himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-12 休日の早起きはヨイものダ!!
2003-01-11 中川いさみはヨイものダ!!
2003-01-10 たまにはでんぼ風もヨイものダ!!
2003-01-09 友人とはヨイものダ!!
2003-01-08 どうか安らかに。
2003-01-07 4時起床はヨイものダ!!
2003-01-06 中国グッズはヨイものダ!!
2003-01-05 「小林サッカー」はヨイものダ!!
2003-01-05 今日で最後。に思うこと
2003-01-04 あれから。に思うこと


2003-01-12 休日の早起きはヨイものダ!!


「ダメじゃん、期限昨日までだよ!」

ってな訳で開店前に返却ボックスへ投函すべく、本日は5時起床で「ハリーポッターと賢者の石」を鑑賞。あらすじは周知の通りツいてない少年が実は魔法使いでその筋の専門学校に入学して明るい校風の中で学友達と楽しく暮らしながら技術を身に付けていくお話。なかなかよかったです。エピソード1のようにCG映画になりすぎていなくて、あくまで解りやすく安心して楽しめる良心的な映画でした。この映画に対して「ストーリーが単純すぎ」だの「もっとどんでん返しが」っていうつっこみは不要。ソレって「桃から産まれて桃太郎?ちったぁひねれよ!」とか言う位ひねくれてるかなぁと。ドラえもんの魔界大冒険と同じノリで鑑賞すると結構楽しめると思います。

ってな訳で休日なのに5時起床したお陰で本日はいろいろな用事を片づけることができました。昨シーズン無理がたたってぶっ壊れたスキーのビンディングを修理すべく行きつけのお店に行ったら修理→メーカー送り→今シーズン絶望と言われ、「じゃ新品買う」「だったら去年モデルの良い品を格安で」という話になり向こうの指し値ですんなり大人買い。支払いはもちろん魔法のカード。って流れの中でふと思ったのだが

「強引に値切らない買い物ってなんてスムーズなんだろう」と(笑)

その後は地元の高校へ。学校で眠っていた超古いテナーサックスを500円で買わないか?と言われて回収に。箱を開けてビックリ。ヤナギサワの超旧品。昭和52年生れ。それを見た部室の中でこの楽器より年上だったのは3人だけだったのはちと悲しかった。フッ、昭和末期の生徒諸君、君らだってもうすぐ平成世代に「え?昭和!?」と言われる時代が来るのだよ。フッフッフッ・・・(涙) ついでにゴミ箱に捨ててあった壊れたチューナーやマイクを多数回収。半田当てて治ったらラッキー♪ですな。

さらにその後は市の吹奏楽団の練習へ。久々にSaxパートが全員揃った。チョー巧い俺以外の皆様にインスパイアされ、揃って出たハーモニーは久々にトリハダが立つものでした。ただただ酔いしれた数時間でしたが、いつもに増して自己主張の強かったSax軍団はもしかしたら迷惑だったのかもしれない(汗

さらにさらにその後家に帰宅したら日産の新型Zが届いていた。


・・・・というのは嘘でこえむの友人カポーが遊びに来ていたのだ。新型Zはかなり魅力だったが、結婚前のラブラブカップルというのはこうもなのか!と言わんばかりに熱々だったのには参った。いやぁ、いいなぁー(謎

朝から晩まで、久々に充実した休日であった

先頭 表紙

>もんたーにゃさん あ、私も気づかずこちらに返してしまいました(汗) 熱ありますか?あ、私もあります、36度程(古ッ) / KUN ( 2003-01-18 07:58 )
>もんたーにゃさん たかつえは初心者を鍛えるにはヨイ場所だったのですが最近は結構混みますよねー。ちなみにそのたかつえから40km程奥へ進むと高畑があります。ういー、私は運転マニヤなので宿泊じゃないと酒が飲めません。昔は山頂にビール埋めておいて疲れたら呑むなんてこともしてましたが(笑) / KUN ( 2003-01-18 07:58 )
>asariさん 渋谷って値切れないから嫌い(笑) ってーか今、秋葉原が電気街からマニヤ街に変貌していってるみたいですね。T−ZONEがあんな風に変わっちゃうとは夢にも思ってませんでした。無念。 / KUN ( 2003-01-18 07:55 )
>ジャムぽんさん 抱えるように歩く・・・ああなるほど、なんか日本人離れしてますなぁ、・・って私が単に古いのかもしれませんが(汗) ハリーポッターはもっとCGCGしてて勢いだけかと思いきや、結構おもしろいじゃーんって感じでした。老若男女問わず安心して見れる映画って最近少ないですしね。 / KUN ( 2003-01-18 07:53 )
>偽奉行 いいだろ〜(笑)って別に長いだけなのは別に凄くも何ともないね、きっと。俺からすれば付き合って半年で結婚って方がすごいなーって思うよ。 / KUN ( 2003-01-18 07:51 )
>Jundoさん スキーは燃えるモノなので捨ててはだめです。あ、燃えるゴミって意味じゃないです!!(笑) / KUN ( 2003-01-18 07:49 )
>JAIさん あ、また呼び捨てに・・・(汗)すみませんすみません。 / KUN ( 2003-01-18 07:21 )
>JAI そんなぁ、JAIさん家のラブラブっぷりは日記でも人気じゃないですかー(笑) / KUN ( 2003-01-18 07:21 )
>fukuさん おそらくその辺です。家に有りますがヒマが無くあれ以降見てません。うーん、明日辺り遊んでみますねー♪ / KUN ( 2003-01-18 07:20 )
↓ごめん、これ上の日記につっこんだつもりが…あうあう。熱あるのかしら☆ / もんたーにゃ ( 2003-01-16 16:38 )
会津タカツエはいったことあるけれど高畑はないなあ…。最近ダメダメなもんたはミニスキーでちんたらちんたら滑ってます。いや、ほとんど飲んで終わっちゃうかも…☆ / もんたーにゃ ( 2003-01-16 16:37 )
私秋葉原で値切るの大好き! でも秋葉原と同じように渋谷で値切ろうとしても無駄なのね。ちぇ。買い物が楽しくないわ。 / asari ( 2003-01-15 11:27 )
早起きすると、一日がとーっても長いですヨネ♪結婚前のラブラブカップルかあー。11月にうちの両親が仲人した時のカップルは、外を歩くとき、お互いを抱えあうように歩いていました。歩きにくそうだったけど。ハリーポッターダイスキですっ(><)ビデオ購入しましたよん。 / ジャムぽん ( 2003-01-15 09:05 )
そういやKUNちゃん&こえむの結婚前ってめっちゃ自然体だったなあ。恋愛歴の長いカップルってあんなもんなのかなとか思ってちょっとうらやましかった。 / 偽奉行 ( 2003-01-15 09:00 )
うぅ、もうスキーやらんのに道具だけが場所取ってるぞ、ウチ。。。スキー板って不燃物で出して良いのか?(笑) / Jundo ( 2003-01-15 02:49 )
KUNさんちも新婚家庭でラブラブなんでしょ(笑)。うちは5年たってもラ…以下略。 / JAI ( 2003-01-15 00:23 )
500円のテナー・・・・。ヤナギですか。。T−6とかですかね・・。いいなあ。 / fuku ( 2003-01-15 00:01 )

2003-01-11 中川いさみはヨイものダ!!


