
私なんて最近すっごい夜早く寝てるのに朝全然起きれないし・・・。なんだかんだでトータル10時間は寝てるかも(^^; まゆちちゃん、あごやばくないって。私なんて通常時でもヤヴァイってーのに。。。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-09 10:20 )
今年は梅酒を作ろうと、青梅を買いました^^ 気候のせいで今年の実は小っちゃいんですって、言い訳が書いた紙が入ってた(笑) / てじお ( 2005-06-09 09:52 )
痩せる努力なんて、まゆちさんちっとも太ってないのに〜 私もこの間の子供の運動会で日に焼けちゃって、お肌がガサガサ・・・(泣) 朝は雨が降りそうなぐらい曇っていたから、油断しちゃった。 今、必死に回復中です。  / くるみ ( 2005-06-09 08:53 )
春と秋にしかやってくれないと他の予防接種や体調の兼ね合いもあるからやれるときにやっておかないと不安だしね〜。万博!こっちゃんと2人で心配な時は声かけてね〜。なんかつわりもあるようでほとんど無い日ばかりで、結構拍子抜け。気持ちがリラックスしてるからかなぁ〜? / さいか140 ( 2005-06-09 00:59 )
私も・・・痩せたいと言いつつ、お菓子ポリポリです(^^ゞ  アイス3個かぁ〜 分かるよ〜 暑いもんね〜  / 小豆 ( 2005-06-09 00:01 )
アイス3個食べてこれだけしか?それはそれですごいことよ。全然ヤバくないもの!授乳中(だよね?まだ)ということもあるし、卒乳してからが勝負では?! / レイ ( 2005-06-08 22:11 )
左下のまゆちさん、とってもラブリーですよ!右上の写真、今にもさくらんぼにかじりつきそうな瑚都ちゃんと、それを覗きこむ詩稀ちゃんの表情が面白いです^^ / てりー ( 2005-06-08 19:01 )
予防注射。。。ホント重要ですよね。身にしみます・・・。さくらんぼ狩りいいなぁ〜〜!いくらでも食べれそう^^ / みるにゃ ( 2005-06-08 14:01 )
きゃ〜おそろいの服でめちゃんこかわいー♪♪まゆちさん全然オッケーですよ。。。ワタシなんて見せられないあごしてるよ(笑   生活サイクル乱れると結構ズルズルいくよね・・・私も今修繕中。お肌がボロボロ〜(;´д`) また万博行ったら情報報告楽しみにしてマース^^ / reori ( 2005-06-08 11:13 )
あご、ぜんぜんヤバくないよ♪ だって、かわいいもん☆  右の上の写真のこっちゃんの口がと〜〜〜ってもカワイイ。「さくらんぼ、くれ〜〜」って言ってる。いいなぁ。。万博にすぐに?行ける場所に住んでいるのね〜。。耳鼻科・・夜までやってるの? 便利ね。 / きょこちゃん ( 2005-06-08 08:48 )
予防接種は後回しにすると、体調とかで受けられないと困るもんね〜 / まりん ( 2005-06-08 08:05 )

2005-06-05 さくらんぼ狩りにいってきました〜ε=(* ̄ー ̄)ノ ただいま!

昨日はせっかくの土曜日だったのにお天気はイマイチの曇り空・・・。だけど予定通り山梨県にさくらんぼ狩りへ行ってきました♪早朝5時に目覚ましをセットしてたのに止めて寝ちゃってたみたいで起きたら6時半!慌てて準備したけど出発したのは結局8時半過ぎ^^;すぐに東名高速に乗って東海環状を通って中央道へ乗り換え。途中の駒ケ岳SAで休憩をして山梨県へ到着。中央道からナントカ横断道路ってのに乗り換えて白根インターで下りました。さくらんぼ農園がいーっぱいあってビックリ!たくさんの中から予約していた農園を見つけて無事さくらんぼ狩り開始!色々な種類のさくらんぼがあったんだけどやっぱり佐藤錦が一番甘くておいしかった♪お腹が苦しくて限界まで食べました(笑)。その後、お土産のさくらんぼを買おうと思ったらこの農園では佐藤錦はお土産では出してないとの事。悩んだけどやっぱり一番美味しい佐藤錦のお土産が買いたくてお土産探し開始。佐藤錦はさくらんぼの王様で一番高くて一番美味しいの♪3件目の農園でやっと佐藤錦のお土産GET。それぞれ採れたてを発送してもらうことにしました♪で、その後は私の強い強い希望でシャトレーゼの工場見学へ。でもたいした距離じゃないのに詩稀と私と旦那さんのトイレが恐ろしいほど近くて全然進めない(笑)。30分くらいですぐトイレに行きたくなるの。恐るべしさくらんぼ。で、到着したら数分前に工場見学の時間が終わったと・・・ (ToT)悲しすぎるぅ〜。仕方がないからまたリベンジだ!で、次は夕飯にほうとうが食べたくて甲府駅まで移動して(この間もトイレ寄りまくり)銀座江戸屋という店で野菜ほうとうを頂きました。とーっても美味しかった♪焼きおにぎりが付いてて詩稀も大喜びでした^^そして甲府から高速に乗って帰宅。帰ってきたら11時半でした。帰りは珍しく私が運転。詩稀もこっちゃんも旦那さんも爆睡。私も疲れたわ〜。でもとっても楽しい旅でした。

