himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-17 忙しい。6日前(前撮り→ジダン→スイート)に思うこと
2002-06-16 忙しい。7日前(MD→MD→専用車両)に思うこと
2002-06-15 忙しい。8日前(寝坊→社長激怒→曲決定)に思うこと
2002-06-14 忙しい。9日前(冷凍→地震→青軍団)に思うこと
2002-06-13 忙しい。10日前(スバルvsトヨタ)に思うこと
2002-06-12 忙しい。11日前(こえむのマーチ試乗記)に思うこと
2002-06-11 忙しい。12日前(仕事→充実→気絶)に思うこと
2002-06-10 忙しい。13日前(呑み→散髪→気絶)に思うこと
2002-06-09 忙しい。14日前(リハ→仮眠→呑み)に思うこと
2002-06-08 忙しい。15日前(最終打合せ)に思うこと


2002-06-17 忙しい。6日前(前撮り→ジダン→スイート)に思うこと


今日は結婚式写真の前撮りに行ってきました。

一応詳しく説明しますとですね、

普通結婚式の写真ってのは、当日会場で衣装を着てからパチリ、さらにお色直しをしたらパチリ、それと集合写真をパチリって具合にやるのが普通らしいのです。

ところが、それをやるとなると
・当日忙しい
・当日雨が降ると外撮影はアウト
・お色直しに時間がかかる→中座が長くなる

などなどデメリットが発生するので、だったらその衣装を1週間前から押さえてしまい、その間の天気が良い、時間がある中でゆっくりと撮影しておく、という事にしたんですよ。で、今回は式場のプランを利用してそうしたのですが、実際やってみて

・何よりのんびり撮影できる
・衣装に慣れることができる
・メイク・ブーケ等の最終確認がきっちりできる
・時間があるので個性的(?)な写真も撮れる
・天候がNGなら順延も可能

などなど、結構コレは良いなぁ、と思いました。まぁ、オプション料金みたいなのも発生しちゃいましたが、納得行くぐらいの枠だったので良かったと思います。

ちなみに流行に乗じてワールドカップネタ。

フランス、いきなり敗退しちゃいましたね(汗)

まぁ、こんな時だけサッカーに興味ある振りするのもなんなのですが、フランスが敗退したお陰(?)で、そのフランスの某大手ひげ剃りメーカーのG社が怒って本国へ撤退してしまったそうな。そのせいで式場のホテルの客室予約が大量にキャンセルになり、

・・・。

スイートにアップグレードになっちゃいました♪

元々、通常ツインが1泊分サービスだったので、

ツイン2泊に追加して+●万円だったのですが、

二泊ともスイートにアップグレードになっちゃいました(爆)

(ちなみに●は、四捨五入するとゼロになります・爆)



・・・もう一度言います。

フランス→敗退→スイート!!!


・・・もう一度言います(笑)

フランス万歳!ジダン万歳!ワールドカップ万歳!


嗚呼、フランス代表サポーターに殺されるな、俺(笑)


■本日の画像■
新しい我が家はISDN!
ADSL?何ソレ?これからはディジタルっすよ!ださっ!
ってな訳でTA購入。が、すんげー品薄。頭来てワイヤレスLANモデル(涙)



●NTTに一言●
申し込みの電話をしたときにね、

担当:「ISDN加入されるお客様最近少ないもので・・・」

自分で言うなぁヴォケェ(涙)!

先頭 表紙

>えもり おうよ、万々歳でしたわ(爆) ってーかフランスってフラン久 とかフラン入に似ているなぁ、と(笑) / KUN ( 2002-07-03 22:33 )
>たらママさん 有り難うございます♪今後とも宜しくお願いしますね♪またカラオケでご一緒出来るのを楽しみにしています(←こえむ談) / KUN ( 2002-07-03 22:31 )
>えむ 疲れた。すんげー疲れた。気が抜けすぎて風邪ひきそうだけど気合いでヌアー!!って感じです(謎) うーん、ラブラブってより毎日重労働って感じです(汗)←純粋に / KUN ( 2002-07-03 22:30 )
>電ボ屋 ええ、見てやって下さい。いろいろ面白写真がイパーイなのでゼヒおこしやす〜 / KUN ( 2002-07-03 22:28 )
>まっきー♪ ええい、変なモノに期待するなぁー!(笑)そのうち写真でも見に来て下さい(笑 / KUN ( 2002-07-03 22:26 )
>さとー遊さん 陸の孤島って・・・あ、うちも陸の孤島みたいなところですよ(笑) 早く虫の少ない季節にならないかなぁ・・とか思ってます(涙) / KUN ( 2002-07-03 22:23 )
>さとー遊さん ええ、頑張って追いつきたいと思います(涙)ありがとうございますー♪ / KUN ( 2002-07-03 22:20 )
>ひであ ちゃーんと減ってますぜ(笑)<マイナス表示 / KUN ( 2002-07-03 22:19 )
>偽奉行 ね。だからウチみたいなへっぽこタウンにはちょっと厳しいでやんす。あーあ、今世紀中に光ケーブルとか来るといいなぁ・・・(汗) / KUN ( 2002-07-03 22:18 )
>きみむさん ありがとうございます。ええ、頑張りたいと思います。えっらい大変ですが(汗) / KUN ( 2002-07-03 22:17 )
>なおさ ええ、なかなか貴重な経験でしたわ(爆)顔がヒクヒクしまくりましたがな(爆) / KUN ( 2002-07-03 22:04 )
フランス国旗の色にするとは・・・喜び具合がわかりますわ・・・(笑) / えもり ( 2002-06-29 00:50 )
ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに。 / たらママ ( 2002-06-28 22:39 )
お疲れー。お疲れー。お疲れー!!きっと今頃気が抜けている頃でしょうな。新婚生活って思ったよりラブラブじゃないよね(笑) / えむ@経験者は語る ( 2002-06-27 10:11 )
今度新居を攻めたときに写真見せてもらおう♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-27 08:45 )
普通に写真に写れない体質はここでも発揮されたんでしょうか? ちょっと期待(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-27 06:50 )
そういえば、僕の前の住所では、ADSL繋がるんですよねー。なんで?って感じだけど。陸の孤島なのに・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-26 23:47 )
まだ、お祝いの言葉を言っていなかったですね。 ご結婚おめでとう御座います。 さてさて、あと10日分!がんばれ〜! / さとー遊 ( 2002-06-26 23:45 )
なかなかカウントダウンがへっていかないっすね?(笑) / ひであ ( 2002-06-26 22:01 )
収容局から遠いと使い物にならんってのはxDSL最大の欠点だよな / 偽奉行@局から2.7km ( 2002-06-26 18:05 )
結婚おめでとうございま〜す♪ ぱち☆ ぱち☆ ぱち☆ ぱち☆ / きむみ ( 2002-06-26 17:51 )
写真撮影、見たかったなー(笑) / なお ( 2002-06-26 16:12 )

2002-06-16 忙しい。7日前(MD→MD→専用車両)に思うこと


今日は日曜日だったらしいが死ぬほど働いた。

ええ、朝から晩まで結婚式準備準備準備準備。

いつの間にか夕方。

こえむ嬢は

「私、今日は夕飯家で食べるから」

と言い残してお帰りになられました。

お陰で私はコンビニ弁当をかっ込みながら
披露宴BGMをMD11枚に録音作業。
結局終わったのは朝。最近こんなんばっかし。

話題としては今日はこんな程度(涙)

残りは今日こえむとの会話でふと話題になった事について。

埼京線にできたレディースカー。
何かと安心で便利らしいですな。
でも「男女差別だろ!」という事になりまして。
だったら「ジェントルメンズカー」が有っても良いだろうに!

でも実際大抵の電車がそんな状態よね、なんて話に。

だったら他の「専用車両」があってもいいだろうに!って。

たとえば・・・・どんな?(汗)

「シルバーカー」
60歳以上限定。全席シルバーシート。バリアフリー構造。非常ボタン大量装備。カラオケ装備。床は畳。乗り越し多発。病院の待合室からお年寄りが消えそう(汗)

「チャイルドカー」
未就学児童限定。つり革高さ100cm。壁床全面ウレタン貼り。アナウンスはアンパンマン声。やたらうるさい。山手線が保育園になりそう。

「ヘビースモーカーズカー」
喫煙車。強力空気清浄機装備。ポイ捨て自由。万が一に備えて窒素ガス消火設備搭載。但し動作時に鼓膜破損注意。意外と人気でそう・・・。

「グリーン車」
グリーンピースメンバー専用。抗議自由。が、なにかと制限厳しい。イルクジマンセー。

「携帯専用車」
ペースメーカー使用禁止。携帯のマナーモード使用禁止。会話は大声で。バイブモードだとにらまれますのでご注意。大晦日の着メロ第九合奏は圧巻。

「テッチャンズカー」
鉄オタ専用。運転台総ガラス張り。がぶり寄り優先席装備。車内アナウンスが音量2倍。アナウンスの全文が電光字幕表示。速度・電圧・空気圧計装備。人気殺到?

「ベビースター」
ダジャレ。ベビースター愛好家専用。この話のオチとなった。乗車率200%で全員ベビースターボリボリボリボリボリボリボリボリ。考えただけで怖い。

みなさんはどんな「専用」が欲しいですか?

