himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-28 ねえー奥さん!ちょっと聞いてよ。あのさぁ・・
2004-04-01 おひさしブリーフ・・・ なんたってたって4月1日
2004-01-11 ひまじんフットサル 2004年第1回 
2004-01-06 祝 2004年猿年。今年はウルウ年で五輪だぜ。 
2003-09-23 飛ビ石ノ休ミナラ・・ウレシイケドウレシクナイ時モ、アルンダヨ
2003-09-07 初ホームラン。
2003-08-31 奴らが千葉県木更津市に凱旋! 2003・8・30氣志団万博ライブ行ってきました!
2003-08-14 女の子ライターAzちゃんにお伴してもらいましたよ!
2003-08-14 ひまじんネット入団 2周年(2003/8/9)
2003-07-13 セブンイレブン7-11じゃなくて 惜しい今日は7/13


2004-05-28 ねえー奥さん!ちょっと聞いてよ。あのさぁ・・


意味のねえ表題だなぁ(笑)いつもうちの弟が大変お世話になっております。
みんな、元気なんですかねえ。おれは元気っす。平凡すぎる日常を過ごしております。

「仕事」・・平日・土曜はお仕事の連続(当たり前か)。りゃん吉は基本的に何時間働こうが文句は言わない(言えない!?)タイプで結構平気な人間ではあるのだが・・「お金になるのならば!」なんだけど頑張りすぎは禁物。
この間、25日の火曜日の21時頃にルンルンの帰り際”魔のFAX設計図面”に遭遇してしまい1年ぶりの”半徹夜”。ずっと設計図面に集中していて気が付いたら26日の水曜日AM4:30。アタマが冴えていて眠くなかった。でもやっぱり眠かった。家へ帰り7:00まで仮眠してその後出勤。この日も仕事多かったから起きれたらしい。ほかの同僚には迷惑掛けるわけにいかない。次の日の工程を考えて自ら進んでの徹夜だけに・・ 夜の仕事は基本的に好きではない。朝から勤務していてなぜ深夜までやらなければいけないのか。科学的にも証明されているのだ。長時間の仕事で能率がどんどんUPするわけがないし、人間にはバイオレーションが存在する。引き受けた張本人りゃん吉反省ザル。

「ソフトボール」・・劇的変化がありました。生まれて28年間右利き人間で右投げ・右打ち」だったのがこの間の練習試合から「右投げ・左打ち」に変わりました。まだ違和感があるものの、これは我がチーム「K-1」の鬼コーチからアドバイスがあったもののやってみた。面白いカモ。

5/23(日) 練習試合 得点「K-1」 7 VS 7 「SIMO」 

1番・サード先発出場 4打数2安打1打点 全打席共に左打ち

サードフライ・セカンドゴロ・ライト前ヒット・右中間ツーベース(1打点)

目指せ!ドラの4番 福留孝介(笑)

明日時間あったら・・突っ込みまわりしようかな。宜しくね。
 

先頭 表紙

和さん、何時の間に復活してたのか・・ディンゴってだれ??俺は孝介目指してるのだ。 斎場はヤメテね / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:41 )
能村さん!(笑)名前変えたんですね。 それは自虐ギャグですか・・最近合コンの調子はいかがですか? / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:39 )
あずちゃん、そうなんだよね・・文句一つ言わず残業する君の姿勢にすごいなーと思うことがあるよ。体壊さないように程々にがんばってね。ジミー大西に「おまえもがんばれよ」とか言われそうだな(笑) / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:37 )
八百八六助さん、別に意味はないんですよ。かわいいから乗せてみました レッズ3位! でも親会社が危うし!! / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:32 )
目指せ!ディンゴ!! / 斎場入口→ ( 2004-06-09 21:15 )
では早速このページを奥さんに見せたいと…って奥さんいないんだった(苦笑) / 頭川 ( 2004-06-05 09:12 )
深夜の作業って効率が落ちるんだよね、、、眠いと思ったことはあまりないけれど、翌日が疲労感を背負ったまま仕事をするはめになるからねぇ、、、 / azzurri ( 2004-06-03 14:19 )
ドラの4番言っておいて,何で虎なの? / 八百八六助 ( 2004-05-28 23:13 )

2004-04-01 おひさしブリーフ・・・ なんたってたって4月1日


ゲッツ!(飽きた・・笑) 皆さんお元気ですか? 今日のひまじんの表紙が笑えます。全部逆かよ!(BYサマーズ三村)読んでるとアタマの体操になりますね。 

「髪型」・・床屋さんにもう4ヶ月も行ってません。伸びっぱなし。ロン毛計画ではない。時間がなさ過ぎる。髪の伸び方が良好なのでキツくのリーゼント決めてみたいねBABY(爆!!)

