himajin top
きなこの「英語のお勉強日記」

お久しぶりでございます!約2年ぶりに帰ってまいりました。過去の日記は削除しようと考えましたが、私にとっては当時を振り返ることのできる貴重なアルバムのようなもの。おばあさんになるまで残しておくことにしました。きなこへの応援メールはこちら! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-24 きなこ in すなっく
2001-08-23 さようなら、ふな寿司くん
2001-08-22 To send or not to send, that is a question...
2001-08-22 ようこさんですか?
2001-08-21 神戸でデート
2001-08-19 引いて駄目だから押してみたら
2001-08-14 せ、仙川氏〜?
2001-08-14 ちゅう
2001-08-13 質疑応答
2001-08-13 ふな寿司の君考


2001-08-24 きなこ in すなっく

昨夜は一時帰国している駐在員のための宴会がありました。いつもは門限10時ですからと言って一次会で帰宅していたのですが、昨夜は「抹茶さん、もう大人でしょ?ちょっとくらいいいじゃない。」と言われ、車で送ってくれる友達が酔いさまさないといけないこともあり、ちょっとだけ2次会に参加することになり、スナックに行って参りました。それがとんでもないことになってしまったのです。。。

家に電話してたので、少し遅れてお店に入ると、上司のT君が、「抹茶さん、こっちこっち。」って手招き。

T君の横の席は私のために空けられていたのでした。仕方なくきなこは彼の横に座りました。さて、きなこが烏龍茶をロックでかっこよく飲んでいると、きました、ひゅーって伸びてきました。T君の腕が。そして私の時計を触りながら、

「抹茶さん、いい時計してるね。このエッチっていっぱいあるのいい感じだね。どこの時計?」

って聞いてきたけど、きなこはにっこり笑ってかわしました。だって言っても分からないかもしれないし、あまりしゃべりたくなかったから。

さてそれからT君の手は時計から上のほうへ、下のほうへと移動し始めました。私の二の腕を触っては、「細いね。」といい、手首を触っては「色白いね。」といいついに指を触り始め、「手やわらかいね」って手をつなぎ始めたのです。

他の社員さんその様子に気づいて、私は目で助けを求めたけど、誰も助けてくれなかったの。だってT君はこの中で一番上の役職だったから。

さて、T君カラオケを始めたのだけど、「抹茶さん、デュエットしよ。」って言い出したので「ごめんなさい、私カラオケ好きじゃないんです〜。」ってかわしたわ。

そしたら1人で演歌を歌いながら、きなこの肩に手をまわしてきたの。もう最悪だわ。


今度はT君「抹茶さん、アクティブだね。」って。
「えっ、アクティブですか?」私全然アクティブじゃないのに。
そしたら「あーはっはっはっ、間違えた、アトラクティブだよ、抹茶さん。」

だって。おやじギャグなのか、単に酔って間違ったのか、、、


さて11時半くらいになり、友だちともう帰ろうって言ってたら、T君が「酔ってきたみたい、どうしよ、抹茶さん。」だって。私もう無視してとっとと帰ってきたわ。



これからは門限を9時にして、ジャージに手袋、サングラスにヘルメットをかぶって参加しようと思います。

昨夜はほんと最悪な夜でした。家でもやし買って食べてるほうがよかったわ。


昨夜のお勉強
したかったのにできませんでした。。。

先頭 表紙

ひよこさま。セクハラおやじ、公務員なら即クビなのにねぇ。。。 / きなこ ( 2001-08-27 10:14 )
うーわー最悪だね、まさに!んもう、この世の中からセクハラおやじよいなくなれ!て感じだわ! / ひよこ ( 2001-08-25 23:30 )
くららさま。リベンジ楽しみですわ。 / きなこ ( 2001-08-25 23:04 )
砂州子さま。匿名メール送っておきました。小道具楽しみにしています。よろしくお願いいたします。 / きなこ ( 2001-08-25 23:02 )
ひどい上司だわ、部下を査定する資格なし!リベンジはそんな上司に入れてあげる午後のお茶のお味かしら。 / くらら ( 2001-08-25 15:23 )
サッとかえれるように何か小道具を見繕っておきます。 おっさん、英語の勉強をしなさい と、お伝えください。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-24 19:20 )
KEIさま。今度お邪魔させて頂きます。でも私アルコールだめだから、ウーロン茶用意しててくださいね。 / きなこ ( 2001-08-24 16:20 )
空さま。気分をかえて週末はパーっとお買い物してくるわ。ストレス発散よ。 / きなこ ( 2001-08-24 16:19 )
ヴィーナスちゃん。私1人で生のもやしぱりぱりしようと思ってたけど、キャベツ用意してくれるんなら一緒に炒めよう!具になりそうな殿方捕まえてくるよ。豚肉の君とか。 / きなこ ( 2001-08-24 16:19 )
お酒のテーマは『癒し』にかぎる。我が家は『酒処 癒し』経営中!! / KEI ( 2001-08-24 15:51 )
そんなに、行きたくない場所に行って、そんな感じだったんなら、つまんなかったでしょう?さぁ♪気分を変えて、いきましょう♪ / 空。 ( 2001-08-24 14:23 )
そうだね。それはおもしろくない夜でしたね。私だったらガンガン言っちゃうと思うんだけど。きなこちゃんがもやし準備してくれるなら、私はキャベツ準備するからあわせて炒めようか? / ヴィーナス@パンツはレースのピンク。 ( 2001-08-24 12:32 )

2001-08-23 さようなら、ふな寿司くん

昨夜きなこはしびれを切らして、ふな寿司くんにメールを送りました。当り障りのないように

「お元気?」

とたった一言。



ふな寿司くんからすぐに返事がきました。

「まあ、それなりかな。今WOWOW見てるところ。」

たったこれだけだったのです。それなりって何?きなこにはお元気って聞いてくれないの〜?

