himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-29 決戦はフジテレビの日
2002-06-27 うがいは重要のことアルよ。
2002-06-25 グゾー。
2002-06-24 疲れがドット来た
2002-06-22 昨日やっと
2002-06-21 空は晴れ気分も晴れ
2002-06-20 扁桃腺友達?
2002-06-19 ヒットマン現る。
2002-06-18 笑い声っていーいな〜♪
2002-06-17 信じるものは救われる


2002-06-29 決戦はフジテレビの日

昨日、病院へ行ってきましたよ。

で、扁桃腺摘出手術の日程も決まりました。





8月8日フジテレビの日





ついでに、自分の扁桃腺の大きさも聞いてみた。

「ん〜結構大きいよ。幼稚園児の大きさ」






何?25歳が5歳児並?





それって大きいの?





「あ、幼稚園児のゲンコツぐらいかな?」

なるほどね。・・・相変わらず瞬きの多い面白い先生である。





さて今日は、映画を見てきました。巷で泣く映画と評判のアイ・アム・サムです。

これから見に行く人もいると思うので詳しくは書きませんが、

ワタスは主人公の周りの人間模様にググっと来てました。

周りからもズズっとすすり泣く音が聞こえてくるくらいだから、色々な人の琴線にふれる映画であることは

間違いなさそうです。

先頭 表紙

おとじろうさま。  いーーー!!  錠剤が飲めなかったですとぉ〜〜!そりゃ大変!取れてよかったですね!いいなぁ〜。(って何が?/笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 23:54 )
あーちゃん。   なんか聞くところによると大人になると喉の筋肉とくっついちゃうんだって。それで大きくなるらしいんだ。子供の頃に手術を受けると楽なのはそういうとこからなんだってさ。 / しらぴょん ( 2002-07-02 23:52 )
ちび団長! どうじゃ参ったか?わっはっはっはっは。       はぁ〜。(溜息) / しらぴょん ( 2002-07-02 23:46 )
じゃむぽこぽん   モチロン泣きます。もぅオイオイ泣きます。でもどうなんだろうね。手術受けて声が高くなっていたら面白い・・・けどイヤだ。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 23:42 )
あみボンだったらたぶん泣くと思う。綺麗に泣くって難しいもんねぇ。涙がこぼれても良いように目の下にコップをつけるとか・・・。 / しらぴょん ( 2002-07-02 23:35 )
うらねぇさま。   わはは。200gか。今のあたしゃにゃ微妙な重みですわ(笑) 取ったらイビキが治るとも言われました。ホントかなぁ? / しらぴょん ( 2002-07-02 23:25 )
こまち娘さま。   おぉ。退院祝いしたいねぇ。でもその前にcafeでなにやらあるみたいね。その日は我慢せず飲むよ(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 23:22 )
おぽぴさん!  幼稚園児のげんこつ大って言うとみんな「あ〜んしてみ?」って言う。んで覗き込んで「デカ!」っていう。それぐらいデカイらしいよ。 / しらぴょん ( 2002-07-02 23:19 )
電ボ屋さん。  んなこたない。でも自己規制中。なんとなく手術への意気込み。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 23:17 )
asariさま!   ありがとうありがとう!ポケット人生ゲームでも買って行こうと思います(笑)asariさんもがんばってね!ファイトー!(おー!!) / しらぴょん ( 2002-07-02 22:52 )
kyoさま。  じつはちょこちょこっと飲んでいたりするんですねぇ。ダメな患者(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 22:43 )
マッキ〜。  うむ〜確かに手術怖いような気もするけど、ネタ的には美味しいじゃな〜い!とか思っているかなりバカな人が俺。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 21:17 )
7歳の時に扁桃腺の手術しました。それまでは錠剤一つも飲み込むことが出来なかった。がんばってね。末広がりの日ね。 / おとじろう ( 2002-07-02 16:41 )
ねえねえ、扁桃腺ってそんなに腫れるものなの?(びっくり!) そういえば子供の頃、扁桃腺手術する子って結構いたよ。私もするかしないかで親が迷ったクチ。 / AHchan ( 2002-07-02 12:31 )
手術前に映画でさんざん泣いて これ以上ないくらいの大きさで摘出するって計算ね、さすがしらぴょん、人生計画がなってるわ!(驚 / ちび団長 ( 2002-07-01 17:26 )
ああ、コワイ・・・。手術、泣かないでね・・・。終わったら、声が変わっちゃったりするのかな・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-06-30 19:58 )
やっぱり泣くんだあ。どうしよう。。。やっぱり平日に休んで観に行こうかなあ。いい大人が帰り道に化粧落ちてたら恥ずかしいし。  / あみボン。 ( 2002-06-30 19:51 )
まずは幼稚園児の頭の大きさを思い浮かべ、それから幼稚園児の体格を思い浮かべ…あぁびっくりした!でもゲンコツでも十分大きいやね!摘出したら200gは体重減るかな。 / うらら姉 ( 2002-06-30 14:11 )
摘出したら、晴れてパーティーですね★幼稚園児のこぶしとは、よく成長したんですね、扁桃腺。 / こまち娘。 ( 2002-06-30 13:54 )
3号にゲンコツつくらせてみた。    でかいのね! / おぽぴ ( 2002-06-30 07:51 )
ええ?手術までお酒呑めないの?・・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 06:19 )
がんばれ〜。応援してるよ! あ、手術後は食事が喉を通らないから暇つぶしの道具をたくさん用意しておいた方がいいよ〜。 / asari ( 2002-06-30 03:13 )
またしばらく、お酒は控えないといけないのかな?早く治しておいしいお酒を飲んでね♪ / kyo ( 2002-06-30 01:07 )
手術までは安心していられないね、これ以上悪くなったらたいへんだし。病院好きマッキ〜、実は手術が怖かったりする。やったことないからなおさらかもしれないけど。。 / マッキ〜@献血は大好き♡ ( 2002-06-30 01:00 )

