himajin top
きなこの「英語のお勉強日記」

お久しぶりでございます!約2年ぶりに帰ってまいりました。過去の日記は削除しようと考えましたが、私にとっては当時を振り返ることのできる貴重なアルバムのようなもの。おばあさんになるまで残しておくことにしました。きなこへの応援メールはこちら! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-01 たこ焼きの君とのお見合ひ 其の弐
2001-08-01 たこやきの君とのお見合ひ 其の壱
2001-07-31 ミステリアスな響き カ・ちゅー・シャ
2001-07-30 庶民のしあわせ
2001-07-29 セクシー化計画第一弾
2001-07-26 別れた恋人にリベンジのチャンス!
2001-07-26 おもひで (赤福の君、みたらしの君編)
2001-07-25 クリッパー事件
2001-07-24 ゴキちゃんのたたり
2001-07-24 真夏の夜のゴキ


2001-08-01 たこ焼きの君とのお見合ひ 其の弐

お待たせいたしました。前編、後編で終了予定だったのですが、ちょっと予定より長くなってしまいそうです。



さてお見合い当日。きなこは、結婚願望もなかったし、赤福の君というダーリンがいたから本当に行きたくなかったので、すぐに断られるように普段着で出かけようと小さな反抗を試みました。

が、父上と母上に「何考えてるの、服装だけでもやる気あるように見せなさい!」と注意され、しぶしぶお気に入りワンピースで出かけていきました。

さて定刻どおりつくようにぶらぶらしながら某ホテルロビーに行くと、いない、いない。どこ?たこ焼きの君が見当たりません。普通男の人が先にきてるんじゃないのかなって考えながらしばらくぼーっと立ってたら、はるか前方から動くサボテンが、いえ、サボテンのセーターをお召しになったたこ焼きの君が見えたのです。

たこ焼きの君はこのサボテンのセーターが一張羅だったのか、はたまたきなこが見つけやすいように親切にも写真と同じセーターを着てきてくれたのか。。。



さて一目でたこやきの君とわかったきなこは彼の方を向いて微笑んでおりました。そしたらそれに気づいたたこやきの君がきなこのところにきて

たこ「抹茶 きなこさんですか?」
きなこ「はい。」
たこ「なにわ たこ焼きです。初めまして」
きなこ「初めまして。」(おー、これが今風のお見合いなのか。いつまで立ったままなん
だろ。)

間近で見るたこ焼きの君のサボテンセーターは一体どこで購入したのか、メキシコ人もびっくり、というような代物でございました。笑いをこらえるのが苦しゅうございました。

さすがたこ焼きの君はお見合いなれしているらしく、あいさつを交わすとすぐにホテルのカフェに連れて行ってくれました。

さて、席につくと、たこ焼きの君、ちょっと失礼とかばんから携帯を取り出し、なにやらどこかに電話をかけ始めた模様。

「あ、たこです。今きなこさんと会って、例のカフェにいます。」

(誰に逐一報告してるんだろー?聞いたら失礼かなー)と思いつつ、好奇心旺盛なきなこはたこ焼きの君にたずねることにしました。

「あっ、あの。。。」



今夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

こんなにたこ焼きの君とのお見合い話が好評になるとは思いませんでした。嬉しいです。もうすぐ終わるのでもうしばらくお付き合いくださいね。 / きなこ ( 2001-08-02 17:01 )
きゃ〜やめて〜こんな所でおわるとは・・・ / とんぼ ( 2001-08-02 15:39 )
むむぅ。今夜は続きが気になってねむれないわ。。。きなこさまのいじわる〜! / ひよこ ( 2001-08-02 14:36 )
サボテンセーター?? 結構ツボ。  お名前、いいで砂。 結構ツボ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-02 11:16 )
マザコンなんてオチじゃないですよね、、きっと子供に電話しているとか、、パパに電話しているとか、、、好ご期待!! / たまたま ( 2001-08-02 11:00 )
う、、見てみたい。サボテンのセーター。。。そして続きを。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-02 10:55 )
も・もしや?サボテン君はアレだったのかしら?またまた次が楽しみ♪ / ハナコ ( 2001-08-02 09:09 )
まさか〜マザコンとか〜★ / 仙川 ( 2001-08-02 00:38 )
ひゃ〜っ!おいらの心をわしづかみにするようなもったいぶり!(笑) それでそれで???どうなるの♪ / てつ ( 2001-08-02 00:00 )
ご自分のことは「たこです。」なんですね。 / 菜種 ( 2001-08-01 23:58 )
はじめまして、きなこ様。きなこ様の日記とても楽しく、ついつい声を出して笑ってしまいました。さぼてんのセーター、印象強すぎですね。インパクトで勝負?! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-01 23:35 )
わくわく(笑)。きなこ様のネーミングセンス好き好き♪抹茶きなこっておっしゃるお名前も、赤福の君も♪ / JAI ( 2001-08-01 23:28 )
ああ〜ん!どうなるのだ?!いいところでコマーシャルが入った気分よ〜〜〜! / ( 2001-08-01 23:26 )