きなこもちょっとむっとして、


「WOWOW見るより、きなこちゃんと話するほうが楽しいのに。」

ってメール送りました。そしたらふな寿司くん気を悪くした様子で返事なかったです。私も返事期待してなかったし。


やっぱり追いかける恋はきなこは嫌いです。追いかけられる方がいい。


ストレートにこない殿方きらいです。ふな寿司くん外見すごくよかったけど、話しててもちょっと合わないところとかあったから、熱しないうちにあきらめてよかったかな。


ふな寿司くんきなこに「目は二重の部分にブルーのアイシャドウで、髪の色ももう少し明るくして、シャツの襟は立てて、眉をもうちょっと濃くしたらいい感じだよ。」って変に細かくアドバイスしてきて、外見にこだわるような人だったから、これでよかったですわ。

ふな寿司くんもしきなこのこと気になってたら電話やメールもっとくるはずだし、結果の見えてるものはさっさとあきらめたほうがよろしいです。


そのままのきなこを好きになってくれる人はきっといるはずよね。


きなこは外見ではなく内面で見て欲しいから、この前の占いの冬の出会いに期待してまた女に磨きをかけますわ。


みなさん色々ありがとうございました。


冬にきなこの横にいるのはお雑煮に君かしら、ちゃんこ鍋の君かしら、ぜんざいの君かしら。うふふ、楽しみ。


昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語
リスニング 40分

先頭 表紙

JAIさま。それが知らないのですが。。。記憶にないだけかなぁ。見たら思い出すかも。今度チェックして、メーク参考にさせてもらいます。 / きなこ ( 2001-08-24 16:17 )
KEIさま。だるまさんが転んだの方がいいなぁ。ねぇ、だめぇ? / きなこ ( 2001-08-24 16:15 )
パタリロ知ってるならバンコラン知らないわけない気がするんだけど。黒髪の長ーいホモの人>なんちゅー説明(笑)。 / JAI ( 2001-08-24 16:09 )
鬼ごっこでもする?まけないよ〜。 / KEI ( 2001-08-24 15:48 )
Emikoさま。実世界でミステリアスな人がいいのは最初のうちだけですね。私も好きすき攻撃早くこないかなぁ。Emikoさまは今真っ只中ですか? / きなこ ( 2001-08-24 13:33 )
KEIさま。頑張って追いかけてください。でもダッシュで追いかけると逃げられますよ。お気をつけください。おいかける相手いなくなったら私おいかけてきてもいいわよ! / きなこ ( 2001-08-24 13:31 )
ひよこさま。波乗りくんってストレートってイメージだけど、違ったのね。今度一緒に釣りにいかない?いいエサさあるのよ。うっしっし。 / きなこ ( 2001-08-24 13:29 )
まさや〜んさま。そろそろ松茸の君と栗の君の準備をしないと。。。 / きなこ ( 2001-08-24 13:28 )
瀬名さま。遠い過去になりがあったのですか?知りたいです。すごく知りたいです。気になる〜。 / きなこ ( 2001-08-24 13:27 )
みずのさま。お付き合いしなくっても食べ物にしますわよ。えへへへ。 / きなこ ( 2001-08-24 13:26 )
とんぼさま。子供のときパタリロテレビでやってたの知ってます。でもあまり理解できなかったですわ。内容高度すぎたのかしら。きなこがおばかすぎたのかしら。 / きなこ ( 2001-08-24 13:25 )
おき楽さま。ありがとうございます。頑張ってぴかぴかにしますわ。 / きなこ ( 2001-08-24 13:23 )
まやひこさま。パタリロは知ってます。幼稚園のころパタリロハンカチ持ってました。でもバンコランって見たことないです。 / きなこ ( 2001-08-24 13:22 )
きっと素敵な殿方があらわれるはず!やっぱりミステリアスな男性は小説だけで、自分の彼には好き好き攻撃を毎日仕掛けてくるような男性が好みな私です。 / Emiko@いつまでたっても懲りない私 ( 2001-08-24 08:41 )
追いかけられる恋か・・・きっと今、追いかけているのかな、オイラ・・・。 / KEI ( 2001-08-24 02:02 )
ううん、なんかふな寿司の君、あたしの波乗りくんとやたらかぶるんだけど。。。わかりにくい男って、むずかしくて嫌よね!ストレートにきてほしいわ。 / ひよこ ( 2001-08-24 01:09 )
ちゃんこ鍋ならビールが飲めるな!お雑煮とぜんざいはちょっと無理ね。 / まさや〜ん@何の話だ! ( 2001-08-23 23:26 )
ストレートに来ない輩には、思わず右の拳がワナワナッ!としてしまいます。ふ…遠い過去の記憶が(遠い目) / 瀬名 ( 2001-08-23 23:25 )
きなこさんと付き合おうとすると、食べ物にされてしまう訳で砂。 / みずの ( 2001-08-23 23:21 )
バンコラン・・・懐かしいとおもったのに、あ〜きなこちゃんはしらないのね〜さ〜よ〜な〜ら〜ふな寿司君ずっと一人でwowow見てなさい。 / とんぼ ( 2001-08-23 23:14 )
次の出会いは〜素敵な出会い〜♪ 祈りを込めて〜ギャグセンスを〜磨きましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 22:20 )
ちなみに、バンコランというのは、『パタリロ!』と言うマンガに出てくる、美形の美少年キラー(ホモ)です / まやひこ ( 2001-08-23 17:25 )
はなこさま。ちゃんこ鍋の君は却下しますわ。そうですね、かっこいいからってだけでお付き合いしてたら、どんどん後から疲れが出てきそう。やっぱり性格のいい人が一番ですね。晩夏の出会いあるかなぁ。 / きなこ ( 2001-08-23 17:03 )
くららさま。私は変わる必要ないですよね。今までどおり生きていきますわ。 / きなこ ( 2001-08-23 17:01 )
ねこふんじゃったさま。彼のその厳しいチェックで百年の恋も覚めましたわ。ほんとまだちょっとしか彼本性見せてなかったはずだから、早いうちにさよならしてよかったです。 / きなこ ( 2001-08-23 17:00 )
まやひこさま。女の私以上に色々知ってそうでしたわ。おしゃれな男の人も並んで歩くにはいいけど、お付き合いとなると大変だわ。 / きなこ ( 2001-08-23 16:59 )
ちゃんこ鍋の君・・・ものすごく大きな人を想像してしまいました。女性を自分の型にはめようとする人とお付合いするとどこかで疲れちゃうと思います。きなこさんにはもっとふさわしい人がいる!!冬の出会いと言わず、秋でも晩夏の出会いでも期待しましょう。 / ハナコ ( 2001-08-23 16:54 )
ふな寿司くん、趣味悪いかも。ありのままの可愛いきなこさ様を好きになってくれる人に出会えればいいわね。 / くらら ( 2001-08-23 14:45 )
フナ寿司君のそのチェックはそのまま付き合ってたらもっとエスカレートしてたかも!「きなこさまにそんな事ゆーなんて、百万年早くってよ!!!」 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 14:18 )
う゛っ、その細かいチェックは、いやだな〜(笑) / まやひこ ( 2001-08-23 13:32 )
ナデコmk2さま。すけとうだら、う〜ん、魅力的なお名前。釣りでも始めようかしら。 / きなこ ( 2001-08-23 13:19 )
空さま。ありがとうございます。今日から次の出会い目指して頑張ってます。早くまたここで発表できたらいいですわ。 / きなこ ( 2001-08-23 13:18 )
JAIさま。バンコラン???何ですか?私まーつーわ。いつまでもまーつーわ。素敵な殿方が現れるまで♪ / きなこ ( 2001-08-23 13:17 )
プリティう雨郷さま。wowwowよりも私との会話の方が楽しいですわよ。お一ついかが? / きなこ ( 2001-08-23 13:16 )
砂州子さま。利便路。いいひびきですわ。血が騒いできました。バンコランって何ですか? / きなこ ( 2001-08-23 13:15 )
次のお相手はきっとすけとうだら君ね。関係ないけど、あたしの前世はミントガムよ。 / ナデコmk2 ( 2001-08-23 12:41 )
これから、また・・・いろんな人との出会いがあるよ!頑張って♪ / 空。 ( 2001-08-23 12:14 )
バンコラン(笑)。そうかも。きなこ様、内面とてもかわいらしい方だと日記見てて思います。そこわかってくれる男性がいいですよね。 / JAI ( 2001-08-23 12:13 )
わたしはwowwowよりもバウワウの方が好きだわっ! / プリティ雨郷@犬派 ( 2001-08-23 11:40 )
利便路、GO!GO!GO!で砂。 あぁ、でもふな寿司くんに捨てゼリフをはいてみたい。  ブルーのアイシャドウは バンコランみたいだわ。二重だけじゃなくてまぶた全体に塗らなくちゃ。あなた、わかってないわよ。 って。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-23 10:21 )