ジャーン!

ってな訳で突然「トリハダ日記」と「兄さんのバカ!」が登場なのだが、コレ、amazonで衝動買いしちゃったんですねー♪実は私、中川いさみ大好きでして、昔ちゃんとひと揃い持っていたのですが、なんだかんだ皆様にお勧めしながら貸しまくっていたら全部どっか行ってしまったのよ(涙)でもこんなマニアックなの近所の本屋じゃおいてないし、取り寄せるのに「兄さんのバカとトリハダ日記とカサパパと・・・」って言うのもチョット嫌だし。どうしたもんかねー、と思ってたのだが、だったらネット通販なら・・と検索してみたらあったあった!中川いさみ作品全部あるじゃーん!って事で衝動買い!!で、本日第一便が届いたのですが、・・・ええ、こえむに微妙なリアクションされました(汗)

ちぇー。でも「兄さんのバカ!」はホント最高作品だと思うのですが。ムギちゃん、ミチルくん、すねつむり、しか、江戸っ子さん、みかん売り。うーん、見たことある人ならコレだけで笑って貰えると思うのだが。もーホントこのマンガは私のバイブル。最高っす。

ちなみに来週は
-----------------------------------------------
数量 商品 価格
-----------------------------------------------
1 ポジャリカ 1 (1) ¥951
1 ポジャリカ 2 (2) ¥952
1 天職の泉 ¥838
1 ショクバの花 ¥838
1 カサパパ ¥838
1 南海の学生 ¥838

が届く予定(笑

う〜ん、ネット通販最高♪

■本日の画像■
っつーわけで第一弾、「トリハダ日記」と「兄さんのバカ!」

先頭 表紙

>まっきー♪ ういっすー!今年も宜しく♪また遊びに来て下さい。そんときに笑いまくってくださいね(笑 / KUN ( 2003-01-15 22:26 )
>花音さん そうそうそうそう!検索サービスが便利ですよね、easyseekってサイトが凄く便利ですよね!今でもチョット気になってるのがヤフオク。なんで過去に買った物が公開されちゃうのか。なんか恥ずかしいから嫌。あ、別に変なモノは買ってないけど(汗 / KUN ( 2003-01-15 22:26 )
>でんぼ 複線ドリフト。私も初めて見たときはにせぶぎょー邸でゴロゴロ転がりながら笑いました(笑) / KUN ( 2003-01-15 22:24 )
>えむ どうぞ。マムーガ大王のえむにチェクしてもらうべく在庫増やしておきます。あ、熊五郎(仮名)の車の勉強のために頭文字Dも全巻揃ってますよ(笑) / KUN ( 2003-01-15 22:23 )
>しらぴょーん ビミョーに嫌な顔してました。「片づける場所もないのに本買うな」だそうです。ううう、正論は嫌いダー!! / KUN ( 2003-01-15 22:22 )
>咲良さん せいきゅう?ってなんでしたっけ?(汗)うーん、制球、性急、請求・・・・うぎゃぎゃ(汗)・・・・兄さんのバカ、面白いデスヨー!! / KUN@逃避 ( 2003-01-15 22:21 )
>ばー兄 地味にやってますヨ(笑)おひさしぶりです。今年も宜敷です。ネコマンガ(コダックの)が好きな私向きなマンガですな。うーん、ちょっと見たいかも。 / KUN ( 2003-01-15 22:19 )
>口車大王2号殿 じみへんは不条理・落ち無しな感じが良いです。江戸むらさきは「うっかりハチベエ」のネタが大好きでした。 / KUN ( 2003-01-15 22:18 )
みあんみ→みなみ です(涙) / KUN ( 2003-01-15 22:16 )
>みあんみ お!愛用してくださってるのね!!でも新巻鮭を見つかってしまったのはチョット(笑) ホントカシャコシャ音がでかくて気分良いでしょ。映画のアフレコに使えそうな勢いであります。 / KUN ( 2003-01-15 22:16 )
>みなみ ありまー。でもまたやりましょうねぇ!ってーかまたどっか遠出したいねぇー。大人の遠足。 / KUN ( 2003-01-15 22:15 )
>asariさん amazon危険ですよねー。本→CD→ビデオ→DVD→本って具合にエンドレスに買い物できます。恐ろしいです。魔法のカードで身長縮みまくりです(謎 / KUN ( 2003-01-15 22:14 )
>ジャムぽんさん ホントホント。危険です。仕事中でもジャンジャン買い物できます。うーん、金は使う時間があればあるほど減りますからね。当たり前だ>俺 / KUN ( 2003-01-15 22:13 )
>みずのさー うおー!くまプー!「●●デカ!」っていいまくる奴、誰だっけ?あとウインドとファイヤーのファンキー兄弟も大好きでした。 / KUN ( 2003-01-15 22:12 )
>ぷよんさん おお、その広範囲な知識を忘却させる程の勢いのある「兄さんのバカ」をご一読されることをお勧めします(笑 / KUN ( 2003-01-15 22:10 )
挨拶が遅くなりましたが、年始はどーもでした。漫画って殆ど読まないんだけどそんなにお薦めなら読んでみたいなぁ。 / まっきー♪ ( 2003-01-14 21:47 )
ネット通販って便利ですよね〜!いっくら探してもナイのがすぐ見つかったり、この年じゃ買うの恥ずかしいジャニーズものも手に入れられちゃいますもん(笑)便利な世の中ですねぇ。しみじみ。 / 花音 ( 2003-01-14 17:43 )
ワラタワラタ。   電Dも藁田。 / 電ボ屋 ( 2003-01-14 08:25 )
「じみへん」しか知らないわ・・・。今度お宅訪問の際にはぜひ読ませてくださいな。 / えむ ( 2003-01-14 08:01 )
最近本を読んでないので読みたいです! 微妙なリアクション・・・どんなんだろ?(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 22:48 )
兄さんのバカ!タイトルだけ聞いたことがあります〜。面白いんですか…ふむふむ。ネット通販って、忘れた頃に請求が来てびっくりしませんか…?気軽なだけに気をつけなきゃ(涙) / 咲良 ( 2003-01-13 21:43 )
いつの間にやら復活してたのね?ごめんね、最近ネットつながなくなってしまって(^^;またちょくちょく見に来るからがんばってチョ♪ちなみにBAR家のブームは私屋カヲルの『ちびとぼく』!飼い猫ちびとそれを取り巻く人々を4個までつづる癒し系です(笑)猫好きにはおすすめ! / BAR ( 2003-01-13 21:29 )
あたしゃ、「じみへん」と「C級サラリーマン」も好きだ。あと「江戸むらさき特急」。 / 口車大王2号 ( 2003-01-13 09:40 )
遅れ馳せながらご報告。この文章、中国語キーボードで打ってますよん。動作バッチリです。祖母が箱見て「新巻鮭?!」って不思議そうな顔してました。/しかしこのキーボード、音がショコショコカチカチしてすごい。なんか映画やドラマに出てくるキーボード音みたい。 / みなみ ( 2003-01-12 23:34 )
掲示板で告知した1/19新年会オフですが、個人的な都合により今回は開催を見送らせてください……。ご連絡遅くなって申し訳ありません。ごめんなさい〜!! また機会を設けたいと思いますのでその際はよろしくお願いします。 / みなみ ( 2003-01-12 23:27 )
amazonで買い物すると止まらなくなっちゃうみたいね。う〜んでもゆっくりマンガでも本でも読む時間が欲しいわ。 / asari@買うお金も欲しいわ♪ ( 2003-01-12 20:16 )
全く読書をしない私は、初耳でございます(>_<)ネット通販はしたことありますよん。やすーい洋服たくさん買っちゃいました。ハマりますね。フンガッ。 / ジャムぽん ( 2003-01-12 13:34 )
くまプーのパラシュートネタ。これ、最強。 / みずのさん ( 2003-01-12 04:54 )
中川いさみ。聞いたことはあるんだけど読んだことはないのれす。そういや、聞いたことはあるけど読んだことないマンガとかすごい多いなぁ・・・。それにそれに、読まなくちゃいけない小説系もたまってるし・・・とほほ。 / ぷよん ( 2003-01-12 00:54 )

