himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-16 思い出せなくて苦しいこと、思い出せても理解できないこと。。。
2002-11-14 早い早い。。。
2002-11-13 やっほっほ。。。
2002-11-12 鶏肉。。。
2002-11-11 レロレロ。。。
2002-11-10 うれしい知らせ。。。
2002-11-08 味噌の鍋。。。
2002-11-08 スパスパ。。。
2002-11-06 浮気。。。
2002-11-04 はちみつリンゴ酢。。。


2002-11-16 思い出せなくて苦しいこと、思い出せても理解できないこと。。。

ある日、森の中、クマさんに、出会った。

花咲く森の道、クマさんに出会った。

クマさんの言うことにゃ、お嬢さん、お逃げなさい。
(クマから逃げる方が正しいんじゃないのか?)

すたこらさっさっさのさ すたこらさっさっさのさ

ところが、後から、クマさんが、付いてくる。

とことことっとっとのと とことことっとっとのと

お嬢さん、お待ちなさい。○○○○落とし物。
(○○○○= 小さな? きれいな? かわいい?)

白い貝殻の、小さなイヤリング

あらクマさん、ありがとう。お礼に▲▲ましょ。
(▲▲= 踊り? 歌い?)

らららららんらんらんらんらん らららららんらんらんらんらん




やっとここまで思い出せたけど、最後のつめが思い出せなくてつらいのです。

先頭 表紙

綾丸様>>今回、ようやくじっくり検索をかけてみることができました。「森のくまさん」というそうです。 / asari ( 2002-11-29 12:16 )
この歌、タイトルはなんて言うの? / 綾丸 ( 2002-11-26 17:27 )
まさや〜ん様>>さにゃえもん様の説によると、逆のようで御座る。(笑) / asari ( 2002-11-21 21:03 )
さにゃえもん様>>クマを裁けるなんて、すご腕の若妻ね♪ / asari ( 2002-11-21 21:02 )
ビッケ様>>それってある意味、明解だわ♪ でももうそれ、やっちゃだめよ。健康のためにね!(老婆心) / asari ( 2002-11-21 21:01 )
こまち娘。様>>お風呂にあひるのおもちゃを買ったら、急に思い出してしまったの。(^^; / asari ( 2002-11-21 21:00 )
あおネェ様>>○○○○は「ちょっと」でしたかぁ。(@_@) 選択肢にも入ってませんでした。 / asari ( 2002-11-21 20:59 )
kyo様>>すぐに答えが手に入るなんてうらやましいわ♪ んで、どうでした??? / asari ( 2002-11-21 20:58 )
おぽぴ様>>画面の前で指をさされても分かりませんってば〜。 / asari ( 2002-11-21 20:57 )
マッキ〜様>>みんな、教えてくれないのって、「私はまだ覚えている程十分に若いのよ♪」って私に自慢してるのかしら?(-_-;←すっかりいじけモード / asari ( 2002-11-21 20:57 )
ねご様>>ようこそ! スタレビのネタだったんですかぁ。(笑) 私はパクったわけではございませんことよ(当たり前田のクラッカー<古>)。堅ちゃんにはかわいいフリフリの衣装で歌って欲しいの。 / asari ( 2002-11-21 20:55 )
電ボ屋様>>そわそわしながらこの数日間過ごしてしまったわ。疲れた〜★ / asari ( 2002-11-21 20:53 )
電ボ屋様>>イキナリ解いて保しかったわ♪ / asari ( 2002-11-21 20:52 )
この歌の最後は、クマさんにお嬢さんが食べられておしまい。。。。じゃないよね。 / まさや〜ん ( 2002-11-19 20:09 )
ライフル落し物・熊鍋しましょ。 でっす。ハミングしながらお料理なんて・・・・若妻? / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:33 )
一気の掛け声スグに思い出しちゃった(笑)。それそれいっきっきの〜き〜それそれいっきっきの〜き〜♪。 / ビッケ ( 2002-11-18 01:46 )
なつかしい歌だなぁ。なんとなく思い出したけど、自信がないわ。 / こまち娘。 ( 2002-11-17 00:30 )
これは  ○○○○=ちょっと  ▲▲=歌い  ですね。 / あおネェ@はじめまして・・・でしょうか? ( 2002-11-16 14:59 )
……ワタシもわかんなくなってきちゃった……(汗)。  塾の子供らにきいてみよう。 / kyo ( 2002-11-16 13:26 )
いやん!みんな、知ってて教えてくれないのね。。。い・け・ず〜〜!!! / asari ( 2002-11-16 12:29 )
そこはそれで、そこもそれよ。 / おぽぴ ( 2002-11-16 10:35 )
みんな気を使って、つっこまないので、マッキ〜もあえてつっこみません。(笑) / マッキ〜 ( 2002-11-16 10:01 )
スターダスト・レビューがライヴでのネタに使っていました(笑)>この曲 それを(売れる前の)ゴスペラーズがパクっていたらしい…(笑) ケンちゃんが歌うときはフリ付きですよね?もちろん / ねご(はじめまして♪) ( 2002-11-16 02:29 )
やっぱりもうちょっと盛り上げるためにあえて突っ込まないでおきます(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-16 02:19 )
これ、ワシがいきなり謎を解いてもヨかですか? / 電ボ屋 ( 2002-11-16 02:17 )
次は平井賢くんにこの歌、歌って欲しいのね。 / asari ( 2002-11-16 02:11 )

