himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-11 実家ライフ中盤
2002-10-05 熱い夜♪(実家日記 画像upしました)
2002-09-30 嬉しいこといっぱい
2002-09-20 ツイてない日
2002-09-14 崖にそびゆる・・・補足付き
2002-09-10 追い出されて実家。
2002-09-05 野球なんて大嫌いだ!
2002-09-03 案の定だうん
2002-08-29 らぶらぶデート?
2002-08-27 必見!お見合い写真!?


2002-10-11 実家ライフ中盤

6日(日)
市の公設市場で市場まつりがあるらしいと前日に前を通過してわかったので、母・祖母と10時頃出陣。
みそ田楽や綿アメ、太鼓演奏なんかもあってまさにお祭り。中は生活雑貨から生花、鮮魚など様々な
品揃えで広いこと。楽しかったけど暑かったので歩き回って疲れた。無料配布の豆もやしをもらって退散。

芸術館のプロムナードコンサート(無料)にサックスカルテットって書いてあったので時間に寄って
もらったらサックスは来週だけの特別演奏だった(残念) せっかくなので高尚な(笑)オルガン演奏を
20分程まったり堪能する。途中「へたくそ〜!!」と何度も罵倒する変なオヤジの登場には参った。
バッハではない作曲家の曲が、演奏は大変そうだけど壮大なスケールでとてもかっこよかったな。

7日(月) 特に用もないので 家でだらだらサックス吹いたりエレクトーンを弾いたりして過ごす。

8日(火) 毎度ながらお月様の来襲により、午後から(起きたのも昼だけど)夜中過ぎまでダウン。

9日(水) ピークは過ぎた筈なのに激しい腹痛で立ってるのがやっと。でも母と駅前に買い物行く。

10日(木) 
起きたら 薬を飲み始めた5月以来の大出血(涙)昨日の痛みの原因はどうやらこれだったらしい。
これでは不安なので、予定外だけどせっかくこっちにいるので土曜日に婦人科に行って相談してきます。

昼から祖母と千波湖周辺に歩きに行く。運動不足な私を心配してお天気がいいからと誘ってくれたのだ。
もみじ谷はまだ青々していたけど、紅葉したらきっとものすごくキレイなはず。また来てみたいな。

予定外のコースを回ったので早々と切り上げて「九州物産展」をやっているデパートへ移動すると、
あちこちから美味しそうな良いにほいが漂ってくるので、気づいたらあれやこれやと買い込んでいた。
祖母宅に戻ってからは簡単な常備菜になるキノコ料理を教えてもらったりして 買ってきたもので夕飯。
博多揚げという明太子の入った薩摩揚げはぴりっとして美味。お酒のつまみにはもってこいでした。
その他の角煮まんじゅう、ワッフルもとても美味でした。やっぱりおばあちゃんの手料理が一番だけど。

11日(金)
母・祖母とリンゴを買いに片道60km以上の大子町へ。昨日芝生の上でお弁当を食べてるのがとても
気持ちよさそうだったので母にリクエストしたら、おいなりさんを作ってくれた。北斗ってリンゴを買い、
茶の里公園でお昼ご飯。風は冷たいけどぽかぽか良いお天気でのどかなお昼ご飯は最高でした。

道中「歓迎 M戸○高歩く会」の看板が多数たっていて正直びびった。一昼夜かけて道路を大挙して
歩く1000人もの集団はさぞかし迷惑だろうにホントに歓迎されてるのか?と疑問がわいた。
私は在学中2度のドクターストップと行事の中止で1度も参加してないので大きな口はきけないが(苦笑)

↓茶の里公園。加藤茶がキャラクターになっている。周りはホントにのどかなど田舎。


先頭 表紙

>ももっちさん 何かあった時にすぐに行けない距離(神奈川→茨城)なのが辛いところです。かといって知らない病院も不安ですし。単なるわがままかしら。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:02 )
>とんぼさん 無事に生きてまぁ〜す! ご心配なく。街の喧騒に疲れたらしく、田舎暮らしに憧れる今日この頃(笑) / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:02 )
>さにゃえもんさん ずっとやってると飽きてしまうけど、たまーに楽器に向かうと手の感覚が徐々に戻ってくるのが面白いんですよ。楽しい時間はあっと言うまですね。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:01 )
>mikaさん バスツアーでのんびりできましたか? 田舎に住んでると都会に憧れるのになんか不思議だなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:01 )
>いやし亭さん 充実しすぎてて、ややパワー不足になってしまうほどでした。でもたまには体を動かしておかないと錆び付きそうで(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:01 )
>こまち娘。さん 茨城も市街地からちょっと外れればこんな光景ばかり(笑)どこか懐かしい雰囲気が漂ってます。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:00 )
>おとめちゃん 周り一帯はホントに山だから、のんびりと時間が流れてる感じがするよ。確かに癒されるね。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:00 )
大量出血,,お大事に。不安に思ったら、病院ですよね。空気の良さそうな所。いいな〜。 / ももっち ( 2002-10-16 19:37 )
あら〜お腹大丈夫だった?自然がいっぱいの田舎は良いですよね。私も田舎があって良かった。 / とんぼ ( 2002-10-14 23:23 )
うわー・・・・大量出血大丈夫? 重い時は全身が重いよね。 私も年に数回はダウンしますだ。 ムリしちゃダメだよ。 私は最近ピアノから遠ざかってますわ。また弾いてみるか。楽器って夢中になると時間があっという間に過ぎちゃうよね! / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:18 )
たまに都会を離れてのんびり田舎に行きたいです(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-10-12 23:58 )
なかなか充実した実家ライフを満喫してるようですね。/でも、体はちょっと心配ですね、お大事に。 / いやし亭 ( 2002-10-12 17:08 )
のどかな光景ですね〜。「ぼくのなつやすみ」みたいな感じ(←でも、このゲームやったことないんだけどね笑) / こまち娘。 ( 2002-10-11 22:42 )
こんばんわー☆☆このしゃしん、すごい癒されそうな場所だねー☆いいなー / おとめ ( 2002-10-11 21:33 )

2002-10-05 熱い夜♪(実家日記 画像upしました)

1日(火)
以前から帰省を火曜日に設定していた。台風が来ていたみたいだけど私の予定では水曜日が一番
ひどそうだから前日だったら大丈夫だろうとふんで。が、当日になると思った以上に台風の
速度が早く、台風に追いかけられる形に。勢力の強い台風だとは知らず「さすがに雨で道路は
混んでるなぁ」と雨で50km制限の高速バスでのんきに帰省。祖母にものすごく心配されました。
すみませんでした(苦笑)携帯の充電器を忘れて夜には使用不可になる(涙)

2日(水)3日(木)は家でだらだらと過ごす。
実家に帰ってきたときの私の愛用パソコン「iMac」くん。しばらく電源すら入れてなかった為か
みょーにバチンバチンいうのが怖かったんだけど、ついに「バチンっ!!」といってご臨終(涙)
きのうは元気だったカスピ海のヨーグルトを殺してしまったらしいし、家のもの破壊しまくり。
(注意:まったくもって故意ではありません。事故です。ヨーグルト殺しは2回目だけど。)