(究極は「俺様専用」なんだろうけど・笑)

■本日の画像■
久々のシンメトリー。サブウェイにて。

先頭 表紙

>まっきー♪ 左はなんちゃらヘルシーって奴だった気が・・・・。うーん、覚えてないけど(笑)右はご名答!ターキーブレストオリーブ&ピクルスバカ盛りです(笑) / KUN ( 2002-07-03 22:00 )
>電ボ屋 それも間違えて乗ったら怖そうだなぁ、シャカシャカとノイズがぐわわわわわわ・・・・と。ちょっと怖いモノ見たさで乗ってみたいきはするな、ヘッドホンなしで(笑) / KUN ( 2002-07-03 21:59 )
>ひであ 自分以外はレディースカーってのは俺はちょっと怖いかも・・・・(汗) / KUN ( 2002-07-03 21:58 )
>orito ふっ、バレちまったかい(笑) / KUN ( 2002-07-03 21:56 )
>なおさ でも間違えて乗ったら嫌だろうなぁ、みんな裸で(爆) / KUN ( 2002-07-03 21:55 )
>なおさ いいなぁ、スーパー銭湯車両。でも間違えて乗ったら気温90度のサウナカーとかは嫌かもしれない(爆) / KUN ( 2002-07-03 21:55 )
>偽奉行 某漫画見過ぎ(爆) ブラックモーター搭載車とかも嫌っす。うーん、でもそういう限界まで攻める電車ってのもちょっと乗ってみたいが。あ、ジェットカーがそのままそうか(爆) / KUN ( 2002-07-03 21:53 )
>和さ 嫌すぎるな、白木屋カー(笑)途中で降りたら一体どこなんでしょうなぁ・・・・あははは(汗) / KUN ( 2002-07-03 21:52 )
>ちゃな坊さん 違うんですか、残念(笑)飛行機マニヤとか電車マニヤって男の子が大変高い確率で一度は通る道ですからね(笑) / KUN ( 2002-07-03 21:50 )
左がイタリアンで 右がターキーブレストと見た。ってか気になって調べたんだけど、あってる? / まっきー♪ ( 2002-06-27 06:49 )
ウオークマン専用車。音漏れするほどデカイ音でヘッドホンステレオを聴かなくてはいけない。朝の車内はまるで潮騒のよう(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 22:23 )
レディースカー(ひであは乗っても良い)ってのが欲しい。 / ひであ ( 2002-06-26 13:51 )
これ、シンメトリーじゃないじゃん。(微笑) / orito ( 2002-06-26 12:24 )
お!そうだ。曇りガラスを使うえば、水着着用でなくてもOKか! / なお ( 2002-06-26 09:56 )
温泉専用車/男湯車両と女湯車両に分かれている。窓があり外の皆様にご迷惑をおかけするので水着着用。サウナ付き。レンタル水着・タオル等もあり、手ぶらで気軽にご利用いただけます。もちろんお風呂上り用のビンの牛乳、コーヒー牛乳、フルーツジュースなども取り揃えております。 / なお ( 2002-06-26 09:55 )
ソウルトレイン。ジョントラボルタ専用。つり革に捕まるときは反対側の手は腰に、足はコンパスのように開く。BGMは8ビート中心。扇風機の代わりにミラーボール搭載。 / KUN@未ログイン ( 2002-06-26 09:51 )
追加。客席は当然全席指定で全席フルバケ・フルハーネス・ヘルメット装備(ぉぉ / 偽奉行 ( 2002-06-26 09:36 )
フルエアロ車(笑マテ)運転席は当然フルバケ・フルハーネス(殴 / 偽奉行 ( 2002-06-26 09:35 )
専用・・・ねぇ。常磐快速線下り終電限定運用「酒盛り車両」酒・つまみ自販機標準装備はもちろん内装は某白○屋!一つ難点は「上野で乗ったら終点までドアが開かない事」(爆) / 「和」@会社監禁中 ( 2002-06-26 09:30 )
「テッチャンズカー」あると楽しいかも。鉄な人って,全国のいろんなマニアのなかでもかなりの人口占めてると思うし。 ちなみに,私は違いますよ〜(笑)。 / ちゃな坊@シンメトリーに見えない(笑)。 ( 2002-06-26 09:29 )

2002-06-15 忙しい。8日前(寝坊→社長激怒→曲決定)に思うこと


起きたら11時でした。

携帯を見たら社長からいっぱい着信履歴が・・・・

おそるおそるかけ直したら激怒モード。ふぅ・・・。

慌てて10分後には出勤しましたが、事務員さんに

「あれ?今日休み申請してませんでしたっけ?」って。

・・・??

あ!そうだ!本当は昨日結婚前撮りの予定→今日は念のため有給という設定にしておいたんだっけ!ガッデーーム!!嘘だろオイオイ、何で怒られてるんだよ俺、でももう仕事来ちゃったからにはねぇ・・・ってコトで本日も精一杯働きましたさ。

ちなみに本日も朝5時まで書類造り。

もはや常態化してますな、夜更かし。

こえむは

コレって時差っぽいよね!

と言ってますが、ええ、二人とも海外行ったこと無いので勘弁してやって下さい(涙)

ちなみに本日、披露宴曲が決定。

・・・本当にこんな曲流していいのだろうか??(汗)

■本日の画像■
披露宴BGMリスト。あまりよくない例です(笑)
もし興味のある方はこちらより詳細をどうぞ(汗)

先頭 表紙

>なおさ ビビビーはなおさんじゃんかー!(笑)あ、ってーかウチらはもう「片づいた」ので次は・・・ねぇ(笑)ヒヒヒヒヒヒヒ! / KUN ( 2002-06-26 10:18 )
>ちゃな坊さん 俺も帰っちゃおうか、と思ったんですけどね、いろいろ有って行くと帰れない進行になっちゃうんですよ、あははは(汗) / KUN ( 2002-06-26 09:46 )
>さとー遊さん いやぁ、やるだけやったお陰でその後ずどーんと休みました(笑)基本的に俺は怠惰ですからね(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:46 )
>ひであ そのままブラジルとかに間違って送られてもしらんぞー(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:45 )
>のび〜んさん ・・・結構なお年ですね(笑) ドリフのアレ、使えばヨカッタですよ(爆) ちなみに時間の都合でその辺は流れてませんでした。 / KUN ( 2002-06-26 09:44 )
>みなみ あれれ?縮小表示になってませんか?<詳細 右クリックダウンロードで見てみて下さい。 / KUN ( 2002-06-26 09:43 )
>ぷよんさん ケーキ入刀アレでした(笑)なかなか難しいもんですね、こういう選曲って。トラディショナルな選曲がどれだけ凄いかってのがよく解りました(汗) / KUN ( 2002-06-26 09:42 )
>ざきこ つくば時間は85年以降どうもおかしいらしいです(汗)あ、ちなみに今週末・来週にかけて某大学の秘密の地下通路に潜伏してますのでご連絡下さい。 / KUN ( 2002-06-26 09:41 )
いや、きみたちはめちゃめちゃラブラブだしー。ラブラブ光線ビビビーだしー。 / なお ( 2002-06-26 09:40 )
>KEIさん 有り難うございます。相方の親戚さんで「末広がりだぞ!スエヒロ!スエヒロ!」と叫んでくれた方がいらっしゃいました。・・・・ヒロスエ?(汗) / KUN ( 2002-06-26 09:40 )
>綾丸さん でもここはしっかり日本なので許されないんですよなー(涙)くぅ、本物の時差が体験してみたいっす。 / KUN ( 2002-06-26 09:39 )
>なおさ 8割以上流れてましたよ。俺的にはそっちばっかり気にしてましたから(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:38 )
>こまち娘。 やばいぞ。スットボケにナチャウヨー(アル真土風) / KUN ( 2002-06-26 09:37 )
>クマさん 私は海外行っても米と味噌は持っていきそうな気がします(笑)うーん、自分の嫌な部分は捨てたいですけどねー、最近は自分の人生も捨てた物ではないと思えてきました。 / KUN ( 2002-06-26 09:37 )
>空。さん 有り難うございます。いやぁ、おめでとうございますって言われると無条件でお辞儀しちゃうクセがなかなか抜けません。パブロフ化してます(涙) / KUN ( 2002-06-26 09:35 )
私だったら,多分「あ,じゃあ帰ります・・・」って帰ると思う(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-26 09:23 )
いやいや、災難でしたね。でも、仕事しちゃう辺り、KUNさんの人柄が出ているように思う。  / さとー遊 ( 2002-06-26 01:52 )
海外・・・かばんの中にコッソリ入っていっていい? / ひであ ( 2002-06-26 01:40 )
「GO WEST」って、てっきりドリフのアレかと思っちゃいました(笑)すげぇもん入れるなぁと・・・(汗) / のび〜ん@ににんが三蔵 ( 2002-06-25 22:54 )
ほげ、こんないっぱいながれてたんだ。しかし、詳細見ても字がつぶれててよめません……みたい。 / みなみ ( 2002-06-25 22:37 )
すげー・・・。こんな曲が流れるけこーんしき、行ってみたかったっ・・・。しかもケーキ入刀があれですか(笑)。 / ぷよん ( 2002-06-25 22:28 )
おめでとうございまーす!! 奥様にもよろしくお伝え下さいマシ。 ……ところで、それは、時差ですよ? 「つくば時間」は日本の標準時より二時間ほど遅れています。夜だけ(笑)。 / ざきこ ( 2002-06-25 18:31 )
おお、おめでとうございます!!末永くお幸せにね。 / KEI ( 2002-06-25 17:55 )
時差ボケですか(笑い)。そういうことにしておけば、それはそれで問題ないか。 / 綾丸 ( 2002-06-25 17:53 )
え?こんなにBGM流れてたっけ・・・? / なお ( 2002-06-25 11:40 )
こえむさまの「時差」という表現、これから使わせていただきます(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-25 10:54 )
海外か・・・・・・・わしは海外に行ったらきっと帰ってこない。過去は捨てるもん♪ / クマ ( 2002-06-25 10:46 )
おっかえりなさい♪これからの・・・結婚までの道のり日記・・・楽しみにしています♪本当におめでとうございます〜♪ / 空。 ( 2002-06-25 09:56 )

2002-06-14 忙しい。9日前(冷凍→地震→青軍団)に思うこと


今日は結婚式写真の前撮りの予定でしたが天気の関係で月曜日に順延となり、ぽっかり予定が空いてしまいました。

だったらバリバリ仕事!ってのがホントなのだが、ここのところ寝不足リミットブレイク気味→今夜は都内で余興の練習→このまま行ったら急死予想、ということで午前中は家で冷凍睡眠(※)してました。

(※冷凍睡眠:クーラー全開の中で暖かい布団の中で寝る行為。徹夜明けの真夏にやるとこの上ない快感が味わえる(笑))

で、このまま午後までスヤスヤ・・・とか思ってたら家がゴー!→ミシコラミシコラ→ドーン!→大揺れ!今日の地震はでかかった!家が平行四辺形になるかと思いました(笑)慌てて起きてNHKを見たら震源地はまたうちの近所。ちなみに震度4。あれっ?大したこと無いのかな?とか思いつつ家の中の被害をチェック・・・・したらななななんと!