【写真】
さくらんぼ狩りで〜す♪おいしかったなぁ。来年も行きたいな^^


先頭 表紙

さいかちん。サンキュー♪でも在庫切れだって・・・ (ToT)このパンダ、動くんだ〜!乗りたいな・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-06-09 14:30 )
http://store.yahoo.co.jp/asoberu/vv221.html  ネットショップでもあったよ。てことは万博横のお店にもあるかもね〜♪ / さいか140 ( 2005-06-08 09:59 )
あ!まって!見たのオープンした時だから1年前!!確認してから行ってね(笑)というか、もっと近くの所にもあるのかもしれないし!(笑) / さいか140 ( 2005-06-08 09:54 )
まーこさん。私たちもさくらんぼ狩りが終わってから「何個食べたんだろうね〜?」ってずっと言ってて来年は絶対に数を数えながら食べよう!って決めたの(笑)。でも100個は絶対に食べてると思う。だって相当お腹が苦しかったもん。ちなみに旦那さん、久能山のあきひめっていうでっかいイチゴも100個食べてピーピーになったことあり^^; / まゆち ( 2005-06-08 07:11 )
mayomayoさん。ハイ!とっても元気にしてるよ〜^^何か目先の楽しみがないと毎日がつまらなくなっちゃうダメなまゆち家はすぐにお出かけの予定を決めちゃうの。おかげで貧乏だけどね〜(笑)。パワフルに見えるけど平日はダラダラのまゆちです^^;mayoさんの方が100倍、いや1000倍パワフルだよ〜! / まゆち ( 2005-06-08 07:09 )
ふうさん。私もイチゴ狩りの時はトイレが近くなるけどさくらんぼはイチゴは50倍くらい激しくトイレが近くなったよ(笑)。本当に病気か!?って心配になるほど^^; / まゆち ( 2005-06-08 07:06 )
さいかちん。さくらんぼ狩りはかなり予想以上に楽しかった♪木の低いところにもいっぱい付いてるから詩稀も自分で取って食べてたよ^^あのパンダマシーン、キリオのヴィレバンにあるのね〜♪ありがとう!行って来るわ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-06-08 07:05 )
ゆとりさん。うーらーやーまーしい!!!山形なんてさくらんぼの本場って感じ♪私も冗談で「来週は山形にさくらんぼ狩り!」って言ったら「会社を休んでならいけそうだなぁ・・・」って^^;旦那さんが言うと冗談に聞こえなくて恐い(笑)。 / まゆち ( 2005-06-08 07:02 )
えむちゃん。佐藤錦って高いけどやっぱり最高に美味しいよね〜♪また食べたくなってきた・・・!こっちゃんはクセ毛ですぐにくるんってなっちゃうの。我が家にとっては謎のクセ毛なんだけどくるんってならない私にはうらやましい。でもこっちゃんにしてみればいつかコンプレックスになるのかなぁ〜。 / まゆち ( 2005-06-08 05:28 )
えりるるさん。瑚都の表情は本当に百面相で見ててあきない^^子供って「他人から見られてるからいい顔しなくちゃ・・・」とか思ってないから大あくびとかボケーっとしたやる気ない顔とか平気でしてくれるから面白い。さくらんぼはめちゃめちゃお腹膨れたよ〜! / まゆち ( 2005-06-08 05:26 )
きょこちゃん。そうなの、シャトレーゼの工場見学ってあるみたいよ〜^^私もシャトレーゼにはよくお世話になってるので是非リベンジをしてみたいと思ってマース^^間に地シャトレーゼのアイス食べてるな、私^^; / まゆち ( 2005-06-08 05:24 )
まりんさん。私の場合、平日があまりにも充実していなさ過ぎるのでせめて休日くらいは・・・。まりんさんは平日にとっても充実した毎日を送ってるからうらやましいわ〜。 / まゆち ( 2005-06-08 05:22 )
さくらんぼ狩りかぁイイなぁ(*´∇`*) 日曜日に娘の友人宅でサクランボとブドウをゴチになったら、めっちゃ甘くて美味しかった♪ お腹が苦しくなるまで?(笑) いったい何個食べた?いや、何個くらいまで腹にはいるかな? / まーこ ( 2005-06-08 01:43 )
さくらんぼ狩りかぁ〜楽しそう♪美味しそう♪相変わらずのイベントもりだくさん家族で羨ましい。。。うちも旦那の休みが、菜那と重なれば色んな所に行けたかもしれないのに〜でも、まゆち家程凄い家族は、なかなかいないだろうネ!行動派の私は、羨ましい限りです。詩稀ちゃんもこっちゃんも元気そうで何よりです♪ / mayomayo ( 2005-06-07 03:15 )
おおお いつも行動的なまゆちファミリーですね!イチゴ狩りでトイレばかり行ってた思い出ありますが さくらんぼもそうなのね。 / ふう ( 2005-06-06 23:49 )
さくらんぼ狩りってしたこと無いけど楽しそう〜♪いつか行きたいなぁ。果物って水分が多いからトイレが近くなっちゃうんだよね〜。○○狩りのときはいつも覚悟をしていきます(笑)そうそう!Ruriさんのところのパンダ、前にキリオのヴィレバンで見かけたよ〜。 / さいか140 ( 2005-06-06 23:08 )
祖母の実家が山形のさくらんぼ農家なので、この時期、祖母のところに送られてくる佐藤錦を首をながーーーくして待ってます。昔山形までさくらんぼ狩りにいって、味はおいしいけれど種が大きくなってきたとかで出荷しない佐藤錦の木に登って、もりもり食べました〜♪またいきたいけど、腰の重い我が家には山形はは遠すぎ・・・ / ゆとり ( 2005-06-06 17:16 )
佐藤錦、おいしいよねー。うちの実家に送られてくる佐藤錦、一粒づつ梱包?されていて、すごい美味でした♪こっちゃん、髪の毛下ろすとくるんってなった横髪が本当に女の子っぽ〜い!うらやましい! / ☆えむ☆ ( 2005-06-06 13:57 )
↓コトちゃん、表情豊かになってきたね〜♡美味しいさくらんぼ、沢山食べられてよかったですね〜。充実したお休みだね! / えりるる ( 2005-06-06 13:21 )
シャトレーゼって工場見学ができるの? 知らなかった〜。シャトレーゼのケーキって安くてほんとに美味しいよね〜。今度リベンジしたら、また聞かせてね〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-06 12:12 )
うわ〜こういう充実した休日、過ごしてみたいな〜 / まりん ( 2005-06-06 09:35 )
reoriさん。旦那さん、私の大好物ばかり嫌い・・・ (ToT)私は果物が大好きだから悲しいなぁ〜。さくらんぼなんて最高に美味しいのに!次はメロンの季節じゃ♪食べたいなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-06-06 03:28 )
レイさん。移動距離は往復で約600kmでした〜。日帰りコースにしてはなかなかの距離でした^^さくらんぼがあれほどお腹に来る物とは知らなかったよ^^;詩稀もイチゴ狩りで信じられないほど食べてもへっちゃらだったのにさくらんぼはお腹下したもん(笑)。でも本当においしいよね〜^^ / まゆち ( 2005-06-06 03:26 )
うはちゃさん。無性にフルーツが食べたくなる時あるある!私はいつもだけど。なんとなくフルーツって贅沢品のような気がしちゃってなかなか買えない貧乏性の私^^;さくらんぼって高いからさくらんぼ狩りなら余裕で元が取れてお得だよ〜♪ / まゆち ( 2005-06-06 03:24 )
くるみさん。佐藤錦はお高いよねぇ。貧乏性の私は色んな品種があるのに佐藤錦ばかり食べてたよ(笑)。でも食べ比べてみるとやっぱり佐藤錦が一番おいしいの。高くても納得できるわ〜^^ / まゆち ( 2005-06-06 03:21 )
み〜さん。山梨では割といいお天気でちょっと汗ばむほどでした^^家の方では大雨が降ったらしいけどね。佐藤錦は本当においしいよねぇ♪私もさくらんぼは佐藤錦が一番好きです♪トイレの近さはビックリだよ!30分が限界だからコンビニや公園や駅などどれだけ寄ったことか(笑)。体中の悪い物が出たわ〜。 / まゆち ( 2005-06-06 03:19 )
さくらんぼ美味しそう!食べたいけど、ウチ旦那チャンさくらんぼ嫌いなんだよねー。トマトや桃も嫌いだし〜。メロンも嫌い言ってたなぁ。果物大好きなお子&私はコッソリ食べるしかないのです(うぅぅToT、) / reori ( 2005-06-05 23:32 )
楽しかったみたいでよかったね♪やっぱりすごい移動距離^^さくらんぼってお腹にくるのね。今日、たまたま佐藤錦をリンに与えたら・・・でした。リンはまだ上手にタネが出せないんだけどさくらんぼ大好きよ。 / レイ ( 2005-06-05 23:00 )
今日夜むしょうにフルーツたべたくなってさくらんぼたかいなーて横目にとおりすぎたとこです いいなー( ̄¬ ̄°)結局ちょっとうちにしては豪華に(?)高いほうのでっかいグレープフルーツをたべて一応今満足してます(げふー / うはちゃさん ( 2005-06-05 22:51 )
私もさくらんぼ狩り行きた〜い!! アメリカンチェリーよりもやっぱり佐藤錦。 佐藤錦は高くてたくさん買えないし、なかなかお腹いっぱい食べられない^^ 来年だったら、瑚都ちゃんもたくさん食べられるね♪  / くるみ ( 2005-06-05 18:02 )
おつかれさま(o^v^o) お天気はいまいちとはいえ、写真で見る限り、さくらんぼ狩りのときは少し陽射しがあるぐらいの時間帯でよかったんじゃないかな^^ トイレ近いって、いっぱい食べましたね^^ 「佐藤錦」わたしもこの銘柄が好き♪^^ 実は以前まで「砂糖錦」と勘違いしていた私です(o^v^o) 今日はゆっくり休んでね♪(o^v^o) お疲れ様(o^v^o)♪ / み〜 ( 2005-06-05 12:13 )

2005-06-02 こっちゃん9ヶ月になりました♪

うわっ!今11時50分だけど今日中に更新できるかしら〜!?一応、6月2日にこっちゃん9ヶ月になりました〜。早いなぁ。早すぎる・・・。最近のこっちゃんは
・ハイハイが超早いスピードで追いつけない時がある^^;
・つかまり立ちは完璧
・下の歯2本は完璧に生えてるけど上の歯も見えてきた
・「バイバイは?」と言うとバイバイと手を振る
・「パチパチ〜♪」と手を叩くと真似して一緒に手を叩く
・「だっ!」と言うと真似して「だっ!」と言う
・相変わらず人見知り中
・相変わらず後追い中
・生活サイクルはあまり変わらず夜8時から朝8時まで寝て午前と午後2時間ずつ昼寝。
 
今思い当たるのはこのくらいかな〜?きっと何か忘れてるんだろうけど^^;あと3ヶ月で1歳になっちゃうなんて信じられない!ってか信じたくない!?いつまでも赤ちゃんでいて欲しいのになぁ。でもやっぱり成長してくのは嬉しいんだけどね。複雑だ・・・。

今日はまた旦那さんお休み (ToT)かなり体調が悪いみたいで可哀想。頭が割れそうに痛いんだって。風邪だと思って病院に行ったら顔のレントゲン撮られてちくのう症になってるって言われたってさ!びっくりしたよ。早く治るといいなぁ。

昨日は友達が遊びに来てくれたよ^^1歳になったばかりの子と一緒に♪お誕生日プレゼントも喜んでくれてよかった♪あと2ヶ月で二人目を出産するの。予定帝王切開だからもう日にちが決まってるんだけど私までドキドキしちゃうなぁ。お腹も大きくなってきてて早く赤ちゃんに会いたくなっちゃった。楽しみだな〜。

さて、明日は大好きな金曜日だ!週末は山梨にさくらんぼ狩りだから晴れるといいな〜。

【写真】
毎月恒例のこっちゃん写真館でござーい!


