himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-03 案の定だうん
2002-08-29 らぶらぶデート?
2002-08-27 必見!お見合い写真!?
2002-08-23 つ、ついに
2002-08-17 たびにっき4〜5日目
2002-08-15 たびにっき3日目
2002-08-14 たびにっき1〜2日目
2002-08-12 ついに夏休み!
2002-08-09 ささやかなお祝い
2002-08-05 青天の霹靂


2002-09-03 案の定だうん

金曜日 8:30実家出発 → 11:30有楽町到着 予定外だけどスペイン料理でパエリアを食す
    → プランタンでお買物 → 14:00品川プリンスにチェックイン →ホテルのプールで泳ぐ
    → 渋谷パルコで明和電気展鑑賞 → 渋谷探索 → マークタワー内 みみう(うどん)で夕食
    →20:00ホテルに戻り、木製パズルに熱中 → 22:00就寝

土曜日 7:30起床 → 和定食で朝食 → 9:20チェックアウト → なぜか上野動物園見学(笑)
    → 11:30昼食 → 12:00研修へ向かう母と別れる → 相方が来ないのでアメ横へ
    → 12:30相方と合流、ファーストキッチンで休憩 → かっぱ橋道具街でざる探し
    → 14:30浅草サンバカーニバルの人の渦に飲まれる → あまりにも疲れたため帰路へ
    → パソコンショップでAIBOとたわむれる → 東秀で夕食 → バタンキュー

日曜日 8:30起床 → 10:30相方ようやく起床 → 4ヶ月ぶりに退院したバイクで外出
    → 携帯ショップで機種変手続き → タマちゃんに会うべく鶴見川へ(笑)→ あらわれず
    → 15時過ぎにガストで昼食 → バイク用品店物色 → 19:00車に乗り換えて携帯
    ショップへ → 20:30スーパーのお総菜を買う → 急いでご飯を炊いて夕食
    → 食休みのつもりでバタンキュー

月曜日 8:30起床 → 洗濯 → 軽く掃除 → 11:30昼食 → 13:30〜5時間ほど気絶
    → 携帯万○8で着メロ作りに励む が、251シリーズには対応してないことが判明(涙)
    → 23:30バンバンジーそうめんで夕食 → バタンキュー

火曜日 8:30起床 → 洗濯×2、布団干し → 昼食 → パン屋に買いだし → だらだらゴロゴロ

ということで、明らかに自分の許容量を超える行動と炎天下に長時間いたことによってバテバテ。
頭ではわかってるものの、いざとなるとあれもこれもと欲張っちゃうのだ。平日にダウンしてても
平気だからって 油断してるのかなぁ。フルスケジュールで出掛けるのは2日までにしなきゃ(反省)

でも、こんなにバテバテになっても出掛けて良かった♪ 浅草ではスタート前のチームのトコロに
挨拶にいったら「ユニフォームも楽器も余ってるから一緒に歩けたのにぃ」「早く着替えてこい!」
などと暖かい言葉の数々。懐かしい曲(リズム)の数々で 早く体力つけてサンバに復活したいなぁ
と思ったのでした。炎天下の人垣で見物するよりパレードしてた方が遙かに楽だし楽しいし☆彡

さて、早いところ体調を回復させねば! まずは美味しい夕飯を作るぞ。

先頭 表紙

>はなさん 私は「寝る→食べる→ひま→ひま→ひま→食べる→寝る」かな。振り返るとなんか自責の念にさいなまれます(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:45 )
>おとめちゃん だいぶ復活してきたよ。早起きのお陰で今でも毎朝8:30に目が覚めるようになったよ。健康的だわ。 / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:43 )
>えむねえ 今回のことを教訓にハードな予定を立てないように気を付けないと。無茶したから楽しいってこともあるだろうけどね。 / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:41 )
>mikaさん 充実してるけど半分くらいは消化不良です(苦笑)のんびりがいいですわ。 / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:21 )
>KUNさん 5〜6年以上前から神戸に住む親戚が美味しいからとみみうのうどんを送ってくれてたんです。京都に行ったときにもわざわざ食べに行ったけど、関東にも進出してくれて嬉しいです♪ / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:12 )
ワタクシは毎日「寝る⇒寝る⇒寝る」のエンドレスだな。時々「暑い」ってのが入る。 / はな ( 2002-09-05 06:00 )
早起きでがんばったね♪充実してて、とっても楽しそう★体調早く回復してね♪(^。^)♪ / おとめ ( 2002-09-04 12:26 )
おお、ハードスケジュール!!そりゃーバタンキューにもなりますわな・・。でも楽しかったようでよかったね! / えむ ( 2002-09-04 10:54 )
予定ぎっしりですな(*´▽`*)  充実してそうだなぁ・・。 / mika ( 2002-09-04 10:48 )
美々兎はマークタワーにもできたのですな。びっくり。うどんすきうまいやねー。あー、うー。 / KUN ( 2002-09-04 10:06 )

2002-08-29 らぶらぶデート?