2002-11-14 早い早い。。。

最近、一週間が早くて早くて、

気持ちが追いついていきません。

自分がやろうとしていることがほとんどできずに

「来週の予告」で見た番組をもう見ている。。。


洋服屋さんや本屋さんに行きたいなぁ〜。

クッキーやパンを焼きたいなぁ〜。

頭痛がするまでゆっくり寝てみたいなぁ〜。


そう思いながらもう何週間経ったことだろう。


光陰矢のごとし?

矢の方が絶対遅いと思うゾ!

先頭 表紙

しらぴょん様>>旦那曰く「こんだけ買っておけば当分持つだろう」と言っていましたが、予想外に減りが早いので焦りの色がでてきています。うふふのふ。 / asari ( 2002-11-16 12:34 )
ぽぴ様>>わっはっは。わたしも先週この番組を見た記憶は鮮明なのに、今週のこの番組を見るまでの期間がすっぽり抜けてます。 / asari ( 2002-11-16 12:33 )
夢樂堂様>>そんなこと言ってても年賀状やら招待状やら、忙しくなるのでは??? / asari ( 2002-11-16 12:32 )
みなみん。様>>立ち仕事は足が浮腫んでつらいですよね。お風呂でじっくりあったまって体を冷やさないように気を付けてくださいね。 / asari ( 2002-11-16 12:31 )
そそ。んで、あっという間にメイプルシロップが無くなっちゃうのさ。。。ウヒ。(笑) / しらぴょん ( 2002-11-16 00:11 )
そうそう、空白の期間、いくら思い出そうとしても、何をしていたのか記憶がないの・・・ / ぽぴ=*^-^*= ( 2002-11-15 07:25 )
これから正月まで、あっという間に過ぎてしまう。今のうちに遊んでいよう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 22:48 )
私もお仕事を始めたので毎日があっという間です!! / みなみん。 ( 2002-11-14 22:08 )

2002-11-13 やっほっほ。。。

来ました。

我が家に。。。



メイプルシロップが!

トーストにつけてヨシ!

ミルクティーに入れてヨシ!

カフェオレに入れてヨシ!

リンゴ酢に入れてヨシ!


