himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-13 来世は
2002-02-12 焼肉店で山田くん
2002-02-09 父と息子
2002-02-08 してない
2002-02-07 ちっちゃなシアワセ。
2002-02-06 目は口ほどにものをいう。
2002-02-04 ママ鼻水トッテ♪
2002-02-03 ここにシャチあり
2002-02-01 なにこれ…
2002-01-30 撮られ上手


2002-02-13 来世は

華麗です。 華麗すぎます。

フィギアスケート ペア。



うっとり。。。。♪



今度また、人間に生まれ変われたとしたらフィギアスケーターになりたい。
それもペア♪


投げられたい、回されたい、持ち上げられたぁ〜い♪


あの競技は今世の私にないもの全てが含まれてると思うのデス。
(書き出したら止まらないから省略。)



そしてスケーターになったらやっぱりオリンピックに出て金を取る!



そのためにはまずロシアかカナダに生まれ落ちなきゃだわね。


あ、でもMAXにもなりたいんだったな…(爆)

先頭 表紙

ぴょんちゃん**どーしてもお姫さまなのね☆江戸時代の姫じゃないの?(プロミス) そーいえばこの前深田恭子ちゃんが「私はマリーアントワネットの生まれ変わり」ってテレビ番組やってたなぁ… / あっちゃま ( 2002-02-15 12:47 )
ぴょんちゃん**大人の色気より若者の食い気を選んでしまったのだね。(笑) やっぱりルパンは山田さんだよねぇ。やっぱりお笑い物まねのあの栗かん(?)栗きん(?)さんだと「やっぱちがう…」って思っちゃう。 / あっちゃま ( 2002-02-15 12:46 )
ちなみにぴょんは生まれ変わったら、どこかヨーロッパの王室に生まれおちたいです(笑) / ぴょん ( 2002-02-15 08:57 )
昨日「テレビ東京」でやってた「ダーティハリー」。主演のクリント・イーストウッドの声は亡き山田康雄さん。「あぁ!ルパン三世〜!」って思いながら少しだけ見て、食わず嫌いにかえちゃいました(笑) / ぴょん ( 2002-02-15 08:56 )
綾丸さん**あうぅ、確かに。 でもフィギアがいい! お願いです、サーカスに売らないで(TT) / あっちゃま ( 2002-02-14 21:30 )
DOさま**ピンポ〜ン♪そうなんです。優勝したチームの女性は練習中のすっごい大怪我を乗り越えてきたんですって。今のこの私にはあんな努力と根性ないから来世こそは…(今から努力しろってば) / あっちゃま ( 2002-02-14 21:29 )
えむちゃん**ねぇ。あれはホント別世界です。 かかってる音楽もうっとりさせるんだなぁ… / あっちゃま ( 2002-02-14 21:25 )
りゃんさん**うぉーっ!そりゃハリウッドスターじゃん!今からサインもらっとこうかしら… / あっちゃま ( 2002-02-14 21:24 )
パティちゃん**なんで女子プレーヤー?(笑) 外人さんカッコいいよねぇ。 夢さまロシア系美男子? / あっちゃま ( 2002-02-14 21:23 )
レイちゃん**一週間踊りまくるのよぉ! 放送ギリギリのお姿で♪ かーっこいい♪ / あっちゃま ( 2002-02-14 21:20 )
おぽぴちゃん**おお!男優?女優? どこの劇団のスターになるのか楽しみだわ。 / あっちゃま ( 2002-02-14 21:19 )
おき楽大明神さま**はーい。回るわよぉ、踊るわよぉ♪ 人間に生まれ変われたらね。 / あっちゃま ( 2002-02-14 21:17 )
まるるん。ちゃん**「愛のアランフェス」インターネットで見てみたわ☆ スポ根プラスめくるめく愛の物語かしら?人間離れした美貌の持ち主がいっぱい出てきそうね☆ / あっちゃま ( 2002-02-14 21:16 )
みなみん。ちゃん**ピンポ〜ン♪そう、今の私はプレッシャーに弱いから今度生まれ変わったら強靭な精神力の持ち主になりたいのだ。 / あっちゃま ( 2002-02-14 21:13 )
コタツムリちゃん**変じゃないよ。それも又いいなぁ…じゅる♪←あぶない。 / あっちゃま ( 2002-02-14 21:11 )
ぴょんちゃん**ええそうよ!80年後のオリンピックで会いましょう!お〜っほっほ♪ / あっちゃま ( 2002-02-14 21:10 )
ロシアで投げられたり、回されたり、持ち上げられるんだったら、ボリショイサーカスというのもありま砂・・・・・・。 / 綾丸@ヤバイ発言 ( 2002-02-14 17:36 )
あの綺麗さの裏には大変な努力があるんだろうな〜って思うとホントにすごいですよね! / DO@僕も何か真剣にスポーツしてればな〜 ( 2002-02-14 17:31 )
あんな氷の上でジャンプ!とかすごいですよねー。私もテレビでやってるとついついうっとりと眺めちゃいます。 / えむ ( 2002-02-14 15:43 )
とりあえずまた男でいいや。その代わり8等身、顔はクリント・イーストウッドならいいが・・・ / りゃん ( 2002-02-14 00:03 )
僕は生まれ変わったらマルチナ・ヒンギス(←あってるかな?テニスプレイヤーです)になりたいです。 う〜ん。でもあの金をとったロシアの男性の今日の朝日新聞朝刊の一面を見ると、夢楽堂さんに似てるよなぁ。<説明長い。 / パティ ( 2002-02-13 23:42 )
レイは来世はリオのカーニバルのダンサーになりますっ!(今ニュースにでてた。すごかった。Bomb!) / レイ ( 2002-02-13 23:39 )
来世はもちろんミュージカルスター☆よ! 歌い踊りまくる!  / おぽぴ ( 2002-02-13 22:57 )
華麗なる〜♪ 氷上のアイスダンサ〜♪ 華麗に〜踊って〜ください〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-13 22:46 )
槙村さとるの「愛のアランフェス」知ってる?はぁ〜〜(深いため息) 憧れるわ〜(目がハートになっている) ホンダタケシ〜〜★健闘を祈る! / まるるん。 ( 2002-02-13 22:44 )
みなみん。もフィギアスケート好きです〜☆でも、プレッシャーに弱いからオリンピックには出たくないですぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 22:33 )
私はハンサムな好青年に生まれ変わりたい。そして可愛い女の子にモテたい〜…変かな(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-13 22:25 )
ロシアで連覇を続けるんですね♪華麗だわ!華麗すぎる、あっちゃまさん!!! / ぴょん ( 2002-02-13 22:12 )