昨日、今日と かなり久々にAlto.Saxをぶほーっと吹いたりしてみたのですが思ったよりも体力の
低下は著しいらしく、3分も持たなくなってました(涙) 去年は紛いなりにも管楽器チーム一員
として浅草サンバカーニバルの為に練習してたから10分は持ったのにぃ。出ないと決めた今年は
練習の「れ」の字もしなかったので、このままだともうサックスは無理なのか?なーんて弱気に
なって、体力ない私にはエレクトーンの軽い鍵盤が最適だわ♪とちょっぴり浮気してみたり。
かつてバリトンサックスを吹いていたなんて誰も信じてくれないだろうな(苦笑)


タイトルのらぶらぶデートですが、明日は東京に出て渋谷辺りでお買い物をしてそのまま
ちょっと優雅に品川プリンスホテルにお泊まりすることになりました。うふっ。























母と(笑)

最初は冗談で言ってるのかなーと思ってたんだけど、どうやら本気だったようで はとバスの
定期観光とかショッピングできるところなんかを色々と探しましたよ、私が(苦笑)
母と出掛けるとなると「いろいろ計画を立ててくれたらお金は出すから」というなんとものんきな
ことを言われて あたふたするのです。そういえば高2の夏に駒ヶ根に行ったときも電車・バスの
時間から全部決めたりしたよなぁ・・・。

今回は 明和電気の展示会くらいしか行ってみたいところがなかったので 珍しくあとのことは
母に任せたら プールのあるホテル を旅行社で探してもらったらしいのです。
いつも東急ハンズに行くのに迷子になるので心配なんだけど(ぉい)楽しんできたいと思います☆

先頭 表紙

>はなさん ごくろうさまです。私ならその旅行は中止になりそうです。複数の希望を取り入れて計画を立てるってけっこう疲れますからね。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:27 )
>いやし亭さん そんな、いろいろと遊びに連れていってもらうだけで親孝行なんて言っていいのか、この頃ちょっと疑問に思ったり(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:26 )
>みずの取り締まられ役さん なかなか旅行に連れていってもらえない分、計画だけ立てて行った気分になったりってことが多かったから。時刻表検定とか受けてみたら楽しそうだなぁと思ってみたりして。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:25 )
>とんぼさん ゆっくり話す機会なんてなかなかないので、とっても充実した時間になりました。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:25 )
>風斬丸 相変わらずマイペースでパワフルに活動中です(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:25 )
>さにゃえもんさん 週末には社長が来てイベントがあるらしいけど、平日なので機械が動いてなくてちょっと残念でした。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:24 )
>しろねこさん 1度ケンカするとえらいこっちゃになるので、それだけが心配だったんだけど平和に過ぎました。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:24 )
>おとめちゃん 彼とは貧乏旅行の方が性に合ってる気がする(笑)まあ、たまにはリッチなのもいいけどね。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:23 )
>mikaさん うちは父が出不精だから 母娘もしくは+祖母の女ばかりで出掛けることが多いので、たまには父と出掛けてみたいなぁとも思ってます。嫌がられるかなぁ(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:23 )
>ジャムぽこぽんさん うふふ。ひっかけようと思った訳じゃないんだけど、なんか嬉しいなぁ(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:22 )
>えむねえ 39階からの夜景を眺めようと試みたんだけど、フロアー全部がお店になっていて 景色だけ・・・というのはダメでした。でも部屋から東京タワーとレインボーブリッジが見えたので良しとしましょう。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:22 )
>なおさん 東京はいつも日帰りだったから、泊まるなんて思ってもいなかったんだけど、いつもと違って新鮮でした。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:21 )
家の母は「いろいろ計画立ててお金も出して」と鬼な事言います。 / はな ( 2002-09-02 04:10 )
いいですねぇ〜、なによりの親孝行になりますね。(^o^) その内彼とばっかりのデートになるから今のうちにね。(^_-) / いやし亭 ( 2002-09-01 12:27 )
時刻表は読めたほうがいい。今やまともに時刻表も読めない旅行屋なんてザラにいるぞ。駒ヶ根は難易度が高いほうだと思う。よく頑張ったね。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-31 17:40 )
母親と旅行か・・・行ってみたいな。たのしかった? / とんぼ ( 2002-08-31 16:05 )
あ〜あのお母様が・・・・・元気? / 風斬丸 ( 2002-08-31 09:22 )
明和電気!いいなあ!! しかもプリンスかー・・・・  ママ最高!! / さにゃえもん ( 2002-08-31 02:24 )
プリンスホテルに彼と・・・、だとばかり思ってた〜。(笑) でも、お母さんと一緒に出かけられるのっていいな〜。 / しろねこ ( 2002-08-31 00:20 )
彼氏とリッチなデートかとおもった(汗)お母さんとか。リラックスして、素敵な気分になってくだしゃれ(^0^) / おとめ ( 2002-08-30 23:16 )
プリンスホテルで彼と・・・・ じゃなくてお母様かぁ~(笑)超ドキドキしました(笑) でもいいなぁ〜 私も母娘で久々に旅行とかしたいなぁ / mika ( 2002-08-30 18:28 )
お、おおお・・・。ホテルだなんていうから、どごまぎしちゃった(笑) / ジャムぽこぽん@妄想癖 ( 2002-08-30 17:42 )
品プリかー。東京で働いていた頃はよく側を通ったよ。品プリにオフィスのあった友人は、真夏に働いているときにプールで優雅に泳ぐ姿をみてムカついていました(笑)「トップオブシナガワ」の夜景はきれいよー。 / えむ ( 2002-08-30 11:09 )
いいなー品川プリンスホテル。一度、泊まってみたいんだよね。楽しんできてねん。 / なお ( 2002-08-30 10:21 )

2002-08-27 必見!お見合い写真!?

