himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-11 映画に振り回される
2002-07-09 てきとーに復活
2002-07-04 スランプ
2002-07-01 のんびり頑張る
2002-06-27 あげぱんアンケート
2002-06-21 緊急連絡!
2002-06-20 珍しく優雅な平日
2002-06-17 プチ旅行記、オチ付き
2002-06-14 食事は大切ということで
2002-06-12 時計が狂って・・・


2002-07-11 映画に振り回される

火曜日は雨が降ってしまってトミーさんの病院は連れていけないのでお休みしました。

水曜日は目覚ましが聞こえず、起きたら11時! 夕方から映画を見に行こうと母親に
誘われていたので 午前中8:30〜11:00に動物病院に行かなきゃいけなかったのにぃ
とむくっと起きあがったら、鼻血がぽたぽたっと・・・(ぎゃー!)
鼻血が止まってからは、手に握りしめていた携帯電話の上に落下した血をふきふき。
あうぅ〜、ボタンの間まで入っちゃったよー(涙) とあきらめがつくまで粘ったところで
置き手紙を発見。

「朝 犬は動物病院にいきました」

はうぅ・・・・・・。
母は、私がそんな早い時間に起きられないことを見越していたのでしょう。
仕事の時間の前、朝一番にトミーさんを病院に連れていってくれていたのでした。
親不孝な娘でごめんなさい。そして木曜は休診なのでトミーさんを病院に連れていくこと
なく、今回の帰省が終わってしまいそうです・・・(苦笑)

午前中に映画館に上映時間を問い合わせて、17:30〜のMIB2を観にいった。が、


7/10(水)は勝手ながら14:30でMIBは終了させていただきます

の張り紙が・・・ そして係員は誰もいない。だったら電話したときに教えてくれよー!
台風のせい? 映画のためにわざわざ出てきたのにぃ。駐車場代かえせー!!(涙)
今日しか予定が合わなかったので、もう2人では見に来られないなぁとかなり残念でした。


そして今日、台風一過の晴天で母は朝から布団を干し、トミーさんを洗濯したりして大忙し。
午前中の用事が思ったより早く終わったらしく、11時過ぎになって突然「11:45〜の
映画を見に行こう!」と言いだし、あわてて準備をして時間ちょうどに滑り込みました。
実を言うと、私は前作を観ていないので話のつながりはよく分からなかったけど、それなりに
楽しめました。

お昼にイタリアントマトで食べた中華風冷製パスタはいけてなかったけど、デパートで格安の
長袖のカーディガン(冷房対策用)をゲットし、夕飯はおばあちゃん家で 大好物のカツオの
たたき・ぶり照り・南瓜の煮物を食べられて 昨日の不運の分までとっても幸せな日でした。

この幸せ気分のままゆっくり寝たい。明け方過ぎにこっちに着くであろう相方には悪いけど
ワンコールしても起きなかったら 図書館の駐車場でふて寝しててください(笑)
おやすみなさい。

先頭 表紙

>とんぼさん 携帯電はちょうど機種変を考えていたので、最後のとどめだったのかも。鼻血は相変わらずよく出ます。粘膜が弱いのかも。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:16 )
>さにゃえもんさん ダメな日って何をやってもダメなんですよね。逆に、思ってもいなかったことがうまくいくこともあるから耐えるしかないけど。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:15 )
>おとめちゃん それだけのための外出だったから肩すかしくらったって感じだよ。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:15 )
>えむねえ 当日に問い合わせたのに夕方にはやってないなんてひどいよぉ。平日で台風が直撃しそうだと客が少ないから儲からないと思ったのかなぁ(苦笑)他の映画はやってたのにぃ。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:14 )
鼻血大丈夫だったかしら?携帯も無事? / とんぼ ( 2002-07-14 22:30 )
ありゃ。 タイミングが悪い日ってあるよね。 きっと『ゆっくりしなさい』って合図かも。 鼻血大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-07-14 01:09 )
ありゃ、残念だったね(>。<)ゆっくりおやすみ♪ / おとめ ( 2002-07-14 00:48 )
えー、ちゃんと上映時間問い合わせたのに行ったらやってなかったのー?!ショックだねぇ。急遽決まったんだろうか?私もMIBU、見たいの。 / えむ ( 2002-07-12 09:47 )

2002-07-09 てきとーに復活

書きたいことはたくさんあったのに、思うような文が書けなかったのでしばらくお休みしてみました。
そしたら、あら不思議、めらめらと日記が書きたくなってくるではありませんか(笑)
というわけなので、文章の出来不出来は気にせずに 思いついたことをつらつらと書きたいと思います。

6日 ひさびさに相方と大喧嘩(笑) 仕事が忙しいから今は我慢だ・・・と不満をため込みすぎた
   のがいけなかったらしくて大爆発しちゃいました。ごめんなさい。でもすっきりした(笑)
   小田原までハードオフにマリオカートを返品に行きがてら(?)ロビンソンの中にあるレストラン
   のランチバイキング(こっちがメインかも)に挑む。オレオチーズケーキが絶品でした。
   帰り、平塚の七夕祭りを1時間ほどひとりで見物。ライトアップされている時間でキレイでした。

7日 某セッションに参加するために相方はキーボードを担ぎ、私はそのまま水戸に帰るために大荷物で
   御徒町へ。なもママさんのご厚意で1曲弾かせてもらうことになったのだけど、ぢつはバンドで
   演奏するのは初めてで心臓バクバク。始まると何か考える余裕はなく、自分の音が聞こえなくて
   鍵盤から目を離せず、やっと顔を上げたのは「どーやって終わるの?」って時で、あっという間
   でした。他の演奏者が知り合いばかりだったのがせめてもの救いで、心強かったです。
   もう少し演奏に余裕が出来れば楽しいんだろうな。聴くのはホントに楽しかったです☆

8日 水戸に帰ってきて大喜びされたものの、実は愛犬トミーさんの耳が化膿していて毎日動物病院に
   治療に連れて行けということだったらしい(苦笑)母の仕事が速く終わる日だったので、夕食後に
   一緒に病院へ。行く途中、トミーさんは最低3回は○ん○をする。混んでて1時間近く外で待ち
   治療台に乗ったトミーさん、必死で母の腕に乗ろうともがいてました。歳で前よりパワーはダウン
   しているものの1人で連れてくのはきっと大変(涙) 協力してよね、トミーさん。
   病院にはヘルニアで針治療を受けてるミニチュアダックスがいました。犬に針治療するなんて
   初めて見たのでちょっとビックリ。犬は犬で大変なんだね。
   ちなみにその病院、他のトコロよりかなりお値段高めらしい。耳の裏のバリカン刈り、耳そうじ
   して薬をつけてマッサージして7000円。生き物だから仕方ないけど、動物の診療費って
   どうして統一されないんだろう。むむぅ。

