himajin top
きなこの「英語のお勉強日記」

お久しぶりでございます!約2年ぶりに帰ってまいりました。過去の日記は削除しようと考えましたが、私にとっては当時を振り返ることのできる貴重なアルバムのようなもの。おばあさんになるまで残しておくことにしました。きなこへの応援メールはこちら! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-16 きなこダウン
2001-09-11 イカ焼きくん、暴露しちゃうわよ。
2001-09-11 イカ焼きくん、あなたもね。
2001-09-10 イカ焼きくん、もしかして・・・
2001-09-10 海遊館デート
2001-09-04 糸友大募集!
2001-09-04 古典式機器
2001-09-04 さわやかな朝
2001-09-03 間違い電話
2001-09-02 飼い犬に手を噛まれた


2001-09-16 きなこダウン

先週は会社の研修があり、後半は高熱で、ダウンしておりました。また、あのような事件もあり、精神的にもかなりダメージ受けておりました。文章下手だから上手く言葉で表せません。ただ、亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。

週末はおとなしくして早く元気になってまた日記再開したいと思います。


皆さまも季節の変わり目ですのでお体にお気をつけください。

先頭 表紙

ねこふんじゃったさま。ありがとうございます。朝晩も寒いですが、うちの事務所も寒いです。いまからホットミルクティー飲んできます。 / きなこ ( 2001-09-17 14:42 )
まさや〜んさま。飲みすぎはいけませんよ〜。風邪にもお気をつけ下さい。 / きなこ ( 2001-09-17 14:41 )
KEIさま。精神的なダメージはまだまだ消えませんね。これから不安なことも色々あるし。でもSeize the momentの精神で頑張ります。 / きなこ ( 2001-09-17 14:41 )
まやひこさま。お陰さまで元気になりました。 / きなこ ( 2001-09-17 14:39 )
ひよこさま。ありがとう。もう元気になりました。食欲もありすぎて、今は食べ過ぎて苦しいくらい。 / きなこ ( 2001-09-17 14:38 )
砂州子さま、ガイドにおっさんをお貸ししましょうか? / きなこ ( 2001-09-17 14:38 )
砂州子さま。私来週日曜と月曜は京都にいます。友だちの結婚式の二次会ですの。 / きなこ ( 2001-09-17 14:35 )
てつさま。ゆっくり休んだらとても元気になりました。てつさまはもう大丈夫ですか?また日記頑張ります。 / きなこ ( 2001-09-17 14:33 )
仙川さま。仙川さまはもうお元気になられましたか?私はもう大丈夫です。ありがとうございます。 / きなこ ( 2001-09-17 14:32 )
とんぼさま。私の周りほんとに風邪ひいてる人多いですよ。季節の変わり目ですからね。 / きなこ ( 2001-09-17 14:31 )
女主人さま。そうですね、そろそろ冷え対策も始めないと。 / きなこ ( 2001-09-17 14:31 )
たらママさま。4日間家にいたら元気になりました。また日記がんがん書きます! / きなこ ( 2001-09-17 14:30 )
お大事に。朝晩は、寒いです。お布団かけて、ゆっくり休んでください♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-17 08:50 )
今日は二日酔いでダウンしてるで御座る。。。。。バタ。 / まさや〜ん ( 2001-09-16 16:48 )
少しずつあの事件から受けた脱力感をなくしています・・・きなこさんの回復を・・・。 / KEI ( 2001-09-16 15:55 )
お大事に。 / まやひこ ( 2001-09-16 08:37 )
きなこちゃんだいじょぶかしら?はやく治してね。 / ひよこ ( 2001-09-16 01:39 )
来週の日曜日にあなたのアイランドへいくわ! あぁ、あなたが早くお元気になられますように! お大事に。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-16 01:36 )
おいらも先週末はダウンしていました。ゆっくり休んでね。 / てつ ( 2001-09-16 00:54 )
先週から〜今週にかけて〜ダウンしてました〜★ お大事になさいませ〜※ 早く〜元気になって下さいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 00:42 )
最近風邪流行ってるみたいですねお大事に・・・ / とんぼ ( 2001-09-16 00:27 )
ゆっくり体を休めてくださいね。もう冷え注意の季節よ。 / 女主人 ( 2001-09-16 00:13 )
お大事に。ゆっくり休んで早く元気になってください。 / たらママ ( 2001-09-16 00:04 )