2001-08-22 To send or not to send, that is a question...

ふな寿司くん、またまた連絡ありません。シャイな殿方とはこういうものでしょうかねぇ。

今までのきなこの彼氏くんたちは毎日電話、次いつ会うってデート中に決めたり、何でもないけどメールとかだったから、こういったふな寿司くんみたいな殿方はきなこのことどう思っているのか本当に不安に思います。

こっちからメール送ったり、電話して嫌われたら嫌だし、かといってずっと待ってたら、あららら2002年ってなってたら嫌だし。


これ以上ばかなことばっかり言ってたら、ふな寿司くんきなこのこと頭おかしい子と思って逃げていくかもしれないし。今夜あたりまじめなメールいれてみようかしら。


「ふな寿司くん、次いつ会えるの?」これはちょと直接すぎるかな。

では

「ふな寿司くん、今週末何してるの?」これはどうだろう。

「仕事」って返されたらそれまでだし。

「ふな寿司くん、質問だけど、もし藤原紀香と握手あんどサイン会あったら会社休んでいく?もしその日がきなことデートって日だったらどっちとる?」

これなら答えがすぐわかっていいかもね。

それとも

「ふな寿司くん、きなこファンクラブに入らない?今なら先着一名に特典としてきなこといつでもデート券5枚もらえるわよ。なんならそれコピーして増やしてもいいわよ。」

これいいかもね。

何かいい方法ありません?