2002-06-27 うがいは重要のことアルよ。

今日は調子いいです。

久しぶりに快調な感じ。なんか嬉しい。明日は病院行くから1日お休み貰ったしね。

いやはやどうにもこうにも今週はきつかった。月曜日から一気に悪化しちゃって、

熱と喉の痛みに3日間やられてました。

でも今週は仕事休めないから日中はバファリン飲んでごまかしごまかし仕事して

家に帰ったら暖房つけて毛布引っ張り出して「ヒィー!さみ〜さみいよ〜うわ〜ん」と泣きじゃくりながら将来を呪ってました。

・・・じゃなくて寝込んでました。(笑)

でも、おかげさんで提出物7点全て完了。おめでとうございます。(←自分で言っとこ)



さて明日は病院。せっかく調子がいいんだからもちょっと扁桃腺くん引っ込んでくんない?

さもないとまた入院しろとかいわれちゃうでしょが?ホント頼むよ!

そんな結果に成りません様に。ナマンダブナマンダブ。チ〜ン。

とりあえず、明日病院へ行ったら8月の連休の時に摘出してもらえるかどうか相談してみようと思う。





は〜い!ここでクエスチョンです!

お世話に成りましたってことで看護師さん達に何か持って行った方が良いものなのでしょうか?

だれか一般常識を教えてケロ〜。

先頭 表紙

団長そのとおし。だもんで何もしなかったです!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 21:16 )
ねぇ、、、、、、、マタ  手術のとき、、、舞戻るんでしょ?? / ちび団長 ( 2002-07-01 17:29 )
じゃむぽんのおねーさんって看護師さんなの?そっかぁ。お仲間にまた今度お世話になりますねぇ(笑)  この前退院したときあんまり挨拶出来なかったんだよなぁ。ナースステーションにあんまり人が居なかったもんだからさぁ。今度はしっかりしてきます! / しらぴょん ( 2002-06-30 23:33 )
kyoさま。   なるほど!勉強になりますです!んじゃ8月8日に「よろしく」煎餅もっていこっと! / しらぴょん ( 2002-06-30 23:25 )
あーちゃん。  へ〜そうなんだ。そういうところもあるんだねぇ。あーちゃんも入院したことがあるなんて知らんかったよ。 / しらぴょん ( 2002-06-30 23:03 )
さにゃえもん   「ありがとう」って書いた煎餅なんかいかがかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-30 22:57 )
すぐるこさん!  たぶん貰ってくれると思うんだ。たぶん。でも、そんなもんイラナイのかもね。仕事でやっているだけって言えばそうだしねぇ。むむむ。 / しらぴょん ( 2002-06-30 22:56 )
しろねこさま。  よく考えてみたらまたすぐ入院すうるんだよなぁ。ということで、挨拶抜きにしちゃいました(笑) / しらぴょん ( 2002-06-30 22:34 )
えー。看護婦さんには何も要らないダヨ。って、うちのおねえちゃんが言ってたよ。受け取れないし。言葉が、一番うれしいって^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-06-28 12:41 )
最近の病院はもらっちゃいけない所が多いし、1週間そこそこの入院ならいらないですよ。もしどうしても気になるなら、次回、入院する時にお菓子でも持っていったらどうでしょう。またお世話になります、とかいって。小さな1個ずつ個別包装してあるのがいいですね。ポケットに入れておけるし手が汚れないしね。 / kyo@元・某医院受付嬢 ( 2002-06-28 11:28 )
あーちゃんが入院してた病院は、退院したらもう出入りしちゃいけないの。(謎) お世話になった看護婦さんや看護士さんに会いたいなあ。楽しかったのよ、入院。(爆) / AH "一昨年の6/30に退院してから行ってない" ( 2002-06-28 05:13 )
んーお礼だけでいいんだよ。 中にはナースステーションに『進物お断り』って張り紙されてるところもあるし。 まあ、お礼をしたいのなら休憩中に食べられるお菓子が一般的かな。 喜んでくれるよ。 しらぴょん優しいね。ありがとうの気持ち一緒にお菓子もって行ったら? あ、冷蔵庫に入れるものや、むいたり食べるのに手間がかかるものは避けたほうが無難かも。 / 入院だらけのちびっ子だったさにゃえもん ( 2002-06-28 00:40 )
ヨークモックとかみんなでおやつの時に食べられるような物。先生にはちょっと別で。我が家ではそんなかんじ。貰っちゃイケナイって病院もあるけどね。 / きちんと治しなね@すぐるこ ( 2002-06-28 00:38 )
元気になったようで良かった。 入院したことないから、よく分からないけど、看護婦さん達には、お礼を言うだけでいいんじゃないかな? / しろねこ ( 2002-06-27 23:52 )