2001-09-11 イカ焼きくん、暴露しちゃうわよ。

さて、以上できなことイカ焼きくんの物語が終了するのではありません。

あの後、私たちはいろいろ話をしました。聞きたいこともずばずば割り切って聞きました。



イカ焼きくんは
・アイドルマニア(特にデビュー間もない新人アイドルがお好きらしい。PCの壁紙はもち ろんスクリーンセイバーはアイドルの写真が変化するものらしい。)
・女は顔だって考えの持ち主で、どんな性格でもいいらしい。(そんな殿方私大嫌い。)
・キャバクラが大好きらしい。
・一度きれいなお姉さん系の人に騙されてみたいらしい。
・部屋の棚のほこりがきになって2日に一回は拭き掃除しているらしい。
・30歳になったら10代後半か20代そこそこの若い子と結婚したいらしい。



これを知って私百年の恋も覚めましたわ。さっさとあきらめて正解でしたわ。


私イカ焼きくんの外見に騙されてました。さわやかな好青年って感じだったのに、実はアイドルオタクだったんですもの。それも重度の。


また再来週遊ぼうって言われたけど、家に帰ってからメール送りました。


「イカ焼きくん、もし明日私にステキな彼氏ができたら、よかったねって心から祝福してくれる?そうそう、私来月傷心旅行で江戸のディズニーシーと浅草に行くの。楽しみ。」

って。そしたら

「きなこちゃんに彼氏できたら、うーん、俺ちょっと複雑やなー。江戸か、アイドルにたくさん会えそうで羨ましいよ。」

って返事。ここでもアイドル。はぁっ。



それからきなこは最後のメール送りました。

「イカ焼きくん、私たちイカ焼きくんが言ってたようにほんとにいい友達になれると思うの。でも二人で会うのはルール違反よ。それにこの関係は期間限定ね。今まで一瞬夢を見ていたみたい。楽しかったよ。ありがとうね。」


ちょっと意地悪い終わり方だったかしら。


じ えんど。

先頭 表紙

きなこ様 いよっ!大和撫子! / Emiko ( 2001-09-14 23:13 )
ラブへの道は険しいわ。あたし、いばらでひっかき傷だらけ。しかし、進むわよ〜。 / ひよこ ( 2001-09-14 00:22 )
すばらしいメール!なかなか上手な終え方だと思いますよ。 / 菜種 ( 2001-09-12 15:12 )
最近の男は一体どうなってるのよ〜!??いや。ちゃんといいのもいるから、そっちをゲットしないとね。きなこ嬢、素敵な女性目指していい男ゲットしましょうねん! / ちか ( 2001-09-12 03:07 )
うを〜!フジテレビの日(8月8日)の日記よませていただきましたっ!!そんなことがあったんですね。私だったらネットで情報公開して痛い目に遭わせてやりますね。だってそれくらいしたっていいでしょ?ネットなんだしさぁ!ってか?例の男の会社だって公開してもいいですよ。チュウって感じの会社です。つづく / ちか ( 2001-09-12 03:05 )
まあ、しょうがない結末で御座ったな。よかひとにきっと巡り会えるで御座るよ!今回はこれで正解で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-11 22:36 )
なかなか、良い物件に巡り会えませんね〜。 / まやひこ ( 2001-09-11 17:08 )
おしまいはビシッと。でないとイカ焼きくんのような人には通じないでしょう。 / おとじろう ( 2001-09-11 16:17 )
一個前の発言、撤回します!!ふざけてる! / KEI ( 2001-09-11 14:38 )
これでよろしいですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-11 14:03 )

2001-09-11 イカ焼きくん、あなたもね。

さて、私たちは夜景のきれいに見える某ビル30階で食事をしたの。色々話してたら、デート三回目にしてようやくイカ焼きくんの素顔が見えてきたわ。お酒も入いい感じだったの。

そしたらイカ焼きくん、

「俺、今は色々自分の将来のことを考えたいし、精神的にも弱っているから、半年間は彼女いらないんだ。欲しいと思わない。でもきなこちゃん、こうしていつでも気軽に遊べる友達でいような。」だって。私が、がーんって感じでしたわ。

それから後で彼
「きなこちゃん、もし半年後に彼女になってって言ったらなってくれる?」って聞いてきたの。

私のGet Boysは冬までに達成しなければならないから、半年も待てません。ちょっと私ショックでした。だって彼は私のことを気に入ってくれてるからデートにも誘ってくれてるんだと思ってたから。