さらりとしていて口に残りません。

いい香り。


今度サブレを焼いた時にでもつけてみようと思います。


ちなみにメイプルバターは、

甘い生クリームといったところでした。

クッキー生地に練り混めばおいしいのかなぁ。


うふふ。

うふうふうふうふふうふふうふふふふふふ。。。


先頭 表紙

夢樂堂様>>さらりとしてトーストが軽くなりませんか? おいしいですよね♪ / asari ( 2002-11-16 12:30 )
今朝はメープルシロップをつけてトースト、うましです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 22:49 )
綾丸様>>お湯割りでもおいしいですよ〜。、旦那は「減り方が早い」と自慢げな顔から驚きの表情に変わりました。 / asari@そのうち青ざめてくるかも(笑) ( 2002-11-14 20:51 )
電ボ屋様>>ボトルをブラスチックにすることで値段を抑えたんだそうです。あちこち探した中で一番買い求めやすかったですよ。(^^) / asari ( 2002-11-14 20:49 )
みなみん。様>>ボトルの蓋を開けたらほぼ満タンに入っていたので驚きました。(笑) / asari ( 2002-11-14 20:47 )
マッキ〜様>>ハチミツよりカロリー控えめでカルシウムが豊富だからちびっと使うくらいなら大丈夫じゃないかしら。。。(悪魔の誘惑) / asari ( 2002-11-14 20:46 )
旦那様>>ホットケーキミックス、買いだめして参りますわ♪ / asari ( 2002-11-14 20:45 )
ホホホ、おいしそうですな。旦那さんの自慢げな顔も、アップしてくだされ。 / 綾丸 ( 2002-11-14 17:44 )
やっほろほい。やっほろほい。チビミミだね? / 電ボ屋 ( 2002-11-14 00:59 )
あ〜このメイプルシロップお土産に貰ったことあるかもしれません〜美味しいんですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-13 22:37 )
ん〜、うらやましい。甘いのだいすきなのぉ。 / マッキ〜@ダイエット中により控えてます ( 2002-11-13 22:20 )
エッヘン! / 旦那 ( 2002-11-13 21:51 )
旦那様ありがとうございますです。 / asari ( 2002-11-13 21:37 )

2002-11-12 鶏肉。。。

我が家は鶏肉と豚肉が大好きです。

今日は鶏肉の日。

ささみの筋をとって

切れ目を入れて開き、

間にシソ、とろけるスライスチーズをはさみ、

海苔でくるんで

小麦粉をまぶし、

溶き卵をつけて焼きました。

材料費はとっっっっても控えめ。(^^)v

でもお腹はいっぱい。v(^_^)v


さ、明日はまた鍋にでもしようかな。。。←思いっきり手抜き目的。

先頭 表紙

naive様>>ようこそ。カロリーを気にするのでしたら、蒸し料理が一番お勧めですよ〜。今は電子レンジで使える蒸し器もあるから、手軽にできるようになりましたしね♪ / asari ( 2002-11-14 20:44 )
しらぴょん様>>そーねー、焼酎系が合うかな?(^^) / asari ( 2002-11-14 20:41 )
電ボ屋様>>それ、お腹が膨れるんだったら人気が出そうですね〜。他にたこ焼きが入ったりしたの、ありませんでしたっけ??? / asari ( 2002-11-14 20:41 )
みなみん。様>>溶き卵にあらかじめコショウを多めに入れておくと風味が増しておいしいですよ♪ / asari ( 2002-11-14 20:39 )
おぽぴ様>>胡麻を使うと旦那が食べてくれないので出張に行った時にでも試してみますね♪ / asari ( 2002-11-14 20:38 )
こまち娘。様>>鶏肉はいろんな香草と組み合わせて楽しめてさらにおいしいから料理が楽しい食材の一つですね♪ / asari ( 2002-11-14 20:37 )
マッキ〜様>>揚げたりすると油を結構使ってしまうけどこれはフライパンに敷いた分だけで済むから楽ですよ〜。 / asari ( 2002-11-14 20:35 )
はじめまして   カロリーを気にしています 「焼く」ってところがいいですね♪ / naive ( 2002-11-13 17:38 )
お酒が沢山飲めそうですm(_'_)m / しらぴょん ( 2002-11-13 00:53 )
フ●ショクが作っている「スパイシーチキンパン」。    揚げパンの中に鶏ささみが丸ごと入っているだけの素晴らしい手抜きパン。でも、ごつい食感で意外に美味しい。 / 電ボ屋 ( 2002-11-12 23:33 )
私も鶏が一番好きで次は豚が好きです〜☆↑のメニューとっても美味しそうなので今度作ってみよと思います〜!! / みなみん。 ( 2002-11-12 22:39 )
ささみを開いてたたいて薄ーくして、みりんとしょうゆとゴマでパリパリに焼くとおいしいよ! / おぽぴ ( 2002-11-12 22:38 )
じゅるん、おいしそう〜〜〜〜。好きな肉の順序:1位鶏肉 2位豚肉 3位牛肉 。 / こまち娘。 ( 2002-11-12 22:26 )
チーズカツが好きで、よくお弁当に入れてもらってました。しそが入ってさっぱりして、焼いたそれも美味しそうね。 / マッキ〜 ( 2002-11-12 22:24 )

