himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-11 賞与授与。
2001-12-10 寒いです。
2001-12-08 またせたな。
2001-12-05 ┐(´-`)┌  ふ。 な 理由。
2001-12-04 ふ。
2001-12-02 最近面白いもの
2001-12-01 ほんとゴメンナサイ。
2001-11-29 わてら親子どすか?
2001-11-28 忘年会! the 一発芸。
2001-11-27 H好き!


2001-12-11 賞与授与。

今日出社したら真っ先に課長から





ボーナスもらた。






↑「もらた」でいい。


昨日ボーナスの支給日だったそうで。

すっかり覚えていませんでした。


でも、車のローンと自動車税と来月の旅費と家に あ、ちょっと♪ 入れたら

手元に残るのなんてほんの あ、ちょっと♪




うむ〜。

大事に使いたい。




あ、でもきっと取っておいても跡形無く姿が無くなるのだろうなぁ。

ら、い期はボーナスはでないだろうし、

ま、お酒さん飲んで消えちゃわないように気をつけよう。


他のひとはどうやってこの余裕の無いお金を使うのか聞いてみたいもんです。

先頭 表紙

夢樂堂さま。   旅かぁ。何処行こう。面白いところに行きたいなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-12-15 00:45 )
けり子さま。   ウチも来年は出ないだろうから、もうこれが最後かも・・・(苦笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 00:44 )
Ka^ka さま。  そうそう。今まさにその状態。。。(苦笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 00:43 )
おぽぴさま。   う〜ん。今どうしようか思案中なんだけど、使い道がいまいち不鮮明。。。どうしたもんだろう? / しらぴょん ( 2001-12-15 00:38 )
みずのさま。  え!? そうなの? 半角使えなかったの?  知らなかった〜。。。 / しらぴょん ( 2001-12-15 00:37 )
usa師匠。  ムムム。師匠と飲むと高くつくからなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 00:33 )
カトリーはよく働くからなぁ。 ワタシがあげましょう。 えい!  カトリーは 1000000 G かくとくした。 / しらぴょん ( 2001-12-15 00:32 )
多分、旅の資金だろうね。PC,デジカメ、買わずに踏ん張ったぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:35 )
ボーナスなんてなつかしい響きなんでしょう。最後にお姿を拝見したのは何年前かしら、おやじライダーに聞いてみよう。 / けり子 ( 2001-12-12 15:46 )
おおっ!ボーナスねぇ...。聞くだけで嬉しくなるような・・・でも、貰ってた頃は別に使わんかったです。いつもと違うお金の使い道が思い浮かばなかったんだろうなぁ...。 / Ka~ka ( 2001-12-12 14:28 )
一生懸命労働した自分に、大事に使ってあげてね〜(^o^) / おぽぴ@お疲れさま〜♪ ( 2001-12-12 08:05 )
「モラタ」にすると2chっぽい。半角カナ使えないからねぇ〜。 / みずの ( 2001-12-12 07:56 )
お!出たのね。。。これで飲みに連れてってもらえるわ♪(にやり) / usa@ボーナス生活が懐かしい^(;;) ( 2001-12-12 01:04 )
ボーナス・・・夫は昨日でたけど・・・。 私のボーナスは・・・でるのかなあ? 買いたい物いっぱいあるんだから♪ (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 00:48 )

2001-12-10 寒いです。

いやはや、今日はホントに寒い。

この部屋も寒いですわ。

でも、暖房はあまり入れません。

入れても20℃になったらすぐ消す。せこいのね。(笑)

でも、加湿器はモクモク言ってます。

これは冬の必需品。

しっかし、ホントに今月はよく飲んでいます。

実は今日、あまりにも二日酔いが酷かったので





休暇





もらっちゃいました。

情けない。。。

でもさ、昨日発見した焼き鳥屋の料理が旨くて旨くて。

ホタルイカの沖漬け。美味美味。。。

レバー塩。  こんなに美味しいレバー食べたのは始めてでした。


そんなこんなで生ビール3杯と日本酒を8合とワインを1/3本飲んでしまったんです。

飲み合わせが悪かったみたいで酒。




横須賀に来たら是非行ってみてください。

京急久里浜駅から徒歩2分。

看板にはこう書いてあります。




おんどり




家が小さいんです。

なんて読むと思います?