 ↓トミーさん(アメリカンコッカースパニエル)


先頭 表紙

>さにゃえもんさん ぼったくりに近いところもあるらしですね。足りなくて取りに戻るのは嫌なので、使わないで済むといいなーとお札を足します(笑)トミーの取り柄は見た目だけでホント、おばかです。 / まっきー♪ ( 2002-07-12 01:06 )
>しろねこさん ホントは外で飼ってるんだけど、カットした日だけは特別に家の中にいても文句言われないのです(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-12 01:03 )
おお!憧れのコッカースパニエルだ!かわいいねー♪ うちの近所の動物病院もまちまちだよ。 お財布に多めに入れていかないとドキドキしない? / さにゃえもん ( 2002-07-11 00:31 )
日記は書きたくなったとき書けばいいと思うよ。 トミーちゃん、すっかりリラックスしてるね。 / しろねこ ( 2002-07-10 23:27 )
>えむねえ 小さい犬を抱きかかえたりするの良いですね。でも私には生き物を飼うのは無理そうなので、実家でトミーさんに会うのが嬉しい♪ / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:24 )
>うっち〜さん ホントに犬の医療費ってバカにならないです。イボ取りの手術で30万とか掛かりましたから。家族なのでほっとくわけにも行かず・・・。 / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:21 )
>こまち娘。さん モコモコの下には老齢によるイボがあちこちにあるのでお勧めしません。 / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:19 )
>電ボ屋さん かわいいけど ぬいぐるみと違って、臭くなるのが難点かなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:17 )
>なおさん どーもどーも。プロ指向の人もけっこういましたからね。うまい人たちの中で演奏すると、自分もなんだかうまくなった気分になります(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:16 )
トミーさん、かーわいいなぁー。私も最近「犬が欲しい」病です。小さい犬がいいなぁ。 / えむ ( 2002-07-10 14:01 )
犬にも鍼治療なんて有るのね^^ ま〜〜PETを飼う場合 家族として認識してないと医療費も飼育費も安くないですよねぇぇ^^ / うっち〜 ( 2002-07-09 23:39 )
トミーさん、かわいい。そのモコモコに触れたい♪ / こまち娘。 ( 2002-07-09 23:17 )
ほんとに「生きてるぬいぐるみ」みたい♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-09 17:16 )
おー!トミーさんお元気そうで何より。7日はどーもでした!みんなうまいよねー。そういう中での自分の演奏はめちゃ恥ずかしかったよ(笑) / なお ( 2002-07-09 16:24 )

2002-07-04 スランプ

なんか日記の間隔があくのが当たり前のようになってきてしまって、このままじゃいけない
とは思ってるのに、いざパソコンを前にすると思うような文章が書けなくて、書いては消し
消しては書きの繰り返しばかり。HPにアップした雑文も気にいらなくて書き直したし、
どうやら文章を書くことに関して「スランプ」のようです。

この日記の場合は「つっこみ」で色んな意見とか感想が返ってくるから こんな駄文でも
読んでくれる人がいるんだなぁと ちょっと自信をもって取り組めているんだけど、
HPの場合はどうもうまくいかない。文章をアップしても反応が全くなかったりすると
「こんな幼稚な文章を公開して恥ずかしくないのか?」って笑われてるんじゃないかなとか、
もしかして誰も見てないんじゃない? だったら何の為に書いてるのかな? なんて
どんどんマイナスの方向にしか思考が働かなくなって、よけいに書く気が失せる悪循環。

ダメなときにはきっぱりとあきらめて、他のことに集中してみよっと。
悩むことも大事だけど、今は小さいことに対して敏感になりすぎてるような気がするし。
ふぅ・・・。

そういえば、昨日はかな〜り久々に徒歩で40分かけて藤沢駅まで行ってみました。
最近ほとんど運動してないのと 高い気温のせいで今までよりかなりハードに感じだけど
運動をした後のロッテリアのカルピスシェーキが非常に美味でした♪

あとは、昼過ぎの時間に契約してないのになぜか映るスポーツチャンネルで20分くらい
エアロビをやってる番組を発見して 見よう見まねであくせく動いてみてます。
ウォームアップとワークアウトはゆっくりだからついて行けるけど、肝心な動きの方は
テンポが速すぎて何回見ても実践不可能なステップが出てきてしどろもどろ(苦笑)
これなら時間も短いし、家で気軽にできるから頑張って続けてみようと思います。

(NHKのテレビ体操10分でハーハーいってる私がいつまで続くか見物です 笑 )

先頭 表紙

>えもりん ちょっとってところがポイントなのかな(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:37 )
>mikaさん 運動してないとあれだけでもけっこう疲れるんですよ。椅子に座ってやろうかな(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:37 )
>瀬名 反射神経悪いので、あれあれっ?っていう間にゲームオーバーです(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:37 )
>風斬丸 あなたほどの壮絶なネタの数々でないことは確かだけど(笑)私の中では色々あって平穏無事ではないのです(ぐすん) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:36 )
>しろねこさん 書きたいことが続くと「昨日も書いたのになぁ」なんて思うことはあるけど、毎日書かないって変わってますね。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:36 )
>さにゃえもんさん 大好きだなんて言われると照れちゃいますね(笑)そういうさにゃえさんも大好きです! せっかく色んな人と交流することができるので、あんまり深く考えないで楽しめるペースでの〜んびりと頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:36 )
>くぎさん これは絶対書きたいってことはあるのに書けないんです。単に表現能力が低いだけなのかもしれないなぁ。むむぅ。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:35 )
>じゃむぽこぽんさん いやいや書いてるわけじゃないんだけど、なんか筆が進まないんです。あれもこれもと欲張るから頭の中が混乱してるのかなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:35 )
>えむねえ 2歩しか進んでないのに3歩さがっちゃってる感じです。それなりに復活に向かってるみたいだけど。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:33 )
>てるてる それってナイフとフォークを両手にごちそうの前でドンドンするやつ?(違) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:32 )
DDRならちょっとできるぞ(笑) / えもり ( 2002-07-08 10:21 )
NHKのTV体操!この前私も偶然見てやってました(笑) / mika ( 2002-07-07 23:58 )
DDRなら踊れるわよ(笑) / 瀬名 ( 2002-07-07 16:48 )
うまく書けないってことは書くほどのネタがない→平穏無事ってことだから良いんじゃない?(涙) / 風斬丸 ( 2002-07-06 11:11 )
毎日書くって大変だよね。私は、今は逆に”毎日書かないこと”にしてる。(笑) / しろねこ ( 2002-07-06 07:54 )
遊びがプレッシャーになっちゃうと辛くなるね。 楽しめるペースでのんびりいきましょ。 楽しみに待ってるから。 私はまっきー♪さんの日記大好きだよー。 何だか優しそうな感じがして。 稚拙なんて事ないよ。 突っ込み数が多いのがいい日記って訳でもないし。 私も気が向いた時だけ書いてる。週に2〜3回ペースだよ。 無理しないでね。 大好きだぞー!! / さにゃえもん ( 2002-07-05 23:51 )
僕の場合は普通に書く事がない時はキッパリ諦めますけどね(笑)毎日しっかり日記書くのって難しいと思うので、のんびりいきましょう。 / くぎ ( 2002-07-05 23:44 )
私も、最近かなり更新が遅いですよ^^;書きたい時に書くのが、楽しいんですよっ!と、思っているんだけど。。。??? / じゃむぽこぽん ( 2002-07-05 16:34 )
あぁ、その気持ちわかる<日記を書いては消し 私もしょっちゅうスランプに陥ります・・ / えむ ( 2002-07-05 09:54 )
おいらも踊り系は苦手でっす。フォークダンスがいいところか。 / てるてる ( 2002-07-05 01:57 )