2002-06-25 グゾー。

だるいよぉ。


おやすみ。

先頭 表紙

ちび団長!  顔を作りすぎたら気持ち悪くなったズラ。  ・・・ってウソ。熱と扁桃腺痛に魘されてたのレス(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:31 )
さにゃえもん。  ドルチェ?無邪気におしっこしてます。。。 はぁ〜 ┐(´-`)┌ / しらぴょん ( 2002-06-29 23:29 )
ぬは、ドナドナ!ぬぬぬ・・・じゃむぽこぽんがいじめる〜〜〜〜わ〜ん! / しらぴょん ( 2002-06-29 23:28 )
よっちん お前もな(ジミー大西風/あーちゃんからパクッた)この時期腰に来るだろうねぇ。針打つと良いらしいぞ。今度やってもらいなさい。 / しらぴょん ( 2002-06-29 23:27 )
あみボンも調子悪そうだもんねぇ。ゆっくり寝た方がみのためみのもんた(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:25 )
咲良さん。  心配してくれてどうもありがとね!おかげさんで元気10倍バイキンマンぐらい。(謎) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:24 )
おとめさま。  ゆっくりしたおかげで今は元気です!どうもどうもありがありがとうとう。 / しらぴょん ( 2002-06-29 23:22 )
おぽぴさん! しみじゃないって模様だって!とりあえず、天井の板一枚分の点と線を見て顔を20個作れたら翌日の金運上昇とか勝手にやってみましたが、金運は上昇しませんでした。出費が多かったのね。どぼじで? / しらぴょん ( 2002-06-29 23:22 )
こまち娘さま。   只今90%回復。でも体力が落ちたよ。入院なんかするもんじゃないねぇ。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:18 )
どぢだ!?天井の模様数えてて気持ち悪くなったのか!?(真剣 / ちび団長 ( 2002-06-27 18:20 )
パパが病床だとドルチェちゃんはどうしてるの?(この期に及んで犬元気攻撃) / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:52 )
ドナドナドーナードーナー・・・♪ / じゃむぽこぽん ( 2002-06-26 18:20 )
えー・・・。アルコールは薬にならないのかしら・・・。無理しないで、お休みなさい。子守歌を歌ってあげます♪ / じゃむぽこぽん ( 2002-06-26 18:20 )
調子が悪い時は、休むのが仕事ですよ。 いっぱい休んで元気になってくださいね。 / よっちん ( 2002-06-26 03:44 )
私もそろそろ寝よう。 おやすみ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-26 00:53 )
おやすみなさーい。お大事に! / 咲良 ( 2002-06-25 23:32 )
うんうん!ゆっくりおやすみ☆ / おとめ ( 2002-06-25 22:53 )
天井のしみを眺めて、いろいろ想像しながら寝るだよ。おやすみ(^^) / おぽぴ@しみないって。 ( 2002-06-25 21:56 )
まだ本調子ではないのですか?お大事に。。。 / こまち娘。 ( 2002-06-25 21:55 )

2002-06-24 疲れがドット来た

久しぶりのお仕事疲れたぶぁい。

だもんで、ワタスの部屋の天井写真を掲載します。

いや、別に意味は無い。

けど、人んち行ってこの天井だと和むんだよね。

そういうのって無い?(笑)


