himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-16 特別編:渡れない橋、に思うこと(おぽぴさんに捧ぐ)
2002-04-15 デジャヴュー?(汗)に思うこと
2002-04-14 呑んだら乗るな 乗るなら呑むな!に思うこと
2002-04-13 元の会社の同僚から祝酒、に思うこと
2002-04-12 馬■め!雨雲などに負けてたまるか!に思うこと
2002-04-11 ススワタリになりました♪に思うこと
2002-04-10 そもそもマルチtiffって何ですか?に思うこと
2002-04-10 日曜日に買ったCD群に思うこと(後編)
2002-04-09 日曜日に買ったCD群に思うこと(前編)
2002-04-08 自己満足且支離滅裂に思うこと


2002-04-16 特別編:渡れない橋、に思うこと(おぽぴさんに捧ぐ)


昨日の私の日記の

「渡月橋のシンメトリー写真」に対して


い〜や、こりゃ渡れる! 端っこをひょいひょいと・・・もっと渡れない橋希望(爆) / おぽぴ ( 2002-04-16 12:06 )


という、何とも挑戦的なつっこみを頂いた。


日頃から大変御贔屓にして頂いているおぽぴさんから、このような挑戦的なつっこみを戴けたことを有難く受け止め、またそれに答えることが礼儀と解し、昨日夕方、茨城を出発、東京駅22時発「サンライズ瀬戸号」に乗り込み、四国へやってきた。




場所は、大歩危。





・・・絶景。


絶望的な絶壁が絶対的な角度でそびえ立つ。



その近くを移動中、素敵な吊り橋を発見した。




相当怖い(汗)

それでもきっとこの川の向こうに住む皆様は毎日この橋を


「ひょいひょい」


と渡っているに違いない(汗)



きっとおぽぴさんのように!!


「強靱な精神力」


此無くしてこの地には住めないのか!



この素晴らしい風景が守られている理由が理解できた気がした。







・・・とか思ったのだが、








・・・・「立入禁止」って(汗)

死んじゃうよオイ!(爆)



どうです、おぽぴさん、渡ってみてください!

(一休さんみたいな素敵な切り返しを期待しております・笑)





(・・・おぽぴさん、ごめんなさい・涙)




2001/09/21 15:06:01撮影

先頭 表紙

>みなみ 遅いッ(涙)嗚呼、つまんねーだじゃれが山彦してるくらい辛いっす(涙) / KUN ( 2002-04-18 07:49 )
すんませんこの日記読んでからメール見ました……しかも、今。(汗) / みなみ ( 2002-04-18 00:40 )
>Teppo先生 わかんないっす(汗)何が「そっか〜!」なんでしょう? / KUN ( 2002-04-17 16:59 )
ふ〜ん、そっか〜! / Teppoちゃん ( 2002-04-17 13:17 )
>でんぼや おおそうさ!このとき君も関西に来れば食べられたものを。いひひひひひひひひ。 / KUN@モンチャ ( 2002-04-17 12:29 )
ああ、、、これはプー生活締めくくり旅行での作品。。。う、、うどん。。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-17 12:00 )
>にせぶ レンタレンタ♪(笑) いいよねー、思わず料金だの何だの調べちゃったよ。高松駅からバスのって満濃行って〜〜って(笑)くいてぇちょ〜くいて〜。 / KUN ( 2002-04-17 11:27 )
>なおさ ガッちゃんって今、アビ●のCMでパソコンに八つ当たりしてるおっちゃんですね。ああ、彼ならたぶん渡れるでしょう。汗と根性で。 / KUN ( 2002-04-17 11:26 )
なんでサン○イズ瀬戸で襲撃しててクルマがレガシーやねん(w / にせぶ ( 2002-04-17 11:23 )
>おぽぴさん ふふふ、リポビタン1ケースの副作用は何も鼻血だけではない!ハハハ、数時間後、トイレで驚愕すべし!(笑)きゃあ〜〜〜〜!!!! / KUN@お昼前にすみません ( 2002-04-17 11:23 )
きっと、ガッちゃんなら渡れる(謎) / なお ( 2002-04-17 11:20 )
リポビタ●1ケースありがとう。全部飲みました。鼻血が出ましたけどティッシュ詰めて首の後ろトントンしたので大丈夫です。( ̄ ¨ヽ ̄ ) / おぽぴ ( 2002-04-17 11:18 )
「おぽぴさん」と「リポビタ●」・・・・・微妙に似ていると感じたのは気のせいです。すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません / KUN ( 2002-04-17 10:53 )
>さえちゃん ええ、おそるべしです、おぽぴさん。きっとこの橋の向こう側にはおぽぴさんのように強靱な精神力と鋼のようなカラダをもった選ばれし者たちのみが住む、素敵な街があるのだと思います(汗) / KUN ( 2002-04-17 10:51 )
おぽぴ様は、リポビタンDの「ファイトーいっぱつぅー」を言ってる人並みに、強靭な肉体の持ち主なのですね・・・(笑) この橋の向こうにはいったい何があるのだろう!? / さえちゃん ( 2002-04-17 10:44 )
恐るべし、おぽぴさん。リポビタン●、1ケース進呈! 次回、「おぽぴさん、東京湾口道路現場に現る!」に続くッ! お楽しみに! / KUN ( 2002-04-17 10:34 )
あ〜ら、おはようさん♪ 今コレ向こうの山から書いてるのよ〜。電波状態悪いわぁ。なんかね、吊り橋穴だらけでモゲモゲだったから、レスキュー隊員のように橋の下に両手でぶら下がってひょ〜いひょ〜いと渡ってきたの〜。これから小歩危まで行って来るわぁ(^_^)/~~ / おぽぴ@山びこがらりほ〜♪ ( 2002-04-17 10:19 )

2002-04-15 デジャヴュー?(汗)に思うこと


夕べはああいう状況で帰宅→気絶、しかもここ数週間のんびりゴロゴロって日がなかったので疲れが蓄積されてどっかに一気に放出したいー!ってな感じだが月曜日は待ったなし、非情だ。

今朝も5時起床。が、5時半起床。が、6時起床、という感じにデジャヴュー?的不思議体験あんびりばぼーで起床。ただの3度寝を回りくどく言うな>拙とか何とかで起床して20分後に普通自動車運転開始。先週同様「あと30分早く起きればなぁー」と噛みしめつつ(おにぎり)、仕事場について先週同様7分遅刻。うげっ、すでに習慣になりつつある。要改善ですな。

その後先日注文しておいた5万円のCD-ROMが完成して届いた。すぎょえー、コレで5万円?間違って踏んじゃったらまた5万円?とか思うとあほらしくなって突如スキャナーとマルチtiff対応のソフトが欲しくなって電気屋へ・・・

と思ったがなかなか今日は忙しい。先週辺りからちょっと熱めの現場でスリーブ入れ。とは言っても大工さんが壁を作って、そのタイミングを狙ってスリーブ入れなので基本的には待機。で、そのタイミングになったら壁を返される(※)までに一気にスリーブを入れなくちゃならない。意地悪な大工さんだとビー●券が必要になったりするんですが、今回は今のところ大丈夫。

(※鉄筋コンクリートの壁の作り方)
(1.鉄筋を組む)
(2.コンクリートを流すための枠を片側だけ立てる)
(3.打込、といって埋め込む配管・箱・スリーブなどをセットする)
(4.もう片方の枠も立てて、鉄筋をサンドイッチする)
(5.上からコンクリートを流し込む)
(6.然るべき日数後に枠をばらせばできあがり♪)

ちなみに本日は職人さんの都合がつかず、急遽KUN工業社長兼雑工部部長兼課長兼係長兼主任兼社員兼工事部隊職長兼手元の方、つまり俺がスリーブ入れ。昔取った篠塚、基、杵柄って感じで鉄筋ぶん殴って入れて17時終了。さて帰るか・・・と思ったら建築の熊さん(ほぼ本名・笑)が現れて

「KUNさんゴメン、そこ壁60ふかしたいんだけど」
(外壁が60mm厚くなる、の意)

とのコト。解ってもらえるかなー、この悲しさ。ええ、スリーブ全滅っすわ(涙)

「あっはっは、了解!オッケーっすよー!(裏声)」

いやぁ、でもここのところ日が延びましたね。助かります。19時前ぐらいまでは明るいですもんねー。なんとか日没前には終了しました。

本日は20時前には帰宅。

今日の夕飯は山盛りカルボナーラでした(汗)。

・・・デジャヴュー?(滝汗)


■本日の画像■
昨日に続きまして京都シリーズ。渡月橋ですな。渡れませんが(笑)