一昨年買ったばかりの真っ赤なアルファロメオが!


・・・本棚から落ちてました(涙)(←1/12のミニカーです)



ま、うちの被害はその程度。そろそろ15時だし、夜の三軒茶屋でのリハーサルに向かうべく起床して準備しようかね、とか思ったらなななんと、JR全線運転見合わせのテロップ(汗)。しかも「困ったときの新幹線」も気絶中。仕方ないので自家用車乗り捨て覚悟でまずは隣町の小山駅へと向かう。で、途中ラジオ・電話等で情報収集してたら新幹線がまもなく運転再開とのコト!さすが新幹線!急げ小山!→駐車完了→切符購入→ダイヤ遅れ120分(汗)→でも丁度電車が来るよ!→ダッシュ→改札通過→階段登る→プシー→さよーならー(号泣)

そんな感じで頼みの新幹線に先立たれ、文句たれつつ特急料金払い戻し。すると今度は在来線も運転再開のお知らせ!→今度こそ無事乗車!→一路都心へ!→でも買い物があるから大宮下車!

ってな訳で大宮ロフトに立ち寄り、ケコーン式印刷物関連商品を購入。で、それでは引き続き急いで上京!って駅に向かったらなんと今度は青の軍団が大宮駅の「豆の木」周辺を占拠中&合唱中(汗)しかもその周囲には埼玉県警管轄の青の軍団が警戒中!(爆)。

そんな中何とかサイキョー線に乗車し、「埼玉でもワールドカップは盛り上がってんだね」なんて彩の国民にフクロにされそうな暴言吐きながら渋谷に向かったのだが、ええ、さすが渋谷。到着するなり「ハチ公口は危険ですので他の改札口を御利用下さい」なんてアナウンスしてる(汗)だが乗り換えの関係上そこをどうしても通らねばならない。でもホームから改札への階段はピクリとも動かない。あ、動いた。あ、やっぱ動かない。動いた?あ、動いたかも、うんうん、あ、やっぱダメ、そんな感じでイライラ。てめぇら、お祭り騒ぎは勝手だけど平日夕方に急いでる一般人の往来邪魔しないでくださいすみません(涙)と泣けるぐらいの大人数。もうどうにもなりませんでした。

で、遅刻しつつも練習に参加し、帰りに22時頃、また渋谷を通ったのですが・・・

さらに増殖してました(汗)。しかも「酔いつぶれて階段で気絶」がゴロゴロ横たわってたり、見知らぬ人同士がハイタッチしながら叫んでたり。うーん、もしかしたら日本ってサッカー結構盛り上がってるのね、なんて遅ればせながら確認させて頂きました。

でもなぁ・・・俺あんましサッカー好きじゃねぇからウザいのも本音(笑)

■本日の画像■
宇都宮線3兄弟。E231もだいぶ見慣れましたねぇ

先頭 表紙

>みなみ ありー、落ちちゃったのね(汗) 別に幽霊屋敷じゃないけど、ちょーっと薄暗いだけだけど、でもちょーっと日当たり良ければ魔女の宅急便っぽくて格好いい家だと思うのだが(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:34 )
>綾丸さん 有り難うございます♪写真だの文章だの、滞りまくりですがのんびりupしていきますので。 / KUN ( 2002-06-26 09:33 )
>JAIさん ムキー!新婚言うなーー!!あーもう辞めた辞めた!やってられっかかーっぺっ!ということで今日から「婚」になります(爆) あ、「恨」ではありません(汗) / KUN ( 2002-06-26 09:33 )
>じゃむぽこぽんさん 有り難うございます♪ 皆様のおかげさまで素晴らしい1日になりました。ええ、でも面白い部分も色々あったのでそのうちゆっくり書いていこうと思いますので♪宜しくお願いします♪ / KUN ( 2002-06-26 09:31 )
>まっきー♪ だからラヴラヴではないのだ!(笑) ええ、未入籍・住所不定・別居中と、そんなテキトーな関係をどうにかしないとなぁ・・・って感じっす(涙) / KUN ( 2002-06-26 09:29 )
>ちゃな坊さん ありがとうございます〜!!まだ法的にはケコーンしてない&世帯主ではないので、法律関係が片づいたらゼヒ遊びに来て下さいませ〜!!! / KUN ( 2002-06-26 09:28 )
>Rさん らう゛らう゛って・・・(汗)ええ、そーゆーテンションだと早死にしちゃいますのでめっぽう地味な毎日であります、新婚早々別居中だし(爆) / KUN ( 2002-06-26 09:24 )
>Blueさん シンコンニッキ(笑)うーん、新婚って何日続くんでしょうね?ちなみに新郎・新婦とも翌日より「新」が無くなり、お互い「ロウ」「プ」と呼び合っております(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:23 )
>えもり あれれ?ヤキーンだったのね。残念。2次会にウオリャーって来るのを実は密かに楽しみにしてました(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:22 )
>マッキ〜さん えーと、このころはロボット3等兵になってました(爆) 有り難うございました(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:21 )
>空。さん ありがとうございます。それはそれは思い出深い1日になりました。ええ、それはそれは(笑) 詳細は後日の日記にて・・・ああ、急いで更新更新〜〜(汗) / KUN ( 2002-06-26 09:21 )
>おぽぴさん ありがとうございます。ぬぬーう、がんばらにゃあかんですな!くわわっ! / KUN ( 2002-06-26 09:20 )
>あーちゃん様 ありがとござまーす!ドイツ製アルファかっちょえー!(笑)ウチにも日本製や中国製のBMWだのありましたが、洪水で全部海外輸出されちゃいました(涙) / KUN ( 2002-06-26 09:19 )
>空。さん ええええええ?そんな馬鹿な〜〜〜!!!(涙) / KUN@時間が足りない ( 2002-06-26 09:18 )
>ちゃな坊さん うーん、講義中ってのもでかい地震来ると怖いでしょうに。ちなみに新築現場でユラーリと来ると泣き入ります(涙) / KUN ( 2002-06-26 09:17 )
>はな様 確かに(笑)鎮圧され気味でしたもんね。逸脱はいかんっす。というか逸脱するには場所が狭すぎです、渋谷とか(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:16 )
>偽奉行 そうだねー、好対照。でもテクノロジーマンセーな俺にとっては新車マンセーなので東のやり方に賛成(笑)でも西の鬼のようにコストかかってそうな車両も凄いと思う。でも九州の特急は異常(爆) / KUN ( 2002-06-26 09:15 )
>なおさ お!鉄属性ですな!(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:13 )
>ひであ ええ、ひであの住むパプアには揺れが行かなかったのかな?(笑)なんちて。 / KUN ( 2002-06-26 09:13 )
>さとー遊さん ええ、直近でしたがアルファ1台の犠牲でなんとかなりました(涙) / KUN ( 2002-06-26 09:12 )
>さとー遊さん まぁ、盛り上がらない私が冷めているのかもしれませんが、でもなぁ、根っからの農耕民族キャラの私にはサッカーはちと刺激が強すぎますな。宇都宮線東京乗り入れの暁にはゼヒ小田原まで寝過ごしてみたいモノです(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:09 )
>ひちゃのさん ありがとうございますー♪そしてやっとこさ終わりました(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:03 )
>まっ 宇都宮オフしましょう。餃子屋20軒耐久レースしましょう。東武と西武を意味もなく行ったり来たりしましょう。ゼヒ!(笑) / KUN ( 2002-06-26 09:02 )
>えもり 号外→バー→ナンパっすか、素敵。いっかすー。ってーか行動がおっさんになってますな(爆) / KUN ( 2002-06-26 09:01 )
>こまち娘。 どうも高崎・宇都宮線って「上り」と「下り」でテンション違うような気がしません?上りって勇ましく、下りは逃げ帰るような・・・(汗) / KUN ( 2002-06-26 08:39 )
その地震でうちの実家、瓦が落ちたらしい。そしてまた幽霊屋敷度が上がってしまった……。 / みなみ ( 2002-06-25 22:38 )
「新郎です」(←もはやネタ化)。きのうはいろいろありがとうございました。ただいま披露宴会場兼新婚旅行先の赤坂よりイバラキへ帰宅しました。新居が未完成なので結婚早々別居状態です。すんませんすんませんすんません。遅れた日記・ツッコミ返しは今夜未明より徐々に再開予定です。とにかく皆様、ほんとうに有り難うございました。 / KUN&プ(←「新」が取れたから・笑) ( 2002-06-24 22:28 )
おめでとうございます。写真も早くアップしてね。 / 綾丸 ( 2002-06-24 17:46 )
KUNさん、結婚おめでとう〜♪ヒューヒュー、新婚さーん♪>からかうなよ(笑) / JAI ( 2002-06-24 17:20 )
結婚おめでとうございます♪素晴らしい結婚式だったみたいですね。またおちついたら、いろいろと聞かせておくんなまし♪ですっ^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-06-24 16:16 )
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます☆ これからのラブラブ日記を楽しみにしてます。 / まっきー♪ ( 2002-06-24 12:23 )
けこーんおめでとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜。末永くお幸せに。そのうち,KUN家オフやりましょう♪ / ちゃな坊 ( 2002-06-24 12:18 )
ご結婚おめでとうございます。悔しいほどのラブラブ日記書いてね。 / R彼方@その頃私は二次会幹事〜 ( 2002-06-24 11:46 )
おめでとうございますぅ〜〜〜♪新婚日記も楽しみに待ってます!! / Blue ( 2002-06-24 10:59 )
結婚おめでとうございます♪  おいらは夜勤でした・・・(涙) / えもり ( 2002-06-24 08:14 )
おめでとうございます!今頃結婚式の最中かしら〜?素敵な式になりますように。 / マッキ〜 ( 2002-06-23 11:32 )
ご結婚おめでとうございます♪素敵な想い出深い、一日になられますように♪末永く・・・お幸せに〜♪HAPPY〜♪ / 空。 ( 2002-06-23 09:01 )
KUNさん、ご結婚おめでとうございます!! お幸せにね!!\(~o~)/ / おぽぴ ( 2002-06-23 07:45 )
ついに言うぞ!結婚おめでとーぅ! あーちゃんちにも、AlfaRomeoがいーっぱいあるよ!! …ドイツ製や中国製だったりするけど。(笑) / AHchan ( 2002-06-23 02:52 )
いよいよいよいよいよいよいよいよ明日ですね♪うわぁ〜お♪新居間に合いました??? / 空。 ( 2002-06-22 11:07 )
地震ありましたね。講義中でした。そんなに揺れなかったけど。 / ちゃな坊 ( 2002-06-21 17:18 )
慣れない状況に陥ったので、盛り上がり⇒暴動めいてきちゃっててカナシー。もったいないぞ。 / はな ( 2002-06-20 18:04 )
走るンです、か〜。関東は使い捨て車両の大量生産で乗り切り、関西は長寿車両を少数精鋭生産で費用圧縮、って作戦で、東西のJRで非常に好対照だね / 偽奉行@223系万歳 ( 2002-06-20 14:57 )
なんだか画像がステキ☆ / なお ( 2002-06-20 11:35 )
あれ?地震あったんだ?まぁ、車に乗ってるから気付かないと思うけど。ってか、地域が違ったな。。(笑) / ひであ ( 2002-06-20 00:56 )
あ!そういえば、震源地に近かったんじゃないの?KUNさん / さとー遊 ( 2002-06-20 00:18 )
俺らはぜんぜん迷惑かけていないなんて、その青軍団は平気で言うんだよ。少しは考えろっチューの! はやく宇都宮線、東京乗り入れしないかなぁ? / さとー遊 ( 2002-06-20 00:17 )
もうすぐですねーーーおめでとーー! / ひちゃの ( 2002-06-19 23:54 )
えーん、宇都宮に帰りたいよー。。。(涙)  冷凍睡眠には激しく同意(笑) / まっ ( 2002-06-19 23:36 )
その日、熊谷駅で埼玉新聞の号外を配ってました。。。その後、行き付けのバーに行ったら、10個上のオネエさまにナンパされました(笑) / えもり ( 2002-06-19 20:44 )
宇都宮線、高崎線、もっとがんばってほしい。都内までとおってんのに、「???」が浮かぶのだ、都民の友達は・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-19 18:19 )

