himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-27 知らないモノが多すぎるー♪に思うこと
2002-09-26 利権って奴は強いのぉ・・・に思うこと。
2002-09-25 場違いな作業着集団。に思うこと
2002-09-24 吉本バラエティーショーとリンゴ狩り(謎)に思うこと
2002-09-23 あれから1年だけど俺は・・・に思うこと
2002-09-22 松崎しげるの応援歌でワゴンセール。に思うこと
2002-09-21 吊りまくれ!目指せクレーンの鬼!に思うこと(2日目)
2002-09-20 吊りまくれ!目指せクレーンの鬼!に思うこと(1日目)
2002-09-19 怒りすぎて支離滅裂だが早起きは三文の得!に思うこと
2002-09-18 BSデジタルテレビ欲しぇ〜〜〜!!!に思うこと


2002-09-27 知らないモノが多すぎるー♪に思うこと


今日も引き続き講習だった。午前中の範囲を1時間で自習して後は寝た。ペース遅すぎ。ちなみに午後の範囲は以前取った資格のお陰で受験免除らしいのでパスして帰ってきた。

おわり。

アホ講習め!

さて、本日は帰りに北関東自動車道の水戸東〜友部区間を使って帰社してみたのだが、この道、出来たばっかり&不便&中途半端ってな三拍子のお陰で非常に利用者が少ない。その割りに道の出来も良く、アスファルトも平坦。

じゃ、久々に踏んでみるか!

ってコトになり、安全確認の上、アクセルを「☆◆%&!!」って踏んでみた。2→3→4→5と順調に加速を続け、今度こそココには書けないようなスピードが出た。新○線よりは早かった。恐ろしく安定していてどこまでも伸びるか?と思ったら数百メートル先に屋根に赤い灯火を積んだモノトーンの4ドアセダンがいたのでキリキリ減速した。親の敵のようなブレーキで何とか追い越さずに済んだ。よかったよかった。

皆様、交通安全週間実施中です!安全運転に心がけましょう!!

さて、話は変わるが、最近世の中に知らない言葉が増えたなーと思うようになった。

一昔前までは自分の雑学の範囲だけで十分対応可能と思われていたのだが、近頃どうもあやふやな解釈をしている単語、もしくは単語の意味がよく解らないままその用例だけが自分の中で一人歩きしているなぁ、と思うことがよくあるのである。ぶっちゃけた話、しったかぶりっぽいコトが多いのである。

例えばPDAって何?とか、ランドルト環って何?とか、仲良しこよしの「こよし」ってどう書くの?とかそういう疑問が1日に5コぐらい押し寄せてきては「きっとああだから」「たぶんこうだ」で処理してしまいどうも気分が悪い。精神衛生上非常に宜しくない。そもそも精神衛生って何よ?>俺 こんな具合である。

つまり、これら疑問が生じた時点ですぐに辞書を引くのが精神保健の保全上ヨロシイのでは?ってなことで本日は講習帰りに電気屋さんに寄って電子辞書を物色。ってーか前々から欲しかったのですがなかなか時間が無くて・・・ってなコトでいろいろ探してみたのですが、どうやら国内には電子辞書4大メーカーなるものが存在している模様。各社とも収録辞書数や画面サイズや機能で競っており、中にはカラー液晶まで搭載してるモノまであるからびっくり。ちょっと昔まで電子辞書って電卓に毛が生えた程度だったのにね、どうなってんでしょーと思いながらとりあえずは各社のカタログを収集しまくって退散。とりあえず予算は3万以下で英和・和英・広辞苑搭載を最低条件とし、それ以外の付加機能と価格のバランス・さらには携帯性を加味した上で検討したいと思います。

ちなみに文中のランドルト環・・・ご存じの方いらっしゃいます?
(電ボ屋氏は回答禁止)

■本日の画像■
コレ、なーんだ

先頭 表紙

ドラえもんのへそ。 / なお ( 2002-10-10 10:00 )
エアシリンダーの中のOリングだと思う・・・神保彰の腕の中に入ってるやつ(大嘘) / えもり ( 2002-10-07 22:39 )
でかいPCで見たら細工がわかった!      たぶん手榴弾のピン(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-07 20:41 )
何メートル離れて見ればいいんでしょうか? / clouds ( 2002-10-07 12:49 )
辞書で思い出した。リーダーズ英和辞典のでっかいやつで満足できないから,ランダムハウスのでっかいヤツ買わないと・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-10-07 04:29 )
おととい眼科で嫌という程みました! 回答に時間がかかるのは見にくいのではなく、どっちが右だか考えてるからです(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-10-07 00:54 )
く。。。。。クチビル? / ちび団長 ( 2002-10-06 14:44 )
難しい言葉がいっぱ^い・・・。というより、今ちょっとヨッパーでうつろなので、へろへろりーん・・・。画像はいかにも視力検査だけど、違うのね^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-10-05 21:18 )
http://www.skk-net.com/me/02/0202.htm / 口車大王2号 ( 2002-10-05 01:32 )
わーい、青心♪ 素直にタイトルに反応してしまった自分がウレシイ。画像の灰色の四角が気になります。 / みなみ ( 2002-10-05 01:31 )
投稿ビデオの千葉くんより出た?      ちなみにかつて乗っていたカ■ーラ、時速80km以上からブレーキ踏むと、板踏みつけてる感じで全く効かない。今思えば一度ヴェイパーロックしたあとブレーキオイルほっぽったまんまだったことが判明(汗)。よく悪くも性能の悪い車だったんで、「晴天でも雨天時条件」的な練習は出来たよ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-05 01:22 )
左目では見えますが、右目では見えませ〜ん。左右の視力、差がありすぎでして・・・。 / なながえる ( 2002-10-05 01:06 )
UFJ=「ゆにばーさる ふたじお じゃぱん」 SD=「そば 大至急」 nf=「にっぽん ふぁむ」 JA=「じゃんがらアーメン」 こんなあやふやな知識ではいけませんね。 / KUN ( 2002-10-05 01:06 )

2002-09-26 利権って奴は強いのぉ・・・に思うこと。


昨日の日記にも書いたとおり、昨日の土浦に引き続き本日は茨城最大級のビックシティ、水戸市にて給水装置工事主任技術者試験の準備講習者試験ってのに参加してきました。

・・・ふと思うに俺ってこうも受験受験が続いているが、ふと思うに自分の大学受験の時でもこんなに1年に試験は受けなかっただろーとか思ったり。このまま行けば去年とは比べモノにならないくらい資格で重武装された俺になりそうなのであるが、でもソレって必要有るのかなぁ・・・とか思ったりするのだが。まぁ、そのうち必要になるのは確かなので取っておいて損は無いのであるが・・・でもいくらなんでも取りすぎだよな。

で、我が家と水戸市との関係は西の端と東の端の位置にありまして、距離にして約42.195キロ(マヂ)。車で行くと空いてれば40分(ォィ)、海シーズンは3時間、今日みたいな朝だと1時間半くらいかかっちゃったりする訳で、朝9時からの講習に間に合うには結構大変だったりするのだ(一応会社の朝礼にも出ないと段取り付かないからね)。で、朝礼と打ち合わせ終わると同時に目を三角にして鬼のような勢いでクルマを走らせて一路東へと向かって走り出し、交通安全週間の取り締まりの網をスイスイ抜けながら向かったのですが結局到着したのは開始10分前。ギリギリでしたホント。でもまぁ遠路はるばる来たししっかり聴いてくぜー!と高めのテンションで望んだの・・・だが、

昨日に増して酷い講習会でした。ふざけんな!ちょっと暴露したろーか!