「雪山」・・今年はまったくスキーへいけず。負傷もあったので残念。スキーから疎遠にならなきゃいいけど。。

「ソフトボール」・・どんどん好きになって来ました。今”ウインドミル投法”に挑戦中。女子ソフトも世界で結構強いので参考にしてます。世界最高スピードは現在110km/hで野球で例えると160km/h前後と言われます。あくまでも「体感速度」の事を言ったまでです。さてワシ、どこまで球速が伸びるか?

「仕事」・・ただ今、先輩と後輩の真ん中で結構大変です。でも結構楽しい(笑)頑張るときはとことんやります。特に最近午前様になることもしばしば。いくら帰り遅くとも出勤はちゃんと翌朝8時前なんですわ・・)やるだけやったら給料に跳ね返る??ので何とか頑張るのみ。他人の評価なんて後から付いてくるもの。ただひたすら打ち込みそのときを生きる。これでOKでしょ。

「懐かしの美女友達」・・6年ぶりの再会です。年上の上原さくら似のオネエちゃん。昔よく地元のスナックで一緒に酒呑みました。友達Nの引越しの手伝いでバッタリ。知らぬ間に戸籍の履歴に「×」が付いてしまったみたいです(爆)。でも前の旦那さんとは仲良しだそうな。相変わらず眼鏡を掛けた「さくら」だった。今度デートしてもらおう。

 ん・・仕事で今お客様の返事待ち。まだ来ない。早くおくれ。今週の土曜日は今年初!有給休暇を取れるかの瀬戸際なのに。。あやしい(^^;)

ではここら辺で。

先頭 表紙

瀬名さん、ご無沙汰ですね。今年は雪山ご一緒にいかがですか?ショートスキーで回転やりませんか?(笑) / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:29 )
夢さん!うちの近所はネコがたくさんいますえ / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:27 )
パンさん!元気も元気。特に週末が! / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:26 )
しーのさん、甲子園球場行ったおりにはご一緒に観戦したいですね! / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:25 )
晃子さん、最近は午前様ないですよ。午前様がないように努力しています。 / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:23 )
にっしー!色変えちゃった。今野の成長ぶりに驚くりゃんきち / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:22 )
あずちゃんも雪山いってないの??今年のシーズンはご一緒できるといいね。 / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:20 )
私も雪山と無縁なシーズンでした。滑りたかったなぁー・・・。 / 瀬名 ( 2004-05-05 23:11 )
引越しました。まだ、新居近辺でネコを見ていない。ネコ写真撮りたいぞ。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 16:17 )
このニャン、すんごいかわいいね。最近どうしてる?元気? / パンドラ ( 2004-04-21 20:49 )
がんばれドラゴンズ。 / しーの。 ( 2004-04-18 22:25 )
こんにちは♪ラブのつぶやきに書き込みありがとう。お仕事お忙しいんですね。午前様ですか。短くても爆睡じゃなかった、熟睡してくださいね。 / 晃子 ( 2004-04-18 16:25 )
この色使いイイですね! / nis ( 2004-04-17 01:12 )
同じくNちゃんの作業待ち!結局、りゃんちゃんもスキーにはいけなかったのね。ご愁傷様、、、 / azzurri ( 2004-04-02 00:25 )