2002-06-13 忙しい。10日前(スバルvsトヨタ)に思うこと


相変わらず結婚と家の改修と仕事とで忙しい毎日。正直なところ昨日と今日の違いは作業内容程度か。あとは本日は水道の利用開始の申請に水道局に行った位・・・。

という訳で今日もこえむの辛口試乗記〜インプレッサ編〜

●外観
好き嫌いが分かれる(大抵の人は旧型の方好き)

●視界
前端の見切り良好。リアもガラス開口が低いので良好
(椅子の上下量がかなり大きい。が、こえむには不足らしい)

●A(アクセル)
踏んだら踏んだだけ走る。完全比例。が、踏まないと走らない。トルクは伝統的に細い

●B(ブレーキ)
踏んだら踏んだだけ止まる。が、踏まないと止まらない(汗)慣れるしかない。

●ハンドル
切ったら切っただけ曲がる。油圧式。変なクセはないが、軽快感もキビキビ感もない平凡で真面目な造り

●椅子
平凡かつ一般的。座面が大きいのでオトコでもちゃんと座れる。

●内装
中央部のつや消し銀色なパネルが悪趣味(笑)が、変な木目よりはマシか。内装はやはりトヨタには及ばず。

●価格
当たり前の内容にして当たり前の価格。

●その他
水平対向エンジンが魅力。造りが真面目かつマニアック。
が、燃費が悪い

●まとめ
長く乗れる良いクルマだと思う

スバルって会社は小さいので、軽自動車以外ではインプレッサ、フォレスター、レガシィの3種類しか作ってない。部品の供用率が高いので安いクルマ・高いクルマであまり部品を差別化できない。エンジンなんか3車種ともほぼ共通ですし。しかもインプレッサはご存じの通りラリーマシンで、それのベース車となる300万円オーバーのグレードとベーシックな120万クラスのグレードも同じ骨格を使ってる。お陰で120万円のインプレッサと300万のインプレッサの内装がほとんど一緒だったり、300万のレガシィで定評あるガッチリしたワイパーがそのまま付いていたり、エンジンの気持ちよさも上級グレードのそれと方向性は一緒だったりする。

つまりスバルを蕎麦屋に例えると

レガシィ=天ぷらうどん
フォレスター=鴨汁うどん
インプレッサ=きつねうどん

という感じで、蕎麦と出汁の手を抜くわけにはいかない。だから多少天ぷらや鴨が次期ごとに不味かったり見栄えが悪くても、蕎麦好きにはそれなりに受ける訳だ。もちろん店の経営自体はそんなに大きくないので店は立派じゃないので器とかまで拘る余裕はあまりない。

ところがコレがトヨタだったりすると

セルシオ=横綱味噌煮込みうどん御膳+にぎり寿司付き。器は漆塗り
クラウン=デラックス鍋焼きうどん定食+アイスクリーム付き。器は有名焼き物
カローラ=きつねうどん。器は木目だけどプラスティック
vits=素うどん。器は強化プラスティック+塗装
ハイエース:大盛りうどん。器はスチロール。でも丈夫。
イプサム:ファミリーセット。器は機能満載の便利なタイプ。詳細不明。
ヴェロッサ:ペペロンチーノ。器はカーボン模様のプラスティック(謎)
WILL VS:サラダうどん系宇宙食。器はなんだかよくワカンナイ(笑)

しかも種類ごとにうどん粉・製法・味まで入念に吟味!8割の人は満足なはず!国民全員が満足するまでうどんのバリエーションを増やし続ける!ちなみにうちのうどんで食中毒などありえない!

なんかそんな感じがするのですが(汗)

また偏った私評になっちゃいましたね(笑)

明日は結婚写真の前撮り。でも徹夜気味。うー、辛いわ・・・(涙)