2002-02-12 焼肉店で山田くん

焼肉を食べに行った。

ねぎ塩タン。ねぎバラ。赤身。バラ、ロース。生レバーに焼きレバー。
生ビールをぐびぐび〜♪


座敷席に1才半位の男の子を含む一団が。

男の子はまだ食べられないらしく、じっとしてるのにも飽きてきて、
あっちウロウロ、こっちウロウロ。

そのうち、他の席に敷いてある座布団を一枚一枚運び一箇所に集め始めた。



“あんたは山田隆夫か!”
 もちろん小さな声で。



一団の中でその男の子の行動に気付いた一人も一言。

「おまえは山田太郎か!?」


一団、微妙な笑い。


私:「山田隆夫と間違えてる〜。
   山田太郎はドカベンやん」
 もちろん小さな声で。


座布団運び=山田隆夫。

我ながら発想が貧困。。。
反省。


オット:「山田隆夫って座布団運ぶ以外何かやってんのかなぁ…」
私:「そりゃやってるでしょう」
オット:「なにを?」
私:「…………?」

わかりましぇん。 しりましぇん、そんなこと。




それにしても狂牛病の影響でお店潰れてないか心配だったけど、無事でした。

無事どころか私たちが今まで行った中で一番お客さん多かった気がする。


でもメニューにブタのものが取り入れられてたり、値段が安くなってたりやっぱり影響はあるんですね。


“とんトロ”ってのが新しく追加されてた。
ブタの首らしいです。

今度食べてみよ〜。 

先頭 表紙

りゃんさん**だ〜れ〜そ〜れ〜?(笑) / あっちゃま ( 2002-02-14 21:07 )
山田って、、ダウンタウンの番組にたまに出てくる外人さん?「今夜がヤマダ〜」 / りゃん ( 2002-02-14 00:00 )
綾丸さん**そんなに儲かるのか座布団運び!うーむ、奥が深いのね。(^^) / あっちゃま ( 2002-02-13 22:06 )
onoちゃん**漢字で書いてあったら間違いなく!私もそう言ってたハズ。 なにせ昔「米米クラブ」を「べいべいクラブ」って言ってた位ですから…(^^; / あっちゃま ( 2002-02-13 22:05 )
ぴょんちゃん**おかし過ぎるよね♪一人PCの前で爆笑してしまったわたし。 / あっちゃま ( 2002-02-13 22:03 )
この間、自宅をテレビで紹介していました。すごい家!座布団運びでこんなに稼げるのかなあと、不思議に思いました。 / 綾丸 ( 2002-02-13 18:23 )
とんトロって、わたしぶたトロって注文して、となりの客につっこまれました〜あひ〜。 / ono ( 2002-02-13 12:20 )
↓のおぽぴさんのつっこみに撃沈されました(笑) アハハハハ☆お腹が痛い・・・ / ぴょん ( 2002-02-13 10:02 )
えむちゃん**おはよー☆ 「山田太郎」って言われて一団は???って感じだったよ。 誰か間違いに気付いてあげなさいよ!って感じだったわ☆ / あっちゃま ( 2002-02-13 08:21 )
しろねこちゃん**焼肉、いいよねぇ、美味しいヨねぇ。お店に行くまでは「食べ過ぎないようにしよ。」「野菜とかサラダでお腹膨らまそ」って思ってるんだけど、一口食べたら最後。「今日は特別!」って思ってどんどんいっちゃう☆ / あっちゃま ( 2002-02-13 08:19 )
焼肉食べたい〜〜!!「山田太郎」って間違えるにも程があるやん!という感じですね。 / えむ ( 2002-02-13 08:19 )
しらぴょん殿**山田くんて宅配便屋さん?サンタクロース?いろいろやってるんだぁ…。 へぇとんトロってそんなに流行ってるんだぁ。遅れをとってしまった。 あら、しらぴょんさま休肝日だったのかしら。 / あっちゃま ( 2002-02-13 08:17 )
おき楽大明神さま**あはは!座布団5枚! ゆっけゆっけ〜、ひゅ〜ま〜♪どんんとぉゆっけ〜♪ / あっちゃま ( 2002-02-13 08:13 )
まるるん。ちゃん**だ〜めなんだ♪チャチャ!だ〜めなんだ♪チャチャ!ぽ〜く逆立ち〜が、で〜きな〜い♪←オイオイ。 江藤(?)君はたまにローカルチャンネルの旅番組かなんかに出てたような気が…。 しかしあのメンバーがなぜあんなにキャーキャー言われていたのか今となっては不思議だわ。 / あっちゃま ( 2002-02-13 08:10 )
焼肉か〜。いいな〜、食べたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-12 23:52 )
確か、幸せも運んでいたと思いますよ>山田隆夫 氏    とんトロって流行っているみたいで、スーパーでも激売れなんですって。確かに美味しいです。あぁ。お酒飲みたいです。 / しらぴょん@今日は飲まない日なのです。 ( 2002-02-12 23:41 )
おいちゃん〜♪ かるび〜3人前追加〜♪ ゆっけ〜♪(おっけ〜♪) 山田く〜ん〜♪ この人つまみだしちゃって〜♪ おつまみもですか〜☆?   ひゅ〜 〜 〜 隙間風☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 23:19 )
す〜きなんだ♪チャ!チャ!す〜きなんだ♪(ミカン色の恋♪)山田隆夫〜ぉ!昔はアイドルだったんだよね〜他のメンバーはどうしているんだろう?新井くんはたまに五つ子ちゃんのパパになってるけど〜(森尾由美のだんな役)あとはどうしたのかな〜? / まるるん。 ( 2002-02-12 22:55 )
おぽぴちゃん**あはははは!(爆爆!)おぽぴちゃん、やめて〜っ!オナカイタイ。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:15 )
泥棒ヒゲさん**鶏も大好きだから高騰しちゃいやん。 えーっ!隆夫ちゃんが鋼鉄の下半身?あぅぅ、わからん。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:14 )
みなみん。ちゃん**関西人としてはやっぱほっとけないのよねぇ。これも悲しいサガってやつかしら…。でもつっこまれ慣れてない人は傷つく場合があるから要注意なの。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:12 )
レイちゃん**ゆっちゃうかね、レイちゃんも!(笑) ちゃんとつっこんでくれる人いないと寂しい…。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:10 )
コタツムリちゃん**ほんとぉ?そうなんだぁ☆食べれば良かった。オットが「今日はウシを食いに来た」って感じだったから遠慮したのよねぇ。 行ったのは鶴橋じゃないよ。ごくごく近所なのだ。鶴橋は電車のホームに着いた途端煙モクモクだよねぇ☆ / あっちゃま ( 2002-02-12 22:08 )
山田隆夫だって忙しいんだよ。座布団干したり座布団取り込んだり座布団しまったりさ。 / おぽぴ ( 2002-02-12 22:08 )
狂牛病のせいで、鶏肉が品薄で高騰。山田隆夫は元ズートルビ。鋼鉄の下半身(オイ)を持つ男。こんな認識で彼は幸せなのでしょうか。 / 泥棒ヒゲ@次回焼肉はとんトロ狙う。 ( 2002-02-12 22:01 )
みなみん。は、つっこみ上手なあっちゃまさまに首ったけ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-12 21:55 )
レイも言っちゃうかも。山田太郎・・・・。 / レイ ( 2002-02-12 21:45 )
とんトロ、一時ワイドショーで話題になってました〜。美味しいらしいです。食べたい食べたい!鶴橋ですか? / コタツムリ ( 2002-02-12 21:44 )

2002-02-09 父と息子

近所にできた
“毎日青森から新鮮な魚を空輸!”
が売りの“魚祭り”という居酒屋さんへ。

カウンター席で私の隣に“ジャムおじさん”風の50代位の男性と大学生風の男の子の二人連れが。
どうやら父と息子のようです。

転勤で大阪に来ている父に三連休を利用して名古屋から息子が会いに来たらしい。←なんで知ってんねん。


良かったですよぉ。実に暖かかった。 父と息子。


二人ともアルコールが入って饒舌になってるみたいで、普段は言えないようなことも父子水入らずでお酒を酌み交わしスラスラ口をついて出てるみたいでした。


息子:「父さんにはまだまだ元気でかんばってもらいたいよ。」

 父:「父さんはね、エイサクに父さんを抜いてもらいたいんだな。
    ま、父さんも抜かれないようにがんばるからさ。」


息子はお銚子2本で顔も手も指の先まで真っ赤っか!

もう、出されたお料理もほとんど食べ終わって、そろそろ締め?って感じ。

「俺はもういいよ」
という息子に
「すみませ〜ん。お銚子もう一本!♪」
と追加する父。


きっとお父さんは今のこの時間が幸せでまだ終わりにしたくなかったんだと思います。


…え?はい、しっかり盗み聞きしてました。ごめんなさい。ごめんなさい。

「俺の話聞いてる?!」
ってオットに袖をひっぱられながら。

だってホントに微笑ましかったんだもん。

すごーく優しそうであったかそーなジャムおじさんにもうちょっとで、


「お父さんて呼んでいいですか!?」

としがみついてしまうところでした。


邪魔してはいけないという私の中のわずかな自制心と
「やめなさい!」
と取り押さえるオットのお陰でできませんでしたけど。。。


あと、

息子:「じーちゃんが死んだら私も生きていけない!って言ってたけど、じーちゃんが亡くなって大分たつけどばーちゃん元気だよね」
 父:「そうだな(笑い)」

って会話が不謹慎だけどちょっとだけ笑っちゃいました。


はぁ…。
今すぐできないかなぁ、うちに大学生の息子。

ナニカマチガエテル…

先頭 表紙

レイちゃん**わかったぁ?よかった☆ あのジャムおじさんの鼻をちゃんと人間ぽくした感じでしたのよ、お父さん。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:06 )
Thanks !です。ジャムおじさんわかりましたぁ♪ / レイ ( 2002-02-12 21:43 )
onoちゃん**いやぁ、息子ほんとに真っ赤っかだったよぉ。一瞬おさるさんが座ってるのかと思っちゃった。 んーまだまだ父には勝てんに一票。(^^) / あっちゃま ( 2002-02-12 08:53 )
しらぴょん殿**いーなー、しらぴょんのお父さん。カワイイ。「おならしていい?」ってちゃんと聞くところがまたよろしい☆ ちょっとお借りしたいなぁ…(こらっ!) / あっちゃま ( 2002-02-12 08:51 )
とんぼちゃま**うちの父は外で飲まないからなぁ…。実家ではあるよ一緒に飲むこと。やっぱり饒舌になるよね。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:50 )
レイちゃん**ほんと、ちょっとホロリとさせるビデオレターみたい! 失礼しました。ジャムおじさんはこちらを。上から三段目の左から三人目のお方です。(^^)以後、お見知りおきを。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:47 )
ぴょんちゃん**アンパンマン?正義の味方のところが?顔が濡れたら力が出ないとか?(笑) / あっちゃま ( 2002-02-12 08:35 )
まるるん。ちゃん**これは母と娘の夢ですな。 私はそのダンナが一人でご馳走作ってくれるってのがいいなぁ…。できれば後片付けも全部やってもらいたい…。そういえば市原悦子がCMでやってたような気が…。でも市原悦子みたいにはなりたくなーい! / あっちゃま ( 2002-02-12 08:33 )
↓ごめんなさ〜い。「様」が抜けてるぅぅ。大明神さま〜…。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:31 )
おき楽だ、大明神?!**やっぱり男の子はある年齢以上になると親に優しいものなのかなぁ…私なんかはたまに親に会うと「もう、ちゃんと○○して!」とかすぐ言っちゃう。 ちょっと反省。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:30 )
しろねこちゃん**やっぱりお酒が好きなお父さんが憧れる気持ちわかるよねぇ。 あと一緒の趣味があればもっといいね。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:27 )
みなみん。ちゃん**うん! あっ、デジカメ持って行っとけばよかった!ってどーするつもりじゃ! / あっちゃま ( 2002-02-12 08:26 )
泥棒ヒゲさん**泥棒ヒゲさんとお父様の会話…はい、なぜか私にも想像がつきますです。しかもかなりハード… / あっちゃま ( 2002-02-12 08:25 )
おとめちゃん**そうです。私は盗っ人デス。ごーめんなさーい!(;▽;) って言いながら又お会いしたら聞いちゃうかも… / あっちゃま ( 2002-02-12 08:23 )
コタツムリちゃん**お父さんのうれしそーな顔がとっても印象的でした! オットが私の話を聞いてなさそーな時は「聞いてないでしょーっ!」「もういい!」って怒るくせにね(^^; / あっちゃま ( 2002-02-12 08:21 )
数年後には息子も父のように酒が強くなるほうに1票!((^^ゞ / ono ( 2002-02-11 06:11 )
ウチに似ている。。。ウチのオヤジは泥酔すると「おならしていい?」とか言っているけど。そんなんで良ければどうぞ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-11 01:35 )
一度だけ外で一緒に父親と呑んだことがあります 普段出来ない会話が出来てよかったです。 / とんぼ ( 2002-02-10 23:56 )
さんまのからくりTVのビデオレターのコーナー知ってます?なんだかそれに出てきそうなやり取りです。ところでじジャムおじさんって何ですか? / レイ ( 2002-02-10 21:05 )
ぴょんは昔パパから「お前はアンパンマンに似てるなぁ〜」って言われ続けました(笑) 今でもパティに言われます(怒) / ぴょん ( 2002-02-10 20:53 )
私はねまりりんと二人で台所に立ってごちそうを作るのが楽しみ♪・・・でも現実はダンナ一人で台所で走り回りオンナ二人で酔っ払ってクダ巻いてそうだ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-10 19:37 )
一緒に飲みながら〜♪ 話を語る〜♪ 親子の団欒〜♪ いいですね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 19:26 )
父親と息子が一緒に酒を飲む…、なんかいいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-02-10 16:59 )
優しそうなお父さんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 16:26 )
おいらは親父が酒が飲めない体なので、個人的にこういう情景は思い浮かばないが、どういう会話になるかは見当つくってのはどう言うことなんでしょう。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-10 16:02 )
ずっと盗み聞きしていたのですね(笑) / おとめ ( 2002-02-10 15:57 )
スゴくなかよさそうな親子ですよね。ほっほえましーい♪オット様のお話を聞かずにそっちに神経行っちゃってたあっちゃま様もステキ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 15:56 )

