himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-10 火曜日の夜
2004-02-10 すいません 少しラリってます (^ー^;)
2004-02-04 おにたろう
2004-02-04 りんごさん
2004-01-28 あ〜ヨボヨボ (-_-;)
2004-01-24 ダジャレ
2004-01-23 今日も雪
2004-01-22 今朝のこと
2004-01-19 ピクピク
2004-01-15 ウチの子はもしかしたら 天才かもしれないと勘違いしてしまう瞬間 2004年新春


2004-02-10 火曜日の夜

あは〜切ない 
涙ちょちょ切れ・・・

僕と彼女と彼女の生きる道

僕はクサナギくんで
彼女はゆら先生で
彼女の生きる道は凛ちゃんの生きる道!?

相変わらずイマイチ ワケわからんタイトルやなっと思いつつ
毎週 火曜の10時にはテレビの前にスタンバイですわ

小日向文世さん大好きなんです
先週から予告を観ては飛び降りるのは
てっきり大杉漣かと思っていたのに
そうか〜 裏切られた〜〜

最初はこれはどうなんや?!
っと思ったエンディングに流れる曲も
なんかしっくりキテるんじゃないのん?
っと思えるようになってきた
ま。わざわざソロデビューするのに
ヘンテコな名前を付けなくてもいいんじゃないかな
なんて思ったりするのはココだけの話(笑)

来週はなんだかバタバタしそうなのねん

先頭 表紙

コタツムリちゃん。ヘンテコリンリン〜ヘンテコリン〜♪(笑) そうだよ〜稲垣吾郎のほうがよっぽどカッコいいのにわざわざ覆面歌手気取る事無いのに・・・第1回目からみんな丸解りだったわけだしぃ〜〜 / まるるん。 ( 2004-02-11 23:52 )
さえちゃん。企業戦士か何かわかんないけど もしかしてそういう人たちががんばっているから日本も成り立っているのかもしれないけど それでも私はそんな人の家族にはなりたくないな・・・ ま、お金はアルに越したことはないんだけどね(笑) / まるるん。 ( 2004-02-11 23:50 )
ヘンテコな名前言うたな〜!…ま、稲垣吾郎でいいじゃん、とは思うけど(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-11 16:17 )
銀行で働いていたことが4年近くあるので、このドラマの「銀行員は家庭を顧みない」みたいなのがよくわかる〜(笑) 毎日終電で当たり前、土日は付き合いゴルフらしいです。赤ちゃんが生まれても、パパ(銀行員)の顔を覚えられないらしいです。(実話) 年収1000万でも、本当に幸せなのかな〜?って感じよね。 / さえこ ( 2004-02-11 14:06 )

2004-02-10 すいません 少しラリってます (^ー^;)

ついさっき日記更新しましたが
消しました

数分間の間に読んじゃった方
今夜の夢とともに
明日の朝には忘れてください(笑)

あぁ〜〜脳みそ腐ってます


文章が書けません

おにたろうがコッチを見ているから!?
ウソウソ
ペンネームりんごさんに叱られちゃう〜〜ごめんちゃい☆



最近の我が家のトイレットペーパーは
柄つき香り付が定番化しています
決して高いものではなく
再生紙で12ロール398円です
時々特売で同じものを338円で買います
贅沢でしょうか・・・


皆さん一ヶ月の食費何人家族でいくらぐらい?
私は只今、一ヶ月1万円生活ならぬ
一日1000円生活に挑戦中
一ヶ月約3万円になるから
三人家族で一人頭 一ヶ月一万円生活ってことになるかななんてね

しかし・・・メニュー考えるのかなりシンドイですわ(-_-;)



あぁ〜頭の中でヨーデルが鳴り響く
ヨロレイホ〜♪

ヨーゼフはハイジの犬〜〜
パトラッシュはネロの犬〜〜〜
バロンはペリーヌの犬〜〜〜〜ワンワン


私が子供の頃飼ってた犬はチャゲ
ハムスターはタンポポとパセリ
意味不明☆

あぁ〜〜明日これを読み返すとすごく恥ずかしいんだらろうな〜〜わはは
じゃねん〜〜おやすみなんしょ♪
O(*^-^*)Oノ  

先頭 表紙

コタツムリちゃん。ヨ〜デル ヨ〜デル ヨロレイホ〜♪なのだ 今日は一日諦めて(他にも用事もあったし)PC開かなかったんだけど いつの間にか直ってたんだね  メルの返事は無いけどさ・・・お忙しいのよねん きっと。。。 / まるるん。 ( 2004-02-11 23:47 )
しんちゃん♪←わざと音符も付けてみた(笑) 炭水化物があればシアワセなのねん ウチのダンナもそうだわ〜〜 力うどんをおかずにご飯食べれるもん 餅とうどんと米だぜっ(笑) さすがにちびっ子がいるとそれで終われないのが辛いな〜 / まるるん。 ( 2004-02-11 23:44 )
さえちゃん。別にビンボーを自慢するわけではないのだけど 贅沢しているお金に余裕があると周りに見られがちの今日この頃・・・別にそうならそう思わせておくのもいいのかもしれないけど そう言われたら言われたで ついつい天邪鬼の私はちゃんと努力してるから余裕があるんだよっ!!っと言ってやりたくなる衝動を抑えてる今日この頃なのです・・・↑さりげなくクダ巻いてます(苦笑) 消した日記はもっとガラが悪いっす(笑) / まるるん。 ( 2004-02-11 23:42 )
チチローさま。消しちゃった〜〜♪(笑) / まるるん。 ( 2004-02-11 23:38 )
ホント、いい感じにラリッテル(笑)。直ってよかった、めでたしめでたし。 / コタツムリ ( 2004-02-11 16:18 )
いや〜いい感じにラリってますなぁ。。笑。。食費・・・知らん。しんが昔1人暮らししてた時は、月末は必ず切羽詰ってご飯に醤油ぶっかけて食ってた。ご飯さえあれば生きていける〜。 / しん ( 2004-02-10 17:56 )
うちはどれぐらいだったかなぁ。外食もたまにしてるからなんともいえないけど、自炊すると二人分の夕飯が400〜500円ぐらいかな。消される前の日記が気になります・・・なにが書いてあったんだろう^^ / さえこ ( 2004-02-10 08:05 )
きゃー、消さないでー。 / チチロー ( 2004-02-10 02:58 )

2004-02-04 おにたろう

下の日記の続編かな
(もしお暇がありましたら どうぞお茶でも飲みながら↓も読んでいってくださいな( ^^) _旦~~)
まりりん。の節分制作のおにたろうです

牛乳パックの周りに色画用紙を貼り付け
中にビニール袋とストローを組み合わせた仕掛けをセット
その仕掛けを小さくクシャクシャっと牛乳パックの中に仕込ませておいて
後ろのストローから空気を吹き込むと
鬼の顔がガオーっと出てくるというわけですな