■本日の画像■
インプレッサの問題の部分。俺は個性的で好きなのだが。

先頭 表紙

>瀬名 虎びっくはほら、トヨタキャバリエ(パップラドンカルメ)みたいなもんでしょ、扱い的に(笑) / KUN ( 2002-06-26 08:21 )
>瀬名 個性的でダイハツよんって読んでしまって訳解りませんでした(笑) オヒサ♪ / KUN ( 2002-06-26 08:18 )
・・・traviq忘れてないっすか(苦笑) / 瀬名 ( 2002-06-25 21:54 )
わしも個性的でダイスキよん / 瀬名 ( 2002-06-25 21:37 )
>ちび団長さん 座布団3枚も!うっひょ、座布団三昧(さんまい)って感じですな、ありがとうございます。え?没収?全部〜??(涙) / KUN ( 2002-06-25 07:58 )
『ヤマダく=ん!KUNちゃんに 座布団3枚あげて』 / ちび団長 ( 2002-06-20 14:56 )
>さえちゃん オヒサっす。がんばってますよー。頑張らないとお金パーですからね(滝汗)ええーい、はやく3次会に行きたいっす(爆) / KUN ( 2002-06-19 18:20 )
>ちび団長さん エルグランド、上手いまとめ方してきましたよね。またトヨタは苦しいことになりそうです。でもトヨタのアルファードはシャシーから完全に刷新してきて本気モードなのですが、いかんせんあの趣味の悪いデザインで台無しって感じですよね。そういう意味でエルグランドは風呂桶!(ォィ) ってーかあのなめらかさ、ユニットバスに似てません?(笑) 食べ物に例えるならアボガドが入ってそうなサラダうどん(カリフォルニア風)、でも和風ドレッシングって感じでしょうか。 / KUN ( 2002-06-19 18:19 )
>みずのさ 確かに。大手メーカーはどうもファミレスっぽくて(笑)うどんもあるしハンバーグもあるしパフェもある。寿司もあるしカレーもあるしピザもある。たまにヒット商品はあってもすぐに飽きる。というか飽きさせる造りになってる・・・・そんな気がしますな。やはり蕎麦は蕎麦屋、カレーはカレー屋、技術は技術屋ってことなんでしょうなぁ。航空機メーカー万歳。次はSAABか?(笑) / KUN ( 2002-06-19 18:15 )
>さとー遊さん そうそう、ヤヴァかったですよね、リコール隠し(爆) でも三菱が美味しいところ(笑)全部もってっちゃったのでなんか復活できたっぽいですよね。でもシンプルな車種構成に意志が感じられて好感、なんか気質みたいなモノが他のメーカーとは違うような気がしますよね。 / KUN ( 2002-06-19 18:12 )
>あーちゃんさん ありがとうございます(笑)willをうどんのカテゴリーで区分するのに相当悩みました(笑) ただ、昔の車とかでカタチがおしゃれなのとかは、まず車でありデザインが可愛い、って路線でしたが、今のはデザインを作って走りを付加させるって感じな気がしません?ミニだって2CVだって軽トラだって走って何故か楽しいのに、最近のコンパクトカーはそういう何かが軽視されがち。残念。 / KUN ( 2002-06-19 18:10 )
>まっきー♪ そうかぁ、前の方が好きですか。ヨーロッパでもそういう傾向らしいのでもっともな意見なのかもしれないっすな。ちなみに前の型の最大の利点は軽さ。200キロ近く軽いと思ったなぁ、確か(汗) / KUN ( 2002-06-19 18:07 )
>そーさん お!宇宙食!あの車、ヤヴァすぎですよ、格好意外に何かを求めるなら絶対買っちゃダメな車かと(爆) とりあえずあれでちゃんとバックで車庫入れできたら凄いと思います(爆) / KUN@何も見えない ( 2002-06-19 18:05 )
>偽奉行 そうなのよねー、アシスト量少ない、モーメント小さい(ナルディモデルとかは)、程ほどにダイレクトって感じでしたな。でも流石50:50四駆なので、一般道で流れる→焦ってアクセル抜く→グリップ回復→突き刺さるってあのパターンだけは解っててもたまに食らって痛い目に遭います。とくにレガは車速感応パワステなのでオングリップした瞬間アシストがゼロになり凍り付きます(汗) / KUN ( 2002-06-19 18:04 )
>ちゃな坊さん わかりにくいでしょう(笑) その辺、確かに日産多いですよね。スバルが激多いってわけでは無いにしろ、他の地域よりは多い感じしますよね(笑) でもトヨタ城下でのトヨタ車の多さにはほんと爆笑しましたが(笑) / KUN ( 2002-06-19 18:00 )
>電ボ屋 リバティ、実は運転したこと無いかも・・・あ、昔のプレーリーとかならあるけど(汗) スバルがリアビューに拘ってないってのは半分あたってます(笑)でも、そんなこと言い出したら昔の日産なんて前・後・横が全部バラバラのデザインなんてのも有ったからね(笑) Jフェリーなんか酷かった。あ、あとS14のマイチェン後とか。世紀末だったねー(笑) / KUN ( 2002-06-19 17:59 )
>こまち娘。 いぇーい、好評みたいですな(笑) はやくガンガン運転できるようになってでんぼ君拉致って茨城まで、とかいうふうになって下さい(笑) / KUN ( 2002-06-19 17:55 )
>ひであ デュエットはダイハツのストーリアですな。あれもイイ車です。X4ってラリーマシンもあったりしましたし(爆) / KUN ( 2002-06-19 17:54 )
いつのまにやら、もう目前なのですね!!すごーい!!がんばれ!! / さえちゃん ( 2002-06-19 14:58 )
日産の生まれ変わったエルグランドは 何になるんだ??(ワクワク・・ / ちび団長 ( 2002-06-19 13:30 )
スバルは「もり」「せいろ」の類でしょ。お品書き筆で書いた、食ってナンボの直球勝負。トヨタは豪華な器に入れて、写真やサンプルで訴える。繁盛しているが、味は二の次か。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-19 07:34 )
ゴメン。やっぱ前の型のが好きだわ。しかし、スバルってよく這い上がってきたよねー。一時期本気でやばかったもんなー。 / さとー遊 ( 2002-06-19 01:32 )
Willがサラダうどんなのはすごいナイスなたとえ!! でもまぁ、車なんて乗り手次第なのさ。いかに美味しく食べるかなのさ。 / AHchan ( 2002-06-19 00:22 )
車はよく分からないんだけど、食べ物に例えてもらうと何となくわかった気分(笑)インプレッサは前の方が好きだな。 / まっきー♪ ( 2002-06-18 23:43 )
面白い表現ですねー。自分は宇宙食の車が気になってます(笑) / そー ( 2002-06-18 23:23 )
インプレッサのパワステは結構出来がいいと思う。旧型はほんとに出来よかった。ちゃんとキックバック返ってくるし、路面の情報を伝えてくれるし。インプレッサは早めにハンドルを切って頭をねじ込んで、ケツを出してスライドで調整って感じかな。 / 偽奉行 ( 2002-06-18 23:14 )
うどんのたとえに爆笑。分かりやすいような分かりにくいような・・・(笑)。 そういえば,私はトヨタの城下町(=○ゲ氏の居住地)の隣町の大学に通っていて,んで今は日産とスバルの勢いが強い地域にいるんだなぁ・・・と思った。そういえば,この辺りでは日産車多いし,スバル車もよく見る。 / ちゃな坊 ( 2002-06-18 23:04 )
いいクルマ。リバティも挙動の素直さだけは評価してます。インプは格好の好みが別れるとこだね。スバルって、レガシィ以外後ろから見た格好に驚異的なほど気を使わないメーカーだと思った。職人的思考の人にスバル車は非常にウケると思った。かく言う私も国産ならスバル車にのろうと思ってます。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:51 )
クルマ、全然わかんないけど、食べ物の喩えが楽しい☆ / こまち娘。 ( 2002-06-18 22:36 )
車は全然わからん。デュエットはのりやすかったな。 / ひであ ( 2002-06-18 22:31 )

2002-06-12 忙しい。11日前(こえむのマーチ試乗記)に思うこと


ここ数日毎日毎日忙しく、毎日毎日夜更かしで、毎日毎日ぼーっとした中身の薄いような濃いような、そんな時間が毎日過ぎていく。いわゆる日記的にはあまり面白くない感じ(汗)


本日の話ではないが、確か数日前にクルマ屋さんから


「新型マーチが代車で入ったから乗りに来ない?」


といわれたので夕方試乗してきました。今日はその話題でも。

ちなみに今回のインプレ担当はこえむですのでよく聴くように!(笑)

●外観
良好。ヴィッツより良いけどヴィッツも悪くない。
派手な分ヴィッツより飽きるのが早いかも。

●視界
前が何も見えずかなり不安。ライト端部の出っ張り意味無し(汗)

●A(アクセル)
常識範囲の非直線開度比例。ヴィッツよりまとも。
ただし定速度巡航がしにくいATセッティング。
動力性能的には十分以上。

●B(ブレーキ)
ヴィッツと違ってまとも。踏めば踏んだだけ効く感じ。
が、ブースターが変で初期制動が毎回バラバラで効いたり効かなかったりが怖い。

●ハンドル
良くも悪くも電動パワステ。アシスト不足は起きないが中立〜微少舵角での電動特有の立ち上がりが不自然。また、少舵角域と大舵角域での切れ方が違うので不自然。

●椅子
座面が短い。小柄な女性向きだがKUNには不向き。長距離はダメ。

●内装
良くできている。が、実用性は?マーク。
一見広く感じるが天井回りの絞り込みが異様に窮屈。天井材が屋根直貼りなのか、うるさいし暑そう。

●価格
120万(1200ccモデル)という値段設定はどうか?と

●その他
ウインカーの音が蛙の鳴き声みたいで可愛い(笑)

●まとめ
欲しい人は買えばいいとおもう。


・・・お判りの通り多少私が肉付けしてますが(笑)、助手席に乗りながら話していたらだいたいこんな感じでした。

私も運転してみましたが、ああ、コレで出張はゴメンだな、って感じでした。なんか、加速、減速、曲がるっていう基本的なクルマを操作する手応えとしては旧型の方がよかったような気がするんですよ。もっと真面目だったというか、シンプルだった分ダイレクトで解りやすかったというか。確かに新型になって剛性はウソみたいに上がってるし、内装なんか雲泥の差になったと思う。でもよく考えてみたら先代のマーチって10年間モデルチェンジしなかった訳だからそりゃ当たり前!って訳だ。でも、120万のクルマのハンドルを皮巻きにしたり、メール読み上げ機能をつけたりする前に、他にお金をかけるべき点がいっぱいあるだろうに、と思ったのだが。デザインがかなり優秀なだけにちょっと残念だよなー、とか思わされた。

