himajin top
きなこの「英語のお勉強日記」

お久しぶりでございます!約2年ぶりに帰ってまいりました。過去の日記は削除しようと考えましたが、私にとっては当時を振り返ることのできる貴重なアルバムのようなもの。おばあさんになるまで残しておくことにしました。きなこへの応援メールはこちら! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-26 oomph girl
2001-09-26 ルール男
2001-09-21 名言
2001-09-21 ういるす
2001-09-18 張社長
2001-09-17 バナナパック
2001-09-16 きなこダウン
2001-09-11 イカ焼きくん、暴露しちゃうわよ。
2001-09-11 イカ焼きくん、あなたもね。
2001-09-10 イカ焼きくん、もしかして・・・


2001-09-26 oomph girl

昨日きなこは仕事で愛読書のリーダーズ英和辞典で”on-the-job training"の意味を調べておりました。

そしたらその横の欄に"oomph girl"なる言葉を発見しました。



意味を見てみると、





「ウッフン女優」






昨日はウッフン女優をこんなのか、あんなのかと想像するのに忙しく、仕事が手につきませんでした。


家に帰ってもウッフン女優ってどんな女優なのかかなり気になりました。両親なら知っているかと思い、めちゃめちゃ聞きたかったけれど、大和撫子きなこにはそんな勇気がありませんでした。



昨夜は布団の中でもウッフン女優って言葉が頭をぐるぐる回り眠れませんでした。今日は寝不足です。


ウッフン女優って例えば誰?誰か教えてください。

先頭 表紙

まやひこさま。あー、元祖は絶対マリリン・モンローですね。日本人ならだれだろう? / きなこ ( 2001-09-28 08:50 )
とんぼさま。辞書に例文が欲しかったですわ。「○○△△子は日本を代表するウッフン女優である」って。 / きなこ ( 2001-09-28 08:49 )
まさや〜んさま。じゃ私もゃ砂州子さまに一票いれときます。 / きなこ ( 2001-09-28 08:48 )
はなさま。ナイスネーミングですよね。私もプッツンなら何人かわかるけど。 / きなこ ( 2001-09-28 08:47 )
池波志乃さんですか?頭に浮かびません。後で調べてみます。とりあえず今は撫子ちゃんが私の中ではウッフン女優です。 / きなこ ( 2001-09-28 08:46 )
撫子さま、リーダーズの辞書によるとoomphは「ウフン、ウッフーン(女の鼻声など)」ってあります。私もこの練習してセクシー女目指しますわ。 / きなこ ( 2001-09-28 08:45 )
撫子さま。そう、ひまじんネットのウッフン女優は撫子ちゃんね。 / きなこ ( 2001-09-28 08:43 )
やっぱり、元祖マリリン・モンローかなぁ? / まやひこ ( 2001-09-27 18:00 )
誰やろ・・・あ・・・・寝られなくなるかも・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-27 00:30 )
真賀砂州子殿に一票! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 22:04 )
ウッフン女優と、最初に訳した方に拍手☆ ウッフン女優・・・誰に該当するのかしら?プッツン女優なら浮かぶんだけど。 / はな ( 2001-09-26 20:55 )
ウッフンですかぁ......... むずかしいで砂。  池波志乃さんとかでしょうか...... / 真賀砂州子 ( 2001-09-26 18:20 )
もしよかったら発音を教えてください。 / 撫子 ( 2001-09-26 16:33 )
あたし? / 撫子 ( 2001-09-26 16:32 )