2001-08-01 たこやきの君とのお見合ひ 其の壱

まだきなこがら初々しい乙女であった、大学卒業後ほどない頃、母上の友達、朝顔の宮からきなこにお見合い話がありました。

きなこには当時赤福の君というダーリンがおりましたが、あまりにも朝顔の宮が勧めてくるので、母上が朝顔の宮に断りきれず、一度だけお会いすることとなりました。

さて釣書を拝見。
まずはお決まりのお写真から。

「・・・」
「あら変わったセーター。白地のセーターに大きなサボテンがどーんと1つ。お母様の手編みかしら?なんでこんな写真選んだんやろね。」

母上も写真をみて「まあ、こんなものね。背は高いじゃない。」

たこ焼きの君は名前からもわかるよう、天下の台所在住のお方で、某資格所得者でございました。といっても普通自動車第一種運転免許とか書道8段とか英検4級といった資格ではございません。その資格を職業としているお方でした。

きなこは当時結婚はまだまだ先と考えておりましたので、まったくこの話には乗り気ではありませんでした。母にもう一度断るよう頼み、母も「うちのきなこは大学卒業したばかりで家事も全くできず、まだお見合いは早いかと・・・」と朝顔の宮に申し上げると、

朝顔の宮は「あらー、そしたらお手伝いさんを雇えばいいじゃない。きなこちゃんは何もしなくてもいいのよ。若いから。」

肝心なことをお話するのを忘れておりました。このたこやきの君は当時35歳だったのです。そうきなこよりも一回り以上も年上のお方でした。



そうこうしている間にとんとんとこの話は進められ、2週間後に大阪の某ホテルでたこやきの君ときなこはお会いすることとなりました。


昨夜のお勉強
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

とんぼさま。確かに、ちと初々しさの抜けた現在の乙女なら喜んでお会いしたのですが、出会いが早すぎましたわ。 / きなこ ( 2001-08-01 15:05 )
JAIさま。きゃー、素敵だなんて、照れますわ。って私が誉められてるんじゃないけど。ナイスネーミングですか? / きなこ ( 2001-08-01 15:03 )
あやかさま。今晩には続きかけると思います。もうしばらくのお待ちを。 / きなこ ( 2001-08-01 15:02 )
てつさま。この後ですか?早く言いたいけど、ちょっとお待ちを〜。後半だけでは終わりそうになさそう。 / きなこ ( 2001-08-01 15:01 )
菜種さま。今なら私も一回り上でもいいかもって思います。わがまま言えるし、なんでも許してもらえて、かわいがってもらえそう。 / きなこ ( 2001-08-01 14:59 )
たまたまさま。ちっちっちっ、大阪人はたこ焼きよ。材料は一緒だけどね。 / きなこ ( 2001-08-01 14:58 )
はなこさま。たこやきの君はお見合い経験豊富そうでしたよ。続きもうしばらくお待ちくださいね。 / きなこ ( 2001-08-01 14:56 )
初々しい乙女(?)に35歳はチトきつかったのでございますね。でも続きが楽しみですわ・・・ / とんぼ ( 2001-08-01 14:55 )
お母様の知り合いが朝顔の宮ってのがすってきぃ♪>つっこみ箇所違うけど(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 14:38 )
続きが待ち遠しい!!早くみたい!! / あやか ( 2001-08-01 14:34 )
うわーっ!この後どうなるんだ!?後半楽しみにしています! / てつ ( 2001-08-01 13:52 )
一回り以上年上って、私には憧れ。 / 菜種 ( 2001-08-01 12:29 )
ぼくはたこ焼きよりお好み焼きのほうが好きだけど、、、 / たまたま ( 2001-08-01 11:14 )
たこやきの君、相当焦ってたんでしょうね。そしてお母様も。お会いしたらどうなったのでしょう?後編が楽しみです。 / ハナコ ( 2001-08-01 11:13 )

2001-07-31 ミステリアスな響き カ・ちゅー・シャ

日曜日にカチューシャを買って思い出したんだけど、きなこファンクラブに昔みつ豆の君と言うのがおりました。

ある日家で雑誌を読んでると、みつ豆の君から電話が。

「きなー、ちょっと変なこと聞くかも知れんけど、今まんが読んでて『女の子のカチューシャ』って出てきたんだけど、カチューシャってどんなの?なんかいやらしいもの?女の子にきいたらいけないものかな?」

これを聞いてきなこは大笑いしてしまいました。カチューシャってそんな風に聞こえるのかしら?

