himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-24 遅ればせながらもヨイものダ!!
2003-01-23 怠惰→多忙もヨイものダ!!
2003-01-22 SKETCH SHOWはヨイものダ!!
2003-01-21 ガンバの冒険はヨイものダ!!
2003-01-20 奥様の誕生日・・・ヨイものダ!!
2003-01-19 幸せオーラはヨイものダ!!
2003-01-18 がんばる受験生はヨイものダ!!
2003-01-17 たまには投げやりもヨイものダ!!
2003-01-16 ミッドナイト・ランはサントラもヨイものダ!!
2003-01-15 無事に帰宅はヨイものダ !!


2003-01-24 遅ればせながらもヨイものダ!!


更新停滞をぶっ飛ばせ!

ってな勢いで更新しようと思ったら仕事ガバーっと入ってまたもや中断3日間になってしまった。そろそろ本腰入れて追いつかないと・・・って仕事そっちのけでいいのか3代目>俺 ってな感じなのですが、まぁ、やるときゃやりますから。あ、午前中にアレもやってコレもやらんと・・・あ、いけね!(汗

えっと、24日はまずは昨日の某住宅現場の大したこと無い手直し作業。具体的にはテプラ大会だったのだが、弊社のテプラ様がいよいよ末期的症状になってきまして、新品テープを装着しても2秒で使用不能にしてしまう程のご乱心ぶり。

装着→印刷→にゅにゅにゅブチッ

という感じでサクサクとテープを抹殺なさってくださる。3回連続でやられたときには室伏ライクな形相でブン投げて周回軌道に載せてやろうかと思ったが、大人なので黙殺。そのまま自分の席のPCから最新機種をネットで検索してチキチキっと発注。数日中には配送予定。到着したら今度こそコイツを周回軌(以下略

その後つくば方面へお出かけ。加速装ーー置ッ!でおなじみの某研究施設へ営業に。某大学同様某省庁関連繋がりで入り込めた訳ですが、詳しくは書けませんが非常に凄い場所だな、と。ええ、ある意味某基地より凄かった(謎

で、つくばに行ったついでに某デパートの某売り場の某ショップで某有名洋菓子を購入。
ってーか某社の作業着のまま某デパートの某売り場の某ショップに行き某ショップならでわの例の紙袋を両手に持ってスタスタと某デパートの某売り場を歩くボサボサ頭の謎の作業員風の男。とてつもなく異様な風景であったに違いないが、そう思われた瞬間俺の勝ち、と俺らしい価値判断基準のごり押しでニヤリとほほえんでみたり。余計に怪しいってーの。

ってな訳でやっとこさこえむに誕生日プレゼントを渡すことができました。えがったえがった。

■本日の画像■
某洋菓子店の某詰め合わせと某アイスクリーム2点。やっぱし美味い。
でもやはりチョコ系アイスの最高峰はサーティワンのベルジアンチョコ、だ。

先頭 表紙

バレンタインデー!いいなぁ、何月何日だっけ?(汗 ここ数年縁のない話ですな。学生時代はちったぁ・・・・いやいやそういう話は置いておいて、・・・誰か下さい。って、あ!今年13日から旅行だ!(号泣 / KUN@郵送もOKです ( 2003-02-05 13:25 )
おいしそー。でも、はるか昔にその某チョコをバレンタインにプレゼントしたおぼえあり。振られたけど。わっはっは〜。 / なお@会社 ( 2003-02-03 11:55 )

2003-01-23 怠惰→多忙もヨイものダ!!


うへー、せっかく復活した日記が1週間も遅れてるべやー!

って事で大あわてで本日より更新開始。いや、ホント忙しかったんですから。ヒマだったから仕事中に買い物だの昼寝だのして「独りワークシェアリング」してたとかそういう訳ではなく、なんかヒマーと思った瞬間→携帯がなる→低姿勢→ふざけんなー!の連続だったような気がします。ええ、ホント忙しかったんですってば。

でもカラダはすっかり鈍ってしまい本日も寝坊して6時半起床。最近4時台に目が覚めることなど無くなってしまいました。人間一度ラクを覚えるとソレを基準に生きていこうとする傾向がありまして、お陰で私もどんどん怠惰な方向に流れてしまってます。いかんなぁ、ホント・・・

と思ってたらホラ、やっぱり携帯がグワワーって鳴りまして、急遽某集合住宅現場の完成検査の下検査を「今からやることになった」などという無茶な電話が掛かってきまして。フザケンナー!であります。

まぁ、結果としては現場に殆ど来なかった設計さんがグチグチと残していったありきたりの是正指示を頂きました。まぁ、大したこと無くて良かったのですが、それよりアナタ、いくら現場に来たことなくても、配管スペースの扉と住戸入り口の玄関ドアを間違えるっていう芸当を急にやられたらどうリアクションしていいか解らなくなるので勘弁して下さい(笑)

しっかし今日は寒かったですね、また冬に逆戻り・・・ってあれ、冬でしたっけね(汗

■本日の画像■
まだまだ働く現場様デジカメ初号機。中古の200aが安くなったら交換しようかなぁ。でもコレ以上の現場カメラは無いね、ホント。

先頭 表紙

>パンドラさん いやー、あの法被、実はおろしたてだったんですヨ。とうとうこの日のために封をあけちゃいました(笑) 法被もあんなに幸せな空気の中デビューできてさぞかし幸せだったことでしょう。こちらこそ楽しい時間を有り難うございました!!!ちなみに翌朝帰ったら(以下後日日記に続くかも・笑 / KUN ( 2003-02-05 11:05 )
>カニマイケルさん 未ログインじゃなくて良かったです(笑 泡だらけ・・・できればお湯はっておきますので浴室中心に御願いします。あ、あと洗車の時までまっててください。あ、あとタイヤも真っ黒になりますか?それとエアコン掃除にも有効でしょうか?(笑 / KUN ( 2003-02-05 11:03 )
>あややさん 先日はどうもでした♪ ちなみにカニの写真ですが、寝床に飾ってあります(爆) このあと2月末ごろまで南の島へカニ・エビ食べ放題ツアーに出かけるので帰ってきてから注文しようと思います。ゲフー(笑) / KUN ( 2003-02-05 11:01 )
>asariさん 斬新ですけど耐火区画関係で難しいかも。あ、でも玄関ドアと同等のドアを設ければOKかも。ってーかそれじゃほんとに玄関と区別が付かなくなる恐れが・・・・(汗 / KUN ( 2003-02-05 11:00 )
>fukuさん あははは、床置き空調機おいたらそこロッカー置きたいんだけどって要望とか。ロッカーどかせ!っちゅーの(笑)ってな感じのことですよねー。 / KUN ( 2003-02-05 10:58 )
青いハッピの凛々しいお姿忘れられません(笑) こちらも奥様と2ショット・ラブラブビームにうっとりだったよ♪ おふたりで来てくださって、うれしかった。楽しい夜を本当にありがとう!  / パンドラ ( 2003-02-03 06:46 )
お前の家を泡だらけにしてやる! / カニ ( 2003-02-03 03:01 )
カニの登場はいつごろかな・・。昨日はお疲れ様でした。奥様にもお目にかかれて嬉しかったです。 / あやや ( 2003-02-02 22:00 )
配管スペースの扉から家の中に入れたらそれはそれで便利なのかしら?(謎) / asari@何を期待しているのやら。 ( 2003-02-01 23:07 )
お疲れさまでごぜ〜ます。お忙しいようで〜〜!!なにより。。リアクション困り・・・。ありますねえ。キッチン付けたらやっぱりパネル張るからはずしてとか・・・。先にいってよってやつですなあ。。 / fuku ( 2003-01-31 12:19 )

2003-01-22 SKETCH SHOWはヨイものダ!!


