himajin top
きなこの「英語のお勉強日記」

お久しぶりでございます!約2年ぶりに帰ってまいりました。過去の日記は削除しようと考えましたが、私にとっては当時を振り返ることのできる貴重なアルバムのようなもの。おばあさんになるまで残しておくことにしました。きなこへの応援メールはこちら! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-26 別れた恋人にリベンジのチャンス!
2001-07-26 おもひで (赤福の君、みたらしの君編)
2001-07-25 クリッパー事件
2001-07-24 ゴキちゃんのたたり
2001-07-24 真夏の夜のゴキ
2001-07-22 最新ナンパ術つづき。(さて平成の平安美人はその後どうなるか。)
2001-07-21 最新ナンパ術1
2001-07-19 To buy or not to buy, that is the question.
2001-07-19 いまどきの健康診断
2001-07-18 楽しい100円ショップ


2001-07-26 別れた恋人にリベンジのチャンス!

友達に以前頼んでいた占いの結果を今日もらいました。

それによると、私は今年別れた人に今がリベンジのチャンスだそう。私まさに今年「甘納豆の君」とお別れしました。リベンジって復讐だよね?今がチャンス?

リベンジって何をすればいいのですか、占い師さん?

リベンジって西武の松坂君?


ストーカー行為? 無言電話? 喫茶店に呼び出してコーヒーを投げかける?

丑三つ時に白い着物を着て頭にろうそくを立ててわら人形もいいかも。ろうがたれても
気付かないくらいコン、コン、コンと黙々と毎晩打ちつづけるの。

やっぱり復讐っていったらここまでしないと、女としてきなこは納得しないわ。

女の恨みは執念、怨念、雑念、あれっ?



「甘納豆の君」ご安心を。色々とリベンジの内容は思い浮かぶけど、別にきなこは「甘納豆の君」のこと恨んでないし、きなこはいい子なので、リベンジなんてしません。


もう1つ占い結果に書かれていました。それは12月にいい出会いがあるので、そのためにセクシーでいること。


セクシーなんて核シェルター入り娘のきなこには無縁の言葉。。。

何をどうすればきなこはセクシーな女になれるのだろう。赤いリップに飛んでる虫もべっとりくっつくほどのギラギラのグロスかな?

きなこは今年の夏の目標を

"Get Boys" から"Be a sexy woman"に変更することにします。

先頭 表紙

とんぼさま。5ヶ月できなこはティラミスに変身! / きなこ ( 2001-07-29 00:06 )
マダム麻美さま。とてもいいアドバイスありがとうございます!フライトアテンダントの方がいつも輝いているのは、常に人の目を意識してるからだそうですね。私もそう心がければ、人前であくびしたり、ぼーっとしたりもしなくなり、ちょっとはひきしまっていい感じになるかもしれませんね。今までの恋も素敵なものだったので、それを土台に頑張ります。またいろいろアドバイスよろしくお願いしますね。 / きなこ ( 2001-07-29 00:04 )
まさやーんさま。私の夏は12月なんですよ。ただいま本番に向けてトレーニング中です。 / きなこ ( 2001-07-28 23:58 )
さなえもんさま。恋は待っててもこないから、行動範囲を広げないとね。Get Boys一緒に頑張ろう! / きなこ ( 2001-07-28 23:56 )
夢楽堂さま。リベンジなんてほんとは考えてませんよ。たまたま占い結果にかかれてただけ。今は他のことでいそがしいです。過去は振り返らない。これが一番です。 / きなこ ( 2001-07-28 23:52 )
仙川さま。私にはまだまだ秘められた可能性があると信じて頑張ります。現在セクシー化計画3日目で頑張っております。 / きなこ ( 2001-07-28 23:51 )
後5ヶ月セクシーにへんし〜んです。 / とんぼ ( 2001-07-28 16:24 )
女の魅力は色気や着飾ることではないと思いますよ。私が人妻となっと今でも心掛けているのは常に他人の視線を意識すること。特に異性のね(笑)広く浅くボーイフレンドを沢山作ることをお勧めします。そうすれば自然ときなこさんの内面に潜んでいる女としての魅力がもっともっと表に出てくるはず。ちょっとしたしぐさや、指先の手入れなんかも研究してみて。男は気が付かないようでそういうところに結構チェック入れたりしてるのよ。そしていい恋を沢山することが女を磨く一番のポイントかもね! / マダム麻美 ( 2001-07-28 14:13 )
夏の女は皆セクシーで御座るよ!でも、12月まで持たせるにはちと難しいか。。。 / まさや〜ん ( 2001-07-28 12:19 )
ありがと〜。恋か〜。またしたいなあ。。。どこか落ちてないかな?フリマで安く売ってないかなあ。な訳ないか。 / さなえもん ( 2001-07-28 02:08 )
リベンジは記憶の片隅からも消え去ることでしょうな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-27 12:38 )
きっかけ次第で〜女性はどこまでも美しくなりますよ〜♪ セクシ〜計画発動してくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-27 12:27 )
葵さま。わかりました。今はお肌のお手入れ頑張って、冬には誰もがうらやむ美肌を手に入れますわ。 / きなこ ( 2001-07-27 09:17 )
KEIさま。セクシーきなこめざして、目下イメトレ中です〜。 / きなこ ( 2001-07-27 09:15 )
さなえもんさま。それ絶対リベンジだよ。今更何って感じだね。さなえもんさまも過去の経験をばねに素敵な恋してくださいね〜。もうしてるのかな? / きなこ ( 2001-07-27 09:12 )
ようぽんさま。目下研究中です。研究結果は即報告いたしますね。オーラも大事かもね。 / きなこ ( 2001-07-27 09:09 )
ハナコさま、内も外も磨いております。あー、だんだんつるつるしてきたわ。 / きなこ ( 2001-07-27 09:08 )
真賀砂州子さま。BoyではなくBoysってところがミソなんですよ。夏が終わる頃が楽しみですわ。 / きなこ ( 2001-07-27 09:07 )
きなこさまの美肌はすでにとってもせくしぃ☆だと思うわ!この夏の日差しからお肌を守って12月にそなえるのよ〜 / ( 2001-07-27 04:19 )
素晴らしいセクシーウーマンになって下さい。がんばれ! / KEI@きてくれてありがとう ( 2001-07-27 00:45 )
私ね、去年振られてさよならしたんだ〜。今になって向こうが振られたみたいな態度さ。何でだろう。自然にリベンジ果たしたのかも!? / さなえもん ( 2001-07-27 00:38 )
私も色気とかセクシーさとは無縁なの。どうすればセクシーになれるのでしょう。何か方法が見つかったら教えてくださいね! / ようぽん ( 2001-07-27 00:21 )
お別れした人よりもこれから出会う君のためにエネルギーを費やしたいね。めざせ!いい女! / ハナコ ( 2001-07-26 21:15 )
きなこ嬢の目標設定正解でしょう! Be a sexy and smart woman にならはったら、すんばらしぃボーイもよってきはります。楽しみで御座る。ふむふむ。^^ / 真賀砂州子 ( 2001-07-26 18:55 )