4日(金)
眼科でコンタクトの定期検診と見えずらくなってきたメガネの度数ををあわせて処方箋をもらう。
ホントは歯科(1年以上行ってない)も行った方がいいんだけど大嫌いなので毎回見送り(苦笑)

5日(土)
両親+祖母でひたち海浜公園にコスモスを見に行く。が、駐車場に入ったとたんに立て看板。

おわび 公園のコスモスは台風の影響で、花が散ったり、倒れたりしていますので、
 あらかじめご了承願います。10月中旬には、再び起きあがり開花する見込みですので、
 再びおいでいただきますよう、ご案内申しあげます。


思わず一同大爆笑。コスモスの案内チラシが入ってたのは台風の後だったのに。再びこいって
言うなら割引券くらいくれないの? 国営だから? まあ、それなりには楽しみましたけどね。
父の「今日は誕生日なんだ」発言まですっかり忘れていた薄情家族。帰りにはケーキを買って
ハンバーグのおいしいレストランで夕飯を食べて簡易お祝いをすませました(笑)

帰ってきてからは自由が丘スタヂオにラテンジャズのライブを母と観に行く。お目当ては何と
いっても高橋ゲタ夫さん。今回のper.は大好きな田中倫明ではないけど、前々日に夢に出てきて
お話しできたので良しとし(笑)大儀見元もなかなか面白いし熱い人でファンになりました。
ピアノはとても控えめな人で、ヴァイオリンは太い音がステキで、ヴォーカルは前よりも踊りが
レベルアップしてって、会場総立ちでゲタ夫ダンスなんかもあって熱い熱い。もう最高でした。

長くなってきたので、6日以降の日記はまた今度にします。

↓園内の至る所にあったおわびの看板。花はちらほらあるけど悲惨な状況。


先頭 表紙

>龍 見事にやられたよ。はなまるマーケットのコーナーでも紹介してたけど、やっぱり倒れてました(笑) / まっきー♪ ( 2002-10-12 23:00 )
>さにゃえもんさん 通ってる歯科の先生があれこれしつこく話しかけてくるので苦手なのです。時には説教とかも。それを考えると歯を削るのなんて朝飯前かも。 / まっきー♪ ( 2002-10-12 22:58 )
>ゆきにん コスモスのつぼみって見たこと無いので、それはそれで気になります。満開なんてどこでも見られますからね。 / まっきー♪ ( 2002-10-12 22:56 )
>いやし亭さん 周りに影響を及ぼすだけではなくて自爆をするのがまっきー台風の特徴です(笑えない)ヨーグルトはまたもらってきたので復活です。 / まっきー♪ ( 2002-10-12 22:52 )
のほほほほ、やるね!海浜公園!(笑) / 龍 ( 2002-10-08 23:34 )
私も歯医者さんだいっ嫌い・・・・・のばしのばししてますわ・・・・あの削る音とニオイが・・・・ぎゃぁ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:20 )
黒姫高原まで見に行ってきましたけど、まだ早かったのかつぼみも多かったです。 でも写真取りまくって楽しかったです(笑) / ゆきにん ( 2002-10-08 00:01 )
本物の台風に負けず劣らず、まっきー♪台風も大活躍したようですね。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-07 09:49 )

2002-09-30 嬉しいこといっぱい

凹んだ日記のまま10日も放置してしまったので、心配をかけてしまっていたらごめんなさい。
相変わらず浮き沈みはあったものの、忙しかったとか 体調が激不調で身動きがとれなかった
という訳ではなく、なんとなく日記を書いたりつっこんだりする気分になれなかったのです。

週末には2週連続で 相方のバンド練習に付いていく → メンバー宅で飲み → 朝帰り&お出掛け
というスケジュールで体力的にはちょっと無理をしているところもあったけど、いっぱい食べて
いっぱい笑って とても楽しい時間を過ごせました。いつも相方にくっついて行く甲斐もあって
周りの人にもだいぶ慣れてきて 人見知りしなくて済んだのが嬉しかったこと。

日曜日は○MWの展示会?みたいなのが パシフィック横浜であって 相方がどうしても行きたい
というので「美味しいものが食べられるなら付き合う」という理由で昼過ぎからバイクで出陣。
かねてより行きたかったマンダリンホテルのデザートバイキングへ。デザートだけではなくて
サラダ、カレー、サンドウィッチなどの食事系も充実していてお腹いっぱい幸せいっぱいに☆

目的の会場に到着すると、そこには見渡す限りの車・車・車! しかも、私は全く興味なし。
行った時間が少し遅かったけど、なんとかM3にも試乗することができて相方はかなりご満悦。
その後も認定中古車のコーナーでM3にかぶりついて眺めること30分ほど。営業さんとも
楽しそうに話し、試乗に行くぞ!と意気込んおりました。相方は来場記念のTシャツ、私は
ビバンダム君のきぐるみ(笑)と2ショット写真を撮って握手をしたのでそれなりに満足。

せっかくここまで来たからと クイーンズスクエアで未だに買って貰っていない誕生日プレゼント
(相方分もまだ)のキラキラ指輪を探すと、かなりステキな1品を発見! 800万の車を
見た後の相方は金銭感覚が麻痺していて(笑)すんなりと買ってくれました。ありがとう!
日記でアピールするようにも言われたけどね。がんばってこれに見合うような人を目指します。

その後もどうしても欲しいものを買いに相方はバイクで奔走してくれました。パワフルだわ。
毎週末にバンドの練習が入っていてなかなか構ってもらえないけど、ここまでしてもらったら
私も協力しなきゃね。ということで 明日から水戸に帰ります。台風がちょっと心配。