お陰様で忙しい時期も一段落してだいぶヒマな毎日になりました。気が緩んだお陰で一気に風邪気味体調になり、しかも朝も超お寝坊様になってしまいました。二度寝しちゃうとね、どーも朝が怠惰で仕方有りません。解消したいのですが、一度この二度寝癖が付くとなかなか解消できない。何か良い方法ありませんかね?と最近悩んでおります。

・・・と「ヒマ宣言」をしたばかりなのですが、本日は1本の電話によって一気に多忙モードに突入!先週に引き続き某現場の解体業者さんから「水がとまんなーい」という電話が。あれれ?先週俺が寒い思いして対策講じたばかりなのにどうしてよ?毎回毎回気軽に呼びやがって、水が止まらなくなる前に原因考えろ!ってーかクラ●アンでも呼べよ!とか思いつつ現場に行ってみるとハハーン、学校の校舎の中で水柱がブシューっと豪快に出てました。あっはっは、面白すぎ。やらかしちゃった業者さんはかなりブルーになってましたが(笑)
で、結局かくかくしかじかな理由で水を止めることはできても色々と弊害がでてしまうので大変よ、って事を教えてあげたら「ソレを学校の方に説明して下さい」と凄く凄ーく御願いされてしまい、のび太におだてられたドラえもんのような状況に。エヘヘーとか思ってたらワッショイワッショイ担がれてそのままその学校の会議に出席(汗)。で、気が付けば学校の先生相手に俺がホワイトボードで説明しちゃったりしてる。ン!コレってなにげに気分良いじゃないの!とか思ったりしたが、「〜であるからして」という名フレーズが使うことは無理でした。けっ、小心者!>俺 
まぁ、でも何とか解決できたのでよかったですが。あ、でもまーた金にならない仕事じゃーん。

(そうそう、ちなみに文中にも出てきた水道トラブル〜♪って歌の業者さん、トイレのトラブル8k円っていうのはあくまでもゴムのアレでスポーンと1回やる料金が税抜き8k円なんだそうで。まぁ出張料込みだから仕方ないのかもーとか思いますが、実際に呼んだ知人は「8k円じゃないんですよー!」と力説していたのでちょっと注意が必要かな、と。ちなみに俺なら100均ショップでゴムのアレを買ってきて自分でやりますが。)

さて本日夜は昨日に引き続きBS−hiにてライブ鑑賞。
ちなみに報告が遅れましたが去年末に何故か我が家に36インチハイビジョンテレビが突然無料配送されました。お陰様で我が家のオーディオ棚は危ないぐらいしなって崩壊寸前!ホームセンターで買ってきて組み立てた棚しかない家に重さ100kgもあるテレビを持ってくるなー!って感じなのだが、でもハイビジョンで膳場貴子が鑑賞できるのは非常に興味深い事であります。ムフフ。

・・・って昨日今日と話が脱線しまくりなのですが、今日鑑賞したのは高橋幸宏と細野晴臣が、YMO以来初めて結成した奇跡のプロジェクト"SKETCH SHOW"のライブ。へへーん、いいだろー♪と自慢したくなっちゃう番組だったのですが、それだけでも凄いのに何と!ライブ後半にスペシャルゲストで坂本龍一が現れちゃいまして突然YMOが復活!!ギャギャーン!いきなりお洒落なバージョンの「中国女」とか演奏してましたけど・・・どうやら我が家は凄い貴重な瞬間を目撃してしまったようです。あ、こえむは「わかんなーい」って居眠りこいてましたが(笑)

うーん、YMO再生10周年の今年、きっと何かが起こるんだろうなーと期待中。

※YMO=イモ(笑←コレで笑える人は古い)

■本日の画像■
コレが解る人ももう若くない(笑)

先頭 表紙

そうそう、スネークマンショーのCD類もどっかに埋まってます(笑) / Jundo ( 2003-02-01 02:08 )
YMO、、、初期のピクチャーディスク(LP)とかどっかに埋まってるな。。。ちょうどシンセサイザー(当然単音しか出ないやつ。。一応KORG)を知り合いから譲って貰って多重録音しまくりで遊んでた頃だ。。。 / Jundo ( 2003-02-01 02:07 )
ありりー、デカイくしゃみしたら、またもや大半のレスが1日前にすっ飛んでしまいました(汗)ごめんなさーい。 / KUN ( 2003-01-31 11:11 )
>ぷよんさん 行きたかったですよねー!でも茨城の片田舎まではこんな素敵な情報は入ってきませんでした(涙  ぐおおーー!東京遠いよーー!! / KUN ( 2003-01-31 10:59 )
>ばー兄 アルバムでは3人揃ってるみたいですよ。ちなみにアルバムは3枚出すそうで。1枚目が挨拶、2枚目が空前のヒット、3枚目で解散だそうで(爆) / KUN ( 2003-01-31 10:57 )
>ゆきにん ワハハ、二人でテレサテンでも歌うがよい(笑 / KUN ( 2003-01-31 10:56 )
>口車大王殿 おおおー、さすがであります!YMOは残念ながらCDしか残ってません。でもかなりマニヤな物まであります。フフフ・・・ / KUN ( 2003-01-31 10:55 )
>ちゃな坊さん いやーん、私は説明下手なのでさらにその感が強いです(涙) ハイ、と言うわけでちゃな坊さんも70年代の微妙なお年頃ってのが判明しました。いや、知ってたけど(笑 / KUN ( 2003-01-31 10:51 )
大きい画面で見るタレントさんのアップってキツイなぁ〜、と最近思ったりしますわ。ははは。 / 彼方 ( 2003-01-30 16:44 )
ちなみに空気を送るやつは自転車の空気入れみたいでした。 / なお@会社 ( 2003-01-27 16:52 )
我が家はだいぶ前に突然、トイレの水が流れずあふれている状況になり(朝、おかんが悲鳴をあげていた)暮らし安心クラシア〜ン♪にお電話しました。1時間で来てくれて8000円(税抜)でした。空気を送ってスッポ〜ンスッポ〜ンってやって、流れなくて15000円にランクアップ(?)準備をしていると、なぜが突然流れだし直りました。結局、原因はわからず謎だらけ。でもね、8000円で来てくれてとても助かった。トイレって大事ねってしみじみ思ったもの〜。我慢するのはつらいものよ〜。 / なお@会社 ( 2003-01-27 16:51 )
わ、わかってしまった。。。’85、ですね!スッキリした! / V.びっけ ( 2003-01-27 14:29 )
こ、この画像は! つい数年前にも学校で見ましたよ!! 明和電機が大学で公演したときのポスターで…。 / ざきこ ( 2003-01-27 14:14 )
↓お仲間入りが果たせて嬉しゅうございます。コスモ星丸、どこかで見たような。。。解らなくてももう、すでに・・・ / V.びっけ ( 2003-01-27 11:59 )
YMO再生東京ドーム行きましたよ。一生忘れない。あの時は、中国女のときに教授がコズミックサーフィンのメロをAメロのところで急に弾いて東京ドームがどっかんと沸いたのを思い出すなぁ。 / orito ( 2003-01-27 00:15 )
どっきぃ〜。。。私は若いです!(と自分に言い聞かせてる(^^;)) / Blue ( 2003-01-26 23:22 )
つまりワシももう若くないと・・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-01-26 22:54 )
↓びっけしゃん>そんなアナタもすでに我らの味方。 / でむぼ ( 2003-01-26 22:54 )
↓うわっ! / V.びっけ ( 2003-01-26 22:23 )
膳場貴子さんは、大河ドラマの武蔵の語りをされている方ですね。どんな人なんでしょうか。 / V.びっけ ( 2003-01-26 22:18 )
膳場貴子さんは、大河ドラマの武蔵の語りをされている方ですね。どんな人なんでしょうか。 / V ( 2003-01-26 22:16 )
わ!その画像のマークなんか観た事ある・・・・(笑) でもなにか思い出せません(笑) / mika ( 2003-01-26 20:26 )
おぉ・・・。この辺の話は、相方と合いそうですわね☆ 奴はホントにライブ行ってきた人ですから(謎)。オデも平日でピークどっかぶりじゃなかったら見てみたかったのにー。 / ぷよん ( 2003-01-26 10:38 )
♪も〜若くはない〜苛立ちを〜どこに〜捨てようか〜♪by大江千里・・・当然笑えます(^^;<YMO=イモ 俺も詳しくは知らないけどスケッチショウのアルバムに教授も一部参加しているので来るでしょうな。教授がYMOとして活動するのが嫌なだけで彼らは仲がよいのではないかと / BAR ( 2003-01-26 03:21 )
瀬名と二人して、悲しんでおります。<もう若くない / ゆきにん ( 2003-01-26 01:03 )
YMOはリアルタイムだ。最初のアルバム、ちゃんとレコードでもっているだ。 / 口車大王 ( 2003-01-25 23:07 )
学校の会議気分いいかなぁ?わたしゃ,極力会議は出たくないです・・・だって理解できない人が多すぎて(涙)。 ちなみに,今日の画像ですが私にはわかりません・・・誰がなんと言おうとわからないんです,きっと(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-25 22:03 )