2002-11-11 レロレロ。。。

いつものように朝起きて、

いつものように掃除して、

いつものように洗濯して、

いつものように食事して、

いつものように団らんして、、、

夕方には眠くて眠くてたまりませんでした。

夕食の準備も遅れてしまって

旦那が下準備をしておいてくれました。

あとはおみそ汁を仕上げて

メインのおかずをつくるだけ。


こういう「さっさと支度を簡単に済ませたい」時には

シャケのホイル焼き

これが一番です。

アルミホイルにバターを塗って

解凍したシャケと

スライスしたタマネギと

シメジなんぞを載せて

アルミホイルを閉じます。

それをオーブントースターに入れて

10〜15分くらい焼くだけ。

鍋もフライパンもいりません。

ついでに言えばお皿もホイルごと載せるのであまり汚れません。

後かたづけも簡単簡単。。。


シャケはホクホクに焼き上がり、

タマネギとシメジの風味が魚臭さを消してくれて

さらにレモン汁をかけて食べれば

魚の脂もうっとおしくありません。


上に乗せる野菜は他にもいろいろアレンジできて楽しいです。


。。。

最近手抜きが多いなぁ〜。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>このつっこみ読んで鶏肉買って来ちゃいましたよ〜。ワインは白でも大丈夫かしらぁ?どきどきわくわくだわ〜。 / asari ( 2002-11-13 22:43 )
しらぴょん様>>うぅ〜、我が家に庭があればぜひ我が家で作って欲しいでございますですわ。(笑) / asari ( 2002-11-13 22:41 )
kyo様>>↑のレシピはかなりあっさり目というか、魚の脂で食べるといった感じです。お腹にもたれないからグッドですよ〜♪ ぜひお試しくださいまし。 / asari ( 2002-11-13 22:40 )
マッキ〜様>>↓しらぴょん様からタレの作り方が伝授されてますね。これは家で焼くなら普通にフライパンで焼けばいいのかしら? でもしらぴょん様に作っていただきたいわ♪ / asari ( 2002-11-13 22:39 )
みなみん。様>>味噌マヨですかぁ〜。これまたこってりしてお腹いっぱいになりそうですね。試してみようかな〜。 / asari ( 2002-11-13 22:36 )
Jundo様>>まいうー! って感じぃ?(笑) / asari ( 2002-11-13 22:34 )
AHちゃん>>あ、お久しぶり〜♪ マヨ醤油もおいしそうね〜。淡泊な白身魚で試してみるのもいいかもね♪ / asari ( 2002-11-13 22:33 )
洗い物が少ない料理って本当に楽だよね! 鶏肉に適当に野菜を入れて、ローズマリーとワインたっぷりのホイル焼きも手抜きに最適よ! ばれなきゃ手抜きじゃないわ! / さにゃえもん ( 2002-11-12 01:11 )
マッキ〜の言っている味噌のたれの作り方。味噌を酒でタユタユに成るまで溶いて砂糖、唐辛子を加えて出来上がりです♪ホイル焼きにかけてその上にとろけるチーズを乗せて焼くのがワタス流です! / しらぴょん ( 2002-11-12 00:45 )
ホイル焼き、やったことないけど簡単そう♪ よーし、チャレンジしてみよっと。 / kyo ( 2002-11-11 10:10 )
味噌のたれと、バターで焼くとちゃんちゃん焼き!夏のバーベキューで食べさせてもらったけど美味しかったですよ!作り方は知らないんだけど。。。 / マッキ〜 ( 2002-11-11 01:44 )
私もこの間はじめて作ってみたら美味しかったです!!その時は味噌マヨ味で作りました。。これがまたなかなか美味しかったですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-11 01:23 )
大葉いれると香りが良くなってグー!(←死語?)です。(笑) / Jundo ( 2002-11-11 01:20 )
ご無沙汰〜(≧▽≦)! あーちゃんはマヨネーズを乗せて、お醤油をほんのちょっとたらして焼くよ〜! ああオナカスイテキタ☆ / AH "えへへ♪" ( 2002-11-11 01:19 )
安易な料理ばかりですまんです。旦那殿。 / asari ( 2002-11-11 01:16 )