先頭 表紙

>葵さん 復旧オメデトゴザマス♪こんなんばっかりの作品が今後とも続きますので宜しくです(笑) / KUN ( 2002-04-17 07:54 )
( 80:32 61-40-2002 ) んゃちoppeT\?!っれあ / KUN ( 2002-04-17 07:49 )
>たらママさん それはそーですねー(笑)旦那さん、もしやいろんな街の建築物の細かいところ見てはニコニコするタイプですか?あ、私と一緒にしないでくれ、って感じですね(笑) / KUN ( 2002-04-17 07:47 )
>ひであ 全くわからん(汗)なぜそこでとんこつらーめんなのか・・・かなり夜眠れなかったです(汗) / KUN ( 2002-04-17 07:45 )
>みずのサヴァ! 一緒一緒(笑)とんちはあざやかーだよ三級品♪ / KUN ( 2002-04-17 07:44 )
クローン橋ですのね?!  あら、人間もクローン?! / ( 2002-04-17 03:13 )
あれっ!? / Teppoちゃん ( 2002-04-16 23:08 )
コンクリートは大変そうですね。うちの主人もかつて仕上がりがどうのこうの、と緊張してました。 / たらママ ( 2002-04-16 22:13 )
とんこつらーめん / ひであ ( 2002-04-16 19:55 )
あははは。京都だけに、この橋渡るべからずって言おうとしたら、みんな発想は一緒だなぁ(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-16 19:52 )
>砂洲子様 扉の厚みが収まらないようです(汗)<身障者用スライドドア 内緒かつ現場でえいやー!の変更。気前がイイというか恐ろしいというか・・・俺、このアパートに住む計画、撤回します(汗) 渡月橋からだいぶするのがそんなに流行っちゃってるんですか?(汗)一見、すごくのどかでよい場所だと思っていたのですが・・・意外と熱い場所なんですね。 / KUN ( 2002-04-16 16:59 )
60.... た、大変で砂。 設計変更でしょうか...  それをうまくのみこんでお仕事をなさるあたり、さすがKUN工業社長兼雑工部部長兼課長兼係長兼主任兼社員兼工事部隊職長兼手元様で砂。/渡月橋、だから欄干にぶつかって川へぼっちゃんなくるまが多いので砂。何年か前も近所のおにいちゃんが........ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-16 16:19 )
>mikaさん 慌てずに画像をよーく見てください(笑) / KUN ( 2002-04-16 16:02 )
あ!渡月橋!え?今工事中なんですか?? / mika ( 2002-04-16 15:38 )
>なおさ 四国いきたいでしょー。いこーよー。車出すからさー。でもねー、金は頑張ればなんとかなるけど時間がどーにもないのよー(涙) / KUN ( 2002-04-16 15:26 )
>orito oritoには、高松からバスに乗って満濃町のうどんスクランブルで長田とおがたやの本家のほうに行ってもらいたい。是非。 / KUN ( 2002-04-16 15:25 )
うどんとかつお食べに四国に行きたい。で、四万十川みたい。 / なお ( 2002-04-16 14:48 )
うどん、あれおいしいもんねぇ。でも、量いっぱい食えばいいってもんじゃない。んだけどさぁ、、、僕とKUNさんの男の友情のためにも、必ずリベンジをしないとね。。 / orito ( 2002-04-16 14:13 )
>なおさ パスタ嫌いじゃないからたぶん食べ続けるような気がする(汗)すごい、それだけ喰ってたら多分1年後には貨幣単位がリラで計算するような頭になっちゃうのかも(笑) / KUN ( 2002-04-16 13:12 )
明日はナポリタン、次の日はミートソース、次の日は明太子、次の日は和風、次の日はスープ・・・。がんばれパスタ人生!もちろん大盛、てんこ盛。 / なお ( 2002-04-16 13:02 )
>おぽぴさん 了解。明日、おぽぴさんのために渡れない橋を用意します(笑) / KUN ( 2002-04-16 12:23 )
>tomoさん 根本的にわたろうと思ってはいけません(笑) / KUN ( 2002-04-16 12:23 )
い〜や、こりゃ渡れる! 端っこをひょいひょいと・・・ もっと渡れない橋希望(爆) / おぽぴ ( 2002-04-16 12:06 )
コレは手すりを渡れとおっしゃるのですか?(笑) / tomo ( 2002-04-16 11:55 )
>電灯屋 あ、荒らしだ!管理組合に相談しないと!(笑) / KUN ( 2002-04-16 11:17 )
>みなみ 正解♪(快晴にかけてる訳ではない♪)またいきたいねー、快晴の京都!あー、プーのDNAが騒いでおります。そのうちあのアヒルもでてくる予定です(笑) / KUN ( 2002-04-16 11:16 )
>さえちゃん 私は地道にwindows付属のペイントでやってます。1枚2〜3分で作れますよ。ちなみにフォトショップを持っていると結構簡単に作れるという噂もありますが、私は持っていないので何とも・・・・(涙) 一休さんがここをわたろうとしたらそのまま流されて、下流で鳥についばまれますね(笑) / KUN ( 2002-04-16 11:15 )
うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:13 )
この渡月橋はあのときの!! 快晴の京都、気持ち良かったねぇ〜。 / みなみ ( 2002-04-16 11:12 )
このシンメトリー画像ってどうやって作っているんですか?一発変換してくれるようなソフトがあるのかな? それにしても「一休さん即死」って感じな橋ですね(笑) / さえちゃん ( 2002-04-16 10:54 )
>おき楽殿 「じゃぁ真ん中を!」なんてとんちを使うと即死です。南無ー。 / KUN ( 2002-04-16 10:44 )
渡れる〜渡れない〜渡れるとき〜♪ 欄干歩いて〜てくてくてく〜♪(?) / おき楽 ( 2002-04-16 10:40 )

2002-04-14 呑んだら乗るな 乗るなら呑むな!に思うこと


大盛り?多いよ!4人前位!1kg位かな?

などと、ケラケラと語るマスターがいるパスタ屋「マリオ」でoritoとAちゃんと昼食を食べ本日スタート。

で、空腹が必要以上に満たされたところでなおさん・でんぼと合流。八重洲地下街の某喫茶店に入り、とりあえず生ビール注文。そこへ見慣れない携帯番号から着信。

「こちら非破壊検査「ぶっ」」

と、思わず相手の会話をインターセプトして吹き出してしまう程の破壊力の声の主は、ひまじんのウグイス冗(not嬢)として君臨する、真賀砂州子様!というか何故俺の携帯から砂洲子さんの声が聞こえるんだ?とか無茶苦茶混乱しましたが、どうやら西のほうで、あーちゃんさんとヒゲと砂洲子さんが集結しているのだそうで。なるほど、そういう仕組みで俺の携帯から砂洲子さんの声が再生されているのか、というのがよーやくわかった。わかったけどさ、砂洲子さんはどうして俺のことをこうも殺人的な勢いで笑わせるのか?多分、俺が密室に閉じこめられて携帯に砂洲子さんの履歴が残った状態で死んでいたら、もう推理の必要もなく犯人と凶器が確定的!って感じ。間違いなく。ええ、砂洲子さんはやばいです。遭遇したら多分ギャバンですら蒸着前に笑い殺されます。恐るべし、砂洲子さん。今度砂洲子さんとサシで呑んで1時間笑い抜きの腸深刻なトークとかしてみたいです(笑)

結局今日は私の披露宴と2次会での催し物の打ち合わせ的に集まってもらったのですが、結果としては食べ過ぎ飲み過ぎ笑い過ぎであまり成果がなかったような。そんなことないのだが、もっと話を煮詰めなくては、という感じだ。むむむ。

その後は通称「お江戸」というバンド(ひまじんの おみやさんMacさん所属)の解散ライブを観に御徒町へ。ライブはかなり盛り上がってました。立ち見が出るほどの盛況っぷりでしたし、肝心の音のほうも素晴らしかったと思います。終わりよければ全てヨシ、立つ鳥跡を濁さず的、素敵な最後を飾ることができてよかったですね。今後ともミナサマの各方面でのご活躍を期待します。またどこかで遊んでください。

その後、御徒町のさくら水産で20人規模の打ち上げ。さすがに20人もいるとつまみが秒速で消滅したり、ダムのようにつまみが下座でせき止められてなかなか上座まで回らないとか、一部のテーブルでは争奪戦の激しさがエスカレートし、手づかみで焼きうどんを喰う輩が出現したりと、なかなか活気のある打ち上げでした。とりあえず焼きうどんを手づかみで喰うと結構脂っこいことが確認できて勉強になった。

その後私は電車で埼玉へ帰宅。乗るなりグッスリ!2時間ぐらい寝たかなー、という勢いで血相買えて「むはっ!」と起きたら見慣れた大宮駅が全く別の駅に見えて失禁しそうになった。やれやれ、と思いつつ椅子に座って再就寝(ォィ)、次目が覚めたら降車駅。かなり危なかった。まぢ、俺は病的に乗り越し癖がついているらしい。どうやら

呑んだら乗るな、乗るなら呑むな(電車に)

というコトだな、と自覚。おいらトホホでやんす(涙)

■本日の画像■
今日からでぃあ・砂洲子さんシリーズということで京都の風景をシンメトリーします。まずは駅前の京都ろうそくタワーから。

先頭 表紙

うわぇつーーー!!なんか悪いことできないなー(爆) / KUN ( 2002-04-17 07:55 )
うぉっ、わずか一時間差で八重洲近辺歩いてましたよ私。 / ざきこ ( 2002-04-16 21:22 )
>でうんどぼん 22人前を5コ、意図的に発注せよ! / KUN ( 2002-04-16 12:26 )
FAXを持つ者として、注文しないのは敵前逃亡にアタール。ではトツーゲキ。 / 電ボ屋@うどん命 ( 2002-04-16 11:51 )
>電母屋(でんおもや) http://www.ganso-ogataya.com ここに行くべし!!! / KUN ( 2002-04-16 11:18 )
チキショー、絶対に負けんぞ、うどんに関してはッ!!!。各食事四人前ずつなら何とかイケるでしょう。うむ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:11 )
>ottoorito え?まだやるの?別にイイよぉ〜、無理しなくても(笑) / KUN@煽りモード ( 2002-04-16 10:46 )
>電報115 じゃぁ、今度代金引換でうどんが12人前届きますので1日で完食してください。それからだな。 / KUN ( 2002-04-16 10:45 )
↓まだ、負けてないからリベンジじゃないぞォ。。。おいらは一度負けているからさぁ。。。 / orito ( 2002-04-16 10:30 )
うどんリベンジに参加表明!!! / 電ボ屋@再びダイエット中 ( 2002-04-16 10:21 )
>asariさん ムムム!じゃasariさんは焼きうどん属手づかみ科のライバルとして認定!今度鉄板で焼きうどん手づかみバトルしましょう! / KUN ( 2002-04-16 10:13 )
焼うどん好き〜。手づかみで食べる輩がいたら絶対張り合ってたわ。 / asari ( 2002-04-15 23:51 )
>orito うし、おがたやいくぞ!(笑)次回、特大一人2杯ノルマでよろしく!(笑) / KUN ( 2002-04-15 22:28 )
>こまち娘。 ありがとうございます。麻酔中って不思議な感覚ですよね、口ゆすいでぺーってするときにとんでもない方向にはき出しちゃったりしません?(笑) / KUN ( 2002-04-15 22:26 )
つぎは、うどんリベンジだ!! / orito ( 2002-04-15 22:15 )
>綾丸さん 凄い!その秘訣を教えて欲しいです!乗り過ごしは癖になります。私は呑んで一人で帰りだと阪神の勝率ぐらいの勢いですもんねぇ・・・(涙) / KUN ( 2002-04-15 22:14 )
乗り過ごさなくてよかった♪ / こまち娘。@虫歯治療の為麻酔中 ( 2002-04-15 19:53 )
飲んで乗り過ごしたことがないのが自慢だったのに、最近、年とともに怪しくなってきた。用心が必要。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:19 )
>にせぶ おおお、鉄の血が薄まった・・・いやそんなことはなかんべ(笑)SAKU平スキー場(立地がそんな感じ・笑)にも行きたいねぇ〜〜!!! / KUN ( 2002-04-15 18:27 )
>さえちゃん Aちゃんは標準でも「ちょっと多いー」と言ってましたので、たぶん4人分ってのは相当とんでもない量なんだと思います。れっつちゃれんぢ! / KUN ( 2002-04-15 18:26 )
>なおさ 自分でも驚いてます。最寄り駅で降りたけど半信半疑。もう、乗り越さないと満足しないカラダになってしまったのかも(涙) / KUN ( 2002-04-15 18:24 )
>でぼん 君なら多分毎日通うことだろう。きっと特注で6人前とか頼むだろう。きっと店もノリでつくってくれるだろう(笑)ちなみにSAKUさん家ではアレと同じ味のパスタが出てきます♪ / KUN ( 2002-04-15 18:23 )
>おき楽殿 詳細お待ちしております〜☆s40もいいかなーと(笑) / KUN ( 2002-04-15 18:22 )
>mikaさん 挑戦→成功してもなにももらえませんのであしからず(笑)もれなく極度の飽満感がついてきますが(爆) / KUN ( 2002-04-15 18:20 )
ふっ、最低でも神奈川まで行かないとネタとしては弱いかと(笑)精進しましょう / KUN ( 2002-04-15 18:19 )
最近全然鉄道とは縁の無い人でした、はい。ちゅーか京都かー。SAKUにーやんとこにたまにゃいかねーと / にせぶ ( 2002-04-15 17:41 )
1kgのパスタっ!? 四人で食べてちょうどよさそうですね。っていうか、一人前って標準で150gぐらいだよね〜(麺だけで) すごい(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-15 15:40 )
な〜んだ、乗り過ごさなかったのか・・・ちぇ〜。 / なお ( 2002-04-15 14:00 )
三人前だったら普通にいけますが、四人前は闘志が必要です。よって、来週あたり一人でチャレンジしてきます。詳しい場所を教えてください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 13:35 )
カメラの詳細は〜♪ 夜に発表〜♪(なぞ) キ●ノ●100は〜どうかと〜★(笑) / おき楽 ( 2002-04-15 13:19 )
1キロ!!!!そりゃおおいですね〜 でも挑戦してみたいかも・・笑 / mika ( 2002-04-15 12:58 )
この前、夜勤明けで、「神○原駅から熊○駅まで暇だから寝よう!」って思ったら、池袋まで行っちゃいました(爆)  『嗚呼湘南新宿ラインに思うこと』ってタイトルでUPしようかしら?(笑) / えもり ( 2002-04-15 12:58 )
>あーちゃんさん 昨日はどーもでした♪是非また名古屋でお会いしましょう!みそ煮込み喰いたくなりました。ぐぐぐ。ジュディオング、目を細めると解りますね(笑)おんなはうみー♪ / KUN ( 2002-04-15 12:40 )
>非破壊検査の方 でんわじゃなかったら即死でした。危なかったです(笑) あ、タイトル変わっちゃいましたすみませんすみません / KUN ( 2002-04-15 12:39 )
京都タワーがジュディ・オングに見えます。 / AHchan ( 2002-04-15 12:22 )
ナナちゃんっぽいで砂。(笑) タイトルに出していただいて光栄にぞんじまするわ。タバスコは.... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-15 11:11 )
>みずのさ みぃーたぁーなぁー(笑) / KUN ( 2002-04-15 10:53 )
さっき間違ってうぷしたのにつっこんどいたから(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-15 09:16 )