2001-07-26 おもひで (赤福の君、みたらしの君編)

きなこには過去に数人の歌を詠みあうようなねんごろな関係の殿方がおりました。

きなこが「めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに
       雲がくれにし よわの月かな」

と詠めば殿方は
    「あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の
       ながながし夜を ひとりかも寝む」

と返歌してくれたものです。


その中の1人の赤福の君との逢引の際は某駅の東口で待ち合わせでした。それから赤福の君のスポーツタイプの牛車でドライブなるものを楽しんでおりました。私達はよく海岸や夜景のきれいなところに行っており、今でもその近くを通るときなこ胸はきゅんと痛み、せつなくなります。赤福の君とこの季節よくお弁当を持ってピクニックに行ったので、夏がくると赤福の君を思い出します。赤福の君はグルメでおいしいレストランに何度もつれていってくれましたが自分も仕事をしてるのに、父上の金券、西洋の方ではごーるどかーどと呼ばれているそうですが、で毎回支払いしていた駄目男でした。楽ばかりしていて苦労を知らない殿方はきなこは嫌いでございます。

みたらしの君との逢引は、みたらしの君が体育会で毎日忙しかったため、練習のない雨の日だけでした。雨の日が待ち遠しかったきなこは今でも雨が降るとたまにあの時の気持ちを思い出します。みたらしの君は学生で自分の牛車なんて持っていなかったので、移動はいつも乗り合い馬車でした。一緒に見に行った映画をビデオやテレビで再び見ると、きなこの心はまだ初々しかった時のきなこに戻って、どきどきしております。みたらしの君は何を思ったのか誕生日に2000ピースのパズルをくれたのですが、一人暮らしをしておりましたきなこはパズルなんてやったこともなく、完成させるまでは、部屋の掃除もろくにできず、かなり困りました。今思うと、ありがた迷惑なプレゼントでございました。みたらしの君は名前通り、女たらしで、きなこがいながらコンパにも行きたがるという最悪の殿方でした。もちろんそれが発覚してすぐ、きなこは別れをつげさせていただきました。


昨夜のお勉強
ディクテーション
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

素敵だったのかなー?まあ今考えればその時はいろいろ楽しかったし、時間の無駄だったとは思ってませんね。 / きなこ ( 2001-07-27 09:05 )
ほんと、まじめな人以外はお断りです。 / きなこ ( 2001-07-27 09:04 )
いろいろなお別れの仕方をしてるけど、今でも切ない気持ちを憶えてるってことは素敵な恋だったんだよね、きっと。 / ハナコ ( 2001-07-26 16:00 )
浮気や〜楽ばかりする人は〜ちょっとお断り〜★ 恋は真面目にいきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-26 12:45 )

2001-07-25 クリッパー事件

この前言ってたクリッパー事件について今日は書きます。

きなこは以前からクリッパーのピンクの文字盤のが欲しいと家で言っておりました。頑張ってお金をためて買うつもりで、妹のかの子とあん子にも写真を見せて「私これ買うの〜。」って言っておりました。

そんなある日、母からきなこ3姉妹に臨時収入がありました。ただし条件つきで。その条件とは「何か買って形に残しなさい。」というものでした。きなこは何を買おうかいろいろ数日にやにやしながら考えているうちに、何を思ったのか、妹のかのこがグレーの文字盤のクリッパーを買ってきたではありませんか!!!