2002-11-10 うれしい知らせ。。。

早産で生まれた赤ちゃんがいました。

この世に出てきたのはわずか六百数十グラム。。。

その子は集中治療室でお母さんに会うこともできずに育てられ、

2ヶ月後にようやく

わずかな時間だけお母さんに触ってもらえるようになりました。

それからさらに1ヶ月後、私が窓越しに見た赤ちゃんは

まだそれはそれは小さくて、

頭も私の握りこぶしくらいしかありませんでした。

それでもお母さんはその子を嬉しそうに抱き上げていたので、

それでもきっと

生まれた時よりはるかに大きくたくましくなっていたんだろうと思います。



その子が無事退院したという知らせをうけました。

退院した日こそが、その子の本当の誕生日なのかもしれません。

すごくうれしいです。

誰にも負けないくらい丈夫な子に育って欲しいと思います。


日本の新生児医療って

世界の最先端だそうですね。。。

少子化や小児医院の減少で悩んでいるこの国が。

面会に行った時に対応してくださった看護婦さん方は

それはそれは親切でやさしさのあふれる方々ばかりで。

本当の善意の医療が施されているところなんだなぁと感じました。

集中治療室では、

一日1万円以上のお金がかかるそうです。。。

そんなところに2ヶ月以上入っていたわけですが、

お母さんは「これはお金の話じゃないから」といって静かに微笑んでいました。

こんな現場を目の当たりにすると、

風邪を引いて病院に行った時に

個人負担が2割だとか3割だとか、

わずか数百円のことにこだわっていた自分が恥ずかしくなりました。


直接会って伝えられなかったけど、

ハッピーバースデー◎●ちゃん。

先頭 表紙

綾丸様>>本当ですね。ただ、安心して医療をうけられる体制が必要だなって思いました。 / asari ( 2002-11-12 20:14 )
電ボ屋様>>メイプルシロップなら一歳まで待たなくても入れますね♪ 団員募集しようかな?(笑) / asari ( 2002-11-12 13:46 )
しらぴょん様>>この子のお母さんはケーキ作りの達人だから、すでに仲間に入っているようなものよ♪うっふっふ。。。 / asari ( 2002-11-12 13:44 )
ビッケ様>>ここまで頑丈に育ったら、そのお話も笑い話になっちゃいますね。この子もそうなって欲しいな。 / asari ( 2002-11-12 13:44 )
みなみん。様>>未熟児にありがちな後遺症も発症しなかったそうです。お母さんも毎日病院に通った辛さも嘘のように去っていくことだと思います。 / asari ( 2002-11-12 13:43 )
kyo様>>本当にうれしいです。お正月を家族揃って迎えられると喜んでいましたよ♪ 家族が揃うって大切なことですね。 / asari ( 2002-11-12 13:41 )
じゃむポポポン様>>お産は病気じゃないって言われるけど、今でも死を覚悟で挑まなければならないのは同じだから、「母子共に健康」って言葉は本当に重みがあるなぁと思いました。子供に反抗されるのもきっと親にとっては「たくましくなったなぁ」とうれしく思うのかもしれませんよ♪ / asari ( 2002-11-12 13:39 )
元乳弾様>>本当にそう思います。あの雰囲気に包まれると涙もろくなりますよ〜。帰り道ではうるうるしてました。 / asari ( 2002-11-12 13:37 )
命には代えられないっす。親にとっては、何よりだもんね。 / 綾丸 ( 2002-11-11 18:50 )
↓メイプルシロップ団という手もアリ♪ / 電ボ屋 ( 2002-11-11 01:06 )