2002-04-13 元の会社の同僚から祝酒、に思うこと


本日は昨日突然決まって夕べ鬼残業になって本日突然スリーブ入れ、というなんとも無茶な展開でスタート。現場に到着してさて墨出し、と思ったら躯体が微妙に違う。ままいいやって感じで現場あわせでスリーブポコポコ入れていったけど果たして役に立つスリーブが入れられたかどうか不安。

まぁ、そんなこと思いつつも本日は忙しかった。忙しいけれども洗車は欠かさず。昼休みに本日は車内清掃(でんぼ風に言うとSD終了)、ホイール洗浄。その後また現場戻って作業作業。建築さんから「ついでにウチのスリーブも何本か入れてよ、20本ぐらい」とか言い出してムギュー。ってーか墨出しも宜しく!なんて言い方だったからこんにゃろーとか思ったけど渋々墨出しはしてくれた。でもちと手間賃くれって感じ。

(※スリーブ=配管がコンクリートの壁とか梁とかを貫通する箇所のコンクリートを打設する前に、あらかじめ入れておく空洞の筒のコト。それを忘れると後からコソコソと壁に穴を空けなくちゃならなくなります・汗)

その後本日は15時であがって埼玉経由で池袋へ。

私が去年までつとめていた某社の同期が結婚祝いしてくれる、というので行ってきました。おごり酒でした。美味かった。というかこえむそっちのけで会社の話で盛り上がってしまい、ちょっとかわいそうだったが許してチョという感じだ。まぁ、こえむも何とか全員の名前を覚えたようだったし(たぶんもう忘れてるが)、それに某社の皆様も全然変わってなかったし、大きな問題もなかったようだったのでよかったよかった。

しかしながらその飲み会の席で一番盛り上がった(?)トークが、俺が研修初日、深酒して急行能登号で直江津(新潟県)まで乗り過ごしたという話題だったのは、ニントモカントモという感じでした(笑)。まぁ、どんな話でアレ、誰かの記憶に残っているというのはなかなか素敵なことだ。まぁ、ソレを総称して「思い出」といい、ソレを肴に呑むことを「思い出酒」と言うんだよ、そういえばそうだねぇ、なんて今コレを書きつつうれしく思う。

残念ながら今日はあこがれの能登号にも間に合わない時間まで呑んでしまったため、埼玉県民1000万人(不確)の足、レッツゴー埼京線で埼玉最大にして最強の駅、大宮駅からタクシーで帰宅。本日はマイタイの飲み過ぎで布団見るなり気絶。

ちなみに本日の画像が大変好評だったことがうれしく思います。私の日記を見て「シンメトリーって熱い是!」とか思ってくれちゃったりしたら、さっそくデジカメなんか購入しちゃって、パシパシと何気ない風景を撮りためて、ウインドウズユーザーならスタート→アクセサリ→ペイントを起動しちゃって、切取サイズ変更反転貼付しまくってバンバンシンメトリーな画像を作成してみませ!このシンメトリー、なかなか不思議なもので、「こうこうこうやったら面白いぞー!」って狙って撮影、加工ってやると、ちーとも面白くない。それより、没っぽい写真をテキトーにルルルーなんて加工すると含みかけたお茶が自分のPCに降り注いじゃったりしがち。そういうもんなんです、ええ。ホント。

では。


■本日の画像■
このシンメトリーが完成した瞬間、腹筋ちぎれるかと思った。
名古屋のシンボル、ナナちゃん。
※実物はこんなにマーッチョ!じゃありません。

先頭 表紙

>乳弾さん いらっしゃいまし♪ソレ、どーゆーマークなのかすんげー知りたいです!教えてください!!!(激) / KUN ( 2002-04-17 07:57 )
あのすんげーまずい日本○玄米のマークに似ている。 / 乳弾 ( 2002-04-16 22:32 )
>JAIさん JAIさんって何故か毎回抜けるか抜けないかのランク・ポイントでいるからライバルじゃないかと!(キラーン!)修行が足りませんね、拙者。 / KUN ( 2002-04-15 21:59 )
ここしばらく、本文以外見てなかったから(笑)。でも6位の人間目指してどーすんですか(爆)? / JAI ( 2002-04-15 15:52 )
>JAIさん ここ5日ぐらいずーっと出てましたよ(笑)わーい、でも現在私は7位ナリ(涙) / KUN ( 2002-04-15 09:05 )
タイトルにあちきの名前が…(笑)。 / JAI ( 2002-04-15 09:01 )
>tomoさん 元のナンバーを黒くするとか・・・・(汗)いや、でも私はほとんどwindowsに標準装備のペイントでやっつけちゃってますよ。 / KUN ( 2002-04-15 08:15 )
もとのモデルがわからないのでなんとも(笑)画像っのいい加工方法ってないですか?ナンバー黒くするとか(笑) / tomo ( 2002-04-14 22:08 )
>ひであ おほほほほほくやしかですかくやしかですか?いばらきまできてくださいおほほほほほほほほほ / KUN ( 2002-04-14 15:46 )
我愛知県のアイドルナナちゃんを汚すとは!!(笑) / ひであ ( 2002-04-14 15:01 )
>えむ おひさしぶりです。リアクションの鏡!ともいえる素敵なツッコミありがとう(笑) いやぁ、えむ健在なり!ばんじゃい! / KUN@上野駅6番線 ( 2002-04-14 13:24 )
>えもり 今度えもりに同じ衣装、同じポーズ、同じ場所で撮影して、シンメトリーしてみたい。よろしく。 / KUN ( 2002-04-14 13:23 )
>ほっしー いらっしゃいまし♪ 上手いですね(笑)確かに、子供が見たら卒倒します(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:22 )
>さえちゃん やばいです。まじ、今度実物もコレとすり替えてみたらどうなるかと・・・またはこの画像をナナちゃん近くにばらまくとか・・・・ああ、俺捕まるな(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:21 )
>asariさん ってーかバレバレです(爆)  / KUN ( 2002-04-14 13:19 )
>デンポポ ヒゲダンスなんて生やさしい物ではない(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:18 )
>ちゃな坊さん いらっしゃいませ♪腹筋お見舞い申し上げます(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:17 )
>みずのさ 卑猥っすか(笑) じゃ、こんどもっとやばい、マックロクロスケ裏バージョンを送ります(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:16 )
>Teppo先生 寄せすぎっすね(笑) 日記、先生が練習を欠席している間にぐんぐん追いつきました(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:15 )
>こまち娘。 とりあえず実物を見に名古屋を巡礼すべし!即!ってーか加工前でも十分迫力あります(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:14 )
>砂洲子さん 理想って(笑) この小顔は尋常じゃないです。っってーか米!(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:13 )
>mikaさん 実物見たことあります?名古屋駅の近辺にそびえ立ってる巨大マネキンです(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:12 )
>おき楽殿 おほほほほほほ、食らってしまいましたね(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:11 )
>みなみ ボコボコです(爆) みなみのシンメトリーデビュー期待してます! / KUN ( 2002-04-14 13:10 )
>空。さん いいえ、偶然の産物です(笑)昔から「おまえは狙うと面白くない」と言われている意味がよーくわかりました(爆) / KUN ( 2002-04-14 13:10 )
>おぽぴさん 手、イイでしょ!(爆) 隙がありません、無敵です。 / KUN ( 2002-04-14 13:08 )
ちくしょー!バカウケだ!!今度このナナちゃんを「ナ゛ナ゛ちゃん」と名づけて、鈴鹿に飾ります。 / えむ ( 2002-04-14 11:13 )
・・・・・・・・・・・んんっ!!!(言葉にならない大笑い) / えもり ( 2002-04-14 11:08 )
ナイスバディ★ 子供に見せちゃ、いけません!(笑) / ほっしー ( 2002-04-14 02:54 )
ママぁ〜怖いよ〜〜  ママ「ダメよ、見ちゃいけません!」 ・・・ってな感じですね(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-13 23:43 )
寄せ乳が見事だわ♪ / asari ( 2002-04-13 23:27 )
ヒゲダンスのナナちゃんで砂。 / 電ボ屋@座布団10枚! ( 2002-04-13 22:50 )
ぶっ!(爆笑)    ・・・腹痛がいた〜い(笑) / ちゃな坊 ( 2002-04-13 22:07 )
なにやら卑猥な物体に見えなくも無い(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-13 21:52 )
こんなに胸、寄せちゃ、やだ〜っ! それはそうと、追い付いているのですね、日付…。 / Teppoちゃん ( 2002-04-13 19:41 )
大爆笑!傑作で砂。ステキすぎるわ・・・、ナナちゃん。 / こまち娘。 ( 2002-04-13 19:16 )
理想の体型よねぇ。ナナちゃんがうらやましいで砂。              うそ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-13 17:44 )
おぉぉぉ!!すごい!(笑)何か素敵!素敵すぎる(笑) / mika ( 2002-04-13 15:58 )
大爆爆笑〜♪ わっはっは〜♪  / おき楽 ( 2002-04-13 13:20 )
胸割れてますねえ。 私もシンメトリー試してみたらハマってしまい、使えそうな画像かたっぱしから加工してしまいました。こりゃおもしロイ! そのうち日記に載せます。 / みなみ ( 2002-04-13 13:19 )
こんなことに関しては・・・天才的!とみましたが・・・(爆) / 空。@未ろぐいん。 ( 2002-04-13 13:19 )
この手も、手も〜〜〜〜〜・・・!!(爆) / おぽぴ ( 2002-04-13 13:18 )
シッポついてるし!(爆) / KUN ( 2002-04-13 13:16 )