先頭 表紙

ゆとりさん。抱っこしてして〜♪あっ、でも人見知り中で泣きますが(笑)。パパに抱っこしてもらうと本当に嬉しそうな顔するんだよね〜^^パパ好きなのでママはヤキモチですw。 / まゆち ( 2005-06-06 03:17 )
ゆめのさん。この毎月の4枚の写真はなるべく色々な表情のこっちゃんを載せたくて厳選してるの^^私もパパに抱っこされて嬉しそうなこっちゃんの笑顔が大好きです♪すっかり赤ちゃんらしさがなくなってきて寂しいよぉ。3人目のゆめのさんはチビ太くんが赤ちゃんでなくなっていくのはもっと寂しいのでは!? / まゆち ( 2005-06-06 03:15 )
小豆さん。本当にめちゃめちゃ早いよねぇ。あと3ヶ月で1歳になるなんて・・・。赤ちゃんらしさがなくなっていくのが日に日に寂しくなっている私・・・。もっと成長を喜んであげなくちゃねぇ。 / まゆち ( 2005-06-06 03:12 )
レイさん。本当に1歳までのあの時期ってそのときは夢中で気付かないけどとっても幸せな時間が穏やかに流れてるんだよね。二人目の今回はそれを知ってるから余計にいつまでも今のままで・・・って思ってしまう(笑)。1歳の誕生日は悲しくて泣いてしまうかも!? / まゆち ( 2005-06-06 03:09 )
カーコさん。ありがとーう!カーコさんもおめでとーう!!!私もカーコさんみたいにいつまでも若く可愛らしいお母さんになりたいなぁ〜♪ちなみに旦那さんは7月2日が誕生日♪2日生まれが多いなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-06-06 03:07 )
くるみさん。ありがとーう!本当に恐ろしいほどのスピードで過ぎて行っちゃって悲しい・・・。3ヵ月後には1歳。もしかしたら歩いてるのかもね〜。あの赤ん坊が歩いちゃうなんて信じられないなぁ。旦那さんはだいぶ良くなってきてるみたい。よかった〜^^ / まゆち ( 2005-06-06 03:05 )
Ruriさん。ははは!HNがたくさんあるねぇ〜(笑)。でも実はこのちびこままの日記が結構好きだったりする私(隠れ読者w)。ちくのうは色んな症状があるみたいなんだけどもともと頭痛持ちの旦那さんは頭痛が出たみたい。かなり割れそうに痛かったらしいよ (ToT) / まゆち ( 2005-06-06 03:04 )
み〜さん。ありがとーう♪本当に子供の成長は素晴らしい!このスピードで成長を続けたら5年くらいで老人になってそう(笑)。山梨はお天気は微妙だったけどとっても楽しくておいしい旅になりました♪ありがとうね〜! / まゆち ( 2005-06-06 03:02 )
さいかちん。ありがとーう♪あと3ヶ月で1歳になるなんて信じられないし信じたくない(笑)。さーちゃんも成長が早い気がするから追い抜くのは無理っぽいなぁ〜。いよいよ赤ちゃんらしさがなくなってきて私は悲しいです (ToT)旦那さんは相変わらず鼻が詰まって辛そうだけど体調は良くなってきてるみたいで一安心です^^ / まゆち ( 2005-06-06 03:00 )
こっちゃん、かわいいね〜。こっちまでにこにこしちゃうような笑顔だわ♪だっこしたーい!! / ゆとり ( 2005-06-05 09:06 )
こっちゃん やっぱり9ヶ月で 色々な表情が 子供らしくなってきたね〜〜 すっかりお姉ちゃんだ♪ パパさんにダッコされてる写真、と〜〜っても嬉しそう♪ かわいいぞ〜〜♡ 女の子は髪の毛縛ってあげたりするのも 楽しみの一つだよね^^ / ゆめの ( 2005-06-05 02:36 )
もう9ヶ月?? 早いわ〜 ついこの間、生まれたと思ったのに・・・ 笑顔がキュートで癒されるわ〜  / 小豆 ( 2005-06-04 01:29 )
早いね〜、ほんとに。思い返せばそれなりに困ってた気がするんだけど1歳になるまでが幸せだったのかもToTこっちゃん、表情が豊かになってますますかわいい☆ / レイ ( 2005-06-03 22:41 )
こっちゃん9ヶ月おめでとう〜〜!私は6月2日で34になったわよ・・・(ーー;)旦那様大丈夫かな?? / カーコ ( 2005-06-03 17:25 )
もう9ヶ月!! 月日の経つのは早いね〜 瑚都ちゃん、おめでとう〜♪ 笑顔が最高にかわいい〜♪ 歩き始める日もそう遠くないですね。 旦那さん、早くよくなるといいですね。  / くるみ ( 2005-06-03 09:18 )
↓はっ!すんません。Ruriだす( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2005-06-03 08:27 )
うわん♪こっちゃん、もう9ヶ月なのね〜〜♪♪出来る事も一杯出てきたね♪♪左下の写真、何だか色っぽいわん♪(笑)ところで旦那さん早く良くなるといいね(T_T)ちくのうって頭痛酷くなるんだ?早く復活して、さくらんぼ狩り思いっきり楽しめますように…。 / ちびこまま ( 2005-06-03 08:27 )
9ヶ月おめでとう〜♪(o^v^o) 子供が大きくなるのは早いね〜^^ 動き出し始めると余計に大変ですね(o^v^o) まゆちさんも俊敏になっていかなきゃね^^ 旦那さん大丈夫かな〜? 週末の山梨のときは頭痛もお天気も良くなっているといいのにな。。 お大事に。 / み〜 ( 2005-06-03 00:39 )
おめでと〜♪こっちゃんひと月ごとに見た目も子供っぽくなってるね〜。1歳も近いんだねぇ。詩稀ちゃんのやる事を見ているからいろんなことができるようになるのも早いんだろうね。さーちゃんが追い抜かれる日も近いわ!(笑)旦那さんもお体お大事に〜。 / さいか140 ( 2005-06-03 00:12 )

2005-05-30 最近の出来事〜♪

今日は曇りの月曜日。朝はまだ晴れてたけど今はもういつ雨が降り出してもおかしくないほどの曇り空。洗濯物は乾いたし花壇にお花も植えたから降ってもいいよ^^

26日の私の誕生日の日記にはたっくさんのお祝いつっこみありがとうございました♪本当にうれしかったです。この28歳の1年間も笑顔がいっぱいでたくさんの思い出がつまった1年にしたいと思ってます。今年もたくさん楽しいことがあるといいな。誕生日は旦那さんが会社帰りに私の大好きなお店のイチゴのチーズタルトをいっぱい買って帰ってきてくれました♪嬉しかったけど多すぎ〜(笑)。お店にある分を全部買い占めて来たんだって!でも私がこのケーキが大好きなことを覚えててくれていっぱい買ってきてくれた気持ちが嬉しくて頑張っていっぱい食べたよ。どうしても残したくなくて頑張ったけど・・・・食べ過ぎて気持ち悪くなった(笑)。でもそんなエピソードも来年の誕生日には楽しい思い出として思い出すだろうな♪