2002-02-08 してない

妹との会話。

私:「羽野晶、妊娠7ヶ月やねんて。」

妹:「7ヶ月!?」

私:「最初の記者会見の時、してないって言ってたのに。」

妹:「してないって何を?」





私:「にんしん!!」 (≧▽≦)



してないのに婚約会見してたらコワイ、コワイ…

してないのに妊娠しててもコワイ、コワイ…




イミワカラナイヒトハ、ソレデヨロシ。


…みんなが引いてる………



妹に黙ってネタにしちゃった。

どんどん日記更新して早くこのページ隠しちゃおう。。。


↓春はそこに。


先頭 表紙

りゃんさん**元彌ママとは…絶対に他人でいたいタイプです。。。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:14 )
元彌ママの陰謀説がありますがね・・どちらにしても他人事 / りゃん ( 2002-02-11 02:26 )
パティちゃん**うんうんそうだねそうだね。今回は寛容。っていうか私もそのまんまのこと思ってたから…(^^; / あっちゃま ( 2002-02-10 15:36 )
あぁ!そうそう。狂言師ですかー。なるほど。でも、狂言ってどっちかっていうと、警察とかが「犯人が狂言を吐いており・・・」とかよくそういう風に使われてますよね〜? だから!仕方ない仕方ない・・・ / パティ ( 2002-02-10 14:13 )
パティちゃん**狂言師狂言師!(爆) でもその気持ち分かる!なんとなく「うそつき」っぽい名前だもんね。 あ、怒られるねこんなこと言ってたら。 / あっちゃま ( 2002-02-10 11:55 )
まるるん。ちゃん**こりゃこりゃ!大ばあちゃんにショック与えてどーするのじゃダンナちゃん!(爆) って言ってももう遅いか。 昔の人ってああいうことに固いからねぇ。うちの母親もうるさかったよぉ。妹は私が母に「今の子はね○○がフツーなんよ」とかいっぱい助言してだいぶ助かったハズ。 / あっちゃま ( 2002-02-10 11:53 )
ありゃ?婚約会見したときにすでに5ヶ月だったとかいう人のお話し?えーと、なんでしたっけ。詐欺師の人でしたっけ?あれ?なんか違う・・・。えっと。偽善者、じゃなくて、・・・わかんないけどそんな感じの職業の。言葉が出てこないや。  うーん。うーん。でも、まだこのネタに対して突っこむだけの語彙がないのが残念。うーん。どうしたら上品に突っこめるのだろうか・・・。 / パティ ( 2002-02-10 11:45 )
後日談・・・お祖母ちゃんに「五木ひろしだって結婚式の前にやってたんだぞ!子連れ披露宴だったんだよ〜」って教えてあげたらちょっとショックだったらしく2,3日無口だったとか(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-10 11:26 )
どんちゃん**あ、めっかっちゃった♪ しかしなんでこー嗅ぎ付けるかねぇあーたは? でも喜んでるわけね。そーかそーか。 ではあんなことやこんなことも書いたげる♪ / あっちゃま ( 2002-02-10 10:55 )
まるるん。ちゃん**うははは!(爆) 首に紐つけられなかっただけマシだね。おばあちゃんおもしろ〜い! / あっちゃま ( 2002-02-10 10:53 )
ぴょんちゃん**吊り広告かぁ。あれも結構好きなこと書いてるよね。なかなかのくせものです。 / あっちゃま ( 2002-02-10 10:51 )
けり子さん**朝のほんの少しの時間で知りうる情報ですが面白いのがあれば又。(笑) / あっちゃま ( 2002-02-10 10:50 )
onoちゃん**だ、大丈夫かいな!? ま、私が心配してもしょうがない… / あっちゃま ( 2002-02-10 10:48 )
泥棒ヒゲさん**さもなければ中国のパンダみたいに人工授精…? / あっちゃま ( 2002-02-10 10:47 )
レイさま**はじめまして〜☆ あってますか!それは良かった!(笑) 「コウノトリのご機嫌に任せて…」なんてこっぱずかしいセリフが許されるのは皇○子位かと…(笑) / あっちゃま ( 2002-02-10 10:46 )
しろねこちゃん**あはは!とは言ったもののネタがねぇ…。  / あっちゃま ( 2002-02-10 10:43 )
み〜た〜ぞ〜 誰ですか勝手に人のことネタにするのは! でもきっとこの日記読んで1番笑ったのは当の私でしょう!私っておもしろーい♪違うか… / どんちゃん ( 2002-02-10 02:26 )
ウチのダンナは私との婚約中今はなきダンナの祖母ちゃんに「よっちゃん(ダンナね)我慢やぞ!ガマンガマン!もう少しやからな〜。」っと言われたんだって(笑)。「オレは盛りのついた犬か!」っと返したっと言ってたよ(爆!)。 / まるるん。 ( 2002-02-09 21:43 )
電車の吊り広告に書いてあったのだ〜☆あれは微妙な情報源ですにゃ。 / ぴょん ( 2002-02-09 21:25 )
へぇ〜そうなんだ。芸能ニュース疎いわたくし、これからも教えてね♪ / けり子 ( 2002-02-09 14:50 )
しかもまだ婚姻届を出していないんですよ〜。 / ono ( 2002-02-09 07:32 )
妹さんの中では彼女は処○受胎やったんか?(違) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 07:03 )
おもしろいです、これ。お話はどれも間違ってません。確かにそのとおりです。でもちょっと期待してしまいました。やっぱりコウノトリさんているの?って。意味不明? / レイ@はじめまして♪です。 ( 2002-02-09 00:09 )
どんどん更新して、このページ隠しちゃおう…、なんか、可愛い感じなんで、受けてしまいました…。(笑) / しろねこ ( 2002-02-08 23:06 )
コタツムリちゃん**そっかぁ…。(^^)(^^) なんだろうこの暖かい気持ちは… / あっちゃま ( 2002-02-08 22:25 )
オチなし、ウソなし。ニアミス以外、指一本触ったことナシで結婚しました。建前は恋愛結婚だけど、実際は姉紹介の見合いでしたねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-08 22:20 )
仙川さん**毎朝ご飯を食べながら「ズームインスーパー」見てるもんで…。芸能コーナーで言ってました。狂言界の和泉元彌と結婚したお話です。おそまつでした。 / あっちゃま ( 2002-02-08 22:04 )
芸能人さんの〜話題なんですか〜♪ おき楽〜世間に疎いかも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 21:57 )
みなみん。ちゃん**く、苦し〜い!救心プリ〜ズ! / あっちゃま ( 2002-02-08 21:48 )
コタツムリちゃん**失礼しました! 手はつないでないけど足はつないだとか?オチなし? / あっちゃま ( 2002-02-08 21:47 )
できたから結婚したわけじゃありませんとか言ってたよ〜結婚は決まった上で妊娠をしたみたいな苦しい言い訳をしていました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-08 21:33 )
ホントだよー。家族全員知ってるよー。ダンナも>当たり前(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 21:30 )
コタツムリちゃん**まじ〜?!ダメヨ、私そういうの信じちゃうんだから! / あっちゃま ( 2002-02-08 21:29 )
私手もつながないまま結婚したけど…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 21:23 )

2002-02-07 ちっちゃなシアワセ。

夕方の6時過ぎにオットから電話が。

「お客さんの所から直帰。あと30分位で着く。
バス待つ間、そばの“ポンパドール”(オットのお気に入りのパン屋さん)で色々おかずパン買ったんだけど、もう晩ご飯作っちゃった?」




いやっほ〜〜〜い♪



こういう電話最高〜〜〜♪♪




10点10点10点10点10点10点10点10点10点じゅっっってん!



合計100て〜〜〜〜ん!!



て心境! 鼻血でそ〜。


作ってる途中だった晩ご飯は明日にまわす。まわします。まわさせていただきます!