ま、世の中には「クルマはデザイン最優先」って方のが多いくらいなので仕方ないのだろうし、新型はその意味で旧型に比べて何倍も魅力的に見えるのかもしれない。

が、我が家は「見てくれなんぞ2の次!クルマは走って曲がって止まってナンボ!」なのでこのまま日本の宝、インプレッサ(デザイン不人気・笑)を購入します。

追記:旧型マーチは大好きでした。

■本日の画像■
新型の格好いい点。コストダウンとデザインを両立させたこのフロント回り。

先頭 表紙

>ミズーノ市長 そんなでも無いッスよ(笑) 車って高い買い物ですからね、ちゃんとした車がもっと増えて購入者の意識が高まり、そして意識の高い運転が増えて事故が減ればなぁ、と思います。まぁ、みんなランエボとかだったら逆に怖い(笑) / KUN ( 2002-06-19 17:53 )
>さとー遊さん あ!勉強になりました!そうだったんですかー、「今度のエルフは」とかCMでやって欲しかったですね(笑) / KUN ( 2002-06-19 17:42 )
>あーちゃんさん そうっすね、私の意見に洗脳されてはいけませんよ(笑)マーチは乗る前は大絶賛で期待していただけにちょっと残念だった感じでした。 / KUN ( 2002-06-19 17:40 )
>ぷり長殿 初代のマイチェン前じゃないと意味無いッスー。後期型はフワフワ仕様ですから。インパル仕様の中古ってもうないんですかね、アレ(笑) / KUN ( 2002-06-19 17:39 )
>ひであ ジムニーは22世紀まで乗り継ぐべき素晴らしい車です。たまにドア盗まれるけど(汗) / KUN ( 2002-06-19 17:38 )
>偽奉行 乗ったかー。旧型の1500は反則モデルだったなぁ(笑)旧型は1000ccでも結構振り回せて楽しかったけど、新型はなんか腰高で不安なのよねー。慣れの問題だとしてもあのインターフェイスはちょっとナシだとおもうのだがね。意外と天井うるさいし。 / KUN ( 2002-06-19 17:32 )
>もんたーにゃさん ・・・・詳しく言うと「マッチのマーチはあなたのマチにマッチする!」ですな(汗) ビバたのきん世代!!(号泣) / KUN ( 2002-06-19 17:31 )
>ちゃな坊さん 大嫌い組(笑) ちなみに私は現行レガシィも一目惚れでしたし、インプレッサも溺愛してます(笑) 近々あの丸目がなくなるとか言われてますがホントなら残念ですよねー / KUN ( 2002-06-19 17:29 )
>電ボ屋 たとえばハサミが思ったより長く切れたり、鉛筆の芯の濃さが一定じゃなかったり、パソコンのキーボードがたわんだりしたら・・・やはり操作はダイレクト且つシンプル、その上で角の丸い足とかを作るのがベストだと思うよねー。「固い」「柔らかい」ってのはホント難しいです。 / KUN ( 2002-06-19 17:15 )
>電ボ屋 かつての日産が電子デバイスに頼りすぎて肝心の車の機械としての味付けがおかしくなってたあのころ、それを間違いと認めたと思える新型スカイラインの乗り味は私は最高に評価してます。でも今回のマーチはちょっと・・・コンパクトカーだからってナメてるって感がちょっと残念。 / KUN ( 2002-06-19 17:12 )
>電ボ屋 日産のデザインにもやっと「意志」が感じられるようになったのは彼をはじめとする方々の努力だとは思うけど、「今までのデザインはダメデザインでした」って言ってしまったら旧型乗ってる人たちの立場はどうなるの?って感じ。まぁ、がらっと変わったデザイン、挑戦的ではあるが10年先の価値を考えて作っているのか、それとも目新しさだけなのか、もう少し先が楽しみですな。 / KUN ( 2002-06-19 17:08 )
>ちび団長さん そうそう、デザインはかなり優秀ですよ。某社みたいに車として破綻してないところが凄い(笑)でも、肝心の中身がチョット薄味すぎて勿体ないです。 / KUN ( 2002-06-19 17:04 )
>なおさ ね(笑) なんかでも新型マーチはマイナーチェンジしたら凄くイイ車に化けるポテンシャルは秘めてるとおもうのですがねー。 / KUN ( 2002-06-19 17:02 )
後でだいぶ脚色してるでしょ(笑)。しかし、これだけ感じたら大したもの。女性ユーザーをなめてたメーカーも、比較試乗されたらやっぱり終わりなんじゃ?と思った。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-19 07:31 )
中村氏は元々いすゞのデザイナーでしたからね。いすゞから引き抜かれて大活躍ですなー。 / さとー遊 ( 2002-06-19 01:29 )
自分で運転してみないことにはなんとも言えないや。 / AHchan ( 2002-06-19 00:26 )
ニサーンかぁ…何がいいかな…初代プリメーラかなぁ…程度のいい奴を中古で…。 / ぷりぷり所長@オサーン ( 2002-06-18 22:22 )
んー、当分ジムニーちゃんでいいや。 / ひであ ( 2002-06-18 21:36 )
あー、俺も試乗してきたよ。見た目と客に媚を売った装備以外はちょっとなーってイメージだったなあ。旧型の1500MTが峠もガンガン逝けるモデルだっただけにかなりがかーり / 偽奉行 ( 2002-06-18 17:47 )
ニッサンマーチというと「マッチのマーチ」という昔の近藤真彦のCMを思い出しちゃう。ビバたのきん世代♪(ファンじゃなかったが) / もんたーにゃ ( 2002-06-18 17:34 )
ははは。私も中村氏大嫌い組ですよ(笑)。 インプレッサはデザインもいいと思いますが・・・(デザインに惹かれたやつ>自分) / ちゃな坊 ( 2002-06-18 16:46 )
ワシは自分が操作しただけ走って曲がって止まって欲しいんだけどね(爆)。「ダイレクトな操作感」求めてるのって、クルマ好きな人だけなんだろうなと最近実感する。それ以外の人は、ハンドルもサスも柔らかくてふにゃふにゃしてるのが「高級でスムーズ」と思ってることが多いし。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 16:35 )
僕はあの中村さんが大好きです。デザイナー視点でモノを話してるんだろうね。「自分が操作しただけ走る・曲がる・止まる」を求めない人も意外にたくさんいるという事実は忘れてはいかんかもしれませんな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 16:30 )
カオはカワイイよね。クリットして・・ / ちび団長 ( 2002-06-18 16:24 )
「まとめ」のコメントがこえむらしい(笑) / なお ( 2002-06-18 15:36 )
日産のCMに毎回出てくる中村氏が大嫌いなのって俺だけ?「マーチのデザインはー」とか言う奴。ま、アイドルが歌って終わりのクルマのCMよか数倍マシだが(笑) / KUN ( 2002-06-18 15:04 )

2002-06-11 忙しい。12日前(仕事→充実→気絶)に思うこと


昨夜は寝たのが4時頃で起きたのが7時頃といういつも通りのパターンであったが、どうもこの時差パターンに慣れたというかこれがデフォになりつつ感があり、これはこれで良いのかも!でも確実にカラダ壊すしいま風邪ひくとシャレにならないのでちょっと気を付けたいと思う今日この頃。

そうそう、そう言えば私は昔から修学旅行系の前日or当日とかに熱を出すタイプでした(笑)別にカラダが弱いのかといえばそんなでもないのですがね、どういう訳か修学旅行の1日目はヘロヘロになりながらも無理してでも参加てのが多かった。なんかね、そういうヘロヘロになりながらも「俺は旅行に行くんだ!」みたいな使命感っていうのかな(笑)、今思えばプロジェクトXっぽくてカッチョイイかも!とか思ったりするけど、まぁ風邪はひかないにこしたことないので体調管理には注意しましょう>俺

さて、そんなかんじ(?)で本日は作業が大変快調に進み、結婚式等で休む期間内の作業の図面なんかをゴリゴリ、ガリガリ、バキボキ、キュラキュラ、ワンワン、ニャーニャーと描きまくった。年に数度しかない「脳の中快晴状態」のすばらしい発送でヤヴァイ納まりの部分も解決!素敵!充実!歓喜!睡魔!珈琲!転換!外出!現場!順調!移動!買物!打合!帰社!接続!巡回!更新!切断!睡魔!緑茶!製図!到着!迎車!夕食!練習!印刷!相談!送車!帰宅!爆睡!

こんな感じで本日終了しました。

本日の就寝時刻は3時半。・・・明日こそは(涙)

■本日の画像■
玄関ドア搬入。奥では床貼ってます〜♪

先頭 表紙

>ひであ おう、早いところ工事費折半しましょう(爆) / KUN ( 2002-06-19 17:01 )
>偽奉行 お盆ジャストはたぶん居ないから前後すると良い感じかもよー。近所に教習所もあるので坂道発進のところでジャンプするなりしてみてください(爆)もちろん踏切のところは一旦停止、左折で軌道内進入ダ!(爆) / KUN ( 2002-06-19 17:01 )
>なおさ ええ、皆さん招いて呑んで騒いで近所の家からさっそくマークされて・・・(汗)とにかく凄いことになってきましたのでそのうち遊びに来て下さいね。 / KUN ( 2002-06-19 16:59 )
>電ボ屋 おう、でもこれからの暑い時期コレを続けるとクーラーの部屋で気絶するコトが多くなるの風邪に注意なのだ。もしくは生活改善ですな(涙) / KUN ( 2002-06-19 16:58 )
早く出来ないかな、ひであの新居。きゃ☆ / ひであ ( 2002-06-18 21:37 )
早ければお盆近辺に新居襲撃します。雷帝降臨(笑 / 偽奉行 ( 2002-06-18 17:48 )
早く、新居にいきたいなり〜。ハンター〜〜〜〜チャンス!!倍率ドンさらに倍。(謎) / なお ( 2002-06-18 14:43 )
KUNさんも僕と同じ生活パターンしてるね〜。午前四時就寝・7時起床。。我ながら「俺頑張ってるなぁ」と思う・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 14:29 )