2003-01-21 ガンバの冒険はヨイものダ!!


昨夜の予報では明日は雪になるでしょうなーんて言ってたけど、たいてい雨になっちゃうから大丈夫、と例年思わされているのだが、何だか知らないが今年はソレがホントに雪になるんだからビックリである。何で今年はこんなに雪が多いのか。うーん、また今朝も我が家は東北新幹線の車窓からみたような風景になってしまいました(笑)あ、ちなみに我が家は北関東であって東北ではないので注意!一緒って言うなそこ!!

今日はとにかくFAX三昧の一日でした。1件につき20枚程度の見積書を某所へグイグイFAXしたのだが、その都度修正だの、別の工法で試算だの、あーだこーだやってるうちに恐らく100枚以上は送った気がする。ってーか、そこまで送るならメールとかにすればヨイのだろうが、ウチ独自のファイル形式なのでダメ。だったらPCでFAXソフトは・・と思うのだが、机に来てる電話回線がビジネスホンタイプなのでイマイチ面倒。あ、でも受信FAXはチョイと前からD−FAXにしている。前にも書いたけどコレは非常に便利。ちなみにFAX番号は020-4669-3383。ココに送信すると名古屋めたりっく通信さんがゴニョゴニョと変換してくれて私のメルアドにtiffデータとして送信してくれる便利なサービス。しかも無料。あ、もちろん送信は有料だけどね。何だったら試しに送ってくれてもオッケーです。(あ、FAXの送信口と排紙口をセロテープで連結して同じ文章をエンドレスで送るなんていう悪質ないたずらは勘弁ね♪)

話は脱線しまくりなのだが、午後は某カー用品店に出没する位ヒマだったので本日は6時半に帰宅。まるで良いお父さんみたいな帰宅時間!とか思ったりしたが、帰宅後観た番組はNHK衛生第二の「ガンバの冒険」。ガンバ、ガンバ、ガンガンガーンバ♪ってアレである。なにげに観たら何と来週最終回という超超名場面!!怖い、白イタチのノロイ超怖い!まぢデカイ、長老も一撃でした(涙・ガクガクブルブル

そんな訳で来週の火曜日も6時半に帰宅して最終回をチェックしなければ!と思ってる次第であります。皆さん、来週までにBSアンテナ購入して共にガンバの最終回を観ようではないか!フハハ、そうとも、私はNHK視聴率向上委員会茨城県支部真壁出張所組織委員会委員長補佐代理担当役員(中略)マニヤなのである!要はNHKマンセー。ウハハ、膳場貴子が観れるのはNHKだけであるぞよ!

その後はBS−hiでチャゲアスが青学でやった学園祭ライブを鑑賞。いいなぁ、青学とか思ったが、そういや私の学校にもシャ乱Qやスカパラやジュディマリが来たんだっけなーとか思い出してみたり。うんうん、あのころ毎日楽しかったっけなー。でも映画「新宿鮫」の告知で来てたロック歌手・田中美奈子のライブはすんげー微妙だったのが一番印象として大だったり。ハハハ。

■本日の画像■
怖い。ノロイ超怖い。ガクガクブルブル

先頭 表紙

>彼方さん いやぁ、ウチもハイビジョンが導入されて以降、アップって危険だなぁーと思うように(笑 / KUN ( 2003-01-31 11:10 )
>なおさ 男なら外でエイヤーって感じですけど女性は大変ですよねー。うーん、もし私が近くに住んでたら缶ビール1本で修理に行ったのに。あ、つまみもせびるかもだけど(笑  ちなみにその空気入れタイプはウチにもあります。その上って奴になると、おそらくグルグルグル〜って奴ですな。 / KUN ( 2003-01-31 11:09 )
>ざきこ えええ!!!明和電機来たの!!!??? / KUN ( 2003-01-31 11:07 )
>びっけさん わたしー星丸〜♪あなたー友達〜♪って歌があったんですよ(笑 / KUN ( 2003-01-31 11:07 )
>orito あんときは盛り上がりました(笑)私も2階スタンドに居ましたが、初めてみた絵付きのテクノは面白かったです。ってーかずーっと旧YMOを聞いてた人間が突然新生YMOを聞くにはやはりビジュアルがないと厳しいなぁーと思った記憶があります。 / KUN ( 2003-01-31 11:06 )
>Blueさん どっきぃ〜って(笑)ウハハハ、皆さんよくご存じですなー(笑) ちなみにコレの歌を知ってたり、音頭を知ってたりするともう・・・(汗 / KUN ( 2003-01-31 11:04 )
>でむぼ おう、エキスポセンター行ってあんだけはしゃげるのは超ちびっ子か超万博マニヤのどっちかです(笑 / KUN ( 2003-01-31 11:03 )
>でむぼ 何を隠そうあなたが大将(爆) そのうち●亀に膳場貴子を呼ぶ企画を立てて下さい / KUN ( 2003-01-31 11:02 )
>びっけさん そうであります!膳場貴子さんはとにかくとにかく素敵な方であります。NHKの木曜21:15〜のプロジェクトXに出てます。チェックしてください。 / KUN ( 2003-01-31 11:01 )
>ざきこ おおおう、ちゃんと観てるんだねー(笑)NHK万歳であります。ウチはちゃんと受信料払ってるぞ!!あ、衛星は・・・(以下略 / KUN ( 2003-01-31 10:49 )
>asariさん フフフ、どんなのでもヨイから送って下さいよ、もれなく私も中途半端な物送り返しますから(笑 / KUN ( 2003-01-31 10:48 )
個人的にはガンバの冒険の前にやってる十二国記をチェック中。そちらにもねずみさんが出てきます。統一感があるようなないような番組編成…。 / ざきこ ( 2003-01-26 17:20 )
すごくすご〜く送りたいんだけど、tiffにするほど楽しいものが描けない自分が情けない(泣)。 ガンバ、なつかし過ぎ。大好きだったのよ〜! / asari ( 2003-01-25 23:47 )
FAX番号はチョット心配なのでもう少ししたら伏せ字にします。誰か送ってこないかしら。ってちぇっ、今日から休日じゃん(1/25日掲載) / KUN ( 2003-01-25 17:57 )