きなこは聞いてみました。

「どうして今なら駄目なの?私イカ焼きくん私のこと気に入ってくれてると思ってたよ。」

そしたら彼

「きなんこちゃんのことは嫌いじゃないよ。でもきなこちゃんは向上心あるし、英語できるし、しっかりした考えもってるし、・・・・・、今の俺とは釣り合わないと思うんだ。きなこちゃんならすぐにいい人見つかるよ。」

私そんなことないよイカ焼きくんも向上心あるし・・・・って否定したけど、彼の考えが分かり、見込みなしって分かったのでその後はあまり会話が弾みませんでした。どうして彼はポジティブになれないのかしら。



昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

「すぐいい人みつかるよ〜」で半年後には別れさせるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-11 13:37 )
なかなかと〜思うようにはいかないですね〜恋愛もんだいは〜難しいです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 12:58 )
イカ焼き君・・・何かあったのでは?落ち込んでいる時って無鉄砲に物事言ってしまうことがあるから・・・見守ってあげてほしい。 / KEI ( 2001-09-11 12:45 )
なぬー。ずっといい感じだったのに・・・。一緒にいて自分に自信が持てるような女の子じゃないとイヤということかしら・・・。 / よちみ ( 2001-09-11 10:57 )

2001-09-10 イカ焼きくん、もしかして・・・

さて、夕方になり、私たちは梅田に戻り、しばらくウインドウショッピングをしておりました。そしたらイカ焼きくん

「おっ。今の見た?六角○○や。」って映画にも出てるという有名人とどうやら私たちはすれ違ったそう。

「六角?八角なら知ってるけど。」って言ったら、彼黙ってしまいましたわ。



イカ焼きくんがきなこに着て欲しい服、似合いそうな服を選んでくれたりしてて、楽しんでたら、いきなりイカ焼きくん

「きなこちゃん、モーニング娘で誰が一番すき?」って。

なんという質問をするのかしら。スマップで誰が好きって聞くならわかるけど。私誰も好きな人いないから「いてない。」って答えたの。

「イカ焼きくんは?」って聞き返したら、彼えんえんと語り始めたの。

私ちょっとひいてしまいましたわ。



きなこの妹あんこの友だちが最近グラビアになったり、たまにテレビに出てるのって話したら、

「えっ、○○ちゃん?サイン欲しいな。」って。

このあんこの友だちの○○ちゃんはまだ学生で本格的に活動してないし、まだまだ売れてないから、めちゃめちゃマイナーなのに、そんな彼女を知っていたイカ焼きくんに私またまたひいてしまいましたわ。


イカ焼きくん、あなたもしかして・・・って聞きたかったけど、私の中のイカ焼きくんのさわやかなイメージを崩したくなかったから、あえて聞かなかったの。


だって、イカ焼きくん、かなりきなこのタイプで、やさしいし、きなこの好きな理系君だし。付き合ってって言われたら即OKよって感じなの。

先頭 表紙

たまたまさま。まぁ理系卒の商社マンですか。惚れてしまいそうですわ。ぽっ。 / きなこ ( 2001-09-11 11:35 )
さなえもんさま。彼の趣味が悪いだけですよ。私平安美人タイプですので。現代では受け入れられません。 / きなこ ( 2001-09-11 11:34 )
コキュさま。まあ害は与えないけどね。でも彼はハンサムでおしゃれでかなりいけてる人なのにその人がアイドルなんて。。。そのギャップにかなりショックです。。。 / きなこ ( 2001-09-11 11:32 )
まやひこさま。憶測ではなく私真実を知ってしまったのです。。。かなしい。 / きなこ ( 2001-09-11 11:31 )
KEIさま。車とか、料理とか音楽なら許せるけど、アイドルってのは女性からしてみればちょっとって感じですわ。 / きなこ ( 2001-09-11 11:30 )
ねこふんじゃったさま。彼は多分10代のピチピチした女の子がすきなんですよ。危ないあぶない。 / きなこ ( 2001-09-11 11:29 )
JAIさま。結局誰が一番好きだったのか、忘れましたわ。それぞれ評価してましたから。 / きなこ ( 2001-09-11 11:28 )
くららさま。エンターテイメントビジネスには超詳しいお方でしたわ。マニアね。 / きなこ ( 2001-09-11 11:27 )
イカ焼きもいいけど、たまたま焼きは??同じ理系だよん。それも、●大の、、 / たまたま ( 2001-09-11 05:20 )
でもさ、そんなにかわいい子にうるさい方がきなこさんを選んでくれてるんだよね。それって通から見てもかわいいって事じゃない!? / さなえもん ( 2001-09-11 00:44 )
アイドル好きに悪い人はいないはず(笑) / コキュ@根拠はないのよ ( 2001-09-10 23:57 )
憶測で物を言っては、いけません。そう、彼が異常に女性アイドルに詳しくても……(^^;(^^;(^^; / まやひこ ( 2001-09-10 16:59 )
ひとつやふたつマニアックなエリアがあるのが男かも・・・今後の展開がきになります。 / KEI ( 2001-09-10 15:24 )
彼女彼氏がいない時って、アイドルや俳優が余計に素敵に見えるんですよね。でも、、、この続きによっては? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 15:18 )
で、誰がお好みだったんでしょう>モーニング娘。(笑)。 / JAI ( 2001-09-10 14:39 )
あら、イカ焼きくんたらエンターテイメントビジネスにも造詣が深くていらっしゃるのね。この先のお話、楽しみだわ。 / くらら ( 2001-09-10 14:28 )