ハタチを迎え、世間の冷たい風にさらされて(冷房とも言う)お腹が痛くなったり 小さなことで
必要以上にかなり悩んでみたりと ちょっと凹んだりもしていたけど、ハタチの誕生日だからと
奮発してコージーコーナーのスペシャルショートをホールで(3人家族だから最初で最後かも)
買ってきてくれたので、私の元気の源「ケーキ」を大量摂取することが出来て、非常に単純に
できている私の脳味噌はそれだけで満足したらしく(笑)嫌なことはさっさと忘れて次の
ケーキバイキングのことを楽しみにしよう☆ という風に相成りました。よかった。

実家ライフをちょっと振り返ってみると

24日 
朝からお隣の市にある 生まれる前からお世話になっている(笑)産婦人科へ。
内膜症のための薬が効いてるか検査すると言われてたので ぬるぬるエコー検査(妊婦さんが
よくやるやつ)を恐れてたけど「生理の血量が半分になった」と効果を報告したらOKでした。
ハンバーグの美味しいレストランでお昼を食べ、そのままH市文化会館で行われるエレクトーン
フェスティバル アンサンブルの部へ。楽しかったのは歌あり踊りあり語りに大正琴と何でも
ありのエンターテイメントB部門。中でもソーラン節は楽器店総出で大漁旗を掲げたり客席に
ハッピを着たサクラ?がいて紙テープを投げたりと手の込んだことをしていて大受けでした。

25日
どうせ成人式に行く気がないので、これを逃したら振り袖を着る機会はないだろうからとこの日
オープンという写真館を母が予約しておいてくれた。振り袖だけのつもりが、同じ値段だからと
なぜかドレスもセットで(苦笑) 周りは七五三の前撮りのお子様ばかりで少々恥ずかしかった
けど、着物を着たらなんだか気持ちがしゃきっとして まるでいつもの自分じゃないみたいに
色んなポーズで写真を撮ったりの とても不思議な体験でした。写真ができあがるのが楽しみ♪
初日と言うことでスタッフもバタバタしてたけど、思った以上のサービスで良かったです。

26日 & 27日
とくにコレといったこともせず、家で全自動生活(ぉいぉい)を満喫しておりました。

↓撮影の合間に。着物の下にタオルがいっぱい入ってるのはここだけの話(笑)


先頭 表紙

>みずの取り締まられ役さん 怪しい店とは失敬な! 化粧後だとチャームポイントのクマが見えないからいいかなぁと思って。口が大きいのはぼかしたところでどうにもならないので(苦笑)放置。決してアピールではありません。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 17:52 )
着物を着たブラジル人!ぁゃιぃ店みたいだ(笑)。しかし、珍しく化粧してる写真を初公開持ってきて、特徴たる口元には処理をせず。アピールしてるなぁ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-31 17:36 )
>ももっちさん 茶渋が洗剤ナシで落ちる優れものですね(違)このくらい効果が目に見えないと途中で投げ出してそうで怖いです(苦笑)効果に感謝☆ / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:44 )
>なおさん おばちゃんなんてとんでもない! 素敵なお姉さんエキスを吸収させていただきたいです。これから誤字脱字を指摘されないかとビクビクものです(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:41 )
>しろねこさん 私も放っておいたらそうなったと思います。卒業式に着そびれたのでラストチャンスでしたから。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:31 )
>mikaさん かわいいのは身長155cmまででサイズが合わず。着用可能なののカラーバリエーションが少なくて、赤より顔色ががよく見える緑になりました。安直だわ。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:29 )
>ほっしーさん ま、まさか日記にあった自衛隊の方でしょうか? 相方が拗ねてしまうで丁重に遠慮申し上げます(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:21 )
>KUNさん そう言われてみれば 自分の写真を載せるのは初めてかも! こんな着崩れるカッコで遊ぶもんじゃありません。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:18 )
>電ボ屋さん 撮影は手ぶれの天才 母です(笑) 本物は出来上がりに1ヶ月ほど掛かるようです。忘れた頃に怖いなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:16 )
>さにゃえもんさん 首が長いのは前から少し気になってたんで誉められるとは(嬉)コレで猫背じゃなければなお良いんだけど。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:13 )
>いやし亭さん あはは、そんなことはないですよ。襟元にもタオルが入ってますし(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:10 )
>こまち娘。さん 色っぽいなんて照れます☆ 普段の生活で着物って着る機会ないですもんね。貴重な体験でした。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:09 )
うわー素敵です!べっぴんさんなんですね。お薬効いてきて良かったですね! / ももっち ( 2002-08-29 19:41 )
お、いかん。まっきーですな。〜ではなく。こまかいって?(笑) / なお ( 2002-08-29 11:33 )
遅れたけど、お誕生日おめでとうでした。あぁ、まっき〜も、もう成人する年齢なのね。おばちゃんも歳を取るはずですわ。・・・↓(前の日記)むむ、みずのっちと同じようなコメント。さすがタメ。 / なお ( 2002-08-29 11:32 )
着物、いいな〜。 …って言ってる私は、成人式の時も着物着なかったんで…。 / しろねこ ( 2002-08-29 00:32 )
わ〜 素敵(*´▽`*)  私、成人式の時は赤の振袖だったなぁ・・・。あれお見合い写真にしよぉ〜っと / mika ( 2002-08-28 20:40 )
おう、マジでお見合い写真になりますね。結婚したがっている友達に、この写真送ってしまっても良いですか?(笑) / ほっしー ( 2002-08-28 20:38 )
おお素敵!写真は初公開ですな。今度コレで遊びに来てください♪なんちて。 / KUN ( 2002-08-28 15:55 )
おお、いい写真だねぇ♪       スナップもいいが、本番写真が見たいぞ! / 電ボ屋 ( 2002-08-28 07:18 )
タオルだらけって事はグラマーナイスバディさんだね。 首のラインが綺麗で似合ってるね♪ おめでとう! / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:24 )
着物の下のタオル取ったらナイスバデイが出てくるって・・・。オイオイヾ(^^ゞ / いやし亭 ( 2002-08-27 23:46 )
わぁ、おとなっぽくて素敵♪色っぽい感じがしますね。  成人式以来、着物着てないなぁ。。。。 / こまち娘。 ( 2002-08-27 23:43 )