2004-01-11 ひまじんフットサル 2004年第1回 

いつもうちの弟が!?大変お世話になっております。

只今 あややさんの家(日本国内)でご厄介になっております。

フット(足)× サル(猿)まさに今年は猿年。

今日は18人集まりまして、楽しく玉蹴りしました。 

なんと場所は 東京銀座プランタン。

ファッション流行の最先端の地でフットサル。

あんな所で運動するとはビックリクリクリクリクリ・・・


イカ○いとはいったい何なんだ。  では ごめんくさい。

先頭 表紙

皆様。ありがとうございます! 最近ひまじんを書きたくて仕方ないです。復活するぞ。かならずや。 / りゃん吉 ( 2004-03-15 22:10 )
お誕生日おめでとうございます。これからの一年、いいことがたくさんありますように! ところで君はいくつになったんだ? / マイケル ( 2004-03-11 04:54 )
お誕生日おめでと!ところでスキーは??? / azzurri ( 2004-03-11 03:47 )
お誕生日おめでとう♪ 元気に走ってる? ^^ / あみボン。 ( 2004-03-11 01:01 )
誕生日おめでとう! またいいパス出すからね。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2004-03-11 00:00 )
お誕生日おめでとうございます.今年はどう控えめに考えてもレッズ優勝ですな. / 八百八六助 ( 2004-03-10 23:26 )
りゃん吉さん、お誕生日おめでとうございまーす!! お元気ですか? 第2回、間近ですね。といいつつまだフットサルには一度も参加したことのないワタシ。。。 / みなみ ( 2004-03-10 21:51 )
りゃんさま、おめでとう!次のフットサルでも華麗な動きを待ってるわ。といいつつ、次回の参加は微妙なのです・・・ / マッキィ ( 2004-03-10 15:12 )
お、たんじょび、お、めでと、ご、ざいます。 / 口車大王2号 ( 2004-03-10 09:28 )
で、イカ○い、って何?(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2004-02-17 20:58 )
次回こそは,怪我から復帰します! / 八百八六助 ( 2004-01-17 00:01 )
りゃん吉くん、フットサルお疲れ様でした。呑みで隣でしたfukuです(笑)。いやーりゃん吉くんが入った後は動きが速くなって大変でした(笑)。また蹴りましょうー。よろしくです。 / fuku ( 2004-01-13 23:12 )
おつかれさま〜♪ 爽やか兄弟がオシャレに変貌していてビックリこきました。 今年も楽しく遊ぼうねー。  / さにゃえもん ( 2004-01-13 02:54 )
昨日はありがとうございました。今年も東京をよろしくお願い致します。永井と内館と平川のご活躍をゆるーくお祈り致します。 / nis ( 2004-01-12 05:44 )
本当に今日ソフトボール行ったの? / マイケル@ついさっき起きた ( 2004-01-11 19:12 )
なんでもないような素振りでいるのに、重要なところで動いてるように見えましたー。尊敬〜! / マッキ〜 ( 2004-01-11 15:22 )
昨日はありがとうございました! 初参加ではありましたが・・次回も時間の都合をつけて 筋肉痛フェチとして チャレンジしたいとおもっております所存です! / ムッシュ ( 2004-01-11 14:29 )
今日は負傷してしまい、みなさまにご迷惑をおかけして今まで足がつったりとかはあったけど、負傷は初めてで、かなーり落ち込んでます_| ̄|○|||。こんどから気をつけますので、また一緒にプレーしてください。よろしくです。 / しまお ( 2004-01-11 01:43 )

2004-01-06 祝 2004年猿年。今年はウルウ年で五輪だぜ。 


ひまじんライター様、おめでとうございます今年もよろしくメカドック。

今年も皆さんに支えられて、時には支えてやろう(爆!)

いろいろな事があった2003年に別れを告げ新年突入しました。

とにかく勝手に時間は過ぎていくのだから自分で動かさないとツマラナイ。

最近強く思っている。楽しい内容の濃い年にする決意。

タイトルも一新。相変わらずだけど(笑)

ツッコミもいきますので。どうぞよろしくお願いいたします。

2004年1月6日13:30 食事休憩中。何故か会社のPC無断活用(オイ)。

画像:洗車後の6歳のマイカーりゃん吉号
  (スバル・フォレスターS20・1998年式・フルタイム4WD スタッドレスタイヤ装着中。只今雪国仕様。スキーよいくらでもかかって来い)

先頭 表紙

いつも突っ込みありがとうございます! / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:18 )
うん!よかタイトルだ! / まさや〜ん ( 2004-01-10 09:47 )
りゃん吉さん、あけましておめでとう今年もよろしくブルドッグ。わたしも最近、1年1年、1日1日を大切に過ごさねばって思うようになりました。年食ってきたんでしょうね(笑) 今年もよろしくお願いします。 / みなみ ( 2004-01-09 00:40 )
あけましておめでとう!今年もよろしくね☆ ところで、スキーがかかってきたら、スタッドレスタイヤでもダメなんじゃ・・・車ボロボロになっちゃうよ(笑)。 / azzurri ( 2004-01-07 17:09 )

2003-09-23 飛ビ石ノ休ミナラ・・ウレシイケドウレシクナイ時モ、アルンダヨ


コンチハー。仕事の話で失礼しますー 
明日は休みの人ー はーい(勝手に手を上げてみた)。 贅沢言って申し訳ないですが・・今日は土曜日の気分で仕事してた。気合が入らない入らない(笑)どうせだったら月曜の今日まで休みで、明日から仕事のほうが効率上げられたカモ。なんとか終わらして休み明けは楽を出来そうな感じ。ここ10年間でビジネスにおいての”速度”が飛躍的に早くなったと思いませんか?ブロードバンド、インタネット等。。ファクシミリでいちいち説明する手間を省いたのは素晴らしい。すごい文明の中に自分は生きているなーと関心しています。しかし・・何でも早くなるということはどっかにしわ寄せが来るということ。早くなったものとは対照的に国の”作戦”で遅くなってしまったものもある。高速道路を走る大型トラックのこと。いつからか国土交○省の”おれきれき”の方々が決めてしまった「最高速度80km」に抑えるリミッター(速度制御装置)が付いたから。俺の会社も数社の「飛脚さん達」にお世話になっている。急ぎ荷物でも関東圏内なら翌日午前着が可能。でも・・うちの会社から地方に出す製品の場合集荷時間が前に比べて2時間は早まってしまった。加えて、夜中高速道路を走るトラックの運ちゃんの休憩を削って走っている。最近の景気のせいで「運賃カット」で金銭的にもキツイ状態であるらしい。ほんとに夜中高速道路を走ってくれている運ちゃんに感謝します。日本経済を支えている大動脈なんだから。運ちゃん達ー安全運転ヨロシクメカドック。   