2001-09-10 海遊館デート

先週ばかなこと書いてる間に、実は私新たな動きをしておりましたの。続き物は苦手なので、これからは一話完結にします。


週末は以前友だちの紹介で2度会ったことのあるイカ焼き君から連絡があり、おデートをしてきましたの。


イカ焼きくんはなんで彼女がいないのかと誰もが不思議がる「ぐっどるっきんぐまん」です。

もちろん、きなこは気合いれておでーとに臨みましたわ。イカ焼きくん前回は仕事のできるOL風のせくしーふぁっしょんが好きって言ってたから、私かっこいいシャツワンピにちょっとヒール高めのサンダルでばっちり決めていきましたわ。


会うなり、イカ焼きくん、「今日のきなこちゃん、いい感じやね。かわいいよ。」と言ってくれたわ。「今日の」ってのがちょっと気になったけど。


さて、海遊館に到着した私たち、近くにUSJもできたしがらがらかと思ってたら、すごく混んでて、驚きましたわ。でも仕事ができるOL風きなこにはこの時ふとぐっどあいであが浮かんだの。こんなに混んでたら、イカ焼きくん、きなこの手をとってはぐれないようにひっぱっていってくれるかも。手を握るチャンスだわって。ちょっとどきどきしておりました。


さて、だんだん奥にすすんでいきましたが、イカ焼きくんできるOL風きなこの手を触ろうともしません。彼は背が高いから私は探しやすくっていいけど、ちょっとつまらなかったですわ。後ろから肩を押してきたりはしたんだけど。


きなこはほんとにはぐれそうになったので、手を伸ばして彼のバッグのファスナーを持って歩くことにしました。ほんとつまらなかったわ。途中でファスナーを開け閉めして遊んでしまったわ。



それから私たちは世界最大級の観覧車に乗ることにしました。最大ってかけないのが悲しいわね、天保山の観覧車。


密室で20分ほど二人っきり。今度はどうなるかと思っていたら、中はめちゃめちゃ暑くって最悪でしたわ。汗がたら〜り。せっかくのメークも崩れたかも。


さて70度くらいにさしかかったころ、向かいに座っていたイカ焼きくん、「ちょっときなこちゃん、横にいっていい?」って、できるOL風きなこはついにきたかと、心を決め「うん、いいよ。」って答えたの。


横にきたらイカ焼きくん「あ〜っ。」って言い始めたの。「どしたの?」って聞くと

「俺高所恐怖症やねん。であっち側は下がかなりよく見えたから。」

「そうや、今日のきなこちゃんかわいいから写真とってあげるわ。」って彼はきなこちゃんの写真をとってくれたの。お返しに私もとってあげることにしたの。

「はい、こっちむいて〜!いいよ。男前の顔してるよ。」って笑わせたけど、イカ焼きくん、顔ひきつってましたわ。


でも調子に乗ったイカやきくん「一緒にラブラブ写真撮ろう」って言ってきて、二人ならんで一枚撮りました。でもちゃんと二人入ってるか心配ですわ。


あのひきつった顔ここで公開しようかしら。


一話完結するつもりだったのに、今日もこれで終わるの無理ですわ。後でこの続き書きます。愛読者のみなさま、私の日記見ててわかると思いますが、私の殿方との出会いの終わりにはいつも何かがあるのです。今回も何かがありましたわ。