「おんどりゃ〜」だと思っていたら「おんどりや」なんだそうです。



ひねりがねぇなぁ。。。


ちなみに、ここの店主、

エリック・クラプトンと泉谷しげるを足して2で割った顔を持つ






食えないオヤジ





です。

先頭 表紙

kyoさま。  酒匠と呼ばせてください(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 23:42 )
しろねこさま。   ほ〜んと、酷い二日酔いだったわ。朝起きたら振るえが止まらなかったんだよ。ふふふ(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 23:42 )
とんぼさま。   連日飲みすぎみたいで、そのツケが・・・(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 23:41 )
my肝臓くん。   おぉ〜おぉ〜。ゴメンゴメン。今日はお休みにしてあげよう。 / しらぴょん ( 2001-12-11 23:40 )
カル氏。  フツフツと言い出したら良い頃合です。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 23:39 )
いいですね、「おんどりや」!5,6年前、女の子2人でワイン2本と日本酒一升あけたことがあります。でも二人とも翌日ケロッとして出勤してました(笑)。若かったなぁ。 / kyo ( 2001-12-11 23:30 )
飲み過ぎだよ〜。(笑)肝臓くんも、(酒が入ってきた)嬉しさを通り越して、疲れちゃってるよ。 / しろねこ ( 2001-12-11 23:18 )
呑み過ぎですわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-12-11 23:10 )
う〜んう〜ん・・・ 働いても働いてもお酒が落ちてくるので休めないで酒。 / 肝臓 of しらぴょん ( 2001-12-11 15:29 )
オレも熱燗8合呑みたい。暖まるだろうなあ脳が。 / カル ( 2001-12-11 01:35 )
みずのさま。    ありがとうありがとう。これからまだまだ忘年会の予定が・・・。気をつけよう。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 01:16 )
勇者カトリー♪ (笑)   顔・・・エリック40%泉谷60%  性格・・・エリック80%泉谷20% という感じでしたよ(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 01:15 )
usa師匠。   ご満悦でした。で、今日は反省会らしい。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 01:13 )
スグル子さま。    あそこまでムリしてはいないから大丈夫だよ。時間掛けて飲んでいるから(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 01:12 )
まやひこさま。   そうみたいです(笑)  でも、どんなに二日酔いに成っても会社には行く人でいたかったのですが。。。(汗) / しらぴょん ( 2001-12-11 01:11 )
それだけ飲めば、誰だって二日酔いになるでしょう。ってか、命に関わる^ ^;;;。お大事に。 / みずの ( 2001-12-11 01:10 )
あ、さなえもん分かった!俺のことを言われているのかと勘違いしておったよ。ゴメンゴメン。エリック君としげる君のことだったのね(爆) / しらぴょん ( 2001-12-11 01:06 )
エリック・クラプトンと泉谷そげる・・・どっちに比重を掛ければいいの? 顔が泉谷で、性格がエリック・・・? 逆?  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 01:04 )
↓これどういう意味?薬って?それ以外は思い当たるところがあるけど。 / しらぴょん ( 2001-12-11 00:54 )
薬&酒中毒でも神様と、悪人顔だけど意外と慈善事業好きを足して割る・・・・・。む? / さなえもん ( 2001-12-11 00:43 )
またされた肝臓もさぞやご満悦のことでしょう・・・。(^^; / usa@本日はワイン1/2本♪ ( 2001-12-11 00:37 )
また救急車きちゃうよ〜(涙) / スグル子 ( 2001-12-11 00:19 )
それは、飲み合わせとか言う以前の問題です。単なる飲み過ぎ(笑) / まやひこ ( 2001-12-11 00:08 )

2001-12-08 またせたな。

またせたな。肝臓。

今晩は今年2度目の忘年会だ。

心境的には

火の鳥にガソリンを掛けちまう・・・と言ったところか?

上野の西郷に喧嘩を売ってくる。

パンダの黒いところを塗りつぶして白熊にしてくる。

じゃ!

先頭 表紙

しらぴょん様の忘年会シーズン、すごそうだわ。 / oggi ( 2001-12-10 23:48 )
あっ、色が変わった… / あっちゃま ( 2001-12-10 22:07 )
肝臓くんにとって、この時期は繁忙期だね。 頑張れ、肝臓!? / しろねこ ( 2001-12-10 21:56 )
私も今月2回の忘年会をクリア。まだまだ行くでー。 / みなみ ( 2001-12-10 20:26 )
僕は今年一回目の忘年会してきました。これからいい季節だ。さわぐぞ! / ke ( 2001-12-10 00:08 )
わ〜い♪ ぶひぶひ寝てる〜♪ ぶひ〜。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 09:21 )
ただいま〜。ぶひ〜。。 / しらぴょん ( 2001-12-09 01:34 )
事前に柿を食しておくと吉。 / みずの ( 2001-12-09 00:13 )
西郷どんには勝てたかしら〜?白熊には襲われなかったかしら〜? おかえり〜。 / とんぼ ( 2001-12-08 23:10 )
任せろ! / 肝臓 of しらぴょん ( 2001-12-08 16:00 )
肝臓くん、がんばって♪ / けり子 ( 2001-12-08 15:37 )

2001-12-05 ┐(´-`)┌  ふ。 な 理由。

全然たいした理由では無いんですよ。



たま〜に、固まっちゃうんですよ。



アルコール切れ?(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お風呂中 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やっぱり、風呂入って思ったんだけど、

誰かに聞いてもらおうと思います。だから書く。


昨日は、名古屋の友達が東京に仕事できていたので

他の仲間の結婚祝も含めて飲みに行ったんです。

なかなか楽しい飲みだった。


でも、一つ気になっていることがあった。

それは、名古屋の友達のお母さんのこと。

お母さんは癌で、大変だって聞いていたから。

一次会が終わり、終電まで後30分ぐらい。

そろそろさよなら。


「最近、お母さんの具合はどう?」

「あと一年ぐらいだって」



泣いていた。

ムリしていたんだ。

だから一次会の時に凄くしゃべっていたんだね。

ごめん。





馬鹿です。

なんで気がつかないんだ?