画像:久しぶりの自前画像(笑)会社の自分のデスク。まだ仕事片付ける前です!(爆)

先頭 表紙

いつも突っ込みありがとうございます! / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:18 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-01 13:07 )
久しぶりで御座る。そのうち乾杯いたしませう。 / まさや〜ん ( 2003-12-09 11:08 )
スピードの時代になったのに、仕事量は減るどころか・・・きつきつスケジュールの日々。 / azzurri ( 2003-09-29 15:42 )
うちにも集荷時間が早まったっていうのが来てたけど、そーいうことだったのね(全然知らなかった) 半分のスピードになるわけじゃないからいいんじゃない?(笑) / ( 2003-09-28 19:55 )
80キロリミッターってマジで困ったちゃんだよね。 地方の鮮魚のセリが早く始まるって言うし、渋滞問題だって起こりうるし。 一部のマナー違反のせいでトンデモない事になってるよなー。 これがりゃんちゃんのお仕事空間なのね。何だか不思議な感覚。 フットサルの無邪気な爽やかさの裏には戦う顔があるのだね。 素敵過ぎます。 / さにゃえもん ( 2003-09-27 00:01 )
ホントホント。速度規制があるなら、せめて、トラックが渋滞にならないような整備をして欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:30 )
↓あ〜、ワタシも交換手の資格持ってますが、そうなんだぁ・・・ひまなんだ(^^;  じゃ、そっちに転職は無理なのねん・・・。  / 横レスごめんなさいのプリンm(_ _)m ( 2003-09-24 18:48 )
情報機器の発展はすさまじいものがありますね。わたしはとある所で、交換手をやっていますが最近とーーってもひまです。そのうちわたしらの職業は絶滅しますね / にゃんこ ( 2003-09-23 22:19 )
は〜い、毎日休みっす。無職だし。三○駅前にしゃぶしゃぶ&すき焼き屋できたみたいです。mahouさんも一緒に食べ行きましょう! / 日下万里@ダメ人間 ( 2003-09-23 03:09 )

2003-09-07 初ホームラン。

こんちは。今日は兄弟(mahouさんと)ネット喫茶にいます。2人で遊ぶのは久しぶりです。

#お仕事の話#
今週の労働時間を労働基準局に見られたら怒られるでしょう。一週間分(5.5日分)のタイムカードを見たら・・84時間。段取りに時間がかかったのが原因。たくさん働くのも悪くないけど最後には作業効率がモノをいいますな。もっと早く帰れたカモネ。今月は会社の決算なのでがんばっておきますわ。

#ソフトボール#
先日の練習試合(8/24)で打撃好調を確認できたような気がした。このままの状態で試合いけたらなあ・・いいんだけど。

(先発出場・1番サード) 2打数2安打1打点

**第一打席  左中間ホームラン

**第二打席  レフト前ヒット  

秋の公式戦は 9月21日 8:30プレーボール予定

#今週末の東海道53次#
9/13.14中日ドラゴンズを見に名古屋ドームまで行ってきます。友人の車で相乗り4人で爆走して、今年最後のドラゴンズ観戦となるので叫んできます。頑張る選手に拍手を!采配の透明性のない監督に喝を入れてきます。

先頭 表紙

お〜!ハンサム兄弟がお揃いなのね♪ 残業おつかれさま。 / さにゃえもん ( 2003-09-19 22:59 )
↓ 間違えました。広島市民球場ではなく甲子園でしたね。そして甲子園で優勝が決まりましたねえ… / 脳村@和さんにも同じこと書いた ( 2003-09-19 22:51 )
ナゴヤDでの胴上げはなかったようで。明日は広島球場が14時から、浜スタが16時からですねえ… / 脳村@早ければ19時前には… ( 2003-09-15 01:03 )
その透明性のない山田監督はおやめになるよううですね。でもドラゴンズは不滅です!!名古屋ドームでの星野さんの胴上げはちょい複雑な気分です〜 / にゃんこ ( 2003-09-12 21:25 )
9/13.14の試合は,チケット代が高騰しているようですね.星野監督の応援でもしてきてください.(え,違う?) ホームランおめでとう. / 八百八六助 ( 2003-09-08 23:01 )
土曜日胴上げ→そのまま祝勝会だ!!いつでもレフトに行けるように阪神ユニとメガホンも持参しますわ。 / ( 2003-09-08 20:23 )
ホームランおめでとう!そろそろ阪神のXデー・・・てか、あんまり野球に興味ないんだけどね(笑)。 / azzurri ( 2003-09-08 12:39 )
ホームラン、おめでとう。でも今さら、何でドラゴンズを見に?なんて言っちゃいけないよな(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-09-08 01:36 )

2003-08-31 奴らが千葉県木更津市に凱旋! 2003・8・30氣志団万博ライブ行ってきました!