先頭 表紙

くららさま。「○○にある××がおいしいらしいの。」って言ったらいいかなぁ。でも「あ、そう。」で終わられたらきなこはショックで大豆に戻ってしまいますわ。。。 / きなこ ( 2001-08-23 09:29 )
砂州子さま。色々考えてくれてありがとうございます。きなこは強引でストレートな殿方が好きなので、ふな寿司くんとは会わないかもしれませんわ。もう少し考えてみます。 / きなこ ( 2001-08-23 09:27 )
とんぼさま。でも今週忙しいって返ってきたら、きなこは実はふな寿司くん暇なのにきなこに会いたくないのではないかって考えてきなこは貝の中に入ってしまいそうです。そこで眠りつづけて誰かが貝を開いてくれるのを待ってようかしら。 / きなこ ( 2001-08-23 09:25 )
はなこさま。そうですね。どこどこ行きませんかって誘うのがいいですね。でもう一度彼の気持ちを確認してみるのもいいですね。 / きなこ ( 2001-08-23 09:23 )
KEIさま。シャイガイってダイアナロスの歌にありましたわね。あの歌なんていってるのかしら。ちょっと参考のために調べてみます。 / きなこ ( 2001-08-23 09:22 )
てつさま。そうですね。でも私も押しが強いほうじゃないから、ちょっと勇気いるんですよね。押しすぎて嫌われるのも怖いし。 / きなこ ( 2001-08-23 09:20 )
砂州子さま。貴重な家路の時間をきなこのためにありがとうございます。お礼にきなこは今日の家路マーライオンになった砂州子さまに持っていく手土産のこと考えますわ。 / きなこ ( 2001-08-23 09:19 )
私もハナコさん派、具体的に、特に食べ物で誘惑しちゃう!ふな寿司くんのお好みは何かしら? / くらら ( 2001-08-23 08:40 )
ふな寿司君、あなたにとっての週末は土曜日?日曜日?それとも月曜日?きなこは、土曜日も日曜日も月曜日も週末よ。週末は何をしているの? (ぼやけすぎかしら。いやはや、やっぱりきなこ嬢の記事中の例の方がスマートだな。すいませんすいませんすいません。) / 真賀砂州子 ( 2001-08-22 23:55 )
「ふな寿司君週末ひま?きなこひま」等とストレートには如何でしょうか・・・? / とんぼ ( 2001-08-22 23:01 )
それなら、「○○の×××がおいしいって聞いたんだけど一緒に食べに行きませんか?」って具体的な内容で攻めるっていうのは?シャイなふな寿司くんだったらそれぐらいのほうがいいかも。 / ハナコ ( 2001-08-22 21:34 )
素直に単純に聞いた方がいいのでは?ホントシャイだねぇ〜。こっちも頑張らないと!! / KEI ( 2001-08-22 19:30 )
ふな寿司くんが本当にシャイな人なら、きなこちゃんらしく分かりやすく誘うのがいいと思います。おいらはわかりやすいほうがいいなぁ!と、思います。 / てつ ( 2001-08-22 18:41 )
いま会社。家路で考えます。しばし お時間をくだされ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-22 17:19 )
まやひこさま。彼はシャイなのはすぐにわかりました。この前も「俺と前の彼氏どっちのほうがいい」って変な質問してきましたの。きなこのこと嫌ってはないと思いますけど、いまいち彼の心がわからないです。今夜頑張りますわ。こっちから押さないと動かないような人だから。 / きなこ ( 2001-08-22 16:54 )
ハナコさま。もちろんその日夜の送りましたよ。そしたら「また遊びに行きましょう。」ってメールきたのだけど、社交辞令かしら。 / きなこ ( 2001-08-22 16:53 )
う〜ん、ふな寿司の君は、シャイなのかポ〜ッとしてるのか、嫌がってるのか(ゴメンナサイm(_ _)mきなこさん) とりあえず、それとなく探りを入れる『今週末は、あいてる?』ぐらいかな〜? / まやひこ ( 2001-08-22 16:41 )
先日のデートのあと、「ありがとうメール」は送ったかしら?まだだったら「この前は楽しかったよ〜」と軽い内容で返事を待つっていうのはいかが? / ハナコ ( 2001-08-22 16:34 )

2001-08-22 ようこさんですか?

大阪梅田の某有名待ち合わせ場所で友だちを待っていました。

10分ほど早めに着いたので、ボーっとまってたのですが、40代後半から50代の男性が近づいてきました。彼はきなこの目の前で立ち止まり、ぼそっと

「ようこさんですか?」と尋ねました。

「いいえ、違います。」ときなこが答えると、彼は何も言わず立ち去っていきました。



友だちが来るまでの間きなこの頭のなかは「ようこさんとその男の関係」でいっぱいになりました。

1.きなこが彼の初恋の女性「ようこさん」に似ていた。
2.借り物競争で「ようこさん」を探していた。
3.新手のナンパで手当たり次第に目ぼしい女性に「ようこさんですか」と聞いている。
4.今流行りの「メル友」の「ようこさん」と待ち合わせしていた。
5.あるいはテレクラで知り合った女性「ようこさん」と待ち合わせをしていた。
6.「ようこ」と言う女性に騙され、必死で探していた。

1は年齢が父娘ほど離れてるからありえないかなぁ。
2だとしたら去年秋のの運動会からずっと探してるのかしら。熱心なお方ねぇ。
3だとしたら私もかっこいい人に「まさはるさんですか?」ってきいてみようかしら。
4と5の場合お互いの特徴とか服装の情報交換してなかったのかしら。それとか写真交換とか。

もし私が「はい、ようこです。」ってあの時言ってたらどうなってたのかしら?パフェの1つもごちそうになれたのかなぁ。今ごろはシャネルバッグで通勤してるのかなぁ。それとも6だとしたら今ごろは大阪湾に沈んでるのかしら。。。



昨夜のお勉強

リスニング 40分
やさしいビジネス英語

先頭 表紙

ひちゃのさま。私も最初そう思いました。一人で待ってるときは気をつけないとね。 / きなこ ( 2001-08-23 09:17 )
あたしDだと思うーーー なんちゃって? / ひちゃの ( 2001-08-22 23:16 )
くららさま。やさしいビジネス英語。かなり難しいです。あれで何人も騙されると思いますわ。私も壁に向かってぐちってみようかしら。まずは日本語から。 / きなこ ( 2001-08-22 16:14 )
KEIさま。私2に50点! / きなこ ( 2001-08-22 16:12 )
仙川さま。「ようこ」さんに何か思い出でも?聞きたいですわ〜。 / きなこ ( 2001-08-22 16:11 )
たまたまさま。今度からハングル文字のTシャツ着ていきますわ。きっと簡単には声かけられないわね。 / きなこ ( 2001-08-22 16:10 )
菜種さま。自衛隊ってそういった勧誘してるんですか?自衛隊を装ったナンパかしら。。。でもそういわれても嬉しくないわね。 / きなこ ( 2001-08-22 16:09 )
女主人さま。そう私福山さんファンです。ナンパというか今回は中年のおじさんだったから、ちょっと怖かったです。ダンディな人ならよかったのですが、それにも程遠い人でした。 / きなこ ( 2001-08-22 16:08 )
あら、ブラインド・デートかしら?「やさしいビジネス英語」、お勉強していた時に思ったんだけど、ちっともやさしくなかったわ。。昔、部屋の壁に向かってその日の出来事、会社で腹が立ったこと、映画のこととか色々必死で英語で話して英会話練習してました。壁さんは聞き上手、反応がイマイチ、英会話になりゃしない!、、でしたが、うちの壁さんは何でもしっている。 / くらら@はじめまして ( 2001-08-22 15:52 )
素晴らしい発想力、きっと3か4だと思います。 / KEI ( 2001-08-22 12:29 )
『ようこ』さんか〜☆ 懐かしい名前〜★ けっこう〜普通の名前なのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 12:25 )
こたえは、YOKOっていうTシャツを着てたから!!! / たまたま ( 2001-08-22 11:45 )
待ち合わせで歩いていたところ、目の前にいる彼女が男性に声をかけられてる!と思ったら、「いい身体してるね。自衛隊に入らない?」と勧誘されていて大笑い。という話を聞いたことがあります。 / 菜種 ( 2001-08-22 10:37 )
渋谷のハチ公前もそんな勘違い(確信犯ナンパ?)多いですよ。まさはる…福山ファンなのですか? / 女主人 ( 2001-08-22 10:34 )