みつ豆の君はいったいカチューシャからどんなものを連想したのかしら。


昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

ヴィーナスさま。リベンジは私がGet boysした時点で完了の予定です。 / きなこ ( 2001-08-01 09:33 )
まやひこさま。まだおたべの君もたこやきの君、くずきり、きりたんぽの君もおります。ゆっくりと紹介していきますね。 / きなこ ( 2001-08-01 09:31 )
マダム麻美さま。今週末に何か予感がありますの。そのために短期集中で磨きをかけます。 / きなこ ( 2001-08-01 09:30 )
セクスィ〜ですかぁ、がんばってセクスゥ〜イになりたいでございます。1週間分の日記読みました。リベンジならずですか?? / ヴィーナス ( 2001-08-01 01:04 )
みつ豆や、甘納豆や赤福 全て食べ物に絡んでいるのがかわいい(笑) / まやひこ ( 2001-08-01 00:05 )
かわいい♪きなこさん、私も女磨くために頑張るわ! / マダム麻美 ( 2001-07-31 22:56 )
空さま。そうかなー?24にもなってこのみつ豆の君はカチューシャ知らなかったんですよ。 / きなこ ( 2001-07-31 17:37 )
ハナコさま。カチューシャって何語でしょうね?英語だとHairbandだし。ますます怪しい、かちゅーしゃ。 / きなこ ( 2001-07-31 17:35 )
あはは!なんか、かわいい会話ですね〜♪ / 空。 ( 2001-07-31 17:15 )
私も幼いころ、意味が分からなくて母に聞いたことがあります。音的には何語だか分からない響きがあって。 / ハナコ ( 2001-07-31 15:45 )
菜種さま。私もあまり使いませんが、洗顔するときとか、最近テニスしてるので、そのときにもたまに使ってます。こめかみのあたり痛くなりますよね。はずしてもしばらく痛みがあるのが嫌だわ。今回のは極細なんだけど、どうかなー。 / きなこ ( 2001-07-31 13:30 )
仙川さま。それはつっこみしてはいけません。見てみぬふりをしないと駄目ですよ。それとも仙川さまもきなこファンクラブに入りたい? / きなこ ( 2001-07-31 13:28 )
ようぽんさま。殿方には怪しく聞こえるのでしょうね。私彼には「ヘアバンドって言ったら分かる?」って説明しました。だんなさまの反応聞かせてくださいね。顔をぽって赤くするかも。 / きなこ ( 2001-07-31 13:27 )
カチューシャって、すぐにこめかみのあたりが痛くなってしまいます。もう、何年もしてません。 / 菜種 ( 2001-07-31 12:43 )
ん?きなこファンクラブ〜? さらっと〜聞き流すべきなのかな〜? / 仙川 ( 2001-07-31 11:57 )
あははっ!カチューシャってそんなに想像させてしまう響きなのかなぁ?今夜夫が帰ってきたら確認してみよう♪ところで、別の呼び方ってありましたっけ? / ようぽん ( 2001-07-31 10:54 )

2001-07-30 庶民のしあわせ

昨日きなこはかのことショッピングに出かけました。

デパートのスポーツ用品売り場で新しいテニスシューズとクレージュのトレーニングウエアを買って、それからカチューシャと内側に花の刺繍の入った帽子を誕生日プレゼントにかのこに買ってあげたの。内側に刺繍のある帽子ってめずらしくって、店員さんもかわいらしくかぶる方法とかお手入れの方法を丁寧に教えてくれたの。

それから秋物の服を見に行ったけど、手荷物がいっぱいで今回は服は見るだけにしたの。もうロングブーツが売っててびっくり。だってまだ7月よ。おしゃれな人はもう買ってるのかなー。

5階にある生活雑貨さんで白い食器がセールになってたの。かのことこのカップかわいいね。お皿とセットで買おうか。でもこのポットもかわいい。でも1つ3000円だから今日は2つまでにしないとお金がなくなるよねって話してたら、大金持ち風の両親と娘さんがやってきて、店員さんに「ここにあるのすべていただける。」って言って私達が選んでる前で出ている食器全てお買い上げ。