良かった〜!そいつは目出度いですね!アレルギー反応が出ないくらいに大きくなったらハニー団に入団させましょう!(ニヤリ) / しらぴょん ( 2002-11-10 23:57 )
ココまで小さくはなかったけど僕も生まれた時は1950gの未熟児だったんだよ。医者には「覚悟はしておいて下さい」って言われたんだって。とにかく無事に大きくなって欲しいっていう母親の願いを素直に受け食べまくった結果・・・こんなになっちまっただよ〜(泣)。 / ビッケ@下戸なのにビールっ腹! ( 2002-11-10 23:13 )
命はお金にかえられないけど一次負担の金額が半端じゃないですからやはり大変ですよね。。でもでも元気に退院出来たのはとってもおめでたいことですね。。。◎●ちゃんおめでと〜♪ / みなみん。 ( 2002-11-10 12:53 )
本当によかったですね、その赤ちゃんもお母さんも…。すくすくと育ってほしいですね。 / kyo ( 2002-11-10 12:47 )
なんだか、胸がジンとするような話ですね。高校生くらいの時、「親なんて!」って反抗ばっかりしてたけど、わたしが生まれたとき、どんなに両親がうれしかったんだろう・・・?って思うと、反発してた自分を反省しちゃうな。 / じゃむポポポン ( 2002-11-10 08:38 )
いろいろな人の祈りが通じて本当によかったと思います。赤ちゃんって本当に「希望」ってことばがぴったりですね。 / 元乳弾 ( 2002-11-10 02:32 )
新生児の入院費は保険が利くんだけど先に病院に払わないといけないからあらかじめまとまったお金が必要なんだそうです。 / asari ( 2002-11-10 01:32 )

2002-11-08 味噌の鍋。。。

鍋好きのみなさまならやったことのある方が多いとは思いますが、

今日もその鍋をやってしまいました。

にんにくを4粒オーブンで焼いてつぶし、

味噌におろし生姜とそのにんにくを入れてお酒で延ばしながらよく練る。

芯と葉を切り分けた白菜をざく切りにして

豚肉を一枚ずつきれいにのばす。

今回はそれにもやしも追加。


鍋底にお酒をお水を薄く張る程度に入れ

白菜の芯を敷き詰める。

そこに練ったにんにく味噌をちょんちょんと付けて

豚肉を上から敷き詰める。。。

その上に白菜の葉を敷き詰めて味噌を塗り、

モヤシを敷き詰めて豚肉を上に重ね、、、

ってな感じでざっくばらんに味噌を塗りながら何層にも重ねて

鍋いっぱいになったら終了。

蓋をして弱火でことこと煮込みます。


しばらくすれば、白菜やモヤシから水分が出て

鍋の中は味噌煮込み状態。。。


今晩は、炊き立てのご飯を片手にこの鍋をつつきました。

お腹もいっぱいになって体も温まって、幸せ気分♪

残った汁はまさに味噌ラーメンの汁そのもの。

もし大勢でこんな鍋を囲んだら、、、

きっと最後にラーメンを入れて食べただろうな〜。


ごちそうさまでした。

先頭 表紙

夢樂堂様>>卵チャーハンの味を控えめにすれば、付け合わせには最高かもしれず。。。お試しくださいまし。 / asari ( 2002-11-09 16:43 )
みなみん。様>>すごくおいしいですよ♪ にんにくを多めに入れて味噌を焦がさないようにするのがコツ。ぜひ試してみてくださいまし。 / asari ( 2002-11-09 16:42 )
う〜む、この鍋の残りを使って今日の朝飯にしたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-09 07:59 )
味噌仕立ての鍋だと我が家ではモツ鍋がそうですね。。↑の鍋もとっても美味しそうなので今度やってみたいと思いま〜す! / みなみん。 ( 2002-11-09 00:26 )