妹曰く「きなこちゃんが欲しい、欲しいって言ってたら、私も欲しくなったから買ったらの。」

さて喜んで帰宅したかのこは「どう?」と自慢気にクリッパーを腕にして見せてきました。それから鏡の部屋にるんるんと行ってしまったのです。妹に先を越されたきなこはその時、それでもピンクのクリッパーを買おうかそれとも違うのを買おうか悩んでたの。


その数分後かのこはおお泣きできなこと母の所にきたのです。

どうして泣いてるのか分からない母ときなこがかのこの左腕をみると、時計をした部分だけ、真っ赤になっているのです。かのこは「クリッパーつけたら、こんなのになったー」と泣いてるので、きなこは「それは偶然だよ。右手につけてみたらどう。」とアドバイス。

素直なかのこは右手につけてみたの。そしたら3分後また右手も真っ赤に。両腕真っ赤になったかのこはさらにおお泣き。

「私金属アレルギーみたい。知ってたらクリッパー買わなかったのにー。」って。

さて慰めようのなかった母は、「じゃきなこクリッパー欲しいって言ってたから、きなこにこのクリッパー買ってもらって、かのこは新しいのを買いなさい。」

え、え、何をおっしゃるの、母上さま〜。ちょっと待って母上さま〜。

私はまだ何を買おうか迷ってるのに、妹の買ったクリッパーを下取りさせられるのですか?それも欲しくない色を。

というわけで、今きなこの左手には、ピンクではなく、グレーのクリッパーが輝いております。きなこは現在クリッパーにはピンクはないものと考え、毎日生きております。



昨夜のお勉強
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

QALさま。多分今までのつけがきたのでしょう。私も「お姉ちゃんなんだから」って言葉嫌ってほどききました。 / きなこ ( 2001-07-26 10:42 )
彼方さま。スカーフは模様が気に入らなければ交換してもらえるそうですが、時計はどうでしょうね。聞いてみればよかったです。幸い私には金属アレルギーなくってよかったです。 / きなこ ( 2001-07-26 10:41 )
はなこさま。3人とも服の趣味は全く違うのですが、多分私がクリッパー欲しいといいつづけたから、洗脳されたのでしょう。 / きなこ ( 2001-07-26 10:40 )
仙川さま。また頑張って貯金します。 / きなこ ( 2001-07-26 10:39 )
たまたまさま。アメリカに駐在ですか?いいですね。いつ出発されるのですか? / きなこ ( 2001-07-26 10:38 )
普通お下がりで嫌な思いをするのは弟妹と相場が決まっているもの。←偏見 でも「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」ともよく言われたなあ。 / QAL@長男 ( 2001-07-26 00:46 )
んーー、せめて返品交換できないのーーーー?    金属アレルギーもかわいそうだ。 / 彼方 ( 2001-07-25 18:08 )
あんなにどれにしようか悩んでたのに、切ない事件ですね。3姉妹ともなると好みも似るのかしら? / ハナコ ( 2001-07-25 17:10 )
なんだか〜とても可哀想な物語〜★ きっと次は〜お気に入りの色が変えますよ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-25 16:02 )
こっちもお仕事で毎日英語使っています。もうすぐアメリカ駐在。それまでに友達つくっとこー。ってこれ逆??? / たまたま ( 2001-07-25 15:48 )

2001-07-24 ゴキちゃんのたたり

あー、気持ち悪い。気分が悪いです。

私さっきまで友達とランチしてました。今日はは中華な気分だったので、きなこは八宝菜を食べることにしました。友達と話しながら、食べてて、ふとお皿を見ると、なにやら長くて茶色いものが。。。

ちょうど白菜の上にのってたので白菜ごと取り上げてみると、どうみてもこれはゴキちゃんのお・み・あ・し。

私もう、すぐお箸をおき、食べるのをやめました。友達はおいしそうにランチ食べてたのできなこは「何かおなかいっぱい。」とだけ言って、ごきちゃんのことは一言も口にしませんでした。

これって絶対ごきちゃんのたたりだわ。八宝菜の具を見まちがえてるんだと自分に何度も言い聞かせたけど、どう考えても、長い茶色い具ってないよね?