2002-07-01 のんびり頑張る

前回のあげパンアンケート、たくさんの方々に答えていただいてありがとうございました。
正直なところ、こんなにたくさんの人に答えてもらえるとは思っていなかったので
嬉しいのと同時に びっくりしました。やっぱり「つっこみ」のシステムは偉大ですね。
他のとこで聞いてみたのも加えて、簡単に結果発表! 私の票も入ってます。

   9票 きなこ 
   5票 さとう(グラニュー糖)
   4票 ココア
   2票 アーモンド ←友達に強引に援護を頼んでようやく2票(笑)
   1票 カレーパン
   1票 うぐいす ←はじめて聞いたんだけど、食べたことある人いますか?

ということになりました。きなこがダントツ(?)でオーソドックスと認定します(笑)

さてさて、ここ数日の私はといいますと、体が思うように動いてくれなくてもどかしい!!
パソコンに向かって座っているのも辛かったりで、つっこみまわりになかなか行けなくて
すみません。もう少しエネルギーを蓄えてから出直しますので、気長にお付き合いください。

24時まで営業してて贔屓にしていたスーパーが昨日で閉店。ちょっとこだわった感じの
品揃えで、お肉が美味しかったし、23時を過ぎるとお総菜を2個重ねてテープ留めて
上の値段の半額セールをするのが嬉しかったんだけどなぁ。かなりショックでした。

ワールドカップの決勝を見ながら賭けようということになり、かつてサンバでブラジル人と
言われた私(いいかげんってことかな?)は迷わずブラジルを応援。相方はカーンを応援。
今度、バイキングをおごってもらえることになりました。うふふ、今から楽しみです。

良いこともあれば悪いこともある。それは仕方ないことだから、楽しみに目を向けて
1度しかない人生をはっぴーに生きていきたいと やっとこ思えるようになった今日この頃。
行動に移すまでにはまだまだ時間がかかりそうだけど、のんびり頑張ろう。

先頭 表紙

>KUNさん いくら鉄壁でも人間だからね。優勝したブラジルより負けたドイツの方が何かと話題になってるのはカーン効果? / まっきー♪ ( 2002-07-05 00:27 )
>えむねえ あげパンを売ってるパン屋さんてあんまりないでしょ? いいなぁ。この辺にないかなぁ。できればアーモンドで(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-05 00:26 )
カーンってなんか鉄壁がウリだったのになんか可哀想でしたな。でもドイツ人万歳だ。 / KUN ( 2002-07-04 13:47 )
マッキーに触発されて(?)こないだパン屋で揚げパン(シナモン)を購入してみた。美味しかった♪ / えむ ( 2002-07-04 13:46 )
>さにゃえもんさん こっちのつぶれちゃったお店もそんな感じでした。輸入食品とか。後にできるのもスーパーだといいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-07-03 13:01 )
>しろねこさん マイペースでって大切ですよね。過ぎたことはクヨクヨしないぞ。 / まっきー♪ ( 2002-07-03 12:59 )
>くぎさん 遅い時間って来る客は少ないから、人件費を考えると損なのかも。とはいえ、遅くなったときに開いてるとすごく便利ですよね。あうぅ。 / まっきー♪ ( 2002-07-03 12:58 )
>mikaさん 熱が出る程って大変でしたね。給食であたる人が出ると大問題になるんじゃない? / まっきー♪ ( 2002-07-03 12:58 )
>じゃむぽこぽんさん カーンの人気はすごいですね! 応援歌もあるくらいだし。森久美子が宣伝してる黒飴とか美味しそうですよね。黒糖まめがけっこう好きです。 / まっきー♪ ( 2002-07-03 12:58 )
>KEIさん きなこですか。よく考えると不思議な食べ物ですよね。大豆っぽくないし。 / まっきー♪ ( 2002-07-03 12:57 )
>えもりん そ、それはこまち娘。さんのギャグ(?)では?(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-03 12:57 )
>てるてる 自分の趣味にお金がかかってるんだから仕方ないでしょ。楽しみにしてるね☆ / まっきー♪ ( 2002-07-03 12:57 )
実家の近くのスーパーもつぶれちゃったの。輸入食材とか、珍しくておいしいお菓子がいっぱいあったのにぃ〜〜〜〜。あーあ。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 01:27 )
そう、のんびり前向きにいこう〜。マイペースで。 / しろねこ ( 2002-07-03 00:19 )
僕んちの近くの夜遅くまで開いてるスーパーも、この前、閉店しました。みんな利用してたのに何が悪かったんだ−! / くぎ ( 2002-07-03 00:07 )
あげパンは私は砂糖ですな〜 でも小学校の時にアゲパンの油があたって熱出した事あり(笑) / mika ( 2002-07-02 22:05 )
私も、カーンにホレて、最近放心しちゃってます。ところで、グラニュー糖は、良いですわ。私的に、黒糖のアメがダイスキ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-02 14:54 )
きなこが苦手なんですよ、単純に・・・きなこ餅も苦手です。 / KEI ( 2002-07-02 12:12 )
どいっちゅらんど〜(涙) / えもり ( 2002-07-02 08:27 )
カーンのあの1点目はねぇ・・・(涙) / てるてる@金欠病 ( 2002-07-02 02:32 )

2002-06-27 あげぱんアンケート

先週木曜日のプロバイダ倒産事件、金曜日のHTML地獄、土曜日のマリオカート捜索&レース
日曜日の大音量洪水&長距離高速移動 のおかげでかなりの疲労がたまっちゃっていたみたい。
そのせいで月・火とたっぷり寝たにもかかわらず 疲れがとれなくて1日中だるくって
ごろごろと本を読んでは眠り・・・の繰り返しで家事はな〜んにもできずじまい。

水曜日も似たような感じでだらだらと過ごしたけど、ようやく仕事が一段落したらしい
彼が21:30には帰ってきてくれたので(一応ノー残業デーなので)22時までのスーパーに
久々に間に合うぞっ!と勢い込んで出掛け、夕飯のになりそうな半額の総菜、私の明日のお昼用の
おかず、スーパー内のお気に入りのパン屋さんで朝食のシナモンドーナッツなんかをげっと!