最初私が見たのはまだ頭が出ていない状態でした
てっきり水色の部分が顔だと思っていたのに体だったのね
私が目玉だと思っていたのが乳首で
口だと思っていたのがお臍だった
なんだか恥ずかしい気分になるのは私だけかしら・・・(;´Д`*)

そんな恥ずかしいのをテレビの上に飾っちゃう
我が家のリビングって・・・(∩_∩;)ゞ


先頭 表紙

のヴィ太っち。いや〜ストローを吹くと・・・って仕掛けのアイディアは先生のアイディアだと思われ・・・(笑)NHKの子供番組(「つくってわくわく」ってやつ 昔で言うと「できるかな」←のっぽさんとゴン太君のやつね)でもこんなヤツやってたからそこから パクったと思われるのですな(笑) / まるるん。 ( 2004-02-09 09:19 )
MYuguさま。ペンネーム・・・周りのお友達はどういう反応をしたのかしらっと思うとまた笑いがこみ上げてくるのです。 / まるるん。 ( 2004-02-09 09:15 )
チチローさま。そうなの「りんごさん」 あまりに笑っちゃったので(ってウケてるのは親だけかな〜!?)そのまま載せてみました☆ / まるるん。 ( 2004-02-09 09:14 )
うっち〜くん。尻尾なのかな〜?!鬼の尻尾って聞いたこと無いけど・・・(笑)そういうことにしておこうかね わはは。 / まるるん。 ( 2004-02-09 09:13 )
しんちゃん。おパンツ色むらがイイ味出してるっしょ!? 実は私は牛乳を飲むとトイレと仲良しになるのだよ(-_-;) まりりん。は平気なんだけどな〜 / まるるん。 ( 2004-02-09 09:11 )
まるさま。いらっしゃいませ〜♪こちらこそよろしくお願いしますわ なかなか・・読み逃げ犯なのでつっこみはボチボチかしれませんが こちらからも遊びに行かせていただきますねO(*^-^*)Oノ / まるるん。 ( 2004-02-09 09:10 )
みるみるちゃん。テレビの上に鎮座し続けていらっしゃいますとも(笑) 顔の部分は空気を入れて少しの間しかシャキンとしてくれていないので 遊びに来てくれる友人たちはやっぱり上半身が顔だと思っているようで・・・後から顔じゃなかったとわかって大爆笑で・・・イイ話の種になっておりますわ♪ / まるるん。 ( 2004-02-09 09:08 )
さえちゃん。うんうん 節分に合わせて作ったようですよ。去年までは鬼のお面だったけどさすが年長 凝った物を作るようになったきました。 / まるるん。 ( 2004-02-09 09:05 )
ど〜にゃちゃん。左右大きさが違うのがミソですわ♪右はBカップだけど左はDカップよん〜♪ / まるるん。 ( 2004-02-09 09:03 )
ストローを吹くと顔がふくらむなんて、すごい発想ですねー。 ぼくの保育園時代のころには思い付かなかっただろうなぁ・・・。 工作も苦手だったし・・・。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-02-07 03:43 )
しっかりとペンネームが書いてありますね(笑)。ユニークな仕掛けで面白い鬼が出来ましたね。 / M Yugu ( 2004-02-05 08:23 )
おお素晴らしい作品。「りんごさん」って、本当のペンネームだったんですね。「パソコン」用に変えてあると思ってました(笑)。 / チチロー ( 2004-02-05 00:02 )
オイラも乳首の部分が目に見えたよ〜〜!! ええと、ストローは、尻尾なんだよね!!?(謎) / うっち〜 ( 2004-02-04 23:14 )
ほ〜。。おパンツが鬼らしいね。。まるるんさん、農協牛乳はうまいっすかぁ?笑。 / しん ( 2004-02-04 21:08 )
似ている名前?なので気になってお邪魔してみました。よろしくおねがいします♪ / まる ( 2004-02-04 15:29 )
すごい!!とても上手だね、まりりん。ちゃん。アイデアもとても良いね。これはリビングに飾ってください!ふふ^^ / みるみる ( 2004-02-04 14:29 )
へー、面白いモノ作ってきましたね〜( ^∀^) そういえば、昨日は節分だったものね。節分の鬼に見えました(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-04 09:45 )
あらら、おにたろうさん、Bカップくらいかしらん? / ど〜にゃ ( 2004-02-04 09:10 )

2004-02-04 りんごさん

ウチの娘の名前はご存知「まりりん」です
もちろん仮名に決まっておりますわ

まだ世に誕生する前
舅に「良い名前が思いつかないのなら考えてやってもいいぞ」と言われた
誰がそんな勿体無い事するか
我が子の名前を付けるなんて人生に何度もあると限らない
勝手にそんなこと申し出てくれなくてよいのだ
ジィジは下がっておれ!!

名づけた当初
以外にも舅に気に入り
姑にはとても不評だった
「子」がつく名前が珍しくなってきているとはいえ
最後に「ん」は無いだろうと
シリトリしたら負けるじゃないかとも言われた

誰がどんな場面で名前でシリトリして勝負するんだろうかは
未だに不明である
とりあえずケチつけたかったのだろう(笑)

そんな姑はしばらくの間・・いや、今でも時々  
「まりりん子ちゃん」と呼んだ
負けず嫌いなのであろう ははは。

未だに「可愛い名前ですね」と言ってくれる人の横で
最初はこんな名前ヘンチクリンでどうしたものかと思ったけどね〜
などと言いやがる
ふん 時代遅れのバァバこそ下がっておれ!



幼稚園で名前が理由でトラブルが起きた
子供同士のことである
素直であって残酷だ
親として娘の心をフォローした上で
しばらく様子を見ていたのだけれど
担任と二人だけで話す機会があったので
時間の過ぎた出来事であったにも関わらず聞いてもらった

娘を諭して抱きしめてあげつつも
このトラブルに一番こだわっていたのは私だったのだと実感する
担任にわだかまりを告白し
こちらの思いを理解してもらう

娘の通う幼稚園には
100%満足しているわけではない
あんな事こんな事言い出すとキリがない
けれど今回は
現在の担任に我が子を預かってもらっている事に大変感謝の気持ちを持った



そんな経緯の中
クラスで自分達の名前の大切さを子供達は学んでくれたよう

私の名前はどうして付いたの?
誰が考えたの?
カイくんとカイトくんどっちもカイちゃんで 似てるけど違うんだよね
読み方は同じでも漢字が違うって場合もあるんだよね
イクミちゃんの名前は可愛く大きくなってくださいって意味なんだって
エリナちゃんのパパは最初アイリって付けようと思ったけど止めたんだって


そういえばそうだった
娘の名前も色々考えたんだった

男の子の名前はあまり浮かばなくて苦戦してたな
ソウタ
イツキ
アオイ
キョウヘイ

女の子は候補が上がりすぎて困ったのを思い出す
アオイ
カリン
ホノカ
アカリ
アカネ



私はずっとアオイって付けたかったんだよな
「碧」と書いてアオイ
候補の中でも付けたい順位をつけたりしてね
実に娘の今の名前はその順位の中でも後ろの方だった

それがどうして付いちゃったかな
今は娘の顔を見てもやっぱりこの名前しかないなって思えるから不思議



今日持ち帰った節分の工作の後ろに
子供らしい字で
ペンネーム りんごさん
と書いてあった

なんだコレ?と聞いてみたところ
「ママだってパソコンするとき違う名前でしょ?だから私も工作の時の名前考えたの」
だってさ
まりりんの りんを取って「りんごさん」だそうだ(笑)