2003-01-20 奥様の誕生日・・・ヨイものダ!!


先週末は忙しすぎて土曜日の夜にプチーンとキれて「終〜了〜♪」と叫びながら仕事PCの液晶を閉じて帰宅してしまったのだが、お陰様で今朝はそのツケの処理にえらいてんてこ舞い(汗)。でもコレぞ私の仕事スタイル!ってな感じでして、追いつめられた方が凄く能率イイ!
が、さらにチャッチャカチャッチャカとどんどん仕事が膨らんだり、余計な仕事もポンポコ飛び込んで、ヒイコラヒイコラしているうちに本日終了〜となってしまった。はい、帰宅〜♪

・・・と思ったのだが、実は本日は奥様の誕生日だったりする訳でして(汗

・・・ちなみに、プレゼントは何も用意してなかったりする訳でして(滝汗

いや、今更ながら言い訳ですけどね、本当だったら先週末にあの依頼があーなってその回答がもうチョット早く手元に来てれば今日の昼休みを利用してああしてこうして・・・って予定だったのだが全てポシャってしまった、というかそのポシャったのに気が付いたのも午後3時頃だった、という位の忙しさだった訳で。それはそれは忙しかった訳で。とてもね、とーっても!!(汗)

まぁでも、そんな言い訳するんだったら、あれだけネット通販でマンガ大量購入しているついでにでも何か出来たんじゃないのかい?アハーン?>俺 って気がしないでもないのだが・・・ううう、でも決して忘れていたわけではないのでそれだけは理解して貰おう、と謝りモードの俺、帰宅後大変でした(汗

(すいません、近々ちゃんとしますので許して下さいませ・涙>奥様)

本日はその後夜なべして、某高校から回収してきた壊れたチューナー4台を修理。全部ピクリとも動かない極まりまくった壊れ具合でしたが4台とも全て完治!
・・・と思ったのだが内1台、組み立て工程の際に無理な力を入れた為、針を破損してしまい、「合ってるのだけはランプで告知してやるが、どの程度ずれているかは自分で考えろ!!」という何とも厄介な仕様のものが出来てしまった。うーん、でも残り3台はキッチリ再生できた俺、結構スゴいじゃん♪と得意げになってました。


その後、部活の子に「チューナー4台治ったよ」とメールしたら


沢山あるから大丈夫ですよ


と返ってきた。





・・・一瞬、シャアの言うことが解ったような気がした(怒


■本日の画像■
asariさんに見せなきゃ!と思って撮影した冬将軍の正体を写した貴重な画像。あ、でもasariさんの日記タイトル変わっちゃってるし。ちぇっ。NHKの方が寒そうである(笑

先頭 表紙

>teppo先生 いやん、そんな目で見ないでぇ(笑) / KUN ( 2003-01-31 10:47 )
>こまち 夏将軍って嫌だなぁー。すんげー中途半端(爆)絶対赤白ボーダーのノースリーブ着て麦わら帽子だな!あ、でもNHKには既に「猛暑くん」というのが存在してます!チョイ小太りの少年のイラストです。知ってる? / KUN ( 2003-01-31 10:47 )
>asariさん ありがとうございます(爆) 冬将軍の映像強奪してってもかまいませんよ(笑 / KUN ( 2003-01-31 10:36 )
ありり、名前@〜を直すの忘れてました(汗) / KUN ( 2003-01-31 10:35 )
>夢樂堂さん ええ、かなり貴重な映像です。昨今の衛星映像の解析技術の向上によりココまで鮮明に判別できるようになりました。すごいものです(違) / KUN@片付け問題で殺される ( 2003-01-31 10:33 )
>みるみるさん お久しぶりですー。今年もどんぞ宜敷御願いします♪ / KUN@片付け問題で殺される ( 2003-01-31 10:30 )
>なおさ 今度なおさんに何か買おう企画をしましょう。でもなおさんちにあまり変な物送ると怒られそうだし。信楽焼のたぬきとか(汗 / KUN@片付け問題で殺される ( 2003-01-31 10:29 )
>パンドラさん ホント、そう見えて愉快です(笑) 最近のNHKはお茶目でおもしろいですよー。 / KUN@片付け問題で殺される ( 2003-01-31 10:28 )
>JAIさん いやぁ、やっぱ地球はもうダメだって感じが(汗)<シャア  プレゼント券、密かに準備段階まで行きましたが面倒だったので却下(笑) / KUN@片付け問題で殺される ( 2003-01-31 10:27 )
>ジャムぽんさん あはは、残念、20日が誕生日でした(笑)  / KUN@片付け問題で殺される ( 2003-01-31 10:26 )
>でんぼ イイでそ。最近のNHKはこんなんばっかりで愉快です(笑) ちなみに朝の天気の岩田さんはマシンです。首の後のUSB(1.0)コネクターで動いてます。コーナーが終わると自動的に所定位置に復帰して待機します。 / KUN@片付け問題で殺される ( 2003-01-31 10:25 )
>えむ おお、それは寂しいですなぁ。やっぱイベントはガーっとやらないと盛り上がりませんな。やっぱクリスマスにはケーキ投げ、誕生日にもケーキ投げ、正月には(以下略 / KUN@片付け問題で殺される ( 2003-01-31 10:23 )
ふ〜ん、そっか〜!、やっぱりな〜、ムフフフフゥ(ニヤリ) / Teppoちゃん ( 2003-01-23 23:21 )
奥様、お誕生日おめでとうございます★  冬将軍が寒気ということは、太平洋高気圧あたりが夏将軍なのかしら。。。 / こまち娘。 ( 2003-01-23 21:16 )
あ、冬将軍、まだ元気だったのね。って、今日の寒さったら(汗)。。。またタイトル戻しておくわ。 / asari@未ログイン ( 2003-01-23 14:16 )
お〜、冬将軍ってそんな顔をしておいたのか。奥さん、誕生日おめでとう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:59 )
お久し振りです。奥様お誕生日おめでとうございます!今年もどうぞよろしくです♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-23 13:55 )
まだ だれからも 誕生日 プレゼント もらっていない あ、でも今度ともだちになんか買ってもらえるんだった♪ / なお@会社 ( 2003-01-23 12:37 )
こころなしか、アナウンサー氏寒そうですねえ。 お誕生日プレゼント、待つ楽しみもあるってもんです。 / パンドラ ( 2003-01-23 12:25 )
↓奥様、おめでとうございました♪ジャムぽん様のつっこみがなかったら私も気付かなかった(笑) / JAI ( 2003-01-23 11:21 )
若さゆえの過ち?え?どれだろー。 奥様にはプレゼント引換券を渡して誤魔化す(笑)。私ももらったことないけど。当日には。 / JAI ( 2003-01-23 11:20 )
あ、間違えた。1月20日が誕生日ですね^^; / ジャムぽん ( 2003-01-23 11:19 )
おー寒い。今日は朝からユキだー♪ところで!奥様ハッペーバースデーなんですね♪1,2,3の日だー。なんかいいなゴロがよくて☆ / ジャムぽん ( 2003-01-23 11:18 )
コーヒー吹きました(核爆)>冬将軍。         しみじみとした>シャアの言うこと。。 / 電ボ屋 ( 2003-01-23 10:38 )
えー、うちもケコーンしてからプレゼントなしですわ(涙)でも今年からちゃんとお小遣い制にしてるので(それまではなあなあだった)もらえるかちら?とひそかに期待。よろしく頼む>熊吾郎(仮名) / えむ@グッチの財布が欲しいが無理だろうな ( 2003-01-23 10:18 )