2001-09-26 ルール男

日曜日夜大学の時の同級生、串カツくんの結婚式の二次会の出席してきました。

串カツくんとは学部が違ったので、知り合いは一緒に行った友だち以外は誰もいませんでした。

校内で顔を見かけた人はいたけれど、名前も知らない人ばかり。それに新郎に招待されてる女の子はごくわずか。

一緒に行った友達はこれはチャンスよきなこちゃんと言ってたわ。そうね、これは今秋初のGet Boysのチャンスね。

ホテルの二次会会場に入る前の控え室で、黒いワンピース姿のままきなこは早速Get Boysを開始しました。


一匹、失礼、1人きなこのところにきました。仮にルール男と名づけましょう。


ルール男「同じ大学だったよね?」

きな「うん。」

ルール男ときなこ 近況報告「blah-blah-blah」

ルール男「ちょっとやせたん違う?」

きな「うん、それに今日はこんなヒールの靴履いてきてるからバランス崩して倒れそうやわ。倒れたら助けてね、ルール男くん。」

ルール男「ごめん、労働基準監督所で30キロ以上の物は持たないようにって習ってん。」


このルール男最悪ね。ユーモアのセンスないのかしら。生真面目でいつでも労働基準監督所で習った項目頭に入ってるのかしら。そんなに規則が好きなら今度私の"Don't do that list”暗記させるわ。




昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

まやひこさま。私にもう少し知識があれば、ここで笑えたのですね。彼のユーモアのセンスにFall in loveしたかもしれないですね。 / きなこ ( 2001-09-28 08:42 )
これって、知ってる人間には爆笑物ですよ。ただ、一般受けはしないかな? / まやひこ ( 2001-09-27 18:04 )
とんぼさま。はいさっさと次行きます。冬はもう目前ですからね。 / きなこ ( 2001-09-27 12:11 )
まさや〜んさま。トークの勉強になりましたわ。まだお酒もはいってなかったのに。 / きなこ ( 2001-09-27 12:10 )
KEIさま。二次会は出会いの場ではなかったです。 / きなこ ( 2001-09-27 12:08 )
菜種さま。これからはポーターと彼を呼びますわ。 / きなこ ( 2001-09-27 12:08 )
物扱いですかぁ〜 はい次いきましょ〜 / とんぼ ( 2001-09-27 00:28 )
あははは!このへんのしゃべりは難しい。。うける時はうけるけどね。今回のルール君は失敗でしたね。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 22:02 )
ユーモアセンスなさすぎだ!! / KEI ( 2001-09-26 11:49 )
じゃあ、30キロまでの荷物等は頼めますね! / 菜種 ( 2001-09-26 09:57 )

2001-09-21 名言

「人生は短い。それでも人は退屈する。」(フランスの作家ルナール)



「人生は短い。でも勤務時間は長く思える。」(お茶出し、コピー担当きなこ)

「人生は短い。でも毎日暇だ。」(ひまじんきなこ)

先頭 表紙

砂州子さまの指毛は人生よりも長そうですね。拝見してみたいですわ。 / きなこ ( 2001-09-26 09:18 )
てつさま。私も世界中のおいしいもの食べたいです。ついでに世界旅行も。 / きなこ ( 2001-09-26 09:17 )
まさや〜んさま。なんかビール飲めないと人生損してるみたいですね。ちょと飲めるように頑張ります。 / きなこ ( 2001-09-26 09:17 )
仙川さま。おき楽、まったり、いい言葉ですわね。私ものんびり人生歩みます。 / きなこ ( 2001-09-26 09:16 )
まやひこさま。老後もひまじんで日記書けば充実した毎日になりますよ”! / きなこ ( 2001-09-26 09:13 )
KEIさま。もうちょっと研究してセオリーに送ってみます。 / きなこ ( 2001-09-26 09:12 )
JAIさま。またPCが使用禁止になってしばらくひまじんにこれなかったので寂しかったですわ。ますます暇になりました。 / きなこ ( 2001-09-26 09:11 )
「人生は短い。でも私の指毛は長い。」 / 真賀砂州子 ( 2001-09-25 10:44 )
「人生は短い。でも世界中のうまいものを食べたい!」 / てつ ( 2001-09-23 07:37 )
「人生は短い。でもビールはうまい!」 / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:29 )
人生の〜んびり〜お気楽〜ま〜ったりと〜す〜いすい〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 17:30 )
じゃ、対抗して。人生は短い。でも、老後は長い。 / まやひこ ( 2001-09-21 16:57 )
ぜひ「明石家マンション」のセオリーに送ってみて下さい!! / KEI ( 2001-09-21 16:34 )
拍手!ぱちぱち。最後のが特に同感(笑)。 / JAI ( 2001-09-21 16:30 )