金曜日は詩稀の幼稚園のウォークラリーという名の参観日でした。ウォークラリーって言うから歩くのかと思ったらそうじゃなくて親子でお遊戯をしたり新聞紙で服を作ってファッションショーしたりして楽しく過ごしたよ。旦那さんもお休みをとって参加。みんなでお弁当食べて帰ってきました〜。詩稀の幼稚園での様子が少し見れたような感じで楽しかったです。

土曜日は万博に行く予定だったんだけど中止(・_・、)でも夕方から私の父が誕生日のお祝いで焼肉を食べに連れてってくれるって言うのでラッキー♪万博行ってなくてよかった(笑)。たらふく食べてきました〜。焼肉はうまいねぇ。

日曜日は私の免許証の更新へ行ってきました。軽度の違反があったので1時間の講習。平針の運転免許試験場は家から近いので私だけで行ってもよかったのに詩稀も瑚都も旦那さんも付いてきました^^;その後、知立市にあるアピタへ行ったよ。ディズニーストアーが覗きたいって旦那さんが言うからさ。で、フラフラして食料品も買って帰宅。はぁ、どこにもお出かけできなかった週末だったけど疲れた。来週は山梨県へさくらんぼ狩りに行くから今週は大人しくしてたのよーん♪来週は早起きだぞぉ〜。ワクワク♪

【写真】
私の大好きなお菓子。じゃがりこの野沢菜味は飯田のイチゴ狩りで初めて買って美味しくてハマッて蓼科で買いだめ。りんごのプリッツは数年前からハマッてて長野に行くたびに買い足してるんだけど少し改良されてて更に美味しくなってた〜♪


先頭 表紙

ゆめのさん。ありがとーう♪そうそう、おねぇちゃんと一緒の日^^私みたいにいい子に育つよ〜(オイオイ^^;)旦那さんは体調は良くなってきてるんだけど鼻が詰まって辛いみたい。早く治るといいなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-06-06 02:57 )
超遅くなっちゃったけど、まゆちしゃん お誕生日おめでと^^ おねぇと同じ日だったもんね^^ いいな〜まだ20代でw  今頃 旅を楽しんでるころかな? 旦那さまの体調はいかがでしょうか / ゆめの ( 2005-06-05 02:38 )
てじおさん。いいでしょ?焼肉♪久しぶりだったから(って言っても数ヶ月)めちゃめちゃ美味しく感じた〜♪でもこっちゃんの手が出るようになったから炭の入ってる火鉢を触ろうとするからヒヤヒヤしたよ^^; / まゆち ( 2005-06-03 00:20 )
うはちゃさん。もう一回言ってもらって得しちゃった気分♪ありがとう^^こんな旦那さんでうらやましいですか〜?相当でぶっちゃうよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-06-03 00:18 )
さららさん。じゃがりこ好きならぜーったいに美味しいって思うよ!そんなに野沢菜っぽくなくてサラダ味のじゃがりこの味が濃くなったような感じかな?じゃがりこが好きなら間違いなく気に入ると思うよ♪ / まゆち ( 2005-06-03 00:16 )
えりるるさん。知立のアピタをしってるとはマニアック(笑)。でも広いから楽しいんだよね〜♪子供服も多いしね〜。万博に来るの!?わぁ〜!すごい人が多いけど楽しんでってね♪私も行かなくちゃ終わっちゃう(笑)。 / まゆち ( 2005-06-03 00:15 )
レイさん。ありがとうございます^^愛を感じますか?私もちゃんと感じなくちゃな(笑)。でもいい誕生日の思い出ができました^^ / まゆち ( 2005-06-03 00:13 )
えむちゃん。りんごプリッツは結構前からあるもんね〜^^じゃがりこはいつからあるのか知らないんだけど私はこの前知ったばかりなの。すんごい美味しいから見つけたら是非買ってみてね!かなりのおススメ品です^^ / まゆち ( 2005-06-03 00:11 )
あー、焼肉いいなあ(違うところに反応^^;) / てじお ( 2005-06-02 22:21 )
あーちゃんとおめでとていってる;;ちゃこりんさんのとまじってしまってた(汗<しかもお祝いの内容がちがうし(爆笑 / うはちゃさん ( 2005-06-02 15:14 )
そんなだんなさまうらやましー / うはちゃ*遅ればせながらおめでとさんです ( 2005-06-02 15:13 )
さくらんぼ狩り楽しそう〜♪本当に仲良し家族だね!野沢菜味のじゃがりこ味って、想像つかないなぁ。じゃがりこ好きなので、食べてみたいです。 / さらら ( 2005-06-02 09:22 )
知立のアピタ!岡崎にいるときによく行った〜!懐かしい♪来月辺りに万博行こうぜ計画があるんです〜!またオススメの回り方教えてくださいね〜。 / えりるる ( 2005-06-01 00:09 )
ダンナさまの愛を感じるエピソードだわ*^^*いいお誕生日でしたね♪ / レイ ( 2005-05-31 23:07 )
じゃがりこおいしそう!!今度見つけたら買ってくるわ♪りんごプリッツは昔からあるよねー。うちの夫は長野の人なんで(小〜高校卒業まで長野だったの)よく実家に帰省した時は買ってきてくれたのを思い出したよ。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-31 13:46 )
reoriさん。りんごのプリッツ、おいしいよね〜♪あのりんごの風味がたまらなく好き♪前のプリッツよりも風味が増してるよ〜。前はちょっと物足らない感じもあったけど今はバッチリ! / まゆち ( 2005-05-31 10:56 )
小豆さん。じゃがりこの野沢菜味、すごくおいしいよ〜♪あっという間に全部食べちゃった^^詩稀もハマッてすぐに「もうじゃがりこないの?」って聞いてくる。明太子プリッツ、食べてみたいなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-05-31 10:54 )
きょこちゃん。ホント、食べてる時は嬉しくて「もう今日は太ってもいいわ〜♪」って思って食べてたけど次の日になったら恐ろしくなった(笑)。やっぱり太ったらダメだ〜 (ToT) / まゆち ( 2005-05-31 10:52 )
まりんさん。手伝ってもらえばよかった〜(笑)。このタルトはめちゃくちゃ美味しくて私の一番好きなケーキなの♪テレビで紹介されてから売り切れてる日も多いんだ。旦那さんが買い占めた後、「もうイチゴのチーズタルトはないんですか?」って聞いてるお客さんがいたんだって^^; / まゆち ( 2005-05-31 10:51 )
ふうさん。5月いっぱいでいちごのチーズタルトが終わっちゃうから悔いが残らないように買い占めてきたらしい^^;一度にあんなにたくさんケーキを食べたのは初めてだったわ〜。でもいい思い出がまた一つ増えました♪ / まゆち ( 2005-05-31 10:49 )
さいかちん。じゃがりこ買ったの!?私も最初は伊那谷道中の信州のおみやげ物がいっぱいあるお店で買ったんだよ〜^^数年前からあったの?全然気付かなかった〜。いつもプリッツばかり買ってたからさ^^; / まゆち ( 2005-05-31 10:47 )
くるみさん。理想の家族・・・って言ってもらえると本当に嬉しい♪私たちが結婚した時、みんなから「あの二人みたいになりたいね」って言われるような夫婦になりたいねって言ってたの。だから夢がかなったみたいで嬉しい。旦那さんは本当に優しくていい人、私も見習って優しい奥さんにならなくちゃな〜。 / まゆち ( 2005-05-31 10:46 )
Ruriさん。いちごのチーズタルトは、むーっちゃくちゃ美味しいの♪私の一番好きなケーキだな♪30分の講習を5分で済んだなんてうらやましすぎる〜!途中からでもいいなんて知らなかった〜。儲けた気分だね^^ / まゆち ( 2005-05-31 10:43 )
み〜さん。そうだね、旦那さんの気持ちがいっぱいこもってて嬉しかったよ♪りんごのプリッツはりんごの風味が増えててもっと美味しくなってた〜♪もうこれ以上お菓子を食べ過ぎたらやばいって思ってるのに止められない〜! / まゆち ( 2005-05-31 10:41 )
ひまじん23号さん。ありがとうございまーす^^私こそ男みたいなごっつい手してるんですよ〜!旦那さんよりも手が大きいの、私 (ToT)幼稚園は本当に行事がいっぱい!楽しいけど大変かも!?園によって方針が全然違うから自分に合った園が見つかるといいね^^ / まゆち ( 2005-05-31 10:39 )
まゆち家のラブラブ&幸せでお腹いっぱいだわ♪ご馳走様♪♪ リンゴプリッツ大好き♪ でも改良されてることに気がつかない私って一体・・・(笑) / reori ( 2005-05-31 10:03 )
買占め〜 憧れですぅ〜^^; ご当地土産、今は色々あって楽しいよね〜 私は、明太子プリッツが好きなんだ〜 じゃがりこの野沢菜味、惹かれます・・・美味しそう! / 小豆 ( 2005-05-31 01:14 )
なんてやさしいだんなさんなんでしょう。お店のいちごタルト、買い占めてくるなんて♪ 太ってもいい(^_^)/ / きょこちゃん ( 2005-05-30 21:12 )
タルトは、いつでも手伝って上げるのに〜良い旦那様ですね〜 / まりん ( 2005-05-30 21:04 )
ほんとに優しい いいだんなさま!そして頑張ってタルトを食べるまゆちさん 愛がいっぱい・・・ / ふう ( 2005-05-30 20:26 )
すてきなお誕生日だったんだね〜♪じゃがりこ!わたしもちょうど日記に書こうと思っていたところなの!ナイスタイミング(笑)これおいしいよね〜。数年前からはまっていて、もちろん今回も買って帰ってきたよ!あっという間に食べ終わっちゃった(笑)また買いに行かなくちゃ?! / さいか140 ( 2005-05-30 18:10 )
やさしくて素敵な旦那さまですね〜♪ 山梨にさくらんぼ狩りですか〜? 私にはうらやましいことばかり・・・。 ほんと、まゆち家は理想の家族だね〜♪  / くるみ ( 2005-05-30 18:06 )
相変わらず素敵な旦那さまだこと〜〜♪♪私も食べたい。そのタルト♪名前だけで美味しそう(^¬^)ジュル...。 私も前回の免許更新の時、旦那もまりももむちゅめもくっついてきた(笑)違反無しだったし、30分だっけ?の講習も途中から入らされたからたったの5分で終了〜〜♪免許証貰うのが一番時間掛かった(笑) / Ruri ( 2005-05-30 17:49 )
旦那様がいっぱいケーキを買ってきてくれたこと、きっとね、全部食べてほしくて買ってきたんじゃなくて、これほど最高に愛して祝ってあげたいという気持ちの現れなんじゃないかな^^ 旦那様の気持ちが本当にうれしいね(o^v^o) でもよく食べましたね^^ 「信州のプリッツ」味が改良されたのか〜^^ それは今度行ったら食べなきゃ〜(o^v^o) 野沢菜ふりかけも好き♪(o^v^o) 週末は晴れるといいね♪ きれいな富士山見えるかな♪^^ / み〜 ( 2005-05-30 16:06 )
遅れましたが、お誕生日お目出とうございまする。ネイルアートって、やった事ないんですよ、私の場合、男みたいなごっつい指なんで似合わない気が。 幼稚園は色々な行事があって楽しそうだねえ、まだ早いけど、うちはどこの幼稚園にしようかなぁ〜 な〜んてね! / ひまじん23号 ( 2005-05-30 15:40 )