2001-08-21 神戸でデート

ふな寿司くんと神戸に映画デートに行ってきました。

映画の時間を考えずに待ち合わせしたので、まずはチケットを買って、時間までカフェでケーキセットを食べてました。


「猿の惑星ってうちのパパとママが初デートで見た映画なんだって。」

この台詞は「猿の惑星見に行こう」ってメールきた直後に、メールですぐにふな寿司君に伝えたかったのですが、ふな寿司君どんな表情をするか見たかったので、ずっと我慢してて、やっと映画館に向かうときに言うことが出きました。

ところが、ばかなきなこは当日身長180センチあるふな寿司くんと釣り合わせるために、普段はあまりはかないヒールの高いサンダルでお出かけしたので、その台詞をいった直後つまづいて、転びそうになってしまったのです。お陰で、肝心な表情を見逃してしまいました。。。


さて、館内に入ってL-07を探していたきなこ。ばかなきなこは7はあるのに07はないときょろきょろしてると、ふな寿司くん

「らぶらぶやね。」と嬉しそうにのたまう。

何をおっしゃるのかと振り向くと、私たちの席はありました。しかもそこはカップル向けのらぶらぶな二人がけの仕切りのないいすでした。


シャイなきなこはもちろん座るとすぐにふな寿司君との間にかごバッグをおいて、仕切りを作りましたわ。


猿の惑星、思っていたよりも不気味な猿で、最後は何か予想できて、ちょっとものたりない感じの映画でしたわ。でも役者さんたち目だけで演技してるからすごいと思う。


映画を見終わって、ランチを食べた後、ふな寿司君が
「きなこちゃん。プリクラあっちにあったらから、一緒に撮ろう。」って。

プリクラは学生の頃流行ってて、よくとったけど、社会人になってからはとってないし、今ってどうなんだろって思って、あまり乗り気じゃなかったんだけど、彼はかなり取りたいらしく、きなこも撮ることにしたの。

今のプリクラ、ってカメラ自分で動かして、好きな位置からとれるみたい。でも二人とも今の機器にいまいちなじめず、4パターンとれるはずなんだけど、なぜだか2つで終わってしまい、好きな文字を入れるときにも私たちは迷ってしまい、

「きなことふね」

できれてしまい、間違った字の訂正もできないまま、プリクラは出来上がってしまいました。

家で母とかのこは「ふな寿司くんって面白い子やね。ふねって名前入れて」って笑ってましたが、実は訂正方法わからないまま終わってしまっただけなんだけど。現在、抹茶家ではふな寿司くん面白い子となっておりますの。


私たちのプリクラを見たかのこは彼のごま豆腐くんにすぐに電話して、

「負けたぞ、ごま豆腐!」って言ったら

ごま豆腐くんは

「男は見かけじゃない、中身で決まるんや。」っと言ったみたい。競争心の強いごま豆腐くんとふな寿司くんの熱き戦い、始まりそうな予感。



昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

まさや〜〜〜んさま。私昔の猿の惑星も見たことないのですが、何か今回のはほんと先が予測できてあまりおもしろくなかったです。 / きなこ ( 2001-08-22 10:20 )
ねこふんじゃったさま。会話ですか〜?ちょっとえって引くようなことが多々ありました。ので現在きなこはふな寿司君について迷っております。また後ほど日記に書きますわ。アドバイスよろしくお願いしますね。 / きなこ ( 2001-08-22 10:19 )
まやひこさま。でも初デートでいきなりラブラブってのも。。。まだこの段階には数々の障壁、障害が必要なのです。苦労をともにしてそれを乗り越えてこそ真の愛なのですわよ。 / きなこ ( 2001-08-22 10:18 )
まやひこさま。ごま豆腐くんちょっと大人気ないなー。今度ダブルデートでもしてみますわ。 / きなこ ( 2001-08-22 10:17 )
とんぼさま。ふな寿司くんとごま豆腐くんのご対面が待ち遠しいですわ。同い年、理系、よく似たファッションときてますから。 / きなこ ( 2001-08-22 10:16 )
女主人さま。これライブですから、私にもまだ今後の行方はわかりませんの。。。 / きなこ ( 2001-08-22 10:14 )
猿の惑星って最初見た時、すごくビックリしました。あのラストシーンは衝撃でした。 / まさや〜ん@小学生の頃 ( 2001-08-21 22:28 )
どんな会話したんですか?ひ・み・つ? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 19:10 )
しかし、せっかくしきりのない二人の間にバッグで障壁を作るのは、無粋では? / まやひこ ( 2001-08-21 18:30 )
妹さんの彼は、ゴマ豆腐くんなのですか。つまんないところで張り合っても、しょうが無いのにね(笑) / まやひこ ( 2001-08-21 18:29 )
熱い男の戦いがはじまるのね / とんぼ ( 2001-08-21 16:52 )
んで、きなこ様とふな寿司君の今後の行方はっ? / 女主人 ( 2001-08-21 16:13 )
KEIさま。盛岡デート目標に長続きさせますわ。でもこの種の殿方はちょっと難しいです。押しすぎたら逃げられそうで。 / きなこ ( 2001-08-21 14:11 )
ナデコMk2さま。やさしいビジネス英語はいまいちお味がよろしくないので、毎晩味付けに苦労しております。 / きなこ ( 2001-08-21 14:09 )
砂州子さま。ふな寿司くん、おとこまえではなくって、背が高くて、色がきれいだからごま豆腐くんに勝ったのです。ふな寿司くんに「おめでとう。」って送ったら「ありがとう。」ってきたわ。かわいい。 / きなこ ( 2001-08-21 14:08 )
千坂さま。神戸デートよかったですわ。次は何デートかしら。 / きなこ ( 2001-08-21 14:06 )
盛岡デートはいつのことやら・・・頑張って!! / KEI ( 2001-08-21 13:26 )
優しいビジネス英語はおいしいで須加? / ナデコMk2 ( 2001-08-21 12:47 )
ふな寿司の君、なかなかええ人そうで砂。しかもオトコマエときたもんだ。うらやましひ.... ごま豆腐君とふな寿司君の熱い戦いをみたいような....  (食べ物だと考えるとすごいな。 お名前なのにね。だめね。砂州子。すいませんすいませんすいません。) / 真賀砂州子 ( 2001-08-21 10:53 )
神戸デート、いいだすな。て、↓読んでびっくり、仙川氏っす。(笑) / 千坂。 ( 2001-08-21 10:16 )