よろしくメカドックワンワン! 埼玉県内から愛車りゃん号で2時間かけていって来ただ!ライブ開催場所は東京湾に面した木更津市の新日鉄君津製鉄所の敷地(空き地)を貸切で野外ライブだった。俺自身の到着が開演時間1時間前だったので最初あまり良いポジションで見れなかったが後半ズバズバ割り込んでステージ近くまで行った。一緒に飛び跳ねて足が疲れた(苦い笑い)。大体の内容は・・

・全ライブ開始前・・親父さん2人組み(星・白鳥の父)聖火点灯

・メンバーが登場する前に某「西●警察」のシーン同様上空10メートルの所をヘリコプターで超低空飛行通過した演出。野外ならでは。でも派手過ぎだよ! 

・生で名曲「One night carnival」の振り付けを踊れて面白かった。今度都内のライブハウスである時はまた行きたいと思っている。(あくまでも予定)

・氣志団登場前に人気グループGLAYが登場4曲熱唱。前座が凄すぎるじゃん。こんなの初めてだ!1枚のチケットでお得感が・・ 

*ボーカル 兼 団長 綾小路セロニアス翔ちゃん! かっこよかった。出身地である木更津で出来て嬉しかったろう。真近であの「ニワトリリーゼントヘアを拝見することができて嬉しかった!時に出た下ネタも笑わしてくれた。他のメンバーも一芸で自分をアピールしていた。  

・西園寺 瞳    布袋の楽曲コピー
・星 グランマニエ オカリナ演奏(スタジオジプリの曲)
・白鳥 松竹梅   殺陣(タテ)時代劇演じる 
・白鳥 雪ノ丞   ピンクレディー??のパロディー
・早乙女 光    長渕剛のマネをした

埼玉県在住27歳の男。BOOWY以来再びロックにハマる時代がやって参りました。暇があったらライブもっと!もっと!行って見たい。

あんまりまとまってない文章・・今日は部分的にわかっていただければOKでございます。

先頭 表紙

松が長渕 剛のマネしたんだよぉ〜 / 光LOVE ( 2004-01-19 18:43 )
NEWSで観たよ〜。それにしても前座がGLAY???・・・今そんなに人気がないの? / azzurri ( 2003-09-02 15:10 )
ずーっと昔。 小さなライブハウスでやってたのよ。 当時は手書きっぽいポスターを電柱に貼ってたんだけど、地元民は『なんだか怪しい右翼が活動しちゃってるよ・・・』とマジで思ってたのよね・・・・・  / さにゃえもん ( 2003-09-02 01:23 )
楽しそう、面白そう! そんなわたしもろけんろーにはまる日々です。ライブ行きたいなー。  / みなみ ( 2003-09-01 23:57 )
そうか、それでは早くカラオケオフをしますか? / 夢樂堂 ( 2003-09-01 17:51 )
ライブはわたしが住んでいる田舎では無縁だわ〜。楽しそうでうらやましい〜 / にゃんこ ( 2003-08-31 22:21 )
BOOWYが好きだったのかー。いつかカラオケでご披露タノム!(笑) / パンドラ ( 2003-08-31 20:00 )
りゃん吉兄さん、またフットサル開催されるそうですね。私はいけませんが、御兄弟で活躍しハットトリックかまして来ちゃってください。にしても氣志団が木更津って……いかにもな気がしますですはい。 / 日下万里 ( 2003-08-31 17:58 )
新聞のネットニュースで見たよ!!すごかったみたいだね〜。4万人だってよ! / マッキィ ( 2003-08-31 12:32 )
え!?氣志團の前座がGLAY!?すごすぎる・・・ / 脳村@私も昨日ライブ行きました ( 2003-08-31 11:44 )

2003-08-14 女の子ライターAzちゃんにお伴してもらいましたよ!