友達を亡くしてから

人の心や気持ちには

敏感にならなくちゃと思っていたのに。。。

先頭 表紙

みなみさま。    さんきゅー!あれから連絡があって翌日一緒に買い物に行ったんだってさ! / しらぴょん ( 2001-12-12 00:19 )
うん 私もみなさんと同意見。 そのお友達もしらぴょんさんたちと楽しい時間を過ごせたなら。。。。 / みなみ ( 2001-12-10 20:25 )
咲良さま。  ホントに生意気だわ〜。   ・・・なんてね(笑)   でもさ、どんなに人の気持ちの変動に気を配っても分からないものってやっぱりあるよね。それは、たとえ家族でも恋人でも。そうするとやっぱり人間て個なのかなぁとか思ったりして。。。なんだか悲しかったりする。 / しらぴょん ( 2001-12-09 02:17 )
プリ雨さん。   実はあの日プリ雨さんのにっき見ていました。あんな四角い箱の中と01の世界でしか生きられない馬鹿はほっといてまた帰ってきてくださいね。待ってますよ。あなたのにっきは好きでした! / しらぴょん ( 2001-12-09 02:13 )
ことがわ氏    いぃ〜〜〜〜〜 !?     じっちゃんのキンタマクラはふかふかだったぁ〜。(悟空談) / しらぴょん ( 2001-12-09 02:07 )
しろねこさま。   うん。相手は名古屋で遠いけど、メールで色々支えになれたらいいね。   ・・・と思うけど。出来るかなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-12-09 02:05 )
まやひこさま。    いちおう消しておきましたよ。今度は大人の男の意見も聞かせてください。 / しらぴょん ( 2001-12-09 02:03 )
あみさま。   やっぱりなるべくなら友達に悲しい出来事だとか、辛いことなんか起きて欲しくない。 そう思っているのに、なんでそんなにストレートに聞いてしまったんだろう。。。お酒さんが入っているってのもあったけど、反省です。  あみさんありがとう! / しらぴょん ( 2001-12-09 02:01 )
とんぼさま。  いいえ。馬鹿ですよ。もっと上手い聞き方ってものがあるだろうに、ストレートすぎました。。。これは絶対に反省したほうがいいと思いましたよ。 / しらぴょん ( 2001-12-09 01:55 )
あっちゃまさま。   ありがとうございます。昨日メール入れたら、今日はお母さんと久しぶりに買い物に出かけるんだそうで、喜んでいましたよ。 / しらぴょん ( 2001-12-09 01:51 )
おぽぴさん。   なんか、普段より良くしゃべるなぁとは思っていたんですけど、何も表情には出ていなかったのでてっきりもう大丈夫なんだと思っていたんです。ホントになんというか、がんばって欲しいし、その友達のことを俺は尊敬します。 / しらぴょん@優しくないです悪魔です(笑) ( 2001-12-09 01:49 )
さなえもん。   思いつめちゃぁいないさ。そんなにいい人ではないもん。(笑)でも、心配してくれてありがとね。 / しらぴょん ( 2001-12-09 01:44 )
usa師匠。  ムフ。美人さんにそういわれると照れますなぁ。。。友達って難しいところもありますね。始めて知ったような気がします。 / しらぴょん ( 2001-12-09 01:43 )
シモネッタQさま。   わたしもあなたにあえてしあわせだわ〜。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-09 01:40 )
kyoさま。   ありがとう。ありがとう。あれからメールが届いたのですが、だいぶ落ち着いているみたいです。まぁ、メールでは分からないといわれたらそれまでですけど。。。 / しらぴょん ( 2001-12-09 01:39 )
でむぼ屋氏。    あなたもusa師匠と共に飲みましょう。 / しらぴょん ( 2001-12-09 01:37 )
usa師匠。   ほんとに今度飲みに行きましょう! / しらぴょん ( 2001-12-09 01:36 )
セクハラQさま。   いいよ。やれるもんならやってごらん?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-09 01:36 )
あー。きっと想像以上に大変なのでしょうね…あと1年、なんて言われたら…どうしていいかわからないですよね…でも、それでも無理してでも笑って自分を元気にしたい気持ちだったんだから笑わせてあげて、頑張りすぎてた分ちょびっと泣かせてあげて、正解だったのでは?そういうのができるのって一番ありがたい友達だと思いますよー。 / 生意気言ってすみません。 ( 2001-12-08 02:41 )
気を許して泣けるきっかけが欲しかったんじゃないかな。しらぴょん様の気遣いはきっと心の支えになると思う。みなさんがおっしゃるように、声をかけてさしあげたらどうでしょう? しらぴょん様のやさしさはきっと伝わっています。 / プリ雨@今までありがとうございました。 ( 2001-12-08 02:30 )
あ〜〜〜………。 / ことがわ ( 2001-12-07 23:56 )
辛いことがあるから話したい、だから頑張れるってことあると思う…。 しらぴょんさん、その友達のこと見守ってあげてね。 / しろねこ ( 2001-12-07 22:54 )
突っ込んだ時点が、お風呂前です。あまりに不謹慎な発言になっていますので、削除してください。 / まやひこ ( 2001-12-07 08:00 )
そんなしらぴょん好きだなあ。 私もみんなの言うとおりだと思うよ。でも、そこを気遣う事ができるのはいい事だよ。それをなくしたら・・・しらぴょんじゃあなくなっちゃう。。。 / あみ@う〜ん、なんか変な文かなあ。 ( 2001-12-07 00:48 )
本人の前では平静を装って居る家族の方々 きっと毎日押しつぶされそうな気持ちと戦ってるんでしょうね。たまには声かけてあげてくださいね。馬鹿じゃないよ〜気を使われたら彼はもっと落ち込んだかもしれませんね。上手くいえなくてごめんなさい。 / とんぼ ( 2001-12-06 23:14 )
さなえもんさん、おぽぴさんと激しく同じ意見です。あと、ちょくちょくそのお友達に連絡入れてあげてしらぴょんさんの声を聞かせて上げてはいかがでしょう?それだけでもきっと支えになると思いますよ。 / あっちゃま ( 2001-12-06 14:34 )
それはお友達、無理してたっていうより、そうしていたかったんじゃないかな・・ 悩みもあるからこそ、気心の知れた友達と楽しい時間を共有してパワーをもらえたら・・みたいな・・ しらぴょんはきっと、その人の大事なお友達なんだよ。一番できることをしてあげたんじゃないのかな・・ / おぽぴ@やさしいねえ・・ ( 2001-12-06 07:05 )
無理して話していたかもしれないけどさ。 そうやって一時期でも忘れたかったんじゃない? 最後のひと言で救われたと思うよ。 思いつめないようにしようね。 だいじょうぶかぁ? / さなえもん ( 2001-12-06 01:36 )
そう思ってくれるしらぴょんだからこそ会う事にしたんじゃないかな?友達っていいですよね^^ / usa@そんなしらぴょんステキですゾ♪ ( 2001-12-06 00:50 )
でもさ、こんなに思ってくれる友達がいるんだから、彼は幸せだよ。 / シモネッタさん@前のつっこみどうしよう ( 2001-12-06 00:18 )
家族や大切な人が大変な時、いい意味での気晴らしというか、全然違う楽しい時間を持つことって、大切だと思いますよ。でないと、心が重みで押しつぶされちゃうから。いい時間を共有できたのではないでしょうか。 / kyo ( 2001-12-06 00:15 )
今度飲むときはお声がけください。(おイヤでなければ・・・) / でぼむ屋 ( 2001-12-05 23:44 )
よしっ!んじゃ飲みまっかぁ〜!!! / usa ( 2001-12-05 23:35 )
セクハラしちゃうぞ、この野郎。 / シモネッタ・クイーンさんより ( 2001-12-05 23:32 )