2002-11-08 スパスパ。。。

最近、見ていて面白いなぁと思う番組がこれ。

この時間だけはにわか健康主義者。

昨日は赤血球を柔らかくして代謝を高めてうんたら・・・っていう内容。

詳しくはここを見てくださいまし。

で、最後に紹介された太極拳のある動作。。。

番組の中ではみんな「体が熱くなってきた〜」とか言ってたので

はりきってやってみました。



。。。

目が回っただけだった。。。(^^;

先頭 表紙

こまち娘。様>>個人的には腰でわっかをまわしていた方がいい運動になるような気がするんだけど、、、(^^; / asari ( 2002-11-09 16:41 )
まさや〜ん様>>こちらではひまじん日記で画像を見るくらいしか食べる鮫なんて見たことないです。裁き方から想像がつかないで御座る。いつかそちらに伺ったときはぜひぜひ食べさせてくださいまし。 / asari ( 2002-11-09 16:40 )
みなみん。様>>あ、そっち見損ねた。 / asari ( 2002-11-09 16:38 )
電ボ屋様>>体育の授業でそんな選択肢があったなんて、うらやましぃなぁ。私なんてゴルフで素振りばっかりしてましたよ。ボール目の前にして。(爆) / asari ( 2002-11-09 16:38 )
母は、「背中がポカポカするのよ〜」とオススメでした。明日ビデオ見ようっと♪ / こまち娘。 ( 2002-11-08 23:15 )
サメはこっちでも食べますよ。唐揚げにするとうまいので御座る。 / まさや〜ん ( 2002-11-08 18:59 )
昨日はその時間は黄金伝説を観ていたわ。。 / みなみん。 ( 2002-11-08 14:53 )
太極拳はマジでやると太ももとかがパンパンになるほどつらいっすよ〜。 / 電ボ屋@大学の体育授業で太極拳選択 ( 2002-11-08 13:25 )
とことん代謝機能が悪いのね〜。 / asari ( 2002-11-08 12:40 )

2002-11-06 浮気。。。

ハニー団の団長として

先日アカシアハチミツ1kgを購入しました。

1000円也。


あぁ、でも。。。

もう恋しくて恋しくて

たまらなく手に入れたいものがあります。

それは。。。



メイプルシロップ。

1kg 3500円也。。。


浮気したいけど、
彼女は高嶺の花なのね〜(泣)