2005-05-26 ||| \( ̄▽ ̄)/ |||ワーイ?

今日は私の誕生日です。28歳になりました。もう年齢的にはあまり喜ばしくないんだけどでもやっぱり心のどこかでウキウキしちゃうのが不思議。もう28歳かぁ・・・。この前20歳になったような気がするんだけど。この8年間で何をしてたんだか・・・?Ruriさんみたいに私も永遠の20歳でいこうかな(笑)。

昨日は元気に幼稚園に行った詩稀だったけど午後、幼稚園から電話があって結局お迎えに行く羽目に・・・。でもね、帰ってきたら超元気に暴れまくってたから帰ってくる必要なかった感じ^^;耳鼻科に行ってきたけど中耳炎はまだまだ良くなる兆しはないとのこと。まずは風邪を治さないと耳は治らないんだって。明日は幼稚園のウォークラリーがあって旦那さんもお休みするからどうしても参加したいんだけど・・・ヤバイかも!?旦那さんは相変わらず咳がひどい。詩稀は咳・鼻水・微熱・中耳炎。今朝から瑚都は鼻水ダーダー。私も今朝から鼻詰まりとのどが痛い。こんな病人一家がウォークラリーに現れたら先生に「帰ってくれ!」って言われるんじゃ・・・(笑)。これ以上ひどくならないように気をつけなくちゃな。

今日もいつも通りに元気に幼稚園に行ったけど熱が上がりませんように・・・。さてと、私はせっかくの誕生日だからキレイに掃除をして今晩のメニューを考えようっと♪そしてこっちゃんが起きたらお買い物へ出陣じゃぁ〜!