てことで、今夜のおかずは美味しいパン達とマカロニエビグラタン。←もちろん冷凍♪


これは、
“生活の中のちょっとしたシアワセ”
ベスト5に入るでしょ。

ありがとねん。
またヨロシクね。


あ、もちろんデパ地下グルメでも熱烈歓迎よん♪

先頭 表紙

仙川亭おき楽王子**フルネームでお呼びしてみました! あふあふ。 / あっちゃま ( 2002-02-08 22:06 )
もう一個〜追加〜♪(笑) 喜んでもらえると〜嬉しいです〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 21:56 )
パティちゃん**「ポンパドールのパン買ってきてくれたのって愛?」って聞いたら「愛?なんじゃそりゃ??」って回答を頂きました。 前に私が食べたいって言ってたからだってさ。 / あっちゃま ( 2002-02-08 21:28 )
すごい気がきくんですね〜(^^) すごい! あっちゃまさん愛されてるぅ〜♪(笑) / パティ ( 2002-02-08 17:14 )
ぴょんちゃん**もう主婦の気持ち分かっちゃうぴょんちゃんてすごいぞ。 そりゃぴょんちゃんがケーキ買ってきてくれたら喜ぶでしょ!ぴょんママ。 今度バイト先の中華屋さんにご招待してあげたら?喜ぶよぉ。 / あっちゃま ( 2002-02-08 16:19 )
ゆいたんのママちゃん**あは。もめないでね☆これはかなりポイント高いよねぇ。うちのオットにしてあげてポイント取れる妻の行動ってなんだろう?そうだ!日曜日にテレビでマラソンや駅伝するの忘れてて出かけるオットの代わりに私がそっとビデオを撮っておいてあげること。これだ。  / あっちゃま ( 2002-02-08 16:17 )
主婦にとってそれは嬉しいでしょうね♪ ぴょんママもたまにぴょんがケーキか何か買って帰るととても喜びます☆ / ぴょん ( 2002-02-08 10:57 )
よーく考えてみたら、だんなのそういうお土産って一度もないぞ!うーむ、うらやましい! / ゆいたんのママ ( 2002-02-08 10:53 )
さなえもんちゃん**そのもらった売れ残り、駅前でまた売るってことはできない…よねぇ。 / あっちゃま ( 2002-02-08 10:49 )
けり子さん**うちは生活費を頂いております。大きな財政はオット任せ。うふふ。 / あっちゃま ( 2002-02-08 10:48 )
kyoちゃん**京都駅からは遠いのかしら?伊勢丹とかあったよねぇ。 でもパンの代わりにお漬物やなぜか「揚げたてコロッケ」がいっぱいあるよね☆だめ? / あっちゃま ( 2002-02-08 10:47 )
しろねこちゃん**もっとおだててやって〜♪「ちまたの若い女の子に人気よ」と言えば喜んでまた何か買ってきてくれるかも(^^) / あっちゃま ( 2002-02-08 10:45 )
りゃんさん**アツアツだったのはグラタン!おかげで上あごヤケドして皮がぺろんとむけたわさ。 / あっちゃま ( 2002-02-08 10:44 )
仙川さん**やったぁ♪仙川さんのお名前が4つも☆ / あっちゃま ( 2002-02-08 10:42 )
まるるん。ちゃん**ポイントはおかずになるか!よね。 ドーナツかぁ…。玉子で閉じてドーナッチ丼!そのままわさび醤油でさしみ!ならないなぁ…今度ダンナちゃんに「おかずになるもんくれ」ってお願いしよう! / あっちゃま ( 2002-02-08 10:41 )
おぽぴちゃん**出稼ぎ〜?逃亡?ロケ〜?(笑) / あっちゃま ( 2002-02-08 10:40 )
なみまるちゃん**分かってくれました?この気持ち♪ but!なみまるちゃまぁ、私はここよぉ。 / あっちゃま ( 2002-02-08 10:38 )
ポンパで二年ほどバイトしてたわ♪ いや〜。売れ残りもらったもらった!あれを自給に換算したらすっごいぞぉ!! / さなえもん ( 2002-02-08 01:20 )
いいな〜♪いいな〜♪うちも父ちゃん、なんか買ってきてくれないかなあ。あっ、小遣い減らしたんだっけ。 / けり子 ( 2002-02-07 23:23 )
いいなぁ。デパ地下のある暮らし♪おいしいパンのニオイが伝わってきそうだわ♪くんくん。 / kyo@焼きそばパンが好き☆ ( 2002-02-07 23:19 )
いいな〜。いい旦那さんだね〜。羨ましい…。 / しろねこ ( 2002-02-07 23:19 )
おお〜いいねいいね。アツアツだね。パンが!あ、 ごめんなさいごめんなさい、、 / りゃん ( 2002-02-07 23:11 )
別に良いですよ〜♪ このままでも〜♪ 仙きゅ〜です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 22:34 )
いいな〜♪ウチのダンナのお土産はまりりんがお願いしてあったドーナツ(お砂糖のたっぷりかかったの)だ・・・(ミスドじゃないよ・・遠くていけない(T_T))おかずにもなりゃしない・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-07 22:33 )
おとといから帰ってきてないんだけど、うちのダンナ(笑)  / おぽぴ ( 2002-02-07 22:22 )
いや〜ん。最高(笑)!!!えむさま…やっぱり面白すぎます!!キモチもよぉく分かる!! / なみまる ( 2002-02-07 22:22 )
コタツムリちゃん**やっぱり主婦同士にはこの気持ちストレートに通じるのね!よかった♪ / あっちゃま ( 2002-02-07 22:18 )
みなみん。ちゃん**ねぇ。この予想もしてなくて買ってきてくれるところがポイント高いよねぇ。(^^) / あっちゃま ( 2002-02-07 22:17 )
仙川さん**消してしまうなんてもったいない!二つある方が気持ちがこもってる感じがするんだけど…お嫌?消した方がよろしい? / あっちゃま ( 2002-02-07 22:16 )
いや〜ん、ステキぃ♪うちのダンナも頼めばOKな人だけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:09 )
いいなぁ〜ん!!うちのだんなクンも何か買って来てくれないかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 22:04 )
ダブっちゃいました〜★ このつっこみ含めて〜♪ 消しといてください〜☆ 申し訳ないです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 22:00 )
美味しいパンと〜♪ えびグラタン〜♪ そこに〜コ〜ンス〜プがあれば〜♪ 何もいりません〜♪(爆) / おき楽大明神@おや☆? 日記が☆? ( 2002-02-07 21:59 )
美味しいパンと〜♪ えびグラタン〜♪ そこに〜コ〜ンス〜プがあれば〜♪ 何もいりません〜♪(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-07 21:58 )

2002-02-06 目は口ほどにものをいう。

左目がなんだかゴロゴロする。

鏡でよく見ると、

ばちこ〜ん!

と、“目ばちこ”ができていた。


「ひまじん、やり過ぎ!」
「目が疲れてるんでしょ!?」

と、教育的指導をうけた。
糸〜まきまき♪糸〜まきまき♪の動作でどうぞ。


一晩、PCをお休みした。

今朝、目ばちこは治ってた。
よかった、よかった♪


勢いよく“ひまじん”、“その他”を徘徊した。

すると今度は、左目のまぶたが意思に反して
ピクッ、ピクッ♪
と痙攣しだした。。。


ま、まずい!
こんなことがバレたら、

“即刻退場!!”

を、言い渡されてしまう〜!