2001-12-04 ふ。









┐(´-`)┌   ふ。








先頭 表紙

┐(´-`)┌  歩 / しらぴょん ( 2001-12-12 00:18 )
┐(´-`)┌ 腐 / みなみ ( 2001-12-10 20:22 )
┐(´-`)┌  麩 / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 16:06 )
大丈夫大丈夫! / しらぴょん ( 2001-12-05 22:53 )
へ。  大丈夫・・・?じゃなさそうね・・・。 / とんぼ ( 2001-12-05 19:26 )
お鍋に入れるヤツ? / Ka~ka ( 2001-12-05 17:46 )
ありゃ、どうしたの!でも私もいまそんな気分だよ〜。┐('x`;)┌   / ウサ子 ( 2001-12-05 15:25 )
・・・なんか気になる・・・ 頑張れ〜 / おぽぴ ( 2001-12-05 13:55 )
ん?しらぴょんの周り二酸化炭素とプラスイオンが増えてるね。ベンジャミンとポトスとゴムの木と幸福の木ここに置いておくのでお好きな音楽でもお聞きになったら? / あっちゃま ( 2001-12-05 09:58 )
ありゃ? お疲れですね・・・?  ま、私も ┐('〜`;)┌ って感じなんですけどね(謎)。 / ぷよん ( 2001-12-05 07:30 )
┐('〜`;)┌  ヽ(´・`)ノ  (´ー`)┌   どないしたん? 今日も雨だけど明るく行こうぜ♪ / おぽぴ ( 2001-12-05 07:15 )
ど、どうかしたんですか? ぼく、今バイト3連休中だから、愚痴の聞き役しますよ。 聞いてほしい時は呼び出してくださ〜い。 / よっちん ( 2001-12-05 02:20 )
ヾ(" ; どしました? / プリティ雨郷@お酒が効かなかったのかな。。。 ( 2001-12-05 02:05 )
・・・・・・・・どーしたん? / usa@ちょっと心配 ( 2001-12-05 02:02 )

2001-12-02 最近面白いもの

愛読者の方もいると思いますが、

この「ひまじん」に「リストラ部長」さんって方居ますよね?

その人の日記が面白くてよく見ているのです。(まだ突っ込みは入れたことが無いのですが。)



ホントに部長さんなのか?(笑)

「自由が丘」(笑)

「カモノハシ」(笑)

「ニコリン」「オコリン」(笑)



面白い面白い。

仕事で疲れたときに読むと笑いで疲れが飛ぶ(笑)









話は少し変わって。

ワタシにとって大阪府岸和田市はTDSやTDLや東京フレンドパークよりも

行ってみたいテーマパークなのでありマス。

何故かと言うとその昔、作家(?)の中場利一氏が週間プレイボーイに連載していた

「一生遊んで暮らしたい」というなんとも破天荒な実体験話を読んでいたからです。

そしてその舞台が岸和田で、高校生時代のお話しを綴ったのが















「岸和田少年愚連隊」





なのです。

はっきり言って破天荒すぎてワルガキどころのお話しではありません。

でも、面白い。

日本のお話しじゃないみたい。そこまで破天荒な生活をしているのを聞くと

ちょっと憧れてしまったり・・・。



そう。この感覚をリストラ部長さんの日記を読んでいて思い出したのでした。




注 : キャバクラに行きたいわけではない。だが、「カモノハシ」にはちょっと興味がある。(笑)


注2 : 無茶な生活を送りたいわけではない。(笑)

先頭 表紙

中国人ホステスに指でアップルチップを割って食べさせてもらったことがある。。。in銀座 / プリティ雨郷 ( 2001-12-05 01:37 )
だんじり見に行ってみたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 12:55 )
リズムがあっていい街ですよ、岸和田は元気の出る街です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:12 )
次回しらぴょん精進謝謝にっきは「次世代携帯電話」についてです!  それでは今日はこの辺で、チーントーンシャン!うふふふふ〜。 / しらぴょん ( 2001-12-04 00:27 )
見に行かれたみなさん、どでしたか?おもろかった?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-04 00:18 )
注;キャバクラに行ったことはない。 / みずの ( 2001-12-04 00:08 )
↓ごめんなさい。面識ないのに呼び捨てにしてしまいました。リストラ部長様。 / oggi ( 2001-12-03 22:11 )
リストラ部長、不思議なネーミングに心ひかれる・・・  / oggi ( 2001-12-03 22:10 )
リストラ部長さん?これから見に行ってみよう!! / Strawberry ( 2001-12-03 21:55 )
さっそく、覗きにいって見よう〈( ^.^)/ ホイサッサ / けり子 ( 2001-12-03 17:10 )
わたしもりいちちゃんスキヨ♪ 実際に身近に居るとそばに寄れないと思うけど。。。。 / ( 2001-12-03 01:00 )
リストラ部長さんは歴史のある方なようでございます。 / 撫子 ( 2001-12-03 00:05 )
横須賀青年泥酔隊なら見てみたい。 君の理想のアミューズメントは「せくすぃーハワイアンねーちゃん」のたくさんいるお店でしょ?あの時のキラキラした瞳は忘れません。さすがH大好きっ子。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:51 )
岸和田は、ホントステキなとこでっせ!!ワイも住んでみたいなぁって思たことオマ。 / Ka~ka ( 2001-12-02 23:10 )
なんだなんだ?キャバクラでの出来事が綴られてるのか?ちょいと覗いてみなくては! / あっちゃま ( 2001-12-02 22:47 )
岸和田は実家の近所です。よくダンジリ見に行きました。 / ke ( 2001-12-02 21:37 )
そいつは面白い! チェック!  (笑) / あみ ( 2001-12-02 19:45 )
だんじらーになりたいのか。そうかそうか。 / おぽぴ ( 2001-12-02 18:05 )
くぅ〜(ただ今群馬より帰宅)。ていうか今でも「自由が丘」「新百合ヶ丘」「船橋」「千歳船橋」「二子玉川」が区別できてないオレ(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-02 14:49 )