2003-01-19 幸せオーラはヨイものダ!!


今日でとうとう仮面ライダーが最終回!

ってーか今回のライダーはどうもイマイチでしたな。クウガとアギトは面白かったからキッチリ観てましたが、今回のはつまみ食いで観てたせいか最終回も「へぇー」って感じでした。で、来週からまた新ライダーが始まるのですが、なんかうさぎリンゴみたいな顔(笑)。でも聞いた感じチョット面白そうなのでまた観ちゃうのかも。

そうそう、来週と言えばとうとうおジャ魔女シリーズが最終回!

ヲイヲイいい歳こいて、って言われそうですが、この「おジャ魔女」シリーズ、何と4年も続いてしまったんですヨ。ってーかその4年を見続けてしまった俺、自分でも変な奴ーと思いますが、でも面白かったし。ちなみにコレを観ることになったきっかけは、私が幕張の某現場を担当してるときに、同じ事務所の建築の監督さんが超オモシレーって薦めてくれたから(実話)。オイオイ、なんでアンタそんな番組観てんのさ!とか思いながら試しに観て・・・→ 爆笑ってな具合で4年間見続けてしまった訳(笑)。凄いよなぁ、4年前って言ったら俺がまだネットデビュー間もない頃で、●むさんのHNがゆ●●●だった頃で・・・ってごく一部の人が赤面する妙な尺度で懐かしさを噛みしめてみたり。うーん、あの人も今じゃ主婦だもんな、ブツブツ。

今日はこえむの学校時代の友達が結婚御披露目食事会をやるというので朝早く上野へ、と思ったのだが急な仕事で朝のウチにちょっくら労働してそれから出発したため都内で買い物する予定がすっかり狂ってしまった。で、慌てて車で隣町まで行き、そこから亜首都圏民の秘密兵器、ホリデーパス(東京自由切符みたいなモノ)を2枚購入した・・・のだが、どうも改札の前に1枚使用済みのホリデーパスが落ちている。なんだ、使用済み・・と思いつつもよーく見たら、今日の日付の切符。・・・ん?乗り放題の切符の今日の日付ならもしや・・・・!!ってな事で自動改札に投入してみま(中略)1枚払い戻して上野へ向かいました。リサイクル万歳!!
都内に入ったらとりあえずお茶の水でSaxのリードを大量購入。ソプラノ、アルト、テナー、バリトンのリードをまとめて購入(何故バリトン?って気になる方、スルドイです。別に楽器買っちゃった訳じゃないのでご安心下さい・笑)。その後フラフラーっと中古コーナーを見てたら、Meyerの中古のマウスピースを発見。ウヒョ、しかも店頭価格からさらに2割引じゃないっすか!ッてことで何だか4千円でMeyerの5MMをゲット♪

で、もうこの状態で私は非常にお腹一杯になってしまったのだが(笑)、夕方から御披露目会に出席。某居酒屋さんでやったのですが、飲み放題で好き放題呑みに徹した後、おかわり自由のペペロンチーノを大量摂取。が、やはりココでも禁煙が功を奏して非常に良いコンディションで乗り切ることが出来ました。良かった良かった。
・・・って、コレじゃ暴飲暴食大会に参加しただけみたいじゃんかよ!>俺 ってな感じだが、ええと、なんか新郎新婦になる二人の姿を見てましたらなんか去年の今頃の自分を思い出しちゃったりして。自分も通り過ぎてきた時間だけど今更思えばああ、なんか幸せオーラが見えるわ、と思いました(笑)

そういえば今年は4月までの間に既に結婚式が4件も控えていたりする。いろんな方の幸せオーラをお裾分けしてもらうのはきっと素晴らしいことであろう、と今から楽しみである!!

まずは2月1日。ムフフ、楽しみにしてますヨ!!

■本日の画像■
ムムム、この特徴有る絵はどこかで見たことがある!!って方はお答え下さい。

先頭 表紙

>まっきー♪ (爆)イイ! そういうのを待ってたんだけどねー。チョット遅かった。ちぇっ。目をこらしてよーく観て下さいねー(無理 / KUN ( 2003-01-31 10:22 )
>偽奉行 なつかしいやね(笑) いやぁ、あははははははははは。306。 / KUN ( 2003-01-31 10:21 )
>夢樂堂さん 蓄電してても漏電しまくってますよー(笑)<オーラ / KUN ( 2003-01-31 10:21 )
>パンドラさん わーい、ホント楽しみにしてます。ウチの幸せオーラはプロミネンスみたいなので怖いです。あ、ソレ嫁さんからですが(汗 / KUN ( 2003-01-31 10:20 )
あうぅ、あの絵に「ピカソのスペイン内乱!」ってつっこみ入れようと思ってたのに、絵が変わってた(涙) / まっきー♪ ( 2003-01-24 20:26 )
オンパか……何もかもみな懐かしい…… / 偽沖田もとい偽奉行 ( 2003-01-23 16:42 )
1日に向けて、オーラたくさん出せるように蓄電しておきます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 14:00 )
2月1日♪ こちらも楽しみにしています♪ 幸せオーラ、こちらもおすそわけお願いします。 / パンドラ ( 2003-01-23 12:22 )
【更新】あまりにも絵がマニアックなのでズームやめて広角にしました。コレならどこか解るでしょうか?すごいキレイになりましたよね、ココ。 / KUN ( 2003-01-23 11:31 )
>元●う●● ワハハ、旦那に「●●●う?・・・プッ」って笑われたという話、未だに爆笑であります。懐かしいっすなぁ。 / KUN ( 2003-01-23 11:29 )
>teppo先生 おお、さすが先生、深いところをついてきますね(笑) 修復してたんでしたっけー、私も知らなかったです。ちょっと調べてみます。 / KUN ( 2003-01-23 11:28 )
>でぬぼ フフ、君が知らなかったら大問題だ(笑) 回答見てガッツポーズするよろし(笑) / KUN ( 2003-01-23 11:27 )
飲んでたコーヒー噴出しちゃったじゃんかよぅ!!! / 元ゆ○○○ ( 2003-01-23 07:49 )
この絵、修復終わったんだ! 東○地方の風物を描いているんだってね。 「小さな旅」でやってたような気が…。 / Teppoちゃん ( 2003-01-22 23:15 )
わかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あの駅だ。 / 電ボ屋 ( 2003-01-22 22:46 )
嗚呼っ、でも何か絵がすごーく不幸ちっく(汗 / KUN ( 2003-01-22 18:31 )

2003-01-18 がんばる受験生はヨイものダ!!