先頭 表紙

kyoちゃん。あのね 実は↑文中のトラブルって同じ名前ゆえのトラブルだったの 同じ名前だから仲良しなんだよねとか 同じ名前だから二人とも可愛いんだよねとか そんな風に持っていければよかったんだけ子供たちだけでは少し難しかったようです。今は先生が一人一人の名前の大切さを教えてくれて仲良しできているようで安心しています(←ちょっと抽象的でゴメンね) 親から初めてのプレゼントの名前から ペンネームを考える・・・なんか笑っちゃいます☆ / まるるん。 ( 2004-02-09 09:01 )
さえちゃん。昔は名付け親が祖父だとかどっかの偉いお坊さんだとか よく聞きましたよね〜 でも自分の子供の名前ぐらい自分で付けたいと思わないのかな〜なんて私は不思議に思っちゃうんだけどね。 りんごちゃん いいでしょ♪ついつい呼んじゃうの(笑) / まるるん。 ( 2004-02-09 08:56 )
チチローさま。同じ読み方でも漢字を変えて何種類も考えました 生まれてみてから顔を見るとあっという間に決まっちゃうから不思議なものです。この名前がいいよ〜って赤ちゃんの方からもテレパシー送っていたのかしらね〜(笑) / まるるん。 ( 2004-02-09 08:53 )
ふふふ、ペンネーム・りんごさん、いい感じだわ(笑)。 勤め先の塾でね、同じ名前(字もほぼ同じ)の子が5人くらいかち合った時期があったんですよ。「○○ちゃーん」と声をかけると全員が振り向くの。大変でした(笑)。 / kyo ( 2004-02-04 10:30 )
子供の名前に、なんやかんやと外野から口出しされるのはイヤだよね〜、でもまるるんさまの希望の名前をつけられてよかったね^^ りんごちゃん・・・可愛らしいペンネームだねぇ(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-04 09:44 )
「ママだってパソコンするとき違う名前でしょ?」ってかわいいですね。うちは男の名前と女の名前、1つずつしか思いつきませんでした。 / チチロー ( 2004-02-04 00:54 )
あひ〜ちょこっと修正加えてたら 記事が一度消えちまった(-_-;) 記事自体は下書きしてあったからラッキーだったけど・・・つっこみくれた方ごめんなさい  この償いはいつかきっと・・・・どうするかな〜〜??? / まるるん。 ( 2004-02-04 00:49 )

2004-01-28 あ〜ヨボヨボ (-_-;)

昨日の火曜日(1月27日ですな)
無事に親知らず周りの歯茎の腫れも引き
4本中4本目の親知らずを抜歯してきました


メリメリバキバキ
ガギガッギ ゴリゴッリ
ガッキン

てな具合で抜けました


昨年11月にも抜いたわけですが
今回は頭が出ていたということで
前回と違って短時間で抜けました
記念に抜けた親知らずもらって帰ってきました(笑)
↑小さくて可愛いまりりん。の乳歯と違って
ただ無意味にでかくて醜いもんですな〜(-_-;)


頭が出ていたということもあって
今回は切ったり縫ったりすることがないので
少しは楽・・・・なような気がする
とはいえ
痛み止め手放せません(涙)


今日は抜歯して2日目ということになるのだけど
夕方からとにかく痛みが増してきて
肩も凝ってきて
目も潤んできたりして・・・


↑とか言いながら
お昼に友人とランチを食べに行ってしまった
ゆっくり食べるとおかゆやうどんじゃなくても食べれるもんだ
反対の奥歯でかめばいいもんね〜〜余裕ぶっこいて「Aランチ♪」
なんて注文しモグモグした天罰だろうか

だってだって
歯は痛くて柔らかい物しか食べれないけど
食欲が無いわけじゃないんだもん
おなか減っちゃうんだもん
美味しいもんだって食べたいやんか"(ノ_・、)"



前回はどうだったかしらと思って
日記を遡ってみた所
のた打ち回っていましたわ
前回も夕方になるとシンドかったんやな〜
具体的に書いてあるわけでないのだけど 読み直してみると思い出すもんですな
(↑風邪引いた時など夕方になると熱が上がってくるように痛みも増してくるようです(v_v))



という事でとりあえず無事歯は抜けて
魂も風船の空気が人知れず抜けていくように夕方頃から抜け気味で
真夜中に抜け殻になっているアリサマです

そのくせ日記更新してるしっ!












真夜中のチャットの友よ
しばらく自粛します
ってか無理そうです(苦笑)
元気になったらまた話そうね
・・・っとちょっくら 私信(^ー^;)