私達この一瞬の出来事に、唖然として思わず2人顔を見合わせて笑ってしまった。

欲しいもの全部購入できる経済力を羨ましいと思ったけど、妹と後であんみつとわらびもちを食べながら、

どれを買おうかいろいろ迷えるのは庶民の特権よね。一度で全部変えたら物欲みたされて嬉しいかもしれないけど、ちょっとずつ集めていく方が何度も幸せって思えていいよね。

って話したの。負け惜しみではなく、ほんとにすこしづつ幸せを実感する方がいいなって思ったの。

でも一回くらいは「ここにあるの全ていただける。」って台詞いってみたいなー。

お菓子屋さんでチロルチョコの箱指差しておばあちゃんに言ってみようかな。

先頭 表紙

ほ肝さま。何でも簡単に手に入るのが幸せとは限りませんよね。お金がたくさんあるからと言って、正しく使わないと意味がないですよね。やっぱり庶民が一番有効に使うことができるんでしょうね。 / きなこ ( 2001-07-31 10:17 )
KEIさま。迷う過程も楽しいですよね。一気に買ったら迷う楽しさが味わえません。ある意味かわいそうかも。 / きなこ ( 2001-07-31 10:12 )
とんぼさま。こつこつまじめに働いて、少しづつ手に入れるほうがいいですよね。きっとありがたみがぜんぜん違いますよね。 / きなこ ( 2001-07-31 10:03 )
詩織さま。はjめまして。そう欲しい物のために頑張ってそれを手に入れ時に幸福感いいですよね。同じ3000円のものでも何倍も価値が違うと思います。 / きなこ ( 2001-07-31 10:01 )
ハナコさま。そうですよね。欲しいもの全部買ってたら大事にしないし、ありがたみがわからないですよね。 / きなこ ( 2001-07-31 09:58 )
たまたまさま。サマージャンボ1億円あたったらって色々考えるだけでも楽しいですよね。私これで一日楽しめそう。 / きなこ ( 2001-07-31 09:57 )
仙川さま。あらー、仙川さまに先をこされました。やっぱり台詞は「ここにあるの全部いただける」でお札を投げかけたのですか? / きなこ ( 2001-07-31 09:56 )
amiwaさま。チロルかい?チロルなら買ってあげるわよ! / きなこ ( 2001-07-31 09:54 )
空さま。そう少しづつ集めていく方が何倍も楽しいよね。食器もすこしづつコレクションしていくから楽しいんだよ。 / きなこ ( 2001-07-31 09:53 )
お金持ちはお金の本当の価値を知りません。庶民は充分すぎるほど知って居ます。お金持ちは・・寄付を・・あまりしたがりません・・・それは・・寄付された側が・・おかねの価値を引き出してしまうからです。・・・・お金持ちにとって・・それが一番の屈辱なのです。何故って・・・それは、いくらお金を持っていてもできない事のひとつだからさね。 / ほ肝 ( 2001-07-31 07:48 )
迷って迷ってその中から決める・・・それが幸せの第一歩だと思う / KEI ( 2001-07-31 00:46 )
ホントにそんな人居るんだ、羨まし〜いでもやっぱり一般庶民!!少しずつたまるのが嬉しい。 / とんぼ ( 2001-07-30 23:43 )
あれが欲しいなあ!いつか買おう!なんて思うこともいいですよね。。何でも欲しいものが買えたら、嬉しいけど。。ガマンするのもいいのだ☆ / 詩織@初めて来ました ( 2001-07-30 22:34 )
いろいろ悩んで、迷って買ったもののほうが愛着がわいてくるよね。 / ハナコ ( 2001-07-30 21:25 )
やっぱ3,000円だとサマージャンボ買っちゃうね。1億円ほしいんだもん。うーん、なんかさびしい。 / たまたま ( 2001-07-30 18:58 )
昔〜チロルチョコトと〜うまいぼうなら〜やったことあります〜♪(笑)  そんな羨ましいせりふ〜言ってみたいです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-30 17:23 )
うわぉ!ここにあるもの全て私に買ってくださぁい!!! / amiwa ( 2001-07-30 16:21 )
そうだよね。。。すきなものを、少しずつ、集めるのも、楽しいよね♪チロル案いいね!(笑) / 空。 ( 2001-07-30 15:38 )

2001-07-29 セクシー化計画第一弾

12月へ向けてのセクシー化計画の第一弾として先週にカットした髪に今日はカールでアレンジしてみたの。学生の時に使ってたホットカーラーを出してきて、さっそく挑戦してみたけど、久しぶりなのと、ストレートパーマをあてたところなので、カールがうまくできなかった。だからしばらくはストレートのままでいるつもり。

健康な体が一番大事なので、午後は近くの本屋までやさしいビジネス英語8月号と雑誌を買いにいつもは車で行くところを歩いて行ってきました。夜は久しぶりにテニスを(かなり下手だけど)していい汗をかいて今日はきなこにしては十分すぎるくらい運動をしたと思う。

明日は妹のかの子と早起きしてショッピングに行き、3駅分を歩くつもり。ショッピングってすごくたくさん歩くけど、ぜんぜん疲れないで楽しいから、運動不足気味の私にとってはかなりいい運動。

セクシー化計画っていってるけど、実は私そんなに「セクシー」って言葉にあこがれてないの。「セクシーな女性」って言うより「魅力的な女性」、「素敵な女性」を目指したいな。今のままの私でも、世の中には様々な人がいるから、受け入れてくれる人も中にはいると思うけど、今のままでは私自身楽なままで、成長しないし、同じ視点のままだから、とりあえず今の私には向上心があるから、できるかぎり頑張ってみます。

ちなみに私「向上心」、「競争心」のある殿方がとても好き。残念ながら今まで出会った人たちはそれら両方を兼ね備えてなかったけど、近い将来そんな人の横にいれることを夢見てきなこは頑張ります。

欲をいえば「向上心」、「競争心」のほかに「責任感」「包容力」「ユーモアのセンス」「牛車」も持っていてほしいけどね。

みなさん、きなこがどう変わるか見ててくださいね。また違った方向に行こうとしてたら、「それは違う」って言ってくださいね。


昨夜のお勉強
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

たまたまさま。あと1ヶ月あまりですね。むこうでの駐在員生活。羨ましいです。毎日上の空なんじゃありません?駐在員生活もまたレポートしてくださいね。 / きなこ ( 2001-07-30 14:33 )
ハナコさま。はい、目標があるから頑張れます。今までの生活とは180度変わりましたよ。毎日楽しいです。はやく輝きださないかなー。 / きなこ ( 2001-07-30 14:32 )
菜種さま。牛車がないと、移動に不便でしょ?遠出もしたいしね。 / きなこ ( 2001-07-30 14:30 )
仙川さま〜。方向は色んな方にありますからね。あっち系もあればこっち系、そっち系、向こう系なんてのもありますねー。とりあえず今は一直線でゴシゴシ頑張っております。 / きなこ ( 2001-07-30 14:29 )
とんぼさま。ありがとうございます。素敵に変身した自分を想像しながら日々頑張っております。 / きなこ ( 2001-07-30 14:27 )
それは違う!!って言ったけど、、 英語もがんばって  そうそう出発は9月1日でーす。ボストンにむけて。。。 / たまたま ( 2001-07-30 12:37 )
自分の目指す方向があるっていうのはとても素敵なことだと思います。 / ハナコ ( 2001-07-29 13:45 )
牛車・・・? / 菜種 ( 2001-07-29 07:13 )
違う方向というと〜ちょっと〜「あっち系?」  どうか磨きをかけて〜さらなる飛躍を〜♪ / 仙川 ( 2001-07-29 05:54 )
変身楽しみにしておりますわ・・・心も体も・・・ね♪ / とんぼ ( 2001-07-29 00:46 )

2001-07-26 別れた恋人にリベンジのチャンス!