メインは何と言ってもこの後! 日曜に発見して夜中にちょこっとだけ偵察に行った「ドンキホーテ」
お店の前にでていた「あげパン」移動販売車に釘付け。全品税込み100円でさとう・きな粉・
シナモン・ココア・カフェとをその場で揚げてまぶしてくれ、ココアとカレーパンを買って
その場ではむはむ。雨が降ってて寒かったから揚げたてのあつあつがとっても美味しかった♪

ここで皆様に質問です。あげパンといえば給食メニューの定番みたいに言われているけど
給食のあげパンってどんなのでした? 私が小学校の時に食べていたモノはコッペパンではなくて
まるーいパンを揚げたものにココアがかかっている「ココアあげパン」と砕いた粉状のアーモンドが
かかっている「アーモンドあげパン」の2種類だったんだけど、相方に言わせるとアーモンドなんて
聞いたことが無いというのです・・・ぐすん。私はアーモンドが好きだったんだけどなぁ。
ぜひぜひ、みなさまの食べていたあげパンを教えてください。お願いします。


今朝の朝ご飯がシナモンドーナッツ・・・。昨日のあげパンといい、揚げ物食べ過ぎのような。
これが身にならないようにちゃんと動いて燃焼させなきゃ。と思いつつ今日も絶不調につき
頭がガンガン、手足はしびれ、久々に魂が抜けるような感覚の(魂抜かれたこと無いけどさ)
立ちくらみに襲われて、家の中でばったばった倒れて、布団とお友達・・・(涙)

いい加減そろそろ晴れてくれませんかね? 昨日見た週間予報には来週から晴れマークが並んでいて
「ひゃっほ〜、今週いっぱいの辛抱だぁ!」なんて思っていたのに今日見たら雨マークこそないけど
曇りマークのオンパレード・・・(涙) 憂鬱な日々はまだ続きそうです。

先頭 表紙

>みずのさん あんドーナッツってことですか? 給食には出なかったな。あんまんならあったけど。 / まっきー♪ ( 2002-07-03 12:56 )
餡子挟んだやつだろ、やっぱり。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-02 23:44 )
>龍 ごめんごめん(笑)アーモンドあげパンを食べたことありそうな人、龍しかいなかったからさ。残り物の争奪戦、ホントにすごかったね。パンが無くなっても容器を傾けて粉だけかき集めてる人もいたくらいだもんね。アーモンドあげぱん、どこかに売ってないかなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:23 )
>しろねこさん 食べ物に執着が強いからか、あげパンの日のメニューまで覚えてる私って一体。バナナと中華風肉団子スープと必ずセットだったんですよ(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:22 )
>KEIさん あげパンときな粉のどちらが苦手なんでしょう? みんなの人気者って難しいですね。 / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:22 )
>おとめちゃん 2〜3年前のことならともかく、小学校のことってあんまり覚えてないよねぇ〜。 / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:22 )
> 電ボ屋さん カレーパンなんて給食にはでなかったな。それはそれで羨ましかったりする(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:21 )
>おみやさん やっとココア味が1票でてきました(嬉) 売ってないなら自宅であげパン作っちゃえぇ〜。 / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:21 )
>じゃむぽこぽんさん あの揚げたての「サクっ」「カリッ」って感じは他ではあんまりないからかなぁ。えびバーガー、美味しそうだな。 / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:21 )
>てるてる なおさんもだけど、時代って言うほど何年も違わないでしょう(笑)やはりきな粉優勢か。 / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:20 )
>なおさん ココアってお洒落かな? きな粉の和風な感じに比べたらお洒落かもしれないけど。まだきな粉のは食べたことがないので、どこかで見かけたら食べてみたいんだけど なかなか売ってないですよね。だから懐かしくて買っちゃうのかな(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:20 )
>えむねえ あげパンではないけど、サイゼリア(ファミレス)のシナモンフォカッチャが美味しいですよ。 / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:19 )
>TA きな粉より砂糖が好きなんて珍しくないですか? 砂糖のタダ甘いだけだと飽きちゃいそうで。 / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:19 )
>Macさん ども〜♪ 1年に1回だけって淋しくありません? 人気メニューだと思うのになんでだろう? / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:18 )
>さにゃえもんさん 1個ずつって面倒かもしれないけど良いアイディアですね! まず半分に割ってから、内側のパンの部分を掴んでちぎって食べてた気がします。みんな粉だらけにならないように苦労してたんですね。 / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:14 )
ご協力ありがとうございました。他のとこでも聞いたら「うぐいす」なんて新種がでてきました。いろいろあるんですね。つっこみ返しは後でゆっくりします。 / まっきー♪ ( 2002-06-30 15:33 )
そんなこと言うからほんとに食べたくなってきたじゃんか・・・(笑)懐かしいね。アーモンドあげぱんはマジうまかった!ココアアゲパンも同じくらい好きだったけど。思えば、皆で残り物の取り合いしてたよねぇ・・・(笑) / 龍 ( 2002-06-29 01:34 )
あげパンは、普通のコッペパンだったと思うな〜。昔(?)のことなんで忘れちゃった。(笑) / しろねこ ( 2002-06-28 23:27 )
きなこ味があったような・・・でもあれは苦手でした。 / KEI ( 2002-06-28 22:55 )
どんなのだったかな〜?たしか、ただ、砂糖がまぶされてるものだったかな? / おとめ ( 2002-06-28 21:32 )
揚げパンはカレーパンのみでした。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:04 )
こっぺぱんで、きなこ味とココア味があったよ。僕はココア味が好きだった。たべたぃ〜♪ / おみや ( 2002-06-28 15:09 )
揚げ物って、なんであんなにおいしいのかしら。ああ、今日も途中下車して、ロッテリアのえびバーガー食べちゃったあ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-06-28 12:42 )
俺の時代もきなこオンリー。2〜3ヶ月に一度くらい。 / てるてる ( 2002-06-28 12:34 )
↓きなこかグラニュー糖だ・・。きなことグラニュー糖が一緒にまぶされているわけではない(笑) / なお ( 2002-06-28 11:14 )
そんなおしゃれなパンは給食にでませんでした。<ココアあげパン。わたしの“時代”は、きなことグラニュー糖がまぶしてあって、パンもでかかったさ。きなこのあげパン好きだった。 / なお ( 2002-06-28 11:13 )
揚げパンって給食に出たっけ?あんまり記憶ないや・・。シナモンが定番? / えむ ( 2002-06-28 10:43 )
普通のコッペパンで砂糖だったなぁ。きな粉もあったけど砂糖の方がすき。 / TA ( 2002-06-28 03:39 )
お久しぶり♪うちの方はでっかいコッペパンにきな粉たっぷりかかってたなぁ・・・・。一年に一回しか出なかったけど(笑) / Mac ( 2002-06-28 02:04 )
えっとね。ちょっと小ぶりなコッペパンだったよ。 きな粉とグラニュー糖が1個ずつだったー。手についちゃうから先割れスプーンでそっと切って食べてたなあ。 教育実習で給食に再開した時すっごく懐かしかった〜。うまかった〜♪ / さにゃえもん ( 2002-06-28 01:49 )