こんちは。今日は珍しく2作UP!時間あるから書きまくるゾー。今ヘッドフォンでサザンの「BALLAD 3」流しながら作成していきます。また何編かに分けてみたので。

#其の1 んー俺は病気なんだぁー#
いやいや・・参りました。かなり深刻です。
脳の病気・・「ドジボケ病」・・先週の土曜日?免許章をなくしてしまい青ざめた。俺が普段と違う財布の中に入れておいたのがいけない反省ザル。結局昨日8/13埼玉・鴻巣で再交付受けたばかりなのだ。何も無い(悪用されぬ)ことを祈る。神様、今まで以上に真面目に生きますのでどうか助けてください・・

心の病気・・「赤青蹴球団に吠え病」・・昨日8/13Jリーグナビスコカップ「浦和vsF東京」の試合を浦和駒場スタジアムで感染してきました。俺の座った所はアウエー(F東京)側サポーターに一番近いメイン指定席。浦和はF東京にどーも相性が良くない・・初対戦から5連敗中。とりわけF東京サポーターには負けたくないのだ(笑)もう水に流されて来ているが、2年前の試合でFと浦和のサポーターで小競り合い起こしたのである(俺はその時見に行けなかった)。負けた浦和サポーターがFのサポーターの挑発に乗ってしまい事件勃発したようだ。浦和のサポータが大人げなかったとしか言いようがない。喧嘩は選手がグランド上で玉を蹴ってやればいいことだ。試合が終わったら仲良く?握手!でいいのだ。でも許してね。今日浦和レッズ千島選手が同点ゴール決めた瞬間「どーだ!見たか!」思わず近所のF東京ファンに叫んでしまった。落ち込んでいた。 でもいい試合だったよ。F東京の優れた組織力に浦和のスピードが挑んでいった感じの試合だった。。惜しかったぞ浦和レッズ!  (試合結果  浦和レッズ 2-2 FC東京)

#其の2 所長は捜査より不倫メール&真下は雪乃と子供作る!?・・湾岸署#

8/10日比谷で映画見てきたよ。「踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」基本的に5年前のキャストと変わらないが、今回は捜査本部長に女性沖田(真矢みき)を起用した。沖田はズバズバ指示するのだが・・上手くいかず、女性刑事恩田すみれ(深津絵里)が犯人の凶弾に倒れる。これでかんぜんに現場との連携も崩壊し上層部からリストラされてしまうのだ。そこで・・大御所登場。室井だ(柳葉敏郎)。現場第一主義。「キミ達を●●る」の一言で捜査員が一丸となり輝きを取り戻す。逮捕はやっぱりこの男青島俊作(織田裕二)。これ以上は・・・見てない人がいるのでここらへんでごめんなさい(笑)   あと・・大阪の99の小さい人も出ていた。彼は芸達者だねー。 あとは映画劇場でどうぞ! 

先頭 表紙

りゃんちゃん、これってネタバレに近くないかい? / azzurri ( 2003-09-02 15:09 )
うらら姉ちゃん!織田裕は主人公だから撮影の苦労思い出して泣いたのかな?(笑)ちなみに俺は今回泣かなかったんだー 前回泣いたからね。 / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:31 )
まさやーんさん、久しぶりです。家人とはまさかネコちゃんではないでしょうね!?  そういえば転勤の話の方はどのようになっておるのでしょうか? / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:29 )
瀬名さん、久しぶりですね。ワシは「踊る〜!」と騒いでおきながら湾岸ラーメンは食したことがないんだなこれが / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:27 )
さにゃえもん姉さん、そうなんすよー悩みがたくさんあってね。。フットサル5分のスタミナしかないよー! / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:25 )
コインさん・・そうでした!大事な事を書き忘れていました。免許です。ウソ。  映画付き合ってもらいました。 / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:22 )
しーのさん、フ●TVでやってましたね!吾郎ちゃんは無口な犯人役演じていたけど、彼はPちゃんのパパ役も適任でしょ!? / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:21 )
にゃんこさん、いらっしゃいませー。踊る見に行きましたか?どうやら最低2回位見ないと納得しないですね。特に私りゃン吉はそう思います(笑) / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:17 )
杏綬さん、いやいや・・京都にドローでした。その試合は浦和の負け試合だったような気が・・(^^;) ニキフォルフもいいねえ。守備のまとまりが格段にUPしましたね。中盤でボール持つとたまに攻撃の起点になったりしてますね。面白い選手ですわ。 / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:14 )
八百八さん!ナビスコ杯でF東京撃破ですね!相性が悪いのが直ればいいですね!エメは今絶好調です。彼が欠けると大変です(笑) / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:11 )
織田裕二が三回観て三回とも違うところで泣いたって言ってた。 / うらら姉 ( 2003-08-22 15:41 )
そうそう、家人とこれが見たくて、でも席が無くて、しょうがないから、シュワちゃんの方を見たんだよ。 / まさや〜ん ( 2003-08-21 23:19 )
私も「踊る」見ましたよ!そして今日の晩御飯は「湾岸ラーメン」でした(笑) / 瀬名 ( 2003-08-20 00:08 )
で、これが免許の写真かい。 りゃんちゃん・・・・数ヶ月で老けたねぇ・・・・。 何か苦労があったのかい? お姉さんに行ってみ? ん?  / 野次馬さにゃえもん ( 2003-08-16 00:33 )
ところで、Azちゃんには、何のお供をしてもらったの?免許証の再交付かなあ(爆)。 / ガス欠コイン@未ログイン ( 2003-08-15 16:37 )
踊る大捜査線。おもしろそう。で、1800円出すのは惜しいなあ。そういえば、先日年末特別警戒SPの再放送のビデオ撮り損ねちゃったんですよね・・・・(また吾郎ネタ(笑) / しーの。 ( 2003-08-14 22:24 )
わたしの日記に来てくれてありがとう〜!ワントリオをよろしくです〜。「踊る〜」は来週の火曜日に見にいく予定なの。楽しみ〜 / にゃんこ ( 2003-08-14 21:30 )
あたしゃ千島のリーグ初ゴールにガッツポーズしてました。(いやもあれはほとんど市衛がえらいんだと思うけど…)ニキどうですか? / 杏綬 ( 2003-08-14 11:11 )
まあ,引き分けでよかったといった所かなぁ.エメルソン,凄いねぇ.あの角度のないところから.今絶好調だよね. / 八百八六助 ( 2003-08-14 09:52 )