2003-01-10 たまにはでんぼ風もヨイものダ!!


・昨夜は都内よりベーシスト2人組に押し入られ深夜まで大いに盛り上がりました。タバコをやめたせいか私の肝臓もフルパワーに回復し紹興酒のボトルが2本開きました。快挙です。


・流石に2時前に眠くなりウトウトしているといつの間にかテレビで私の結婚式のビデオが放映されており、おっかなくなって私だけ寝室に逃げて就寝。就寝後も隣の部屋からいろんな声が聞こえて愉快でした。


・今朝は流石に寝坊して6時半起床でしたがスッキリ快調!体内のアルコール完全分解!禁煙効果メキメキであります!やはりタバコ+酒っていう複合技はカラダにすんげぇ悪いってのがよう解りました。


・で、本日は午後から某高校現場の最終検査。「合格とする」という内容になりましてコレにて一段落です。あとは提出予定の書類を消防署がはやく作成してくれればオッケーなんだけどきっと連休明けなんだろうな。


・今週末が連休だということは先程さえちゃん日記を巡回時に発覚。成人の日でしたっけね。先程社長に出勤でしょか?と訊いたら「仕事無いし休むかも」だそうで。わぁい、誰か捕まえて雪山でも攻めちゃおうかしら♪


・今晩は久々に「楽器練習と称した熱い男達の怪しい集い」の日。皆さん元気だろうか?ってーか次の演奏の予定が未定なので何かしかやらかしたいなぁ、と思ってます。


・演奏と言えば去年秋口に入団した市の吹奏楽団の演奏会が3/9に決定しました。是非見に来て下さい。たぶんその頃までには精神がボロボロになってる予定です。ってーかソロ多すぎ(汗


・ってーかずっとトボけてすっぽかしてる●●大学の仕事、そろそろ片づけないと抹殺されちゃうかなー、なんて思ってるけど、・・・うーん、カナーリ行きにくいなぁ、挨拶行かないとなぁ。


・・・うーん、なんだかでんぼ風日記になってしまいましたな。


■本日の画像■
秋田新幹線の車窓より。ってのは嘘でウチの庭。ってーかソレも半分嘘。ウチの居間からの風景。みんな驚いてくれます。昨日来た彼は「野球できる」と。俺んちをフィールドオブドリームスにしないでくれ(笑