先頭 表紙

筧利夫のしみ。。。お、これなんか髪型が似ているなぁ。これも動くのおぽぴさん?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:17 )
あーちゃん。シンデレラのかたちのシミ・・・・。お、あった!これ動くの?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:16 )
ぬぬぬしろねこさんまでも。ひょっとして、張替えた方がいい?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:14 )
ゲゲゲ。こまち娘さんまでも!つーか、木目は壁が木目です。確かにおじーちゃんがいますねぇ。いっしょだわ(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:13 )
あちゃ〜。おとめさんにもそう見えちゃうのかぁ。とほほ。結構見ていて飽きないんだけどなぁ。  ・・・とか言っていると人気の無いお店のオヤジみたいだなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:12 )
マッキ〜。  ウチの会社も何となく似てたよ。でも、会社じゃ落ち着かないんだよねぇ。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:10 )
↓ そうそう、うちのニャッ太(トロ)は、「筧利夫の形のしみ」って言ってたよ(爆) / おぽぴ ( 2002-06-25 13:45 )
昔さぁ「どこでもいっしょ」のトロが、天井のシンデレラの(かたちの)しみが動いただの言ってたっけ。(笑) / AH "あーちゃんの情報はたまに不正確です。" ( 2002-06-25 04:53 )
天上の模様、こうやって間近で見ると気持ち悪い…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-25 00:50 )
ほんとだ、顕微鏡のぞいてるみたい。わたしの部屋の天井は木目みたいなんだけど、気持ち悪い。おじーさんの顔みたいな木目まんだもん(涙) / こまち娘。 ( 2002-06-24 23:45 )
写真だと、顕微鏡のぞいてるみたいに見えてちょっと、おとめには気持ち悪い(ごめん!!!) / おとめ ( 2002-06-24 23:10 )
ウチの天井を見上げてみたら、似てるかも。。。 / マッキ〜 ( 2002-06-24 22:54 )
kyoさま。  う、22年間住んでて初めて気がついた。そういう風に見るとなんだか気持ち悪いぞ。ぞぞぞ・・・。 / しらぴょん ( 2002-06-24 22:47 )
うっ☆顕微鏡で見た微生物の拡大図かと思った……(汗)。 / kyo ( 2002-06-24 22:38 )
点と線を使って人の顔を作ったりして遊んだり・・・しない? / しらぴょん ( 2002-06-24 22:32 )

2002-06-22 昨日やっと

退院したんです。うぅぅx。

そんな死闘記を毎日つけたジャポニカ学習帳。(しかも『さんすう』)

その中に綴った記録を皆さんにお見せしよう。





・・・というかココに書く為に書いていたようなモンなんだけどね(笑)



入院当日

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

退院




んで、今日はちょっとお銀座の方へ出かけたんです。お食事をしにお居酒屋へ。

ビールをジョッキ2杯飲んだだけで気持ち悪くなってダウンロード。。。

このボクちゃんがだよ。たった2杯でだよ?信じられるかい?

おとなしくしていろってことね。ハイハイ。分かりましたよ〜(笑)