先頭 表紙

えもりさま。初期虫歯・・・あはは〜(笑いが乾くぜっ!!)虫歯じゃなくてもね 奴等は根元のところで悪さし始めやがるんですわ 私も今回抜いたのは真っ直ぐ生えてきてるやつだから大丈夫だと思ってたんだけど見事裏切られたのさ 早めのお手当てお勧めするわん / まるるん。 ( 2004-02-09 08:50 )
まゆちゃん。痛かったよ〜痛かった!!でもやっと復活 抜いた後の余韻でいつまでもチリチリと痛みが残っていたのも今じゃすっかり無くなった スッキリよん♪前回、切って掘って抜いた親知らずと違ってこれでも治りが早かったりするんだな〜O(*^-^*;)Oノ / まるるん。 ( 2004-02-09 08:46 )
今のところ、3本はまともに生えてますが、いずれも初期虫歯です(^^;;;  麻酔掛けられるのは好きなんで、早く抜きたいなぁ〜って思ってます(笑) / えもり ( 2004-02-03 01:23 )
ギャーーーー!い、痛そう・・・・!!背筋が凍りますね・・・。私は一度歯の神経を抜いたことがあるんですけど、泣きそうでした。親知らずなんてもっと痛そう。 / まゆちゃん ( 2004-02-02 14:22 )
ど〜にゃちゃん。もらってきたヤツ 抜けた親知らず・・・ホントかわいくないのさ ついこの間まで自分の体の一部分だったと思えば愛着がわくかと思ったけど ど〜も憎憎しい顔をしてやがる暴れん坊の顔だぜ☆ 憎まれて無理やり引っこ抜かれた親知らずと、惜しまれて大人のはと交代タッチをした役目を果たしてホッとしているまりりん。の乳歯 ずいぶん表情が違うものだわ〜 / まるるん。 ( 2004-02-01 02:10 )
kyoちゃん。ありがとう そうね そうよね もう私の口の中で暴れる親知らず君はいないんだわ☆そう考えると未だ残っているチクチクも少し許せる気がしてきたわ〜。 / まるるん。 ( 2004-02-01 02:06 )
のヴィ太っち。私の親知らずね 隣の歯との間を広げ始めちゃってそこに炎症を作る悪者になっちゃってたの 右は暴れる前に抜いたんだけど 左が大暴れしちゃって大変だったよ〜口が開かないし首筋まで熱持っちゃうし耳の中まで痛かったし・・・っと自分が抜いてしまった事をいいことに ちょっと脅してみたりする(笑) でも全部本当なんだ〜〜!! / まるるん。 ( 2004-02-01 02:05 )
チチローさま。抜いた日は左半分 下膨れの顔で首筋まで腫れました・・・首筋をさわるだけ熱を持っているのがわかる状態・・・今日で5日過ぎました まだ少しチクチクが続いていて重いものを持ったり歯を食いしばるような状態は辛いです。早く硬いおせんべいが食べたい〜〜。 / まるるん。 ( 2004-02-01 02:02 )
のんたんちゃん。上の親知らずの時はこんなに痛みに悩まされた覚えが無いんだけどね〜 どうも下の歯の方が痛いらしいわ 真っ直ぐ生えていてくれれば暴れる心配もないんだろうけどねぇ"(ノ_・、)" / まるるん。 ( 2004-02-01 01:57 )
コタツムリちゃんこと 真夜中のチャットの友よ(笑)。こらこら さわやかにつっこみいれないのよ 怪しいチャットの相棒よ〜  わはは。 / まるるん。 ( 2004-02-01 01:56 )
HABAちゃん。普段はそんなに食べたいと思わないのにこんな時に限って肉が食べたい〜〜!!って思っちゃうのよね(v_v) 悔しいのでハンバーグを大きめに作って食べました。HABAちゃんこそ体調大丈夫?読み逃げしつつ心配してます。 / まるるん。 ( 2004-02-01 01:54 )
さえちゃん。生え方もあるし その人その人の体質にもよるのかな〜?痛みに強かったり弱かったりとかあるしね 私は痛みには強い方だと思っていたんだけど親知らずに関しては も〜〜ダメ(+_+) 前回と同じだとしたら痛みの一段落は一週間・・・あと少し辛抱が要るみたいです(涙) / まるるん。 ( 2004-02-01 01:52 )
MYuguさま。未だに硬い物ダメです(-_-;) 無理に食べてますけどね(苦笑)でもよく噛んでいない所為かな・・・ちょと胃が疲れ気味です・・・ヤレヤレ / まるるん。 ( 2004-02-01 01:48 )
あたしも4本全部、抜いたよお。メキメキバリバリ!同志よ。 / ど〜にゃ ( 2004-01-31 22:14 )
・・・とりあえず、親知らず全滅、おめでとうございます♪ / kyo ( 2004-01-31 09:58 )
親知らずって、みんな抜くものなんですかね・・・? できれば、出てきてほしくないです・・・。 痛いの嫌だし・・・。 歯医者さん恐いし・・・。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-01-31 01:51 )
自分では抜いたことがないので実感がないのですが、時々周りで抜いた人の話を聞くと、大変そうです。お大事に。 / チチロー ( 2004-01-30 01:18 )
親知らずといえば、私の親知らずはまっすぐ上に向かっていないで、斜めに向かっていて、それはそれは泣ける抜歯でした。先生も、「こんなに大変な親知らずは初めてです」と言われるし。まだ3本残っているのですが、あの痛さを考えると腰が引けてしまって・・・ / のんたん ( 2004-01-29 20:01 )
真夜中のチャットってアヤシー(笑)>こら。無理しないのが一番ですよん♪それにしても親知らず怖い。 / コタツムリ ( 2004-01-29 18:06 )
ウィダー・○ンゼリーとかで空腹をしのいでみたらどうかな…?お大事にね。 / HABA ( 2004-01-29 10:06 )
抜歯、お疲れ様です>_< 親知らずって、生え方とか状態によって、抜くプロセスがぜんぜん違いますよねー。早く痛みがなくなりますように!^^ / さえこ ( 2004-01-29 09:16 )
食べたいけど食べれないというのはつらいですね。 / M Yugu ( 2004-01-29 08:18 )

2004-01-24 ダジャレ

なんとなくは気がついてた
でも気がつかないフリをしていたらいつもの日常に戻ると思っていた
体の左側がなんとなくダルダル
その震源地は唯一残る親知らず

気のせいにしておこう
風邪を引いた時に口内炎できるじゃない
きっとアレよね そういうことにしておこう
毎日雪と格闘しているんだもん
口内炎ぐらいできるわよ

左側の肩だけが妙に凝るような気がしてた
毎日雪かきしてるんだものね
左側に負担が掛かっただけだわきっと
そうよね そうだわね そういうことにしておけば
お天気の回復とともに治っているはずよ

信じる者は救われる きっと救われる・・・っと思っていたのに
今朝になって口を開けるのも困難になっちゃった

神様は見ていたのかもしれない 今日をトドメにしようと
今日は三ヶ月に一度のまりりん。の歯科検診の日
朝一で私の診察もしてもらえるように電話をする

今年初の歯医者さん
普段から偏屈なセンセイがとても機嫌が悪い
受診している間ドヨ〜ンとした空気が流れる
この雪の中タイヤきゅるきゅる鳴らしてたどり着いたんだからもっと優しくしてよ(-_-;)
どうやら風邪気味だったのか!?
それとも 私が親知らずのこの状態をほおって置いたのを見抜いていたのか・・・
おそらく風邪気味だったのだろう そうだろうそうしておこう(苦笑)

化膿止めと痛み止めをもらって
火曜日に腫れが引いていたら抜歯決定だって(v_v)

午後からダルダルな時間が流れる
雪かきもバレーもおやすみだわ(涙)
必要最低限の動きで毛布に包まりゴロゴロする
もはや生きるシカバネである

ダンナは仲間7人で大阪に遊びに行った
能天気に食い道楽人形の写真がメールで送られてくる
歯の状態を返信メールで知らせると
カニ道楽の看板の写真が返ってきた

まりりん。はおやつにどうしてもホットケーキをというので
余力を振り絞って焼く 
今日のは魂のホットケーキだぞ
心して味わうがいい
魂はよっぽど美味しかったのだろうか
ご機嫌である
まりりん。からなぜかダジャレ連発発射されている

この靴きゅうくつ

毒蛇はどこじゃ?

屋根の上でヤ〜ネェ

クレヨン返してくれよん

床屋はどこや?

鶴さんがツルッと滑った

ラクダさん気楽だね〜

小鳥さんがコトリと倒れた

白鳥さん風邪引いたの?ハックチョン

ママ、おしっこ。トイレにいっといれ〜

故障する新幹線はかんしんせん

牛さんが笑ったうっしし

マントヒヒもわらった ひひひ。

薬屋さんも笑ったクスリ

















どうやら父親に似てきてしまったようだ ┐('〜`;)┌















ひまじん復活おめでとう★
管理組合様ご苦労様です!!