先頭 表紙

>咲良さん クラですかー。何故か私はクラは「ソラシド」しか吹けません。バスクらって一見地味ですけどすごくカッコイイとおもうのですが。 / KUN ( 2003-01-15 22:09 )
>にせぶ おーい、せっかく敷いた砂利を全部まき散らしたら翌日鉄球足に縛って整地労働させるぞ!(笑 / KUN ( 2003-01-15 22:08 )
>ぷよんさん ありゃー、7〜8年ぶりってのは勿体ない。ウチにくればエレピですがありますんで遊びに来て下さい。 / KUN ( 2003-01-15 22:07 )
>ジャムぽんさん ありますあります、過去のビデオってホント落ち込みます。私も中学校時代の・・・あるんですよ、公開すると私きっと抹殺されますが(汗 / KUN ( 2003-01-15 22:06 )
>でんびょ アレ、大人になると単にうるさいだけで迷惑。昼寝もできましぇーん。 / KUN ( 2003-01-15 22:05 )
楽器はClでした〜★ほのかに親戚っぽいかも(笑)<サックスとクラ サックス吹けると一人でもかっこよくていいですよねえ♪(大変な割に一人だとどうも地味なクラ…)こちらこそ今後ともよろしくです〜★ / 咲良 ( 2003-01-13 21:41 )
トランポでアレもってくか……(ぼそっ 8の字に耕しまくるか(ぼそぼそっ / にせぶ ( 2003-01-13 07:48 )
ぐぉえー。オデ、しばらく楽器を演奏していません(涙)。今年こそは・・・と思いながら、もう7,8年。あーん。弾きたいよぅ。 / ぷよん ( 2003-01-12 00:52 )
すごー・・・・。快挙!すごい。結婚式のビデオって、やぱり恥ずかしいものですか???みてみたいなー。みてみたいなー。いいなー。私は自分が高校生の時のビデオ、落ち込むと見ますよ(笑)絶対笑っちゃうから・・・。 / ジャムぽん ( 2003-01-11 12:56 )
↓吹上近辺にもすずめ撃退用のドカーンってやつたくさんあるのね。ガスたまってドカーンといくのを心待ちにして眺めていた小学生時代でした(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 12:23 )
>teppo先生 おめでとうございまスゥ。おとしだまありがとうございました!昨日はひたすら個人練でしたので合奏してませんがなーんか変わったアレンジですな。もしやteppo先生作? / KUN ( 2003-01-11 09:44 )
>でんびょ 日帰りでもオケー。連絡くれれば即合流。あ、ってーか群馬行こうかしら(笑 / KUN ( 2003-01-11 09:42 )
>咲良さん いらっしゃいませ〜♪ おおー、この日記、なにげーに吹奏楽関係者多かったりするんですよー。楽器は何だったんですかー?わたしはSsxとAsxですー。あははー、ピッチ悪くて困ってます(自分が原因)。今後とも宜敷ですー。 / KUN ( 2003-01-11 09:42 )
>みなみ ポンプ小屋、爆破してみたいですよね(嘘 ちなみに雀撃退用のガスボンベ庫もあったりしますよね、同様の形状ので。ドカーンって奴。 / KUN ( 2003-01-11 09:39 )
>みなみ そうそう、あんな風景ばっかり。霧が濃いといつのまにか田んぼ走ってますからね、危ないです(笑)去年はコレ見ながらバーベキューやったんですけどね。 / KUN ( 2003-01-11 09:37 )
>くらさん 逆光っす。この庭の用途は水田。勿論持ち主は私、ではない。 / KUN ( 2003-01-11 09:36 )
>mikaさん ただいまです(笑) ホント、家にいながら「世界の車窓から」状態です(爆)うーん、庭というより水田なんですけどね、えらい広大な場所に住んでます。ちなみに近所には何も無い(汗 / KUN ( 2003-01-11 09:35 )
>ちゃな坊さん 雪山行きたいッスよねー。ひまじんスキーツアー。いいなぁ。今年は茨城もなんだか凄く雪が多いです。たぶんもう降らないでしょうが。どうだろ、自信ないけど(汗 ああうー、水沢にも行きたいです。 / KUN ( 2003-01-11 09:34 )
>JAIさん ちがうでおじゃる。でんぼといえば元国鉄OB、現世田谷公民館長のでんぼケントゥルー氏のことでございます。 / KUN ( 2003-01-11 09:33 )
>なおさ お休みできてますか?今日は?私はとりあえず本日は出勤。月曜は今日次第で決定となりました。どうなるんだろー(汗 / KUN ( 2003-01-11 09:31 )
おひさでございますゥ。本日は欠席にて失礼しました。3番目のバンドが久々にライブをやってたものですから、そちらに行っておりました。 ところで、ガラス職人さん経由で「お年玉」をお受け取りいただけましたでしょうか? とりあえず列車に乗って「ゴー、ゴゴゴー」と行きたいと思ってはいるのですが…(笑) / Teppoちゃん ( 2003-01-11 04:30 )
連休。昼はこっちで用事があるので日帰りしようかしら(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 00:35 )
吹奏楽団入ってらっしゃるんですね〜vv私も2年前まで地元の市民楽団に入ってました〜!ソロがあるなんて素敵♪がんばってくださいね〜!! / 咲良@はじめまして★ ( 2003-01-10 23:37 )
↓なんかよくわからないツッコミでごめんなさい。ポンプ小屋? みたいなあのちっちゃい四角が懐かしいいのですよん。 / みなみ ( 2003-01-10 23:16 )
一瞬、写真すげーと思ったが、よく考えてみれば確かにあのへんはああいうところでなんら驚くことには当たらないと気付きました。霧の出てる日の一面の田んぼなんかもイイよね☆ 雪キレイね♪ / みなみ ( 2003-01-10 23:14 )
まヴしぃ(*_*)>写真。んで、この庭の用途って? / clouds ( 2003-01-10 22:59 )
KUNさんおかえりなさい! そして新幹線の車窓っぽいですよ(笑) お庭凄く広いんですね。憧れる〜(*´▽`*) / mika ( 2003-01-10 18:33 )
雪山攻めるのなら声かけてほしーいと思いましたが,よく考えたら今週の連休は名古屋へ行っちゃうのでした(涙)。 んで,うちより雪深いですぞ・・・そっち。 / ちゃな坊 ( 2003-01-10 18:11 )
でんぼっておじゃる丸のでんぼかと思ってしまったでございまする(笑) / JAI ( 2003-01-10 17:48 )
わーい、3連休♪ でも来週の会議までに作らなきゃいけない資料ができてましぇーん。どはっ。 / なお@会社 ( 2003-01-10 17:33 )

2003-01-09 友人とはヨイものダ!!


昨日あんな知らせをきいたせいか、本日も気が重い。そりゃ当たり前なのだが、いつまでこうしててもしょうがないし、それに私の日記はやはりドタバタしてないといけないし、きっとあの方もそう思ってるに違いないと思ったので、早いんだけど立ち直ってみることにした!

・・・とか書いてるけどやっぱり凹んでるのは事実だったりして、いろんな方の日記を巡回してはその方のお顔を思い出し、そういえばこの方とお会いしたときはこんなオフ会で・・・なんて思い出したり。なんかそんな事をしばらくしていたら、何だか急に皆さんに会いたくなった。南は九州、北は北海道まで、今まで出会った全ての人に凄く会いたくなった。学生時代も含め、そんな人たちがどれだけ居るんだろうと考えるときっと凄い数になるんだろうし、きっと電話するだけでもえらい金額になるんだろうなぁ、とか思った。そう考えたとき、このひまじん日記ってシステムはやはりトップページのタイトル見るだけでも皆さんのコンディションが判っちゃってホント便利。でも今日は皆さんちょっと寂しいタイトルがならんでしまってますが、あの方のためにも早く元気になるべきなのかなぁ、なんて思ってみたり。

・・・とか書いてるけどやっぱり凹(中略)ええい、そうとも、今もしココにどこでもドアがあったらドコ構わず皆さんの所に作業着姿のまま乗り込んでいろいろ語りたいこと山ほどあるのにっ!大阪だって行きたいし京都だって行きたいし名古屋だって、四国だって、青森だって北海道だって、もちろん北関東だって!あの人の飲みっぷりも今すぐ見たいし、あの人の面白おかしい話も今すぐ聞きたいし、あの店にも、あの巨大マネキンにも、あの味にも是非ともすぐ会いたいのである!!あー会いたい会いたい会いたい会いたい会いたーーい!!!