↓そのジャポニカ学習帳。


先頭 表紙

asariさま。   8月8日に手術の予定を組んでもらいました。取っちゃいます!asariさんと同じ扁桃無しっ子に成っちゃいます!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:09 )
Ka^ka さま。  ありがとうございます〜!もうだいぶ良いです。早くワインが飲みたいです。まだサワーやロングカクテルどまり。 / しらぴょん ( 2002-06-29 23:08 )
おぽぴさん!   今日はちょっと飲んだけど、大丈夫でした。じょじょに体力回復しているみたいヤッター!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 23:06 )
あみボン!  それ放っておくとまずいよ。耳鼻咽喉科に行くのをオススメします。なんかね、せきが止まらなかったり扁桃腺腫らす人多いみたいよ。ぜひぜひ。 / しらぴょん ( 2002-06-28 23:09 )
あーちゃん。   病院のご飯。3日間は不味かったよぉ。あんなのもう食べたくないやい!おもゆに味気が無いからみそ液入れてどうにか食べていたんだ。   ・・・でも、また食べざる負えない。あぁ。やだなぁ。 / しらぴょん ( 2002-06-28 22:43 )
さにゃえもん。  カードだったよ。番組ガイドを生まれて初めて買ってで、見たいものだけ見るようにしてた。また8月に入院するんだけど、ポータブルDVD持っていったら便利だろうな〜。便利だろうな〜。便利だろうな〜。      ・・・欲しいな〜。 / しらぴょん ( 2002-06-28 22:31 )
クッチーさま。   ブッブ〜。違います。中央ではありません。例のお酒がいっぱいあるお店のそばです(笑) そろそろ声かけなけりゃ・・・。 / しらぴょん ( 2002-06-28 22:18 )
うらねぇさま。   それがねぇ、逆に痩せたんですよ。体力も落ちたケド(笑) / しらぴょん ( 2002-06-28 22:07 )
こまち娘さま。    おおぉ〜〜〜〜〜!やりたい!是非是非やりた〜〜い! / しらぴょん ( 2002-06-28 21:57 )
kyoさま。  はい。ボチボチとね。ボチボチボチボチボチボチボチボチボチボチボチボチポチット行きます。  ・・・でもなぁ。性分じゃないんだよなぁ。(分かってない/笑) / しらぴょん ( 2002-06-28 21:49 )
八百八六助さま。   そう。算数。友達が持ってきました。看護師さんにも「なぜ算数?」との問い合わせが殺到。しかも1ねん3くみ(笑) / しらぴょん ( 2002-06-28 21:36 )
夢樂堂さま。  ありがとうございます。酒は・・・・まだ身体が受け付けないようで。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-28 21:19 )
電ボ屋さん。   とりあえずマラソン大会は無いから、あとはギプスするような骨折ね。ギプスにいたずら書きを入れてもらうというあれでしょ?何書いて貰おうかのぉ。(今からやる気満々?) / しらぴょん ( 2002-06-28 21:07 )
ズビバゼン。疲れ果てました。体力零です。うぅぅぅ。オヤスミ。 / しらぴょん ( 2002-06-24 22:33 )
取った方がいいよ〜。扁桃。ここまでひどいと取った方が安全だよ〜。 / asari ( 2002-06-24 04:10 )
あらま。たいへんなことになってたのね。。。とりあえず、退院おめでとう!ゆっくりと調子戻してね。 / Ka~ka ( 2002-06-23 22:01 )
肝臓も正常値に戻ったってことだね(笑) よかったよかった。 / おぽぴ ( 2002-06-23 16:36 )
知らなかったよ〜・・・今、いっきに読んだのだ。 いっぱい頑張って偉かったのだ。なでなで。 ・・・実は、今、喉が痛いんで、読みながらビクビクしてたのだ。 / あみボン@おかあさん。 ( 2002-06-23 09:24 )
入院してたんだ!?お帰り〜(?) 病院の飯はまずかったかい?(爆) ジャポニカ学習帳、あーちゃんが使ってた頃は線の色がライトブルーだったよな。 / AHchan ( 2002-06-23 03:23 )
あちゃー最近どうしてるのかな?なんて思ってたらあなた。 大丈夫かい? ふふふ。 あの「な〜んかやる事ないのかな〜あ〜あ」の世界を知ってしまったのね。 TVは貸し出し?TVカード発行? カードだとCM中は切るって言う超セコ戦法をあみだす輩がおるのだ。 退院したからって無理しちゃだめだぞー。監獄戻りになっちゃうぞー。 お大事にね。 / さにゃえもん ( 2002-06-23 00:08 )
ニューインしていたのね。ドレミファインバータ書くなんてところが、てっちゃん入っていますな。駅はきっと横須賀中央だな。てことで、体調もどったらいよいよBBQの準備ですな。 / 口車大王 ( 2002-06-22 23:23 )
あーびっくりした!でも無事退院できて良かったでし。 点滴でふとらなかった? / うらら姉 ( 2002-06-22 23:17 )
退院おめでとうございます!最近どうしたのかなぁ、ひまじんにいないような・・・と思ってました。  退院おめでとうぱーちーできそうですか?(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-22 22:16 )
どうしたのかなーと思っていたら…。点滴の量をみて驚きましたよ。まだ無理しないでね。ぼちぼちいってね。 / kyo ( 2002-06-22 17:06 )
なにがなんだかわからないけど,退院のめでとう.それにしても算数? / 八百八六助 ( 2002-06-22 15:50 )
知りませんでした。退院おめでとうございまする。酒はもう大丈夫? / 夢樂堂 ( 2002-06-22 14:48 )
退院おめでとう!しかし不謹慎かもしれないが、子供の頃の夢は「マラソン大会で風邪・ギプスするような骨折・大病で入院」じゃなかったか?この三拍子揃えばヒーローだったような気が(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-22 13:58 )
ちょっと出かけてきます。5日目以降は帰ってきてから書きますね。 / しらぴょん ( 2002-06-22 13:30 )

2002-06-21 空は晴れ気分も晴れ

看「おはようございま〜す!採血しますよ。」

ワ「ふぁ〜い。ってえ?もうこんな時間!着替えなきゃ!」

看「ぶふふ。何やってんですか。ここは病院であなたは入院してるんでしょ?」

ワ「あ、そうか。(照笑)」


・・・以上、今朝のやり取りでした。相変わらず寝ぼけが酷いですね。

たぶん、昨晩担ぎ込まれた人のことが気になって眠れなかったからだろう。

だってさ、自分の横、カーテン一枚隔てたところでこんな会話が聞こえたら気になってしょうがない。



家族「お父さん、酷くなっちゃって。全身ブツブツだらけじゃない!恐くて触れないわ。うぅぅ(涙)」

看「う〜〜ん。ちょっと分からないですねぇ。点滴して一晩様子を見ましょう」


え?え?えぇ〜?ホントに大丈夫なの?

明日退院したいんですけど、まさか空気感染したりしないんでしょうねぇ?