2002-04-12 馬■め!雨雲などに負けてたまるか!に思うこと


雨雲のくせに生意気だ!今度会ったらギッタギタにしてやる!狙ったように雨ばっかり降らせやがって!

と、ジャイアン的フレーズ羅列で書き出してみた本日の日記。そうそう、泥棒ヒゲ氏の4/10の日記にありましたけど、今度「馬■」が差別用語に認定されて辞書から消えるとからしいですね。あっはっは、

認めない(笑)。

継続で使うっつーの、当たり前だ大馬■!>文部科学省。余計なことばっかりしてんじゃないよ。じゃ、今後再刊されるドラえもんや、その他の漫画からは全部馬■って言葉を消す必要があるのか?じゃ、「馬■正直」「馬■丁寧」「馬■騒ぎ」「馬■の一つ覚え」、そういう表現は一緒に葬られちゃうの?じゃ、馬■に相当する表現はどう置き換えたらいいの?その置き換えた表現の方がもっと単語に遊び、というか逃げがないからダイレクトにきちゃうと思うんだけど。

ほんと最近の文部科学省、ろくでもないことばっかりやってるような気がしません?誰だ?大臣は!よーし、来年から俺の辞書は

馬■=文部科学大臣とその仲間達♪

という風に書き換えるぞ!決定。馬■最高。馬■フォーエバー。だって俺馬■だもん。へへーんだ、悔しかったらここまでおいでー♪へへーい♪って感じ。あーあー、馬■馬■しー。

とりあえず泥棒ヒゲ氏の日記に激しく同意させて頂きました。

と、ここまで書いたところで某サイトを覗かせてもらった。

・・・非常に勉強になりました。何故コレが差別用語なの?ってのが結構あったのですが。ショックだったのは「子供」ってのが差別用語ってのにはびっくり。そういや「子ども」って書き換えた表現が最近多いな、とは思いましたけど。

・・・なんか変な人が変なとこで神経質になりすぎてんじゃないの?って気がするのですが。その変な人は文部科学省すらさえも動かすチカラを持ってるのだろうか、と思うとちょーっとオカシナ事になってきたぞー、と思ったりするのですが。ふぅ。

そして本日のお話。

今日の●っていいとも!はマヂうるさかった。うちの事務の女性の方々がテレビつけっぱなしで外出しちゃったかみたいで音だけ聞こえてたけど、ほんと、客席の連中が馬■の群れって感じの馬■騒ぎっぷりだった。公共の電波であそこまで無意味な音声(客席の声ね)を垂れながすのってどーなのかなーと思う。別にいいとも!の番組構成にケチつけてるわけじゃないし、普段は楽しく観てますけど、馬■騒ぎイコール楽しいってイメージで意図して構成してるのなら、センス悪すぎだ。ここ2週間ほど、テレホンショッキングの際の客席の歓声をやたら大きめで流しているのは何故だろう、と思うのだが。まぁ、端的に言うと

昼寝の邪魔だ!!●ね!!

って感じ。どうにかしろ、ほんと。電話するぞ!ほんと。



●おまけ●

昨日の続きみたいな話で、ここ数日、というかここ数年、

洗車→雨

というジンクスが非常に納得いかないので、打破するべく今日から毎日洗車する事にした!負けない!人間様をなめるな!ふはは、悔しかったら毎日雨降らしてみろってーんだ!ガハハハハハ!

・・・でももうすぐ梅雨なのよね(汗)敗色濃厚カモ>俺

先頭 表紙

>たらママさん 暇です。たぶん。やく人(今年から役人→やく人)がどういう経緯でそれを決めたのかちゃんと納得いくように発表して欲しいと思います。一つの言葉を消す、って凄い大事だと思うのですが。 / KUN ( 2002-04-15 08:27 )
>ほっしーさん それ、嫌ですよねー。ちなみに私はワイドショーの「あらいやだぁー」ってオバチャンの声、あれが大嫌いです。 / KUN ( 2002-04-15 08:17 )
>Teppo先生 ところがどっこいストレス解消になるぐらい楽しいです(笑)その労力を・・・そうですねぇ、部屋の掃除に向ければよいと常日頃思っております、はい(涙) / KUN ( 2002-04-15 08:16 )
今さら差別用語って言われてもね・・・。文部科学省さん、お暇なんですね。こんなことばっかり決定してて。 / たらママ ( 2002-04-14 14:23 )
昼寝の邪魔になるモノ程、ウザいものはありません。番組効果音の、笑い声って大嫌いです。 / ほっしー ( 2002-04-14 02:55 )
ふ〜ん? そうなのかぁ…。 なんだかなぁ…。 それはさておき、車洗うのって疲れません? その労力を他のところに向ければ、人生変わったりしないかなぁ? / Teppoちゃん ( 2002-04-13 19:38 )
>おき楽殿 なんと!(爆) まぢすか、ほんとっすか、詳細メールで詰めましょう!!!!!! / KUN@キラキラ ( 2002-04-13 12:18 )
>ぶギョ! まずはやく人の教育。そして、その次にこれからやく人になる奴の教育。さらにその予備軍の教育。そうやってかないとヴァカ(←これは桶?)が大量生産になる恐れ有り。こまったもんです。 / KUN ( 2002-04-13 12:17 )
>さかなちゃん☆様 ようこそいらっしゃいまし♪陰惨ですよねー、平仮名で逃げればオッケーってのはよけいおかしいですよね、おかしい。役人も役に立ってるかどうか微妙なので、来年からやく人に改称!決定!うっしゃーーー!! / KUN ( 2002-04-13 12:14 )
>ぷり長 天才うましかボン。さっぱり誰だか解りませんな(笑)うーむ、来年当たりのATOKで馬■が変換できなかったら怖いですな(笑)う / KUN ( 2002-04-13 12:09 )
>ばーにぃ オヒサシューございます♪ばーにぃといえば008●、基、それはおいといて、確かに消えることのない言葉でしょうなぁ。「野郎ども!いくぞ!」「隊長、それ差別用語です!」「馬鹿野郎!」「それも差別用語です」・・・・ちっとも先にすすまん(笑) / KUN ( 2002-04-13 12:05 )
>まっきー♪ 意外すぎる単語が多いでしょ!エスキ●ーが駄目、ってのは初耳でした。そういうメーカー名もあったはずなのに・・・・(汗) / KUN ( 2002-04-13 12:00 )
>えもり 使うだろうね、たぶん。辞書から消えても使わなくなるってわけないし。辞書に載ってない言葉だっていっぱいあるし。ねぇ。 / KUN ( 2002-04-13 11:59 )
>おき楽 私も幼少の頃から恐れられるほどの馬■でした(笑)いやぁ、そのうちエピソードを紹介します(爆) / KUN ( 2002-04-13 11:58 )
>さえちゃん 斬新発想グッ!(笑) きっと馬刺と鹿鍋が好きなんでしょう。そのくせ馬■だから動物愛護。たぶんそんな感じ。ぐつぐつ。 / KUN ( 2002-04-13 11:57 )
保証書がいらないんだとか〜♪(謎 爆) / おき楽(囁き☆) ( 2002-04-13 11:36 )
「放送禁止用語」「放送コード」というものは現在存在しなかったり。昔は存在したけどいつだったか、「そういう規定があること事態が言論統制にあたる」とかなんとかで制度としては撤廃、しかし現状でも放送局同士の自主規制ってことで、使われることはまずないの。ちゅーかね、下らん規制ばっか作ってるヒマがあれば、ガキの教育をもっとしっかりしろやゴルァってところだが(w / 偽奉行 ( 2002-04-13 10:02 )
子供は差別用語?びっくらしました。これから、馬○な子どもってかかないといけないのですか・・・。(よけい陰惨な・・) / さかなちゃん☆ ( 2002-04-13 09:39 )
うましかーっ!(といえば問題ないのか試してみる) 「子供」がだめで「子ども」がいいってのは納得行きませんな。そっか、漢字で書かなければいいとか(違)。でも「バカ」「ばか」「馬鹿」は時と場合により使い分けるので、どれかひとつなくなっても不満です。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-13 08:43 )
漢字で書くからいけないのさ・・・バカって仮名書きにすればいいんでない(笑)子供のくだりと一緒でしょ?子供育ててたら必ずしかる時に出てくる言葉だからねぇ・・・かみさんの口から(爆) / BAR ( 2002-04-13 02:03 )
某サイトを除いたら意外な言葉が沢山あってビックリしました。ちょっと神経質になりすぎてるんじゃないの、役人は。 / まっきー♪ ( 2002-04-13 01:16 )
>ひであ 馬■上等! / KUN ( 2002-04-13 00:48 )
>tomoさん なんで駄目なんですかねー、現場あがりとかいいますもんねー。そういう良い表現を差別って押さえつけちゃうのは変ですよねー。 / KUN ( 2002-04-13 00:47 )
>みずのししよう 天才馬鹿本、いやバカボンもやばいのだろうか?某国にたくさんいるバカって名字の人はさらに追い込まれちゃいますね。ちなみに写真は新大久保に初お目見えの新幹線。280キロで双方向通過する際にはホームにいるとヤヴァいです。こえー(汗) / KUN ( 2002-04-13 00:44 )
>ぷよんさん 規制をかけたところで考えが変わらなければ、の部分に共感。どうしていけないのか?から考えずにとりあえず削除、ってのが気にくわない。おかしいです。だから考えが変わらないんでしょうね。 いいとも、番宣終われば元通りになるんでしょうかね?早いところなんとかしてほしいです。 / KUN ( 2002-04-13 00:41 )
>こまち娘。 反乱起きるかもね(笑)でもそのうち規制されちゃったりするのだろうか?おかしい話だ。むむむ。 / KUN ( 2002-04-13 00:38 )
>砂洲子さん あほ!いいですね、素敵な響きです。今度から「あほ騒ぎ」「あほ正直」に改めます。「あほの一つ覚え」うん、そのままイケマスネ♪さんちゃんの番組、馬■騒ぎじゃないですね(笑) / KUN ( 2002-04-13 00:36 )
まあ、放送禁止用語じゃないからこれからも使われそうねぇ〜? / えもり ( 2002-04-13 00:06 )
おき楽〜♪ 幼少の頃から〜♪ どぁほぅとも〜言われました〜♪ そ〜んな私は〜大ばか者〜♪ / おき楽 ( 2002-04-12 21:50 )
なんで◆鹿が差別用語なんだろう・・・。文部省の人の中で、動物愛護の人がいるとかかなぁ?不思議だ。 / さえちゃん ( 2002-04-12 21:40 )
馬鹿最高♥ / ひであ ( 2002-04-12 21:03 )
謎の言葉が差別用語になってるんですねぇ。「〜あがり」なんて普通に使うし。例 整備上がりの営業等 / tomo ( 2002-04-12 20:44 )
そうすると、バカボン鈴木は職を失うことになるが、アホの坂田は大丈夫。画像は、島式ホームだな。 / みずの師匠 ( 2002-04-12 20:28 )
ここまでうるさくなったのは、ある意味目先のことしか考えられない、差別反対の圧力団体のせいでしょう。つーか、そんな規制をかけたところで、人間の考えが変わらなければ意味ないじゃん、と思う今日この頃です。あ、あと、いいともはこの時期番宣ウィーク等でわざとうるさくさせてるんだと思いますです。 / ぷよん ( 2002-04-12 20:22 )
「あほ」が入らなかったのは、関西人のみなさまが反乱起こしたら困るからかな・・・。「あほ」で全国統一!?(謎) / こまち娘。 ( 2002-04-12 19:41 )
「あほ」はいいので砂。 さんまさんの番組を「恋の馬○さわぎ」だと勘違いしていたので、 ビクリマシタ。 こういうわたしが○鹿で砂。 / わたしはまだ洗いません。<車 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-12 19:34 )