2001-09-21 ういるす

会社のシステムがウイルスの被害を受けてインターネットはもちろん、LANもプリンターも使用できませんでした。

さっきやっと復帰しました。

電話と手書きのファックスだけというかなり不便な日々を送っていました。

改めてコンピューターのありがたさ、便利さを実感しました。また同時にウイルスで全部の業務がストップしてしまう、現在の会社の弱さも痛感しました。


インボイス、紙に線をひくことから始めました。

コピーさえすればよかったエクセルの計算式。一からやり直しました。

オンライン辞書がなくなったので、分厚いリーダーズ英語辞典とビジネスレター文例集でいつもの倍の時間かけて仕事しました。

出荷担当者は全く動くことが出来ず毎日早く帰宅しておりました。


マスコミで言われてるようにサイバーテロだったのかなぁ。

先頭 表紙

またウイルスでPCとまってしまいました。今回のはかなりしつこいです。 / きなこ ( 2001-09-26 09:09 )
うちにも来い!でも治ったら余計大変だから 来なくていいかも? / ひちゃの ( 2001-09-22 00:21 )
便利さは、それに相応するリスクも孕んでいると言う事でしょうね。 / まやひこ ( 2001-09-21 17:00 )
ワクチンあるのかな?まったく無知なので分かりません・・・ / KEI ( 2001-09-21 16:33 )
サイバーテロ、ニュースでやってましたね!まったく大迷惑ですね! / ゆー ( 2001-09-21 16:13 )
ようやく活気が戻り、私のいるフロアも今までどおりざわざわしています。 / きなこ ( 2001-09-21 15:57 )

2001-09-18 張社長

今朝我が社に中国の某企業の社長の張さんが来ることになっていました。

私と友だちは早めに出社してコーヒー等の準備をしておりました。


さて、約束の9時になっても張さん我が社に到着しません。

昨日関空に到着してホテルで一泊して、今朝の会議に出席する予定なのに。



日本語ができないから道に迷ったのか、旅の疲れでまだ眠っているのか、あるいはタクシー代をけちって歩いて向かっているのか(ホテルは安いところを希望してきたので)、不法滞在しようと逃亡したのか友達と冷めかけたコーヒーをすすりながら待っておりました。


9時半になって連絡がありました。張社長は某地方空港に間違って到着した模様。


どうして国際線から国内線に搭乗したのか、どうして某地方空港に行ってしまったのかと会議出席予定者も首をかしげておりました。


社長の気まぐれだったのかしら。


張社長の到着時においしいホットコーヒーをいつでもお出しできるようにと、私と友だちはコーヒーを作りつづけ、午前中に5杯も飲んでしまいました。


お陰で私のコーヒーの腕はプロ級になりました。コーヒーのテイスティングもできるようになりました。リストラになればいつでもスタバに転職OKです。


さて先程張社長が到着されました。コーヒーをお出しすると、「ウオーター ください。」と申されました。張社長はコーヒーがお嫌いのようでした。中国人なのに英語と日本語をミックスされるなんてにくい社長。