…ナイショ、ナイショ。


★おまけ★
千と千尋の神隠し占いだって。

先頭 表紙

パティちゃん**泣くことないでしょ!喜びよかし!笑えよかし!わっはっは♪ / あっちゃま ( 2002-02-09 13:43 )
つまり僕はあっちゃまさんに従えられてるんですか・・・うぅぅ(T▽T; / パティ@オフレポ書こうと思い始め<遅い ( 2002-02-09 00:30 )
パティちゃん**ススワタリってまっくろくろすけみたいなのね。コンペイトウが好物だって(^^) 「釜爺はススワタリを従えて…」って書いてあった! / あっちゃま ( 2002-02-08 21:59 )
↓あ、でない。(T_T) / あっちゃま ( 2002-02-08 21:26 )
パティちゃん**ススワタリってどんなん?ちなみに私は釜爺。 / あっちゃま ( 2002-02-08 21:25 )
僕はススワタリでした〜。なかなか言い得て妙、てきでした〜。でもススワタリの人って稀少ですかねぇ・・・(^^; ちなみにあっちゃまさんはなんですかぁ〜? / パティ ( 2002-02-08 17:17 )
みなみん。ちゃん**なになに、みんな千尋? この占いヤラセ? でもワタシは千尋じゃなかったし…(TT) / あっちゃま ( 2002-02-07 21:57 )
みなみん。も、占いしたら『千尋』だったよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 19:23 )
綾丸さん**「目いぼ地域在住」の綾丸さんですね(^^)  たまに眼帯なんかするとカッコいい気がしてました。物は見えにくかったし、すぐいやになったけど。  / あっちゃま ( 2002-02-07 17:41 )
うちの方では目いぼ。子供の頃は、不潔な手で触るせいか、しょっちゅうなっていた。 / 綾丸 ( 2002-02-07 10:16 )
みなみん。ちゃん**「ものもらい」って頂き物の多い人のことみたいだよねぇ(^^) 「このものもらい上手!」みたいなさ。 / あっちゃま ( 2002-02-07 08:37 )
しらぴょん殿**あ、ホッとしてる。 結構多いみたいよ。ピクピク仲間。 目を休ませるのが一番のようですぞ。 それがなかなかできない… / あっちゃま ( 2002-02-07 08:36 )
まるるん。ちゃん**みんな千尋ちゃん?? で、なんでワタシは釜爺なわけ?(TT) 友達が送ってきたiモードの千尋ちゃん占いでは「顔なし」だったし(TT)  あ、まるるん。ちゃんラリってる!気持ちいい? / あっちゃま ( 2002-02-07 08:34 )
しろねこちゃん**そうね。目こき使ってるよね。 あっそうだ!「目元じんわりスチーマー」買ってあるんだった!これなかなかいいのよ。 今晩やろーっと。 / あっちゃま ( 2002-02-07 08:30 )
しるくさん**お久でーす。 めぼにめんぼ?へぇ…。 しるくさんハガキ出してぇ。こえぴょんにやってもらおっか。 / あっちゃま ( 2002-02-07 08:28 )
けり子さん**あら、けり子さんも千尋ちゃん。 めばちこ。 そんな遠慮なさらずに!(^^) / あっちゃま ( 2002-02-07 08:27 )
コタツムリちゃん**千尋ちゃん、おめでとー☆ あれ?うそぉって…。当たってない?(笑) / あっちゃま ( 2002-02-07 08:26 )
まるるん。ちゃん**そうなのそうなの?へぇ〜。(感心) あっ!ハートが飛んできた! パクッ。 ムシャムシャ♪ ポワワワ〜ン♪ / あっちゃま ( 2002-02-07 08:24 )
おぽぴちゃん**このピクピクはやっぱりパソ子さんのせいでしょうか? 下まぶたがピクピクすることもあるんだよねぇ。 / あっちゃま ( 2002-02-07 08:22 )
仙川さん**目いぼちゃんかぁ(^^) 眼科に言ったらプチッと針で刺されるんだってね。 絶対行かない! / あっちゃま ( 2002-02-07 08:20 )
コタツムリちゃん**うちのオットは関東の出身なんだけど最初「めばちこ〜?なにそれ?あはははは!」と笑われたよ。 そうそう、疲れたらなりやすいんだよね。しかし何で疲れてるかが問題だ。うーむ… / あっちゃま ( 2002-02-07 08:18 )
みなみん。は、普通に「ものもらい」って言います〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 00:51 )
瞼ピクピク病は俺だけだと思っておりました!良かった〜。 / しらぴょん ( 2002-02-07 00:10 )
私も千尋タイプだった〜〜・・・眠いのにまだ起きてるのだ〜ラリって来たのだ〜★ / まるるん。 ( 2002-02-06 23:47 )
PCっていうか、ひまじん徘徊(?)してると、目が疲れますよね。 疲れた時は、目を休めるようにしよう〜。 お大事に。 / しろねこ ( 2002-02-06 23:34 )
遅ればせながら誕生日おめでとうメール有難うございました(^^「めばちこ」は大阪の言い方らしい。京都は「めいぼ」他にも「めぼ」「めんぼ」と色々な言い方があるらしい。これは「ナイトスクープ」で調べてもらわんと♪ / しるく ( 2002-02-06 23:09 )
あら↓同じだわ。千尋タイプですって。めばちこ・・・うつさないでね。 / けり子 ( 2002-02-06 23:07 )
おまけ、千尋タイプでした。うそぉ。 / コタツムリ ( 2002-02-06 22:59 )
ものもらいね〜。ものもらいは人から何かを貰ったら治るんだって。ハイ、私から愛をあ・げ・る(は〜と♪)(^・^)チュッ / まるるん。 ( 2002-02-06 22:45 )
ワタクシはここ何年もまぶたがピクピクしてますわ。わかっちゃいるけどやめられない♪ / おぽぴ ( 2002-02-06 22:04 )
目いぼ〜☆ とも言うとか〜言わないとか〜☆ お大事にです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 21:16 )
目ばちこって関西ですよね〜。こっち来てはじめて聞きました。うちの方は目もらいといいます。疲れてたらなりやすいといいます。お大事になさってくださいね。 / コタツムリ ( 2002-02-06 21:05 )

2002-02-04 ママ鼻水トッテ♪

姪っ子(生後11ヶ月)が少し風邪気味のご様子。

鼻が詰まってるのか口で呼吸しています。

お昼寝してるスキにどちらの鼻が詰まってるのかチェック。

右の鼻の穴を指でチョイと塞ぐとわずかながら、スースーと寝息が。

左の鼻の穴をチョイと塞ぐと、
「…………………」

右が完全に詰まっています。

そこで妹が取り出したのが、
「ママ鼻水トッテ君2号」!

先がぷっくりした方のチューブを赤ちゃんの鼻先に入れ、もう一方のチューブの先をママがくわえて吸うと、容器に鼻水がたまるという代物。

スーポッ♪スーポッ♪
チュルッ♪チュルッ♪

でも、どれ位の力で吸っていいのか分からない様子。

私:「もうちょっと強く吸ってみたら?」
妹:「えー?こわいぃぃ…脳みそ出てこーへん?」
私:「だーいじょうぶでしょう、多分…」←ちょっと弱気。


スーポ、スーポポ♪
チュルル、ジュルル♪

「………………………」




オエッ!!

妹:「なーんで、吸ってもいないし、吸われてもいない姉ちゃんがオエッとなんのよ!?」



スーポッ♪ススーポポッ♪
ジュル、チュルル♪





オエーッ!! ←妹。




作業は難航しましたが、まぁ確かな手応え☆


そう言えば、昔はこんなハイカラな物なくて、うちの母は鼻が詰まって苦しそーな妹の頭をガシッとつかみ、直接妹の鼻に吸いつき吸い出してたなぁ………






オエッ!!



あとね、妹のダンナちゃんが普段よく鼻を噛むから、
「これで、ダンナちゃんの鼻も吸ってあげたら?」
って言ったら、“あげたら”の「ら」を言い終わらないうちに速攻で、



“い゛や゛やーん!!”