がんばれ受験生!

ってな訳で本日からセンター試験である。いよいよ受験シーズン突入でありますな。私が仕事で行く某大学も会場になってまして、きっと今頃凄いことになってるんだろうなぁと思ってます。そんな中に私がよく行ってます我が母校の部活の生徒たちもいるんだろうなぁーと思うと是非とも日頃の実力を存分に発揮して頂きたいと思います(校長風)

で、今朝、ニュースを見ていたら今年の現役生と浪人生の割合・増加率なんてのをやってたのですが、・・・共通一次がセンターになっても、時代が21世紀になっても、未だに「浪人」って単語使うんだなーって驚きました。なんかコレにかわる言葉は無いのだろうか?って思うのだが・・・なんだろ、再受験者?敗者復活組?リベンジャー?うーん、何か見つけたらいいのになぁ。

ちなみに本日の夜の番組表を見ると何とデニーロとジャンレノ出演のあの異色作、というかマニアックな部類の映画、「RONIN」をやるんですな。・・・ってーか何もセンター試験初日にこんな作品やらなくても良いだろ!(笑)。ってーかあの映画、キャスティングもストーリーもジャンルも全く意味が解らない。あの中途半端な日本観は何?っていう謎だらけの作品だと思うのだが・・・誰かその辺よく説明できる方いらっしゃったら私に教えて頂きたいと思います。ええ、劇場まで行ってパンフまで買って鑑賞しましたけど、

「ワオ!」

って感想しか出ませんでした。ええ、ご覧になれば解って頂けると思います。

・・・ってーかこの流れだとまた今日もタイトルに困る内容になってしまいそ(汗

・・・と思いつつチョット携帯の着メロサイトを片手間で巡回してたらネタハケーン!!

i-modeのi-menu→メニューリスト→♪着信メロディ/カラオケ→TV/CM/映画→NHKメロディファイルのサイトの「ひと言ON AIR」というコーナーに私のリクエストがUPされてたりしてます(汗)極度にヒマな方はチェックしてみてください(笑)

・・・さて、タイトルどうしたものかね(汗

■本日の画像■
勝手に命名、名作シリーズ。今回は細野不二彦の「BLOW UP」(全2巻)。これまた200円で落札。結構良いですよ、コレ。

先頭 表紙

>えむ あ、アレは問題じゃなくて日本に潜んでる諜報員への極秘指令というのが噂です。全問回答するとヤバイですよ。消されますよ。ピシュっと(汗 / KUN ( 2003-01-31 10:17 )
>まっきー♪ うあああーーー!!そうか、まっきー♪はそういう歳だったんだっけ!!!!(いまさらビックリ!!) ちなみに私のバカ大学は4年間でストレートに卒業できるのは半分以下でしたな(汗 / KUN ( 2003-01-31 10:17 )
>ざきこ 混んでたみたいですなー。バスバスバスバスバスって感じで、今国会にバス禁止法案を提出したくなったことでしょう(笑 / KUN ( 2003-01-31 10:15 )
>もんたーにゃさん あ、そういう見方すれば面白かったのかも!私も泥酔しながら観たら「ぐおーやめてくれー!」とか叫びながら観れたでしょうか?いや、奥様に殴られてるな(汗 / KUN ( 2003-01-31 10:15 )
>asariさん 名前が呼んだ宿命・・・うーん、笑っちゃいますけど大変ですな。でも4浪すると「ケンシロウ」になってフォアータタタタタタ(以下略 / KUN ( 2003-01-31 10:14 )
>夢樂堂さん 「浪人もしない奴にゃハクがない」なんて言ってた頃でしょうか?(笑)でも私も結構浪人生活憧れましたが。でも小心者だったので安パイ安パイでここまで来てしまいました。うーん・・・・(汗 / KUN ( 2003-01-31 10:13 )
>でんぼ 巧い。確かに。でも後半がどーにもこーにも夜店レベルな胡散臭さがプンプンしてきてどうも(笑 アレを1800円払って観た俺は凍ったよ。 / KUN ( 2003-01-31 10:11 )
>fukuさん お久しぶりです。ええ、このテナーマンは奴と奴と奴を混ぜた顔だとか、話がうますぎるとか、ツッコミ所満載ですが、でもいい話なんですよねー。うーん、ホント!! / KUN ( 2003-01-31 10:10 )
新聞に載ってたセンターの英語やってみた。・・・疲れたので途中でやめた(ォィ / えむ ( 2003-01-22 08:25 )
母校は半数が浪人だったな・・・多すぎ。二浪目の友人がセンターを受けてると思うと不思議な感じがします。みんな大学生になったら淋しいじゃない(違) / まっきー♪ ( 2003-01-21 20:59 )
すごいことになってました。駐車場から車を出すのに20分かかりました。大学構内から出るのにさらに5分。なんだそれ。 / ざきこ ( 2003-01-20 19:53 )
RONIN、風邪の頭で見てたらなんかトランスできたよ。ってか、途中で寝てたから半分夢なんだけどね。なんだか外人とカーバトルしてる夢みたわ。。 / もんたーにゃ ( 2003-01-20 19:13 )
高校の先輩「けん一郎」さんは、1浪した時に「名前が名前だからな〜」とみんなにつっこまれていました。ついでに2浪になった時は名前を変えろとみんなにつつかれていました。彼は今でも同じ名前なのかしら。。。 / asari ( 2003-01-20 15:11 )
夢樂堂の頃は浪人が当たり前の時代でした。開き直って、浪人するのを前提に、高校時代はすき放題でした。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 11:43 )
四輪ドリフト上手いなぁと思いながら見てました>RONIN。 / 電ボ屋 ( 2003-01-20 00:54 )
ああ〜〜!!BLOW UPじゃ〜〜〜。テナーだかアルトだかわからないとか。楽器そんな置き方・・とか。つっこみどころはありますが、いい漫画ですよねえ。。 / fuku ( 2003-01-20 00:46 )

2003-01-17 たまには投げやりもヨイものダ!!