↓石はどうしてもとこだわったタンザナイト。もうちょっと紫色してるんだけど・・・。


先頭 表紙

>ゆきにん ペアネックレスか、さりげなくって良いですね。リングはいつも付けてると傷きずになっちゃいますから。クリスマスあたりに期待ですね! / まっきー♪ ( 2002-10-11 23:01 )
指輪、相方にはきらきら指わかってあげましたが(誕生日とか関係なしに)、自分はまだないです… ペアネックレスはホワイトデーにかったんですけど。 / ゆきにん ( 2002-10-06 23:56 )
>えむねえ その事実を知ったら旦那さまはショックでは?(笑) 発見されるといいですね&これ以上なくならないことを祈ります。とくに結婚指輪はねえ・・・。 / まっきー♪ ( 2002-10-03 22:39 )
>じゃむぽこぽんさん 頑張ってすてきなお姉さんを目指します。水戸は納豆と黄門像の他は何にもないところですよ。偕楽園も結構ちゃちくて地元民には何故あんなに観光客が来るのか謎で(苦笑)冬のシーズンならあんこう鍋が有名です。 / まっきー♪ ( 2002-10-03 22:32 )
>mikaさん 気持ちが一番大事だからって思ってても、何かもらったときの喜びはひとしおです。忘れた頃にさりげなくプレゼントして感動させようという作戦では?(笑) / まっきー♪ ( 2002-10-03 22:29 )
>さにゃえもんさん 最後にぎりぎりで滑り込ませてもらったから、さにゃえさんが来てたら乗れなかったかも(笑) M3ないですよね?ってダメもとで訊いたらあったのでビックリでした。 / まっきー♪ ( 2002-10-03 22:26 )
>KUNさん あの加速で1分べた踏みしたら一体時速はどれだけになるのやら(苦笑)一般道では不可能ですね。 / まっきー♪ ( 2002-10-03 22:23 )
>なおさん クロスとかで拭くか、買ったお店に持っていくとタダでクリーニングしてくれると思いますよ。置き忘れても何事もなかったかのように再装着すればOKだけど、そのまま無くすとお仕置きものです(経験者は語る) / まっきー♪ ( 2002-10-03 22:21 )
>いやし亭さん きっとこの日がバイオリズムが最高潮だったと思うので、後は下がるのみです。あはは。こんなこと言ってちゃダメですね。次のよい日に向かって前向きにがんばっていきたいと思います。 / まっきー♪ ( 2002-10-03 22:19 )
>こまち娘。さん 実際につけるとあんまり似合わないような気がしていつも眺めてます(ぉい) すてきなものを買ってもらえるといいですね。 / まっきー♪ ( 2002-10-03 22:17 )
>電ボ屋さん 指輪をしていると楽器を弾くときに邪魔になりませんか? 慣れるのにだいぶ時間が掛かったのに、しばらく はずしっぱなしだったからまた1からやり直しです。 / まっきー♪ ( 2002-10-03 22:15 )
OH!指輪!!・・・そういえば,私は結婚前に指輪を2つ買ってもらったような気がするのだが、いづこへいってしまったのだろう・・・?(汗) / えむ ( 2002-10-03 11:53 )
素敵!!!!!!最高ですね。どんどん輝きを増すことができるように、がんばってくださいね^^キャッキャ。ところで水戸に帰るんですか・・・。ワタシが次に旅行したい場所です^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-10-03 10:43 )
わ〜 素敵な指輪ですねぇ〜(*´▽`*)  私も指輪持ってます!もちろん自分で買った奴(笑) 彼氏はまだ買ってくれないし(笑) / mika ( 2002-10-03 00:09 )
私もディーラーから招待状着てたんだよ!! M3試乗できたの!? くっそー!!行けばよかった〜〜!!! あああ〜!!失敗した〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:28 )
M3いいなぁ。安全装置解除してベタ踏みして頑張って1分保ったら偉い(爆) / KUN ( 2002-10-01 23:22 )
おいら指輪より財布が欲しい(勘違)買ってもらった指輪、汚れてきたけどどうやってきれいにすればいいのだろう?<プラチナ そんなあたいは昨日、会社のデスクの引き出しに指輪をいれっぱなしのまま家に帰ってしまったことは相方には内緒だ。 / なお ( 2002-10-01 12:28 )
充実した日々をすごしたようでよかったですね、さらに指輪もゲットして・・・。どうやら、下の日記の悪いリズムからは脱出したようですね、よかった、よかった!(^o^) / いやし亭 ( 2002-10-01 00:42 )
きゃっ、すてき♪  あたしも三十郎(仮名)に高いもの見せてから買ってもらおっと☆ / こまち娘。 ( 2002-10-01 00:22 )
うぉぉぉぉぉぉ、いい指輪〜。アタシもこういうの欲しいわっ!!      よし、アタシもこまちにクルマ見せてから何か買わせようっと(違)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 23:08 )

2002-09-20 ツイてない日

昼に、カップ焼きそばの湯切り(うどんだったけど)を始めたとたん、フタがはずれて
3分放置した熱湯が腕を直撃した。慌てて冷やしたけどヒリヒリして精神的ダメージ大。


流しを中心に こぼれてしまったうどんとわかめが散乱しているのを目の当たりにして
片づけなきゃ・・・とさらにへこむ。今日は台所をキレイにするつもりでいたのに。


そんなこんなで昼ご飯を食べそびれ、夕方にアーモンドケーキを1切れつまむ。


ご飯を炊く準備もし、メニューもばっちり決めてかなり気合いが入っていたのに
お昼が少なかった影響か空腹でふらふらになる。しかし先に食べるのは申し訳ない
気持ちがいっぱいになってしまうので何も食べずにグロッキー状態で布団に潜り込む。


目が覚めてみると、相方はひとりで先に夕飯を食べ終えたあとだった。
ものすごく裏切られた気分だった。どんなに遅くなっても夕飯はいつも待ってるのに。


そして、疲れているのか 今日の出来事を何も話せないまま寝てしまった。


私はなんの為にこんな苦しい日を送っているんだろう? かなしい。
そして空腹も食欲もどこかに飛んでいってしまった。

先頭 表紙

>KUNさん 記憶除去装置がほしいです。こういうことは忘れるのが一番。でも忘れられないのだ(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-10-07 00:46 )
ハハハ、仕方ないッス(笑)寝て忘れましょう。アチョー。 / KUN ( 2002-10-01 23:20 )
>ももっちさん 体調が悪いとどうしても気持ちまで凹んじゃうんですよね。そうすると、食欲がなくなって栄養不足でいつまでも元気になれない・・・悪循環です。 / まっきー♪ ( 2002-09-30 18:53 )
>いやし亭さん 一晩寝てすっかり忘れられると良いんだけど、どうも最近ねちねちと根に持ってしまう(苦笑) そんなコトが吹っ飛ぶくらいの良いことがあったのでいいんですけどね。 / まっきー♪ ( 2002-09-30 18:52 )
>とんぼさん 毎日 良いことと悪いことが平等にあったらつまらないですものね。良い日に向かって頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-09-30 18:52 )
>さにゃえもんさん そうなんですよ、楽しく食べたいのに相方は食べられればいいみたいで・・・。 / まっきー♪ ( 2002-09-30 18:52 )
>mikaさん 週2くらいで舌は火傷してます(苦笑)後までピリピリして味覚が変になるから 熱いモノを食べる&飲むときには要注意ですね。 / まっきー♪ ( 2002-09-30 18:52 )
>電ボ屋さん そういうことにしておきましょう。食事を抜かれるよりはずっとマシですからね。 / まっきー♪ ( 2002-09-30 18:51 )
>おとめちゃん おかげさまでだいぶ元気になってきたよ☆ まあそういう日もあるということで。 / まっきー♪ ( 2002-09-30 18:51 )
更新が滞ってますが、なんとか生きながらえてます(笑) 10日ほどほったらかしにしていた「カスピ海ヨーグルト」が異臭を放っていて御陀仏という悲しいこともあったけど、先週末には朝までグランツーリスモ大会なんてかなり面白いこともあったし。つっこみ周り&返しはまた / まっきー♪ ( 2002-09-28 01:25 )
凹んじゃっていると、食べたくなくなるの、わかります。ついていない日、ずーっとは続かないですよ。ひとつ気分がぽんとちょっと上がると、凹みも減っていきますよ。 / ももっち ( 2002-09-25 20:43 )
ウーム、リズムというか歯車が狂う時って確かにあるよね。ボタンの掛け違えみたいに段々とずれていってしまう・・・、しゃぁないね、どこかで気分転換して盛り返そう〜ガンバ! / いやし亭 ( 2002-09-24 14:48 )
こういう時ってありますよね。ひとつ崩れるとどんどん上手くいかなくなる・・・。でもきっと良いこともあるもんね! / とんぼ ( 2002-09-23 12:47 )
あちゃー・・・・ごはんは楽しく食べたいよね・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-22 00:12 )
熱湯かかると熱いですよね〜。私も経験あります!あれって結構痛いですよね。あと舌やけどしたときもひりひりして痛い / mika ( 2002-09-21 21:18 )
てるてる君は君を気遣って先に飯を食ったんだね。 / 電ボ屋 ( 2002-09-21 00:35 )
おちこんじゃってるね〜(涙)彼はうらぎってないよ〜!元気だして★(^○^) / おとめ ( 2002-09-21 00:02 )
その後も全くお腹が空かなかったので昨日のケーキ以降、水しか口にしていません(苦笑)自称ファスティング。こんなに食べないの1年ぶりだわ。おかゆは面倒だから、お茶漬けくらいから徐々にならしていかないと・・・。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 20:10 )
>みなみさん 起こされて私が起きあがったときには既に1人だったから夢かと思って寝直してしまったんです。起こすならちゃんと起こせぇ(涙)食べないのは健康に悪いとは分かっていても凹んでるときは喉を通らないのです。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 20:10 )
いつもご飯をなおざりにしているわたしも人のことを言えた義理ではないけど、ちゃんと食べなきゃ駄目だよ〜! 相方さんも寝ているマッキー♪さんを起こすのは気が引けたんでしょう、きっと。 / みなみ ( 2002-09-20 04:54 )