1.講習に必要と言うので買わされた3500円のテキストが、無料配布の問題集の「答え」に過ぎなかった

2.講習はそのテキストの答えのページを棒読みするだけ!

3.しかもその声が小さくて聞こえない

4.40分に1回、20分近い休憩がある

5.お陰で廻りはやる気失せてしゃべり放題でうるさい

・・・とまぁこんな状態である。許せます?コレで参加費用○万円とかとるんですぜ!いくらなんでもふざけすぎ。天下ラーのバイト的構図が見え見えである。そのくせ

「当協会の問題集が過去問出題率ナンバー1である」

とか言っちゃってるし。当たり前だろ、主催側なんだから!(怒)

そんな感じでブチキレ気味。こんな講習会参加しなけりゃよかった。この協会が「薦めない」という○ーム社の問題集だけでこんな試験クリアーしてやればよかった!ああもぉこんなんで良いのか?新聞に投書したろうか?

利権って奴ぁ・・・・

■本日の画像■
気晴らしに去年の今頃シリーズ第三弾。伊丹空港着陸3秒前。とにかく爽快な場所でした。また行きたいよー。(小型デジカメの広角側で何故こんな迫力映像が撮影できるか?ってのがミソですな・笑)

先頭 表紙

おお!!この写真は!!! / 風斬丸 ( 2002-10-17 22:08 )
天下ってノホホンと暮らしているやつらが、目に浮かぶね。こんなのこそ、さっさと構造改革しろよ。 / 綾丸 ( 2002-10-04 17:39 )
利権と言うのは恐ろしいものです。でも,研究費くれるのなら文部省にはたてつく気ありません(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-04 16:58 )
わーい。がんばれ(謎) / なお ( 2002-10-03 18:26 )
答えばらすと怒られそうだからやーめたw / 偽奉行 ( 2002-10-03 18:10 )

2002-09-25 場違いな作業着集団。に思うこと


排水主任技術者って資格をご存じだろうか?

ってネタを振ってみても多分ほとんどの人が知らないだろうからたぶん今日の日記もつっこみ少ないんだろうなぁーなんて思ったり。

ちなみにこの資格、簡単に言っちゃえば家とか会社の排水、つまり下水ですね、ソレを工事する資格みたいなモノ。コレを持っている人がいない会社はその工事をする事ができない、っていう一応大事な資格なのですが、まぁさほど難しくもなく取得できる資格らしいので取っておけ、と社長命令で受験することになったのですが、ところがこの資格、問題集がほとんど市販されてないほどマニアーク且つ閉鎖的な資格らしく・・・つまり利権云々で講習会に出席しないと事実上取得がムリという感じらしく・・・まぁ、余程実務経験豊富で下水のことなら俺が生き字引だぜ!っていう方ならおそらく満点でラクショーなのでしょうが、いつもあやふやな記憶を頼りに日々業務にいそしんでいるワシではどうやら合格率50%以下って感じなので、だったら一応受けておくかってことで本日はその講習会に参加。

場所は茨城第2のビックシティ、土浦市。

日本第二の大きさを誇る湖、霞ヶ浦の湖畔にある某ホテルでの講習会。

当日クルマで乗り付け、モチロン作業着にてそのホテルへと入っていく。

看板にある順路に向かい、ゾロゾロと歩いていく各社の作業着集団。

向かった先はホテルの庭。

真っ白なチャペル(汗)

作業着集団、チャペル前に集結(滝汗)

うそぉん!(プ■ミス風)

・・・ま、残念ながら会場はチャペルではなくその隣の宴会場だったのですが、その会場がオープンするまでにチャペルのある美しく整えられた庭園の一角の喫煙コーナーに集結して猛煙を上げる作業着集団。

・・・敢えて誇張する訳でもないですが凄い光景なのが解って頂けるかと(爆)

でまぁ、講習自体は利権に満ちあふれた、現役役人様のバイトみたいな講習会でゆるやかに1日が流れて終了となったわけですが、でもまぁ過去問題もゲトできたのでコレであとは復習すれば合格確実かなぁ・・・などと思える程度でした。ええ、よかったよかった。

で、本日は早く帰ろうかねぇ・・・なんて思ったら、某大学から「地下で水がブシューだよ!」って電話があり、その後気温50度の地下空間でずぶ濡れになりながら調査。ううう、地上に出てきたら寒さの余り鳥肌が立ちました。ブルル。

ちなみに明日から2日間は今度は別の講習会で今度は水戸市へ行く予定。今週は講習三昧ですな・・・。

さて、寝ますか。

■本日の画像■
「去年の今頃」第2弾。そういやこんなコトもしてたっけね(笑)

先頭 表紙

>綾丸さん ええ、コレは世間への抵抗って意味で(謎 / KUN ( 2002-10-19 01:31 )
>綾丸さん どーなってんでしょーって感じですよね。あ、車の免許もこんな図式でしたね、そういや(笑 / KUN ( 2002-10-19 01:31 )
>みずのさー そらそうでしょ、基本よ、JR採用試験に毎年でてますぜ! / KUN ( 2002-10-19 01:30 )
>なおさ フフフ、なつかしいざんすね。 / KUN ( 2002-10-19 01:29 )
>偽奉行 お!さんくすでした〜♪ シュールだけど俺がやるとなぜかアリでしょ?(笑 / KUN ( 2002-10-19 01:29 )
>クマさん こういうゲームもありました(笑 / KUN ( 2002-10-19 01:28 )
>ざきこ ええ・・・・あと少しは大丈夫だと(笑 / KUN ( 2002-10-19 01:28 )
>えむ なつかしいよねー。トホホ(涙 / KUN ( 2002-10-19 01:28 )
>なながえるさん いやーなかなかいやな集団でしたよ(笑)でもでぃずにーらんどよりはマシかも(笑 / KUN ( 2002-10-19 01:27 )
>あーちゃん おお!ソレあたりですよ!遮断棒を駅に持っていくともう1本貰えます(嘘 / KUN ( 2002-10-19 01:27 )
>くっちーどの あはははは、・・・・・・・・・(以下自主規制) / KUN@書けない(笑 ( 2002-10-19 01:26 )
>ちゃな坊さん そうだろうねぇ、正面玄関からチャペルへとぞろぞろぞろぞろ・・・・(汗 / KUN ( 2002-10-19 01:25 )
>まっきー♪ いやだろー、こんな謎集団にかこまれるのは(笑 / KUN ( 2002-10-19 01:25 )
>fukuさん いつもああなので慣れて・・・ってのはいいのか悪いのかわからないですけどムムム、ですよね。 / KUN ( 2002-10-19 01:25 )
>でのびゃ そうだよねー。物づくりって仕事共通のコトだと思います。野菜が10円なんてありえねーと思いますよ、ほんと / KUN ( 2002-10-19 01:24 )
ところで0系を押している意味がわからん。 / 綾丸 ( 2002-10-04 17:38 )
そんなわけのわからん資格があるとは。恐るべし、我が日本の利権構造。厚生省だか建設省だかから、思い切り天下っているんだろうね。 / 綾丸 ( 2002-10-04 17:38 )
0系を押せないと資格が取れないのか。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-03 23:17 )
これ、なつかし(笑)<画像 / なお ( 2002-10-03 18:20 )
撮影者でぃす<新幹線 // しかしなんかシュールな風景やねえ、それ / 偽奉行 ( 2002-10-03 18:11 )
なぞのB級映画みたいな画像ですな! / クマ ( 2002-10-03 14:56 )
水ぷしゅう……。うちの大学大丈夫なのか?(汗) / ざきこ ( 2002-10-03 14:34 )
この画像、めちゃくちゃ懐かしい・・・・。 / えむ ( 2002-10-03 11:39 )
わお!その作業着集団みてみたかった! / なながえる ( 2002-10-03 03:55 )
ねえねえ、関係ないけどさっき、近所の踏切でなにやら作業していて、赤いピコピコ点滅する部分が「故 障」という文字になってピコピコしてたの。初めて知ったよ。 / AH "ちなみに、あーちゃんに「さん」はいらないワン!" ( 2002-10-03 01:37 )
口車がタイにいたころは、みんなで作業服来てどた靴はいたまんま、バンコックはタニヤ通りの日本人相手のクラブにどどってなだれこんでいたなぁぁ。 / 口車大王2号 ( 2002-10-03 00:48 )
ホテルの側もびっくりしたでしょうな(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-03 00:16 )
そのチャペルでは式はやってなかったのかしら? 知らない人をみんなでお祝いしてきたら面白かったのにぃ。 / まっきー♪ ( 2002-10-02 23:13 )
ごくろうさまでした〜〜!!ええわかりますよ、その資格とその講習の状況がなんとなく。。。(泣)今月はつくばの某メーカーにて給湯器の故障診断のお勉強にいってきますう。KUNさんにあっちゃったりして。。 / fuku ( 2002-10-02 23:03 )
サーバ管理のときに二重床や空調ダクトを見るたび、ビル建設に携わった「現場系」の人々のことを思います。詳しいことまではわかんないけど、ひとつひとつの部位に人知れぬ苦労があったろうなと思うと、感慨深いものがあるのよなぁ。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 22:31 )