2001-12-01 ほんとゴメンナサイ。

酔っ払って帰ってメール開いたら

今流行りの
「所持しているアドレスに勝手に送信してしまう型(?)」の
ウィルスに感染しました。

とりあえず、駆除も終わりました。
酔っ払って眠いので今日はこのくらいにしといてやらぁ。


以下に駆除ツールを置いているアドレスを載せ起きますので
用心のためにもダウンロードしておいてください。


http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/index.asp


そして、送られてきてしまった人。

本当に申し訳ありません。
誠心誠意を込めて謝罪します。
パソコンに何も起きないことを祈り、
今日は寝ますがお許しを。

先頭 表紙

うぉ!ついに来てしまいましたか!がんばれ〜!ノー豚くん!    うぉっと変換位置間違えた!ノートン君! / しらぴょん ( 2001-12-04 00:21 )
さっき来たのよ!W32! 「おまえだなっ!!こうしてくれるっ!」とやっつけてみた。今ノートンくんが激走中。もっと速く走れ〜!!(笑) / おぽぴ ( 2001-12-03 23:24 )
さなえもん!   よかった〜。他の人のところにも行っていなかったみたい。でもさぁ、ホント腹立たしいよ。せっかく気分良く寝ようと思っていたらこんなんでもの。。。(怒) / しらぴょん ( 2001-12-03 23:18 )
おぽぴさま。    「あたいに触ると火傷するよ?」ぐらいじゃ済みませんもんねぇ。。。     いや、それも怖いけど(^^; / しらぴょん ( 2001-12-03 23:17 )
しらぴょん大丈夫?メールありがとね。 私は大丈夫でしたよ。 でも大変だったね。せっかく楽しく飲んできたのにね。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:48 )
危険を感じてこの間Becky!に乗りかえたんだけどね・・・ それくらいじゃ全然安心できないってのがイヤだね、ウィルス。 / おぽぴ@災難でしたなぁ。 ( 2001-12-02 22:18 )
プリ雨さま。    なんでマックだと大丈夫なんでしょう?も〜う。頭悪いから林檎の会社が流したのか?とか変な詮索しちゃうじゃないですか!ねぇ?キィーーーー!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:54 )
keさま。   おぉ!なるほど!その手がありましたな!  ・・・・もうとき既に遅かった〜。以後気をつけますです。。 / しらぴょん ( 2001-12-02 14:52 )
あみさま。   ぷぷぷ。    ・・・・・・しかし、ワタスも既に頭のなかでピーコピコ言うてます。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:51 )
咲良さま。   えがったねぇ。まったく。誰がこんなもん作ったんだ。しかも、なんでアウトルックだけなの?ひょっとして林檎の会社が作って・・・とか変な詮索するじゃないか!まったく。関係無い奴を巻き込むな〜〜〜〜キィーーー!!(怒) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:49 )
よっちん。  ホントごめんね。酔っ払っていたもんだから「なんじゃこりゃ?」って具合にカーソル合わせたらbomだったのよ。トホホ〜。そしたら後から友達からお詫びのメールが入ってきた。ガーーーン!!まったくホントに迷惑なヤローがいたもんだよ。作った奴に逆流させて変なの流せないもんかな?(攻勢防壁?) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:47 )
プリ雨の所もファイルが来て、しかも開いちゃった。。。マックでよかった。ホッ / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-12-02 11:40 )
W32は、開かなくても触れただけで感染します。まずは広げないように電話線を抜きましょう。 / ke ( 2001-12-02 10:24 )
私はすでに・・・脳が・・・感染してるみたい・・・。  (笑) / あみ ( 2001-12-02 10:01 )
うちにも来ましたよぅ〜!!ムキー!でもね、感染したと思ってたらしてませんでした♪よかったぁ!! / 咲良 ( 2001-12-02 05:12 )
今のところ、ぼくの元には届いてないですよ〜。 お知らせのメールは、さっき受け取りましたけど、なにも添付されてなかったです。 / よっちん@連絡ありがとうございました ( 2001-12-02 05:06 )

2001-11-29 わてら親子どすか?