2002-08-23 つ、ついに

ということで(どういうこと?)ついに10代が終わってしまいました。
むぅ「まだ10代だからぁ〜」とか言って周りがビックリするのを楽しんでたのに。
いっときますが、年齢詐称はしておりません(苦笑) なんかあっけなかったな。

旅行から帰ってきてしばらくは いつものように疲れがどばっと出てしまってダウン・・・
なんて日が何日かあったけど、今はなんとか回復しました。それよりは、急激に気温が
低くなって風邪がどうにも良くならなくて、夏休みなのに1日中長袖ってどうなのよ?
的に寒気が続いてます。もともと寒がりだけど、気温30度でも長袖は変だろうな。

「ちゃんと薬が効いてるか検査しに来なさい」と病院から言われているらしいので(ぉい)
明日、朝早くから病院に行くために 今日のうちに水戸に帰ります。
誕生日だからといってこれといったお祝いは全くなく、実家に帰ればケーキがあるはず☆彡
というくらい。25日にちょっとした催しが企画されているのでそれに期待ということで。

この良き日を(天気悪いけど)ひまじんの皆様と一緒に過ごせることを感謝してます。
欠陥だらけの私ですが、これからもよろしくです。

それでは、いってきます♪

先頭 表紙

>おとめちゃん 女子高生は元気と若さで勝負。20はそれなりに大人らしく勝負すればいいだもんね。元気出して頑張るぞ! / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:37 )
>猫丸さん 早いのかぁ(苦笑)相方が猫丸さんと久々に飲みに行きたいと言ってます。今度どうでしょう? / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:35 )
>KUNさん いいですねぇ、パフェ♪ ココスでパーティーしたら誕生日ケーキが2個もらえたのにぃ(違) / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:31 )
>電ボ屋さん 四捨五入して30でも、まだまだ5年も20代は残ってるじゃないですか! のんびり行きましょう。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:30 )
>Macさん ありがとうございます。当面は片づけを頑張りたいと思います。相方に追い出されないように(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:28 )
>さにゃえもんさん 誕生日のおかげで元気の源のケーキを大量補給したので元気にしてます! 素敵なお姉さんを目指して頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:26 )
>てるてる 今年の誕生日こそアイスケーキを食べてみたかったのに、結局ダメだったね(苦笑)また来年ね。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:24 )
>しろねこさん 高速バスにさえ乗ってしまえば寝てるだけなので楽々。ついでにお迎え付きですから。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:23 )
>みずの取り締まられ役さん 昔はこんなに小さかったのにとか思ってる? 残念! 身長は小6から殆ど一緒です。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:21 )
>こまち娘。さん 思い残すことの内容に満喫したいですね。漫画喫茶デビュー!?(寒) / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:20 )
>KEIさん 落ち込むほどではないけど、もう甘えてばかりじゃいけないと思うとちょっと寂しいです。でも歳が変わっただけで中身は変わりませんから。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:18 )
>mikaさん 今まで波瀾万丈なことが多かったので、今年こそは穏やかに過ごしたいと思ってます。どうなることやら。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:16 )
>みなみさん ようこそってなんかステキですね。薬はバッチ効いて効果覿面のようです! / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:15 )
>KUNさん 母校は私服だったので、OBと現役の区別すらつかないこともありました(苦笑)ま、まさかセーラー服を? / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:14 )
>龍 あと1ヶ月あるなんて言ってても、けっこうあっと言う間だよ。私みたいなのが大人で良いの?って思ってたりします。自覚がないらしい(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:13 )
>ももっちさん ありがとうございます。真夏に長袖ってあんまりいないから不思議な連帯感がわきますね。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:10 )
>いやし亭さん はじめまして。つっこみありがとうございます。これからもよろしくです。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:08 )
>ゆうりさん はじめまして。つっこみありがとうございます。おかげさまで無事に到着しました。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:07 )
20歳でも、おとめは「若いから〜」と言ってるよ(笑)かわいい女子高生がいても「負けない!」と言ってるよ(笑)あはははは〜 / おとめ ( 2002-08-27 13:01 )
相当出遅れていますがおめでとうございます。20代。意外に楽しいが心外に早く過ぎ去るもの…(笑)。 / 猫丸 ( 2002-08-26 21:54 )
ココスで一杯やりましょう。パフェ。 / KUN ( 2002-08-26 21:40 )
ワシはあと半年で四捨五入30代です。むむむ。  とりあえず,お誕生日おめでとう♪おくればせながら・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-26 19:43 )
昨日、つっこみいただいた人の所を回ったからこれで終わり!と思ってたらつっこみ返しが・・・もうしばらくお待ち下さい。 / まっきー♪ ( 2002-08-26 18:59 )
お誕生日おめでとう♪いよいよ20代。これからも頑張って / Mac ( 2002-08-25 02:07 )
出遅れちゃった。 お誕生日おめでとう! これからは大人の楽しさがたくさん待ってるね! 素敵な20代になりますように! 体調大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-08-25 00:15 )
遅ればせながら、おめでとうございました。(過去形だとなんか変) ケーキ、うらやましい・・・ / てるてる ( 2002-08-24 06:50 )
日にち変わっちゃったけど、お誕生日、おめでとう〜。 気を付けて行ってきてね。 / しろねこ ( 2002-08-24 02:18 )
まっきーが20歳か。高1の頃から知ってるから、感慨深いものがあるな(笑)。おめでとう。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-23 23:32 )
お誕生日おめでとうございます★20代を満喫してくださ〜い♪ / こまち娘。 ( 2002-08-23 23:19 )
おめでとうございます。そういえば私、二十歳ということに抵抗があってすごく落ち込んでいたけど、まっきーさんは平気? / KEI ( 2002-08-23 21:15 )
まっき〜さんお誕生日オメデトウございます( ´_ゝ`)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 今年もまっきーさんにとって素敵な一年いなることを願ってますよ。これからも宜しくです。 / mika ( 2002-08-23 20:03 )
お誕生日おめでと〜! 20代へようこそ(笑) 薬、効いているといいね。 / みなみ ( 2002-08-23 19:44 )
たぶん制服着て○○壱高行っても全く違和感なさそうですな(笑)俺がソレやるときっとワイドショーネタになります(涙) / KUN ( 2002-08-23 18:02 )
ふふふ・・・とうとう十代が終わるかッ!あたしはあと1ヶ月は10代よッ(笑)すごいよね、うちら20になっちゃうなんて。信じられない。お誕生日おめでとさん★ / 龍 ( 2002-08-23 17:54 )
お誕生日おめでとうございます!まっきー様にとって素晴らしい1年になりますように。長袖お揃いだわ! / ももっち ( 2002-08-23 13:37 )
はじめまして。お誕生日おめでとうございます。 / いやし亭 ( 2002-08-23 13:05 )
HappyBirthday! 気をつけて行ってらっしゃい〜〜♥ / ゆうり@お初ですわ ( 2002-08-23 12:28 )