よって先程きなこは6杯目のコーヒーを頂いてまいりました。


次回張社長ご来社時には水のテイスティングできるようになるかもしれません。

先頭 表紙

ひよこ嬢 お好きにつかってやってください。 >きなこ嬢 コーヒー天国で砂。うらやましい。 最近いただきもので賞味期限の近い グリーンてぃばかり飲んでおります。こーしーがうらやましい。お水もうらやましい........ / 真賀砂州子 ( 2001-09-24 23:06 )
今日うちの店もイタリアの社長が来たらしい。よりによってあたしの休日に。。。連絡してください、事前に(泣)。責任者不在ですいませんすいませんすいません。 / ひよこ@真賀さまお借りしました。 ( 2001-09-20 02:22 )
コーヒー飲み過ぎると胃が辛いですからね・・・大丈夫なのかな? / KEI ( 2001-09-19 08:59 )
色が〜黒くなりそうです〜★ 胃薬どうですか〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 00:48 )
ほしいものをきちんと言うのね〜私ならそのまま飲んじゃう・・・ / とんぼ ( 2001-09-18 23:56 )
やはり、烏龍茶が良かったのかな。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 19:41 )
コーヒー飲み放題、幸運だったのか災難なのか、微妙なところですね。 / まやひこ ( 2001-09-18 17:23 )

2001-09-17 バナナパック

きなこは高熱で会社を休んでいる間に、家で読書をしておりました。その中の1つにスーパーモデルが書いた美についての本がありました。


水を1日に3リットル飲めばいいとか、美しいウォーキング法とかが紹介されていましたが、どれも病み上がりのきなこには試せるようなものではありませんでした。


でも中に1つ安く、手軽にできるものを発見しました。



それは傷んだ髪の毛、特にカラーリングで傷んだ髪にきくというバナナパック。


バナナパックなんて無添加だし、髪の毛にすごくよさそうと、さっそく近所のスーパーで7本98円のフィリピン産バナナを買ってきました。


パック方法は簡単。バナナを手でつぶしてそれを頭につけるだけ。

これで私もスーパーモデルとルンルン気分できなこはパックし始めました。



さて、髪の毛をゆすいでお風呂からあがってスーパーモデルも顔負けの髪の毛をブラッシングしようと見てみると、なんと、バナナがきれいに流れ落ちてないでふけみたいに髪の毛に白くたくさん残っていました。