ってホンットに!嫌そうに答えてました。

子供の鼻は吸えても、オットの鼻は吸えないものなのね…。


先頭 表紙

ゆうなちゃん**姪っ子ちゃんもねよっぽど気持ち悪いのかそれともあの「スボボボーッ」って音が怖いのかホントに嫌そうに爆泣きするよ。 あはは、そうなの。オオボケシスターズです。。。あ、でも妹の方がうわてデス。 / あっちゃま ( 2002-02-06 11:34 )
私も持ってる〜☆ でも使用回数1回。(笑) 結構イキオイよく吸っちゃったみたいで、あ〜ちゃまの目がオドロキで見開いたから…コワイのよん。(笑) やっぱり妹ちゃんってどんちゃんなのね〜♪ / ゆうな ( 2002-02-06 10:26 )
まるるん。ちゃん**おはよ〜〜〜♪うんうん、取ったる取ったる!でもえづいたらゴメンネ(笑) 全身の毛穴1ミリになったらこわいこわい!想像してみ〜? / あっちゃま ( 2002-02-06 09:29 )
おはようちゃん♪あっちゃまちゃん まるるんの鼻水トッテちゃん。もうすぐ皮膚呼吸のしすぎで毛穴が直径1ミリになりそう〜〜〜うへっ。 / まるるん。 ( 2002-02-06 09:18 )
パティちゃん**そうよん、どんちゃんs'娘よん♪ どんちゃんもねちょっと鼻ズルッとなってきたから「自分で自分の鼻にこれ挿して吸ってみ」って言ってるんだけど「いやや!」って拒否するんだよ。 絶対やられてやる!それができないならダンナちゃんのを吸わせてやる! / あっちゃま ( 2002-02-06 09:12 )
りゃんさん**そうなの。これからの季節ワタシもつらいの。(涙) いつもより輪をかけてボーッ…。 / あっちゃま ( 2002-02-06 09:09 )
綾丸さん**指を吸おうとしてら息ができなくて「ぷはー」物も食べにくそうに「ぷはー」っとなるので見てて不憫になります(涙) そして鼻を拭かれるのもすっごく嫌がります。 まだ自分で鼻をズルッと吸い込んだりチーン!とかんだりできないので可哀相ですよね。 / あっちゃま ( 2002-02-06 09:08 )
ゆいたんのママちゃん**寝てる時は本人も気が付かないけど、起きてるときにやるとすっっっごく!イヤがって爆泣きしてたよ。今じゃ「鼻水トッテ君」を見せるだけで逃げ惑います。  / あっちゃま ( 2002-02-06 09:03 )
一瞬あっちゃまさんに娘さんがいたのかと思いました〜(ひやひや) 姪っ子ってどんちゃんさんの娘さんのことですよねぇ?(どきどき)  しかしこんな便利な道具があるんですかぁー。・・・でも大人同士では使えなさそうな(笑) / パティ ( 2002-02-06 08:13 )
大変だね。鼻詰まると頭ぼーっとしちゃうからね。。 / りゃん ( 2002-02-05 22:35 )
うちはこんなのを使わなくても、なんとかなった。どちらかというとズルズル系で、それほど苦労はなかった。今もズルズルさせている。 / 綾丸 ( 2002-02-05 13:16 )
やっぱりオエッとなります・・・?買おうかどうしようか迷ってるんですけど。。。直接やるよりはましかしらん。 / ゆいたんのママ ( 2002-02-05 08:57 )
仙川さん**オエオエ中枢を刺激してしまったかしら?男性の方が弱いかも。(^^) これから花粉の季節。点鼻薬は手放せなーい!私はパブ○ンのを使ってます。効くよぉ☆ / あっちゃま ( 2002-02-05 08:42 )
しろねこちゃん**ね、私も初めてみたよ。 しろねこちゃんよく分かるねぇ。そうなのよ、見てる方がオエッとなるのだ。だからといってやってみようとは…。 / あっちゃま ( 2002-02-05 08:39 )
まるるん。ちゃん**さびしーでないの、さびしーでないの(涙) ちなみに私は茶さじ型派。 倦怠期の次はなんだ。氷河期か??ヒュ〜♪ ないない! / あっちゃま ( 2002-02-05 08:38 )
な〜んか読んでいて〜☆ こっちまで〜♪(笑) おき楽〜♪ 鼻つまりようの〜点鼻薬使っています〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 02:20 )
鼻を吸うものなのですね。私は、初めて見たな…。(笑) それと、やってる人より見てるほうが「オエッ」ってなっちゃうんだよね?特に、子供だと余計に…。 / しろねこ ( 2002-02-04 23:48 )
ここ数年ず〜っと拒否されている(涙)。黙って綿棒を渡してくれるの・・・倦怠期かも(それはとっくに(^0_0^)) / まるるん。 ( 2002-02-04 23:31 )
まるるん。ちゃん**ん?ダーリンにしてもらうのかえ?(*^^*) 「久しぶりに耳ほじほじして〜ん♪」って言ってみたら? 拒否されたら私がやったげる☆ / あっちゃま ( 2002-02-04 23:11 )
まるるん。ちゃん**やっぱ母だね!でも我が子に拒絶されるとちょっと寂しいねぇ(笑) やっぱりあんまり強く吸ったらダメなんだ!脳みそは出ないけど粘膜が危ないのね。了解しました! / あっちゃま ( 2002-02-04 23:09 )
ぴょんちゃん**あはは!なるほどね。(納得) きっとぴょんパパの耳垢さんはニョロニョロ系なんだ。 うちはみんなカサカサ系♪ / あっちゃま ( 2002-02-04 23:07 )
みなみん。ちゃん**なるよ、きっと。(笑) みんみん。ちゃんもオエオエシスターズだね☆ / あっちゃま ( 2002-02-04 23:06 )
コタツムリちゃん**そーよね、我が子は自分から出てきたんだもんね☆ あは、オエオエシスターズでちね。 / あっちゃま ( 2002-02-04 23:04 )
耳掃除されるの好き〜〜♪でも最近してもらえな〜い (ノ_・、) / まるるん。 ( 2002-02-04 22:57 )
私まりりんのは直接鼻に口つけて吸ってたよ〜。今も全然抵抗ないんだけどまりりんのほうに断られてるの〜〜(涙)。たまに外出先で口紅つけてるのを忘れてすったらすごい顔になったこともあったけど・・・(^^ゞ ↑写真のはあんまり強くすうと鼻の粘膜を傷つけることもあるらしいから気をつけてねって言っといてね。 / まるるん。 ( 2002-02-04 22:56 )
えっとね、娘は血がつながってて、なおかつまだ可愛いから☆ パパは夫婦といえども血のつながりはなく、しかも臭いから。  だって♪ / ぴょん ( 2002-02-04 22:48 )
日記読んでてそれはなかったけど、現場に居たらなりそうな感じしたの〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-04 22:45 )
子供って特別なんでちよね。自分の身体の一部みたいなんでちね、きっと。…私もおえっと派でち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 22:39 )
みんみん。ちゃん**もしかして日記読んでてオエッとなりそうになっちゃった?(^^; / あっちゃま ( 2002-02-04 22:34 )
ぴょんちゃん**これ、名前言わずに見せたらみんな何の道具と思うんだろうね(^^) どーしてぴょんパパの耳はやってあげないんだろう?? 私好きよ、人の耳掃除するの♪自分はされるのイヤだけど。 背中がゾワゾワするの。 / あっちゃま ( 2002-02-04 22:32 )
見ててオエ〜ッ!ってなる気持ちわかるわかる〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-04 22:27 )
はぢめて見ましたこの道具。ドラえもんが持ってそう(笑) ちなみにぴょんママは娘たちの耳掃除はメチャメチャやりたがるくせに、パパの耳掃除は断固拒否しています(笑) / ぴょん ( 2002-02-04 22:25 )

2002-02-03 ここにシャチあり

こんなん見つけてしまいました。

「疲れたカラダを笑いで癒す…ここにシャチあり。」
「ここに幸あり」とかけてるそうな。

夜中のねむーい時や、する事がなーんもなくてヒマな時、おばかな物が見たい気分のときに見るには良いかと…

「ふっ…♪」
「わけ分からん…」
「くっだらねぇ…」
「ぶぁっかねぇ…」

って感じの笑いです。

はまる人ははまるけど、嫌いな人は全く受け付けないタイプでしょうか…。


色々見所はあるようですが、私もまだちびっとしか見てません。

パンダの平平と凡凡。これ好き。

うみにんの動画もカワイイです。
(だめだ!ちゃんと行かない(;△;)「ここにシャチあり」の画面の「アッチャマン」をクリックしてね)

動画は音響つきでご覧下さい。


「うみにん」てキャラクター巷では有名なんですかね?
こんなん
私は全然知らなくて、この前たまたま行った“キディランド”でうみにんの仲間と目が合い思わず買ってしまったのが、「たににん」です。

他にも「やまにん」や「ゆきにん」なんかがいるそうです。

たまにはおバカなことで笑うのもよいかと。。。

(あ〜、ちゃんとリンク貼れてるかなぁ…ドキドキ)

↓ほくそえむ「たににん」


先頭 表紙

ぴょんちゃん**あははは! 笑うよねあのギャップ。 平平はあなどれないよね。 / あっちゃま ( 2002-02-04 22:29 )
うるうるおめめが可愛いなぁ〜って思ってたのに・・・(汗) でも平平はすごいのだ(笑) / ぴょん ( 2002-02-04 22:26 )
ぴょんちゃん**ほんと〜?!(^0^) 第4話に「ピョンちゃん」出てきたでしょ? / あっちゃま ( 2002-02-04 22:24 )
えっとね、平平凡凡おもしろかったの(笑) / ぴょん ( 2002-02-04 21:50 )
りゃんさん**りゃんさん、これはね、本人いわく「パッチリ開いてる」状態なのよ。ほら、つるべとかもそうでしょ?あれで精一杯のぱっちり。(笑) / あっちゃま ( 2002-02-04 21:37 )
アンチャンなんで目つむってわらっとんねん(笑)  / りゃん ( 2002-02-04 21:03 )
まるるん。ちゃん**音でかいのかぁ! 朝に焼きたてのパン食べようと思ったら夜中にキッチンから「グフン、ブァフン、ゴロゴロ、フギャン…!」てワンちゃんしゃべりが聞こえるんだ…。うちキッチンのすぐそばで寝てるからなぁ… / あっちゃま ( 2002-02-04 08:42 )
みなみん。ちゃん**うんうん、まりまりさんが買った5台のレビュー見たよ。やっぱそれぞれだねぇ…。こうバシッとこれが一番!って誰か言ってくれないかなぁ…文句はつけるかもしれないけど。はは。 / あっちゃま ( 2002-02-04 08:39 )
ムフフ♪HBネタで盛り上がってますな〜♪エムケーは音でかいぞ 隣の犬がなんか喋ってんのかと思ったくらい(笑)。でも真夜中にパン焼かないしね〜気にならないよ。買っちゃえ買っちゃえ〜〜♪ / まるるん。@悪魔のささやき♪ ( 2002-02-04 00:17 )
この間のHPにメーカーそれぞれのレビューみたいの載ってるよ〜☆やっぱり価格の割には性能がいいMKのセシールで売ってるのがいいかなぁ〜って思ってます〜☆通販生活のは高いんだもん〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 23:31 )
みなみん。ちゃん**HP覗いてくれたんだね♪(^^)  MKは音はどうなんだろう?? あと通販生活の事もつっこみにあったね? / あっちゃま ( 2002-02-03 22:40 )
あ、コタツムリちゃんおかえり〜♪ ぬいぐるみ、これで最後でち〜。ん?この口調は?いかがなされた?よし、行ってみよ。 / あっちゃま ( 2002-02-03 22:37 )
うんうん〜☆色んな顔のうみにんがいるのね〜2人でこれがいいとか言いながらHPチェックしました〜☆パン焼き器は値段的にもMKがいいかな〜って思ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 22:36 )
この人形カワイイでち〜♪あっちゃま様宅にはカワイイぬいぐるみたくさんあるでちね♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 22:32 )
けり子さん**これはね、よっぽどヒマじゃないと「見てらんねー」ってとこですよ。 おひまな〜ら〜♪来てよね〜♪って感じです。 / あっちゃま ( 2002-02-03 22:26 )
しらぴょん殿**アッチャマンは私の弟子でして…。いや〜あそこまで育てるのに苦労しましたわ。 ふふっ。 / あっちゃま ( 2002-02-03 22:23 )
仙川さん**私が選ぶのってま〜ったりしたのばっかりの気がする…(^-^; / あっちゃま ( 2002-02-03 22:19 )
ぴょんちゃん**あ、おかえり〜♪ 私は全くこの子たちのこと知らなかったから「なんじゃこりゃ?」と思っちゃったよ。ちっこいのもいっぱいいるよね。 / あっちゃま ( 2002-02-03 22:14 )
みなみん。ちゃん**またまたありがとー♪ やっぱりパン焼き器といえばMKさんなのかなぁ?みなみん。ちゃんも検討中なんだよねぇ。あとで探りにいこーっと☆ / あっちゃま ( 2002-02-03 22:13 )
みなみん。ちゃん**今回はだんなちゃまのツボにはまっちゃった?ほくそえむの以外にもピキッと怒ったのや泣いてるのもあったよ。 / あっちゃま ( 2002-02-03 22:10 )
keさん**やろう、やろう!妻のkyoさんの天然ぶりを全世界に配信じゃ〜♪(^o^)/ / あっちゃま ( 2002-02-03 22:09 )
綾丸さん**あはは!そう言われるとホント夢様風だわ♪ 口の左端がチャームポイントです☆ / あっちゃま ( 2002-02-03 22:07 )
お風呂から出たらゆっくりご紹介のサイト回って見ますわ。 / けり子 ( 2002-02-03 21:59 )
あっちゃまさんとアッチャマンの関係性ってどうなの?どうなのよ?気になるのよ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 21:12 )
このま〜ったりとした感じ〜♪ いいですね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 20:06 )
「うみにんシリーズ」キディランドにいっぱい生息してますよね(笑) ちょっと怖いですよね、いっぱいいると(笑) / ぴょん ( 2002-02-03 18:58 )
パン焼き器の件なんだけど、MKさんが楽●市場に出店されました。こちらの方が送料も代引手数料もかからないのでいいみたいです〜☆【こちら!!】よかったらみてねん〜♪ / みなみん。 ( 2002-02-03 15:17 )
今、日記を読んでたら後ろからだんなクンがやってきて「なに?!そのぬいぐるみ〜???」って聞いてきたから「気に入ったの?」って聞いたら「うん」と言っていました〜☆どうやら彼のツボにハマったらしいです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 14:18 )
僕も負けずに小言で独立サイト作って一攫千金ねらってみるかな。ふふふふふ。 / ke ( 2002-02-03 13:48 )
タイトルだけ見て「駄洒落大魔王ことM樂堂」氏の日記だと思ってしまった。これなかなか味わいがある顔をしている。 / 綾丸 ( 2002-02-03 13:07 )
まるるん。ちゃん**鼻の薬は飲むと眠くなること多いしなぁ…。こんな状態でも「妻&母&嫁」のまるるん。ちゃんは働かざるを得ないのねぇぇ(TT) 今はほんの束の間の「一人の女♪」 せいぜい発散するだよぉ! / あっちゃま ( 2002-02-03 12:29 )
うん。昨日お腹と背中にカイロを張って朝は9時半まで寝たら少しは良いみたい(ハナ詰まりがひどくってなんか頭ボーっとしてるけどそれ以外は良いよ)。って言うかダンナは私たちおいて出かけちゃったし(涙)・・・帰ってきたら一緒にジイチャンチイって雛人形出してこようって言ってたし・・・・(号泣)ひまじん巡回でストレス発散中なのだ〜〜(T△T) / まるるん。 ( 2002-02-03 12:24 )
まるるん。ちゃん**まりりんちゃんには見せられないよーなのもあるから注意してね☆(笑) こんなんで喜ぶわたしってなんだかなぁ…。体調ちっとはよくなったのかな?まるるん。隊長。 / あっちゃま ( 2002-02-03 12:16 )
まりりんと一緒に見たよ。まりりんが気に入ったのは「平平凡凡」。あっちゃまらしい〜ってちょっとクスクス( ̄ー ̄) / まるるん。 ( 2002-02-03 12:11 )
おとめちゃん**ほんと?!うれしーな♪でもね、期待するとガッカリすることって多いから「どーせくだらないんでしょ」位の気持ちで見てみてね。 / あっちゃま ( 2002-02-03 12:00 )
(^0^)おとめはそーゆー笑い好きっぽいです★★ / おとめ ( 2002-02-03 11:53 )