【写真】

久々のネイルアート♪やっぱりフレンチネイルが一番好きだなぁ〜^^


先頭 表紙

えりるるさん。ありがとうございまーす!今年も笑顔と思い出いっぱいの一年になるようにがんばりまーす! / まゆち ( 2005-05-30 11:13 )
カーコさん。ありがとうございまーす♪カーコさんもふたご座なんだ^^私の周りには結構ふたご座が多いのよね〜。私は永遠の20歳でいくことにしたので永遠に20代よ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-30 11:12 )
てじおさん。いえいえ、ありがとうございまーす♪詩稀の中耳炎はまだ治ってなくて今日も耳鼻科行き決定です^^;今日で最後になるといいんだけどなぁ。子供は中耳炎になりやすいみたいだから泉くんも風邪ひいたら気をつけてね。 / まゆち ( 2005-05-30 11:08 )
さららさん。ありがとうございまーす!今年も笑顔と思い出がいっぱいの一年になるようにがなんばります^^日記も楽しく続けていければいいなっておもってるよ〜♪ / まゆち ( 2005-05-30 11:06 )
ペコちゃん。ありがとーう!一緒に永遠の20歳でいましょう(笑)。風邪はだいぶよくなってきたんだけどみんな鼻水に悩まされてるよ〜。やっぱり健康第一だよね〜。 / まゆち ( 2005-05-30 11:05 )
小豆さん。ありがとうございまーす!じゃあ私はやっぱり永遠の20歳で・・・(笑)。でも「若くいたい!」って思うことで多少は若々しくなれるのかもしれないしね〜。 / まゆち ( 2005-05-30 11:04 )
ふうさん。ありがとーう!ふたご座で正解です^^ふうさんは蟹座なんだ〜。うちの旦那さんもかに座なの。ネイルアートをするとなぜか手の動きが女らしくなるから好きなの〜。 / まゆち ( 2005-05-30 11:02 )
さいかちん。旦那さんはケーキをいっぱい買って帰ってきてくれました♪爪は自爪とチップと混じってるんだよ〜。折れちゃった爪があって長さがバラバラなの (ToT)でも私、世界一(ウソ)爪が伸びるのが早いのであっという間にそろうでしょう^^アートも自分でやるけど近くで見るとヤバイほど下手だからとても人様にはやれないわ〜^^; / まゆち ( 2005-05-30 11:01 )
レイさん。そんな若いピチピチのイメージがある!?どうぞ、そのままのイメージでいてください(笑)。ヤンママでもオッケーです! / まゆち ( 2005-05-30 10:58 )
くるみさん。ありがとうございまーす!まだ若いって言ってもらえるなんて嬉しい。でも兄には「もう28歳!?やばいねぇ・・・」って言われて現実に戻ってしまった (ToT) / まゆち ( 2005-05-30 10:57 )
まりんさん。ありがとうございます〜^^まりんさんのようにパワフルで素敵なお友達にも囲まれていられるような女性になりたいです♪ / まゆち ( 2005-05-30 10:56 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす♡良い一年になりますように☆ / えりるる ( 2005-05-29 22:35 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)という私も、もうすぐ誕生日です。まゆちさんもふたご座になるんかな?同じかも!まだ20代なんてうらやまし〜〜♪ / カーコ ( 2005-05-28 23:34 )
遅くなっちゃってごめんなさい。お誕生日おめでとうございます〜 詩稀ちゃん、はやく耳のお医者さんに行かなくても大丈夫なようになるといいですね / てじお ( 2005-05-27 14:14 )
お誕生日おめでとうございます♪今年も素敵な一年になりますように。まゆちさんの日記楽しみにしてま〜す! / さらら ( 2005-05-27 12:14 )
お誕生日おめでとーー♪♪まゆちさんも詩稀ちゃんも旦那さんも大丈夫?早く治るといいですね。素敵な誕生日をお過ごしくださーい^^(私も永遠の20歳に仲間入りさせてください(笑)) / オレンジペコ ( 2005-05-27 10:09 )
お誕生日おめでとうございま〜〜すo(*^▽^*)o~♪ 28歳か・・若い若い!私は永遠の24歳で行きます・・・って、もう無理なんだけど・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-05-27 00:11 )
おめでとう(*^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★・。 てことは ふたご座?ですね。私は蟹なの。ネイル素敵ね〜 こういうオサレはほんとうに必要よね〜うきうきする。それにしても ご主人、シキちゃん おだいじに・・・ / ふう ( 2005-05-26 23:50 )
今ごろ旦那さんからおめでとうってしてもらってるのかなぁ〜♪これって自爪?アートも自分でやったのかなぁ?すごいねー。今度私にもやってください! / さいか140 ( 2005-05-26 23:29 )
おめでとう♪なんか22,3のイメージがあるんだけど・・・それじゃヤンママか(笑)シキちゃん、早く完全復調するといいね。 / レイ ( 2005-05-26 21:27 )
お誕生日おめでとう♪ 28歳なんてまだまだ若いなぁ・・・。 私も気持ちは10代、見た目は・・・20代であり続けたいデス。  / くるみ ( 2005-05-26 18:36 )
わ〜おめでとうございます♪ / まりん ( 2005-05-26 16:42 )
えむちゃん。ありがとーう!ホントにあっという間の1年だったよ〜。子供が生まれるとますます1年が過ぎるのが早くて悲しいわ〜 (ToT)このままあっという間に老人になるんだな(笑)。ネイルは私も久しぶり。またすぐに切る羽目になるんだけどね〜 (ToT) / まゆち ( 2005-05-26 15:21 )
まーこさん。そういえばまーこさんの手にモザイクがかかってたのを思い出して吹き出してしまった(笑)。あれは初めて見たなぁ〜。逮捕された人の手錠の手くらいだもんなぁ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-26 15:19 )
reoriさん。ありがとーう!病気でもよっぽどしんどくならないと寝てたり大人しくなんて絶対にしないもんね。いつもよりパワフルなくらいでしたわ^^;今日はどんな誕生日になるかな〜^^まだ夕飯のメニューが決まらないけど・・・。 / まゆち ( 2005-05-26 15:18 )
うはちゃさん。ありがとーう!私も決してキレイな爪の形じゃないんだけど伸ばすとキレイに見えちゃうから不思議!で、切って短くなるとやっぱり不細工な爪なのでした〜 (ToT) / まゆち ( 2005-05-26 15:17 )
きょこちゃん。ありがとーう!あっ、同じ歳だ〜(笑)。お誕生日会というほどのことはしないけどやっぱりいつもと全く同じもつまらないよね〜。プレゼント・・・期待できません (ToT)去年も何にするか悩んだまま何も買ってもらわずに今年まできちゃったもん。でもお金は取っておいてくれてるので今年こそ2年分の金額で何か買ってもらわなくちゃ! / まゆち ( 2005-05-26 15:15 )
Ruriさん。そう、Ruriさんが23歳なら私は20歳で(笑)。みにるりちゃんが真実を知る日はもうすぐそこよ・・・(笑)。まりも君はもうわかってるよね?みにるりちゃん、やっぱり運動会は無理かなぁ?早く元気になるといいね。 / まゆち ( 2005-05-26 15:13 )
お誕生日おめでとう!ついこの間「27歳になった!」って日記を読んだ気がしたのに、あれからもう1年もたつんだね!ネイルきれいだね〜。私なんて手荒れがひどくて(妊娠してからひどくなった・・涙)ネイルなんてとんとご無沙汰だよ・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-05-26 14:51 )
キレイなお手手だわん。私はナンセ手にまでモザイクかけなあかん(笑) お誕生日おめでとう♪ / まーこ ( 2005-05-26 14:40 )
おめっでと〜ぅ!子供は家に居てもじっとしてないからなかなか直らなくて困るよね><。 すてきな誕生日になるといいネ♪  / reori ( 2005-05-26 14:11 )
おめでと〜( ̄∇ ̄*)全然若いよー笑(私は29歳●●ヶ月です( ̄m ̄〃)ぷ ネイルアートしたことないわぁ爪がまるいからむいてないのよね汗 / うはちゃさん ( 2005-05-26 13:15 )
お誕生日おめでとう! 私も永遠の二十歳です(^。^)まあ、二十歳でなくても、いつも(?)−10歳を心がけてます。笑。 お誕生日会するのかな? みんな元気になったらだね〜。おたんじょうびプレゼントは何かな??きっと素敵なアクセサリーなんだろうなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-05-26 12:35 )
お誕生日おめでとぉぉ♪♪私は永遠の23歳ですわよ?わーい。3つ若返った(笑)引き算が出来るようになってきたむちゅめに、いつ本当の歳がバレるかヒヤヒヤもんでございます(笑)しきちゃん早く良くなるといいね〜。むちゅめも只今またまた点滴通院中(T_T) / Ruri ( 2005-05-26 10:49 )
ゆとりさん。またまたありがとー♪何をおっしゃる!ゆとりさんのほうが私よりはるかにキレイに決まってるじゃん!じゃなきゃヒナごんちゃんやCanくんみたいな美形のおこちゃまが生まれるわけないもん!でもね、指先のおしゃれをすると不思議と手の動作が女らしくなったりするんだよ〜^^ / まゆち ( 2005-05-26 10:47 )
ふぅかぁさん。ありがとぉ〜♪まだメニューが決まらないの。簡単で豪華でおいしいメニューはないかしら?こーゆうときにネットって便利だよね^^これから捜してきまーす♪詩稀からおめでとうは期待できないなぁ。いつになったら言ってくれるか楽しみだけどね〜。 / まゆち ( 2005-05-26 10:45 )
さいかちん。ありがとーう♪なんだか平凡にいつもと変わらない一日になってしまいそうな予感だけど気持ちだけはウキウキです^^まずは何よりも風邪をやっつけなくちゃ!ネイルは私も子供産んでからは短くしてたしほったらかしの時がほとんど。でも夏になると伸ばして少しいじりだして秋になるとまた切ってほったらかしになるのがいつものパターン^^; / まゆち ( 2005-05-26 10:43 )
下にも書いたけど、もいっちょ!お誕生日おめでとー!いつもきれいにされていて、私も見習わなくちゃ!!と気持ちだけはあるのですが、なかなかこれが・・・。ってか、元がまゆちさんとは違いすぎるので、きれいにしたところでなんともかんとも、という気もします。 / ゆとり ( 2005-05-26 10:38 )
おめでとう!28かぁ。まだまだよ!だって「20代」だもの。今晩のメニューは決まったかしら。シキちゃんからも「おめでとー!」ってあるかしら。楽しみだね。 / ふぅかぁ ( 2005-05-26 10:25 )
お誕生日おめでとう☆いい一日になるといいね^^ 本当に一家で次々とダウンになりそうで心配だよ〜。無理はしないでね。フレンチ可愛いね^^さーちゃんが生まれてからネイルとは無縁だわ〜。私も女を忘れないようにしなくっちゃ(笑) / さいか140 ( 2005-05-26 10:03 )

2005-05-24 次々とダウンしていく家族・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今日も旦那さんは会社をお休み・・・。これで2連休です。しかも今週の金曜日には詩稀の幼稚園でウォークラリーという名の親子で遊ぶ日があって有休を出してたからお休み・・・。休みまくりですがクビにならないでよ〜!?明日も行けるか不安だけどそろそろ行ってもらわないとね^^;