生のバナナだから、さわるとべちょってつぶれて、取り除きにくいし、簡単にシャワーでも流れ落ちません。何がスーパーモデルよって感じだわ。


あれっ、なんか体がかゆいと思いみてみると、上半身赤い斑点が出ていました。多分敏感肌のきなこはバナナにかぶれてしまったのです。

もう最悪。。。


30円ちょっとでスーパーモデルになろうとしたのがいけなかったのかしら。あの本はフィリピン人モデルが書いたのかしら、バナナ業者と共謀して。



今晩は台湾バナナでスーパーモデル目指すわ。

先頭 表紙

くららさま。バナナを使ったお菓子おいしいですよね。バナナパイ、バナナソテーまだ食べたことありません。バナナケーキは大好きなのでよく作ります。 / きなこ ( 2001-09-18 14:11 )
ひよこさま。懐かしい歌! ♪バナナが一本ありました♪♪♪ / きなこ ( 2001-09-18 14:09 )
あっちゃまさま。へぇ、島バナナっておもしろそう。是非食べてみたいです。マスカットの香りのバナナ。バナナなのか、マスカットなのか気になります。 / きなこ ( 2001-09-18 14:07 )
砂州子さま。バナナ香りはいいんですけどねぇ。私もこちらで砂州子さまの残り香かがせていただきます。おっさんいつでもお貸しいたしますわ。 / きなこ ( 2001-09-18 14:05 )
まさや〜んさま。成功したらお知らせします。まだ今の段階ではふけだらけの髪の毛にみられますのでご注意を。 / きなこ ( 2001-09-18 14:03 )
ゆーさま。実話をお話したのですが、おもしろすぎましたか?私の私生活がおもしろすぎるのかしら。。。私にとっては平平凡凡な毎日なんですが。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。 / きなこ ( 2001-09-18 14:02 )
とんぼさま。モンキーバナナは明日の夜に試してみます。 / きなこ ( 2001-09-18 14:00 )
仙川さま。バナナケーキが私は好きです。 / きなこ ( 2001-09-18 14:00 )
まやひこさま。ブラジル産バナナ初めて知りました。今晩挑戦しますわ。 / きなこ ( 2001-09-18 13:59 )
バナナは、甘いもの限定。バナナケーキ、バナナマフィン、バナナパイ、大好きです。最近好きなのはカリビアンのレストランのバナナのソテー。 / くらら ( 2001-09-17 23:33 )
ばななんばななんば〜な〜ぁな♪ / ひよこ ( 2001-09-17 22:39 )
バナナ談義盛り上がってますねぇ。沖縄の「島バナナ」食べて見たいです。マスカットの風味がするらしいです。 / あっちゃま ( 2001-09-17 21:19 )
「フィト」というところのシャンプーがバナナシャンプーでした。洗面器にシャンプーを入れて、あわ立てて なんか、変なシャンプーでした。私にはあいませんでした。   来週、京都へいらっしゃるのね。残り香、かいでおきます。おっさんさん、また今度お願いします。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-17 20:01 )
拙者も途中まで読んでやってみようと思ったけど、やらないことにします。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 18:51 )
きなこ様、つっこみありがとうございました。日記、おもしろすぎます。若かりし頃を思い出します。。。(あ、イカ焼きくんネタのところで・・)今後ともよろしく〜。 / ゆー ( 2001-09-17 17:01 )
モンキーバナナはどう? / とんぼ ( 2001-09-17 15:22 )
バナナジュ〜スは〜好きなんですけどね〜☆ パックですか〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 15:05 )
ブラジル産のほうが、良いかもしれませんよ(笑) / まやひこ ( 2001-09-17 15:01 )

2001-09-16 きなこダウン

先週は会社の研修があり、後半は高熱で、ダウンしておりました。また、あのような事件もあり、精神的にもかなりダメージ受けておりました。文章下手だから上手く言葉で表せません。ただ、亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。

週末はおとなしくして早く元気になってまた日記再開したいと思います。


皆さまも季節の変わり目ですのでお体にお気をつけください。

先頭 表紙

ねこふんじゃったさま。ありがとうございます。朝晩も寒いですが、うちの事務所も寒いです。いまからホットミルクティー飲んできます。 / きなこ ( 2001-09-17 14:42 )
まさや〜んさま。飲みすぎはいけませんよ〜。風邪にもお気をつけ下さい。 / きなこ ( 2001-09-17 14:41 )
KEIさま。精神的なダメージはまだまだ消えませんね。これから不安なことも色々あるし。でもSeize the momentの精神で頑張ります。 / きなこ ( 2001-09-17 14:41 )
まやひこさま。お陰さまで元気になりました。 / きなこ ( 2001-09-17 14:39 )
ひよこさま。ありがとう。もう元気になりました。食欲もありすぎて、今は食べ過ぎて苦しいくらい。 / きなこ ( 2001-09-17 14:38 )
砂州子さま、ガイドにおっさんをお貸ししましょうか? / きなこ ( 2001-09-17 14:38 )
砂州子さま。私来週日曜と月曜は京都にいます。友だちの結婚式の二次会ですの。 / きなこ ( 2001-09-17 14:35 )
てつさま。ゆっくり休んだらとても元気になりました。てつさまはもう大丈夫ですか?また日記頑張ります。 / きなこ ( 2001-09-17 14:33 )
仙川さま。仙川さまはもうお元気になられましたか?私はもう大丈夫です。ありがとうございます。 / きなこ ( 2001-09-17 14:32 )
とんぼさま。私の周りほんとに風邪ひいてる人多いですよ。季節の変わり目ですからね。 / きなこ ( 2001-09-17 14:31 )
女主人さま。そうですね、そろそろ冷え対策も始めないと。 / きなこ ( 2001-09-17 14:31 )
たらママさま。4日間家にいたら元気になりました。また日記がんがん書きます! / きなこ ( 2001-09-17 14:30 )
お大事に。朝晩は、寒いです。お布団かけて、ゆっくり休んでください♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-17 08:50 )
今日は二日酔いでダウンしてるで御座る。。。。。バタ。 / まさや〜ん ( 2001-09-16 16:48 )
少しずつあの事件から受けた脱力感をなくしています・・・きなこさんの回復を・・・。 / KEI ( 2001-09-16 15:55 )
お大事に。 / まやひこ ( 2001-09-16 08:37 )
きなこちゃんだいじょぶかしら?はやく治してね。 / ひよこ ( 2001-09-16 01:39 )
来週の日曜日にあなたのアイランドへいくわ! あぁ、あなたが早くお元気になられますように! お大事に。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-16 01:36 )
おいらも先週末はダウンしていました。ゆっくり休んでね。 / てつ ( 2001-09-16 00:54 )
先週から〜今週にかけて〜ダウンしてました〜★ お大事になさいませ〜※ 早く〜元気になって下さいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 00:42 )
最近風邪流行ってるみたいですねお大事に・・・ / とんぼ ( 2001-09-16 00:27 )
ゆっくり体を休めてくださいね。もう冷え注意の季節よ。 / 女主人 ( 2001-09-16 00:13 )
お大事に。ゆっくり休んで早く元気になってください。 / たらママ ( 2001-09-16 00:04 )