朝その人の顔を見たら腫れやブツブツは見当たらなかった。やっぱり医者と看護師と薬はすごい。


今朝も朝食後、通勤電車を眺めてベランダに出た。

でも例の女子高生は居なかった。

なんでだろう。なんか駐輪場見るときドキドキしながら見てた。これってまさか恋?(笑)

とりあえず、今日は向こう側に見えるパチンコ屋の看板にあやかりたいものです。HAPPYだって。



さて診察の時間。

「白血球の数も正常値に戻ったし炎症反応も見られないから、今日か明日退院できるけどどうする?」

「今日!絶対今日がいいです!」

「そう。それじゃ、一応一週間分の薬をあげるからそれは飲み続けてね。あと、来週金曜日絶対来いよな!」

「はい!ありがとうございました!」

部屋への帰りの階段なんか一段抜かしだもんね。でも、ふと思ったのが、今日見舞いに来る人に悪いから、

ここで階段踏み外して今度は整形外科にお世話に成るってのもアリかな。。。いや、でもそこまで根性入って

いないから素直に退院しよう。。。ちゃんと「退院したよ」と連絡もしておこう。




いそいそと帰り支度をする。

残っているウェットティッシュは昨晩運ばれたおじちゃんに上げよう。

テレビカードは同じ病のよしみでタイ人風日本人さんに上げよう。

モンスターズ・インクのサリーは・・・持って帰りたいけど、小児科にあげよう。



看「もう退院?あらら。お昼ぐらい食べていけば?」

んじゃ、貰おう。つーか、「あらら」って?まぁ、許す。最後のメニューは何かな?・・・おわ!






鳥の唐揚げ!






おぉ。揚げ物なんか久しく食べていないだわよ。ウマウマ〜!

でもご飯は全粥。ふふふふふまだダメなの?



部屋の人に挨拶して、看護師さんに挨拶して、また冬に摘出しにやってくるからってことも伝えて、

薬剤師さんに挨拶して、隣の部屋のおばちゃんに挨拶して、売店のおばさんに挨拶して、支払済ませて

はれて退院いえ〜〜〜い!なんとなく玄関でコマネチしてしまった。



スゲー大荷物を持って電車に乗り地元駅に到着。

いつもなら駅から30分歩いて家まで帰るんだけど、なんか体力無くてクラクラするねぇ。

50歩歩いてバス乗り場まで引き返したさ。んで家ついてバタンキュー。Zzz。


なんか凄く貴重な一週間を送れた。生きてて良かった〜。と思う。
体重も減ったしね(笑)

先頭 表紙

2002-06-20 扁桃腺友達?

やっぱテルテル坊主を作るべきだった。

日中大雨に成ったからって屋根の下に居る自分には関係の無いことだけど、気分的に。

今朝もいつも通り毎日乗っている通勤電車を眺めてベランダに出て少し日を浴びた。

なんとなく気分がよろしい。ふと目に入ったのが駐輪場でタバコをプカプカ吹かしながら

壁にもたれてウンコ座りしてメールを怒涛の速さで打つ女子高生がいた。

なんか毎日の日課のようにプカプカプチプチしている。その脇を素通りする

オヤジ、おばさん、おねーさん、おにーさん。誰かが接点を持ってあげれば彼女の転機に成るのになぁ。

良い結果でも悪い結果でもね。でもそんなお節介な人はもう死滅しちゃっているか。残念な世の中じゃのう。

というか、今の自分のテンションだったら病人服のまま「ヨォ」とか声をかけられると思う。

なんたって人恋しいからね。話せるならば誰でもいいの。でもこぇーだろうな。

いきなり病人服を着た野郎がいきなり目の前に現れて気軽に声をかけて来たら。

「そこの病院のベランダからみていたんだけどさぁ」ってな。明日も居たら声をかけてみようと思う。(え?)




6日ぶりに入浴をした。頭を洗うのは4日目に許さてたけど血行を良くさせない為に今まで止められていた。

一応、毎日ウェットティッシュや清拭用のタオルを頂いて体を拭いてはいたんだけど、

やっぱクサイのね。久しぶりに自分の匂いが石鹸の香りになって、あぁ、清潔って大事だねぇ。と感じ入りました。




さて、昨日書いたタイ人風日本人既婚者の方は

なんとオイラと同じ扁桃腺で悩んでいた人だった。(本人に聞き込み調査を実施したところ判明)

今年だけで6回も腫らしているらしい。

んで、今回もヒデー腫れ具合だったみたいでいよいよ撤去手術を受けることにしたそうだ。

ホントは腫れていないときの方が良いらしいんだけど、もう待てないとのことで撤去するみたい。

んで、今麻酔から覚めてきているみたいだけど、「あ〜。う〜。オェ〜〜〜。」言って

引き出しを引っ張ったり押し込んだりしてドッタンバッタン、壁を殴ったりする音もしている。相当苦しそうだ。

そんなときに同室のおじさん斎藤さんがナースコールを押してくれた。

ナイス斎藤さん!・・・と思ったら自分の点滴が無くなったから見に来いと。ガクー。

でもま、見に来た看護師さんにお願いしてちょっと様子を見てもらうように頼めたからま、いっか。



今日は会社の仲良しKさん&涼子ちん夫妻とNさん、Hさんが来てくれた。

涼子ちんはこの前のバーベキューの時に連れてきた友達にもオイラが入院したことを連絡していたみたいで、

そのお友達から手紙やらモンスターズ・インクのサリーの置物やらお菓子やらサクランボやらポケットティッシュやら

脂取り紙(?)を頂いた。しっかしホント面白い人達である(笑)