今日仕事中、課長(53歳)に

「あらまっちゃん☆ しらぴょん、これどうすりゃいいの?」

と和亜怒の使い方を尋ねられたので

「ここをこうしてちょいちょいちょいと!」

と操作してプリントアウト。

プリプリプリプリ。。。











課長・俺「すばらしい!」











共有する時間が多いと似てくるもんだ(笑)

先頭 表紙

あっちゃまさま。   おじさまに好かれても・・・・いかがなものかと。。。(笑)   男の友情って奴でしょか?走れメロス?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:07 )
葵さま。   ホント。でもいい人なので、似ても文句は言いませんだよ。おでーかんさまぁ〜。(壊) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:06 )
咲良さま。  は、ハッピーアイスクリーム。。。懐かしい〜。なんか当時、そう言わなくちゃいけない法律(?)が在ったけど、今ではもう忘れちゃってた〜!    ・・・今度使ってみヨット。リバイバルサバイバル(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:05 )
おぴさま。   ふちゅかよいは免れましたよ〜。でも3日目にきたぁ〜〜〜〜〜!ズキズキガンガン。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:02 )
みずのさま。   あぁ。可愛い女の子とユニゾンした〜〜〜い。で、ブルゾン羽織りた〜〜〜い。(オヤジギャグ発症中しかもセクハーラートップ気味。。。) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:01 )
Ka^ka さま。    ブルース・ウィルスです。(あぁ、オヤジギャグ感染症が発症しました。。。) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:58 )
ベリーさま。  ベリーさまのところは嫌なひとなのですか?それとも女帝?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:57 )
oggiさま。  オヤジギャグ。。。たまに口をついて出てしまいますねぇ。。。。でもまだ、オヤジギャグと認識しているから大丈夫かなと思ったりなんかし天丼。。。あれ? / しらぴょん ( 2001-12-02 13:56 )
とんぼさま。   座長の席はきまっているそうです(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:54 )
夢樂堂さま。   是非是非、その状況をみたいですわ〜!路上ライブを希望!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:53 )
まやひこさま。   突っ込みでハモるとは。。。円満ですなぁ。。。ウチでは・・・突っ込まれまくってます。「兄ちゃん。それっておかしいよ?」って。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:52 )
あみさま。   自分を鏡で見ているようなんですか?なるほろ〜。そういえば、電車のなかで8歳ぐらいの女の子が兄弟に「ヤメロって言ってんだろ!」って言ってました。  その言葉づかいはやめなさい。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:50 )
おぽぴさま。   もうすでに半分は染まったかな(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:45 )
よっちん。   げっ!血族!       ・・・・・・あぁ。あれが本当のパパなんだ!今度「パパー!PS2買って〜!」って頼んでみよう。そうしようそうしよう。 / しらぴょん ( 2001-12-02 13:44 )
さなえもん。    そいつはどうかな?さなえもんと行動しても俺は美人にはなってないもん(笑)               ・・・・・・どちらかってーと、生きることに長けたかな?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:43 )
プリ雨さま。     わ〜き腹辺りがね♪       ・・・・・・意地悪ゥ〜〜!!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:41 )
usa師匠。   「プリプリ言うてまんがな」「おぉ!そうでんな」「このプラッチックいかれてますな」「おぉやりまんなぁ〜」という感じですかねぇ。         ・・・・・・我ながらボキャブラリー少な。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:40 )
ムフ。(笑) ただいまぁ〜。 / しらぴょん ( 2001-12-02 03:50 )
あらっ、好き合ってるからこそ似てくるのよん。 / あっちゃま ( 2001-12-01 22:00 )
いいトコだけ似てね♪ / ( 2001-12-01 21:54 )
似て来ますよね(笑)私も結構ハッピーアイスクリームなこと多いです。 / 咲良 ( 2001-12-01 18:38 )
しらぴょんおにいちゃん、ふちゅかよいでちゅかぁ?ヽ(´▽`)/ / おぽぴ ( 2001-12-01 07:22 )
よってまふよ〜(笑)  だから今日は文字打つのもいっぱいいっぱい。朝起きたら書きますけど、一言言いたい。  ウサプリ雨もんよっぴあみあみひこ夢ーとんおっじベリベリーかーかずの  さん。つっこみありがちょ〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-01 01:28 )
台詞が図らずもユニゾンしちゃった時って、女の子なら嬉しいけど、おっさんは嫌で砂。 / みずの ( 2001-12-01 00:19 )
ウィルスですか...? / Ka~ka ( 2001-12-01 00:06 )
似たくないよなぁ、自分のボスには。 / Strawberry ( 2001-11-30 23:20 )
おやじギャグも? / oggi ( 2001-11-30 21:08 )
課長の席は決まったようなもんね!! / とんぼ ( 2001-11-30 15:12 )
夢樂堂もボスと漫才をやらかしています。 / 夢樂堂@お祝ありがとう・ ( 2001-11-30 09:47 )
今晩はお鍋を突つきに行ってますので遅い時間に帰ってきますです。   ♪忘れたい〜夜ばかぁ〜り〜まいったねぇ。 フレ!(ダッダダ)フレ!(ダッダダ)・・・   ってこれを飲めば忘れたい夜が忘れられるのかなぁぁぁぁ。 / しらぴょん@会社でふ。 ( 2001-11-30 09:17 )
我が家では、誰かに突っ込む時は、必ずと言っていいほど2人以上がハモります。 / まやひこ ( 2001-11-30 08:06 )
うん。しゃべりは似てくる。 うちの子・・・私そっくりの口調で文句を言うんですっげ〜腹立つ!  (笑) / あみ ( 2001-11-30 07:42 )
ということは、課長もしらぴょん家のじーちゃんやおとーさんと似てきて・・・ 会社ごと一族状態に・・・ ぷぷぷ・・・ / おぽぴ ( 2001-11-30 07:09 )
血統っていうんでしょうか、親子って似てないようで似てますよね〜。 / よっちん ( 2001-11-30 04:43 )
つー事は、美人と共に行動したらワタスも美人になれますか? / さなえもん ( 2001-11-30 02:47 )
体型とかも似てくるって本当? / プリティ雨郷 ( 2001-11-30 00:49 )
それってあるよねぇ。相手が関西弁だったりしたら・・・ / usa@ぼちぼちでんなぁ〜 ( 2001-11-30 00:35 )

2001-11-28 忘年会! the 一発芸。

いよいよあと3日で今年も忘年会シーズン開幕です。

さっそく1日から忘年会が始まるワタス。今年も色々行かなくちゃだワ(笑)

忘年会っていうと一発芸という思い入れが深いワタス。

でも、やったことが無い。




一発芸。。。

やってみたい。





で、考えた。



道具を使わず、

シモでは無く、

楽しく人に毒づける。





そんな夢の一発芸。




あります。ありますよお客さん。



それは





声マネ!