先頭 表紙

くららさま。私もう次の標的探しに出かけますの。グッドルキングマンは難ありでしたわ。 / きなこ ( 2001-09-11 10:41 )
ねこふんじゃったさま。夏はあまりお勧めではありませんね。冬なんて寒いから二人よりそって、いい感じかもしれませんね。 / きなこ ( 2001-09-11 10:38 )
菜種さま。そう私もなんで彼から「観覧車に乗ろう」って誘ってきたのか今でも不思議です。 / きなこ ( 2001-09-11 10:38 )
是非そのひきつった顔とやら、アップしてくださいませ。グッドルッキングマンときなこちゃんの恋の行方はいずこに。 / くらら ( 2001-09-10 14:25 )
今回も何かが・・・・なんだろう?観覧車のデートは夏以外がいいのかしらん? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 13:05 )
高所恐怖症の人と観覧車に乗ると、ほんとうに気をつかってしまいます。でも、なんで乗ろうとするのだ・・・? / 菜種 ( 2001-09-10 12:40 )

2001-09-04 糸友大募集!

私流行のメル友ではなくって糸友が今とても欲しいです。
誰かきなこと糸友になりませんか?

アドレスじゃなくって、えっと、糸は黒い木綿の5号ですの。
手頃な太さですわ。よろしくね!うふっ。

今晩は検尿用のの紙コップ持って待ってるわ。うふふっ。

よろしくね!

先頭 表紙

砂州子さま。綱友。私の理想ですわ。綱友と親しくなったらそれを綱渡りして、そのお方に会いにいくの。あー、ス・テ・キ。 / きなこ ( 2001-09-06 10:52 )
たまたまさま。ゴムともなんて、声にエコーがかかってせくすぃーですわね。 / きなこ ( 2001-09-06 10:50 )
とんぼさま。糸友は糸と紙コップと爪楊枝さえあれば簡単にできますわよ。私のは黒いとの5号ね。よろしく。 / きなこ ( 2001-09-06 10:49 )
さなえもんさま。いいわね、色んな色で糸友できるなんて。私も手芸屋さんでまとめ買いしてこよっと。 / きなこ ( 2001-09-06 10:48 )
ひちゃのさま。コンビーフ・・・。 / きなこ ( 2001-09-06 10:47 )
まさや〜んさま。健全な糸友ならOKですわよ。 / きなこ ( 2001-09-06 10:47 )
ねこふんじゃったさま。糸電話私も近所の家の糸を見てすごく懐かしく思いました。ねこふんじゃったさま糸のご準備はできてますか? / きなこ ( 2001-09-06 10:45 )
ひよこちゃん。それいいねぇー。コードレス糸電話きなこお手製のをステキな殿方にプレゼントしてみよっと。 / きなこ ( 2001-09-06 10:44 )
KEIさま。心が通じていればテレパシーって手もありますわよ。 / きなこ ( 2001-09-06 10:44 )
てつさま。糸友電話なめたらいけませんわよ。 / きなこ ( 2001-09-06 10:41 )
綱友じゃ うまく伝わらないかしら...... / 真賀砂州子 ( 2001-09-05 15:38 )
糸トモは無理だけど、、ゴムトモなら、、(ちょっといやらしくてごめんなさい、、、時差ボケなんで) / たまたま ( 2001-09-05 06:13 )
なるなる〜糸友・・・どうしたらなれるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-05 01:27 )
縫製業よ!糸なら全てあるわ〜!気分に合わせて変えてみようかしら。うふん。 / さなえもん ( 2001-09-05 01:21 )
糸友と見てコンビーフを想像しちゃいました。うが / ひちゃの ( 2001-09-04 23:25 )
わはははは!糸友になりたいもので御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:09 )
糸ご指定というのが、さすが!きなこさま☆それにしても、懐かしいですね〜糸電話♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 22:02 )
じゃ、コードレス糸電話で。。。 / ひよこ ( 2001-09-04 21:08 )
糸を1000qつなげて会話しても果たして聞こえるのかな?心の会話か!! / KEI ( 2001-09-04 20:04 )
かなり近くに住んでいないと、糸友になるのはむずかしそう・・・。うーむ、 / てつ ( 2001-09-04 17:25 )