先頭 表紙

MOMOちゃん。ダンナ様いかがでしたか?抜いてから今日で5日が過ぎました 抜いた所為で神経を伝って他の歯に刺激がチクチクとやってきては歯を食いしばるような事ができな状態です けどコレさえ治まればもう親知らずは無いんだし〜っと思うとスッキリしてます / まるるん。 ( 2004-02-01 01:46 )
のんたんちゃん。幼稚園からもらった(買わされたとも言う)本にたくさんダジャレ出てたのよ その中の一部です。言葉遊びが楽しい年頃 「ウ●チ」「おしり」って言っただけで30分は笑い続けられるんだから・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2004-02-01 01:39 )
HABAちゃん。予定通り火曜日に抜いたよ〜 前回もそうだったんだけど抜いたところより その周辺 上の歯とか横の歯とかが急にチリチリ痛くなってきちゃった 前と同じなら一週間ぐらいで落ち着くと思うんだけど・・・辛い・・・って言うかイライラするよ(-_-;) / まるるん。 ( 2004-02-01 01:37 )
ももっちちゃん。目のピクピク少しは落ち着いたかなっと思いつつ 少し睡眠時間が減っただけですぐに元に戻っちゃいます 目元でメダカ飼ってるみたい(苦笑) キューピーアイ試してみようと思います・・・月曜がドラッグストアのスタンプ倍デーなので月曜に買いに行ってきますわ(笑) 今は親知らずを抜いた後の痛みで悩まされています (-_-;)・・・・とはいえ ずいぶん良くなったんだけどね♪ / まるるん。 ( 2004-02-01 01:35 )
まゆちゃん。ダジャレメモってどうするの〜〜(笑)←どっかで活用できる事を祈ってるわ(笑) 口内炎どうですか?口の中って健康状態が見事に反映されちゃうからね お互い気をつけましょうね〜☆ / まるるん。 ( 2004-02-01 01:30 )
綾丸さま お久しぶりです〜〜!!いきなり綾丸さまにピッタリな日記だったので喜んでいただけたのではないでしょうか!?(笑) 最近、言葉遊びが楽しいようです でもどこかでダジャレ=おじさんって思っているらしくって 途中で「パパみたい?」っと聞くのがオモシロイです。 / まるるん。 ( 2004-02-01 01:28 )
チロルちゃん。幼稚園からもらってきた絵本(って後から請求が来るから決してもらっているわけでは無いんだけどさ(笑))に出てるのよ 言葉遊びなんだろうね。「恐れ入りやの鬼子母神」「なんか用か九日十日」とかも最近ハマッてるわ (^ー^;) / まるるん。 ( 2004-02-01 01:25 )
しーのちゃん。銅像と仏像とケンカしたんだって!「ぶつぞ〜!!」「どうぞっ!」ってのが私、好きです★ / まるるん。 ( 2004-02-01 01:22 )
チチローさま。そんなのやっていたんですね>トリビアの種  よく録画までして観ていたんだけどその日はどうやら録画すらしないで見逃したようですわ〜〜 まりりん。のコレ幼稚園からもらった本に書いてあったんですよ / まるるん。 ( 2004-02-01 01:08 )
コタツムリちゃん。逆に痛んでた(笑) ま。一人でご機嫌さんでいてくれたからいいんだけどね〜〜★ / まるるん。 ( 2004-02-01 01:05 )
MYuguさま。家に帰ると真っ先に靴下を脱いで足の指の間の掃除をはじめるの・・・これも父親にですな(-_-;) / まるるん。 ( 2004-02-01 01:04 )
OH〜・・・・大変な事になっていたのね。抜歯は無事すんだかしら??実はうちの主人が口が開かなくなって苦しんでいるの・・・・・・・どうやら歯茎の中で親知らずが腫れあがってる模様なの(−−; / MOMO. ( 2004-01-27 18:46 )
すごいダジャレオンパレード!!よく思いつくなぁ。尊敬しちゃうかも。 / のんたん ( 2004-01-27 17:03 )
腫れひきました 今から抜歯にいってきます(ToT)/~~~ / まるるん。 ( 2004-01-27 09:59 )
腫れは引いたかな?痛いけど、抜歯しちゃった方がスッキリするよ。頑張ってね〜! / HABA ( 2004-01-27 09:27 )
すごい駄洒落オンパレード、思わず笑ってしまいました♪目のピクピク治りましたか?私は以前キューピーアイを飲んだら少し楽になりました。 / ももっち ( 2004-01-26 21:15 )
わたしも口内炎が・・・(;_:)いたい、食べられないと言いながら人一倍食べます(笑)ダジャレ好きです。メモっちゃおーーー。 / まゆちゃん ( 2004-01-26 18:35 )
お久しぶりですな。いきなりダジャレ攻撃ですか。マメ子宛にずっとダジャレ日記を書いていたんだけど、最近はさすがに息切れ。 / 綾丸 ( 2004-01-26 17:40 )
やっぱり、ダジャレは幼稚園仕込み?!ダジャレって思い浮かばなくって、笑わせられてばかりでつまらなかったです。 / チロル   ( 2004-01-26 17:01 )
トイレにいっといれ、が一位。ふとんがふっとんだがわたしはすきです / しーの。 ( 2004-01-25 23:41 )
先日の「トリビア」の、「トリビアの種」のコーナーで、日本で一番言われている駄じゃれを調べていたのを思い出しました。 / チチロー ( 2004-01-25 19:37 )
かわいい〜、まりりん。ちゃん♪痛みも吹っ飛ぶんじゃないですか(笑)。吹っ飛ばないとしたら逆にいたむ…(笑) / コタツムリ ( 2004-01-25 14:25 )
確かにそれは親父化現象ですね(笑)。 / M Yugu ( 2004-01-25 10:20 )

2004-01-23 今日も雪

昨日のお山の上をさらに高くして制作したよ
顔はまりりん。が帰ってからにしようとガマンしてみたけれど
ウズウズが止まらずついつい・・・(笑)