にんじん、たまねぎ、白菜、えび、イカ、さやえんどう、うずら卵・・・・

たまねぎかニンジンを極細にスライスしたものが焦げてたのかしら。そう思いたいな。

ごきちゃんのたたりは怖い。今晩うなされそう。
お食事中の皆様、失礼いたしました。

先頭 表紙

空さま。そう思いたいけれど、あれはごきちゃんのおみあしでした。確かに。 / きなこ ( 2001-07-25 15:09 )
おこしゃま。一晩寝たら忘れたよ。 / きなこ ( 2001-07-25 15:08 )
とんぼさま。厨房につきものですが、出来る限り考えず、おいしくいただきたいものです。 / きなこ ( 2001-07-25 15:07 )
炒めた時の、油かすみたいなのではないんだよね?お店の人に言えばよかったのに〜〜〜! / 空。 ( 2001-07-25 14:41 )
いやなことはでしゅね〜はやくわすれるでしゅよ〜☆ / おこしゃま ( 2001-07-25 02:21 )
厨房にはごきちゃんつきものなんでしょうね・・・考えたくないけど・・・ / とんぼ ( 2001-07-24 21:49 )
私こういう当たりが多くって、以前は菓子パンにボタンが入ってたり、クッキーに綿が入ってたりしたことあります。クッキーはその会社に送ったら、お詫びの文とお菓子セット送ってきてくれたけど。 / きなこ ( 2001-07-24 16:53 )
ネコさま。最後の最後に出てくるくらいなら、知らずに全部食べてしまうほうが幸せですね。 / きなこ ( 2001-07-24 16:51 )
ハナコさま。友達がおいしそうに食べてるのに言えなかったです。もし友達にも入ってたら一緒にクレーム言いに言ったと思うけど。ランチ代ただになったかもしれないですね。 / きなこ ( 2001-07-24 16:51 )
仙川さま。八宝菜食べてる人結構いましたよ。私だけではなかったみたいだけど、まだ気分悪いです。 / きなこ ( 2001-07-24 16:49 )
ネコもありました。しかし、ほぼ食べ終わるころの最後の一切れの人参のスライスの下にでありました・・。 / ネコ@食っちゃったものは・・・ ( 2001-07-24 16:32 )
一緒だったお友達には悪いけどやっぱりお店に言ったほうがよかったんじゃ?デザートぐらい出てきたかも。 / ハナコ ( 2001-07-24 15:57 )
そっと・・・メモなどを店員さんにお渡ししたほうがよろしいのでは〜☆  そうすると〜その時間帯の八宝菜には・・・・・・★ / 仙川@考えたくない出来事〜★ ( 2001-07-24 14:03 )

2001-07-24 真夏の夜のゴキ

昨夜きなこは涼しい風の入ってくる1階の和室で眠ることにしました。さあ、布団を敷き終わっておやすみなさいって時に前の壁に黒い物体が。。。

次の瞬間きなこは「きゃー」っと部屋を飛び出していきました。それはなんと体長5センチはあろうかというゴキちゃんでした。

きなこ家はホウ酸団子を置いてあるのでここ数年はゴキちゃん知らずで過ごしておりました。まさかこの和室にゴキちゃんにお会いするとは。

きなこは一人ではどうすることもできず、両親の寝室へ助けを求めに行きました。母が降りてきて一人で和室に入り和室の扉をしめて中でゴキちゃんと格闘しておりました。

ばしっ ばしっ ばしっ

数回音がした後母は部屋を開け、「殺したから、後は自分で捨てなさい。」なんと冷たい母上さま。そこまでしたら、処理もしてくれたらいいのに。きなこは新聞紙を2日分持って和室に入って行ったの。ごきちゃんは大格闘の末、足が周りにばらばらに散らばっており、1本しかゴキちゃんの体に足は残っていませんでした。ほんとこんな大きなゴキちゃん見るの初めて。

きなこは左手の新聞を受け皿にして、右の新聞でゴキちゃんの亡骸をそっと動かしたの。
するとな、な、な、なんとごきちゃん、1本の足でまた動き回ったのです。これには流石のきなこの母上もびっくり。二人してきゃーっと和室を出て行きました。

あきれたきなこの父上がやってきて、後は父上が処理してくれました。

後で聞いたところ、今年は母上はホウ酸団子をこの部屋にだけ置いてなかったそうです。ゴキちゃんも全く寄せ付けないホウ酸団子もすごいけど、足一本になってもさささっと動き回るゴキちゃんもすごいわ。