2002-04-11 ススワタリになりました♪に思うこと


スースワタリーススワタリー♪

そーそー、夕べは仕事終了後→ラーメン屋の間に髪を切りに行ったのでした。

いつもの行きつけのお店で、2ヶ月ぶり→2センチ伸びって感じだったので同じだけ切ってまたいつも通り→でもつまらないのでもっと切りたい→でも刈り上げは伸びたときに面倒だから嫌だ、と。でも「刈り上げないで短め」だと無理でしょ?とか言ったら

「できますよ、坊主がラフになった感じで」
(※注:くだけたお坊さんではない)

って回答(汗)お・・おもしろそうやんけ!ってことで作業開始。写真みたいな髪型になりました。写真は全身写真および頭頂部からの写真ではないので注意!(笑)

で、今日11日の出来事ですが、そーねー、阪神が勝率9割になったのも昨日の話だしねぇ・・・なんて思ってたら電話。

「来週の月曜日までって言ってた図面、今日の午後1時迄、間に合うかな?」

だそうです。無理です。当たり前だろ!イッサクジツきやがれ!

とも言えず、何とかしなくちゃならない、というか何とかなると思ってるこの業界。あな恐るべし。どーにかしてください(涙)


・・・で、昼飯抜きで頑張ってどうにかして、本日は午後2時より昼休み。飯をチャチャーっと喰った後、家にチャチャーっと帰って、黄砂まみれのレガシィ号を洗車。ついでに先日やり残した屋根部分にワックス塗布。ついでに仕上がり今市だったボンネット部分もワックス再施工。またもや昼飯の間に恐ろしいぐらいの輝きを取り戻して会社に帰投。で、ひまじんチェックしてたらなにやら関西方面は雨なんだとか。ほえー、こっちは天気良・・・・と外見たらザー(涙)

ええ、私も砂洲子さんと同じで、洗車すると雨を呼ぶ体質らしいです(涙)

でもね、筋金入りの洗車馬鹿(←差別用語)の俺はこの程度じゃチッチッチッって感じ。
家帰るなりまたもや洗車!どうだ!ざまーみろ!>雨雲

ついでに助手席側のドアもワックス再施工だ!ホレ、この通り、水がかかろうと息吹きかけるだけで水滴が飛んでいく(爆)はっはっは、明日はまたもや怪しいぐらいの光沢で出勤ダ!ザマーカンカンカッパノヘー>雨雲 でもちょっと腕に乳酸溜まり気味〜って感じで本日就寝。

(ちなみに12日朝の茨城県地方の天気は激しい雨。・・・負けないッ!(涙))

先頭 表紙

>Teppo先生 わたしの頭の秘密を知ってしまった以上・・・フフフフフフフ(謎) ワックス後の雨は確かに気持ちいい。でもコレが毎回だと辛いです。そう、ネズミ取りに365日ネズミが掛かってたらちょっとブルーになる感じですね(汗 / KUN ( 2002-04-15 08:30 )
おっ! 今度会ったら、目を作って遊ばせてね! それはさておき、ワックス掛けた後の雨なら良いんじゃないですか? 考え方一つですよ、きっと…。 / Teppoちゃん ( 2002-04-13 19:33 )
>まっきー♪ 高いっすよー(笑)嘘嘘、ってーか洗うのは好きだけどその暇を見つけるのがなかなか大変なのです。ふほほ、昔は営業車もピカピカでした(爆) / KUN ( 2002-04-13 12:24 )
>傳蛍屋 おうよ、まかしときー(違) うちの車にはてるてる坊主(←これも差別用語)の逆さづりが100体ほど・・・嘘。 / KUN ( 2002-04-13 12:22 )
>みなみ むふふ、後頭部をセルフで撮影→上半分切り取り→90度回転→シンメトリー加工 って順序です(笑) / KUN ( 2002-04-13 12:21 )
洗車への意気込みがすごいですね。うちの車もお願いします! / まっきー♪ ( 2002-04-13 01:17 )
最近なんだかんだ言って毎日雨が降るのは、KUNさんのせい?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 00:13 )
ほんとまっくろくろすけのようだ。sちょいと不気味です。 しかし、どういう角度で撮ったのかわかりませーん。 / みなみ ( 2002-04-13 00:09 )
>おき楽 洗車直後にぶつけたらどーしよー!って心配もあり、安全運転にも効果あり!よっしゃぁ!!! / KUN ( 2002-04-12 23:33 )
雨にも負けず〜♪ 土ホコリにも負けず〜♪ ましてや〜引っかき傷には〜・・・負けちゃうかも〜☆? / おき楽 ( 2002-04-12 21:52 )
坊主という単語も差別的表現らしいです。ムズカシイっすね、すんません。 / KUN ( 2002-04-12 19:27 )
>おぽぴさん 充電端子です(嘘) つむじです(笑)シンメトリー加工してるのでこういう位置関係になってます♪ / KUN ( 2002-04-12 18:02 )
>こまち娘。 私も相当ダメージ受けまして、今日から毎日洗車して意地でもジンクス破ることにしました(爆) 私は最高で台風を呼び込んだことがあります。ってーかその台風のさなか、洗車続行したことあります。ええ、筋金入りです。 / KUN ( 2002-04-12 18:01 )
えっと、この目(笑)は昔のケガかなにかの痕かしら?  / おぽぴ ( 2002-04-12 17:46 )
わたしの父も洗車すると雨を呼ぶ体質です。雷も伴います(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-12 16:04 )
>さえちゃん ありがとうございます←撮った人(笑) セルフタイマーで自分の後頭部を撮影して上下シンメトリーにしてぐるんと回転させると、ほーらススワタリ(笑) シンメトリー万歳です! / KUN ( 2002-04-12 15:37 )
>mikaさん ススワタリ=まっくろくろすけでOKですよ(同一)。髪の毛の写真を撮影して、シンメトリー加工しただけです♪どうでしょ?(笑) / KUN ( 2002-04-12 15:36 )
>まむがさすこ様 きっと砂洲子様のつっこみウインドゥは縦書きモードで開くのでしょう。うらやましいです。今日の写真もちゃんとシンメトリーです。たいした加工してないのにこうなっちゃう俺の頭。たいしたもんです。ちなみに洗車馬鹿(ひたすら差別)、本日も昼休みにワックスがけ&ウインドーコーティング施工。おっほっほっほ。 / KUN ( 2002-04-12 15:34 )
>なおさ 俺だってば(笑) / KUN ( 2002-04-12 15:28 )
ほんとに「すすわたり」だ(笑) 写真撮った人、うますぎ(^^) / さえちゃん ( 2002-04-12 15:06 )
あ、髪の毛の写真だったのか〜。私一瞬、昔やってたとなりのととろに出てくる真っ黒クロスケかと・・(汗)失礼致しました(汗) / mika@今日の私はちょっと無礼者!? ( 2002-04-12 15:05 )
アムロ!アムロ!アムロ! たて書きにすると ア台 ア台 ア台! 洗車馬鹿(差別用語)っぽい髪型がうらやましいです。わたしもやっちゃおうかしらぁあん♪(毛髪量は多いので、固形ワックスの粉をふるふるするには十分で砂。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-12 14:41 )
マリモ? / なお ( 2002-04-12 13:45 )
剛毛のハロに見えなくもない。アムロ、アムロ! / KUN ( 2002-04-12 13:27 )

2002-04-10 そもそもマルチtiffって何ですか?に思うこと


本日は午後から牛久方面へドライブ。といっても大仏見物ではない!ワイン目当てでもない!ちゃんと仕事でデスよ!県のお仕事が今度からCD納品になったのですが、うちの会社にはA1サイズをスキャンできるスキャナーなんてないので業者さんに頼みに行ってきました。CD納品なんかにするなよ、ぼけー!って感じ。しかも図面をA1図面をtiffで納品しろ!ってバカか?どうせならpdfでいいじゃねぇか!そうすりゃ各アプリからアクロバット使えばぽいぽい変換できるのに!とか思ったけど、そのうちそういう便利なソフトでも導入してみたいが、今回は業者にお願いしてしまった。ちなみにCD1枚5万円だそうで。けっ、税金の無駄遣いだ!