友達に以前頼んでいた占いの結果を今日もらいました。

それによると、私は今年別れた人に今がリベンジのチャンスだそう。私まさに今年「甘納豆の君」とお別れしました。リベンジって復讐だよね?今がチャンス?

リベンジって何をすればいいのですか、占い師さん?

リベンジって西武の松坂君?


ストーカー行為? 無言電話? 喫茶店に呼び出してコーヒーを投げかける?

丑三つ時に白い着物を着て頭にろうそくを立ててわら人形もいいかも。ろうがたれても
気付かないくらいコン、コン、コンと黙々と毎晩打ちつづけるの。

やっぱり復讐っていったらここまでしないと、女としてきなこは納得しないわ。

女の恨みは執念、怨念、雑念、あれっ?



「甘納豆の君」ご安心を。色々とリベンジの内容は思い浮かぶけど、別にきなこは「甘納豆の君」のこと恨んでないし、きなこはいい子なので、リベンジなんてしません。


もう1つ占い結果に書かれていました。それは12月にいい出会いがあるので、そのためにセクシーでいること。


セクシーなんて核シェルター入り娘のきなこには無縁の言葉。。。

何をどうすればきなこはセクシーな女になれるのだろう。赤いリップに飛んでる虫もべっとりくっつくほどのギラギラのグロスかな?

きなこは今年の夏の目標を

"Get Boys" から"Be a sexy woman"に変更することにします。

先頭 表紙

とんぼさま。5ヶ月できなこはティラミスに変身! / きなこ ( 2001-07-29 00:06 )
マダム麻美さま。とてもいいアドバイスありがとうございます!フライトアテンダントの方がいつも輝いているのは、常に人の目を意識してるからだそうですね。私もそう心がければ、人前であくびしたり、ぼーっとしたりもしなくなり、ちょっとはひきしまっていい感じになるかもしれませんね。今までの恋も素敵なものだったので、それを土台に頑張ります。またいろいろアドバイスよろしくお願いしますね。 / きなこ ( 2001-07-29 00:04 )
まさやーんさま。私の夏は12月なんですよ。ただいま本番に向けてトレーニング中です。 / きなこ ( 2001-07-28 23:58 )
さなえもんさま。恋は待っててもこないから、行動範囲を広げないとね。Get Boys一緒に頑張ろう! / きなこ ( 2001-07-28 23:56 )
夢楽堂さま。リベンジなんてほんとは考えてませんよ。たまたま占い結果にかかれてただけ。今は他のことでいそがしいです。過去は振り返らない。これが一番です。 / きなこ ( 2001-07-28 23:52 )
仙川さま。私にはまだまだ秘められた可能性があると信じて頑張ります。現在セクシー化計画3日目で頑張っております。 / きなこ ( 2001-07-28 23:51 )
後5ヶ月セクシーにへんし〜んです。 / とんぼ ( 2001-07-28 16:24 )
女の魅力は色気や着飾ることではないと思いますよ。私が人妻となっと今でも心掛けているのは常に他人の視線を意識すること。特に異性のね(笑)広く浅くボーイフレンドを沢山作ることをお勧めします。そうすれば自然ときなこさんの内面に潜んでいる女としての魅力がもっともっと表に出てくるはず。ちょっとしたしぐさや、指先の手入れなんかも研究してみて。男は気が付かないようでそういうところに結構チェック入れたりしてるのよ。そしていい恋を沢山することが女を磨く一番のポイントかもね! / マダム麻美 ( 2001-07-28 14:13 )
夏の女は皆セクシーで御座るよ!でも、12月まで持たせるにはちと難しいか。。。 / まさや〜ん ( 2001-07-28 12:19 )
ありがと〜。恋か〜。またしたいなあ。。。どこか落ちてないかな?フリマで安く売ってないかなあ。な訳ないか。 / さなえもん ( 2001-07-28 02:08 )
リベンジは記憶の片隅からも消え去ることでしょうな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-27 12:38 )
きっかけ次第で〜女性はどこまでも美しくなりますよ〜♪ セクシ〜計画発動してくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-27 12:27 )
葵さま。わかりました。今はお肌のお手入れ頑張って、冬には誰もがうらやむ美肌を手に入れますわ。 / きなこ ( 2001-07-27 09:17 )
KEIさま。セクシーきなこめざして、目下イメトレ中です〜。 / きなこ ( 2001-07-27 09:15 )
さなえもんさま。それ絶対リベンジだよ。今更何って感じだね。さなえもんさまも過去の経験をばねに素敵な恋してくださいね〜。もうしてるのかな? / きなこ ( 2001-07-27 09:12 )
ようぽんさま。目下研究中です。研究結果は即報告いたしますね。オーラも大事かもね。 / きなこ ( 2001-07-27 09:09 )
ハナコさま、内も外も磨いております。あー、だんだんつるつるしてきたわ。 / きなこ ( 2001-07-27 09:08 )
真賀砂州子さま。BoyではなくBoysってところがミソなんですよ。夏が終わる頃が楽しみですわ。 / きなこ ( 2001-07-27 09:07 )
きなこさまの美肌はすでにとってもせくしぃ☆だと思うわ!この夏の日差しからお肌を守って12月にそなえるのよ〜 / ( 2001-07-27 04:19 )
素晴らしいセクシーウーマンになって下さい。がんばれ! / KEI@きてくれてありがとう ( 2001-07-27 00:45 )
私ね、去年振られてさよならしたんだ〜。今になって向こうが振られたみたいな態度さ。何でだろう。自然にリベンジ果たしたのかも!? / さなえもん ( 2001-07-27 00:38 )
私も色気とかセクシーさとは無縁なの。どうすればセクシーになれるのでしょう。何か方法が見つかったら教えてくださいね! / ようぽん ( 2001-07-27 00:21 )
お別れした人よりもこれから出会う君のためにエネルギーを費やしたいね。めざせ!いい女! / ハナコ ( 2001-07-26 21:15 )
きなこ嬢の目標設定正解でしょう! Be a sexy and smart woman にならはったら、すんばらしぃボーイもよってきはります。楽しみで御座る。ふむふむ。^^ / 真賀砂州子 ( 2001-07-26 18:55 )