2002-06-10 忙しい。13日前(呑み→散髪→気絶)に思うこと


24:00 約一名下車拒否、2件目へ

01:00 赤井店長系居酒屋にて飲酒中

02:00 爆睡。自白モードにて再起動。

03:00 被験者、睡魔に勝てず実験終了、帰宅

04:00 気絶

05:00 気絶

06:00 仕事モードで再起動、失敗

07:00 セーフモードで起動、出勤

今回もまた大した量は呑んでいないのに何故かグルングルンだった俺。最近疲れのせいかめっきり弱くなり、本日も2件目でジョッキ数杯程度で睡眠モードに。だらしなさ過ぎです。しかもその後言って良いこと悪いことを自白モードで結構出力してしまったみたいでしばらくみなみ嬢に会えないかも&会っても敬語かも?(汗)という状況に。うーん、酒って怖いですなぁ、と思う今日この頃。ケコーンまであと何日?え?そんなもん?いやー、あははははは(汗)

おかげさまで本日は午後まで軽く酒が残り気味&睡魔感謝デーな状況。が仕事は月曜待ったなしモードってことで仕事量ガツーンときまくりな感じ→どうにもこうにも裁けない→クレーム→自己嫌悪で1日中機嫌が悪かったです。くっそー、自分が原因の予想通りの失態ってのはホント後味の悪いものです。ええ、しっかり反省(涙)

ハナシは変わって今度の月曜日、結婚式写真の前撮りをするもんで髪を切りました。別段変わったことはせず、2ヶ月分の2cmをカットした、いつもどおりの仕上がり!!って予定だったのだが、ふと「あ、また染めてみようか・・・」という邪心がピポーンときちゃいまして、ええ、

「結論:染めました」

ちなみに今回の色は・・・焦げ茶?(笑)ええ、暗いところでは黒、明るいところでは微妙に茶色、というなかなか便利な色になりました。ええ、さりげなく茶色。仕事でも問題ない、ナチュラルな感じなので予算が許せばこの色をこれからの俺の基本色としていきたい!というくらいの良い感じなのでちょっと嬉しかったりしてます。ええ、嬉々嬉々嬉々嬉々。

その後はいつも通りこえむと集まって打ち合わせ・印刷物作成など。

が、今日は睡眠不足一括払い全額引き落としで会社の床で気絶。

お疲れ様でした。今日こそは早く寝・・・ってやはり4時就寝(汗)

明日こそは・・・(涙)

■今日の画像■
床の色決定。あ、私の髪はもっと暗い色ですので(笑)

先頭 表紙

>偽奉行 ああう、来れればおもしろかったのにねー、残念無念(涙)うち捨てられた風景っすかぁ、ダムに沈む前の風景とかよさそうな気がしますな / KUN ( 2002-06-19 09:42 )
>偽奉行 22MBって・・・(汗)あとでみてみます / KUN ( 2002-06-19 09:36 )
そうそ、結婚式のアレって別撮りなんだよね。あとプロカメラマンはセットメニューに入ってるから、別に友人カメラマンを頼む必要ってほとんどないし。しかし最近人物撮りって全然してない。風景、それも打ち捨てられたような棄景とか、山道の石仏とか、そんなんばっかりだよ / 偽奉行@寂しい ( 2002-06-18 17:50 )
>こまち娘。 いいなぁ、代わってください(涙)いいリハビリになるとおもいますよ(笑)もしくは●るかめで1日バイトとか(汗) / KUN ( 2002-06-18 13:06 )
>空。さん 近づいてますよー、ほんとに(汗)もうロスタイムって感じです(汗 / KUN ( 2002-06-18 13:06 )
>ひであ 名古屋いきてぇよー。こないだ雑誌に「ななちゃん」が載っていてコンビニで爆笑しました(爆) / KUN ( 2002-06-18 13:05 )
>さとー遊さん ええ、遠足前日に熱出すタイプです(涙)遠足・修学旅行等の前日はたいてい風邪ひいてました。こう見えてデリケートらしいです。ホントですよ。いや、ほんとに!(笑) / KUN ( 2002-06-18 13:04 )
>はな様 ええ、私は眉毛書き忘れて「麻呂」って感じになっちゃいました(涙) / KUN ( 2002-06-18 13:03 )
>てるてる おつかれさまでやんす。途中の電車で寝て気が付いたら大垣!とかそういう無茶をしないように気を付けて下さいね(汗) / KUN ( 2002-06-18 13:02 )
>みなみ 言ってました、はい(涙)うーん、独身見納めは確かにあたりですな。ケコーン後はもうあんな話はできないだろうに。うんうん(汗) / KUN ( 2002-06-18 13:02 )
>でむぽや えーかずにひさまくらでもしてもらってください(笑) / KUN ( 2002-06-18 13:01 )
黙って見るべし22MB / 偽奉行 ( 2002-06-18 12:55 )
おつかれさまです。わたしは実習終わって以来、眠りまくっています(汗)もう社会復帰できないのかも(謎) / こまち娘。 ( 2002-06-18 11:17 )
着々と・・・いよいよに・・・近づいてますのね♪うっふふ♪ / 空。 ( 2002-06-17 00:49 )
んー、今度の名古屋オフには是非! / ひであ ( 2002-06-15 23:54 )
かなり、体酷使してますねぇ。気が抜けた時に一気に疲れでそうで。。。気をつけなされ。 / さとー遊 ( 2002-06-15 05:20 )
うちの馬鹿旦那は、ケコーン前に散髪&眉毛カットしてもらっとけ!と口酸っぱく言っておいたのに、結局やらず本番。中途半端な役所こうじみたいでした。見た目年齢がオッサン?バカバカバカッ!!(泣) / はな ( 2002-06-15 02:00 )
やっと帰れそうな会社からのツッコミです(爆)僕も慢性寝不足病継続中。早く帰って寝よ―っと。 / てるてる ( 2002-06-15 00:55 )
言っちゃって良いことも悪いこともすべてとーーっても言いたそうだったのはアナタです、KUNさん。まあ結婚前にすべて聞き出したってことで(笑) ハードスケジュールの中、ありがとうございましたです。おそらくあの日が、わたしが独身KUNさんを見た最期の日になるでしょう。なんちて。 / みなみ ( 2002-06-15 00:23 )
ワシも眠い・・・。いまかなり寝そう・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 00:12 )

2002-06-09 忙しい。14日前(リハ→仮眠→呑み)に思うこと


00:00 三軒茶屋にてうどん摂取後スタジオ入り(※1)

01:00 スタジオにて余興練習。快調ナリ(※2)

02:00 練習継続中。煮詰まり開始気味(汗)

03:00 完全に煮詰まって夜食タイム(※3)

04:00 練習再開。ピリピリ感発生中

05:00 時間残りわずか。気合いでまとまる

06:00 練習終了。外はもう昼間のように明るい(涙)(※4)

07:00 車にて皆さんを自宅前まで配達(※5)

08:00 埼玉某所にて仮眠(※6)

09:00 仮眠継続中

10:00 仮眠継続中

11:00 仮眠継続中

12:00 嫌な夢・・仮眠継続中

13:00 再起動、起床

14:00 埼玉某カーショップにて車修理(※7)

15:00 上海菜館にて昼食、睡魔大発生(※8)

16:00 車修理完了待ち。100円ショップ冷やかし

17:00 修理完了。素早く一路茨城へ(※9)

18:00 こえむと夕飯的打合せ。眠い(※10)

19:00 こえむ配達後、車で栃木へ。帰郷のみなみ嬢回収(※11)

20:00 友人交えて地元の海鮮系居酒屋入店(※12)

21:00 飲酒継続中

22:00 飲酒継続中

23:00 退店。皆様を家へ配達(※13)

24:00 約一名下車拒否、2件目へ(※14)

(続く・・・)

※1:数時間前のラーメンに続いて麺類。でも美味いうどんでした
※2:新郎も余興に参加します。ほとんど高砂に居ません(汗)
※3:ワールドスタンダード・日清カプヌードゥー。麺類3食目(汗)
※4:もう夏ですね。凄いショックでした(涙)
※5:車が壊れ気味でいつリヤタイヤが取れるか心配でした(汗)
※6:仮眠というか気絶。歳を感じた。
※7:ダンパーを車高調→ノーマルに復旧。やたら車高が上がった
※8:上海菜館、量が減って値段が上がったような。納得いかん
※9:途中「車に工具忘れました」ってショップから電話。ヲイヲイ・・
※10:パスタ。またもや麺類。が、もはや思考能力ナシ
※11:なんだか久々のみなみ嬢。元気そうでした。
※12:焼酎ソーダ割り梅干し入りが流行りました(笑)
※13:ちゃんと酔いは醒めてますよ(笑)
※14:俺も「しゃーない行くか!」なんて。

この行動が後に大変なことに・・・

つづく(汗)

■今日の画像■
ごらんの通り、これじゃ昔の族車である(涙)