2002-09-24 吉本バラエティーショーとリンゴ狩り(謎)に思うこと


相変わらず平凡な毎日への起点にすぎない平凡な朝・・・と思ってたらこんなチラシが入っていてびっくり。

え?吉本ツアー?(笑)

え?日帰り?(滝汗)

え?ってーか栃木?(爆)

ってーかなんでやっさん生き返っとんねん!(爆)

・・・あ、太平サブローさんだったのね(汗)

うーん、それにしても魅力的なツアー。

リンゴ狩りはヨシとしても、この

「お近くのあなたの町より」「お近くのあなたの町へ」

ってのがスゲー素敵(笑)

嗚呼、行っとくべきなのだろうか・・・(汗)

参加者募集中(笑)

先頭 表紙

>みずのさんさん あはは、999ツアーみたいですな(爆) / KUN ( 2002-10-09 18:25 )
>なおさ それよりなおさんおさけもっていばらききてください。 / KUN ( 2002-10-09 18:24 )
>にせぶぅー うらやましい住環境やなしかし!うーん、CS入れば見れるのかなぁ・・・・ / KUN ( 2002-10-09 18:24 )
>あーちゃんさん おお!碓氷峠!先日下北にて「ロクサン」というお店ハケーン。多分喜んだ意味が違うの俺だけ。イエーい!(謎 / KUN ( 2002-10-09 18:23 )
>まっきー♪ フルーツ狩り!おお、ウチの実家に来て渋柿取り手伝ってください(笑) / KUN ( 2002-10-09 18:22 )
>もんたーにゃさん そりゃおばちゃんツアーの鉄則ですよ、平日日帰り(爆)あ、でもコレ日曜でした(笑)うー、去年の私なら間違いなく行っていたであろう・・・・ / KUN ( 2002-10-09 18:22 )
>えむ 確かに(笑)でもトーチーギに来る辺りがイカシてる訳で。それで十分なわけで。えむも一団に紛れて入国してください!ビバ栃木!ビザ不要! / KUN ( 2002-10-09 18:21 )
>おお、何故か最後が草津(爆)うーん、素敵なプランですが私にとっては行き過ぎてる場所ばかり。あ、案内は十分出来る場所ばかりですのでもしツアコン募集中でしたらお声をおかけ下さい(笑) / KUN ( 2002-10-09 18:20 )
発地・着地は具体的な地名を明記してないと、旅行業約款に違反すると思われ。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-04 20:24 )
りんごよりぶどうがすき。 / なお ( 2002-10-03 18:14 )
なんか土曜日の昼間のテレビで新喜劇って見慣れてしもてるからなあ(笑 / 偽奉行 ( 2002-10-03 18:09 )
おいらも参加募集中 / AH "行けないだろうけど行きたいよぉ〜(涙)" ( 2002-10-03 01:39 )
リンゴ狩りなら行きたいなぁ。念願のフルーツ狩りがまだ実行されてなくて・・・。 / まっきー♪ ( 2002-10-02 23:12 )
日帰りやがな しかしっっ!!!!★ / もんたーにゃ ( 2002-10-02 21:17 )
新喜劇だったら生でみたいけどなぁ。なんかメンツがイマイチっぽい、このツアー。 / えむ ( 2002-10-02 08:23 )
うちに送ってくれるなら行くー(笑)。というか,ちゃな彼と「日光東照宮と日光猿軍団を見て,栃木にある某計算センター様の本社をながめて,宇都宮で餃子を食べて,草津で湯につかる」という意味不明な旅行プランを立てているのですが・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-02 01:11 )

2002-09-23 あれから1年だけど俺は・・・に思うこと


祝日だけど早起きしていつもどーり早朝セミナーに参加して、かなりハイテンションになったところで仕事に行ったが奴が朝から不機嫌でかなり気圧配置が不安定になり激怒。またブロックで後頭部を強・・・という衝動に駆られたが自制。

最近なんだか疲れ気味。別に重労働している訳じゃないけどなんだかヘロヘロ。やるきないし。ダメだね、自営なのにね。あはは。

そういえば去年の今頃はプー太郎ラスト1weekって感じだったんですな。そういやもうすぐ復職1周年記念。記念なのかどうかはよく解らないが、でもいろんなことがあった1年だったなぁ、と。

1年前と今のどっちがいいと考えれば、そりゃ今の方がいいに決まってるが、昔の方が良かったと思うこともいっぱいあったり。少なくとも気力の充実っぷりは去年の方が上だったかなぁ、と。

ちなみに去年の今頃何してたのかな?と振り返ってみたらそうそう、事件の影響で初海外の初ハワイが中止になってフンガー!って勢いで九州へ旅立ち、そのまま1週間ほど西日本をてんてんとした旅をしていた頃でして、丁度23日は京都で呑んでそのまま東京へクルマで帰るという恐ろしい程に体力が漲っていた時期だったんですな。ハハハ、懐かしいやね(涙)

・・・なんか悲しくなってきたが明日も頑張るので本日終了。

・・・関西オフやらないかなぁ。行きたいよぅ(涙)