ごきちゃんって原爆が落ちても唯一平気で動き回ってたらしいけど、ゴキちゃんの生命力ってすごいなぁ。人類滅亡したら次はゴキちゃんの時代かしら。


昨夜のお勉強
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

ネコさま。私もあんなに大きいの初めて見ました。もう二度と見たくないです。 / きなこ ( 2001-07-24 16:48 )
5センチとは、ギネスもんじゃないですか?昆虫採集しとけばよかったのになんて。 / ネコ@ゴキブリ野郎とは言われたくないな。 ( 2001-07-24 16:34 )
reiさま。ゴキちゃんの子孫にも、ご先祖様にも気をつけます。たたりは怖い。 / きなこ ( 2001-07-24 13:23 )
仙川さま。一匹もみたことないなんてうらやましいです。お部屋もきれいにされてるんでしょうね。今日はホウ酸団子を買って帰るつもり。 / きなこ ( 2001-07-24 13:22 )
菜種さま。私白いゴキくんみたことあるよ。白い蛇ならありがたいけど、白いゴキは気持ち悪かった。 / きなこ ( 2001-07-24 13:21 )
ハナコさま。カブトムシは私平気です。小さい頃ラジオ体操の帰りみんなで虫取り網もってカブトムシ捕まえに行ってました。 / きなこ ( 2001-07-24 13:20 )
読みながら想像して大笑いしてしまいました。笑えるけど、やっぱり気持ち悪いですね。ゴキちゃんの子孫には気を付けてください。:) / rei ( 2001-07-24 12:40 )
う〜※ 読んでいるだけで〜鳥肌が〜・・・★  マンションの6階という〜環境のせいか? 今まで一匹もみたことはないです〜☆ / 仙川@ほっ☆ ( 2001-07-24 11:26 )
きのうの夜出逢った吾吉くんは、羽が変形してました。奇形で生まれ育ったのかなぁ。私と格闘後、亡き存在に。 / 菜種 ( 2001-07-24 11:03 )
ゴキちゃんの大群に襲われる夢を見て以来、本当に苦手。ちなみに私にとってはカブトムシも同類。 / ハナコ ( 2001-07-24 10:02 )

2001-07-22 最新ナンパ術つづき。(さて平成の平安美人はその後どうなるか。)

さて遅れてしまいましたが、前回の続きです。

おじさんときなこさんとの会話の続きは、

おじさん:ねちゃん、もう結婚してるんかな?
きなこ:いえ。(聞いてどうするつもりよ!それにそのねえちゃんって言い方やめて。)
おじさん:ねえちゃんだったらかっこいい彼氏でもおるんかな?
きなこ:いいえ。(しまった。はいと言っておけば、おじさん諦めたかもしれない。ちょっと後悔)
おじさん:わしの息子36才なんやけど、ねーちゃんと会わせたいわ。
きなこ:・・・(何勝手にきなこをあなたの息子と会わせようとするのよ。お父さんが見つけてあげないといけないような息子さんなの?)
おじさん:息子はJ○Lのパイロットをしてるんだけどな。
きなこ:!!!!!(J○L?あの鶴のマークの飛行機の?パイロット!!!)ここできなこの目はキラキラと輝き、きなこはおじさんの方に体を30℃向け微笑み返す。
おじさん:是非うちの息子に会ってみてくれへんか?
きなこ:・・・(きなこスマイル。こんなところでこんな話があるなんて。世の中捨てた物じゃないわね。)

おじさん急に立ち上がって歩き始める。(ちょ、ちょっとおじさんどこ行くの?)
おじさん:あっ、バスがきたわ。これ最終だから、じゃまたな!(じゃまたって・・・)