先頭 表紙

>かずさ うーん、やはり取りに来て貰えばよかったのかな?(笑) / KUN ( 2002-06-18 13:00 )
>かずさ なんでだろうねぇ?あ、ちなみに修理あがりましたので続報はこんどまた♪ / KUN ( 2002-06-18 13:00 )
>でんぽ そうそう。あ、でもその次の練習もなんか疲れ気味でしたな(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:59 )
>ひであ 忙しいぞ。猫の手は要らないからひであの手を貸して下さい。着払いで(ォィ / KUN ( 2002-06-18 12:59 )
>はな様 あーうー、もう●尾に家がないので凄く不便になりました(涙)うーん、ざうおに行きたいと思う毎日です(涙 / KUN ( 2002-06-18 12:58 )
工具忘れ>ロックナットのソケット忘れなら数回。うち一度は往復300kmは走って取り戻してます(爆) / かず ( 2002-06-15 00:22 )
おお。ショック戻しですか・・・。まさかアイフェル抜けちゃった??(汗) / かず ( 2002-06-15 00:20 )
この日はワシも思考力ゼロで、みんなで決めたアレンジとかもあやふやだったよね(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 00:16 )
(笑)お忙しいのね(笑) / ひであ ( 2002-06-15 00:04 )
ハゲしいな〜(^^; もう大宮ついた?ってか、大宮からどうすんだ??? / はな ( 2002-06-15 00:03 )

2002-06-08 忙しい。15日前(最終打合せ)に思うこと


なんだか知らないけど今日が結婚式の最終打ち合わせ&司会打ち合わせということで昨夜は明方4時までその資料作り。お陰様をもちまして本日は9時起床予定が11時起床!っしゃ!寝不足解消!とか思ったのに実はテレビ&電気付けっぱなしで寝てしまったのでうたた寝式仮眠程度にしかエネルギーが充電されていない俺。何ともまぁ御疲れ様>俺

でまぁ、打ち合わせは赤坂で16時から。面倒だから早めに行ってどっかで話し合いでもしてますかぁーってことでこえむ拾ってして車で現地へ。が、ケチって高速乗らなかったので下道で渋滞にのまれて2時間以上かかって疲れ気味。グウ。疲労メーターはこの時点で充填率70%ってとこでしょうか(汗)

で、到着後会場近くのサブウェイで昼食&事前打ち合わせ。久々に行ったサブウェイは注文方法がやたら複雑に変更されていて田舎モノの私はしどろもどろになり耳から煙(←はな様風)状態。ムキー!この写真と同じモノとっとと出しやがれ!あ、でもピクルスとタマネギは多めにして下さい、って感じで何とか無事昼食にありつけました。

その後16時半よりホテルにて最終打ち合わせスタート。

終了したのが21時過ぎ・・・(涙)

とりあえず同席してくれた当日の「彫刻屋」な友人と一緒に原宿でラーメン摂取、新宿まで送って解散。

その後ずーっと待たせてしまったSAKUさんに謝罪の電話。すみません、当初2時間で終わる予定の打ち合わせがまさか5時間もかかるとは・・・という程今回の披露宴はギューギューにいろんなもの詰め込んでますので、その分当日愉快なフィーリングにさせて頂きますので許して下さいって感じでした。ほんとすんませんでした。

そして本日は24時より三軒茶屋のスタジオにて披露宴余興の練習。

何故俺が練習?

それは当日のお楽しみである。

追伸
「ここまで高砂に居ない新郎も珍しいです。忙しいですけど大丈夫ですか?」
そう言ってくれた披露宴担当のNさん、ありがとう。

もう突っ走るしかないんです(涙)

■今日の画像■
さすが宇都宮。朝5時撮影。今度誤乗で食いに行きます(マテ

先頭 表紙

>さとー遊さん パフェ!(爆) 確かに作られた名物ですもんね、あそこの場合(笑)でも温泉→まんじゅうっていう関係よりは健全なのかもーとか思いますが(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:57 )
>綾丸さん 餃子カレーはなにげにうまそう!今度やってみます(笑) 餃子がはいってたら嫌そうなのってやはりパスタとおでんとケーキでしょうか!!!(汗)この世から無くなると困るモノ、誤乗!(爆) / KUN ( 2002-06-18 12:56 )
>ちゃな坊さん 突っ走ると行き過ぎて戻れないポイントまでいっちまってうちひしがれます(汗)←いつもの俺パターン(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:55 )
>まっきー♪ そそ!増えてるのか?って気になりがち!俺は「オリーブ・ピクルス・オニオン多め」なのだが、どうも変化が感じられない・・・・「オリーブだけ!」とか言ってみようかしら(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:54 )
>ひであ ドキドキ。うーん、当日お待ちしております(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:53 )
>にせぶー 目隠しして側壁沿いに突っ走れ!(笑)あ、車三角形にしてください(爆) / KUN ( 2002-06-18 12:53 )
>みずのさ ええ、なんとかして来て下されば(笑)「トルシエが呼んでるので」とか言ってお願いします(汗) / KUN ( 2002-06-18 12:52 )
>はな様 回転ヤギ!12,000rpmとかでぎゅんぎゅん回っちゃうのかな?うーん、バターになりそう(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:52 )
>はな様 ヤキ回り気味ですな(笑)ちなみにこんな写真を朝5時から躊躇せず撮影する私はまだまだ若いらしいです。ぴちぴちです。自分で言ってて恥ずかしいのでフェードアウト(涙) / KUN ( 2002-06-18 12:51 )
>みなみ おうよ、ショウルームとよんでくれ(笑) うーん、外しまくってジャイアンリサイタルにならないようにだけ気を付けます(涙) / KUN ( 2002-06-18 12:48 )
>ちいぼう いそがしかったみたいですな(汗)うーん、ちなみに今回のお色直し、15分で完了するらしいです(汗)これはこれで凄いのかな、と(笑) うーん、そろそろ「あっち」がつっこみ入れてくれると思うのだがね(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:48 )
>ちいぼう おお!ちいぼうだ(笑)  / KUN ( 2002-06-18 12:47 )
>もんたーにゃさん いっそのこと高砂で吹くか、なんて提案もありましたが(笑)いやぁ、まだまだ現実感がありませんがきっとおわってみたら楽しいモノなのかもしれませんね♪(←というかこう無難にまとまることを祈ってます・汗) / KUN ( 2002-06-18 12:46 )
>ちび団長さん あの「サブウェイで110kg痩せた!!」ってトレイのチラシが凄い気になりますよね(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:45 )
>じゃむぽんさん ええ、Nさんから電話では「おつかれさまですー、だいじょうぶですかー?」って聞かれるのがデフォになりつつあります(涙) 宇都宮が餃子の名産ってのはどーもイマイチ納得行かないのですが。やはり餃子はホワイト餃子ですよ、ほほほ(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:44 )
>なおさ つかれたよーん(涙)かわってくれる?(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:43 )
>JAIさん すみません、また止まってました(汗)ええ、元気ですけど忙しい。忙しいくらいだから元気なんですけど。でもそのうち・・・・(汗) / KUN ( 2002-06-18 12:42 )
>kyoさん いらっしゃいませ♪私ももしかすると倒れます(涙)たぶん急性アルコール中毒と過労と緊張で倒れます(笑)うーん、本当は最後の1週間はのんびりする予定だったんですけどね・・・ダメみたいです(涙) / KUN ( 2002-06-18 12:42 )
そのうち、宇都宮名物 餃子パフェ。とか。。。元々無いものを名物言っちゃうあたり。商売ってそんなものなのかなぁ? / さとー遊@くれぐれも誤解なさらずに ( 2002-06-15 05:19 )
うどん、そばにまで餃子とは、恐るべし宇都宮。札幌の某餃子チェーンの「餃子カレー」はうまかったが。誤乗でインチキして、ばれると大変だよ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-06-14 17:31 )
突っ走ってください(笑)。応援してます。 / ちゃな坊 ( 2002-06-14 17:07 )
SABWAY大好き! いつもレタスかなり多めって言います。ホントに増えてるのかな? / まっきー♪ ( 2002-06-14 15:43 )
おー。もう少しだねー、ひであとKUNちゃんの結婚式。ドキドキ / ひであ ( 2002-06-14 11:39 )
高速道路の降り口間違えて茨城まで逝ってみるか(マテ / ニセ奉行 ( 2002-06-14 10:13 )
あれ・・・俺はどうすれば。休みの申請はもう間に合わないけど。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-14 07:34 )
↓注:ヤギは回りませんからね! / はな ( 2002-06-14 03:12 )
この写真と同じモノとっとと出しやがれ=今日の画像 かと勘違いし、「マテ!そりゃ横暴だ!」と突っ込んでしまったよ。ワタクシもヤキが回ったものね。ふ。 / はな ( 2002-06-14 03:11 )
iの先輩の彫刻もみられるんだ。楽しみ楽しみ。なんかもう結婚式っていうよりショウのノリのようだね(笑) / みなみ ( 2002-06-13 22:38 )
私の式もねすごーーく忙しくって高砂には20分?(お色直し無しで。)なかなかすごかったよ。 / ちいぼう ( 2002-06-13 22:27 )
わたしもね。 / ちいぼう ( 2002-06-13 22:21 )
うれしはずかし高砂不在新郎♪主役はキミだっ つっぱしれっ!(こえむ嬢は超主役だね) / もんたーにゃ ( 2002-06-13 18:53 )
サブウェイ スタンプ集めて サブマニアになってみたら?健康的だし・・(笑) / ちび団長 ( 2002-06-13 17:56 )
あはは、 Nさんんのコメント、ウケる。。。餃子たべたい。みんみんっていうお店、また行きたい♪新郎さん、がんば! / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 11:59 )
いやいや、ご苦労!(謎) / なお ( 2002-06-13 11:34 )
お元気そうでよかった。↓で止まってたから(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 11:25 )
お、おつかれさま…。こえむさんも体調大丈夫かしら? 式場でバイトしてた時、新婦が過労と緊張で倒れる方が多かったんですよ。新郎はたま〜に急性アルコール中毒で運ばれる程度ですがね(笑)。 / kyo ( 2002-06-13 11:05 )

[次の10件を表示] (総目次)