■本日の画像■
去年の今日撮影の京都の夜景。清水寺にて。

先頭 表紙

>みなみ くー。実家帰ってきなさい。酒もって。鍋もって。ううう。 / KUN ( 2002-10-09 18:05 )
>でんぶ屋(おもろいから誤植そのまま) ういうい、年末茨城でナヴェ大会しましょう。 / KUN ( 2002-10-09 18:04 )
>なながえるさん ホントそうですよねー。1000年前とかどういう風景だったんでしょうねー。 / KUN ( 2002-10-09 18:04 )
>にせぶ うわーん、うどん背負って茨城こいや〜(涙) / KUN@あと明石焼きも ( 2002-10-09 18:03 )
>えむ うわーん、三重もって茨城来い〜〜(涙) / KUN ( 2002-10-09 18:03 )
>なおさ うわーん、なおさんにもあいたい野田ー(涙) / KUN ( 2002-10-09 18:02 )
>JAIさん うわーん、JAIさんにも会いたいのだー(涙) / KUN ( 2002-10-09 18:02 )
>砂洲子様 うわーん、砂洲子さんにも会いたいよー(涙) / KUN ( 2002-10-09 18:01 )
のみてー。 / みなみ ( 2002-10-02 01:45 )
そんな時代があったんだよねぇ。。。すごく近くて遠い時間って感じがするね。あ〜。また茨城に行きたいです。でもえむ邸も攻めたいんCです。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 01:36 )
美しい写真ですのぅ・・・。 / なながえる ( 2002-10-01 23:55 )
はようどん補給しに来やがれw / にせぶ ( 2002-10-01 21:54 )
そっかー、あれから一年かぁ・・・・時がたつのは早いものよのぅ。私とKUNさんがはじめてあったときはわたすはまだ22歳だった。。ということを思い出して、それもなんだかなぁ・・と思った次第(号泣) / えむ@永遠の10代 ( 2002-10-01 16:15 )
↓な〜べ♪な〜べ♪ / なお ( 2002-10-01 15:18 )
こないだした〜♪>関西オフ。もっかいしたらいらっしゃるってことかしら?わくわく。誰か幹事してくれないかな>コラ。 / JAI ( 2002-10-01 15:02 )
あら!ホテル密造鍋オフやったら いらっしゃいますか?? ぶひひ / 真賀さすぅこ ( 2002-10-01 13:45 )

2002-09-22 松崎しげるの応援歌でワゴンセール。に思うこと


おーおーおーらーいおーん、らーいおーん、らーいおーん♪(耳から離れない・汗)

ってな訳で本日は隣町にある西武デパートの優勝セールに行ってきました♪

(って言っても別に私は西武ファンではなく、巨人OBファンであり、準阪神ファンだったりしてます)

ちなみに優勝セールに気が付いたのが午後2時頃だったため、「どーせ今から行っても・・・」なんて消極的だったのですが、まぁ夕飯の材料くらいでも安くなれば・・・と行ってみたのですが、いやぁ、駐車場が大渋滞で入れない!すげ!コレがいわゆる優勝効果ネ!などと驚いたのですが・・・

中はもっと凄いことになってました(汗)

ちなみに私、デパートのバーゲンって奴は産まれて始めての体験でして、いわゆる漫画によくでてくるかごの中の商品取り合いの光景って奴を生まれて初めてナマで拝見させて頂きました(爆)

かくいう私も某紳士ブランドワゴンセールに参戦しまして、定価1諭吉程度のシャツを500円でゲットしてきましたが、安すぎてイマイチ得か損か解らないのが実情(笑)

さらに某高級ショップ(注:俺にとってはユニクロ以上は全て高級扱い)で洋服を謎の割引で購入してみた!さすがユニクロと違って見るからに高そうな肌ざわり(注:フリース以上は高級素材)でチョットドキドキしてました。でもおそらくコレは「よそゆき」指定を受けそうなので果たしてデビューはいつになるのか?と思ったりするが・・・。

その後1階の肉屋でハーブ焼き豚の試食会があったので参戦。小腹が空いていたのでチョイチョイと摂取。が、コレが非常に美味い!マヂで美味い!やばっ、コレは購入!ってーか夕飯コレだけでもいいから!とせがみ奥様に買って頂く。フフ、満足(笑)しかし買った肉だけでは飽きたらずさらに試食に並び、口の中を美味しさで飽和させながら、やっとのことで駐車場へ。

帰宅後、夜は市の吹奏楽団の練習を見学しに行きました。ってーか何故か楽器を持っていたためそのまま練習に参加してしまい、久々に大人数でやる音楽を体感し、熱くなり、酔いしれた。いいものだ。入団するかどうかは大変迷っているのでまだしばらく考えてみようと思う。

まぁ、明日も5時起き。前向きに頑張ろう。

追伸:車ぶつけました(vsフェンス)

■本日の画像■
ライオン大喜び。ちなみに西武池袋線はたまにコイツが運転してます。ホントだってば。いやマヂで。
ってーかライオンズの応援歌、松崎しげるが歌ってるのね(汗)

先頭 表紙

>みずのさー。 ええ、ホントどうでもいいことですけどね。富士サファリパークの歌が和田アキ子だろうがチューブの前田だろうが串田アキラだろうがどうでもいいのと一緒ですな。ぎゃばーん♪ / KUN ( 2002-10-05 01:01 )
>花音さん いや、知らなくても変じゃないですけどね(爆)でも私も1週間ぐらい「おーおーおー」って口ずさんでしまいました(笑) / KUN ( 2002-10-04 23:23 )
>偽奉行 西武つかしん・・・はて、ソレなんだっけ?あれ?もしかしてアレ?アレか、ほら、アレ! / KUN@あやふや ( 2002-10-04 23:22 )
>ちゃな坊さん その昔、岡村さんが真似したのが未だに脳裏に焼き付いています(笑) / KUN ( 2002-10-04 23:22 )
>綾丸さん 「ミラクル逆転」なんてフレーズが21世紀にまで持ち込まれるとは思いませんでした。ってーか松崎しげるは20世紀型ですよね。とうの昔に製造完了って感じ(笑) / KUN ( 2002-10-04 23:21 )
>こまち娘。 終わらないか・・・ってまだ始まってませんからねぇ(笑) ってーか消化試合もかったるいですよね。 / KUN ( 2002-10-04 23:20 )
>(お)ぽぴさん 何故「お」抜け・・・(汗)ちなみに「セ」はセロリのセ、「パ」はパセリのパです。すみません、酔ってるのでコレで精一杯です(涙) / KUN ( 2002-10-04 23:19 )
>ざきこ 日本一セールは是非近くの西武にいってみてください。ってメーチャ近いじゃん(笑) あ、市吹、まだ入団してません(笑) / KUN ( 2002-10-04 23:17 )
>はな様 そうそう!西友ってセゾンカード使える以外に西武っぽさがない!!昔神奈川時代に毎日利用してましたがなんかすっとぼけてますよねー。未だに茨城にハガキ送ってくるし。50キロ四方に西友ないっちゅーの(爆) / KUN ( 2002-10-04 23:17 )
>ぷり長殿 ぶっ、そっちが気になっちゃいましたか(爆)ナ・ヤ・ミ・ムヨーって語呂が微妙でしたが(笑) / KUN ( 2002-10-04 23:09 )
>風斬丸 優勝セールできないって(爆)いやはやおそろしや・・・(汗) 中日優勝したら新聞1ヶ月タダ?(笑) / KUN ( 2002-10-04 23:08 )
>なおさ さすが安いモノ探しの名人のなおさんであられますな(笑)試食と実食(?)が違うのは某メーカーの●●食品によくあったり。ってーかコレあてはまりすぎかも(笑 / KUN ( 2002-10-04 23:07 )
買い物しながらつい一緒に口ずさんでる私。だんなになんでそんなの知ってるの〜とバカにされたけど、知らないほうが変!ですわよね〜。 / 花音 ( 2002-10-02 21:42 )
松崎しげるだったんか。何の得にもならないけど、いい事知った(笑)。 / みずの人間国宝 ( 2002-09-30 20:34 )
近所の西武つかしんもライオンズソングかかりまくりよ / 偽奉行 ( 2002-09-30 19:05 )
私の大学院時代のT本先輩という人は,以前車山高原で散策中に「愛のメモリー」を熱唱してくれたすばらしい人です。周りの散策客の注目の的(笑)。すんばらしかったっす。そんな彼も来週結婚するらしいっす。 / ちゃな坊 ( 2002-09-30 18:07 )
10年近く前に、近所の西友でさんざん聞かされたあの歌が、今でも耳にこびりついている。♪うぉううぉううぉうラ〜イオンズ、ラ〜イオンズ、ラ〜イオンズ♪。あのデカい声は松崎しげるだったか。 / 綾丸@納得 ( 2002-09-30 17:31 )
西武のセールに行きそびれた・・・・。日本シリーズ、はやく終わらないかなぁ(笑) / こまち娘。 ( 2002-09-30 11:57 )
所沢に住んでた頃、駅前に西武があったので耳栓したくなるほど聞かされましたわ。で、優勝でも準優勝でも、周辺のダイエーや西友や丸井が一斉にセールやるので、野球音痴な私でも大変うれしかった(邪) / ぽぴ@セとパの違いもわからにゃい ( 2002-09-30 11:44 )
私もバーゲン行ったことないんですよねー。そんなにスゴイモノだったのですか。うう、「日本一セール」でも「応援感謝セール」でもいいから次回には行ってみたいですー。 ところで、市吹に行ってきたのですね(にやり)。 / ざきこ ( 2002-09-30 10:49 )
松崎しげるだったのか、あの歌。西友は根性が無いのか、優勝セールにいまいち反応が薄いので頭にくる。ワタクシの脳内をしげるの歌声で痺れさせ、判断力が鈍ったところで「ハイお買い上げ〜」とかしてくれ。頼む。なんとなく乗り遅れた気になるから! / はな ( 2002-09-30 09:13 )
松崎しげるって、一時期リーヴ21のCMに出てましたよね。あれ、髪の毛よりも胸毛やスネ毛が勢いよく生えてきそうな気がして仕方なかったです…。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-30 01:44 )
こちとら思いっきり中日なので、何事もありません。ええ、今は亡きTそごうも、どれだけ巨人が優勝しても、中日ファンの暴動を恐れて車の街そごうも優勝セールはしてませんでした。はよ優勝しろ、中日。 / 風斬丸 ( 2002-09-29 23:58 )
バーゲンは楽しいのら。おかんがイトー●ー角で試食して美味しかったから買ってきて作ったら不味かったらしい。調理法が違うのか試食のときになにか裏があるのか謎である。 / なお ( 2002-09-29 23:32 )