今日もいつも通りの時間に旦那さんと瑚都と3人で詩稀のお迎えに行ったんだけど元気にバスから降りてきた詩稀はいつもより熱い(ToT)元気だけどどうやら熱があるっぽいので急いで帰って体温測定。やっぱり39度だよ。小児科に行こうかなって思ってたら「耳が痛いよ〜」って泣き出した。もしやと思ってまず耳鼻科に行ったらやっぱり中耳炎だったよ。詩稀は初めての耳鼻科であまりの痛さと恐さで大泣きし過ぎて顔の毛細血管が切れたみたいで赤い斑点が顔に出てしまったよ。その次に小児科に行って風邪薬もらってきました。あぁ、大変だった・・・。明日から幼稚園に行けるかなぁ?無理っぽいなぁ・・・。

【写真】
ビーナスラインの山頂の美ヶ原です。あまり景色が写ってなくて残念llllll(-_-;)llllll ずーん


先頭 表紙

えむちゃん。そうだったんだ〜、残念だったねぇ。毎日やってもいいくらいの最高に美味しいバイキングだったんだよぉ〜。お刺身の盛り合わせもすっごい新鮮で美味しかったし冷奴も私が買う安いのとは違って甘くておいしかった♪カクテルはベースとか果汁とかいっぱい置いてあって自分で作ってみてもいいようになってるの。もちろんうちはプロに作ってもらったけど(笑)。でも他のお店も絶対に美味しいはずだから楽しんできてね! / まゆち ( 2005-05-26 16:46 )
今エクシブに電話してみたの〜。そしたらバイキングは土日しかやってないんだって〜(涙)うち泊まるの金曜日だから残念・・・・。ううう〜! / ☆えむ☆ ( 2005-05-26 15:59 )
えむちゃん。飲み放題ってすごいでしょ!?もし変更できるならぜひともした方がお得だよ!イタリアンもいいけど飲み放題、食べ放題で美味しいなら一番お得だもんね。変更できたか気になるわ〜。 / まゆち ( 2005-05-26 15:11 )
飲み放題!!マ・ジ・デ・ス・カ?! こここここれはぜひともバイキングに変更せねば!!! 情報ありがとうね〜♪ / ☆えむ☆ ( 2005-05-26 14:43 )
ゆとりさん。ありがとーう♪とっても嬉しいです^^少しでも素敵なママになれるように頑張ります!今年はゆとりさんみたいに手作り上手なママになりたいなぁ〜! / まゆち ( 2005-05-26 10:40 )
がんこちゃん。ありがとーう!もう「女の子」というには無理がある年齢になってしまったけど少しでも若々しくいられるように努力していくよ〜!子供たちが喜んでくれるような素敵なママになりたいなぁ^^ / まゆち ( 2005-05-26 10:38 )
み〜さん。ありがとう♪とっても嬉しいです。素敵なママになれるように努力していきます!でも28歳は嬉しくない・・・ (ToT)もっと若いママになりたかったなぁ〜。 / まゆち ( 2005-05-26 10:37 )
さいかちん。ありがとう。本当に蓼科は寒くてもっと長袖や上着が必要だったなって反省。疲れもたまってたんだろうね〜。私もすっかりかぜっぴきになってしまったよぉ。土曜日に万博に行く予定なのに・・・。 / まゆち ( 2005-05-26 10:35 )
レイさん。ありがとう。でももう風邪菌をもらってしまったらしい・・・ (ToT)こじらせる前に撃退しなくちゃな。旅行って楽しいけどやっぱりそれなりに疲れるんだろうね〜。とほほ〜。 / まゆち ( 2005-05-26 10:33 )
ふうさん。大人でも中耳炎ってなるんだね〜。私も気をつけなくちゃ。詩稀に通わせといてなんだけど絶対に耳鼻科は通いたくないもん(耳鼻科恐怖症の私^^;)。これから風邪ひくたびに耳も注しておかないといけないなぁ。 / まゆち ( 2005-05-26 10:32 )
くるみさん。くるみさんも風邪気味なの〜?お互いこじらせる前に撃退しようね!ホント、夜寝る時が微妙で布団をかぶってるとちょっと暑くて、でも布団から出ると肌寒いし・・・。これで風邪ひいたんだろうなぁ。 / まゆち ( 2005-05-26 10:31 )
てじおさん。恐ろしげな言葉が現実になってきてます・・・ (ToT)詩稀は耳鼻科がよっぽど恐かったらしくて「もう絶対にお耳のお医者さんは行かない!」って言ってるよ^^;もちろんまだまだ通院必須ですが(笑)。 / まゆち ( 2005-05-26 10:29 )
えむちゃん。電話で聞いたら多分変更できるんじゃないかなぁ?かーなーり美味しかったから変更できるならおススメだよ!だって生ビールもカクテルも日本酒もブランデーやウィスキーも別料金一切ナシで飲み放題だしもちろんソフトドリンクもアイスもデザートもあるし。蟹とふかひれのスープとショウロンポウとローストポークがおいしかった!他にもいっぱいおいしいのがあったけど名前忘れちゃった^^;全部食べたくなるよ〜。 / まゆち ( 2005-05-26 10:26 )
reoriさん。そんなに中耳炎やってるんだ〜!?私、耳鼻科ってみんな痛いのかと思ってたら痛くないところもあるんだね〜!どんなに遠くてもいいから痛くないところに通いたい!あの耳鼻科の痛さって我慢できない痛さだもん。 / まゆち ( 2005-05-26 10:22 )
まりんさん。中耳炎って子供はよくやるポピュラーな病気なんだねぇ。これから繰り返さないといいけどきっと何度もやるんだろうなぁ。かわいそうに・・・。 / まゆち ( 2005-05-26 10:20 )
小豆さん。そうそう、私も耳鼻科が一番嫌いかも。学校の耳鼻科検診ですら痛くてよく泣いてたもんな・・・。コレに懲りてもう耳掃除をさせてくれなくなりそう・・・。 / まゆち ( 2005-05-26 10:19 )
ゆとりさん。やっぱり季節の変わり目だし、初めての幼稚園での集団生活の緊張や疲れにプラスして旅行の疲れもあったんだろうねぇ。いとこのお子さん、大変だねぇ。お互い早く治りますように・・・。 / まゆち ( 2005-05-26 10:18 )
み〜さん。どうやらまゆち家では風邪菌がうようよしてるみたいですぅ (ToT)明日は幼稚園でウォークラリーがあるし土曜日は万博に行くしなんとしても治さなくちゃ!美ヶ原は標高が2000mもあるからどうしてもガスっちゃうことが多いんだよね〜。 / まゆち ( 2005-05-26 10:16 )
お誕生日おめでとー!いつまでもかわいくておしゃれなママさんでいてね♪ / ゆとり ( 2005-05-26 09:32 )
みなさんの体調はいかがですかぁ? ヽ(=´▽`=)ノ まゆちちゃま Happy♪(*б-б)ノ”ii☆Birthday いつまでも素敵な女の子(ときにはママ)でいてくださいね♪ / がんこ☆彡 ( 2005-05-26 08:14 )
☆★☆★お誕生日おめでとう♪いつまでも素敵なままでいてね♪☆★☆★☆ / み〜 ( 2005-05-26 07:53 )
大丈夫かなぁ〜?山の方はまだまだ寒いから体がビックリしちゃったのかもね。お大事にね。まゆちさんも気をつけて! / さいか140 ( 2005-05-26 01:09 )
うわ〜、旅行から帰ってきて大変なことになってるのね。まゆちさんも看病疲れで風邪もらわないように気をつけてね。お大事に。 / レイ ( 2005-05-25 22:17 )
中耳炎は・・・数年前なりました。おとななのに。それ以来風邪ひくとかすかに痛いです。大人でさえ痛いんだから シキちゃん かわいそう・・・おだいじにしてください。 / ふう ( 2005-05-25 21:31 )
旅行は楽しかったようでよかったね〜 でも、旅行の疲れがでちゃったのかな? いまって、急激に暑くなったり、夜は寒かったりするし、私も風邪気味〜 まゆちさんも、体調には気をつけてね。  / くるみ ( 2005-05-25 20:23 )
次々と・・。という表記が恐ろしげですが、まゆちさん自身もお気を付け下さいね。詩稀ちゃん、初めての耳鼻科は怖かったでしょうね。 / てじお ( 2005-05-25 17:02 )
あらら・・・旅行楽しかった後に大変だねぇ。早くよくなりますように!エクシブ蓼科、和洋中のバイキングがあるんだね!HPには書いてないのに。私もバイキングがいいなぁ!今からイタリアンから変更できるかしら・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-05-25 17:00 )
季節の変わり目だからねぇ〜。゜+(つД`)゜+.゜ 耳鼻科は本当にいろいろあるから、痛いところは本当に痛いもんね><。 私も中耳炎過去数十回と治療したけど、痛いところで治療した記憶はいまだ消えません><。 旦那様もシキちゃんもお大事にねっ(*´∀`*) / reori ( 2005-05-25 11:43 )
中耳炎は可哀想ですね〜家のベィビィブラザーもしょっちゅうだった・・ / まりん ( 2005-05-25 01:09 )
耳鼻科って、痛いんだよね〜 耳をグリグリされると大人でも涙がでるもんね〜 早く、良くなりますよ〜に! / 小豆 ( 2005-05-25 00:16 )
しきちゃんもダウンしちゃったのか〜。入園してからの疲れも出てきちゃったのかな。近所に住むいとこの子供が今年年少さんだったんですけど、気管支炎、肺炎、クループ症候群と、ずーっと体調を崩していて入院までしてます。しきちゃん、はやく治るといいね。お大事に。 / ゆとり ( 2005-05-24 22:35 )
あらら、大丈夫かな〜? 旅行でPOWERみんな使っちゃったからかな? 早く良くなるといいね。 美ヶ原や霧ケ峰あたりは霧のようになっていることが多いかもね〜。  / み〜 ( 2005-05-24 22:29 )