(げっ、結構観てくれてますね!1/20 AM0:15タイトル決定)

今日は実は18日の土曜日。

昨日のことを思い出しながら日記を書いているのだがどーも昨日の記憶が薄い。
そうねぇ、やったことといえば

1.某マンションの現場の図面作図
2.某高校の現場の屋上で寒い思い
3.某高校のトイレの水漏れ調査
4.某愛車のハザードスイッチ交換
5.某愛車のCDプレーヤー分解清掃
6.某愛車のAUXユニット半田直し
7.某親戚宅の灯油タンク修理
8.夕飯はカレー

ってな感じ。途中車いじりが入ってるけどそれは昼休みにやったことなので別にサボりじゃないからお間違えなく。あ、多少昼休みが長かった気もするけど(笑)

うーん、この中でそうね、・・・日記のネタになりそうなのは「5」かな、って事で書き始めてみる。

最近車のCDプレーヤーの調子が悪く、CD入れてもエラーになっちゃって再生できないことが多かったのだ。原因と対策としてレンズが汚れている→クリーナー→効果無しと一応の事はやったがダメで、きっとこれは噂に聞く「ふつうのCDプレーヤーでCD−Rを再生すると反射率の悪さからレーザーが無理して回路が焼き切れる」って現象なのかも!って諦めてたんですわ。でも修理に出すとなるとその期間ずーっと音楽が一切聴けなくなってしまうので、どうせなら自分でやるだけやってそれから修理でも・・・って事で今日の昼休みにとりあえず分解してみた。とりあえず車のセンターコンソールをバラバラにして、そこからオーディオとエアコンとナビを取り外し、さらにそこからオーディオを取り外す。取り外したオーディオを感性の赴くままどんどんネジだケーブルだとバラしていき、気が付けばレンズユニットとご対面〜♪てな具合。そこでレンズユニットを普通の綿棒で大胆に注意深く清掃。さらにそのレンズを駆動する動的部品を徹底的に綿棒で清掃。あとはCDの回転によって発生する静電気で吸い寄せられた本体内のゴミ等を吹き出し、さらに綿棒で各所を磨いてゆく。で、気が済むまでソレをやったらバラした順序と逆に組み立てて、車に乗せれば完了。

ホレ、どうよ、CDがビシバシ再生できるようになったでないの!!(笑)



・・・・弱い。

なんかすげー日記として弱い。ダメだコリャ。しかも今日から週末。ちぇ。誰も見ないんだろーなー。

予想が当たったら誰か何かくれ(謎)

■本日の画像■
うちのブタ。写真にしたらやたらかわいい。コイツ写真写りええなぁー。

先頭 表紙

豚さん可愛い。夢樂堂のネクタイは豚の貯金箱がたくさんです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 11:44 )
何と、知らない間にこんなにご覧頂いて・・・ちぇっ(笑) ってな訳で明日は4時半置きでテンテコマイなのでそろそろ寝ます。あ、テンテコマイの振り付け募集中です。てんてこてんてこ〜♪ / KUN@げ、あと4時間睡眠 ( 2003-01-20 00:32 )
お、タイトル決まったねー。 / 電ボ屋 ( 2003-01-20 00:30 )
ばっちりです,見てます。というか今見ました・・・(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-19 18:34 )
分解清掃で治ったりするんだ・・・。この前壊れたMDデッキで試してみればよかった・・・ / てるてる@とりあえずエアブローはしたが ( 2003-01-19 11:02 )
だいじょぶだ、見ている。 / 口車大王 ( 2003-01-19 01:36 )
ごめん、しばらくぶりにPC電源入れて・・・・見ちゃった(^^; / BAR ( 2003-01-19 00:26 )
見てるよー(笑) 分解お掃除おミゴトです。・・・・途中でワタシの脳が分解状態になったよ(笑) / パンドラ@ワタシもブタちゃんラブ〜!♪ ( 2003-01-18 19:08 )
画像見た途端ふきだしてしまった。わっはっっはっはっっっ! かわいーぞ〜。 / asari@どんどん体重が重くなるのね。 ( 2003-01-18 15:31 )
見てます。わたしゃこれから出勤だー!/デパートの玩具売り場に行ったらKUNさんにプレゼントしたいものばかりで困りました。/日記に関係なくてすいません。 / みなみ ( 2003-01-18 12:22 )
2も興味深いなあ。CD、うちのも直して欲しい…(笑)。 / JAI ( 2003-01-18 10:52 )
つーか我が家のリバティ号だとどこをどうはずしたらいいのか見当もつかんのですが(汗)。   んー、我が家のミニコンポも一度ばらしてみようかな・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-01-18 10:30 )
解体したものを、元に戻せるっていうのに、感動しました。。。(爆) はい。解体はできるかもしれません。綿棒で、拭き拭きもできます。でも、そこで死亡させてしまいそうです。空。の場合。。。(爆) ブタさんは、貯金箱ですかぁ??(^-^)ちなみに、家も、昨日は、カレ−でしたわ♪ / 空。 ( 2003-01-18 09:41 )

2003-01-16 ミッドナイト・ランはサントラもヨイものダ!!


一昨日落札したCDが届きました。1枚7800円もしたかなりあんちくしょう、10年も探したぜ!って感じのニクいCD!映画「ミッドナイト・ラン」のオリジナルサウンドトラックなのですが、帰って来るなり聴いたその音は、やはりビデオからダビングした音より全然瑞々しく、15年前の音とは思えない音でした。もう一人興奮して暴れてましたが、やはり奥様にはイマイチその価値が伝わらなかったらしく、へぇ、と軽く流されてしまいました。ちぇっ。(ところで何でサウンド・トラックってサントラって略すんでしょ?サウトラじゃないの?・笑)

でもねー、過去にも書いたけどねー、この「ミッドナイト・ラン」はホントお勧めの映画なんですよー。なんかねー、人間の凄いいい臭いがする映画って言ったらいいのかなぁ。愛だ恋だそういうのばかりじゃなくて、もっと大事なモノもわすれちゃならねぇ、って感じの映画であります。話の大半が人間ドラマ。もう、ロバートデニーロの一喜一憂に自分まで連動しちゃうんですよ。まぁ話としてはそんな派手じゃないので「スゴかったー」と目をギラギラさせたりとか「超感動したよー」って目を真っ赤にする映画じゃないのですが、「良い映画を見たなー」って気分になれる感じ。爽やか。とにかく爽やかな感動が味わえます。そして笑えます!でも時々ホロリと泣かせます。音楽も渋いです。何度でも見れます!こう書いてる私もまた見たくなってきました。

ってな訳でまだご覧になってない貴方!今すぐDVDかビデオを買って来ちゃいましょう♪


※おまけ※
本日海外旅行グッズをNetで探していたら、なな何と砂洲子さんがバージョンアップ新発売になってる!!(ココ

・・・有名な商品らしいですけどなかなか素敵なネーミングで笑わせて貰いました。2つ買い!(笑


■本日の画像■
本日到着したCD。聴きたい人は茨城までどうぞ(←最近コレ多い)