子供が出かけてから大人一人で雪と戯れる
雪かきに励むお向かいのおじさんが
時々様子を伺いに来るがかまうもんか あはは。


先頭 表紙

秋ぴょん♪ナイス横レス(笑)諸事情ありましてつっこみ返しが遅くなっちゃったから助かるわ〜わはは。 / まるるん。 ( 2004-02-01 01:03 )
まゆちゃん。かまくらも余裕でつくれそうな積雪量だったわ★でもスペースが狭いから細身の雪だるまでガマンです 日本に帰ってきたら気温の変化に体がびっくりしてないかしら?風邪引かないでね(^・^) / まるるん。 ( 2004-02-01 01:02 )
チチローさま。親知らずの所為で唸る私の横でおりこうさんに静かにしていてくれました 本当にお姉ちゃんになってきて頼もしい限りです・・・でもでも・・・ちょっと寂しいような気がするのはどうしてかしら(苦笑) / まるるん。 ( 2004-02-01 00:59 )
MYuguさま。雪は先週だけでもう殆どなくなっちゃいました 暖かいのはいいけどやっぱり寂しいです〜 / まるるん。 ( 2004-02-01 00:58 )
ど〜にゃちゃん。↓秋ぴょんが横レス入れてくれてるわ〜(笑)タイヤにチェーンをぐるぐる巻いてサンタさんが鈴の音を鳴らしてやってくるように チェーンの音をしゃんしゃんと鳴らして園バスはやってくるのです♪ / まるるん。 ( 2004-02-01 00:56 )
HABAちゃん。あとからどうして自分が帰ってくるまで待っていてくれなかったのかと叱られましたわ(笑)>雪だるま作るの 雪遊びってハマっちゃうんだよね〜 こっちはもう溶けちゃってこの雪だるまちゃんもすごく可愛そうなことになっちゃったわ〜 / まるるん。 ( 2004-02-01 00:54 )
おぉ〜〜!!しんさまいらっしゃい♪ いつも読み逃げしてるわよ〜(笑)こっちの雪は殆ど溶けちゃいましたよ 背丈以上の雪はどんな状態ですか?! またつっこみに行くのでキレのイイつっこみ返しヨロシクね!!(^・^) / まるるん。 ( 2004-02-01 00:50 )
さえこちゃん。ありがとう♪マスクで半分見えないけどね(笑)いつもは目だけ隠れてるから脳内で合体させて想像してみてね★ / まるるん。 ( 2004-02-01 00:48 )
コタツムリちゃん。おじさんとってもイイ人です♪コタツムリちゃんこそ一緒に作りたかったでしょ!?(笑) / まるるん。 ( 2004-02-01 00:47 )
ど〜にゃちゃん。この画像で見る限り園バスは除雪してある道路なのでごぼることはないでしょう。 / 秋@横レス ( 2004-01-26 18:50 )
すっごくかわいい・・・。またほのぼのしちゃった。雪だるまつくりたいな。ずっと前にかまくらつくりに挑戦したんですけど、雪がそんなに降らない埼玉県では不可能でしたー。 / まゆちゃん ( 2004-01-24 14:36 )
最近、すっかりお姉ちゃんですね。 / チチロー ( 2004-01-23 23:50 )
凄い雪ですね。 / M Yugu ( 2004-01-23 20:05 )
園バスは、ごぼらないの? / ど〜にゃ@使ってみたいお年頃 ( 2004-01-23 19:57 )
トモの幼稚園は、本日、自由登園です。そこで二人で雪かきの後、雪だるま作りをしました。まるるん。ちゃんのトコの雪だるまちゃんより小さいのだけど(笑)。 / HABA ( 2004-01-23 14:36 )
まるるん様おひさしぶり。。もしかして突っ込み初めてかも。。そっちも雪降ったんですね。北海道は背丈以上の雪っすよぉ。。まりりんちゃん、かぁいい。ベレー帽がとってもお似合い。うちの甥っ子の幼稚園と似たようなお帽子です。。笑。 / しん ( 2004-01-23 14:17 )
おおーすごい、大作ですね!まりりんちゃん可愛いね〜。雪国美人^^ / さえこ ( 2004-01-23 13:34 )
おじさん実は参加したいんじゃない(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-23 13:27 )
一応、自由登園(バス送迎が不能の為、各自 幼稚園まで送迎する場合欠席しても出席扱いになるんだな)ってシステムもあるらしいですがね バス送迎がストップする事って今までに聞いたことも見たこともないんだな〜 なんの為の幼稚園バス緊急連絡網なんだろう・・・時々は使って欲しい(笑) / まるるん。 ( 2004-01-23 13:24 )

2004-01-22 今朝のこと

寒さ防止にマスクしてます★


先頭 表紙

kyoちゃん。県内でも今日 休校になった小学校があるみたいよ でもね私たちが子供の頃は冬の間毎日がこんなのあたりまえだったんだよ。最近は暖冬続きで少し雪が降ると大騒ぎだけどね 庭にかまくらとか作って遊んだものよ☆ / まるるん。 ( 2004-01-23 13:58 )
MYuguさま。昨夜のうちに降り積もった所為で今朝は昨日の朝の倍ぐらいになってました 交通さえ不便にならなければ雪は好きです(^・^) / まるるん。 ( 2004-01-23 13:45 )
雅ちゃん。いいな〜楽で でも雪は楽しいぞ(笑) 雪のあるうちに遊びにおいで〜雪かき体験させてあげるから!! / まるるん。 ( 2004-01-23 13:39 )
チチローさま。ビデオレター(笑)このまま実家に送ってあげるのもいいかもしれない!? / まるるん。 ( 2004-01-23 13:37 )
蹴り子さん。雪かきやり始めるまでは億劫だけど 一旦腰を上げると楽しいのです(笑)終わったあとはしっかり全身に疲れがドドッときますけどね。最後に雪だるまを作ると達成感でスゴイ満足★ / まるるん。 ( 2004-01-23 13:35 )
さえちゃん。実は雪かき嫌いではないのです(笑)幸い家の近くに小さな川があって雪を捨てるのにはイイ立地条件★ 文句を言いつつも結構楽しんでやってます(笑) / まるるん。 ( 2004-01-23 13:32 )
HABAちゃん。そちら雪どうでしたか?昨日(この日)は県内の交通は殆どストップ状態でした 普段1時間で到着するところが4、5時間 いやもっとかも・・・ 今日は少しマシになってるようだわ / まるるん。 ( 2004-01-23 13:29 )
昨日(この日はね)少しの晴れまもなく降り続いていたから大変だった〜〜 でも今日はラクチン♪私も楽しい(^・^) / まるるん。 ( 2004-01-23 13:26 )
この雪でも幼稚園あるんですね。すごいわ、雪国! ウチの近所の付属幼稚園&小中学校はこの半分の雪で休校よ(苦笑)。 / kyo ( 2004-01-23 10:01 )
こちらも今日は雪景色です。 / M Yugu@岐阜 ( 2004-01-23 08:17 )
雪だ!雪だ!東京はこんなに積もらないぞ。つまんない。けど、ラク。 / 雅(みやび) ( 2004-01-23 00:35 )
絵日記というか、ビデオレター風ですね。 / チチロー ( 2004-01-22 23:42 )
二時間も雪かきですか。お疲れ様です。まりりん。ちゃんたら可愛いわ♪ / 蹴り子 ( 2004-01-22 20:37 )
まりりんちゃん可愛いね〜!2時間の雪かき、お疲れ様〜!腰悪くしないように気をつけてね! / さえこ ( 2004-01-22 13:30 )
雪かきお疲れ様!こちらでも今夜から雪が降るらしいです。今はピーカンなんだけど、本当かな? / HABA ( 2004-01-22 13:07 )
ウヘエ、雪かき大変。でもまりりん。ちゃんは楽しいかな♪雪 / コタツムリ ( 2004-01-22 12:40 )