2002-09-14 崖にそびゆる・・・補足付き

今日は 3年前に亡くなった部活の1つ上の先輩の命日。学苑祭での吹奏楽の演奏を聴く
ために「お宅訪問」組とは別に、4人でこぢんまりと午前中にお墓参りをすませました。

3年前のその日、学苑祭の休み明けで疲れの残るなか 70kmを一昼夜かけて歩く一大行事へ向けての
練習で 体育の時間に炎天下の川沿いをマラソンしていて倒れてしまい、そのまま亡くなったのです。
その時100人を越す生徒についていた教師はたった1人。安全問題などが問われてその年の行事は中止に
なったものの、根本的な解決はされないままに翌年は再開されて、やりきれない思いでいっぱいでした。


学校にはこの出来事・先輩を直接知る世代が居なくなったものの、パートの後輩Yが今でも
川に花を手向けに行っているそうです。そして「いつまで続けたらいい?」という話になり、
『気持ちの問題だから後輩に強制は出来ないけど、出来事自体を知っている人が少なくなって
 忘れ去られてはいけないことだと思う。そういうことを伝えて一人一人が考える機会が
 あるといいね。そんな大袈裟じゃなくて部室ノートとか・・・』
とふつつかながら意見をさせてもらっちゃいました。大事なのは気持ち。その気持ちの
現れ方は人それぞれで良いと思うのです。ex. 川に行く お墓参り 語り継ぐ 思い出す

そんな感じで 学苑祭という若さと活気溢れる行事に行ったものの、少々気持ちの重い日でした。


↓ここからは明るく行こう!
お墓参りを済ませてからバスで移動。喫茶をするクラスでお昼を食べ、後輩のクラスの
アトラクションへ。クイズの正誤でストーリーが変わるという 凝った作りのシュミレーション
だったんだけど、動きがリアルすぎて酔いました(苦笑)操作していた男子、ご苦労様。

今年もコンクールに顔を出しそびれたので 学苑祭に期待。直接知ってるのは3年生のみ。
「×△パートの◇○です」という自己紹介を多数の人にしてもらう。そのうち憶えてるのは
・・・自分のパートすら怪しいなぁ(苦笑) 1年生恒例の女装、自分もやったことのある
懐かしい曲もあってなかなか楽しかったです。しばしタイムスリップ。

せっかく学校を訪れたので 相当お世話になった保健の先生に会いに行って お話ししたり
2年間担任だった先生ともお話ししたし、同級生にも会えたりと 思いがけない再会が多くて
頑張って坂と階段を上ってきた甲斐があったぁ♪ とちょっと嬉しくなったのでした。
 注)タイトルどおり、母校はけっこうな崖の上にそびえ立っているのである。

校内をふらふらと歩き回ったので 乏しい体力はそこで尽き、母親に迎えに来てもらいました。
途中お煎餅やさんでお土産を買ったり、雑貨屋さんのオープンセールで人にもまれたりもして
さらに疲労は悪化。夕飯のおでん・鮭ちらし寿司で多少復活したものの MDデッキの不調で
完全にダウン・・・。ゆっくり寝て明日の長旅(って程でもないけど)に備えます。
おやすみなさい☆


補足:説明不足でちょっと誤解されそうなので。「いつまで続けたらいい?」は
   自分がいつまで川へ行ったらいいかではなく、出来事すら知らない後輩達にも
   形だけになってしまう「川へ行く」ことを引き継ぐべきか否かという話でした。
   それから、2年前って書いたのは3年前の間違いでした。時間が過ぎるのは早いです。

先頭 表紙

>さにゃえもんさん 医療ミス、なんともやりきれないですね。命日といわれても知らない人達にはピンとこないですよね。心の中の先輩はいつまでも3年前の18歳のままだから、先輩より上の年齢になるのはやっぱり不可思議なものです。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 18:49 )
>ジャムぽこぽんさん たくさんの生徒と接しているのに久しぶりでも覚えててもらえると ちょっと恥ずかしいけど嬉しいですよね。2年前の夏には高校の同級生が自殺しました。話したこともないし名前も知らない人だったけどショックは大きかったです。そちらももう2年か・・・。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 18:49 )
>おとめちゃん あまりにも突然だったからね。いつまでもくじけてちゃいけないね。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 18:48 )
>瀬名 とっても深いお言葉ですな。年に1回命日くらいはお墓に行くのが当たり前だと思っていたけど、地元を離れるとそう簡単にはいかないんですよね。そういうときには心の中で・・・。気持ちにかわりはないし。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 18:48 )
>mikaさん 直接関わりがあったから思い入れがより深かったのかもしれません。でも全く関わったことのない人にとっては「言われてみればそんなこともあったっけね」ぐらいで話にも出ないのかも。仕方のないことですが。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 18:47 )
その気持ちちょっとわかる。 同級生が医療ミスで亡くなったの。 華道部だった私達は毎年その子の命日には自宅にお花を届けていたの。 数年たち、知る子もいなくなり・・・・話し合いの結果OGの私達だけの行事になりました。 遺影とどんどん年が離れていくのが切ないよ。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:56 )
それと、私は2年前、小学生の時同じクラブだった男の子が自殺し、ものすごい衝撃を受けたのを覚えています。時間が過ぎるのは早い。ほんとにそう思います。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:26 )
先生に久しぶりに会うと、なんだか恥ずかしいですよね。私は、今朝コンビニでバイトしてたら、偶然も偶然に、中学の時の先生に会いました。御互いジーっと見て、「やっぱり?」って☆5年以上ぶりだった^^先生は結婚したっていううわさ聞いてたから、確かめればよかったーー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:24 )
先輩、悲しいね。 / おとめ ( 2002-09-16 21:40 )
その人が故人を思う限り花を手向けるんだよね。自分の中で生きていると考えるから。もし花を手向けなくなったら、故人が本当に成仏できた証拠。今度は心の中で花を手向ければいいのだよ。 / 瀬名 ( 2002-09-16 12:22 )
本当にお花を供えるのもお線香上げに行くのも本当にその人の気持の問題だから人に聞くのはおかしいですよね。私も3年前に先輩を亡くしました。だからなんとなくまっきーさんの日記と自分を重ね合わせちゃった。 / mika ( 2002-09-15 22:28 )