2001-09-04 古典式機器

昨日夕方愛犬おっさんの散歩に行っておりましたら、近所の家の2階のういんどうから、糸がびよ〜んとのびて、となりの家の窓につながっておりました。

巨大なくもが現われたのか、目の錯覚か、巨大な糸くずか、綱渡りの練習かときなこは色々と思いましたわ。その糸はゆらゆら揺れておりました。


さて、散歩の帰りにふたたびその家のういんどうを見ると、その糸はまだそこでゆらゆらしておりました。ほんとよく見ないとわからない位の糸だから、あまりじっと見つめていると、目が疲れて変になったし、近所の人にも

「きなこちゃん、とうとうおかしくなったみたい。空ばっかり見つめて、まだ福山さん空から降ってくるの信じてるのかなぁ。」

と思われても困るので、かなりその糸が気になりながらも家に帰りました。


早速一番下の妹君あんこに「あんこの友だちのようかんちゃんの家の窓から白い糸がびよ〜んって伸びてて、隣の家の窓に入ってたよ。なんやろね。」

って言ったら、「それようかんちゃんの部屋と違う?」といって好奇心旺盛な姉のためにようかんちゃんに確認の電話をしてくれました。

そしたら、なんとようかんちゃんは隣の家の子供部屋と糸電話をつないで、それで会話してるんだって。しかも意外と聞こえるそう。


電話代いらないからお得ですわね。壊れてもすぐに修理できるから便利ですわね。家にいながら自分専用電話とは贅沢ですわね。


糸電話。私が子供のときも良く作って遊んで、糸で声が伝わるなんてすごいって驚いたりしてたけど、いまどきのこどもは携帯電話よね。

電波で伝わるのが当たり前って思って、糸電話っていう超古典式電話には見向きもしないのかしら。


なんかちょっとせつなくなりましたわ。


いとでんわ
ああ、いとでんわ
いとでんわ。


思わず一句詠んでしまいましたわ。

先頭 表紙

ひよこちゃん。いとをかし。糸電話って風流よね。 / きなこ ( 2001-09-05 15:33 )
KEIさま。どんな思い出かしら?聞きたいですわ。糸電話学校の授業で初めて作りました。3つつなげても話できましたよ。 / きなこ ( 2001-09-05 15:33 )
くららさま。だんな様といかが?糸電話ってどこが発祥の地かしら? / きなこ ( 2001-09-05 15:32 )
糸でんわ、いといとおし。 / ひよこ ( 2001-09-04 21:09 )
懐かしいですね、非常に・・・いろいろな思いでいっぱい・・・。 / KEI ( 2001-09-04 20:03 )
糸電話、やってみたいけど、相手がいないわ。楽しそうね。 / くらら ( 2001-09-04 16:29 )
私の部屋の向かいはとなりの80歳のおじいちゃん大五郎さんの部屋らしいから、ちょっと相手するのが大変そう。紙コップじゃなくって拡声器つけないと駄目かしら。。。 / きなこ ( 2001-09-04 16:27 )

2001-09-04 さわやかな朝

さて世間では2学期も始まり、きなこが通勤する途中でもたくさんの小中学生を見かけるようになりました。

朝はいつも2つの小学校の近くを通るのですが、1つ目の学校近くの横断歩道でたくさんのかわいらしい一年生らしき児童が手を上げて並んでいました。それを見たたきなこは急ブレーキで止まってさしあげました。

みんな渡る前にぺこって頭を下げて、もう、めちゃめちゃかわいらしかったですわ。


もう一度その様子を見たかったし、ちょこんってされたらいい気分になるから、次の横断歩道でも急ブレーキで止まってさしあげましたの。


これを3回繰り返して運転していると、急に後ろの車がきなこの車を追い越していったのです。追い越し車線でもないのに。それも追い越すときに横向いてきなこの顔をじっと見て。失礼な車だわ。


さて会社近くのもう1つの小学校の近くでもきなこはいい気分になりたいのと、ぺこって頭を下げる小学生を見たかったので、横断歩道では急ブレーキで停車しました。今度はこれをまだ2回しかしてなかったのに、なんとまた後ろの車がきなこを追い越していきました。しかも追い越していくときにじっと横(きなこの顔)を見て。