2002-06-21 緊急連絡!

突然ですが、HPを置いていた今までプロバイダが倒産しました。
ということで、急遽HPを移転・改装(途中だけど)したので、
お気に入り登録などされてる方はの変更をよろしくお願いします。
新HP「 HAPPY-GO-LUCKY !」のURLは以下の通りです。

http://homepage.mac.com/macky130/


というわけで、下の日記で書いたようにHPの更新は 全くと言っていいほどやる気が
なかったのですが、倒産の連絡を父さんから(さ、さぶい〜)昨日の夜に受けて、
いつ消えてしまうか分からない状況なので、作りかけだった新HPに手を加えて
公開しても恥ずかしくない程度にコンテンツがないとと 長時間パソコンとにらめっこ。

でも途中まででも作ってあってホントによかった。そこまでの手間が省けるのだから。
HP作成ソフトなんかは使わず、タグをチャカチャカと打っているんだけど、IEと
ネットスケープでは表示のされ方が違って、片方にあわせるともう片方が目も当てられない
ようなことになっちゃったりして、かなり苦労しました。
しばらくはHTML言語にはお目にかかりたくないです。

せっかくの晴天で散歩にでも行きたいところだったんだけど、そこはぐっと押さえて、
洗濯物もたまっているからと2回に分けて洗濯機を回して外に干す!
明日の朝のパンがないから、久々にパン屋さんに行かねば!と遅ればせながら
14時過ぎにパン屋さんに行ったらすでに パンドミしか残ってなかったけど何とかゲット。
パン屋さんは昨日まで3連休だったので、みんながこぞって買いに行ったみたいで。

ってなこともしながらだったから、さすがに目だけじゃなくて体も疲れました。
HPはアップしたものの、リンク先に引っ越しの連絡もしなきゃいけないし、
いろんなところのリンクも治さなきゃいけないし、前のHPのデータも保存しないと
とまだまだやることは山積み状態・・・。

落ち込んでるヒマもありませんね。がんばるぞっ!

先頭 表紙

>さにゃえもんさん 何がなんだか分からない中学生の頃に勢いに任せて 詳しい人に教えてもらいながら作っちゃったのが失敗の始まりです。 / まっきー♪ ( 2002-06-28 01:47 )
あちゃー・・・そんな事もあるんだ。 でもすごいね!万年初心者の私にはHPなんて夢だす。  / さにゃえもん ( 2002-06-28 01:20 )
>なおさん どりーむうぇーばーってHP作成ソフトみたいなのですか? マックOS9以降のユーザーならmac.comにタダでHP置けますよ。この間(だいぶ前?)eMacなんてのが出て、安い!と心が揺らいでる今日この頃です。iBookのみで頑張ってるので。 / まっきー♪ ( 2002-06-27 07:13 )
>うっち〜さん 最近はIEじゃないと見られないページとかが多いから、その時だけ違うのよりはって乗り換えるんでしょうね。大多数には敵いません。 / まっきー♪ ( 2002-06-27 07:08 )
↓たしかにmacといえばネスケというイメージで砂。うちのimacくん(通称ポチ)はもう古くってね、新しいの欲しいよー。HP作ろうと思いつつ作っていない・・・。どりーむうぇーばー使って作ってみようと思ったけど、使い方分からないし、しかもポチが不安定になってソフトが落ちちゃうのさ〜。ぶぶー。 / なお ( 2002-06-26 11:03 )
最近はσ(^^)の周りの林檎派もIEに乗り換えてる人 多いよ〜〜。 MACならネスケて感じだけどね^^ / うっち〜 ( 2002-06-26 00:07 )
>おとめちゃん 聞かれるまで、調べて無くて私も知らなかったのだ(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-25 19:41 )
なるほど〜!!食パンだったんだね♪ありがとう♪(^0^)v♪ / おとめ ( 2002-06-25 00:02 )
>じゃむぽこぽんさん 大きい企業のやってるプロバイダなら潰れないと思います。実家が契約してたのは街の小さなとこだったんで・・・。こればっかりは気合いではどうにもならないので、勉強しないとダメみたいです。 / まっきー♪ ( 2002-06-24 23:33 )
>しろねこさん 作るのは簡単なんだけど、更新するのがめんどくさいんですよ。中身がないのが痛いところ・・・。頑張ります! / まっきー♪ ( 2002-06-24 23:32 )
>おとめちゃん HP作成ソフトとか使うと簡単に出来るよ。チャレンジしよう☆ パンドミはここに写真付きで載ってるからみてみてね。 / まっきー♪ ( 2002-06-24 23:32 )
>うっち〜さん はぅ、やっぱり言うんじゃなかった(苦笑) 自分がネットスケープ使ってます(沈)MacとIEの相性が悪くて・・・。 / まっきー♪ ( 2002-06-24 23:31 )
えええっ!超ビックリしています。無知でイロイロとネットで遊んでいる私ですが、そういう事態を考えなくちゃいけないですね・・・。いつまでも機械オンチとはいってられないかも。 / じゃむぽこぽん ( 2002-06-23 11:53 )
プロバイダーが倒産とは大変だったね。私は、HP作ったことないからよく分からないんだけど(一度、作ろうと思ったことあるけど、面倒くさそうなんで辞めた。笑)、頑張って新しいの作ってね。 / しろねこ ( 2002-06-23 00:29 )
ホームページ作れるのってすごいね!!おとめも作ってみたいな♪パンドミってどんなパン? / おとめ ( 2002-06-22 22:23 )
さ・・・寒っ。 しかし、ネットエスケープ使ってる人って・・まだ居るのかな?^^ (いたら失礼) / うっち〜 ( 2002-06-22 18:26 )