とおじさんは手を振ってきなこの前から去って行きましたとさ。

これは新手のナンパなのか、本当におじさんはパイロットの息子にきなこを合わせたかったのか、ただ単に若い娘と話がしたいがために、嘘をついて話していたのか。

多分きなこは甘い話にだまされてたんだろうなー。でも、もしもあのバスが最終じゃなかったらちょっと考えてしまうな。

でもよくよく考えたら、パイロットでもてもてだから、この話は絶対きなこがだまされてたんだろうな。

みなさん、おいしい話にはご注意下さいませ。


今日のお勉強

ディクテーション
シャドーイング

先頭 表紙

るなさま。いえ、そのバス停には私とおじさんしかいなかったのですよ。多分誰でも良かったんだと思います。 / きなこ ( 2001-07-24 09:29 )
かねちゃんさま。何事も経験ですね。今回ほんとに何も被害なくってよかったです。 / きなこ ( 2001-07-24 09:28 )
たらんてらさま。もうパイロットにはだまされませんわ。でも福山さんって言われたら私ついていくかも。 / きなこ ( 2001-07-24 09:26 )
夢楽堂さま。今考えるとちょうどいいところにバスがきてくれてよかったです。危うくだまされるところでした。 / きなこ ( 2001-07-24 09:23 )
面白い〜。 他人事ながら、何だったんでしょうね。 よっぽどきなこさんが気に入って話がしたかったのかな?(笑) / るな ( 2001-07-23 23:52 )
気をつけよう甘い言葉とパイロット。おかしなおじさん(笑) / かねちゃん@お祝いありがとうございました ( 2001-07-23 23:27 )
ワシの息子はSMAPや、くらい言って欲しかったですわ。 / たらんてら ( 2001-07-23 17:24 )
こういうのは話半分でしょうね。意図がよくわからん。パイロット、結婚サギの定番です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 17:21 )
葵さま。きっとあの後バスの中でおじさんにやっとしたのでしょうね。 / きなこ ( 2001-07-23 16:47 )
ハナコさま。私もおじさんと同じバスに乗っちゃえばよかったかなー。 / きなこ ( 2001-07-23 16:44 )
ネコさま。あー、パイロットで働いてるかもしれないですね。 / きなこ ( 2001-07-23 16:43 )
菜種さま。これで何人もの若い子に話し掛けてるのかな。私も母に娘はスッチーよって言ってかっこいい人つかまえてきてもらおうかしら。 / きなこ ( 2001-07-23 16:42 )
仙川さま。日々人生勉強の毎日です。甘い話には気をつけないと。 / きなこ ( 2001-07-23 16:40 )
おじさん・・・あざやか〜!  絶句 ! / ( 2001-07-23 15:35 )
そんな甘い話があるわけないと思いつつ、私ならそのおじさんを追っかけるかも。 / ハナコ ( 2001-07-23 12:55 )
ぱ、ぱいろっと。万年筆じゃねーだろな。 / ネコ@高所恐怖症ぎみ ( 2001-07-23 12:46 )
息子をパイロットに仕立て上げるなんて、つわもの。 / 菜種 ( 2001-07-23 12:08 )
う〜む〜※ 奥が深い話でしたね〜☆ お気をつけてくださいね〜※ / 仙川 ( 2001-07-22 23:20 )

2001-07-21 最新ナンパ術1

今日きなこはバス停でMDを聞きながらいすに座ってバスを待っていたの。そこには60半ばくらいのおじさんが一人だけいたんだけど、よく注意してると、その人がちらちらときなこの横顔を見てるの。私気持ち悪くって、気づかない振りして、ずっと音楽に集中してたの。

そしたら、そのおじさん「ねーちゃん、ねーちゃん。」ってきなこに向かって言ってきたの。私聞こえない振りしてずっとまっすぐ前見てたら、そのおじさん次はきなこの横にきて「ねーちゃん。」って言ったの。

横で何か言ってるのに、無視はできないし、無視し続けてたら、今のご時世変な人も多いから、どうなるかわからないから、イヤホンをはずしておじさんの方を向いたの。以下おじさんときなこの会話。

おじさん:ねーちゃん、一人? 
きなこ:はい。(えー、こんなバス停で40歳近くも年の離れた娘さんをナンパしてるの、このおじさん。?あなたはどうみても60歳半ばよ。一つバスの時間ずらせばよかった。どうやってこの人から逃げよう・・・)
おじさん:ねーちゃん、まだ若いなー。
きなこ:・・・(早く誰かこないかなー?)
おじさん:24、5歳くらいかなー?
きなこ:は、はい。(きなこいやいや答える。これから何言ってくるのー)
おじさん:ねーちゃん、べっぴんさんやなー。
きなこ:・・・(べっぴんって言われて悪い気はしないけど、若い男の人はきなこにべっぴんとは言ってこないで、何でこのおじさんが言ってくるのよ。)

ちなみに、きなこは小学生の時、社会の授業中に先生に「平安時代の美人顔は、そうですね、ちょうどきなこちゃんみたいなのかな。」とは言われたことがあります。平安美人って、あのバカ殿みたいに白い顔で、目が細くって、眉が丸い顔でしょ?子供心ながらきなこはその先生の言葉を喜んでいいのかどうか複雑な心境で考えてました。その後は殿方からは「美人」「べっぴん」等は言われたことがありません。平安美人顔がもてはやされる、きなこの時代がもう一度こないかなぁ。

さて、私今からちょっと用事があるので今日はここまで。この続きは明日です。

昨夜のお勉強
やさしいビジネス英語
ディクテーション 40分

先頭 表紙

菜種さま。リストラにあったら、私次そこで働きますわ。よろしくね。 / きなこ ( 2001-07-22 22:43 )
仙川さま。一日遅れてしまいました。お待たせしました。 / きなこ ( 2001-07-22 22:41 )
平安美人、というお店がありますが、きなこさんがいたりして・・・。 / 菜種 ( 2001-07-22 21:34 )
気になる終わり方ですね〜☆ とりあえず〜待ちましょう〜※ / 仙川 ( 2001-07-21 08:22 )

2001-07-19 To buy or not to buy, that is the question.