だれか「無人運転中」ってステッカー勝手に貼ったのかしら。



昨夜のお勉強
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

KEIさま。ご注意ありがとうございます。以後気をつけたいと思います。余裕を持って止まれるようにします。 / きなこ ( 2001-09-05 15:31 )
人間の反射神経のスピードは意外と鈍く急ブレーキに気付いた時には・・・手遅れとい事もあるので。また歩行者優先とはいえ「急」のつく動作をした場合過失責任も問われますよ。事故を誘発したということで。ちなみに速度は関係ありません。 / KEI ( 2001-09-04 19:59 )
↓何でYahoo??? / きなこ ( 2001-09-04 16:58 )
急ブレーキっていっても私スピードそんなに出してませよ。 / きなこ ( 2001-09-04 16:57 )
ホントに急ブレーキだったら、危険ですので止めてください(^^; / まやひこ ( 2001-09-04 15:38 )
ホントに急ブレーキ?きっと後続車は怖くなって逃げたのでしょう。追突事故に気をつけて・・・ / KEI ( 2001-09-04 12:38 )
きなこ嬢のつっこみ返しには、3番目のひまちゃんがよく似合いま砂。 「自転車ではなく、自動車.....」のつっこみ、最高で砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-04 11:16 )
後ろの車は、急いでいたのでしょう。かわいくて急ブレーキ、の気持ち、わかります。 / 菜種 ( 2001-09-04 09:09 )
言い忘れましたが、きなこは自転車ではなく、自動車通勤しております。 / きなこ ( 2001-09-04 08:37 )

2001-09-03 間違い電話

最近私の携帯に間違い電話か、いたずら電話かわからないけれど、よくかかってきます。

あまりにもしつこいのできなこは

かかってくる電話全てにうちの会社名をつかっています。

「はい、○○○○でございます。」

これで相手は驚いてすぐ切ってくれます。

会社の宣伝にもなって一石二鳥でございます。




友だちがかかってきたら、友達も

「あら○○○○さん?うちは△△化学ですが、・・・・」

と一味違った会話が楽しめ、さらに絆が深まってなおよろしいです。

先頭 表紙

砂州子さま。今度鶴のマークのJ○Lでございますって言ってみようかしら。 / きなこ ( 2001-09-04 16:45 )
くららさま。海外にお住まいだからそれいいですね。羨ましいですわ。でも日本語で返ってきたらちょっとびっくりですね。 / きなこ ( 2001-09-04 16:44 )
みおりんさま。私もセールスの時はまだ帰っておりませんって言ってます。 / きなこ ( 2001-09-04 16:43 )
仙川さま。そのまま切られたらムカッてしますよね。かなり感じ悪いわ。 / きなこ ( 2001-09-04 16:43 )
まさや〜んさま。今度かけてみていい? / きなこ ( 2001-09-04 16:42 )
KEIさま。その反対で以前知り合いが嫌いな先生宅に先生の名前でお寿司10人前出前頼んだそうです。もちろん後で支払いはしたそうですが。リッチマンの道楽みたいです。 / きなこ ( 2001-09-04 16:41 )
はなこさま。非通知でもなく何も出ないのがこの前かかってきて、おそるおそる出てみると、海外からでした。国際電話は番号でないみたいですね。、 / きなこ ( 2001-09-04 16:40 )
まやひこさま。毎日もそうですが、人生楽しまないとソンですよ。一回きりなんですから! / きなこ ( 2001-09-04 16:39 )
ヴィーナスちゃん。分かりやすい電話番号も困り者ですね。私も一人暮らししてたときはNTTから5つ番号もらったんだけど、いたずら電話のことを考えて、一番覚えにくいものにしました。自分でその番号覚えるの苦労しました。。。家の実家も豆腐二丁お願いしますって以前かかってきたことあります。びっくりしました。 / きなこ ( 2001-09-04 16:38 )
転職したとかいう報告にもなるかもしれません茄。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-04 11:17 )
それはいい案、今度やってみましょう。うちではしつこい電話には日本語で対応させていただいています(笑) / くらら ( 2001-09-04 02:51 )
うちにはセールス電話が多いです〜。自分宛の電話だったら『あ、今出かけてます〜♪』というとすぐに切ってくれます(笑) / みおりん ( 2001-09-04 00:26 )
間違い電話〜そのまま切るのは〜ちょっと〜腹が立ちますね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-04 00:13 )
なるへそ。今度やってみよう! / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:57 )
知らない番号には「来頼軒」と言っています・・・ある時知人からで怒られた記憶あります。 / KEI ( 2001-09-03 21:16 )
家の電話も携帯も非通知は出ない私だけど、こういう楽しい電話なら出てもいいかもね。 / ハナコ ( 2001-09-03 19:32 )
間違い電話でさえ、遊べるのですね。毎日が楽しそうで、羨ましいです。 / まやひこ ( 2001-09-03 18:24 )
日興証券さんですか〜?って寝てるときに電話かかってきました。ちげーわ!ボケ!!と言えたら、言えたら・・・。あたしんちの電話番号メッチャわかりやすいです。 / ヴィーナス ( 2001-09-03 16:11 )
この1つ前に書いてた図書館の記事なぜか最後まで出てませんでした。もう一度後で書き直します。なぜ全部でないんだろ??? / きなこ ( 2001-09-03 16:09 )