2002-09-10 追い出されて実家。

相方はバンドでキーボードを弾いてます。残業地獄で忙しくて一時休業してたんだけど、
魅力的なイベントが舞い込んだので急遽復活。バンドの練習の前ともなると 部屋にこもって
練習するにもかかわらず、隣の部屋に私がいるだけで集中できないとか何とか理不尽な
ことを言われるので、集中できない言い訳にならない為&ゆっくり練習させる為ってことで
特に用もないのに半分は自らだけど、追い出されるのに近いかたちで土曜から実家生活。

実家ライフの特典
 1.家事がほぼ全自動である(手伝いをしても いつもに比べてだんぜん楽!)
 2.せっかく帰ってきたからと優遇してもらえる(リンゴ屋まで往復120km接待!)
 3.ADSLなので昼間もネットしほうだい(が、神奈川でもついにアナログ脱出!)
 4.見ているだけで心和むトミーさんとふれあえる(たまに催促がうるさいけど)
 5.ほぼ規則的に寝起きし、3度の食事を摂るのでとっても健康的!(しかも栄養満点!)

こんなに沢山 特典があるんだったら私はなんのために神奈川にいるんだろう?とちょっと
疑問に思ったりもしたんだけど、1週間以上いると家族がだんだん冷たくなるので(苦笑)
そうすると自然と狭い家でも恋しくなるのだ。というか、これも追い出されるのに近いけど。
私って かなりやっかいもん? 迷惑しているみなさん、遠慮なく言って下さいね!!

今日は 中・高からの友達Aと1年半ぶりに会って色んな話をしてきました。ここんところ
同世代の女の子と話す機会が全くなかったので 多少不安もあったけど、久しぶりすぎて昔の
バカ話とか近況とか 色々と話すことが山ほどあって あっと言うまでした。私の愚痴にも
長々とつき合ってくれてありがとう☆ これに懲りずに暇をみてまた お茶しませう!


そんな感じで色んなことを考えた。やっぱり今のままじゃいけないって。自分から積極的に
動いて この悪循環をどこかで断ち切らなきゃいけない。でも今はまだまだパワー不足。
あせらなくても時間はたっぷりあるから、ゆっくりでも着実に前に進みたいと思ってます。
まずは手の届くところから・・・。無理をしないように あえて目標は立てずに。

先頭 表紙

>さにゃえもんさん 地元はたまにだといいけど 知ってる人が多くて声を掛けられると ぷーの私は非常に辛かったりもします(苦笑) 避難する場所もあって良かったぁ。 / まっきー♪ ( 2002-09-14 22:33 )
>はなさん 脂肪・・・そういわれてみるれば動かなくなるのに食べる量が増えると(涙) 帰ったら運動頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-09-14 22:28 )
帰る場所があるっていいよね。 友達と会うのも楽しいし。 のんびり出来てよかったね! 無理しないでゆっくり歩いていこうぜい! / さにゃえもん ( 2002-09-14 01:10 )
その実家特典は、気をつけないと脂肪に変わるのです(泣) / はな ( 2002-09-13 18:24 )
>いやし亭さん 当たり前になると気付かないことって多いですからね。まず見直すべきは 不規則な生活と偏った食生活かな。 / まっきー♪ ( 2002-09-12 22:42 )
>mikaさん 久しぶりでも 話し始めるとそんなブランクなんてどこかに行っちゃうから不思議です。 / まっきー♪ ( 2002-09-12 22:41 )
>KUNさん 3日でそう言われると辛いなぁ(苦笑)おととい 近くのココスに行ったけどパフェを食べなかったので是非リベンジ! / まっきー♪ ( 2002-09-12 22:41 )
>でむ子さん (笑)そんなに遠くはないと言え、ちょくちょく帰れないから長居したくならない? あんまり短いと親が悲しむよ。 / まっきー♪ ( 2002-09-12 22:40 )
>えむねえ やっぱり。長いと居るのが当たり前になってありがたみ(?)が無くなっちゃうのかもね。相方に私のありがたみを感じさせるのにも役立つから一石二鳥なのにな(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-12 22:40 )
そうですね、たまに生活に変化をもたせると、今までの生活を見直す機会になりますよね。 / いやし亭 ( 2002-09-12 11:08 )
久々に気心知れた友達と会うと話し弾むよねぇ〜( ´∀`)  / mika ( 2002-09-11 20:35 )
ウチなんて3日もいれば「まだいたのか?」とか言われますな(笑)ヒマだったら●館おいでー。ココスでもいくべー。 / KUN ( 2002-09-11 11:30 )
そうなのよ!でもアタシは五日間以上実家にいたことがないわ(笑)。     誰か飯作って〜 / でむ子 ( 2002-09-11 09:38 )
そうなのよ!実家にたまに帰ると、いたれりつくせりなんだけど、1週間が限度よね(笑) / えむ ( 2002-09-11 09:34 )

2002-09-05 野球なんて大嫌いだ!

もともと私は大の運動音痴で、体力もないので 基本的に運動をすることがあまり好きじゃない。
さらには おつむのほうもスッカラカンで 細かいルールが何度説明を聞いても理解できないので
テレビでスポーツ観戦することも あまり面白いと思わない。面白いのは野球の乱闘くらい(ぉい)

プロ野球のシーズンになると、テレビ神奈川でいつも見ている「スタートレック・ヴォイジャー」
がベイスターズの試合に取って代わられ『週1の楽しみをかえせぇ〜!!』と叫びたくなるくらい。
実家だとCSでスタートレックTOS,DS9、ヴォイジャー それぞれ見ているくらい好きなのだ。

かなり前置きが長くなったけど、今までにも増してプロ野球中継が だいっ嫌いになる出来事が。
今さらだけど、先週外出するからとビデオ録画しておいた「ウォーターボーイズ」を見てみた。
ところがどっこい、野球が延長になって30分繰り下げ・・・。

ってことは、ってことは・・・


大泣き


肝心のシンクロの部分を待たずして 画面は砂嵐に変わってしまったのでした。ぐすん。
ひそかな望みをかけて 実家にも電話してみたんだけど「テレビで見ただけで録画はしてない」
とのこと。どなたか録画していて貸してやってもいいぞ〜という心の広い方はいないでしょうか?
こうなったらはじめてのレンタル?(笑) 再放送される可能性も低いだろうし、ショックぅ。