2002-06-20 珍しく優雅な平日

せっかく週末の温泉でリフレッシュしたものの、また週が始まると相方は2:30とかに帰ってくる
生活で、私の方もけっこう疲れがたまってるみたいで、なんかすっきりしない感じ。
今までは寝るのが遅い分、ぐっすりと短時間で深い睡眠をして6〜7時間半くらいの睡眠時間だったのが
体感的にはそんなに疲れていないのに、ぐっすりと深い眠りで9時間寝ないと目が覚めなくなってます。

昨日なんか、良いお天気になると天気予報で見て 布団もばしばし干したいし、洗濯もしたいなぁと
思ってたのに、ふっと目が覚めてみたら、何とお昼の1時過ぎてました(苦笑)
こうなったら「朝ご飯はなんにしよ〜」なんて言ってられず、起き抜けで敷き布団と掛け布団を干し
パイプハンガーを追い出された洗濯物達をたたみ、2時過ぎに朝ご飯だか昼ご飯だか もうなんだか
分からないけど、昨日の夜の残りのお好み焼きを食べたのでした。

前日まで腰が痛くて家事もままならなかったんだけど、久々の晴天で気分も体調もけっこう良くて
日頃の運動不足と恨みをぶつけてやるぅ〜とばかりに敷き布団をバシバシ叩いたらものすごいホコリ!
どーも咳が出て止まらなかった原因の半分以上は こいつの仕業かと さらに気合いを入れてバシバシ
叩きまくってみました。なんか、すっきりしたみたい(笑)

名ばかりのノー残業デイ(苦笑)だった相方は久々に10:40分に帰ってきてくれたので、
最近なかなか行けなかった11時までのラーメン屋さんに滑り込みセーフ。そこで餃子を頼むと鬼なので
(餃子用鉄板はその時間にはすでに洗ってある)タンメンと初の冷やし中華を注文。暑い日だったのに
冷やし中華は1つも出なかったらしく、せっかく準備したのが無駄になるとこだったと喜ばれました。
タンメンの野菜もたっぷりで安いのにかなりお腹いっぱい、幸せいっぱい☆彡

そのまま鎌倉の方までドライブして24時間営業のスーパーでお買物もできたし大満足の1日でした。
たまにはこのくらい余裕のある日が送れるといいんだけど、仕事が忙しいから仕方ないのかなぁ。

今日はまた雨で どーも家事をする気になれないので、本を読んだり 滞ってるHPの更新でもする予定。
あくまでも予定なのでHPの更新はされない可能性が大きいんだけど(苦笑)まあてきとーに。
それよりも、もう3時過ぎだからお昼ごはん食べなきゃ・・・(ぉいぉい)

先頭 表紙

>しろねこさん 梅雨だから仕方ないし、雨が降らないと水不足で大変なのも分かるけど、やっぱり憂鬱です。 / まっきー♪ ( 2002-06-22 00:17 )
雨だと、気分も乗らないよね…。晴れてほしいよね。 / しろねこ ( 2002-06-21 00:46 )
けっきょくお昼ごはんを食べたのは4時過ぎでした(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-21 00:36 )

2002-06-17 プチ旅行記、オチ付き

というわけで、行ってまいりました、バイキングと温泉の旅(笑)
土曜の午前中に藤沢駅で こちらもバイキング好きの相方の両親と合流して相方の運転でお昼を食べに
新横浜グレイスホテルへ。丁度昼時だったのにレストランには2〜3組しかいなくて すんなり着席。

ここのウリは、シェフが目の前で作ってくれるミニオムライス。卵はふわふわでかかってるソースが美味!
他にもサーモンのマリネ、カットステーキ、なんかが美味しかったです。ケーキこそ一口サイズのが
2種類しかなかったけど、ちゃんと冷蔵ケースに入っている心遣いが嬉しい。飲み物もフリーだしこまめに
お皿を下げてくれて 時間制限もなくての〜んびり。こんなに美味しいのに空いてて、穴場だったのね。

お腹いっぱいになったら、今度はまた藤沢の家に寄って忘れ物を回収し(笑)相方の両親の新居がある
熱海のちょっと先の函南に向けて出発! 土曜日で熱海までの道のりは有料道路でもけっこう混んでいて
わりと時間がかかって到着。さっそくお家探検を一通りしてふかふかのソファーと掘り炬燵での〜んびり。

そしてメインの温泉! せっかくの温泉だから普段なら茹だって出るところを、浴槽の縁に座って態勢を
立て直して「もうちょっと!!」と頑張ってみる。足が伸ばせるお風呂自体が久しぶりだったし(苦笑)
広い窓から見える緑が心地よくてついつい長湯・・・。やっぱりのぼせたのでした(笑)

お昼のおかげで 夜になってもあまりお腹が空かず、道中の籠清で買ってきた練り物で軽くすませて
大満足のうちに眠りにつきました。曇りで富士山も三島の夜景も見られなかったけどさ。

朝はけっこう遅くに起きたものの、相方は先週の残業パラダイスで睡眠不足だからまだ夢の中。
起こさないように ひっそり本なんかを読んで1時間くらい時間をつぶしたところで11:30に起床。
朝ごはん兼昼ご飯を近くのレストランに食べに行き、日替わりランチを食べて元気になり
宿(?)に戻ってからもう一踏ん張りと言うことで 茹だらない程度にまた温泉に浸かる(笑)

帰り道は、日曜日で昨日にも増して道路が渋滞してなかなか進まなくて、小田原の実家まで2時間近く
かかる。引っ越したらもう小田原にくることもなくなるからとロビンンに寄り、ハードオフにも寄って
前からやりたくて探していた「マリオカート」を発見して買って帰ってきてホクホクのはずでした。

が、いざ家に帰ってきて開けてみると、箱も解説書も「マリオカート」なのにソフトだけがなぜか
「マリオワールド」(涙) 以前、いろいろと探しまくって買ったので持ってるわい!
せっかくの楽しいプチ旅行が たかだかゲームのために最悪な気分に・・・。

今日お店に電話してみたところレシートと一緒に持ってきて下さいと。
遠いから(車で片道1時間)他の店舗じゃだめ?って聞いたら店舗間の横のつながりがないからダメ。
じゃあ郵送は? それもダメ。

・・・あんたんとこのミスじゃない! 1580円のゲームのために車で往復したらガソリン代と労力と
時間で大損しちゃうよ。店に来られないなら泣き寝入りしろって事なの? まったくひどいわ。

なんか最近ついてないのかもしれません。今日はお月様で激痛だったし(それは別)
週末はまたバイキングにでも行ってうっぷんをはらしてやるぅ!! がおぉ〜!!