2001-07-26 おもひで (赤福の君、みたらしの君編)

きなこには過去に数人の歌を詠みあうようなねんごろな関係の殿方がおりました。

きなこが「めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに
       雲がくれにし よわの月かな」

と詠めば殿方は
    「あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の
       ながながし夜を ひとりかも寝む」

と返歌してくれたものです。


その中の1人の赤福の君との逢引の際は某駅の東口で待ち合わせでした。それから赤福の君のスポーツタイプの牛車でドライブなるものを楽しんでおりました。私達はよく海岸や夜景のきれいなところに行っており、今でもその近くを通るときなこ胸はきゅんと痛み、せつなくなります。赤福の君とこの季節よくお弁当を持ってピクニックに行ったので、夏がくると赤福の君を思い出します。赤福の君はグルメでおいしいレストランに何度もつれていってくれましたが自分も仕事をしてるのに、父上の金券、西洋の方ではごーるどかーどと呼ばれているそうですが、で毎回支払いしていた駄目男でした。楽ばかりしていて苦労を知らない殿方はきなこは嫌いでございます。

みたらしの君との逢引は、みたらしの君が体育会で毎日忙しかったため、練習のない雨の日だけでした。雨の日が待ち遠しかったきなこは今でも雨が降るとたまにあの時の気持ちを思い出します。みたらしの君は学生で自分の牛車なんて持っていなかったので、移動はいつも乗り合い馬車でした。一緒に見に行った映画をビデオやテレビで再び見ると、きなこの心はまだ初々しかった時のきなこに戻って、どきどきしております。みたらしの君は何を思ったのか誕生日に2000ピースのパズルをくれたのですが、一人暮らしをしておりましたきなこはパズルなんてやったこともなく、完成させるまでは、部屋の掃除もろくにできず、かなり困りました。今思うと、ありがた迷惑なプレゼントでございました。みたらしの君は名前通り、女たらしで、きなこがいながらコンパにも行きたがるという最悪の殿方でした。もちろんそれが発覚してすぐ、きなこは別れをつげさせていただきました。


昨夜のお勉強
ディクテーション
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

素敵だったのかなー?まあ今考えればその時はいろいろ楽しかったし、時間の無駄だったとは思ってませんね。 / きなこ ( 2001-07-27 09:05 )
ほんと、まじめな人以外はお断りです。 / きなこ ( 2001-07-27 09:04 )
いろいろなお別れの仕方をしてるけど、今でも切ない気持ちを憶えてるってことは素敵な恋だったんだよね、きっと。 / ハナコ ( 2001-07-26 16:00 )
浮気や〜楽ばかりする人は〜ちょっとお断り〜★ 恋は真面目にいきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-26 12:45 )

2001-07-25 クリッパー事件

この前言ってたクリッパー事件について今日は書きます。

きなこは以前からクリッパーのピンクの文字盤のが欲しいと家で言っておりました。頑張ってお金をためて買うつもりで、妹のかの子とあん子にも写真を見せて「私これ買うの〜。」って言っておりました。

そんなある日、母からきなこ3姉妹に臨時収入がありました。ただし条件つきで。その条件とは「何か買って形に残しなさい。」というものでした。きなこは何を買おうかいろいろ数日にやにやしながら考えているうちに、何を思ったのか、妹のかのこがグレーの文字盤のクリッパーを買ってきたではありませんか!!!