こうゆう話ってよくきくから、誰でも1度や2度はあるんだろうとはおもってたんだけど、いざ
自分がなるとねぇ(苦笑)延長になったら 録画予約の時間をずらす機能の開発を強く希望します。
というか、時間でうち切ってくれぇ〜。野球好きには申し訳ないんだけど、CSには野球専門
チャンネルとかもあるわけだからさ・・・。だ、だめかなぁ? 野球なんて嫌いだぁ(涙)

先頭 表紙

>おとめちゃん ルールが分かったら面白いのと それでも面白くないのはあると思うよ。格闘系は痛そうで苦手なんだな。バレーボール見るのが好きなの。 / まっきー♪ ( 2002-09-11 01:42 )
>みずの取り締まられ役さん 少年のスポーツといえば野球がオーソドックスですもんね。今だったらサッカーも? そもそもみずのさんがスポーツしているイメージは皆無だけど(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-11 01:42 )
>いやし亭さん それだったら野球から続けて見るから、映画のスタートが遅れるって分かって良いのかもしれないですね。予定+1時間にしとけば確実かな。 / まっきー♪ ( 2002-09-11 01:42 )
おとめもスポーツ苦手だし、テレビも見ないよ(+_+)野球は特に、見たい番組の邪魔するからやだなぁ(*_*)ルールがわかれば違うのかしらね。 / おとめ ( 2002-09-10 02:03 )
俺も野球は嫌いだ。かつての「男の子は野球が好きで然るべき」的風潮がそれに拍車をかけた。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-09 22:44 )
野球も好きだけど・・・映画も好き・・・途中で砂嵐になるのも辛い・・・。ウー、中途半端なコメントしか出来ない。(汗) / いやし亭 ( 2002-09-09 12:08 )
>KUNさん 主にドラマとか1回抜けると「ありっ?」ってなる奴を 見られないときに撮って見てるのだ。昼間の1人のちょうどよい暇つぶしにもなるし。東京JAZZって1日で7時間って半端じゃない時間だったから1日目だけ3倍で撮って画質悪いかも。いります? 編集版の放送が気になります。 / まっきー♪ ( 2002-09-07 01:30 )
>mikaさん 野球中継を見ながらビールと枝豆って感じかしら?(←迷惑な思い込み)ドームが増えたから雨天中止がほとんどないのが辛い(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-07 01:29 )
>電ボ屋さん スカパーだと「びんぼーは野球を見るなってことかぁー!」って怒られそうな気もするけど、一番平和だもんね。そのうちテレビのデジタル化が進んだら別信号も実現可能な気がする。BSデジタルとかは番組意外に文字情報が見られるくらいだし。 / まっきー♪ ( 2002-09-07 01:28 )
>さにゃえもんさん 最後が切れていると分かった時点で無かったことにすれば それで諦めもついたんだろうけど「途中まででも見たいぞ!」という衝動には勝てなくって。うをー、よけいに気になって仕方ないです。 / まっきー♪ ( 2002-09-07 01:27 )
>龍 うわ〜、タイミング悪し(涙)もっと早くちゃんと撮れてるか確認しておけばよかったなぁ。改装、ごくろうさま。リンクしてくれてありがとう☆ うちも秋冬バージョンにしたいと思いつつそのまんまだわ。 / まっきー♪ ( 2002-09-07 01:26 )
延長ね、私も何度も苦い思いをしてます。お陰でほとんどテレビを録画しなくなりました(笑)録画してまでみたいテレビはそうねぇ・・・音楽番組ぐらいかしら。東京JAZZとか(号泣)誰かクレー!! / KUN ( 2002-09-06 17:38 )
私も野球で好きな番組がつぶれると泣きそうになる(笑) でもその反面父はバン万歳(笑) / mika ( 2002-09-06 12:49 )
あ、それ激しく希望>自動的に時間繰り下げて録画してくれるビデオ。     でも、通常放送に別信号入れたりしないといけないから、スカパーとかで多チャンネル化するほうが楽なんだろうなぁ。そうすれば野球専門チャンネルでひたすら延長戦やってればいいんだもの(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-06 10:49 )
あちゃー!! そらー辛い!! 私も見たかったんだけどね・・・・飲み会だったの。。。。録画自体忘れた・・・・ぐっぞう・・・・・。 でも途中まで見たまっきー♪さんの方が辛いねえ・・・・・野球のヤロウ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 03:06 )
うぉッ!ウォーターボーイズ・・・見て、さらに録画もしたんだけど・・・き、きのう重ね撮りした?したかも?してないかも?(←どっちだ)あ、うち改装したからやっとこさリンク完了したよ〜ん★ / 龍 ( 2002-09-06 00:50 )

2002-09-03 案の定だうん

金曜日 8:30実家出発 → 11:30有楽町到着 予定外だけどスペイン料理でパエリアを食す
    → プランタンでお買物 → 14:00品川プリンスにチェックイン →ホテルのプールで泳ぐ
    → 渋谷パルコで明和電気展鑑賞 → 渋谷探索 → マークタワー内 みみう(うどん)で夕食
    →20:00ホテルに戻り、木製パズルに熱中 → 22:00就寝

土曜日 7:30起床 → 和定食で朝食 → 9:20チェックアウト → なぜか上野動物園見学(笑)
    → 11:30昼食 → 12:00研修へ向かう母と別れる → 相方が来ないのでアメ横へ
    → 12:30相方と合流、ファーストキッチンで休憩 → かっぱ橋道具街でざる探し
    → 14:30浅草サンバカーニバルの人の渦に飲まれる → あまりにも疲れたため帰路へ
    → パソコンショップでAIBOとたわむれる → 東秀で夕食 → バタンキュー

日曜日 8:30起床 → 10:30相方ようやく起床 → 4ヶ月ぶりに退院したバイクで外出
    → 携帯ショップで機種変手続き → タマちゃんに会うべく鶴見川へ(笑)→ あらわれず
    → 15時過ぎにガストで昼食 → バイク用品店物色 → 19:00車に乗り換えて携帯
    ショップへ → 20:30スーパーのお総菜を買う → 急いでご飯を炊いて夕食
    → 食休みのつもりでバタンキュー

月曜日 8:30起床 → 洗濯 → 軽く掃除 → 11:30昼食 → 13:30〜5時間ほど気絶
    → 携帯万○8で着メロ作りに励む が、251シリーズには対応してないことが判明(涙)
    → 23:30バンバンジーそうめんで夕食 → バタンキュー

火曜日 8:30起床 → 洗濯×2、布団干し → 昼食 → パン屋に買いだし → だらだらゴロゴロ

ということで、明らかに自分の許容量を超える行動と炎天下に長時間いたことによってバテバテ。
頭ではわかってるものの、いざとなるとあれもこれもと欲張っちゃうのだ。平日にダウンしてても
平気だからって 油断してるのかなぁ。フルスケジュールで出掛けるのは2日までにしなきゃ(反省)