長くなってすみません。どなたか、マリオカート下さい(笑)

先頭 表紙

>mikaさん みなさまに笑いのネタを提供できることは幸せです(笑)もう笑い飛ばすしかないでしょう、ぎゃはははは。 / まっきー♪ ( 2002-06-20 15:11 )
>ジャムポン酢さん 全く悔しいです。たかだか1580円、されど1580円・・・。こうなったらダメ元でハードオフの大元に問い合わせてみようかなぁ。何とかなるかもしれないし。 / まっきー♪ ( 2002-06-20 15:11 )
ご、ごめんなさい。めっちゃうけてしまいました(笑)確かに物凄いショックですよね・・・。 / mika ( 2002-06-20 00:03 )
ほんとにオチつきだったあ…。マリオカート、日光のペンションで白熱したっけ。ちょっとそれはキツイなあ。郵送ダメって、おかしいですよー。ヤなかんじ。プンプン。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-19 16:13 )
>おとめちゃん おひさぁ〜 温泉はお肌つるつるになっていいよー☆ / まっきー♪ ( 2002-06-19 00:28 )
>こまち娘さん 小学生の頃から温泉好きだし、妙なモノ(そば湯とか梅干し)が好きだからよくババ臭いと言われます。 / まっきー♪ ( 2002-06-19 00:28 )
>しろねこさん あまりにも悔しがっていたので、相方がどこかで見つけて買ってくれるみたいです。おこしゃまは手が掛かると思われてるんだろうな。 / まっきー♪ ( 2002-06-19 00:27 )
>さにゃえもんさん こんな事に負けないくらい楽しいことをいっぱいしてやるぅ!と意気込んでます。月1くらいで温泉行ってのんびりしたいです。 / まっきー♪ ( 2002-06-19 00:27 )
温泉♪うふ♪おひさでーちゅ☆ / おとめ ( 2002-06-18 23:44 )
最後の最後で、そんなことが。  温泉いいなぁ。わたしも浸かりたい(←若年寄) / こまち娘。 ( 2002-06-18 11:09 )
せっかく楽しい旅行だったのに、ホント最後がね…。 それと、私は、マリオカートは持ってない〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-18 01:35 )
あちゃ。後味が悪くなっちゃったね。  温泉か〜いいなあ。 最近行ってないっす。行きたくなってきた!! / さにゃえもん ( 2002-06-18 00:15 )

2002-06-14 食事は大切ということで

昨日9時、おととい12時と相方ははまあまあの時間に帰ってきてくれたので、
それまで食欲がなくてかなり崩壊気味だった食事をここら辺で立て直さなくっちゃと
けっこうがんばってみた。↓夕食メニューの進化の様子(笑)

 月  苺のショートケーキ 紅茶 サラダ少々

 火  豚カルビ焼き肉 発芽玄米入りご飯(普段の半分の量)
 
 水  ベジタブルスープパスタ 野菜&ベーコン増量ver.(いつもの量)

 木  ささみチーズカツ(冷凍物を揚げる)かぼちゃの煮物(冷凍カボチャ)
    キュウリとワカメのサラダ 発芽玄米入りご飯

昨日の夜なんて、久々に食事らしい食事だねぇ〜と2人で感動しちゃったほど。
これからも週1くらいのペースで 気合いを入れて夕食を作る日を決めて頑張るぞ!
冷凍食品とか上手に使えば短時間でできるし、料理の本もせっかくあることだし。

とか言ってても、相方が何時に帰ってくるか全く掴めないから辛いところ。←言い訳

今日だって8時過ぎに「もうひとふんばり」ってメールが来たのに2時目前にして
帰るコールすらない状態。そんなに早いならって つまみ食いを我慢したお腹は
空腹を通り越え、何も感じない状態をへて、手が軽くしびれている状態。

我ながら、これはヤバい気が・・・(苦笑)

夕飯は 期限の切れた(またか!)茶そばに キュウリ(消費強化中)ワカメ.梅干しを
のせて 冷やしぶっかけソバの予定。こんな時間だからさっぱりがちょうど良いかも。
昨日のカボチャの煮物もすこーし残ってるし。疲れてるからてきとー。

トイレ掃除、キッチンの拭き掃き掃除、衣類の大入れ替えなんかで体力消耗したので
もうへとへとだし、ふらふらだし、かがんでる姿勢が多かったから腰が痛いし(涙)
でも、これで相方に文句は言われないでしょう。いくつ気付いてくれるかなぁ。


さて明日は待ちに待った新横浜でバイキング&熱海で温泉に浸かってお泊まり!
今日も寝るのが遅くなりそうだから、機嫌良く起きられるかどうかが不安だけど、
たっぷり食べて、の〜んびり疲れを癒してきます。ではっ。