2002-08-17 たびにっき4〜5日目

3日目までの予定はおおかた決めていたけど、それ以降の予定は全くの白紙。前日の夜に
じゃらんを見て てけとーに行きたい場所をピックアップして、予定を立ててみるとどうも
予定の4日目では神奈川まで辿り着くのは厳しいということで 水戸で1泊することに。

9時半に出発し、塔のへつりに立ち寄り、昼前頃に会津若松市に到着。鶴ヶ城を周辺道路から
眺めようと思うも木々に覆われてその姿は拝めず、駄菓子資料館で駄菓子を大量購入☆彡
そろそろお腹が空いてきたなぁと 喜多方に移動して らーめん館なるところで食べ歩きマップを
入手して 車から蔵づくりを眺めながらよさげなお店へ。チャーシューがほろほろと口の中で
とろけるのがたまらず、いつもなら食べられない1人前をぺろっと食べちゃいました。

水戸泊まりなら時間に余裕があるからと 桧原湖の方をまわってさらに自然を満喫し、道の駅で
なんとも珍しい 最中の皮の上にモンブラン状に細いソフトがのっている蕎麦ソフトを食す。
味は蕎麦よりはきな粉が強い感じだけど ウケること間違いなし。画像がないのがホント残念。

猪苗代湖方面に抜け、磐越道の対面通行で渋滞に巻き込まれながらも 意外と早くに水戸に
到着して 夕食を食べたら 長距離移動の疲れもあり、やっぱりバタンキュー(疲労)


5日目は9時くらいに出発してさっさと神奈川に帰るつもりだったけど、例によって朝寝坊。
ついでに実家の洗濯機&乾燥機で旅行でたまった洗濯物を大量に片付けて貰おうと企んだので
ちょっと時間ができ、それなら念願のケーキバイキングに行ける♪ ということでいざ出陣!

かねてより行きたいとずーっと言い続けてきた「ミロール」は1300円で普通に売っている
ショーウィンドー?から好きなケーキを選んで食べられ、さらに紅茶orコーヒーが2杯分が
付いていて かなりお得♪ お昼ご飯代わりに行ったので2人で12個も食べちゃいました。
苺、ブルーベリーのタルト、かぼちゃプリンがとくにお気に入り。とっても幸せになりました。

お腹いっぱいで実家に戻り、その時間から帰ると どーも夕方の一番混んでいる時間帯に
首都高に突入してしまいそうなので 仮眠をしてから9時過ぎに出発。渋滞も殆どなく順調に
帰ってきて今回の大旅行は終わりましたとさ。運転手 お疲れ様でした。びば寝台特急(謎)

↓塔のへつり 岩が浸食で塔のようになったらしい。吊り橋、めっちゃ怖かった(涙)


先頭 表紙

>えむねえ 何をおっしゃる、三重県にはぐれーと伊勢うどんがあるではないですか。うらやましいです。 / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:26 )
>はなさん さすがに口直しがないと辛いですが、ダイエットを考えなければ気兼ねなく食べられて楽しいです。れっつばいきんぐ♪ / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:22 )
あう、名前忘れた(←何度目だよ!)↓>KUNさん / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:18 )
するどい! 誕生日で何が嬉しいって、ケーキが食べられることですから(笑)飲酒はこれから修行します。) / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:17 )
>運転手さまさま どーせどーせ高所恐怖症ですよ。誰にだって苦手なモノがあるんだい(涙)いぢわる。 / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:15 )
いいよなぁ、私も福島行きたい。ラーメン、萌え〜♪ 誕生日おめでとう!20代突入ですか?(笑) / えむ ( 2002-08-23 11:11 )
お誕生日おめでとうございます。ケーキバイキングいいですねぇ、しこたま食いたいデス。えへ。 / はな ( 2002-08-23 10:12 )
ケーキバイキングおめでとう御座います(笑)あ、それとお誕生日おめでとう御座います!飲酒に励んでくださいね(笑) / KUN ( 2002-08-23 08:01 )
吊り橋上でのまっきー♪の顔ったらなかったですな。ケーキを食べてるときからすると、同一人物とは思えません。 / 運転手@たまには旅行もいいですな ( 2002-08-22 23:55 )