2001-09-11 イカ焼きくん、暴露しちゃうわよ。

さて、以上できなことイカ焼きくんの物語が終了するのではありません。

あの後、私たちはいろいろ話をしました。聞きたいこともずばずば割り切って聞きました。



イカ焼きくんは
・アイドルマニア(特にデビュー間もない新人アイドルがお好きらしい。PCの壁紙はもち ろんスクリーンセイバーはアイドルの写真が変化するものらしい。)
・女は顔だって考えの持ち主で、どんな性格でもいいらしい。(そんな殿方私大嫌い。)
・キャバクラが大好きらしい。
・一度きれいなお姉さん系の人に騙されてみたいらしい。
・部屋の棚のほこりがきになって2日に一回は拭き掃除しているらしい。
・30歳になったら10代後半か20代そこそこの若い子と結婚したいらしい。



これを知って私百年の恋も覚めましたわ。さっさとあきらめて正解でしたわ。


私イカ焼きくんの外見に騙されてました。さわやかな好青年って感じだったのに、実はアイドルオタクだったんですもの。それも重度の。


また再来週遊ぼうって言われたけど、家に帰ってからメール送りました。


「イカ焼きくん、もし明日私にステキな彼氏ができたら、よかったねって心から祝福してくれる?そうそう、私来月傷心旅行で江戸のディズニーシーと浅草に行くの。楽しみ。」

って。そしたら

「きなこちゃんに彼氏できたら、うーん、俺ちょっと複雑やなー。江戸か、アイドルにたくさん会えそうで羨ましいよ。」

って返事。ここでもアイドル。はぁっ。



それからきなこは最後のメール送りました。

「イカ焼きくん、私たちイカ焼きくんが言ってたようにほんとにいい友達になれると思うの。でも二人で会うのはルール違反よ。それにこの関係は期間限定ね。今まで一瞬夢を見ていたみたい。楽しかったよ。ありがとうね。」