きなこは今欲しいものがあります。それはブルガリの時計。

以前雑誌で見てからずっと気になってたのですが、先週町でで2人その時計をしている人を見かけ、私もそのブルガリオーナーのお仲間に入りたいと、せつに思うようになりました。

今朝どうしても欲しくなり、きなこママに相談、というか報告しました。

きなこ「今日ブルガリブルガリの時計買いに行ってくるよ。」
ママ「どんなの?」
きなこ「ゴールドのが欲しいのだけど。いくらくらいするかなー。」
ママ「ゴールドなんて成金みたいでやめなさい。シルバーでいいじゃない。」
きなこ「ちょっとインターネットで調べてみるよ。」


ぴこぴこぴこ


きなこ「・・・ゴールドは無理みたい。前からシルバー欲しかったからやっぱりシルバーのにするよ。」
ママ「じゃママにクリッパーか今してる時計譲って。」
きなこ「そ、それは。。。あ、冬に買ったのだったらいいよ。(お気に入りでないの)」
ママ「それはママもいらないわ。時計って1つあればいいじゃない。」
きなこ「クリッパーはクリッパー事件で無理やり買わされたんじゃない!私コンビでピンクフェースのが欲しかったのに。今のはブルガリブルガリとフェースまで一緒よ。」
ママ「色一緒なら、クリッパーだけでいいじゃない。」


そう、私の今してる時計のフェースとブレス部分はブルガリブルガリのと全く同じ色なのです。だから私今本当に迷ってます。26mmのにするか23mmのにするのかも迷ってるけど、買うべきか、買わないでいるべきか本当に迷ってます。

私のクリッパーがピンクの文字盤なら即ブルガリブルガリを買いに行くのですが。もう少し考えてみようと思います。

先頭 表紙

みおりんさま。携帯持ってたら時計はほんといらないですよね。でもアクセサリー感覚で私はつけていたいです。昔お気に入りの時計を大学内で落としたことがあり、それからしばらくは時計してませんでしたが、社会に出るとやっぱり時計は必需品で今では腕にないと気持ち悪いくらいです。 / きなこ ( 2001-07-21 02:08 )
とんぼさま、しばらく考えます。それでどうしてもほしいと思ったら買います。 / きなこ ( 2001-07-21 02:04 )
撫子さん。了解です。 / きなこ ( 2001-07-21 02:03 )
携帯買ってから時計をつけなくなっちゃいました。前は父上がゲーセンで拾ってきた時計の中で、デザイン的にも使えそうなものを身に付けていた時期が…(貧乏くさいなぁ・泣) お買い物で迷う時は思う存分悩んで、納得した方を買うのがいいです。 / みおりん ( 2001-07-20 17:44 )
気に入ったら買って下さいよ〜く考えてね! / とんぼ ( 2001-07-20 15:00 )
ごめ〜ん、メールはいいや。 / なでしこ ( 2001-07-19 23:43 )
仙川さま。洋服とかと違って高価な買い物なので、じっくり考えて買います。今すぐ必要なものでもないし。 / きなこ ( 2001-07-19 22:00 )
ハナコさま。今日夕方見てきました。そしたら私のほしかったサイズがちょうど品切れで、1つ小さいサイズのしか残ってませんでした。よく考えろってことかなって思って今日は買いませんでした。 / きなこ ( 2001-07-19 21:58 )
買うときは〜一週間待って〜それでも買いたいときは〜買うことにしています〜♪ / 仙川 ( 2001-07-19 18:07 )
高価なお買い物はじっくり悩んで買った方がいいよ。後悔、先に立たずです。でも見ると欲しくなっちゃうんだよね。 / ハナコ ( 2001-07-19 17:23 )
撫子さま。なくした時計早くみつかるといいですね。ブルーのHウオッチしないの?かわいい色なのに。かっこいい父上さまですね。家の父とは大違い。メールって撫子さんにメール?ですか? / きなこ ( 2001-07-19 16:55 )
時計しなくなっちゃったー。Hウオッチのブルーがあるけど、しないなー。時計にも興味なし。キザなうちの父親は「時計は時を刻むものだから、いいものを選びなさい」って。ね?カッコいいでしょう?メールちょうだい!ってわがままいったらメールくれるかな? / 撫子@あたいは過去の女 ( 2001-07-19 16:21 )

2001-07-19 いまどきの健康診断

昨日健康診断の結果が返ってきました。

身長・・・変化なし(残念ですが、理想体重になるには6cmヒールを履きましょう。)
体重・・・増加  (夏痩せを期待しましょう。)
血圧・・・低血圧 (目覚まし時計を購入しましょう。)
視力・・・裸眼 0.1以下 (PCの触りすぎです。) 
コレステロール・・・平均以下(これってどう?)
X-ray 検査・・・異常なし (やや骨細です。毎日骨太飲みましょう。)