先頭 表紙

>花音さん 落札履歴にへんてこりんなのあると結構恥ずかしいですよね、「ペヤング4トン」とか。おいおい、幾らなら手に入るんだろう(汗 / KUN@ペヤンガー ( 2003-01-18 08:48 )
>口車大王2ゴードン(微妙にTB風) おお、ココにも砂洲子さん愛用者が!!ミッドナイトラン、あんなに繰り返し繰り返し見れる映画って少ないですよねー、宝ですね、ありゃ。 / KUN ( 2003-01-18 08:47 )
>パンドラさん びっくりですよねー、あのネーミングが最高です。真賀ジャスコぐらい笑いました(爆) デニーロ好きにはたまらんです。たたたたたまらーん(デジタモドン♪) / KUN ( 2003-01-18 08:45 )
>まっきー♪ 外したら凹みますよ、そりゃ。ユニクロで「この色は!」と思って勝手か選ってきてダメだっただけでも凹みますからね、俺(笑) ってーか返品すればいいんだけど。でも今回のCDは最強でした。 / KUN ( 2003-01-18 08:44 )
オークション、燃えますよねぇ(笑)ちっ、負けね〜ぜ〜とか思っちゃう。あたしも落札履歴、見られたくないなぁ(笑)へんなモノ買ってないけど。。。 / 花音 ( 2003-01-18 00:42 )
をを!口車も3年前から愛用しているぞ、さすこさん。ミッドナイトランは、ほんとに良い映画だ。ロバートデニーロって大好きだ。 / 口車大王2号 ( 2003-01-18 00:17 )
バージョンアップ!・・・あのね、まっかなクチビルが出てくるかと思いました(笑) 映画、ここのところホント見てないんですよ。でも、デニーロ・・・食指が動きます♪ / パンドラ ( 2003-01-17 23:40 )
高いお金をだしてでも欲しいモノって誰にでもあるんでしょうね。満足できればいいけど、外したとき凹むなーと弱気な小心者(苦笑) / まっきー♪ ( 2003-01-17 20:19 )

2003-01-15 無事に帰宅はヨイものダ !!


今日午前中仕事してたらこえむから電話。

「眠かったのもあるんだけどねー(中略)ぶつけちゃったの」

だそうで。笑っちまいました。オイオイ、原因より状況先に言わんかい(爆)

ってな訳でこえむが事故りました。電話で解った状況は

・日時:ついさっき
・場所:結●のガス●の近く
・状況:縁石に突っ込んだ
・原因:眠かった(汗)
・被害:前が割れた(謎)。割った本人は無事。

・・・とのこと。OK大体解った(汗)。ちなみに前って何処よ?って聴いたら「ナンバーとフォグランプの間辺り」って事が判明。だとするとオイルパンとミッションは無事だろうし、後はメンバーとサスアームか、って事でとりあえず走ってみてーと伝達。ほいだら「まっすぐ走るよー」ってな事だったのでとりあえず仕事行け、夕方までに保険と板金屋話つけとくからー、ってな事で一段落。

で、夕方板金屋で待ち合わせて下回り見てみた。成る程、バンパーが割れてアンダーカバーが割れて、さらに排気管のフロントパイプ部分のカバーだけが多少凹んで、エンジン支えるメンバーが多少曲がってる。まぁ、走行に支障ない程度で良かったネーとなった。幸い謎保険でベララルラ〜って感じで無償修理となったのだが、とりあえず金云々よりも乗ってる人間がどこも凹んでなくてヨカッタでした。あ、でもそれ以上に他の誰かを事故に巻き込まなくて済んだのが一番良かったと思います。

今回こえむには厳重注意に加え3ヶ月間おやつ抜きの判決が下りましたが、居眠り運転は私も名人(←よくない表現ですな・汗)なので私も注意したい次第であります。

うーん、では最後に皆さんに私が長距離トラックドライバーから聴いた「居眠り運転にはコレが効く」って技を教えましょう。運転中にですね、両足のふとももに力を入れたり抜いたりするんです。そうすると、足に溜まりがちな血液がぎゅーんって流れて脳の血流が良くなって眠気が覚めるって技です。私的にはコレは結構効くと思います。でも同乗者が居るときに予告無しでコレやると、トイレに行きたいと勘違いされるので注意ですが(笑)

ま、あとは「窓を開けて歌う」「ガムを噛む」「肩と首を回す」「スピードを出す(危)」とか人それぞれいろいろ有るみたいですが、やはり眠いときには10分程度でも寝るのが一番です。ちなみに缶コーヒーを飲んでから一眠りすると、目が覚めた後かなりスッキリしますのでお勧めです。

「黄泉の国で おはようさん♪」(byこまち娘。)にならないためにも皆さん気を付けましょう。

■本日の画像■
あわれ歯っ欠けインプレッサ号。大したことなさそうだが絶妙なダメージで20万コース。

先頭 表紙

※寝ぼけてる間に大半のつっこみ返しが前日分のほうに逃げていってしまいました。すんません、誰か捕まえてきてください(涙) / KUN ( 2003-01-18 08:42 )
>こまち娘。 ええ、なーんともありません(笑)異常なしです。 こまち娘。も運転は気を付けて下さいね(笑) / KUN ( 2003-01-18 08:40 )
>みずのさん フフフ、私もそう思ったのですが、「なおした方が得。支払い金額的には変化ナッシング」ってことらしいです。さすが謎保険(笑) / KUN ( 2003-01-18 08:39 )
>asariさん 国の許可があっても町の許可がないとダメとか・・・(笑)いや、やはり持ってる免許は使わないと勿体ないですよ〜。 / KUN ( 2003-01-18 08:39 )
こえむさまが無事でよかったです。 / こまち娘。 ( 2003-01-17 21:06 )
Fバンパーの破損だけだとすると、3等級ダウンのほうが痛かったかもなぁ。でも、高くても新車のうちは一般条件の車両。これ、最強。 / みずの代理店 ( 2003-01-17 21:02 )
怪我が無くてよかったですね〜。でも運転できるんだ、いいな〜。私は運転させてもらえないからな〜。。。 / asari@国の許可はもらっているのに。 ( 2003-01-17 13:29 )
こえむに怪我がなく、車だけに怪我でよかったですわ。 / なお@会社 ( 2003-01-17 12:43 )
間違った。あら、ログインしてた。。。 / 彼方 ( 2003-01-17 12:30 )
ウンウン。体が無事でなによりね。 / 彼方@ログインしてなかった・・ ( 2003-01-17 12:29 )
こえむさんもインプ号もたいしたことなくて何よりでした。僕も眠くなるのは得意だけど、ドリンク物に頼るか、やはり寝てしまいますなぁ。太もも弛緩体操はナルホドです。今度試してみやう。 / てるてる@会社 ( 2003-01-17 12:29 )
こえむが無事で良かったねぇ。もちろん他人に被害もなくて良かった。私もうちのアコ号を電柱にぶつけたことあり。だっておしり出っ張りすぎ!(涙 / えむ@大阪行き近鉄内 ( 2003-01-17 12:27 )
つい最近免許更新してきたけれど、罰金、反則金、点数、みんなあがったからねぇ。酒気帯びは、最低でも10万円コース。 / 口車大王2号 ( 2003-01-17 12:26 )
一度、はっと気が付いたら眼前にアンダーパスの側壁が迫っていたことがあったな。よくぶつけなかったもんだ。タイランド長期出張の前日です。 / 口車大王2号 ( 2003-01-17 12:25 )
何よりこえむに怪我がなくてよかったです。 / 電ボ屋 ( 2003-01-17 12:00 )
ヤパーリ他人を巻き込んで死亡事故とかになると、もう目も当てられないですからね。。。ちなみにワシは車内を寒くしてスピードを出すと永遠に寝ません。徹夜明けとかなら別だけど。 / 電ボ屋 ( 2003-01-17 11:59 )

[次の10件を表示] (総目次)