2001-08-19 引いて駄目だから押してみたら

ふな寿司君から連絡がないまま、一週間を終えようとしていましたが、このまま手放すのはもったいないほどふな寿司君はナイスガイだったので、きなこはDon’t do thatリストの第23項を破って、こちらからメールで連絡をしました。

「ふな寿司くん、連絡くれるって言ってたけど、後どれくらい待ってたらいいのですか?明日は芝刈りに、明後日は川に洗濯に、その次の日からはきなこはマグロ漁船に乗って遠洋漁業に出るので、数ヶ月は会えませんよ。」

ひいて駄目なら押してみるものですね。今まではずっと押されていたけれど、世の中にはこっちから押さないといけない殿方もいるみたいです。ふな寿司くんから返事がきました。

「この前はせっかく空けてくれてたのに、急に映画いけなくなってごめんね。明日はきなこちゃん芝刈りだから会えないかな?」

もちろんきなこ即答しましたわ。

「芝刈りはまた今度にするよ。猿の惑星見にいくんでしょ?明日改札でたところの本屋さんで待ち合わせしよ。腹話術の本読んで待ってるから。じゃね。」


とやっと念願の映画デートにこぎつけることができたのです。

先頭 表紙

とんぼさま。腹話術の本楽しいですよ。 / きなこ ( 2001-08-21 09:02 )
てつさま。「私マグロ漁船台風で乗れなかったの。。。今週暇なのあそぼー。」次はこれ送ってみます。 / きなこ ( 2001-08-21 09:01 )
ねこふんじゃったさま。この種の殿方は私初めてなので、頑張りますわ。こっちからおしまくります。 / きなこ ( 2001-08-21 08:59 )
KEIさま。行動力って行っても、ただ携帯でメール送っただけです。右手の指に感謝してますわ。 / きなこ ( 2001-08-21 08:58 )
女主人さま。お待たせしてすみません。続きすぐ書きますね。 / きなこ ( 2001-08-21 08:57 )
ようぽんさま。これが駆け引きなのかな?真っ最中にいる私にはいまいち実感がありませんが。。。まぁ今が楽しければなんでもいいわ。 / きなこ ( 2001-08-21 08:57 )
砂州子さま。ただいま。京都は暑くって観光はあまりできませんでした。ふな寿司くんだんだんきなこのこと分かってきたみたいで、楽しい会話のキャッチボールできるようになりましたわ。 / きなこ ( 2001-08-21 08:56 )
まやひこさま。本当にそうしましたよ。これは奥の手としてとっておくことにします。 / きなこ ( 2001-08-21 08:54 )
ひちゃのさま。かわいいかな?一緒にハッピーになりましょ。 / きなこ ( 2001-08-21 08:53 )
おき楽さま。順調なのかどうだか。ふな寿司君は全くおしてこない人ですわ。 / きなこ ( 2001-08-21 08:51 )
吹くわ中との本私も読んでみたいですぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-21 00:07 )
おっ、やるねぇ〜!そそられるお話のキャッチボールだあ! / てつ ( 2001-08-20 21:30 )
良かったですね!私の周りの殿がたも自分から誘うのが苦手っていう人います。応援していますよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 13:09 )
その行動力に感動!オイラも努力しよ / KEI ( 2001-08-20 12:31 )
続きが気になって眠れないわ。シドニ〜シェルダンと呼んじゃうわよ / 女主人 ( 2001-08-20 00:40 )
これぞ恋の駈け引きだわ♪私は恋愛時代に駈け引きに出てみたことがないので、何だか憧れる物があるわ。でも・・・結婚してからは、夫との駈け引きの毎日です。どちらが勝つか負けるか!! / ようぽん ( 2001-08-20 00:40 )
おお!たまには条項を破るのもよいことで砂。 ふふふ。芝刈りのウィットをわかってくださるふな寿司の君。有望で砂。 / おかえりなさい!真賀砂州子 ( 2001-08-19 23:55 )
本当にそうメールしたんですか? まやひこが独身だったら、惚れてるな(^-^) / まやひこ ( 2001-08-19 23:29 )
いやん かわゆい。見習うわ。メモメモ。 / ひちゃの ( 2001-08-19 23:27 )
順調に〜進んでいると〜みてもいいのかな〜♪ このまま気持ちを〜育てましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 23:20 )

2001-08-14 せ、仙川氏〜?