2004-01-19 ピクピク

右目の周りがピクピクするの

ダンナに言わせりゃ
「オマエそれは寝不足や 疲れとるとなるんやぞ〜」

そうなんかな?
結構寝てるんだけども・・・


確かに眠りは浅いかな
昨夜も恐い夢で起きちゃった

暗闇の中で踏み台のような物に乗って作業する私
手首から先しか見えない 黄色く光る手が 
私の足首を掴んで引きずり下ろす
その瞬間自分で「うわっ!!」と叫んで目が覚めた
久しぶりにドッキリしたさ

なんだろうね 後で夢占いサイトで調べてみよう☆



ピクピク ピクピク
自分の意思とは関係なく顔の一部分が動いちゃうってのは時には困ってしまう
誰かと話をしている時も
ピクピクを怪しまれないようにと右目を抑える
なお怪しい(苦笑)

ピクピクの瞬間
鏡で動くのを観る事ができたら
ちょっと嬉しい(笑)


なんにせよ 
しばらくは「規則正しい生活」に気を配ってみましょうかね
けど。。。今夜は『あいのり』観てからじゃないと寝ないからね わはは

先頭 表紙

えもりさま。社長のおともっすね 任侠まっしぐらっすね・・・・うそぴょ〜ん(笑) / まるるん。 ( 2004-01-22 16:14 )
うらら♪さん。私はたまに肩とかにピクピクがくるよ。お尻は足腰が疲れてるとなるのかな?ピクピクの正式名称がわかんないから調べようがないや(笑) ピクピクで検索できるかな〜??? / まるるん。 ( 2004-01-22 16:13 )
コタツムリちゃん。全然早寝してないしね〜(笑) 私は結構、鏡のタイミングが良くってよく見れてるのよ ピクピクは密かに楽しいのだ(笑) チックはね ストレスと固まると瞬きが多くなるヤツじゃなかったっけ?同じなのかな?わかんねーや(笑) / まるるん。 ( 2004-01-22 16:12 )
ネコさんさま。ずいぶんピクピク頻度が少なくなってきましたよ 鏡で見ることができなくなると思うとチト寂しい(笑) / まるるん。@はじめまして♪だよね?(笑) ( 2004-01-22 16:09 )
チチローさま。瞼の中に金魚です まさにそんな感じ。卵から孵ったばっかりのおたまじゃくしもイイかな(笑) / まるるん。 ( 2004-01-22 16:04 )
みなみちゃん。うん鏡で見るの楽しんでるよ(笑) 瞼だと睫毛も気持ち悪く動くので見れるとラッキー★手鏡 常に近くに待機させておったりする(笑)←かなりアホアホ(!?) / まるるん。 ( 2004-01-22 16:03 )
雅ちゃん。ストレスは〜最近少ない方だと思うのよ 寝不足とPCに向い過ぎってのは も〜心当たりアリアリなんだけどね(笑) ずいぶん頻度が少なくなったよ もうすぐ治まると思う(ホントか!?) / まるるん。 ( 2004-01-22 16:00 )
HABAちゃん。眼精疲労なのか〜 PCとにらめっこのし過ぎなのかな?去年の家計簿の集計やらなんやら その他ひまじんやら ひまじんやら ひまじんやら(笑) 瞼の中に金魚を飼っているような気分ですわ(苦笑) / まるるん。 ( 2004-01-22 15:58 )
さえちゃん。夢占いで調べてみたらイイ夢だったの ビックリ★ 落ちるとか光るとかってのイイらしいのよ本当かな〜? まだピクピクしてるけどずいぶん頻度が減ってきましたよん / まるるん。 ( 2004-01-22 15:56 )
kyoちゃん。なるほど蒸しタオルね♪蒸しタオルはやっぱりレンジでチンかしら? 自分じゃまぶたの中に金魚がいるんじゃないかしら?って思うぐらいなのにね(笑) / まるるん。 ( 2004-01-22 15:54 )
MOMOちゃん。ピクピクはだいぶ治まってきたけど 今度は残っている親知らずの周りが腫れてきて・・・口が開きにくい(涙) でも気のせいだということに今は思い込もうとしている次第で・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2004-01-22 15:52 )
のんたんちゃん。「あいのり」ってば ゆーみんが気になって仕方が無いのは私だけかしら?(笑) / まるるん。 ( 2004-01-22 15:50 )
最近寝不足が続いてます(^^;;;  決して遊び過ぎてるわけではないんですが・・・ / えもり ( 2004-01-22 02:00 )
あるある、うらら♪は瞼とお尻の一部(これはヘン?)。 / うらら♪ ( 2004-01-21 15:22 )
チックとかいうんだっけ?わたしもなることあったな。で、見て見たくて鏡の前へいくと不思議と止まる。イヤなヤツだったわ(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-21 11:58 )
たまーにピクピクしますねぇ。そのうち治ってしまいますけど。 / ネコさん ( 2004-01-21 11:05 )
ピクピク、しますねえ。 / チチロー ( 2004-01-21 02:51 )
わたしもたまに指がピクピクします……。でも、自分の意思と無関係に身体が動くのってけっこー楽しくて好きだったりして(笑) / みなみ ( 2004-01-20 22:19 )
私はストレスが多い日が続くとよくピクピクするよ。お大事にネ。 / 雅(みやび) ( 2004-01-20 21:27 )
瞼が痙攣するのって、眼精疲労みたいよ?私も一時期なってた。ピクピクの瞬間を鏡で見てみたら、自分が思ってるよりも動いてないものなのよね。他人にはよくわからないかも?でも、ゆっくり休んでね♪ / HABA ( 2004-01-20 17:50 )
顔の一部が痙攣してるのかなぁ? 治らないようなら病院行ったほうがいいかもね^^ 怖い夢ってストレス抱えてたり不安なことがあったりすると見るみたい・・・? / さえこ ( 2004-01-20 09:21 )
私も時々ぴくぴくするけど、ぴくぴくするんだよーと訴えても「そぉ?あんまり分からないよ」って言われることがしばしば。こんなにぴくぴくしてるのにぃって恨めしい気持ちになっちゃったりします(苦笑)。蒸しタオルでしばらく抑えるとマシになるかな? / kyo ( 2004-01-20 08:34 )
お久しぶりです☆あらら・・・・まるるん。サマも少々お疲れ気味??お気をつけくださいな。 / MOMO. ( 2004-01-20 00:26 )
見終わった私は、これからねまーす! / のんたん ( 2004-01-19 23:58 )

2004-01-15 ウチの子はもしかしたら 天才かもしれないと勘違いしてしまう瞬間 2004年新春

寒波寒波〜寒いね〜
雪が降らないと冬らしく無いな〜なんて文句言ってたけど
結局は暖冬の過ごしやすさに甘えていたのかもしれないな
いざ寒くなると体に力が入ってギシギシ音を立てはじめている