明日はしのぶちん達と、会社のKさん達が見舞いに来るって。

でも、明日退院してしまうかもしれない。というかしたい。

どちらにしても朝の血液検査次第。丁半どちらに出るか。。。結果が出たら早めに連絡入れよう。




今日のこんだて

朝:お粥、味噌汁、豆腐バーグのツミレ、味付けのり、シューマイ
昼:お粥、味噌汁、白菜と卵を炒めたもの、甘塩鮭の焼き物
晩:お粥、コーンスープ、餃子、紫蘇の漬物に甘い味噌が練りこまれたやつ。

先頭 表紙

2002-06-19 ヒットマン現る。

いやー、なんだって今日はこんなに天気が良いのよ!

悔しいじゃない!こんな時に入院しているなんてアンタバカよ! おすぎです。


・・・落ちなかったところで今日の出来事を記録します。

今日ようやく同室の方々と言葉を交わすことが出来ました。

キッカケはシーツ交換!(フジテレビでは無かった)

えがったよぉ。これで見舞いに来た奴が少々うるさくしても許してくれるだろう。

・・・と思った矢先、新しく入院された方が入って来た。

言葉を交わしていないからどういう人間だかわからないけど人付き合いが下手そうな

20代後半、身長165センチ、眼鏡で痩せ型、タイ人風の日本人既婚者。とっつきにくそうなタイプ。

だが、「友達1000人出来るかな?」キャンペーン中なので話をしてみたいところであ〜る。



本日はおそらく見舞いに来る人間はいないだろう。さっき小バエ君が様子を見に来ていたけど。(笑)

見舞いに来る人間がいないとなると不精に成る我輩。看護師さん達がいるけど、お構いなし。

だってさ、24時間緊張を保つことなんて出来ないもんね。ヴィダーインゼリーだって12時間だし。

ってあれは緊張じゃないか。スマン。

最近変な夢ばかり見ているからとんでもない寝言を聞いているに違いない。

だって、自分で言ったの覚えていて、「お前がカイザークロワッサンくぁ!!」って。ヤヴァイヤヴァイ。

こんな事言っちゃう野郎に感心を持つわけが無い=不精でOK。

でもいいのかオレ?そんなんじゃ精進できぬそ。誰からも感心を持ってもらえる方がイナセなのではなかろうか?



上記の通り見舞いに来る奴がいないだろう・・・と思っていたらシェフ山口が見舞いにやってきた。

しかもケーキを持ってきやがった!ケーキ万歳!甘いものは女神さまです。

おっと。なんだいこの紙袋は・・・・おわ!






大人の【エ本】






。。。。悶々悶々。






お主笑いにお金を投入するとは・・・


金持ちじゃのう・・・。






まさかお主がヒットマンだったとは・・・。

え?パチンコで3万出たから粗品を提供?ムムム。グッドラック!

この笑、ありがたく頂いておく。しかし、看護師のページがあるのはやっぱマズイ。

ただでさえ悶々としているのにさらに拍車がかかるぞ!男ですからね。

こんなこと書くとまた白石鉄鋼の株が急落だよ。あぁ・・・・。白戸く〜〜ん!




今日のこんだて

朝:五分粥、卵巻き(カニ入り)、みそ液、牛乳
昼:五分粥、肉団子、みそ液、リンゴジュース、マカロニサラダ
晩:お粥(全粥に成った!)、焼き魚、味噌汁(具が入っているよ!)フキの煮付け(こういうのグッと来るね)

先頭 表紙

しらぴょんの寝言、相変わらずおもしろい…(笑) / AHchan ( 2002-06-23 03:18 )

2002-06-18 笑い声っていーいな〜♪

聞いてください!声が出るんです!あぁお酒さまありがとう!

早速会社に電話した。あ、もちろんメールは入院当日に入れておいたから月曜日の段階でみんな知ってる。

今月は行政さんへのお届けモノがた〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさんあるから心配だったのね。

「届出関係の仕事って誰か代わりに進めてくれているんですか?」と聞いたら

「来週あるからいいんじゃない?」って。オイ。少しは進めとけ。知らないぞ。

今日はバーちゃんが来た。早くこんな鼻水みたいなものじゃなくてちゃんとしたモノが食べたくなった。

「土曜日から九州へ旅行へ行くからその前に・・・ね」って「・・・」が気に成るなぁ。

まさか「飛行機が落ちるかもしんないから」って意味?縁起でもエリンギでもない。ヤメロ。

その後たいちが来た。ともだちんこゲスト一号である。おめでとう。

ウムウム。バス運転手も大変であるなぁ。でもホントによくがんばっておるね。

オッちゃんは感心しておるのよ君の人生。珍性の方はさておきね(笑)