え?一般的すぎ?

いやいや。誰のマネをするかで勝敗が決まるワケでありまして。

さて誰か?


・・・・それはね。

























ジャイアン。










やってみたい。





ジャ「おいの〜び太!納期遅いとギッタギタだからな!」

ジャ「お前のものは俺のもの。わかるな?」



言いたい。言いたい。

でも声質的にムリなのね。

誰かワタスの代わりにやっては頂けませんか?

ぜひとも聞いてみたいのです。生ジャイアン(懇願)




追記:


愛と平和の小包応募しちゃいました。
締切日が29日だったのでギリギリ(汗)

当たるといいなぁ。
当選したらもちろん送るさ!アフガンへ!

先頭 表紙

咲良さま。   え゛!ピカチュウを知らないとは。。。あ、でも、自分のことだと思ったのかもしれない(笑) たまちゃん。。。ツボです(笑)そんなのやられちゃったら笑い死にます!(爆) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:27 )
みずのさま。   ジャイアンだったら「笑」を取りながら上司に毒づけるからなのです。    毒づきたいのだ!(爆) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:25 )
Ka^ka さま。   はい。ドラえもんに頼んでみます。。。。あ、ダメだ。体系がドラえもん型の人は居るのだけど、ポケットが無いです(笑)  ほんと、袖から花を出す手品でも良いから覚えたい(懇願!) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:23 )
みなみさま。    いいなそれ。尾JAL○(←一発変換)の「プリンの歌」を聴きたいです!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:21 )
とんぼさま。    当たるといいですね。とりあえず、今は着なくなった古着を集めている最中です。送ってみようかと。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:19 )
夢樂堂さま。   いやいや。流行ってしまったらすぐにその風潮も消えちゃうと思うから、個人的にそうするだけで良いんじゃないかと思います。     ・・・でも同じ考えをもった人が増えるといいなぁ。そうすりゃ地球が暖かくなるのに。。 / しらぴょん ( 2001-12-02 13:17 )
あっちゃまさま。   おぉ!花沢さんも笑顔で毒づけるキャラですね!いただきかも!  ジャイアンの声っていうと、タイムボカンのトンズラもそうですよね。スータコーラサッサー! / しらぴょん ( 2001-12-02 13:14 )
おぽぴさま。   しかし、その鼻水ギャグ・・・必死だったんですね。今なら鼻ウガイですっきりという一発芸があるじゃありませんか!    イテ!殴らないでぇ〜!ギゃ〜!!! / しらぴょん ( 2001-12-02 13:13 )
おぽぴさま。   パーマン2号だったらもうすでに・・・・・・・ムキャ?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:11 )
ベリーさま!    大飲!負けませんよ〜(笑)      ・・・大食も!(爆) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:09 )
keさま。   むむむ。いいなぁ〜。。。ワタシも会社で山田さんの声マネをして電話したら一発でばれました。センスが無いらしいです(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:07 )
よっちんの一発芸。。。ムヒョヒョヒョヒョ(笑)   路上ライブ希望!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:04 )
↓m−fro   risaさま(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:02 )
「キテレツ〜〜〜!ブタゴリラと勝負ナリよ!」       ・・・言ってみたけど、ゴロスケだった(涙) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:00 )
↓保奈美さま(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 12:58 )
「りか〜〜〜〜〜〜〜〜!」       ・・・言ってみたけど、関根勤氏がマネしている織田裕二だった。。。(涙) / しらぴょん ( 2001-12-02 12:57 )
わたしは「ピカチュウゥ〜!ピッカピ〜★」とピカチュウのモノマネを…でもおじさまがたはピカチュウの声を知らない・・・(涙)あとはちびまる子ちゃんのたまちゃんとか…(それも知らない…) / 咲良 ( 2001-12-01 18:35 )
何故声質が違うのにジャイアンか、それが疑問だ。 / みずの ( 2001-11-30 01:21 )
ドラえもんに頼んでみよう!ってか...?一発芸欲しいぞ〜! / Ka~ka ( 2001-11-29 22:51 )
私はおじゃる丸の電ボで褒められた。昔、カラオケでクリーミーマミの歌を鼻声で歌い、自分的にはかなりイケてたつもりでしたが誰も何もコメントしてくれませんでした……錆すぃ。 / みなみ ( 2001-11-29 22:31 )
当たるといいねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-11-29 21:55 )
アフガンに贈る運動、はやらせますか? / 夢樂堂 ( 2001-11-29 17:23 )
ジャイアン習得したら色々幅が広げられそう。サザエさんの花沢さんとか…「磯野くんたら可愛いんだから、ぐふふ♪」 / あっちゃま ( 2001-11-29 08:54 )
パーマン2号は? 侵入社員(ぐふふ)だったころ、最初の歓迎会でビール瓶を2本鼻に当て、「鼻水〜!」とやったらブーイングの嵐だったっけ・・・(回想)←すな! / おぽぴ ( 2001-11-29 07:16 )
無芸大食の私。あ、大食というより、大飲といった方が適切かも。 / Strawberry ( 2001-11-29 06:21 )
誰の声というわけではないけど、いろんな声を使えます。えへへ / ke ( 2001-11-29 06:16 )
ぼくの一発芸、すごいですよ〜。 まさにブリザードってかんじで。(笑) / よっちん ( 2001-11-29 03:34 )
声質的にのびた行けのびた。 コロスケは?  / さなえもん ( 2001-11-29 01:51 )
「かんち〜〜〜〜〜〜〜〜」ばい東京ラブストーリー / 保奈美に声が似てます ( 2001-11-29 01:18 )

2001-11-27 H好き!