でも、こんなにバテバテになっても出掛けて良かった♪ 浅草ではスタート前のチームのトコロに
挨拶にいったら「ユニフォームも楽器も余ってるから一緒に歩けたのにぃ」「早く着替えてこい!」
などと暖かい言葉の数々。懐かしい曲(リズム)の数々で 早く体力つけてサンバに復活したいなぁ
と思ったのでした。炎天下の人垣で見物するよりパレードしてた方が遙かに楽だし楽しいし☆彡

さて、早いところ体調を回復させねば! まずは美味しい夕飯を作るぞ。

先頭 表紙

>はなさん 私は「寝る→食べる→ひま→ひま→ひま→食べる→寝る」かな。振り返るとなんか自責の念にさいなまれます(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:45 )
>おとめちゃん だいぶ復活してきたよ。早起きのお陰で今でも毎朝8:30に目が覚めるようになったよ。健康的だわ。 / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:43 )
>えむねえ 今回のことを教訓にハードな予定を立てないように気を付けないと。無茶したから楽しいってこともあるだろうけどね。 / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:41 )
>mikaさん 充実してるけど半分くらいは消化不良です(苦笑)のんびりがいいですわ。 / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:21 )
>KUNさん 5〜6年以上前から神戸に住む親戚が美味しいからとみみうのうどんを送ってくれてたんです。京都に行ったときにもわざわざ食べに行ったけど、関東にも進出してくれて嬉しいです♪ / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:12 )
ワタクシは毎日「寝る⇒寝る⇒寝る」のエンドレスだな。時々「暑い」ってのが入る。 / はな ( 2002-09-05 06:00 )
早起きでがんばったね♪充実してて、とっても楽しそう★体調早く回復してね♪(^。^)♪ / おとめ ( 2002-09-04 12:26 )
おお、ハードスケジュール!!そりゃーバタンキューにもなりますわな・・。でも楽しかったようでよかったね! / えむ ( 2002-09-04 10:54 )
予定ぎっしりですな(*´▽`*)  充実してそうだなぁ・・。 / mika ( 2002-09-04 10:48 )
美々兎はマークタワーにもできたのですな。びっくり。うどんすきうまいやねー。あー、うー。 / KUN ( 2002-09-04 10:06 )

2002-08-29 らぶらぶデート?

昨日、今日と かなり久々にAlto.Saxをぶほーっと吹いたりしてみたのですが思ったよりも体力の
低下は著しいらしく、3分も持たなくなってました(涙) 去年は紛いなりにも管楽器チーム一員
として浅草サンバカーニバルの為に練習してたから10分は持ったのにぃ。出ないと決めた今年は
練習の「れ」の字もしなかったので、このままだともうサックスは無理なのか?なーんて弱気に
なって、体力ない私にはエレクトーンの軽い鍵盤が最適だわ♪とちょっぴり浮気してみたり。
かつてバリトンサックスを吹いていたなんて誰も信じてくれないだろうな(苦笑)


タイトルのらぶらぶデートですが、明日は東京に出て渋谷辺りでお買い物をしてそのまま
ちょっと優雅に品川プリンスホテルにお泊まりすることになりました。うふっ。























母と(笑)

最初は冗談で言ってるのかなーと思ってたんだけど、どうやら本気だったようで はとバスの
定期観光とかショッピングできるところなんかを色々と探しましたよ、私が(苦笑)
母と出掛けるとなると「いろいろ計画を立ててくれたらお金は出すから」というなんとものんきな
ことを言われて あたふたするのです。そういえば高2の夏に駒ヶ根に行ったときも電車・バスの
時間から全部決めたりしたよなぁ・・・。

今回は 明和電気の展示会くらいしか行ってみたいところがなかったので 珍しくあとのことは
母に任せたら プールのあるホテル を旅行社で探してもらったらしいのです。
いつも東急ハンズに行くのに迷子になるので心配なんだけど(ぉい)楽しんできたいと思います☆

先頭 表紙

>はなさん ごくろうさまです。私ならその旅行は中止になりそうです。複数の希望を取り入れて計画を立てるってけっこう疲れますからね。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:27 )
>いやし亭さん そんな、いろいろと遊びに連れていってもらうだけで親孝行なんて言っていいのか、この頃ちょっと疑問に思ったり(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:26 )
>みずの取り締まられ役さん なかなか旅行に連れていってもらえない分、計画だけ立てて行った気分になったりってことが多かったから。時刻表検定とか受けてみたら楽しそうだなぁと思ってみたりして。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:25 )
>とんぼさん ゆっくり話す機会なんてなかなかないので、とっても充実した時間になりました。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:25 )
>風斬丸 相変わらずマイペースでパワフルに活動中です(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:25 )
>さにゃえもんさん 週末には社長が来てイベントがあるらしいけど、平日なので機械が動いてなくてちょっと残念でした。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:24 )
>しろねこさん 1度ケンカするとえらいこっちゃになるので、それだけが心配だったんだけど平和に過ぎました。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:24 )
>おとめちゃん 彼とは貧乏旅行の方が性に合ってる気がする(笑)まあ、たまにはリッチなのもいいけどね。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:23 )
>mikaさん うちは父が出不精だから 母娘もしくは+祖母の女ばかりで出掛けることが多いので、たまには父と出掛けてみたいなぁとも思ってます。嫌がられるかなぁ(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:23 )
>ジャムぽこぽんさん うふふ。ひっかけようと思った訳じゃないんだけど、なんか嬉しいなぁ(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:22 )
>えむねえ 39階からの夜景を眺めようと試みたんだけど、フロアー全部がお店になっていて 景色だけ・・・というのはダメでした。でも部屋から東京タワーとレインボーブリッジが見えたので良しとしましょう。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:22 )
>なおさん 東京はいつも日帰りだったから、泊まるなんて思ってもいなかったんだけど、いつもと違って新鮮でした。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:21 )
家の母は「いろいろ計画立ててお金も出して」と鬼な事言います。 / はな ( 2002-09-02 04:10 )
いいですねぇ〜、なによりの親孝行になりますね。(^o^) その内彼とばっかりのデートになるから今のうちにね。(^_-) / いやし亭 ( 2002-09-01 12:27 )
時刻表は読めたほうがいい。今やまともに時刻表も読めない旅行屋なんてザラにいるぞ。駒ヶ根は難易度が高いほうだと思う。よく頑張ったね。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-31 17:40 )
母親と旅行か・・・行ってみたいな。たのしかった? / とんぼ ( 2002-08-31 16:05 )
あ〜あのお母様が・・・・・元気? / 風斬丸 ( 2002-08-31 09:22 )
明和電気!いいなあ!! しかもプリンスかー・・・・  ママ最高!! / さにゃえもん ( 2002-08-31 02:24 )
プリンスホテルに彼と・・・、だとばかり思ってた〜。(笑) でも、お母さんと一緒に出かけられるのっていいな〜。 / しろねこ ( 2002-08-31 00:20 )
彼氏とリッチなデートかとおもった(汗)お母さんとか。リラックスして、素敵な気分になってくだしゃれ(^0^) / おとめ ( 2002-08-30 23:16 )
プリンスホテルで彼と・・・・ じゃなくてお母様かぁ~(笑)超ドキドキしました(笑) でもいいなぁ〜 私も母娘で久々に旅行とかしたいなぁ / mika ( 2002-08-30 18:28 )
お、おおお・・・。ホテルだなんていうから、どごまぎしちゃった(笑) / ジャムぽこぽん@妄想癖 ( 2002-08-30 17:42 )
品プリかー。東京で働いていた頃はよく側を通ったよ。品プリにオフィスのあった友人は、真夏に働いているときにプールで優雅に泳ぐ姿をみてムカついていました(笑)「トップオブシナガワ」の夜景はきれいよー。 / えむ ( 2002-08-30 11:09 )
いいなー品川プリンスホテル。一度、泊まってみたいんだよね。楽しんできてねん。 / なお ( 2002-08-30 10:21 )

2002-08-27 必見!お見合い写真!?