誰か、各アプリから「印刷」→「プリンタの選択」って経路でマルチtiffに変換できちゃう素敵なアプリご存じの方いらっしゃいましたら教えてください(涙)

今日も昨日に続いてCD群のレビュー・・・と思ったらレビュー長すぎてこの本文繋げたら「文章長すぎ。悔い改めよ」ってエラーが出ちゃったので分離(涙)。

で、レビュー書くのにタイトル解らないCDを探すのにタワーのページに行ってみたら、なーんと4/24に小田和正のベスト盤が出る告知ハケーン!。って小田さんベスト何枚目だよ?って気がしなくもないが買う方向。あ、でもやっぱ止めて横浜八景島でのライブDVDを買うかも、とか迷ってます。

・・・ちなみにそのベスト盤のタイトルは

小田和正「自己ベスト」

だそうです(爆死)。センス良すぎ。愛してます。

ちなみに本日夜は社長兼親父殿と近所のラーメン屋で夕食。相続権だの土地の話だの、ちーとばかしムズカシイ話をして酔いが回りすぎて家帰って21時にバタンキュー。でもちゃんと観たぞ阪神勝率9割の瞬間&巨人轟沈の瞬間(爆)

ってーか、昨日の巨人戦のバックネット裏、画面で言う右上のサラリーマン二人組、面白すぎた。ドリフの「えんやーこーらや」の踊りを一糸乱れず延々と踊っていてはいけません(笑)

では。

先頭 表紙

>みなみ むはは、これと似たような感じなのも実は制作完了してます。ってーか、夕べは一人でシンメトリー大会していて20枚ぐらいできました。そのうち良かった物を順次あげていく予定。爆笑物も多くあるのでこうご期待! / KUN ( 2002-04-13 12:25 )
このシンメトリーもすごい。かなりスゴイ。デジタルなイメージがたまらんです。 / みなみ ( 2002-04-13 00:10 )
>みずのさ まっきんに限らず、CD-Rは反射率が低いので、レーザーピックアップの出力がオーバーロードして回路焼き切れるってトラブルらしいです。 / KUN ( 2002-04-12 23:32 )
CD焼き。いい商売だぁ。マッキンが壊れないように焼いてくれないかなぁ。ぁ、買ったほうが安いぞゴルァ(笑)。なんで壊れるんだろ・・・。 / みずの師匠 ( 2002-04-12 20:35 )
>こまち娘。 ぅおっしゃー!是非とも1ダースぐらい買ってくれるようにおねだりしてください。そして私にも1枚ください。よろしくッ!イエイ!(←悪のり) / KUN ( 2002-04-12 18:03 )
小田和正のアルバム、母が買うと張り切ってまーす♪ / こまち娘。 ( 2002-04-12 16:06 )
■解説■時間に余裕のある方は、4/7の日記の写真との関連性を考えてみてください。「あ!余り物!」って原理がわかってもらえるかと。 / KUN ( 2002-04-12 15:52 )
■解説■シュールすぎて何がなんだか解らない写真ですね(汗)ちなみにこの写真は名古屋駅で新幹線を撮影した物をゴニョゴニョっとペイントで加工した物です。 / KUN ( 2002-04-12 15:51 )
>ジャムぽんさん あ、すみません、実はウシキューです。嘘です、すみません(笑)地名ムズカシイですよね、関西方面の方だと、「御徒町」あたりが非常に難関だと聞いたことがあります。むむー、ツッコミ読んで頂いてありがとうございました♪がんばってくだっさーい♪ / KUN ( 2002-04-12 12:41 )
>mikaさん ちなみにそのエラーを3回連続出すと「不正な書き込みです」というエラーが出てログイン不能になります!嘘です(笑)ちょっと前までは「何文字オーバー」ってのが解らなくて削るのにも感覚的な職人技が必要とされたんですよ(笑) / KUN ( 2002-04-12 12:39 )
牛久。ウシクって読むんですよね。地名は難しいです。。。あ、先日はあたたかいツッコミありがとうございました。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 12:23 )
あ!私も今日文章長すぎのエラー出ました(汗) / mika ( 2002-04-12 12:20 )
>スーパー砂洲子様  白米、柴漬、焼きそば、わかめ吹き出してパソコン受災!現在復旧作業にあたっております。被害総額の目処は立っておりません。以上現場よりお伝えしました。 / KUN@あ、キャベツも ( 2002-04-12 12:11 )
「自己ベスト」って やっぱり 太りすぎで おっぱいのあたりのお肉とか皮とかがベローンとしていて 「ちょっき」とか、「ちゃんちゃんこ」って感じだけど 小田さんだから「ベスト」ってことで砂。 いいよなぁ。雰囲気のある人は.... 亜星ちゃんとかだったら ぜったい 前者だよなぁ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-12 11:58 )
>にせぶ ちなみにね、5万円で作ったCDのバックアップ(ただRメディアにPCで焼くだけ)の作成費、4500エーンだそうです。作業時間5分なのに・・・・(汗) / KUN ( 2002-04-12 11:47 )
>にせぶにょー そうそう、当時ってーかそういう時期ありましたな(笑)DATのデッキが100万だったり、CD−Rが100万だったり。どうもそういうプロト的製品は100万!って値段で出てくることが多いよね。ほんの数年前まで、カラオケ屋でCD作ると1枚3kって時もあったけど、今じゃ考えられない値段だなぁ、と。DVD-RAMとかもそのうち恐ろしく安くなるんだろうなぁ。コースター代わりに使える位に(笑) / KUN ( 2002-04-12 11:45 )
>さえちゃん あああ!そのDVDが欲しいんですよ!!!!ってーか私、八景島から自転車で5分のトコロに居住してました(笑) それと小田さんはどーして歳とってもあんな声がでるんだろ・・・しかもどんどん格好良くなっていく・・・うーん、ああいうおじさんになりたいと思う今日この頃。 / KUN ( 2002-04-12 11:42 )
昔むかし、まだ高校生だったころ。校歌とかをCD化するってんでブラバンと一緒に学校近くのスタジオにこもり、レコーディングに明け暮れたんだけど、上がったマスターを持ってレコード屋にサンプル3枚焼いてくれって事務室が頼んだら、なんか18万請求されたとか。当時まだCD-Rが出てきたばっかりのころだからねえ。といっても録音専用CD-Rデッキでの焼きこみだったけど。今でも1枚プレスするだけでもまあそんなもんでしょ。 / 偽奉行 ( 2002-04-12 11:40 )
小田和正さん、カウントダウンTVとかで昔の映像と今の映像を比べて見る機会があったりすると、「さすがに年とったなー」って思いますね。(^^; いつだったか、カウントダウンのイベントで大晦日に八景島に行ったら、小田和正さんがライブで来てましたよん(^^) / さえちゃん@ログインしてるのに?? ( 2002-04-12 11:14 )
>電簿 ちがうよ。あまりに船橋がふがいないから寄付してやっただけ。3万ほど。ぽーんと。けっ、このギャンブルタウンのくせに税金取るなぼけー! / KUN ( 2002-04-12 11:11 )
>なおさ 茨城くればおごってあげる。ほんとよ。おほほ。 / KUN ( 2002-04-12 11:10 )
税金納めに行ったんじゃないのねー?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 10:35 )
ワイン飲ませろ〜。酒が強くなりたい。今日この頃。ぐほ。 / なお ( 2002-04-12 10:31 )

2002-04-10 日曜日に買ったCD群に思うこと(後編)


それでは昨日の続きをどうぞ。

THE RIPPINGTONS「LIVE ACROSS AMERICA」
好き嫌い分かれるでしょうけど、りっぴんとんず。ライブ版です。偉い盛り上がりようです。日本で言うとスクエアに近いのでしょうけど、洋モノフュージョンぽさもあり、毛色は違うけど似たものって分類かも。気分によって臭ったり、格好良かったり、そんな感じの感想。昔は良かったのだが、今は・・・ちと好み変わったかも>俺

SOULIVE「NEXT」
かっこいー。うめー。キメキメなのにかっちょえー。全然臭わないってかんじ(爆)BNレーベルだとキメキメでも臭わないのか?とか思ったけど、巧いんだよなー。くー、こんちくしょーめ!全然インプレにならないのはもっと良く聴き込んでからコメントしたいから。なにげにSOULIVE買ったの初めてだし。むむむ。

Kenny Garrett「happy peole」
ぎゃれっと。日本大好き。最高。巧いとか何とかじゃない。好き。今回は「赤とんぼ」「アリラン」「翼をください」のメドレーが入ってたりします(笑)。ソプラノで吹いてるんですけど、染みるんですよ、凄く。毛ニー爺辺りが吹く童謡のメロディって臭いじゃないですか、脂っこいってーか。それがね、枯れ具合にわびさび感じちゃうってのかな、もー、このおっさん最強。そのうち生で観てやる!ちなみにぎゃれっと好きなら「翼をください」でそのぎゃれっとフレーズはナシだろ!とか突っ込めます。ってーか突っ込むはず(爆)いやー、でもぎゃれっとの最強は前々作、「ソングブック」だと思う。

take me aosis「Brazilian Cafe」
これ、どっちがタイトルだか不明(汗)。でもオムニバス?コンピレーション?的作品。タワーのオススメでした。2000円以下のくせに内容濃すぎ。やばい。まぢヤバい。今年の夏はこればっかり聴いてそうな気がする。熱すぎ。だまされたと思って買え!2枚買え!1枚誰かにあげてもう2枚買わせてネズミ算式に増やして今年の夏はみんなコレを聴こう。やばすぎ。事故増えそうだけど(笑)ニホンゴもあります。