2002-09-21 吊りまくれ!目指せクレーンの鬼!に思うこと(2日目)


昨日に引き続き本日も栃木県真岡市にあるコマツクレーン教習センターへ。昨日は1日中熟睡でイヤーンって感じでしたが本日は朝から太陽の下、クレーンと格闘である!

本日の課題は午前中クレーン操作の講習、その後ただただひたすらクレーンを操作しまくって午後の試験に備えよ!という日程。ちなみに午後はクレーンでドラム缶を吊り、ソレをポールで組んだ迷路の中を通過させるっていう試験をやるらしい。

ちなみにココで簡単にクレーンの操縦ってのを紹介すると

---●ジブ(腕)の起伏レバー
---●フックの巻き上げ・下げレバー
---●ジブ(腕)の伸縮レバー
---●左右旋回レバー
---●左側アウトリガー(突っ張り)の操作レバー
---●右側アウトリガー(突っ張り)の操作レバー
---●スロットルレバー
(確かこんな感じだったなぁ・・・)

という風にクレーンの横に7本くらいの棒が生えてて、ソレの組合せでモノを自由自在に動かす訳。まぁ頭では何となく解る操作を、いかに上手に油圧レバーに託すかという辺りが勝利の肝。ちなみに後から判明したことなのだが、本日講習に参加したメンバーのほとんどがコレの無免許運転体験者らしく、ずぶのシロウトはごくわずか(汗)。つまりシロウトチームは無免クロウトチームに必死こいて追いついていかないとダメーという無情の構図がしっかと出来上がっていてる(涙)コレは辛い。シロウト以前にいきなりハンデ戦。おかしいぜ建築業界!無免許運転反対!あ、でもすみません、俺も高所作業車はヒョイヒョイ乗り回してましたが(汗)

で、実際講習が始まってみると一番厄介なのは荷物が揺れてしまうこと。つまりクレーンに吊られた荷物は地球の重力と旋回モーメントによって振り子運動を続けようとするわけでソレを打ち消す為の操作が必要となるんす。想像して貰えば解ると思うんですが、糸につるした5円玉が振り子運動しているとき、ソレを停めるにはどうしたらいいか?そう、振り子運動が左もしくは右に最大になった瞬間に糸を持つ手をその位置まで移動(旋回)させれば振り子運動はピタリと止まる、という訳なんです。つまり揺れる荷物の振幅を見極めてエイヤっとクレーンを動かす訳なんですが、ココで慌てて逆に動かしてしまうと悲しいことに振幅が倍になってしまい、教官や他の受講者のおでこにタテ線が入るような事態になってしまうので注意が必要なのです(汗)

ちなみに私も検定直前の練習でコレをやってしまい、ドラム缶をブンブン振り回してトラックに激突させてしまい目玉が飛び出るかと思いました。しかもポールもバキバキなぎ倒し(倒れた本数x5点減点)てボーゼンとしてしまいましたが・・・笑い事じゃない、コレ現場だったら人がなぎ倒されちゃいますからね(滝汗)

まぁ、検定の方はトップバッターでしたが落ち着いて操作したので無事合格し、見事「小型移動式クレーン運転士」の免許を取得することができました♪

うし、また1つ資格試験を無事クリアー!年内は残り3つで終了なので頑張ろうと思います♪

■本日の画像■
ネットで注文しておいたうどんが到着!高松の山田家のうどん12人前!さてバリバリ喰うぞー!
(※決して電ボ屋氏に自慢しているわけではない)

先頭 表紙

>偽奉行 いかーん(爆) でも一緒だけどね、でも普通免許で4トン転がせるのも変だよね(笑) / KUN ( 2002-10-03 12:28 )
>クマさん いけません、無資格は(滝汗) ガントリーをぐぃーんって動かしてインチング、インチングで上げ下げして。うーん、カッコイイですな。ってーかクマさん何屋さんなんですか(滝汗)? / KUN ( 2002-10-03 12:28 )
>ちゃな坊さん あああ!そうめんチャンプルー作りたい!ウチにも山ほど素麺が!どうしよう!! / KUN ( 2002-10-03 12:26 )
>綾丸さん うどん12人前は絶対12食分あります(笑)美味いですよー、ほんと。 UFOキャッチャーとクレーンはやはり違うということですな(笑) / KUN ( 2002-10-03 12:26 )
>なおさ 今すぐ注文しましょう。ちなみにカタログにある「醤油豆」はメチャ美味いです。もぐもぐ。 / KUN ( 2002-10-03 12:25 )
>真賀砂州子様 そ、そうなんすか(汗)<通販のが美味い あらら、砂洲子さん試験ダメだったんですか、残念です。こうなったら消防設備士全種目マスターを目指しましょう!ファイッ! / KUN ( 2002-10-03 12:24 )
>fukuさん ありがにょーございまする♪あ、fukuさんもおめでとう御座います♪ / KUN ( 2002-10-03 12:23 )
>こまち娘。 明らかに狙われてます(笑)フハハ、でもまた皆様に遊びに来て頂きたいのも事実。ううう。 / KUN ( 2002-10-02 10:11 )
>電ボ屋 おお、超高GI値のうどんを2日で12人前も摂取したら大変なことになっちまうぞえ(汗) まぁ、喰えなくもないがこの美味さはやはり小分けで食べるのがベストでありますな。ほほほ。(←自慢) / KUN ( 2002-10-02 09:57 )
>はな様 ジブロック(笑) ちなみにホネホネ〜♪は「ホネホネロック」。私の十八番です。ちぇげだー。 / KUN ( 2002-10-02 09:55 )
>ちび団長さん オヒサです。うどんはホント美味しいです。ええ、私が保証します。ほほほ。私が。美味い美味い。フフフ。(←自慢) / KUN ( 2002-10-02 09:54 )
4トン転がせるからって一度だけ無資格で6トン転がしたことが(汗)ちゅーかええかげんうどんの補給にこっちに来やがれw / 偽奉行 ( 2002-09-30 19:08 )
私は、無資格で、工場のガントリー・クレーン操作してました・・・・良いのか?いいのだろう / クマ ( 2002-09-28 13:25 )
う,うどんをそのペースで食べるとわっ! ちなみに,沖縄から帰ってきて以来,一週間に2〜3日は「そうめんチャンプルー」作ってる気がする私。実家のそうめんが確実に消費されつつあります(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-09-26 19:56 )
クレーンは、単につり上げればハイ終わり、ではないことに納得。うどん12食、ワシだと3日以上はかかりそう。 / 綾丸 ( 2002-09-26 17:27 )
うどーーーんラヴュ。さっそくHPを検索しましたわん。今度、注文してみよっと。 / なお ( 2002-09-26 10:10 )
うひょぉ!クレーンで山田家のうどんを?(違) 山田家はんのうどんは お店で食べるよりも 通販のものの方がおいしいらしいで砂。むふぅん。// 資格ゲットおめでとうございまする。わたちは おちてしまいまちた。とほほ...... (クレーンではありませぬが....) / 真賀砂州子 ( 2002-09-26 01:20 )
おめでとうございまする!!!! / fuku ( 2002-09-26 01:03 )
あら美味しそうなうどん♪  確保しておかないと↓電ボ屋が狙ってる!要注意☆ / こまち娘。 ( 2002-09-26 00:59 )
12人前など2日で食い終わるぞ。ちなみに最短だと4食で食べ終わります。 / 電ボ屋 ( 2002-09-26 00:54 )
ジブ、フックと書いてあるのを「ジプロック」と読み違えたワタクシは、炊き立てご飯でも冷凍してきます。 / はな ( 2002-09-26 00:41 )
高松かぁ。。。ジュルジュル・・・うまそう・・モンモン / ちび団長 ( 2002-09-25 23:44 )