今となっては当たり前のインターネットだって単なる空想レベルのモノでしかなかったはずなのにそれが実現できているんだから、きっとそのうちどこでもドアが当たり前になる時代が来るのかも。そんな時代にはもはやどこでもドア以上のモノが出来ているのかも知れないし、でもそんな未来まで待つ気はないし、今すぐにでも新幹線に飛び乗って西へ北へと旅立ちたい気持ちである。

とにかく今日は皆さんに凄く会いたいな、と思ったりしました。

追伸:本日は我が家にベーシスト2人組が遊びに来ます。・・・飲み過ぎ注意だな(汗

■本日の画像■
先日の新年セッションの画像、一気にUP。

先頭 表紙

あ、ほんとだ!去年はマイクスターンが来てたけど(笑 / KUN ( 2003-01-15 13:38 )
なにやら、珍しくソリッドを持ったメセニーがいる(藁 / みずのさん ( 2003-01-12 04:53 )
>しらぴょんさん よっしゃ!ソレ乗った!俺もドルチェ頭に乗せて日本全国行脚したい気分です(笑)あ〜愛しのドルチェ〜!! / KUN ( 2003-01-10 09:10 )
>ジャムぽんさーん 遠距離恋愛がなくなっちゃうのもちょっと寂しいですけどなけりゃなくても良いのかな?でも旅ってやっぱ行程が大切ですよね。「思えば遠くへ来たもんだ」って感じが大切。やはり時間に余裕があるというのは凄く贅沢だなと思う今日この頃です。いやぁ、プーの頃は良かった・・・(涙 / KUN@話それすぎ ( 2003-01-10 09:09 )
>KEI だってコピバン大会よんでくれないんだもーん、ってウソウソ(笑 新年セッションは自分から立候補が基本です。告知もほとんどしてません。もう今年の手帳の年末辺りに「年始セッション打診」ってかいておくように(笑 / KUN ( 2003-01-10 09:06 )
>綾丸さん 地味に再開しました(笑 そのうちオフとかでお会いできると良いですね。うーん、楽しみ。今年も宜しくです。 / KUN ( 2003-01-10 09:05 )
>口車大王2号殿 転送装置、ほしぇーです!でも転送先って何の装置もないのにどうやって・・・って気がしますけど。うーん、実用化されたら面白いだろうな。でも先にUSSエンタープライズ号が実現化されたり(笑 / KUN ( 2003-01-10 09:04 )
俺も今まで会った人全てとハグして〜気分です。 / しらぴょん ( 2003-01-09 23:35 )
今日大学で、インターネットで信頼できる関係を作ることについてのディベートがあったんです。そういえば、大学に入る前は、このような世界は空想でしかなかったなー・・・。どこでもドアができちゃったら、世界はもっと小さくなりますね!!遠距離恋愛なんて、なくなっちゃうかも。 / ジャムぽん ( 2003-01-09 22:02 )
セッションやったのですね・・・連絡来なかったから(涙)来年はよろしくです。復活おめでとうございます / KEI ( 2003-01-09 20:55 )
日記再開、知りませんでした。今年もよろしく。ひまじんのおかげで、全国に大勢友達ができた思いです。 / 綾丸 ( 2003-01-09 17:23 )
私としては、スタートレックシリーズに登場する転送システムが実用化されるとうれしい今日この頃である。んで、実際に研究している人入るのね。 / 口車大王2号 ( 2003-01-09 17:19 )
>空さーん。 オヒサシブリデゴザイマス!!いやーん、あんな三味線画像(笑)で和んで頂けて幸いで御座います。これからもっと皆様を和ませられるよう精進していくつもりでゴザイマス。生きているってほんと究極の旅だと思います。苦労も含めて楽しまないと、と思ってます。ええ、今年も、そしてこれからもよろしくお願い申し上げます!! / KUN ( 2003-01-09 14:28 )
お久しぶりです♪そして・・・あけましておめでとうございます♪KUNさんが休まれてる間・・・時々、覗きにきてました。その度に、三味線持って・・・微笑んでるKUNさんの画像に、和ませてもらっていました。生きてるといろんなことがありますが・・・頑張って生きていきましょうね。またよろしくです。。。 / 空。 ( 2003-01-09 14:20 )
>えむ太郎 三重は名古屋県でしょ?あれ?中京県愛知市?ってーかそもそも鈴鹿は奈良県でしょ?(汗  真ん中の緑はわかめスープとわかめです。ああ、えーかずとひげのかおがなんとか判別できて愉快ですな!(笑 / KUN ( 2003-01-09 13:57 )
>なおさ あおーっと(青砥)、なおさんを大仏の中に入れないと。そうだそうだ、今度は土日ゆっくり休みとるのでその時にでも。ほら、なおさん近いし(笑 / KUN ( 2003-01-09 13:55 )
三重の名がないぞぅ!(号泣)・・ちゅーか画像の真中の緑の物体はなんぞや・・・? / えむ@私も元気出す! ( 2003-01-09 13:35 )
だーいーぶーつー。 / なお@会社 ( 2003-01-09 13:11 )

2003-01-08 どうか安らかに。


今日の日記は訳あってお休み。

2002/4/16のウチの日記をしみじみ読み返してます。

何か、何をどう書いたらよいのかわかりません。

とにかく・・・ここであなたに逢えたことにありがとう。

(以下同日23時加筆)

詳しい情報を教えて貰いました。本当に突然だったんですね。残された皆様のお気持ちを考えるといたたまれません。

彼女からのつっこみは、昨年秋、私がひまじんを辞める(後になって一時中断という形に変更になったが)日記の回が最後となってしまったのですが、その際もとても暖かい言葉を掛けていてくれました。それから3ヶ月間、私はひまじんワールドから離れて居たのですが、その間に・・・と思うととても悲しく思います。

何度も彼女の日記を見に行きましたが、当たり前だけど、もしやと思いつつも、でもやっぱりつっこみ返しはついてない。仕方なく自分のページに戻り、日付純然表示の中から彼女からのつっこみをハイライトして読んでみたり。
どれもこれもが暖かく明るい内容なんですよね。今更ながらこんなに暖かい言葉で励まされ、楽しい気持ちを貰っていたんだなと再確認しました。

一度お会いしたいと思っていましたが、こんなことになってしまうなんて本当に残念ですが、でも、この日記上で多くの言葉を交わせたこと、またその機会を得られた不思議な巡り合わせに心から感謝したいと思います。

ありがとうございました。

どうか安らかに。

先頭 表紙

そういう感じ、判ります。えむ日記にもあるように、不思議な世界で偶然な出会いの中での関係上だったのに、交わした言葉は紛れもなくリアルだったのが、なんか虚しく、悲しく感じます。 / KUN ( 2003-01-08 23:12 )
悲しいね。会ったことなくても「飲み友達」、そんなイメージの方でした。 / えむ ( 2003-01-08 17:01 )

2003-01-07 4時起床はヨイものダ!!


いやー、今朝は寒かったですねぇー。とうとう我が家の前の小川が全面結氷しちゃいました(汗)一体最低気温何度なんでしょ?おーい、今年は暖冬だったんじゃなかったんですか??