さっき砂州子さまの日記を拝見しておりました。仙川さまへのつっこみに仙川氏とありました。

私てっきり今の今まで仙川さまは女性だと思っていて、そのつもりで今までつっこみもしていましたわ。

すみません、仙川さま。

あー、恥ずかしい。

今すぐにでも穴を掘ってブラジルにまで行きたい気持ちでございますわ。

ホットケーキも99枚くらい焼きますわ。

しばらくは隠れていますわ。


他にも私勘違いしている方がいるかもしれません。そのたびに穴ほって海外逃亡しないと。。。


というわけで素晴らしいシャベルを求めて明日は京都に一泊で小旅行に参ります。


決して砂州子さまの日記に登場しようとたくらんでいるわけではありませんわ。
現在行方不明の砂州子さまを探しにいくわけでもありませんわ。
砂州子さまの真似をしに行くわけでもありませんわ。
砂州子さまの会社にホットケーキは持っていくかもしれませんわ。金のわらじをはいていくのでそれがきなこです。見つけたら一言声をかけてくださいね。

先頭 表紙

ボクはニューハーフでわありません念の為。 / カルキチ ( 2001-08-19 12:14 )
あの〜、わたしは女でござりまする。京都いいな。都路里で抹茶パフェ食べたい。 / おとじろう ( 2001-08-18 16:52 )
きなこ嬢 私も昨日ホットケーキを3枚焼きました。うちの会社にホットケーキを差し入れしてくださってありがとうございました。早速、タイガースファンにぐるぐるまわってもらってバターにしました。おいしかったわ。 仙川氏、私も最初は女性だと思っていたの..... / 真賀砂州子 ( 2001-08-16 22:17 )
わかるわ〜。あたしはコキュくんのことを女の子だと思ってたもの・・・。 / ひよこ ( 2001-08-15 22:10 )
おとこ?おんな?以外の選択もあるかも。。おっと失礼。 / たまたま ( 2001-08-15 16:16 )
ドコかなぞめいてるんでしょうかね〜私も時々解らないことありました。だから少しだけ穴掘り手伝います。 / とんぼ ( 2001-08-15 00:51 )
ホットケーキいいなー!京都もいいなー!いってらっしゃーい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-15 00:43 )
よく間違われます〜♪(爆) 女性の方には〜特に〜☆ どうしてでしょうね〜♪(日記では〜もろ男ですが〜♪) / 仙川 ( 2001-08-14 23:58 )
シィンディー・ローパーの歌に、心に穴があいて中国に行ける(あっちはアメリカですから。原子炉の炉心融解のチャイナ・シンドロームに引っかけたんでしょう)という一節がありました。あまり関係ないけど、何となく……。 / まやひこ ( 2001-08-14 23:56 )

2001-08-14 ちゅう

きなこはなぜかファンでもないのにTOKIOの松岡くんと昨夜おデートしておりましたの。もちろん夢の中でですけど。

そしたら、松岡くんきなこにいきなりちゅーってしてきたの。もーっびっくり。

ああ、この後はどうなるのかしらって思ってたら、



ぴろりろリりーん。ピロリロリーン。


って枕元においてあったきなこの携帯に着信音が、そんなふしだらな夢を見ていたきなこにふな寿司の君からのメールかと見てみると、夜中に迷惑メール。



きなこはどうしてもさっきの夢の続きを見たくて、大慌てで再び眠りにつきました。




もちろん、すぐに夢をみましたわ。



その夢でまた目がさめましたわ。それも冷や汗で目がさめたの。なんときなこの町の一軒一軒にレオンに出てくるような殺し屋が順番に回ってきて、きなこ一家が今にも銃殺されようとしてる場面で、目がさめたのです。


その後はしばらく、恐怖感が続いて、眠れなくなってしまったの。。。


もう21世紀なのに夢の続きが見れる道具が開発されないのかしら。もしかしてビルゲイツが独り占めかな。それとも来年発売されるジンジャーがそれかなぁ。



今晩のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

一晩で両極端の夢を見てしまったのね。私も松岡君の夢、見てみたい♪ / ようぽん ( 2001-08-17 16:34 )
枕のしたに〜写真でも〜♪(古風) / 仙川 ( 2001-08-14 23:59 )
そういう物は、さなえもん じゃなくて ドラえもんの独壇場ですね。さなえもんさん ごめんなさいm(_ _)m / まやひこ ( 2001-08-14 23:51 )

2001-08-13 質疑応答

先日一通のメールを頂きました。その中に、

「きなこさんは、100円ショップの話のところで、『夜の仕事に使えるものも売ってて』と言ってましたが、何の仕事をされてるのですか?仕事に使えるものとは・・・?」

という質問がありましたので、気になってる方もいっらしゃると思うので、ここでお答えしたいと思います。

実は私そんなこと書いたことをすっかり忘れておりました。当時確かに私は夜のお仕事をしておりました。正しくは夜にお仕事かな。

何をしていたのかと言うと、母の友達の子供、高校生と中学生2人に英語の家庭教師をしていたのです。違う答えを期待していた方、ごめんなさい。中間と期末試験対策なので、ほんとに短期間の間でした。

100円ショップで購入したものは、作成したプリントを綴じるファイル等の文房具類でした。だから文房具屋さんってはやってるのかなぁって言ったりもしたのです。

これでよろしいでしょうか?


以上が上記質問に対する回答です。


Do you have any other question?


今夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

まやひこさま。秘密は女のアクセサリーでございますか。じゃ私は3カラットのダイヤくらいはありますわよ。 / きなこ ( 2001-08-14 23:52 )
フッフッフッ 秘密は女のアクセサリー、だから教えてあげません(笑) / まやひこ ( 2001-08-14 23:49 )
ひよこさま。学生でなくってもやる気さえあればいつでもできると思いますよ。 / きなこ ( 2001-08-14 23:20 )
さなえもんさま。家庭教師楽しいですよね。勉強以外の話もしたり。ただいま生徒募集中ですの。 / きなこ ( 2001-08-14 23:20 )
まやひこさま。奥様は看護婦さんですか?夜の仕事って言えば怪しいひびきですわね。 / きなこ ( 2001-08-14 23:19 )
カルキチさま。私が家庭教師になりましょうかぁ? / きなこ ( 2001-08-14 23:18 )
女主人さま。IT講習今母が行ってますよ。ネコをドラッグして箱に移動するとか、楽しんでやってますよ。 / きなこ ( 2001-08-14 23:17 )
あたしも家庭教師、やってみたかったなぁ。 / ひよこ ( 2001-08-14 20:54 )
夜のお仕事・・・徹夜仕事の深夜2時過ぎ。妙なハイテンションが怖い。 私も学生時代に家庭教師やりました〜。生徒とはいまでも仲良し。 / さなえもん ( 2001-08-14 02:09 )
夜のお仕事ですか……。奥さんが、良く夜勤してますけど(笑) まやひこも、家庭教師をやってた事があります。 / まやひこ ( 2001-08-14 00:52 )
おお、題名がいきなり英語。ボクも高校まで英会話やってたんだけどなあ。 / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 00:50 )
私もおぢさま相手に夜のお仕事を少しばかり。ふふ。  IT講習会のおさらいの家庭教師さ(涙) / 女主人 ( 2001-08-14 00:06 )
ひちゃのさま。私もダリの画集学生の時買いましたよ。何度見てもあきないですよね。エッシャーも好き。こちらこそよろちくね。 / きなこ ( 2001-08-13 23:55 )
仙川さま。今日もお仕事ですか?いつもお疲れ様です。頑張ってくださいね。私は明日元気なおばあちゃん家に行って一緒にお墓参りに行ってきます。また何か面白い話できればいいのですが。 / きなこ ( 2001-08-13 23:54 )
あたちの今日の夜の予定は ダリの画集を見ます。きなこ様これからどうぞよろちく。 / ひちゃの ( 2001-08-13 23:43 )
夜なべをしながら〜お仕事も〜夜のお仕事〜♪ 考えてみれば〜色々ありますね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-13 23:36 )

2001-08-13 ふな寿司の君考

ふな寿司の君は昨日の朝の4時にきなこにデートキャンセルのメール送ってきたきり、うんともすんとも言ってきません。もちろんきなこは彼に返事のメールを送ったのに。


きなこなりにふな寿司の君が連絡してこない理由を考えてみました。以下の通りです。

1.ふな寿司の君はこの日記の存在を知り、ネタにされるのを恐れて、きなこから離れていった。
2.まじめなふな寿司の君はきなこの「夜のお仕事」メールのリベンジを果たしたかっただけ。映画には最初から行くつもりではなかった。

3.きなこにひどいことをしたので、ふな寿司の君は現在きなこファンクラブメンバーによって監禁されている。


きなこから連絡すれば、すむことなのですが、きなこのDon’t do thatリストによると、今の段階ではこちらから殿方に連絡してはならないことになっていますので、きなこはとりあえず今週いっぱいは彼からの連絡を待ちます。そして、何の音沙汰もなければ次のGet Boysに向けて活動再開いたしますわ。

先頭 表紙

ひよこさま。ありがとうございます。そう男心はわからんね。って、女心も難しいけど。 / きなこ ( 2001-08-14 23:22 )
気になるね、もう!ほんと、男心はわからんさ。。。早く連絡くるといいね!! / ひよこ ( 2001-08-14 20:58 )
みなさんのつっこみとても嬉しいです。色んな意見も聞けるし、勉強にもなるし。これからもアドバイスよろしくお願いしますね。 / きなこ ( 2001-08-13 23:51 )
ねこふんじゃったさま。どうもありがとうございます〜。頑張るのでもうしばらく見守っててくださいね。 / きなこ ( 2001-08-13 23:50 )
仙川さま。どうもありがとうございます。明日当たり押してみようかしら。案外すんなりいくかもね。 / きなこ ( 2001-08-13 23:49 )
たまたまさま。もしそうだったら、私たち初デートからすれ違いだわ。それもあり得そう。。。大人の恋愛には駆け引が必要なのかな? / きなこ ( 2001-08-13 23:48 )
まやひこさま。私も4番であること祈ってます。Don't do that listですか。。。76項まであるので徐々に公開していきますわ。でもきなこの素顔が暴かれそう。。。 / きなこ ( 2001-08-13 23:46 )
夢楽堂さま。ショックですわ。ショックのあまり「王様の耳はロバの耳ー」って叫んでしまいましたわ。明日近所から苦情がきそう。。。 / きなこ ( 2001-08-13 23:43 )
咲良さま。そう考えるようにします。でもちょっと連絡くれないと心配です。 / きなこ ( 2001-08-13 23:42 )
そうそう、ついつい最初が肝心って思ってしまったりするんですよね。でも、沙良さんのいうようにお仕事に忙しくって連絡できないだけかも!きなこさーん応援していますよ〜! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-13 19:50 )
恋は駆け引き〜♪ 押して駄目なら〜ひくのもあり〜☆ バランス加減が〜難しい〜★ / 仙川 ( 2001-08-13 19:00 )
5. ふな寿司くんのDo that リストに、一度キャンセルして相手からの連絡を待つというのがあったのでは??これはいかが?? / たまたま ( 2001-08-13 18:09 )
多分、4番なのでは?ところで、きなこさんの Don't do thatリストを見てみたい人は、多いんじゃないかな?まやひこも、是非見てみたい / まやひこ ( 2001-08-13 17:02 )
夢樂堂がフナ寿司を食ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 15:49 )
4.今現在大変な理由継続中で手が離せない。っていうのはどうでしょう?まだ昨日だし。 / 咲良 ( 2001-08-13 15:40 )

[次の10件を表示] (総目次)