昨日は雪はさほどではなかったけれど
北風がビュービューを音を立てて吹いていた
霰や粉雪が北風で舞い上がり小さな竜巻になっていたよ

幼稚園バスを待っている間
寒くって思わずその場マラソンをしてしまった
傘が跳ばないように両手で持ってイッチニー、イッチニー
かなり怪しかったのかもしれない
私達の前を通り過ぎる車の中から冷たい視線で刺す運転手達

ふん 悔しかったら車の暖房止めて窓開けて走ってみろってんだ!!
別に悔しくはないだろうけどさ〜フンフンフン ブルブルブル〜〜(ToT)



今朝は風はあまりなくて昨日ほどバス待ちが辛くなかったよ
その分雪がたくさん積もっちゃってたけどね
おかげで待ち時間の間 雪合戦をする羽目になる
まりりん。はちゃんとした手袋をしているから雪玉を作るのなんてへっちゃらだけど
私は100円ショップで買ってきた指先がちょん切れてる手袋だから辛かったわよ(>△<)

(↑車運転する時にハンドルを握っても滑らないので 最近愛用中 ただし人に見られるとチト恥ずかしい)

おかげで雪で10分遅れだったバスを待つ時間も楽しかったけどね
はふ〜〜霜焼けにならないように気をつけねばっ




さてさて 寒波がやってくる前日まで 
三連休はとてもよいお天気でした
 
ダンナとまりりん。自転車に乗ってお散歩へいったよ(サイクリングって言うべきか!?)
冬の間も時々乗ってないと自転車さんが寂しそうだからね(笑)
「ママの自転車はとっても寂しそうだよ」(悪かったね 車は嬉しそうだよ(苦笑))


いつものコース 
美術館の駐車場
美術館裏にはお散歩するにはちょうどいい公園もある
ダンナの携帯で写真を撮るお許しが出たまりりん。
目に付くモノをお土産にカシャカシャ撮ってきてくれた


スゴイやん!!大人が撮った写真かと思ったぞ
ママより上手に写真を撮るね〜〜(私が写すのヘタすぎるだけか(T△T)?!)
邪念が無いんだろうな〜素晴らしい★



左上は ねんどでつくったドラえもん
右上は おそら
左下は けしき
右下は じぶん(眉毛が繋がりそうだ(笑))


天才かもしれない☆(笑)


先頭 表紙

kyoちゃん。子供に自由にカメラを持たせたら 普段彼女がどんな物を観て笑ったり感激したりしてるのかが見えてくるようなきがするわ ちなみにドラえもんもまりりん。作です・・・天才でしょ?!(笑) / まるるん。 ( 2004-01-20 12:36 )
チチローさま。フィルムは要らないけど 充電してもしても電池がなくなるのがあっという間で困ります(笑) / まるるん。 ( 2004-01-20 12:34 )
のヴィ太くん。やっぱアレですか 軍手は手のひらに黄色のポチポチがついてるやつかな?(笑) / まるるん。 ( 2004-01-20 12:33 )
うっち〜くん。おひさ〜♪うん 全部まりりん。が撮ったの 私も完全に負けてるよ〜〜汗も乾いちまったぜ(笑) / まるるん。 ( 2004-01-20 12:32 )
チロルちゃん。親子で・・・わたしゃ一体いくつになっているんだろうか(遠い目(-_-;)) あ、私は年齢不詳魔性のオンナなんだった(笑) / まるるん。 ( 2004-01-20 12:31 )
一味ちゃん。最近の携帯はすごいよね カメラ付携帯じゃなくって 携帯付かめらになってきちゃってるね。ダンナのカメラはきれいに写るんだな〜私の携帯の方が新しいはずなんだけど何だかボヤボヤ〜〜 あら?テクニックの違いなのかしらん? / まるるん。 ( 2004-01-20 12:28 )
夢楽堂さま。わ〜い 夢楽堂さんに誉められた♪やっぱ天才って言ってもいいんだよね?(笑) / まるるん。 ( 2004-01-20 12:26 )
MYuguさま。大人の濁ったレンズではこうはいかないのですな・・・って磨きが足りない私のレンズ(苦笑) / まるるん。 ( 2004-01-20 12:25 )
葵ちゃま。わ〜い葵さんだ♪来てくれて嬉しいな(^・^) まりりん。ファンだなんて言ってもらえてもっと嬉しいな♪るんるんるん(笑) / まるるん。 ( 2004-01-20 12:24 )
のんたんちゃん。雲のバランスが妙にイイ感じでしょ  私には撮れない〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-01-20 12:23 )
さえちゃん。きっと戸惑うことなく思いっきりシャッターを押すんだろうね〜 私もブレたのを専門に撮っている人のようよ(苦笑) / まるるん。 ( 2004-01-20 12:21 )
とらちゃさん。ようこそ いらっしゃいまし♪そうなんだよね「きれいな石〜♪」って持ってきたのが どこがきれいなんじゃい!!っとつっこみを入れたくなる子供の視点(笑)純な感性だけは真似しようとしてもどうしても真似できない カメラを持たせておくと子供の見ているものが見えてくるようで楽しいわ☆ / まるるん。 ( 2004-01-20 12:20 )
いいねぇ。まりりん。ちゃんには世界がこんな風に見えるのね。どの写真からも、撮りながらニコニコしてる雰囲気が伝わってくるよ^▽^)♪ / kyo ( 2004-01-20 08:42 )
デジカメなら、子供にも気軽に練習してもらえる気がします。 / チチロー ( 2004-01-18 19:10 )
あ、ドルァえもんだー。 ぼくなんて、仕事帰りは軍手で運転してますよー。 仕事で油まみれになるので、ハンドルが汚れるのを防いでるんですよー。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-01-18 02:20 )
お久デス。 これ、まりりんちゃんが撮ったん!? う〜〜ん。オイラより上手かもしんない(汗) / うっち〜 ( 2004-01-17 12:57 )
将来が楽しみ〜親子でひまじんライターなんてどぉ? / チロル   ( 2004-01-16 16:31 )
風景を撮るなんて、感性の発達したお子様だわ〜。構図もたいしたものだと思うのだけど、携帯のカメラって、こんなに画質がいいの??? / 一味 ( 2004-01-16 12:38 )
天才少女写真家登場か? / 夢樂堂 ( 2004-01-16 11:28 )
素直な気持ちの現れですね。素晴らしい!! / M Yugu ( 2004-01-16 08:28 )
ほんとうにじょうずっ!私も「おそら」が特にイイ〜。  まりりん。ファンとしてとっても誇らしくなるよ♪ / 葵@メッセージありがとう♪ ( 2004-01-16 02:51 )
おお!うまい!!「おそら」なんて、すっごく素敵〜!! / のんたん ( 2004-01-15 17:05 )
ほんとだ、これ、私が撮るよりぜんぜんうまい!ブレてないし!!(私が撮るとブレたのばっかり^^;) / さえこ ( 2004-01-15 13:48 )
子供の視点って大人と違うから味のあるものが撮れる事、多いねぇ〜*^-^* / とらちゃ はじめまして*^-^* ( 2004-01-15 13:01 )

[次の10件を表示] (総目次)