2001-09-02 飼い犬に手を噛まれた

飼い犬「おっさん」に今日手を噛まれたので、ばつとして「おっさん」にここで謝ってもらうわ。

嫁入り前の娘さんの腕に歯形が残ってしまったわ。くすん。消えるかしら。


先頭 表紙

ひよこちゃん、そう?飼い主から見ればかわいいけど。ちょっとポーズ変えてみるわ。 / きなこ ( 2001-09-04 08:50 )
砂州子さま。おっさんは女の子でございますよ。腕はだいぶよくなってきました。もうしばらくしたら違うポーズに変えますわ。 / きなこ ( 2001-09-04 08:49 )
たまたまさま。駐在でホストファミリーですか?楽しそう。羨ましいです。 / きなこ ( 2001-09-04 08:49 )
Emikoさま。ちゃうちゃうの雑種です。かわいいけど、夏は暑くてかわいそうです。 / きなこ ( 2001-09-04 08:46 )
とんぼさま。おっさん写真とるのを恥ずかしがるので、このポーズとるの苦労しましたわ。 / きなこ ( 2001-09-04 08:45 )
まさや〜んさま。おっさんは名前はおっさんでもレディですわよ。 / きなこ ( 2001-09-04 08:44 )
くららさま。耳は人間の耳ですよ、もちろん。おっさんの耳は上についてます。 / きなこ ( 2001-09-04 08:43 )
まやひこさま。飼い犬は耳を噛まれて喜んでるのですか?奥様の愛情表現かしら?それとも叱ってるのかしら? / きなこ ( 2001-09-04 08:42 )
ねこふんじゃったさま。暇なときちょっと違ったバージョン作りますわ。これではおっさんのかわいさ100%出し切れてませんんの。 / きなこ ( 2001-09-04 08:42 )
↓Page Viewer日本語忘れました。日本語でなんていうのかしら。閲覧者かな?訪問者でいいのかしら。。。 / きなこ ( 2001-09-04 08:40 )
JAIさま。今度私のページの上に私の写真のこれ作ろうかしら、Page Viewer増えるかしら。 / きなこ ( 2001-09-04 08:39 )
いやいやご丁寧に。。。っていいたくなる。ってか、きなこちゃん、これ、微妙にこわいよ。。。 / ひよこ ( 2001-09-03 22:44 )
おっさんはん、上原多香子はんに似てはりま砂。 美人です。(あ、美男です。)  でも、きなこ嬢の腕の傷がきれいになおるまで謝っていてください。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 09:42 )
影がおおきいなー。昨日、ホストファミリーにシバ犬を説明しようとしたが、結局JAPANESE DOGで終わらせちゃった。 / たまたま ( 2001-09-03 03:37 )
かわいいー 柴犬かしら? / Emiko ( 2001-09-02 23:37 )
少し出た舌が少し斜めの角度が・・・よろしいおすな・・ / とんぼ ( 2001-09-02 23:16 )
おっさんなのにスカートをはいてるってことは、オカマ犬? / まさや〜ん ( 2001-09-02 22:17 )
愛嬌のある目、かわいい!これってホンモノのお写真なの?耳、そう言われればかなり横付きなのね。 / くらら ( 2001-09-02 15:56 )
まやひこの奥さんは、時々飼い犬の耳を噛んでいますけど(笑) / まやひこ ( 2001-09-02 15:41 )
や〜〜ん♪「おっさん」かわいいわ!愛情表現のひとつかも?! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-02 14:28 )
いらっしゃいませ、といわれてる気分(笑)。 / JAI ( 2001-09-02 14:11 )
こんな耳をしてる犬は世界で一匹なのよ。ちょと自慢。 / きなこ ( 2001-09-02 14:08 )

[次の10件を表示] (総目次)