妹曰く「きなこちゃんが欲しい、欲しいって言ってたら、私も欲しくなったから買ったらの。」

さて喜んで帰宅したかのこは「どう?」と自慢気にクリッパーを腕にして見せてきました。それから鏡の部屋にるんるんと行ってしまったのです。妹に先を越されたきなこはその時、それでもピンクのクリッパーを買おうかそれとも違うのを買おうか悩んでたの。


その数分後かのこはおお泣きできなこと母の所にきたのです。

どうして泣いてるのか分からない母ときなこがかのこの左腕をみると、時計をした部分だけ、真っ赤になっているのです。かのこは「クリッパーつけたら、こんなのになったー」と泣いてるので、きなこは「それは偶然だよ。右手につけてみたらどう。」とアドバイス。

素直なかのこは右手につけてみたの。そしたら3分後また右手も真っ赤に。両腕真っ赤になったかのこはさらにおお泣き。

「私金属アレルギーみたい。知ってたらクリッパー買わなかったのにー。」って。

さて慰めようのなかった母は、「じゃきなこクリッパー欲しいって言ってたから、きなこにこのクリッパー買ってもらって、かのこは新しいのを買いなさい。」

え、え、何をおっしゃるの、母上さま〜。ちょっと待って母上さま〜。

私はまだ何を買おうか迷ってるのに、妹の買ったクリッパーを下取りさせられるのですか?それも欲しくない色を。

というわけで、今きなこの左手には、ピンクではなく、グレーのクリッパーが輝いております。きなこは現在クリッパーにはピンクはないものと考え、毎日生きております。



昨夜のお勉強
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

QALさま。多分今までのつけがきたのでしょう。私も「お姉ちゃんなんだから」って言葉嫌ってほどききました。 / きなこ ( 2001-07-26 10:42 )
彼方さま。スカーフは模様が気に入らなければ交換してもらえるそうですが、時計はどうでしょうね。聞いてみればよかったです。幸い私には金属アレルギーなくってよかったです。 / きなこ ( 2001-07-26 10:41 )
はなこさま。3人とも服の趣味は全く違うのですが、多分私がクリッパー欲しいといいつづけたから、洗脳されたのでしょう。 / きなこ ( 2001-07-26 10:40 )
仙川さま。また頑張って貯金します。 / きなこ ( 2001-07-26 10:39 )
たまたまさま。アメリカに駐在ですか?いいですね。いつ出発されるのですか? / きなこ ( 2001-07-26 10:38 )
普通お下がりで嫌な思いをするのは弟妹と相場が決まっているもの。←偏見 でも「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」ともよく言われたなあ。 / QAL@長男 ( 2001-07-26 00:46 )
んーー、せめて返品交換できないのーーーー?    金属アレルギーもかわいそうだ。 / 彼方 ( 2001-07-25 18:08 )
あんなにどれにしようか悩んでたのに、切ない事件ですね。3姉妹ともなると好みも似るのかしら? / ハナコ ( 2001-07-25 17:10 )
なんだか〜とても可哀想な物語〜★ きっと次は〜お気に入りの色が変えますよ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-25 16:02 )
こっちもお仕事で毎日英語使っています。もうすぐアメリカ駐在。それまでに友達つくっとこー。ってこれ逆??? / たまたま ( 2001-07-25 15:48 )

2001-07-24 ゴキちゃんのたたり

あー、気持ち悪い。気分が悪いです。

私さっきまで友達とランチしてました。今日はは中華な気分だったので、きなこは八宝菜を食べることにしました。友達と話しながら、食べてて、ふとお皿を見ると、なにやら長くて茶色いものが。。。

ちょうど白菜の上にのってたので白菜ごと取り上げてみると、どうみてもこれはゴキちゃんのお・み・あ・し。

私もう、すぐお箸をおき、食べるのをやめました。友達はおいしそうにランチ食べてたのできなこは「何かおなかいっぱい。」とだけ言って、ごきちゃんのことは一言も口にしませんでした。

これって絶対ごきちゃんのたたりだわ。八宝菜の具を見まちがえてるんだと自分に何度も言い聞かせたけど、どう考えても、長い茶色い具ってないよね?