お陰様で床が合板1枚非断熱仕様の我が家の室内もグングン冷えて世田谷公民館と良い勝負になってます。あ、暖房器具が有る分いいじゃないかー!って声が聞こえますが、仕方ないです、無かったら死んじゃいますもん、なんせ寒さをやせ我慢で耐えようとする北限が私の住む北関東!コレより北にあがると雪が多かったりと本格的に寒いので家の造りも充実してくるのですが、どうもこの辺は「寒くても東北ほどじゃないし・・・ホラここは関東地方だし」っておかしな理由で我慢しちゃうんですよ。よって北海道とかから仕事で茨城にやってくる方とかに「北海道より寒い!」とか言われちゃったりします。まぁ、よく聞けば向こうは「冬は外の仕事はしない(できない)」らしいのですがね。

ちなみに最近我が家は早起きブームでして基本的には5時起床、ちょっと忙しいときは4時頃起床するようにしてます。まぁ、職場が家から2分なのでホントなら7時に起きれば間に合うのですが、やってみると結構早起きってのは良かったりする!

ちなみに「眠くないのか?」と言われることがありますが、無論24時に寝たのでは死んでしまうので極力22時頃に寝るようにしてます。ちなみに普段私は夕食が20時頃なのでほんと食べたらフロ入って即寝るって感じです。よって観たいテレビとかはほとんどビデオに撮って翌朝、ってパターン。そうすると余計なCMとか観ないで済むし。

それから早起きし始めて気が付いたのですが、何と早朝ってのは寒くないんですヨ!まぁ当たり前といえば当たり前なのですが、寒さのピークってのは夜明け直前、つまり6〜7時頃が最も冷え込む訳で、それより前の4時台は結構暖かいんですヨ!(コレは我ながら大発見だと思ってるのですが・笑)

それからコレ最も重要ですが、早起きって自信に繋がると思うわけで。なんて言うのかなぁ、早起きしてるだけで頑張ってる気になれるんですよね(爆)。俺が単純なだけかもしれませんが、あ、でも朝、職場に行ったときに明らかに廻りは眠そうなのに自分だけ絶好調!ってのには明確なアドバンテージを感じますね。その辺が自信に繋がるのかなぁ、なんて思ってますが。あ、ソレと起きてから3時間も経ってから外出するので明らかに寒さに対しても耐性ができてるような気がしますし。うん、やはり早起きは自信に繋がるって気がします。

ええ、皆様も良かったら4時起き倶楽部に入りませんか?今なら私が「起きろコール」をしましょうか?(笑

■本日の画像■
昨夜のテレビより。悪魔の笛にやられるキカイダー。
・・・ってーか本日の内容に全くそぐなわないですな(汗

先頭 表紙

早起きの優越感、わかります!昔は行動開始2時間前に起きるのが基本だったはずなのに・・・。 ちなみに、4時おきクラブはキツすぎです。6時おきクラブなら結成したいところだ。 / てるてる@7時起床 ( 2003-01-08 12:31 )
うちはだんだんと起きる時間が遅くなっております(汗)昔は5:50起床だったのに、今では6:45まで寝てたり。それでも間に合っちゃうところが怖いのよね。4時起床なんて絶対ムリだわ(ブルブル / えむ ( 2003-01-08 11:15 )
ちなみに、ヒートポンプのほぼ北限でもあるぞよ。 / 口車大王2号 ( 2003-01-08 11:15 )

2003-01-06 中国グッズはヨイものダ!!


昨日は少林サッカーを観賞後、夕食時にMIB2を鑑賞。コレまたツボにビシビシくる笑いの連続でアリマシタ。この2本、関係ないようで実は異星人繋がりだったりする訳で(爆)う〜ん、ネタバレしたいけどコレは内緒にしておきましょう(笑) ちなみに借りてきた4本のうち残り2本は

「ハリーポッターと賢者の石」
「鉄道員」

だったり。これまたポッポ繋がりだ(笑)!な〜んて喜んでいるのですが、どうなんでしょコレ?面白いのかどうか微妙らしいのですよねー。結構判定分かれるみたいだし。まぁ、1週間レンタルだし時間が空いたときにでものんびり鑑賞しようと思ってます。

で、話を強引に少林サッカーに戻すのだが、何故か最近、我が家に中国アイテム率が高まりつつあるのである。
玄関先にわりと自然に銅鑼があったり、ピアノの下にSAKU氏から届いたお年賀の紹興酒が16本、さらにクローゼットに12本貯蔵されていたりする(ちなみにその紹興酒群は1/4の日記の画像がソレである)。

・・・まぁ、この程度だけだったら只の酒と銅鑼が好きなごくごく普通の家だったのだが、第3のアイテムが登場してしまいました。

ソレが本日の写真のこの「中国語キーボード」(汗

・・・何よソレ(笑

ええ、俺にとっても何よソレ?なんですけど、実は茨城の某PC屋に行ったら割と安かったので後先考えずに思わず3台も買い占めてしまいました(笑)(その後、某ひまじんライター2名にお年賀として配りました・笑)

ええ、でもこのキーボード・・・実に中国なんですヨ(笑

まぁ、基本的には英語キーボードなのでローマ字入力している分には全く問題ないし、キータッチはまさに昔のNECのアレであり極上のタッチですし、ちゃーんとWINDOWSキーなんかも付いてるし割と便利だったりする。

でも端子がPS/2だったりするお陰で本体より高い変換プラグを購入することになったり、「半角/全角」キーが無い代わりに左最上段の「巷」キーを押す必要があったり、「変換」「無変換」が無かったり(汗)さらには記号キーの配置の表記が微妙にズレていたりしてるのでキートップを観ながら打つと間違えたりする。あ、それとカギカッコ閉じ”」”のキーが右シフトのさらに右側、リターンの下にあったりと異様な配置になっていたり(汗

う〜ん、中国わっかんねぇ〜〜!!さすが4k年の歴史ッ!

あ、みなみにSAKUさん、ちゃんとキーボード動作してますくわ?

■本日の画像■
噂の中国語キーボード。欲しい人は今すぐDGIXワンダーつくば店にゴー!

先頭 表紙

「変換」キーがあるのって日本語キーボードぐらいじゃないかと思ったりする。 / clouds ( 2003-01-10 22:56 )
タイ語のキーボードも見たことがある。 / 口車大王 ( 2003-01-07 17:50 )
うほぃ!ハングルのKBなら見たことありまする。なかなか面白かった。どうやったあの文字ができあがるのかじーっと見つめたもんです。ちなみにMIB2のフランク、欲しいです。マジで。 / えむ ( 2003-01-07 08:03 )
これに近いものは,何度か見たことあります・・・台湾の電脳街で(笑)。ハングル語キーボードもおすすめですわよ(^^)。 / ちゃな坊@もとの大学中国系だしね。 ( 2003-01-07 00:55 )
今年はばぁべきうしながらまーぢゃんだべ。 / 口車大王 ( 2003-01-06 23:34 )
ぢゃん牌かと思った。しかしだね、「湘南色」と言わないところが、ばらぎ県人だねぇ。 / 口車大王 ( 2003-01-06 23:33 )

2003-01-05 「小林サッカー」はヨイものダ!!