先頭 表紙

綾丸様>>ホンモノを口にした際にはぜひご報告させていただきますね♪ / asari ( 2002-11-08 23:42 )
じゃむポン様>>添加物が入っていない手作りってところがまたおいしさを想像させちゃうのよね〜。うぅ、はやく食べたい。 / asari ( 2002-11-08 23:41 )
しらぴょん様>>私しらぴょん様のつっこみ読むまであれが「うそ」だったなんて知らなかったよ〜(泣)。すっげーショック。 ぜがひでもホンモノの味を覚えてやるわ♪ / asari ( 2002-11-08 23:39 )
みなみん。様>>そーかー、賞味期限を考えて量を買わないとダメなんですね〜。ちなみに日記では1kgって書きましたが、正確には1000mlで約1.35kgみたいです。ごめんなさい。それにしてもいい値段ですよね。 / asari ( 2002-11-08 23:38 )
夢樂堂様>>そうですね。ぶきっちょながらも「やり手」な女を目指しますわ♪ / asari ( 2002-11-08 23:36 )
マッキ〜様>>そうそう、メイプルって独特の苦味みたいなものがありますよね。今回サイトを覗いて知ったのは、いろいろランク事に色も味も異なるっていうこと。収穫時期でこんなに違うのか〜って勉強しちゃいました。 / asari ( 2002-11-08 23:36 )
さにゃえもん様>>うふふ。おねーさん、ぶいぶい言わせてますわね♪ / asari ( 2002-11-08 23:33 )
電ボ屋様>>つるかめでぜひ扱ってもらえないもんでしょかね〜。(笑)あ、まだお店の場所分からないんだったわ。(^^; / asari ( 2002-11-08 23:33 )
子供のとき、ホットケーキにかかっているシロップに感激したことが。本物はさぞやうまいことでしょう。 / 綾丸 ( 2002-11-07 16:48 )
タイトル見てドキッとしちゃったよー(^^;確かに、それは高値、高嶺ですね^^;でも、とろーりあまくておいしーぞー。 / じゃむポポポン ( 2002-11-07 15:00 )
ワタス、ホットケーキに付けて食べるあの「うそっこメイプルシロップ」で十分だのに、ホンモノなんて頂いちゃったらもう病みつきになっちゃうような気がするです!エッヘン! / しらぴょん ( 2002-11-07 00:18 )
浮気なんてタイトルだから驚いちゃったけど、そう言うことだったんですね〜☆そう言えば前にスコーンを焼いた時に買ったメイプルシロップ冷蔵庫に眠っているけどもうダメかなぁ?1kg3500円とはイイお値段ですね。 / みなみん。 ( 2002-11-06 16:03 )
夢樂堂も両方好きです。この際、二股かけましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:08 )
ハチミツとメイプルシロップじゃ、やっぱし味が違います。食べ物に合うものを使うのが一番ですよ! 最初にメイプルシロップを食べたのは、英語塾でだったな〜。先生のお土産で、トーストしたパンにつけて食べさせてもらいました。 / マッキ〜 ( 2002-11-06 06:32 )
すいません・・・ワタクシ、二股かけております・・・・・蜂蜜とメイプルちゃんを同居させてます・・・イケナイ女だったのね!! / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:50 )
メイプルシロップって、独特の香りがあるからあんましでろでろと かけられないところが、またストイックでいい(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-06 01:35 )
またもやはちみつ以外のものに心を奪われた私を許してくださいまし。。。 / asari ( 2002-11-06 01:31 )

2002-11-04 はちみつリンゴ酢。。。

これは。。。







うまい!





梅酒みたいな味。
喉にキュッとくるこの感覚がたまらないわ♪
薄めて飲むだけってのもラクチンね。

先頭 表紙

ビッケ様>>配合が難しそうなんですよね〜。お酢の味も結構ばらつきがあるし。。。ただの酸っぱい水溶液だけは飲みたくないしな〜(爆) / asari ( 2002-11-05 14:57 )
まさや〜ん様>>うんうん、いける気がします! 禁酒じゃなかったら試してみるんだけどな〜。 / asari ( 2002-11-05 14:56 )
みなみん。様>>ちょっと高いけど、ぜひ試してみてください。梅サワーと飲み比べるのもいいかも。(^^) / asari ( 2002-11-05 14:55 )
元乳弾様>>↓下の話に絡むけど、冷え性にも良さそうな気がするんですよね〜。効果の程はいずれ出るかな??? / asari ( 2002-11-05 14:54 )
自分で混ぜても作れそうだね〜。 / ビッケ ( 2002-11-04 23:02 )
うーむ。。焼酎と割るといいかも。 / まさや〜ん ( 2002-11-04 16:54 )
そうだ、今年はじめて梅サワー漬けたの思い出しました。それ飲まなくちゃ〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-04 16:41 )
私も試してみたいと思っているものの一つだわ。。 / みなみん。 ( 2002-11-04 12:04 )
おいしいだけじゃなくて体にもめちゃよさそうな飲み物ですね〜。(ってか、ダイエットがらみで・・・) / 元乳弾 ( 2002-11-04 02:16 )
高かったけど買ってよかったのだ〜。 / asari ( 2002-11-04 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)