2002-09-20 吊りまくれ!目指せクレーンの鬼!に思うこと(1日目)


っつー訳で本日から奴の顔を見ずに済むぜ!気分爽快リフレッシュ!本日から小型移動クレーン講習ッ!キキーッ!目指せクレーンマスター!吊るぜ吊るぜ吊りまくるぜー!ってな具合で本日は栃木県真岡市にあるコマツ講習センターへ。

(最近書き出しの勢いだけはどこの日記にも負けてないと自負・笑)

で、素敵な愛読者様ならお気づきだと思いますが今回お邪魔したこの講習センターは7月に「玉掛け講習」でお世話になった例の場所。広大な敷地に広大な工場と広大な食堂と広大な教習所があってソコでフォークリフトだのクレーンだの高所作業者だのをガンガン教え込んでる場所なんですが、本日私が受講したのは写真にもあります小型移動式クレーンというタイプ。吊り上げ荷重5トン未満というあまり迫力のないタイプなのですが、実はコレが一番ヤヴァイんですよ、ってーのもクレーンは3トン以上になるとなにかと規制が厳しくなりやれ安全装置だ、やれ定期検査だなどと必要になってくるのですが、このタイプははっきり言って無免許でもそれなり動かせちゃうタイプ。それぐらいお手軽なのですが、でも結構倒れたり、結構踏みきりで電車の架線切ったり、結構高圧線で感電したり、結構下敷きになったりしてよく死人が出ているタイプ(汗)それだけにちゃんとした知識を持って作業に付くべき!やっとかにゃー!ってな訳で(というか最近無免許はうるさいので・汗)講習に参加する事になったのですが(笑)

で、今日からグリグリクレーンを動かしてホイホイ運ぶぜ!と思っていたのですが、本日は1日中お勉強。座学ですよ、座学!んもーとにかくこれでもか、これでもか、コレでダメ押し!ってぐらい寝倒してあっという間に16時(汗)そこへ東京電力からでん子ちゃんの手下が2名ほど講習会場にやってきて

「ジャーン!クレーンで高圧電線触ると死んじゃうよ!」

という謎のビデオを見せて粗品にタオル渡して帰っていきました(謎)ちなみにクレーン等が高圧電線に触れたときの電撃音は「ジャーン」という音がするそうで。関東ローカルな話題で済みませんがでん子ちゃんの言う「ジャーン」って音はたぶんソノ電撃音から由来、って説が有力なのかもね。んなわけあるかい>俺

その後いきなり(←ってーか寝てたから)テスト!というピンチも日頃鍛えた野生のカンと知識人としての常識を発揮して満点クリアー。ってーか問題が

「ワイヤーが切れかかっていたが時間がなかったので慎重に作業した」←よく死ぬ
「66,000Vの高圧線隣接作業で2mの安全距離を確保した」←まず即死

こんな問題ばっかりだったので余裕だったのですが(汗)

ま、こんな感じで初日は終了。明日は朝から夕方まで気が済むまでクレーンと格闘らしいので楽しみである。

■本日の画像■
コレが小型移動式クレーンというモノの例。よくユニックって製品名で有名なのだが・・・知らないよね(笑)

先頭 表紙

>彼方さん おお、むずかしい単語をおしりで(笑)ってーか彼方さんが知らないわけないですよね(笑)彼方さんの車にも1基設置しましょう。イベントごとに大変便利かと(笑) / KUN ( 2002-10-02 09:53 )
>はな様 UFOキャッチャーってよく考えると凄いゲームですよね、合法キャトルミューティレーション大会。恐るべし。しかも吊り上げ重量ギリギリでプルプルさせながら、しかも吊荷落下災害。まったくハチャメチャです。 / KUN ( 2002-10-02 09:52 )
>ミズノサー その辺の防護体はまたいろいろあるよね。FRP脚立とか。あ、俺はそのFRP脚立に命救われた感電事故経験者です。手に穴が開きました。穴が(汗) / KUN ( 2002-10-02 09:49 )
>綾丸さん ええ、簡単に転倒しちゃいますから危険です。解ってる人は絶対近寄りませんから(笑) / KUN ( 2002-10-02 09:48 )
>電ボ屋 うし、世田谷公民館1Fにも設置しよう。素敵ー。 / KUN ( 2002-10-02 09:48 )
>きんととさん けっこー危ないのでホント旋回半径内に立ち入らない方がイイと思います。もし近くで見るとしたら吊り荷の反対側、運転席側で見ているのが良いかと。そっちには倒れませんから(笑) / KUN ( 2002-10-02 09:47 )
>かずさ うう、高等テクニック!(笑)でも最近の新型機はばらんさーが入っているらしいのでブームを起伏するとフックも自動上下するマシンもあるらしいです。恐るべし。 / KUN ( 2002-10-02 09:46 )
吊りトラとも言ってましたわ。すげーなKUNさん。パワフル〜。 / 彼方@おっといけねえログイン忘れた ( 2002-09-27 14:16 )
ここで教習を受けて、UFOキャッチャーマスターをめざすぜ!(違) / はな ( 2002-09-26 00:38 )
絶縁体(カッパ@350円)を装備して作業すべし。 / みずの人間国宝 ( 2002-09-25 22:15 )
なるほど、クレーン車には、そういう危険もあるのだと納得。 / 綾丸 ( 2002-09-25 17:50 )
オリローはどこでもあるよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 08:36 )
工事中の現場とかで見かけますわよね?そんなに危険な物体だったなんて。。。近寄らないよーにしよっと。 / きんとと ( 2002-09-24 22:52 )
わーいユニックユニック♪今日も使いました!!ブーム起伏とワイヤー巻下げを駆使してフックが平行移動(上下せずに)するようになれば桶よん。 / かず@非ログイン ( 2002-09-24 22:13 )
>fukuさん フハハハハ、いらっしゃい!明日は土浦市で排水講習です(笑) / KUN ( 2002-09-24 21:14 )
>あーちゃんさん あ、ビルの避●、いや避難器具ですよね(笑) それ以上に下痢止めに「マルピー下痢止」って商品がありましたが・・・覚えてます?(笑) / KUN ( 2002-09-24 21:13 )
KUNさんの後を追いかけ資格を取るとよいかもな・・・。 / fuku ( 2002-09-24 20:47 )
製品名ってたまに面白いのがあるよね。オリロー知ってる?KUNさんなら知ってそう。(笑) / AHchan ( 2002-09-24 20:41 )

2002-09-19 怒りすぎて支離滅裂だが早起きは三文の得!に思うこと


早起きは三文の得ッ!