ちょっと意地悪い終わり方だったかしら。


じ えんど。

先頭 表紙

きなこ様 いよっ!大和撫子! / Emiko ( 2001-09-14 23:13 )
ラブへの道は険しいわ。あたし、いばらでひっかき傷だらけ。しかし、進むわよ〜。 / ひよこ ( 2001-09-14 00:22 )
すばらしいメール!なかなか上手な終え方だと思いますよ。 / 菜種 ( 2001-09-12 15:12 )
最近の男は一体どうなってるのよ〜!??いや。ちゃんといいのもいるから、そっちをゲットしないとね。きなこ嬢、素敵な女性目指していい男ゲットしましょうねん! / ちか ( 2001-09-12 03:07 )
うを〜!フジテレビの日(8月8日)の日記よませていただきましたっ!!そんなことがあったんですね。私だったらネットで情報公開して痛い目に遭わせてやりますね。だってそれくらいしたっていいでしょ?ネットなんだしさぁ!ってか?例の男の会社だって公開してもいいですよ。チュウって感じの会社です。つづく / ちか ( 2001-09-12 03:05 )
まあ、しょうがない結末で御座ったな。よかひとにきっと巡り会えるで御座るよ!今回はこれで正解で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-11 22:36 )
なかなか、良い物件に巡り会えませんね〜。 / まやひこ ( 2001-09-11 17:08 )
おしまいはビシッと。でないとイカ焼きくんのような人には通じないでしょう。 / おとじろう ( 2001-09-11 16:17 )
一個前の発言、撤回します!!ふざけてる! / KEI ( 2001-09-11 14:38 )
これでよろしいですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-11 14:03 )

2001-09-11 イカ焼きくん、あなたもね。

さて、私たちは夜景のきれいに見える某ビル30階で食事をしたの。色々話してたら、デート三回目にしてようやくイカ焼きくんの素顔が見えてきたわ。お酒も入いい感じだったの。

そしたらイカ焼きくん、

「俺、今は色々自分の将来のことを考えたいし、精神的にも弱っているから、半年間は彼女いらないんだ。欲しいと思わない。でもきなこちゃん、こうしていつでも気軽に遊べる友達でいような。」だって。私が、がーんって感じでしたわ。

それから後で彼
「きなこちゃん、もし半年後に彼女になってって言ったらなってくれる?」って聞いてきたの。

私のGet Boysは冬までに達成しなければならないから、半年も待てません。ちょっと私ショックでした。だって彼は私のことを気に入ってくれてるからデートにも誘ってくれてるんだと思ってたから。



きなこは聞いてみました。

「どうして今なら駄目なの?私イカ焼きくん私のこと気に入ってくれてると思ってたよ。」

そしたら彼

「きなんこちゃんのことは嫌いじゃないよ。でもきなこちゃんは向上心あるし、英語できるし、しっかりした考えもってるし、・・・・・、今の俺とは釣り合わないと思うんだ。きなこちゃんならすぐにいい人見つかるよ。」

私そんなことないよイカ焼きくんも向上心あるし・・・・って否定したけど、彼の考えが分かり、見込みなしって分かったのでその後はあまり会話が弾みませんでした。どうして彼はポジティブになれないのかしら。



昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

「すぐいい人みつかるよ〜」で半年後には別れさせるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-11 13:37 )
なかなかと〜思うようにはいかないですね〜恋愛もんだいは〜難しいです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 12:58 )
イカ焼き君・・・何かあったのでは?落ち込んでいる時って無鉄砲に物事言ってしまうことがあるから・・・見守ってあげてほしい。 / KEI ( 2001-09-11 12:45 )
なぬー。ずっといい感じだったのに・・・。一緒にいて自分に自信が持てるような女の子じゃないとイヤということかしら・・・。 / よちみ ( 2001-09-11 10:57 )