正月休み最終日、あまりにヒマだったのでビデオ屋に行って4本ほどDVDを借りてきました。で、手始めに

「少林サッカー」

を観てみたんですが、・・・もー、噂以上にヴァカ!!(爆

正月気分の真っ直中の堕落しきった気分の中での鑑賞でしたので脳が柔らかくなっていて3割増ぐらいに爆笑できたので丁度良かったのかもしれませんが最高でした!!

もー、オープニングに「少林足球」って出たところからエンディングまでヴァカな笑いがノンストップ!しかもDVD版は無駄に音声がdts仕様になってたりしてるもんだから音響効果はスターウォーズエピソード2並!(爆 んもぉ、クライマックスの最後のシュートなんて家がぶっ壊れるかとおもった位大迫力でした!!

ンまぢ、コレ最高!観てない人は即座に鑑賞を薦めます!!

■本日の画像■
・・・観てからのお楽しみ(笑

先頭 表紙

少林サッカー、酒飲みながら見ると爆死できるね。あのテンションで最初から最後まで映画が作れるとはたいしたもんだ。 / えむ ( 2003-01-07 08:04 )
ねねね、コバヤシサッカー最高だよね!!いろんな映画パクってるしだいたいOPからして「ドラゴンへの道」そのものだったし(笑)いやはや、ひさびさにスカっとする映画でしたね。香港映画最高!!!そして火星人最高!! / もんたーにゃ ( 2003-01-06 19:57 )
見たいです。うちのビデオが壊れてなければ見るんですけどね・・・(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-06 18:40 )
うちの会社に試写会の券がきてたけど、たいしたことないだろうと思って行かなかった。うーん、見とけばよかった?でも映画ってあまりきょーみなーい。 / なお@会社 ( 2003-01-06 14:40 )
偶然にも、オレの場合、レンタルではなく夕方買ってきたんですよ(汗)キャプ翼に古きよきジャンプ漫画混ぜた感じですな。 / 風斬丸 ( 2003-01-05 23:11 )
うー、まだ見ていないの。絶対みる。 / 口車大王2号 ( 2003-01-05 20:24 )
下のお方のSMAP作品はシュートですね。少林サッカーの監督ってキャプ翼みてたそうですね(笑) / JAI ( 2003-01-05 19:16 )
あけましておめでとうございます。少林サッカーって確かスマップ主演の・・・違いましたっけ? / K&M@青砥 ( 2003-01-05 17:25 )
あめましておけでとうございます。小林サッカー、私も先日みました。あのまんじゅうが食べたいです。 あむぅ。 / 真賀砂州子 ( 2003-01-05 16:51 )

2003-01-05 今日で最後。に思うこと


今日で最後である。

・・・とか言っても単に休みが今日で終わりで明日から仕事という意味であるが、なんか今年の正月は例年よりずいぶんとのんびりした気がする。言うまでもなくその最大の要因は結婚して同居し始めたことによる時間的余裕が発生して・・・って書いて誤魔(中略)まぁ、久々に家で2人でのんびり出来たことが良かったのかなぁとか思ってます。あ、ノロケとか言う奴は俺がレガシィで轢きに行くから宜しく。

今日からスタートである。

去年の9/30に書いた決断が活かされないままダラダラ書いていても仕方がないので本日からタイトルを変更してみた。いろんな思いの感じられるポジティブなタイトルだと自画自賛している。それに合わせてページカラーも攻撃的なカラーに変更してみた。決して高崎線だの、宇都宮線だのとか言ってはいけない。確かにそのカラーで狙ってみたがあまりに濃すぎるので2段階ほど薄くした。まぁ、その程度だ。どうせ。(ポジティブ?>俺)

ちなみにポジティブと言えるかどうか不明だが、昨年末から禁煙を開始した。とは言っても毎度ながら「突然吸えなくなる」という不思議な現象が今回も起こってしまった訳。もしかするとカラダのどこかがヤヴァイのかもしれないが、まぁ吸わないで済むなら良いことずくめなので、今回も続く限り続けてみようと思う。

全く話は変わるが、最近お気に入りのCMが2つほど有る。某カプセル系風邪薬のCMで「な〜が〜く〜何故効くの〜」ってCMである。後半突然「赤と白の粒ツブ〜 入ってるからやないの〜」ってたたみかける部分が私的に猛烈に面白い。きっと某ピアニストに激似ているから笑えるのだと思うのだが、ソレが誰かが思い出せない。ソレが解らない人は笑えないし、知っている人は猛烈に幸せになっているはずである。

もう1つ馬鹿笑いしたのが「カモ〜ン、ノヴァウサギチャ〜ン」のCMである。ま、内容的に5回も見れば十分ではあるが、あの「ムキーー!!シャキンシャキーーン!!」はカナリ面白かった。

テレビと言えば昨夜は織田くん主演のホワイトアウトをテレビ観覧した。小説で読んで、劇場で見て、テレビで見て。まぁ小説が一番面白かったが、でもあの巨大なダムの画は凄かったですね!ハリウッドでリメイクしても十分イケるとおもうのだが。そうすればあの犯人一味が何故か”野猿系”だった辺りや、織田裕二より強靱だったあの女優さんのメイクがもうちょっとリアルになるのかなぁー、なんてね(笑

・・・なんかまとまりのないスタートになってしまったが今後とも宜しく願いたい。

・・・そうね、明日からはガリガリ生きてやる!!