っつー訳で突然今日から朝6時に起きることにしたのだ!ダダ!うっしゃー、なんかいつもの2度寝・3度寝の習慣から解放されて何かいい感じの目覚め!いつもより1時間早い目覚めに全てが余裕のテンポで流れ精神的にもカラダ的にも凄くスコヤカー!って感じ!うっしゃ!コリャ朝から散歩か?散歩っすかね?いや、ってーよりやっぱ珈琲?珈琲ッスか?いや、ソレよか新聞でしょ!新聞!朝の定番!もう朝から新聞を隅から隅まで熱読しちまうぜー!とポストへgo!

・・・が、今日に限って新聞来てないし。ぬう、休刊日でもないのに来てないとはどーゆーコトさ!ムキー!

三文の得→二文の得

ってな感じ!ああう〜〜とポストを去ろうとしたら遠くから新聞バイクの音の情けないガーーガコン、ガーガコン音が近づいてきた!っと数十秒後我が家のポストにやってきたので新聞屋氏がポストに新聞を入れる瞬間俺もガバッと突然ドアを開けて

「あともーちょっと早いといいなぁー」

と言ったみた!もう新聞屋氏相当驚いたと見えて「あ、す、あす、すみませんっ!」と動揺している様が非常に愉快でした(笑)ハハハ、この事件で再び

二文の得→三文の得

に回復(笑)しっかしたまたま早く起きちゃった俺に驚かされた新聞屋氏、コレに懲りてあと五分早く新聞持ってきてくださいネー(笑)

あ・・・逆襲されたらどうしよ(爆)

ちなみにここのところ日記の更新が停滞気味なのは今週よりとうとう資格取得強化月間に突入してしまったため。とりあえず明日からは小型クレーンの運転免許とかを皮切りに、給水・排水・消防などとドドドーンと11月まで資格試験大会になるのでチョーっと忙しくなりそうなのですよ。でまぁ、そんなこんなで明日から現場を留守にするので一緒にやってるJVの所長にすみませんねーと言ったところ何だか知らんが嫌み言われまくり。オイオイ、俺は一ヶ月前からココあけますんですみませんね、って伝えてあったのに何だかしらんがネチネチネチネチ言いやがる。コレには本気で頭に来て奴がしゃがんでるトコをヘルメットめがけて後方からブロック直撃させてやろうかという衝動におそわれたが49対51の僅差で否決されたため中止されたが、ホント今日はそのぐらいカリカリに機嫌が悪くなってお陰で胃は大破、以前突発的にカラダが痒くなった現象まで再発しやがって何だか早起きしてヒッジョーに爽快だった気分がこの男のせいで全て台無しにされた気分!ムキー!

まぁ、100歩譲って休む俺が確かに悪いのかもしれないけどさ、ソレをこの忙しいときだぁ何も考えてねぇだぁ的言い方するのってのはどーなんだい?俺はソレでも仏の笑顔を絶やさず「すんませんねー、俺馬鹿っすからねー」的逃げ方をしてしまったが・・・俺も誤魔化してないで吠えるべきだったのだろうか?ブロック投げといた方が良かったのだろうか?

あーマヂ腹が立ちすぎて痒すぎなのでもう寝る!ムキーッ!明日も早起きしてスッキリしたるわい!

■本日の画像■
ネタがないので1年前の今日の写真。俺が日本一美味いと思う熊本の「黒亭」のラーメン。嗚呼、老後は九州に住めたら幸せだろうなぁ・・・

先頭 表紙

>綾丸さん そうそうそうそう!くーっ!ちなみに現在友人が九州ツアーに出かけており、先程「ココのラーメン美味かったー!」って電話があり、よかったねーと思いつつ羨ましかったです(笑) / KUN ( 2002-10-01 23:30 )
>fukuさん お!おめでとう御座います!! 私は10月に消防乙6です(笑) / KUN ( 2002-10-01 23:29 )
>はな様 ええ、すまきdeドボン!イイッス!より吸水性の高い布団とかでドボンだとなおグゥかもですな!(笑) / KUN ( 2002-10-01 23:28 )
>なおさ ええ、文章の勢いでなんとなく意味はオッケーでした(笑) / KUN ( 2002-10-01 23:27 )
>なおさ おおお、ソレって犯罪?(笑)あ、でも吊るのが面倒。やはりフックでゴキってやるのが一番かも(笑) / KUN ( 2002-10-01 23:27 )
熊本ラーメンも、あの濃厚な豚骨味とニンニクが何とも言えないハーモニー。この焼き豚もうまそうだし、一度食べてみたい。 / 綾丸 ( 2002-09-24 17:38 )
給排水頑張ってください!!!電気工事士受かりましたよ。。11月は2つ試験です。。は〜〜〜〜。。がんばりませう。 / fuku ( 2002-09-24 15:30 )
おぅっ!そんなヤツァすまきにして霞ヶ浦にドボンだ! / はな ( 2002-09-24 15:22 )
↓あ、なんか意味不明。そうか、抜けてる。クレーン免許を首からぶら下げてムキーとくるヤツをクレーンでひょこって持ち上げて東京湾に落としてしまうべし。 / なお ( 2002-09-24 14:55 )
ムキーっときたら、クレーン免許ぶら下げて東京湾に落としてしまえー。(未来予想図) / なお ( 2002-09-24 14:54 )

2002-09-18 BSデジタルテレビ欲しぇ〜〜〜!!!に思うこと


新しいテレビ欲しか〜〜!!

と、突然物欲全開モードなのは今はやりのデジタルハイビジョン放送が気になるわけで。多chだし、地上波じゃやってないマニヤックな音楽番組とかも見れて、地上放送よりずっと新鮮で魅力的!しかもソレが今も流れ続けてる訳!ソレを受信しないのはチョー損失!もう辛抱たまらん!ビバHVTV!もう地上波だけじゃダメなんだよー!

と、このテレビ購入欲にさらに加速をかけてくれちゃったのがりさ子さんのBSデジタル日記。EPG機能だののBSDの良さがとても魅力的に書かれていてお陰様ですーっかり洗脳されてしまい最近は電気屋に立ち寄ってはいつもの店員さんを捕まえて

「いいですよねー、こいつ」
「でしょー、キレイでしょー」
「画にツヤがありますよねー」
「照りが違うでしょ」

などとハイビジョン放送の武蔵丸を見ながらウットリしちゃったりしてるのである(笑)

ちなみに私が今究極に欲しまってるのはコレ、P社の新製品!半端じゃなくキレイ!しかも他社製品にありがちな画面の廻りの無駄に広い額縁(スピーカーとかね)がカナリ少なめで非常にスキリー!値段も価格com辺りで22諭吉ぐらいまで急降下中!安イ!安スギ!