2001-09-10 イカ焼きくん、もしかして・・・

さて、夕方になり、私たちは梅田に戻り、しばらくウインドウショッピングをしておりました。そしたらイカ焼きくん

「おっ。今の見た?六角○○や。」って映画にも出てるという有名人とどうやら私たちはすれ違ったそう。

「六角?八角なら知ってるけど。」って言ったら、彼黙ってしまいましたわ。



イカ焼きくんがきなこに着て欲しい服、似合いそうな服を選んでくれたりしてて、楽しんでたら、いきなりイカ焼きくん

「きなこちゃん、モーニング娘で誰が一番すき?」って。

なんという質問をするのかしら。スマップで誰が好きって聞くならわかるけど。私誰も好きな人いないから「いてない。」って答えたの。

「イカ焼きくんは?」って聞き返したら、彼えんえんと語り始めたの。

私ちょっとひいてしまいましたわ。



きなこの妹あんこの友だちが最近グラビアになったり、たまにテレビに出てるのって話したら、

「えっ、○○ちゃん?サイン欲しいな。」って。

このあんこの友だちの○○ちゃんはまだ学生で本格的に活動してないし、まだまだ売れてないから、めちゃめちゃマイナーなのに、そんな彼女を知っていたイカ焼きくんに私またまたひいてしまいましたわ。


イカ焼きくん、あなたもしかして・・・って聞きたかったけど、私の中のイカ焼きくんのさわやかなイメージを崩したくなかったから、あえて聞かなかったの。


だって、イカ焼きくん、かなりきなこのタイプで、やさしいし、きなこの好きな理系君だし。付き合ってって言われたら即OKよって感じなの。

先頭 表紙

たまたまさま。まぁ理系卒の商社マンですか。惚れてしまいそうですわ。ぽっ。 / きなこ ( 2001-09-11 11:35 )
さなえもんさま。彼の趣味が悪いだけですよ。私平安美人タイプですので。現代では受け入れられません。 / きなこ ( 2001-09-11 11:34 )
コキュさま。まあ害は与えないけどね。でも彼はハンサムでおしゃれでかなりいけてる人なのにその人がアイドルなんて。。。そのギャップにかなりショックです。。。 / きなこ ( 2001-09-11 11:32 )
まやひこさま。憶測ではなく私真実を知ってしまったのです。。。かなしい。 / きなこ ( 2001-09-11 11:31 )
KEIさま。車とか、料理とか音楽なら許せるけど、アイドルってのは女性からしてみればちょっとって感じですわ。 / きなこ ( 2001-09-11 11:30 )
ねこふんじゃったさま。彼は多分10代のピチピチした女の子がすきなんですよ。危ないあぶない。 / きなこ ( 2001-09-11 11:29 )
JAIさま。結局誰が一番好きだったのか、忘れましたわ。それぞれ評価してましたから。 / きなこ ( 2001-09-11 11:28 )
くららさま。エンターテイメントビジネスには超詳しいお方でしたわ。マニアね。 / きなこ ( 2001-09-11 11:27 )
イカ焼きもいいけど、たまたま焼きは??同じ理系だよん。それも、●大の、、 / たまたま ( 2001-09-11 05:20 )
でもさ、そんなにかわいい子にうるさい方がきなこさんを選んでくれてるんだよね。それって通から見てもかわいいって事じゃない!? / さなえもん ( 2001-09-11 00:44 )
アイドル好きに悪い人はいないはず(笑) / コキュ@根拠はないのよ ( 2001-09-10 23:57 )
憶測で物を言っては、いけません。そう、彼が異常に女性アイドルに詳しくても……(^^;(^^;(^^; / まやひこ ( 2001-09-10 16:59 )
ひとつやふたつマニアックなエリアがあるのが男かも・・・今後の展開がきになります。 / KEI ( 2001-09-10 15:24 )
彼女彼氏がいない時って、アイドルや俳優が余計に素敵に見えるんですよね。でも、、、この続きによっては? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 15:18 )
で、誰がお好みだったんでしょう>モーニング娘。(笑)。 / JAI ( 2001-09-10 14:39 )
あら、イカ焼きくんたらエンターテイメントビジネスにも造詣が深くていらっしゃるのね。この先のお話、楽しみだわ。 / くらら ( 2001-09-10 14:28 )

[次の10件を表示] (総目次)