などなど結果が書かれてて、最後の欄を見ると「肩こり、朝起きれない、鼻づまり」と書かれてて、それを見たきなこは横にいた友人二人に

「見て!今の健康診断って肩こりなんかもわかるんだって。すごいね!」

ってきなこは本当に一人で感動してました。

そしたら友達が、「それ自覚症状と違う?」

そう、それはきなこが健康診断を受ける前に自分で丸をいれた項目がそのままプリントされてたのでした。

「きゃー、注意力なくってあほなのばれてしまったよ。」ときなこが言うと友達は

「それを天然ボケって言うんよ、きなこちゃん。」

きなこは昨日から2人に天然ボケのレッテルを貼られてしまいました。


昨夜のお勉強
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

JAIさま。まぁ、いまどきの健康診断ご存知ないのですか?(笑)いまどきのは何の面白みもないぺらぺらの用紙ですよ。こんなコメントついてたらじっくり読むんだけどなぁ。 / きなこ ( 2001-07-19 14:12 )
えむさま。コレステロール高いと体によくないけど、低いのはどうなんでしょうね?ちゃんと食べてるのに。なぞです。 / きなこ ( 2001-07-19 14:11 )
美奈子さま。毎日聞いてますが私には内容が高度すぎます。ちっともやさしくないです。本当は復習したらいいんだと思うけど、毎日20分聞くので必死です。 / きなこ ( 2001-07-19 14:10 )
()の中はきなこさんのコメントですよね?まさか書いてあるわけではないですよね(笑)。いまどきの健康診断はそんなコメントつくのかと一瞬思っちゃった! / JAI ( 2001-07-19 13:07 )
私もなぜか体重(体型)に反してコレステロール値が低い(平均以下)のです。どうしてだろう?? / えむ ( 2001-07-19 09:59 )
やさしいビジネス英語、毎日聞いていらっしゃるんですね。えらいなぁ〜。 / 美奈子@こちらでははじめまして ( 2001-07-19 09:28 )

2001-07-18 楽しい100円ショップ

昨日夕方きなこは妹のかのこと一緒にちょっと離れたショッピングセンターに行ってきたの。普段あまり行かないところだから、二人でいろいろ見て買い物してたら、あっという間に2時間半が経ってた。もう駐車場に荷物を運んで帰ろうと思ったら、100円ショップを発見。

私今まで100円ショップってやっぱり質悪いし、すぐ壊れそうだし、安っぽいってあまりいいイメージを持ってなかったの。でもこれが色々見てみると驚くものがたくさん。

えっ、こんな物も100円なの?こんなおもしろいものもあるのって、またここで30分くらい時間を使ってしまった。

中でも良かったのは「あわあわネット」。かのこは以前カ○ボウのを700円くらいで買ったそうで、私100円のを見つけてためしにかってみたの。夜使ったらこれがすごくいい。カ○ボウのにもまけないほど。

後、小さなペンチが欲しかったので丁度いい大きさのを見つけてお買い上げしました。まだ使ってないからあたりはずれはわからないけど。

後小物ケースも4つほどお買い上げ。色んな色があるし、色んな大きさがあって、収納にもとても便利そう。

服やめがねも売ってたけど、買う人いるのかな?



きなこは夜のお仕事で必要な道具も見つけることができ、ラッキーでした。今までプロパーで買ってたのが馬鹿らしい。

でも100円ショップでこんなに色々売ってたら、小売店の文房具屋さんや食器屋さんなんか困ってるだろうな。


予定外に長居してしまった私達は海沿いをドライブして帰ったの。昨日は朝はめちゃめちゃお天気悪かったけど、夜は対岸の夜景がすごくきれいに見えて、二人してしばらく車をとめてうっとりしてた。

きなこはその時思い出したの。その場所は「山形にこないか」事件があったことを。。。
この件についてはまた後ほど。


昨夜のお勉強
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

つい100円ショップを見つけたら、ふらふらあてもなく入っていってしまいそうです。ほんとに何でも売ってますよね。 / きなこ ( 2001-07-19 08:34 )
最近は結構色んな物おいてますよね。でもやっぱりハズレもあるけれど・・・見てるだけで楽しい。 / とんぼ ( 2001-07-18 22:03 )
女主人様。そう昨日なんか1000円でもすまなかったです。100円の一つだけってのも買いにくいしね。 / きなこ ( 2001-07-18 17:10 )
えー、原価そんなに安いのですか?じゃ普通のお店で売ってるのって一体いくら儲けてるのって感じですね。おそるべし100円ショップ。 / きなこ ( 2001-07-18 17:09 )
ネコさん。はじめまして。そう私いいイメージ持ってなかったけど、もう病みつきになりそう。いい商品あったらまた教えてくださいね。 / きなこ ( 2001-07-18 17:08 )
100円で済まない魔の空間よね… / 女主人@はじめまして ( 2001-07-18 17:06 )
私も100円ショップにはまってます。でもあそこってほとんどのものが原価¥20とからしいですね。でも消耗品(ゴミ袋とか)はやっぱり安い!こうやって見極めて買うのが¥100ショップの買い物のコツかも?! / えむ ( 2001-07-18 16:55 )
百円ショップは、あまりいいイメージもってなかったけど。どうしてどうしてですよね。扇子を買って使ってます。 / ネコさん@はじめまして。 ( 2001-07-18 16:25 )

[次の10件を表示] (総目次)