■本日の画像■
お仕事終了のおサルさん。中に小さい人が入ってます(嘘

先頭 表紙

遅くなったけど、こないだは乙。今回はなんだかとても楽しかった。こえむさん、(スバルの)傘ありがとう。 / みずのさん ( 2003-01-08 23:33 )
復活待ってました&あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。えーと、……轢きにこないでください(笑) / ざきこ ( 2003-01-08 21:29 )
見た。目がつぶれるかと思いました(笑)例えるなら、暗闇からいきなり雪の中に放り込まれたような。 / えむ ( 2003-01-07 08:07 )
壁紙→ALL白、文字→ALL黒で設定してるのでこの新カラーがわからんす。ちょと後で見てみる / えむ ( 2003-01-07 08:06 )
ノロケ。東海道線。(あっなおさんに先を越されていた。)是非轢きに来て下さい。今年もよろしくお願いします。あっ新巻鮭ありがとうございました! 使い始めたら使用感レポートしますね♪♪♪ / みなみ ( 2003-01-06 21:57 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく・・・お願いします。 んで,やっぱり高崎線なんですよね?ね(笑)? / ちゃな坊 ( 2003-01-06 18:39 )
お帰りなさい。オレンジは好きな色だが、突っこみの動画GIFのところは目がチカチカしますな(笑) / てるてる ( 2003-01-06 01:55 )
はは。確かにあの「ムキーッ! シャキシャキーン!」ってすごいっすよね。うん。 / ぷよん ( 2003-01-05 19:15 )
どもども、セッションお疲れさまでしたぁ〜ん / 瀬名 ( 2003-01-05 14:04 )
なんだ、ノロケじゃん。あ、この色は東海道線じゃん。 / なお ( 2003-01-05 13:44 )

2003-01-04 あれから。に思うこと


皆様お久しぶりです。3ヶ月ぶりで御座います。

あれからホント大忙しの毎日を送ってまして最近の口癖は「なんだっけ?」と「行かなくちゃ」だったりしてます(涙)テレビも朝晩のNHKぐらいしか見れていなかったし。やっと正月休みで一段落して久々に民放見たら

佐藤理科アナがすんげぇ老けちゃってるし!

ってのはどうでもいいとして、それよっかキムさんと子ブッシュ君の笑えない口喧嘩がスリル満点!ってーかあんた、半年前追っかけてたおもちゃはもう飽きちゃったの?(笑 ってーか軍隊ゴッコ政権の素敵な偏った視点は誰が見てもおかしいのに誰もソレを阻止できない。阻止できないから無視する国は居るみたいだけど。お陰様でニホンの皆さんもモロに流されちゃってソレ北朝鮮はすんげー国だ!って毎日ストーカー並みのしつこさであら探し。ってーかニホンもチョット前まで同じレベルの全体主義だったのにね。変なの。そのうち噛まれても知らないよ。

まぁそれにしても紅白の中島みゆきは良かったですよネー!

しかも膳場貴子が出てきたのにも感激!!

世田谷区の一部と茨城県の一部が多いに沸いていたのは言うまでもありません(笑

そんなこんなで無事新年を迎え、昨夜は雪がちらつく中、新年セッション&新年会が開催され久しぶりに皆さんと楽しい時間を過ごしました。皆さん元気でホントよかった。

申し遅れましたが、皆様今年もよろしくお願い申し上げます。

■10月の総括■
●主な出来事
・ 7日:突然喫煙開始。
・12日:じいちゃんの法事
・13日:友人が石川へ引越なので壮行会
・18日:2級土木施工管理技士合格
・20日:大崎で友人の結婚お祝い会
・20日:馬場の鳥やすで階段から落ちる
・27日:給水設備施工管理技士試験
●その他
現場:某高校新築→追い込み→検査→終了
車:燃料ポンプ交換

■11月の総括■
●主な出来事
・ 1日:某高校現場終了
・ 2日:某高校文化祭で演奏。極寒
・ 3日:市の文化祭で演奏
・ 4日:市の文化祭で演奏
・24日:市の商業祭で演奏
●その他
現場:某高校仮設工事現場開始
車:25日、現場にて激突され中破

■12月の総括■
●主な出来事
とにかく忙しすぎてメモすらない(汗
給水の資格、排水の資格等合格→今年の資格試験全勝。
各種忘年会開催。かなり弱くなりました。
・18日:レガ、北関東道友部ICにてエンジン死亡
・29日:突然タバコが吸えなくなり禁煙開始(汗
・30日:初滑り。体力の衰え顕著に(涙
●その他
現場:超突貫の某高校仮設工事完了
車:新エンジン搭載、復活


■本日の画像■
上左:コンビニでハケーン、トプカカレー!!
上中:ルミ姉マウス。怖い(汗
上右:中古でPDA購入。PC→CFのアダプタに爆笑
中左:滋賀のS氏よりお年賀到着。紹興酒に埋もれる私
中中:我が家の玄関。銅鑼と餅は意外に似合う!
中右:レガ、エンジン死亡・・・
下左:友人のバイクのメット。νGですな
下中:楽天でお節購入。一升呑めました
下右:生まれ変わったレガ号。ヤヴァ・・・(汗

先頭 表紙

新年セッション、お疲れ様でした。やっぱ音楽は楽しいね。今度は遅刻しないように頑張ります。っちゅーかこっちにも遊びに来てよぅぅ!じゃないと豪州について行きますよ。酢を飲んで体をやわらかくしてスーツケースに入り込みます。 / えむ ( 2003-01-07 08:08 )
あけましておめでとうございます。。日記完全復活ですか?!また楽しみが増えました〜〜。 / fuku ( 2003-01-05 18:20 )
賀正! 今年もよろしくおながいしまふ。昨年末は多忙だったようで、、、今年は少しはのんびり出来ると良いッスね。 / Jundo ( 2003-01-05 02:26 )
あけましておめでとうでふ。そうか、あれが噂の膳場さんかぁ・・・と思いながら、マターリと紅白を見てました(笑)。 / ぷよん ( 2003-01-04 19:37 )
ことしもばーべきうやるべ。 / 口車大王2号 ( 2003-01-04 19:35 )
あけまして、おめでとうございます。英國日記読んでちょうだい。車好きにはたまらん写真が出ております。 / 口車大王2号 ( 2003-01-04 19:33 )
あけおめ。餃子食べたい。 / なお ( 2003-01-04 17:47 )
戦艦の装甲板改修計画浮上中 / にせぶ ( 2003-01-04 16:39 )
HID、うらやましーー!軽フラホ、うらやましーー!! / てるてる@金欠病 ( 2003-01-04 16:34 )
KUNさんだ〜♪久しぶりです♪あけましておめでとうございます♪ / JAI ( 2003-01-04 14:44 )
あけましておめっと〜! 忙しい年末だったのね。私はいつもとかわらない毎日に、周りの雰囲気だけがお正月になってます♪ 今年もよろしく♪ / asari ( 2003-01-04 14:19 )
あけましておめでとうございます。わたしも日記書くかな・・・・。昨日はおもしろかったです。また遊んでください。 / こまち娘。 ( 2003-01-04 14:10 )
>てる2 おつかれさまでした!茶髪にはビックリでした。写真のこの閃光がHIDフォグです。蛍光イエローが怖いです。 / KUN ( 2003-01-04 13:22 )
明けましたところでおめでとうございました。いやいや、昨日はほんとに楽しかった!今度また遊びに行かせてもらいます! / てるてる ( 2003-01-04 13:19 )

[次の10件を表示] (総目次)