2005-05-23 蓼科から帰宅〜(・_・、)

チェックアウトの11時まで名残惜しいスイートの部屋で過ごしたよ。で、ホテルを出てからまず蓼科牧場へ。詩稀はブタの赤ちゃんがとっても気に入ったみたいで大喜びで遊んでたよ。馬や羊やヤギと遊んでガイドブックを見てみたらすぐ近くにもっと大きな長門牧場ってのがあったので行ってみました。うん、こっちの方が広大な牧場って感じ^^搾りたて牛乳とヨーグルトとチーズケーキを食べてきたけど絶品!すごく美味しかった〜♪そして下界へ〜。またまた諏訪のおぎのやの峠の釜飯を買いたくて行ってしまった(笑)。しかも私はその場で一つ食べてから今度は夕飯用にテイクアウト。旦那さんはなんだか風邪をひいたような気がする・・・と言って食欲がなかったから私の食べっぷりに驚いてたかも!?そして諏訪インターから高速に乗って帰路。帰り道は名残惜しくってSAでいっぱい休憩しながら帰ってきたよ。7時過ぎに無事に帰宅。すぐに釜飯食べました(笑)。その横で旦那さんが体温計測・・・。38度6分もあった〜!文句も言わずに運転頑張ってくれて本当にありがとう。「寒いよぉ」って言いながらもこっちゃんをお風呂に入れてくれてその間に私は先に詩稀とお風呂から上がってたから詩稀の寝かしつけをしてたら一緒に寝ちゃった。旦那さん、熱があるのに置き去りにして寝ちゃってごめんよぉ〜。そして旦那さんは今日はお休みしました(笑)。早く元気になってね〜^^

【写真】
ブタとたわむれる詩稀。


先頭 表紙

きょこちゃん。搾りたて牛乳とヨーグルトとチーズケーキは絶品だったよ〜♪乳製品好きの私にはたまらなく幸せでした^^旦那さん、どうして運転代わって〜って言わなかったんだろうねぇ?よっぽど私が恐いか私の運転が恐いか・・・? / まゆち ( 2005-05-26 10:08 )
reoriさん。爆笑!!!ちょっと残酷というかリアルというか・・・。食が進まなくなりそうだね(笑)。私、いつもスーパーでお肉を見ると「この鳥や牛や豚はいつまで生きてたんだろう?いつ殺されたんだろう?」って思う悪い癖がある(笑)。 / まゆち ( 2005-05-26 10:02 )
かわいい!かわいい! 言われなかったら豚に見えない〜。つれて帰りたくなるね〜。搾りたて牛乳とヨーグルトとチーズケーキ・・・美味しかっただろうなぁ〜。特に〜チーズケーキ〜。だんなさん、すごいね。その熱でしっかり運転。普通は「代わって〜」とか言うよね。。 / きょこちゃん ( 2005-05-25 17:23 )
ぶたちゃん!ぶたちゃん!かーわいい〜♪ どこだったかミニブタの芸をみてから、豚肉バーベキューを食べるというすごい場所があった・・・(さっきまで一緒に遊んでたブタちゃんが焼かれてく、、ああ無残(^^; / reori ( 2005-05-25 11:45 )
ゆとりさん。今って季節の変わり目だからか風邪をひいてる人が多いみたいだね。我が家でも大流行の兆しが・・・ (ToT)頼むわぁ〜! / まゆち ( 2005-05-24 21:45 )
ゆめのさん。釜飯、計3個食べました〜(笑)。本当はもっともっと食べたかったよぉ。家の近くにもおぎのやができてほしいわ〜。旦那さんは「ちょっと風邪っぽいなぁ。でも大丈夫」って言いながら運転してたからあんまり気にしてなかったけどまさかそんな熱があったなんてビックリしたよ。旦那さんは自分で「結構熱があるなぁ」って気付いてたんだって!言ってくれたら運転交代したのに・・・。 / まゆち ( 2005-05-24 21:44 )
てじおさん。ミニブタだよ〜。すっごい可愛かったよ♪家で飼ってもいいかなって思っちゃった(笑)。旦那さんは2連休になってしまったよ〜^^; / まゆち ( 2005-05-24 21:41 )
ふうさん。ありがとー!旦那さん、まだまだ完治への道は遠そうだけど明日は会社に行けそうです^^;蓼科はすんごく寒かったからねぇ。 / まゆち ( 2005-05-24 21:40 )
まりんさん。ただいま〜^^旦那さんはまだくたばってて現在2連休中^^;明日は会社に行けそうだけど詩稀がヤバイ! / まゆち ( 2005-05-24 21:38 )
み〜さん。ただいま〜♪本当に詩稀は動物を恐がらないんだよね〜。同じくらいの男の子がこのブタ小屋の中にいたんだけど「恐いよぉ〜」って泣いてたよ^^;峠の釜飯はやっぱり何度食べても美味しい!食べれば食べるほど好きになる味だな〜^^ / まゆち ( 2005-05-24 21:37 )
うはちゃさん。うん、ミニブタだよ〜♪めっちゃ可愛かった!長野っていいところが多いよね〜。東京からだと混むんだねぇ。旦那さんはまだ咳がひどいです〜。恐るべし、蓼科・・・。 / まゆち ( 2005-05-24 21:36 )
だんなさん、大丈夫ですか??周りでも体調をくずしているひとがたくさんなんです。寒い日があったり、あつかったりするからかなぁ。お大事にね。 / ゆとり ( 2005-05-24 19:09 )
釜飯 帰りも食べてる(笑) てか、旦那さま そんな高熱で運転大丈夫でしたか? えらいなぁ。 旦那さま風邪の具合はいかがですか?お大事にぃ。。 / ゆめの ( 2005-05-24 16:47 )
子ブタちゃん可愛いですね。(これミニブタの赤ちゃん?) //旦那さん大丈夫ですか? / てじお ( 2005-05-24 14:06 )
あらま〜 大丈夫ですか?おだいじにしてください。 / ふう ( 2005-05-23 22:24 )
お疲れさまでした〜旦那様お大事に・・ / まりん ( 2005-05-23 20:22 )
おかえりなさい(o^v^o) お天気も良くて最高の旅行になりましたね(o^v^o) 空気もおいしくてリフレッシュできたみたいですね(o^v^o) 峠の釜飯食べたい〜♪ それにしても詩稀ちゃんは動物の前でもおどおどしてなくてすごい♪^^ 動物で怖いのは「ぷ〜さん」だけかな?^^  / み〜 ( 2005-05-23 20:16 )
ありゃりゃゆっくりやすんでなおしてもらってください。それにしても、、長野いいな〜〜〜〜長野すきやねんけど東京からやとこむからいきそびれてるのよねーほんまいいなー 写真ミニブタ?めっちゃかわいい笑 / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:47 )

[次の10件を表示] (総目次)