いらっしゃいませ。

始めて見てくれた人。

タイトルに騙されて見事にひっかかりましたね?

そんな内容はいっさい書いていません(笑)

でも、「やられた〜」でもなんでもいいんでコメントを!

不愉快に思った人はどうぞ「不愉快だ!」の一言を!

ごめんなさい。なんかイタズラがしたい日なのでした(笑)



酔ってます。

今日はワイン3本飲みました。

おかげさんでよい気分です。

飲みたい時ってやっぱりあるよ。


飲んでくれる人募集(爆笑爆笑。)



そんなこんなで

ヘンンリック・シェリングが奏でる

大バッハを聴いて涙する日なのでした。

先頭 表紙

ベリーさま。   なんかこの日は飲めてしまったんですよ(笑)翌日ちょっと辛かったですけどね(爆) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:29 )
さなえもん。    むふふふ。あんがと。むぐぐぐぐ。 / しらぴょん ( 2001-12-02 13:28 )
ワイン3本!!!すご過ぎ! / Strawberry ( 2001-11-29 06:22 )
イタズラと言いつつ本心をさらけ出すあなたが大好きです。  / さなえもん ( 2001-11-29 01:48 )
とんぼさま。   ホントのところは・・・ふふふ(ドラえもん笑)  いつも「これで良いや」って買うんで名前とか覚えていないのですが、あたり率75%です。イチローの打率より遥かに良い数字です(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:30 )
oggiさま。  うふふ。(ドラえもん笑)  そっちも好きです。でもよく知らないです。だからoggiさんの日記を読んで勉強しているところなのです(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:27 )
ことがわさま。   んじゃ、今度表参道で見かけたらハンカチを落として起きますね。気が付いたらスタートってことで(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:24 )
夢樂堂さま。   1回ペンションに泊まった時に朝食時に弦楽四重奏の生演奏がついたところがあったのですが、聴き入ってしまってご飯が冷めてしまいました。。。いい音楽も時と場所を選ばねば(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:23 )
あみさま。   どうですか〜?いってますか???いきすぎには注意ですよ〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:21 )
ぷよんさま。   イヒヒ。ありがと!イヒヒの日。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:20 )
よっちん。   んじゃ、よっちんに一発芸を披露してもらいます!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:19 )
女王さま。    ご期待に添えずにスミマセンスミマセンスミマセン。でもさぁ・・・(笑) / しらぴょん@アンテナ返さなきゃ! ( 2001-11-29 00:18 )
keさま。   ムフフ。正直で砂(笑) でもいつかはHの話を! / しらぴょん@H=ハリー・ポッター(笑) ( 2001-11-29 00:16 )
咲良さま。   繊細で熱い音はいかが?そういう音が好きだったら樫本大進お勧めです!是非是非聴いてみて! / しらぴょん ( 2001-11-29 00:14 )
あっちゃまさま。   ムム。さすがですわ。くやし〜〜〜!クキー!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:11 )
おぽぴさま。   おぽぴさまも飲みますか。飲んで酔っ払って一緒に泣いちゃいましょうか!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:09 )
みずのさま。   いらっしゃい!騙されてくれてサンキューベリ抹茶! / しらぴょん ( 2001-11-29 00:08 )
usa師匠!   はい!でもワタス酔っ払いますがヨロシイ?みんなで介護してくれるかなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:06 )
ホントのところは・・・・?あ しつれい。 ワインかぁ〜どうもおいしい!!というのに当たりませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 22:35 )
まったくもー / oggi@Hはエルメスでもあるのよん ( 2001-11-28 20:58 )
じゃあ、今度一緒にHしましょう。………………………ハンカチおとし。たのしいぞう(笑) / ことがわ ( 2001-11-28 11:16 )
バッハを聴きながら朝食にあこがれているだけど、朝から中島みゆきです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-28 08:46 )
お弁当が気になってあんまり飲めなかった。。。涙。 今夜はいくよ〜♪ / あみ ( 2001-11-28 07:32 )
そんなこったろうと思いつつ、だまされてみました♪ イヒ。 / ぷよん ( 2001-11-28 07:24 )
しらぴょんさん、新境地開拓、かと思いました。(笑) 12月に「忘年会オフ」でもやりたいですね〜。 / よっちん ( 2001-11-28 03:30 )
タイトル見て、ワクワクしてぴょんさんの日記を開いたのはゆうまでもない。 / すいませんでした@女王様 ( 2001-11-28 00:02 )
みんな好きなもんなんだよ、奥さん!?エエ? / 元祖下ネタの女王 ( 2001-11-28 00:01 )
僕はてっきり「ハリー・ポッター好き」なのかとおもったぜ。まけおしみ / ke ( 2001-11-27 23:50 )
シェリングのヴァイオリン好きー!!アリアしか聞いたことないけど…繊細な感じの音が好き♪ / 咲良 ( 2001-11-27 23:40 )
うんにゃ!こなんこったろうと思ったさ。くわっくわっくわ! / あっちゃま ( 2001-11-27 23:40 )
そろそろ寝ようかと思ってたのに、見事にひっかかってしまったσ(^◇^;) 3本も! いいなぁ、今日は休肝日なの・・ 飲みたい時、それは毎日いつでも来て!って感じよ♪ いひひ。 / おぽぴ@ほなね〜♪ ( 2001-11-27 23:39 )
そんなことだろうと思いつつ、騙されてみました。 / みずの@初めまして ( 2001-11-27 23:38 )
やられた〜!・・・・・・まんま?^^; / usa@飲みに行こうぜぇ♪ ( 2001-11-27 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)