ハタチを迎え、世間の冷たい風にさらされて(冷房とも言う)お腹が痛くなったり 小さなことで
必要以上にかなり悩んでみたりと ちょっと凹んだりもしていたけど、ハタチの誕生日だからと
奮発してコージーコーナーのスペシャルショートをホールで(3人家族だから最初で最後かも)
買ってきてくれたので、私の元気の源「ケーキ」を大量摂取することが出来て、非常に単純に
できている私の脳味噌はそれだけで満足したらしく(笑)嫌なことはさっさと忘れて次の
ケーキバイキングのことを楽しみにしよう☆ という風に相成りました。よかった。

実家ライフをちょっと振り返ってみると

24日 
朝からお隣の市にある 生まれる前からお世話になっている(笑)産婦人科へ。
内膜症のための薬が効いてるか検査すると言われてたので ぬるぬるエコー検査(妊婦さんが
よくやるやつ)を恐れてたけど「生理の血量が半分になった」と効果を報告したらOKでした。
ハンバーグの美味しいレストランでお昼を食べ、そのままH市文化会館で行われるエレクトーン
フェスティバル アンサンブルの部へ。楽しかったのは歌あり踊りあり語りに大正琴と何でも
ありのエンターテイメントB部門。中でもソーラン節は楽器店総出で大漁旗を掲げたり客席に
ハッピを着たサクラ?がいて紙テープを投げたりと手の込んだことをしていて大受けでした。

25日
どうせ成人式に行く気がないので、これを逃したら振り袖を着る機会はないだろうからとこの日
オープンという写真館を母が予約しておいてくれた。振り袖だけのつもりが、同じ値段だからと
なぜかドレスもセットで(苦笑) 周りは七五三の前撮りのお子様ばかりで少々恥ずかしかった
けど、着物を着たらなんだか気持ちがしゃきっとして まるでいつもの自分じゃないみたいに
色んなポーズで写真を撮ったりの とても不思議な体験でした。写真ができあがるのが楽しみ♪
初日と言うことでスタッフもバタバタしてたけど、思った以上のサービスで良かったです。

26日 & 27日
とくにコレといったこともせず、家で全自動生活(ぉいぉい)を満喫しておりました。

↓撮影の合間に。着物の下にタオルがいっぱい入ってるのはここだけの話(笑)


先頭 表紙

>みずの取り締まられ役さん 怪しい店とは失敬な! 化粧後だとチャームポイントのクマが見えないからいいかなぁと思って。口が大きいのはぼかしたところでどうにもならないので(苦笑)放置。決してアピールではありません。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 17:52 )
着物を着たブラジル人!ぁゃιぃ店みたいだ(笑)。しかし、珍しく化粧してる写真を初公開持ってきて、特徴たる口元には処理をせず。アピールしてるなぁ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-31 17:36 )
>ももっちさん 茶渋が洗剤ナシで落ちる優れものですね(違)このくらい効果が目に見えないと途中で投げ出してそうで怖いです(苦笑)効果に感謝☆ / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:44 )
>なおさん おばちゃんなんてとんでもない! 素敵なお姉さんエキスを吸収させていただきたいです。これから誤字脱字を指摘されないかとビクビクものです(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:41 )
>しろねこさん 私も放っておいたらそうなったと思います。卒業式に着そびれたのでラストチャンスでしたから。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:31 )
>mikaさん かわいいのは身長155cmまででサイズが合わず。着用可能なののカラーバリエーションが少なくて、赤より顔色ががよく見える緑になりました。安直だわ。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:29 )
>ほっしーさん ま、まさか日記にあった自衛隊の方でしょうか? 相方が拗ねてしまうで丁重に遠慮申し上げます(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:21 )
>KUNさん そう言われてみれば 自分の写真を載せるのは初めてかも! こんな着崩れるカッコで遊ぶもんじゃありません。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:18 )
>電ボ屋さん 撮影は手ぶれの天才 母です(笑) 本物は出来上がりに1ヶ月ほど掛かるようです。忘れた頃に怖いなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:16 )
>さにゃえもんさん 首が長いのは前から少し気になってたんで誉められるとは(嬉)コレで猫背じゃなければなお良いんだけど。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:13 )
>いやし亭さん あはは、そんなことはないですよ。襟元にもタオルが入ってますし(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:10 )
>こまち娘。さん 色っぽいなんて照れます☆ 普段の生活で着物って着る機会ないですもんね。貴重な体験でした。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:09 )
うわー素敵です!べっぴんさんなんですね。お薬効いてきて良かったですね! / ももっち ( 2002-08-29 19:41 )
お、いかん。まっきーですな。〜ではなく。こまかいって?(笑) / なお ( 2002-08-29 11:33 )
遅れたけど、お誕生日おめでとうでした。あぁ、まっき〜も、もう成人する年齢なのね。おばちゃんも歳を取るはずですわ。・・・↓(前の日記)むむ、みずのっちと同じようなコメント。さすがタメ。 / なお ( 2002-08-29 11:32 )
着物、いいな〜。 …って言ってる私は、成人式の時も着物着なかったんで…。 / しろねこ ( 2002-08-29 00:32 )
わ〜 素敵(*´▽`*)  私、成人式の時は赤の振袖だったなぁ・・・。あれお見合い写真にしよぉ〜っと / mika ( 2002-08-28 20:40 )
おう、マジでお見合い写真になりますね。結婚したがっている友達に、この写真送ってしまっても良いですか?(笑) / ほっしー ( 2002-08-28 20:38 )
おお素敵!写真は初公開ですな。今度コレで遊びに来てください♪なんちて。 / KUN ( 2002-08-28 15:55 )
おお、いい写真だねぇ♪       スナップもいいが、本番写真が見たいぞ! / 電ボ屋 ( 2002-08-28 07:18 )
タオルだらけって事はグラマーナイスバディさんだね。 首のラインが綺麗で似合ってるね♪ おめでとう! / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:24 )
着物の下のタオル取ったらナイスバデイが出てくるって・・・。オイオイヾ(^^ゞ / いやし亭 ( 2002-08-27 23:46 )
わぁ、おとなっぽくて素敵♪色っぽい感じがしますね。  成人式以来、着物着てないなぁ。。。。 / こまち娘。 ( 2002-08-27 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)