2002-02-01 なにこれ…

私は化粧にほとんど“おかず”を使いません。
(ごはん→ファンデ、リップ類。おかず→アイシャドウ、アイライン、マスカラ類。)

今日、ちょっとお遊びでマスカラを使ってみました。

私のまつげは特別多いわけではないけれど、長〜いようです。

だからまばたきをするとマスカラが下瞼についたりします。

そして私は眠い時や目がかゆいと、おもいっきりごーし、ごーし!とこすってしまうクセがあります。



さっき洗面所に用があって行ったら、鏡の中から。。。










一匹の。。。












パンダ

が、こっちを見てました。。。

又は“変なおじさん”のメーク途中の顔…


<今日の格言>

『慣れない事をすると最後にオチがつく』



ふひぃ。。。

先頭 表紙

綾丸さん**ラーメンはあっさりのしょう油味でお願いします。(笑) 綾丸さんの「半チャンラーメンギョーザ付き」ってタイトル見ただけでいつもニヘラ〜と笑ってよだれが出そうです… / あっちゃま ( 2002-02-02 16:17 )
まるるん。ちゃん**梅干かぁ!(笑)目にしみそーだね。 私もさ、メークだけがんばっても、着てるもんとのバランスが取れないしお面になっちゃうよ…。 / あっちゃま ( 2002-02-02 16:14 )
ぴょんちゃん**いいのよ〜、それが一番!若いってだけで財産なんだから…。 あぁそのぷりんぷりんのお肌触らせて…そして吸い取らせて…(こわい…) / あっちゃま ( 2002-02-02 16:12 )
onoちゃん**いーないーな♪できればあんなものはしない方がいいもんね。私は外出するのにすっぴんはめちゃ勇気いります… / あっちゃま ( 2002-02-02 16:10 )
しろねこちゃん**えぇ?! でも志村けんの「変なおじさん」の途中でもあるんだよ!(涙) / あっちゃま ( 2002-02-02 16:08 )
keさん**笑ってる笑ってる!(笑) おぉ、王冠マークだ♪ ワタシは女王さまなのね♪ そこにひれ伏しなさ〜い☆ / あっちゃま ( 2002-02-02 16:07 )
りゃんさん**中国で昔は笹熊、花熊、黒白熊、大猫熊とも呼ばれてたんだって。今も「熊猫」とも呼ばれてるらしいよ。でも北京の動物園で「猫熊」って書いてるところに行ったら「レッサーパンダ」がいた、って載ってるとこもあった。(笑)中国の野生のパンダは一種の「野良大猫熊」か…(^0^) / あっちゃま ( 2002-02-02 16:05 )
りゃんさん**↓あら?「こんなん見つけたよ」ってリンク貼ったつもりなのに消えてる…(TT) なぜ?? / あっちゃま ( 2002-02-02 15:56 )
りゃんさん**出たぁ、猫熊!(笑)  / あっちゃま ( 2002-02-02 15:54 )
なみまるちゃん**お、「ご飯がご飯がすすむ君♪」仲間。 どこで使うのじゃぁ?(笑)こんなんでよければどーぞ♪よろこんで☆ / あっちゃま ( 2002-02-02 15:45 )
泥棒ヒゲさん**あははは!内巻き?外巻き?ランダム?いや〜楽しそ〜♪ / あっちゃま ( 2002-02-02 15:43 )
パティちゃん**どこかってどこ〜? / あっちゃま ( 2002-02-02 15:41 )
おとめちゃま**アドバイスありがとーです♪それは「メイ○リン」のやつですか? ちょっと試してみたい… / あっちゃま@はじめまして〜 ( 2002-02-02 15:40 )
みなみん。ちゃん**アイブロー、アイブロー…あ、眉毛描きね☆ ほらね、こんなこともすぐ何か分からない私ってもう少し何とかしろ!って幹二石丸。(おぽぴちゃんのマネ) / あっちゃま ( 2002-02-02 15:38 )
おぽぴちゃん**あぁもうそんな季節…。こりゃますますマスカラなんてムリだわ。ん〜違いの分かるお・と・こ♪幹二さまですね☆ まつげパーマって瞼の際々やけどする心配とかないのかしら…? / あっちゃま ( 2002-02-02 15:36 )
仙川さん**いえいえ、本物のパンダならうれしい(?)けど、鏡の中のそれはまぎれもなくワタシでありまして…(T-T) 仙川さんもまつげ長いんだぁ♪ 毎朝鏡に向かってビューラーしてるとか??(^^) / あっちゃま ( 2002-02-02 15:34 )
私はラーメンが好きです。 / 綾丸@勘違いおじさん ( 2002-02-02 10:36 )
私もご飯だけ・・・たまに梅干(アイライン)のっけるかな?でもがんばればがんばるほど人間じゃなくなっていくのだ〜ベラみたいになる〜!! / まるるん。 ( 2002-02-02 10:01 )
↓ぴょんもすっぴんです(笑) いつまでこれで通ることやら・・・(汗) / ぴょん ( 2002-02-02 09:00 )
onoは…ノーメイクです(--;) / ono ( 2002-02-02 01:22 )
パンダなら、可愛いじゃん。 ←違うって…。(笑) / しろねこ ( 2002-02-02 01:10 )
ははははははははははは!ちなみに遅くなったけどクイズリンク完了しました!! / ke ( 2002-02-02 00:17 )
なぜパンダは猫熊というのだろうか。もしや昔猫の仲間だった?? / りゃん ( 2002-02-02 00:05 )
おぉ!私のお化粧もご飯だけです!(^_^;)←この「ご飯」という表現ウマイ!コピーライト「あっちゃま」つきで使ってもいいでしょうか? / なみまる ( 2002-02-02 00:01 )
マユゲにパーマかけるのはナシですか?おいらできそうなんですけど。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-01 23:53 )
あはははは・・・。どこかで聞いたような話ですなぁ〜(笑) / パティ ( 2002-02-01 23:42 )
ウォータープルーフマスカラだったら、パンダ目になりませんよ(^0^) / おとめ ( 2002-02-01 23:25 )
みなみん。は、ファンデ+アイブローだけです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-01 22:39 )
↓仙サマのイメージに追加♪ ワタクシもファンデとリップ以外はいっさいしないの。特にこれから花粉シーズンだし、冗談じゃないわって幹二石丸。でもまつげパーマには興味がある♪ / おぽぴ ( 2002-02-01 22:29 )
可愛いかも〜♪(笑) おき楽も〜♪ まつげ長いです〜♪ カ〜ルが〜かかるぐらいに〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 22:21 )

2002-01-30 撮られ上手

『写真撮られ上手』な人がうらやましい。。。

“私はこの表情が一番なの!”
ってのがちゃんと自分で分かってて、カメラを向けられるとどんな状況でも瞬時にその“いい顔”ができる。


写真写りが良ければ撮られるのも楽しいだろうし、後でアルバム見るのもこれ又楽し。


今日うちに来た子も、

「はぁ…もう、つかれますよぉ…」
「イヤんなりますわぁ…」

って言葉ばかり口から出てたのに帰り際デジカメを向けて、
“はい、撮るよぉ♪”
って言った途端!