2002-08-15 たびにっき3日目

予定時刻+30分というのが当たり前になりつつあって これじゃいけないと思いつつも、
3日目の朝も予想通り8:30のスタート。途中に桃狩りをする予定だったのに 肝心の桃が
まだ青いようで桃狩りができず・・・(ぐすん) 仕方ないので尾瀬の入り口、御池をめざして
ひた走りました。思ったよりも距離があって、桃狩りしてお昼に着く予定が 直行したのに
駐車場に着いたのがちょうどお昼。空も何となくどんよりであやしい感じ。

マイカー禁止なのでバスで沼山峠まで行き、そこから尾瀬沼を目指して歩き始めました。
日頃の運動不足がたたって 1/4程のところですでにバテバテだったけど、そこから先は下りと
平らな道が続き、湿原に出たときには その景観のすばらしさに疲れが吹っ飛んでしまいました。

お天気は相変わらずの曇り空だけど、それがかえって幻想的な雰囲気をかもし出していて
都会の喧騒とは かけ離れた別世界に迷い込んでしまったような 不思議な感覚になりました。
1時間強歩くだけでこんなステキなところに来られるなら毎日でも通いたくなってしまうほど。
沼のほとりでしばし休憩して、来た道を引き返すことに。行きよりは余裕も出てきて まわりの
植物に目を向けると ニッコウキスゲが終わってちょうど花の閑散期みたいだったけど、小さい
花がひっそりと咲いていたりしてホクホク気分になれました。

片道1時間強のハイキングだからと運動靴を履いてはいたものの、合羽などの装備はすっかり
忘れ去られていたため、帰り道の途中で降ったり止んだりの雨を ふつうの傘1本で2人が
しのぐことになったけど、やはりこれは最強の雨男てるてるの仕業に違いないのでした(涙)
沼山峠に着いたとたんに雨が急に激しくなって あわててバスに乗ると、激しい雷雨に・・・。
山の天気は変わりやすいと実感し、御池で食べようと思っていたトマト1個50円も店じまい。

諦めてもの凄い雨の中をペンションのある たかつえ高原へ。道を間違えて周辺をぐるぐる彷徨い
夕食の時間ぎりぎりになんとか到着。美味しい料理の数々に舌鼓を打ち、食後には旅好きの
オーナーの色んな旅行の話を聞いたり 世界各国の珍しい民芸品(?)を見せてもらったりと
とってもほんわかした楽しいひととき。明日の予定を立て、早めに布団に潜り込みました。

↓沼山峠の方向から見た尾瀬沼


先頭 表紙

>てるてる 桃のシーズンのうちにリベンジで山梨県辺りにでも行ってたらふく食べませう! / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:09 )
>うっち〜さん 皇太子夫妻も愛子さまを連れて沼原湿原に行ったらしいけど、かれんたんと一緒にどうですか? / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:07 )
桃、食べたかったなぁ・・・食べたかったなぁ・・・食べたかったなぁ・・・ / てるてる ( 2002-08-22 23:58 )
湿原はいいね〜〜。 すごく自然?っぽいっていうか。 大自然を肌で感じれるみたいな^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 21:53 )

2002-08-14 たびにっき1〜2日目

大旅行の1日目 13日はKUNさんのラブラブ新居襲撃ということで 眠い目をこすりながら
朝の5時半に自宅を出発。詳しいことは他の参加者の皆様の日記とかぶるので割愛(笑)
個人的には、前日のお月様による激痛で ただでさえ短い睡眠時間なのに ぐっすり眠れなくて
ぎゃふんって感じだったのに、峠を越えたはずの腹痛が収まらずに痛み止めを飲むことに。

薬が効いてしまえばこっちのモノで、平和観音の高いところは高所恐怖症にはちと辛かったけど
石の採掘場は涼しくて 幻想的でかなりの感動モノでした。小学校の遠足?で行った稲田の
石切場とは大違い。もうちょっと奮発して大谷まで連れていってくれたら もっと感性豊かな
人間に育ったかもしれないのにぃなんて思ってみたりして(違)

ご当地で食べる餃子は家で食べる餃子の何倍も美味しく感じ、お腹いっぱいで移動の車の中で
ぐっすり眠って体力を回復させ、酒屋さん&スーパーで買い出しをして飲みに突入!

午前中の痛み止めが切れてきて 夕方にもう1錠追加したものの、楽しいことが目白押しで
痛みはどこへやらという感じ。人見知りの激しい私ですが、今回は熊五郎(仮)さん以外は
以前に会って話したことがある人たちばかりで すんなりとその場の雰囲気に馴染んで(?)
とても楽しい時間を過ごすことができました。でもお酒の美味さはまだ分からないまま・・・。


2日目、起きるとクーラーがつけっぱなしだったらしく、のどがガラガラ鼻がずびずば(涙)
それでもめげずに「今日も元気に頑張るぞー!」と気合いを入れ、まだ多少の痛みが残って
いたので痛み止めを飲んで出陣。筑波山を下るときの相方の真剣かつ楽しそうな表情は忘れられ
ませんが、車酔いでちょっとグロッキーになりダウン。目が覚めると、目の前には巨大な
大仏様がそびえ立っているではありませんか! 何度見てもかなりビックリな大きさでした。

今回も珍しいモノに出会えて大満足。KUNさん、こえむさん、SAKUさん、みなみさん、
えむねえ、熊五郎(仮)さん、色々ありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね☆彡
オフの解散後、愛車・龍蔵くんで北へ向かって突っ走り、迷子になりながらも塩原町あたりで
力つきて、翌日に備えて ふかーい眠りへと落ちました。

↓大谷石の採掘場にて。なっとう、しゃくはちの読み方がつぼにはまりました。


先頭 表紙

>えむねえ 似てるのかな? 自分で見る分にはそんなことないと思ってるんだけど・・・ CMが流れたらもうちょっとよく観察してみます(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:03 )
こちらこそどうもありがとう!ところで昨夜夕食を食べているときに「ほのぼのレ○ク」のCMが流れ、我が家では瞬間的に二人ともテレビでまっきー似の奥さんを凝視してました(笑)なんとなく雰囲気は似てるかもしれないよね。 / えむ ( 2002-08-23 11:14 )
稲田は水戸からだと近いですからね。3cm角の長さ20cmくらいのみかげ石がお土産でした。 / まっきー♪ ( 2002-08-21 15:53 )
たのしかったね☆ また遊びましょう。 それにしても小学校の遠足で稲田とは……シブイ。 / みなみ ( 2002-08-20 23:44 )

2002-08-12 ついに夏休み!