2003-08-14 ひまじんネット入団 2周年(2003/8/9)


まずはこちらでご挨拶させていただきます。皆様のおかげです。有難う御座居ます
。さっき2年前の日記読みました。初々しいこと(笑)この日記で170作目らしいです。よく書いたものですな。しかしこの一年は、ひまじんを読み逃げする回数が格段に増えてまいりました。突っ込みも、突っ込み返しも、日記作成もおろそかです。今年まだ10作も書いてない・・さみしい。8月末に実家へ待望の回線が通る予定。そうしたらまた沢山!??書いていこうと思う次第です。ご静聴ありがとうございました。 

2003年吉日 りゃん吉27歳 (名前は実際まだmahou兄のまま)

先頭 表紙

あみぼんさん!Gは復活しましたか?野球のGはイマイチですが(爆) / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:08 )
ゆきちゃん、ありがとうございます。高校野球は茨城の常総学院高が優勝だね〜 / りゃん吉 ( 2003-08-31 02:06 )
って事は私もそろそろだぁ〜 何日に始めたんだっけ? ボケボケ〜〜〜 / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-14 11:26 )
2周年おめでとう!!高校野球の暑い夏ですなぁ〜〜〜〜。見ているだけでどこの高校でも応援したくなるのよねん。 / ゆき♪ ( 2003-08-14 06:49 )

2003-07-13 セブンイレブン7-11じゃなくて 惜しい今日は7/13

大変ご無沙汰しております。皆さんも更新率が良い人と”そうでない”人と(爆)はっきりしていますね・・俺が言えたことではないですね。完全に後者の立場であるし。どうもすんまそん。また1ヶ月の中での出来事をまとめてみました。

#第1のお題・・すげぇー星野阪神タイガース首位爆走!!#
俺は中日ドラゴンズファンだ。虎の星野監督はご存知のとおり「元・ミスタードラゴンズ」である。もともと人心掌握術の大得意な監督さんである。この術を全くと言って勉強していない中日のY監督はもっと見習うべきであるぅ。去年種を蒔いた星野ヒマワリが今年大量に咲いている!一番凄いやつはタイガース打線の1番打者今岡である。7/11現在、打率が0.365で首位打者を守っているしここ一番でも勝負強い。右打者でありながらこの高打率は驚くべき数字である。前回1985年の優勝当時の核弾頭「真弓明信」の存在もかすむ大活躍。今岡誠がこんなに頑張るとは思っていなかった。虎の背番号7を俺は電柱の影に隠れて応援している。。。

#第2のお題・・くぅーちゃーん#
かわゆい〜・・ 某金融屋のCMのチワワ犬。白くて小さな体でウルウル・・かわいい。俺の実家で2年前まで2頭生きていたヨークシャテリア犬を飼っていた影響で可愛いワンちゃんを見るとりゃん吉歩いている足が止まってしまう習性がある。。彼のおかげでチワワ犬をペットとして飼う人が増えたとか。。でも飼った以上は最後まで責任もって可愛がってほしいと思う。

#第3のお題・・りゃん吉のみんなでやろうぜぃ!ソフトボール#

**夏の大会公式戦(2003/6/8)** 
1回戦勝ち TEAM KITA 15  -  7  相手 Z 
9番セカンドりゃん吉の成績<打撃>3打数2安打(レフト安打・三塁内野安打・バント失敗キャッチャーゴロ)<守備エラー>なし

2回戦敗退 TEAM KITA 6 -   22  相手 T
8番セカンド<打撃>2打数1安打2打点 (右中間タイムリー2塁打・レフトライナー) <守備エラー>バックホーム時キャッチャーへ悪送球1個 