「戦争に反対する唯一の手段は。−ピチカート・ファイヴのうたのことば−」
タイトル長すぎ(笑)でもこれまた熱すぎ。17人のアーティストによるトリビュートアルバム。オリジナル・ラヴだの夏木マリだのデューク・エイセスだの水森亜土だの和田アキ子だの、熱すぎでしょ?(爆)ちなみに和田アキ子の「悲しい歌」は車壊れるかと思うぐらい熱かった。全曲通して思うことだが、それぞれのミュージシャンの持ち味以上に、ピチカートの曲が前に出てる感じ。各ミュージシャンの持ち味をさらに引き出してる感じ。凄いです!やばい。CDがピックアップレーザーで焼き切れる位聴くかも、コレ。

先頭 表紙

>なおーさ そのうち日記のタイトルが変わります(笑)誰かYMOの邂逅を知ってる人はいないのか???(涙)エレエレー♪エレキングー♪(壊) / KUN@ ( 2002-04-12 11:49 )
専門学校の入試試験で弾きました。いまはもう弾けないだろう・・・<海溝 ←このネタ、ひっぱりすぎ?(笑) / なお ( 2002-04-12 11:46 )
>さえちゃん あー、そのエピソードなおさんにも教えてもらったことがあるってことは、みんなよっぽど根に持ってる曲って事なんですな(爆)むー、いいなぁ、共通の話題(というか恨み?・笑)があって♪ / KUN ( 2002-04-12 11:40 )
塩谷さんは、確か子供の頃エレで作曲したのが賞に入って、確か「海溝」とかって曲なんだけど、すごく難しいんですよ。練習してて六連符のところがなかなか出来なくて「子供のくせに、こんな難しいモン作りやがって」とよく思ったものです(汗) / さえちゃん ( 2002-04-12 11:17 )
>でむーぼ 私はアノ系が大半は嫌いなのに、何故かピチカートだけは聴けるのよねー。なんでだろねー。渋谷系(死語?)。うむむ。今度いばらきまで聴きに来てください。か、タワーの試聴機で15曲目を聴いて観るべし。鼓膜破れるかもしれないけど。 / KUN ( 2002-04-12 11:09 )
ピチカートも好きなんだけど、アルバム一枚聴くと「はいもうわかりました。ではまた」って気分になっちゃうので買ってないのです・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 10:33 )
>なおさ 「ほよよ〜」「んちゃ!」「ばいちゃ!」「おはこんばんちわ」「キーン!」今日、仕事中でそれぞれ5回以上使って会話を成立させること。命令(笑) / KUN ( 2002-04-12 10:08 )
なつかしすぎる<ばいちゃばーいちゃ♪by亜土ちゃん 歌いながら両手で絵をかく亜土ちゃん、好きだったな〜。 / なお ( 2002-04-12 09:42 )
>てるてる あれは一度生でみてみたい。かっちょええです。 / KUN ( 2002-04-12 09:09 )
>おき楽殿 ぁ!CD焼くのとーんと忘れてた!(汗) / KUN ( 2002-04-12 09:08 )
>まっきー♪ 楽しそうだ、たしかに(笑)今回のライブ版も試聴したらすげー楽しそうだったで買ったら、ちーとばかし今市でした。無念。昔買ったベスト盤を聴くとします。 / KUN ( 2002-04-12 09:07 )
>asariさん 亜土ちゃんの曲は、昔で言うなら「ドクタースランプ霰ちゃん」のエンディングの曲が確かそうだったような・・・・「ペンギン村からおはこんばんちわ 右向いて左向いてばいちゃばーいちゃ♪」って曲。アレ?違ったかな????(汗 / KUN ( 2002-04-12 09:06 )
>みずのさ やっぱそーだよねー、レコーディング物?ってのを聞き直してみたけど、そっちのがかっちょええ。ライブはちと今市でした。aosisはビクターだったような。松原さんの曲も入ってましたよ。確か1.8kぐらいのお買い得プライスでタワー全体での売り上げランキングの20位に入ってました。jazzなのに。あ、ランキングに影響されてるし>俺 / KUN ( 2002-04-12 09:05 )
>さえちゃん 洋楽好き!って程じゃないです。J-POPのほうが多いですよ、中島みゆきとか小田和正とか(笑) 最近のJ-POPはあんまし買いませんけど。おおお、やはりエレな方は塩谷さんをご存じなんですか、なるほどー。エレやってたんですから無知じゃないですよ! / KUN@鍵盤に強い憧れ ( 2002-04-12 09:02 )
SOULIVE、ききたい。 / てるてる ( 2002-04-12 01:16 )
KUNさんの〜♪ CDは〜いつ発売ですか〜♪(笑 / おき楽 ( 2002-04-12 00:56 )
りっぴんとんずはけっこう好きです。楽しそうな音楽なら何でも好きかも(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-04-11 23:51 )
>ひであ コラコラコラコラコラ(笑) / KUN ( 2002-04-11 23:39 )
水森亜土の歌って?なんだか興味津々。。。 / asari ( 2002-04-11 23:34 )
リッピントンズはレコーディング命だけど、俺はライブインLAが好き。aosisってビクターのレーベル?松原正樹のを1枚買ったけど、30分くらいのなので、ちょい割高感あった。中身は素晴らしいけど。 / みずの師匠 ( 2002-04-11 23:16 )
洋楽がお好きなんですね〜(・∀・) 私が唯一知っていたのは4/9の日記に出ていた「塩谷哲」さんかなぁ。むか〜し、エレクトーンをやっていたので、その関係で知ってしたりします(・∀・) あぁ、音楽に無知な私・・・(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-11 22:44 )
つボイノリオのCDがありませんが? / ひであ ( 2002-04-11 21:44 )

2002-04-09 日曜日に買ったCD群に思うこと(前編)


今日は図面書いて届けて打ち合わせて1日終了。話題をすり替えて日曜日に買ったCDのレビュー的なモノをかきまーす。


塩谷哲「PIANIZMIX」
SALTさんの6枚目のアルバム。ってーか塩谷さんはあまりチェックしてませんでしたので良くは知らないんですが、まあ熱帯JAZZ楽団とかで知ってる程度。格好良いです。ジャンル分けするとハイパーフュージョンって感じなのかも。本田雅人系?でもぐるーぶでは塩谷さん一枚上手かも、ってかんじ。なかなか面白いアルバムでした。

塩谷哲「SALTIII」
名前の通り3枚目のアルバム。上のがハイパーだとするとこっちはもうちょっと純粋な感じ。落ち着いて聴けるのかな。でも落ち着かせないほどスリリング。ラテンな曲も純粋にラテン!って感じでキリキリ舞いです。よーく聴いたら面白いのかも。もちっと聴きます。

Mike Stern「Voices」
去年肩組んで写真まで撮ってもらったのにすっかり購入するの忘れていたので慌てて購入。Voicesというタイトル通り、ボーカル、というかコーラスをフューチャーしたアルバムですね。。どっちかってーとメセニーっぽい?とか思わなくもないですが、フレーズは相変わらずマイクスターン。曲も間違いなくマイクスターン。展開の純粋さ、音のクリアさ、途中からM・ブレッカー登場でブレッカーブラザーズサウンドになっちゃうのもマイクスターン風(笑)。文句なしに愛聴盤決定。

Pet Shop Boys「Release」
POPの王様、PSB。なのに分類的にはユーロビートなんだそうで。解せないッ!!巷に溢れるプ大量生産的ユーロビートと同じジャンルに分けてくれるな!って感じ。なんてったってあのボーカルは脳味噌溶けます。全作までのこれでもかアッパー路線から、メロウな感じに、つまり前々々作以前に戻った感じ。相変わらずセンス良すぎ。だからユーロビートってジャンル分けするな!ああ溶ける・・・

Pet Shop Boys「Montage」
前作のアルバムでのライブツアーのDVD。それ以前に日本で発売されたLDも持っていますが、収録内容に10年近くのギャップがあるので第一印象は「洗練されたなぁ(爆)」って感じでした。ベスト版?って思わせるぐらいの充実した収録内容。お陰で懐かしい「GO WEST」なんかも入ってます。コレ聴きながらほんとに西へ逃げようか!とか思ったり。ほほほ。男性ダンサー陣怪しすぎで笑えますけど、笑いこらえて観る価値有り(爆)

ほんとはこの勢いで全部書こうかと思ったのですが、こえむ急病(?)なので今からさいたま行ってきます。大したことないんだろうけど。

続きは翌日分へ。

(写真:Pet Shop Boys(嘘)←解る人だけ笑え!)

先頭 表紙

>なおさ 「邂逅」でしたっけ?YMOにもそんな曲があったなーなんて(笑) さすがなおさん、すぱっと出てくる辺り恐るべし! / KUN ( 2002-04-11 18:38 )
「海溝」というすんげ〜暗い曲です。私の持っている楽譜は難しいバージョンで、最近出回っているのはアレンジされて簡単になったバージョンです。ぐほ〜。 / なお ( 2002-04-11 17:53 )
>砂洲子さん やたっ、解ってくれる人第1号ハケーン♪PSBのRent、いいっす!わかりますよー、ちゃーんと♪私はアルバムVERYからはまったミーハータイプ(しかも2枚購入)ですが、その後どんどん昔のを買っていき、今のを買い・・・って感じです。いやー、解ってくださる方がいてよかったよかった!ホモ万歳だ!(ぉぃ / KUN ( 2002-04-11 16:44 )
>まっきー♪ すごいよね、ほんと。凄い以外に言葉が出ない。あ、かっこいーも出るな(笑)エレの名曲ならなおさんとかえむも知ってるのかなー? / KUN ( 2002-04-11 16:41 )
>てるてる PIANIZMIXってリアルフュージョンとかに似てるような(笑)なんかハイパーフュージョン流行なのだろうか?(笑) / KUN ( 2002-04-11 16:40 )
大岩大太! じ、じつは、PSB,好きなのでス。ぐへへ。 あのホモっぽいのがいいのです。Rent って歌とか(随分前のものですが) しんみりしちゃうわ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-11 15:21 )
塩谷さんはエレクトーンの曲集に今も残る名曲を残してるから気になってたけど、ちゃんと聞いたのはごく最近。すごいの一言です。 / まっきー♪ ( 2002-04-11 13:17 )
塩谷さんはおいらも最近まで聴いてませんでした。でも、PIANIZMIXでぶっ飛びました。 / てるてる ( 2002-04-11 12:48 )
>orito あれはいいね!ツアー日本公演行けたら一緒に行きましょう! / KUN ( 2002-04-11 11:42 )
パットメセニーの新譜。僕の人生の一枚になりそうです。 / orito ( 2002-04-11 11:40 )
>デンチョ でしょ?ってーか田舎にはこういう魅力的なCDがおいていないので都会に買い出しに出てはキロ単位で購入してしまうわけです(汗) / KUN ( 2002-04-11 11:22 )
おぉ〜、ていうかCD買い過ぎ〜。大人買いだよ〜センセー(爆)。かく言う私もここ二週間でCDが11枚増えてます(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-11 10:27 )
>なおさ 都合により画像を3度ほど切り替えました(笑)解る人だけ笑ってください。アルバムVERYあたり、いや、それ以前のPSB風、ってことで(爆) / KUN@一人ウケ自己満モード ( 2002-04-11 09:57 )
>なおさ おいらも例のFOUR〜を聴くまではノーチェックだったのだが、あれ?このピアノどっかで聴いたような・・・あ、塩谷・・あ、熱帯の!そうそう!デラルスの!じゃアルバム買わなきゃ!ってことで購入してみました。こえむは今日あたりは大丈夫だと思うのですが。たぶん病院が職場だから大丈夫でしょう(笑) / KUN ( 2002-04-11 09:56 )
>空。さん  ありがとうございます(涙)たぶんまた遅れます(笑) それでも日付とばさないのがポリシーってどっかに書いたような・・・要は忘れっぽい自分のためのメモ書きなので(笑) / KUN ( 2002-04-11 09:54 )
あ、画像が変わった・・・ / なお ( 2002-04-11 09:53 )
塩谷くんはいろいろなアルバム(デラルスとかシングライクトーキングとか)での演奏は聴いたことあるけどアルバムは聴いたことなかったな〜。シングライクトーキングのコンサートの時はちょー演奏かっこよかった。ビデオ買っちゃったし。アルバム買ってみよっと。ところで、こえむは大丈夫なの? / なお ( 2002-04-11 09:53 )
内容に関係ないんですが・・・日記の日付け、随分、追いついてきましたね♪(笑) / 空。 ( 2002-04-11 09:52 )