当初の予定では8連休だったはずの相方の夏休みは 土曜、月曜と出勤になってしまって
飛び石になってしまった日曜日と明日からの5連休。

高校の吹奏楽部のコンクールが12日だったから 1人で先に帰っても良かったんだけど
夏バテ気味で体力がかなり落ちているのと、お月様襲来による激しい腹痛にぶつかる
可能性が高かったので断念。ゴメンね。 直接知っている後輩の最後の行事だからと
かなり苦しい選択だったけど、頑張らなくて正解でした。

予想は見事に的中してしまい、午後からは薬を飲んで寝てなんとかやり過した感じ。
まだ痛いとはいえ、なんとか峠を越えて、明日からのお出掛けにぶつからなかったのは
喜ぶべきことなんだけど、ちょっと複雑な心境。まあ、いいか。

ということで、明日から3泊の予定で茨城・栃木・福島の辺りをフラフラとしてきます。
急に決まったことだけど、第3希望くらいのペンションの予約も取れたし、桃狩り♪も
予定に入ってるし、自然を思いっきり満喫してきたいと思います。

それではいってきます!

先頭 表紙

>mikaさん ペンションなんて洒落た旅行は初めてだったのでどきどきでした(笑)旅行記、もうしばらくお待ちください。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:47 )
>えむねえ こちらこそどもども。年始セッション以来でしたね。たのしかったぁ♪ 熊五郎(仮)さんにもよろしくお伝えください。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:46 )
>さにゃえもんさん 倒れても大変だし、いったん出掛けてしまうと どんなに辛くなっても周りに心配かけないようにって無理をしてしまって後が大変になるんです(苦笑)だめだめですね。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:46 )
>おとめちゃん そうそう同い年だよ。でも社会人でも学生でもなくてぷーなのだ(苦笑)お仕事してるとなかなか遊べなくて辛いね。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:46 )
>しろねこさん 残念ながら桃はまだ青くて桃狩りはやってませんでした。でも事故もなく無事です。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:45 )
>とんぼさん せっかくだからと色々しすぎてちょっとバテ気味だけど、楽しかったです! / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:45 )
ペンション、桃狩り 素敵ですね〜 自然の中で思い切り羽を伸ばしてきてくださいね! / mika ( 2002-08-20 21:23 )
こないだはどもども!お正月ぶりだったよね?福島はどうだった? / えむ ( 2002-08-20 11:16 )
体力がない時のお月様ってマジできついよね・・・・・。がんばり過ぎないで大正解だったかも。 倒れちゃったら迷惑かけちゃうしね。 北関東あたりを攻めるのですね! 素敵な旅日記楽しみにまってるね。 いってらっさい! / さにゃえもん ( 2002-08-14 01:52 )
夏休み♪学生はうらやましいわ♪たしか、まっきー♪ちゃんと同じ年だよね??(;。;) / おとめ ( 2002-08-13 03:30 )
桃狩り、いいね〜。 気を付けて行ってきてね〜。 / しろねこ ( 2002-08-13 02:14 )
楽しみですね。楽しんできてください。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:56 )

2002-08-09 ささやかなお祝い

本日、8/9は相方てるてるの2●歳のお誕生日です。はっぴばーすでい、とぅーゆー♪
とはいっても昨日も今日も残業で帰ってきたときには日付が変わっていることが
予想されたので、昨日の夜のうちにささやかなお祝いをしてしまいました。

今週はキャベツ&キュウリ消費キャンペーン中で、ほぼ丸々1個残っているキャベツを
大量に消費できる料理として「ロールキャベツ」を思い立ち、ホントは頭が痛いから
食材の買い出しに行くのが辛そうだし めんどくさそうだから明日に延期したかったけど
誕生日くらい気合いを入れた料理で日頃の労をねぎらってあげないと重い腰を上げました。

チャリで往復30分のスーパーへ行く道程は、涼しいのだけど強い風に煽られて かなり
体力消耗。珍しく半額のお総菜には目もくれず(笑)ひき肉etc...を購入してさっさと帰宅。

こんなに手の込んだ料理は初めてに等しいので 料理本を見ては ちょっと作業をして・・・
の繰り返しだし、手際が悪いので時間がかかるかかる(苦笑)パン粉は購入せずフランスパンを
下ろし金でがりがり削って作り、ロールキャベツの形になるまでに1時間強。
相方の希望でコンソメスープで煮込むこと30分弱、見栄えはそんなに良くないけど
なんとかロールキャベツが完成! 