就任2年目にして監督へ公式戦初勝利プレゼント! 練習後の打ち上げ飲みだけが生きがいのチームだけによくやったというべきか(笑)

#第4のお題・・ひまじんフットサルと2次会酒盛りでハッスル!#
今回も途中からを含めて20名位参加。みんなうまくなっていて・・「俺取り残されたヨ!」そんな気持ちの焦りが少しだけ発生しました。メンバーでは特別参加だったイングランド代表ティムさんが加わって国際化しましたね。対外試合前に自分にムチ撃ってトレーニングでもしますか(笑)みんなスタミナがありますねー関心してしまった。

みんなの所これから回ろう。



 

先頭 表紙

うらら姉ちゃん、いいなー 俺の書いたサインと交換しないー? / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:16 )
azuちゃん、フットサルやろうぜ! 鈴木と柳沢のコンビ組もう!? / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:15 )
えむちゃん、元気だよ。呑むならワインがぶ飲みがいいね / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:13 )
えむちゃん、この間阪神もチョットこけたな。もうM26だ。俺の年より1個少ないゾ(笑) / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:12 )
和さん、いまだに背番号41谷澤です。おー谷澤!戻せ! / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:08 )
しーのさま、更新しなくても行進した?? / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:07 )
夢さま、身体の調子はいかがすかー 逢いたいです。 / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:06 )
日下万里くん、近いうち焼肉でも食べよう!M市内でいかが?? / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:05 )
プリンさん、ご無沙汰です。 巨大ポメラニアン・・可愛い! 想像するだけでニヤリしてしまいます / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:03 )
さにゃえもんさん、スピード感あるでしょ?その分早くスタミナ消耗しておます! / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:02 )
空ちゃん、僕もうれしい。たまにHP遊びに行っております / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:01 )
KEIさん、横浜Bに中日のギャラード行きました。お世話になっております・・ / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:00 )
マッキーさん、あいよっ!(笑)がんばるぜ / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:59 )
口車さん、僕は埼玉ですよ。また呑みたいでっすねー サッカーの後で! / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:58 )
むかーしむかし、真弓のサイン持ってたの☆ / うらら姉 ( 2003-08-08 20:15 )
フットサル、次回こそはぜしぜし! / azzurri ( 2003-07-29 17:09 )
そしてタイトルみて爆笑!!mahou君、元気〜?またみんなで飲もう! / えむ ( 2003-07-18 11:27 )
冒頭部分・・・思いっきり後者でした。てへっ☆阪神すごいよねー。前回優勝時、私は大阪で小学生やってまして、そりゃーもうすごい騒ぎに巻き込まれたもんです。今年の阪神は何か神がかってる!! / えむ ( 2003-07-18 11:26 )
私の中では、いまだに、虎の背番号7=真弓なんだよなぁ・・ / ( 2003-07-17 22:03 )
ごぶさたです。突っ込みありが当です。私もあんまり更新しないからな・・・ / しーの。 ( 2003-07-15 18:01 )
今回はフットサル、欠席しました。集合したメンバーを聞いて、後悔しています。 / 夢樂堂 ( 2003-07-15 10:24 )
フットサルやったんですよね。いいなぁ。弟さんもといmahouさん元気ですか? また幸楽苑でラーメン食べましょう。 / 日下万里 ( 2003-07-14 16:11 )
実家付近で巨大ポメラニアンを散歩させてる人がいたら、それはまちがいなくワタシです(^ー^)  / プリン@お久しぶりです☆  ( 2003-07-14 11:07 )
りゃんちゃん充分上手いじゃない! いつもゴール決めてるし! あなたたち兄弟が入るとスピード感があって楽しいね。 飲んでも爽やかですごいぞぉ! / さにゃえもん ( 2003-07-13 23:07 )
私も、更新率、非常に悪いです。(;^_^A アセアセ・・・。でも、時々でも、こうしてここの空間で、皆さんと会えるのは、とても嬉しいです。もちろん、りゃんちゃまとも。いつもありがとうございます(~o~) / 空。 ( 2003-07-13 12:23 )
18年ぶりにはしゃいでいる私です。あとはヨコハマがもう少し頑張ってくれればいうことないのですが / KEI ( 2003-07-13 12:12 )
mahouのおにーちゃん!兄弟関係、元戻してね!!(笑) / マッキ〜 ( 2003-07-13 10:31 )
今、横浜在住だっけ? / 口車大王2号 ( 2003-07-13 04:44 )

[次の10件を表示] (総目次)