先頭 表紙

>うっち〜さん 南箱根とか言ってるけど静岡県でした。テレビのチャンネルが違ってビックリ(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-18 12:40 )
函南か〜〜〜ってぇと箱根ですか??? オイラも土曜に走ってた〜〜(笑) / うっち〜 ( 2002-06-18 00:30 )
>ジャムポン酢さん バイキング好き仲間ですね。タカノは1月に行ったんだけど、デザートがかわいらしくて美味しくて最高でした。またいきたいなぁ。体は1つなのに行きたいお店が沢山あって困っちゃいます。ビバ食欲(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:36 )
>えむねえ たとえケーキでも食べてるだけマシって思われてるのかな(苦笑) 1年前の1日1食生活(爆)をしていた頃に比べればなんてことないし(比べるなって!) / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:35 )
>うっち〜さん 熱海も通ったけど、正確には函南というとこでした。晴れれば富士山や三島の夜景がキレイに見えるはずなんだけど、あいにくの曇り空で(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:35 )
>こまち娘さん もしや倒れてるんでは?と心配させるほどのんびりと浸かってきました。心なしかお肌もつるつる。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:34 )
>さにゃえもんさん 発芽玄米の袋を開けたときには独特の匂いがするけど、お米と混ぜて炊いてしまうと味も匂いも白米と殆ど変わらず美味しく食べられました。鈍感なだけかもしれないけど、相方も大丈夫だったし。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:34 )
>mikaさん 私の料理が? んなわけないですね。バイキングは やっぱり見た目より味が大切です! / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:34 )
>電ボ屋さん 仕事の方は頭痛の種もあるから辛そうですね。いろんなイベントが盛りだくさんでうらやましい気もするんだけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:33 )
>くぎさん 彼女の身体をいたわってあげるなんて、優しいですね。温泉は心も和みますし。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:33 )
かるびー・・・。食べたい。ごっくん。バイキングって、ほんと楽しいですよね。はやくたかのフルーツパーラに行きたいな。行きたいな。疲れを癒し、食べ疲れてきてくださいね!! / ジャムポン酢 ( 2002-06-17 10:50 )
月曜日の「苺ショートケーキ」が夕食になっているのに、誰もツッコミを入れないところが!!(笑)でも友達で朝ご飯がケーキ、という子もいたからなぁ。。 / えむ ( 2002-06-17 09:26 )
熱海はどうでした〜〜〜? 爺さん婆さんばっかだった?(笑) でも最近 海辺をリニューアルして お洒落になっらのだ♪ / うっち〜 ( 2002-06-16 22:01 )
いいらぁ・・・・。温泉行きたい。 温泉で疲れを癒してきてください♪ / こまち娘。 ( 2002-06-16 16:31 )
発芽玄米って一度食べてみたいと思いつつ、買いそびれちゃう食品NO1なのよ〜!!どんな感じ?おいしい? 気になるワン。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:42 )
何か物凄くおいしそう・・・(笑) / mika ( 2002-06-15 23:38 )
ええのうええのう。。。。ワシは明日もあさっても仕事その次はリハ仕事仕事Liveリハ結婚式・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:10 )
イイですねぇ、僕も腰を痛めてる彼女と温泉行きたいですー。 / くぎ ( 2002-06-15 16:48 )

2002-06-12 時計が狂って・・・

昨日は3時に またしてももらってきた(笑)ショートケーキと紅茶で優雅なティータイム。


とはいっても、真夜中というか明け方も近い3時だったんだけど。
週の頭から2:40帰宅の相方はさすがに食欲もあまりなく、予定していた焼き肉は
こんな時間だし・・・と明日に回すことになったのでした。ああ、不健康。
そして食べてすぐにバタンキューだったので しっかり身になってるんだろうな。



でもって今日こそ早い帰りを期待した相方の帰宅は な、なんと


















3:20で新記録更新でした。

会社勤めって大変なんですね。ここまで遅くなると家で待っている方も気が狂いそうです。
昼間は雨だと思ってたのに晴れていたから 梅雨前に!とせっせと布団干しをして疲れたから
途中3時間ほど寝てはいたんだけど、ゲームを目の奥が痛くなるほどやっても、本を
半分くらい読んでも一向に帰ってくる気配がなく、だからといって肝心な片付けには手が出ずに
だらだらと当てのない時間をつぶすだけで・・・。体内時計、完全に故障です。

もうちょっと時間の使い方をうまくならないとダメですね。せっかく暇なのに。

夕飯は根性で焼き肉でした! 相方には少しでもスタミナをつけといてもらわないと。
明日は平和な1日でありますように。おやすみなさい☆彡

先頭 表紙

>て○○る 仕事は大変なんだろうけど、もうちょっと要領よくこなせるようになりましょう。お願いしますよ。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:59 )
>さにゃえもんさん 初の残業100時間越えで、正念場なのかもしれませんね。さすがに会社に泊まるのはイヤみたいです。どんなに短い時間でも布団で寝ると違いますからね。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:57 )
>しろねこさん 朝が弱くて どんなに早く寝ても起きられないので、その分帰りぐらいは待ってたいなぁと思って。1日に1時間しか一緒に過ごせないこととかあるし。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:57 )
>ジャムポン酢さん こだわる人はとことんこだわりますからね。そんな事してたら世の中に食べる物なくなるんじゃないかって余計な心配してみたりして。牛がダメなら豚・鶏をもりもり食べましょう! / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:52 )
>みなみさん 私は昼間はとことん暇なので そこで休めるので大丈夫です。ご心配なく。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:51 )
>mikaさん 時差ボケみたいなもんですか? 環境が変わると身体もいろいろ対応に追われてるんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:51 )
>電ボ屋さん 相方は帰ってきて1人だと食事を抜くので、それだけは避けたいんです。ホントに倒れられたら困りますから。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:50 )
>KEIさん 休日にゆっくりしてるけど、あまり回復してないようです。私もついでにマッサージお願いします(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:50 )
今日は若干早かったね。もちろん早く帰ってきたいんだけどね・・・。人間のスペックが足りんといわれれば言い返せないが(苦笑) / て○○る@4日で25時間 ( 2002-06-14 01:18 )
相方さんは今頃正念場なんだね。 それでもきちんと帰ってくるんだから偉いなあ・・・。 その昔、証券マンだった私は会社に寝袋おいて寝てましたわ。 色気も何もあったもんじゃない・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:08 )
お疲れさま〜。 相方さんを待っていたい気持ちは分かるけど、まっきー♪さんが体壊したら元も子もないんで、あまり遅い時は、先に寝てもいいと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-06-14 00:23 )
スタミナつきそうな焼き肉っ。ウチはおかあさんが、牛にかなり敏感で、もう焼き肉など牛さんの料理は食べられなそう。。。ぐすん。カルビマック食べたって言ったら、怒られたし!! / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 14:52 )
電ボツチと同じく。自分の身体も大切にしてね。 / みなみ ( 2002-06-13 00:24 )
私も留学中に体内時計が狂いまくりでした(笑)ようやく治りつつありますがまた就職活動のため狂い気味(汗) / mika ( 2002-06-12 23:31 )
相方より先に寝る。これで解決。起きて待っている心意気は素晴らしいが、共倒れになっては元も子もない。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:29 )
一体いつ休んでるですか??今度あったら全身マッサージでもしてさしあげようっと。 / KEI ( 2002-06-12 12:39 )
>くぎさん 相方のためにと思ったことが裏目に出たりするのでけっこう難しいです。家事を頑張るしかないかな。 / まっきー♪ ( 2002-06-12 11:09 )
大変なんですねぇ。こういう時にこそ、まっきーさんのアシストで相方さんを少しでも楽にさせてあげないと! / くぎ ( 2002-06-12 09:44 )

[次の10件を表示] (総目次)