2002-04-08 自己満足且支離滅裂に思うこと


朝起きたら二日酔いだった。

ってーか12時まで老酒摂取しておいて5時に起きれば仕方無かんべ、とか思いつつも何とか起きた起きたよっしゃ起きたぞコラー!アダマイデー!!って感じでとりあえず風呂行って着替えて運転席座って余熱ヨシ、機関始動、制動機ヨシ、警告灯ヨシ、ベルトヨシ、周囲ヨシ、制輪装置解除、遅レ30分、出発進行!制限1●0!ってな具合でさいたま→茨城へと急いで出勤。

が、やっぱ朝の30分はほんと重要だよとおにぎり噛みしめつつ反省。すっかり渋滞にはまってしまい全く動かない。こりゃ完全に遅刻だよなー、とあきらめムードで仕事場ついたら定時8時のところ7分遅刻で到着。でも7時半目指してたんだから37分遅刻。駄目ね、今度からは前の日は老酒は360ml迄、と心に誓ったのでした。ムニャムニャ。

そう反省しつつも今日は二日酔い。二日酔いと言ってもソルマック的な自己嫌悪的アレではなく、単に醒めてないだけの二日酔い。ハイなほう。おかげで今日は午前中ずっと挙動不審。すべての動作がオーバーアクションで、言ってることも支離滅裂。追い打ちをかけるように気温が高くて嫌な汗だくだくかいてもうドウコウダメ(どうにもこうにも駄目の略)な感じ。そんな中近所の病院から「水が1滴もでない」なんていう深刻なトラブル入電!って感じで飛んでいったがいかんせん初対面で酒臭いのはどうかなー、なんてね。機械室狭いから余計よね、駄目じゃん、俺。209点減点。

その後近所のコンビニでDAKARAの1リッターサイズを購入して急速摂取。効きますね、この手の飲み物。危険なのは解ってますけどものの30分で酔いは吹っ飛びました。万歳万歳。

でも実はこの時すでに夕方16時。行員矢のごとし!どこの銀行よ!>俺とか自己満足且支離滅裂この上ない1日だった。

すみません、明日はちゃんとします(涙)

先頭 表紙

■解説■うちの最寄り駅の南口の駅前通りで撮影した写真をシンメトリー加工。加工前の写真が3/21に掲載されてます / KUN ( 2002-04-12 15:56 )
>空。さん まーだまだ道のり長いのでおめでとーはまだ早いかな、ってかんじです(笑)前日、もしくは当日あたりに言って頂けるとウレシイです(笑) / KUN ( 2002-04-11 09:59 )
ご結婚間近なんですか???わぁ〜い♪(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*) です♪ / 空。 ( 2002-04-11 09:53 )
>ひであ おおお!新学説!(爆)名古屋は二日酔い防止に効果有り!(笑)なんてね、でもだまされたと思って行ってみたいかも! / KUN ( 2002-04-11 09:34 )
>みずのさ いつもなら大丈夫(ってーか毎日720は基準量)だったんですが、睡眠時間の短さを考慮するのをとんと忘れて気前よく行ったのが敗因かと(笑) / KUN ( 2002-04-11 09:33 )
名古屋に来ないから二日酔いになるんだよ(笑) / ひであ ( 2002-04-10 23:14 )
昨日、720mlって・・・とか思ったけど、KUNさんだから問題なしかと、勝手に納得してたのに(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-10 22:08 )
>asariさん 有効かどうかは微妙です。急激に吸収すると死んじゃうかも、なので注意してくださいね(汗) / KUN ( 2002-04-10 20:52 )
>ひろ598さん  あ!ひろさんがいる!(爆)いらっしゃいませー!来週ですが、まーだ微妙です。色々忙しくなっちゃいました。さ来週かも、です(涙)今度●尾で1杯いきましょう! / KUN ( 2002-04-10 20:50 )
>Teppo先生 老酒ボトル1本はやっぱし4時間じゃ醒めませんでした(爆) / KUN ( 2002-04-10 20:48 )
DAKARAってお酒を抜くのに有効なんだ〜。そっか〜いいこと聞いた〜。 / asari ( 2002-04-10 20:28 )
たまには遊びましょ / ひろ598 ( 2002-04-10 20:22 )
ニコチンの影響はそう簡単に消えないってことね、二日酔い…。単に量が過ぎただけ? / Teppoちゃん ( 2002-04-10 18:50 )
>なおさ ありがとうよぉ(涙) / KUN ( 2002-04-10 18:27 )
ふ〜。 / なお ( 2002-04-10 13:43 )
>mikaさん おお、それはmikaさんも一緒(笑)よろしくですー♪二日酔い気をつけますー(笑) / KUN ( 2002-04-10 13:05 )
おぉ!レス早い!!二日酔いには注意ですよ(w / mika ( 2002-04-10 12:46 )
>てるてる それは誰でもだいたい一緒の症状ですね。わたしゃ最悪の時はビールのCMのシュパーって音聴いただけでリバースします。 / KUN ( 2002-04-10 12:40 )
二日酔い経験の少ないおいらは、二日酔い状態では体は大丈夫でもやる気が起きませぬ。 / てるてる ( 2002-04-10 12:26 )
>さえちゃん いいっすなぁ、1円運動!(爆)ペイオフされてもちゃんと返還してもらいましょうねしょうね(笑) 他に嫌な手段としては東京三菱に定額貯金口座開いて、引き落とし先をみずほの口座にするとか(爆)それは多分無理かな?1円口座から1円引き出すときの手数料ってどうなるんでしょ??(汗)うーんでも100万以下は赤字って私の財産も銀行には負担でしかない、って事なんですな。むむむ・・・(汗) 東京三菱に行ったら、「キャッシュワンのCMの曲名」を訊いてきてください(涙) / KUN ( 2002-04-10 12:01 )
>おとめさん 今更考えるとなんでだろ??(汗) ってーかポカリとか呑むとイオンサプライーって感じで酔いが醒めるけど、一気に吸収されて死んじゃう場合有りとかって聞いたことありません?良く覚えてないのですが(ぉぃ>俺 DAKARAは何故かすぱーっと効きました。たんに分解するだけの水分が体に残って無くて軽い脱水症状だったのかもしれませんねー。でもお酒とポカリを一緒にやるとホント笑点しちゃいますんで気をつけてください。  / KUN ( 2002-04-10 11:56 )
ここはやはり、「春の残高一円運動」に便乗するしかないと。私は残高一円だけ残して、東京三菱に移住します。解約なんかしてやらん。(笑) #口座残高100万円以下の口座は、銀行からすると赤字口座なんだって〜。(口座があるだけで、維持費が年に数百円かかるらしいです。) / さえちゃん ( 2002-04-10 11:14 )
そうなの?ダカラ飲むと酔いさめるの!なんで??すごーい! / おとめ ( 2002-04-10 11:03 )
>で ん ぼ わかりにくいかな?(笑) みずほショーックは各地に広まってるわけですな。たーいへんだーぁー(田舎モノ呑気・笑) 所得税還付し忘れて国に寄付しちまったよ。へへ。いいや、過ぎた事よ。ってーかなんでいまだに船橋から督促くるんだよ!!こんちくしょー!! / KUN@頭板井 ( 2002-04-10 10:30 )
すいません、最初「アダマイDAY」だと思って、何のことやらと不思議に思ってしまった・・・。ちなみに私もみずほなので携帯料金がちゃんと引き落とされるかどうか見守り中。ていうか来週あたり所得税の還付金が無事入るか心配中。 / 電ボ屋 ( 2002-04-10 10:14 )
>こまち娘。 損害賠償請求しましょう。泣き寝入りは駄目です。当該銀行の担当員あてに電話して、録音してますので正確にお答え願います、って感じで言うか、配達証明の郵便で抗議文を送りましょう。ちなみにみずほ、水面下情報では業務停止命令が出るかも、だそうです(汗) / KUN@きゃっしゅわん♪ ( 2002-04-10 09:29 )
>コタツムリさん 確かに。行員矢のごとしですね(笑)若いうちの無茶は買ってでもしろってのが座右の銘なのですが、まー、そろそろ若くもないのでセーブします(笑) / KUN ( 2002-04-10 09:27 )
おつかれさまです。みずほ銀行のトラブル関係ないもーん♪とか思ってたら、プロバイダにコース変換手数料払ったのに、変更手続きの案内がこない(涙)今日の5時からフレッツなのにー。みずほ、しっかりせい! / こまち娘。 ( 2002-04-10 08:58 )
みずほ銀行、スゴいことになってますねー>行員で思い出す(笑)。無茶しすぎたらダメですよ〜♪ / JAI ( 2002-04-10 08:37 )

[次の10件を表示] (総目次)