深夜1時過ぎに帰ってきた相方は ビール片手に「美味しい美味しい!」と誉めてくれて
自分でも思った以上のできで感動! 長い道程をがんばって作った甲斐がありました(大袈裟)
食べるその時まで頭の中は「ロールキャベツ」一色だったので、付け合わせに色鮮やかな
人参もなく、ケーキもない ホントにささやかなお祝いだったけど 喜んでもらえて良かったぁ。

4人分作って半分冷凍してあるので、あと1回は手抜きをしてこの幸せを感じられそうです(笑)


先頭 表紙

はう、名前忘れた。↓>おみやさん / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:10 )
普段は半分以上の料理をてるてるが担当してます(笑)誕生日だけです。 / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:09 )
>しろねこさん ビールも普段の発泡酒からちょっと格上げして銀河高原ビールでした。喜んでもらえると次のやる気につながりますね。 / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:08 )
>mikaさん 1ヶ月前に美味しいロールキャベツのお店に行ってから、その味が忘れられなくって。お店の味には負けるけど。 / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:08 )
>ももっちさん 普段 家では簡単な手抜き料理しか作らないので、感動が大きくなったみたい。これから約1年の潜伏期間に入ります(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:07 )
>さにゃえもんさん そのアイディア良いですね。ひき肉が特売のときに頑張って作りたいなぁ。ある程度の下準備ができてると、ちょっと手の込んでそうな料理でも手軽にできますもんね。これで料理上手になるぞ! / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:07 )
>じゃむぽこぽんさん 爪楊子とは危ない! 食べる前にちゃんと言って欲しいですよね。うちのは鍋にぎゅうぎゅうに詰めるから、かんぴょうもなければ楊子もありませんよ。これなら大丈夫? / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:07 )
>龍 えへへ、ありがとう♪ 写真じゃ匂いが伝わらないのが残念だなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:06 )
おお、うまそ。てるてる、羨ましいぞ。 / おみや ( 2002-08-12 22:04 )
ビールにロールキャベツ、美味しそう〜。喜んでくれたことが何よりだよね。 / しろねこ ( 2002-08-11 11:07 )
ロールキャベツおいしそ〜(*´▽`*)  しばらく食べてないなぁ / mika ( 2002-08-10 20:25 )
手作りロールキャベツで、お祝い!温かい気持ちが伝わりそうですね!おいしそう〜♪ / ももっち ( 2002-08-10 18:26 )
週に一度、いっぱい料理して自家製冷凍食品作っておくの。 ハンバーグは定番。小さめに作って6分だけ火を通しておくんだ。 焼いてハンバーグ、トマトやデミソースで煮て煮込みバーグ。 キャベツに包んでロールキャベツ。 お勧めだす。 てるてるさんおめでとう! 愛情料理のバースデーなんて素敵だね♪ / さにゃえもん ( 2002-08-10 01:12 )
お祝いだー^^私は昔、ロールキャベツに刺さってたつまようじを飲み込みそうになってから、トラウマで食べられない・・・。妙に警戒してしまうのです。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-09 23:12 )
う、かなりおいしそう・・・(じゅるるるる) / 龍 ( 2002-08-09 22:20 )

2002-08-05 青天の霹靂

日記の更新がいい感じで滞っていますが、無事に生きていますのでご安心ください(笑)
まあ、あいかわらずのダラダラ生活で 平日は家事、休日は外出という感じなんだけど、
この暑さのせいで「汗をかく→着替える」ってことが多く、週末に洗濯をしないでいると
洗濯物カゴの2倍の高さにまで洗濯物が膨れ上がってえらいこっちゃになってました。

昨日は お気に入りのイタリアンレストランでランチバキング。今まで行ったことのない店舗
だったけど、料理のクオリティーの高さは変わらなくて良い感じ。バテ気味の体に美味しい
パスタをたっぷり摂取して 元気を取り戻すことができました。デザートのケーキも今までは
「お一人様1個まで」だったのが制限が無くなり、シュークリームの皮にアイスを挟んで
食べることもできて大満足でした。帰り際に新しい種類のパスタがでてきたのは悲しかったけど。

でもってタイトルの「青天の霹靂」とは HP「HAPPY-GO-LUCKY」を1ヶ月ほど前に
引っ越しした先の場所が 2ヶ月弱で有料化されるということ。しかも1年50$と高額!
HPだけのためにそんな大金は払えないので、またまた引っ越しをすることになりました。
夏風邪のため 作業が遅れるかもしれないけど 温かく見守ってください。

いまだに今度の日曜からの夏休みの予定が立っていなくて、このままで大丈夫なのか?
という状況・・・。どうなることやら。個人的には桃狩りなんぞに行きたいんだけどな。

お天気じゃなくても良いから、明日が涼しい1日になりますように♪

先頭 表紙

>しろねこさん 暦の上ではもう「秋」らしいけど、そんなものは見る影もなく・・・(苦笑)もうしばらくの辛抱ですね。 / まっきー♪ ( 2002-08-08 23:41 )
>さにゃえもんさん 普段なかなか果物を買ってこないから、こういうときこそフルーツ狩り&食べ放題! 一度体験してみたいのです(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-08 23:41 )
>えむねえ 仕事をしてると平日に洗濯しても外に干せないもんね。旦那様、がんばって! うちは相方に頼むと脱水したまま半日とか置き去りにするので意地でも自分で洗濯します(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-08 23:40 )
確かに、洗濯物はすぐ乾くけど、暑いのは嫌だな。涼しくなってほしいよね。 / しろねこ ( 2002-08-07 01:02 )
暑いと洗濯物がすぐ乾いていいよね。 ジム通いしてるので洗濯物の量が普通の人の倍だす。。。。 もも狩りいいなあ・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-08-07 00:52 )
働いている私も洗濯物は週一回なことが多い。だから週末のお天気ってすごい気になるのよね。今週は旦那が木曜日会社有休なので、洗濯してもらうつもり(笑 / えむ ( 2002-08-06 09:56 )

[次の10件を表示] (総目次)