プーさん抱えて、、、




“ニカッ♪”



っと“これ以上いい顔はないっ!”
って位のいい顔をした。


「知らない人がこの写真見たら“何がそんなに幸せなん?”って思うでしょうねぇ…」
って自分でも言ってた。


今から私も鏡の前で
“ニカッ♪”
の練習しよっかなぁ。。。

先頭 表紙

パティちゃん**つっこみもれ。めっちゃ大阪弁うまいやん! / あっちゃま ( 2002-02-02 11:58 )
まるるん。ちゃん**じゃぁヒント。1,2,3,4,5,6,…ね?ね? / あっちゃま ( 2002-02-02 11:32 )
りゃんさん**男の人の苦笑いもなかなかよろしいんでないの?ニヒルってやつ?アヒルとちがうでぇ。 / あっちゃま ( 2002-02-02 11:31 )
パティちゃん♪**ニカッでかっこよくかぁ…。なかなかムズカシそーじゃのう…。どうしてもお笑いか、一昔前のジャニーズになっちゃいそう。(笑) / あっちゃま ( 2002-02-02 11:30 )
パティちゃん♪**パティっちゃん♪ふふ♪ おぅ!ばんばるでぇ〜!でも算数がらみはやめてね、思考回路がパタッと止まっちゃうから…。 / あっちゃま ( 2002-02-02 11:28 )
なんでなんで?2番のキャンディはわかるけど1番は何故 ナゼ 撫ぜ なぜ〜〜〜(?_?)。。。 / まるるん。 ( 2002-02-02 09:58 )
ニカッ♪は難しいよね。。。練習して下手すると苦笑いになっちゃうよん(笑) / りゃん ( 2002-02-02 00:03 )
ちゃうねんちゃうねん。自分が、ニカッっとしてかっこよくなりたいねん。<無理。(激泣) / パティ ( 2002-02-01 23:41 )
パティでの初他人のところ突っ込み〜(><) あっちゃまさん、おめでとうござりまする。大正解!!! じゃー明日も期待してるんで頑張ってくださいねん♪ / パティ ( 2002-02-01 23:41 )
まー坊くん**2番の答えは「キャンディ」ですな。  / あっちゃま ( 2002-02-01 17:59 )
↓失礼しました。答えは「E」です♪ / あっちゃま ( 2002-02-01 17:41 )
まー坊くん**1番の答え。…あれ?最初なんだっけ??あーホントにわかってるのよぉ。その次は「N」でその次は「T」でしょ? / あっちゃま ( 2002-02-01 17:40 )
まー坊くん**ん?それは「ニカッ♪」とできる女の子が好みっちゅう事かえ? / あっちゃま ( 2002-02-01 16:48 )
まるるん。ちゃん**あっ、またここにも誘惑魔が…。でもさぁ、美味しすぎて食べ過ぎてますます発酵中のパンみたいに自分の身体もふっくらしちゃわない〜? / あっちゃま ( 2002-02-01 16:46 )
みなみん。ちゃん**あ〜またまた、情報ありがとー♪ なにせパン焼き器についてはなーんも知識がないもんでまだ頭の中は真っ白さ。 ゆっくり見せてもらうね。分からないことがあったら教えてね☆ / あっちゃま ( 2002-02-01 16:45 )
そうですねー。僕もニカッ♪っと出来る人がいいです。 / まー坊 ( 2002-02-01 16:07 )
パン焼き器買っちゃえ買っちゃえ〜〜♪いいぞ〜お家の中に焼きたてのパンの香りがするなんて〜いいよ〜〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-01 15:16 )
どのメーカーが候補ですか〜?エムケーだったらここが安いかも〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-01 14:50 )
みなみん。ちゃん**早速情報ありがとー♪(^з^)-☆ 今見てみたけど、既に鼻息ブフン、ブフン言ってるよ!こりゃたまりません☆ / あっちゃま ( 2002-02-01 12:47 )
パン焼き器が欲しいのならこのHPが凄い参考になりますよ〜☆【ココ!!】みたらきっと欲しくなっちゃうよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-01 12:35 )
しらぴょん殿**んま、しらぴょんたら照れ屋さんなんだかだぁ!友達に見せるには「変な顔」の方が受けるしよいよね。あぁでもワタシは女の子…かわいく写りたい…女のいうなぁ! / あっちゃま ( 2002-02-01 11:35 )
ワタスはわざと変な顔して写ります。もとから変だけど(笑泣) / しらぴょん ( 2002-02-01 01:50 )
ゆいたんのママちゃん**人間て左右対称じゃないからねぇ。 「左右一枚ずつお願い」って言わなきゃだね。 一番イヤなのが免許とかパスポートの写真で笑っちゃダメなやつ。 あれはどーしても「犯人」になっちゃう(涙) / あっちゃま ( 2002-01-31 21:23 )
まるるん。ちゃん**あはは!まりりんちゃんどんな顔するんだろう?せくしー系かな。 子供はやっぱ自然が一番だよね。最近の女の子はおませさんだからお風呂入るまえにスッポンポンになったときとか“セクスィーポーズ”とかやるんだってね。 教えてもらいたいわ☆ / あっちゃま ( 2002-01-31 21:21 )
onoちゃん**そっかぁ、いい写りの方を「これがホントの私だ!」と信じてればいいんだ☆ でも悪い写りの写真見て人に「可愛く写ってるね」って言われたらショック大きいよね。 / あっちゃま ( 2002-01-31 21:19 )
ぴょんちゃん**誰がぶっさいくだってぇ!?まー坊くーん、ぴょんちゃんがヘンな事言ってるよぉ!なんとか言ってやって! / あっちゃま ( 2002-01-31 21:16 )
仙川さん**さりげない目線てのがなかなか難しいですな。 下手すると「どこ見てんのぉ?」って表情になっちゃう… / あっちゃま ( 2002-01-31 21:15 )
みなみん。ちゃん**一度プロのカメラマンに撮ってもらいたいよね。「い〜ねぇ♪最高だよ。」とかおだてられながら…。こっぱずかしいか… / あっちゃま ( 2002-01-31 21:14 )
おぽぴちゃん**うんうん。亜弥ちゃんのコマーシャルは釘付けになって見ちゃうよ。「これがアイドルってやつなのだぁ!」って表情出してるよね。 マネしてみたいけど不気味がられると悲しいので止めときます。。。 / あっちゃま ( 2002-01-31 21:12 )
しろねこちゃん**あんまり笑わないのぉ?じゃあしろねこちゃんが笑ったところ見た人は超ラッキーな人なわけだ…(笑) ホレホレ、笑ってみぃ!コチョコチョコチョ♪ / あっちゃま ( 2002-01-31 21:11 )
とんぼちゃん**笑う練習かぁ…。なんか目だけがマジですっごく不自然な表情になっちゃいそうだよね(笑) / あっちゃま ( 2002-01-31 21:09 )
どちらかの向きから写された顔が好きなんだけど、いつもそれがどっちだったか思い出せないので意味がありませぬ〜。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-31 09:47 )
まりりんに「ハイかわいい顔して〜♪」ってカメラを向けるとこの上無いほどのブサイクな顔になります。本人はかわいい顔のつもりらしいけど・・・(-_-;) 自然が一番かわいいのだ(結局オヤバカ〜☆) / まるるん。 ( 2002-01-31 09:30 )
写真うつりのいいときと悪いときの差が激しくて自分で実態がわからなくなっているわたしです。でもとりあえずいいほうを信じてれば気分良し。(^^) / ono ( 2002-01-31 01:24 )
ぴょんは写真うつりが悪く、メチャメチャぶっさいくです。 / ぴょん@元から良くないけどさっ! ( 2002-01-30 23:53 )
あごをひいて〜♪ 目線は〜さりげなく〜♪(笑 モデル風に〜♪) 俳優の〜素質ありと〜みた〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 23:07 )
そういう子いるね〜☆写真写りが悪いから羨ましいですぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-30 23:04 )
松浦亜弥ちゃん見るといつも、「ああ、この子はアイドルになるために死ぬ気で笑顔の練習したんだろうなあ・・」って思うわ。彼女のその努力が好き。 / おぽぴ ( 2002-01-30 22:56 )
私も、普段笑顔がない人なんで(?)、「鏡を見ながら笑う練習したら…」ってこと言われたことがあったな…。←実行したことはないけど。(笑) / しろねこ ( 2002-01-30 22:54 )
「とんぼさん 家に帰って笑う練習しなさい」新人で緊張してた頃上司に言われました〜(涙) / とんぼ ( 2002-01-30 22:47 )
コタツムリちゃん**あはは!それはあぶない! 男性諸君が寄ってくるよぉ。(?) / あっちゃま ( 2002-01-30 22:43 )
私一瞬「しばられ上手」って読んじゃった!目医者行った方がいいかなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-30 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次)