その一時間後、アル中、ズミさん、サトハル、カボちゃん、ヒゲ、ユウトまま&ユウト君が来た。

ともだちんこゲスト2、3・・・いっぱい。

しゃべれるようになってきたからドンドンしゃべってしまう。

いやはや言葉が伝えられるってのはスバラシイ。思いが伝えられず泣き叫ぶ赤ん坊が

一生懸命言葉を覚えようとする気持ちがよく分かる。だって思いが伝わるのってオモシレーもんな。

ついついはしゃぎすぎて「ウルセー」と怒鳴られたけどね。ごめんなさい。

ユウト君は三歳児。子供は面白いので好きだ。だもんで、ここんところハマっている

「点滴ガラガラおじーちゃん歩き」を見せてやった。泣きそうに成ってやがる。クソー。

じゃが以外にも普通に「今日は来てくれてありがとな」と言って握手をすると心を開き始めた。

ようやくガキっぽくなってきたところで、水槽の中の金魚を発見したらしくまじまじと見て

「金魚のお腹の中って何が入っているの?」と聞くので

「黒はチョコ、赤は苺ジャム、赤白は苺ミルクだよ」と子供の常識を教えておいた。

これから弾けて欲しいガキである。



その後僅差でゆとちんが来た。どうやら好いた女が出来たらしい。んが、ヒゲも狙っているらしい。

どうしてヒゲの野郎は彼女がいるのに他にも手を出すのだろう。だったら彼女なんかいらねーじゃん。

あいつにとっての彼女ってなんなんだ?ゆとちんも別にヒゲがどうのって関係無いじゃんか。

まっつぐ行けよ行けば分かるさありがとーー!ですがな。でもま、今度お酒飲みながら話しましょうね。



その後しのぶちんからメールが入った。「今話して平気?」って。

「今入院中!(爆笑)」と書いて返信を送る。その後「またウソこいてコノヤロウ」と返ってきた。

信じてもらえてない。つくづくオイラって信用されていないのね。トホホ。



今日のこんだて

朝:おもゆ、みそ液、牛乳、ヨーグルト
昼:五分粥(やった!米粒が残ってる!)、ダシ液、サバの焼きもの、トマト一切、リンゴジュース
晩:五分粥、みそ液、豆腐バーグ、ほうれん草の胡麻和え、メロン

と点滴4本でも今日で24時間点滴はおしまい。
明日から抗生物質打つ度に腕に穴が一つ増えるという。あぁ。どっちも嫌。

先頭 表紙

咲良さん。 昨日ようやく退院できたのよ。昨日の晩は焼肉でし。ウマウマ(笑) / しらぴょん ( 2002-06-22 13:31 )
ひゃー!!大丈夫なんですかーっ!?あわあわあわι 心配ですわ。でも人間らしい食べものになってきてよかったですね(笑)回復傾向にあるということでしょうか。よかったです。お大事になさってくださいまし。 / 咲良 ( 2002-06-22 13:26 )

2002-06-17 信じるものは救われる

この病院、電車の線路沿いにある病院で駅とも直結しているんじゃない?っていうような

場所にあるもんだから、病室内にも

ドアっ閉めます。プジュー  ソ〜ラ♭シドレ♭ミファソー♪フ〜ン ガタンゴトン

と電車の音が飽きるぐらいする近い場所にある。ある意味、鉄ちゃんにはたまらん病院かも。

朝、例の鼻水のようなご飯を飲んでガラガラ点滴押して禁煙サロンで外を眺めていると

毎朝乗っている通勤電車をたまたま見た。「今日は確か月曜日。お仕事大変ね。ザマーミロ」

と思った。けど、ホントにザマーミロは俺の方だ。


熱はだいぶ下がったし、ノドの痛みも良くなってきている。やっぱ医者と看護師と薬はスゲーな。

3週間前からここにくれば良かったよ。



今日はとーちゃんとじーちゃんが来た。なんか出ない声をムリヤリ出してじーちゃんと話していた。

普段はケンカしているけど、やっぱり好きなんかもな。

とーちゃんは相変わらずマイペースだ。今日も

「お前のPCのルーターの機種を教えてくれ」って知らねーよ。そんなの俺に

「中田のスパイクのサイズを教えてくれ」と聞くようなもんじゃ。



同室の人が1人退院された。向かいの方には「お先に出ます。お元気で」と言っていたけど、

俺には目もくれなかった。満面の笑みを浮かべて待機していたのに。くぅ。。。

やっぱり「アナーキーなクゾガキ」と思われているのかなぁ。

全然違うんです。誤解です。参ったなぁ。まぁ、いっか。



今日のこんだて

朝:おもゆ、スープ液、モモゼリー、牛乳
昼:おもゆ、みそ液、ヨーグルト、野菜ジュース
晩:おもゆ、みそ液、プリン、野菜ジュース

と点滴500ml・・・4本/日

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)