にんじん、たまねぎ、白菜、えび、イカ、さやえんどう、うずら卵・・・・

たまねぎかニンジンを極細にスライスしたものが焦げてたのかしら。そう思いたいな。

ごきちゃんのたたりは怖い。今晩うなされそう。
お食事中の皆様、失礼いたしました。

先頭 表紙

空さま。そう思いたいけれど、あれはごきちゃんのおみあしでした。確かに。 / きなこ ( 2001-07-25 15:09 )
おこしゃま。一晩寝たら忘れたよ。 / きなこ ( 2001-07-25 15:08 )
とんぼさま。厨房につきものですが、出来る限り考えず、おいしくいただきたいものです。 / きなこ ( 2001-07-25 15:07 )
炒めた時の、油かすみたいなのではないんだよね?お店の人に言えばよかったのに〜〜〜! / 空。 ( 2001-07-25 14:41 )
いやなことはでしゅね〜はやくわすれるでしゅよ〜☆ / おこしゃま ( 2001-07-25 02:21 )
厨房にはごきちゃんつきものなんでしょうね・・・考えたくないけど・・・ / とんぼ ( 2001-07-24 21:49 )
私こういう当たりが多くって、以前は菓子パンにボタンが入ってたり、クッキーに綿が入ってたりしたことあります。クッキーはその会社に送ったら、お詫びの文とお菓子セット送ってきてくれたけど。 / きなこ ( 2001-07-24 16:53 )
ネコさま。最後の最後に出てくるくらいなら、知らずに全部食べてしまうほうが幸せですね。 / きなこ ( 2001-07-24 16:51 )
ハナコさま。友達がおいしそうに食べてるのに言えなかったです。もし友達にも入ってたら一緒にクレーム言いに言ったと思うけど。ランチ代ただになったかもしれないですね。 / きなこ ( 2001-07-24 16:51 )
仙川さま。八宝菜食べてる人結構いましたよ。私だけではなかったみたいだけど、まだ気分悪いです。 / きなこ ( 2001-07-24 16:49 )
ネコもありました。しかし、ほぼ食べ終わるころの最後の一切れの人参のスライスの下にでありました・・。 / ネコ@食っちゃったものは・・・ ( 2001-07-24 16:32 )
一緒だったお友達には悪いけどやっぱりお店に言ったほうがよかったんじゃ?デザートぐらい出てきたかも。 / ハナコ ( 2001-07-24 15:57 )
そっと・・・メモなどを店員さんにお渡ししたほうがよろしいのでは〜☆  そうすると〜その時間帯の八宝菜には・・・・・・★ / 仙川@考えたくない出来事〜★ ( 2001-07-24 14:03 )

2001-07-24 真夏の夜のゴキ

昨夜きなこは涼しい風の入ってくる1階の和室で眠ることにしました。さあ、布団を敷き終わっておやすみなさいって時に前の壁に黒い物体が。。。

次の瞬間きなこは「きゃー」っと部屋を飛び出していきました。それはなんと体長5センチはあろうかというゴキちゃんでした。

きなこ家はホウ酸団子を置いてあるのでここ数年はゴキちゃん知らずで過ごしておりました。まさかこの和室にゴキちゃんにお会いするとは。

きなこは一人ではどうすることもできず、両親の寝室へ助けを求めに行きました。母が降りてきて一人で和室に入り和室の扉をしめて中でゴキちゃんと格闘しておりました。

ばしっ ばしっ ばしっ

数回音がした後母は部屋を開け、「殺したから、後は自分で捨てなさい。」なんと冷たい母上さま。そこまでしたら、処理もしてくれたらいいのに。きなこは新聞紙を2日分持って和室に入って行ったの。ごきちゃんは大格闘の末、足が周りにばらばらに散らばっており、1本しかゴキちゃんの体に足は残っていませんでした。ほんとこんな大きなゴキちゃん見るの初めて。

きなこは左手の新聞を受け皿にして、右の新聞でゴキちゃんの亡骸をそっと動かしたの。
するとな、な、な、なんとごきちゃん、1本の足でまた動き回ったのです。これには流石のきなこの母上もびっくり。二人してきゃーっと和室を出て行きました。

あきれたきなこの父上がやってきて、後は父上が処理してくれました。

後で聞いたところ、今年は母上はホウ酸団子をこの部屋にだけ置いてなかったそうです。ゴキちゃんも全く寄せ付けないホウ酸団子もすごいけど、足一本になってもさささっと動き回るゴキちゃんもすごいわ。

ごきちゃんって原爆が落ちても唯一平気で動き回ってたらしいけど、ゴキちゃんの生命力ってすごいなぁ。人類滅亡したら次はゴキちゃんの時代かしら。


昨夜のお勉強
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

ネコさま。私もあんなに大きいの初めて見ました。もう二度と見たくないです。 / きなこ ( 2001-07-24 16:48 )
5センチとは、ギネスもんじゃないですか?昆虫採集しとけばよかったのになんて。 / ネコ@ゴキブリ野郎とは言われたくないな。 ( 2001-07-24 16:34 )
reiさま。ゴキちゃんの子孫にも、ご先祖様にも気をつけます。たたりは怖い。 / きなこ ( 2001-07-24 13:23 )
仙川さま。一匹もみたことないなんてうらやましいです。お部屋もきれいにされてるんでしょうね。今日はホウ酸団子を買って帰るつもり。 / きなこ ( 2001-07-24 13:22 )
菜種さま。私白いゴキくんみたことあるよ。白い蛇ならありがたいけど、白いゴキは気持ち悪かった。 / きなこ ( 2001-07-24 13:21 )
ハナコさま。カブトムシは私平気です。小さい頃ラジオ体操の帰りみんなで虫取り網もってカブトムシ捕まえに行ってました。 / きなこ ( 2001-07-24 13:20 )
読みながら想像して大笑いしてしまいました。笑えるけど、やっぱり気持ち悪いですね。ゴキちゃんの子孫には気を付けてください。:) / rei ( 2001-07-24 12:40 )
う〜※ 読んでいるだけで〜鳥肌が〜・・・★  マンションの6階という〜環境のせいか? 今まで一匹もみたことはないです〜☆ / 仙川@ほっ☆ ( 2001-07-24 11:26 )
きのうの夜出逢った吾吉くんは、羽が変形してました。奇形で生まれ育ったのかなぁ。私と格闘後、亡き存在に。 / 菜種 ( 2001-07-24 11:03 )
ゴキちゃんの大群に襲われる夢を見て以来、本当に苦手。ちなみに私にとってはカブトムシも同類。 / ハナコ ( 2001-07-24 10:02 )

[次の10件を表示] (総目次)