・・・って黙って読んでれば、たかがテレビに22諭吉?あんた22諭吉あるならアレもコレも買(中略)ウッシッシって高いじゃんブーブー!と言われそうですが、どっこい!ほんの5年前までHVTVって100万円くらいしてたんですよ!ソレが何とチョイ前のワイドテレビ価格でHVTVが買えるなんて世の中どーなってんのかしら?超ウレシー!と皮算用状態で万々歳な俺(笑)。確かに今使っているTVにBSDチューナーを買っても良いのだがソレでも10諭吉コース。だったら22諭吉の投資でハイビジョン・BSデジタル・CSデジタルの全てを一気に手に入れろ!!んがが!コレは今すぐ買・・・

と思ったのだが、でもりさ子さんの8/26の日記をよく読んでみると「今年より来年の方が買い」と書いてある!何いィ!つまり現行のアナログ地上波放送が2011年に終了する関係で来年辺りから地上波デジタル放送が開始され、ソレに向けてそろそろ地上波デジタル放送対応のBS・CS・地上波デジタルハイビジョンテレビ(長い・・)が発売される予定!となってきているのだ!!コレだ!コレで死ぬまでテレビ三昧確定的!・・・ん?でもソレって幾らなの?ソレより今すぐお買得商品を購入して即高画質の恩恵を享受した方が?いやいやソレでは数年後に地上波デジタルチューナーを装着する必要が・・・ってどうしたらいいの俺?リフォームの際にちゃんとテレビの横に電話ジャックも設置(CSには電話回線が必須)して外壁までBSD用低損失同軸ケーブル通線済みなのに!こうやって迷ってるウチにネズミにケーブル喰われちゃうよ!ウーン・・・

・・・とりあえず水でも被って頭冷やそう!そうだ!家の外壁でも掃除しよう!まずは外壁塗装代金を節約して(※KUN邸はリフォームの際予算が足りず外壁を塗装できなかった・涙)ソレをテレビ代に回そう!そうだ!とりあえずこの「広告の品・ケルヒャー社製高圧洗浄機」を購入しよう!そうしよう!うし!洗うぜ洗うぜウリャートオッ!

・・・あれ?(汗)

■本日の画像■
っつー訳で何故か高圧洗浄機。クルマも壁もタイルも業務用並の7MPaの高圧(水道の約35倍!!)で洗浄しちまう小型・軽量の素敵な奴!専用ノズルが2本に洗剤混合機能まで付いてハイ、このお値段!

先頭 表紙

>偽奉行 7ヶ月(笑)いやぁ、俺も昔はそういう感じだったなぁ。でも今はおこずかい制になっちゃったのでかなり厳しいっす(涙 / KUN ( 2002-09-30 00:27 )
>はな様 イイっすよー、外壁洗浄!お代はビール1杯で(爆) / KUN ( 2002-09-30 00:26 )
>ちゃな坊さん うっしゃー!買っちゃいましたよー!コレがスゲー便利! ちなみに最近は家の周辺を道だろうと壁だろうと洗って遊んでます。 / KUN ( 2002-09-30 00:24 )
>なながえるさん 素敵!うし、来年の母の日前借りとして購入しちゃいましょう(笑)どんな汚れでもかなりキレイに!しかも簡単、効果絶大!最高!いますぐお電話を!(謎 / KUN ( 2002-09-30 00:22 )
>しらぴょんさん 映写機能!なんと!俺的には洗車機能とスタンガンが内蔵だといいですなぁ。あ、漏電でビリビリしそう(笑) / KUN ( 2002-09-30 00:18 )
>あーちゃんさん そうっすねぇ・・・来年の今頃36インチのデジタルハイビジョンが10万ぐらいになってるといいですな(笑) 高圧洗浄機、予想以上にグぅです!ホイールはこすった方がキレイになりますね。でも洗車場は不要になりました。ちゃんと洗浄機で泡噴射とかもできるので恐ろしく便利でウス(笑9 / KUN ( 2002-09-30 00:17 )
>蒼花さん テレビショッピング的テンションですな!ってつっこみはよく頂きます、ハイ(笑) 私もどっちかってーとセールスな仕事が好きなのかもーとか思ったりしますが、でも好きな商品しか売らないだろうからきっとダメなんでしょうね(笑) / KUN ( 2002-09-30 00:15 )
>fukuさん やってるみたいですよね!クックー!欲しいです、でも先立つモノが・・・・どうする?アイ○ル〜(汗 / KUN ( 2002-09-30 00:13 )
>さえちゃんさん デジタルハイビジョン、10万円後半で結構30インチ代の奴が買えるみたいです。昔の普通のワイドテレビと同じ値段で今じゃハイビジョン。恐ろしく安いと思いますが・・・(汗 / KUN ( 2002-09-30 00:13 )
>ひであ 俺もよく考えるとプロジェクトXくらいですねぇ、あとニュース。 / KUN ( 2002-09-30 00:11 )
>匿名道場主Nさん うっひゃー、何でもお見通しですな!(笑)確か去年の秋頃の日記に購入記が写真入りであったはず・・・(笑) / KUN ( 2002-09-30 00:11 )
>mikaさん ミニ映画館並!すんぎぇー!ソレは多分100諭吉コースの奴ですな!うーん、ドラえもんがそのうち未来から持ってきてくれるので私はソレを待ちます。 / KUN ( 2002-09-30 00:09 )
22諭吉もあったら7ヶ月は生活できるな(をぃ)つーか22マソもありゃサンダーの外装全部新品にしちまうよw / 偽奉行 ( 2002-09-25 17:27 )
高圧洗浄機って意外と使えるヤツなんだよね。うちの外壁掃除にきて? / はな ( 2002-09-24 15:12 )
買ってるじゃん(笑)。でも,なんか楽しげな買い物・・・うらやましー。 / ちゃな坊 ( 2002-09-24 05:11 )
これ、うちのママがえるが欲しいって騒いでた・・・。 / なながえる ( 2002-09-24 02:54 )
携帯電話に映写機能が付くらしいですよ?         すみません。夢の話でした。。。 / しらぴょん ( 2002-09-23 23:24 )
もうちっと普及すれば更に安くなるだろうしね。<テレベ  高圧洗浄機、どう? ホイールを得意げに洗うKUNさんが目に浮かびます。(笑) / AHchan ( 2002-09-22 23:15 )
テンション高いっすねぇ〜。いつも思うのですが、KUNさんのテレビショッピングをしたら売り上げが伸びる気がしますわ〜。 ちなみに学生さんにとって22諭吉は2か月分の生活費でんがな。 / 蒼花 ( 2002-09-22 22:11 )
なにやら、NHKハイビジョンでJAZZ番組をやってるらしく・・・。く〜〜〜、ホシ〜〜〜HVTV!!!!KUNさん買いましょう今すぐ!!! / fuku ( 2002-09-22 21:46 )
うちもつい最近買い換えました。でも、普通のTVですけどね(苦笑) デジタルハイビジョンTVってむちゃくちゃ高くないですか? / さえちゃん ( 2002-09-22 20:41 )
あんましTV見ないからなぁ・・。 / ひデあ ( 2002-09-22 20:03 )
スチームが吹き出てレンジ回りの油汚れもピカピカになったりはしませんか?(笑)>戦場機 / 匿名道場主N ( 2002-09-22 18:12 )
新しいTVかぁ・・・。うちは2年ほど前に買い換えました!でもよその家でミニ映画館並の大きさの画面を見てめっちゃ大きいの欲しくなりました(笑) / mika ( 2002-09-22 17:33 )

[次の10件を表示] (総目次)